1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精のこと教えてください!

 さとみ

2016/07/29 14:01

結婚7年目。35歳。
今月、半年の病院お休みの期間に子宮外妊娠してしまって、卵管切除しました。(もう片方も過去に切除してます)

体外受精にチャレンジしたいと思ってますが、
体外受精前に準備しておくといいこととかありますか?

色んな情報がありすぎて何を選択すればいいか分からないんです。

また、体外受精してる方、これからの方と前向きなお話が出来るといいなー、と思ってます。
よろしくお願いします!

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精のこと教えてください! 

 かつまるみ!

2016/08/01 23:04

初めまして!
当たり前かもしれませんが喫煙は病院は神経質な程に禁止してました。私は喫煙者だったので、、(体外を決断する前に子供は諦めていたので吸ってました)今はすっぱりやめてます。

あと、食事には気をつけてバランスの良い食事を、、綺麗な?成熟卵を育てるためです。ネットで調べるとよくでてきます。

ストレスはなるべくフリーにしてください。

サプリに関しては何種類も何種類も飲むと活性酸素がナンチャラで〜〜と、病院がいってたので、私はカルニチンとコエンザイムだけのんでました。

成熟卵は2ヶ月かけてできると聞いたので、今現在に体調が万全と思えないなら2ヶ月体質改善を努力して挑戦するのもいいかもしれませんね(*^^*)


メンタル面では

体外は高額ですし、何回をめどにやるか。

旦那さんと家事のサポートの振り分けも明確にした方がいいです。注射やら服薬でいつも通りの体調でいられない日も本当に少なくないです。

などなど話し合っておいたほうがいいと思います。

体外受精は高額ですので一回一回の採卵が本当に大切です。
今置かれてる自分の身体の状況にもよりますが過剰刺激はダメですが、一個でも沢山の成熟卵を取って、一個でも多い胚盤胞を手に入れる事が大切だと個人的には思います。もちろん量より質ですので、質の良い受精卵を一つでも多く、、です。

私は受精障害で1度目の採卵でダメだったので次にまた、採卵です(´Д` )

採卵は本当にハードです、、

[2] Re: 体外受精のこと教えてください! 

 きなこ

2016/08/05 03:28

通りすがりですが(^^;

体外や顕微の前に、妊娠をするための準備で風疹の注射をされてもいいかと。抗体があるなら不要ですけど。

[3] Re: 体外受精のこと教えてください! 

 さとみ

2016/08/12 17:21

かつまるみ!さん

書き込みありがとうございます!
お返事遅れてすみません(..)

体外受精の回数ですね。やっぱりしっかり決めておかないといけないのですね。
なんだか終わりが来ることを見据えてないといけないのは心が窮屈で、目を逸らしてました(>_<)

主人としっかり話したいとおもいます。

ありがとうございました!

[4] Re: 体外受精のこと教えてください! 

 さとみ

2016/08/12 17:25

きなこさん

メッセージありがとうございます!

風疹注射しました!
でも3〜4年前になりますけど。

一度受けてたら大丈夫ですよね?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと