1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 着床して欲しい!!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

着床して欲しい!!!

 シャンプー007

2017/07/20 16:06

不妊治療をはじめてはや4年・・5年目に突入してしまいそうな勢いです。

体外受精は治療2年目になります。ステップアップをしたらすぐに授かれるのかと思いきや、色んな壁があり、右往左往しながら日々を乗り越えています≧≦

体外受精をはじめた方でもそうでない方でも色々お話しませんか!?(^^)

私は採卵を終えて移植が控えているのですが、初期胚で戻すか、胚盤胞まで培養して戻すかを悩んでいます。
私の病院では患者さんの希望を聞いてから色々選んでいく形なので、皆さんの意見をお聞きしたいなと思い投稿しました。
よろしくお願いします!^^

返信=39件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 着床して欲しい!!! 

 ryuuta

2017/07/21 17:32

こんにちは(^-^)
私も不妊治療歴4年目で、体外受精2年目です!まさかこんなに長引くとは思ってなかったので、何してるんだろーって情けなくなったり…。治療歴が似ているのでコメントしました★

採卵二回と胚移植四回して、四回目で着床しましたが6週で流産してしまい、今回病院を変えてチャレンジしようと思ってます。
以前に1度子宮外妊娠し、オペした大学病院でそのまま体外受精する流れになったのですが、1年以上通ってると大学病院の体制に色々不満がつのり、費用はきっと高くなるけど転院を決意しました(>_<)

初期胚か胚盤胞かなど自分で色々選択しなきゃいけないので、これでいいのかな?とか不安が付きまといますよね!お互い頑張りましょうね(^-^)

[2] Re: 着床して欲しい!!! 

 シャンプー007

2017/07/21 21:41

ryuutaさん

コメントありがとうございます^^☆
ほんとそうです。ここまで長引くとは、、とごもっともです。何が悪かったのかと自分を責めたり、周囲の報告等にみじめになったり、、

ryuutaさん、着床からのだめだったこと、お辛かったですよね><何といっていいか言葉が見つかりませんが、大変だったお話をしてくださりありがとうございました。

私は治療をはじめてからも陽性判定をいただいたことがなく、経験と回数が増えていきます。
答えがあればよいのに!といつも思ってしまいます。

病院は初期胚押しなんですよね・・

転院の病院はもう決まりましたか??
私は一番最初の病院は胚盤胞移植のみしか行ってなく、着床の窓とのずれがあるかもしれないとふんで
今の初期胚で移植ができる病院に転院しました。

良ければ病院の決め手など教えてください^^☆

[3] Re: 着床して欲しい!!! 

 ryuuta

2017/07/22 14:28

こんにちは(^-^)
お返事ありがとうございます!

1度も陽性反応がないのですね、お辛いですね…これだけやってるのに…ときっと思ってしまいますよね( ; ; )
何をすれば報われるのか、何がダメなの?とか思いますよね。こちらこそ詳しく聞かせてくれてありがとうございます。

私が今回転院したのは体外受精で有名で最後の砦的な病院です。全国や海外からも受けに来る人がいるという面で力の入れ方が強そうなので、その病院に変える決意しました。今の大学病院は月、水、金しか採卵や胚移植してないし、生殖医療専門の教授と准教授以外は不妊専門じゃないので、その先生達に診察当たると私に聞かないでオーラを感じるというか…こっちは本気で来てるのに!って腹立ったりするんですよね(>_<)学生やインターンにめっちゃ見学されるし。たまに教授診の時8対1みたいな時あるしそうなると威圧感すごくて何も聞けないし。
転院した病院は、実は子宮外妊娠する前に通ってたんです。その時は体外受精勧められても決意がつかなかったけど(費用もかなり高め設定)、今は必死なので出戻りしちゃいました。

一緒に不妊治療頑張ってた友達が治療半年くらいで妊娠し、こないだ久々に会ったら大きなお腹で凄く幸せそうにニコニコしてて、治療の話しになっても大変だね〜みたいなノリになってたのが凄く複雑な気持ちになったんです。本当は、もう治療辞めようかと本気で思ってましたがそれが情けなくて悔しくて絶対妊娠してやる!費用高くても有名なとこに転院してやってやる!みたいな気持ちになったのが一番の決め手かもしれません(>_<)

胚盤胞移植しかしない病院もあるのですね。子宮の中は1番の培養液だとかいいますもんね。初期胚で子宮の中で順調に育ってくれたら1番ベストですよね。初期胚にも胚盤胞にもそれぞれメリットデメリットがあるから悩みますよね。そしたら、今回は初期胚でいく感じなのですか?まだお悩み中でしょうか。
私も四回目の時は、着床の窓がズレてると見越して胚盤胞を日にちズラして二個移植する方法でした。
私もまだこれからスケジュール立てるので、転院した病院でどういう方法を勧められるのか分かりませんが、またお互い情報共有していけたら心強いです★

たくさん書いちゃって読みにくくなりすみません(>_<)


[4] Re: 着床して欲しい!!! 

 シャンプー007

2017/07/22 16:49

ryuutaさん

とてもお詳しく、ありがとうございました!転院先はそんなすごいところなんですね(@_@)!
ryuutaさんはきっとうまくいく・・・!そんな気がしました^^

私のところは田舎なので限られた病院しかなく、都内に通う方もいるみたいですが、今通っている病院の先生はとても前向きに治療にあたってくれ、私働いているのですが、通院が苦にならないのでここで妊娠できるまで頑張るつもりです☆

私も絶対妊娠してやる(`・ω・´)ゞと思います。費用はかかりますがそれで妊娠出来たらオールオッケーです☆時間は待ってくれないですもんね><

大学病院ってそんな感じなんですか(@_@)色々勉強になりました。見学されるのはちょっと抵抗ですね・・>< 
しかし、もう転院もしたことですしあとは前を見て進む感じですね☆頑張りましょ^^☆

現段階では初期胚で戻す方向で進んでる感じですね、、でもまだ変更できるので来週あたりまで考えます。
今まで胚盤胞移植は5回行っているんですが、最後の1回は2個戻ししているのにかすりもしなかったんです( ノД`)
良好胚のはずなのになぜなぜ?です。
でも全てに共通しているのが5日目で戻しています。
なので着床の窓のずれが原因と考えるなら初期胚で戻すか、だめなら着床前診断とかするしかないのかなぁと思ってます。

RYUUTAさん、これからスケジュールということは採卵からな感じですか??
私も色々教えてほしいです☆よろしくお願いします。(__)☆

[5] Re: 着床して欲しい!!! 

 ryuuta

2017/07/22 19:08

シャンプー007様
ありがとうございます( ; ; )あたしも、シャンプー007様がきっときっと上手くいくと信じてます!
信じる事が大事ですものね。ゴールが見えない分あとどれだけしたらいいんだって不安ですが、自分のしてきた事を信じて頑張りましょう!

通われている病院の先生との相性ってきっと1番大事ですよね。いい先生に巡り合えてその先生に任せて頑張ってみよう!って思えたらそれが1番ですよね。通院が苦痛じゃないのがストレスなくて羨ましいです(^-^)

私は、大阪なんですがたまたま家から1番近い不妊専門の病院で探して通ってたんですが、そういう有名なとこだったみたいで。今月2回くらいカウンセリング行って、やります!って決めたらすぐ出来ると思いきや必ず合同説明会に出なきゃ受けれないらしくて、最短で8/5なんです(>_<)生理がもう来てそうな日にちなんで、間に合わなかったら次の周期になっちゃうんで、早くモチベーションMAXのうちに採卵済ませたいのに〜って感じです。
胚移植よりも採卵の方が苦痛ですもんね。。

シャンプー007様は、採卵終えて凍結しているのですか?何個くらいとれたのでしょう?
五回戻して全て5日目だったら、変えてみたらどうなんだろう??と思いますよね。今まで胚盤胞ばかりだったから初期胚試してみてもいいのかもしれないですしね。
私も四回目の時着床しなかったら着床不全の検査して貰おうと思ってました。色々選択肢は持っておきたいですよね。
良好胚にはなってくれているみたいなので6度目こそは、着床してくれる事を私も願っています!お互い今の先生信じて頑張りましょうね★

[6] Re: 着床して欲しい!!! 

 シャンプー007

2017/07/23 21:56

ryuutaさん
最短でも8/5ですか><ちょっともやっとしてしまいますよね。説明会を受けてからの制度は決まりにしてほしくないですけど。。有名で実績ある病院だと色々と諸事情がで仕方ないのですかね(;^ω^)近くで良い大きな病院があるのうらやましいです^^
やはり採卵からだと生理3日目くらいから受診していく感じなんですかね・・?

私はアンタゴニスト法という方法で卵は14から15個取れました。しかし未熟卵やら異常受精やらで最終的に残った子たちは7個になってしまい、先月の初期胚移植2個戻しで陰性になったのです。
すみません、説明が足りなく、胚盤胞移植は5回していますが初期胚も2回ほどしています。
なので今度胚盤胞を戻すなら日にちを変えてみたいと言っても良いかなと思いました☆

そうなんですよね・・気持ちが入っているうちに色々とこなしていきたいです><採卵方法にもよりますが、わたし初めての移植は採卵から3か月くらいかかりましたもん。
早くしたい気持ちわかります><

[7] Re: 着床して欲しい!!! 

 ryuuta

2017/07/25 10:11

初期胚でも移植した事あったのですね(^-^)自分でも「こうしてみたらどうなのかな?」と思う事は後悔しない為にも試していきたいですものね。
私も、最後は先生に日にちどうなん?ってめっちゃ言ってズラして二個移植して貰いましたし 笑
胚移植そんなにたくさんされていたのですね( ; ; )本当に病院変えてみて着床しますように&#8252;

私は、最初にアンタゴニスト法で1つしか採れず、2回目は自然周期で8個とれて6個育ってくれた感じでした。
なので、次も自然周期でお願いしようかなぁと思ってます。

本当に、もう何をされるかとか体外受精がどんなもんでどんな方法があるかとか知ってるし説明会とかめっちゃ嫌です(>_<)しかも夫婦同伴でとか言う割に月2回土曜日しかやってないし、主人土日仕事なので来週月曜に主人連れて個別に説明してもらって8/5私だけまた説明会出るんです。カウンセリングでも詳しく聞いたし、何度同じ話し聞かすねん!って文句言ってしまいそうです(>_<)
多分生理3日目から通う感じかなぁ?とは思ってますが、それまでに生理3日目超えてしまってたら8月何もできないですし…
病院の都合に合わせなきゃいけないし色々小さい事もストレスに感じちゃいます。もっと柔軟に対応して欲しいですが。

シャンプー007様は、まだ移植の日は決まっていない感じですか?
今の周期で戻す感じでしょうか??
色々考えちゃいますよね(>_<)

[8] Re: 着床して欲しい!!! 

 シャンプー007

2017/07/25 15:31

ryuutaさん

いやいや!小さいことじゃないですよー><1周期って大事ですもん(汗 ホント、もう少し融通利かせてくれてもいいのに!と思っちゃいます。カウンセリング受けていて旦那さんも別日に聞くならオッケーなきがしますが…。
病院に次の生理がきちゃいそうだからと、事情を話してもダメなんでしょうか?少しでもストレス減らしていきたいですのに( ノД`)

ryuutaさんはお仕事などされてますか??
私は働いていますが、多少ストレスを受ける時があります><前より楽になりましたが…

自然周期で8個ですか(@_@)!すごいです☆私は前の病院での話なんですが、クロミッド法+注射でも5個が最大でした。
うち未熟卵があったり成長が止まったりで2つ胚盤胞になるかどうかだったです><
そして薬の影響で内膜は薄くなってしまいました。1周期は厚さが基準に満たしてなく、移植を見送りました。内膜は3周期くらい薄めになりました。。


まだ移植の日程は決まってないです!あれがダメだったから今度はこうしてみようとか対策してみても中々うまくいかないもんですね(;^_^
でも今の周期で問題なければ戻すつもりです。
前回はホルモン補充周期の初期胚で戻したのですが、移植前は10ミリ近くあった内膜が直前で8ミリ以下といわれ、移植どうしますか?と聞かれましたがせっかくここまで補充でやってきたしということで移植したんですけどね(;^_^
先生曰く、元気な胚は内膜が薄くたって着床する!じゃなきゃ子宮外妊娠は起こらないハズだもの。という
先生なので、、
今は移植に備えて、、という感じです。
ホント、色々考えちゃいますよーーー!≧≦

[9] Re: 着床して欲しい!!! 

 ryuuta

2017/07/25 23:47

電話で、8/5だと生理3日目過ぎてそうなのでどうにかできませんか?せめて薬とか準備始めながらでも…と粘りましたが、ダメですねと全てバッサリ切られました(>_<)本当に少しも融通きかないんですよね。

シャンプー007様も内膜薄いんですね。実は私もいつも薄くて。私の病院では8mmないと移植してくれないので、いつも8mm超えるの待ってると本当に次の生理直前とかになったりしててこんなんでいいん?!着床時期過ぎてるやろっていつもヤキモキしてました(>_<)確かに卵管や卵巣にも着床しちゃうし、薄い人でも妊娠する人はしますもんね。

私は、体外受精始めてからは常勤の仕事を辞めて派遣で治療の合間に1〜3ヶ月とかで働いてお金を貯めては治療に費やし…という日々なんです。
急に休んだり抜ける時は必ず私の代わりを出さないといけなかったので、辞めざるを得ない感じで。
貯金もできてないし本当にギリギリなんですよね( ; ; )
とりあえず治療中に業務のストレス感じる事からは解放されましたが、不安定な働き方をいつまでしたらいいのやらという不安はあります。
シャンプー007様は働きながらなんですよね。職場にはちゃんと理解して貰えてるのでしょうか?私は理解得られなかったので(>_<)
急に採卵や胚移植の日決まるから大変じゃないですか?( ; ; )
ストレス感じる事もあるみたいなので、心配です。

順調にいけばこの周期で移植になるのですね!しっかり内膜厚くなってくれますように。

[10] Re: 着床して欲しい!!! 

 シャンプー007

2017/07/26 15:56

ryuutaさん

ありがとうございます(´;ω;`)うちの病院は内膜を厚くするための飲み薬が排卵前後にお願いすればでるみたいなので、今度お願いしてみようかな。。>< ryuutaさんも内膜薄いんですね><内膜は子宮の血流と密接なつながりがあるそうなので運動したり毎晩ちゃんとお風呂に浸かって温めたり血流をよくすると違うみたいです。
あと一日にお水を2リットルとると更に良いみたいですよ^^☆

そうですか…病院、粘ってもダメだったんですね((+_+))うーん、しょうがないけどやるせない気分です、、

職場なんですが、治療のことは言ってません。上司にあたる人がスピーカーな人なのでこの人に言った場合のストレスを考えると言わないで続けた方が良いと判断しました。
採卵は一日お休みをもらいますが、移植は半日休もらうか、遅刻でできたりと、土日休みなのでちょうど処置が土曜に被ったりと、幸いにも今のところ都合よくできてます。
お仕事内容によっては辞めざるを得ないだとか、周りに負担かけてしまうなどいろんな事情がありますもんね≧≦
しかし言えるのはストレスがかかるのだとしたら辞めて正解!ということですね☆
ストレスは一番良くないですもん><

働いていても貯金はなにもできてないです(;;)ほんと、お金に関する心配といつまで治療が続くんだろう・・という不安が尽きないです。

ryuutaさんは何か対策というか実践されていることはありますか?私は当たり前ですがストレスをためないようにしているのと鍼とマッサージに通ってます☆(最近はお金がなさすぎて一か月くらいお休みしちゃってますが・・≧≦)
運動とかお風呂浸かるのはできたりできなかったり・・・

[11] Re: 着床して欲しい!!! 

 ryuuta

2017/07/26 19:57

内膜厚くするのに水分2L初耳です!早速実践しようと思います!ありがとうございます(^-^)
私も今まで色々と試しました。
鍼灸も毎週通ってたし、ホットヨガしたり子宮の血流が良くなるような体操したり…。
1番効果感じたのが、よもぎ蒸しでしたよ。いっつも5〜6mmとかで8mm超えるのやっとこさだったんですが、着床した時の胚移植の時には12mmなってくれて一発で内膜チェッククリアできました(^-^)
もし、試した事なければぜひ★

お仕事は、内緒にされているんですね。言わずにできたらこれは絶対に経験しないと分からない治療なので言いたくないですよね(>_<)
両立しながら大変だと思いますが、応援してます。

金銭面は本当にストレス感じちゃいますよね。転院先は今までより高くなるので一体いくらかかるのか凄く不安です( ; ; )

また、色々試して良かった事とか情報交換しましょうね〜(^-^)

[12] Re: 着床して欲しい!!! 

 シャンプー007

2017/07/27 13:39

ryuutaさん

よもぎ蒸し!気になっていましたが試したことありませんでした!今度やってみます☆
やっと今週から鍼治療を再開します^^そこによもぎ蒸しもあるので。

あと聞いてください!><
先日、助成金の申請をしに行ったのですがそこの職員(男性)の対応がすごく酷くて、ホント、ムカつきました!何度か申請はしているのですがこんな対応は初めてです。
以前女性が受けてくれた際は普通に聞いてくれたのですが、その方はこちらが何回お願いして、ほかの方法も提案しているのに、原則でやっていないので、、との一点張りで態度も悪く、すごく嫌な思いとストレスを感じました。
私だって好きで不妊治療受けているわけじゃないのに・・・!!!ただでさえストレスに敏感になっているんだから申請するにあたってのストレスを与えないでください!≧≦
私だけじゃなく、今後申請に来られた方にも失礼な態度をしたらホント嫌です!ああいうこちら側の人間の気持ちを汲み取れないような奴に窓口にいてもらいたくないです><!

・・・と愚痴を失礼しました。でもほんと酷かったんですよぉぉ( ノД`)シクシク
誰かに話せたら少し楽なんでしょうけど旦那さんくらいにしか話せないし… 昨日はお酒飲んで荒れました(;^_^A
そして管轄している所にも問い合わせたので今日、
その返答がくるのかどうかです。


ryuutaさんも鍼やらヨガやら色々されてきたんですね☆こちらこそまた情報交換等で絡んでください^^
お話もたくさんしてくださって、ありがとうございます^^

[13] Re: 着床して欲しい!!! 

 ryuuta

2017/07/27 19:55

そんな事があったんですかT^T
申請場所って保健所ですよね??本当に役所の人って融通効かない人多いし、この制度の申請あんま知らんの?って人とかいますよね!私も助成金の申請の時にあり得ない言動がありキレた事ありますよ!でも、何言ってもウザい態度だったのでそういう苦情言うところ調べて電話して「不妊治療の事何も知らない、当事者の気持ちも汲み取れない人を窓口担当にしないで欲しい。」って訴えた事あります>_<
本当にいらんストレス与えるなよって腹立ちますよね〜。
旦那くらいにしか言えないし本当に誰にも分かって貰えない辛さですよね( ; ; )
ちゃんと返答あったらいいですけど…。

私も旦那以外に言える人いないので、色々話し合えるのが嬉しいです!
鍼灸のとこによもぎ蒸しもあるならぜひ試してみてください!私ネットで安くでよもぎ蒸しセット買って3日置きくらいにしてました 笑
また、最近も次の治療に向けて再開してます。

また色々情報交換やら愚痴やら話しましょうね(^-^)

[14] Re: 着床して欲しい!!! 

 シャンプー007

2017/07/28 15:50

ryuutaさん

ちゃんと返答いただけましたよ>< 気分を害された事とストレスを与えてしまったことは本当すみませんでしたと言っていただけました。
ryuutaさんもキレたことがあったんですね><
ほんと、役所の人間ダメですわ。規則があるからそれにのっとって業務遂行すればいいんでしょ、くらいにしか思ってないかのよう。
そんな人の気持ちも汲めないようなような奴は窓口にだすな!という感じです。
悔しい悲しいでした。

説明会まで待ち遠しいですね!しかしこれも運命、なのかと区切をつけて前向きにいけると良いですね^^☆

私は、なんで一度や二度で上手くいく人もいるのに自分はこんな何年も中々うまくいかないんだろう・・・
といじけたりもしました。
でも今は自分たちの所に赤ちゃんくるのはまだ早いんだよって事なんだろうなと思っています。(思えるようになったのかな(;^_^?)
実際、去年一昨年は夫婦とも気持ちに余裕がなかった気がします。
ただ旦那は私がうけたい、って言うなら反対しない人で、可能性があるなら子供は欲しいし、やってみようかって感じでここまで受けてきました。

ryuutaさんの旦那さんはどんな感じですか??
自分のところはもともと旦那さんに性欲があまりなく、レス気味もあり、人工授精も6回くらいしてもうまくいかなかったため体外に踏み切りました><
もっと早く踏ん切りをつけていればな〜とも今となっては思います。。

[15] Re: 着床して欲しい!!! 

 ryuuta

2017/07/29 11:01

きちんと返答して頂いたのですね(^-^)モヤモヤする気持ちは残りますけど、もう忘れちゃいましょうっ!私も、役所の人はコミュニケーション下手で臨機応変が効かないし目の前の事しかできないと思って接してます 笑
だからお役所仕事って言葉があると思ってます(^^;;

主人との事とかも年数経つ程色々ありますよね〜。うちも治療の事は私に任せるって感じですが、時々1人だけ頑張ってる感じになりめっちゃ虚しくなるんですよね。特に体外受精ってめちゃめちゃ体の負担も大きいのに、それをあまり分かってないところがあったので。
最近やっと分かってきてくれている感じがします>_<
てか、旦那に理解して欲しいとか支えて欲しいとか期待するのやめたら少し楽になりました(^^;;
体外受精になってからは、めっちゃレスになってます…。

私も早く体外受精にしとけば良かったとか過去の治療を思い出して思う時あります。体外受精をすればすぐに妊娠するだろうってどこかで思ってるところもあったし。自分より後に結婚した人や、自分より後に不妊治療した人達がどんどん1人目、2人目って産んでいくとその度に自己嫌悪ですし。

シャンプー007様色々乗り越えて、今はまだ早かったのかもって思えるところまできたのですね(^-^)赤ちゃんもタイミングを見ているって言いますもんね!私も赤ちゃんが来てくれるタイミングがあるんだと思うようにしてますけどまだだ何で?って思ってしまう事が多いかなぁ…>_<
人と比較するのが1番良くないと分かっているのですが、心に余裕が無い時はついつい何でだろうって思っちゃいます。

今朝から下腹部が重たい感じがあって、生理前の感じがしますT^T
せめて8/3まで待ってくれ〜って感じですが、そればっかりは流れに任せるしかしょうがないですもんね!
必ず受けなきゃいけない説明会ショボかったら文句言っちゃいますわ>_<

その時その時一喜一憂ですが、頑張りましょうね(^-^)

[16] Re: 着床して欲しい!!! 

 シャンプー007

2017/07/30 20:05

ryuutaさん
とてもとても暖かい言葉、ありがとうございますっ((((( ノД`)ウウッ
役所の件はもう忘れちゃいますっ(´;ω;`)
治療をしていると悔しい事、悲しいこと、辛い・怒り・焦り、たくさん感じます><
でもいつかは…☆と前向きになります><(希望ですが)
そうですよね、赤ちゃんもタイミング見てるといいますもんね^^でも自分より後に結婚した人が2たり目とか報告はしょげちゃいそう、、(汗 ですがメンタルガンバレ!(笑)

旦那さんはそんな感じなのですね(^^;)確かにこちら側の諦めってある程度必要ですよね。ryuutaさんの気持ちが楽になったのなら万々歳です^^
うちもレスというか、病院が移植前にできれば夫婦生活をできるだけ取ってくださいというスタンスなので、いついつお願いします。ってなってます(;^ω^(夫婦生活をとることで二段階移植的な効果があるらしいです。)
めっちゃ義務的です。しかもうまくできないときもあって…
男性ってナイーブな人はナイーブですね><

生理前な感じですか・・周期は順調ですか?ryuutaさん、前の移植はHR周期と自然周期どちらでやりましたか?
あわよくば説明会までもってくれると良いですね。でもすでに聞いているような内容ならないわ〜〜と私も思っちゃいます><

[17] Re: 着床して欲しい!!! 

 ryuuta

2017/08/01 10:24

29日に生理来ちゃいました( ; ; )
今回22日で来てしまいました…めちゃ早い。鍼灸通ってた時は生理不順治ってたんですが、この頃また不順気味かもです(>_<)
完全間に合わんやんって思いながら、昨日旦那の説明一緒について行って、一応今日3日目なんですけどって言ってみたんですけどロング法でしようと思ってるから1つ前の周期から点鼻薬始めて次の周期で採卵するつもりらしく、どっちみち今週期で無理やったみたいです(>_<)
ロング法は始めてです。

HR周期とは、刺激でって事でしょうか?前は自然周期でしましたよ〜!今回シャンプー007様はどちらでするのでしょうか??

主人への説明聞いてる感じだとやっぱり分かり切ってる事ばかりさーっと早口で先生が言ってる感じで、旦那に勉強なった?って聞いたら全部知ってるしな。って言ってました。
先生にも「既に知ってる事ばっかりでなるほどって内容がないんですけど。説明会ももしかして同じ資料使うんですか?」って聞いたら「そうやけど、病院の決まりだから必ず出てもらわなあかんねん、ごめんね。」ってそこは譲れないみたいでした。転院して来た人には今更聞いてもって内容だし、これまた聞く為にお金払って来るんかと思うとイライラしちゃいます(>_<)

すごい、移植前にタイミング取ると二段階的なことになるんですね!本当に病院によって色々あるんですね!
男の人って本当にナイーブですよね。うちもタイミング治療してる時は本当に義務的になり、旦那も元気なくなったりしてました(>_<)精子の数もめちゃ少ないので、それを言われた時もかなり傷ついてる感じで認めたくないって感じでしたし。
女の人はもっともっと辛い思いも大変な思いますしてるんだよ〜とか言いたくなりますけど(´-ω-`)上手く誘導もしなきゃとか気も使っちゃいますよね。

シャンプー007様はそろそろ胚移植ですか?今は注射とか通って内膜チェック中とかでしょうか??

[18] Re: 着床して欲しい!!! 

 シャンプー007

2017/08/01 11:49

ryuutaさん
あや〜、生理来てしまいましたか><でも不妊治療してて思いますがたまに生理がすごく早く来るときありますよね。
薬の影響なんかな?とか考えちゃいます。そしてロング法なんですね(@_@)私もロング法したことがないのでどうなるかよければまた教えてくださいね^^☆
説明会は譲れないんですね(;^_^
まぁ、金額も大きい治療なので後で問題になったりすることもあるみたいですしね、、
確かにわかりきっていることに時間もお金も使うことはイライラしちゃいますが、先生に断言されちゃうともぅしょうがない、モヤモヤはあるでしょうけど割り切っていきましょうっ!≧≦

HR周期はホルモン補充周期で、テープやジェルやお薬で補充して状態を作っていくやつです^^
ryuutaさんは自然周期だったですね!
私今回は自然周期で戻していきますよ。
病院ではホルモン補充でも自然でも大差ないっていうんです(汗
ただ、自力排卵が難しい人や、生理周期が安定してない人はホルモン補充にするみたいです。
私は安定している方なので今度から自然周期にしてみます。

はい、おっしゃる通り移植が近づいております。。今週中です。今からキンチョウしています(;^_^
内診してもらったら排卵済みだったみたいで、思ったより早く排卵していました。
結局高温期に入ってしまうし、よもぎ蒸しよりほかの治療を優先してしまったので、またの機会に見送ることにしました。
高温期にホットヨガとか良くないっていう人もいるみたいですね><
そんな話聞いたことありますか?><

[19] Re: 着床して欲しい!!! 

 ryuuta

2017/08/02 16:16

そうですね、もう割り切って説明会受けて来ます(´-ω-`)
生理たまにめっちゃ早く来たかと思ったらめっちゃ遅れたり…元々不順あるので、薬も影響しているのか私の場合分かりませんが…(>_<)
もう薬漬けの生活になりますもんね〜。自然周期だと薬の量減るので楽になりますもんね!ホルモン補充だとバンバン色んな薬使うししんどいですよね。
今回は自然周期なら、少し負担が減る感じですね(^-^)いよいよ今週なんですね!上手くいきますように☆応援してますっ!

高温期にホットヨガ辞めた方がいいのは聞いた事なかったです(>_<)
私温めるの好きなんで、高温期でもホットヨガしたりよもぎ蒸ししたりしちゃってました。
高温期に温めすぎるのは良くないって事ですかね(>_<)
今は鍼灸だけされてるのですか?
あたしも鍼灸行きたいのですが、通ってたとこが女性1人でしてる医院で、産休中なので別の新しいとこ行くのが億劫で行けてないです。

また来週月曜日にスケジュール立てに行くので、ロング法どんな感じか報告しますね(^-^)

[20] Re: 着床して欲しい!!! 

 シャンプー007

2017/08/02 21:46

ryuutaさんこんばんわ〜^^ありがとうございます☆応援のお言葉嬉しいです♪卵ちゃん頑張って〜〜(*^^*)と、もうすでに気持ちはウェルカム状態です☆
薬に関しては、もうだいぶ漬かっちゃってます(;´∀`)
最初は抵抗ありましたが、今やもう慣れました。以前は風邪薬を飲む事もしなかったし、薬なんて化学物質だ!と思っていたころとは大違い。
慣れって怖いです(汗

今はとりあえず鍼灸では鍼とマッサージや経路リンパをほぐしたり相談しながらその時の体調に合ったものとか、私がやりたいものをしてもらっている感じです。
しかし、そのお店は家から何気に遠くて>< 近場で不妊専用の施術をしてくれるところを探したんですが、何せ田舎なのでいいなと思える所がなく、足を運んで無駄にしてしまうリスクを考えたら踏み出せなくなりました。
結局同じところに通っています(^^;)

高温期はホットヨガをやめた方がいいというか、良くないみたいにいう記事?かなにかを見たことがあったのでどうなのかな?と思って聞いてみました><
変に勘違いをさせてしまったらすみません。。
本人が好きで、したいならやった方がいいと思います^^
やらないことでのストレスが良くないですからね!( `ー´)ノ

はい!ロング法気になります^^どんなかお話し待ってま〜〜す(^◇^)

[21] Re: 着床して欲しい!!! 

 ryuuta

2017/08/03 19:55

こんばんは(^-^)
いつでもウエルカム状態良いですね&#9835;
リラックスして力抜いてる方が赤ちゃんもきっと居心地よく来てくれますもんね!鍼灸行ったり薬使ったりして体の準備は整ってるから、後は来てくれるだけですもんね(^-^)

もう、いよいよですかね??今回は一個戻しですか?それとも二個戻しか二段階移植とかですか?

今日、大学病院の方の再診日だったので、一応また子宮外妊娠だったりしたらお世話になるかもしれないのともし妊娠したら経過も全て知ってくれてるから何があっても対応できるしここで産みたいっていう事もあったので、行ってきました(>_<)
失礼かな〜と思いながら教授に私の気持ち伝えたら「行っておいで。もし行ってみて嫌だなと思ったら戻ってきてもいいし、妊娠したらまた戻ってきてここで産んでもいいしね。後悔しないのが1番だから思った事はしといた方がいいよ。」って言ってくれてホッとしました(>_<)

あと、待ち時間に新しいジネコ出てたから読んでたら移植後は極端に温めない方がいいって記事ありました!卵は熱に弱いらしく、冷やすより温める方が良いけど局部にカイロ貼るとか熱すぎるお風呂に入るとか積極的に温める事はしない方がいいらしいですね。
私温めるの好きなんでよもぎ蒸しはするけど、移植したらしないようにしようと思います 笑

[22] Re: 着床して欲しい!!! 

 シャンプー007

2017/08/04 14:25

ryuutaさん
大学病院、優しい理解があって良かったです^^自分の状態をわかってくれ、安心できる出産場所があることはすごく心強いです^^!
また戻ってきますので行ってきま〜す☆という感じですね^^ 実は私も赤ちゃんができたら戻っておいでね。と言ってくれた病院があり、当時すごく気持ちが救われたことを思い出しました。ありがたいですね^^

ジネコって冊子のやつですか?冊子は鍼をしてるところで何部かいただいたことがあります。ネットのもあるみたいですし良かったら教えてください(#^^#)

そして記事にありましたか!(よかった、ウソをいってしまったかと、ちょっとホッ(笑))
外部からの熱にあまりよくないんですね><私は冬とか普通に腰にお腹にもホッカイロを貼っちゃってましたよ(-_-;)職場の隙間風がかなり寒く、冬は辛いんです><
ryuuraさんも今度の移植した後はよもぎ蒸し少しお休みですね^^温めると結構汗もでますか??


何気にもう移植です^^今回は初期胚ちゃん2こ戻しの、移植前にタイミングも取れたので、二段階的な感じになっています。病院で処置できる二段階移植は費用がその分かかるし、そこまでしてって感じのニュアンスでした≧≦
でしたら夫婦生活できるだけとってくださいということでした。
先生曰く、夫婦生活して精子が体に入ることで女性側の体も準備ができるみたいです。 しかし、病院によっては移植前はダメっていうところもあるし難しいですが…

ryuutaさん膣座薬といのは経験ありますか??

[23] Re: 着床して欲しい!!! 

 ryuuta

2017/08/04 18:14

シャンプー007様も、病院にそう言って頂いた経験あるのですね!もし妊娠できたら、色々知ってくれてる所に通いたいし心置きなく「行ってきます!」って感じで転院できますね(^-^)

ジネコはフリー雑誌の、よく不妊の病院とかに置いてるやつです(^-^)いつも病院で見かけたら貰ってて、その記事見てほんまや!って思いました。普通に温める程度ならした方がいいけど、極端に温めようとする行為は良くないってどこからが境界線?って感じの内容でした(^^;
冷えも良くないし、適度に気持ち良い程度ならおっけーって事なんでしょうね(^-^)

よもぎ蒸しは、最初はあまり汗出ないですけどしばらくするとダラ〜っと出てきますよ〜!今は夏なんで、そんなに汗出る程はやらないですけどね(^^;

初期胚二個戻しプラスタイミングで二段階って事ですね!凄い万全ですね!
私もそれ聞いてしてみたいですが、私の病院は採卵から胚移植終わるまで避妊するように言われているんです(>_<)本当に病院によっての考え方が違うのですね。
膣座薬2種類使った事ありますよ。ウトロゲスタンとワンクリノンってやつです。膣痒くなるしモロモロが出てくるし嫌いです…。シャンプー007様も今回使われてるのですか??

[24] Re: 着床して欲しい!!! 

 シャンプー007

2017/08/08 13:51

ryuutaさん
書き込み遅くなってすみません><何かとバタついていました(汗
ジネコ情報ありがとうございます^^ 結構厚めの冊子ですよね☆読み応えありますね。
良くないみたいに載っていましたか><でも確かに境界線というか、どこまでOKかとかわからないですよね。。
通っている治療院にゲルマニウム温浴があるのですが、これすごく汗をかくので今回は遠ざけています。

今回は万全(?)なのかな(;^_^☆タイミングを丁度良いときにとれたのは良かったです^^
膣座薬ですが、ルテウム膣錠を朝晩使っていて、朝は出勤前に入れるのですが、早くて30分くらいするとじわ〜っと出てきてる感があって大丈夫かな?と思いまして。。
夜はお風呂上って寝る前に挿入してますが、大体23時前後になっちゃうので、時間も24時間の半分間隔のほうが良いかなど気になっちゃいます≧≦

移植は無事終わり、判定までがドキドキです...≧≦

[25] Re: 着床して欲しい!!! 

 ryuuta

2017/08/09 13:31

移植無事に終わったのですね(^-^)
お疲れ様です&#9825;
これからドキドキの日々ですね!シャンプー007様はフライングする派ですか?私は毎日しちゃいます(>_<)
今回こそは、良い結果出ますように&#9825;暑い日々なので、無理せず過ごしてくださいね(^-^)

私は、来週の月曜日にまた受診して準備周期の薬が始まる予定です。こないだの月曜日は院長先生が診察してくれて、子宮の状態見て凍結胚じゃなくても新鮮胚でいけそうだからロング法で採卵して二段階移植する形で決定しました。
私の通ってた大学病院の教授を知ってて、うちで2年間修行して専門医とって大学戻って生殖医療センター立ち上げたんだよって言ってて繋がってたのね!ってちょとビックリしました(>_<)培養士さんも元々そこに居た人みたいで、大元の所に転院した感じかぁと思って(^^;

膣錠垂れてきますよね!私も気になってましたが、溶けて成分は吸収されて周りのコーティングしてたものが出てきてるだけなのでちゃんと奥まで入れてたら大丈夫だそうですよ★
私は1日3個で8時間置きにだったので8時間毎にタイマーして入れてました(笑)けっこう面倒くさいですよね。

私もただでさえ暑いのでよもぎ蒸しやめて、自分でお灸したり骨盤の血流アップする運動したりしてます(^^;
ゲルマニウム温浴も良いんですよね。また涼しくなってきたら挑戦してみたいヤツです&#9825;

また、結果報告待ってます!今回が、シャンプー007様の赤ちゃんが来たいタイミングでありますように(^-^)

[26] Re: 着床して欲しい!!! 

 シャンプー007

2017/08/09 21:38

ryuutaさんお疲れ様です^^!わたし、フライングは前に一度だけしたことがありますが基本やらない派です><
なんか線がでないとショックな気がして..
結局病院でも結果を聞いて『そうでしたか・・・』みたいになるのでそんな変わらないんですけどね(^^;)
でも毎日やっていればそんなにショックじゃないのかもしれないですね☆
ryuutaさんは胚盤胞なら移植した次の日からとか検査しちゃいますか??

今日は本当暑くて、室内にいてもちょっと動くと汗がじんわり。勤務時間の終わりは忙しさもあり、少し気持ち悪くなってしまいました。
今の体には良くないんだろうなぁ、と思いつつも中々帰れず、終日べたついてました><(笑)気持ち悪かったです(涙

へぇぇ〜〜!病院、そんなつながりがあったのですね!私もびっくり(笑)そんなことってあるんですね☆
まさに大元に転院みたいなものですよ^^
なんだかそれだけでも運命的といいますか、心強くもありますね!
そして方針も決まって、あとはそれに向けて・・・☆って感じですね(^^♪

二段階移植って、何度も移植している私たちにとってはちょっと心強く感じますよ^^(私だけだったらすみません

今となっては胚盤胞だけポンッと移植するとなんだか心もとない気がしてしまいます(贅沢な悩みかもしれないですが・・・

同じような環境のryuutaさんとお話しができて嬉しいです^^掲示板楽しみにしています^^膣錠も大丈夫なんですね☆
30分ほどででてきてしまうのが少し不安でしたが、中で成分は吸収されているんですね。
今は朝晩ですが、前の病院はアプリケーターを使って1日3回ありました。職場にも持って行ったりで大変でした(;´∀`)
二段階移植は新鮮胚と胚盤胞みたいになるのですか?

フライングするかまだ分からないですが、何かあったりしたら報告しますね^^今のところ体調の変化は何もなさそうです。しいて言うなら高温期が安定しているくらいですかね?でも夏で暑いから体温高いだけな気もします(^^;)

[27] Re: 着床して欲しい!!! 

 ryuuta

2017/08/12 14:57

お返事が遅くなりました(>_<)
暑い中お仕事もあるので、なかなかゆっくりできないですね( ; ; )本当に今年は暑すぎるし、夏バテしないようにお大事にして下さいね。
高温期が安定しているんですね!良かったです。この時期はちょっとの体調の変化も敏感に反応しちゃいますよね。

フライング基本的にしないんですね。私は当日病院で陰性と言われた時のダメージを減らす為にどうせ陰性なの知ってるし。っていう状態でいたいから必ずしちゃいます(>_<)胚盤胞3日目あたりから毎日します(笑)
もしもダメでも少しはかすったのか、全くかすりもしなかったのかも知りたいですし…。毎日見事に真っ白だとどんどんテンション下がっていきますが。

二段階移植心強いですよね!1つだと着床の時期合ってる?とか心もとないとか思っちゃうし、今回も二段階でって言ってくれて安心しました。最初に分割胚移植して、その2日後辺りに胚盤胞移植してます(^-^)

私も、こうやって同じような治療段階のシャンプー007様とやり取りできるのが凄く助かっています(^-^)
今回、シャンプー007様が無事着床できたら私もいい流れで移植に臨めそうですし(^-^)

また、どのような結果だったか報告待ってます!
私も月曜日に病院行って準備周期のお薬もらってきます。
暑い時期の体外受精は大変ですが、お互い体調壊さないよう頑張りましょうね★

[28] Re: 着床して欲しい!!! 

 シャンプー007

2017/08/14 10:33

ryuutaさん
暑い日が続きますね><この時期基礎体温気になっちゃいますが、低い日があっても気にしないようにしています。
ここ何日かはどうしてもエアコンを使いがちで冷やしてしまいました((+_+))お盆休みも重なり、付き合いで夜ふかしな日も続き、ちょっと落ち込み気味です・・

そうですよね!当日陰性をいきなりつきつけられるより、どうせ知ってるし・・というていで結果を聞きたいかも。
しかし陰性がわかったら薬とか座薬とか辞めたくなりそう(^^;

胚盤胞だったら3日目あたりなんですね!参考になりました☆基本しないといいますか、平日朝はお弁当作ったり、自分の支度やらでバタバタで、帰ってきてからもするタイミングがつかめないんですよね(^^;)
今はお休み中で比較的時間に余裕があるのでしてみようかな〜?

二段階移植楽しみですね☆費用はそれだけかかってしまうかもしれませんが気持ちに余裕が持てそうです。

私は今回だめだったら次は胚盤胞2個移植になります。
グレードがあまりよくないみたいなので期待薄ですが・・・

[29] Re: 着床して欲しい!!! 

 シャンプー007

2017/08/14 11:08

連投失礼します><
先ほどフライングしましたがダメっぽかったです( ノД`)・・・
いい流れを作ってみたかったですが厳しいかもで。。
既に薬をやめたい病が(笑)

今朝体温も少し下がっていたし、だめな気はしていました。
次はまた移植か採卵か主人と話し合って決めて進んでいこうと思いますのでまたお話ししてくださいねっ^^☆

[30] Re: 着床して欲しい!!! 

 ryuuta

2017/08/14 13:49

フライングマイナスだったのですね( ; ; )覚悟してても落ち込みますよね…。でも、まだ分からないですもんね。薬やる気なくすの分かります!私も、もう10日目で見事な真っ白だったら早くリセットしたいから自己中断しちゃってます。。あかんやろなと思いながらも、9日目、10日目で判定の病院もあるみたいですし。
次のグレードあまり良くないんですね(>_<)でも、私もグレード良くても陰性でグレード良くない時陽性出たので、こればかりは分からないですよね(>_<)培養士さんもグレードは見た目の判断だし、結局子宮の中でどの位成長するかは分からないから移植可能なレベルじゃなければ移植しないし気にしすぎないでって言ってました。
採卵もするとなると負担が大きくなりますよね( ; ; )私も今回採卵からなので憂鬱です。

本当に、暑い中仕事しながらなので大変だと思います( ; ; )
冷房効いてたら夏でも冷えちゃいますもんね。腹巻きとかどうですか?私も冷えそうな時は絹の薄手の腹巻きとかズボンの下から絹のレッグウォーマー目立たないように履いたりしてます。首、手首、足首、お腹だけは冷やさないようにしようと思って…。

私も、流産する少し前付き合いが続いて遅くまで出たり、用事するのにあちこち行ったりが重なっちゃって役所のトイレでドバッと大出血しちゃったので、あれがダメだったのかなーとか結構冷やしちゃったなぁとか思う気持ちよく分かります( ; ; )
着床できなかったり初期で流産するのは母体が何しようと関係ないのはよく聞くので分かってるけど、真剣なだけ色々思っちゃいますよね。

またご主人と今後のことも考えつつ、実際の判定までのドキドキと体外受精で1番不安定になる時期だと思いますが、お互い希望を捨てず頑張りましょうね。

[31] Re: 着床して欲しい!!! 

 シャンプー007

2017/08/15 19:18

ryuutaさん、優しい暖かいお言葉をたくさんありがとうございました(´;ω;`)…
たぶんだめだろうなぁと思いつつも、もしかして・・というところもあったので検査した時は残念でしたが受け入れるしかない><という気持ちで自分をおさめました。。

そうですね、夏だからといって冷えに無防備すぎたところがありました。首がつく部分はキチンと自分で守っていかないとダメですね><

旦那さんと話し合って、今後はかなり負担がかかる採卵をするより、残りの子たちをお迎えする方向にしようかということになりました。
自然周期にするかホルモン補充にするかになってきますが、また色々と決めていかなければなりません。
病院側はどちらも統計では確率が変わりませんので、、ということでこちらが決めていく形です。

今から迷っちゃいます〜〜〜っ><(笑)

[32] Re: 着床して欲しい!!! 

 ryuuta

2017/08/17 11:17

今いる子たちを迎える方向で話し合ったのですね。採卵は経済的にも体にも負担なので、なるべく避けたいですもんね。。
今凍結している子たちの可能性を信じましょう!信じるしかないですもんね!
刺激か自然周期かご自分達の判断に委ねられるのですね。本当にどちらがいいのか悩みますね(>_<)

私は、月曜日からソフィアAという黄体ホルモン上げる為のピルの内服が始まったんですが、体に合わず吐きまくり、昨日からルトラールに変えてもらいました(>_<)昔もピル飲んで吐きまくったので、嫌な予感してましたがやはりダメでした…
明日からスプレキュアという点鼻薬が始まります。点鼻薬は初めてです(>_<)使った事ありますか??
病院変わると今までと違う薬になるから、自分に合うかわからない大変さがあるなぁと思い…( ; ; )
採卵なるべくしたくないんで、本当にたくさん卵取れることを祈るばかりです( ; ; )

[33] Re: 着床して欲しい!!! 

 シャンプー007

2017/08/17 15:12

ryuutaさん
そうですね☆今いる子たちを信じてまた挑みます^^☆
ソフィアA・・私もあまり良くない記憶があります。
服用している時に薬が合わずで不正出血が起きて止まらず薬を変えたことがあります。
中容量ピルですもんね>< 移植の周期だったのでやはりその周期は不安になったのを覚えています。
吐きまくりは辛いです>< 変えてもらったお薬が合えば良いですね☆

スプレキュアは使ったことありますよ〜^^私はスプレーした後の苦い感じが苦手でした。あとワンプッシュってのが容量ちゃんと出ているのかがわからず、難しかったです。
鼻をかんで、中をきれいにしてから点鼻した方が吸収がいいらしいです☆(知っていたらすみません)
使い方も最初はぎこちなかったですが、きっと慣れです><
何日間か続けて点鼻するのでしょうか?

本当、切に採卵回数を極力少なくできることを願います。。

[34] Re: 着床して欲しい!!! 

 ryuuta

2017/08/19 09:15

シャンプー007様もソフィア合わなかったのですね!不正出血って移植周期に嫌ですね(>_<)
けっこう強めなんですかね…
もう2度とピルは飲まんとこうと思いました。
病院も、急な受診だったのに順番とばしてすぐ対応してくれたんで良かったです(>_<)
スプレキュア確かにちょと苦いですね。一回鼻の中綺麗にしてからとか何も言われなかったのでありがとうございます(^-^)
採卵は、本当になるべくしたくないです。これが最後になりますように。。

体調はどうでしょうか??
判定日はまだまだですか??

あたし来週からパートで働くことになりました。前に派遣で行ってたところなんですけど、治療中は抜けたり休んだり考慮するわって言ってくれたんで息抜きに働こうかなぁと。働いてないと、色々考えてしまう時間が多くて病んでしまいますしね(笑)

[35] Re: 着床して欲しい!!! 

 シャンプー007

2017/08/19 16:36

ryuutaさんこんにちは!
ごめんなさい、フライングの陰性を伝えてそのままになってました≧≦
判定はかすりもしない陰性でした。
残念でしたが、ショックはなぜかあまりありませんでした。…慣れてしまったのですかね??(汗

自分でも不思議です。移植費用…のほうが残念な感じです。
淡い期待はあったのですがねー。(遠い目)

薬を飲むのもなくなったことですし、また前向きに頑張ります^^☆

パートいいですね☆体を動かして人と接した方が元気になる気がします^^
お互い良い方向に進んでいくことを願います!
同じ境遇のryuutaさんとお話できることで気も軽くなっているんだと思いました☆
まだまだネバーギブアップですよ^^一緒に頑張りましょうね^^

[36] Re: 着床して欲しい!!! 

 ryuuta

2017/08/22 16:37

お返事遅くなり申し訳ないです(>_<)
久しぶりに働くと体力も落ちてるのか薬のせいか疲れやすくて。
ロング法だと採卵までめっちゃ長いわーって感じです。

そうでしたか…判定でも陰性だったのですね。
その感じ理解できます。なんか陰性でショックなはずだけど、そこまで感情が湧かないというかお金もったいなみたいなのは思いますけど…。
こんなの事に慣れちゃうのも嫌ですね(>_<)

どれだけやれば結果が出るなんてものでもないので、先の見えない長い道ですよね。本当に一緒に頑張りましょうね!またすぐ移植周期に入るのですか??

いったん薬もなくなるので、リセット中に発散したいですね😌私はいつも暴飲暴食してます 笑

私もまた採卵周期始まったらどんな感じか報告しますね!

お互い無理せずいきましょうね😉

[37] Re: 着床して欲しい!!! 

 すいか

2017/08/23 16:41

治療歴3年のすいかと申します。
採卵辛いですよね😥。回数が増えると、精神もやられますよね😱。

私は、8/20に胚盤ほうを移植してきました。
これまで、一度も陽性が出たことがないです😂でも、毎回期待してしまい、判定日までそわそわします💨

あとは、祈るばかり🙏

一生懸命、不妊治療をされている皆さんに可愛いベイビーが来てくれますように😍


[38] Re: 着床して欲しい!!! 

 おかきさん

2017/08/30 18:20

はじめまして。
おかきさんと申します。
今はET3で、タイトル通り、着床してほしい!の状態です。

今回が、初めての体外受精でわからない事だらけですがいろいろ相談させてください😢

[39] Re: 着床して欲しい!!! 

 シャンプー007

2017/08/31 15:53

こんにちは😊すいかさん、おかきさん初めまして^^
今は移植中なんですね😄無事着床できますように☆☆すいかさんはもしかしたらもう判定日を迎えているでしょうか?
良かったら色々と話しましょう!

私は今排卵期あたりで、移植するかどうかはまだ決めていません。次は胚盤胞2つ移植予定です。
今週期は卵胞もちゃんと育っていないので今まで使っていた薬の影響かで具合がよくないのかもしれません。。
立て続けに移植していたのでお休みしてもいいかなぁ〜なんて思っています。

ryuutaさんは採卵までまだまだですか?
確かにロング法は長く感じそうです。。
でもきっと良い卵ちゃんが採れると信じていきましょ😉
因みにたくさん暴飲しちゃいました😆(笑)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと