1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. なかなか上手くいかない時の夫への接し方

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

なかなか上手くいかない時の夫への接し方

 モコモコ。

2016/12/08 18:27

皆さんこんばんは。
不妊治療を初めて三年がたつけど、なかなか上手くいかなく日々悩む毎日です。そんな時に旦那様にあたっちゃったり、泣いて困らせちゃったりして、後から自己嫌悪になったりします。皆さんはなかなか上手くいかない時に旦那様とどのように接したり、過ごしたりしていますか?
いろいろな事をお話できたら嬉しいです。

返信=60件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 きのこ

2016/12/09 20:36

はじめまして!
私は自分での妊活一年、治療に通って2年経つものです。ここ4ヶ月はチョコの治療でお休みしていますが、来年にはまた体外に向けて治療を再開できそうです。
私も治療がなかなかうまくいかず、訳もなく落ち込んで1人で涙したり、イライラして主人にあたってしまうことがよくあります。
でも、ホルモンコントロールの影響で精神的に不安定になることもあるでしょうし、私はありのままの気持ちを主人に出しています。正直、不妊治療を進めていく上で、旦那さんに出来ることはメンタルサポートだと思うんですよね。
今のそのモコモコさんの悩んでいるお気持ちをご主人に話してみてはいかがですか?
ちなみに、治療がうまくいかないときは自分の好きなことをして過ごしています。行きたいところに出掛けたり、お買い物をしたり。気分転換をして気持ちを切り替えるようにしています。子供が出来たらしばらくは2人きりの生活はなくなってしまいますし、2人の時間をとにかく楽しむようにしていますよ(*^_^*)
ありきたりなアドバイスしか出来ていないかもしれませんが、もしよければこれから色んな話をしながら一緒に治療を頑張っていけたらと思っています。

[2] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 モコモコ。

2016/12/09 21:51

お返事ありがとうございます。きのこさん初めまして。私も卵巣嚢腫の手術をしたり、いろいろな治療を経て今の体外受精にたどり着きました。きのこさんの旦那様もとても優しい方みたいですね。私の夫も治療には協力的だし話しも聞いてくれて優しいのですが、それゆえにあたってしまった後に後悔して落ち込みます。きのこさんの言葉で少し楽になりました。ありがとうございます。
これからもよかったら仲良くしてください。

[3] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 きのこ

2016/12/10 20:29

こんばんは☆

モコモコさんは手術をされたりして、大変だったんですね。
ご主人もお優しい方だからこその悩みだったんですね(>_<)何もわからずに、相談してみたらどうですか?なんて言ってしまってすみません。
でも自分でもコントロール出来ない感情が出てしまうことが出てしまうことはありますよね。
モコモコさんは今は治療は体外と言っていましたが、もう採卵はされてるんですか?私は一度の採卵と2度の移植を行いましたがうまくいかず、来年になったらまた採卵からやる予定です。前回はあまりいい卵が出来なかったので次も良くなかったらどうしよう…と不安になることもあります。
モコモコさんは治療のために努力されていることなど何かありますか?
何か治療の準備として自分で出来ることはないかと思っているのですが特にやれていないので;^_^A

[4] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 モコモコ。

2016/12/10 20:59

すみませんなんて、とんでもないです。お返事凄くうれしかったです。
採卵は一回して二つのたまごちゃんを凍結できて、一回5AAを移植したんですが、ダメでした。二回目の移植が今月だったんですが、生理なのか、不正出血なのかわからない出血がずっと続いて今回はキャンセルになりました。一回目もなかなか内膜が厚くならなくて、7.5ミリでの移植になりました。私は多嚢胞性卵胞とプロラクチンがあるのでなかなか難しいみたいです。
今は葉酸をとることと、なるべく体を冷さないようにはしてるのですが、皆さんみたいには特に何かをしているわけではありません。全然参考にならなくてごめんなさい。
きのこさんも来年からまた再開されるみたいで、不安はたくさんあるとは思いますが、お互い頑張りましょうね。不安や愚痴ならいつでも聞きますので。優しいきのこさんとベビーちゃんが早く出逢える事を祈ってます。

[5] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 きのこ

2016/12/11 20:32

こんばんは!
モコモコさん、ありがとうございます(>_<)悩みや不安や愚痴をここで話してお互いにストレスをためないようにしましょうね!
5AAってすごくいいですね!私は2bbと2bcとかそんな感じでしたよ;^_^A
でも、1回目は一度陽性が出たので一瞬喜びましたが成長が止まっていたようで胎嚢も見れずに生理がきました。
来年はもっといい状態のものが取れて、いい子宮環境で移植したいです(>_<)今はディナゲストで生理を止めているのですが、副作用でずーっと少量の出血が続いているのでそれもなかなかのストレスを感じています。

モコモコさんは葉酸を飲まれているんですね!サプリも色んなものが出ているので何がいいのか全然わからないです;^_^A
鍼とかも気になりますが高そうでなかなか行くまでに至っていないです。
今は風邪やインフルエンザにとりあえずならないように気をつけないといけないですね(>_<)
来年こそはお互いのお腹に新しい命が宿ってくれることを祈ってます☆

[6] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 モコモコ。

2016/12/12 12:37

こんにちは。きのこさんは一度でも陽性がでたんですね。すごく羨ましいです。私はまだ一度も見たことがなくて...。
なかなかやりたい事はあっても病院だけでお金がかかってるから専業主婦だと金銭的に私はちょっと渋っちゃうんですよ(。>д<)
お互い来年には願いが叶うといいですね(*´ω`*)

[7] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 きのこ

2016/12/13 22:30

こんばんは!
モコモコさんは専業主婦なんですね!と言っても私も半日勤務のパートなだけですが;^_^A
ほんとお金のかかる治療ですよね。医療費の控除もかなり戻ってきますよね苦笑
お金をかけないリフレッシュは散歩が1番です(*^_^*)
私はお天気のいい休日は、主人とどこか広い公園に行ったり、街中をブラブラしたり、散歩しています。ちょっと前は紅葉も楽しめましたし。
あとは家でパズルしたり。とにかく違うことに意識がいくようにしていました。特に移植した後の判定日までの期間は何かしてないと考えてしまうので;^_^A

この治療はストレスも溜まりますし、いかに発散させるかが大切な気がします。体調にも大きな影響を与えそうですからね(>_<)

[8] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 モコモコ。

2016/12/14 18:07

こんにちは。きのこさんのお家は本当にご主人と仲がいいんですね(^-^)
ストレスは本当に大敵です。私も夫の休日はドライブはお散歩に出掛けます。私はよくドライブ中に治療やいろいろな話をしています。泣いたりすることもよくありますが、家で話すよりは元気に復活するのが早いのでそうしています。
ちなみに私は32歳なんですが、差し支えなければきのこさんはおいくつですか?

[9] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 きのこ

2016/12/14 18:17

こんばんは!
ドライブ中に真面目な話をしてケンカっぽくなってしまうことはないですか?でも早く立ち直れるならいいかもしれないですね(*^_^*)
私はたまにケンカに…;^_^A
主人とは仲いいですがケンカもすごく多いです苦笑 その日のうちに仲直りするようにはしていますけどね!

年近いですね!私は33歳です(*^_^*)
世代も近くて嬉しいです☆

[10] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 モコモコ。

2016/12/15 12:50

うちは喧嘩はあまりないです。私が拗ねたり怒ったりはよくありますが、夫は喧嘩とは思ってないみたいで(つд;*)私は喧嘩しないより喧嘩してでもお互いの思ってる事や考えてることがわかりあえることの方が大切だと思ってるので喧嘩をするかもしれないけど自分の思ってる事はあまり溜めないでいいます。
一歳違いなんですね(*´∇`*)何か私も嬉しいです(≧∇≦)今年で厄年も終わりですよね?来年は良いことがいっぱいきのこさんに来ますように(^w^)

[11] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 きのこ

2016/12/16 08:55

おはようございます!
モコモコさんのところはケンカしないんですね(*^_^*)すごい。
私はすぐに言い合いになってしまうのでほんとにストレスです…。大事な時期に限ってケンカしてしまったり…。
でも思ってることを口に出して話し合うことは大切ですよね。

厄年は今年でやっと終わりです。本厄は事故にあったり大変でしたが今年は比較的穏やかな一年でした(*^_^*)
来年はお互い良い一年になるといいですね!!

来週月曜日に年内最後の診察に行ってもチョコの様子を見てもらってきます。これで薬終了になるといいのですが。

[12] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 モコモコ。

2016/12/16 16:43

こんにちは(^-^)私も今年本厄で2ヶ月前に事故をおこしました。車は廃車になっちゃったけど、電柱に追突しただけで、人には被害がなかったので良かったです(´д`|||)
薬を飲むのも結構なストレスになるから早く終わるといいですね。私は不正出血もやっと止まり今日生理がきたのでまた今日からエストラーナが始まります(つд;*)肌が弱くてすぐに痒くなって痣みたいになるから...最大8枚を2週間以上続くとか、本当に苦痛です。
お互い来年こそはよい結果がでるといいですね(*´ω`*)絶対に私達の赤ちゃんは待っててくれると信じてます。
きのこさんのお陰でだいぶ最近元気になりました。本当にありがとうございました(*´∇`*)

[13] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 きのこ

2016/12/16 20:05

こんばんは!
2ヶ月前の事故は、怪我はしなかったですか?(>_<)厄年ってほんと怖いですよね。私も事故を起こした時は人工授精の日で病院に主人と向かってる時のもらい事故でした。我が家の車も廃車になり、エアバックの衝撃でしばらく胸のあたりが苦しかったですが大きな怪我はなく済みました。来年は何事もない後厄になることを祈ってますね(>_<)
話をすると気持ちが楽になりますよね!たわいもない話でもなんでもいいので良かったら色々話してくださいね(*^_^*)

[14] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 モコモコ。

2016/12/17 08:49

おはようございます(*´∇`*)
結構なスピードで電柱にぶつかったんですが、その日1日だけ痛かっただけで無傷でした。きのこさんはもらい事故なんですね!Σ( ̄□ ̄;)本当に怖いです。でもお互い大きな怪我じゃなくてよかったですよね(´・ω・`)病院通いも車だし気をつけましょうね(^-^)
私はさらば本厄だし、きのこさんはさらば厄年だから来年は良い年ですね。私、意外と希望...願望だけはいつも大きく持ってるのです。
近いうちに子宝で有名な神社に行ってくるので、勝手ながらきのこさんの分もお願いしてきちゃいますね(*´ω`*)
それでは良い休日を過ごしてください(^o^)

[15] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 きのこ

2016/12/17 20:28

こんばんは!
曲がりきれずに電柱にぶつかってしまったとかですかΣ(゚д゚lll)
お互い無事で何よりでしたね(>_<)
来年は何事もなく良い年にしましょうね!
子宝祈願行かれるんですね!私は最近行ってなかったので一緒にお願いしてもらえるなんて嬉しいです!ありがとうございます(*^_^*)
モコモコさんも良い休日をお過ごしくださいね!

[16] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 モコモコ。

2016/12/19 13:33

こんにちは(^-^)電柱にぶつかったのは電話がかかってきて、それに気をとられてたらハンドル操作をミスっておもいっきりぶつかりました!Σ( ̄□ ̄;)
私は岐阜に住んでるのですが、土曜日に初雪が降りました。あまりの寒さに風邪をひいちゃったんですが、きのこさんは風邪をひかないように気をつけてくださいね(*´ω`*)
年明けに移植の予定になりました。でもいつも内膜が厚くならなくてキャンセルになっちゃうから予定は未定なんですがね(´д`|||)今回のお休みは風邪で神社行けなかったから来週に行くことになりました。ちょっと遠くにドライブだからちょっと楽しみなのです(*´∇`*)

[17] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 きのこ

2016/12/19 21:05

こんばんは!
モコモコさん風邪大丈夫ですか?雪じゃきっと冷えましたよね(>_<)私は千葉なんですけど、11月に初雪がありましたが寒かったです;^_^A
神社のお参りに元気に行かれるように早く良くなって下さいね(>_<)

私は今日チョコの様子を見せに病院に行ってきました。先月よりまた3ミリだけ小さくなりました。年末年始のお休みもあるので、あと4週間だけ薬飲んでそのあと採卵準備に入れそうです。

事故は携帯に気を取られたんですねΣ(゚д゚lll)私も時々あるので気をつけます;^_^A ほんと大きな怪我がなくてよかったですね(>_<)

[18] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 モコモコ。

2016/12/19 23:30

こんばんは。きのこさんは都会なんですね(*´∇`*)田舎の私は羨ましいです。でも都会では運転の下手な私では運転できないから無理ですね(´д`|||)
チョコ小さくなっててよかったです(^o^)採卵準備頑張ってくださいね(*´ω`*)私は多嚢胞だから病院での10日間の注射と薬ばっかりでした(つд;*)ちなみに採卵は全身麻酔じゃあないので、すごく痛かったです(T^T)きのこさんの病院は全身麻酔ですか?なぜか自分の事のようにドキドキです。応援してますから頑張ってくださいo(^o^)o

[19] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 きのこ

2016/12/20 08:02

おはようございます!
千葉県でも田舎のほうですよ(>_<)
岐阜の子宝アイテムと言ったらさるぼぼですよね!(*^_^*)オレンジ色がいいんでしたっけ?モコモコさんは持ってますか?

採卵はまだもうちょっと先です(*^_^*)来月中旬過ぎにもう一回薬の経過を見せに行くので、実際やるのは2月以降ですかね?
モコモコさんは今は多嚢胞の治療をやられてるってことですか?
注射も痛いですよね。昔嫌いでしたが、今は婦人科に通うようになって慣れてしまいました;^_^A

採卵痛いと辛そうですねΣ(゚д゚lll)
私の病院は静脈麻酔に吸入麻酔を併用してやりました。術後の気分があまりよくないのが嫌ですが痛いのも嫌ですし、どちらにしても採卵は辛いですよね(>_<)
昔から生理不順もなく、生理痛も人並みだったのでまさか自分が不妊治療に通わなきゃいけない体とは思いもしませんでした;^_^A 人生何があるかほんとにわからないものですね。

[20] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 モコモコ。

2016/12/20 15:15

こんにちは。岐阜はさるぼぼですね(*^^*)子宝だとオレンジ色がよいみたいです。さるぼぼは飛騨高山の方に売っているので私は持っていません(T^T)でも子宝で有名な神社のお守りは寝室に置いてありますよ(*´∇`*)
多嚢胞性卵胞は2年前に手術で卵胞に傷をつけてもらったんですが、効果は一年持ちませんでした( TДT)本当に頑固過ぎて注射打ってもなかなか排卵してくれなくて...諦めて体外に移りました。今は採卵前に10日以上注射に通うけど、それ以外は多嚢胞の治療はしてません(^-^)
採卵は本当に嫌ですね(つд;*)でも赤ちゃんと出逢う為だから我慢我慢です(。>д<)私も今回ダメならまた採卵からです。一度も陽性反応見たことがないので、本当に妊娠できるのか凄く不安です。あまり先生に質問したりするのが苦手でいろいろ聞けないのです。きのこさんは病院の先生と関係は良好ですか?
もっと簡単に妊娠するものだと私も思ってました(´д`|||)本当に人生なにがあるかわからないものですね。

[21] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 きのこ

2016/12/21 14:04

おはようございます!
多嚢胞は排卵しないんですか?…勉強不足ですみません;^_^A
私も排卵前は2週間近く注射打ちましたが、それとは薬違うんですかね?
私は自己注射だったので主人に毎晩お願いしてました。
私も排卵のタイミングはちょっと遅いんですよね…。

子宝のお守り私も寝室に二つあります笑 持ち歩き用もありますし、お守りだらけです苦笑 人がくれたり自分で買ったり(*^_^*)

病院の先生との相性はいいと思います。今のところしか行ったことはありませんが、元々評判のいい先生でしたし、サバサバしてますが、質問したことには熱心に答えてくださいますし、大事な治療に入る時は頑張りましょう!と言ってくれるのですごく励みになります。なので私は今の先生が好きです(*^_^*)看護師さん達も皆さんいい方達ですし。私はわからないことや不安なことはとことん聞いてますよ(*^_^*)笑

[22] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 モコモコ。

2016/12/21 18:17

こんにちは。多嚢胞は排卵しにくいのが代表的に症状みたいです。軽い人だと飲み薬とかで大丈夫みたいですが、私は結構ひどいみたいで、病院の先生に飲み薬では絶対に無理といわれました(´д`|||)きのこさんは自己注射なんですね(*´∇`*)旦那様が毎回打たれてるなんて優しいですね。私も自己注射がいいけど、通院して病院で打ってます。注射をうつと副作用で水が溜まったり大変です。
最近思うのですが、きのこさんの旦那様も私の夫も協力的だし優しいのが当たり前みたいになってるけれど、私達のところみたいな協力的で優しい旦那様は少ないみたいですね(つд;*)それを考えると旦那様には感謝感謝です(*≧∀≦*)
今私が通っている病院の先生とはあまりあわないのですが、看護婦さんと受付の方達が皆さん良い方ばかりなので今はとりあえず頑張って通っています。でもあと二回体外受精をしてダメなら転院も視野に入れています。あんまり悩み過ぎると10円ハゲが出来ちゃうのであまり今は考えないようにしてます。半年前に不妊治療のストレスでハゲちゃってやっと生えそろったとこなので(笑)ストレスって恐いですね((( ;゚Д゚)))

[23] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 きのこ

2016/12/22 10:44

こんにちは!
多嚢胞は排卵しづらいんですね(>_<)勉強になりました。注射で水が溜まったんですか?(゚o゚;;
私は幸い注射や薬で大きな副作用が出たことがないのですが、副作用が出てしまうと治療も更に辛くなりますよね(/ _ ; ) 円形脱毛になってしまったなんてかなりのストレスがかかったんでしょうね(>_<)

旦那さんのことですが、確かに周りの話を聞くと治療している人に限らず、自分の主人はよく手伝ってくれて優しいかもしれないと思わされることが多々あります。でも、それが自分は普通だと思ってしまっているからありがたみを忘れてしまうことがあるんですよね。
もっと感謝しなくちゃですね(>_<)

もうすぐクリスマスですが、旦那様とはどこか出掛けたりされるんですか?
私はどこかに行きたいなぁとは思っています(*^_^*)土日なのでどこも混みそうですが…。
モコモコさんは体調はだいぶ良くなりましたか?

[24] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 モコモコ。

2016/12/22 18:16

こんにちは(^-^)体調はだいぶ良くなりました。心配してくださり、ありがとうございます(*´∇`*)
多嚢胞だと注射で副作用が出やすく、酷いときは入院だといわれました。私はそこまでいってないからいいのですが、注射に通っているときは経過観察が重要みたいです。私もあまりよくわかってないのですが(笑)(^w^)
きのこさんの旦那様はここでお話を聞いていると、とても優しい方だとおもいました。お互い旦那様に関しては幸せなのかもしれませんね(///ω///)♪クリスマスは
私もどこかに行きたいとは思っているのですが、人混みが苦手で...やはりどこも混むだろうからいつもの週末と変わらずドライブがてらお散歩か、体調も良くなってきたから、今度こそ神社に子宝祈願ですかね(。・ω・。)ゞ
出掛ける時は外は寒いので風邪ひかないように、暖かくしてお出掛けしてくださいねo(^o^)o

[25] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 きのこ

2016/12/24 08:16

おはようございます!
体調良くなってきたようで良かったです(*^_^*)私はちょっと最近外での食事で食べ過ぎたりしたせいか胃が疲れ気味です;^_^A
今日はご主人とドライブ行かれるんですかね?
私も人混みは苦手ですが、出掛けるのは好きなので我慢してます苦笑

モコモコさんは次はいつが病院ですか?(*^_^*)

それから…ちょっと愚痴を言ってもいいですか?(>_<)
昨日職場の忘年会のようなものがあったのですが、自分の親くらいの歳の女性の人と話をしていたら、ご自分に初孫が生まれた話になり、そこから今度私の話になって周りから子供まだなの?っていわれたりしない?とか、ご主人は長男?とか年いくつだったっけとか、昨年家を建てたのですが、子供より家が先かぁと言われました。その方は治療に行っていることを知らないので仕方ないですが、その言い方ってないなと…。今の世の中不妊で悩んでいる人も多いですし、そのせいか今まで親戚や親に言われたことがありませんでした。遠回しに、努力はしてるんですけどなかなか出来ないと言っているのに察してもらえず、話が終わらなかったので病院に行っていることを話しました。正直イラッとしてしまって…。頑張っても出来ないだけで、2人が良くていつまでも2人でいるわけじゃないのにって…(>_<)
その上、以前に話をしてあった人が他の人と私の話になったようで治療に行っていることがバレていて。体外受精だったらいい病院ありますよと紹介してくれましたが、都内だというし、私は今の先生を正直信頼しているので、普通に子供を授かった人から言われて余計なお世話だと思ってしまいました。私は子供が欲しいですが、今のところはそのために遠くまで通院するのも考えてないですし、体外受精は通院も体の負担も大きいので尚更近くがいいと思っています。モコモコさんは病院はお近くですか?

悲しくて悔しくて帰ったら涙が出ました。
長くなってしまいましたが、誰かに聞いてもらいたくて書いてしまいました(>_<)クリスマスなのにすみません。

[26] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 モコモコ。

2016/12/24 13:41

こんにちは(^-^)私もその気持ちよくわかります。全然謝らなくていいですよ(つд;*)まわりからしてみれば、傷つけるつもりのない言葉でも私達からしたら、すごく傷つく言葉で、なんでもっと人の事考えて話せないかなってイライラしたり、凄く傷ついて不安になっちゃったり...もしかしたら、本当に悪気は無いのかもしれないけど、私はそういう人をみると、結局は自分が勝ったと優越感に浸って人より幸せだと安心したいのだと思っちゃいます。でも本当はきのこさんの何かが羨ましくて、負けてると心のどこかにあるからそんな嫌味をいうのだと思います。本当に腹立つけど、そんなおばさんには負けないでください。きのこさんには優しい旦那様がいますので、いっぱいギュ〜って抱きしめて貰って元気になってください(。・ω・。)ゞ
私の次の病院は29日が今年最後の診察で内膜の厚さをみてもらってきます。厚くなっていれば年明け四日の移植の予定ですが、多分厚くならないからもう少し先の日程になると思います。
ちなみに病院は車で30分ぐらいの所です。通院があまりに遠いと負担になりますよね。でも私はいろいろな病院に行きましたけど、やっぱり一番大切なのは病院の先生がどれだけ信用出来るかだと思います。だからきのこさんが、信頼できる先生に出逢えたのは本当によかったと思います(*≧∀≦*)私はこんな優しいきのこさんだから絶対にちゃんと上から赤ちゃんは見てて、きのこさんの所に来てくれると信じてます(o^−^o)会ったこともないですが、少しきのこさんの事は自分の事のように思っちゃいます。だから絶対にできると信じてます(^w^)
何かよくわからない事を言ってすみません(;・ω・)
幸せなクリスマスを過ごしてくださいね(*^▽^)/★*☆♪

[27] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 きのこ

2016/12/24 20:12

こんばんは!
昨日のモヤモヤした気持ちを晴らすためにも都内でクリスマスデートしてきました(*^_^*)イルミネーションみて美味しいもの食べて、モコモコさんにも話を聞いてもらってやっと立ち直ることが出来ました!
ほんと昨日は気持ちが乱れてしまって涙が止まりませんでした(;_;)
聞いてくれて、私の気持ちわかったくれてありがとうございます(>_<)

モコモコさんもドライブ行きましたか?

最後の診察は29日なんですね!
内膜厚くなってくれてるといいですね(*^_^*)私も願ってます☆
モコモコさんも旦那さんに気遣いができるとても優しい方なので赤ちゃんは見ていると思いますよ(*^_^*)

それからモコモコさんは車で病院まで30分位との事ですが、私も同じ位です(*^_^*)
病院までの距離も程よくて先生が嫌なわけでもないですし、治療も痛くないように丁寧にやってくれますし、できる限り今の所で頑張りたいんですよね(>_<)
昨日は色々言われましたが気持ちを切り替えてまた頑張ります!!

[28] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 モコモコ。

2016/12/26 08:12

おはようございます(*´∇`*)きのこさんが少しでも元気になったみたいで安心しました。都内でクリスマスデートだなんて、ステキですね(*^^*)憧れます(*≧∀≦*)私はドライブしながら子宝神社に行ってきました。ちゃんときのこさんの分まで勝手にお願いしてきちゃいました(^w^)いつもと変わらない休日でしたが、いっぱい話せたし甘える事もできて、良いクリスマスになった気がします(o^−^o)
今は内膜を厚くするシールをはっているんですが、日に日に枚数が増えてきて痒くて大変です(´д`|||)早く厚くなってシールの枚数を減らして欲しい...
私では聞く事しか出来ないですが、愚痴でもなんでも聞きますからいつでも言ってくださいね(*´ω`*)きのこさんにいつも助けてもらっているので私でもいつか役に立てたら嬉しいです(^^)

[29] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 きのこ

2016/12/26 13:43

こんにちは!
モコモコさんも良いクリスマスになったみたいでよかったです(*^_^*)
しかも私の分まで神社でお願いしてきてくださったなんて感謝です(;_;)ありがとうございます。
私も子宝祈願に行くときはモコモコさんの分もお願いしますね(*^_^*)

充分過ぎるくらいモコモコさんは私の心の支えになってます。本当にいつもありがとうございます!

内膜厚くなるシートってエストラーナテープですか?
移植の時に貼りましたが、貼り薬は痒いですよね(>_<)
お腹と腰でちょっとずつずらして頑張って貼っていましたが…。
効果ぎちゃんと出て内膜厚くなってくれてるといいですね!

[30] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 モコモコ。

2016/12/26 16:36

エストラーナテープです( ・∇・)今日は毎日1枚ずつふえて4枚ですが、最大8枚になるので本当に苦痛です。肌が弱くてお腹も背中も赤く痣みたいになってきちゃいます。でもきのこさんも頑張ってお薬飲んでみえるので私も頑張ろうと思えます。
突然話が変わりますが、最近私の親友だった子が無事出産しました。妊娠報告の時にまだ結婚して2ヶ月だし、今は妊娠してないといいなとか、モコモコはずっと子供が出来なくても、子供がいない夫婦の方がずっとラブラブでいれるからいいねって会っている間に何回も言われました。ずっと私が不妊治療をしてきたのを間近で見てきたうえでの言葉だったので本当にショックだったし家に帰っていっぱい泣きました。それから治療のストレスとその言葉のストレスで円形脱毛になったんだと思います。その子とは今はたまにラインがくる程度で距離をとってしまってます。多分年賀状には赤ちゃんの写真が入ったのが送られてくると思うと気持ちがちょっと複雑です。ちゃんと喜んであげたいのに、どこか喜んであげられてない自分が本当に嫌になります。長々と意味不明な愚痴を書いちゃってごめんなさい(´・ω・`)今まで旦那さん以外に誰にもいえなくて...きのこさんに聞いてほしかったのです。

次はお正月ですね(*≧∀≦*)その前に大掃除がたいへんですが(;・ω・)
初詣行ったら今年こそはっていっぱい神様にお願いしないと 人( ̄ω ̄;)あと今年も6日意外と頑張った一年だった気がします。基本自分に甘いモコモコなのです(o^−^o)きのこさんもいっぱい頑張ってご苦労様でした。来年も一緒に頑張りましょうね(*^o^)/\(^-^*)

[31] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 きのこ

2016/12/26 22:05

こんばんは!
親友にそんなことを言われてしまったなんて辛かったですね(>_<)親友ならなおさらショックですよね。もっと違う声のかけ方があるのでは?と。
旦那さんとラブラブなのは子供がいてもラブラブな人はラブラブですからね。この前私にモコモコさんが言ってくれたように、旦那さんとの関係がその方からしたら羨ましくてちょっと嫌な言い方になってしまったんですかね。必死に頑張ってそれでも出来なくて…そんな思いを何年もしてると何気ない一言で深く傷つきますよね。
何もないことが1番ですが、これからはストレスを感じることや、聞いてもらいたい話があったら私でよければ話してくださいね(*^_^*)

今日は先日の診察時に薬の副作用が出ていないか、貧血がおきていないかの検査のために採血をしてきたのでその結果を電話で聞きました。異常なしとのことで、とりあえず一安心です。来月中旬頃まで頑張って薬飲みます。

モコモコさんもエストラーナテープ頑張ってくださいね!剥がしたところはよく洗ってってやらないとかぶれちゃいますよね(>_<)私もあまり肌が強い方ではないので痒くなりました。背中よりお腹が痒くて;^_^A

私は明後日が仕事納めで、29日は職場の大掃除です;^_^A 自宅も掃除しなくてはいけないのに憂鬱です苦笑

[32] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 モコモコ。

2016/12/26 23:01

こんばんは(o^−^o)きのこさんはお仕事と治療を両立してるんですね。凄いです、尊敬します( ̄∇ ̄*)ゞあまり無理せず頑張ってくださいね(*´ω`*)検査結果に異常なくてよかったです。あと少しお薬頑張ってくださいね(^-^)
きのこさんの温かい言葉を呼んで少し泣いてしまいました。やっぱり悪気がないと頭ではわかってても心はついてこれなくて...深く傷ついてしまう事が不妊治療をしているとよくあります。でもきのこさんとこうして文章のやり取りだけだけど、出会えた事にとても感謝してますo(^-^o)(o^-^)o
きのこさんも治療以外にでも何でも話してください。聞く事ならいつでも大丈夫です(*≧∀≦*)本当にありがとうございました。気持ちをきいてもらって、わかってもらえるということは、本当に有り難いことです(*´∀`)

[33] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 きのこ

2016/12/27 21:16

こんばんは☆
パートの半日勤務ですけど、働いています(*^_^*)外の世界と接することはストレス溜まることもありますが、色んな方と話をして発散できることや、働いて忙しいと治療のことをモヤモヤ考えずに済むのでその辺はよかったと思ってます。

私も治療以外の話も是非してくださいね!楽しかったことや、辛かったこと、なんでもどうぞ(*^_^*)

年末年始はご主人の実家に行ったりされるんですか?

[34] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 モコモコ。

2016/12/28 09:20

おはようございます(*´∇`*)
半日勤務でも両立は凄いです(ノ´∀`*)私は結婚と同時に専業主婦になりました。ちょうど入院とかも重なったので旦那さんと相談してお仕事はやめました。
お正月は私の実家に一緒に行くけど、旦那さんの実家には多分行きません。ちょっと複雑な環境なので...最近は行ってないです( ̄ω ̄;)
明日から旦那さんがお休みに入るので今からワクワクo(^-^o)(o^-^)o夜勤があったりで夜一人の時は寂しいので(´・ω・`)だから長いお休みは余計に嬉しいのです(*´ω`*)
きのこさんは旦那様のご実家行かれるのですか?初詣は都会だと出店とかでるのかな?(*´∀`)♪私は田舎なので大きな神社行くといっぱい出店が出て、楽しいですよ(≧∇≦)でも背が小さいので人混みに入ると前が見えません( ノД`)…迷子にならないようにしないと(。>д<)お正月っていろいろな人に会ったりして子供の事を言われたりするときがあるからちょっと不安ですが、負けずに頑張ります( ̄∇ ̄*)ゞ
きのこさんはどんなお正月を過ごす予定ですか?o(^o^)o

[35] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 きのこ

2016/12/28 16:14

こんにちは!
私は会社が東日本大震災の影響を受けて仕事がなくなってしまい、辛い時期もありました。主人は奥さんにも仕事をしていてほしかったようで、仕事を失ったせいで喧嘩をたくさんしました(;_;)
しばらく専業主婦をしたあとに仕事を探し、職を失ってから1年後に今の仕事につきました(*^_^*)

モコモコさんは旦那様のこと大好きなんですね!お休みに入って一緒に過ごせることにワクワクするとかすごく可愛いです(*^_^*)そんなに想われている旦那様は幸せですね!
私も主人に対してモコモコさんと同じ感じではありますが、主人は趣味もあるので自分の時間も欲しそうにされます(;_;)

明日は職場の大掃除が残ってるので頑張ってきます;^_^A
モコモコさんはご主人と良い年末年始を過ごせるといいですね!
私はどちらの実家も近くて、自分の実家は車で15分、主人の方は同じ市内で25分位なんですけど、大晦日は主人の実家で年越しそばを毎年打っています。そのまま泊まって、翌日の元旦は自分の実家に行っています。2日の日は初詣に行きたいです!願いは1つです!今年こそ…。(>_<)
出店が出たりすると神社とかも楽しいですよね!!
初売りも行きたいですが、年末お買い物しすぎたので少し自粛が必要そうです;^_^A苦笑



[36] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 モコモコ。

2016/12/29 08:15

おはようございます(*´∇`*)
そんな大変な時期があったんですね。本当に辛かったですよね(´・ω・`)言いたいことが言い合える関係だからこそ喧嘩ができるのですが、でもやっぱりそういう時の喧嘩は辛いですよね...。
きのこさんの旦那様は趣味があるのですね(^-^)私達からしたら、お休みの時はかまってってなっちゃいますよね(。>д<)でもやっぱり旦那様にも息抜きが必要だし...多分私達の旦那様は優しいから私達の愚痴を聞いてくれたり、いろいろな所に連れていってくれたりして、少しでもストレスを溜めないようにしてくれてるから、私達から持っていってくれたストレスをどこかで発散しないといけないのかもですね(。>д<)でも、やっぱり私は我が儘だからかまってかまってって犬みたいにシッポ振っちゃいます( ;∀;)多分旦那さんからしたら面倒くさいだろうと思いますo( ̄ー ̄)o
お正月はご実家でお蕎麦を作るのですねw(゜o゜)w凄いです!!楽しそ〜(*≧∀≦*)旦那様のご両親とも、とても良い関係みたいですね(^ー^)羨ましい。私も初詣行ったら願いは1つです(*´∀`)今年こそは...本当にお願いしますですよね。
来年はすごく真剣に祈ってきます(笑)
きのこさんは今日は会社の大掃除ですね(*^^*)頑張ってください(。・ω・。)ゞ私は今年最後の病院に行ってきます。お互い今日も1日頑張りましょう(^o^)v

[37] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 モコモコ。

2016/12/30 08:54

おはようございます(^-^)
昨日病院に行ってきたのですが、やはり7.9ミリで移植が2日延期になりました。でも今回は多分移植できそうな感じです。
最近病院の先生が信頼出来なくなってきて通院するのが、とても嫌です。凄く態度も冷たいし...治療に対しても疑問が出てきちゃいました(´・ω・`)
今回の移植で妊娠するのがベストだけど、ダメなら転院しようかと真剣に考えてます( ;∀;)
また明日も病院に行かないとダメなので苦痛です...でも負けずに頑張ります( ̄∇ ̄*)ゞ
きのこさん年内のお仕事お疲れ様でした(*≧∀≦*)

[38] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 きのこ

2016/12/30 14:03

こんにちは!
今日は昨日は主人がやりきれなかったキッチンを私が掃除して大掃除が完了しました(*^_^*)キレイになって気持ちもスッキリ☆
モコモコさんは病院お疲れ様でした!移植できそうでよかったですね(>_<)
いい結果が出ることを願ってます(*^_^*)
でも病院の先生の態度が冷たいとか嫌ですね(>_<)ただでさえメンタルが弱る治療なのに先生が冷たいとキツイです(;_;)
大晦日も病院で大変ですが頑張ってきてくださいね!
私の病院は年末年始は普通に休診ですが、モコモコさんの病院はやられてるんですね!

[39] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 モコモコ。

2016/12/30 23:39

こんばんは(o^−^o)大掃除ご苦労様でした(*≧∀≦*)掃除はつかれるけど綺麗になると気持ちもスッキリですよねo(^o^)o
私の病院も年末年始はお休みですが、先生が待ってるから朝一で来てくれと言われました。
前回の移植は7.2ミリだったのに移植すると言われグレードの良い卵だったのにダメでした...。それなのに今回は7.9ミリでまだ無理と言われ、前回は何だったんだろうと...。終わった事を言ってもダメだとはわかっているけど、もう少し待って内膜が厚くなってから移植していれば結果が変わってたんじゃないかって...病院の帰り道にいろいろ考えてたらお家に帰ってきて旦那さんの顔を見たら泣いちゃいました(´・ω・`)とりあえず今日は用事を済ませつつドライブして気分転換に連れていってもらって少し元気になれました(^-^)だから明日病院頑張ってきます(。>д<)
きのこさんは明日はお蕎麦作りですよね(*`・ω・)ゞ美味しいお蕎麦作ってくださいね(*´ω`*)

[40] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 モコモコ。

2016/12/31 10:03

おはようございます(^-^)さっき病院行ってきて今は旦那さんとモーニング中ですo(^o^)o
内診でなぜか内膜が薄くなってしまってました( ;∀;)なのに先生にまぁいっかって言われて6日に移植になりました...本当に投げやりに言われて悲しいより唖然で...私の代わりに旦那さんが凄く怒ってました(。>д<)今日の診察で今回ダメなら新しい病院にかわることに決めました。また1から検査とかは大変だけど、もう今の病院は無理なので...。
今年はいろいろきのこさんには助けられました。本当にありがとうございました(*≧∀≦*)来年もこんな私ですが、よろしくお願いしますo(^o^)o
きのこさんにとって来年が良い年でありますように(*´∀`)

[41] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 きのこ

2017/01/03 23:24

あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

モコモコさんは大晦日の診察お疲れ様でした(>_<)それにしても先生の対応に不信感ですね。こっちは大金叩きながら必死に頑張ってるのに酷すぎます(>_<)大変だけど、病院変えたほうがいいかもしれないですね。
それにしても旦那さんはすっごく優しそうな人ですね!雰囲気が伝わってきます(*^_^*)良いパートナーをもって幸せですね!この三が日も2人で仲良く過ごしてたんですか?私はバタバタあっという間でした。お蕎麦は美味しくできましたが、ちょっと私が主人にピリピリしてしまったりしてちょっとケンカしちゃいました;^_^A
2日には初詣に行って、今日は海の方にドライブに行きました。

[42] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 モコモコ。

2017/01/04 09:25

明けましておめでとうございます(*´∇`*)今年もよろしくお願いしますo(^o^)o
本当に先生にはガッカリです...岐阜では良い病院と口コミに書いてあったので通ってみたのですが、初めだけでした。でも看護婦さんはとてもいい人ばかりだったので、ちょっと残念です(。>д<)でも今回の事で踏ん切りがついて、判定でダメなら転院する事が決めれたのでよかったで(^_^;)
主人はどうして私と結婚したのか謎なほど見た目も性格も出来た人でモテるタイプですf(^ー^;私は見た目も可愛くないしポッチャリしてるので不思議です( ;∀;)
三が日は実家に行ったり初詣に行ってきました。きのこさんはお蕎麦美味しく出来たみたいで羨ましい(*´-`)いつか私もやってみたいですO(≧∇≦)Oちょっと喧嘩されたみたいですが、すぐに仲直りされたみたいで安心しました。初詣に行ったり海にドライブもして、本当にラブラブですね(〃ω〃)きのこさんは旦那様との仲良しの秘訣は何ですか?(^w^)
私は6日の移植から病院がスタートですが、きのこさんはいつからですか?その前に仕事始めですよね?あまり無理せず頑張ってください(。・ω・。)ゞお仕事の愚痴も病院やお家での話しもいつでも待ってます(*≧∀≦*)

[43] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 きのこ

2017/01/04 10:30

おはようございます!
有名な病院だとそんな先生でも合う方はいるんですかね。私の通院している病院の先生も中にはサバサバしてるのが冷たく感じる方もいるようなので感じ方も多少はあるんですかね&#8264;;^_^A
看護師さんがいい方達ならちょっと惜しいですが仕方ないですよね(>_<)
ご主人イケメンなんですか?(・Д・)笑 そこに食いついてしまいました笑
モコモコさんも絶対可愛いんですよ(*^_^*)外見も内面も☆
モコモコさんもご実家に行かれたりしてたんですね!ゆっくりできましたか?私はなんだか疲れてしまって;^_^Aなのに主人はダラダラグーグーお酒飲んで寝てるのをみてちょっとイラッとしてしまって;^_^A 短気ですよね…私。お蕎麦は結構力がいるようで男性に頑張ってもらいました(*^_^*)
夫婦仲良しの秘訣…ケンカばかりなのでなんとも言えませんが、納得いくまで話し合ったり言いたいことは我慢しないとかですかね?苦笑 モコモコさんはどうですか?逆に知りたいです!

私は10日が仕事始めでゆっくりめです(*^_^*)病院は16日が次の診察です。そこで最後チョコの診察をして、次の採卵スケジュールを話す感じだと思います(*^_^*)
ドキドキします(>_<)

[44] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 モコモコ。

2017/01/04 11:36

おはようございます(*´∇`*)
何かきのこさんの言い方が可愛くて笑っちゃいました(^w^)多分きのこさんは短気ではないと思います(^^)でも、もしかして、私と同じでかまってちゃんですか(*`・ω・)ゞ?(笑)
旦那さんはみんなにカッコイイと言われますが、私はポッチャリ体型だし全く可愛くないです( ;∀;)ちなみに旦那さんいわく、見た目じゃあなく、動作ややることが気に入ってるみたいです...複雑ですねo(T□T)o
私達夫婦はなぜ喧嘩しないかと言うと、私が子供扱いされてあしらわれているからですf(^ー^;ちなみに私は喧嘩してるつもりなんですが(。>д<)でもきのこさんと一緒で言いたいことは言ってとことん話し合います。
10日からお仕事だともう少しゆっくりできますねq(^-^q)16日の診察良い結果が出ること願ってます。
病院は嫌だけどきのこさんのおかげで気持ちがちょっと楽なのです(〃ω〃)毎回コメントありがとうございます(^o^ゞ

[45] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 きのこ

2017/01/05 19:46

こんばんは☆
モコモコさんの言う通り私、かまってちゃんです;^_^A でも主人にはあまり相手にされず…モコモコさんは結婚何年ですか?私は知り合ってからは9年、結婚して5年が経ちますが構って欲しい気持ちは変わらずです苦笑 ;^_^A
主人との温度差に寂しくなることも…(;_;)

モコモコさんのご主人は誰もが認めるイケメンなんですね(*^_^*)ますます気になります笑
言いたいこと言い合ってもケンカにならないってすごいですねΣ(゚д゚lll)我が家では不可能です…。

明日はモコモコさんは病院ですか?
移植されるんでしたっけ?大変ですが頑張って行ってきてくださいね!軽い気持ちで臨んだ方が案外うまくいくかもしれませんよ(*^_^*)?

今年の年賀状もたくさん家族が増えましたハガキをもらいました。友人の幸せ報告は嬉しいですが、ちょっと複雑な気持ちもあったり…私も来年こそは…(>_<)と思わされました。

[46] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 モコモコ。

2017/01/06 15:27

こんにちは(^-^)私は出逢って4年で結婚して3年です。私も出逢ってからずっと構ってちゃんですf(^ー^;だから子供を扱うようにされるのかもしれないです(-""-;)でも構ってくれないとすぐ私は拗ねるのですが、きのこさんはどうなりますか?(*´ω`*)
旦那さんは誰もが認めるほどのイケメンではないし、爽やか系ではないです( TДT)カッコイイとは言われますが多分好かれるのと苦手にされるのがはっきりするタイプだと思います(^^)
私も年賀状に家族が増えましたって書いてあるのを見て、羨ましいの半分と複雑な気持ちが半分でした。私...心が歪んでるみたいです(´・ω・`)
先程移植から帰ってきました(^o^ゞグレードはAAなので申し分ないと言われましたが、内膜が薄すぎるので今回はちょっとの卵ちゃんとの時間を楽しむ気持ちでいます(〃ω〃)ちなみにアシストハッチする予定が解凍したら自分で皮を破って全部出てきちゃったみたいで、とても慌てん坊でちょっと自分とかぶって笑っちゃいました(*≧∀≦*)今日はとりあえず大人しく過ごします。

[47] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 きのこ

2017/01/06 20:41

こんばんは☆
今日は移植お疲れ様でした(*^_^*)
卵子AAってすごいですね!羨ましい(>_<)しかも殻を破ったなんて元気!笑
なんだかうまくいきそうな予感がします(^o^)
私も次の採卵ではいい卵がとれるといいですが…。モコモコさんの病院も判定日まで14日間は診察に行かないですか?
体調に気をつけてリラックスして過ごしてくださいね(*^_^*)♪

私は主人に構ってもらえないときはすねずに諦めずに絡みます笑
ウザいでしょうね苦笑 ;^_^A
出会ってから4年で結婚したなら私と同じですね!なんとなく思うのですが子供がいる奥さんはあまり構ってちゃんな人いなくないですか?周りの友人がなんとなくそんな感じなので。子供できたら変わるのかなぁ〜とか考えてしまいます。私は自分の両親が夫婦仲良くていつも一緒に出掛けたりしているので、私も歳をとってもそういう夫婦でいたいと思っています(*^_^*)

[48] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 モコモコ。

2017/01/06 21:31

こんばんは(*´∀`)私の病院は10日後に判定で、それまでは行かなくていいので先生と顔をあわさなくていいことに少し嬉しいです(^w^)(笑)
培養士さんいわく、皮から完全に出ちゃっている状態で移植したので、着床するなら今日の夜ぐらいにはするみたいです(*^^*)でも、今回はあまり期待はしてませんが、卵ちゃんの応援と自分の出来ることだけはしようと思ってますf(^ー^;
書き方を間違えてしまいました。( ノД`)…私は出逢って1年で結婚して今は3年目です(*´ω`*)
諦めずに絡むって凄いです《*≧∀≦》旦那様からしたら、それが可愛いんだと思います(*^^*)私は、拗ねる事で構ってもらえるのを待ちます(笑)
確かに子供がいると構ってちゃんの印象ってないですね( ・∇・)でも、多分私達は子供が出来ても構ってちゃんは治らないのではないですかね?(笑)少しは大人になって構ってちゃんを治したいですが...無理だと思います((o( ̄ー ̄)o))きのこさんのご両親はとても素敵な夫婦なんですね(〃ω〃)私の両親は仲がいいのか悪いのかよくわからなくて、いつも喧嘩してるわりに、どこに行くのも二人で出掛けてます(;・∀・)本当に謎です。

[49] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 きのこ

2017/01/07 19:20

こんばんは!
今頃卵ちゃんしっかりお腹の中でつかまってくれてますかね?(*^_^*)
モコモコさんは結婚して結構すぐに妊活始めたってことですかね?
私達子供できてもかまってちゃん直らないですかね?(´・Д・)」困っちゃいますね笑
私のしつこさは結構相手するの疲れると思いますよ;^_^A
お互い夫婦仲良くやれてるってことでとりあえずはいいってことにしましょうかね!笑
モコモコさんのご両親も仲良しなんじゃないですか?案外夫婦で出掛けるって珍しいみたいですよ?主人曰くですが。当たり前に思っていたら、主人の両親は別行動が多いようですよ?
私は休日は主人と過ごすの好きですけどね(*^_^*)

[50] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 モコモコ。

2017/01/07 21:36

こんばんは(o^−^o)昨日病院で培養士さんに言われた時間ぐらいに一応、着床出血がありました(*´ω`*)とりあえず1日でバイバイしなくてよかったです(^w^)
私は、結婚前に卵巣嚢腫の手術をしていて、その時の担当医に自然妊娠は多分無理だと言われてましたf(^ー^;なので、結婚してすぐに治療を始めて、タイミングでは、どんなに薬を使っても排卵しなくて、2回目の手術の時に卵胞に排卵をしやすくするための傷をつけてもらいました。それで、またタイミング法をしていたのですが全くダメで効果がなくなりました。そして、人工受精をとばして体外受精になりました。なので、なかなか長い治療期間になっています(´;ω;`)
私達の構ってちゃんは治らないと言い切れる気がします(笑)なので、お互いの旦那様には諦めてもらいましょう(  ̄▽ ̄)
みんなお休みは一緒に行動してるんだと思ってました(ToT)じゃあ、きのこさんも私も夫婦仲良しってことですね(〃ω〃)よかったよかった(*´ω`*)(笑)

[51] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 きのこ

2017/01/08 12:08

こんにちは☆
今日の関東はグッと冷え込んでいて寒いです(>_<)モコモコさんの家の方はどうですか?着床してくれたならよかったですね(*^_^*)v なんだか判定日まで私までドキドキです。手術をしたり大変な経験をされてきたんですねT^T
きっとその努力が報われる日が近づいてきてますよ(*^_^*) なんとなーく今回の移植はうまくいく予感が勝手にしてるんですよね!

それにしても人生ってそううまくいかないですよね。理想は20代で1人目、35歳までに2人目なんて結婚当初は考えていたのにとんでもないです;^_^A 月日が経つのはあっという間です…。

我が家はケンカはちょこちょこありますが、お互い夫婦仲良くていたいですね(*^_^*)年をとっても仲良く2人でお出掛けしたいです☆

[52] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 モコモコ。

2017/01/08 23:18

こんばんは(*´∀`)岐阜もとても寒かったです。私の住んでる所は朝マイナス3℃でした(;・∀・)私の住んでる所は来週の後半に雪マークがついていましたΣ( ̄ロ ̄lll)急にまた寒くなってきたので、きのこさんも暖かくして風邪ひかないようにしてくださいね(*´ω`*)
着床出血はあったものの、たいして体調の変化が無く本当にまだ卵ちゃんはいるのか...不安です(T-T)でも考えてもしょうがないのであんまり気にしないように努力します( ̄∇ ̄*)ゞ
何か、どんな結果になっても旦那さんもいるし、きのこさんもいるから大丈夫な気がします(о´∀`о)これは、お世辞とかではなく、周りの友達や知り合いに子供ができるたび複雑な気持ちになってきたけど、きのこさんがおめでた報告をしてくれたら自分の事のように喜べる気がします(^o^)ちなみにウルウルしちゃいそうな気がするm(。_。)m(笑)
最近勝手にきのこさんになついてしまってます(///ω///)♪本当勝手にすいません( ノД`)…
本当に同感です。人生は上手くいきませんね( ̄0 ̄;私もこんなに母親になることが難しいとは思ってませんでした。でも、お互いの旦那様に出逢えた事は幸せでしたね(^-^)

[53] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 きのこ

2017/01/09 10:15

おはようございます!
岐阜もマイナスですか(゚Д゚)西日本も普通に寒いんですね笑 私も久々の仕事で体調崩さないように気をつけます(>_<)
明日から仕事です…ちょっと憂鬱ですが頑張ります!(>_<)
着床出血後の体調変化はなくても気にすることないと思いますよ?体外受精してるからいつ着床したとか意識的に生活しちゃいますけど、実際は普通に妊娠する人は気づかないような時期ですからね!前向きに、違う楽しいことを考えるようにして判定日を待ちましょ(*^_^*)

モコモコさんが私になついてるって言ってくれて嬉しいです(^◇^)笑
私もその気持ちがあるからこそ妊娠報告が聞けた時は嬉しいですけど、考えるとちょっと寂しくもありますT^T
この掲示板のルールは妊娠すると書き込みできなくなってしまいますからね…(>_<)
でも、その時は幸せなことだと思って心から祝福しますね!!

[54] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 モコモコ。

2017/01/09 10:58

おはようございます(^-^)今日の岐阜は天気もよくて昨日よりだいぶ暖かくですよ(^o^)
明日からお仕事頑張ってくださいね(*´ω`*)でも通勤は暖かくしていってください。インフルエンザも流行ってるし、気をつけてくださいね(о´∀`о)
確かにきのこさんが言った通り普通の人達は気づいてもない時期なんですよねΣ( ̄ロ ̄lll)ちょっと安心しました。判定までは卵ちゃんがいると信じて楽しく過ごします( ̄∇ ̄*)ゞ
私もきのこさんが妊娠したとき、とっても嬉しい反面、もうやり取りが出来ないと思うと寂しいです( ;∀;)しょうがないって分かってるけど...何か方法はないのかなって勝手に思っちゃいますm(。_。)m会うことは無理だけど、ここでいつも助けられているから余計に不安です(´;ω;`)でもちゃんと応援します(o^−^o)寂しいよりきのこさんが妊娠する事の方が嬉しいから(*ノ▽ノ)

[55] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 きのこ

2017/01/10 12:40

こんにちは!今週は寒波到来するみたいです;^_^A 寒いのは苦手です。
モコモコさんは楽な気持ちで過ごせていますか?
今日は遅番なのでこれから仕事です(>_<)頑張ります!

お互いが妊娠できれば妊娠中の人が書き込むところでお話しできるんですけどね(>_<)
色んな話をして気が紛らわせられてるので感謝してます(*^_^*)

[56] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 モコモコ。

2017/01/10 13:59

こんにちは(^-^)今日からお仕事頑張ってください(。・ω・。)ゞ
私も寒いのは苦手ですf(^ー^;すぐにお腹が冷えて痛くなっちゃうから...。
気持ちはなかなか落ち着かないけど、度胸が無いので、今回は基礎体温も測ってないし、検査薬もできないです(´;ω;`)でも、どんな結果でも来週の月曜日には病院行かないといけないし、開き直ります(о´∀`о)それより、何かトイレ行くと痛いのです...これはもしかして、膀胱炎?ひとまず様子を見ることにしました(T-T)なので、今はトイレが恐怖です(笑)
私こそ感謝してます(≧▽≦)昨日探してたら仲良しの掲示板を発見しました。あそこなら特定の人とやり取りができるみたいです(*ノ▽ノ)そこなら、ずっとお話できるかなって思って(*´-`)迷惑じゃあなければ一度見てみてください。多分書き込んでいいと思うんですがm(。_。)m

[57] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 きのこ

2017/01/10 20:12

こんばんは☆
仕事忙しかったです;^_^A
さすがに長いお休みの後は疲れますね(>_<)
モコモコさん、膀胱炎っぽいようですが大丈夫ですか?その後も排尿痛は続いてますか?
暖かいお茶とか水分たくさんとって、お腹あっためてお手洗いにたくさんいくようにしたほうがいいですよ(>_<)
早く良くなるといいですが…。
モコモコさんも病院は来週月曜なんですね!私と同じです(*^_^*)

掲示板確認しました!
妊活仲良し広場ってやつですかね?特定の人と話すみたいに書いてありますね!それ以外の条件はわかりませんが…。そこでなら多分お話し出来そうですね!

[58] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 モコモコ。

2017/01/10 22:17

お仕事忙しかったみたいで本当にお疲れ様でした( ̄∇ ̄)ゞ今日はゆっくり休んでくださいね(о´∀`о)
やっと痛みは無くなってきました(T-T)自然に治ったということは、膀胱炎ではなかったみたいです(≧▽≦)ご心配おかけしました(*ノ▽ノ)
きのこさんも来週の月曜日に診察なんですね。きのこさんも良い結果が出るといいですね(^^)祈ってます。何か勝手に一緒の診察日で心強くなってきました(*´ω`*)でも、一人で行く勇気はなく、旦那さんの仕事が終わってから付き添ってもらうことにしました(´;ω;`)とりあえず早く月曜日が過ぎてほしいです(T-T)
掲示板はきのこさんが言っているのであってます(*´∀`)♪そこなら、お互い産まれるまでやり取りが出来そうですよね(≧▽≦)
明日もお仕事頑張ってください(。・ω・。)ゞ

[59] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 きのこ

2017/01/11 20:06

こんばんは!
膀胱の調子よくなったなら良かったですね(*^_^*)
痛いのは辛いですからね(>_<)

判定日はご主人が付き添ってくれるんですね!優しい☆私は判定日はいつも1人です;^_^A
2人でいければ心強いですね!あと4日ですね!なんだかドキドキ(*^_^*)
判定日まで…というか、私の病院はずっと基礎体温を測らされているんですけど、測らなくていいなら測らず、フライングもやらない方がいいですね(^O^)あとは神様にお任せで☆

仲良し掲示板の方で是非お話ししたいです!(*^_^*)

[60] Re: なかなか上手くいかない時の夫への接し方 

 モコモコ。

2017/01/11 20:37

こんばんは。今日からあちらの掲示板に書いてみます(≧▽≦)よかったら見てください(*´ω`*)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと