1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 一人目体外受精(3)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

一人目体外受精(3)

 ミルク

2016/08/16 12:49

過去ログに移ったので更新しました。
引き続きお願いします。 


http://www.kodakara.jp/smp/bbs3/ivf/2874.html
2の過去ログです(*´∀`)♪

返信=72件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 一人目体外受精(3) 

 みい&◆$ab$yigMilpm7Yb0X.kBvEgoi/

2016/08/16 17:03

ミルクさん
新しくつくって頂きありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
3つ受精したんですね!!!
やったー\(//∇//)\3回チャンスあるじゃないですか( ´ ▽ ` )ノ結果聞くのドキドキしましたよね!お疲れ様です!
移植間でもう少し( ´ ▽ ` )ノ卵さんがんばれ\(//∇//)\
わたしは今日初めての人工授精してきました!
基本女医の病院なんですがたまにいる男の先生にあたってしまい、グリグリ無理やりされチューブ入れる時いたーーー!!!
ってなりました( ;´Д`)精子結果は運動率が少し弱いので不安ですが人工授精したので大丈夫と信じてます!
排卵は今日夜中か朝方した?みたいで排卵しかけの卵さんがいました!体外受精より可能性ひくいですが、赤ちゃん出来たらいいなー( ;´Д`)

[2] Re: 一人目体外受精(3) 

 まっつん。

2016/08/16 21:55

ミルクさん☆
3個受精おめでとうございます!あと1個の卵ちゃんもうまくいくといいですね(*^^*)
みいさん☆
人工受精お疲れ様でした(^o^)/先生がほぼ女性って羨ましい☆私のとこは1人しかいません(>_<)卵ちゃんと精子が出会って受精しますように!

[3] Re: 一人目体外受精(3) 

 ミルク

2016/08/16 22:49

今晩は(^^)
みいさん。AIHお疲れ様でした。タイミング的にも合ってそうですね!体外に比べたら本当にあっけないですが、私の従姉妹も長年の治療の末諦めた頃に授かってるし、0%じゃないから少しだけでも信じましょう。私は明後日移植なので、判定日が近いですね。お互いに卒業出来るといいですね(^^)

まっつんさんの病院は女性1人なんですね。私の所は、院長が男性、後は女性です。体外に切り替わってからずっと院長の診察ですが、内診痛いです。いたたたっと言っても容赦なしです(笑)

しかし、体外は本当に高いですね。今回既に約50万かかってます(T-T)移植入れると55〜56万でしょうか。注射が大幅に響いてます。もし、また採卵となった時は通ってシリンジにします(T-T)

[4] Re: 一人目体外受精(3) 

 あまちゃ

2016/08/17 15:29

ミルクさん☆
受精おめでとうございます!卵ちゃん、がんばれって応援してますo(^▽^)oミルクさんも明日のために身体休めてくださいね(*^^*)確かに体外は高いですね。私も病院から体外の説明を受けた時を、高い!!と思いました。タイミング法を継続か体外にステップアップするか迷っていた時に(金銭的なものも含めて)、旦那に「あとあと後悔しないでほしい。お金のことは、なんとなかるから考えなくていい。痛い思いをするのは、妻の方だから、どうするかは任せる。」と言われ、ステップアップを決めました。今、ステップアップしなかったら絶対に後悔すると思って。今は、いろいろ節約してます 笑
助成金もあるし、赤ちゃんができたら、お金のことは忘れて喜んじゃう気がします!!

みいさん☆
人工授精お疲れ様でしたo(^▽^)o
きっとお腹の中で卵ちゃんと精子は頑張ってると思うので、信じましょう(^ω^)私の病院は、男性の先生1人です。おとなしい先生なので、分からないとこがあれば、その場でズバズバ聞いてます 笑


恥ずかしながら、今まで友人の出産報告や子供自慢の話とか素直に聞けなかったり、おめでとうと思えないこともありましたが(腹黒くてごめんなさい)子宝ネットでは、心の底から応援してるし、皆さんにベビちゃんが来てくれるのを本気で願っています!これも皆さんが話を聞いてくれるからです。ありがとうございます(*^^*)

[5] Re: 一人目体外受精(3) 

 ミルク

2016/08/17 20:02

今晩は。皆さんの暖かい言葉嬉しいです。有り難うございます(^^)
明日の今頃はお腹に居るんだなと思うと不思議です。
あまちゃさん。とても頼もしいご主人ですね!うちの主人も気にするなと言ってくれるのでとてと助かります。

腹黒さは私もありますよ(笑)
本当にタイムリーな話なんですけど、妹の旦那の姉がタバコもお酒もガンガンだったのに、妊娠したそうです。しかも直接聞いた訳ではないんですが、
『私はお酒もタバコもやめる気ないよ』
と言ってたから、それを知った時に固まってしまいました。そして旦那に
『どうしてタバコもお酒もガンガンな人が出来るんだろうね。』
とため息交じりに呟いてしまいました。本当に納得いきません。おめでとうとは何故か言えず、
実の妹にですけど、良かったねぇ。これで義母の加干渉無くなるじゃん。と言うのが精一杯でした。

でも、私もあまちゃさんと同じように、ここの皆さんの卒業は素直に祝福できます。だって辛い治療を頑張った同士です。皆さんとこうやって話せる事で本当に救われています(^^)

[6] Re: 一人目体外受精(3) 

 あまちゃ

2016/08/18 09:19

ミルクさん☆
妊娠が分かってもお酒もタバコもやめないなんて...テレビとかでも、赤ちゃんに悪影響だって言ってるのに(。-_-。)
私の友人でも、妊娠が分かってタバコをやめてたけど、我慢が出来なくて臨月だったら大丈夫かと言ってタバコを吸い始めた人がいます。産まれてからも吸ってます。やめたほうがいいんじゃないかなと言ったのですが、やめる方がストレスだからといって吸い続けてます。その後は、私からは何も言わなくなりました。

今日、移殖ですよね!!ドキドキですね。受精卵がお腹にいるって、なんか感動しちゃいますね(^ω^)

[7] Re: 一人目体外受精(3) 

 ミルク

2016/08/18 11:37

こんにちは(*´∀`)♪
移植してきました。いやぁ、受精卵の写真や受精卵が入っていく所見て感動しました。
私の通うクリニックでは35才オーバーだと2個移植も可能なので、双子のリスクも考えましたが、妊娠率もあがるので二個移植に賭けました。
8分割グレード2と7分割グレード3bの二個です。
残りの2つは胚盤胞迄いくか微妙でした。でも今はお腹に居る卵ちゃんの生命力を信じて判定迄静かに待ちたいと思いました(^^)

あまちゃさんも移植待ち遠しいですよね。本当感動しますよ。移植まで気を揉むかと思いますが、体内環境整えに頑張って下さいね(^^)

予断ですが、採卵してからトイレが近くなり、移植の時に尿を溜めなきゃならなかったので漏れるんじゃないかと思いました(笑)

[8] Re: 一人目体外受精(3) 

 まっつん。

2016/08/18 13:22

ミルクさん☆
移植お疲れ様でした(^o^)/痛みとか無かったですか?移植の瞬間ドキドキしますよね(*^^*)トイレ近くなるのわかります!私は普段から近い方ですが、緊張とかもあって近さ倍増(>_<)そのくせちょっとしか出ない…笑
移植のあとはベッドに1時間安静なのにトイレ行きたくなっちゃってきつかったです。次は判定日までドキドキな日々ですね。多分ですが、旦那様これまで以上に優しくなると思いますよ!うちの旦那がそうでした笑 お腹触って声かけたり。普段からもっと優しくしてくれーと思いました(●`ε´●)

[9] Re: 一人目体外受精(3) 

 あまちゃ

2016/08/18 23:09

ミルクさん☆
お疲れ様でしたぁ(*^^*)移殖って痛いんですか?採卵後の受診の時に、凍結した卵の画像を見せてくれたんですが、ちゃんと分割してくれたんだなって感動しちゃいました(^ω^)
私も早く移殖したいぃo(^▽^)o今、生理中ですがもう一度生理がきたら移殖への準備が始まります。待ち遠しいです!
あとは、リラックスしながら判定日まで待つだけですね!!ミルクさんが無事移殖が終わって私もなんだか嬉しくなってテンション上がってます(*^^*)
私が移殖したら、思わずお腹の中の卵ちゃんに話しかけちゃうかも&#9825;

[10] Re: 一人目体外受精(3) 

 ミルク

2016/08/19 08:02

お早うございます(^^)
まっつんさん。移植は痛くなかったですよ。1時間安静だったんですね。私の所は10分程度でトイレもすぐに行ってOKでした。病院によってこんなにも違うんですね。そんなに意識はしてないですが、たまに優しい気持ちになります(笑)そうそう。旦那優しくなってますね(*´艸`)今はここぞとばかりにワガママ言ってます(笑)

あまちゃさん。移植は痛くなかったですよ。凍結の卵ちゃんの画像見せて貰ったんですね。お迎え迄待ち遠しいですよね。次のリセット後に移植周期なんですね。あのサラサラ入ってく瞬間は何とも言えない気持ちですよ(^^)
あまちゃさんの移植も旨くいきますように、願ってますからね(^^)

[11] Re: 一人目体外受精(3) 

 あまちゃ

2016/08/19 19:59

ミルクさん☆
今まで注射とか採卵とか頑張ってきたんだから、旦那さんに甘えまくりましょうo(^▽^)o
痛くなかったんですね!安心しました。痛かったらどうしようと思ってました(´・_・`)

[12] Re: 一人目体外受精(3) 

 まっつん。

2016/08/19 20:48

今日久々に病院に行って来ました!毎回先生変わると今日はどうしましたかって聞かれて説明するのが嫌ですよねー。カルテに次回の診察予定とか書いてくれたらいいのに()´д`()今後どうしますかーと聞かれ、1月に採卵希望でその間はタイミングにしたいと伝えました。そしたら22日か23日に卵胞チェックしてHCG注射しますかという話になりました。本当はHCGの考えは無かったんですが、せっかくなのでやってみようと思います。可能性はホント低いですけどね(>_<)とりあえず月経13日目の22日に診察の予約取りました。卵胞が育っていればHCG打ってきます!

余談ですが…今日結婚記念日でした!一応ケーキ買ってたんですが、旦那から帰りに先輩とご飯食べてゲーセン行くってさっき連絡が…完璧記念日忘れてますね()´д`()残念!!

[13] Re: 一人目体外受精(3) 

 みい&◆$ab$yigMilpm7Yb0X.kBvEgoi/

2016/08/19 22:55

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ミルクさん
移植お疲れ様でした!!
移植後どうですか?(>_<)2つ戻したのですね!卵ちゃんがんばれー(>_<)
私も2度移植失敗したので次は2つ移植しましょうと言われています( ´ ▽ ` )ノ可能性にかけたいですよね!ミルクさん旦那さんにめっちゃ甘えてるんですね(≧∇≦)いいなー( ´ ▽ ` )ノ私の旦那はもう全く優しくないです!笑
判定日にお互いいい結果なりますように(≧∇≦)
あまちゃさん
素敵な旦那様ですね( ´ ▽ ` )ノそんな事言ってくれたら安心して治療できますよね(´Д` )うちはお金が、お金が(´Д` )いってます!また体外受精できる日はいつだろう!笑
私の中では来年年明けにと勝手に考えてます!笑
体外受精しか授かれないと言われてる私は不安です!( ´ ▽ ` )ノ
わかりますー!私も原因不明の友達が妊娠報告してきて素直に喜べなかったし「大丈夫!できるよ」って言われたけど他人事で妊娠した途端連絡減るし(>_<)連絡しずらいんかしらんけど(´Д` )腹黒いです私も(>_<)
ここでは皆さんが同じ気持ちで頑張っておられるので素直に喜べます!!(≧∇≦)ミルクさん、あまちゃさん、まっつんさん絶対にここを卒業しましょ!!!!
わかります!3人目妊娠してる子とこないだ遊んだ時、めっちゃコーヒー飲んでるし、かき氷食べてるし、お腹たたいてるし…>_<…喫煙してるし!妊娠望んでる私は冷たいもの控え、コーヒー、お酒、のまない、元々タバコは吸いませんが私なりに努力してるのに!!なんなん!ってなります( ;´Д`)
なんで気にしない人が普通に妊娠して、、、ってひがんじゃいます!笑
まっつんさん
わかります!!うちなんて前の先生がカルテに書いてくれてるのに、いつもいつも次はなんでしたっけー?って言われ、はじめから説明してます…>_<…疲れます。笑。
卵ちゃん育ってたらhcgなんですね!
いい卵ちゃん育ちますように(≧∇≦)
ちょっとの可能性でも、なんでも0じゃない限り信じましょ( ´ ▽ ` )ノ
私も年明けには体外受精する予定です( ´ ▽ ` )ノ
わぁー(≧∇≦)結婚記念日なんですね!!おめでとうございます!それはショックですね(-。-;
旦那さんーーー結婚記念日わすれないでー!(-。-;

[14] Re: 一人目体外受精(3) 

 ミルク

2016/08/20 14:45

こんにちは。
まっつんさん。昨日病院だったんですね。お疲れ様でした!病院の対応悶々としますねー。先生も沢山の患者さん抱えて大変なのはわかります………が、せめてカルテの最後の頁に目を通してから呼んで貰いたいですよね。
22日病院なんですね。私も病院でHCGなのか黄体ホルモンなのか分かりませんが、注射です。最近の注射が筋肉注射ばかりで痛くて滅入ります。
それと結婚記念日おめでとうございます!まっつんさんのコメント読んでてあれ?うちはいつだっけ?と一瞬忘れてしまいました(笑)昨日はお祝い出来ました?やはりダメでした?うちは入籍だけで指輪も何もないので結婚記念日覚えてるかさりげなく会話に出してみようと思います。

あまちゃさん。今だから言えますが、実は移植は痛いのかもと心配してました。一番最初のAIHが痛かったからです。でも本当に痛くなかったので安心して挑んで下さいね(^^)

みいさん。みいさんも次は2個移植の予定なんですね。妊娠率が一気に上がりますから、次こそは!!って感じですね。
体調は、今は下っ腹がキリキリ痛い位ですかね。今うつ伏せでごろ寝してますが、うつ伏せだと特に………でもうつ伏せの方がお腹冷やさなくていいしと思って特に気にしてません(笑)
判定日迄長いです(@_@)怖いんですが、フライングしてしまいそうです。

[15] Re: 一人目体外受精(3) 

 あまちゃ

2016/08/22 13:11

まっつんさん☆
結婚記念日だったんですねo(^▽^)o私の結婚記念日は、忘れにくい日なのですが今年と来年は旦那が出張と重なるので1人です(´・_・`)
可能性が低くても、ゼロではないですからo(^▽^)o

みいさん☆
ホントですよね。私も、赤ちゃんより自分のことしか考えてないような人が何で妊娠するんだろうと、ひがんじゃいます 笑
みんなで卒業しましょうね(*^^*)

ミルクさん☆
やっぱり不安になりますよね。初体験ですからね。ミルクさんから痛くないと言われて本当に安心しましたo(^▽^)o今は、お迎えしたくてウズウズしてます 笑

[16] Re: 一人目体外受精(3) 

 まっつん。

2016/08/22 16:39

みなさん☆
台風大丈夫ですか?こちらは今からひどくなりそうです。
病院行って今日は院長先生に診てもらえました。次の体外受精までタイミングでいいの?でもご主人の精子係数だと人工受精も厳しいかぁ…体外受精以下の治療は可能性低いなぁと言われました。私も出来る事ならすぐ体外受精したいところですが、色々事情ありますからねぇ(&#8250;´A`&#8249; )今日は卵胞チェックしてHCG打つ予定でしたが、先生の判断で卵胞は20mmはあったみたいですが自然に排卵を待つという事で打たない事になりました。明後日タイミングとってとだけ指示され、生理来てしまったらまた月経13日か14日にまた卵胞チェックして〜というサイクルを続ける事になりました。とりあえず低い可能性でも信じて頑張ります(T ^ T)
結局、記念日の為に買ったケーキは翌日に食べました。その日旦那は高校の部活の仲間と久々に会ってたんですが、女子から最低ーと批判くらったみたいです(笑)ざまーみろです(笑)
ミルクさん☆
注射どうでしたか?筋肉注射痛いですよね(>_<)滅入る気持ち分かります!こんな痛い思いしてるんだからご褒美くれーと思っちゃいます(笑)
みいさん☆
みいさんも年明けくらいに体外受精の予定なんですね!それまでの期間も諦めずに頑張りましょうね☆
あまちゃさん☆
記念日はもう今年と来年は出張って分かってるんですね!都合良い日にぜひ2人でお祝いしてくださいね☆

[17] Re: 一人目体外受精(3) 

 ミルク

2016/08/25 10:32

こんにちは( ´∀`)台風凄かったですね。天気が大荒れの時に病院へ行ったので服が物凄い事になってしまい、下半身も冷やしすぎてしまいました(T-T)
まっつんさん。HCG注射痛く無かったです。慣れたのか看護師さんの腕が良かったのか……しかし先生も凄いこと言いますね。そりゃ肉体的にも金銭的にもホイホイと出来ればやりますよ!って文句言いたくなりますね。自然に授かれない事が本当に悔しくなりますね。

私の近況ですが、本日移植後7日目。昨日フライングしたら見事に真っ白でした。旦那にはまだ分からないからと言われましたが既に諦めモードで、残りの卵が胚盤胞迄いったのかが気になってます。残り2つあるうちの1つが、グレード5なんですよね。グレード5は流石に期待出来ないので、また採卵からの臭いがプンプンしますよ( ̄▽ ̄;)

[18] Re: 一人目体外受精(3) 

 あまちゃ

2016/08/25 18:35

こんにちは!

まっつんさん☆
都合のいい日にお祝いできたらしたいと思います(*^^*)

ミルクさん☆
私も採血しる時に、看護師さんによって痛みが違います!終わった後、なかなか血が止まらなくなる時もあります(´・_・`)上手い人は痛くないし、終わった後もほとんど血は出ません。できれば上手い看護師さんにやってもらいたいです(^ω^)

私は、夏バテで食欲がなくなり少し体調崩してました(。-_-。)みなさん、体調には気をつけてくださいね(*^^*)

[19] Re: 一人目体外受精(3) 

 ミルク

2016/08/30 10:33

こんにちは。皆さん台風の影響はないですか?千葉は今曇り空です。

今日は判定日で病院に行ってきました。陰性だろうと思ってたので期待してない筈なのにドキドキしました。案の定陰性でしかも凍結胚0という最悪な結果でした。先生も対策を考えるとは言ってくれましたが、はぁ………と答えるのが精一杯でした。年内にもう一度採卵して貰い、胚盤胞迄培養して貰って凍結して貰えたらと思ったので主人とも相談して先生に話してみたいと思います。

[20] Re: 一人目体外受精(3) 

 みい&◆$ab$yigMilpm7Yb0X.kBvEgoi/

2016/08/30 13:53

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
大阪も曇りです!!

ミルクさん
判定日だったのですね!
残念な結果でしたね(>_<)年内にまた採卵するんですね!!!次に期待しましょ!!お疲れ様でした(>_<)悔しいとおもいますが今日まで出来なかった事いっぱいやっちゃいましょうね!!…>_<…
まっつんさん
無事排卵しましたか?( ´ ▽ ` )ノ
タイミング成功してますように!!
少しの可能性でも信じたいですよね(>_<)いい結果になりますように!!

あまちゃさん
夏バテ大丈夫ですか?(>_<)無理しないで下さい!!
だいぶ大阪は涼しくなってきてます!そちらはどうですか?( ;´Д`)身体よくなってますように!

私はというと今日赤い血が出ました(>_<)期待してないつもりだったのにいざ、血を見ると涙涙です!笑
周りから出産報告ばっかだし
姑達に2匹目うさぎかったことについて子供作る気ないの?と旦那にいってきたそうです。作る気ないんじゃないし、、、って感じです(>_<)

[21] Re: 一人目体外受精(3) 

 まっつん。

2016/08/30 15:29

お久しぶりです(>_<)
宮城は雨、風共にだんだん強くなってきました。その影響なのか、寝室のエアコンからコンコンと音が鳴ったり鳴らなかったり…うるさくて困っております(T ^ T)

ミルクさん☆
検査結果残念でしたね。気持ちの切り替えとかすぐに出来ないと思います。今日まで頑張った事、我慢していた事などたくさんありますよね。今はもう力抜いて、やりたいことやって気持ちを切り替えてまたチャレンジしていきましょうね!
みいさん☆
排卵したかどうかは分かりません。無事に排卵し、受精し、着床してくれる事を願いますが、特に身体の変化はないのでどーかなぁーといったところです。まぁ元々タイミングでは難しいと言われてますし、期待しないようにしてます。次の生理予定が1週間後くらいなので来ないといいんですが(>_<)
私の周りでもFBで妊娠や出産報告ばかりだし、芸能界も多いですよね〜。ウサギを2匹飼ったからって子供諦めてるわけじゃないですよね!子供が出来ない人の気持ちが分からないから平気でそんな事が言えるんですよ。きにしないでくださいね!
あまちゃさん☆
夏バテはどうですか?最近は暑い日と寒い日が交互であったり体調崩しやすそうな日が続いてますね。私はぎっくり腰してからなかなか痛みが完全に消えず、整骨院通いしてます。

[22] Re: 一人目体外受精(3) 

 ミルク

2016/08/31 08:17

お早うございます(*´∀`)♪
みいさん、まっつんさん有り難うございます(^^)
昨日は二人のメッセージを見て涙ポロポロ。旦那の顔見て涙ポロポロ。とにかく泣きまくりました(笑)
いくら泣いてもお腹に居た受精卵はもうダメなので、先の事を考えて、でも頑張りすぎないようにします(^^)
昨日はひさしぶりにお酒飲んでリンカーンのDVD借りてゲラゲラ笑いました。
今日は助成金の申請で保険センターへ行ったり銀行行ったり忙しそうです。

まっつんさん腰大丈夫ですか?私は以前腰痛で整骨院に通いつめて骨盤強制して貰いました。早く良くなるといいですね(><)
あまちゃさん。来月移植ですね。是非是非旨くいきますように!!

[23] Re: 一人目体外受精(3) 

 あまちゃ

2016/08/31 17:21

みいさん☆
周りからのプレッシャーって、ホントに嫌ですよね(。-_-。)私も、1人目は早く作ったほうがいいよとか言われて...そのように言ってくる人を自然と避けるようになってしまいました。
聞き流せばいいんですよ!!なんか言ってるなぁくらいに 笑

まっつんさん☆
ぎっくり腰って、すごく痛いって聞きます。早く良くなりますように(*^^*)
夏バテは、良くなったような...日によって違う感じですね(´・_・`)

ミルクさん☆
泣きたい時は思いっきり泣いちゃいましょう!!私も以前リセットが続いた時はメチャメチャ泣きました。そして満喫にいって恋愛マンガを読みまくったりしました。マンガの世界に入りまくったりしてテンション上げてました 笑
来月移植です!今回は自己注はないのでホッとしてます。でも、看護師さんの注射があるので、頑張らなくちゃと思ってます。

[24] Re: 一人目体外受精(3) 

 ミルク

2016/09/01 17:43

こんにちは(*´∀`)♪
今日は助成金の申請準備に色々と動きました。戸籍謄本も取るとか驚きました。よく考えたら国がお金出すのだから、不正出来ないようにって事なんでしょうね(^^)先生にも書いて貰わなきゃならない書類もあるんですよね。それを渡しに行ったら、受け取り時に3240円かかると言われて何だかモヤっとです。診断書書いて貰うにもお金はかかりますが、それと同じって事なんでしょうけど、何だかなぁ。病院によっても体外の料金って違いますよね。成功報酬制度の所がいいなと思ったりします。

あまちゃさん。はいっ思いっきり泣いてスッキリしました。体質改善しなきゃと思いつつ、今迄色々と我慢してた反動が半端ないです(笑)明日から気を引き締めていきたいと思いました。

[25] Re: 一人目体外受精(3) 

 あまちゃ

2016/09/06 16:22

こんにちわぁo(^▽^)o

ミルクさん☆
我慢するの良くないって聞きますから、いいんですよ(^ω^)たまにわねっ(*^^*)

私は体調もほぼ回復したので、マンガ喫茶に行っちゃいました!ずっと行きたい行きたいと思っていたのですが、病院とか忙しかったので行けず(。-_-。)今は落ち着いているので、今しかないと思い恋愛マンガを読みまくってきましたo(^▽^)oキュンキュンしまくりでストレス発散できました!!

[26] Re: 一人目体外受精(3) 

 まっつん。

2016/09/06 19:16

土曜日に生理きました…しかも思ったより来るのが早くてテンション下がりました↓
今日は4日目で、今は頭痛がどーーーん!!ときててしんどいです(>_<)
そういえば特定不妊治療の保険がいよいよ販売されますね。でも加入してから2年後にしか適用されないのかぁとちょっと残念。そりゃそうですよね!じゃなきゃ保険会社赤字ですもんね。

あまちゃさん☆
マンガ喫茶いいですね!恋愛もので私もキュンキュンしたい(人・_・)&#9825;何かオススメありますか?とりあえず私は月9のドラマだけ楽しみに録画して1人でニヤニヤしながら見てました笑

[27] Re: 一人目体外受精(3) 

 まっつん。

2016/09/06 19:40

ミルクさん☆
助成金の申請って大変ですよね。私の場合、1月に採卵して新鮮胚移植しましたが、申請って年度毎なので時期的にギリギリで焦りました。しかも先生からの診断書もらうのにまず2〜3週間待ち、県に申請して1〜2ヶ月待ち、地方自治体に申請ですけど、ホントギリギリセーフでした。あらかじめ地方自治体の方には申請の相談してたので、書類が揃わなくても仮申請しててもらえましたが。時期も考えないともらえるものも危うくなるところでした。
でもまたチャレンジは同じ時期予定なので、気をつけねば(>_<)笑

[28] Re: 一人目体外受精(3) 

 ミルク

2016/09/07 12:33

こんにちは(*´∀`)♪千葉は雨が降ったり止んだりと変な天気です。また台風が来てるみたいですね。被害が大きくならないといいのですが。
あまちゃさん。何事も程々がいいですよね。っと言ってもそんなにあれこれ頑張った記憶も無いんですが、かなりの反動があったという事はそれだけストレスに感じてたのかもですよね。難しいです。今は黒酢をストレートでお猪口一杯を寝る前に飲んでます。他は何もしてません(笑)恋愛マンガいいですね(^^)私もキュンキュンしたい!月額制のマンガ読み放題を取ろうか考えちゃいます。

まっつんさん。土曜にリセットしたんですね。私は日曜にしました(笑)今D4ですが、未だに下腹部痛があります。初めての事なので体外の影響か?と思ってます。
特定不妊治療の保険ねぇ……皆さんどうします?普通の保険って持病があったりすると入り辛いですけど、不妊治療してて入れるんでしょうかね?話は聞くには聞いてみたいですけど二年経つ頃には私は40(笑)治療は諦めてる頃だから加入しないんだろうな。
1月でギリギリだったんですね!採卵を11月に出来たと仮定して、移植を1月で考えてました。うーん……どうしましょう(笑)でも、先ずは11月に採卵出来る環境にするのが先ですね(^^)

[29] Re: 一人目体外受精(3) 

 あまちゃ

2016/09/07 17:43

まっつんさん☆
私も月9を見ながらニヤニヤしてます(*^^*)最近読んだのは、「オオカミ少女と黒王子」というのはキュンキュンしました。映画にもなってますが、マンガしか読んでません(。-_-。)でも、キュンキュンです☆

ミルクさん☆
気づかないうちに、ストレスたまったのかもですよ。私も今になって、毎日毎日よく注射頑張れたなぁと思います。もうあの時は必死で注射で卵を育てるんだということしか考えてなかったからですかね。

私は、旦那のお金に関しての考え方が甘すぎることに頭にきてます。体外する時にお金のことは気にしなくていいと言ってくれたのは本当に嬉しかったのですが、何かあれば(欲しいものができた時など)節約してお金を貯めて買うという考えはなく貯金から下ろせばいいと言うのです。貯金には手をつけたくないと何度も言っているのですが、ダメです。これから治療でお金がかかるというのに(´・_・`)
私の言葉は届かないんだな...と思ったら悲しくてストレスがたまり頭がおかしくなりそうなくらいです 笑 (。-_-。)

[30] Re: 一人目体外受精(3) 

 はぁ

2016/09/08 12:42

皆さんお久しぶりです。
採卵から一ヶ月色々な事を考えず…
仕事に追われながら休養しました!
そして予定では17日前回1つだけ受精したたまごちゃんをお迎えに行く予定で、今テープ貼って頑張ってます!
皆さんも頑張ってるのを読んで時間空いた分不安ですが頑張ります!
また仲良くしてください!

[31] Re: 一人目体外受精(3) 

 まっつん。

2016/09/09 10:36

ミルクさん☆
保険は加入するかは旦那と相談です。年齢にもよりますが月々に1万ちょっとというのも今の私たちには大きい金額で…私も働いていたらいいんですが、不妊治療に専念という事で今は働いてません。保険について詳しくは分かりませんが一応満期だと200万が戻り、出産すると10万なんですよね。不妊治療は体外・顕微鏡受精で1回とされて12回まで?だかですよね。微妙〜(>_<)
あまちゃさん☆
私のところもあまちゃさんの旦那様と同じですよ!不妊治療はお金かかるから、その他であまりお金かけたくないですよね(●`ε´●)それにそろそろ車も買い替えを考えなきゃいけなくて(T_T)今後の将来の事もあるし、貯金は崩したくないですよね。私だって欲しいの我慢してるんだから、旦那には欲しい欲しい病を治してもらいたいです笑
はぁさん☆
おかえりなさい!お仕事お疲れ様です。17日なんですね。エストラーナテープですか?私も貼りましたが剥がれてきちゃって大変でした(T_T)テープの上に透明テープをして剥がれ防止とかしましたが、今度はかぶれました。かぶれたとこは1ヶ月ちょっと消えませんでした。17日までお身体無理しないでくださいね(^-^)

[32] Re: 一人目体外受精(3) 

 ミルク

2016/09/09 22:24

今晩は(^^)
まっつんさん。早速保険の情報有り難うございます。満期200万!おぉと思いますね。私も簡単に調べましたが16〜40才迄の女性が対象で掛け金は9000円〜15000円(18000円だったかもです。この辺おぼろ気です)2年以上の加入が条件で支払われる金額が5〜10万。
んー………微妙です。私は38才なので40迄は丸2年無いんですよね。私は治療は40迄と決めてるので、そう考えると焦ってしまいます(><)
はぁさん。お仕事しながらの通院は大変だと思いますが、17日の移植が無事に終わるといいですね!

[33] Re: 一人目体外受精(3) 

 あまちゃ

2016/09/10 19:29

まっつんさん☆
我慢することを覚えてくれぇ!って感じです(。-_-。)
分かってくれるまで言い続けるつもりです 笑

はぁさん☆
17日にお迎えなんですね!ドキドキですね(*^^*)その日まで身体を休めてくださいね。いい結果になりますように☆

私も、保険加入は悩んでいます。ネットで詳しく調べてみようと思います!

[34] Re: 一人目体外受精(3) 

 はぁ

2016/09/12 19:43

皆さんありがとうございます。
テープなんとか終え…
今日からはやっとジェルに変わりました!テープの痒さから開放されました。今日からルティナス膣上が始まりました。始めてで苦戦しました。本当にちゃんと入ったのか不安で…

[35] Re: 一人目体外受精(3) 

 まっつん。

2016/09/15 20:42

今日は病院でした。月経13日目で卵胞チェックしてもらったんですが、無かったらしく排卵しちゃったかなぁ〜と言われました。前回の月経が24日とかなり短かったので心配していたのですが…。しかも前回もですが月経10日あたりから茶オリが数日続いたりで排卵出血なんだか、どこか傷ついてだったのか。月経周期も短かいので、次回生理来たらクロミッド飲もうかと言われました。なんだかテンション下がります(T_T)

はぁさん☆
ルティナス膣錠始まったんですね!私もちゃんと入ってるか不安でした。そして薬が浸透した後は白いのが結構出てくるのでナプキンはかかせないですよね(>_<)

[36] Re: 一人目体外受精(3) 

 ミルク

2016/09/16 18:11

今晩は(^^)
まっつんさん。病院お疲れ様でした!13日で排卵しちゃったかもなんですね。周期の短さ心配ですね。テンション下がるの分かりますよぉ(><)私は今日病院でした。助成金の書類もあったので行くには行きましたが気乗りしませんでした。内膜は7ミリで卵胞もまだ小さいみたいです。元々不順なのでこんなもんなのかなーって感じでした。そして、血管年令を再度計ったのですが、また結果が悪くてとにかく痩せなさいと言われました。テンション下がります(T-T)
そして採血もしました。また来週病院なのですが、とにかく足が重たいです。

[37] Re: 一人目体外受精(3) 

 はぁ

2016/09/19 19:54

無事に土曜日始めての移植してきました。移植後15分でトイレ我慢出来ず行っちゃたり…移植の後も仕事だったりなんかちゃんと着床してくれるのか…
アシストハッチングしたのでおそらく着床していてもいい頃なのに…
生理痛の重い感じはあるけど…
判定まで長いですよね。
皆さんは判定前に体温測ったりフライングしたりしましたか?

[38] Re: 一人目体外受精(3) 

 まっつん。

2016/09/20 18:10

はぁさん☆
私は一応毎日基礎体温つけています。だけど、移植期間中はルティナス膣錠をしているので体温は高温でした。フライングはしませんでした。確かにフライングしたい気持ちもありましたが、旦那と話してフライングはしないことにしてます。途中でダメだったって知るのも怖くて、病院の判定日まで着床を願ってましたよ。
私も移植直後からトイレ行きたくなりいきました。移植当日から仕事は大変でしたね。はぁさんに着床しますように!!

[39] Re: 一人目体外受精(3) 

 ミルク

2016/09/21 18:54

今晩は!
はぁさん。私の病院では移植後直ぐのお手洗いOKでしたよ。病院によっても違うとは思いますが、そんなに神経質に成らなくてもいいとは思います。そして私はフライングしました。上手くいかなかった時の事だけを考えて絶望感を減らす為に。結局自分で決めるのがいいと思いますよ。


今日病院でした。先週の金曜の内診から出血があることを伝えました。内膜も7ミリと変わらず、卵胞も育って無いのでリセットさせましょうとプラノバールを処方されました。明日から飲みます。金曜に採血したんですが、血糖値と肝機能の数値が思わしくなく、糖尿病の専門医へ行きますか?といわれてしまい、絶望感を感じました。糖尿病の平均値?を示すA1Cという数値が7以上あると妊活ストップがかかります。私は6.6とギリギリです。あぁ、妊活すら出来ないんだと思ってしまい、落ち込んでいます。糖尿病の治療を優先して自然に任せるか、もう一度だけ体外をしようか、主人と話し合ってみようと思います。

[40] Re: 一人目体外受精(3) 

 あまちゃ

2016/09/21 21:00

お久しぶりです!
先週からエストラーナを貼っています。すぐに剥がれてしまい、カットバンで保護してます。そのせいか若干かぶれてます(。-_-。)みなさんは、どうしてましたか?

私も血糖の数値が少し高いと言われ、1ヶ月間薬を内服しました。副作用として下痢か便秘になると先生に言われたのですが、私は下痢がヒドかったです(´・_・`)先生に伝えたら1日3回だったのが2回に減りました。内服は継続せず1ヶ月で終わりました。その後の数値はわかりません。

[41] Re: 一人目体外受精(3) 

 ミルク

2016/09/22 13:26

こんにちは( ´∀`)
あまちゃさん。移植の準備に入ってるんですね!エストラーナテープ……私処方されてないので分かりません。お役に立てずすみません( ノД`)…かぶれるとか聞きます。大変だと思いますが辛抱ですね!血糖値高めなんですね。お互いに気を付けなきゃですね(笑)

昨夜主人と相談して、糖尿病の専門医へ行くことにしました。そして指導を受けながら痩せる事を心がけて自然に任せたいと思います。皆さんの所に赤ちゃんが来ますように(*^^*)

[42] Re: 一人目体外受精(3) 

 あまちゃ

2016/09/26 23:16

ミルクさん☆
お互いに気をつけましょう!!


ちなみに、移植日が10月3日に決まりました(*^^*)それまでに内服薬が処方されました。また薬かぁ...と思うのですが、前向きに頑張りますo(^▽^)o

[43] Re: 一人目体外受精(3) 

 はぁ

2016/09/27 22:00

あまちゃさん移植日もうすぐですね。
薬とか大変だけど頑張って下さい!
皆さん前向きに頑張っていて本当勇気もらいました。
私は明日判定日です。
でも昨日から茶オリ…昨日、今日とよる仕事中にして欲しい真っ赤ではありませんが茶色より赤い血がすこし出てはまた茶色に戻りで…不安です。
いかにも生理のお腹痛さだし…
ダメだったのかなってちょっと諦めてます。

でも明日なので自分で検査薬はやらずに明日判定を聞きます。

[44] Re: 一人目体外受精(3) 

 あまちゃ

2016/09/28 08:21

はぁさん☆
頑張りますo(^▽^)o
今日が判定日なんですね!
聞きたいのですが、移植する時までに子宮内膜の厚さはどれくらいありました?
どうかどうか良い結果が出ますように(*^^*)

[45] Re: 一人目体外受精(3) 

 はぁ

2016/09/28 11:46

あまちゃさん
ありがとうございます!
3時に予約なのでまだドキドキ。
薄い血のような出血がさらに怖いです。
私は移植5日前の段階で12ミリちょっとで順調と言われました

[46] Re: 一人目体外受精(3) 

 あまちゃ

2016/09/28 15:01

はぁさん☆
3時の予約なんですね!
なんだか私もドキドキしてきちゃいました。私も一昨日受信した時に11ミリでした。先生も大丈夫と言っていたのですが、なんたが不安になっちゃったんです(。-_-。)

[47] Re: 一人目体外受精(3) 

 はぁ

2016/09/28 15:54

11ミリなら大丈夫ですよ!
内膜ふかふかに育ってますよ。
膣剤始まりましたか?

[48] Re: 一人目体外受精(3) 

 あまちゃ

2016/09/28 16:08

はぁさん☆
ふかふかになってるということで安心しました(*^^*)私は、エストラーナテープとルトラールという内服薬を処方されただけで、膣剤はないです。
病院によって違うんですかね?

[49] Re: 一人目体外受精(3) 

 はぁ

2016/09/28 18:45

病院行ってきました。
今回は残念ながら…陰性でした。
着床は多分したけど目に見えない卵の質で何かあったか。着床する時にうまくタイミングが合わなかったか…
と言われました。そして薬の補充が上手くいってなかったらしく…膣座が夜働く私には1日3回夜の分がなかなか同じ時間には出来なかったのも原因かなぁって…
1つしか無かったのでまた採卵からのスタートですが、今にも生理がきそうな数値らしいので生理スタートしたらすぐに次の採卵に向けてスタートします。次は色々私の生活や体調によって薬も変えてくれるみたいなので
金銭的に厳しいけど…いつかベビちゃんが来る事を夢みてもう一度チャレンジしようと思います。
本当はこんな日泣きたいんですが…
今日も今仕事です。
終わったらいっぱい泣いて前に進みます。

あまちゃさん。
私はテープをしばらく続けて、テープずーっとは皮膚に負担になる為同じエストラーナのジェルとルティナスっていう膣剤を移植前に1日一回を5日。
移植から判定日まで1日3回をやってました。

[50] Re: 一人目体外受精(3) 

 あまちゃ

2016/09/29 08:32

はぁさん☆
今回は残念だったのですね。思いっきり泣いちゃいましょう!泣くのを我慢するのは辛いですから!
膣座って、同じ時間に行うんですね。
今回は残念でも、一歩一歩ベビちゃんに近づいてますよo(^▽^)o必ず私たちにベビちゃんは来てくれますよ(*^^*)

[51] Re: 一人目体外受精(3) 

 はぁ

2016/09/30 23:52

あまちゃさん
ありがとうございます。
なんとなく今回はダメな気もしていたから…とはいえ現実を知ると情緒不安定になってしまいます。。
しかし、今日もうリセットして病院にすぐ連絡して行ってきました!
明後日からまた薬内服して採卵に向けてスタートです。
あまちゃさんはもうすぐですね!

[52] Re: 一人目体外受精(3) 

 あまちゃ

2016/10/02 15:50

はぁさん☆
はぁさんすごいですね!ちゃんと前に進んでる!
私のお迎えは明日です。正直、初めてのお迎えなのでワクワクしてる感じではありますが、不安はあります。しかも、主人は長期出張でお迎えの日は一緒にいられなく、いろいろ励ましてくれるのですが、やっぱり不安な気持ちは無くなりません。でも、はぁさんが採卵のために内服スタートしてると読んで、なんか自分もウジウジしないで頑張ろうと思いました!
ありがとうございます(*^^*)

[53] Re: 一人目体外受精(3) 

 はぁ

2016/10/03 21:37

あまちゃさん
無事お迎え出来ましたか?
体調どうですか?
旦那様の出張と重なって不安な中お疲れ様でした。

私は昨日からクロミッド内服してます。不安や悲しみはこの不妊治療沢山ありますよね。でも皆目指す所は皆同じで私もたくさん励まされてます。
一回目はやることなす事が初めててかなり神経質に検索魔になり。笑
その文章に何度も不安になってしまってました。
今回は前回より楽に前に進もうと…
とはいっても不安になってここに書き込んでしまいそうですが…

あまちゃさんのお腹に無事に着床してくれますよーに。
あまちゃさんの卵ちゃんがんばれー

[54] Re: 一人目体外受精(3) 

 あまちゃ

2016/10/04 08:24

はぁさん☆
昨日、無事お迎えできました。なんか、あっという間に終わりました。病院で30分くらい休んでから帰宅したのですが、卵ちゃんが入った瞬間をモニターから見られたので良かったです(*^^*)
聞きたいのですが、お迎えしてから身体に変化があったのは何日後くらいですか?

私も検索魔になってマイナスなことばっかり考えたりしちゃいます(。-_-。)不安なことは、ここに書き込みましょう!いろいろ話しましょう!

[55] Re: 一人目体外受精(3) 

 はぁ

2016/10/04 21:31

次の日からずっとお腹は生理痛みたいに重たくてたまにすごーく子宮に痛みを感じたりしましたが、それぐらいで他は何にも感じなかったんですが、9日目から茶オリだったり軽い出血がありました。
後は全くなくて…

[56] Re: 一人目体外受精(3) 

 あまちゃ

2016/10/05 07:16

はぁさん☆
お腹の痛みですかぁ。
私、全く何の変化もないんです(。-_-。)
変化がなさすぎて、本当に卵ちゃんは移植できたのかなと思ってしまうくらいです。なんだか不安になってきちゃいました(´・_・`)

[57] Re: 一人目体外受精(3) 

 はぁ

2016/10/05 18:15

痛みなくてもしっかり妊娠してる方も居るみたいだし移植した卵ちゃんは今しっかりあまちゃさんのお腹にしがみついてくれてますよ!
今日hmgの注射してきました!
明後日は自宅で自己注射です。
自己注射は前回もやったのにやっぱり不安で今日は病院でやってもらいました。

[58] Re: 一人目体外受精(3) 

 あまちゃ

2016/10/06 11:24

はぁさん☆
卵ちゃんは頑張ってるって信じないとですよね!!
私も自己注不安でした。教えてもらった通りにやっても、ちゃんとできてるのかとか考えちゃってました(´・_・`)

[59] Re: 一人目体外受精(3) 

 はぁ

2016/10/06 18:28

あまちゃさん
判定日はいつですか?
明日夕方自己注射です。
久しぶりの自己注射頑張ります。
私は刺すよりアンプルからセットするのがドキドキで…

[60] Re: 一人目体外受精(3) 

 あまちゃ

2016/10/07 12:46

はぁさん☆
判定日は10月18日です!
とっても長く感じます(´・_・`)看護師さんから冷やさないようにすれば、いつも通りでいいからねと言われましたが、いろいろネットで調べちゃってます。

[61] Re: 一人目体外受精(3) 

 はぁ

2016/10/11 21:05

あまちゃさん
お久しぶりです。
その後どうですか?
体調変化ありますか?
私は今週末に採卵になりそうです。
明日もう一度病院に行きます!

[62] Re: 一人目体外受精(3) 

 ミルク

2016/10/18 11:06

こんにちは。とてもおひさしぶりです!あまちゃさん今日判定日なんですね。いい報告待ってますよ(*^^*)

私は昨日病院に行きました。一通り診察を終えてタイミングかAIHか聞かれてタイミングでお願いしました。

[63] Re: 一人目体外受精(3) 

 あまちゃ

2016/10/18 13:04

お久しぶりです(*^^*)

今日判定日だったのですが、ダメでした(。-_-。)病院で泣きたいのをこらえ、車に乗った瞬間に号泣しちゃいました。判定日までダメでもしょうがないと思うようにしていたのですが、改めて先生から「今回は残念でした」と言われると心が砕けるような感じがしました。
私は、この先ママになれるのだろうかとマイナスなことばかり考えちゃいます(´・_・`)

[64] Re: 一人目体外受精(3) 

 グリーン

2016/10/18 20:11

こんばんは、初めまして。
2回目体外受精したグリーンといいます。今週21日に判定を控えてますが、先週から出血していて今日はもう生理1日目の量で生理痛も出てきて、寝込んでいました。前回も判定日前に生理が始まり、着床すらしないのかぁと撃沈。
こういう話せる場があることが嬉しいです。ありがとうございます。

[65] Re: 一人目体外受精(3) 

 はぁ

2016/10/18 22:58

ミルクさん
お久しぶりです。
タイミング始まるんですね。
頑張って下さい。

あまちゃさん
気持ちすごくわかります。
私もこの間同じでした。
覚悟してたし、結果は分かっていたから何を言われても平気って思って居たのに病院をでて車に戻り旦那さんの前で大号泣しました。
その後も自分にはこの先ずっと出来ないんぢゃないかと毎日不安になりました。
そんな私に看護師さんが不妊治療は結果論なの。今回は受精卵に何か原因があったか、着床する時にお腹でうまくタイミングが合わ無かったか…
でも、受精卵の質は神の領域。誰にもわからない。ただ1回、2回、3回と繰り返していくうちに1つずつ原因をたどっていって結果に結びつくの。
ストレスは一番良くない。だからあなたは先生を信じて自分の体を冷やさず血流をよくしながらリラックスしなさい。って言われました。
その言葉で私はなんか励まされたんですよね。
今をしっかり、リラックスして
調べたり不安になるのはなるべく辞めて先生にお任せして私は自分の体を作ろうと思いました。
あまちゃさんも少しリラックスして
泣くのは我慢せず泣きたいだけないて一緒にベビ待ちしましょう。

ちなみに私は先週金曜日採卵して7個。そのうち3個は受精せず、2個は異常受精、2個は今まだ培養中で4日目の今日は順調でしたが、金曜日に無事凍結したのか連絡する事になってます。
培養士さんにも、先生にも2個のうち1つでも廃盤法になって凍結出来ればいいかなぁって言われました。
今日採卵後初めての受診でしたが軽いOHSSで卵巣は少し左右腫れていてお腹に水が溜まってしまいました。
卵巣も心配だし2つが無事に凍結出来るか不安が尽きないです。

グリーンさん
はじめまして。
私も前回妊娠出来ず、今2回目の採卵終えたばかりです。
良かったら仲良くして下さい。

[66] Re: 一人目体外受精(3) 

 あまちゃ

2016/10/19 12:33

グリーンさん☆
はじめまして。
たくさんお話しましょうねo(^▽^)o

はぁさん☆
何度も何度も読み返しました。読んでいて涙が止まりませんでした。確かに神の領域ですね。先生も「私たちもどうやっても100%の確立とは言えないんです。その時にならないと分からない。」と言っていました。次の周期にまた移植に挑戦するつもりです。でも不安でいっぱいです。
現在、主人が出張で側にいないので1人で心細いです。主人が私の気持ちを察したのか来月の初めに忙しい中、会おうと言ってくれたので会いに行きます。正直、主人に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
精神的に不安定になっちゃってますぅ(´・_・`)

[67] Re: 一人目体外受精(3) 

 グリーン

2016/10/19 14:14

皆さん温かく仲間に入れて下さりありがとうございます。
あまちゃさん☆
私も今月6日に移植していたので同じくらいの時期に同じ気持ちで過ごされていた仲間がいたのだなと読まさせていただきました。涙止まりません。。。私も次の移植に向け進んでいこうと思います。
はぁさん☆
2回目の採卵お疲れ様でした。凍結出来ていると良いですね!私も願っています(*^^*)

******************************
『グリーン』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『グリーン』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『グリーン』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[68] Re: 一人目体外受精(3) 

 あまちゃ

2016/10/21 06:25

おはようございます!

今だに気持ちの整理がつきません。今まで、採卵のための注射とか内服とか大変だけど、大変と思わないようにしてきました。前向きに考えるようにしてきました。でも、今回の移植が陰性だと分かった時から、今までの不安な気持ちとか我慢してきた気持ちが溢れてしまいました。来月また移植する予定で今は生理まちです。次の移植に向けて頑張ろうという思いよりも、またダメだったらどうしようという気持ちの方が大きいです。というかほとんどです。

早く前向きになり卵ちゃんをお迎えしなければと思うのですが、なかなか気持ちの整理がつきません。
みなさんは、どのようにしていますか?

[69] Re: 一人目体外受精(3) 

 グリーン

2016/10/21 21:43

名前登録できていなかったみたいで、すみませんでした。グリーンの名が登録済みでしたので、☆グリーンティー☆にしました。よろしくお願いします。

今日判定日でしたが、三日前より生理が始まり体温も下がり、判定までもならず、、、結局今日の診察は今後について。先生から一言「今回は妊娠出来ると思ったんですけど、すみません。」と謝られてしまい、こらえてた涙が溢れました。シート法にハッチング、注射や膣錠ホルモン剤、やれることはやったのに、、、撃沈。
来月末2回目の採卵に向けて準備することになりました。

あまちゃさん☆
こんばんわ。気持ちすごくわかります。私もまたダメだったらどうしよう、とか悪いほうばかりに考えてしまいます。なかなか前向きに切り替えられないですよね。
無理に前向きになろうとせずに、気持ちを吐き出して、涙流して、リラックスして(^^)一歩づつ一歩づついきましょー
って自分にも送るメッセージ(^^)

[70] Re: 一人目体外受精(3) 

 あまちゃ

2016/10/22 10:57

グリーンさん☆
今回は残念でしたね(´・_・`)
私は今回初めての移植で、ちょっと期待してたのかもです。今までの卵が思うように育たず何度もリセット。でも、体外すると決めて注射をたくさんして、育たなかった卵ちゃんが育ってくれて採卵もできて予定通り移植もできたから、うまくいくんじゃないかと心のどこかで強く思っていたのかもです。旦那に今思っていることを話しました。そしたら泣いてくれました。辛いのは分かるけど、諦めるには早いよって言ってくれました。凍結してある卵は2つあるからと励ましてくれ、そうだよなぁと思ったのですが、ふとした瞬間に怖いと思ってしまうんですよね(。-_-。)次もダメだったら私は耐えられるのだろうかと(´・_・`)
他のたくさんの方は、ダメでも諦めず頑張り続けています。なんて私は弱い人間なんだろうと嫌になってしまいます(つД`)ノ

[71] Re: 一人目体外受精(3) 

 ねね

2016/10/23 09:24

初めまして☆

今年に入ってから体外受精の治療を始め、先日2回目の移植も陰性に終わりました…
卵のグレードもいいと先生に言われ、毎回期待をして…
まだ大丈夫って自分に言い聞かせてるつもりですが、妊娠できない身体なのかな…こんなに頑張ってるのに…となかなか前向きになりません( ; ; )

周りに相談できずにモヤモヤ過ごしていますが、この掲示板を見て、同じ気持ちですごく共感しました。
良ければ仲間に入れてもらえると嬉しいです(^_^)

[72] Re: 一人目体外受精(3) 

 はぁ

2016/11/15 16:50

皆さんお久しぶりです。
その後皆さんはどうですか?
私は明日2度目の移植行ってきます。
不安だらけですが。。
風邪も流行ってますから気をつけて下されね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと