1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 着床したい!!E

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

着床したい!!E

 とみい☆

2016/11/16 17:37

私の書き込みで過去ログにいってしまったので作りました。
着床したことがない方、なかなか着床しない方、お話しましょう!

過去ログは返信できません

[1] Re: 着床したい!!E 

 ユズハ

2016/11/17 18:38

とみい☆さんこんばんは!
タイムラプス導入しているところ増えているのですね。
私は次回の診察で採卵日が決まる予定なので、その時にお願いしてみます。
少しドキドキしますが、それで少しでも原因に近づければと思います。

子宮鏡の情報ありがとうございます!
私は3回目の移植が陰性だった時に、着床不全検査と一緒にやってもらいました。
結果、子宮は問題なく綺麗と言ってもらえたのですが、血液凝固系で2項目引っかかってしまって(-_-;)
以降はバイアスピリンを飲みながらの移植になりました。
私が引っかかった項目は着床というより、不育寄りの項目だったので着床しない原因は不明のままで。。。

着床したとしても不育の心配も待ち受けてるのかと思うと、やりきれない気持ちになりますが、先ずは着床しないと、という感じで頑張っているところです!
やはり原因不明な程、難しいんでしょうねー。

でも、今回は転院もして、鍼灸&インディバも受けたり体質改善に取り組んでから初の採卵なので、良い卵ちゃんが採れる事を信じます!

とみい☆さんは判定前のドキドキな時期ですよね。
なるべくリラックスして過ごしてくださいね!
上手く行くことを祈ってます!

[2] Re: 着床したい!!E 

 とみい☆

2016/11/18 15:27

ユズハさん、こんにちは(^^)
もう採卵に進んでいるんですね!
新しい病院だとなんだかソワソワ、ドキドキしますね…いい卵ちゃんができているといいですね!
私も着床障害について調べてた時、血液凝固のこと知って気になってました。うちの病院は着床不全検査ってないんだよなー。血液何本も採るんですよね?
不育の心配もあるかもしれないけど、バイアスピリン飲んで対処出来てるから、まずは本当に着床ですね!!
私も鍼灸やってます。やるまでは鍼なんて怖い!ってビビってたけど、やったら意外と平気でした☆酷かった生理痛が比較的楽になったのでよかったです!
インディバってなんですか?ヨガ的な?
色々考えて取り入れていて偉いです!頑張ってるユズハさんなら次こそきっといい卵ちゃんが採れると思います!

今日は判定日でしたー。毎度おなじみの陰性( ; ; )
病院で涙するのやだなーと思って昨日フライングで検査してしまっていて、覚悟はできていたので冷静に受け止めることができました。
hcg1.8だったみたいで少しはしがみついてくれたのかな…そこは前向きに捉えないとですね!

[3] Re: 着床したい!!E 

 ユズハ

2016/11/18 23:15

とみい☆さんこんばんは。
今回は残念でしたね(;_;)
今日は心のままに過ごして、無理せずゆっくりしてくださいね。

でも、とみい☆さんの言う通り、hcgが出ていたのできっとしがみついてくれたのですよ!
着床できる体なのですから、あとは運命の卵ちゃんを待つだけですね!
それに、前向きに受け止めるとみい☆さんは凄いと思います!
私も見習わなければ!!!


私も明日病院です。
採卵日決まるといいな。
これまでの病院は無麻酔採卵だったのですが、新しい病院は全身麻酔なのでドキドキです。

鍼灸、私も初めはドキドキ・ビクビクでした!
肩こりとかもあったのですが、本当に楽になりますよね!

インディバは上手く説明出来るかわからないのですが、体に高周波を流して、深部から体を温めるものです。
巡りを良くして免疫力が向上するのでガン治療にも取り入れられたり、芸能人の人がメンテナンスに受けたりもするみたいです。
不妊治療にも取り入れられ始めているみたいですよ。
確かに体がポカポカして、受けた後はとても調子が良くなるので続けてみようかなと思っています。

明日は土曜日ですし、美味しいもの食べて頑張った自分を労ってあげてくださいね!

[4] Re: 着床したい!!E 

 とみい☆

2016/11/20 21:15

ユズハさん、ありがとうございますー( ; ; )
昨日は久しぶりにお酒を飲んでゆっくりし、今日は姉夫婦、甥っ子、両親と私達夫婦で焼肉を食べに行ってきました!甥っ子にとても元気をもらいましたよ(^^)

少し着床したのはSEET法のおかげかな?今回初めてやってみたんです。色々試してみようと思って…。

ユズハさんは採卵決まりましたか?今まで無麻酔だったんですね( ; ; )痛くなかったですか?!
全身麻酔だと寝ているうちに終わってるから私は楽でした。ただ終わった後ぼーっとダルい感じになった記憶があるので、その日は1日ゆっくりして下さいね!

インディバ、深部から温められるなんてとっても効果ありそうですね!これからの時期特に重要そう!!教えてくださり、ありがとうございます☆

[5] Re: 着床したい!!E 

 ユズハ

2016/11/21 19:21

とみい☆さんこんばんは!
焼肉いいですね〜
治療は辛いですが、合間に美味しいもの食べたり、お酒飲んだりするの本当に幸せな瞬間ですよね!
ご家族とリフレッシュされたみたいで良かったです(^-^)

私にも姉がいて、姪っ子と甥っ子がいるのですが、会うと本当に癒されて元気を貰えます。
子供の力は偉大ですよね。

私は本日採卵してきました!
初の全身麻酔で緊張していたのですが、とみい☆さんのいう通り寝てる間に終わっていて。。。本当に楽でした。
今思うと、無麻酔とても痛かったです(-_-;)
恐怖心も大きいですしね。

結果今回は3つ採れてくれました。
受精、分割、凍結と上手く行ってくれることを祈ります!!

とみい☆さんSEET法されたのですね!
新しい病院でもやっているので、実は私も今回やってみようと思っていて。
何か方法が有るのなら、積極的に試して可能性を探りたいですよね!

もちろん着床してくれたのは、とみい☆さんの卵ちゃんの力が大きいとおもいますが、SEET法が助けになったのかもと思うとなんだか希望が湧きました!

[6] Re: 着床したい!!E 

 とみい☆

2016/11/23 18:37

ユズハさん、こんばんは!
採卵お疲れ様でした!3個採れたんですねー!よかった(^^)
凍結まで順調に育ってくれますように☆
今まで無麻酔に耐えたの凄すぎます!頑張りましたね( ; ; )
ユズハさんはどんな刺激法での採卵ですか?私はマイルド法といって、クロミッド+注射を3回くらいで卵を育てます。今度採卵する時は1個しか採れないけど、自然周期でやってみようか考え中です。先生と相談ですが…

SEET法、私も前の病院ではやってなかったです。
ユズハさんもやってみるんですね!そうそう、色んな方法があるなら試してみるべきですよね。ユズハさんにとって絶大な効果があるといいなと思います!!

明日は関東地方、雪みたいです(>_<)昨日から生理がきていて…今は大丈夫ですが、明日冷えて生理痛が酷くならないか心配です。。

[7] Re: 着床したい!!E 

 ユズハ

2016/11/24 18:53

とみい☆さんこんばんは!
今日は雪凄かったですね!!
まさか11月に雪が降るとは(>_>)
かなり寒かったですが、生理痛は大丈夫でしたか??
冷えると辛いので、今夜も暖かくして寝てくださいね!

刺激法は私も今回はクロミッド&注射3本でした!
今まではクロミッドのみだったので、今回はいつもより多く採卵出来るかなと期待していたのですが、今までと変わらない数だったので、また採卵する時はクロミッドのみに戻そうか考えちゃいます。
その時の身体にもよるのでしょうが。。。

自然周期の採卵、私もやった事ないです。同じ採卵料金で1個と思うと躊躇してしまって。。。
でも、何が自分に合うのか試していくしかないですもんね!
やっていないことをやってみるの、とても良いと思います。
沢山取れなくても1個の運命の卵さえ採ればいいんですもんね!
どういう刺激方法が一番卵の質を上げられるのでしょうね。。。

私は今日分割確認で、無事に3つ共分割が進んでいました(^-^)
まだ凍結確認の壁が有りますが、先ずは一安心しました!
胚盤胞まで頑張ってくれるといいのですが。

[8] Re: 着床したい!!E 

 ユズハ

2016/11/27 20:48

とみい☆さんこんばんは。
培養経過の最終連絡で、今回は3つ共凍結出来ずでした(T_T)
こんな事初めてで。。。
今までは着床はしなくても、胚盤胞になる率は高かったので。
培養士さんにも胚盤胞が出来るのだから諦めなくて大丈夫と言われていたのですが。
全滅だなんて。。。諦めろという事なのかと考えてしまって。

とみい☆さんは全く凍結出来なかったことはありますか??

治療を続けるのは本当に精神力が必要ですね。。。
明日には、また前向きに頑張れるように今日はゆっくりします(ノ_<)

[9] Re: 着床したい!!E 

 とみい☆

2016/11/28 17:48

ユズハさん、せっかく卵ちゃん達受精してくれていたのに胚盤胞までたどり着かなかったんですね(>_<)どれか一つくらい…って思いますよね。。残念すぎます( ; ; )
転院して少し期待もあったと思います。それだけに余計落ち込みますよね。でも、諦めろなんてそんなこと絶対ないですよ!!
私も転院して初めての採卵で4個採れたんですが、内2つは変性卵でした。今までそんな卵採れたことない!なんで?!ってすごく思いました。でも人の体っていつも同じとは限らないんですよね。私は今までの3回の採卵で胚盤胞に必ず一つはなっていたけど、結局妊娠出来ていないし、これからまた変性卵や空胞の卵もあるかもしれない…この先色んな不安があるけれど、きっと妊娠できる卵が採れるって思いたいです。ユズハさんも気持ちが落ち着いたら、一緒にそう願ってみませんか?
私は次に採卵したら自然周期にするつもりなので1個しか採れないですよね。なので胚盤胞まで育てず、新鮮胚の移植をしてみようかと思っています。
胚盤胞の方が妊娠率はいいし、これまで胚盤胞まで育ててきたけど、外部環境だと育たないデリケートな胚もあるんだそう。培養器で胚盤胞まで育つなら、子宮でも育つ!だから子宮の方はしっかり準備しないとです(^^;)先生が何というかはわからないけど( ; ; )
試行錯誤、手探りしまくりですが、何とか道を見つけていきたいです!

[10] Re: 着床したい!!E 

 ユズハ

2016/11/29 09:07

とみい☆さんありがとうございます。
とみい☆さんのお返事を読んで、凄くホッとして落ち着けました(/ _ ; )
とみい☆さんの言葉がお腹にストンと落ちて、素直に妊娠出来る卵が採れるまで頑張ろうと思えました。

諦める道を選ばない限りは、頑張っていくしかないとわかっているつもりでも、ふと、心が折れそうになる時が来てしまいます(>_<)
でも、信じてなるべくブレずに頑張ります!

とみい☆さんは次の採卵の後から自然周期なんですね。
自然の力にかけてみるの、とてもいいと思います。
私の友達でも、自然周期で採卵している人がいますが、1個の時も有りますが、2個採れている時もあるので1個以上採れることもあるかもしれないですよ。
その前に、次回の採卵で妊娠出来る卵に出会えるかもしれないですしね!

私も次回は複数個採れたら、1つは分割胚で凍結してもらおうか考えてます。全滅を避けるためと、2段階移植も試してみたいと思っているので。

そのためにも、子宮の準備ですね!
卵の居心地のいい子宮にしなくては。

運動と栄養ですね!
おすすめ食材とかあったら教えてください!

一緒に道を見つけましょう!

[11] Re: 着床したい!!E 

 とみい☆

2016/12/01 18:34

ユズハさん、こんばんは!
私も気持ちが落ちてどうしようもない時があります。そういう時は落ちるまで落ちて復活するようにしてます。たまにはそんな時間も必要なのかなって…。治療に限らず、何かあったらいつでも吐き出してくださいね!!また一緒に頑張りましょう!
諦めない限りはきっと道がありますもんね(^ ^)

自然周期で2個採れる時もあるんですね!その方がありがたい…
分割胚で凍結っていう手もありましたね!2段階とか2個同時移植も気になるところですが、うちの病院やってなさそう( ; ; )試したいですよね!

おすすめ食材…鍼の先生からは味噌をできるだけ毎日とりなさいと言われました。なので味噌汁率が高いです。あとはけっこうバランス良く食べてます!大豆製品は割と摂取してますね。あと山芋がいいと聞いて採卵周期は意識して食べてましたよ。

明日一年振りに子宮鏡検査することになりました。エコーで見る限り大丈夫そうとは言われたんですが、内膜が前回けっこう厚くなってしまって…薄いのも良くないけど、厚すぎるのも良くないと。
どうしますか?と言われ、前回の激痛を思い出すとやりたくはないんですが、念には念をでやってきます!

[12] Re: 着床したい!!E 

 ユズハ

2016/12/02 23:28

とみい☆さんこんばんは。
今日は子宮鏡の検査お疲れさまでした!
痛みは大丈夫でしたか??
内膜もちょうど良い厚みになっていたら良いのですが。。。
検査後なので安静にゆっくり休んでくださいね。

私も以前、子宮鏡の検査をした時に、一緒に内膜スクラッチというのをやりました。
着床率が20%近く上がるということでしたが、激痛でした。

痛みを伴うものは本当にキツイですよね(/ _ ; )
授かるためと思えばこそ、なんとか我慢できますが。

食事はやはりバランス良くが一番ですよね。
なかなか、難しいですが私も意識して食べるようにしてます。
ありがとうございます。山芋も取り入れてみますね!


私の方は、前回の培養報告と次周期の相談をしに病院に行ってきました。
前回の採卵で採れた卵は3つ共、一番いいグレードの成熟卵だったらしく。
一つも凍結に至らなかった原因を探るためと、身体の状態を確認するために、次周期は完全自然で様子を見ることになりました。
突然の完全自然でドキドキですし、様子を見た結果どういう治療方針になるかわかりませんが、頑張ってみます。

[13] Re: 着床したい!!E 

 とみい☆

2016/12/08 18:12

ユズハさん、こんばんは!
なんだかバタバタの一週間で久々に体がしんどいです(T_T)

ユズハさん、次は自然周期なんですね!とりあえずまた一緒の方法で…ではなく、きちんと原因に向き合ってくれるいい病院ですね。自然だと続けて採卵できるのかしら?!体あっためて、体調整えて下さいね!!

子宮鏡、前回よりは痛みはマシでモニターを見ることもできました。前は綺麗だと言われたけど、今回は少し凹凸が見られました。でも取らなきゃならないポリープなどなないとの事でした。
子宮内も1年でだいぶ変わるものなんですね(>_<)
内膜スクラッチは少し擦るものですかね?痛い検査多いけど、授かれるのなら頑張れますね☆
自然周期で移植の準備を進めていたんですが、まだ排卵してないのにLHがD15にして下がり、このままいくと排卵しない可能性があると言われて、昨日急遽点鼻スプレーで排卵誘発しました。
また明日病院行って排卵確認出来なければ今回の移植は中止になるそうです(T_T)LHが下がるなんてあんまり聞いたことないですよね。大丈夫かな…不安。。

[14] Re: 着床したい!!E 

 ユズハ

2016/12/10 18:21

とみい☆さんこんばんは!

とてもお忙しかったのですね(><)
その後体調は大丈夫ですか??
LHが排卵前に下がってしまったとのこと、ショックでしたね。

排卵確認出来て、今周期移植出来るよう、私も祈ってますね!

とみい☆さんが言ってくださったように、私たちの身体はいつも同じには保てないので、忙しかったり、色々な原因で影響を受けてしまうのだと思います。

子宮鏡の結果も前回とは変わっていたみたいですが、現在問題なしで良かったです!

私は今周期はまだ採卵になるのか、人工授精になるのかも決まっていなくて、自然の状態で育った卵をみて先生が決めることになってます。

[15] Re: 着床したい!!E 

 とみい☆

2016/12/12 17:22

ユズハさん
先週金曜に排卵確認出来たんですが、今日の内診で筋腫が内膜の先端を圧迫してると言われてしまいました(T_T)ここへきて筋腫か〜という感じです。
水曜日に移植にはなってるんですが、もしこれがダメなら筋腫の手術するかもしれないです。
2日目の生理の量が多いくらいであまり自覚症状はないんですが…妊娠するとさらに大きくなるみたいで、そうなると流産の可能性も捨てきれないようです。今すぐ、影響があるから取りましょうって訳ではないけど…とは言われたんですけどね。
ユズハさんは筋腫ありますか?

そーいえば、今日病院で4年前にしてたバイト先の人がいました!仲よかったわけじゃないし、話しかけたりはしてないんですが、場所が場所なだけに顔合わせづらいですよね(>_<)目が合わないようにしてます。。

卵の状態で人工授精という選択もあるんですね!
自然周期だと病院へ通う回数も増えて大変ですよね(>_<)うまく卵ちゃん育ってるといいな!

[16] Re: 着床したい!!E 

 ユズハ

2016/12/13 19:44

とみい☆さんこんばんは!
排卵確認出来て、先ずは一安心、良かったですね。
移植に進めて何よりです!

筋腫。。。心配ですね。
子宮鏡では言われなかったのに、直後の内診で診断が変わることもあるのですね。
角度とかで見えたり見えなかったりするのでしょうか。

私も筋腫あります。
小さい物が2〜3個あるらしいのですが、大きさも位置的にも問題なしと言われていて、そのままになってます。
でも、前に色々調べていた時に、外側であっても筋腫が有ると、子宮が収縮しやすくなって着床を妨げると書いて有るのを見つけて、気になってました。
取ることで少しでも可能性が上がるなら、取りたいと思ってますが、まだ病院でお話ししたことはないです。

通院中に知り合いに会ってしまうのは、ちょっと気まずいですね(><)
仲良い人ならいいですが、そのまま気がつかない振りでいいと思います。


私は今日病院でした。
D10での卵胞チェックだったのですが、育ちが遅いみたいで10o位でした。
それで、先生に今回は遅いから、次は金曜日から水曜日の間に来てと言われたのですが、水曜日だとD18なので流石に排卵してしまっていると思うのです。
今までは早いとD13遅くてもD15には排卵しているので、心配になってしまって。

卵胞はD10で12〜13o位で、10oを超えると1日に2oずつ大きくなっていくと思っていたのですが、違いますか??
その場で先生に聞けば良かったのですが、呆気に取られているうちに聞けなくなってしまって(><)
明日にでも電話して質問しようかなと思っているのですが、とみい☆さんはどう思いますか?

よかったらご意見聞かせてください。

[17] Re: 着床したい!!E 

 ユズハ

2016/12/13 19:47

長文ですみません!

とみい☆さん明日の移植、ゆったりリラックスして頑張って来てくださいね!!
卵ちゃんがしがみついてくれるように、私も祈ってます!!!

[18] Re: 着床したい!!E 

 とみい☆

2016/12/14 15:30

ユズハさん、こんにちは!
無事移植が終わり、鍼の時間までけっこうあるので、お茶してます☆

今回は卵胞の育ちがゆっくりなんですね。私もそういう時ありました!ユズハさんのおっしゃるように、1日2mm程度と認識してましたが、以前けっこう予想より育ってたことがありました!
金曜から水曜ってかなり期間がありますね(^^;;火曜、水曜あたりは特にちょっと怖いですね。
日曜はお休みですよね?私だったら、けっこうビビりなので土曜日に見てもらって経過を確認したいです。頻繁に病院行くのも大変ですが、排卵は絶対逃したくないですもんね!
もう電話で聞いてみましたか?
私も以前電話で早めに行っていいか、聞いたことあります。不安な人多いはずだから、すんなり聞いてもらえるかと思いますよ!

いつも診察は院長先生にお願いしてるんですが、子宮鏡検査の時は別の先生で。その先生が筋腫の影響が少しありそうですね…って言ってたんですが、あとは院長の指示に従って下さいという感じだったんです。それで院長先生は少し凹凸は見られるけど、特にどうこうした方がいいような所見はないです。って言われました!それなのにこないだ筋腫が…って言うから、私もあれ?って…。まさか見逃してたわけじゃないよねって思ったんですけど、排卵したからホルモンの影響もあるみたい。
ユズハさんも筋腫あるんですね!たいていは経過観察ですよね。筋腫を取ったら取ったで、内膜に傷がついて出産の時に子宮が破裂したり(稀だとは言ってました)帝王切開になる確率が極めて高いとか言われました!帝王切開は仕方ないことだなとは思うんですけどね。
ユズハさんの筋腫はこのまま大きくならないといいですね(>_<)

[19] Re: 着床したい!!E 

 ユズハ

2016/12/14 18:29

とみい☆さん移植お疲れさまでした!!
無事に卵ちゃんお迎え出来て良かったです(o^^o)
着床鍼をされたのかな??
卵ちゃんがしっかりくっついてくれますように。。。

子宮筋腫を取ると、子宮破裂したり帝王切開になったりするのですか?!
全く知りませんでした。。。(><)
日帰りでサッと取って終わりなのかと思っていたので。。。結構衝撃です。

着床の妨げになっているなら取らなくてはならないですが、そうじゃなければ何もしない方がいいのですね。
情報ありがとうございます。


私の方は、最短の金曜日で通院する事になりました。
とみい☆さんの言う通り、排卵を逃すわけにはいかないので!!
仕事の休みのことも気になっていたのですが、もう割り切ります( ̄^ ̄)ゞ
とみい☆さんアドバイスありがとうございました!

とみい☆さんは今日から沢山笑って、暖かくしてゆったり過ごしてくださいね!
上手くいくよう願ってます!!

[20] Re: 着床したい!!E 

 とみい☆

2016/12/16 18:09

ユズハさん、こんばんは(^^)
移植翌日だというのに昨日は仕事のあと、職場の大掃除で(>_<)排卵の日にちがだいぶ押してしまったので、まさかの翌日になり。。最初は恐る恐るやってたのにいつの間にか夢中になってしまって、後から大丈夫かなと心配になりました。でもお影で昨日は色々考え込まずに済んだからよかったことにします(^^;;

そうそう、筋腫の手術は私も日帰りとかで済むのかと思ってたら少しは入院するみたいです。生まれてこのかた、入院とかしたこと無いのでどんな感じなのかなと今からちょっとビビってます!!

最短の通院にされたんですね!不安を抱えたままより確認して安心したいですもんね!卵ちゃん大きくなっていましたか?
仕事の予定もあるし、調整難しいですよねー。私は今までこの仕事なら無理なく通院出来るかもと思っても、結局通いづらくなって辞めたりして。治療始めて仕事2回変えました。今は治療院の受付なんですが、ほとんど座ってるし、午前は12時半まで、午後の時は14時からなので空いてる時間に病院通いやすいです。この仕事に早くついてれば2回も変えなくて済んだなーみたいな(^^;;
ユズハさんはどんな仕事してますか?

[21] Re: 着床したい!!E 

 ユズハ

2016/12/18 19:01

とみい☆さんこんにちは!
大掃除お疲れ様でした!
移植後って本当に安静にすべきか、血行のためにも軽い運動をすべきか悩みますよね。。。
大掃除は軽く身体を動かせて、気も紛れたのであれば、ちょうど良いかもしれませんね(*´∀`)

私は最短日に通院したところ、卵が育っていたので翌日AIHすることになり、土曜日無事にAIHしてきました!
自分の身体のリズムを病院にも伝えて、自分で積極的に動かないとですね。
危うく、貴重な排卵を逃すところでした(^_^;)
とみい☆さん相談に乗っていただき、ありがとうございました!
AIHは6回撃沈しているので、望み薄かもしれませんが、今回初めて着床しやすくなるという膣座薬でホルモン補充しているので、希望を捨てずに過ごしてみます。

とみい☆さんは治療開始から2回お仕事変えているのですね。
大変でしたね。
今は治療し易い環境になって、何よりですね!
私はフルタイムで事務の仕事をしているので、スケジュール調整が悩みの種です。。。
退職して治療に専念したいとも何度も思うのですが、辞めると金銭的に治療が苦しくなるので、何とか続けてます!

もうすぐお正月休みなので、楽しみですね。

とみい☆さんは引き続き暖かくして、ゆったり過ごしてくださいね〜。

[22] Re: 着床したい!!E 

 とみい☆

2016/12/19 17:18

ユズハさん、こんにちは(^^)

今回はAIHにされたんですね!意外と久しぶりに気負いせずやったりするほうが良かったりするかもですよ!膣座薬上手く出来ましたか?なかなか指の付け根まで入れるのが怖かったです。前回は慣れたのか上手くできました!
最短の金曜に行って、次の日排卵とは卵ちゃん急成長(^^;;今週行ってたら完全に逃してましたね。。慎重に最短にしておいて正解でしたね!

お仕事フルタイムなんですね。お休み取ったり早退したり大変だと思います(>_<)職場の理解が得られているといいのですが…。
私もいっそのこと辞めた方が通いやすいんだよなと思うんですが、お金のこと考えると無理だなーって(>_<)
今の病院ほんとに高くて震えます!!

早くお休みになるといいですね☆
クリスマスはどこかお出かけされるんですか?うちは表参道のイルミネーションを見に行く予定です(^^)

ユズハさん、年末に向けてお仕事忙しくなりそうですが、無理せずに暖かく過ごしてくださいね!お互い着床してくれるといいですね!!

[23] Re: 着床したい!!E 

 ユズハ

2016/12/20 09:11

とみい☆さんおはようございます!

膣座薬。。。入れる作業まだまだ慣れません(><)
指で入れるのではなくて、アプリケーターとかあればいいのに。。と思います。
でも着床するため!と思って頑張ります!

そうなんですよね〜。
仕事してなければ、どんなに通院が楽かといつも思うのですが、不妊治療の金額を考えると、とても辞められないです。
治療が長くなってくるといつ終わるのか、あと幾らかかるのか全く見えないですもんね。
お互い、両立頑張りましょうね!


表参道のイルミネーション綺麗ですよね(^^)素敵〜
うちは今年はみなとみらいに行く予定です!
美味しいケーキも食べたいなと思ってます。

本当にお互いに今回着床して、授かれるといいですね!
日々のイベントも楽しみつつ、リラックスしていきましょうヽ(*´∀`)

[24] Re: 着床したい!!E 

 さくらんぼ

2016/12/22 18:57

はじめまして。不妊期間二年、31歳、さくらんぼと言います。AMH低い為体外受精し、今月初めて凍結移植しましたが、陰性でした。
先生からはタイミング合わなかったのかなと言われましたが、ホルモン補充しても妊娠出来ないのかな、このまま出来ないのかなと悲観的になり、落ち込んでいます。着床するにはどうしたらいいんだろう、転院した方がいいのかと色々悩んでしまいます。


[25] Re: 着床したい!!E 

 とみい☆

2016/12/23 18:53

こんばんは(^^)

ユズハさん、膣座薬苦戦しますよねー。ほんと、指じゃなくて別のもので入れれたらいーのに(>_<)
段々慣れてくると思います!頑張ってー!!

みなとみらいいいですね☆うちは去年赤レンガに行きましたよ!街全体がキラキラしててテンション上がりますよね!

判定日、明日だったんですがすでに昨日から生理が始まっちゃいました。。クリスマスプレゼントにはならなかったー(>_<)
せめて判定過ぎてからきて欲しかったけど…でも今日量多いし、仕事休みだからちょうど良かったかも(^^;;
明後日表参道行くからそこでパーっとお酒飲んじゃいます!

さくらんぼさん
初めまして!
私もさくらんぼさん同様、AMH低めで、黄体機能不全、筋腫もあります。今回が5回目の移植でした。
初めての時ってどこかにこれで授かれるって期待があるから余計に落ち込むんですよね…。すごく気持ちわかります!先生に今回は残念だったねって言われて思わずその場で涙してしまったのが初回でした。
まだ卵はありますか?信頼できる病院ならもう一度やってみてもいいかもです!卵が違えば結果も変わることもあると思います。
私はタイミング、人工、移植2回終えてトータル2年経ってしまったので、気分を変えたく転院しましたよ。
先が見えなくて不安だらけだけど、前を向いて進んでいけば良い結果に辿り着けるって信じたいですよね!お互い頑張りましょう!!

[26] Re: 着床したい!!E 

 さくらんぼ

2016/12/23 22:19

こんばんは。
とみいさん☆励まして下さってありがとうございます。私も間もなく生理きそうです。実は今まで人工受精二回したのですが、陰性に終わり、遺残卵胞になりやすく、調べたところAMHが低いことがわかりました。採卵後はOHSSになり、やっと初めて移植できたので正直期待してしまい、その分やはり凹みました。卵はまだ残っていますが、仕事をこのまま続けながら移植して果たして着床するのか、この病院で大丈夫なのか悩んでいます。ちなみに私は田舎に住んでいて、総合病院の不妊外来に通っており、先生もきちんと説明してくれないタイプの先生なので、少し不安を抱えています。
明日はクリスマスですね。とみい☆さんも美味しい物いっぱい食べて楽しく過ごして気分転換してくださいね

[27] Re: 着床したい!!E 

 ユズハ

2016/12/24 12:26

こんにちは(^-^)
今日はイヴですね!
みなさん楽しく過ごされてますか??

とみい☆さん
生理が来てしまったとのこと、今回は残念でしたね(><)
明日は今年1年治療を頑張って来た自分へのご褒美で、パーっと美味しくお酒飲んで来てくださいね!!
表参道のキレイなイルミネーションでリフレッシュしてください!
そしてまた来年、一緒に頑張りましょう。


さくらんぼさん
はじめまして!
初めての移植本当にお疲れさまでした。
期待しての陰性ショックですよね(><)
OHSSにもなってしまって、とても大変でしたね。
転院しようか悩む気持ちも良くわかります。。。
私もタイミング、人工受精を経て現在体外受精挑戦中で、これまでに5回移植して全て陰性でした。
5回目撃沈後に、着床障害の検査を受けていた現在の病院に転院しました。
働きながらの治療は大変なことだらけですよね。私も何度も辞めてしまおうか考えたのですが、仕事が気分転換になっている面もあること、金銭的なことで、今も何とか続けてます。
さくらんぼさんは、まだ凍結卵も残っているとの事なので、複数残っているのであれば転院先を探しつつ、今の病院で移植してみるのもいいかもしれませんよ。
ただ、先生との相性もとても大切だと思うので、もし今の病院を信じられなくなってしまったのであれば、凍結卵の移動とかをしてくれる病院もあるようなので相談してみてもいいかもしれません。
1回1回、精神的なにも肉体的にも凄く負担がかかりますが、授かれるよう一緒に頑張りましょう!!


私は今は先日の人工受精の判定待ち中です。
今日はイヴですが、着床の可能性を上げると言う、着床鍼に行って来ます!!

とみい☆さん、赤レンガ良さそうですね!私も明日行って来ます!!

皆んな心穏やかにクリスマスをたのしめますようにヽ(*´∀`)

[28] Re: 着床したい!!E 

 さくらんぼ

2016/12/24 22:59

こんばんは。
ユズハさん、励まして下さってありがとうございます。着床障害調べてくれる病院もあるのですね。初めて知りました。教えていただき、ありがとうございます。今回移植は貼り薬と腟錠でホルモン補充し、移植前二回受診、当日採血、注射、判定は尿検査のみでした。ネットで調べてみると、もっと詳しく検査したりアシストハッチング等色々な方法をしている病院もあり、今の病院の方針で大丈夫なのかやはり不安が残ります。夫とも相談し、あと2回か3回今の病院で治療して、ダメなら仙台の京野かアートへ転院を考えています。実は今クリニックで看護師として働いていますが、毎日立ち仕事&人間関係、医師のパワハラ等もあり、ストレスが多く、それもきっとストレスになり結果に影響したのかと思います。でも治療もお金かかりますし、辛いところですよね。ユズハさんも色々辛い経験されたのですね。結婚前や結婚後すぐ赤ちゃん出来る人が本当に不思議で羨ましいです。ユズハさんや不妊で悩む皆さんのところに1日でも早く赤ちゃんが授かりますように、サンタさん、神様お願いします。

[29] Re: 着床したい!!E 

 ユズハ

2016/12/26 08:58

おはようございます!

さくらんぼさんお祈りありがとうございます(^-^)
さくらんぼさんは看護師さんなんですね。人の為になるお仕事で、尊敬します!きっとその分色々なストレスも多いのでしょうね。。。

現在の病院へ、治療方針についての不安があるのですね。
お気持ち良くわかります。
それで説明もあまりしてくれない先生となると、不安が募ってしまいますね。
他にフォローしてくださるスタッフの人はいませんか??
看護師さんや受付の方など、質問を先生に繋いでくれる人がいれば、その人を介してでもいいと思いますし、あと何回か現在の病院で治療をするのであれば、アシステッドハッチングをしてみたいなど要望を伝えてみては。
貴重な卵ちゃんなので、納得いくよう話し合えたらいいですね。

私も前院は相談しにくい環境で、何とか食い下がって要望を伝えても治療方針に絶対の自信があるところで、他の方法を試すこともできず、ずっと同じ方法を繰り返すしかなかったので、新しい方法に挑戦してみたくて転院しました。
今の病院ではsheet法や二段階移植なども希望できるので、次の移植の時には試してみたいと思ってます!

何が正解かはわからないし、人によっても正解は違うと思いますが、信頼して一緒に頑張れる先生に任せたいですよね!

授かれることを信じて、一緒に頑張りましょう!

[30] Re: 着床したい!!E 

 とみい☆

2016/12/26 18:32

みなさん、こんばんは!

さくらんぼさん
移植するまで長い道のりがあったのですね。やっとの思いだったのに…期待した分落ち込んでしまいますよね(>_<)
卵がまだあるんですね!転院を考えているなら、電話して初診の予約を入れておいて、その間に移植もいいかもしれないです。人気のある有名な病院だと、初診の予約が数ヶ月先とかあるみたいです。私の場合は1ヶ月後に初診の予約が取れて、さらに体外希望者は説明会を受けてからじゃないとと言われ、その後もまた検査などをしたので体外に進めたのは3ヶ月後くらいだったと思います。
あとユズハさんの言うように卵の移動が出来るならそれもいいかもしれないですよね!
先生もあまり説明してくれないなら不安になってしまいますね。私もあまりはっきりしてくれない先生だったので、他の先生に変えてもらいました!先生の指名とかはできそうですか?
お仕事、看護師さんなんですね!
私達はいつも優しさをもらったり、お世話してもらったりとても有り難く思っています。責任感のある大変なお仕事の分、ストレスも多いですよね。
辞めて治療に専念したいけど、お金のこと考えると辞めるのも難しい(>_<)わかります。。私もです。
あまりにも今の職場が辛いようなら、仕事を変えるのも手かもしれないですよね。なかなかそれも難しいかもしれないけれど…
日常でストレス発散できていますか?
治療の事だけでなく、仕事の愚痴もどんどん話してくださいね!話を聞いてあげることしか出来ないけれど、それでスッキリすることもあると思うので

[31] Re: 着床したい!!E 

 とみい☆

2016/12/26 18:44

なんか長くなってしましました(^^;;

不安やストレスはなるべく少なくして治療出来るようみんなで頑張っていきましょうね!

ユズハさん
急に暖かくなったり寒くなったりしてますが、体調大丈夫ですか?
お腹の中で卵ちゃんしっかりしがみついてくれてますように!!
年末になりますが、無理せず過ごして下さいね!

土曜日病院でしたが、hcg1.1でした。筋腫の影響以前にやはり卵の質だろうとの事。
そしてビックリしたのですが、今の病院ではやってないと思っていた着床、不育障害の血液検査の提案をされました!その検査が必要だと言われた訳ではないですが、不安は取り去りたいので年明けに受けることにしました!

[32] Re: 着床したい!!E 

 さくらんぼ

2016/12/26 21:22

皆さん、こんばんは
とみい☆さん、ユズハさん、優しい言葉をかけていただき、ありがとうございます。涙が出そうになりました。今通院している病院は、先生の指名をすることが難しく、治療や説明もあまり積極的ではありません。実は不妊認定看護師さんが一人いて、低AMHがわかったのもその方が調べてみたらと先生に提供して下さり、2・2と低く、実年齢より10歳くらい上の値の数値だった為、急に体外にステップアップした経緯があります。卵の数が少なく余裕がないため、結果が出ないことに汗ってしまいます。皆さんのおっしゃるように、今の病院に通院している内から、転院先の情報を得て、セミナーに参加してみようと考えています。卵の移動も出来ればいいのですが…。その時の結果が失敗でも原因がわかったり、やり方を変えてくれる病院であれば、次に成功の望みがあると自分なりに納得できるかなと思います。やはり、皆さんの病院では判定日普通は採血したりしますよね?長くなってしまい、すみません。そしていつも親身になって聞いていただき、ありがとうございます。

[33] Re: 着床したい!!E 

 ユズハ

2016/12/26 23:44

こんばんは!

とみい☆さんありがとうございます!
本当に今日は急に寒いですね!
私は体調は元気そのものです(^-^)

とみいさん☆は表参道で素敵なクリスマスを過ごせましたか??
私はオススメ頂いた赤レンガも行って、リフレッシュ出来ました!

hcg1.1だったのですね。
着床はしかかったのではないですか?!あともう一歩という感じですね!!
卵の質。。。どうにか上げたいですね(><)
私も前院で散々言われました。。。
日々努力はしているつもりですが、中々結果に現れないです。

着床・不育障害の検査、今の病院で出来ることになって良かったですね!!
一貫して診てもらえる方が安心出来ますし、いくつも病院掛け持ちして通うのは、やはり大変なので。
検査の結果、何事も無く、安心して治療を続けられるといいですね(^-^)
年明けの検査ということで、年内は少しのんびり過ごせそうですか。
治療に追われない年末年始、楽しんでくださいね!

私は、不育項目で2つ引っかかってしまっているので、今度不育に定評のある病院でセカンドオピニオン受けてみようと思っています。希望している病院は3ヶ月待ちなので、暫く先になりそうですが。。。
その前に授かれたら、一番いいんですけどね(^-^)
諦めず、次への準備も進めます!


さくらんぼさん
今の病院ではまだ移植をしていないのでわかりませんが、前院では判定は採血でhcgを診るものでした。
確かに検査薬だけでは、どの段階でダメだったのかが分かりにくいかもしれませんね。
着床したけどダメだったのか、着床すらしていないのか。
私が着床障害の検査を受けたきっかけは、毎回hcg0.0で着床すらしなかったからなので。
hcgでの判定は、自分の身体の状態を知るきっかけになるかなと思います。

AMHの数値気になりますよね。
私もさくらんぼさんと同じ位の数値です。
焦る気持ちも、とっても良くわかります。
でも、授かる為に日々努力して、前進し続けてるのですから、自分を追い込み過ぎないようにしてくださいね。

とみい☆さんのいう通り、不安や辛い事、治療以外の愚痴なども、どんどん話してくださいね!
皆んな、治療を頑張る仲間同士です(^-^)何でも話しましょうね!

[34] Re: 着床したい!!E 

 さくらんぼ

2016/12/27 21:31

皆さん、こんばんは。ユズハさん、素敵なクリスマスを迎えられて、良かったです。やはり、採血してみないと、着床したかどうかもわからないですよね。来月薬をもらいに行った時に、何か今の病院で検査出来ないか聞いてみようと思います。今自分で少しでも体質改善できないかなと葉酸サプリメント飲んだり、ホッカイロ貼ったりしています。皆さんは何か体質改善の為していることはありますか?

[35] Re: 着床したい!!E 

 とみい☆

2016/12/28 18:32

みなさん、こんばんは!

さくらんぼさん
AMHの値気になりますよね。私も2年前に測った数値ほぼ同じです。
でもどこかで見たのですが、確かに卵の数の指標だけど、変動することもあるみたいですよ。なので気にしすぎなくてもいいかもしれないです!
あと、病院の判定は前の所では尿検査のみでした。少しでも反応があれば採血になるようでしたが、私は採血に進めたことがなかったです(>_<)
ネットでよく見かけるhcgがいくつ…っていう数値がやっぱり知りたいと思い、採血で判定をする今の病院に決めましたよ!
身を削って、高いお金をかけて頑張っているのだから、先生に不安や疑問はぶつけちゃいましょ!!私も病院一忙しい院長先生に診て貰っていて、たまに1分も診察室にいないくらい瞬殺で終わる時もあるんですが、なるべくわからないままにしないように疑問はぶつけるようにしてます。
体質改善…1年間続けているのが鍼灸と漢方。ビックリなことにこの二つのお陰でのたうち回っていた生理痛がほとんどなくなりました!
サプリは私も葉酸、あとビタミンEとコエンザイムQ10。あと今度先生にお願いしようと思っているのがメラトニンです。卵子の質をよくしてくれるみたいで!
あとはお風呂上がりのストレッチと腹筋、スクワットかな…ウォーキングすると体調良かったけど、寒くなってサボりがちです(^^;;

ユズハさん
クリスマス、リフレッシュできたんですねー(^^)良かったです!
私もキレイなイルミネーションに癒され、美味しい食事にお酒に楽しく過ごせましたよ☆

ユズハさんが受けた血液検査、私も前から気になっていたのでその話をされた時はもうほんとビックリで、ここで出来るんですか?!ってつい大きい声出しちゃいました(^^;;

セカンドオピニオン、時には必要ですよね!不育専門って少ないからやっぱり初診は先になってしまうんですね…きっと専門の先生の方が色々わかるかもしれないから違った見解もあったりするんでしょうね。
でもでも、その間に本当に授かりたいですね!というか、授かりましょう!!準備に前向きなユズハさん、応援してます!

[36] Re: 着床したい!!E 

 さくらんぼ

2016/12/28 21:53

こんばんは

とみい☆さん、ありがとうございます。そうですよね、AMHイコール妊娠率ではないですよね。前向きに捉えようと思います。今日転院を考え方いる病院の予約を取りました。受診3月下旬になりそうです。実は最近生理の量、日数が減ってきててそれも卵巣機能低下と関係あるのか少し不安です。私も生理痛ひどい方で(;_;)。漢方や鍼治療いいですね。ちなみにオススメの漢方等ありますか?もうすぐ新年ですね。来年こそ妊娠したいな(*´∀`)

[37] Re: 着床したい!!E 

 ユズハ

2016/12/28 23:57

みなさんこんばんは!

さくらんぼさん、転院先の予約取れたのですね!3月下旬との事ですが、それまでに授かるかもしれませんし(^-^)
先に次の準備があると精神的にも安心できるので良かったですね!

体質改善の為にやっている事、私も似ていますが、サプリは葉酸とビタミンEを摂っています。
運動はお風呂上がりに、妊娠し易くなるというファータイルストレッチ、腹筋、お尻歩きをしていて。あとは鍼灸とインディバに通っています。卵胞期はレンジで出来るヘソ灸を毎日。

生理は私も数年前位に3日目以降の量が減りました。。。
年齢や卵巣機能の低下なのでしょうが、卵巣を温めるといいと聞いて、骨盤内の血流を高めるストレッチなどをするようにしてます。
体質改善して、良い卵ちゃんが育つようにお互い頑張りましょうね!

とみい☆さん
クリスマスにリフレッシュ出来たようで何よりです(^-^)
合間のお酒、いつも以上に美味しく感じますよね&#9836;

そうですね!
次の準備をしつつ、次の治療をしなくて済む事を祈って進むのみですね〜。

メラトニン。。。卵子の質がよくなるのですか!それは今の治療院で処方して貰えるのですか??

本当に来年こそ妊娠したいですね( ´∀`)

[38] Re: 着床したい!!E 

 さくらんぼ

2016/12/29 19:57

皆さん、こんばんは

ユズハさん、教えていただき、ありがとうございます。なるほど〜、ビタミンも必要なのですね。なるべくバランス良い食事心がけているのですが、疲れるとすぐ甘いお菓子いっぱい食べちゃいます・・・運動不足なので、私もストレッチ取り入れてみたいと思います。私も生理3日目以降急に少なくなり6日ぐらいで終わります。少しでも体を冷やさないようにして妊娠につながるように頑張りたいです。ようやく今日で仕事終わりました。のんびり過ごしたいなぁ(*´∀`)♪

[39] Re: 着床したい!!E 

 とみい☆

2016/12/31 18:03

みなさん、こんばんは!
今年も残こすところあと数時間になっちゃいましたね(>_<)

さくらんぼさん
新しいとこの予約取れたんですね!
少し気持ちの余裕も出てくるかもしれないですね(^^)そんな時にひょっこり妊娠できるかもしれないですしね!!
生理の量も変わってくると心配ですよね。私は逆に1.2日目が多量すぎて大丈夫かなと(>_<)そして生理中盤くらいでようやく低体温になるっていう。これも良くないんだろうなって。。
卵巣機能高めたいですよね!!
漢方は今は当帰芍薬散というのを飲んでいます。本当は漢方薬局で自分に合うものを調合してもらった方が効くとは思うんですが、高いんですよね(^^;;また採卵してダメだったら、漢方薬局に相談に行こうかなーとか考えてます。

ユズハさん
メラトニン、実は前の病院でもいいと言われていて…。前回の採卵の時に先生に言おうと思っていたのにすっかり忘れていて(>_<)今度こそ飲みたいと思います!
病院にメラトニン、DHEAが卵子の質を良くするという紙が貼ってあって。受付に冊子が置いてあったのでたぶん言えば買えるはず…。
試せるものはなんでも試してみようかなと思います!

今年一年、妊活に仕事にお疲れ様でした!お二人とも、色々お話できて嬉しかったです!ありがとうございます!来年こそみんなで妊娠したいですね(^^)
それでは、よいお年をお迎えくださいー☆

[40] Re: 着床したい!!E 

 さくらんぼ

2017/01/01 18:18

皆さん、こんばんは

とみい☆さん、漢方教えていただき、ありがとうございます。体を温める効果のある漢方飲んでみたいと思います。

お正月はお餅やお寿司を食べすぎて、体が徐々に鏡もちになりそうで・・(;´Д`)。こちらこそ、お二人とお話出来て、私は本当に精神的に支えられました。ありがとうございます。今年こそ、みんなで妊娠してお母さんになりましょう(о´∀`о)

[41] Re: 着床したい!!E 

 ユズハ

2017/01/04 08:44

皆さんおはようございます!
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!

お二人共、お正月はのんびりできましたか??
私は温泉に行ってのんびりしてきました〜。
また今日から仕事に妊活に頑張ります!

とみい☆さん
メラトニン情報ありがとうございます!私も調べたり、病院で聞いたりしてみます。
DHEAは私も気になっていて、輸入物しかないと聞いて躊躇していたところでした。
卵子の質が良くなるなら試してみたいですよね!

あれから私はAIH後リセットしなかったので、期待して昨日検査薬してみたのですが。。。真っ白でした〜(><)
AIHからもう16日も経っているので、授かっていれば反応でますよね。
何らかの理由でリセット遅れてるみたいです。
リセットしたら、また心機一転頑張ります!

[42] Re: 着床したい!!E 

 さくらんぼ

2017/01/04 21:21

皆さん、こんばんは

ユズハさん
生理遅れるともしかしたらと期待しますよね…。私も同じです。温泉でゆっくりリラックス出来て良かったです。

私も明日薬もらいに受診予定です。年末年始は、のんびり食べて寝て過ごせました(*´∀`)♪ 今日仕事始めだったのですが、やはり体も頭も正月気分から抜け出せないです。あと、毎年子供さんの写真付きの年賀状届きますが、友達とか親戚とかから、二人目産まれるとか書いてあるの見るとやはり凹みます・・・(;´Д`)。まずは一人赤ちゃん授かりたいなぁ。

 

[43] Re: 着床したい!!E 

 とみい☆

2017/01/05 18:19

皆さん、こんばんは!
今年もよろしくお願いします☆
お正月休みもあっと言う間でしたねー(^^;;たくさん食べて寝て幸せでした…笑。
そして私は今日から仕事でした!

さくらんぼさん
漢方に詳しい先生とか病院とかありそうですか?漢方は合う合わないが人によってあるようで。。私は桂枝茯苓丸という漢方を飲むとどうも頭痛がして…なのでやめちゃったんですが。でもこの漢方は体の中の血をさばく力が強いらしく、鍼の先生曰く私のような&#30208;血体質の人にはオススメみたいです。
妊活中の人は腎の機能を高めないといけないらしく、私はなかなか弱いみたいなので、そこを高める漢方を今度漢方専門医のいる病院へ行って調合してもらおうかなと思っています。さくらんぼさんにも合う漢方あるといいですね!

ユズハさん
AIHした後って排卵チェックとかあるんでしたっけ?排卵が遅れたとか着床が遅れたとかもあるのかしら…生理こないと気になっちゃいますよね(>_<)
温泉いいですね!ゆっくりできたみたいで良かったです!!
DHEAはね、輸入のものですよね。メラトニンももしかしたらそうかもしれないです(>_<)出来るだけ国内のものが安心できていいんですけどね!

そうそう、この時期は年賀状を見るのか楽しみ半分、恐怖半分です。。妊娠報告おめでたいんですけどね…。
私達もそんな報告ができる日が近いと信じて突き進みましょう!!

昨日病院で不育症の採血と内診があって、やっぱり筋腫が気になると言われて明日別のところでMRIを撮ってくることになりました。
今の病院に筋腫や卵巣嚢腫の診断の名医?!が月に1回きているそうで、その先生にMRIの画像を見てもらって、このまま治療していいのか、手術して筋腫を取ってしまった方がいいのか判断を仰ぐことになりました。手術しなくていい方向になると嬉しいんですけど(>_<)

[44] Re: 着床したい!!E 

 さくらんぼ

2017/01/05 20:46

皆さん、こんばんは

とみい☆さん
筋腫心配ですね。なるべく手術しなくていい方向になると良いですね。今の病院は総合病院で漢方の先生いないので、薬局で相談してみようかなと思ってます。
私も今日移植前周期の受診で、エストラーナテープもらってきました。本当は毎回内診してもらえると安心なのですが、相変わらず淡々と薬の処方だけで終わり、やはり今の病院にはあまり期待できないみたいです。しかも、外来の待合室で1ヶ月健診のお母さん達&赤ちゃんと一緒で正直不妊の外来と別の曜日にするとか配慮してほしいなと思ってしまいました(;_;)

愚痴って、すみません。とみい☆さんもユズハさんもお正月ゆっくり過ごせて良かったです。今年こそ、みんなで妊娠しましょう(о´∀`о)

 

[45] Re: 着床したい!!E 

 ユズハ

2017/01/06 08:53

みなさんおはようございます!

とみい☆さん
不育症検査お疲れさまでした。
何事もないといいですね。
筋腫、本当に心配ですね。
MRIで詳細な検査をされるとのこと、詳しくわかるのは安心でもありますが、怖くもありますよね(><)
手術にならないことを祈ってますね!

さくらんぼさん
1ヶ月検診の方達と一緒で辛かったですね。
普段は可愛いなぁと微笑ましく思えていても、上手く行かない時や落ち込んでいる時は、とても辛く感じますよね。
気持ちの切り替えは中々難しいですが、ここで吐き出しつつ、私達も近い将来ママになれることを信じて乗り切りましょー!

漢方気になりますよね。
体質改善にとても効くようなので、私も興味を持ちつつ、とみい☆さんに教えていただいたメラトニンも気になっているところです。
次回、通院した時に私も先生に聞いてみようかと思ってます。


私は未だリセットせずです。。。
AIH後の排卵確認はしていないのですが、注射で排卵させたのでズレたとしても1日程度かなと思います(-_-;)
もしや、突然生理が止まってしまったのか。。。とか考えてしまいましたが、考えると怖くなるので、あと数日ボンヤリ過ごそうと思います。
それでも、変化無ければ病院に相談に行ってきます。

それにしても、連休明けの仕事はキツイですね!先ずは今週乗り切りましょう(^-^)

[46] Re: 着床したい!!E 

 さくらんぼ

2017/01/06 20:26

皆さん、こんばんは

ユズハさん
生理が遅れると、不安になりますよね。お気持ちわかります。もしかしたら着床したのかなとか、排卵ずれて生理遅れているのかなとか色々考えちゃいますよね。私の知人でも不妊治療中生理来なくなった人がいて、病院受診して、薬で誘発させたと言ってました。もし検査薬再度陰性であまり遅れる様なら受診して診察してもらうと安心ですよね。

年明け本当に仕事お疲れ様です。週末頑張ると連休ですね。体も心もゆっくり休めて下さいね(^_^)

[47] Re: 着床したい!!E 

 ユズハ

2017/01/08 08:23

皆さんおはようございます!

ご心配おかけしました〜(><)
とみい☆さん、さくらんぼさん励ましていただいてありがとうございました!

一昨日の夜にリセットした様です。
というのも、生理の終わりに来るような薄いカスカスした感じのものが、少し出るだけで、いつもの生理と様子が全然違ったのでリセットしたのか?悩んでいました。
まだ様子は違うものの、今朝から少しドロドロした感じになってきたので(汚くてすみません)やはりリセットしたのだろうと。

今回黄体ホルモンを膣座薬で補充したのですが、生理の様子とか結構変わるものなのでしょうかね??
リセットも7日も遅れましたし(^-^;

無事にリセットして、ホッとしていますが、ベビ待ちしてる身には、期待と不安が大きくなってハラハラしますねー。

生理の様子を見ていたので、今周期は誘発開始が遅れてしまいましたが、また採卵周期頑張ります!

今日からまた寒くなるみたいなので、お二人とも暖かくして過ごしてくださいね!

[48] Re: 着床したい!!E 

 さくらんぼ

2017/01/08 23:39

皆さん、こんばんは

ユズハさん
リセット残念でしたね。生理遅れると色々考えてしまいますよね。私も以前10日くらい生理遅れたことあり、もしかしたら…と期待しましたが、検査薬陰性の為、あ〜やはりホルモンバランスの影響なのかと思ってあきらめました。不妊治療中は色々薬や注射使うので、体がびっくりするのかもしれないですよね。
私も前回の移植で膣座薬使った後の生理ドロドロ&痛みいつもより強くなりました。次の受診まで少しでもリラックスしてゆっくり過ごして下さいね。

私は今日旦那さんと日帰り温泉に行って、ラーメン食べてきました。ユズハさんもとみい☆さんもゆっくり過ごして下さいね(^_^)v

[49] Re: 着床したい!!E 

 とみい☆

2017/01/09 14:55

こんにちは!!

さくらんぼさん
やっぱり総合病院だと検診のお母さん、赤ちゃんと一緒になっちゃって、気持ち的に辛いものがありますよね。不妊専門のところだと、キッズルームとかあって配慮されてる場合が多いんですけどね。うちの所は専門病院なんですが、赤ちゃん&子供連れ多いです。なるべくそういうストレスも感じないところが理想ですよね(>_<)
12月の移植が一緒だった人を待合室で見かけたんですが、1人はエコー写真を大事そうに見つめ、もう1人は黄体ホルモン補充の注射をしていて…2人とも妊娠継続出来てるんだなーと思ったらなんだか少し悲しくなってしまいました(>_<)
でも悲しんでる暇もなく、私はその前に山積みの問題を1個ずつ解決していかなきゃなんですけどね!

ユズハさん
リセットになってしまったんですね。残念でしたね。
排卵の注射を打ったなら、2日以内には確実に排卵しますよね。リセットが1週間遅れたなら少し着床したのかもしれないですよね。私、前々回のhcg1.8のとき、検査薬した時真っ白でしたよ!少しかすったとしても検査薬には反応しないんだよなーって思いました。ホルモンバランスの影響もあるかもしれないし、実際のところわからないけど、そんな可能性もあったのかもって。普段と違うことがあると期待と不安とで一喜一憂してしまいますよね(>_<)私も移植後はいつも気持ちが落ち着かず、ザワザワしっぱなしです。
今はゆっくり心と体を休めてまた次に向けて調整していきましょうね!

お二人とも、励ましてくれてありがとうございます!先日、MRI撮ってきました。筒状のドームに入るだけなんですが、工事が耳元で行われてる感じで、めちゃくちゃうるさくてビックリでした!
結果は病院へ直接郵送するようでまだわからないけど、無事に終わってホッとしています。
20日に不育症の血液検査の結果は出るみたいです。何もないのが一番だけど、問題があれば治療して、次の移植に向けて万全にしていきたいなーと思います!
さくらんぼさん、奇遇ですね☆昨日私どーしてもラーメンが食べたくて旦那さんと行ってきたところです!!
日帰り温泉もいいですねー!
好きなことしたり、美味しいもの食べて元気つけて、頑張っていきたいですよね(^^)

[50] Re: 着床したい!!E 

 さくらんぼ

2017/01/09 19:06

皆さん、こんばんは

とみい☆さん
MRI、血液検査、お疲れ様でした。問題ない結果になります様、お祈りしてます。移植後のお気持ち私もわかります。私も前回の移植の時、一緒の日に移植した人に、うっすら陽性でホルモン補充の薬もらって帰るんだと嬉しそうに言われたとき、素直におめでとうと言えませんでした。どうして自分ばかりダメだったの、何が原因なのと色々考えてしまいました。でも皆さんにこのサイトで気持ちを聞いてもらって前向きな気持ちになれました。これからも一緒に頑張りましょう(^_^)

とみい☆さんもラーメン食べてきたのですね(*´∀`)♪
美味しいですよね。私の住んでいる地域は、小さな頃から外食イコールラーメンの県なので、本当に小さい頃から大好きです。あと県内のいたるところに温泉あるので、旦那さんと付き合った頃よりよく二人で行ってました。連休今日で終わりましたが、明日から、また頑張りましょうね\(^_^)/

[51] Re: 着床したい!!E 

 ユズハ

2017/01/10 09:10

みなさんおはようございます!

とみい☆さんも、さくらんぼさんも連休満喫されたようで何よりです(^-^)
ラーメン私も大好きです!温泉も!
さくらんぼさんは温泉が沢山ある地域に住んでいるのですね。
羨ましいです!気軽に日帰り温泉行けるなんて最高ですね。
私は本格温泉は側に無いですが、良く近所のスーパー銭湯へ行って、温泉入って、岩盤浴して過ごしてます。
リフレッシュ、不妊治療には本当に大切ですよね!

さくらんぼさんも膣座薬使った後は生理の感じ違ったのですね。
やはりそういうこともあるのですね〜。
参考になりましたし、安心できました!経験を教えてくださって、ありがとうございます。

とみい☆さん検査お疲れさまでした!
MRIの音、本当に凄いですよね。
私も以前受けた時、驚きました。
検査結果で、不育項目何も無い事を祈っていますね!!
もしも何かあっても、とみい☆さんのいう通り、一つ一つクリアして一緒に前に進みましょう!
私も不育検査のセカンドオピニオン予約しました!
授かる日のために、お互い万全の体勢に整えましょうね(^-^)

着床。。。していてくれたなら嬉しいです!
綺麗な0しか見たことがないので、もしも着床できたならば、私にとっては、かなりの前進です。
知る術があったらいいのですがー(^-^;

今日から今周期の通院開始なので、新たな気持ちで行ってきます!
今日からまたお仕事ですが、頑張りましょうね!

[52] Re: 着床したい!!E 

 さくらんぼ

2017/01/10 20:46

皆さん、こんばんは

ユズハさん、不育検査のセカンドオピニオン予約出来たのですね。良かったです。違う先生に見てもらうと、もしかしたら何が原因かわかり、治療して妊娠できるかもしれないですよね(^_^)v

私も今の病院では判定は尿検査のみで、着床したのかもわからないので、転院予定の病院で色々検査が出来ること期待したいです。

スーパー銭湯や岩盤浴いいですね。私の住んでいるところは田舎なので、畑や田んぼの近くにも温泉があります。また寒波くるみたいですし、お二人とも体暖めて大事にして下さいね(^_^)v

[53] Re: 着床したい!!E 

 とみい☆

2017/01/12 18:39

こんばんはー!

さくらんぼさん
移植一緒だった人にそんな風に直接言われたんですか?!素直におめでとう言えなくて当然ですよ(>_<)嬉しいのはわかるけど、みんな悩んでるんだから、少し配慮して欲しいですよね!
私達もがんばりましょー!!

ラーメン、大好きなんです(^^)父が好きなのもあって、よく連れてってもらっていました。旦那さんも好きなので普段から結構食べるし、旅行に行くとその場所で美味しい所があるか調べます(^^;
どこかオススメがあれば教えて下さいね!
温泉もたくさんあるなんてステキな所なんですね!こないだ鍼と病院の間の時間が長かったので、1人で日帰り温泉満喫してきました!1人で行くのは初めてだったけど、それはそれでゆっくり自由にできて良かったです☆

ユズハさん
今までタイミング、人工授精、移植3回トータル5年あまり、かすりもしないんだなーって思っていたけど、もしかしたら少し着床してた時もあったんじゃないかって、前回とその前の結果で思ったんです。そう考えたら少し希望が持てるなって。知る術あればいんですけどね(>_<)
なのでやっぱり不育症の検査受けてよかったって思います!ユズハさんもアスピリン飲んでるし、きっといい方向へ向かっていると信じてます!
セカンドオピニオンの予約もできて準備万端ですね!
また通院始まって大変だと思いますが、頑張ってくださいね!いい卵ちゃんが育ちますように(^^)

週末寒波らしいですね…友達がウチに遊びに来るんだけど雪とか大丈夫かしら(^^;
みなさま、寒さに負けず体あっためて乗り切りましょう!!

[54] Re: 着床したい!!E 

 さくらんぼ

2017/01/12 20:41

皆さん、こんばんは。

とみい☆さん
とみい☆さんのお父さんもラーメン好きなんですね。私の旦那さんも、家族もみんなラーメン好きですね。外食イコールラーメンの県で、中華麺消費量ナンバーワンの県なので、至るところにラーメン屋があり、そば屋さんにもラーメンがあります。温泉も県内各地にあります。蔵王温泉とかが有名です。一人で行くのもいいですね。誰にも気を遣わず、ゆっくり過ごせて良かったです(^_^)v

受診先の病院の妊婦さんや妊娠した方を見るのも辛いですが、職場にもよくお腹の大きな妊婦さんや赤ちゃん、小さい子どもをたくさん連れた患者さんが来院されます。仕事とはいえ、正直少し辛くなるときがあります。そのパワー、私にも一人わけてほしいなと思いながら日々仕事してます(;_;)…なんて愚痴ってすみません。

大寒波すごいですね。今日も大雪です。お二人とも体暖かくして過ごして下さいね(о´∀`о)

[55] Re: 着床したい!!E 

 とみい☆

2017/01/15 18:07

みなさん、こんばんは!
今日は一段と寒いですね(>_<)

さくらんぼさん
職場に妊婦さんや赤ちゃん連れ、辛いですよね。わかります!私も治療院で働いていて、小さい所なのでたまに子供の面倒みたり、赤ちゃんだと抱っこしたりします。
こないだはもう臨月に入ってる人がご夫婦できて、なんだか幸せそうな雰囲気で…ほんとなら微笑ましく見れるはずなのに、なんで自分は…と考えたらむなしくなりましたよ(>_<)
赤ちゃん待ちしてる人はやっぱりこういう感情出てしまいますよね!でも幸せは順番に訪れるはず…きっと次は私達の番と信じたいですね!!モヤモヤな気持ちはじゃんじゃん出しちゃいましょう!

蔵王温泉!山形ですよね?!
私の両親の実家はお隣秋田なので行くとき通ってますよー。母がよく納豆汁作ってくれたんですが、久しぶりに食べたくてこないだ初めて自分で作りました!
山寺とか行ったなぁ…。でも外食がラーメンの県とは知らなかったです(^^;
今度通ったらぜひとも寄って行きたいと思います(^^)
今雪すごくて大変ですよね、きっと(>_<)早く落ち着くといいですね!!
慣れているかもしれないけど、気をつけて下さいね!

[56] Re: 着床したい!!E 

 さくらんぼ

2017/01/15 20:23

皆さん、こんばんは

とみい☆さん
はい、山形です。今週末は雪本当にすごいです。自分の住んでいるところは、まだ40センチくらいですが、肘折温泉辺りは、2メートル以上みたいです。今日は休みだったのでまだ良かったですが、明日駐車場とか雪履き大変そうです(´д`|||)。とみい☆さんのお母さんも隣の秋田なのですね。納豆汁美味しいですよね。私も好きで良く食べてます(^_^)v。

職場の愚痴を出してしまい、すみません。微笑ましい光景も治療の結果がついて来ないと、ついブラックな気持ちになってしまいますよね。きっと、私達も妊娠してお母さんになれることを信じ、日々頑張りたいです。
大雪、関東や全国的に影響出ているみたいですよね。道も滑りやすいですし、気温もかなり下がっているみたいなので、お二人とも体大事にして下さいね(о´∀`о)

[57] Re: 着床したい!!E 

 ユズハ

2017/01/16 08:52

みなさんおはようございます!

週末から今朝にかけて、本当に寒いですね。

さくらんぼさんは山形の方なんですね。私のお婆ちゃんも山形出身で、よく山形のずんだ餅とか、芋にとか、笹巻きとか食べさせてもらってました。
夫の母も山形出身ですし、山形は何かと縁を感じる県です(^ ^)
今の時期は雪で本当に大変でしょうが、美味しいものが沢山あっていいところですよね。

妊婦さんや赤ちゃん連れの方を見て、やるせない気持ちになるのわかりますよー。
私も前の病院に行っている時に、3人お子さん連れている人が居て、なんとも言えない気持ちになりました。
皆んなが当たり前に手に入れているように見えるものが、どうして自分にはこんなに難しいんだろうと思ってしまったり(>_<)

でも、とみい☆さんの言う通り、次は私たちの順番だと信じて進みましょう!
吐き出しつつ!

今日は寒いので、お二人共暖かくして気をつけて過ごしてくださいね!

[58] Re: 着床したい!!E 

 さくらんぼ

2017/01/16 20:44

皆さん、こんばんは

今日も寒いですね〜(>_<)

ユズハさん
ユズハさんのおばあちゃんや旦那さんのおばあちゃんも山形なのですね。芋煮やずんだもち、私も大好きです(^_^)v

ユズハさんも病院で辛い思いされたのですね。赤ちゃんをあやしたり、他の人が普段なら微笑ましく感じている光景も、治療の成果が出ない時は本当に凹みますよね。お二人に気持ちを吐き出させてもらって、かなり救われてます。

今日も雪が降り、路面ツルツルでした。関東や全国的にも気温が下がり、通勤等も大変とテレビで聞きます。インフルエンザもはやっている様ですし、お二人とも美味しい物いっぱい食べて暖かくして過ごして下さいね(о´∀`о)

[59] Re: 着床したい!!E 

 とみい☆

2017/01/20 18:59

こんばんは!

さくらんぼさん
肘折温泉、テレビでやっていました!
人の身長をはるかに超える雪でした。ほんとにたくさん積もってますね!
滑ったりもそうだし、落雪とか危ないなと思ってみていました。ケガのないよう、気をつけてくださいね!
芋煮食べてみたいと思ってました!!今の時期は特にあったまって良さそう!
ほんと、美味しいものたくさんあっていいですね☆

ユズハさん
風邪など引いてませんか?最近忙しいのかなーなんてふと思っていました。
勝手な思い込みだったらすみません
(>_<)
寒い中、通院と仕事あって体がしんどくなってしまいがちなので、休める時はゆっくり休んでくださいね!

私は今週生理の2日目に、生理痛とは違う痛みがあっておかしいなと思って病院に行ってきました!
恥ずかしい話なんですが、おへそに菌が入ってしまったらしく、炎症を起こしていました(;_;)おへそなんて触ってないのになんで?!って不思議なんですが…。
今抗生剤飲んで消毒しに病院通いです。おへそにガーゼが詰められていてかなり違和感があるので、仕事中もろくに動けなくて情けない限りです(^_^;)

[60] Re: 着床したい!!E 

 さくらんぼ

2017/01/20 19:27

皆さん、こんばんは

とみい☆さん
お臍の細菌感染大変でしたね。もしかしたら体力的にお疲れで、感染したのかもしれないですね。痛みもあって大変だと思いますが、1日も早く治るようにお祈りしています。

ユズハさん
天候も寒い日が続きますし、きっとお仕事と通院大変ですよね。体無理しないで、休める時ゆっくり休んでくださいね。

毎日雪が降ったり、道が凍っていたり、本当に大変ですよね(>_<)。風邪やインフルエンザ等はやっている様です。お二人とも体暖めてゆっくり過ごして下さいね(о´∀`о)

[61] Re: 着床したい!!E 

 ユズハ

2017/01/20 23:47

こんばんは!

お二人共お気遣いありがとうございます(^ ^)
そうなんです。
最近仕事の担当変更があって、業務が少し増えたりとか、採卵周期の誘発や卵胞チェックに加えて、生理がおかしかったこともあり頻繁に通院したりしていて、慌ただしく過ごしてました。
そして、今日無事に採卵してきました!!
今回は4つ採れたので少しホッとしているところです。
前回培養で全滅だったので不安ですが、1つでも凍結出来たらと祈って過ごします!

慌ただしくしていることまで、気付いて貰えるなんて本当に嬉しいです!
とみい☆さんやさくらんぼさんとお話ししていると、本当に優しくて素敵な人達だなぁと思うことが多くて、お二人の優しさに癒されてます。
感謝です。


とみい☆さん、おヘソの炎症大変でしたね(>_<)
おヘソにガーゼ。。。確かに動きにくそうですね。
妊活以外にも通院するの大変ですよね。
さくらんぼさんの言うように、体力的な疲れから来ているかもしれないので、身体をゆっくり休めてくださいね。
早く良くなるといいですね!


さくらんぼさん
その後お仕事いかがですか?
とても大変そうだったので、気になっていて。少し状況が良くなっているといいのですが。。。
仕事に治療に両立は本当に大変ですよね。
お互い、無理し過ぎない程度に頑張りましょうね(^ ^)

やっと週末で嬉しいですね!

[62] Re: 着床したい!!E 

 ふーこ

2017/01/21 12:06

はじめまして!

今日、採卵しました。
たまごちゃんは2つでしたが、移植できるたまごちゃんになりますようにと祈っています。

[63] Re: 着床したい!!E 

 さくらんぼ

2017/01/21 21:34

皆さん、こんばんは

ユズハさん
無事採卵終わって良かったです。お仕事しながらだと体調に変化あったりして通院大変ですよね(>_<)。卵4つも採れたのですね。無事移植出来るようにお祈りしています。採卵後で体大変かと思いますので、どうか体ゆっくり休ませて下さいね(о´∀`о)

とみい☆さん
お臍の具合は大丈夫ですか?お仕事しながら通院大変かと思います。きっとまだ痛みもあってつらいと思いますので、週末体ゆっくり休ませて下さいね(^_^)v

ふ〜こさん
はじめまして。無事採卵出来て良かったです。ふ〜こさんは体外初めてですか?色々お話出来たら嬉しいです。

今日は仕事は、雪も落ち着いたからか、家族連れで来る人が多くクリニックに200人以上患者さんが来て、ちょっと疲れました(´д`|||)。今週末は家事したりして、ゆっくり休みたいと思います。皆さんも体大事にして、ゆっくり休んでくださいね(^o^)

[64] Re: 着床したい!!E 

 ユズハ

2017/01/23 09:07

みなさん、おはようございます!
毎日寒いですね。

さくらんぼさん、患者さん200人以上来院されたなんて大変でしたね(>_<)
お疲れさまでした!
週末ゆっくり出来ましたか??

ふーこさん初めまして!
採卵お疲れさまでした!!
私も金曜日に採卵してきたばかりです。
お互いに、移植出来る卵ちゃんになるといいですね(^ ^)!


私の方は、受精確認で既に2つ培養中止になってしまい。。。前回の全滅の記憶が蘇って週末落ち込みましたが、残り2つが凍結出来るように祈って過ごします!
以前の病院では、凍結まではスムーズに進んでいたのであとは着床の壁を越えるのみと思っていたのですか。。。
やはり病院によって培養技術に大きく差があるのか、卵子の質がさらに低下してしまったのか。。。
なかなか上手くいきませんね(T ^ T)

でも、週末久しぶりにお酒も飲んでリフレッシュしたので、また今日から前向きに頑張ります!

[65] Re: 着床したい!!E 

 さくらんぼ

2017/01/23 20:50

皆さん、こんばんは

ユズハさん
受診お疲れ様でした。私も前回の採卵の時、もともと卵少ないのに、受精卵になったのは、さらに半分で落ち込みました。出来れば全部受精してほしいのに、AMH低いからなのか、なかなか思うようにいかないですよね(>_<)。ユズハさんの残りの卵が無事移植出来るように私もお祈りしています。お酒いいですね〜。私は甘いチューハイ系が好きです。次の受診まで、体を休めて、どうかゆっくり、リラックスして過ごして下さいね(о´∀`о)

私の方は土曜日の疲れが出たのか、昨日はほぼ寝て過ごしました(>_<)。東北地方は、なかなか雪がおさまらず、明日も雪のようです。道もツルツルだし、明日は早起きかな(;_;)。皆さんも暖かくして過ごして下さいね。

[66] Re: 着床したい!!E 

 とみい☆

2017/01/23 21:28

皆さま、こんばんは!

さくらんぼさん
天候によって混雑具合が違うんですね!連休明けとかもきっと忙しそう…。200人とは聞いただけでもどっと疲れちゃいますね。お疲れ様でした(>_<)
疲れているときは家事は手抜きしちゃいましょー!私けっこうサボりぐせがついてます(^^;)

ユズハさん
お仕事の業務増えてしまったんですね。担当も変更だったりで、慣れるまできっと大変だと思います(;_;)忙しいとなかなか弱音吐けないかもしれないけど、自分の体調第一に無理しないでくださいね!
そして日々の通院、採卵お疲れ様でした!4つ採れたんですね!
今回は胚盤胞ではなくて、三日目にしたんでしたっけ?
私体外のトピにいながら、実はいつも旦那の運動率がイマイチなので顕微なんです。顕微だとほとんど受精するって言われますけど、受精しない卵もけっこうあります!なので落ち込まなくて大丈夫ですよ!今までと違うと不安になってしまいますよね(;_;)
2つは残念だったけど、残りの2つは凍結できていますように!!

ふーこさん
はじめまして!
採卵お疲れ様でした。
卵ちゃん、今きっと頑張っていますよね!移植できるよう祈ってます!

不育症検査の結果聞いてきました。ビタミンDの値が若干低いみたいです。
サプリで補うことになりました!
漢方の病院にも行き、もう一種類飲むことになり、なんだか飲まなきゃいけないのいっぱいだなーという感じで(;_;)仕方ないんですけどね。
そしておへその炎症が治まらず、まだ違和感があります。尿膜管という、本来赤ちゃんの時に退化するものが残ってしまっているのかもしれないらしく、もしそうだと手術しないと今回の症状がまた再発するんですって(;_;)そうじゃないことを祈るしかないです。筋腫の手術の心配もまだあるのに、次から次へと。。早く治らないと不妊治療が進まなくて焦ります(>_<)

[67] Re: 着床したい!!E 

 ユズハ

2017/01/24 09:01

みなさんおはようございます!

励ましていただきありがとうございます(^-^)
なんだか、とても動揺してしまいましたが、ちょっと気持ちが落ち着きました。

さくらんぼさん
そうなんですよね。
移植までいくには、いくつも関門があって。。。
初めの関門で卵の数が減ってしまうと、移植まで辿り着くのか、本当に不安になりますよね。
でも、たった1つでも授かれる卵があればいいんですもんね!!

私はお酒はビール党です!
フルーツ系のカクテルも好きで、よく飲みます。
息抜き大事ですよね!


とみい☆さん
不育症の検査結果出たのですね。
ビタミンD。。。意識したことのないビタミンです。
お魚とかから摂取できるのですね。
サプリで補えるのは嬉しいものの、飲むものが増えていくと大変ですよね(><)

お臍の炎症心配です(><)
原因がハッキリしない状態って、不安になってしまって辛いですよね。
治療が止まってしまうのも本当にあせりますよね。

筋腫もお臍も手術にならないことを祈ってますね。
早くとみい☆さんの心配が解消されますように。。。


私は今回も胚盤胞を目指していて、昨日分割確認でした。
残りの2つは昨日の時点では、まあまあ順調に分割してくれていたのでホッとしてます。
ただ、前回はここまでは凄く良かったのに全滅したので、気を抜かず(?)今回は上手くいくことを祈ります!!


今日も寒いので、みなさん暖かくして過ごしてくださいね。
さくらんぼさん雪気をつけてくださいね!

[68] Re: 着床したい!!E 

 さくらんぼ

2017/01/24 19:56

皆さん、こんばんは

とみい☆さん
検査で原因わかって良かったです。ビタミンDと妊娠って関係あるのですね。私も初めて知りました。サプリメントで補えれば、次の結果に結びつき、きっと妊娠出来るかもしれないですよね(^_^)。お臍と筋腫の方は心配です。どちらも手術せずに治るようお祈りしています(>_<)

ユズハさん
連日の受診、お疲れ様です。分割無事進んで良かったです。きっと今回移植出来る卵ちゃんに育ってくれますね(о´∀`о)。ユズハさんはビール好きなんですね。お風呂上がりの一杯とか美味しそうですね。移植までゆっくりリラックスして過ごして下さいね(^_^)v

私は生理そろそろ来そうな感じです。来たら、また受診始まるので、それまでのんびり過ごそうと思います。今日もまた雪で道はツルツルでした(´д`|||)。関東の方も天気不安定みたいなので、お二人とも体暖めて大事にして下さいね(о´∀`о)

[69] Re: 着床したい!!E 

 とみい☆

2017/01/26 18:23

皆さまこんばんは!

ユズハさん
今回も胚盤胞まで育てるのですね!
前回のこともあって不安はあるかもしれないけれど、このまま順調に育って移植までいけるよう、私も祈ってます!

さくらんぼさん
受診前って1番気持ち的に落ち着いてますよね。また忙しくなると思うので今はのんびりしてくださいね!

お二人は職場で治療の話してますか?私は仕事のある日に通院になってしまったら、はっきりとしたことを言わず、急用などで他の人と代わってもらったり、早退させてもらってます!みんな受診の際どーしてるのかなと思って…。いっそのこと、話してしまえばいいのかと思ったこともあるんですが、上の人が男性なのでなかなか言えなくて(>_<)

ビタミンD、私のようになかなか着床しない人は不足している人が多いみたいです!ユズハさんのいうように、魚に多く含まれているんですよね。魚って値段が高いから食事は肉に偏りがちなんです(;_;)週に2回くらいは食べるようにはしてたんですが…。
肉の日でもシラスだったら副菜に使えるなーと思って、たくさん入ったのを買って冷凍してみました!

たまに飲むお酒いいですよね!ほんと、息抜き大事です☆
明日新年会なのでクリスマス以来飲んじゃおうかな!この寒い時期は梅酒のお湯割りが好きです(^^)

私の周りではインフルが流行ってます!お二人の周りはどうですか?
加湿しっかりして、よく食べて、よく寝て、インフルかからないように気をつけましょうね!

[70] Re: 着床したい!!E 

 ユズハ

2017/01/26 18:25

皆さんこんばんは。

今日凍結確認で、残りの2個は無事に凍結出来ました!!!
採卵は6度目でしたが、何度やってもハラハラしてしまって。。。慣れないです(><)
でも、とみい☆さんとさくらんぼさんの励ましのお陰で、落ち込み過ぎる事なく今日まで過ごせました。
いつもありがとうございます!

直ぐにでも次周期、移植したい気持ちですが、私の場合ここからが難関で。
1度もカスったことがないので、着床障害のセカンドオピニオンを受けてから移植しようか迷っています。。。


さくらんぼさん、その後リセットしましたか?
次周期は今の病院で移植ですか?
周期がスタートすると、落ち着かなくなるので、今のうちにのんびりを楽しんでくださいね!

とみい☆さん
その後お臍いかがですか??
とても心配です(><)
炎症が治まっていますように。。。

もうすぐ週末ですね。
毎日寒いですが、週末を楽しみに乗り切りましょう!

[71] Re: 着床したい!!E 

 さくらんぼ

2017/01/26 19:16

皆さん、こんばんは

ユズハさん
無事、卵凍結出来て良かったです。自分のことの様に嬉しいです(^_^)v。私も毎回検査薬真っ白でたぶん着床したことが一度もないです。実は昨日生理来て、今日から貼りぐすりを始める予定です。残り二個の凍結卵があり、今回の移植と次回の移植を今の病院でして、次の病院で着床障害検査、採卵からしようと思っています。出来れば、この二回のどちらかで上手くいって欲しいのですが、今まで人工受精含め何回かダメだったので、あまり期待しないようにしようと思っています(;_;)。

とみい☆さん
私も肉料理多いです。魚が良いのですね。私は女性の多い職場なので、治療のことはカミングアウトしています。ただ、受診の度、どう?と聞かれ、毎回報告しなければならない、また休む時もスタッフ全員と院長夫妻に断らなければならないので、逆にそれがストレスになっているのかなと思う時もあります。看護師として就職したのに、次に一回くらい、昼間当番として会計やカルテ出しもしなければならず、普段慣れない仕事で医療事務の方に間違い怒られ、時々泣きたくなるときがあります(;o;)。もし辞めたら妊娠出来るんじゃないかと甘い考えをしてしまうものの、やはり治療にお金必要ですものね(´д`|||) 

なんて、お二人に愚痴ってしまい、すみません。心の内を正直にさらけだすことが出来て、本当にお二人に助けていただいています。ありがとうございます。私の周りもインフルエンザかなりはやっています。お二人とも大事な時期ですし、体暖めてゆっくり休んでくださいね(о´∀`о)

[72] Re: 着床したい!!E 

 ユズハ

2017/01/26 22:23

とみい☆さんと投稿のタイミングがカブってしまったみたいです。

とみい☆さん
私も職場の人には治療の件、話してないです。
初めは体外やったら直ぐに出来るから言わなくていいかなと思っていて、治療が長引いてきてからは、話して、治療のことを聞かれた時が上手くいってない時だったら厳しいな。。。とか、万が一諦めることになったら、それを言うのは辛過ぎる。。。とか、色々考えてしまって、もう話せそうにないです。

お魚高いですよね。
しかもお魚は煮るか焼くか位の料理しか出来ないので、色々ハードル高いです。
シラスとってもいい案だと思います!
着床障害の人に必要なビタミンならば、私には必須ですね!
私もお魚類摂るようにします!
いつも貴重な情報をありがとうございます!


さくらんぼさんは会社の方にお話してるのですね。
女性が多くて、理解のある職場ならば、打ち明けるメリットは大きいと思います。
心配して聞いてくれてると分かってはいても、治療の経過を聞かれるのは辛いですよね。。。
お仕事も大変そうだし、看護の仕事以外もやるなんて辛いですね。
本当に私も治療にお金がかからないなら、辞めてしまいたいと何度となく思ってます(><)
なので、凄くお気持ちわかります。
このストレスが無くなれば、授かるんじゃないかと思いますよね。

さくらんぼさんは、次で2回目の移植でしたよね。
30代なら1〜4回以内に出来る人が多いと言われたので、残りの2個で授かる可能性あると思いますよ!!
期待し過ぎず、諦めず、リラックスして移植に臨んでくださいね^_^

凍結出来たこと喜んでくれて、ありがとうございます!
そんな風に言っていただけて、とっても嬉しいです!


私の周りは、不思議な事にまだインフル流行ってないです。
世間では流行ってると聞くので、気をつけなくてはですね!

[73] Re: 着床したい!!E 

 とみい☆

2017/01/27 17:03

こんにちはー☆

ユズハさん
二個とも凍結出来たなんてすごい!!良かったです(^^)嬉しいですね☆
せっかく出来た胚盤胞、確かに慎重にいきたい気持ちわかります。焦らず、セカンドオピニオン受けてからというのもいいかもしれませんね。
そういえば、SEET法はやることにしたんですか?

やっぱりユズハさんも職場の方に治療のこと言ってないんですね(;_;)言える環境であったとしても、タイミングが難しいですよね。私も同じです。通院が毎日のようにあった時は仕事終わってから向かって間に合う感じなんですかね?!私は採卵や移植の時にお休みをもらえばなんとか大丈夫なんですが、いつも理由を何にしようか悩みます(>_<)

さくらんぼさん
通院始まったんですね!貼り薬もなかなか煩わしいけど、内膜厚くなるようになんとか乗り切ってくださいね!
できれば今ある二個に運命の卵ちゃんがいてくれるといいです!!きっといるって信じてます(^^)

職場で話せば休ませてくれたりするのは有難いけど、どう?なんて毎回聞かれるのは辛いですよね(;_;)なんか進展があればこっちから報告するし、そっとしといて欲しいのに…。
しかも月に1回の慣れない業務なんてミスするの当たり前ですよー!!覚えたとしてもまた1ヶ月後…私なら完全に忘れてます(;_;)医療事務の方も看護業務やったらわかるのにな…いかに大変かを。でもそれはさすがにしないですよね(;_;)さくらんぼさん充分頑張ってます!偉いです(>_<)
溜め込まないで吐き出せる時に吐き出しちゃいましょう!

おへその炎症今日見たらだいぶ治まってきました!あとちょっとかなと思います。ご心配おかけしました(>_<)
明日は子宮のMRIの診断を受けに病院行ってきます!治療続けていい方向になるといいです。

今週もお疲れ様でした!!よい週末をお過ごしください☆

[74] Re: 着床したい!!E 

 さくらんぼ

2017/01/27 21:49

皆さん、こんばんは

とみい☆さん
お臍の炎症大分おさまって良かったです。痛みもないですか?MRIの診断、手術しなくて済むように、良い方向に進むこと祈ってます。お仕事のこと愚痴ってしまい、すみません(;_;)。自分でもイライラしちゃダメだなと思っても、仕事のこと考えると落ち込んだり、嫌になったり…何事も考え過ぎと旦那さんからも言われるのですが、なかなか気分転換も下手で、自分で嫌になっちゃいます(´д`|||)

ユズハさん
凍結した貴重な卵、色々な先生の治療方法を聞いて、なるべくユズハさんにとって、より良い方法で移植出来る様に祈ってます。胚盤胞まで出来ているので、きっとあともう少しなのですよね。本当に1日でも早く着床したいですね(о´∀`о)。

お二人とも今週も通院、お仕事お疲れ様でした。連日の疲れ出ていると思いますので、週末ゆっくり休んで体大事にして下さいね(^_^)v

[75] Re: 着床したい!!E 

 とみい☆

2017/01/30 19:17

こんばんは!

さくらんぼさん
なんだかわかるなーと思いながら書き込みを見ていました。私もけっこうくよくよしたり、失敗に落ち込んで凹んだり。旦那に、考えすぎ!真面目すぎ!もっと適当でいんだよと言われたりします。適当にしたいけど、難しいです…やっぱり責任のあることだとなおさら(T_T)
仕事で気を張り続けてれば心も体も疲れちゃいますよね。だから余計に気分転換って重要だなーって思います。ですが、私もあまり得意じゃなくて…。
特にこれといって趣味もなく(>_<)
ただ、去年時間があいた時に行った1人温泉、勇気を出して?!行った1人カラオケはなかなか良かったです☆
何事もやってみると色々知れて楽しいなと思いました!さくらんぼさんも気になっている事とかやってみるのもいいかもしれませんよ(^_−)−☆

ユズハさん
体外ってほんと関門がいくつもあって、1つクリアしたらまた次の問題…と不安が尽きないですよね。しかも大事な選択をしなくちゃいけない時がくる。私もいつもいつも迷います。
先生にユズハさんの考えてることしっかりぶつけて不安が解消されたらいいなと思います。卵ちゃん凍結してる間ゆっくり検討して、安心して移植出来ることを願ってます!

MRIの診断してもらってきました。
やはり子宮に筋腫が接していて着床に影響がないとは言えないと。ただ、貧血や生理痛、便秘等があるか聞かれたんですが、そういう症状がないため、手術の緊急性はないと思うって言われました!このまま状態を把握しつつ、もう少し移植してみてそれでもダメなら手術した方がいいかもしれないそうです。
やっぱり私は質の良い卵を採ることのほうが先決っぽいです(^^;)
筋腫が大きくならない内に、移植したい!来月の生理きたら採卵しようと思います(^^)頑張ります!

[76] Re: 着床したい!!E 

 さくらんぼ

2017/01/30 20:27

皆さん、こんばんは

とみい☆さん
受診お疲れ様でした。筋腫心配ですが、緊急で手術しなくてよくて安心しました。生理痛や便秘ひどくなければ大丈夫ということでしたが、体大事にして、あまり無理しないで下さいね。筋腫大きくならず、無事採卵して移植出来る様に祈ってます。一人カラオケや映画は行ったことがありますが一人温泉は行ったことがないので、ぜひ挑戦してみようと思います(о´∀`о)。

今日からまた仕事始まりました(>_<) 皆さんも頑張り過ぎず、体大事にして下さいね(^_^)v

[77] Re: 着床したい!!E 

 ユズハ

2017/01/31 09:03

みなさんおはようございます。
また今日から寒そうですね。

とみい☆さん
MRIの診断、緊急手術の必要がなくて良かったです!
お臍の炎症も良くなってきてるとのことで、安心しました!
これで、また治療進められますね。
治療と並行しての通院、本当にお疲れさまでした。
筋腫が着床に影響せず、採卵も移植も上手くいくといいですね!!
お互い頑張りましょう!

会社を休むときの理由、私は『通院』と言っています。
それ以上は上司にも聞かれないので、それでやり過ごしてます。
私も前は、今回はどうしよう、休んだばっかりだから次はどうしよう。。。と悩んでいたのですが、それが結構なストレスになっていたので、転院を機に割り切って堂々とすることにしてみました^_^
環境にもよると思いますが。。。とみい☆さんもストレスにならない方法でお休み伝えられるようになるといいですね。


さくらんぼさん
私も仕事のことで気持ちが振り回されることよくあります(><)
家でも考えてしまったりして、よく自分でも、いかんいかんと思ったりしています。
さくらんぼさんは、責任あるお仕事なので、精神的負担もとても大きいだろうなと思います。
仕事のストレスって毎日のことなので、解消するのも大変ですよね。
とても良くわかります。

とみい☆さんのストレス解消法いいですね!
1人カラオケに1人温泉、私はどちらも未体験なので、やってみたいです!!


私は昨日、今後の方針の相談の通院日でした。
今回の培養経過の詳細と次周期について話してきて、リセットしたら、また採卵周期に入ることになりました!
移植はセカンドオピニオン受けてからすろことにします!
とみい☆さん、さくらんぼさん、温かいご意見ありがとうございました!

それにしても、前院も今の病院も、先生の診察は秒殺です(笑)
不妊治療院はどこも忙しいから、そういうものなんでしょうね。。。

[78] Re: 着床したい!!E 

 さくらんぼ

2017/01/31 20:24

皆さん、こんばんは

ユズハさん
受診お疲れ様でした。貴重な凍結卵なので大事にしたいですよね。他の先生の意見も聞いてからより良い方法で移植出来るといいですね。病院や先生に対する気持ちわかります。聞きたいこととか、不安に思っていることがあっても、それを聞いたり考える間もなく、診察すぐ終わってしまいますよね。私も診察終わってから、本当はこれも聞きたかった、次は別の方法にして欲しいと言いたかったとか後悔することよくあります。もっと一人一人の患者さんの診察を丁寧にして欲しいなと思います。

話が変わってすみませんが、皆さんは病院転院するとき、どのタイミングで前の病院の先生に伝えましたか?紹介状等は書いていただけましたか?いつも診察時間短く、私はなかなか伝えられずにいます。
今日からまた天気不安定になるみたいなので、ユズハさんもとみい☆さんも体暖かくして大事にして下さいね(о´∀`о)

[79] Re: 着床したい!!E 

 ユズハ

2017/02/01 09:04

みなさんおはようございます。

さくらんぼさん
そうなんですよね。
その場では焦ってしまって、後から質問思いついたり。
毎回ちょっと不完全燃焼になりますよね(><)
忙しいのはわかるのですが、あと少し話を聞いてくれる時間があったら不安が解消されるのになと思います。。。

転院を伝えるタイミングですが、私は前院にも前々院にも伝えずに転院しました。
新しい病院と合わなかったら、出戻る可能性も有るかもと思っていたので、
紹介状は貰わずに、治療の経緯を簡単に自分で纏めた物と、これまでの検査結果のコピーを転院先には提出しましたよ。

なかなか転院するのって言い出し難いですよね。。。
もし、さくらんぼさんが紹介状必要なのであれば、残りの凍結卵を移植して、判定のタイミングで言ってもいいかもしれません。
判定の時って、先生も少し話を聞いてくれそうですし。
言ってから、何度も通院するのも気まずい気がするので、もう少し後でもいいかなと思います。

今回の卵ちゃんが運命の卵だったら、いう必要もなくなりますしね!

そうなることを祈っています!!!

[80] Re: 着床したい!!E 

 さくらんぼ

2017/02/01 21:22

皆さん、こんばんは

ユズハさん
転院を伝えるタイミングのこと、色々教えて下さってありがとうございます。転院先の病院は、紹介状は必須ではないので、ユズハさんのおっしゃる様に判定の時に伝えてみようと思います。転院先の問診票に、これまでの治療の経過を書く欄があるので、なるべく詳しく書いてみようと思います。いつも親身になって教えていただき、本当にありがとうございます。

ユズハさんも採卵まで体と心をゆっくり休めて過ごして下さいね。あっという間に2月でもうすぐ節分ですね。最近年々時間の経つのが早いなって感じます(;_;)。恵方巻きや豆をいっぱい食べて良い福が体に訪れるようにしたいですね(о´∀`о)

[81] Re: 着床したい!!E 

 とみい☆

2017/02/02 18:21

みなさん、こんばんは!

さくらんぼさん
正直、手術と言われたらどうしよう…仕事長期で休めるか?とか色んな心配してしまいましたが、とりあえず安心しました。でも筋腫大きくなるからねと言われてるので、急がねば!という感じです(^^;)
温泉といいましたが、日帰り温泉です!けっこう1人でのんびりしてる人もいましたよ(^^)ヨガとかテニスとかほかにもやりたい事あるんですが、なかなか踏み出せません。。
遅れましたが…私もユズハさんと同じく前院には何も言わずに転院しました。
血液検査の結果をまとめて持っていきましたよ!確か紹介状はありますか?と聞かれた気はしますが、ないと言ったらわかりました。という感じで大丈夫でした。

確かに判定の時っていつもより時間を割いてくれる気がします!うちの病院の先生はそうです。その時に言うのいいかもしれないですね!
でも、転院する前に妊娠できるといいですよね!!そうなるよう願ってます!

ユズハさん
採卵からされるんですね!
何もないのが1番ですが、次の病院で何かわかれば対処してから移植できますもんね!慎重にいきたいですし、卵がいくつかあれば、いいものから移植できますし(^^)
今は生理待ちですよね。私も同じです!頑張りましょうね!!

職場では通院と言っているのですね!そうですよね、事実だし(>_<)
こないだも通院って言ったんだよなーとか思うと今回はどうしようって考えてしまいます。でももう開き直るしかないですよね(^^;)悪い事してるわけじゃないですし!ありがとうございます(^^)
うちの病院も特に院長の診察は瞬殺ですよ!診察室出た後に、しまったー!聞くの忘れたー!なんてこと初めの頃たくさんありました(^^;)私だけじゃなかったんですねー!
最近は待ってる間に、先生に聞くことを呪文のように頭の中で繰り返してます(^^;) もう必死です!!
やっぱりどこの病院も忙しいんだろうけど、診察の最後に何か質問ありますか?とかこちらが話す時間があれば、焦らず話ができるんじゃないかなーって思ってしまいますよね(>_<)

皆さんは排卵って14日前後ですか?私前まで大体13から16日くらいだったのが、最近18、19日くらいになってしまって(>_<)遅めですよね。
もうずっとこうなってしまうのかなとちょっと心配です。

明日節分ですねー!豆買うの忘れてました(^^;)
要らない気持ちは退治?!して、明るい気持ちで引き続き治療頑張りましょうね!

[82] Re: 着床したい!!E 

 さくらんぼ

2017/02/02 20:49

皆さん、こんばんは

とみい☆さん
とみいさんも前院には伝えずに転院されたのですね。もしかしたら、万が一、また戻る可能性もありますものね。色々教えて下さって、ありがとうございます。とても参考になりました。排卵は私は逆に早くて、生理11日目前後に来てしまうことが人工受精をした時に初めてわかりました。今もその前後くらいです。そのせいかわからないのですが、人工受精の時も体外の時もタイミング合わせるのなかなか難しいねと言われました(;_;)。でもタイミング見極めるのは先生しか出来ないしなぁといつも思ってしまいます\(>_<)/

今日も急に雪が降って来て、帰り車が雪だるまになっていました(´д`|||)。節分で体と心の悪い部分退治して、良い福呼び込みたいですね。お二人も体暖かくして大事にして下さいね(^_^)

[83] Re: 着床したい!!E 

 ユズハ

2017/02/05 17:17

みなさん、こんにちは!
豆まきも終わって、週末のんびりしてますか??

とみい☆さん
排卵日、私は大体13日位で、時によって2〜3日前後する感じです。
身体のリズムが変わってくると心配ですよね。
何でだろうと考えちゃいますよね。
早すぎるのも良くないのでしょうが、遅くなるのも周期が遠くなるようで何となく焦ったり。。。
リズムが狂うときは、私は薬の副作用かなと心配になったりします。
今飲んでいる薬の影響とかも有るかもしれないので、先生に相談出来ればしてみるのもいいかもしれませんよ。

さくらんぼさん
さくらんぼさんは早めなんですね。
確かに、先生にそう言われてしまうと、何とかしてよーと思ってしまいますね(^_^;)
タイミングがズレてしまうと、その周期が無駄になってしまいますし。
排卵確認の為に、通院の回数が増えるのも大変ですもんね。


私はリセットし、採卵周期スタートしました。
昨日D3の通院で、明日からまた1日置きに誘発に通います!
とみい☆さんはリセットしましたか?
今周期も頑張りましょうね!



[84] Re: 着床したい!!E 

 さくらんぼ

2017/02/05 18:51

皆さん、こんばんは

ユズハさん
リセットして採卵周期スタートされたのですね。毎日の注射、通院等連日大変かと思います。体調いつもと変わったり大変だと思いますので、体無理をせずに大事にして下さいね(^_^)v。排卵早くなるのは、薬でもコントロール出来なくて、本当に困っちゃいます\(>_<)/。ユズハさんは理想的な排卵でうらやましいです。

節分は豆まきして、いっぱい豆を食べました。良い福がくるといいなぁ。まだまだ寒い日が続きますので、体暖かくして大事に過ごして下さいね(о´∀`о)

[85] Re: 着床したい!!E 

 とみい☆

2017/02/06 18:25

みなさん、こんばんは!

さくらんぼさん
私とは逆に排卵早めなんですね。なんかやっぱり気になっちゃいますよね。先生がタイミング難しいって言うとは…(>_<)そう言われちゃうと不安になってしまうー。そこはバッチリお願いしますって感じですよね!!
私は今度自然周期の採卵にしようかと考えてるので、自然に排卵するまでやっぱり待つのだろうか…と。考えすぎるのも良くないのかもしれないですね(・・;)

ユズハさん
採卵周期始まったのですね!!
また忙しくなるだろうから、週末など休める時はしっかり休んで乗り切って下さいね!
私はたぶんまた排卵が遅れたので、来週末くらいのリセットになるかなーと思います。
ユズハさんは排卵大体安定してるんですね!羨ましいです!
たまにならま、いっか!と思えるんですが、もう半年くらい?な気がします。
採卵周期になったらちょっと先生に相談してみようかと思います。
お二人ともありがとうございます!

なんかもう花粉も飛んでるみたいですねー!お二人は花粉症ですか?私は春になると若干鼻が出るようになるので花粉症なのかもと思っています(・・;)
早くあったかくなって欲しいけど、花粉怖いです(>_<)
まだまだ寒い日が続くみたいですね!風邪に気をつけて、今週も頑張っていきましょう!!

[86] Re: 着床したい!!E 

 さくらんぼ

2017/02/06 19:56

皆さん、こんばんは

とみい☆さん
とみいさんは自然周期での採卵なのですね。私は前回刺激し過ぎたのかOHSSになったので、出来れば自然な方法で採卵出来れば良い卵採れそうですよね。花粉症大変ですね。

私はもうすぐ移植予定なのですが、風邪ひいたみたいで、喉が痛いです。今日は早く寝ようと思います\(>_<)/
お二人も体暖かくして、大事にして下さいね(^_^)v

[87] Re: 着床したい!!E 

 ユズハ

2017/02/07 09:12

みなさん、おはようございます。

排卵日ズレやすいとスケジュールとか立てづらかったり、通院回数がふえてしまったりして大変ですよね。

とみい☆さん
半年も大変でしたね(><)
今周期は自然周期での採卵、順調にいくといいですね!!
自然周期だと身体の負担も少なく、良い卵ちゃんが育ちそうですよね。
私もやってみたいのですが、転院して、しばらくは先生に任せようと思っていたら、採卵時は中刺激が続いています。

花粉症予備軍なのですか??
私はバッチリ花粉症です(笑)
とはいえ、春は酷くなくて、秋が酷いのですが(^_^;)

とみい☆さんは花粉症にならないといいですね!!


さくらんぼさん
風邪大丈夫ですか??
移植前なので早く良くなったらいいですね。
今回の移植で上手くいくことを祈ってますね!!

今日はまた寒いので、お二人共暖かくして過ごしてくださいね。

[88] Re: 着床したい!!E 

 さくらんぼ

2017/02/07 20:32

皆さん、こんばんは

ユズハさん
心配していただき、ありがとうございます。喉の痛みはありますが、昨日よりは楽になりました。ユズハさんは中刺激の採卵なのですね。私は前回の採卵の時は、スプレキュア点鼻薬とゴナールエフの注射でした\(>_<)/。待ち時間も長いし、仕事しながら、毎日の注射や連日の通院大変ですよね。体大事にして下さいね(о´∀`о)。

私は明日いよいよ移植です。期待し過ぎずに頑張ります(^_^)v。お二人も風邪ひかないように体暖かくしてゆっくり休んでくださいね(^o^)

[89] Re: 着床したい!!E 

 ユズハ

2017/02/08 07:43

みなさんおはようございます。

さくらんぼさん、ありがとうございます。
今日移植なんですね。
卵ちゃんを信じて、お迎えして来てください(^-^)
上手くいくことを祈ってますね!!!

[90] Re: 着床したい!!E 

 さくらんぼ

2017/02/08 12:53

皆さん、こんにちは

ユズハさん
ありがとうございます。無事移植しました。ただ、朝から喉の痛み&腹痛・下痢があり、移植の後もあり、卵ちゃんが何とかしがみつくのを信じたいです\(>_<)/

今日も雪が降ったり、気温も低いみたいです。お二人もインフルエンザや風邪に気をつけて暖かくして過ごして下さいね(о´∀`о)

[91] Re: 着床したい!!E 

 とみい☆

2017/02/08 16:20

皆さん、こんにちは!

さくらんぼさん
今日移植だったんですね!お疲れ様でした!無事に移植出来たようで安心しました。ただ、風邪引かれてるとのことで心配です(>_<)周りでも喉からの人が多いです。。しっかり暖めて、水分たくさん摂ってくださいね。早く良くなるといいですね!
しっかり卵ちゃんしがみついてくれますように!!私も信じてます!

ユズハさん
注射や内診しに病院通うのも大変ですよね。毎日仕事してるなら尚更(>_<)私も来週から始まるのかなーと思ってます。
今回も低刺激なんですね!
私も転院して2回採卵して2回とも同じ刺激だったんですが、連続してSerkっていう顆粒が含まれてる卵だったので、方法を変えた方がいいのかなーと思って。先生は関係ないとか言いそうな気がするんですが、提案だけはしてみようかなーって。
ユズハさんは来週あたりが採卵になりますかね?!いい卵が採れるよう願っています!
花粉症酷いんですね(・・;)暖かくて嬉しいはずなのにちょっと嫌な季節になってしまいますね。今年は花粉達も落ち着いてくれるといいですよね!

[92] Re: 着床したい!!E 

 さくらんぼ

2017/02/08 20:29

皆さん、こんばんは

とみい☆さん
心配して下さってありがとうございます。喉とお腹の痛みはありますが、下痢は止まりました。連日職場でも風邪はやっており、患者さんも風邪の方多いので、もらったのかなぁという感じです。気をつけていたのですが、このタイミングでかぁという感じです。(´д`|||)。あとは、卵を信じ早めに寝ようと思います。

お二人も体本当に大事にして下さいね(^o^)

[93] Re: 着床したい!!E 

 ユズハ

2017/02/09 14:10

みなさんこんにちは。
今日は寒いですね。

さくらんぼさん移植お疲れさまでした!
その後体調どうですか??
こんなタイミングで。。。と思ってしまいますよね。
不妊治療の有名な先生で、体調が悪い時は人間の『種の保存』の本能が働いて妊娠し易くなると言っている人もいるので、諦めず卵ちゃんを信じてあげてください。
良い結果が出るといいですね!

とみい☆さん
刺激方法、先生に提案するのいいと思います。
治療が長引いて益々、肝心なところは自分で把握して主張しないとダメだなぁとよく思います。
先生も頑張ってくれてますが、どうしても一人一人に時間が取れなくて流されて行ってしまう部分があると思うので。
とみい☆さんのように提案していく事がとても大事だと思います!!
今回の採卵ではSerkの無い卵ちゃんが採れるといいですね!


私は本日通院でした。
採卵日決定するかなと思って行ったのですが、卵胞が小さめだったらしく、E2の値をみて方針決定する事になりました。
先生に、今回はあまり良く無さそうだからAIHにする?と聞かれたのですが、採卵する気マンマンで行ったので決められず。。。
明後日、決まる予定です。
採卵したいなぁ〜(><)

[94] Re: 着床したい!!E 

 さくらんぼ

2017/02/09 19:15

皆さん、こんばんは

ユズハさん
優しく励ましていただき、本当にありがとうございます。実はまた朝から下痢・腹痛があり、喉の痛みも続き内科で見てもらいました。急性咽頭炎と胃腸炎で、リンパも腫れてしまい、抗生剤点滴してもらってきました。数日前から変だとは自身で感じていたのですが、ただの風邪かと思ってしまい、内科の先生からも、もう少し早く受診すれば、ここまで腫れなかったのに…と言われてしまい、本当に何でこのタイミングで…という気持ちです(´д`|||)。
でも、ユズハさんの言葉を聞いて前向きになれました。本当にありがとうございます。

ユズハさんは明日採血の結果で採卵決まるのですね。採卵出来る方向に進む様にお祈りしてます。体調崩した私が言うのも変なのですが、自分の体調の変化に気づいてあげられるのは、自分自身だと改めて思いました。ユズハさんも大事な時期なので、体の変化不調を感じたら仕事無理しないで体大事にして過ごして下さいね(>_<)

[95] Re: 着床したい!!E 

 ユズハ

2017/02/10 09:23

みなさん、おはようございます。

さくらんぼさん大変でしたね(><)
咽頭炎に胃腸炎。。。辛いですね。
そんな時に私の心配までありがとうございます!!
体調気をつけますね。

普通、風邪だと思っちゃいますよね。
ちょっと変だな位では、なかなか病院にまで行かないので、もっと早く行っていればと自分を責めないでくださいね。

移植後ですし、暖かくしてゆっくり過ごして下さい。
笑うと着床率が上がるらしいので、私は移植後はいつもお笑いとか観て笑い転げてます〜。

早く体調良くなるといいですね!

[96] Re: 着床したい!!E 

 さくらんぼ

2017/02/10 15:12

皆さん、こんにちは

ユズハさん
ユズハさんも大事な時に心配して下さって、本当にありがとうございます(;_;)。なるほど〜、笑うのが体に大事なんですね。旦那さんと良くイッテQやNHKのライフを見るので、いっぱい笑ってみたいと思います。笑うと幸せな気持ちになれますよね(^_^)v

私の方は今日も点滴して、リンパ腺の腫れ少しずつですが軽減してきました。下痢はありますが、おかげさまで腹痛も昨日より良いです。月曜日も受診することになり、仕事こんなに休んで大丈夫かなぁと心配ですが、まずは体治すことに専念します(>_<)

ユズハさんも連日の通院とお仕事で体かなりお疲れだと思いますので、土日ゆっくり暖かくして体大事にして過ごして下さいね(о´∀`о)

[97] Re: 着床したい!!E 

 とみい☆

2017/02/10 18:08

皆さんこんにちは!

さくらんぼさん
咽頭炎、胃腸炎になっていたんですね(>_<)大変でしたね。。リンパも腫れているなんて…。少しずつ腫れやお腹の痛みも治まってきているようで良かったです。
こんな時にって落ち込んでしまう気持ちよくわかります。私もこないだ、よし!採卵だー!って気持ちにエンジンかけたのに筋腫の手術の心配、さらには何もしてないお臍に炎症。これももしかしたら手術が必要なんて言われ、ウソでしょ?なんで今なの?!って思いました。
だいぶ気持ちが沈んでいた時にその事を鍼の先生に話したら、「妊娠する身体になるために、お母さんになるために、悪いものや要らないものを今出してるんだよ。」って言ってくれました。妊娠したら出せないでしょって。なるほど!と素直に思えました。
だから、さくらんぼさんも気づいた今、しっかり治して悪いものを出せばいんだと思います。卵ちゃんもきっと、お母さんが頑張ってるなら!!って着床しようと奮起してるかも(^^)
お仕事のお休みも気になるだろうけど、今は自分の体第一に考えていいんですよ。ゆっくり休んでくださいね。早くよくなりますように!
そうそう、笑うといいっていいますよね!私も移植後はお笑い見て笑ってました!!今週イッテQスペシャルですね☆楽しみですね(^^)

ユズハさん
通院お疲れ様でした。
自分の気持ちが一直線に向いてる時に何か言われても急には方向変えられないですよね。私も以前の移植の時に、このままじゃ排卵しないかもしれないから今回移植出来ないかも…と言われましたが、移植中止にするっていうことは考えられなかったです。私も移植する気満々でしたから…。結局提案された誘発剤で排卵させて、無事に移植できましたが(>_<)
以前ユズハさん確か排卵まだまだと言われ、次の週の受診だったけど、その週の終わりに行ったら卵ちゃん急成長!だった時がありましたよね。
今回もそうなのかもしれないですよね!だからきっと大丈夫(^^)明日採卵日決まりますように!!
花粉は秋が酷いと書いてあったのに勘違いしてしまってごめんなさい!春はポカポカ気持ちがいいから、このままひどくないといいです!今年は花粉落ち着くといいなと思います。

こちら神奈川県なのですが、お昼過ぎはみぞれっぽかったのにどんどん雪に変わり、積もってきました(>_<)
全国的に今日は雪降ってるところが多いですね。事故とか気をつけないとです( ; ; )
まだまだ寒いので引き続き暖めていきましょうね!

[98] Re: 着床したい!!E 

 さくらんぼ

2017/02/10 19:33

皆さん、こんばんは

とみい☆さん
優しく励ましていただき、ありがとうございます。とみい☆さんの言葉を聞いて、前向きな気持ちになれました。そうですよね、きっと自分の体も、体の悪いものを出そうと頑張っているのですよね。前向きに頑張りたいと思います。幸い食欲も出てきました。暖かいうどんが美味しく感じます。とみい☆さんは花粉症大変そうですね。神奈川は横浜や鎌倉に旅行で行ったことがあります。いいところですよね(^_^)v

もうすぐバレンタインデーですね。私は手作り出来なかったので、旦那さんに買ったチョコを渡しましたが喜んでくれたようです。とみい☆さんも連日寒い中、通勤、通院で体お疲れだと思いますので、土日ゆっくり体休めて下さいね(^o^)

[99] Re: 着床したい!!E 

 ユズハ

2017/02/11 13:30

みなさんこんにちは!
昨日は本当に寒かったですね!!
私も神奈川なんです(^-^)が、雪降っててビックリしました。

とみい☆さん
いえいえ〜。花粉症の時期など気にしないでください。
お話したい事が多過ぎて、いつも長文になってしまうので、読み難いだろうなと申し訳なく思っています。

本当に自分の気持ちが、一直線に向いていると、思いがけない提案に驚き過ぎてしまって(^_^;)
もっと色々なパターンを想定しておかないとですね。


さくらんぼさん
少し良くなってきてると読んでホッとしましたが、その後体調どうでしょうか?
とみい☆さんの言う通り、来たるべき妊娠に備えて、今は悪いものを出しているんですね。
体調もメンタルも整えなきゃで、しんどくなる時もありますが、ここでお話しして一緒に授かりましょう!!

私の方は本日通院で、火曜日に採卵出来る事になりました!!
お二人共、励ましてくださってありがとうございました(^-^)
本当に心強いです!!

[100] Re: 着床したい!!E 

 さくらんぼ

2017/02/11 14:49

皆さん、こんにちは

ユズハさん
採卵決定したのですね。本当に良かった〜!。おめでとうございます(о´∀`о)。採卵日まで体調整えて運命の卵ちゃんが採れるようお祈りしてます。本当に1日でも早く一緒に授かりたいですね。おかげさまで私の方も日に日に体調良くなって来て、だいぶ下痢落ちつきました。時々お腹シクシク痛みますが、食欲もばっちりです。リンパ腺の腫れは触ると少しありますが喉の痛みはほとんどないです。

ユズハさんも神奈川なのですね。ドラマの逃げ恥の舞台にもなりましたよね。おしゃれで素敵な街ですよね(^_^)v
関東もだいぶ雪降っているのですね。山形も雪が降ったり止んだりして、とても寒いです\(>_<)/

寒い日が続きますので、お二人とも体暖かくして大事にして過ごして下さいね(^o^)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと