1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 40代でご結婚された方

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

40代でご結婚された方

 アボカド

2017/04/10 19:50

新しいトピックたてました!
よろしくお願いします♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/04/10 19:52

私の書き込みでちょうど100になり過去ログいってしまったので、またよろしくお願いします(^-^)
100あっという間でしたね!

[2] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/04/11 10:53

アボカドさん、トピありがとうございます(^-^)

ポテトさん

お仕事始まるんですね!体調整われましたか?仕事始まるときっとまた違った感じの生活になり、心機一転になるかもしれませんね(^-^)何が起こるかわからないのが人生ですもんね。ポテトさんが毎日楽しく笑っていられるといいなって思います(^-^)

アボカドさん

私はまだ未体験なので…でも判定日って合格発表並みの緊張感ですよね^_^;
受験の時思い出したら心臓ドキドキします( ̄∇ ̄)
でもなんとなくですけど…いい報告聞けそうな気がします!
うちの夫はしっかり者なのでぬかりだらけの私にはよくあってます 笑

クロミッドのみで昨日追加でhCG150打たれましたがお腹が張ってちょっと苦しいです。昨日のエコーではチョコが大きい右にはかすかに袋がある?みたいな感じでチョコが小さい左は3つそれっぽいのができ始めてるってことでした。
このまま育つといいなぁーー

今日は休みなのでこれから岩盤浴いって卵巣に血流送りに行って来ます(^-^)

[3] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/04/11 18:55

みなさん、こんばんは
何かもう話せないのかと心配しちゃいました。みんなに会えて嬉しいです。
アボカドさんありがとうございます!また話せると思うと安心しました。
判定ドキドキですね。いいー結果が出ますように。何かいい報告があるような直感が!

pepeさん
応援ありがとうございます。
仕事が始まり2日が経ちました。バタンキューですが。
今後、重要な業務になるのでこれからが大変かもです。
でも、毎日退屈な時間を送ってたのが少し気が晴れていい感じてす。
クロミッドで3つはかなりgoodですよ。注射も併用ですね?
150はまだ楽なのでいいですよね。
私も前回左右のどちらかが育ちませんでした。でも片方の子が頑張ってくれましたが。成熟卵は1個でしたが初期胚になりましたよ。
頑張りましょう!

[4] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/04/14 01:01

みなさん、こんばんは。
合格発表ドキドキですが、みなさんに良い方向に想像してもらえて、嬉しいです。ありがとうございます!そう言って頂けるだけでも、気分が上がります。落ちた時コワイけど…(-。-;

pepeさんの卵ちゃんも順調に育ってくれるといいですね。岩盤浴、いいですね〜♪私は腰やお尻が冷えがちなので、温泉によく行きますよ(^-^)ミトコンドリアが活性化すると質の良い卵ちゃんが育つらしいです。なので、温めて酸素とカリウム摂るようにすると良いみたいですよ?ただ熱心に温め過ぎるとミトコンドリアが死んでしまうとネットに書いてありました。無理をして熱心に温め過ぎないように気を付けて下さいね(^-^)深呼吸してリラックスしながら良い卵ちゃんが育ちますように…。

ポテトさん、気が晴れて良い感じときいて安心しました。きっとカラダも安定して良い方向に向かっている証拠でしょうね!重要なお仕事のようなので、あまり無理せずに良いタイミングで移植にすすめますように…。
私も、もう新たに採卵はしない事に決めました。残っている凍結胚を移植し終えたら、不妊治療はもうやめようと思っています。

[5] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/04/15 12:14

こんにちは!
今日は思い切って会社休んで、体外前の検査と診察です。(平日休みなのです。サービス業なので土日休むのが大変で困ってます^_^;)

結局、卵は2個でした。どちらも20と19でまずまずということだったので安心しました。採卵は月曜に決定です!

でも、高齢だから卵の質が悪いといけないので顕微授精勧められました。なのでオプション(笑)付けました。

今日の夜、初めての自己注射です( ̄∇ ̄)練習が怖すぎてなかなか奥まで刺さなくて、看護師さんと爆笑しながらでした!でも優しい看護師さんに当たってよかった(^-^)

さて今日は注射本番上手く行くかしら?と思ってドキドキです。
私はマイルド法だったからいいけど、高刺激だと自己注射も毎日だったりするし、みんな凄い!と思いました。

不妊治療してる人全員頑張ってるんだから、神様ご褒美くださいよーって気分です。

アボカドさん、そろそろですよね(^-^)私がそわそわします 笑
ミトコンドリアの話は初耳です(°0°)‼
なんでも過ぎたるは及ばざるが如し!でございますな。情報ありがとうございます、程々に頑張りますね!

ポテトさん、お仕事順調ですか?忙しくてバタンキューは、時には必要ですよね!暇すぎても忙しすぎても人間ダメになる気がします。絶妙なバランスでポテトさんが生活できて、たまごちゃんお迎えできるといいなって思います(^-^)

[6] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/04/16 20:58

みなさん、こんばんは
今日は暑かったですね。
私は父の入院オペの為実家に帰ってきました。今日から1週間お休みを頂きました。仕事を始めて1週間。そして休むと(笑)

さて、アボカドさん。どうだったのかなぁ。
アボカドさんのミニ情報、本当に勉強になります。卒業は素晴らしくて励みになりますが[不明ですが]話せなくなるのは寂しいですね。
話せる時が来たら教えて下さい。ちょっと色々聞きたいので。
pepeさん
サービス業なのですね。何か明るい元気な方なのかなと想像してます。
お注射どうでしたか?私は自己注は選択出来なかったです(T . T)また、これから採卵ですね。
頑張るんだよーーーーーーーー!

[7] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/04/17 00:45

みなさん、こんばんは。
判定結果ですが、陽性反応がでました!まだ何も見えないので、内診は無しでしたが…。
これまで何度も撃沈してきたので、期待する反面、正直諦めの気持ちもあったのですが、ベストを尽してきて良かったです!
みなさんとは気持ちを共有することができて、本当に励みになりました。辛いのも自分だけじゃなく、それぞれ色々な境遇があるけれど、みんな頑張っていると思うだけで前向きになれました。特に年齢が同年代というのは共感できる事が沢山あって、話していて楽しかったです!本当にありがとうございます。でも、もう話せなくなると思うと何だかとても寂しいです。本当は判定結果が出た日に報告をしよう!と思ったのですが、報告をしたらもう話せないのか…と思うと書き込むのを躊躇してしまいました。
ポテトさん、今はとても大変な状況と思いますが、どうかあまり無理をせず、べストなカラダの状態で移植に臨める事を願っています。
pepeさんは明日採卵なんですね。ドキドキと思いますが、上手くいくよう願ってます。自己注、本当に嫌ですよね…でも、きっと報われる日が来ると信じて、乗り越えて下さいね!

みなさんにも近い将来、陽性反応がでる事を願い、影ながら応援しています。


[8] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/04/17 10:18

アボカドさん!!

やっぱり!(^-^)嬉しいです!めちゃくちゃ嬉しい!
でも、もうお話できないのかと思うと寂しい(T-T)
でもでもでも、やっぱり嬉しい!笑
まだハードルは沢山あると思うのですが、今まで努力されてきた分報われると思います!不妊症になってから色々勉強して行ってきた体調管理は普通の妊娠した人よりもシビアにできるはず!そう考えると私たち、凄いですよね 笑

このまま無事に出産までいかれることをお祈りしてます!

ポテトさん

採卵終わりました!卵胞2個しかないので局所麻酔でした。
グリグリやられて、お腹の中掻き回された感じからの鋭い痛み…(T-T)

うわぁーこりゃ大変だ!みんな、これ頑張ってるのか!凄い!

て、ただただ関心と痛みに我慢の10分でした(T-T)

でも終わって良かった…
今日も会社休んだし、明日は普通の定休日なので遊んだろー!って息巻いてます 笑
上司にも思い切って話をして、まぁ頑張れよって感じで承諾もらったので42歳になるまで頑張ってみようって思います。

とりあえず…明日の受精確認の電話が最初の関門ですね!顕微授精だから期待はしちゃってますが…
なんとか、2個胚盤胞までがんばってくれー

[9] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/04/17 10:41

アボカドさーーーーーん。
本当におめでとうございます!!!!!!!!
スゴイです。1回で陽性だなんて。安定するまで心配ですが、アボカドさんは努力家なので大丈夫ですね。
いやー、本当に良かったですね。私も期待が持てます。
ちなみに、今回の移植は初期胚ですか?胚盤胞ですか?
でも、採卵された個数から受精したのが半分以上なので、良質な卵だったのでしょうね。

アボカドさんのお気持ちと一緒で、結婚も妊活も同じ環境の人とお話しが出来て色々助けてもらってます。
色々ありがとうございました!!!!!!!!

pepeさんは、
採卵大丈夫でしたか?ちと心配ですが。
お話し待ってます。

[10] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/04/17 10:47

ありゃ。pepeさんのメッセージ見落としました(笑)
お疲れ様です。
えーえー大変でしょう(笑)私は5回採卵してます(T . T)
確認電話もかなりドキドキですよね。
42までかぁ。私は現在43。うーーむいつまでになるかなぁ。
アボカドさんも言ってましたが夫婦だけの人生もありですし、旦那といれるのが本当に楽しいので、そんな人生も良いですよね。

pepeさん、
明日リフレッシュして下さいね。みんなと会えたらもっと楽しそうですが。またメッセージ待ってます。

[11] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/04/17 18:02

pepeさん
採卵お疲れ様でした〜!
受精確認もドキドキですが、良い結果が聞けるといいなぁ…この掲示板、ちょくちょくのぞかせて頂きますね^_^
良い報告が届くのを楽しみにしています!
ポテトさん
先日、先生に確認したところ、移植したのは4日目の胚盤胞でした。胚盤胞になるのは最低でも5日かかると思い込んでいたので、ん??と思いましたが…
ポテトさんの初期胚も順調に着床してくれますように!
時々、掲示板のぞかせて頂きながら良い報告を待ってますね^_^

みなさんと実際に会ってお話しできたら、楽しいでしょうね…。本当にありがとうございました!


******************************
『アボカド』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。

こちらの掲示板は、お一人目のお子さんを妊娠される前の方だけが書込んでいただけるルールとなっております。申し訳ありませんが、一度、妊娠報告(陽性反応、胎嚢確認、心拍確認、どのタイミングで、その事実に触れるかは自己の判断におまかせしております)された後の書き込みはできません。ご投稿を近く削除させていただきますこと、ご理解いただければ幸いです。
よろしければ、『一人目妊娠中』『みんなOK』などの掲示板をご利用ください。

[12] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/04/18 18:21

アボカドさん

ありがとうございます(^-^)いい報告できるよう頑張ります!

ホント、お二人となら現実に会っても楽しく話せそうなんですけど…ね!


ポテトさん

今日受精確認しました!一個は受精したけどもう一個はよくわからないと言われました。
2個しかないので仕方がないけど、一個(T-T)しかも胚盤胞までいくのか謎だ…
一瞬、なんだか悲しくなりましたが、今日はいつも通ってるスキー場ラストの日で、友人たちと楽しく滑れたので気を取り直せました(^-^)趣味があって良かったと心から思った1日でした。

話変わりますが、ポテトさんは特別養子縁組とかはご主人と話出たりします??
うちもボチボチ話したりはしてますが…

[13] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/04/18 23:10

アボカドさん
他にも聞いてみたい事ありましたが、。色々ルールがあるみたいで。残念です。でも、今まで一杯一杯ありがとうございました!!どんな報告になっても、悔いのないよう送っていきますね。

pepeさん
それでは改めてよろしくお願い申し上げます。
スキーですかぁ?懐かしいです。20代の頃は毎週行ってましたよ〜〜。春スキーどうでしたか?
最近は気候も変わりゲレンデのコンディションはどんな感じなんだろう?

で、受精卵1個は優秀です。私は初めての採卵では2個とも分割しませんでした(T . T)初めてだったから、ふーん、え?ってなりましたが。でも、2回目3回目は1個だけですが分割しましたよ。
両方ともふりかけ方法です。身体も慣れるのかなぁ?と思います。

で、養子縁組ですよね?うーーむ、詳しく話していないですね。尊敬出来る彼の子が欲しい?かなぁ。
でも、親友も考えてると言ってたので、身近なんですね。
pepeさんは、まだ1回目ですし。
まだもう少し頑張ってもいいかもですね。私はこの5回目の採卵は予定外で、4回目のチャレンジで最後と思ってました。色々変化あり、再度チャレンジしました。

pepeさんの気持ちとか想いまた聞かせて下さいね。
移植は1周期あけてからですか?さて、アボカドさんの教えのようにベストなコンディション作ってお互い頑張りましょうね!



[14] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/04/19 11:46

ポテトさん

一個受精すれば優秀…(T-T)ありがとうございます。不妊治療の先輩にそういっていたどけると、なんだか、心強くてポテトさんお姉ちゃんみたいです。歳変わらんけど 笑

スキーは私できないんです!スノーボードです(^-^)昨日はさすがに大雨続きだったのでだいぶ溶けましたけど、3月たくさん雪が降ったので遊ぶには十分でした!リフレッシュ(^-^)
ポテトさんてどちら方面にお住まいなんですか??

養子の話は…旦那さんの方が子供が大好きで向こうから養子っていうのもありかな?っていってきたのです。
もちろん、ベストを尽くし切った後で…の話ですが(^-^)
子供を産んであげられなかったら、せめて旦那さんがやりたいと思うことに協力してあげないとなって思うんですが、自分で産めないのであれば夫婦2人もいいんじゃないかっていう思いもあり。血の繋がりじゃないとはいうけど、難しいなぁと思ったり。あと会社になんて言おう、とか。

まだ養子は日本ではいじめの対象になったりするし上手く守ってあげれるのかなぁとか…

まだ移植もしてないのにこんなこと考えてます!

ダメですね、これでは!

まだ見ぬ未来を嘆くより今日を生きよ

って言葉を最近目にすることがありハッとしたところでした(^-^)

アボカドさん見習って体調管理にベストを尽くすのが今やるべきことですもんね。移植は一週期あけるそうですが、その前にちゃんと分割してくれて移植できる状態にまで育ってくれるのか不安です!

ポテトさん、ウジウジする私をたまにはぽかんとあたま叩いてくださいね 笑
ポテトさんの、5回目採卵に踏み切った理由は何ですか?差し支えなければ…もちろん、スルーしてもらっても大丈夫です!

そういえば、たぁちゃんさんはお元気なのかしら?気になります。

[15] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/04/19 22:03

pepeさん こんばんは
たぁちゃんさん こんばんは。。

pepeさん、私も自分の中では割とウジウジです(笑)しかも、ボード派でスキー出来ません(笑)
うちら似てますね。

住まいは去年関東から関西に引っ越ししました。旦那の転勤です。
東京の大学病院で3回、pepeさんが行ったやり方(クロミッドと注射数回)で採卵し合計2個の受精卵が出来て。2回移植しました。全て陰性。
で、引っ越しと共に仕事を辞め、1年主婦と妊活してました。
今度は不妊ランキングで上位のクリニック。
ここで妊娠しなかったら無理かな?って位有名です。
で、初めてガンガン注射で卵胞を育てるやり方。これで7個採卵出来ましたが受精卵になったのが2個で、そのうちの1個はグレードも悪く期待できないものでした。
両方とも別々の周期で移植したんですが陰性だったので、とりあえず1度治療をストップすることにしました。旦那も私に休息が必要と思ってくれて。
で、就職活動したら、4月からのフル勤務に採用が決まり。フルだと、絶対治療が難しくなるので、駆け込みで3月に採卵しました。
これが5回目のきっかけです。
でも、最近、両親の入院オペで私の体調が悪くて、採卵を再度する自信が無くなってしまいました。なので、今1個凍結してる卵を時期見て移植するのが、当面の目標です。

pepeさんが抱く養子の不安は私も同じように感じます。女性の方が冷静に見透せるのかな?でも、旦那さんの気持ちもくみたいですよね。
今から考えて、とりあえずそれまではチャレンジをするのがベターかもですね。


たぁちゃんさん、大丈夫かなぁ?

[16] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/04/20 21:45

ポテトさん

こんばんは!
ボード派だったんですね(^-^)仲間仲間!笑
採卵から受精してる個数も似てますね!
年下旦那さんも 笑
あとフルタイムで働くことになったことも。なんだか親近感です(^-^)

そういう経緯だったんですね。
採卵続くと疲れますもんね…まだ1回しかしてないけど、やだなぁって思います。そしてフルタイムで新しい場所だと融通も難しいでしょうから…

お父様の件、早く落ち着かれるといいですね。身内の病気はそれだけでも精神削がれますから…よくわかります(T-T)
ポテトさん、体調はどうですか?

今日、鍼灸師さんと話してたんですが何年も治療してて体外は10回してますとかいう人たくさんいるみたいで。
で、だいたい45前後の方が多いらしくて。やっぱり40すぎるとダメなのかなぁって思ったんですけど、鍼灸師さんいわく、その方達は専業主婦で妊活が生活の中心になってて、あまりにもそこに集中してしまっているので、見てて辛いですって言ってました。

仕事してると、仕事のストレスはあるけど不妊治療のこと忘れていられるし、同僚との交流もある。

だからまだ保てるのかなって少し思いました。みんながみんなそうではないと思うけど。性格もありますよね。

でもポテトさんが仕事始めて、そのことで何か変わればいいなって思います!

私は今度の月曜の診察時にどこまでタマゴちゃんが育ったか確認です。
凍結できてなかったら、5月はパーっと遊びに行っちゃおうと計画中です♪

[17] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/04/22 11:10

pepeさん こんにちは

土日はお仕事ですかね?
お疲れ様です。
そしていつもメッセージありがとうございます。

確かにお仕事してる妊活と主婦での妊活、
メリットデメリットがありますよね。
まず、経済的なこと。
行政での補助もかなり条件あって、控除はほぼ無理ですし。
主婦でも前年度の収入が見られるので無職でも補助なし(T . T)
本当に悔しい。

後は職場に気兼ねなく休めるか?休めても、申し訳ない気持ちがうまれる。
それと、仕事してないと、いちいち体調の変化やダルさ、痛みなどが敏感に感じます。
これが仕事してると、不思議と気にならないです。

私は、仕事してる妊活もしてない妊活もしてますが、どっちが良いのか?判断しかねます。

でも、pepeさんみたいに、
凍結できなかったらパァっと遊ぶって考えは素晴らしいと思います!!!!!!!!是非楽しんじゃいましょう!
私たち、すでに40過ぎてるので、奇跡に挑戦中ですしね。

月曜日に、胚盤胞のグレードとか聞けますね?

どんな結果でも、
私もアボカドさんもいますので、落ち着いて下さいね!

[18] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/04/24 19:20

ポテトさん

こんばんは!ポテトさんのメッセージにすごく励まされてます、ありがとうございます(^-^)

今日、聞いてきました!
一個だけだった受精卵ですが、もう1つも遅れて分割始めたらしく、二個受精という結果でした。

だけど、2つとも分割速度が遅く3日目で四分割だったのでそこで2つとも凍結したみたいです。

分割遅い卵は着床率もめちゃ低いと聞いたので、微妙な気持ちです(´・ε・`)

それで、5月移植しましょうってなったんですが、5月が仕事めちゃ忙しいので落ち着いて移植受けたいなと思ったので6月に変更です。

なので、5月は仕事と遊びに夢中になれる、病気発覚前の状態に戻れるのでちょっとウキウキしちゃぅてる自分にハッと気がつき、誰に対してなのかわからない罪悪感、のライトサイドとダークサイドを行き来してる始末です 笑

でも

まぁ

パーっと遊んだります!

ポテトさんはいつくらいの予定ですか?

[19] Re: 40代でご結婚された方 

 りり

2017/04/24 21:29

皆さま こんばんは(*´ω`*)

初めまして、東海地方に住んでる42歳のりりと申します!
お仲間に入れていただきたくて、書き込ませていただきました(*´ω`*)
去年の12月に入籍し、今年2月に結婚式を挙げました。
新婚ほやほやと言いたいところですが、旦那の勤務地が遠いのでしばらく週末婚なんですw
旦那は同い年で、奇形率と運動率が少し低いのです。
一回目は顕微授精で、3個採卵の中、2個受精して3日目で凍結しました。

乳癌、抗がん剤経験があるので、抗がん剤で卵巣がダメージ受けてるだろうなぁと思ってましたが、AMHは49歳平均値でした。私はクロミッドの自然周期を行ってます。今回は、3日後に二回目の採卵予定で、現在エコーで確認出来てるのは一個みたいです( ;∀;)

今回2回目の採卵が終わったら、風疹のワクチンの2ヶ月を過ぎるので、5月末の予定で、胚移植の予定です。

色んなお話が出来たら嬉しいです(^_-)-☆
よろしくお願いしま〜〜〜す(∩´∀`)∩

[20] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/04/25 12:38

みなさん こんにちは

今日は実家の看護から帰ってきました。明日からお仕事です。
りりさん初めまして、こちらこそよろしくお願いします。
以前のメッセージを追うのも大変かと思うのでザッとお話しさせて下さい。
私は43で、採卵は計5回。うち1回はガンガン注射です。アンタゴニスト法です。あとの4回はりりさんさんと同じでクロミッドでの自然に近い方法です。
今まで初期胚が2回胚盤胞が2回移植経験あります。現在、初期胚が1個凍結されてます。
夫婦の検査ではお互い異常なく、移植時の内膜も良好な私ですが妊娠になったことありません。

りりさんのご病気をお聞きして、何て書いたらいいのか言葉が詰まりますが。ここでは想像以上の力や励みになってます。私たちで少しでも元気になったり助けになればと思いました。

それに最近、ここのメンバーから卒業生が出ました。
一緒に歩いて行きましょうね。

さて、pepeさん
何度も言いますが(笑)pepeさんと話すのが楽しみだし、ありがたいと思ってます。
私の移植はまだ決めてません。その前にグレードの話を聞きに行かなくてはいけないので、。それからですね。
pepeさんも2個育ったみたいで良かったですね。ヤッター(^^)
5月はリラックスして6月に頑張りましょう!

りりさん、もしよければ教えて下さい。
大病の受け止め方は、どうされましたか?
私は、両親が同時期に病気が見つかり入院オペの繰り返しです。病院の付き添いだけで倒れそうになり、家に帰っても元気に料理してるにも関わらずめまいで倒れそうになります。メンタルが急に弱く、、困ってます。
後は余談ですが、結婚までは長かったのですか?

[21] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/04/25 14:29

りりさん

はじめまして!私は名古屋に住んでます。東海地方ときいただけでテンションあがっちゃいました 笑
私もかいつまんで自己紹介させていただきますね!

私は現在41歳で40歳の時に結婚、しばらくして子宮内膜症と左右卵巣にチョコレートのう腫が見つかり、新婚生活楽しむ間もなく不妊治療に入りました。
半年間タイミングがんばって、人工授精1回しましたがかすりもせず・・・
チョコレートを取る手術も一瞬考えましたがAMHが激しく下がるというのを聞いて、年齢も考慮して体外受精に踏み切りました。ちなみに私のAMHは0.77 FSH18 で卵巣年齢46歳です。

ご病気のこと、私もなんとお声掛けしたらいいのかと思いましたが、文面からしかわからず失礼なことを発言してしまったら申し訳ないのですが、いろいろと乗り越えられてこられた感じが伝わります。私もグチグチしてる場合じゃないと改めて思います。

ポテトさんも書かれているように、こちらでお話させいただくのが今一番癒しになってます♪
みなさんのお力になれたらいいし、時には支えられたりと、目標に向かってみんなで卒業できるといいなって思ってます。


ポテトさん

お疲れ様です!ご両親共同時にご病気だったんですね。それはきっと想像を超える大変さだと思います。
御兄弟いらっしゃるんですか?御兄弟がいて、少しでも分かち合えるといいんですが・・・。
私が今、父親が病気になって看病が必要となったら。
想像するだけでもつらいです。自分の将来も考えたい、でも逃げられない現実もある。
お仕事も始められたばかりだし、私はポテトさんがとても心配です!そばにいて励ましたり、お手伝いできたりするわけじゃないし、言葉だけでアレコレ言うのは簡単で無責任というのも十分承知なのですが・・・
なんとかポテトさんが少しでも時間を見つけるのと、程よい手抜き方法を見つけられて、楽になれるといいなと思います。
あとはご両親が良い方向に向かわれるようにお祈りしてますね!

[22] Re: 40代でご結婚された方 

 りり

2017/04/25 17:09

ポテトさん
うわぁ沢山のメッセージありがとうございます(*´ω`*)

初めての書き込みだったので、自分の説明を出来るだけかいつまみましたが(笑)、補足させていただきますね。

31歳で子宮筋腫の開腹手術、36歳で乳癌が見つかりました。
大きさ的に2cmなかったので、術前はステージ1でしたが、術中の病理検査でリンパ転移も見つかりました。私は、トリプルネガティブという女性ホルモンの影響を受けない乳がんタイプで、暴れん坊のがんタイプだったので、手術〜抗がん剤治療〜放射線治療を1年行い、いまは無治療で、無事再発せず今年6年目を迎えます。
当時は結婚予定のない独身でした。抗がん剤治療をすると卵巣にダメージを受けると聞いたので、卵子凍結出来ないか調べてみましたが、私の病院では、婚姻関係でないと出来ないこと。独身で卵子凍結出来る病院がないか調べてみて、全国的に東京のクリニックなどもヒットしましたが、結婚予定もないのに、年間24万掛かる事。主治医と相談して、まだ若いし、生理が戻れば、妊娠出来る確率はあると言われ、いまに至ります。

乳癌でも、ホルモン陽性の方は、5年か10年ホルモン治療を行うのです。閉経状態にするんですね。がん友さんも、何人かいましたが、妊娠するとホルモン陽性の方は、再発リスクが高まるので、子どもを持つことを諦める方、自分の再発リスクを承知で、ホルモン治療を中断して妊活される方もいます。

抗がん剤治療なので、全身の毛が全て抜けました。副作用で体がむくんだり、白髪が増えたりw、髪の量も減りましたが、現在は見た目も全然普通です。

私のトリネガというタイプは、凶悪性が高く、3人に一人は2年以内に再発転移し、二度目の治療の時は延命治療で、1年以内に亡くなる方が多いです。有名人だと川村カオリさんがこのタイプだったみたいです。
治療中は、生存率や再発率を眺めたり、ブログを読んで自分のタイプと比較したり、何で自分が???って悲観的な毎日でしたが、いま生かされていること、本当にありがたいと思ってます。幼いお子さん残して亡くなられた仲間を見てきました。
健康体ではないので、子どもが出来る可能性は低くても、受け入れてくれる男性と出逢えるのかなぁ。と結婚すら不安な私でしたが、去年の1月に出逢い、5月にプロポーズされ、2月に結婚する事が出来ました。
子作りがすぐ出来るように、ホルモン治療なくて良かったな。生理がいまあって、入籍後治療がすぐ始められた事は恵まれてると実感してます。

両親も高齢になってきて、病気も増えてきますよね。ご自身の病院通いだけでも大変なのに、ご両親共にとなると・・・心労察します。
私は、必死に闘病して病気に勝てなかった仲間の分まで、精一杯後悔のない毎日を送りたいと思ってます。
自由な時間も少ないとは思いますが、少しでも自分の楽しい時間をゆったりと過ごしてくださいね。

[23] Re: 40代でご結婚された方 

 りり

2017/04/25 17:27

pepeさん
pepeさんも沢山のメッセージありがとうございます(*´ω`*)
私は三重です!実は名古屋の方が近いので、名古屋の有名クリニックも一瞬考えましたが、名古屋だと車で通えないのと、もっと病院に患者さん多いかと思ったので、乳癌も治療した国立病院の産婦人科に通ってます。

私は、AMH0,18ですよ〜。ネットで調べたら妊娠率1%とか出て来て・・・( ;∀;)
あ、でも、これ乳癌の時にネット検索したのと同じ感覚だなと思いました。データとして%で出てくるけど、それが自分に当てはまるかわからないし、当時主治医に言われたのが、30%の再発率と言っても、再発した人は100%なんです。だから、気にしなくて良いと。

1回目は分割3日目の凍結で、胚盤胞までは何で様子見なかったんだろうーと思って、この前聞いてきました。察するに、2個しか受精してないので、胚盤胞まで育つか怖かったのかなぁと(笑)
そこで先生に言われたのが、初期胚でも着床して妊娠される方いますから、心配しないで!!!と(笑)

[24] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/04/25 17:56

りりさん

経緯を読ませていただいて、ほんのちょっとのことですぐネガティブになる自分にカツが入りました!!

ありがとうございます!

ていうのも変ですかね・・・(汗)

勝率はあくまで数字!科学では証明できないことってこの世にたーーくさんありますもんね!

りりさんの病状からして、今再発されていないのも奇跡の連続で、何が起こるかわからない人体の不思議を感じておりますし、それを証明していただいてるのもありがたいです!

結局、縁起もの、数値に振り回されるのもいかがなものか?と自分に言い聞かせれました。

私なんかでは想像も及ばない、沢山の葛藤と問題を乗り越えられていらっしゃったと思います。
勝手なことを言って申し訳ないのですが、生きるか死ぬかを実際戦われた方の発言はとても勇気づけられます。

いろいろ情報交換とかたわいないお話などして、卒業する日まで楽しめたらいいですね!


三重県なんですね〜。鈴鹿山脈よく登山しに行きます。
いい季節になってきたので、御在所に登りに行こうかなと思ってます 笑
登山したあと、とんてき食べるのが楽しみなんです〜。
といっても御在所SAなんですけどね!笑

いいお店あったら教えてください♪

あとご主人素敵!プロポーズなんですね、羨ましい
うちは逆プロポーズでした 笑
夫は私のこと好きなのはよーーーく分かってたんですけど(笑)、度胸がない(爆)ので、こちらは時間もないし!と。ちなみに4つ下です。

ポテトさんは・・・プロポーズされました派??

[25] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/04/26 18:54

みなさん、こんばんは

りりさん、色々お話させてしまってごめんなさい。
壮絶という言葉を軽く使いたくないですが、そうとうのご苦労がありましたね。色々考えさせられるメッセージでした。涙が出ました。
そして、素敵な出会いがあって、私もなんだか嬉しいです。
旦那様ステキですね。一緒にいてくれる人がいるって心強いですよね。
こちらに参加する奥様は、子供がいなくても2人でも幸せですって言う方が多いので、遅い結婚もいいもんですね(^^)
それと、胚はうちらの年代だと胚盤胞まではカケになっちゃいますよね。
この初期胚か、胚盤胞か?グレードはいいのか?悪いのか?妊娠には関係ないような気がします。
数値の話が出てましたが、あてにならないですね。
私のAMHは3です。
大学病院で40の時に調べました。二ヶ所目のクリニックは信じがたいと言われ(笑)間違い?と言われました。
確かに妊娠してないし。
今は2個の初期胚の為に体調を整えましょうね。
みんな色々なアドバイスを教えてくれますよ。


pepeさん

前に話したと思いますが私の仲良しの後輩にそっくりですと。
その逆プロポーズも彼女と同じで思わず吹き出しました(笑)私はプロポーズされました(笑)
でも付き合う時に結婚前提と言われてたので、再度言葉をもらいました(笑)

さて、みんな移植前ですね。
健康つくりしないと。
その前にGW楽しまないと!

[26] Re: 40代でご結婚された方 

 りり

2017/04/26 23:44

pepeさん
山ガールなんですか!御在所、小学校の遠足以来上ってないですwロープウェーも10年前に一度乗ったくらいで(笑)
ボードしたりアクティブなんですねぇ。私運動不足なので見習わないと。。。とんてき!有名なのは来々軒ですが、私一度も行った事ありません( ;∀;)

プロポーズはですねぇ。。。口にしては言われてないですw
5月に父が胆石で入院した時にお見舞いに行きたいと言われ、それがプロポーズだったのかなぁ?しかもラインですよ(+_+)後は、奴が4月か5月に結婚式したいって言ったのを、そんなのんびりしてたら不妊治療始められない〜!って、入籍日と結婚式の日で縁起が良い日を調べて、12月入籍、2月の私の誕生日一週間前に結婚式して、全部私が決めました。
3つ上の不妊治療してた友人から、助成金の関係で43までに不妊治療した方が良いよ〜と言われてたので、それで動く事が出来ました。本当いま思うと、風疹ワクチンで二ヶ月胚移植出来ないし、結婚式終えてすぐのタイミングで病院通えて良かったなと思ってます。旦那本当にのんびりしてるので、何も進まなくて、結婚式不妊治療すべて私主導でした。
一回目の採卵が、3月の月末の年度末だったので、休み取らせるの本当に大変で。旦那は岐阜支店で通うのが大変なので、平日はお互い実家で、採卵の前日は夜こっちに来て、そのまま岐阜へ通勤するんです。やっぱり離れて暮らしてるので、不妊治療の認識が弱くて、おとついも、明日の夜そっちいけないかも。。。と言い出して!
何?それ、今回の採卵中止にするって事?って危うく喧嘩になりそうでした(ノД`)・゜・。

ポテトさん
全然気にしないでください〜(*´ω`*)
いまは健康ですし、乳癌の完治は10年と言われてますが、6年たったらほぼ大丈夫だよね〜とがん友さんたちと笑って過ごしてます。やっぱりストレスですからね!
本当毎日笑って過ごしたいんです。

マッサージや鍼灸師さんにも指摘されますが、がんになったとは思えないと言われたり、体の毒素も抜けて、いまの方が体調良いくらいなんです。食べ物やストレスや冷えを意識し始めたからかなー。
不妊治療のスペシャリストの鍼灸師さんが、不妊治療されてる方ってやはり皆さん薬の副作用でむくまれてるそうなんです。脈拍や体調見てもらって、妊娠出来そうな気がするんだけどなー。って言葉信じてます!

私、今回の採卵終わったら、11〜17日まで新婚旅行でハワイに行くんです!ちょうど風疹ワクチンの二ヶ月も超えて、それ終わったら胚移植!それを励みに明日の卵ちゃんと会えるの楽しみです\(^o^)/

[27] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/04/28 10:19

みなさん、こんにちは!

ポテトさん

あはは(^-^)逆プロポーズまで似てますか!その後輩夫婦さんたちに会ってみたくなりました 笑
やっぱり、歳いってますと結婚前提になりますよね、付き合い始めるのも。
うちも同じでしたもん。時間無駄にできないからって。でもそういうのもはっきりしていいと思いました!
お仕事、そろそろお休みも終わって再開なのかな?と思ってます。体調に気をつけてお過ごしくださいね!

りりさん

やっぱり乗り越えた山が高い人は強いです!なんだか逆に元気もらってまして、ありがとうございます(^-^)

山ガールというか、もうわたしの年だと山では山オバハンですよ 笑
ボードは夫が狂ってるんでそれに付き合ってる感じです 笑

とんてき、食べたことないんですね!来々軒良く聞くんで行きたいんですよね〜今度行ったら感想書きますね(^-^)
岐阜まで通ってるんですね、ご主人。
たいへんだぁー関係ないですけど私は実家が大垣です^ ^
週末婚だと、採精が難しそうですよね…仲直りできました??
でもハワイ!!羨ましすぎる!!私達、新婚旅行の予定は犬飼ってることもあって、なかなか予定が立てられなくて 涙
なので今は旅行は一泊山小屋泊の登山をちょいちょい行くぐらいです。長期で旅行いきたい(´・ε・`)

楽しみがあると頑張れますよね!
お土産話まってますよー

ポテトさんは新婚旅行どこか行きました???

[28] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/04/29 15:05

みなさん(泣)

今日は診察がありました。前回の採卵の結果です。勿論電話で1個受精したのは聞いてたのですが。
グレードや今後の話で行きました。
この採卵の時にチョコレート嚢腫が発見されたらしく。言われました。
7年前に腹腔鏡で皮様嚢腫を取ったのですが、同じ側に出来ました。ほんとは生理を止めて大きくなるのを止めるのですが、そうすると妊娠出来ないと。あー。悪循環?
りりさんに叱咤されそうですが、
腹腔鏡のオペがかなり辛かったからもうオペしたくなーーーいって感じです。
すぐに検索してみると、食事療法が出てたので、ちょっと、食事も頑張ってやってみて。
うまく予定があえば、5月に移植かなぁ。今後、どうしよう?って感じです!


りりさん、新婚旅行いいですね❤
ハワイかぁー。素敵!!!!!!
うちは、旦那の人生観を変えたらくらい衝撃で楽しかったみたいです!ずっと語り続く思い出なので是非楽しんで下さいね!

pepeさん!

うちは、イタリアとフランスです。旦那の仕事柄新婚旅行を逃すと海外旅行とか行けないので、、遠くを選択しました!
pepeさん(笑)また発見!私の仲良し後輩もワンコいます!!!!!!

[29] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/05/01 22:04

みなさん、こんばんは!
私は明日から9日間連休なので、休み前の処理でバタバタでした!

しかし、明日からは休み( *´艸`)楽しみです!

ポテトさん

チョコは再発するといいますが…私は卵巣機能落ちると聞いて、閉経も近いのだし、あまり無理させてもなと思って手術はやめました。でも難しいですよね。とったら妊娠したとかネットで見つけちゃうとゆらぎます。
でも大概は若い人なんですけど 涙

人生観変わる旅!素晴らしいですね!それを一緒に共有できるのが素敵です^ ^

そして…後輩夫婦さん犬まで 笑
まさか、不妊治療はしてませんよね!?笑

[30] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/05/02 18:10

こんばんは、みなさん

pepeさんも、チョコでしたっけね。
何か初めて言われてビビりました。
本当はピル飲んで進行を止めたいけど、妊娠希望してると止められないので困りますね。手術は勧められませんでした。
何かオススメのことあれば教えて下さい。
食生活で小さくなったとか書いてありました。

追伸 彼女も不妊治療してました(笑)
今はお子さんを授かってますよ。同じになると良いですね。

今ごろ、りりさんは南国ですね〜。移植の為にリフレッシュして下さいね。

[31] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/05/03 21:40

みなさん、こんばんは!
今日はグリーンマーケットへ行って珍しい多肉が買えたのでホクホクしてます^ ^

ポテトさん

私は右に5m左に3cmです。5cmは手術するかどうかの基準らしいです。
でも腫瘍マーカー測ったら急速に発達するタイプじゃなかったので妊娠優先で様子見になりました。
発覚当初はいろいろ検索しました!

血流が悪いとなる

というのがキーワードだったので、血の巡りが良くなる黒い食べ物、黒豆とか黒ゴマとかヒジキとかを積極的に食べてます。あとは股関節の血流が大切だと接骨院で聞いたので、教わったストレッチをほぼ毎日やってます。半年たちましたが、ガチガチだった股関節はだんだん柔らかくなって来た気がします。
股割り90度だったのが120度までいくようになり、もう少しで頭つきそうです ( ̄∇ ̄)
お灸も鍼灸師さんに場所教えてもらってほぼ毎日やってます。

だけど…小さくなる兆候は全く見えず…

チョコは原因不明だそうなので、とにかく良いとされることを片っ端からやるしかないかぁと思ってるところです。確率は少ないけど、ガン化することもあるそうなので心配ですが(´・ε・`)

そっかぁー!りりさん、ハワイ!いいなぁ、楽しんでくださいね♪

[32] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/05/04 18:03

pepeさん こんばんは

なるほど。
腫瘍マーカーも目安になるのですね。
チョコと言われて初めての生理が昨日でしたが、痛くて立てなくて眠くて大変でした。
こんなに重いとは。薬も効かないし。ドンヨリ。

それと、最後の1個の移植は8月に目標を立てました!
それまで、身体のコンディションを良くしようと思います。

チョコは、お肉とお菓子が良くないと読みました。
うーーーーむ。難しいけど、減らしてみますー(笑)

グリーンマーケット楽しそうですね。
私は、ドライフラワーとかプリザーブドとかが好きです!

[33] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/05/07 16:48

ポテトさん

今まで生理痛は無かったんですかね?私は毎度酷くて、ロキソニン飲んでます。ただ生理痛は1日で治るんですけど、その後おへその周りがひきつるような痛みが3日ほど続きます。
これがまた辛い(T-T)

甘いもの、私もなかなかやめられません(T-T)移植を延期したせいか、意識も低くなってしまってます。
基礎体温も測ってないし…あかんですね!
ちょっと気合を入れなおさねば。

8月なんですね!わたしも6月直ぐなので体調整えるように努力します!

そして、コミニュケーションエラー満載のクリニックを、二個卵戻したら転院することにしました。そう決めたら、なんだかよくわからないけど気が楽になって、転院が楽しみになってきました!

それくらい、あの先生のこと嫌だったんだなぁと 笑

グリーンマーケットは、珍しい多肉やドライフラワーが沢山でした。ポテトさんはどこか遊びに行かれました?

[34] Re: 40代でご結婚された方 

 りり

2017/05/09 17:43

みなさん、こんにちは(*´ω`*)
旅行中は旦那が来てたので、書き込み出来ずすみませんでした( ;∀;)

そして本日、前回の採卵の受精結果聞いてきました!
成熟卵が一個で、受精してくれました。
前回は、3日目の分割期胚を凍結しましたが、今回3日目まで成長が芳しくなかったそうですが、そこで様子をみてたら急成長して、6日目で胚盤胞まで育ってくれたらしく、初の胚盤胞凍結になりました!これで、今月の生理後に、この胚盤胞ちゃんを移植することになりました☆彡
で、私、11日からハワイで、ここでソフィア止めると旅行中に生理???と予測してたんですが、事情話したら、先生から「生理があまり始まって欲しくない場所に行かれますか?」とお気遣いいただき(笑)ソフィアを飲み切った後に、プセレキュアを始め、生理始まったら、ジュリナとトコフェロールを飲むことになりました。ジュリナさん44日分、トコさん17日分で、旅行前のお財布が悲しい感じに・・・( ;∀;)

しかし、私、プセレキュアのタイミングを聞きそびれてしまい・・・薬剤師さんに聞いたら、片鼻か両鼻か、何時のタイミングか先生に確認してください!と言われました。

[35] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/05/10 13:43

こんにちは、みなさん

そしてりりさんおかえりなさ〜いです。
リフレッシュ出来ましたか?思い出作れましたか?
いっぱいいっぱい聞きたいです(笑)
そして、胚盤胞おめでとうございます!これは、かなりあっぱれですよ!
グレードはどのくらいですか?
それと、ソフィアは飲んだことありますが、他の薬は分からないです。

pepeさん。
転院を考えてるのですね。色々聞いてる私も賛成です。
その前に2個の卵ちゃんを頑張りましょう!
私は、新しい職場で色々あり退職の希望を告げたところです。体調も悪くなってしまい。仕事休んでます。
午前中に、かかりつけに行きついでに卵巣も診てもらいました。チョコの具合そんなに悪くないみたいで一安心。
GWは城崎温泉に行ってきました。

[36] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/05/11 20:36

みなさん こんばんは!
GW終わってしまい、今日は連休明け初出勤でドンより気分な私です。
連休が楽しすぎました 笑 妊活も放置気味だったので、またボチボチ頑張ります(´・ε・`)

りりさん

今日からハワイなのかしら??楽しんで来てくださいね!
お薬の名前がどれも初めて聞くものばかりで…わからずすいません。

胚盤胞はすごい!でも、最初成長が遅くてもそういうこともあるんですね。

私も二個の卵ちゃん、成長遅いみたいだったんですけどお腹に戻してから元気になるのに期待します 笑


ポテトさん

チョコ、状態がいい(?)らしいそうで良かったです!ボチボチいきましょうね!
城崎温泉とは初めて聞きました!どこにあるのでしょうか?

[37] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/05/12 14:30

みなさん、お久しぶりです。
午前中検診に行ったところ、流産の診断が下され、舞い戻って来てしまいました…。
またみなさんと一緒に頑張ります!

先週、心拍も確認できて今週は8週目に入っていたのですが、難しいものですね。高齢だと流産の確率も高いというので覚悟はしていたのですが…
電車の中で泣きそうになりながらもグッとこらえていたのですが、帰宅してホッとしたのか、涙が止まりません…(TT)

でも、今日は良い事もありました!ゴールデンウイーク最終日にスリに遭い、気づいた時にはお財布がなく、すぐに銀行のカードをとめて再発行の手続きもしていたのですが、今日、流産の診断が下された直後に警視庁遺失物センターから電話があって無事にお財布が見つかりました!
現金も6万円入っていたので、この1週間モヤモヤしながらも諦めていたのですが、全額無事でした^ ^
日本ってすごいですよね!都内でお財布を失くしてもホントにそのまま手元に戻ってきましたよ♪

そんな事で、またみなさんのお仲間に入れて下さい^ ^
よろしくお願いします。

りりさん
はじめまして!ハワイを満喫していらっしゃる頃でしょうか…
これからいろいろとお話し聞かせて下さいね。
どうぞよろしくお願いいたします。



[38] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/05/12 22:37

アボカドさん

なんといっていいか…すいません、私も悲しくて…

でも、着床はできるという証明もあるし、一段ずつ登っていけたらいいなって思います!
そして最近、妊活から気持ちが離れてしまって暴飲暴食を繰り返す私に喝を入れてください(^人^)
また一緒に頑張りましょうね!

それにしても、お財布奇跡ですね!しかも六万なんて大金丸っと残ってるなんて。
日本は捨てたもんじゃないと思います。というか、アボカドさんは不幸中の幸いを引き寄せる力あるから、きっと次は上手くいきますよ^ ^

私なんか2年前に行ったスペインでパスポート擦られて大変でした。現地で再発行してもらってなんとか帰れましたが…

日本人のパスポートは世界で最高値で取引されるんですって。それで諦めてたんですけど、2ヶ月後に領事館から電話があって、現金抜き取られた状態でパスポート入れが戻って来たと。
スペインで捨てられてたのを、スペイン人が日本人が困ってるんじゃないかって持って来てくれたそうです。

捨てる神あれば拾う神あり!

頑張りましょうね!

[39] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/05/14 08:24

みなさん、おはようございます

そしてアボカドさん、、、、。。。
厳しい現実ですね。
このページを開いた時に「アボカド」の文字を見た時、一瞬?間違ってしまったのかと思いました。
アボカドさんのコツコツとした努力を知ってるだけに、悲しいです。また、一緒に歩きましょう。
それに、新しいりりさんも増えました。アボカドさんの色々な情報を共有でき、またお話し出来ることは不謹慎ですが嬉しいです。
その後、少し気分は落ち着きましたか?食事取れてますか?
何か少しでもお力になれればと思います。

それにしても、
アボカドさんもpepeさんも、失くし物が戻るなんて素晴らしい(笑)

私は、お仕事辞めちゃいました。身体に不調をきたしてしまったので。これで、また主婦の妊活の始まりです。
アボカドさん、私、小魚おやつ続いてますよ(^^)

またまた、いっぱい良い情報を共有して、ここで元気をつけられれば嬉しいです。


pepeさん♡
城崎温泉は兵庫です。カニの時期に是非是非、ご主人と訪れて下さい。贅沢癒し旅が出来ます。ご褒美に。

[40] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/05/14 09:30

みなさん、こんにちは!
仕事中なのに、なんだかモヤモヤしてこちらに愚痴を書かせていただきます 笑

今朝出掛けに夫と喧嘩しちゃいました。すっごい些細な夫の一言が引き金だったんですけど。
いつもなら聞き流せたのに、ダメでした!夫は亭主関白なところがあるので、そして私も気が強いので、ちょっとキツイ口調で言われると、イラっとしちゃいます!
なんだか、いろいろやって当たり前、になってくるとちょっとしたことでもイライラしちゃう…
結婚生活1年、そういう時期なんでしょうかね…妊活も身が入りません。

生活のストレスもあって、今まで頑張ってたストレッチとお灸も最近やったりやらなかったりになって来て、体調もイマイチです 涙
こんなんじゃいけないと思いつつ…ダラダラした生活送ってます。

このまま子供も出来ずに離婚になったら1人でやっていけるかな?という、謎の黒い感情が湧いて来て、1人で生きる生活を想像して脳内準備してる自分が怖いです(´-﹏-`;)
今まで好き勝手に生きてきたから、人に合わせるのが苦手なのかなぁとか思ったり。

今日は仕事に身が入りません。
こんな私に叱咤激励お願いします 笑

ポテトさん、お仕事は辞めて正解です!体壊したら本末転倒ですもん!
辞めれる環境ならいいと思います!


[41] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/05/14 21:18

みなさん、こんばんは。

pepeさん、ポテトさん、ありがとうございます。ごはんもモリモリ食べていますし、睡眠もバッチリです。
過去を振り返ると泣きそうになるので、いろいろ思い出すのはやめます。流産を知った日の夜は流石に泣けましたが…。
お二人とここで会話するのも少し前の事なのに、懐かしいような…またお話しできると思うと嬉しいです(^^)そしてまた頑張れそうです。

pepeさん
海外で紛失したパスポートが手元に戻ってきたのも奇跡ですね(^^)
ホント、捨てる神あれば拾う神ありです!
それにしてもpepeさん…妊活遠ざかってしまっているなんて、ダメですね!採卵まで頑張ってきたのに、ベストを尽くさないと後悔しますよ。タマゴちゃんがお腹に戻ってきた時に、フカフカで気持ち良いな♪と思ってもらえるように、お互いに頑張りましょう!

それと…喧嘩する度に離婚が頭をよぎる気持ちも分かりますが、夫婦ってそんなもののような気がします。
時間が経てばお互いに気持ちも落ち着いて、また仲良しさんに戻れるでしょう…きっと今頃はお二人で寛いでいるような気がします(^^)

ポテトさん
お仕事お辞めになったそうですが、カラダが第一と思いますので、私もお辞めになって正解だと思います。でも、お仕事している時に比べると余計なことを考えてマイナス思考になるのは精神的に良くないと思うので、気分転換しながら一緒に頑張りましょう!

それと…チョコの状態、心配ですね。
お肉やお菓子が悪いなら、マクロビとかどうですかね?なかなか馴染まないと大変みたいですけど、結構ハマる人もいるみたいですよ?
あと血液循環を良くするのは、ビタミンEが良いみたいなので、アボカドがオススメです(^^)

リリさんはまだハワイから帰国してないのかな?ハワイの楽しい情報聞きたいな♪

[42] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/05/15 08:02

みなさん、おはようございます

最近、夕食後の眠気がすごくて困ってます。なので、この時間に読むことになってます。

さてさて、pepeさんが心配ですが。
きっと、私の似てる後輩ちゃんとして予測すると。
思うことがあって、それを口にしないと気がすまなく、そして、言いすぎたと落ち込んで。私みたいに、貝殻に閉じこもって察して派ではないような(笑)
でも、アボカドさんの言うようにもう元どおりかな。何か会話のきっかけになるスイーツでも買ってワイワイして下さい。
私も、最近、仕事のことでぶつかってしまい、、子供が出来たらもっとケンカしちゃうのかな?と不安になったりしますが(笑)でも、晩婚ハッピーで過ごしたいです。


アボカドさん
うーーー、嬉しいです。なるほど、、お菓子とお肉以外にも色々ありますね。本当にためになります。
アボカドさんとの再会で、昨日、カルシウムウエハースを買いました(^^)
でも、体調悪くしてなくて安心しました。
色々あるけど、そういう事もあり気な妊活ってのを自分の中で再認識しました。
また、いっぱいお話しして下さいね。

りりさんとも、早くお話ししたいな。

[43] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/05/15 22:24

みなさん、こんばんは。

pepeさん仲直りできましたか?
喧嘩するほど仲が良いと言うけれど、お互いに意地を張ってしまうとなかなか難しいですかね?
心とカラダって本当に正直ですよね。カラダの調子が悪いと心もマイナスに偏ってきちゃうし…。
お灸の経験が無いので、興味深いですがどんな感じですか?セルフメンテナンスでできるものなのでしょうか?素人で微妙な位置加減が分からなくても大丈夫な感じですか?

ポテトさんは8月移植予定でしたか?
私もその頃にはまた移植復帰したいです。それまでお互いにカラダメンテナンス頑張りましょうね!
ポテトさんはお灸のご経験ありますか?

私は稽留流産なので、まだ子宮に心拍が止まったままの胎芽が留まっている状態です。先生がおっしゃるにはこのままにしておくと自然に出てくるそうなのですが、まだその兆候がなく、いつ出血するのか…ちょっと恐怖です。しかもお腹が痛くなって出血の量も多いらしいので。
仕事中に大量に出血したら…とかいろいろ考えてしまいます。
このまま出て来なければ、手術をして子宮の中を一掃しなければならないのですが、これもまた恐怖です。いずれにしても、2週間後まで様子を見て手術をするかどうか先生と決める事になっています。
手術をするか、自然に出すかの選択になりますが、ネット検索すると手術をして良かったという人も多数いらっしゃるので、正直焦ります。
なるべく早く子宮から出さないと感染症などのリスクもあるみたいなので、気持ちは焦りつつも、どうにもできず複雑な気持ちです…。
お灸をしたら、血液循環良くなってスルリと全部出てきてくれますかね?
一方ではそれもまたショックが大きいですが、とにかく今のモヤモヤ状態を早くリセットしたいです。

[44] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/05/16 22:25

ポテトさん、アボカドさん

ご心配おかけしました!仲直りできました^ ^
今日はわたしが休日出勤だったんですけど、めっちゃ豪華なご飯作って待っててくれました。

ポテトさん、きっとその後輩さん夫婦、私達ですね 笑
当てはまりすぎてて、吹き出しちゃいました!
アボカドさん、意地はるのやめようかなって思ってた矢先に向こうからごめんねメールが来ました。

なんか、お二人に見透かされてるので深刻になってた私がアホらしくなりました!ありがとうございます^ ^

アボカドさん、お灸は不妊専門の鍼灸院でポイントをマーカーしてもらってます。そこにめがけてお灸してます。
熱いですけど、気持ちがいいですよ!
血流良くなってるのかは謎ですけど、癒しです。
亡くなってしまった赤ちゃんの件、なんとか先に進めるといいですよね…モヤモヤする気持ち、わかります。
早くスッキリできるようにお祈りしてます!

[45] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/05/18 10:15

みなさん、おはようございます

喉風邪ひいて、数日パッとしないです。
でも、タイミングを取らなくてはいけなく、何だかなぁって感じです。今回は排卵が全く読めず、とりあえずな感じです。

アボカドさん、
お灸経験ないです。
それと、流産後の色々を初めて知り、勉強になりました。こう言う発言って凄く大事だと思いました。本人は、辛いと思いますが。どっちのやり方にしたのですか?アボカドさんの負担が楽なことを願ってます。
夏くらいに移植をって事で、先を見てるアボカドさんも強いですね。

pepeさん
いや〜仲直りしてて良かった(#^.^#)
色々あるけど、pepeさん夫婦は何があっても別れないと確信してます。もちろん後輩ちゃん見てて思うので。
また何かあったら我慢しないで吐き出して下さいね。

[46] Re: 40代でご結婚された方 

 りり

2017/05/19 23:22

みなさま、こんばんは(*´ω`*)
一昨日ハワイから帰国しました!
週末婚の私たち、一週間一緒に過ごすことが初めてなのでw一発大きな喧嘩もしてきました(笑)
旅行なか日のマウイからホノルルへの移動中のレンタカーの中で勃発。搭乗券を発券して渡したら、ちょうど満員で席も離れたので(笑)ホノルルの迎えの旅行会社の人が来てもずっと無言。そして私の荷物が届かない(笑)
現地の旅行会社の案内カウンターで、ひととおり説明を聞いたら、別行動して、私はひとりエッグスンシングスでパンケーキ食べて、チェックインしました。
ホテルでのんびりしてるうちに、スーツケースも届いて、帰ってきたら、どんだけ文句を言ってやろうかと待ち構えてました(笑)
何とか謝らせて、きちんと話し合いしましたよ(笑)
一緒に暮らしてないから、こういうことも出てくるんだ。
と旦那は言いました。うーん。週末婚のせいだけではなくて、まだきちんと付き合い始めて1年しか経ってなくて、過ごした時間の短さかなぁ。こうやって夫婦としての向き合い方を学んでいくのだと実感しました。

そんなこんなで、旅行翌日に生理が始まり、今朝風邪もひき、万全な状態ではないですが、生理14日目に病院に行くことになり、移植準備に入ってます。
薬も多くて飲み忘れや点鼻薬忘れが多いです(苦笑)

[47] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/05/21 01:12

みなさん、こんばんは。

pepeさん、仲直りできたみたいで良かったですね!まぁ、予想どおりという感じでしたね^ ^
なるほど…お灸はマーカーしてもらっているのですね!セルフだと気軽にできそうでいいですね。
私もマーカーしてもらおうかなぁ…

ポテトさん、ありがとうございます。風邪の調子いかがですか?そんな時でもタイミングとらなきゃ…と思うと負担になってしまいそうですが、1ヶ月たりあとも無駄にしたくないですよね。
私は今週末まで様子をみて、処置については先生と相談する事になっています。カラダの回復が早く、移植復帰を最優先に考えて決めたいと思っていますが、いずれも恐怖ですよね(T-T)モヤモヤが消えません…。
鍼灸って体外受精の成功率を上げる成果もあるみたいなので、次の移植までにやってみようかと考えてます。

りりさん、お帰りなさい。
ハワイで喧嘩ですか…思い返すと私も夫とハワイで喧嘩しました(笑)
夫婦って一緒に住んでいても喧嘩する時はするし、私も一緒に住んでいるかどうかはあまり関係ないような気がします。考え方の違いや行き違いはあって当然ですからね^ ^
でも、謝らせて…というところから、すでに上下関係が見え隠れしているような…(笑)
エッグスンシングスのパンケーキ美味しいですよね。コンドミニアムがお店の近くなので、朝食にエッグベネディクトをよく食べに行きます^ ^
移植前に私もハワイに行ってひと休みしたいです。
移植準備、スタートですね!
お薬大変みたいですが、カラダが良い状態になるように整えて下さいね。
移植が上手くいくよう願ってます。

[48] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/05/21 21:15

みなさん、こんばんは!

りりさん、お帰りなさい^ ^
大喧嘩、旅行ってやっちゃいますよね 笑
みんな一緒なんだなぁーと思ったらなんだか安心しました!

エッグベネディクトのお店、行ったことなくて。羨ましい。そして、ハワイもまだ未踏の地です!バカンス行きたいなぁー

アボカドさん、鍼灸は体外に効くんですね!ちょっと期待してよう!

ポテトさん、風邪は治りましたか?体調優れないのにタイミング取る辛さ、わかります。。。時は残酷にも過ぎていくので、負けてなるものかぁーっと頑張る感じですよね!

この中では1番にりりさんが移植ですよね。なんだかドキドキします!

[49] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/05/22 17:06

こんにちは、みなさん

まだ風邪がすっきりしなくて、いつも通りしつこいです。
でも、仕事してないから気分的に楽ですけどね。

りりさん!
おかえりなさいませ。
心配してました。週末婚っていい距離なんですかね?!でも、、大丈夫です。ケンカ、うちもフランスの真ん中でしましたよ(笑)ついて来ないで!って思ったくらい(笑)やっちゃいますね( ^ω^ )

アボカドさん
すでに、採卵の事を見通してるなんて。強いです。強くならないとなんですかね。その後、順調に行くことをお祈りしてます。

pepeさん
私もハワイ行きたーーーーい。
ちなみに、お灸ってどのあたりに行うのですか?
背中、腰とかですか?数は?

[50] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/05/22 23:08

みなさん、こんばんは

私はもう新たに採卵はしない事に決めました。今、凍結してある胚がなくなったら子どもは諦めます。
お腹の子がまた戻って来てくれたらイイのですが…。
なので、凍結してある胚はとっても貴重。次に移植する胚も何としても着床して、今度こそ無事に育って欲しいので、少しでも体調を整えて子宮の状態を良くしたいです。鍼灸はこれまでに経験がないので、試す価値アリです!
pepeさんは鍼灸の成果が期待できますね^ ^
ポテトさんやりりさんも一緒に鍼灸挑戦してみせんか?

[51] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/05/23 15:14

みなさん、こんにちは!
今日は諦め悪く(笑)新潟まではるばるスノーボードしにきてます。
今年は雪が多かったのでまだ滑れることに感謝ですー!これでシーズンアウトして、次は登山^ ^

ポテトさん

お灸は毎回場所変わります。その時の体調を問診してくれて、適した場所に。週一で通ってちょうど良い感じです。カチカチだったお腹が少し柔らかくなってきました。私の場合、遊びすぎでオーバーワークなんです、体が。疲労から胃腸が弱って、子宮卵巣痛めちゃったのかなって少し思ってます。
でもアクティブスポーツ、楽し過ぎてやめられない…この楽しみのために働いてるようなもんだし、と。

アボカドさん

遊びすぎで将来見据えてない自分がなんだか恥ずかしいです_| ̄|○
胚盤胞、まだ六個?でしたっけ?十分だと思います!妊娠できる体お持ちなのだから、きっと上手くいくと思ってます^ ^
私も…転院して一回採卵したら止めようと思ってます。趣味に生きてやろうと思ってます 爆

[52] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/05/23 15:40

みなさん、こんにちは。

pepeさん、すごーい!
ホント、アクティブですね^ ^
少し気候が暑くなってきましたが、登山もいいですね!
カラダ動かすことはいい事なので、やり過ぎなければストレス発散になっていいな♪と思います。でも、冷えないように気をつけて下さいね。

私は相変わらず、流産の処置の事でモヤモヤ状態です。pepeさんが羨ましい…今日から夫は出張で海外なので、夜中に大出血なんて事にならないか不安です。
残ってる胚はあと3つです(^^;
お互い頑張りましょうね!

[53] Re: 40代でご結婚された方 

 りり

2017/05/24 01:01

アボガドさん
3個も受精卵残ってるんですね!
私はクロミッドの自然周期を二回して3個ですよ!
お辛い出来事だったとは思いますが、pepeさんのおっしゃる通り妊娠出来る体って事に自信持ってください!
胚盤胞〜着床率ってので、私キーワード検索したら、胚盤胞の着床率は50%だから、誰でも2回すれば1回は着床するって解釈できる(実際は年代によって違うと思いますが・・・)って記事を見つけました。私、それ見て、意外と高いんだー。じゃぁイケル!って超ポジティブにとらえてます(笑)
乳癌の主治医に3人に1人再発するんですか?と聞いたら、データは確率論であって、再発したらその人にとっては100%なんです。と言われて、数字を気にする必要ないな。と感じた事があるんです。
ん?さっきの話と矛盾してますが(笑)、私はいろいろ調べて自分と照らし合わせて、考えるの面倒くさくなったら、「なるようにしかならない!私は何とかなる!」って無理やり前向きにしてます。THE O型ですw
根拠はないけど、大丈夫ですよ(*´ω`*)
だから、とにかく前へ進みましょー!!!

あ、私も不妊鍼灸通ってます!よもぎ蒸しと合わせて、通ってます。後は、冷え取りとコエンザイムQ10と葉酸飲んでます(^_-)-☆
あ、ハワイ、ベビーカー乗った幼児を連れた家族連れが多かったので、私もすぐハワイ戻ってこよー!と固く決意しました。旦那さんが高収入ではないので、私が稼がないと(笑)

pepeさん
ボード良いですね〜私はいま出来ることしないと!って毎日楽しんでます♪薬の数も多いので、お酒を我慢してるのが悲しい。。。妊娠~授乳中も飲めないのかぁーと先の長い話ですが、いましかできないこと沢山ありますよね!

ポテトさん
私はようやく風邪が治りかけてきました!
いま体調崩されてる方多いですよね。。。
でも、移植前でちょうどよかったのかなー。と無理くり考えてます。
ポテトさんは、新婚旅行フランスだったんですね!文化的な旦那ではないので、リゾートのが良いかなぁとハワイ一択でした。でも、モルディブにも行きたかったなー。

[54] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/05/25 16:22

みなさん、こんにちは。

昨夜は大変な目に遭いました>_<
自然排出が本格的に始まり、ほとんど寝られず…大量出血でした。みなさんにはこんな経験して欲しく無いですが
、壮絶でした(>_<)
夫が居ない時に限って嫌な予感が的中です。明日クリニックに行くので、内診してもらい、手術が必要がどうか確認してきます。お腹の内容物がキレイに出てくれていれば良いのですが…

みなさんのおっしゃるとおり、今回の事をプラスに考えて、このリセットを機に気持ちを切り替えて妊活に励みたいと思います^ ^

りりさんもすでに不妊鍼灸通われていらっしゃるのですね。ますます、やる気が出てきました^ ^でも、鍼灸院選びって大事ですよね。
不妊鍼灸をしているとホームページに掲載されていても、不妊鍼灸のネットワークに名前がなかったりすると、本当に大丈夫なのかしら?なんて疑ってしまい、鍼灸院選びから苦戦しています(^^;

[55] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/05/28 17:05

みなさん、こんにちは

実家に帰ったりとバタバタしてました。
アボカドさんーーーーーー!
無事ですか?
ほんと、1人の時に限ってですね。大量出血の夜を1人で過ごしただなんて、聞いただけで震えます。
その後大丈夫ですか???
遅くなって申し訳ないですが、心配してます。

私も、チョコの影響か、
生理前の腰痛や頭痛があります。トホホ。
こんなに辛いならピルで排卵止めたいところですが、その判断は出来ないです。

[56] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/05/28 20:50

みなさんこんばんは!
今日は友人の結婚式で山梨まで行って来ました。
ワイナリーレストランウェディングで、ワインが美味しすぎました…て、妊活中なので味見程度ですが!
私はまだ結婚式をしてないので、ちょっとやりたくなりました^ ^

アボカドさん!!
大丈夫ですか??ポテトさんと同じく想像するだけで怖いです!
早く体調よくなられるといいけど…

りりさん
とってもポジティブでこちらまで前向きになります^ ^ありがとうございます!やっぱり強い!

ポテトさん
私もチョコと内膜症のせいで、毎回生理は大変です…ホント、腰回りがヤバ痛いですよね。この痛みから解放されるなら…と思われる気持ち、めちゃわかりますよ〜T_Tでもでも、あと少し我慢!我慢しましょう!

[57] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/06/08 21:32

みなさん、こんばんは!いよいよ梅雨入りですね( ´~`)外で遊べないのでこの時期は本当に憂鬱です。

私は19日に移植が決まりました。
相変わらず生理痛酷いし、お腹にくっついてくれるのか心配だけど、まぁなるようにしかなりませんよね。

アボカドさんがどうされてるか、心配です…何事もなければよいけれど…

移植に向けて、体調管理がんばります^_^

[58] Re: 40代でご結婚された方 

 りり

2017/06/09 20:39

みなさま、こんばんは(*´ω`*)
ご無沙汰しております〜。梅雨に入りましたが、今日は暑い日でしたね(*´ω`*)

私は、内膜が一度58oで、もう一週様子を見て、5日に78oになりました。
そして、初移植が12日の月曜です(^_-)-☆
初めての事なので、判定日まで不安な日々が続くと思いますが、出来るだけリラックスして過ごします(^_-)-☆

[59] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/06/10 11:02

みなさん、こんにちは

pepeさん。
いよいよ移植ですね。2回目でしたっけ?
もう心の準備は大丈夫ですかね?移植後の膣錠はありますか?色々面倒ですよね。でも、季節的にいい時ですよね。
ひっつくように祈ってます。
頑張って下さい。

アボカドさん、りりさん。お元気ですか?
発言は気が向いたらしてみて下さいね。

[60] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/06/10 17:17

りりさん

りりさんも今月なんですね!お互いうまくいくといいですね^_^

みなさんに質問ですが、今エストラーナテープ貼ってます。これの副作用なのかわからないんですけど、足がむちゃくちゃ浮腫みますT_T血流良くするようにジム行ったり、ストレッチやったりしてますが改善せず…いつもならそれでだいたい良くなるのに。

ポテトさん

移植は今回が初めてです!膣錠ってなんですか?!なんか名前だけ聞いても怖い、ソレ!T_T

[61] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/06/10 18:11

こんばんは
何だか、正常に受信してなくりりさんのメッセージを見落としてました。
りりさんもpepeさんも初めてでしたね。分からなくなっちゃいます(笑)
移植は採卵に比べて痛みがほとんどないので(私は無痛に近い感覚です)安心して卵ちゃんを迎えて下さい。
pepeさん、私も同じテープを何度も使ってますが、赤みが少し出るくらいで他に副作用ないです。その後むくみどうですか?膣錠はやる医院とやらない医院があるので不明ですが。多分、ホルモンを安定的に補充する薬を使うと思います。服薬のタイプと膣錠があります。
どちらも毎日定期的に摂るので面倒です。

2人とも、移植に向けて頑張って下さい。

[62] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/06/11 22:54

みなさん、こんばんは。

お久しぶりです。
ご心配頂き、ありがとうごさいます!
自然排出後、夫から妊活を忘れて少しリフレッシュした方が良いと言われ、これを機に少しリフレッシュ期間とりました。
体外スタートしてから節制していた事も多々あるので、少し疲れました。冷たいものをゴクゴク飲んだり食べたり、お酒も解禁して…反動ってコワイですね!でも、また妊活頑張ります。

ポテトさん、チョコがあると色々不調をきたす事あるみたいですが、少しは落ち着きましたか?私も8月移植目指しますので、お互い体調整えていきましょうね!よろしくお願いします♪

pepeさんもりりさんも初めての移植ドキドキと思いますが、しっかり着床してくれるといいですね!
移植後は嘘かもしれませんが、笑うといいそうですよ(笑)私もそんなの嘘だ…と思いながらも、面白いテレビを観て笑って過ごしました。

エストラーナテープ、私もかなりの期
間貼り続けましたよ…面倒だし、1日置きの貼り替えでしたので、お風呂の時はがれそうになるのがとてもストレスでした。そんな時は防水テープがオススメです♪むくみは…どうだったかなぁ…?副作用は個人差があるから、気になるようでしたら、クリニックできいてみた方が良いかもしれませんね。
私の場合、移植後は服薬でしたが、たしか陽性反応が出てから、服薬が無くなり膣坐薬を1日3回入れてました。
人差し指の第ニ関節くらいまで膣に薬を押し込むので、すごーく抵抗ありました。面倒ですしね…仕事中なんて特に嫌でした>_<

まずはタマゴちゃん、しっかりくっついてくれますように!!

[63] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/06/12 14:52

こんにちは みなさん

りりさん、ご無事ですか?初体験の感想は?
モニター上で卵ちゃんが入ってくる瞬間は何とも言えない感動を覚えます。どうでしたか?

アボカドさん。おかえりなさいませ。本当に心配してました。
そしてはっちゃけたアボカドさんが意外で笑っちゃいました。アボカドさんは私の中で優等生でしたが、こんな息抜きをするとは(笑)
なんか、私も考えすぎちゃってるかもです。旦那と小さなケンカしたりイライラしてます。今年結婚した友達が妊娠したりして、自分がミジメでした。
来月、旦那の実家に帰る予定ですが、暴飲暴食しちゃおーかなぁ。でも、最近、週に3回は外で30分くらいジョギング・散歩・踏み台昇降してます。もちろん、休憩しながらの30分ですが(笑)

43と言う難しい年齢なのかなぁと。
身体が今までの私じゃないんです。
やっぱアボカドさん休息を私も取ろうかなぁ。

pepeさんは来週頑張って下さい。

[64] Re: 40代でご結婚された方 

 りり

2017/06/12 20:16

アボガドさん
リフレッシュ出来ましたか?
私も温活はしてましたが、お酒飲んじゃいけない〜出産後は母乳だと×生クリーム、カフェインとか、色々制限あるので、それに耐えられるかが心配ですwでも、これダメあれダメってストレスもいけないと思うので、ゆるめられる時は思いっきり楽しんでください( *´艸`)
例えばアイスを食べたとしても、その分お風呂に10分長くつかるとか、ダイエットと一緒で、たまのご褒美必要です。食べ過ぎたら、翌日控えるとか、体を温める運動をすれば良いんだと思います。

pepeさん
エストラーナテープのむくみですか・・・クロミッドとソフィアに比べたら全然平気で意識してませんでしたw
膣錠!私は内膜厚くするために移植5日前から処方され、今日も判定日まで二週間の大量の薬をいただきました。移植代は採卵の半分くらいの金額で、薬は2万円です( ;∀;)
尿を溜めるの頑張ってくださいね(*´ω`*)
私はそんなにトイレ近くないのですが、500ml水分を事前に摂って下さいという指示を頑張りすぎました(笑)

ポテトさん
ひとりの先生がお腹からのエコーをしてたので、刺激が強くて、おしっこ我慢するのに、最初必死に目をつむってました(笑)「りりさーん、画面見れますか〜ここにこう注入しますよ〜」って声で、ようやく我に返りました。
実はその前に、初めて培養士さんに胚盤胞の画像をいただいて、グレードも今日初めて聞いたんです。自分の卵ちゃんってのが不思議な感じ。まだまだ実感わかないですね(*´ω`*)
ポテトさんも、あまり無理しないでくださいね。休める時に休んで、心と体のバランス取ることも必要ですよね。そして十分休んでパワーを充電したら、もう一度スタートしても良いと思います(^_-)-☆

[65] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/06/12 22:13

みなさん、こんばんは。

りりさん、移植無事に終わられたようで良かったですね!おしっこ我慢の話し、笑ってしまいました^ ^タマゴちゃん、しっかりくっついてくれると良いですね♪
私はちょっとストイックに頑張り過ぎていたようなので、今回は思い切りリフレッシュしてます!りりさんがおっしゃるように、カラダを冷やしてしまった後はしっかり温活頑張ります♪

ポテトさんも、たまにはリフレッシュしましょう!でも偉いです。30分でも十分効果アリですよ。私も見習わなきゃ…。友人の妊娠の事もとてもよく分かります。人と比べると気持ちが重くなりますよね。でも、時間もお金も贅沢三昧で、子どもがいないなりの楽しみもありますから、悲観しなくていいと思います。夫に対するイライラも結婚生活にはつきもののようですね…。ホントに同感する事ばかりです。
私、来月誕生月です。ポテトさんと同い年ですよ^ ^歳を重ねるのも悪くないけれど、最近は時が経つのが早過ぎて…そう感じるのも歳のせいかもしれませんね。

pepeさん、いかがお過ごしですか?体調整えてベストコンディションで移植日を迎えられますように…(^^)


[66] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/06/15 11:17

みなさん、こんにちは!

足のむくみは相変わらずですが、登山と岩盤浴いったらちょっと改善されました^ ^
ただ、仕事で毎日デスクワークなので、むくみはそれなりにありますが、デスクワークのせいかも?!とも思い始めてます。あ、でも前からデスクワークだしな?
まぁいいかって感じになってきました。

アボカドさん

私もポテトさんと同じく、ストイックな方だと思っていたので意外でした!そして、なぜだかズボラな自分は少し安心してしまうという…
やっぱりリフレッシュ必要よね〜なんていって同じようにしてたら、ストイックな人が手を少し抜くのはいいけど、ズボラな私がそれやると抜きすぎやな!あかんで〜!と言い聞かせてます 笑

リリさん

オシッコ貯めるんですか?!大変!そして膣錠怖すぎるんですが!第二関節までって!できるかな?!
そしてアボカドさん、それを仕事中にもやらねばならなかったなんてT_T私も同じことになりそうだから、鬱…

でもこれ乗り越えないと赤ちゃんに会えないですもんね。ガンバ、自分!
りりさん、薬増えると出費も増えるから痛いですよね…あー、いろんなこと含めて一発で決めたい!

ポテトさん

私も身体の老いを感じます。登山行っても、去年よりも疲労の抜けが悪くて、加齢のせいかなぁって。スポーツしてると特に感じます。去年は出来たのに今年はちょっとしんどいなとか。
でも、70歳でも超絶速さで登っていくスーパーガールとかいるし、気持ちの持ちようか?!そうだよな!ていって言い聞かせてます^ ^でもネガティヴな時の方が長いけど。
ウォーキング偉いです!本当は高強度な運動よりも軽度な運動を毎日少しずつ続ける方がいいんで。毎日コツコツが出来ない自分です…情けなし。汗

[67] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/06/19 01:42

みなさん、こんばんは!

真夜中にネットサーフィン…ダメですね、こんな事をしていては(´-`).。oO
またもや外食をしては暴飲暴食し、ダメダメな生活をしています。

pepeさん、体調はいかがですか?いよいよ今日ですね!しっかりとタマゴちゃん受け止めて下さいね(^^)上手くいきますように…。
良い報告待ってますよ〜*\(^o^)/*

[68] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/06/19 13:49

みなさん、こんにちは!

アボカドさん、寝なきゃ 笑
夜更かしはお肌にも良くないです!

先ほど移植済ませてきました!

みなさんの病院みたいに説明が全くないので、イテテテテ、と思ってたら終わってました_| ̄|○
エコー見ながら卵が入るところが見れるみたいな書き込みをよく見たので
感動の一瞬かと思って期待してたんですけど。さすがそこはうちのツンデレ先生。

最後に卵ちゃんの写真はくれたので、しばらくこの写真を見てニヤケて過ごそうと思います。

今日は仕事行くつもりだったんだけど、なんかじっとしてた方が良い気がしたので、今そんなに忙しくないし休んで一日姫生活することにしました!

たまにはゴロゴロしてるのもいいもんですね^_^
明日は休みなので夫の実家の淡路へ帰ります。卵ちゃんが無事おなかにくっつくようにお墓まいりでお願いして、おいしものたくさん食べてきます\(^^)/

りりさんはその後どうですか??順調だといいんですが^_^

[69] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/06/20 12:44

みなさん、こんにちは!

pepeさん、移植無事に終えられたようで良かったですね。タマゴちゃんしっかりしがみついてくれますように…(^ ^)
りりさんはどうしてるかな…リラックスして過ごせてると良いけど…。

淡路良いですね〜^ ^
淡路といえば鳴門海峡のうずしお!みにいきましたよ(^^)
美味しいもの食べて、リラックスして過ごして下さいね!
でも、普段の生活ではなくなると思うので、疲れないようにほどほどに。

ポテトさん、私はあれから生理がまだきていないので、8月の移植ができるのか心配になってきました…妊活が軌道に乗らないのは、生理が来ないせいかもです(&#9694;&#8248;&#9695;)生理って、きてほしい時にこないのに、きて欲しくない時に来るのナゼですかね…。
ポテトさんは体調お変わりないですか?

[70] Re: 40代でご結婚された方 

 りり

2017/06/20 17:33

pepeさん
移植お疲れ様でした!
私の一週間後でしたよね。いまガス溜まってる頃かしら。。。私の病院、判定日が26日で、まだ一週間近くあります。他の方のブログを見ると、移植一週間過ぎ辺りから毎日検査薬使われる方とか、いっぱいいらっしゃいますが(笑)反応出ない方が怖くて私は勇気が出ません。
他の方の症状と照らし合わせたりね、うん良くないです。何も考えず一週間早く過ぎてほしいですw

アボガドさん
のんびりされてましたかぁ?
暴飲暴食たまにはいいんです!私はしょっちゅうです。
美味しいもの我慢してストレス溜めるのが嫌なんです(笑)
いましか出来ない事でリフレッシュしてください( *´艸`)
8月の移植まではのーんびりで良いんですよ!

ポテトさん
暑くなってきたから体調崩されてないか心配です(/ω\)

[71] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/06/21 11:00

みなさん こんにちは

みなさんの気遣い本当にありがたいです。
だいぶ、元気ですが。イライラしてて旦那とケンカしたり、父の入院とかで不安はありますが。
でも、、色々受け止めなければと1人深呼吸してます。

アボカドさん。
暴飲暴食(笑)と聞いて、アボカドさんが可愛いです。そして来月誕生日なんですね。おめでとうございます。同い年頑張りましょうね。
pepeさん
元気ですか?旦那とバトルしてませんか?
私は3年目のジンクスか、、2人にとって初めてすれ違ってます。これも、夫婦ですかね?
それにしてもツンデレのドクターですね。
何がベターがわかりませんが、頑張りましょうね。
りりさん
私も、しょーーもないと分かってても、妊娠超初期とかいっつも検索して一喜一憂してます。移植後1週間から検査薬だなんて、贅沢(笑)でも、気になりますよね。
どんな生活してても、妊娠する人もいれば、、、そうでない人もいる。
って、理解してるけど。そわそわしますね(>_<)


そうそう。
最近、気づいたことがあるんです。
皆さんも試して欲しいんですが。
昔、台湾で足つぼやった時、足のくるぶしの下辺りをグリグリされて、痛くて絶叫だったんですが。
片言の日本語で、子宮・卵巣・膀胱と言われました。
で、今自分で押しても痛いので、根気よくお風呂上りに押してたら痛くなくなりました。
これって、、良いことかもって思い、みなさんに言いたくなりました。
因みに、日本でマッサージされても、くるぶし周りはいつも痛かったです。

[72] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/06/22 22:13

みなさん、こんばんは!

アボカドさん

りりさんの、暴飲暴食、常です宣言に笑ってしまったんですが、私もです 笑 とまんない 爆 ダメだとわかってても、明日死ぬかもしんないと思うと…と思って淡路で馬鹿食いしてきました!


のんびりゆったり、8月までいきましょー★

りりさん

やっぱお腹張るんですね!まさに今そのときです。オ●ラ会社で我慢するの大変(p_-)
そして副作用の1つだと思うんですが、眠いし下腹部がズッと鈍痛、そして食欲止まりません。あ、これは常です 笑

ポテトさん

ウチは小競り合いはしょっちゅうなんで…汗
ポテトさんは私みたいに思ったことバッといって相手のこと構わずスッキリしちゃうタイプではなさそうなので、知らず知らずのうちに我慢してたことが出てしまってるのでは?と思います。でも出しちゃった方が良いと思います!人間だもの、親が病気になれば不安もあるし自分の体のこともあるし、ここは1つ旦那さんに頼っちゃいましょう!
旦那さんも一緒に成長してもらわんとー!
足のツボ、実は鍼灸行くと毎回針とお灸やってます。お灸はセルフで家でもそこのツボは欠かさずやってって言われたので、やはり婦人科にきくところなのかもしれませんね。というか、揉みほぐして痛くなくなったというポテトさんがすごい!私もマッサージ加えてみます!

ちょっと質問なんですけど、よくネットで見る体を冷やす食べ物といわれるものなんですけど、食べないようにしてますか?

夏野菜大好きなのでこれからの時期辛いなぁと思って…好きなもの我慢する方がストレス…(p_-)

[73] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/06/24 23:34

みなさん、こんばんは!

今日はちょっとだけ愚痴らせてください。

私、エンドユーザー相手の接客業なのですが、本日熟年離婚されたばかりの女性の顧客の方に、多分、何の気なしに言ったんだと思うんですけど…

結婚の話になったんです。私は仕事上あまりプライベートの話をしないので独身だと思ってたのかな。

あなたおいくつでしたっけ?

から始まり、まぁ曖昧にしてたんです。そしたら

最近は高齢で結婚も流行ってるからアリだけど、子供は諦めるという勇気は必要ですよ。
障害児生まれたらどうするの?責任取れるの?自分の娘だったらそうアドバイスするって。娘さんも私のお客さんなんですけど、26歳だったかなー1歳のお子さんいます。

自分は子供1人だけだったけど、子育てはかけがえのない経験ができるわよ

って前後の話の流れ無視かよ!って思いました。

顧客なんで、まぁそうですよねぇ〜て適当に流したんですけど…

その人、最近ハーブのヒーリングなんとかみたいなの始めて、みなさんのストレスを緩和!みたいなことやってんですけど、マジあんたがストレス!
リモコンあったら電源落としたいわ!このおしゃべりめ!


…と心の中で口汚く罵ってしまいました…

そしてそんな自分が嫌だぁ(p_-)

すいません、同僚にも愚痴らないのでこちらで吐かさせてもらいました…

お目汚し失礼します(u_u)

[74] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/06/26 09:55

pepeさん

大丈夫ですか?しかも遅レスになってごめんなさい。
他人でも知り合いでも、、その手の質問やお言葉は嫌ですね。本当に。。分かってますよって。
いっぱい愚痴って下さい。職場で、愚痴るのもスッキリしますが。なんだろ負の空気ができる感じが私は好きじゃなくて、関係ない人に話すことありますよ。

この間、ダンナと休日に1人旅行してる外人に話しかけられ。
色々話して、、ちょっと一緒に歩いてたら。
2人は子供は?ってストレートに聞かれ(チリ人30歳くらい男性)いないって言ったら、希望してないの?とかズケズケ聞かれ、ある意味笑っちゃいました。日本人ってなかなか聞かないけど、こんなにストレートに聞かれて衝撃でした。

その後お腹は順調ですか?

前に話した足つぼですが、
お灸は足のどこにやるのですか?
よければ教えて下さい。

[75] Re: 40代でご結婚された方 

 りり

2017/06/26 19:49

みなさま、こんばんは☆彡
本日結果が出ました。
実は、木曜に我慢できずフライング検査したんですw
なので、心構え出来てたというか、結果は陰性でした(/ω\)

今週期休まずに、すぐに移植が決まりました。
最初の採卵の3日目分割期胚2つを同時移植するそうです。
おっと、これで卵保険がなくなりますが、何とかなるでしょー!
先生が「胚盤胞だったのにな〜」と残念がってましたが、そんなに甘くないと覚悟してたので(笑)次に向けがんばりまーす!凹んでないですよー!

pepeさん
ここは沢山愚痴って良いですよー。人それぞれ考え方ありますし、結婚出来ないだけでも散々私も言われてきたし、乳癌の時も、変なサプリとか、他人を思いやれない人は沢山います。悔しいけど苦しいけど、スルースキルを身につけるしかないんですよね。腹立ちながらも、ちゃんとお相手してpepeさんは本当にえらいです。
必ずその強さを武器にして、他人に優しくなれるし、幸せになれますからね!

ポテトさん
さすが、外人(笑)悪気はないんですよねw
そういう風に笑いに変えれるポテトさんも素敵です(*´ω`*)

アボガドさん
8月まで楽しんでるかな(*´ω`*)

[76] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/06/26 21:14

みなさん、こんばんは!

愚痴ると負の空気になる、ポテトさんのおっしゃる通り、まさにそれが嫌で…なのでこちらで失礼させてもらいました!りりさんも聞いてくださりありがとうございます(^^)

ポテトさんの外人さん話、関係ないですけど英語話されるんですか?すごい!海外の人とコミニュケーション取って楽しみたいけどいつもだいたいジェスチャーとこういってんじゃないか?的都合良い変換機能使ってます 笑
そしてズケズケ言われても笑いに変えてるところも見習いたい

りりさん、スルースキルは、不妊以外でも身につけておくと気持ちが楽になるスキルですよね。私は真に受けやすいところがあるので…深呼吸!
りりさん、今回は残念だったけど前向きなりりさん凄いです!やっぱり強い!そして見習わないとって思いました。

今日は、仕事の出来ない後輩の事でヒトモンチャクやっちゃったので、移植してノーストレスで過ごしたいなのに最悪でした…生理痛みたいな鈍痛が昨日から続いているのでリセット近しです(p_-)

ポテトさん、ツボは写真貼り付けれないので正確な場所をお伝えしづらいのですが、太谿(タイケイ)といって内くるぶしとアキレス腱の間のくぼみで、少し脈をうっているところだそうで、足はもちろん、お腹まわりの冷えにも効果的なのと生殖器も司るそうです。ググると写真付きでたくさん出てくるので見てみてください!

[77] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/06/27 01:10

みなさん、こんばんは

pepeさん、コメント遅くなってごめんなさい(>人<;)
沢山愚痴ってストレス発散して下さいね!ここはそう言う場でもあるのですから…。
私もいつもみなさんに話しを聞いてもらって、私だけじゃない!と思うだけで気持ちが楽になり、頑張ろう♪って思えます。本当に感謝です。
でも、pepeさんはサムライの様な人と思うので、溜め込まずに上手くストレス発散してコントロール出来ていると勝手に想像してます。
リセットしそうとの事、症状はいろいろと思うので、それが良い兆候だといいですよね…大事な時期なので、りりさんのおっしゃるとおり、スルーしながらマイペースでお過ごし下さいね。
暴飲暴食の私に何を言われてもちょっと…と思われると思いますが、私は夏野菜もモリモリ食べちゃってます。美味しいですよねー!陰と陽の食べ物があるみたいですが、前にりりさんがおっしゃっていたように、カラダが冷えそうな時は温かいものを飲んだりお風呂長めにすれば大丈夫かな?と思って何でも食べちゃってます(^^;

りりさん、今回は難しかったようですが、体調の方は大丈夫ですか?次回は2つのタマゴちゃん一度に戻されるのですね。ちなみに2つを一度に戻すと着床率上がるのでしょうか?
次の周期を待たずに移植との事、今度こそ良い結果に繋がりますように!

ポテトさん、良い事教えて頂きました。すっごく痛いです>_<この痛さが痛くなくなるのってどのくらいかかりましたか?pepeさんが教えてくれたタイケイ?もですが、痛くなくなるまで、毎日少しでも刺激してみようと思います。
それと、ご主人へのイライラ少しは治りましたか?ポテトさんも溜め込み過ぎず、発散して下さいね。

そういえば、着床前診断を行なっていることを理由に、会員資格停止の懲戒処分が下された神戸のお医者様がいますが、あれってどう思われますか?
私は流産を経験したので、なおさらそう思うのかもしれませんが、着床前診断賛成派です。日本で認められないのは如何なものか?とすら思います。命の選別云々の前に、いろいろなリスクをもっと考えて欲しいです。
今日もまたこんな時間になってしまいました。早く寝なきゃですね…(^^;

[78] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/06/27 08:45

おはようございます(^^)

アボカドさん、侍のように後輩を切ってしまったので、また切ってしまった…と後悔と反省で眠れませんでした(p_-)
苦しい言い訳としては、お客さんと揉める率が7割なんですよ。だいたい怒らせる。か、奥さんをなかせてしまう。
ちなみに彼女は36歳の2人の子持ちで同敷地に旦那の実家と自宅という二世帯なのに、旦那はほぼ実家にいて帰ってこないのだそうです。
下の子は少し障害があって、5時になると職場に連れてきます。別にそれはいいんです、だっていずれは誰かも通る道。協力してかないとって思ってたんですけど…あと、同敷地に旦那の親がいるんだから預ければいいのに、ワザワザ1時間かけて自分の親に子供を預けにいってます。きっと何もかもうまくいってないんだろうなとは思いつつ…

あまりにもお客さんとトラブル起こして、今回は同じ人を怒らせる事5回目。子育てが大変といっても、あまりにもひどい。子育てが大変なら優先すべきことを考えねばならんのでは?と思いました。子が叫ぶときつく叱ったり、見てても怖いです。

自分も高齢なため障害を持った子を持つ確率は高いし、同じ状況になりかねない…と思った時にやっていけるだろうか?(自分はもし子供ができたらしばらくパートになって雑用やらせてもらおうと思ってますが、ある程度育ったら戻りたいと思っちゃうのですが)とも思ったり…

彼女の場合は、フルタイム扱いなのに自由に休み、土日は繁茂期なのに平気で休みます。そして、しまいには休日出勤までしてこんなに働いてるのにお給料が上がらないと上司に抗議する始末。

なんだろなぁ、子育てってそんなに優先なの?仕事は別やと思う。できないなら、周りに迷惑かけるなら、本当に子育て優先なら仕事はセーブすべきだと思うのは間違ってますかね。
しかも彼女は能力が高ければ誰もが納得すると思うのに、仕事がピカイチ出来ない。



ちなみに彼女の働く理由は上の子がフィギュアスケート始めたからお金が必要だそうです…旦那さんはトヨタの設計なのでぶっちゃけ習い事させても十分やっていけるほどの年収。

ここまで書きなぐってスッキリしました 笑





[79] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/06/27 08:53

長文愚痴失礼しました!

アボカドさん、着床前診断は日本で認可の手前まで来てるらしいです。うちのツンデレ先生はそれの研究に携わってるらしく、体外受精の講習会の時に話してました。今正式に着床前診断できるところは日本で5箇所で実験段階なんだそうです。ツンデレ先生はあと2、3年でどこでもおこなえるようになるみたいなこといってました。

なので、認可前に無許可でおこなったことへの罰なのでは?と思いました。

[80] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/06/27 21:03

みなさん、こんばんは

りりさん。ご苦労サマでした。
胚盤胞だったんですね?グレードはいくつでした?
私も、初めて不妊外来で検査した時に、先生から○○さんならと、手応えある感じに言われましたが、5回の移植でゼロです。
でも、りりさんと同じ反応です。
結構冷静です。もちろん、血液検査の結果を見るまでは心臓バクバクですが。案外冷静ですね。
それも含めて40代の結婚ですもんね。
こんどのダブル、期待しましょう。今度は2つとも初期胚ですか?
うちは、今、病院を休んでるのでタイミングだけですが。
今回、排卵週間結構頑張りましたが、、生理痛が現れました。近々生理です。
本当に、出来ない!!!!!!!!

pepeさん
英語は中学レベルですよ。それに、日本に1人で来るくらいな外人さんなので、片言の日本語で会話何とか可能。
それと、
その同僚さん、大変ですね。聞いててもストレス。
でも、私の友達で妊活してた人が無事出産したのですが。
あんなに嫌いだった、子供年賀状、SNSのアイコンに子供、子供の写メ。
これ、全部文句を言ってて、絶対やらないと言ってたけど、全部やってます(笑)何だろ、子供持つと全て許されるんですかね(笑)?

アボカドさん
足つぼ痛いですよね?
私も信じられない程激痛でしたが、大丈夫になりました。
pepeさんの言ってた部位も、押してるとポカポカする時あります。1週間から10日で痛くなくなりました。
でも、旦那にやっても、全く痛くないと言われ(笑)私がおかしいんだと思いました。
ちょっと騙されたと思って頑張りませんか?不妊足つぼで検索すると一連の流れが載ってますよ。
アボカドさんは8月移植できそうですか?私、実家の父の手術があるので、、不安な状態で移植したくないかなぁと思い先延ばしにしようか悩み中。
気分も身体も万全な状態がいいかなーーと。
考え中。

[81] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカドあ

2017/06/27 22:28

みなさん、こんばんは

pepeさん、やっぱりサムライですね(笑)ってか、後輩さん、困ったちゃんですね。そのお仕事あまり向いてない様な気がするのは気のせいでしょうか…?
子育てに夢中になっちゃって周りが見えなくなってしまっているような感じもしますね。親バカになってしまうのも、同じような心理が働いているような気がします。
着床前診断あと2、3年て…良くも悪くも、もうその頃には妊活終えてますけど…って感じです(^^;

ポテトさん、お父様の事も本当に気掛かりですよね。
実は、私の母もゴールデンウィーク中に救急車で運ばれ、入院して緊急手術したので、本当によく分かります。
そうこうしているうちに私が流産したものだから、母が自分のせいでは?なんて言い出したりして。
前回の受診から3週間経って生理が来なければまた受診にくるように言われてるのですが、もう4週間目になってしまいました。さすがに今週末には受診しないと…と思ってます。
そんなこんなで、私も8月の移植できるかどうか怪しいです。
なので、しばらくは足ツボ頑張ってみます!ホント、効果アリ♪かもしれません(^^)

りりさんは引き続き7月移植ですよね^ ^たしか、以前サプリや鍼灸をしているとおっしゃってましたが、移植に向けて何か取り入れてますか?


[82] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/06/29 22:25

みなさん、こんばんは!

アボカドさん生理まだなんですね。でも流産て私が思うに相当体に負担かかると思うので、ちょっと休ませて〜って感じなんでしょうね、キット。
今はのんびり、良い加減な感じがいいんだと思います!

後輩ちゃんは、今日別の同僚と話してたんですけど、自分の居場所が見つけられない究極のかまってちゃんなんだなってことで結論出ました 笑
子育てをさらに自分で首絞めて大変にしてる感じ…

ポテトさん、タイケイはうちの夫にやっても全く痛くないと言ってました!夫君は精子が元気すぎます 笑 なのでツボ関係ないのかなって笑ってました。
子供ができたら何でもありなんて…せめて自分は反面教師として気をつけようと思う日々です( &#42154;&#8979;&#42154;)

[83] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/06/30 23:40

みなさん、こんばんは!

いかがお過ごしですか?
私は今日クリニック行ってきました。
流産してるので、排卵が遅れたのかもしれないとの事で、さらに待つ事になりました。注射がお薬でこさせる事になるかな?と思っていたのですが…生理きそうで来ない感じです。
pepeさんは体調どんな感じですか?
そろそろ、結果が出る頃でしょうか?
大事な時期に後輩ちゃん、イライラさせないでーー&#8252;って感じですが、タマゴちゃん、しっかりくっついてくれるといいですね(^^)

[84] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/07/01 09:57

おはようございます

アボカドさん、そうなんですね。自然に待つしかないのか…
そういえばお母様はもう大丈夫なんですか?親の病気ってかなり精神的に不安定になりますよね(p_-)

私はというと、今朝夫君とまたバトルしてイライラマックスで出勤です!薬のせいだきっと、と思いながら…涙出てきちゃいます。
実はもう生理いつ始まってもおかしくないくらい生理痛の前兆が昨日からあって。
判定前に生理になりそうです。

転院の準備をそろそろ始めなきゃと思うんですが、夫君のことが今サイキョーに嫌いなのでやる気が出ません!笑

すいません、最近私の愚痴ばかりですね(´口`)

ポテトさんとリリさんは体調どうですかねー?お元気だといいんですが(^_^)

[85] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/07/01 21:03

みなさん、こんばんは

アボカドさん。
お母様大丈夫ですか?くーーーー、どうしてこの年齢の不妊には色々あるんですかね。
でも、こうしてみんなと意見交換できる場があるって、本当にありがたいですね。私だけじゃないって思えるし。頑張れますね。
アボカドさんも辛いと思いますが、、元気出して下さいね。

pepeさん
久しぶりにバトってますね(笑)
その後どーですか?転院の件は話せましたか?
仲直りは?
もう病院を決めてるなら、予約しちゃうってのは?
生理の前兆かぁ。妊娠時も痛みあるみたいですよ。
私は、今回タイミングでした。病院行かなかったので、排卵日も基礎体温でしか頼れないので、なるべくタイミング取るようにして頑張ってみたけど。
どこ吹く風で、がっつり生理です。
本当に腹ただしい!と悪い言葉を吐いちゃいました。
でもでも、
くるぶしマッサージのお陰?なのか。生理痛が今までになく、楽でした。私は、腫れたようなビリっとした痛みも伴うのですが、それがなくて。
これがいいのか?不明ですが(笑)

それでは、みなさん良い週末を〜!

[86] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/07/02 08:29

みなさん、おはようございます。

pepeさん、生理来てしまいましたか?だとしたら、ガッカリですね…。
ポテトさんもがっつり生理…本当、落胆しますよね。
私は昨日、生理待ちなので移植の予定について夫と話している時の夫の態度が気に入らなくて、つい「のんきだよね。」と言ってしまいました。不妊治療については、結局、主体になるのは女だし、何でも私ばかり。夫との温度差を感じる事があって正直ムカつきます!
喧嘩したりするとムカつきmaxになって、そのうち離婚するだろうな…ま、その時はそれでも別にいいや…とも思うのですが、そんな気持ちの時は不妊治療して子どもが授かったとしても、うまくいくのか?とか、考えたりします。それに、子どもがいたら離婚も自分1人の問題ではなくなるので。
結婚って、いろいろとしがらみを感じます^^;

母は緊急手術をしてペースメーカーを埋め込み、退院しました。なので一安心ですが、体調の衰えを感じるので、今後、益々心配事が増えていくのだろうなぁ…と思っています。
ポテトさんのお父様も早くお元気になられると良いのですが…くれぐれもお大事にして下さいね。

あれから、テレビみながらツボ刺激してます!いい感じですよ(^^)
痛いとメチャ効いてる感じがイイです♪

[87] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/07/03 11:30

こんにちは、みなさん

ちょっと直ぐに発言したくて書いてます。
アボカドさん!何て事でしょう。うちの母の緊急入院も心臓でした、薬での治療の効果もなくペースメーカーのオペになりました。しかも早くて1時間半と言われたオペが5時間半。しかも病室に戻って来た母の顔は見た事ない顔で震えもありました。
びっくり何の。そこから弱い不安な私が芽生えました。
アボカドさんのコメントで他人ごとじゃない気がして(笑)
しかも、、うちの夫は不妊治療には協力的ですが、何が起きてるのか?とかよく理解してないですよ。最近、テレビ等で子供の育て方とか話す事ありますが、、意見が全く合わず、、私も子供いなくて良かったねとか言っちゃうし思う事多くて。
こんな気持ちで子供は授からないとか、思うし、、何だか不安です。

今は、いつも通りの2人ですが。果たして、子育てできるのか?と思います(笑)

ではでは〜〜。

[88] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/07/03 14:24

こんにちは!

今にも生理が来そうな劇重いお腹をさすりながら本日判定日!

会社の昼休みを早めにとってソワソワいって来ましたが、想定内の陰性でした!

ホルモン値も内膜も最適だったらしいので、受精卵の質か子宮内膜症が邪魔してるか、どちらも該当しちゃってダメだったかそんな感じらしいです。

で、残りの一個は破棄してもいいくらいのグレードらしいので再度採卵勧められました。
その時に

採卵までに卵の質を上げる方法はないですか?

って聞いたから

漢方とサプリ出します。そういえばテルロン飲んでたよね?

なんていうもんだから、テルロンは私はプロラクチン値が規定値より少し上なので最初の診察の時に1ヶ月飲んだからになってました。その後何回も血液検査してたので、相変わらず検査の説明ないもんだから、いつの間にか処方も終わってたので数値良くなったんだと思ってたんです。

それで

貰ってませんけど?

って言ったら、

テルロンは飲み続けないと。

って言うんです。

えぇ???!!もしかして、それも今回陰性の原因の一つじゃないの??って思いまして。

もう、ツンデレすぎて抗議する気力もなくなり、会計済ませたと新しい病院に予約の電話入れました。

マッハです!水曜に新しいところいって来ます!

[89] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/07/03 14:33

アボカドさん

ご主人との温度差って、うちもそうですけど、やっぱこれは男女の差なんですかね。なんか、いいようのないモヤモヤがあって…

うちの場合は、ウォーキングしろだのヨガしろだの、うるさいんです。やるのは私。仕事もしてるし、仕事終わったら買い物行ってご飯作って、洗濯して、ってやってたら夫くんご帰宅。
なんやかんやで、外出る気にならないんですよね。
それを時間やりくりしてもっと頑張れって言われてる気がして、この前はそれでバトルになりました!思い出したらまた腹が立って来た 笑

でもここで吐き出せてるのでまだマシです、本当に聞いてくださってありがとうございます!アボカドさんも、もっと吐き出しましょう!書き殴るだけでもストレス発散になるなって最近思ってます 笑

アボカドさんとポテトさんのお母様がタイムリーで…でも持ち直されたみたいで良かったです。母親って父親と違って、割と答えますよね。私の場合はお嫁にも行ってないのに死なせてしまったので後悔ばかりです。

お二人とも心労の方が大きいと思いますので、なかなか難しいのはわかってはいるのですが、言わずにはいられませぬ。

ご自分のお身体ご自愛下さいね!今はそれか一番の親孝行と思っちゃいます。

[90] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/07/04 00:33

みなさん、こんばんは

ポテトさん、凄い!偶然ですね。
いや、ホント不安になりますよね…うちの母の場合、突然だったのでビックリですしショックでした。
それにしても5時間半の手術は長いですね!しかも、予定の時間を大幅に上回って…待っているのもソワソワしちゃいますよね。うちは2時間ちょっとの手術でした。

pepeさん、今回は思うようにいかなかったみたいですね…でも次回に期待しましょう!
イチからまた採卵って大変ですけど、次にかけるしかないですものね…。少しでもタマゴちゃんの質が良くなるように、リサーチしなくちゃですね。
それにしても、ツンデレ先生、いい加減にして下さいよ!って感じです。
優秀な先生なのでしょうけれど、こちらとしてはお金も時間もカラダも負担が大きいのだから、しっかりしてもらわないと困りますよね!!!

不妊治療についての温度差、お二人とも感じる事があるようで、うちだけじゃない…と思うと少し気が楽になりました。
結局のところスケジュール調整したり、ソワソワして検索しまくったり、痛い思いや嫌な思いをするのは女ばかり…。性の違いがあるので仕方がないのは分かっているのですが、やっぱり、明らかに違う!なるようにしかならないのだから…とのんきにされると、結局他人事なのか?感じてしまう自分がいます。
ヨガやウォーキングをすすめられても、平日だとさすがに辛いですよね…。私も仕事から帰って、あらためて外出なんてしたくないですし、そこまでの気力ないです。

40代の不妊治療…いろいろ考えてしまいますが、限られた期間ベストを尽くすのみ!ですね^ ^頑張りましょう♪
いろいろ聞いてくれて、共感してくれて感謝です!
では、また(^^)/~~~

[91] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/07/06 21:53

みなさん、こんばんは!

アボカドさん共感していただいて、コメント貰えるだけで、凄くパワー貰ってます!

ついにツンデレ先生と決別いたしました!
転院先の先生がメチャクチャ親切で、初診の時点で30分時間を取ってくれて、今までの疑問やこれからの方針など時間が許す限り話を聞いてくれて、もうその時点で先生に

ここで頑張れそうです!よろしくお願いします!

って言っちゃいました 笑

なんだか、不妊治療始めて、初めて心の底から諦めずに頑張ってみようって思えました。

転院は夫はしぶってましたが、一緒に行って話を聞いて先生の虜になってしまいました。

ツンデレ先生、ホントに最後のだめ押ししてくれてありがとうです 笑

まだ一つ初期胚残ってますが、それもこちらの病院に取り寄せて二段階移植に使えるよとか教えてくれました。

口コミ信じて行ってよかったです。

今日から本格的に生理始まりましたが、採卵に向けて身体づくり頑張ります!

アボカドさんは生理始まりました?ポテトさんとりりさんは体調いかがですか?梅雨明けたら夏本番、まいってしまわないように頑張りましょうね!

[92] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/07/07 20:30

みなさん、こんばんは!

pepeさん、身体作り頑張ってますか?祝!ツンデレ先生と決別!!!ですね^ ^
とても良い先生に巡り会えたようで良かったですね♪気持ちを新たに頑張りましょう!
それにしても、二段階移植って何ですか?初めてききました。やはり、クリニック選びってとても大事ですね。お互いに夏バテしないよう、カラダ作り頑張りましょうね^_^

先日、私も待ちに待った生理がきました!『祝』生理!って感じです。
これで、やっと先の見通しが立ってきました。8月末か9月上旬くらいには移植できるといいな…と思っているのですが…。
タマゴちゃんのためにフワフワベッドになるように頑張らなきゃです!

ポテトさんとりりさんも夏バテしてないと良いけれど…。

[93] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/07/09 23:49

こんばんは!

アボカドさん、祝!生理!ですね!いつもは嬉しくない生理も今回は良かったです、来てくれて。

このまま予定通り8月に移植できるといいですね(^-^)
二段階移植は、最初に一個移植して子宮に刺激を与えて、2日か3日後にもう一つ戻して着床しやすくする方法だそうです。

他にも培養液一緒に入れたりとか、色方法があるようで…

先生によって考え方がいろいろあるので、今度の新しい先生はプロラクチンは30超えないと治療対象じゃないからと言ってました。本来ならば2ヶ月に一回測り数値を見て処方するものらしいのですがツンデレ先生はこの半年一度もやらず、忘れててこの前いきなり処方したんですよ。

もともと、40オーバーは確率1%だからという考えの人でしたから、まぁ適当にされてたんだなぁと…今年、大殺界最後の年なので、人を見誤ってしまったのはそのせいだと思うことにしました!笑

私的にはテルロンの副作用もきつかったので今度の先生の方針はありがたいです。

体つくりは、やる時間があればヨガをやるようになりました。体がバキバキ毎晩いってます 笑

[94] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/07/11 22:03

みなさん、こんばんは!

43歳になってしまいました^_^
今年中にまた妊娠できますように♪

pepeさん、二段階移植上手くいくといいですね!先生によって方針が全然違うから、納得できる先生を選ばないと後悔しますよね。
pepeさんは良い先生に巡り会えて、本当、ラッキー♪
ヨガもいいですよねー!以前、岩盤ヨガに通っていたのですが、今はご無沙汰しちゃってます。
今は足ツボブームです^_^
ポテトさんに教えて頂いた足ツボ、続けていたら、随分痛くなくなりました!コレは痛みに慣れただけなのか?
謎です。

ポテトさん、体調崩されてませんか?ご両親の体調も気になりますが…
りりさんも、元気にしてますか?

[95] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/07/12 08:52

おはようございます

アボカドさん
HAPPY BIRTHDAY *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
同い年ですね(笑)今年1年アボカドさんとって幸運でありますように。これからも宜しくお願いしますね。

最近、身体もメンタルも落ち込み気味です。
年齢の近い仲良しグループがあり、最近妊娠の報告を聞き、
他の子も妊娠しててそれを内緒にしてるのかな?とか思うと、2ヶ月後の集まりに返事が出来ずにいます。
みんな、妊娠していき、話題も子供の話ばかりで、LINEしてても写真がシンドイです。
私はもう採卵する気持ちがないので、色々気持ちが切羽詰まります。ダメですね。でも、どうにもならないーーーー(T ^ T)

アボカドさんのツボも脱出出来て嬉しいです。慣れではないと思います。何故なら毎日押してても感覚が違う時あるので!痛気持ちいとか!
pepeさん。ツンデレ先生、マジでダメすぎでしたね。新しい先生とうまくいくと良いですね。
確かに、先生たちも、私たちの年齢でやる気が起きてないの伝わる時あります(笑)

最近、軽く運動を始めました。元気になって戻って来れるよう頑張ります。

[96] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/07/12 21:58

みなさん、こんばんは!

アボカドさん、遅れてしまいましたが、おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アボカドさんが毎日笑顔でいられますよーに、ささやかですがお祈りしてます(^-^)

岩盤浴ヨガ暑そう!でも血流良くなりそう!イロイロ試されてるんですね。私も頑張ろう!

ポテトさん、私なんて1歳の子供がいる女友達が2人いるんですが、その2人と年齢も10才と5才と離れてるので土俵が違うといえばそうなんですけど、最近遊びに誘われて、断っちゃいました。

というか、今後もイロイロ理由つけて断るのが辛いので、今不妊治療してるから誰が悪いとか子供が嫌いとかそういうんじゃないんだけど、お子さんアリの集まりに行くのはやっぱり辛いから、踏ん切りつくまではそっとしておいてって言ってしまいました。

言ってしまったことが良いことなのか悪いことなのかわからないんですけど、最近はフェイスブックとかで、みんなの家族投稿とか、妊娠しましたとか、産まれましたとか、見れなくなって来て、どんどん遠ざかってしまう自分がいて。

まさか、自分がこんな気持ちになるなんて思ってもいなかったので戸惑ってます。

うーん、ネガティヴ過ぎる!こんなんだから子供できないのかなぁとか、ウダウダです!

ポテトさん、でも体動かすと気持ちいいですよね!私もネガティヴ吹き飛ばして、もう一度友達とできてしまった距離をなんとかしたいです。

が、今は自分を守ろうかな…

意味不明な独り言に最後はなってしまいました、すいません!

[97] Re: 40代でご結婚された方 

 りり

2017/07/12 23:43

みなさまこんばんは(*´ω`*)
来れなかった間にも、みなさまこんな私にお気遣いいただき、ありがとうございます。本当みなさまあったかいな&#9825;って感動しちゃいました。
体調崩してた訳ではなく、在宅の仕事について悩んでおりました。これがストレスなんだよなぁ・・・といま時間の余裕と働き方を変えてきて、少し落ち着いてきたところです。治療には、お金がつきものなので、漠然とした不安。。。そんな事に向き合いながら、今日助成金の説明を詳しく聞いて来て、安心もしたところです(笑)

病院も今日行ってきて、今回は内膜が8o近くあったので、18日に二回目の移植が決まりました。二個凍結してる初期胚を同時移植です。卵貯金がなくなりますが、エコーで内膜を見た時に、今回は採卵がないので、ホルモン補充は一切してませんが、12oの卵も一個あったので、先生もルンルンでした(笑)クロミッドで、内膜薄くなるくらいなら、ホルモン補充しなくていいじゃんって、つい思っちゃいました。先生も同時に、今回の移植がダメでも、すぐに次の採卵に動こうと決意したような・・・と察してしまいました(笑)

pepeさん
転院決意されたんですね!pepeさんは二段階移植なんですね。私ももしかして・・・?と思ってましたが、同時かよ!とwどう違うんでしょうね〜
転院のタイミング考えますよね。鍼灸師さんのお客様で、大阪のIVFやリプロに行かれてる方も多いようで。。。ただうちの先生はIVFで修行された方なので、色々私も調べ出すと、北九州のセントマザーとかもヒットして・・・相性もあるかと思いますが、pepeさんの決断でうまくいくこと祈ってます〜

ポテトさん
落ちる時はとことん落ちて、そこから這い上がりましょー!妊娠報告複雑ですよね。私は最近愛ちゃんや紺野アナとか芸能人の妊娠も堪えたなぁ。ま、彼女ら若いってのもありますが(笑)うちは大学病院なので、待合室に新生児検診の患者さんもいて。生殖の診察室はひとつなので、同じ診察室に入る方は不妊治療なんですが、ベビーカーを引いた若いお母さん。二人目不妊かなーと思いつつ、複雑な気持ちになります。お友達だと祝福もしてあげたいけど、複雑ですよね。妊娠菌もらお。って気持ちをシフト出来ると良いですね。私は街中で妊婦さん見ると、次に私も続こう!ってようやく思えるようになりました(*´ω`*)

アボガドさん
お誕生日だったんですね!おめでとうございます(^_-)-☆
出遅れちゃってすみません。私早生まれなので、アボガドさんとポテトさんと同級生なのかな。ここで、アボガドさんとポテトさんとpepeさん、みんなで同級生の子どもが出来るようがんばりましょうー!!!
8月末か9月の移植なら、来年ですよー!私も今月だと5月だし。大丈夫!みんなそろって妊娠しましょー!
言霊言霊☆彡

私、実は21日が乳がんの7年目検診で、マンモとエコー半年前に予約してたんですが、18日に移植になっちゃったんで、「せんせーい。乳腺の先生に半年後妊娠してたら、マンモキャンセルしてね。って言われたんですが、18日に移植だと影響ありますかぁ?」と聞いたら、うん!キャンセル!キャンセル!ってテンション高めに言われました(笑)ここで妊娠したら、一年マンモ出来ないけど大丈夫かなーと思いつつ、うん。乳癌再発しないし、妊娠するってことで。と全て無理やりこじつけてます(笑)

[98] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/07/13 00:36

みなさん、こんばんは。

ありがとうございます!素敵に歳をとりたいものですね^ ^みなさん共々、良い年になりますように、こちらこそよろしくお願いします♪

ポテトさん、大丈夫ですか?
仲良しグループの中でどんどん周りが妊娠…となると、確かに気が滅入りますよね。
しかも、内緒にしてる?とか、なおさら嫌かも…
私だったら、pepeさんと同じように嫌な思いしてまで集まりには行かないです。辛くなるだけですから。
ただ、仲良しグループだとみんなと距離を置くのは寂しくなってしまうと思うので…。
グループの時は会わずに、個人的に会って話す機会を作るようにした方が良いように思います。
私だったら集まりには行かず、後で個人的に会って、こないだの集まりどうだった?とか聞きながら、実は…と話し聞いてもらっちゃうかも…。

殻に閉じこもってしまうと、どんどん辛くなってしまうと思うので、ココでも良いですし、仲良しグループの1人でも良いですから、思っている事を吐き出して、気持ちを楽にして下さいね…。
子どもが全てではないですから、全然、悲観しなくて良いと思います。
ただ、今の状況ですと確かに焦りますよね…。
ポテトさんが心身ともに元気を取り戻せますように。

[99] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/07/13 16:16

みなさん、こんにちは

みんな色々コメント、励ましありがとうございます。感謝してます。
pepeさんじゃないけど、こんな小さな自分がいたなんて驚きです。結婚出来ただけで幸せだったはずなのに、、ここまで妊娠できないと笑えないし、良くしてくれる義母にも申し訳ないって思う気持ちが生まれるし。合わせる顔ないし。
去年結婚した友達が2人いて、直ぐに妊娠と聞くと滅入ります。2人目チャレンジ中の友人に、私みたいにギリギリで後悔しない為にも直ぐにチャレンジしなってアドバイスしてる私。。応援してるのに、、焦る自分がいて。
写真が辛い。抱っこしてあげてと言われるのが、想像以上に辛いんだよ、。、。と。言えればいいけど。それはさすがに(T ^ T)

でも、
アボカドさん、pepeさん、リリさん、
今、みんなが心の支えに成ってる事は間違いないです。

リリさんも同い年なんですか?アボカドさんとは学年が1つ上になりますが同じ43です。
リリさんも、検診と妊娠の両立大変とは思いますが。自分も大事にしてあげて下さいね。
アボカドさんのお姉さんみたいなアドバイス、ありがとうございます。確かに個人的に会うって少し楽だなと気付きました。今回は、遠方から集まるのでちょっと難しいです。それまでに気持ちを落ち着かせる方で頑張ります。妊娠菌を貰う気持ちで。会ってみようかな。

pepeさん、私も支離滅裂ですが、ありがとうと言いたくて。

みんな揃って妊娠って(笑)いい掛け声ですね。
ウフフ、笑顔になりました。

【P.S.アボカドさん、頼んで申し訳ないのですが。私たちの第3のトピックス立ち上げお願いします】

[100] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/07/13 23:35

みなさん、こんばんは。

りりさんのコメント見逃していました。お元気そうで良かったです!
検診との両立、なかなかタイミングが合わないと困りますね…
私も妊活はじめてから、人間ドックのタイミングが合わず受けてないです。
なので、今年は移植前に諸々の検診受けようと思っています。
ホント、みんなで妊娠良いですね♪
言霊ってよく言いますものね!

次の移植ももうすぐなのですね。
今度こそ、うまく着床してくれますように…。
りりさんやpepeさんに続いてポテトさんと私も妊娠できたら良いなぁ〜&#8252;

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと