1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 福岡セントマザーに通われている方J

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

福岡セントマザーに通われている方J

 かばこ

2016/11/15 14:03

新トピ立てました♪

返信=75件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2016/11/15 14:13

パンダさん
博多いいですね!陥没事故には驚きましたが開通したみたいで本当によかったです。
私は今週末広島に行くので楽しみです。
ユニコーンのライブで気分転換してきます♪

仕事は4月から復帰予定です。
休職中に妊娠できればそのまま産休に入れるかなと思っていましたが…
そう順調にはいかないですね。
あと、もし妊娠しても仕事は辞めないです。
家のローンもあるし(笑)
このまま旦那と二人暮らしなら何とか生活できそうですが、
子どもが出来たらお金もいるしなあ…と、見えない未来を模索してます(笑)
仕事は好きなので続けたいですが、仕事に戻ると今のように治療に集中する事は難しそうです。
特に体外は難しいかもしれません。
治療をいつまで続けるか悩むところですが、
まだ諦めたくないのは本音です。

[2] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 パンダ

2016/11/17 17:28

こんにちは。

かばこさん。
トピ立てありがとうございます。
もうJまでいってしまいましたね。

今週末ユニコーンのライブなんですね。懐かしいですユニコーン。高校の時大迷惑が流行った記憶が(笑)
楽しんで来てくださいね。

妊娠されてもお仕事続けられるんですね。確かに、お家建てたばかりでお金いりますもんね。
仕事復帰するまでに授かるといいですね。

私はそろそろ生理が来るはずです。
かばこさんはどうかな?

[3] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2016/11/21 21:18

パンダさん
ユニコーンライブは最高でした🎶
よい気分転換になりました。
12月はスピッツに行きます。

金曜の夜にようやく生理になりました。47日間…長かったです。
そして今日は病院でした。
卵巣も腫れてなかったので、やっと移植に向けての治療開始です!
エストラーナテープを貼るのは初めてなのでドキドキ。
テープに願掛けして何か書くとよいという記事をよく目にするので、
旦那に頼むと…なぜかアンパンパン。
うーん。アンパンパンキャラクターを書くそうです。

パンダさんも生理きましたか。
治療、頑張りましょうね!

[4] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 パンダ

2016/11/24 14:58

こんにちは。

かばこさん。
ライブ楽しまれたみたいですね♪
12月もまた楽しみですね♪

いよいよ移植なんですね。ホルモン補充になったんですね。
エストラーナの願掛け初めて知りました。
アンパンマンは愛と勇気を運んでくれますからね(笑)
そう言えば、戻しは何個か決めましたか?

私も生理が来て今周期に採卵出来たらいいなと思ってます。

まずはかばこさんの成功を祈ってます。もちろん、私もですが。



[5] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2016/11/25 17:57

パンダさん
アンパンパンじゃなくてアンパンマンでしたね(笑)
こんなに薄いテープでホルモン補充できるなんて驚きです。
戻しは2個の予定です。
2個すると凍結がなくなるのですが、1個より確率が高そうなので。
今日は鍼灸に行ってきました。
鍼の先生にはもう少し身体の状態を整えてから移植した方がいいかなと言われ悩みます。
でも4月から採卵続き。それも上手くいかない方が多い。移植できるチャンスがあるので今回はやってみようと思います。
先日テレビで、受精卵の融解がうまくいかなくて移植キャンセルもあると言っていました。
しっかり身体を整えて頑張ります。
と言いながら今日もウォーキングをサボってしまいました…寒いのが苦手です。

パンダさん、採卵に向けて頑張ってくださいね!
誘発は低刺激ですか?
うまく育ってくれますように!!!

[6] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 パンダ

2016/11/26 14:49

こんにちは。

かばこさん。
生理8日目で今日病院でした。採卵は12月頭かな?と思って余裕こいてたら、月曜日に決まりました。今回は早いなぁ。卵一つだけど、頑張ります(笑)

2個戻しされるんですね。私の友達も、ずっと1個戻しで、最後に2個戻しして妊娠したので、可能性は上がりますよね。
鍼灸の先生に言われて悩むけど、妊娠するのはかばこさんなんだから、かばこさんの思うようにした方がいいですよ。

融解のテレビ私も見ました。元野球選手の奥さんですよね?
今は技術が優れてるので
融解でダメになる可能性はほんの少しって聞きました。
なので、安心して移植望んでくださいね。

私はエストラーナ使ってると副作用で出血し始めたんですが、かばこさんは大丈夫ですか?

寒くなってきたからぬくぬくして体冷やさないようにしましょうね。

[7] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2016/11/27 16:06

パンダさん
明日は採卵ですね!うまくいきますように!祈っています!!
1個でも貴重ですよね。
私は1個でも育ってくれたら本当に嬉しいです。
こうのとりでの採卵は初めてですか。
看護師さんが手を握って優しく声をかけてくれたので、私はすごく安心しました。
アットホームな感じが私は好きです。

そうそう、元野球選手の奥様のテレビです。
パンダさんも見られていたのですね。
融解が不安だったのでパンダさんに言われて安心しました。

エストラーナテープでの副作用もあるのですね。
改めて説明書を読むと確かに副作用について書かれていました。
今の所大丈夫です。
でも貼る枚数が少しずつ増えているのでそのうち何かあるかもしれません。

[8] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 パンダ

2016/11/28 09:36

こんにちは。

かばこさん。
こうのとりのベッドから投稿してます(笑)
今、無事に採卵終わりました。どうかどうかちゃんと育ってお腹に戻してあげたいです。

こうのとりでは初めてだから緊張しましたが、待ち時間もないし、のんびりしてていいですね。気に入りました。
なにより、近いって精神的すごく気が楽になるんですね。
セントはセントで、旅行気分で楽しかったりもしたけど(笑)

エストラーナ私は最大8枚でしたが、10枚という人もいました。貼る場所困りますよね。あと、膣錠ありますか?私は膣錠が1番嫌でした。ほとんど出てくるのに効果あるのかな?なんて思ってりもしてました。

今日はとりあえずゆっくりします。

[9] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2016/11/28 12:38

パンダさん
採卵お疲れ様でした。
どうだったかなと自分のことのように気になっていました。
元気に育ってほしいです!!
こうのとりは待ち時間がないのがいいですね、確かに。
それに近いのは本当に楽です、精神的に。
私もセントは旅行気分でした。
毎回美味しいランチのお店を探して食べるのが楽しみでした(笑)

テープ、8枚!10枚の人もいると聞いて驚きました。
私はまだ3枚。あまかったです(笑)
膣錠あるようです。
もらったスケジュール表には移植後膣座薬って書いています。1日2回。
私も苦手です。でも仕方ない。
そこまでいけるように頑張ります。

パンダさん、今日はゆっくりしてくださいね。

[10] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 パンダ

2016/11/29 18:38

こんばんは。

かばこさん。
実は採れた卵が未熟でして、受精出来ないかもしれません(泣)
一年前はあと着床するだけの壁だったのに、今は受精出来るかどうかの壁になってしまいました。どんどん歳とってるんですね…でもこれは自然の摂理ですからね。
とりあえず明日こうのとり受診してきます。

膣錠まだ始まってないんですね。嫌だ嫌だと言ってられませんよね、妊娠する為なんだから(笑)

今年中に移植になるのかな?
私もまた移植してみたいなぁ♪
とっても幸せな気分になれますよ♪
妊娠した気になっちゃう(笑)

[11] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2016/11/29 21:24

パンダさん
実はいま名古屋です。
2人目妊娠中の友達に妊娠パワーを分けてもらおうと遊びに来ました。
無事に受精できていますように!!
私も採卵後、毎日祈りながら過ごしていました。
自然の摂理…確かにそうですよね。
切ないですが仕方ないなと思いつつ、でも希望を持って頑張りたいです。
私は金曜に病院です。
内膜の状態を見て移植できるか決まるそうです。
私も少しでも幸せな気分味わってみたいです(笑)

[12] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 パンダ

2016/11/30 14:57

こんにちは。

かばこさん。
なんと、名古屋までパワーを貰いに。沢山妊娠パワー貰って来てください♪

今日、諦めて病院行ったら、なんとか受精してくれたみたいです。でも四分割してなきゃ行けないところ、三分割みたいです。思い切り諦めてたので、今日戻しますか?と聞かれてえ?今日?ってなっちゃいました。
内膜が5ミリなんで、金曜日まで様子見ることにしました。もしかしたら分割ストップするかもしれないから、あまり期待せずにいます。卵ちゃんには頑張って貰いたいけど、傷つくの嫌だから自分にブレーキかけちゃいます。

かばこさんはそろそろ移植なんですね。寒いからまずは体調崩されないようにご自愛ください♪

[13] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2016/11/30 17:13

名古屋からかばこです。
今日は1日子守でした。
友達の子どもと遊んでいると、大変だけど可愛くて本当に羨ましくなります。
パンダさん、卵ちゃん、頑張ってくれたんですね!嬉しい!
どうかあと少し頑張って…って思ってしまいます。
自分にブレーキかけてしまう気持ち、よーく分かります。
分割中は、不安と期待と何だかよくわからない感情が入り乱れてしまいます。
私も金曜に病院です。お互いよい方向に進みますように。

[14] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 パンダ

2016/12/01 10:53

おはようございます。

かばこさん。
ありがとうございます。まだ第1関門突破しただけですが(笑)

明日診察ってことはもう山口かな?
1日お子さんの子守りしてたんですね♪遊んでる時は楽しいけど、帰った時にどっと疲れが出ますよね(笑)

かばこさんに質問なんですが、こうのとりの採卵の時FSHは調べましたか?
セントでは毎回採血して調べるけど、今回、こうのとりのでは採血なかったからFSHが分からないですよね。先生忘れてたのかしら?
あと、採卵後なんですが、セントだと三種類薬でますよね?三日間飲む抗生物質とルトラールとフラギノーバ。
こうのとりは三日間のむ抗生物質だけだったのですが、かばこさんもそうですか?
あんまり薬飲みたくないから私はその方がいいのだけど、他の方はどうなのかな?ときになりまして。

[15] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2016/12/02 16:08

パンダさん
昨日夜遅くに山口に帰ってきました。
今日は朝から病院だというのに、時間いっぱい遊んで帰りました(笑)
今日の診察で、内膜11ミリ、ホルモン値もよかったので来週移植になりました。
2個移植です。
まだ何があるかわからないので不安しかないですが、ゆったり構えて過ごそうと思います。
パンダさんも病院行かれましたか。

さて質問についてですが、採卵時にはFSH調べていないです。
生理3日目に採血して調べましたが、採卵の時は何もしてないです。
薬について。こうのとりで2回採卵してますが、3日間の抗生物質は2回とも飲みました。
ルトラールは、処方された時とされてない時がありました。
どうしてなのかはちょっと分からないです。
ただ、処方された時は新鮮胚移植をするかもしれない時で、処方されていない時は最初から凍結する事になってたときです。
それが理由かは分かりません
私も薬は好きじゃないのでできればあんまり飲みたくないです。

今日、膣座薬、処方されました。
しかも今日から1日2回。2週間分。
ひえーーーー!!移植後だけ処方されるものかと油断してました。
とっても苦手だけど仕方ありません。
でも嫌です。

[16] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 パンダ

2016/12/02 18:57

こんばんは。

かばこさん。
沢山遊ばれたみたいで何よりです♪
内膜11mmですか?いつもそんなに厚いんですか?羨ましいです。私は8mm以上なったことない(TT)

質問の聞き方が悪かったです。採卵の時の生理3日目の採血の事を聞いたのです。ちゃんと採血あったのですね。やっぱり忘れられてたのかな?(笑)
あとルトラール出る時と出ない時があるんですね。謎だ。人とちょっと違うとすぐ不安になっちゃいます。
教えて下さってありがとうございます。

私は今日、卵の確認の電話しました。
4日目だから桑実胚になってなくちゃいけないのに、まだ八分割でした。オーマイガー。
でも分割ストップしてなくて良かったです。遅くても生きてて欲しいです。そして戻してあげたいです。また月曜日に電話します。

膣錠始まりましたかぁ。
妊娠した場合も膣錠継続するらしいですよ。ひょえーですね。
来週移植なら年末には結果で出ますね。
よいお正月を迎えられるといいですね。

[17] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2016/12/05 11:51

パンダさん
質問、すみません勘違いしてました。
私も人と違うとすぐ不安になり検索しまくります。
膣座薬も病院からもらった紙には移植後って書いてあるのに、なぜ今から??
と不安になり検索、検索。
そのときに先生に直接聞けばいいのだけど、なかなか聞けずじまい。
検索して「なるほど」と思うことがたくさんあります。
膣座薬にもだいぶ慣れました。
でも朝旦那を送り出して、座薬入れてそのまま二度寝、そして爆睡…という悪循環になっています。
内膜はいつもはこんなに厚くないです。
確か前回の移植(もう1年以上前ですが)8ミリでした。
でも人工授精をしていたときは10ミリのときもあったような…遠い記憶です(笑)
うまくいくといいですが…水曜移植なのでそれまで厚さを保ってほしいなー。

パンダさんの卵ちゃん、無事に育ってくれているといいな。
ちょっと遅くても何とかうまくいってほしいです。

[18] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 パンダ

2016/12/05 13:37

こんにちは。

かばこさん。
残念ながら分割ストップしてました(TT)悲しい。悲しいけど、覚悟も出来てたので、また次頑張ります♪ずっとサボってた妊活もう1度頑張ることにしました。頑張っても報われないので、ずっとサボってました(笑)
今日、電話した時に院長先生に採血の事聞きました。採血しなくても関係ないよと言われたので、そうなんだぁと思いました。


膣錠、慣れましたか!私は最後まで慣れなかったです。
でも、膣錠も人によっては1日3回の人もいるみたいで、まだ2回で良かったなと。

内膜はエストラーナのおかげなんですかね?11mmだったら移植の時はもっとふかふかになってますよ。
ふかふかのベッドで卵ちゃんが引っ付いてくれるといいですね。

[19] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2016/12/06 20:55

パンダさん
ホントに残念です。悲しいです。でもまた妊活頑張られるって聞いて安心しました。
私も何をやってもなかなかうまくいかないですが、出来ることをコツコツ続けるしかないですよね。
自分の身体のためには絶対いいことですよね。
頑張りましょうね!!
私は移植を控えて今日はウォーキングしました。
天気もよかったので少し足を伸ばして常盤公園まで。
ベビーカーを引いた親子を見るたび微笑ましくいつかこんな日が来たらいいなと思いながらひたすら歩きました(笑)

[20] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 パンダ

2016/12/07 08:01

おはようございます。

かばこさん。
常盤公園いいですねぇ。私はよく、恩田運動公園?歩いてました。

今日、移植でしたね。
ぴったり卵ちゃん引っ付いてくれるように★
まずは頑張ってきた体を労わってください。

[21] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2016/12/07 17:10

パンダさん
移植が終わって帰宅してのんびりしているところです。
結局、移植直前に2個から1個に変更しました。
先生と話しているうちにだんだん悩み始め…
双子の危険性を先生から改めて聞くとちょっと不安になったのと、
融解した2個の胚盤胞とも状態が予想に反してよかったこと、
再凍結もできるよと言われたこと、
あと自分の中でもちょっと迷っていたのかも…で、結局1個にしました。
ハッチングしそうな状態のものを移植して、残りは再凍結です。
どうなるか分かりませんが、納得して決めたのでよかったと思います。
再凍結したのでまた移植のチャンスがあるわけだし(そうならないのがよいのですが)…
でも内膜は9、6ミリと5日前より薄くなってました。
先生は十分だから大丈夫と言われましたが、テープを貼っているのに薄くなっていて驚きました。
あまり気にしないようにします。
判定まで緊張の日々ですが、楽しみます。
ダメなら落ち込んでまた頑張ります!

近くに住んでいる義母がすき焼きを作って持ってきてくれました。
今日の移植の事を伝えていたので、心配して来てくれたのかなーと。
どこまで伝えたらよいか悩むところですが、伝えた方が気が楽なので適度に伝えています。
とっても優しくしてくれて嬉しいような、切ないようなです。

パンダさんは治療の事など旦那さん以外のご家族に伝えておられますか。


[22] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 パンダ

2016/12/08 10:31

おはようございます。

かばこさん。
まずは移植お疲れ様でした。
直前で一つ移植されたんですね。私もその方がいいと思います。余計なおせわかもだけど(笑)
私も直前になって迷いよく出てきます。本当にこれでいいのか?と。正解が分からないから迷いますよね。みんなも同じなんですね。
内膜はそれだけあればバッチリですよ。測る場所によって多少の誤差があるみたいなんで。

お義母さん優しいですね♪
お義母さんにお孫さん抱かしてあげたいですよね。もちろんかばこさんのお母さんにも。

私は治療の事は実母と姉たちにしか話してないです。
実母はもう6人の孫がいるので。しかも一緒に暮らしてる孫が4人いるので、もう孫がほしいとは思ってないと思います(笑)残りの2人の孫も近くにいて、お世話が大変そうです(笑)
実母は、そこまでしなくてもいいんじゃない?2人でもいいんじゃない?と言われました。
確かに歳も歳だし周りの人はそうおもいますよね。
姉たちはそんなにお金かかるん?あんた金持ちやね。だって(笑)姉たちはぽんぽん出来たから理解出来ないと思います。決して悪気があって言った訳じゃないと思います。

話長くなっちゃった。
かばこさんの卵ちゃん頑張れ♪

[23] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2016/12/08 14:01

パンダさん
そうなんです、私も義母に孫を抱かせてあげたいのです!!
自分がほしいっていうより、旦那の両親に孫を作ってあげたいって気持ちが強いような気がします。
孫が1人もいないので。
私は実家が四国なので、実の両親とは離れて生活しています。
なので治療の事はたまにメールするくらいです。
実家近くに住んでいる妹に1人子供がいますし、母も仕事が忙しいので私の治療にはそんなに関心がない感じです。

パンダさんのお母さん、孫6人、近くにいればお世話がホントに大変そうですね。
幸せなことなのでしょうが、実際大変ですよね。
お姉さんの言葉、不妊治療は経験がないとなかなか理解しにくいので理解できます。
高額のお金も貯金崩したりして泣く泣く作っていても、なかなか理解されにくいものですよね。
私も友達に「体外受精!お金あるねえ」って言われた事がありますし、
親戚の人からは、たんまり貯金していると勝手に思われてしまってます。

移植後、気にしないようにしようと思ってもいつの間にか検索魔になって一喜一憂してしまっています。
でも同じ治療されている人の言葉にはやっぱり励まされるし、ありがたいなって思います。
もちろん、パンダさんの言葉も!


[24] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 パンダ

2016/12/09 15:06

おはようございます。

かばこさん。
いかがお過ごしですか?
私も移植後は妊娠初期症状っていうのを毎日検索してました(笑)

旦那様は1人っ子なんですか?まだ1人も居ないのなら尚更早く抱かせてあげたいですね。かばこさんの思い届きますように♪

ところで今回は胚盤胞のグレードは何になりましたか?差し支え無ければ教えてください。

うちの母は孫が近くに居すぎていつもお金ないって言ってます(笑)
かばこさんのお母様はまだお仕事されてるんですね。お若いのかな?
お母様は関心がないというより、お母様の優しさなのかも?

[25] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2016/12/09 17:32

パンダさん
こんにちは。昼間は暖かかったのに夕方になると一気に冷えますね。
胚盤胞のグレードは2個とも融解後4AAになったそうです。
凍結時は、2と3AAというグレードでした。
「融解後にきれいになって成長しましたよ」と培養士さんに言われました。
無事に成長してくれて嬉しかったのですが、なかなか安心感が得られないのがこの治療の辛さですね。

旦那には弟が1人います。
関東に住んでいてあまり会えないし、独身で当分結婚はなさそうです。
なので、旦那の両親にはなんとか早く孫の顔を見せてあげたいなあと願ってますが…。

うちの母、若くはないです、ないです、パートでスーパーで働いています。
父と2人暮らしなので働いている方が気が楽だと言っています(笑)
でもパンダさんの言うように、あまり連絡がないのは優しさかもしれません…その方が私も気が楽です。

【妊娠初期症状】そろそろ検索するのにも飽きてきました(笑)
それに「考えても答えがでない事をいつまでも考えても時間の無駄」と、7つの習慣って本に書いていたのを思い出し、今日は漫画を借りに行きました(笑)
「海賊とよばれた男」全8巻。
1日で読破しそうです(笑)

パンダさんはどんな事をしてリラックスされていますか。

[26] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 パンダ

2016/12/10 13:42

おはようございます。

かばこさん。
二つとも4AAですか。優秀な卵ちゃんですね。そろそろお腹に引っ付いてる頃ですね♪

「海賊と呼ばれた男」確か今日映画公開でしたよね?面白かったですか?漫画本ってすぐ読みきっちゃうから私は完結したのを借りてます。続きが出るの遅いですよね(笑)
こうのとりのに置いてある、「東京タラレバ娘」おもしろいですよね。今度テレビ化されるみたい。
私のリラックスタイムは本を読む事かな?「海賊と呼ばれた男」は買おうか悩んどけど買わなかったから気になってはいます。
あとはサウナがリラックスタイムですけど、採卵周期と移植周期は行けないので、温泉で我慢です。

明日は糸島のかき小屋に行ってきます♪旦那はバイクだけど、私は寒いから車にします(笑)

週末だから旦那様とゆっくり楽しい週末を過ごしてくださいね。

[27] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2016/12/11 12:26

パンダさん
今頃糸島でしょうか。
今日は天気も良く気持ち良いですね。
旦那様はバイクでパンダさんは車、現地集合みたいな感じですか?
何だか楽しそうで私までウキウキしてきました。
バイクは確かに寒そうですが…。
景色もよくでいいリフレッシュができそうですね。

「東京タラレバ娘」気になっていたけどまだ読んでません、今度読んでみます!
こうのとりに行くのがちょっと楽しみになりました(笑)
「海賊とよばれた男」漫画なかなか面白いですよ。映画も観たくなりました。
サウナはいいですね。でも確かに治療
中は行けない事があるので残念ですね。
私も温泉、大好きです!年末には俵山温泉泊まりに行きます(近い…笑)
あと移植結果がダメなら、今週末に萩の温泉に行く事にしました。
これでちょっと楽しみが増えました(笑)

パンダさん、糸島満喫してきてくださいね。行った事がないのでいつか行ってみたいです。

[28] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 パンダ

2016/12/12 11:06

おはようございます。

なんと、また風邪をひいてしまいました(TT)先月も引いたのに…

糸島のかき小屋楽しいですよ〜色んなかき小屋が集まってるんです。ただ、もの凄い並びますが。そして、やっぱり美味しいです。そこは珍しく持ち込みもOKなんですよ。
旦那はバイクで私は車で現地集合しました(笑)アホな夫婦ですね(笑)
今度機会があればかばこさんも行かれて見てください。

年末俵山なんですね♪一の俣グランドホテルもおすすめですよ。先週久々に私も行きました。

結果がダメならなんて考えちゃダメですよ。
寂しくなるけど、上手くいくこと祈ってます。
かばこさんがここを卒業したら私もここを卒業します。
あ、今日、生理がきました。セントみたいに薬使わないから早く来ちゃいました。今日、こうのとり行ってきます。

私みたいに風邪を引かないようにしてくださいね。

[29] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2016/12/12 13:20

パンダさん
今日こうのとりという事は、今月採卵予定ですか。
うまくいくこと、願っています!!
低AMH高FSHの私も、こうのとりで体外始めて、ちゃんと凍結までいったのでパンダさんも絶対に大丈夫です!
パンダさんの言われるようにダメな時は…なんて考えちゃダメですね。
今は卵の生命力を信じて祈ります!
パンダさんには、沈んだ心や不安定な気持ちをいつも救ってもらっています。
ありがとうございます。
パンダさん夫婦は絶対素敵なご夫婦なんだろうなあと想像してます。
だって現地集合!(笑)楽しすぎます。
私も旦那に提案してみようかなー。電車と車で。
ただ、旦那はカキがダメなのでかき小屋は一緒に行けないかもしれないです(笑)

パンダさん、体調早くよくなりますように。
私も予防で外出の時はマスク、帰宅したら手洗いうがい、徹底するようになりました。
仕事している時はいい加減だったのに不思議なものです。

[30] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 パンダ

2016/12/13 00:27

こんばんは。

かばこさん。
はい。採卵周期に入りました。今年最後の採卵になります。今年に入ってから1度も移植まで辿り着けてないので、最後だけはお願い神様。
五月に移植したのは去年凍結した卵でしたしね。
こんなに移植までが遠くなるとは。
かばこさんにはいつも励ましてもらって私こそ感謝してます。

私達は素敵な夫婦とは程遠いですよ(笑)かばこさんの旦那様はどんな方ですか?

手洗いうがい大事ですね。ついつい忙しいくて怠っちゃいました。反省。

卒業するときは、移植してこんな変化があったよって教えてください♪

[31] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2016/12/13 16:24

パンダさん
いよいよ採卵周期ですね。
今回は採血されましたか。
絶対に、絶対に、うまくいってほしいです!
こうのとり、29日から休診だったので日程的には大丈夫そうで安心ですね。
元気な卵ちゃんが育ってくれますように!!
私も祈ります!お願い、神様。

それにしても移植まで本当に遠いですよね、私もです。
4月から仕事を休んで治療に集中したので、そのうち移植まではいけるだろうと頭のどこかで考えてました。
あまかったです。
移植どころか採卵さえできず、そのたび老化の辛さを味わうばかり。
私は4月生まれなのであと3か月少しで39才です。
「子どもは35までは…いや37まで…やっぱり40かな。いや43かな」(笑)
と、だんだん夢が遠のく人生ですがいつか無事に卒業したいです。
パンダさんも一緒に!
判定は金曜なのでまだまだ先は長いです。

私の旦那は大学からの長い付き合いなので、空気のような、互いに何の恥じらいもない間柄です(笑)
でも一緒にいて楽しいので、それが一番かなあと。
夫婦は似てくるといいますが、周りの友達からはよく似てると言われます。
確かに…考えることも笑うツボも味覚もだんだん似てきてるような。
パンダさんはどうですか。


[32] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 パンダ

2016/12/13 22:00

こんばんは。

かばこさん。
今回も採血なかったです(笑)
高いと高いで気になるから知らなくていいやって思う事にします。
そうなんです。29日から休診だから、結構微妙なんです。採卵まで行くといいんですが。
かばこさんまでお祈りありがとう。

と言うか、かばこさん。4月生まれなんですね。実は私も4月生まれなんですよ。奇遇ですね。私は41になりますぅ。
私も子供を後回しにした結果がコレです(泣)
判定日は今週の金曜日ですか?もうすぐじゃないですか。何か緊張します。

旦那様とは大学からのお付き合いなんですね。素敵です。
一緒に居て楽しい!大事ですよね。
うちの旦那は、笑い上戸です。
TVとか見てゲラゲラ笑って、それを冷めた目で私が見てます(笑)
全然面白くないのに笑ってるんですよ。ある意味関心します。
あと、凄い人懐っこいんです。すぐ知らない人と友達になってます。
私はすごく人見知りだから、私に無いものを持ってますね。


[33] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2016/12/14 15:34

パンダさん
TV見てゲラゲラ笑う旦那、冷めた目で見る妻…それうちもあります(笑)
旦那が見てるTV番組の面白さが分からない事が多いです。
旦那バライティ、お笑い、私ドラマ…一緒にTVを見る事があまりないような。

今日は知り合いの方がうちに遊びに来てくれました。お子様(双子ちゃん)と一緒に。
もうすぐ1歳になる双子ちゃん。
2ヶ月前よりすごく成長していてびっくりしました。
長い間不妊治療されていた方なので、すごく心強いです。
判定前なんて何の変化もないから大丈夫と言ってくれましたが、緊張しますよね。

パンダさん、採卵までいってほしいですね。
私はもしダメなら年内採卵できるかな…いや無理だな…とかまたダメな時の事を考えてしまってました(笑)

[34] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 パンダ

2016/12/14 19:31

こんばんは。

かばこさん。
全く同じですね(笑)うちもTVは全然趣味が合いません。旦那はバラエティ、私はドキュメンタリー番組。

双子のお母さんは前に話された46歳の方ですか?
ちなみに、男×男?男×女?どちらですか?
子供ってすぐ成長しますよね。だから子供が産まれたら一瞬足りとも逃さないように育児したいなって思ってます。叶うかは分かりませんが。

ついついダメな時の事考えちゃいますよね。でも、今は信じて待ってください。

私は明日、友達と広島遊びに行ってきます。平野部でも雪降るかもとか言ってましたが、寒そう。風邪がぶり返さなきゃいいんですが…

[35] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2016/12/15 20:50

パンダさん
広島どうでしたか。
今日は寒かったでしょうね。私は寒くて全く外に出られませんでした(笑)
双子のお母さん、そうです、前にお話しした46歳のお母さんです。今年47歳。
双子は男×女です。二卵性だと思うのですが全然似ていないです。
でもとっても可愛いです。
こんな育児したいなとか、こんな場所に連れて行きたいなとか、いろいろ考えますよね。
お互い叶えたいですね!

明日は病院なので今から緊張していますが、なるようになりますよね(笑)
また報告します🎶

[36] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 パンダ

2016/12/16 10:31

おはようございます。

かばこさん。
すっごい寒いですね。山口市内は雪ですよ。
昨日は、広島行くのに、新幹線指定席取ってたのですが、プーチンさんのお陰で、乗り遅れるかと思いました。
山口市内すごく渋滞で、いつも30分で駅に着くのに、1時間10分もかかりました。
広島はすごく楽しかったです♪
食べすぎちゃいました。

双子ちゃんは男×女かぁ。可愛いだろうなぁ。
私も産まれたらあれを習わせてああいう事してって沢山あります。

どうかかばこさんうまくいつてますように。
気をつけて行かれてください。

[37] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2016/12/16 18:56

パンダさん
結果ダメでした。でも何故かまた明日検査することになりました。
尿検査後「いい胚盤胞だったから期待してたかも…残念です」と先生。
私は意外と大丈夫で「次、採卵お願いします!3月までに1個でも採りたいので」と勢いよく言ってしまいました(笑)
先生は「じゃあマーベロン飲んで子宮を休めせ…」と言いながらしばらく沈黙。
しばし尿検査の結果とにらめっこ。
看護師さんにも見てもらいながら、さらに凝視。
この時間、ものすごーく長く感じました(笑)嫌ですよね、沈黙。
(私にはよく見えないけど反応あるのかな。全くないように見えるけど)と変に緊張。
で、「また明日もう1回やりましょう」と。

えええーーーー!!ちゃんと気持ち切り替えて家に帰りたかった…。結局複雑な気持ちで帰宅しました。
でもどう見ても反応がなかったので明日になっても同じだと思います。
ということで、今日の判定は終了。
期待は全くなく、それより次の採卵のために頑張ろうという気持ちです。
それに、想定外の明日の通院で、友達とのラーメンツアーの予定を急遽時間変更(笑)
という1日でした。

そして雪&プーチンさんの影響で、いつもより運転に時間がかかりました。

びっくりしましたよね、雪。
うちは山口市なのですが山のふもとなので、今の時間になっても雪が解けず真っ白です。

[38] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 パンダ

2016/12/16 21:51

こんばんは。

かばこさん。
まだ明日結果が出るまでは諦めてませんよ。

セントでも遅れて反応が出る事があるって言ってたので。

私も以前、谷川先生から陰性と聞かされて、そのあと、でもうっすら出てる気もする…うーん。暫く沈黙…って事ありました。チョット、期待させないでよと思いましたが(笑)

寒いですが、明日も気をつけて行ってきてくださいね。

[39] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2016/12/17 21:17

パンダさん
今日もう1回検査しましたが、やっぱりダメでした。
何度見ても私には反応がないように見えたのですが、
先生は「ほんの少し、うっすら見えるんよね。でも妊娠とは言えなくて…継続は難しい」と。
なるほど…分かったような分からないような不思議な気分でした。
ショックというより、緊張した日々から解放された影響下今日は爆食い?してしまいました(笑)
気持ち新たにまた頑張ります!!
病院の日程的に今周期採卵は難しいのでマーベロンでお休みです。
「採卵するにはマーベロンって飲んだ方がいいんですか?」と尋ねると「飲んだほうがいいです」と先生。
「タイミングとってみてもいいのかな」と言うと「休ませたほういい」と即答されました(笑)
という事で生理が待ち遠しい日々が来ました。

話は変わって「東京タラレバ娘」面白いですね。TSUTAYAで借りて一気に読みました。
一緒に借りた「透明なゆりかご」と言う漫画もおすすめです!
産婦人科医院での様子を描いた漫画で、私が読むと切ないかな…と思ったのですが面白い!
命って大事だな、素敵なだなって気持ちになります。



[40] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 パンダ

2016/12/18 10:50

おはようございます。

かばこさん。
ダメだったんですか。とても残念です。でも、カスってたってことですよね?
私はどんなにいい卵移植しても、カスリもしなかったので、かばこさんの子宮は妊娠しやすい子宮なんじゃないかなと思います。
今は頑張った体と心をいたわって上げてゆっくりしてくださいね。

次は来年になるのかな?また一緒に頑張りましょう。

というか、「タラレバ」全巻もう読んだんですね。面白かったでしょ。
たしかこうのとりのには5巻までしか出てなくて、まだ3巻しか進んでないんです。「透明なゆりかご」気になります。私も久々に漫画本でも借りてみようかしら。

[41] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2016/12/19 10:09

パンダさん
ありがとうございます。
妊娠できる可能性がある!と思って頑張ります!
パンダさん、採卵うまくいくといいですね。私は次は来年です。

昨日、久しぶりにビールを飲むとすごく美味しかったです(笑)
萩本陣の日帰り温泉にも初めて行ったのですが、想像よりよくてとても気持ちよく幸せな気持ちで帰ってきました。
おすすめです。サウナもありました!
あと、先週放送の「華丸・大吉のなんしようと?」が糸島市でした!
パンダさんが行かれた所だ!と思って録画して観ました。
かきがものすごーく美味しそうで、かなり行きたくなりました。

[42] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 パンダ

2016/12/19 14:49

こんにちは。

かばこさん。
今日はこうのとりのでした。今回は成長がゆるく、採卵はまだになりそうです。

萩本陣温泉私も何度か行ったことあります。色んなお風呂あって、しかも綺麗ですよね。掃除が行き届いてます。
あと、タオルが使い放題?じゃなかったですか?あれが気持ちいいです。

糸島やってたんですね。この前のダウンタウンのまっちゃんも糸島行ってました。TVで。
私は牡蠣小屋しか行ったことないんだけど、雑誌で見るととてもオシャレなカフェとか、お店とかあって、今度はカフェ巡りしたいなって思ってます。
糸島おすすめですよ。

年末年始は帰省されますか?
私は休みなく仕事です。

[43] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2016/12/21 18:16

パンダさん
こんにちは。
昨日から生理が来たので病院に行ってきました。
いつもは採血や内診があるのですが、今日は何もなしで診察1分で終わりました(笑)
最初からマーベロン飲むって決まってたからかなあ。
…と言う事で、明日からマーベロン飲んでしばらくお休みです。
暴飲暴食したい気分ですが、元気な卵を育てるために我慢、我慢。
仕事休んで唯一続いている妊活は、規則正しい食事。
そんなに気を使っているわけではないですが、すっかり和食になってしまいました。

パンダさん、今回は少しゆっくりめな卵ちゃん、無事に育ってくれますように。
年末年始、私は帰省せず山口でのんびり過ごします。
パンダさん、年末年始も仕事なんですか?!エステの仕事ですよね。
でも、年の終わりと始めに癒されたい気もします。
私も、明日、明後日はエステです。

[44] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 パンダ

2016/12/22 14:03

こんにちは。

かばこさん。
今日はクリスマスケーキを作りました。もうすぐクリスマスですね。
何かしますか?

食事が和食中心素晴らしいです。私はまだまだ全然食生活ダメです。インスタントは辞めたけど、外食が多いですね。
今日から1ヶ月は子宮も体も心も休ませてあげてください。

私は採卵クリスマスイブになりました(笑)
どうか無事に採れますように。またまた神様お願いします。
頼んでばっかりだけど。

かばこさんは今頃、エステで癒されてるころですね。
私は人にするばかりで、最近自分はエステ行ってないです(泣)
年末年始も仕事で、正月終わるまでは忙しいんです。
今年は帰省せずにゆっくりされるんですね。帰るのもチョット遠いですよね。
昨日、TSUTAYAで「透明なゆりかご」探したけど、見つからなかったです。
今度ゆっくり探してみます。

[45] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2016/12/24 12:13

パンダさん
クリスマスイブの採卵、何だか素敵です!
もう終わった頃でしょうか。
無事に採れて育ってくれること、祈っています!!!
少し身体を休ませてゆっくり過ごしてくださいね。

クリスマスケーキ作られたのですね!すごいです。
私は超簡単ベイクドチーズケーキを作りました。
今日は知り合いのご夫婦の家でクリスマスパーティがあるので、これから料理です。
久しぶりにお酒も飲んでケーキも食べて、のんびりしたいと思っています。
昨日デトックスエステに行ったら、お尻と足がものすごーく硬かったです。
完全に運動不足。
今日はたくさん食べて明日以降、頑張ります(笑)

[46] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 パンダ

2016/12/26 13:35

こんにちは。

かばこさん。
友達宅のクリスマスパーティー楽しかったですか?
私も25日は休みで初めて?クリスマス一緒に過ごせました。

今日、こうのとり行ったんですが、分割してくれてませんでした。(泣)
毎回、旦那の精子の状態がいいので、本当申し訳なさ過ぎます。
今回、4つ採れたんですが、三つは空胞でした。
久々に落ち込みます。もういくら採卵してもダメなのかもと弱気になってます。

なんか湿っぽくてすいません。

[47] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2016/12/27 15:30

パンダさん
湿っぽいの、全然大丈夫です。
私も弱気になったり元気になったり…この繰り返しです。
でもパンダさんの結果、すごく悲しいです。
分割ストップ、私も同じ経験もあるので、パンダさんの気持ち、よーくわかります。
私は移植がダメだった時より、採卵後ダメだった時の方がショックでした。
それにうちも旦那の精子は大丈夫なので、余計にショックで申し訳ない気持ちになります。
特に以前、苦労して採れた卵2個が全部空砲だったときは放心状態がしばらく続きました。

明確な解決策が見つかればすごく楽なのにって思いますよね。
ダメな度に、気持ちを切り替えて頑張るしかないこの治療。
考えたら不安しかないので、最近はあまり考えないようにしてるのかもしれません。
私は今やめたら後悔しそうなので、仕事が休みの3月までは採卵にチャレンジし続けようと思います。
でも不安でいっぱいです。

私は、パンダさんや周りの友達、家族にたくさん支えてもらっているので、頑張れています。
パンダさん、早く元気になってほしいです、でも気持ちはよーく分かるので…。

穏やかな年末年始、迎えられますように。

[48] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 パンダ

2016/12/28 10:17

かばこさん。

おはようございます。
そうなんです。移植がダメな時より採卵がダメな方が落ち込みが酷いです。
スタートラインにも立てないなんて。

今回、旦那にもうダメかもって言ったら、あともう少し頑張ってって言われたし、友達にも、来年は酉年だからこうのとりの当たり年って言われて、もう少しだけ頑張ることにしました。
幸い、移植まで行ってないからお金があと少し余裕ありますし。
1ヶ月休んでまた再開するから、もう少しお付き合いください。
かばこさんにはいつも励まして貰ってばかりで、ありがとうございます。

かばこさんも3月までまだ時間あるから頑張ってください。

来年はいい年にしましょうね

[49] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2016/12/31 17:04

パンダさん
はい!一緒に頑張りましょうね。
来年は酉年!こうのとり、やってきてほしいですね。

今日は大晦日です。
一応、お墓まいりして少しだけおせちを作ってバタバタと過ごしています。
昨日まで1泊で俵山温泉に行ってかなりのんびりしてきました。
旦那のがどうしても行きたいと言うので、近くの麻羅観音にも一応お参りしてきました(笑)
今年は、子宝神社、一体いくつ回ったかな…

絶対に来年はいい年にしたいですね!
パンダさん、よいお年を。
またよろしくお願いします。

[50] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 パンダ

2017/01/04 13:03

明けましておめでとうございます。
仕事が忙しくてかなり疲弊してます。

かばこさん。
俵山温泉いいですね。麻羅観音私も去年行きました!そろそろご利益欲しいです。

私はそろそろ生理が来そうです。
今週期はおやすみします。
実は3月にセントで手術の予約をしてるのですが、手術するかしないかまだ決めかねてます。卵巣の手術です。
それまで休むか、手術はしないか、手術してから治療するか、悩んでます。

かばこさんも今週期休みでしたよね?

[51] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2017/01/10 07:11

明けましておめでとうございます、パンダさん。
ご無沙汰していました。
友達と遊びに行ったり旦那と美味しいもの食べに行ったり、のんびりした年始でした。
私は今はマーベロン服用中です。
薬はあと2日で終わるので、来週には生理がきそうです。
生理がきたら採卵に向けて頑張ります。

パンダさん、セントで手術される予定なのですね。
卵巣の手術という事ですが、体調は大丈夫ですか。
今手術するか、悩みますね。自分なら時間のある今するかもしれませんが…
手術しないと今後の治療にも影響があるのですか。
すみません、支障がなければ教えてください。
手術によって多少なりとも、治療が後回しになるので、そう考えると悩みます。
1日でも大事にしたいですが、でも焦ってばかりいても仕方ないですし。
パンダさんが後悔しない結果を選ばれる事を願っています。

年末年始、食べた分、悲しい事に確実に増量してしまいました。
今年になって2日1回、ジョギング。
今の所、頑張っています(笑)

[52] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 パンダ

2017/01/15 15:54

こんにちは。
とても寒いですね。

かばこさん。
いいお正月を迎えられたみたいで何よりです。体重増えますよね。しかも、不妊治療して薬飲んでると余計に。
私は年始早々身内の不幸が続いてバタバタしてました。

手術は、卵巣を手術して、採れる卵の数を増やす手術です。
費用は35万円です。
1週間入院が必要です。
初めは手術するつもりなく、予約したのですが、最近採卵も上手く行かないので受けた方がいいのか悩み始めました。

かばこさんはリセットしたかな?

[53] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2017/01/17 14:59

パンダさん
先日からの寒波でほとんど家に引きこもり状態です。
パンダさん、慌ただしい年始だったのですね。体調崩されていないですか。
気をつけてくださいね。
私はリセットして、今日からクロミッド服用して採卵に向けてスタートです!

卵の数を増やす手術があるのですね。
35万は高額だし、怖がりの私は手術と聞くとかなり抵抗があります…
でも、妊娠の可能性が高まるなら考えるかもしれません。
谷川先生に相談されましたか?
悩みますね(>O<)

[54] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 パンダ

2017/01/19 11:46

こんにちは。
今日は久々のお休みです。
明日また雪マークになってますが、どうなんでしょう(><)もう雪こりごりですね。

かばこさん。
本当寒かったですね。今までが暖かかったから余計に寒く感じましたね。
私は仕事なんで引きこもる事が出来なかったけど、行き帰りヒヤヒヤでした。雪道はいいけど、凍結してたら冬用タイヤでも滑りますもんね。

かばこさんは採卵周期に入ったのですね。気持ち新たにまた頑張りましょうね。

手術と言っても腹腔鏡なんで負担は少ないと思うんですが、やはり怖いですよね。
谷川先生は、そんな事が出来るんやねみたいな感じでした(笑)
もう少しあるのでよく考えてみます。

[55] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2017/01/24 13:39

パンダさん
寒い日が続きますね。
体調大丈夫ですか。

昨日は卵胞チェックに行きました。2個、13oと8oでした。
無事に育ってくれたらいいですが…
薬を飲んでも2個かあ…と少しがっかり。
残された卵が少ないんだな…と改めて痛感させられます。
それにしても昨日の病院は待っている人が多かったです。
夕方行ったのですが、その頃になると普通に1時間待ちですね。

針の先生に「体調もいいので、いつ(妊娠)できてもおかしくないんですけどね…卵さえ育ってくれたらねえ」と言われました。
その通り!でもそれが難しんですよね。

[56] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 パンダ

2017/01/25 00:10

こんばんは。

かばこさん。
卵ちゃん2つ育ってたんですね。2つとも採れるといいですね。数より質ですよ、気を落とさないで下さい。

鍼灸の先生からもお済み付きもらってるんだから大丈夫ですよ。羨ましです。私もそのセリフ言われてみたいです。

私は次はクロミッドなしで採卵お願いしようかなって思ってます。
クロミッド飲んでも卵分割しないから、それに内膜薄くなるし、違うやり方してみたくなっちやって。
でも薬飲まないと排卵のリスクあるけどね。

[57] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2017/01/27 14:00

パンダさん
違うやり方してみたくなる気持ち、よくわかります!!
私も「薬飲まずに採卵できますか」と谷川先生に相談した事があるのですが、
私の場合は低刺激でも何かしたほうがよいと言われ断念。
難しいと分かっていても自然妊娠できるかも!と淡い期待を寄せてしまうことも多々あります…

今日の卵胞チェックで3個大きくなっていました。22、19、18ミリでした。
採卵は月曜かなと思っていたら、なんと日曜になりました。
月曜だと排卵してしまうらしいです。
日曜にお願いできるのだと思うとありがたいです。
費用は4万円くらい高くなりそうですが…(>0<)

[58] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 パンダ

2017/01/28 00:35

こんばんは。

かばこさん。
三つ見えたんですね。日曜日無事に採卵出来ますように。
コウノトリ日曜日もやってくれるって知りませんでした。料金が上がるのは痛いですが排卵するよりいいですよ。私もセントで1回排卵済みの時があってショックでしたから。

私も前に先生に「薬使わなきゃだめですか?」って聞きました。使った方がいいねと言われてその時は言われた通りにしましたが、今度は自分の意見押し通してみます(笑)

日曜日頑張ってくださいね。応援してます。

[59] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2017/01/30 11:30

パンダさん
昨日採卵終わりました。
さすがに患者さんは私だけでした。
でもお休みの日なのにやってくれるのは本当にありがたいです。
排卵していたらホントにショックですよね、私も1回あります。
結局、2個採れたうち1個は変性卵だったので、残り1個がどうなるやら…という状態です。
内膜も薄いので、今回も凍結目指します!
次周期も採卵できるか先生に聞いたところ、低刺激だと負担も少ないから大丈夫と言われました。
なので、仕事が休みのあと2か月、少しでも増やせるように頑張ります。
それに、貯金をくずしていた費用も底をつきそうなので採卵はできてもあと2回です。
だんだん強制ゴールが見えてきた気がしてますが、今はまだあきらめずに頑張ります!

パンダさん、薬を使わない方法、私も気になります。
薬を使わなくても1個でもできるなら、できたら使いたくないです。
お互い、頑張りましょうね!

[60] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 パンダ

2017/02/01 11:21

こんにちは。

かばこさん。
採卵お疲れ様でした。一つ採れたんですね。今日分割確認かな?無事に分割してますように。

私も月曜日こうのとり行きました。
今回は薬なしでいくことにしました。
完全自然周期で有名なklcでは誘発剤使ってる場合は2回必ず生理見送るみたいです。私は1回しか見送ってないから少し気になりますが、、、。

ところで、かばこさん。鍼灸は何の位のペースで通ってますか?

[61] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2017/02/01 18:21

パンダさん
受精確認したところ、3日目8分割グレード1で今のところ順調そうで一安心です。
あと数日、なんとか頑張ってほしいです。
やっぱり続けて採卵するって身体には負担ですよねえ…私も時間的余裕があればできれば休めたいです。
なにせタイムリミットが残り2ヶ月…仕事始めたらなかなか採卵できそうにないので、チャレンジしてみようと思っています。

鍼灸にはだいたい月に2回行っています。生理中と排卵前です。
時期や体調によって内容が変わるみたいです。
パンダさんは、どれ位のペースですか。
通っている鍼灸院で全4回の妊活講座が行われるそうで、勇気を出して参加してみる事にしました。

[62] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 パンダ

2017/02/02 10:04

おはようございます。

かばこさん。
今回も順調に卵ちゃん育ってますね。
良かったです。
そうですね、かばこさんあと二ヶ月ですもんね。かばこさんはまだそんなに誘発剤使ってないから大丈夫ですよ。
私は高刺激とかもしてたから卵巣疲れてると思います。

妊活講座いいですね。もし為になるお話があったら是非教えてください。
私は週1回のペースです。車で1時間ちょっとかかるので時間作るのが大変です(笑)

かばこさんは助成金貰ってますか?

[63] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2017/02/04 12:05

パンダさん
今日は病院でした。
残念ながら凍結できず…桑実胚までは育ってくれたそうですが、その後ストップしてしまいました。
先生はとても申し訳なさそうでした。
私は期待していたのでショックと言えばショックですが、ダメだったと言われた時は「無」の感情…
ダメな事にも慣れてきてしまう自分が怖いです。
休日に採卵したのにー
お金がががーーー
とか、考えたらキリがないので考えないようにします(笑)
来週には生理がくるので、気持ちを切り替えてまた頑張ります。

補助金ですが、該当条件にあてはまらずもらえないのです…(>O<)
本当に残念です。
補助金いただけるのといただけないのでは全然違いますよね。
先日医療費控除の申請に行って来ましたが、1年間の支払い額の多さに改めてびっくりでした。

来週は妊活講座に行くので、よい情報があればお伝えしますね!

[64] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 パンダ

2017/02/05 01:08

こんばんは。

かばこさん。
えー(><)ショックです。今回も胚盤胞まで行くと信じてました。グレード1でも分割ストップするんですね。残念ですが、まだあと2回採卵出来るので、気を落とさずに頑張ってくださいね。

美味しいもの食べてリフレッシュしてくださいね。

助成金は貰えないのですね。たしかに、合計90万もらえますからね、少ないけどあった方がいいですよね。

かばこさんは休職中は給料何割か出ますか?

来週妊活講座なんですね。どんな話が聞けるのか楽しみですね。
いい情報お待ちしてます。
おやすみなさい。

[65] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2017/02/08 12:54

パンダさん
週末また寒くなるようですね。
妹や甥っ子が遊びに来るのですが、天気が不安定で予定がたてられず困っています。

休職中は6割の給与をいただいています。最初の3ヶ月間は普通にもらっていてその後6割になりました。
最初は給与が出なくても仕事を休もうと思っていたのですが、やっぱりいただけるのはありがたいです。
なので、なんとか結果を出したかったのですが…そう上手くはいきませんね(笑)
同僚だった方々も温かい言葉をかけてくれたので、結果を出せず戻ることに何だか複雑です。
仕事が嫌なら辞められるのですが、苦しいこともあるけれど仕事は好きなので仕方ないです。
仕事辞めたらローン返却できませんし(笑)

明日は1回目の妊活講座です。
また報告しますね。

[66] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 パンダ

2017/02/10 09:51

おはようございます。

宇部は降ってなかったけど、小郡になると雪がすごい降ってきました。
積もってなくて良かったです。今日、コウノトリで採卵だったので。
完全自然周期だから排卵してないか心配だったけど、無事に一つ取れました。成熟卵に近い未熟卵だそうです。無事に受精してくれますように。
今回、切り替えの注射、失敗してちゃんと打てなかったのでかなりヒヤヒヤしました。

週末は妹さん達が遊びに来られるんですね。雪が心配ですね。なんか日曜日まで雪マーク出てましたよね。

休職中に6割り貰えるなんて有難いですね。そういう時会社員?の人が羨ましです。
あと二ヶ月で結果出せますように。

妊活教室はどうでしたか?

[67] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2017/02/14 14:39

パンダさん
無事に採卵できて本当によかったです!!
うまく育ってくれますように。
私は生理がきたので、明日病院に行って来ます。
パンダさんに質問です。
完全自然周期は、誘発の薬や注射は全くせず、切り替えの注射だけするということですか?
私は薬(クロミッド)を飲んでも卵胞がなかなかできないので、自然周期という方法も興味があります。

先週末は妹たちと山口県内の観光地を巡ってました。
悪天候&大渋滞の中、下関ふく祭りにもギリギリ間に合い行って来ました。
今日は少し疲れてのんびりしています。

妊活講座は全部で4回あるのですが、先週は1回目で「妊娠しやすいカラダとは?」という内容でした。
知っている知識が大半でしたが改めて勉強しました。
今の私に足りないのは、やはり運動だっと痛感。少しでも血の流れをよくしなければ!と思っています。
次の講座は食生活です。
食生活…これがなかなか難しい課題です(>0<)

[68] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 パンダ

2017/02/20 19:26

こんばんは。

かばこさん。
ちょっと色々とありまして妊活所ではなくて、ご無沙汰しました。

この前完全自然周期で採れた卵ちゃん、またもや分割してくれてなかったです。なので移植までいけませんでした。
質問にあった完全自然周期は誘発の注射も飲み薬もなく、切り替えの注射だけなので、とてもストレスフリーでした。最初から完全自然周期にしてればよかったなと後悔してます(><)

妹さん達無事に山口に、来れたのですね♪良かった良かった!

妊活講座2回目はありましたか?私もやはり食事が1番ちゃんと出来てないです。バランスの取れた食事って、私には難しいです。

今回採卵でしたよね?上手く育ちますように

[69] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2017/02/25 12:43

パンダさん
慌しい日々を過ごされていたのですね、体調は崩してないですか?
パンダさん、移植までいかなかったこと、残念です。
無事に育つってホントに難しいですよね…採卵しても不安がつきないですし、今の私にとっても高い壁です(>_<)
私の方は何とか卵1個育ち月曜に採卵になりました。
今日明日と京都旅行を予定していて、今朝診察して、先ほどバタバタと新幹線に乗ったところです。
旅行に注射セットを持って行くことになるとは…とほほ。

完全自然周期、ストレスフリーですね!私もやってみたいです。
低刺激といっても薬や注射で体への負担はかかりますしね。
それに今日の注射はいつもより痛かったです。

あと、今日病院行ったら谷川先生とは別の男の先生が谷川先生の隣に座っておられました。
見習い?研修?
先生がもう一人増えるのかなあと。
確かに先生一人じゃ大変そうですよね。

[70] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 パンダ

2017/02/26 19:26

こんばんは。

かばこさん。
ご心配ありがとうございます。
体調は大丈夫です。色々ありまして暫く体外はお休みします。
もしかしたらいい機会なのかも知れません。また気持ちが落ち着けばあと1回位はするかも?しれませんが。

かばこさんは明日採卵ですね。うまく行きますように。
しかし旅行先で注射は大変でしたね。何故この時期に旅行を(笑)採卵と被らなくて良かったですね。

私が22日受診した時は谷川先生お1人でしたが。確かに1人で全部やってるの大変そうですよね。夕方行くと先生疲れてますもん(笑)新しい、いい先生が入ってくれるといいですね。



[71] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2017/03/03 14:58

パンダさん
気付いたら3月…早いですね。
気持ちばかり焦る毎日です。
パンダさん、しばらくお休みするのですね。休むことも大事ですよね。
私も(可能なら)3月中にもう一度採卵してしばらく治療はお休みします。
仕事も始まるし、治療疲れもあり、休養です。

今日は受精確認に病院に行ってきました。
一応受精はしたのですが4日目8分割と成長が遅いので凍結は難しいかも…と先生に言われました。
「やっぱり…」という感想です。
なかなか先の見えない治療ですが、あと1ヶ月、もう少し続けます。

[72] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 パンダ

2017/03/04 16:08

こんにちは。
今日はとてもいい天気ですね。段々春らしくなってきましたね。

かばこさん。
採卵お疲れ様でした。まだ望みはありますから、6日目で胚盤ほうになってるといいですね。
かばこさんは四月からお仕事ですね。
あと1回採卵出来ますように。

あと一ヶ月私もお付き合いしますので頑張ってくださいね。

[73] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2017/03/08 14:54

パンダさん
今日は寒の戻りなのか寒い1日で憂鬱です。
パンダさん、ありがとうございます。
この1年…この掲示板で自分の思いを書いてお返事をいただく事で、随分気持ちが救われました。
あと1ヶ月ですがお付き合いいただけるとすごく嬉しいです。

受精卵は6日目&#32935;盤胞で凍結できました。
グレードは3ACとよくないのですが、とりあえずよかったです。
3月は自然周期で採卵してみます。
先生にも伝えました。
何とかギリギリ3月中に採卵できるといいのですが…本当にギリギリになりそうです。

[74] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 パンダ

2017/03/08 18:46

こんばんは。

かばこさん。
本当雪も降って風もあって寒かったですね。もう寒いの嫌。

卵ちゃん頑張ってくれたんですね。6日目で胚盤ほうになるなんて生命力の強い卵ちゃんですよ。

今月は自然周期採卵なのですね。
きっとうまく行きますよ。
頑張ってね。

[75] Re: 福岡セントマザーに通われている方J 

 かばこ

2017/04/01 15:11

パンダさん
大変ご無沙汰しています。お元気ですか。
気がつくと今日から4月です。
私は3月中の採卵を目指していましたが、生理が遅れていて何もできないまま3月が終わってしまいました。
ここ1年、生理周期が極端に長いときが数ヶ月に1度あります。
今回はそれだと思います。
仕方ありませんね。

来週からは仕事が始まるので、体外ははしばらく休みます。
落ち着いたら凍結卵を戻したいですが、当分の間は難しそうです(>O<)
でも1年間、仕事から離れて治療や身体のことだけ考えて過ごせたのは、本当に貴重でした。
焦ったり不安になったりしましたが、この掲示板に随分助けられました。
パンダさん、ありがとうございます!

いつまで治療を続けるか、今はまだ分からないですが、もう少しやれる事はやりたい気持ちです。
明日の誕生日で39歳。誕生日がこんなに嬉しくないなんて…笑。
まあ、前向きに過ごします!!
パンダさん、お互い、自分の身体を思いやって健康に過ごしたいですね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと