1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 不妊治療

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療

 みん

2016/11/04 18:13

はじめまして。不妊治療5年目です。
今、不妊治療専門の病院に通ってます。人工授精を始めようと思ったのですが主人の運動率が悪く出来ず、私も子宮内膜症があるので、体外受精を進められました。しかし、ネットを見ると1回だけで判断するのはどうかと思うようになり、もう1度人工授精をやりたいと病院に行ったところ、人工授精では無理だ!と言われてしまいました。そして、体外受精を早くやった方が良いと言われました。しかし、私も主人も仕事してるので、体外受精と言われても金銭的や精神的にも待って!って思い、先生も冷たい感じで嫌な感じでもあり...別の病院も検討しています。今、悩み中なのですが別の病院へ行ってみた方が良いのでしょうか??
経験談でも良いので聞かせてください!

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊治療 

 ナホク

2016/11/16 21:12

『ナホク』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
こちらの掲示板へは、お一人目のお子さんをお望みの方のみが書込みできるルールとなっております。
せっかくのご投稿ですが、削除させていただきますこと、ご理解いただければ幸いです。
二人目不妊のカテゴリーをご利用ください。

[2] Re: 不妊治療 

 かつまるみ!

2016/11/16 22:03

はじめまして!
私は34歳で体外受精にステップアップして半年くらいです。

いままで、多分10回位人工授精をして一度も陽性反応は見た事が無かったです。その時医師に告げられていたのは、私のホルモンバランスが悪い事(排卵されずに生理になったり、、)と、主人が自然妊娠ではたどり着けない運動率、でした。ですので人工授精を続けたら身を結ぶと医師にもいわれてましたし、私達夫婦も信じてました。

ですが一度もかすらずズルズルと続けてしまい、体外受精は当時視野に全く入れてなかった為、自然に任せよう、、と考えてました。

で、気付けば30代も半ばにさしかかろうとなり、旦那と話し合って体外受精にステップアップしました。

で、今の病院で初めての体外受精をして分かった事はまさかの受精障害で、採卵し、9個の成熟卵からたったの2つしか受精せず、、

それから顕微にステップアップして今に至ります。

私は体外受精を決意してよかったとおもってます。じゃないと受精障害なんてわかりませんし、実際に体外受精してみないと人工授精ではちゃんと卵子を排卵してるかさえもわからない見たいです。エコーでの卵胞の中が実際には空ホウの可能性もあり、それでは何度人工授精しても同じだそうです。

みんさんのご年齢は分かりませんが、体外も顕微も若ければ若い程可能性が上がります。

それに自分に合う病院も必ずあると思いますし、、

参考になれば幸いです。

[3] Re: 不妊治療 

 hi-ko

2016/11/16 22:49

はじめまして、現在治療お休み中のhi-koと言います。

私も先生との相性に悩み、結果転院しました。
ころころ変えるのは大変ですが、
子どもが授かれないこと、その他様々なことにストレスを
感じているのに、先生に更にストレスを感じるのはつらいですよね。

医師の判断・経験からおっしゃることももちろんわかってはいますが、
なかなかそうはいかないですよね。

[4] Re: 不妊治療 

 みん

2016/11/30 08:59

かつまるみ!さん
ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました!ありがとうございます!体外受精の話を聞きに行ってみようと思います。かつまるみさんも頑張って下さいね!

[5] Re: 不妊治療 

 みん

2016/11/30 09:03

hi-koさん
ご回答頂きありがとうございます。
転院されたんですね!私の住んでる所は不妊専用の病院が少なく選べるほど無いんですが、悩みます。
先生との相性もありますよね。
もう少し優しくして欲しいです。涙

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと