1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. Re: 移植が出来ないB

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

Re: 移植が出来ないB

 かつまるみ!

2016/09/14 23:23

ちょうど100を踏んだので新しく建てました
(*^◯^*)

皆さん、このトピックでもよろしくお願いします(^∇^)

返信=14件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: Re: 移植が出来ないB 

 イブ

2016/09/15 21:53

みなさんお久しぶりです今晩は☆
かなりしばらく掲示板から遠ざかっておりました。

私は先月の治療が終わってからも、やり切れない感じでずっと過ごしていましたが、実は今回の治療のクールから、特定不妊治療の助成金の対象となっていることがわかり、あれこれ申請していたのですが、北海道と市の助成を合わせると、保険適応外分ほぼ全額戻ってくる事になりました!!!

本当は、もうお金もないから治療は諦めよう・・・と思っていたんですが、返還後にまた治療を続ける事ができそうです!!

今は私は働いていないので、今回入れて6回まで助成対象となると思います。なので、自分があきらめがつくまで、助成が可能な限り治療を続けて行こうと思います!!

今のところは、11月の生理が来たらまた通院しようかと考えています。

みなさんも一緒にまた頑張りましょうねー!!

[2] Re: Re: 移植が出来ないB 

 かつまるみ!

2016/09/15 22:57

イブさん久しぶりです!
とても気になっていたので、コメントがあり、嬉しいです!

助成金、良かったですね(^∇^)

やりきれない内はまだまだチャンスがあるはずです。

一緒にがんばりましょうね!

[3] Re: Re: 移植が出来ないB 

 あっこ

2016/09/17 19:42

皆さんこんばんは(^-^)


イブさん、おひさしぶりで私も嬉しいです(^o^)

助成金助かりますね。
私はまだ1度も申請してないのですが、これから始まる移植が終わったらまとめてするつもりです。
私も金銭的に辛いので助かります☆

私は今回の移植が終わったら、また採卵をするのか治療をやめるのかわかりません。今は深く考えないようにして移植に挑もうと思います。

イブさんも11月から治療再開!また皆で一緒に頑張りましょうね(^o^)

[4] Re: Re: 移植が出来ないB 

 かつまるみ!

2016/09/18 16:51

皆さんこんばんは(^∇^)

私は朝からダラダラと寝たり起きたりしてました( ; ; )だらしない。。

まだ移植して一週間、まだ一週間ほど判定日まではあるはずなのに今日、茶オリがでてしまいました( ; ; )

着床出血には遅い気がしますし、、

出血がある前はなんとなく、生理痛もあったんです。それと新鮮胚移植の場合は採卵後の移植なので腹水がたまったり、卵巣がはれたりする噂を聞きましたがまったくその気配はなく。。

でも、今回の採卵で治療が前に進んだので前向きです!

[5] Re: Re: 移植が出来ないB 

 あっこ

2016/09/30 07:37

皆さん、おはようございます(^o^)


移植ですが、今回は見送りになりました。内膜が6. 4oとあまり厚くなっていなかったので…まぁこんなものですね。
ここまできたら焦らず次の生理がきたらまた頑張りたいと思います。
とりあえず報告までです(^.^)

[6] Re: Re: 移植が出来ないB 

 あっこ

2016/11/13 17:20

皆さんこんばんは(^-^)

もう子宝ねっと見てくれていないのかな?
皆さん元気でいるのなら私もうれしいです。

私はというと、金曜日移植してきました。
最後の卵ちゃんですが、もう考えても仕方がないのでとりあえず判定日まで希望だけ捨てずに過ごしたいと思います。
もし、無理だったらまたこれからどうするのか決めたいと思います。

[7] Re: Re: 移植が出来ないB 

 かつまるみ!

2016/11/13 18:56

あっこさん、皆さん、こんばんは。
もう皆さん子宝ネットをみているのか、どうなのか、書き込みを控えてました。前回の移植ではやはり陰性でした。

私もアッコさんよりひと足早い月曜日に移植を済ませてきました。

初めての凍結胚盤胞移植です。

解凍すると戻りも早く、半分ほど孵化を初めていて、医師は50パーセント以上の確率で妊娠するでしょうと言われたのですが、昨日の夜位から腫れぼったいような血が降りてきたような感じと微妙にシクシクするような腹痛がやや感じる気がして、旦那に「生理きちゃうかも、、」と今日話ししました。

かなり期待をしている分、陰性だと立ち直れるかとても不安です。

そして、主人のお父さんが癌になり、余命が1年と宣告されてしまいました。

今までお世話になったお父さんに孫を見せてあげる最後のチャンスだったので、余計に陰性だと次に向けて頑張れるか不安です。

今まで陰性を言われてもさして落ち込む事もなかったのですが、今回は乗り越えれるか不安です。

アッコさん、身体を温めてストレスをかけないようにお互い過ごしましょうね。

[8] Re: Re: 移植が出来ないB 

 タマちゃん

2016/11/14 12:43

お久しぶりです。
みなさん、移植ができてよかったです。よい結果になりますように。

私は元気です。治療は年内は止めてます。と言うか、諦める覚悟を少しずつ持とうとしています。また気持ちが変わったら頑張るかもですが。

[9] Re: Re: 移植が出来ないB 

 かつまるみ!

2016/11/17 11:11

本日判定日でした。
やはり結果は陰性。正月は嬉しい報告も出来そうにないです。

消沈しすぎて涙もでません。着床ぐらいは、、と思ったのですが全く、だそうです。

次の移植は年明けスタートだそうです。

お金を散々使い、贅沢を我慢し、身体の変化に一喜一憂し、またこれを繰り返さないといけないのか、あと何回繰り返さないといけないのか、もう身体も心も疲れてしまいました。

[10] Re: Re: 移植が出来ないB 

 あっこ

2016/11/18 09:07

おはようございます

かつまるみさん、こんなこと言っては申し訳ないのですが、私は上手くいくと思っていました。かつまるみさんが上手くいけばきっと私も大丈夫だと勝手に願をかけてました。
私も自分のことの様に辛いです
すごくショックなのは痛いほどわかります。
まだ卵ちゃんが残ってるいるので希望はあります。
ただ今は辛くて前向きに考えられないかと思います。どうか頑張った自分を労って下さいね。

タマちゃんさん、元気で何よりです。
また頑張ろうっていう気持ちになったらその時は私も応援します❗

私は判定日まで1週間あるので、とりあえず奇跡を信じて過ごしたいと思います。

[11] Re: Re: 移植が出来ないB 

 かつまるみ!

2016/11/18 12:39

皆さんこんにちは。
アッコさん、ありがとうございます。
私も不妊治療をしてきて8年間、初めて期待ということをしてしまいました。

赤ちゃんが出来たら、、の幸せな空想を今回は初めてした気がします。

今まで、陰性判定では凹む、と、いうよりさあ次!と前向きになれてたのに、今回は中々、、です。

あっこさんは私に続かず、いい結果に結ぶよう本当に願ってます。いえ、信じてます。こんなに暖かい方がお母さんになれないはずなんてありません!

今はあまり考えたりせず、身体を冷やさないようにゆったりとお過ごしくださいね☆

[12] Re: Re: 移植が出来ないB 

 あっこ

2016/11/25 17:38

皆さんこんばんは。

かつまるみさん、あたたかいコメントありがとうございます。そんな風に言って貰えてすごく嬉しかったです。

でも結果は陰性でした。
最後の卵ちゃんだったのと、主人とも話し合いこれが最後と決めていたので涙が止まりませんでした。
こんな卒業の仕方はしたくなかったのですが、ここを卒業とさせていただきます。

治療して2年半ほどですが、お金の問題より年齢の問題で潮時かと思いました。
実際に諦めきれるかは私にもまだわかりません。でも私の場合これ以上続けても辛いだけのような気がします。

タマちゃんさん、イブさん、かつまるみさん、色々と励ましていただき本当にありがとうございました。
皆さんとお話できて楽しかったです。
皆さんは是非、よい結果でここを卒業してください!!絶対に!!本当に応援してます!!
もしかしたらまた子宝ねっとをみるかも知れません。その時皆さんが良い結果になった時にはコメントすることを許して下さいね(^o^)
本当に心から応援しています。
タマちゃんさん、イブさん、かつまるみさん、辛いこともありますが、私よりチャンスがあるので努力が実を結ぶ事を願ってます。
2年半ほどありがとうございました(^o^)/~~

[13] Re: Re: 移植が出来ないB 

 かつまるみ!

2016/11/25 23:37

みなさんこんばんは。
あっこさん、上手くいえませんが、とても胸が苦しく、この形での卒業を見送るのもとてもとても悲しいです。

私は友達や知り合いの妊娠を素直に祝福出来ない人間です。

ですが、あっこさんの移植後、とくに自分の陰性後からはどうか、どうか、、良い形に結びつきますようにと願ってきました。

ここで出会った人たちの幸せは私の励みでした。

あっこさん、今はきっと前を向けるか、乗り越えれるか、きっと不安だとおもいます。

私自身もとても不安です。

私も歳を重ねて、経験や、努力で色んな事を乗り越えれるようになりましたが、こればかりは、、本当に不安です。

ただ、あっこさんにも、共に治療を歩んでくれた旦那様が、家族がいます。

どうかあっこさんの進む道が明るく、幸せであるように願ってます。

こんな事をこのタイミングで、こんな場所で言うのは失礼かもしれませんが、子供だけが、不妊治療だけが全てではなく、視野を広げると色んな選択肢があるはずです。

ただ今は前を進む為にも沢山泣いて、そして、今まで痛い注射も内診も耐えてきた頑張ってきた自分自身を褒めてあげて下さい。

この乗り越えてきた日々はどんな結果でさえ無駄なんかじゃないです。きっとこれからを照らしてくれる道しるべになるはずです!

上手く言えなくてすみません。
もし、変な事言ってたらすみません。

[14] Re: Re: 移植が出来ないB 

 かつまるみ!

2017/01/16 11:56

もう皆さんはこの掲示板を見てないかもしれませんが、もし、治療を再開させた時、治療が辛いなと感じた時の為に、私自身の区切りの為に書き込みさせて下さい。

一月六日に1つの胚盤胞を移植しました。情けない事に前回のショックからやる気がそげてたのか薬や膣剤を入れる時間はまばらだし、忘れてしまったり、優しい看護婦さんでさえ怒る程のだらし無い治療をしてました。

ホルモン補充移植がどれだけ薬が大切かわかっていたのにです。

移植後は携帯にアラームをかけて時間を守る様してましたが。。

初詣も自分の事は願わずにお義父さんの身体がよくなるようにしっかり拝みました。

移植後からはルティナスに変えたからなのか出血が少し。

あと強い目眩や吐き気も。

受精卵は暑さに弱いと聞いてたので移植後は入浴を控えていたのですが、気にせず入浴しました。

そして先ほど妊娠判定を頂きました。血中490、1だそうです。

先生は良いですよ!
と、言って下さいましたが、ちょっと高いんじゃ、、と相変わらず疑心暗鬼で検索魔となってます。さすがに10年近く不妊治療を拗らせてきただけはあるな、と思います。

もうドンとかまえないとダメですよね。あとは信じるだけです。

イブさん、タマちゃんさん、アッコさんモチモチと陰気でマイナスな私にも優しく励ましてくれてありがとうございました。

まだまだちゃんとした妊娠じゃなくて、妊娠の階段を一歩上がったんだと思ってます。これからの方がきっと沢山泣いて、喜んで、悩んでいくんだろうと思います。

どのタイミングで書き込むべきなのかとても悩んだのですが、このスレが落ちてしまった今が書き込み時だと思うので書き込みました。

これで私は卒業します。
本当に皆さんありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと