1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 教師をしながら、体外受精をされてる方いますか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

教師をしながら、体外受精をされてる方いますか?

 オレオ

2017/02/19 16:16

中学校教師のオレオと申します。

一昨年、体外受精を実施する直前で治療を中止していましたが、今月から治療を再開しました。

今、ブセレキュア2日目です。

紹介された病院と自宅の距離が、2時間くらい離れているため、治療日には新幹線で通う予定です。

色々と心配不安は尽きないですが、やるっきゃないと腹を据えて、治療に挑みます!!

同じ境遇の方がいらっしゃれば、悩みなどを共有したいと考えています。

よろしくお願いいたします。

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 教師をしながら、体外受精をされてる方いますか? 

 まりすけ

2017/03/27 08:19

はじめまして。
教師ではないですが保育士をしているものです。
私は人工授精を4回してうまくいかずなので次最後でそれがうまくいかなかったら体外受精かな?と考えています。
病院まで新幹線って大変ですね。
また職業柄かなり大変だと思います。

お話できればと思っています。
よろしくお願いします。

[2] Re: 教師をしながら、体外受精をされてる方いますか? 

 オレオ

2017/03/30 08:15

まりすけさん

書き込みありがとうございます!!保育士の仕事も子どもにつきっきりなので、ほんとにハードですよね😥昼休憩なんて名ばかりで、実際はまったく休めないですしね・・・

よろしくお願いします!!

[3] Re: 教師をしながら、体外受精をされてる方いますか? 

 ごったま

2017/03/30 13:21

私も中学校教諭です。

これまでに、顕微授精2回し、今は2回目、受精卵分割中です。昨日培養士さんに聞いたら4分割中とのこと。
前回は8分割で成長が止まってしまい、かなり落ち込んだので、期待しないようには…とは思ってます。

私も1軒目の病院は、車で片道2,3時間かけて行ってましたが、担任を持っていたので、なかなか休めず、転院しました。とはいえ、車で40分かかるので、仕事の合間にちょっと行くというわけには行かず…。

仕事や金銭面、体調、そして何より精神的にハードなことが多い治療ですが、同業者で頑張っている方がいらっしゃって心強いです!また、こちらでお話しできればと思います。

[4] Re: 教師をしながら、体外受精をされてる方いますか? 

 三日月

2017/03/30 20:53

オレオさんは陽性判定が出たと他の方への書き込みで見ましたが

[5] Re: 教師をしながら、体外受精をされてる方いますか? 

 まりすけ

2017/04/03 21:34

オレオさん

こんばんは!

今まで役職についていた保育士でしたが今日から異動して一般保育士になりました。
今までより少しのんびり仕事につけそうです。

オレオさん陽性反応出たのですか?

[6] Re: 教師をしながら、体外受精をされてる方いますか? 

 オレオ

2017/04/06 23:26

皆さん、書き込みありがとうございます!

自覚症状もなく、ET7日目に検査薬をおこなっても陰性だったので、結果を聞きに行くのが憂鬱だったのですが、陽性認定をいただくことができました。

とはいえ、卵管水腫を持っており、子宮にもポリープが3個あるので、今後どうなるか不安の日々を過ごしています。
私の場合は管理職の理解を得ることができたことと、NO残業デーが水曜日に設定されているので、15時半から1時間だけ休みを取って、新幹線で病院に向かいます。病院に着くのは17時15分くらいで、待ち時間も含めて大体30分で終わります。担任をしていますが、帰りの会も自分で行き、他の先生にも極力、迷惑をかけることなく通院することができています。

この治療は目に見えるものでもなく、理解を得られるのが難しいですよね・・・

皆さんの存在が何よりのパワーになります!
*****************************
『オレオ』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。

こちらの掲示板は、お一人目のお子さんを妊娠される前の方だけが書込んでいただけるルールとなっております。
申し訳ありませんが、一度、妊娠報告(陽性反応、胎嚢確認、心拍確認など、どのタイミングで、その事実に触れるかは自己の判断におまかせしております)された後の書き込みはできません。

よろしければ、『一人目妊娠中』『みんなOK』などの掲示板をご利用ください。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと