1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. ホルモン補充での移植

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ホルモン補充での移植

 ぁゅみ

2017/01/11 18:00

はじめまして、ぁゅみといいます。
卵管癒着のため体外しか方法がなく、前回自然周期での移植をあえなく撃沈し、リセットを待ってからホルモン補充での移植にチャレンジしてみようと思っています。
これから移植をする方良かったら色々お話をしませんか?
移植のことや妊活のこと色々お話できる方がいらっしゃると嬉しいです。

過去ログは返信できません

[1] Re: ホルモン補充での移植 

 モーリー

2017/01/13 20:50

ぁゅみさん、今晩は(*^^*)
私もホルモン補充で先日凍結胚移植を受けました!ただいま判定待ちです。
膣座薬が苦手ですが、赤ちゃんのため!と思って頑張ってます。
お互い頑張りましょう!

[2] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/01/14 17:06

モーリーさん、こんばんわ(o^^o)
移植を終えて判定待ちなんですね♪
テープに膣座薬にお薬がたくさんですもんね!
でも、可愛い赤ちゃんを授かるためですもんね!頑張らないと!!
判定日はまだまだ先ですか?
寒い日が続くので身体を冷やさずにお互い頑張りましょう♪
授かれることを心から祈ってます(*^^*)

[3] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/01/21 01:15

初めまして!
私も移植周期で昨日d2を迎えてホルモン補充開始しました!
近日で移植される方、された方とこうやってお話しできることは本当に心強いです!!
授かりたい人の所に来ないはずがない!私はそう信じています!!
よろしくお願いします^_^

[4] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/01/23 01:17

のいちごさん、はじめまして♪
のいちごさんもホルモン補充開始してるんですね!!
私も16日がD2でただいまエストラーナテープを2日に一度ぺたぺたしています。
授かりたい人のところに来ないはずがない!本当ですよね(*^_^*)
そのために頑張ってるんですもん♪
のいちごさんはホルモン補充周期での移植は初めてですか??

[5] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/01/23 18:30

ぁゅみさん
お返事ありがとうこざいます!前回(初)の移植は自然周期挑戦も撃沈したため今回はホルモン補充にしました^_^d4で出血が止まってる状態なんですが、ぁゅみさんはどうですか?

そうです!!!頑張ってる私たちのところには必ず来ます!!

[6] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/01/23 23:36

のいちごさん、こんばんは♪
うわぁー、一緒ですね!!
私も前回初めてが自然周期で撃沈したので、今回ホルモン補充なんですっ!
実はd8の今でも未だに生理が終わらず。。。いつもなら6日くらいで終わるのですが(T ^ T)
とはいえ、水曜日に病院にいくので様子をみようかなぁーと放置をしてしまってます!
エストラーナテープで不正出血なのか、判定日まで膣座薬を入れていたのでだいぶ生理がズレたのでどちらかかなぁ?とあまり深くは考えてはないのですが!

本当に早くに会いたくて会いたくて仕方がないですよね(*^_^*)

お話相手ができてなにより本当に嬉しいです!!

[7] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/01/24 12:51

ぁゅみさん
同じ選択ですね!!しかも私も卵管閉塞による体外受精なんです!
私は今日でd7なのでほんと近いですね^_^★
生理終わらないんですか?色んなホルモン摂取してるから不規則になりがちです。気にしないのが一番ですよね。移植に問題なければ何でも良いっ!って感じです^_^
私はd15まで病院行かないのであまり気にせず過ごします!
ほんと、同じ様な環境の方とお話できるの嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

[8] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/01/24 14:31

のいちごさん
あんまりにも一緒でびっくりだけど、なんだか嬉しいです♪
って、喜ぶのは不謹慎ですかね、、、。
同じく移植さえ問題なければいいかなぁって(*^_^*)

のいちごさんの病院は移植の時卵の説明とか中間判定とかありますか?
私の病院はあんまり詳しく教えて貰えないのでされるがままに進んでいくんです!卵のグレートとかもつけてないみたいだし、中間判定での採血もなにが足りないのかわからないまま薬が増えただけ、という、、、。
ただ、採卵した卵がまだまだあるので転院すると初めからだしと、同じ病院でお世話になってるのですが、、、。

[9] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/01/24 19:38

ぁゅみさん
ホント、不謹慎かもしれませんが私も嬉しく思います^_^
私の病院は卵のグレードは教えてもらえますが、中間判定はないです。。。説明も聞きたいことがあっても忙しそうだと遠慮してしまい、モヤモヤで終わることがしばしば。。。
病院によって方針が違うんでしょうかね。。。

卵たくさんあるんですね^_^!私も何個かあるのでうまくいくことを願うばかりです!
転院って一度は考えちゃいますよね。

[10] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/01/24 23:32

のいちごさん
なかなか周りにも相談しづらかったり、オープンにできる話じゃないですもんね!だからこそ、色んなお話が出来ることが本当に嬉しいです!

グレートは教えてもらえるんですね!羨ましい。。。聞けば教えてくれるとは思うのですが、胚盤胞なのか桑実胚なのかすら特には言われず、、、まぁでも上手くいくときはいくし、ダメなときはいい卵でもダメだからと言われてそれっきり。同じく忙しそうだとなんか聞くに聞けず、もやもやしたままの時もあるのですが、次こそはグレートや着床までどれくらいかかるかとか聞けたらいいなぁ、なんて思ってます!

転院はやっぱり一度は考えますよね笑
でも、卵がある限りはひたすら頑張ろうかな、と!
のいちごさんもたまごがあるなら少しだけ気持ちに余裕が持てますね!
また採卵からとなるとやっぱり長いですもんねー!
でも、お互いに次の移植で上手くいけばいいなぁ(*^_^*)
じゃないと、移植後に打つあの油性の痛い注射嫌ですよね!笑

[11] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/01/26 12:42

ぁゅみさん
なかなか周りに言えないのも悩みですよね。。ふとカミングアウトしてみたら、その友達も治療してた事が分かった事があって、心が軽くなったこともあります^_^
うまくいくときはいくし、そうでない時はそうなんでしょうけど、心のケアも気にしてほしい所もありますよね。。。不妊専門の病院の敷居をまたぐ事がどんなに勇気がいる事か。。。。

私は中間判定が羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ判定日まで長いしちょっとした事で初期症状??とか妄想が膨らみまくります笑!!

私、前回は卵が1つだったので採卵2回目なんです。今回は7つ出来たので進歩してますが、もう採卵は出来たらしたくないですよね。・°°・(>_<)・°°・。

移植後、私の病院では注射ないです。病院によってほんと違うのですね。( ´ ▽ ` )ノ

今日はd9でホルモン補充してるのにのびおり出て来て不思議です^^;

無駄だけどタイミング取ろうかなと血迷ってます笑笑!

[12] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/01/26 13:14

のいちごさん
私の周りはでき婚が多くて、その報告を受けるたびに本当に凹みました。
しばらくは子供はいいかなぁーって言っていた友達に愚痴ったり相談したりして気持ちは少し軽くなりましたが、私の周りには不妊治療をしている友達が1人もいないんです。本当に羨ましい限りです( T_T)

中間判定は無駄にドキドキしてしまって本当に心臓に悪い!笑
何度妊娠を妄想したことか、、笑

採卵を二回もしてるのですね!
私は静脈麻酔で採卵をしましたが、もー、本当に不思議な夢を見ていて怖かったです、1回目で8ことれたのでまだストックがありますが、私ものいちごさんも次の採卵がないまま妊娠できますように(*^_^*)

のびおりがあるとタイミング取りたくなりますね笑
でも、気持ち的に私ならタイミングとっちゃいます♪ふふ♪

そうそう、私は今日病院で、移植日が31日に決まりましたー!!
エストラーナテープとルチウム膣錠だけなので、ホルモン足りるのかなぁとちょっと心配ですが、、、。
のいちごさんも多分私とそんなに変わらない移植日なのかなぁ?

[13] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/01/26 19:00

ぁゅみさん
でき婚さんが多いなら話しにくいですね。。。私の周りは両極端です。。直ぐにできた子には分からない気持ちですよね。。。
ここでしっかり吐き出してくださいね^^!私も吐き出します!!

タイミング、とっちゃおうかな★ホルモン補充って排卵しないのだと思ってたんですけどのびおりが出てるから排卵するのかな?。。。

移植日、決まったんですね!!いいなぁ☆うまくいくことを祈ります!!!
私は恐らく2/6日あたりになりそうですよー★
ほんとお互いいい結果になりたいですね( ´ ▽ ` )ノ

[14] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/01/26 19:32

のいちごさん
本当に悩むことなくすんなりできた人にはわかってもらえないですよね。。かかる費用もハンパないですし!
だから本当にそういってもらえて嬉しいです♪

確かに排卵をさせない為に色んなお薬使ってるんですもんねぇ、、、。
でもでも、排卵しないにしても、移植したら仲良しすることができなくなりますしね♪

ありがとございます♪
のいちごさんも移植日までそこまで遠くないですもんね!体調万全でお迎えしたいですね(*^_^*)
とはいえ、当日たくさんお水を飲んで、我慢、、、寒いとトイレが近くなるから今からトイレに行けないことが不安です笑

[15] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/01/26 22:17

ぁゅみさん
そうですね( ´ ▽ ` )ノ移植後は仲良しできないから旦那さんに聞いて元気そうならおねがいします笑^^;

移植当日の沢山お水を飲んで我慢??って何ですか〜???すごく気になります!!!移植に効果的なんでしょうか????

[16] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/01/27 00:16

のいちごさん
それがいいですよー♪(*^_^*)

のいちごさんの病院は移植日の日に尿を貯めてから来るように言われないんですかー?!
移植するときに卵がいい位置に入るのが見やすいみたいで、私の病院では必ず当日膀胱がパンパンの状態での移植です。。。

移植に効果的と言えば、何かサプリとか、気をつけてとってる栄養とかありますか??
私はとりあえず葉酸と、本当なのかは定かではないですが、パイナップルが着床にいいと聞いて移植したらしばらくは食べているのですが♪( ´▽`)

[17] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/01/27 08:04

ぁゅみさん
昨日はなんとなくタイミングの話できなかったので今日話してみます( ´ ▽ ` )ノ
移植の日、尿貯めておくなんて言われたことないです!!!
移植の後にトイレ行くほうが気になるからと、寸前にトイレ済ませちゃってました!確かに先生も、分かりにくい〜って言ってた気がします!!

私もその方法してみます!移植の直後、トイレ行ってますか??

[18] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/01/27 08:25

サプリは葉酸が含まれてるサプリ飲んでます( ´ ▽ ` )ノ
妊活さん向けの栄養指導してもらってるので、タンパク質沢山摂るように言われてます( ´ ▽ ` )ノ味噌汁は毎食後飲んでいいくらい体にいいそうです^^!
味噌に含まれてるイソフラボンが着床にいいとか。
塩分きになるところですが、医学的に味噌汁に含まれる塩分はさほど影響しないと正面されてるから飲むように!って言われてますよ☆
パイナポーは私も聞いたことあるのでやってますヾ(๑╹◡╹)ノ"

[19] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/01/27 17:51

のいちごさん
タイミングを取る為ってなかなか言い出しづらい時ってありますよね。。。

病院によって違うんですかねぇー?
移植するまでもう限界ギリギリなんですけど、移植した後に看護師さんがカテーテル的な管?で抜いてくれるんです!痛くはないけど、なんだか不思議な感じです!!
でも、膀胱がパンパンだと、卵を入れる位置が把握しやすいってうちの病院では言ってました!

やっぱり葉酸は大事ですね♪
イソフラボン、、、お味噌汁とか、豆乳とかですかね??
私も気にして摂取してみようかな♪( ´▽`)
パイナップルはやっぱりみんなやってますね(*^_^*)笑

[20] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/01/28 16:19

ぁゅみさん
そうなんですねっ!!トイレ我慢するのは苦手ですけど、妊娠のためなら!!
今回は膀胱パンパンで挑戦します( ´ ▽ ` )ノいい情報ありがとうございます(^人^)
イソフラボンのなかでも、味噌汁のイソフラボンがいいそうですっ★

[21] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/01/29 01:53

のいちごさん

子宮のいい位置に戻せるっていうのは大事ですよね♪
とはいえ、病院によるんですかねぇ?でもでも聞いてみる価値はありますね!
お味噌汁がいいんですね♪( ´▽`)
じゃぁ毎日お味噌汁は作らないとっ!
ついつい冬は寒くてお鍋が多くなりがちなので( T_T)笑

のいちごさんの病院はホルモン補充期間に膣座薬はありますか?
私これとっても苦手で。。。

[22] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/01/30 19:08

ぁゅみさん
いい位置に戻すのは重大ミッションですよね!水曜日診察なので聞いてみようと思います( ´ ▽ ` )ノいい情報ありがとうございます☆
座薬、あります(_ _)。多分水曜日から開始になると思います。私も苦手です。。会社でもしないといけないのがストレスです(_ _)。。
ぁゅみさん、明日ついに移植の日ですよね??ドキドキですね!!( ´ ▽ ` )ノ

[23] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/01/30 23:03

のいちごさん

戻す場所は本当に大事ですもんね!
もー、今からドキドキしながら今日、ちょっといいお味噌とアーモンドとパイナップルをゲットしてきました♪

お仕事をされているのですね!!
それだと座薬は本当に嫌ですね( T_T)
お仕事してると座薬の時間とかそわそわしちゃいますもんね。。。

水曜日に受診ならその時に移植日決まりますかね☆
お互いに頑張りましょう♪( ´▽`)

[24] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/01/31 12:10

ぁゅみさん

今もう病院でしょうか??あとは先生と卵を信じるしかないですね!!
移植後に気をつけてることありますか?
アーモンドもいいのですね^^私も探してみます!!
仕事しながらの治療はしんどいですが、働かないと家計が圧迫されてしまいます><

ぁゅみさんは働かれてないのですね★うらやましいです★

[25] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/01/31 12:49

のいちごさん
今移植が終わって、しばらくは動かないでこのままということで、診察台で放置されてます笑
移植後はなるべーく安静にせずに軽くウォーキングなどをして血行を良くするようにしています♪
安静にしすぎると血の流れが悪くなると嫌だなぁと思って( T_T)
とはいえ、なんとなくですがあまり重たい荷物は持たないようにしてます!
でも、安静にしてても忙しくしてても
結局は卵ちゃんの生命力なので気休めになってしまいますね。。。

タバコの煙など環境が悪く仕事を辞めましたが、同じく家計の圧迫が半端ないのでまたお仕事を何かしようと探し中です!のいちごさんはアルバイトですか?社員さんですか?働きながらの治療、どちらがいいのか悩んでます。。。

[26] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/01/31 21:21

ぁゅみさん

移植おつかれさまでした( ´ ▽ ` )ノ移植後は何かと気にしちゃいますよね(^人^)私も自転車はなんとなく控えちゃいます。。。やはりウォーキングは意識しますよね!歩かなすぎも血行が気になるの、まーったく同じですo(^▽^)o
私は正社員です。運良く休みやすい会社です。いいのか悪いのか、社員の奥様が長らく妊娠しなかった方が多く、男性ばかりなのに理解があるんですよ☆
でも残業とかはしんどいです(>人<;)今帰りだし。。睡眠不足なのも妊活には大敵です。。。。

ぁゅみさん、判定日はいつになるのですか?私もドキドキしちゃいます!

[27] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/02/01 00:20

のいちごさん
わぁー、社員さんなのですね!
お仕事と治療の両立は本当に大変ですね( T_T)本当にお仕事お疲れ様です!
休みやすいのは確かにいいですね♪
周りの理解や協力がないと治療ができないですもんね!
なにより、寒い日が続きますからね、手足やお腹はしっかり暖めてくださいね(*^_^*)

判定日は2月9日みたいです♪
前回、血液検査での結果で一時間待って撃沈したので今回はフライングをしようか考え中です笑

のいちごさんは今日が病院ですね!移植日が決まるのかな??
私ものいちごさんの移植や判定が楽しみです♪( ´▽`)

[28] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/02/01 08:15

ぁゅみさん
ありがとうございますo(^▽^)oもっと手に職があれば稼げるのにと悔やんでおります。ぁゅみさんも環境が悪くなければ続けられてたのかもしれないんですね。タバコは気になりますよね。。
ほんと、今日も寒いですね(>人<;)ぁゅみさんも暖かく過ごされてくださいねo(^▽^)o
2/9が判定日なんですね★待ち遠しいですね〜!!
私も今日行けばわかると思います!

[29] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/02/01 12:54

のいちごさん
手に職がある人は本当に羨ましいですよねー!食いっぱぐれがないですから。。。
でも、治療とお仕事を両立されていて本当にすごいです(*^_^*)
見習わないと!!
なるべーく考えないで過ごそうと思います♪
のいちごさんも順調に決まりますように☆

[30] Re: ホルモン補充での移植 

 せなきち

2017/02/01 16:41

はじめまして☆こんにちは
せなきちといいます。
私もこの間初めて移植をしました。
明後日、判定日なのですが、
症状は、出ては消え出ては消え、、、の繰り返し、で今は全く無いです(*_*)
同じ体外受精で頑張ってる方とお話したいです(*´ω`*)

[31] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/02/01 21:48

ぁゅみさん

両立出来てるかは不明です笑!手抜きまくってますo(^▽^)o今日診察で2/6に移植が決まりました!膀胱の話したらその方がいい人もいるけど私の場合は逆に溜めない方がいいですって言われましたo(^▽^)oなんでかは不明ですけど( ´ ▽ ` )ノ
ほんと、なるべく考えずに過ごすのが一番ですね★


せなきちさん

初めまして!初めて移植で明後日判定なんて、ドキドキしますね(>人<;)いろんな方が気になっちゃいますよね!!!これは体験した人にしか分からない気持ちですよね(..)ここで不安など吐き出してくださいね★

[32] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/02/01 22:33

せなきちさん
はじめまして(*^_^*)
初めての移植ってすごくドキドキしますよね!!わたしも2回目でもなれずドキドキでした。。。
判定日が明後日、本当にもうすぐなのですね♪
期待と不安でいっぱいですね!授かりますように。。。(*^_^*)

のいちごさん
移植日決まったのですねー!!
今からドキドキですね♪
なにより、溜めない方がいい場合もあるんですね!その方が苦しくなくて羨ましいかもです(*^_^*)
手抜きでも両立してることがすごいですー\(^-^ )

[33] Re: ホルモン補充での移植 

 せなきち

2017/02/02 15:22

のいちごさん、ぁゅみさん

こんにちは(^-^)
私は移植のとき、尿を溜めていったつもりが足りないと言われて、チューブで入れられました(笑)
すごい尿意で移植中も集中できなかったです(笑)
終わった後も安静中はトイレ行けませんって言われて、人前で漏らすかと思いましたよ(笑)
次からはもっともっと溜めてから挑みます!!
溜めなくていいところが羨ましい〜

次がないのが一番いいんですけどね、
昨日フライングしてしまって、
がっかりな結果でした(。>д<)
チェックワンだったから早すぎたかなとも思ったけど、もう結果出る頃ですもんね。
しばらくたってから1本のうすーいほそーい線がかろうじて見えたけど、
望み薄いです。
明日頑張ります。。

[34] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/02/02 18:04

ぁゅみさん

あれからネットで調べても溜めてる方がいいと言う情報ばっかりでした★ですが、理事長さんに診て貰ったからその言葉を信じようと思います( ´ ▽ ` )ノ今回はシート法なので明日も通院です!

せなきちさん

足りないと言われるほど溜めないといけないのは辛過ぎますね(><)さらに足されるとは。。。
フライング、しちゃいましたか(><)!待ちきれないですよね。。。判定日まで長いですもん(><)!!

うっすら線が見えてるんですか?気になるところですね(..)真っ白な窓しか見たことないので羨ましいような。。明日の診察まではドキドキですね(><)!!

[35] Re: ホルモン補充での移植 

 せなきち

2017/02/02 20:19

のいちごさん


よーーく見ないと見えない線です、
しかも髪の毛の細さで。蒸発線ですかね(>_<)
フライングするもんじゃないですね、、判定日までどうして過ごしていいか分からなくなります(。>д<)

のいちごさんも明日病院なんですねっ!
頑張って下さい(^-^)/

[36] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/02/02 23:54

せきなちさん
わたし、レモンティーとかトイレが近くなるようなのをがぶ飲みしました!笑
導尿してもらえないんですね?!
わたしの病院だと、移植後に管で抜いてもらえるのです。それでも、安静後にはトイレに行きたくなりますが。。。笑

やっぱりフライングしちゃいますよねー!とはいえ、前日なら割と出るものなんですか?わたしまだ陽性を見たことなくて。。。
諦めちゃだめですっ!!

[37] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/02/02 23:57

のいちごさん
シート法だとたまごちゃんが殻から出やすくなる、ってやつですか?
本当に上手く移植までいけることを祈ります♪
貯めるか溜めないかは病院次第ですからね!溜めない方がのいちごさんにはいいならそれを信じましょう!
わたしは4日に採血がありますが今の所なんにも変わらずですー!

[38] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちこ

2017/02/03 07:55

せなきちさん

ほんと、判定日までの過ごし方、悩みますよね(><)気にしないようにしてても気になるし。。。
いよいよ今日ですね!!ほんとむっちゃドキドキすると思いますがファイトです!!!私たち、むっちゃ祈ってますから!!!

[39] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/02/03 07:59

ぁゅみさん

そうです( ´ ▽ ` )ノ培養液を移植の3日前に注入して環境を培養中と近い状態にするやつです(^^)
ぁゅみさんは明日中間判定なんですね!これもまたドキドキですね(><)!!!祈ってますよ〜〜☆

[40] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/02/03 11:50

のいちごさん
なんだかとっても良さそうですね♪
環境をあらかじめ整えておけるなんて、卵ちゃんが喜びますね(*^_^*)
明日はホルモン値だけなので着床したのかはわからず、、、不安でいっぱいです。。。

せなきちさん
わたし名前を打ち間違えてますね。。。ごめんなさいー(>人<;)

[41] Re: ホルモン補充での移植 

 せなきち

2017/02/03 16:04

ぁゅみさん、のいちごさん

ほぼ真っ白のフライングから、3日たち今日判定日でした。
もう半分以上諦めてました。
けど、お二人が応援してくれて、
まだ諦めなくてもいいのかな、、、って勇気を貰えました(*^-^*)
応援がすごく嬉しかったんです。
結果は、陽性判定頂きました〜

でも、うちの病院、尿検査だけなんです。だからどのくらい安心なのか全く分からない状態で心はフワフワしてます。
でも、しがみついてくれたかわいい我が子を信じて、頑張っていきます。


ここでの書き込みは最後となります、短い間でしたけど、ぁゅみさん、のいちごさんの優しさにすごく救われました。ありがとうございました。
お二人にも幸せが訪れますよう、ずっとずっと祈っています。

[42] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/02/03 16:15

せなきちさん

わ〜(^^)/おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ髪の毛の線でも反応出たらオッケーなのですね!!\( &#710;o&#710; )/初の治療で陽性貰えるのは本当に羨ましい限りですよ〜☆短い間でしたが気持ちを分かち合えて嬉しかったです!!せなきちさんに続けるようにしたいです(^^)/祈ってて下さいね〜(^^)v

[43] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/02/03 18:25

せなきちさん
もうここにはこないかな??
本当におめでとうございます!!
一回で妊娠なんて羨ましい限りです!
わたしやのいちごさんも続きたいですっ(*^_^*)
本当におめでとうございます♪

[44] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/02/04 11:47

のいちごさん
今日は血液検査に行ってきました!
前回は出ていなかったホルモンが今回はしっかりと出ていてお薬の追加もなく今の所は順調です♪
あとは卵ちゃんの生命力次第、、、とはいえ、フライングをしようかどうしようかと悩んでいる今日この頃です。
のいちごさんは前回フライングしましたか??
のいちごさんも移植まであと2日ですね(*^_^*)
万全の体調で挑めるように体にはお気をつけくださいね♪

[45] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/02/04 13:46

ぁゅみさん

病院お疲れ様でした(^^)v!ホルモン出てましたか!!!薬の追加がないのも嬉しいですねっ^^フライング、むっちゃしたくなりますよね(≧∀≦)私は前回は病院の判定日まで我慢ました☆真っ白の窓が恐怖で笑(>人<;)
たまごちゃんの生命力、信じましょ!!!
私は移植まであと2日!のんびり過ごします!!

[46] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/02/05 12:08

のいちごさん
本当に薬の追加がなかったのが今の心の支えです笑
前回は追加ありでだめだったで、、、
でも、まだなーんにも変化なしで、、、こんなものですかねー??
のいちごさんはいよいよ明日お迎えですね♪
ドキドキワクワクですね(*^_^*)

[47] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/02/06 08:00

ぁゅみさん

症状なしですか?対外して今二ヶ月の友達も何もなくて期待してなくて妊娠してたので分からないですよ〜^_^
いよいよ今日です!!その友達が移植の前にスクワットしまくったと言ってたので真似て見たいと思います笑!!
ぁゅみさんは判定まで4日ですね!!4日も長いですよね(>人<;)また寒くなったので冷やされないようにです!!

[48] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/02/06 10:49

のいちごさん
これといって症状は無いんですー!
とはいえ、なんでもかんでも妊娠の症状に結びつかないようにしようと考えすぎないようにしてます笑
症状がなくても妊娠、、、なんだかほっとしました♪
あともう少し気長に待ちます(*^_^*)
のいちごさんはお迎えですねー!
スクワット頑張って!!笑
今日からのいちごさんもお腹に卵ちゃんがいて、ママ友ですね♪

[49] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/02/06 15:36

ぁゅみさん

今移植終わって休憩中です。解凍してグレード下がったので少しモヤモヤしてますが卵ちゃんと自分を信じたいと思います!
そうですね(≧∀≦)ママ友ですね^_^いい響きです!!

[50] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/02/06 20:11

のいちごさん
移植お疲れ様でした♪
あとは信じて待つのみですね(*^_^*)
いつが判定日ですか??
わたしは9日までが長くてー( T_T)
でも、2人とも授かればいいなー!

[51] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/02/06 20:21

ぁゅみさん

判定日は2/16です(^^)v!ぁゅみさんもうすぐですねっ!!
ほんと、二人とも授かるといいですよね〜〜☆笑うのが大事らしいですね(≧∀≦)

[52] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/02/07 08:28

のいちごさん
16日なんですね♪
待ち遠しいですね(*^_^*)
わたしはあと二日ドキドキワクワクです( ´∀`)
毎日笑って過ごすのがいいらしいですよねー!とりあえず毎日お腹に話しかけてます笑

[53] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/02/07 12:13

ぁゅみさん

お腹に話しかける^^!!私もしてます!!い心地はどう??とか笑
10日長いです。。。><
考えすぎないようにしててもついつい検索とかしてしまいます。。。
ぁゅみさんの後二日がうらやましいです!!ほんと、どきどきですね^^

[54] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/02/07 14:11

のいちごさん
気分はすっかり妊婦さんなんですけどね♪居心地はどうー?元気ー?ってやっぱりしちゃいますよね笑
同じく毎日検索魔になってます、、、。とはいえ、判定日くらいだと普通の検査薬はまだ早いし、早期検査薬は近くには売ってないので本当にひたすらドキドキです!あと二日、、、ながーく感じます!でも16日も遠いですね!

[55] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/02/07 18:11

ぁゅみさん

検索魔仲間、ママ友、心強いです!!
16日まで長いけどぁゅみさんもこの期間を乗り越えられたんですもんね^_^日程的に、明日着床予定なので敏感になりそうです( ̄▽ ̄)でもこうやって気持ちを分かち合えるぁゅみさんが居てくれるのは本当に有難いし嬉しいです(≧∀≦)!私も気分はママですよ(≧∀≦)だってママですもん!!笑!

[56] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/02/07 18:15

つづけてすみません。ぁゅみさんは水分など気にされてますか?
検索魔で調べてたら水分たくさんとった方がいいと書いてるのを見かけて気になってます。。。

[57] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/02/07 20:06

のいちごさん
明日無事着床が進めばいいですね♪
わたしは今になって生理痛?的なものと胸の痛みがあって不安です。。。
水分は気にしたことがなかったです!
病院でも言われたことがないので、きっとそこまで信憑性がないのかもしれないですよ♪
必要ならきっといわれるだろうし、、、。

[58] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/02/07 21:16

ぁゅみさん

着床の症状とか色々聞きますけど何もなかった人の方が多い気もします。。。16日まで待つしかありませんよね。。。
症状出てきましたか。腹痛と胸の痛みはよく聞きますよね。たまごちゃん、しっかりしがみついてて〜!!

[59] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/02/08 12:00

のいちごさん
もう本当にあとは待つのみで神のみぞ知る世界ですもんね!!
結果がわかるまではお腹の卵ちゃんとお話をたくさんしようと思います!
もう、明日が怖いですー( T_T)

[60] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/02/08 12:12

ぁゅみさん

こわいですよね・・・><待つの長いし早く知りたいですけどついに明日!!となると怖いですよね。。。私も前日になったら絶対怖いとおもいます。。。><遠くから祈ってますからね!!!怖い、不安、吐き出してくださいね!!!!

[61] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/02/08 18:12

のいちごさん
ありがとうございます!もう、なるようにしかならないですからね!
お腹にきてくれたことを本当に嬉しく思いながら明日は病院に向かいます。
ただ、胸の張りがひどくて痛くて痛くて。。。
ホルモンのお薬のせいなのかなんなのか、、、とりあえず今日はドキドキして眠れるか不安です

[62] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/02/08 20:49

ぁゅみさん
胸の張り。。。。むちゃむちゃ気になりますね。。。(><)痛かったりするとそれだけでもストレスですよね。
そうですよね!なるようにしかならないです!!!ご存知かもしれませんが、仙骨部分を温めると自律神経整うので寝るのを助けてくれるかもしれません。

[63] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/02/08 22:59

のいちごさん
痛いのが本当にストレスですが、もしかしたらという可能性を捨てずに明日頑張ります♪
なかなか寝付けそうにないので、ホッカイロで温めながらゴロゴロしてみます( ´∀`)

[64] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/02/09 07:58

ぁゅみさん

昨日は眠れましたか?
今日むちゃむちゃ寒いですね(><)暖かくして出かけられてくださいね。 私もドキドキしてます、、、勝手に。。。。良い結果になりますよう祈ってますね^_^

[65] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/02/09 10:47

のいちごさん
今病院から戻ってきました。
結果は陰性でした。。。
次はもう一度移植をするのか、水腫があるとのことで切除をするか、、、と言われました。内膜やホルモン値卵は綺麗だから水腫が問題なのかも、と、、、。なのでもう一回ハッチングで移植をして、ダメなら手術を考えようかなと思っています。ダメな原因がまた一つわかっただけでも前進かなぁ?と!次は二つ移植してみようか悩み中です!!
のいちごさんは絶対に授かれますように!!(*^_^*)

[66] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/02/09 12:37

ぁゅみさん

病院お疲れ様でした。陰性でしたか><。。
水腫が新たに見つかったのですね。前向きなぁゅみさん、すばらしいと思います。二段階移植は希望すればしてもらえるんですね^^私の病院はあまりしてないようです。できるなら私も二段階したい気持ちあります。
検査結果待ちのどうしようもない気持ちを過ごされたと思います。ゆっくり休んでくださいね。

[67] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/02/09 19:34

のいちごさん
帰宅してだいぶ落ち込みましたが少し復活しました!!
次の移植に向けてリセットを待ちます(*^_^*)とはいえ、水腫があると体外でも妊娠しづらいとのことで、、、。
んー、ハッチングや二つ移植するの、確率が下がるからいい卵が勿体無いかなぁーと悩み始めました。
のいちごは体調にかわりないですか?
あと一週間、長いけど楽しみですね♪

[68] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/02/10 08:05

ぁゅみさん

復活されましたか(^^)v!
ハッチングや二段階は確率が下がるのですね。良い卵ちゃんならそれは迷い所ですね。
水腫、気になりますね。手術となると、何ヶ月かは移植もできないのかな、現代の医療は進化してるし、そうでもないんですかね。
次の移植にむけて、生理早くきて欲しいですね。

私は、お腹が張ってましたが今日はピタリと治まってます^ - ^だからジムで汗でも流してきます!!一週間長すぎるので色々気を紛らわします!

[69] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/02/10 14:32

のいちごさん
ハッチングや二個移植じたいはいいのですが、そもそも本当に水腫があるとものすごくいい胚盤胞でも、移植した後に水腫の水が流れてきてだめにしてしまうそうです。。。
次の通院の時に水腫を抜きながら移植?を手術をしないでできないか聞いてみようかと♪

血流が良くなるのはいいことだとうちの培養士さんが言ってましたー!
揺れるような激しいものじゃなければたーくさん動くのがいいみたいです♪
のいちごさんのたまごちゃん、頑張れー(*^_^*)

[70] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/02/12 01:01

ぁゅみさん

なるほどですね。水腫の水が影響しちゃうんですね(T_T)水を泣きながらの移植ができるといいですね(^^)vそれが出来たら時間も有効的ですね。
やはり血流大事なんですね。前回、プチ姫生活にしてダメだったので今回は逆をしてみてるとこなんです。
ぁゅみさんの暖かい言葉が凄く嬉しいです(≧∀≦)!心に沁みます!

[71] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/02/12 14:28

のいちごさん
ただ、うちの病院、あまり主治医とじっくり話すことができなくて、、、。陰性だと看護婦さんから言われておしまい、みたいな病院なので今から色々考えて次に主治医に会える時に色々ぶつけてみようと思います♪
リセットきたので、今日からエストラーナです( ´∀`)
私も次はもっと血流がよくなるように、これから色々とグッズを探そうかと笑
ウォーキングにプラスできる何かをさがしてみようと思います♪
あと四日ドキドキですね(*^_^*)

[72] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/02/13 08:01

ぁゅみさん

前回の私の書き込み、水を抜くが、泣くに誤記してしまってました(T_T) 陰性だと看護師さんなんですか。。。先生と今後の相談するためにも陰性でも先生とお話ししたいですよね。先生から信頼されてる看護師さんがいる病院なのかもしれませんね。

予定がある週末は気が紛れていいです(^^)v血流良くなるグッズ、何かありましたら教えてください^_^

[73] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/02/13 13:40

のいちごさん
いえいえ、ちゃんと伝わってるので大丈夫です♪
それがまた、看護婦さんに質問をすると結局またされて、今度は培養士さんとお話し、、、とかになるのです。胚盤胞が残ってるだけに転院をするのは気が引けますが少しだけ転院も視野に入れてます( T_T)
せんねん灸という火を使わないお灸を手に入れてきました( ´∀`)あとはよもぎ蒸しにたんぽぽ茶に、、、笑
漢方も取り入れようかと思ったのですが近くに漢方薬局みたいのがなくて、、、。今回は血流を良くするために頑張ってます笑

[74] Re: ホルモン補充での移植 

 にか

2017/02/13 18:46

はじめまして。
たまたま水腫という文字が見えたので、おじゃまいたします。

私は両卵管閉塞で、やはり水腫があり、病院の先生に相談したところ、卵管開口術あるいは(開口しても粘膜が使えなかった場合)クリッピングをした方が良いといわれました。

ただ、それは私が40歳と高齢なうえ、卵巣年齢は測定不可なほど高く、採卵すらほとんどできないので、「移植できる卵を一つでも無駄にしないために、できるだけのことは全部やっておく」という観点でのことです。
普通は、何度か移植してダメなら手術に踏み切る、みたいな感じだそうです。
あゆみさんがお若く、多数採卵できる場合は、最良の方法ではないかもしれませんので、ご注意ください。

ただ、私のかかっている病院では、切除は卵巣機能が悪くなるので、しないとのことでした。
本当に切除が一番良い方法なのか、まずは開口の可能性や、それでもダメならせめてクリッピングではどうなのか、など少し調べて、先生に相談されても良いかもしれませんね。
あ、あと癒着のリスクはあります。手術後頑張って動きまくりました。

私の場合ですが、手術は4日の入院でした。お仕事などは仕事内容にもよりますが、体力仕事などでなければ、退院後数日内に復帰できると思います。

手術後からタイミングをとったり、本人が体力的に平気なら採卵もできるという感じです。
移植は、二回くらい生理を待つということで、一ヶ月〜二ヶ月くらいはできないと思います。私は待つ間もったいないので採卵しました。

費用は限度額適用認定証などを使えば、世帯年収にもよりますが、手術費だけなら10万前後くらいには抑えられると思います。(私の場合、病院都合で個室病室しか使えなかったため、そっちが高かったです…)

腹腔鏡下でやり、傷跡は手術直後は目立ちますが、半年たてばほとんどわからなくなる感じです。

私は、片方の粘膜が使える状態だったため、片方はちゃんと開けてもらい、自然妊娠の可能性を作ってもらえました。(卵巣年齢が高すぎるので、引き続きIVFでいきますが)
これは開けてみないとわからないので、開けても粘膜が使えない場合は、水腫の逆流を防ぐため、完全に閉じて(クリッピングして)しまうと思います。

ただ、手術できる先生が限られているかもしれません。私はO先生という方にやっていただいたのですが、その先生が日本に自分含めて二人しか手術できる先生はいないとおっしゃっていました。

聞かれもしないのにいきなりすみません。
私はもっと早くやっておけばよかったと思いましたので、つい・・。
安易におすすめできることではありませんが、少しでも参考になれば幸いです。

私ももうすぐ初めての胚盤胞移植をします。私の場合ほとんど胚盤胞ができないので、一回一回がすごい勝負です・・!
お互いがんばりましょうね。

[75] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/02/13 19:43

にかさん
初めまして!そして貴重な情報を有難うございます。
にかさんも水腫もちなのですね。。。
何より手術の費用などをきけてとても助かりました。
私が今通っている病院では2回目の陰性判定の際に主治医ではなく看護婦さんから次回は手術か移植かになります。とだけで、詳しい説明は何もなく、水腫もちなのですねどこまでの具合なのかも次の診察まではわからないままなのです。
ただ、私自身が30歳ということもあり、胚盤胞を移植して着床に至らないのはやはり水腫が原因ではないかとのことでした。

ただ、本気で本当に子供を授かりたいとは思っているのですが、手術、というものがとても怖くて不安で、なかなか決断ができません。
切除をしてしますと血流に影響が出たりすると調べた時にみたことがあります。そのため、私自身も切除をするのにはとても抵抗がありまして。。
でも、確かにただ移植をしても仕方がないですもんね。
次の診察時に主治医と話をして、転院も視野に考えてみたいと思います。
本当に貴重な情報を有難うございます!

胚盤胞移植、うまくいくように祈ってます!頑張ってくださいね!!

[76] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/02/14 08:03

ぁゅみさん

お灸ですか(^^)v火を使わないのは安心ですね。血流を意識するとイコール温めるになるんだなとつくづく感じますね^ - ^よもぎ蒸しはたまーに行ってました。気持ちが安定する気がします。血流グッズもわりとたくさんありますね。
エストラーナ開始されたのですね(^^)v診察次第でどうなるか。。。な感じてすね。手術と聞くと怖いですよね。FTでも怖かったですもん。。

にかさん

初めまして。にかさんも卵管閉塞で水腫があるのですね。わたしはまだ言われた事ないですが卵管閉塞もちです。卵管閉塞の方は水腫になりやすいのでしょうか。

[77] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/02/14 13:05

のいちごさん
本当に温めることが大事なんだなーって思いますね!
移植後にはよもぎ蒸しなどはダメだって聞いたので移植までガンガン使って準備をしようと思います♪
のいちごさんFTをしたことあるのですかー?!

[78] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/02/14 13:36

ぁゅみさん

今からだとガンガン準備できますね!!できるだけのことはしたいと思いますよね^^!!
FTしましたよ〜!!ですが2ヶ月足らずで閉塞・・・あの日の絶望感は一生忘れられません。。。。

[79] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/02/14 18:04

のいちごさん
そーなんです!なので準備万端にしようかと!!
FT痛かったですか?それといくらくらいかかりましたか??
もう、手術となると怖いです。。。

[80] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/02/14 18:11

ぁゅみさん

準備万端に取り組まれてるのが伝わり、こちらも元気になれます!
今日は無性にイライラしてしまってたのでありがとうございます!

ft自体は保険が効くので6万くらいだったかと思います&#10024;高額医療利用しましたよ(^^)v手術自体は静脈麻酔するから意識ないので痛くないですよ(^^)v術後の生理痛みたいな痛さが少し続いたくらいです。だから今思えば怖い要素ないんですけどね。。。手術っていう響きが怖いです(T_T)

[81] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/02/14 18:16

のいちごさん
そんな日もありますよね!
でも、そんな時こそ暖かいお茶を飲んでリラックスしてくださいね♪

金額も高額療養費を使うとやはりそこまで高くはないのですね!ただ本当に手術という響きが怖くて、、、。
日帰りでしたか?

[82] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/02/15 07:55

ぁゅみさん

そんな日もある。。。そうですよね(^^)vここ最近で最高にイライラしました笑!
FTは比較的安いです。日帰りでした。初めて意識がなくなる麻酔とかしたのでドキドキでしたよ。

私、明日ついに運命の日です(T_T)!ドキドキして寝れるか。。。ぁゅみさんの気持ちがわかります。。

[83] Re: ホルモン補充での移植 

 にか

2017/02/15 12:56

ぁゅみさん

いきなりだったのにお返事ありがとうございました。
30歳とお若くてらっしゃるなら、確かにいきなり手術なんて極端な方法はとりづらいですね。
ご本人がリスクを感じるなら、なおさら無理にすることはないと思いますよ。私はたまたまうまくいったけれど、そうではないケースだって皆無ではないでしょうし…。

水腫の水を抜きながら、何度か移植を試してみて、それでもどうしてもダメだったら、最後の手段ということで考えても良いのではないかと思いますよ。

あ、あともしFTというのが卵管鏡下卵管形成術のこと(バルーンで膨らますやつ)の場合、水腫がある人はやらない方が良いようですので、もし検討される場合は、水腫があること、あらかじめ病院にお伝えしたうえで、病院の指示に従ったほうが良いかと思います。

私知らなくて、やっちゃって・・・。
あとで手術してくださった病院に問い合わせたら「水腫がある人にはやらないことにしています」って・・。
じゃあなんで水腫があるか聞いてくれなかったの、調べてくれなかったの??って思いました・・。

ただ、個人的には、片方の卵管の粘膜が無事だったのは、せめて多少の期間でもFTで開けていたおかげもあったのでは、と思っているのですが、このFTという手術方法を開発したという先生が、「水腫がある人はやらないよ」と言い切っていたので、やっぱりダメなことだったのかも・・。



のいちごさん

はじめまして!
そうですね。閉塞していると、どうしても水がたまってしまって水腫になることはあるようです。

エコーでだいたいわかるようですので、水腫があるようなら、おそらくかかっている病院で教えていただけると思うのですが、心配なら、先生に確認しても良いと思いますよ。




[84] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/02/15 13:40

のいちごさん
人間ですからね!イライラすることもあるし、仕方がないです!でも、今日は一日中ニコニコしてられるといいですね♪とはいえ、明日ですもんね、、、。きっとドキドキでそれどころじゃないですよね、、、。
でもでも、血流を良くしようと頑張った周期ですもんね!大丈夫!明日を待ちましょう!

[85] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/02/15 13:45

にかさん
こちらこそ、貴重な情報をいただいて、またこうしてコメントをいただけて本当に嬉しいです。
何より、FTはダメなのですね、、、。どうしても、手術という恐怖あって悩んでいますが、今回水腫を抜きながら移植ができるのかを主治医に確認をして、出来ればお願いをし、ダメなら手術、検討しようと思います!!
みなさんそうやって頑張ってるんですもんね!
怖いですが、やっぱり赤ちゃんが欲しいので、逃げて通れるものではないし、、。
にかさんはご自身で本当に勉強をなさってるんですね!色々教えていただけて感謝です!

[86] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/02/15 18:01

にかさん

やはり卵管が閉塞してると水腫ができやすいのですね。。。卵管が閉塞してるだけでも難なのに(T_T)。。言われたことはないですが不安解消のために先生に一度聞いて見ます。知識をありがとうございます!

[87] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/02/15 18:04

ぁゅみさん

昨日イライラを出し切ったからなのか、今日は元気モリモリに過ごせました!情緒不安定?笑
気分も良かったので二駅歩いて見ました(^^)v
明日は午後半休して、美味しいランチ食べてから診察に挑みます!!
前回よりはマシですが、やはりドキドキはしちゃいますね(T_T)。。。
ぁゅみさんからの応援を心に明日は挑みます!

[88] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/02/15 21:51

のいちごさん
そうですね!美味しいランチを食べて、ゆったりした気持ちで判定を聞きに行ってきてください♪
大丈夫、大丈夫、のいちごさんの卵ちゃん、明日ママに会えるかなー( ´∀`)

[89] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/02/16 15:06

ぁゅみさん

陰性でした〜(T_T)。。検査待ちのなんとも言えないドキドキがたまらなかったです。でも今回は卵がまだあるのでそこまで凹みも浅いです(^^)v私も次、早速移植する事にしました!二段階勧められました。そして、th1/th2っていう着床を邪魔するものがないかの検査をする事になりました。

[90] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/02/16 17:01

のいちごさん
お疲れ様でした!!
残念でしたね、、、でもでも、たまごちゃんがあるわけだし授かるまで頑張りましょう!
着床検査をしてくれるのですね♪
うちの病院ではなぜか否定的でやってもらえず、羨ましい!でも、二段階なら今回も同じ移植ですね!
次こそは!って思いましょう!

[91] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/02/16 20:51

ぁゅみさん

ありがとうございます!ほんと、同じ時期に同じ治療される方がいると本当に戦友みたいな感じで嬉しいです^ ^!
ほんと、次こそは二人ともママになれますように!!
早く生理きてほしいです!前回は2日後には来てくれたんですけどね〜〜(^^)v

[92] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/02/17 00:22

のいちごさん
本当にほぼ同じタイミングなので、私も戦友のようで本当に嬉しいです!
とはいえ、本当に次こそはママになりたいですね!!
次にいくにはまずリセットですもんね!お薬やめて私も二日できましたー!なにより、ホルモン治療で5キロも太りました、、、。動かねば!!
次こそは!次こそはいい結果になりますように!頑張りましょう♪

[93] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/02/17 08:12

ぁゅみさん

次こそはママになりたいです^ ^!!やっぱり太りました?私もです(T_T)。。移植周期から太りましたか?採卵の時からですか?ジムに通ってるのに全然痩せないです。。。
テープや座薬が太るんですかね(><)
明日にはリセットして欲しいです!!

[94] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/02/17 14:03

のいちごさん
やっぱりのいちごさんもですかっ!
採卵時からじわじわと太り、自然周期で元に戻りつつ、ホルモン補充したらまたあっという間に、、、食べなくても体重が落ちず、、、仕方がないとはいえなんとかせねばとダイエットを決意しました笑
とはいえ、私は仕事も辞めてしまったので動くのが減ったというのとありますが( T_T)

[95] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/02/18 12:28

ぁゅみさん

周りに太ったって言われて、言える人にはホルモンのせい!と話してるんですけど。。。
卒業した友達も5キロ増えたって言ってました。太ったまま妊婦になるのも更に太るから困りものですね(><)!できるだけ動いたりすることを心がけなければですね!

[96] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/02/18 14:29

のいちごさん
やっぱりみんな同じ悩みを抱えてるんですね。。。
妊娠したら更に太るわけですもんね!
本当に今からなんとかしないと、と思いつつ何をやっても減らずで本当に困りものですね( T_T)

[97] Re: ホルモン補充での移植 

 にか

2017/02/19 14:56

ぁゅみさん

返信ありがとうございます!

FTについては、念のため病院で確認いただいた方がいいかも・・です。
なぜ水腫があったらダメなのか、明確な理由が私もわからなくて・・(水腫が子宮に逆流しやすくなるとか??)

じゃあ水を抜いてからならどうなの?とか私もよくわからないままになっていますので、ご自分で確認された方が納得できるかもしれません。

手術となった場合、個人的にはやっぱり切除じゃなくてせめてクリッピングがいいような気がします・・。これも最終的にはもちろん、お医者様の判断が一番なのでしょうが。
卵巣機能の低下ももちろん気になりますし、何より精神的につらいですよね・・。

もちろん、手術しないで移植成功が一番良いのですが、もしどうしても考えることになったら、いろんな病院に相談し、納得いくまで調べてからにしてみてくださいね。

私は筋腫などの手術もやっているのですが、やっぱり一つの病院だけで決めるのは危険だと思いました。(最初の病院は開腹手術しかない!と言い切りましたが、他の病院では腹腔鏡で、負担もリスクも少ない形で上手にやってもらえました。三つくらいの病院で相談しました。)

私は勉強不足でたくさん失敗したので、その経験があるだけです(^^;)
不妊治療って自分で調べておかないと、病院まかせだとうまくいかないことが多いですよね・・・。



のいちごさん

必ず水腫ができるというわけじゃないと思いますが、やっぱり移植のあとで言われるとショックなので、確認だけでもしておくと、大分気持ちが変わると思います。
がんばってくださいね♪

返信ありがとうございます!

[98] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/02/19 21:21

にかさん
こちらこそお返事有難うございます。
水腫については、水腫事態が毒性であるとか、着床するのに、水腫のお水が流れてきて邪魔をするとかみたいですね。
お水を抜いて移植するのにはお医者さんの考え方それぞれみたいです。
水を抜いてもすぐに再発するから意味がないと考えるお医者さんや、お水を抜いて何度かやってみましょうというお医者さんなど、、、。
でも、実際お水を抜いただけで授かってる方もいるので、何がいいのか本当によく考えないと難しいです。
とりあえずは次に病院に行った時にお水を抜いて移植ができるのか確認しようと思ってます!
また、新宿で有名なクリニックに行ってみようかと考えているのですが、胚盤胞がまだ今の病院にあるので勿体無い気がして。。。
そうなると、先に手術を考えないと、とは思いますが確かに病院を探すのが一苦労そうですね!
切除となるとよくないと私もたくさん調べた結果思いました!
ただ、水腫がひどすぎるとクリッピングだと漏れるとも聞くので、、、。
次の病院までは毎日もやもやと考えてます。

[99] Re: ホルモン補充での移植 

 のいちご

2017/02/20 21:53

ぁゅみさん

ホントに何しても減らないですよね(T_T)少しでもと、筋トレ少し始めました^ ^!
ぁゅみさんは東京のお住まいなんですか?東京には凄腕の病院多そうです^_^!KLCって有名ですよね?気になります!
私は関西なので東京までは足運べないから羨ましいです。
もうすぐ病院ですよね?水腫、解決できますように。

にかさん
ありがとうございます。次の診察の時に見てもらおうと思います!

[100] Re: ホルモン補充での移植 

 ぁゅみ

2017/02/21 12:32

のいちごさん
病院に行ってきました!
水腫を抜いての移植、はこちらのクリニックではしていない、というよりは抜いても意味がないと考える病院みたいでした。
ただ、今回は初めて二つ移植をしてみようとのことなので今回もう一度移植をしてみようと思います!
ただ、生理後からだらだらと出血しているのがきになりますが、、、。
また、これで着床すらしないようなら切除が縛るかをしないとね!と言われたので本格的に手術を考えねば!と思っております。
セカンドオピニオンも考えていますが、胚盤胞がもったいないとか、なんだか考えることがたくさんですー!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと