1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 一人目体外受精(2)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

一人目体外受精(2)

 ミルク

2016/07/21 20:06

私の投稿で100になったので更新しました!引き続き宜しくお願いします。

過去ログです。見れなかったらご免なさい(><)

http://www.kodakara.jp/smp/bbs3/ivf/2861.html

過去ログは返信できません

[1] Re: 一人目体外受精(2) 

 あまちゃ

2016/07/21 20:26

はぁさん☆
確かに出産より痛くなさそうですよね!そう思ったら頑張れそうな気がします。一緒に頑張りましょう(^.^)

ミルクさん☆
自己注は、最初は怖いと思いながらなんとかやってましたが、そのうち慣れました。針もすごく細いものだったので痛みも少なかったです。
お互いに頑張りましょう(^o^)

[2] Re: 一人目体外受精(2) 

 みい&◆$ab$yigMilpm7Yb0X.kBvEgoi/

2016/07/23 07:42

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
前の記事がみつからないのでやりとりの感じがわからなくなりました!すいません( ;´Д`)
みなさまお元気でしょうか?…>_<…
またよろしくお願いします…>_<…

[3] Re: 一人目体外受精(2) 

 ミルク

2016/07/23 09:33

お早うございます。↑のURLタップして頂くか、過去ログから見れますよ(^^)

みいさんあれからどうですか?私は生理前なのかイライラ期に入りましたよ(笑)

[4] Re: 一人目体外受精(2) 

 まっつん。

2016/07/23 13:03

こんにちは〜(*´ω`)ゞみなさん体調はいかがですか?私は何もしていないのに肩凝りで、そこからの軽い頭痛と今戦っています(T_T)
今日は花火大会に行って参ります!が、あいにくの曇り空…綺麗に見れるといいなぁ(●´∀`)ノ

[5] Re: 一人目体外受精(2) 

 あまちゃ

2016/07/23 18:11

私は、今日から生理が始まり生理痛でテンション下がってますぅ(´・_・`)月曜日に診察になりました。

花火大会いいですね☆曇ってるけど、綺麗に見れるといいですねo(^▽^)o

[6] Re: 一人目体外受精(2) 

 はぁ

2016/07/23 20:19

今日病院に電話確認しました。
4BCってグレード的にはあまりいいとは言えないけど胚盤胞になり凍結出来ました。

[7] Re: 一人目体外受精(2) 

 ミルク

2016/07/23 21:56

あまちゃさん。生理が来たんですね(^^)私はまだです(><)早く来ないかな………

はぁさん。凍結おめでとうございます!グレード気になっちゃいますよね。でも凍結出来なければ始まらないので、とにかく良かったですね(^^)

うー早く進みたい(><)

[8] Re: 一人目体外受精(2) 

 みい&◆$ab$yigMilpm7Yb0X.kBvEgoi/

2016/07/23 22:02

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ミルクさんありがとうございます!
みれました(>_<)なんでみれなかったんだろう!…>_<…
お!イライラ期きましたか( ´ ▽ ` )ノそろそろきますねきますね!!!ヤッター\(//∇//)\
まっつんさん
肩凝りと頭痛つらいですね…>_<…
花火大会いいなー!どうでしたか?( ´ ▽ ` )ノ私もベランダからどこでやってるかわからない花火がみえました\(//∇//)\ラッキー\(//∇//)\
夏は花火いいですよねー\(//∇//)\
あまちゃさん
生理きたんですね!生理痛しんどいですよね!無理しないでくださいね!…>_<…月曜日決まったんですね( ´ ▽ ` )ノ
はあさん
凍結おめでとうございます!!
4BCいいじゃないですか(≧∇≦)グレードあまりよくないんですか?…>_<…グレードと生命力は違うって信じましょ( ´ ▽ ` )ノ
私は3CCの卵さんがお腹で頑張ってると信じて日々送っています!!
4BCなんて本当羨ましいです!!!

みなさま
私はですね、本日でBT4なーんにも症状がありません( ;´Д`)
違和感なし、暑いと感じるのもお薬のせいかなとか夏だからかなーとか( ´ ▽ ` )ノもうよくわかりません!笑
ポケモンGOやって楽しんでます!笑

[9] Re: 一人目体外受精(2) 

 まっつん。

2016/07/24 07:42

ミルクさん☆
今日辺り生理来る頃ですかね(^^)早く来て欲しいですね(>_<)
あまちゃさん☆
生理痛くると最悪ですよね〜(T_T)私もチョコレート嚢胞あるせいか、めっちゃ痛くなるので早めに薬取らないとヤバイです。明日から病院だから前進しますね(^^)
はぁさん☆
4BCだったんですね!良いと思いますよ。ダメだと思うのは判定方法が違うってことなのかなぁ((((;゚Д゚)))))))しっかり胚盤胞までいけたなら最高ですよd(-_^)
はぁさん☆
花火真ん前で見れました(^з^)-♪家からも小さく見えたよと義父母に言われました(笑)お土産に買った大判焼きソッコーで食べてくれました(笑)
身体があったかいのはいいことじゃないですか?私なんて冷えてる時有りましたf^_^;)あっ、今日基礎体温を計るの忘れちゃいました。日曜日目覚まししてないんでたまにやってしまうんですよね(>_<)
私も昨日の夜にポケモンGO始めました(笑)

[10] Re: 一人目体外受精(2) 

 はぁ

2016/07/24 10:44

あまちゃさん。
痛いのは辛いときありますが、全てはベビちゃんの為。
頑張りましょ!(^^)



ミルクさん

ありがとうございます。
そうですね。1つでも凍結できた事は本当良かったです。
採卵終わって培養土の話の時ハッキリ言ってかなりレベル低い結果からのチャレンジですって言われました。
そこから考えたらよく頑張ってくれたなぁって。
その後生理はどうですか?


まっつんさん
花火大会いいですねー。
私の地元は来週末です。
お祭り大好きだから楽しみです。
胚盤胞までいけたのも今回奇跡。
移植は9月になりそうで待ち遠しいですがそれまで楽に過ごします。。

みいさん
グレードが全てぢゃないし、凍結できた事は良かったです。
みいさんの卵ちゃん今お腹で頑張ってくれてるんですよね。
症状ないと不安になると思うけど、きっと着床してくれてると判定日まで信じましょ!
私もポケモンgoハマり過ぎてます。笑
ポケモンgoのおかげでネットの検索魔が少なくなりました。笑

みなさんは移植するまで何に気をつけましたか?







[11] Re: 一人目体外受精(2) 

 あまちゃ

2016/07/24 13:44

はぁさん☆
凍結できたんですね。移植するの楽しみですね(^o^)いい結果になりますように!

ミルクさん☆
早く生理くるといいですね。イライラ期に入ったということは、もうすぐですね!

みいさん☆
なんかいつもより生理痛が酷いような気がしてます。月曜日に診察ですが、生理中の診察が初めてで、不安だったりします(´・_・`)
みいさんの卵は、お腹の中で頑張ってくれてると思います!信じて待ちましょうo(^▽^)o

まっつんさん☆
私は、生理痛がほとんどない時と酷い時があって今回は酷い感じですが、ちょっとずつ前に進んでると思うと頑張れる気がします。

[12] Re: 一人目体外受精(2) 

 みい&◆$ab$yigMilpm7Yb0X.kBvEgoi/

2016/07/24 19:41

まっつんさん
まっつんさんもポケモンGOはじめたんですね( ´ ▽ ` )ノ気分転換になりますよね\(//∇//)\ストレス発散しちゃいましょー( ´ ▽ ` )ノ
ミルクさん
イライラはどうですかー?おちつきましたか?(>_<)
始まりましたかー?(>_<)
はぁさん
培養士さんそんな事いうんですね…>_<…私3CCだったけど一切そんな事言われずいいですよ!!とか言われて
お家で検索、あれー??全然よくないやん!!ってなったくらいです…>_<…
ポケモンGOはまりますよね( ´ ▽ ` )ノ早くぴかちゅーほしいです!笑
着床してますように(>_<)と願う限りです!
私はとくになーんにも気をつけず、、、だめだめです…>_<…
何をどーすれば着床するのか、、、
( ;´Д`)
着床してたらいいのにー( ;´Д`)
あまちゃさん
生理痛大丈夫ですか?私もマシな時と酷い時とあるので気持ちわかります( ;´Д`)生理中の病院たしかにちょっと嫌ですよね(>_<)
明日頑張ってくださいね!

[13] Re: 一人目体外受精(2) 

 ミルク

2016/07/24 20:10

今晩は( ´∀`)

気にかけてくれて有り難です( ´∀`)
皆さんポケモンgoやってるんですね(^^)
今日は成田山へ行ってうな重も食べてきちゃいました。うな重美味しかった(≧∇≦)
生理はまだ来ないです(T-T)でも、茶オリは出てきました。もうじき来ると思うんですけどね。ここ最近生理痛も量もきつかったのに、今回に限って少量でダラダラと続きそうな生理で何故だーって感じです。

はぁさん。9月の移植予定なのですね(^^)待つのは長いですが楽しみですよね!

みいさん。これといった変化が感じられないんですね。きっと照れ屋な卵チャンなんですよ(^^)自然に任せるのいいと思いますよ(^^)考えてばかりでもストレスになりますもんね!

まっつんさん。花火真ん中で見れたんですね。いいなぁ( ´∀`)やっぱり夏は花火大会ですよね!

[14] Re: 一人目体外受精(2) 

 みい&◆$ab$yigMilpm7Yb0X.kBvEgoi/

2016/07/24 21:40

ミルクさん
成田さん(>_<)うな重最高ですね(≧∇≦)いいなあーーー( ´ ▽ ` )ノ
茶オリきたんですね!!生理はもうすぐですね!!
みなさん、、、
なんも変化なかったんですが
ここにきておりもの多いなーとおもってトイレにいくと茶オリが、、、出血が、、、生理がきたのかもしれません、、、最悪です…>_<…
お昼またかき氷たべちゃったんですよ、、、しかも私前回からストレスたまると身体にブツブツができるんですが昨日から検索魔になり朝からブツブツ、、検索はやめようと決心した矢先、、、急にお腹痛いし茶オリはでるし、、怖くてもう手が震えています、、、

[15] Re: 一人目体外受精(2) 

 あまちゃ

2016/07/25 08:00

おはようございます(^o^)

みいさん☆
3日目で、生理痛もだいぶ治まってきた感じがします。私はストレス溜まるとすぐに胃が痛くなります(´・_・`)
一度深呼吸して落ち着きましょう!!
朝起きて、どんな状況ですか?

[16] Re: 一人目体外受精(2) 

 みい&◆$ab$yigMilpm7Yb0X.kBvEgoi/

2016/07/25 09:33

あまちゃさん
生理3日目なんですね!わかります!ストレスってやっぱり身体に影響しますよね…>_<…
朝起きると、やっぱり少し出血しており悲しいです…>_<…
移植後少しでも出血したらプラノバール、プリンペランというお薬を飲んで下さいと言われたので昨日の夜から飲みました!
凹みます。( ;´Д`)

[17] Re: 一人目体外受精(2) 

 ミルク

2016/07/25 10:10

お早うございます( ´∀`)
みいさん。着床出血とかじゃないんですか?心配なの分かりますよー(><)でも焦りすぎも良くないですよ(><)
私は茶オリが出たっきりウンともスンとも(~O~;)8月になっても来なかったら病院へ電話の予定なんで、それまではまだかなーって所です(笑)

[18] Re: 一人目体外受精(2) 

 みい&◆$ab$yigMilpm7Yb0X.kBvEgoi/

2016/07/25 10:14

ミルクさん
着床にしては遅すぎような気がします( ;´Д`)昨日でBT5でした、、、しかも出血の量が少し多くて生理1日目ににてます( ;´Д`)
ミルクさんまだちゃんと生理きてないんですね!早くこいこーい(>_<)

[19] Re: 一人目体外受精(2) 

 あまちゃ

2016/07/25 10:26

みいさん☆
着床出血であることを願いたいぃ!!!

ミルクさん☆
はやく生理こ〜〜い!!

[20] Re: 一人目体外受精(2) 

 はぁ

2016/07/25 14:46

みいさん
どんなですか?
着床出血だといいな。。
精神的にきちゃいますよね。
少し落ち着かせて下さい。

[21] Re: 一人目体外受精(2) 

 みい&◆$ab$yigMilpm7Yb0X.kBvEgoi/

2016/07/25 15:07

はあさん
あまちゃさん
着床出血だったら本当いいです(>_<)いまのところ出血はとまりました!
朝小指の爪の半分くらいが一滴、昼も一滴くらいで今はありません( ; ; )
一応生理ではないのかなー。 トイレ行くたび震えます( ;´Д`)おちつかないと( ;´Д`)

[22] Re: 一人目体外受精(2) 

 ミルク

2016/07/25 16:02

みいさん。もう少しだけ信じてあげましょ(^^)ママが不安なのが一番良くないと思いますよ(^^)
私はついに生理が来ました。余裕ぶっこいてて下着が凄いことに(~O~;)

不思議と胸の張も腹痛も、その後とめどなく出血ってのも無いです。でも下着が大変な事になってるので今日を初日とカウントします(笑)

[23] Re: 一人目体外受精(2) 

 あまちゃ

2016/07/25 18:26

みいさん☆
お腹の中の卵ちゃんを信じましょうo(^▽^)o

ミルクさん☆
生理きたんですね!私も以前に大丈夫だらうと思っていたら、寝ている間に生理になってビックリして飛び起きたことがあります。
次は受診ですね!


私は、今日受診してきました。そして、自己注射が始まりました。

[24] Re: 一人目体外受精(2) 

 はぁ

2016/07/25 19:16

ミルクさん
生理きたんですね。
またスタートできますね!

あまちゃさん
自己注射私は打つのは怖くなかったんですが色々手順が合ってるか不安になりながらやってました。
怖いけどがんばりましょう!
何日間自己注射ですか?

[25] Re: 一人目体外受精(2) 

 あまちゃ

2016/07/25 19:36

はぁさん☆
私もあってるか不安で毎回説明書をみながらやってました。
とりあえず、今度の金曜にまた受診になって、それまで打って、診察の結果で打つ量を変えていくと言われました。ちゃんと卵が育ってくれるかドキドキです(´・_・`)

[26] Re: 一人目体外受精(2) 

 はぁ

2016/07/25 20:14

アンプルは緊張しますよね。
私も前回初回だから注射は少なくしたみたいで採卵したら4個でさらに成熟してなくて…次移植がダメでまた採卵する時は注射増えそうです。
きっとあまちゃさんの卵ちゃんは無事に育ってくれます。
注射頑張ってー

[27] Re: 一人目体外受精(2) 

 あまちゃ

2016/07/25 20:54

はぁさん☆
はぁさんは、何単位で打ってましたか?
日頃から、気をつけてることや続けていることとかありますか?

[28] Re: 一人目体外受精(2) 

 ミルク

2016/07/25 21:09

あまちゃさん。注射スタートしたんですね(^^)私は来月の1日に予約入れました。
あれからお腹も痛くなってガッツリと来たので安心してます。
注射の量は育ち具合によって変わってくるんですね。初めて知りました!参考になります。
あまちゃさん。お互いに頑張りましょうね(^^)

[29] Re: 一人目体外受精(2) 

 あまちゃ

2016/07/26 07:02

おはようございますo(^▽^)o

ミルクさん☆
1日に診察なんですね。
注射ですが、以前やっていた時はあまり痛みを感じなかったのですが、今回は結構痛い気がします。
一緒に頑張りましょう(*^o^*)

[30] Re: 一人目体外受精(2) 

 まっつん。

2016/07/26 12:18

おはようございます!実は土曜日辺りから腰痛いなぁと思っていたら、昨日の朝パキッってなり、整骨院行ったらぎっくり腰だと言われました(T_T)そのせいで今回のタイミングは無しに…()´д`()
みいさん☆
とりあえず出血止まって良かったですね。まだ卵ちゃん頑張っている事信じて待ちましょう!
ミルクさん☆
生理おめでとうございます!いよいよ採卵の為の期間に入りましたね。
あまちゃさん☆
注射痛いですよね(>_<)でも卵ちゃん育つように痛みこらえて踏ん張りましょう!
はぁさん☆
カフェインレスのインスタントコヒー買ってみました。色々なフレーバーの飲み物試したいんですけど結構いい値段なので、試飲出来たらいいのにといつも思います(;_;)

[31] Re: 一人目体外受精(2) 

 ミルク

2016/07/26 13:51

まっつんさん。腰お大事にして下さい(@_@)
妊活=身体にいいもの=お金かかる。この法則崩れませんよね(T-T)

実は脂肪肝の私は肝臓の漢方も飲んでたんですけど、1ヶ月2万円(T-T)脂肪肝って薬での治療法は無くて食事療法と運動なんですよね…………はいっ!!極めてデブです(笑)本当は1年かけて飲むらしいですが、食事療法と運動で何とか出来るならと思って二ヶ月でやめちゃいました。4万円無駄に使ってしまいました(笑)
あれもこれもだと自分も滅入るしそれこそストレスですよね。
私が勧めたいのは油です。卵子の成分は油から出来ているそうです。油をスーパーで安く売っているのを使うのは、質を下げてしまうそうです。マーガリンもダメみたいです。かと言ってとことん高いのも躊躇してしまう(T-T)なので私はスーパーで売られてる物ですがオリーブオイルと胡麻油を使っています。サラダ油やキャノーラ油等は使ってません。これだけでも違ってくると思います。えごま油もいいみたいですけど、スーパーで見かけませんね。

[32] Re: 一人目体外受精(2) 

 あまちゃ

2016/07/26 16:04

まっつんさん☆
私の知り合いにもぎっくり腰をやった人がいますが、本当に痛いと言ってました。無理なさらず大事にしてください(^o^)
以前、無印良品でノンカフェインドリップコーヒーを買って飲んだことがあるんですが、普通のコーヒーをあまり変わらない感じがしました。でも、それなりの値段だったような気がします。

ミルクさん☆
私もジムとか行ってた時期ありますが、だんだん行く機会が減り今は行ってません(´・_・`)いろんなサプリも飲んだことがあります。結構な金額を使いましたが、効果は...なかったような気がします 笑
オリーブオイルですかぁ!最近、買って使い始めたところです。これからも続けて使っていきます。

[33] Re: 一人目体外受精(2) 

 まっつん。

2016/07/26 17:03

ミルクさん☆
卵子の成分って油で出来てるんですか!?初耳です!ありがとうございます!!一応、オリーブ油とえごま油(しそ油)はあるんですが、あまり活用して無かったんです。えごま油はキッコーマンの本つゆと一緒にサラダにかけて食べるのが好きだったんですが、最近普通のドレッシングにしてたんで戻してみようと思います(^з^)-♪
私も妊活してから何だか太り出したのでやばいという危機感はあるんですが運動出来てないんで、腰の様子をみてウォーキングしようかな(>_<)
あまちゃさん☆
コーヒーのドリップだと確かに高いんですよね&#128531;なのでインスタントで味薄くして飲んでました(笑)味が酸っぱかったり濃いめが苦手なので(~_~;)

[34] Re: 一人目体外受精(2) 

 はぁ

2016/07/26 17:05

あまちゃさん。
私は150を3回とガニレスト1本でした。初めての体外受精だからあまり強くせず最初は様子みながらにさせて下さいって言われました。
あまちゃさんはどうですか?

まっつんさん
カフェインレスコーヒー買ったんですね!フレーバーわかります…。私もルイボス色々買いましたが飲めない味もあり…どうしようって感じです。笑
本当試飲出来れば一番ですよね…
でもコーヒーならノーマル買ってフレーバーのシロップ使ったらどうですか?

[35] Re: 一人目体外受精(2) 

 あまちゃ

2016/07/26 18:03

まっつんさん☆
インスタントは買ったことないので、今度買ってみます!

はぁさん☆
私は、200を3回と150を1回です。でも、診察して結果次第で増やすかもと言われました。

[36] Re: 一人目体外受精(2) 

 ミルク

2016/07/27 10:30

お早うございます( ´∀`)
昨日、別トピ参加のメンバーの人からめでたい事に卒業報告頂きました。いやぁ続きたいものですね。その方は卵子の質を上げるメラトニンを処方されたみたいで、実は私もメラトニン飲んでます!これは期待値上がっちゃいますね。

[37] Re: 一人目体外受精(2) 

 あまちゃ

2016/07/27 13:39

そうなんですね。子宝ネットでの妊娠報告を受けると、自分のことのように嬉しいですねo(^▽^)o私もあとに続きたいですぅ(*^^*)
メラトニン、初めて聞きました!
私は先生からメラトニンは処方されてないです。今度、先生に聞いてみようかな!

[38] Re: 一人目体外受精(2) 

 みい&◆$ab$yigMilpm7Yb0X.kBvEgoi/

2016/07/27 22:57

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
まっつんさん
腰大丈夫ですか?実は旦那も昨日から腰がいたいらしく今日病院へいき筋肉性の腰痛?と判断されました!
腰の痛みは辛いとおもいます。無理せずお大事にしてくださいね!
ミルクさん
妊娠報告ですか!嬉しいですね!( ´ ▽ ` )ノつづきたいです(>_<)
メラトニンですか、初めてききました!私も飲んでみたいです( ´ ▽ ` )ノ
ミルクさんは本当物知りだし努力家ですね★
みなさま
本日BT8、明日ようやく判定日となりました。
旦那が休みだったのでお出かけのついでにテンション上がってチェックワンファストを、、、。
BT5から昨日BT7まで出血しており旦那が検索したところ陽性の人が多いと期待をしていて、、(>_<)私は前回フライング陰性で落ち込み落ち込み、、、フライングやらないと決めてたんですが( ;´Д`)やっちゃいました。
夕方15時にドキドキしながら、、、陰性。やっぱりかと( ; ; )旦那とお昼寝して現実逃避。18時に目覚めもう一度検査薬見てやはり陰性。そのあと他愛もない事で喧嘩。寝室で号泣しました。1時間たって旦那がなだめにきて
神様なんかいないー!!といって検査薬を投げました( ; ; )そしたら旦那が「なにやってんねん!」と言い拾い「あれ?ちょっと線がみえてる!」と、、。確認したらうっすーーらとほんとにほんとに見えるかみえないかの線がありました(>_<)検査薬して5時間後でした( ;´Д`)蒸発散かなと、、、。また検索魔になってます。ただの蒸発線だと思うんですが(>_<)明日の病院が怖いです( ;´Д`)
長々とありがとうございました(>_<)

[39] Re: 一人目体外受精(2) 

 あまちゃ

2016/07/28 05:38

みいさん☆
私も、旦那となんでもないような事で喧嘩しちゃいます。
うっすら線があったんですね!!
病院ドキドキですね!
良い結果が出ますように(*^^*)

[40] Re: 一人目体外受精(2) 

 みい&◆$ab$yigMilpm7Yb0X.kBvEgoi/

2016/07/28 08:51

おはようございます(>_<)
あまちゃさん
喧嘩しますよねー( ; ; )
今検査薬みたらやはり蒸発線だとおもいます( ;´Д`)
怖いですけど病院いってきます!

[41] Re: 一人目体外受精(2) 

 みい&◆$ab$yigMilpm7Yb0X.kBvEgoi/

2016/07/28 10:40

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

病院へ行き
数値0でした!笑
着床すらしてない状態。
余裕がないのでタイミングへ戻し
また体外受精へ考える方向にします( ; ; )

[42] Re: 一人目体外受精(2) 

 管理人

2016/07/28 13:23

『はぁ』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『はぁ』さん、『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[43] Re: 一人目体外受精(2) 

 まっつん。

2016/07/28 13:47

みいさん☆
みいさんには私の妊娠判定日まで凄く応援していただいてたので、みいさんには妊娠して欲しいと願っていましたが、今回の結果本当に残念でしたね(T_T)でも未来のベビちゃんに会えるのを楽しみにお互いにまた頑張って行きましょ!!まだ可能はいっぱいあるハズです!

[44] Re: 一人目体外受精(2) 

 みい&◆$ab$yigMilpm7Yb0X.kBvEgoi/

2016/07/28 14:19

まっつんさん( ; ; )
ありがとうございます( ; ; )
カウンセリングの人がお話をきいてくれ私は涙をこらえてましたが、カウンセリングの人が涙するので我慢できなく泣いちゃいました!笑
今年は人工授精をしようかと今日はいっぱい泣いて明日からは夏を満喫します!笑
まっつんさん( ´ ▽ ` )ノありがとうございますね!(≧∇≦)必ず私達にもコウノトリさんがきてくれますよね!( ; ; )信じます( ; ; )

[45] Re: 一人目体外受精(2) 

 まっつん。

2016/07/28 15:06

みいさん☆
カウンセリングの方がいるんですね。確かに我慢してるのに先に泣かれちゃったら涙腺崩壊しちゃいますよ!私の場合、看護師さんが小さな声で残念でしたねって言ってきたので、ウルウルきてしまったんですけど他の患者さんもいるのでこらえました(>_<)
きっとコウノトリさんは寄り道か迷子になったんだと思います!だからいつか会える時を信じて待ってあげましょう(^_−)−☆

[46] Re: 一人目体外受精(2) 

 あまちゃ

2016/07/28 15:27

みいさん☆
私も、みいさんを応援してたので残念でしたね。読んでいて、なんだか私もウルウルしちゃいました。
カウンセリングの人がいるのは初めて聞きました。一緒に泣いてくれたんですね。
まっつんさんの言う通りコウノトリさんは、ちらっと寄り道してるんですよ!いつかきっと、みいさんのところに来てくれると思います(*^^*)

[47] Re: 一人目体外受精(2) 

 みい&◆$ab$yigMilpm7Yb0X.kBvEgoi/

2016/07/28 17:00

まっつんさん
あまちゃさん
カウンセリングの人は体外受精に踏み込む前に一度お話した程度です(>_<)
病院かえてみようかなと考えてたのに
カウンセリングの人のお話で、今日担当だった先生も不妊3年やって数年前出産したお話、その先生の経験から2年前よりカウンセリングの場所を設けるようになったそうです(>_<)
大きい病院は待ち時間も長い、先生もコロコロ変わるし小さい病院にうつろうかなと旦那と話したとこやのにそんなお話きいたらここで頑張ろうかなと思いました( ; ; )
出口の見えない長いトンネル
ステップダウンしますが希望捨てずいきます(>_<)
あーーー泣き疲れました!笑
長いお話きいていただき感謝です!
私も努力します!

[48] Re: 一人目体外受精(2) 

 あまちゃ

2016/07/28 17:14

みいさん☆
先生も不妊経験者だったんですね!!
あまり話す機会がなくてもカウンセリングの人とかいると、話せる場所があると思うだけで少し安心します。
私のところは、そのようなところがなく不安な気持ちをどうすればいいのか悩んでいた時に、子宝ネットを見つけて、いろいろ話せて本当に救われました。旦那も話を聞いてくれるのですが、女にしか分からないこととかあるので(´・_・`)

みんな未来のベビちゃんのために、悩んだりもしながら、こんなに頑張ってるんだから、きっと来てくれる!!

私も長い文章になって、ごめんなさい。

[49] Re: 一人目体外受精(2) 

 みい&◆$ab$yigMilpm7Yb0X.kBvEgoi/

2016/07/28 20:25

あまちゃさん
あまちゃさんのとこにはないんですね(>_<)コーディネーターとか どーせ仕事だからでしょ?とか頼る気はありませんでした。ですが今日の人は信頼出来る人でした…>_<…
やっぱりみなさん一緒のお気持ちなんですね!私も子宝ネットは凄く頼りにしています!
今日病院でのお茶会が月1であるとききいかがですか?と言われましたが、流石にお茶会までは勇気がなくて(-。-;
ネットではなんのためらいもなくお話できますがやはり対面となると疲れてしまいそうで(-。-;
お友達ができちゃうと、病院行く度に気を使ってストレスなるなーとかそんなやな考えになります(-。-;
元々私は社交的な方ですが不妊治療を初めてから周りからは内気になったマイナス思考になった人がかわったと悪く言われます(-。-;

みなさんだったら
病院のお茶会いきますか?…>_<…
またまた長くなっちゃいすいません…>_<…

[50] Re: 一人目体外受精(2) 

 まっつん。

2016/07/28 22:46

みいさん☆
お茶会なんてあるんですか!めずらしいですね。確かに迷いますよ(>_<)同じ境遇の人たちと話せるというのは気持ちも楽になると思いますし良いかなと思う反面、やっぱりそういう人たちだからこそ気をつかうっていうのがあるかもしれません。でも友達欲しいって時有りますよね(~_~)今はこの子宝ネットのみなさんと出会い、色々お話出来てるのでとても有り難いです☆
私の病院では月1回無料でヨガ講習有りました。今は違うのになりましたけど。ヨガは1度行きましたが、特に参加者とお話することは有りませんでした。

[51] Re: 一人目体外受精(2) 

 みい&◆$ab$yigMilpm7Yb0X.kBvEgoi/

2016/07/28 23:57

こんばんは…>_<…
まっつんさんとこはヨガなんですね(>_<)いいですねー、ヨガも珍しいですね(>_<)お友達欲しいとは思うのですが行く勇気がないです(-。-;
色々お話したいのはあるんですけど…>_<
やはりナイーブな事なんでね(>_<)
私もここで皆様とお話出来るだけで楽になりました(>_<)

[52] Re: 一人目体外受精(2) 

 あまちゃ

2016/07/29 09:16

今回のカウンセリングの人は、本当にいい人だったんですね(*^^*)
お茶会とかヨガ講習とかあるんですね!私のところは、何もないです(´・_・`)
私だったら、参加してみたいと思う反面、実際に顔を合わせて話すのは...と思っちゃいますね。病院で会ったら気を使っちゃうかなとか、私はマイナス思考なのでなかなか勇気は出ないです。でも病院で待っている時に、誰かと話がしたくてたまらなくて、近くに座ってる人に話しかけちゃおうかなと思ったことがあります。ですが、話す勇気がなく(。-_-。)病院では誰も話さず、し〜〜んとしているので、いつも本を読みながら待ってます!

[53] Re: 一人目体外受精(2) 

 みい&◆$ab$yigMilpm7Yb0X.kBvEgoi/

2016/07/29 09:59

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
あまちゃさん
私もマイナス思考です…>_<…そうなんですね、私も話したい時あります、ですが私の通ってる病院受付の人もピリピリ、患者さんもピリピリしてる感じでみんな怖いです(>_<)看護士さんもキツイ印象の方ばかりで(私はそう感じます)1人だけいい感じの方がいますが、、、。私の病院の印象って こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ体調どーですかー?とかそんなのほほんとした雰囲気のイメージだったのでなんか怖いなーって…>_<…基本的に優しい心大きな旦那もここの病院は苦手やイライラするといってます…>_<…病院の中の喫茶店も中で店員さんがギャーギャーお菓子食べながら喋ったりしてるし、採卵待ちの時も看護士さん同士走り回って騒いでたり、、、(>_<)
こんなものなのかなーと思っていますが行く度にやだなーってなります(>_<)

[54] Re: 一人目体外受精(2) 

 あまちゃ

2016/07/29 10:57

みいさん☆
それは、ちょっと怖いですね。ピリピリした雰囲気、私は苦手ですぅ(´・_・`)
私が行ってるところは、基本的に穏やかな空気が流れてます。受付の人も、「こんにちわぁ〜」みたいな感じだし、先生は大人しい感じで看護師さんは敬語を使わずに話してくるんですが、適度な距離を持ちながら接してくるので、私としてはすごく心地いいです。先生の説明が足りない時は看護師さんがすぐに説明してくれるし、年上のお姉さんみたいな感じです。
以前行っていたところは、看護師さん普通だったんですが先生が嫌だったんです。薬を内服して生理をおこさせて受診したのですが、その時に「今回は自然に生理がきたんだね」と言われ、先生に処方された薬を飲んだこと伝えたら「そうだっけ。生理不順かぁ」って言われました。1年弱通っていて何度も処方してもらってるのにと思い、速攻で紹介状を書いてもらい転院しました!

愚痴ってすみません(。-_-。)

[55] Re: 一人目体外受精(2) 

 ミルク

2016/07/29 17:53

こんにちは。
みぃさん。もう判定だったんですね。ずっときになってたので本当に残念です。今回めでたく妊娠した方は卵が育たず今まではAIHなのに沢山の注射を打ってた方でしたが、注射で誘発しても1つしか採れず、それなら質のいい卵優先でと、メラトニンと錠剤のみで誘発して【リスクとして排卵しちゃう可能性があるみたいですが】採卵予定日に排卵しちゃってて急遽AIH、その日にタイミング取っての妊娠だったみたいですよ。なのでまだまだ希望はありますよ(^^)

お茶会。私はお勧めしません。実際お茶会して2人とLINE交換して情報交換したりランチしたりとしました。が、人にはペースやお金の事もあります。うち1人と何となく馬が合わなくて後ろ向き発言連発してたら、凄い酷いこと言われてLINE切られました。かなりカチンときましたよ。ここの地域版から繋がったんですけど、もう懲り懲りです。

[56] Re: 一人目体外受精(2) 

 ミルク

2016/07/29 22:44

今晩は。よく読み直したら病院でのお茶会という事なんですね。色々情報仕入れるのにはいいと思いますよ(^^)
実際私も色々情報得られました!だから多少詳しいんです(笑)でもそこから先へ踏み込むのはお勧めしません。
まっつんさんはヨガ講習受けたんですね。私はYouTubeで見よう見まねでやった程度です。

昨日は旦那が突然休みになったので、気晴らし兼ねてディズニーランドへ行ってきました。夕方雨がパラついたんですが、シンデレラ城に虹がかかってとても綺麗でした。子供連れの家族が沢山居てベビーカー押してる人見て早く私もベビーカー押したいなと思いました。

あと、私ら夫婦もよく喧嘩します(笑)こないだなんか旦那家出しました。喧嘩が一番のストレスですよね………みいさんのご主人は優しいですよぉ。うちのは喧嘩した後その日はずっと口聞かずで寝て一晩たったら何事も無かったかのように普通に話しかけてくるからイライラします(笑)
うちは自分の親と同居なんですけど、これもまたストレスです。最近同居始めたんですけど、お互いの家庭でやり方とか違うから本当揉めます。

私も長々と愚痴っちゃってすみません。

あまちゃさん。信用出来る所じゃないと頼みたく無いですよね!お金かけてるんですもん。私も今通ってる所で不信感募る出来事ありました。でも通うのもそうですけど、県内最大のクリニックなので他へ行くにしてもなぁ……と思い今に至ります。本当はもう少し雰囲気いい所へ行きたいですけど、どこのクリニックも多少ギスギスはあるのかもですよね(><)

[57] Re: 一人目体外受精(2) 

 あまちゃ

2016/07/30 07:55

おはようございます(*^^*)

ミルクさん☆
ディズニーランドいいですね!しかもシンデレラ城に虹がかかってるなんて最高ですね!
病院によって、全然違いますね。前のところは不妊専門ではなくレディースクリニックだったので、しょうがないのかなと思いながらも「何のためにカルテ書いてんの?」と頭にきてました(。-_-。)

私、ネットでベビーシューズを玄関に置くと幸せが訪れるというジンクスがあるとみて、早速買って玄関に置きましたo(^▽^)o

[58] Re: 一人目体外受精(2) 

 みい&◆$ab$yigMilpm7Yb0X.kBvEgoi/

2016/07/30 14:07

こんにちは( ̄▽ ̄)
あまちゃさん
前の病院の先生最低ですね((((;゚Д゚)))))))ありえません。なんか先生の一言一言にただでさえ不安になったりするのにそんな適当な事言われたら、ちゃんと1人の患者としてみられてないような気がします(>_<)ちゃんとカルテみて、そしてちゃんと覚えててほしいですよね!今のところは穏やかで心地良いなんてめっちゃ羨ましいです((((;゚Д゚)))))))!!病院選びも大切ですね!( ;´Д`)ベビーシューズを玄関(≧∇≦)そうなんですね!私も是非試します!!よく聞くコウノトリキティさんは効くんですかねー( ´ ▽ ` )ノ
試せるものは何でも試したいです!

ミルクさん
わー!すごい!やはりメラトニンって良いんですね( ´ ▽ ` )ノなんかいっぱい希望持てる気がします!メラトニン先生にきいてみます!!!
体験談話してくれてありがとうごさいます!そんな事があったんですね((((;゚Д゚)))))))やっぱり馬が合わない人はでてきますよねー。ストレスになるなー((((;゚Д゚)))))))しかも酷いこと言われて切られたんですか!!ありえません。そんな事もあるんですね(>_<)行かないと思いますがもし、行く機会があったら、良い距離感で深入りするのはやめます((((;゚Д゚)))))))
ディズニー!!!シンデレラ城で虹いいなあー\(//∇//)\素敵です!!羨ましくおもっちゃいますよね!
喧嘩しますよね〜((((;゚Д゚)))))))同居なんですね!揉めたり絶対しますもんね( ;´Д`)私は旦那のおばあちゃんと同居の話ありましたがうまく断りました((((;゚Д゚)))))))おばあちゃんに、お家は勝手に使っていいから、ご飯だけは宜しくねーお風呂は21時までねー!と言われ絶対無理と思いました( ;´Д`)夫婦でさえ喧嘩するのに(>_<)
ミルクさんご苦労されてますね(>_<)
それぞれの家庭のやり方あるし考えただけで私は疲れちゃいます(>_<)

[59] Re: 一人目体外受精(2) 

 あまちゃ

2016/07/30 15:57

みいさん☆
早く今の病院に行けば良かったと思ってます。
ベビーシューズを置くと空にいる赤ちゃんが準備できてるんだと思ってママのお腹にやってくると書いてありました(*^^*)
コウノトリキティ、聞いたことあるような気がします。探してみようかなo(^▽^)o


私は、旦那が転勤が多いので同居はないと思いますが、同居することを想像すると嫌になっちゃいます(。-_-。)うちの親は何をするにも「自分の時はこうだったのに」と口出ししまくってくるので何回か大ゲンカしてます。
同居なさってる人、尊敬します。

[60] Re: 一人目体外受精(2) 

 ミルク

2016/08/01 13:52

こんにちは( ´∀`)
同居は本当にストレス溜まります。最近では余り接しないようにしてます(笑)その方がお互いにいいので。自分の親でもこうなので、義理の親とか有り得ないです。

今病院へ来ていてこれから注射の指導に入る所です。勿論ペン型を選びました(笑)6日間打つそうです。それにしても月曜の病院は混みますね。病院へ来てから既に2時間。疲れます(~O~;)

ベビーシューズの話初めて聞きました。いいですね(^^)うちは甥っ子が居るんですけど、チャイルドシートが2つあって1つは我が家にあります。チャイルドシートあるよ。いつでもお腹に来ていいよ。と呟いてみたいと思います。

[61] Re: 一人目体外受精(2) 

 まっつん。

2016/08/01 15:54

私は旦那の両親と同居しています!確かに価値観とか違いますが、それなりに仲良くさせてもらってます(^^)

ミルクさん☆
ディズニー行ったなんてうらやましいです(*^^*)私たちも近い将来ベビーカー押しながら行ってみたいですね(^_−)−&#9825;
月曜日って病院ホント混みますよね〜。でも日程決まってるから待ち時間耐えるしかないですね(>_<)でもいよいよ注射ですか!採卵日までドキドキですね!!
私のとこにも旦那の上司からもらった中古のチャイルドシートがあります(笑)早く使いたいですね☆
あまちゃさん☆みいさん☆
妊活雑誌の付録がサルポポキティーのストラップだったので買ったのですがいつの間にか外れてて無くなっちゃいました( ノД`)シクシク…私もコウノトリキティー欲しいです。他にもご利益ありそうなグッズ欲しいなぁ(*^^*)

[62] Re: 一人目体外受精(2) 

 ミルク

2016/08/01 16:22

こんにちは。病院終わりました(~O~;)久々にこんなに長くかかってしんどかったです。

まっつんさん。義理のご両親と同居されてるんですね!旨くお付き合いされてるようで羨ましいです!自分の親だと遠慮なしに言えるから、それも悪いと思うんですよね。いつもきつく接してしまう事反省するんですけど、目の当たりにするとダメなんですよね(><)
チャイルドシート早く使いたいですよね!そして次のディズニーはベビーカーを押してたいですよね(^^)

自己注射は勿論ペン形にしました(笑)6日分で9万と中々破格ですね( ̄▽ ̄;)私の通う病院では現金を持ち歩かなくてもデビッドカードシステムがあるので助かります。因みに全く痛く無かったです(笑)看護士さんが早口で聞き取るのが大変でした。ゴナールFって薬名かな?を300打つ事になりました。採卵は早くて10日で、その前に6日にホルモン検査で採血するそうです。

[63] Re: 一人目体外受精(2) 

 あまちゃ

2016/08/02 10:49

まっつんさん☆
子宝にグッツ欲しくなりますよねぇo(^▽^)o今月の中旬に2泊で旅行に行く予定なので、探してみようかなと思います!

ミルクさん☆
1回に300単位ですか?私もペン型を使ってますが、針を刺す時はあまり痛くないのですが液体を注入する時に痛みを感じます(。-_-。)昨日は排卵を抑える薬をシリンジタイプで打ちました。病院で1度練習したけど、自宅で1人でやるとなると、やっぱり不安でしたがあっという間に終わりました。
私も受診の度にホルモン検査をしてます。

今日の午後、受診です。ドキドキですぅ!!

[64] Re: 一人目体外受精(2) 

 ミルク

2016/08/03 10:07

お早うございます。

あまちゃさん。一度に300打ってます。お腹の脂肪が有り余ってるからか、全く痛くなくてストレス無く出来てますよ(笑)
シリンジにチャレンジしたんですね!私は怖くて絶対に無理です(T-T)今更ながら思うのですが、通った方がまだ安かったなと思って少しだけ後悔してます。

ホルモン検査どうでしたか?検査って大事ですが、何かあると分かってしまうから怖いですよね(><)

[65] Re: 一人目体外受精(2) 

 まっつん。

2016/08/03 10:14

あまちゃさん☆
昨日は病院お疲れ様でした(^^)
注射は注入してる時が痛いですよね!私は自己注射じゃないので看護師さんにしてもらいますが、めっちゃゆっくり注入されるのでホントしんどかったです(T_T)

コウノトリキティちゃんですがネットで買えるみたいです(^з^)-♪よければコウノトリ本舗って検索してみてください。私も買うか迷い中です(*^^*)

[66] Re: 一人目体外受精(2) 

 あまちゃ

2016/08/03 11:48

ミルクさん☆
私は、合計で200を4回と150を5回打ちました。シリンジは、思ったより痛くなかったです。ホルモン検査は問題ないと言われました。

まっつんさん☆
注射が終わったあとも、少しじんじんする感じがあります。でも、これも未来のベビちゃんのためと思いながらもやってます。コウノトリキティネットが買えるんですかo(^▽^)o検索してみよう&#9825;


昨日の受診の結果、明日採卵になりました!自宅に帰ってきてから、胃が痛くなっちゃいました。以前より大丈夫だと前向きに思いながら、不安だったのかなって改めて思っちゃいました(´・_・`)

[67] Re: 一人目体外受精(2) 

 ミルク

2016/08/03 22:15

今晩は。

あまちゃさん明日採卵なんですね!卵の状態気になりますね!そして採卵もドキドキですね。無事に終われますように(。-人-。)

まっつんさんの看護士さんドSですね(笑)今日いつもとは逆の場所へ打ったら少しいたみがありました。しかも針刺してから薬剤のメモリセット忘れに気が付く始末………慌てて300に合わせました。
じつは注射よりも、排卵を抑える点鼻薬の副作用が強くて、その影響で頭痛がするので早く終わらないかなと思って居ます。こうのとりキティちゃん購入しましたか?もし購入したらチャイルドシートに乗せたいかもと思う私が居ます。うちは両親が子授かりのお守りを買ってくれたので、大事に飾ってあります。

[68] Re: 一人目体外受精(2) 

 あまちゃ

2016/08/04 14:56

採卵終わりました(^.^)
卵は取れたけど、どんな状態かは言われませんでした(´・_・`)でも、無事取れて良かったです!
麻酔は痛かったぁ(。-_-。)身体がビクビクしちゃいました。でも、麻酔したはずなのに左の卵胞を取る時に痛くて痛くて冷や汗かいて血圧が下がり、看護師さんがそばでずっと肩をさすってくれました。だいたい30分くらいで終わり、休憩していたら紅茶を出してくれたので飲んだら緊張がとけたのか爆睡しちゃいました 笑
今となったら痛かったけど、卵ちゃんが取れて良かったと安心しました。

ミルクさんは来週に採卵予定ですよね!無事に卵ちゃん取れますようにo(^▽^)o私も点鼻薬使いましたが、副作用はなかったです。
私は、子宝祈願してもらいました。すごく有名らしく旦那が調べて行きました。

[69] Re: 一人目体外受精(2) 

 まっつん。

2016/08/04 17:07

あまちゃさん☆
採卵お疲れ様でした(^o^)/痛みともなったんですね((((;゚Д゚)))))))看護師さんがそばで肩さすってくれてたんですから安心しますよね。
採れた卵ちゃん無事受精してくれるといいですね(*^^*)
ミルクさん☆
コウノトリキティ注文しちゃいました!!ピンクとブルー1個ずつとハンドタオル1枚(^з^)-&#9825;
ホントは代引きしたかったけど、同居してるので買ったことあまり知られたくなく前払いで銀座振り込みしてきましたー。あとはポストに届くのを待つのみ。でもきっと義母に見つかるとおもうんですが(笑)早く届かないかなぁ〜(^人^)

[70] Re: 一人目体外受精(2) 

 あまちゃ

2016/08/04 17:51

まっつんさん☆
痛かったぁ!でも、今はその痛みを忘れかけてます。採卵途中に血圧が下がった時の方が鮮明に覚えてます(。-_-。)

コウノトリキティ注文したんですねo(^▽^)o私もネットで検索してみて、注文するか検討中です!見てると全部欲しくなっちゃってます 笑

[71] Re: 一人目体外受精(2) 

 ミルク

2016/08/04 21:22

今晩は。

あまちゃさん。採卵お疲れ様でした!痛かったんですね(><)よく頑張られましてね!卵も採れたようで良かったですね。私は来週です。今はどれだけ卵があるのか気になってます。ひとまず安心ですね(*´∀`)♪受精の結果待ち遠しいですね。

まっつんさん。こうのとりキティちゃん頼んだんですね!ピンクとブルーとセットなんですね。何か仲良く並べて………想像するとホッコリしますね。これはポストに張り付くしかないですね(笑)

[72] Re: 一人目体外受精(2) 

 あまちゃ

2016/08/05 09:50

ミルクさん☆
ちゃんと受精したのかドキドキですぅ(>人<;)次は9日に診察なので電話して聞こうかなと思ったのですが、金〜日曜日まで先生が研修会とかで病院が休みなので、どっちみちドキドキしながら9日まで待たなければなりません(´・_・`)
やっぱり卵の数とか気になりますよね。お腹が張ったりしてますか?

[73] Re: 一人目体外受精(2) 

 ミルク

2016/08/05 13:13

こんにちは(*´∀`)♪
あまちゃさん。お腹が張る感覚は余り感じないですね。もしや卵余り居ないのでは((( ;゚Д゚)))
9日迄長いですね(><)卵ちゃん受精頑張ってくれますように(。-人-。)

素朴な疑問ですが、採卵した後直ぐに受精させるんですよね?って事は旦那にも一緒に来て貰った方がいいんですよね?
下な話ですが、AIHの時に自宅から持ってくるのと院内で採精した時の結果は凄く違ってて絶対に新鮮な奴でと思ってるんですけど、旦那が繁忙で休みが取れなくて、取れるのは、その院内採精の時位なんですよね。病院によっても違うんですかね?
因みに旦那の状態は憎たらしい位に良好で、院内採精した時は運動率90%でした(笑)完全に私が女性と悪いと分かって拗ねましたね(笑)

[74] Re: 一人目体外受精(2) 

 あまちゃ

2016/08/05 14:17

ミルクさん☆
私の場合は、麻酔を使うので運転禁止だったので、旦那に送ってもらうか電車かタクシーとかを使って来てねと説明を受けました。あいにく旦那は仕事が、どうしても休めなかったので電車で行きました。なので、精子は自宅で取りました。先生も取って2時間以内だったら大丈夫と言っていたので、自宅を出発する直前に採精し病院に着いたらすぐに渡した感じです。
午前中に採卵したら、その日の午後には受精するとのことでした。
なので、院内採精か自宅を出発する直前かになるかと思います。

私の旦那は、平均値でごく普通だと言われました。

採卵って卵の状態を見ながら行うので、予定が組みづらいですよね(。-_-。)私も初めは9日になるだろうと言われてたんですが、2日に診察したら「4日に採卵しましょう」ということになりました。

[75] Re: 一人目体外受精(2) 

 まっつん。

2016/08/05 15:14

あまちゃさん☆
次の診察が9日って事は胚盤胞になる位の時ですね!卵何個取れたかっていうのも教えてもらえないんですか?いっぱい採れてて胚盤胞までいってるといいですね(^o^)9日まで長いと思いますがリラックスして過ごしてください(^_−)−☆
ミルクさん☆
旦那さまの精子の運動率素晴らしいですね(((;゚Д゚))))うらやましい☆☆うちの旦那は採卵日は病院で採取しましたが精子係数19.3%ですよ( ノД`)シクシク…なぜか精子を採取する度に結果が悪くなってしまい旦那は落ち込んでました(>_<)

[76] Re: 一人目体外受精(2) 

 ミルク

2016/08/06 14:14

こんにちは(^^)病院行ってきました。ホルモン値が芳しく無くて採卵は12か13になりそうです。注射と点鼻薬が追加になりました(T-T)助成金が倍になってくれて助かります。10日に再度ホルモン検査と内診です。

まっつんさん。きっとご主人プレッシャーにやられちゃってるんですよ(><)うちのは奇形?正常な形の精子の数値が余り良くないです。男性は繊細みたいですから、下手に声かけられないですよね。

[77] Re: 一人目体外受精(2) 

 まっつん。

2016/08/07 19:41

ミルクさん☆
注射と点鼻薬増えたんですね。採卵日まで不安だと思いますが、リラックスして過ごしてください!
初めて申請すると助成金倍ですから、ホント助かりますね。私もギリギリセーフで倍で助成金申請できました(^o^)/

コウノトリキティちゃん今日届きましたV(^_^)Vいつも持ち歩く携帯に付けました(○´ε`○)

[78] Re: 一人目体外受精(2) 

 あまちゃ

2016/08/07 20:56

まっつんさん☆
卵の数は教えてもらいました。9日で胚盤胞と言われました。ドキドキです(>人<;)
コウノトリキティ届いたんですねo(^▽^)o

ミルクさん☆
ちゃんと卵は育ってくれてると思うので、リラックスして過ごしましょう(*^^*)本当に助成金が初回ですが倍になって良かったです。先日、役所に行って詳しいこと聞いてきました。職員が優しい人だったので良かったです。

[79] Re: 一人目体外受精(2) 

 ミルク

2016/08/09 13:40

こんにちは(*´∀`)♪
関東は猛烈に暑いです。皆さんの所は大丈夫ですか?熱中症にならないようにしないとですね。
あまちゃさん。今日受精卵の結果ですよね。どうでした?市役所の方親切だったんですね(^^)それはホッとしますよね。
私は明日病院でハッキリするとは思うのですが、左の卵巣辺りがチクチク痛かったりするので、頑張ってくれてるのかな?と勝手に期待してます(笑)

[80] Re: 一人目体外受精(2) 

 あまちゃ

2016/08/09 20:19

ミルクさん☆
私の住んでるところも暑いです(>人<;)本日、病院でしたが卵巣が少し腫れているが問題ないと言われました。
卵の結果ですが、とりあえず3個ほど胚盤胞になり凍結しました。あと、まだ最終段階になってない卵があるそうで数日後に結果が出るみたいです。とりあえず凍結出来て良かったです^ - ^
移殖は2周期休んでからやると先生から説明がありました。
チクチクしてきたんですね!きっと卵ちゃん頑張ってるんですね(*^^*)

[81] Re: 一人目体外受精(2) 

 ミルク

2016/08/09 23:23

今晩は(*´∀`)♪
あまちゃさん。凄いじゃないですか!凍結おめでとうございます。
卵巣腫れてしまったのですね。痛みとか何か不調は無いですか?大丈夫ですか?
後はお迎えですね(^^)
お腹の冷えに気を付けて万全の態勢で挑める事を願います。私はと言うと、右側が結構痛くなってきました。我慢出来る程度なので特に意識はしてませんが、明日どうなるか気になります。無事に育ってくれてたらいいのですが………それと気になる事があったのですが、昨日今日とオリモノが出てます。点鼻薬してるから排卵はしてないと思うのですが、排卵してたらどうしようと気になってしまいます。あまちゃさんは採卵迄にオリモノありました?

[82] Re: 一人目体外受精(2) 

 あまちゃ

2016/08/10 17:44

ミルクさん☆
早く移殖したいなと思ってます(*^^*)
痛みとかは無くなりました。
オリモノですが、ありました。しかも、すごい量で下着がすごいことになったこともありました。私も採卵する前に排卵しないか心配でしたが、大丈夫でした。卵ちゃん、育ってますねo(^▽^)o

[83] Re: 一人目体外受精(2) 

 ミルク

2016/08/11 10:09

こんにちは(*´∀`)♪
昨日病院へ行ってきました。ホルモン値がまだ採卵OK迄の数値に到達してなくてまた注射が追加になりました(T-T)でも、前回よりかなり上がってたので、採卵は15日の月曜になりそうです。このまま永遠と採卵出来ないのではと萎えそうになります。
あまちゃさんもオリモノあったんですね(^^)うんうん。確かに量があったので、排卵しちゃったのかと思って不安になりました。私は8コ卵があるみたいです。1つは小さいみたいなので、実質的には7コかもですけどね。お迎え迄待ち遠しいですよね(*´∀`)♪

まっつんさん。こうのとりキティ携帯につけたんですね(^^)ピンクと水色2つつけたんですか?可愛いだろうなぁ。
まっつんさん。お酒飲んだりしますか?夏はお酒が美味しい季節ですよね。私は普段お酒は飲まないんですけど、こう暑いと飲みたいなと思ってしまいます。昨日もコンビニへ行く途中の居酒屋で足を止めてしまいました(笑)

みいさん。お元気ですか?最近異様に暑い日が続いています。体調崩されてないといいのですが………

皆さんお盆の予定はありますか?私は旦那の仕事が繁忙なのと、旦那の実家は北海道なのでちょっと寄ると言うことも出来ないので特に予定は無いです。

[84] Re: 一人目体外受精(2) 

 まっつん。

2016/08/11 16:56

みなさん☆こんにちは!!
私は東北に住んでおります(^o^)こちらも暑い日が続いててバテバテです()´д`()一応旦那は土曜日から4日間お休みですが遠くに行く予定もなくどーしようかというところです。私は部活の仲間と飲み会があるので女子トーク楽しみにしてます( ^ω^ )ちなみにお酒はあまり得意じゃないのでいつもジュースで楽しんでます(笑)飲めても梅酒くらいですが、仙台七夕祭りでスパークリング清酒の澪を試飲したら美味しかったです&#9835;

[85] Re: 一人目体外受精(2) 

 あまちゃ

2016/08/11 20:38

ミルクさん☆
ちゃんと卵ちゃんは育ってると思うので採卵できますよ(*^^*)不安になるけど大丈夫ですよ!私は、今まで薬を飲んでも自己注射しても卵ちゃんが育たず毎回リセットになってました。今回の体外での注射とかで初めての卵ちゃんが少しずつ育っていたので良かったなと思っています。前は、受診の度に帰りの車の中で泣いてました(´・_・`)
先生も卵は必ず育つと言っていたので、ミルクさんもリラックスしましょo(^▽^)o

まっつんさん☆
私も東北に住んでます!暑いですよね(´・_・`)私もバテてます。
私はスパークリング清酒で、すず音を飲んだことがあります。お酒が得意ではない私でも美味しく飲めました(*^^*)

[86] Re: 一人目体外受精(2) 

 ミルク

2016/08/12 09:53

お早うございます。車の半年点検で店内で涼んでます(笑)

あまちゃさん。有り難うございます。私は体内環境が良くないのもあって不安になるのですが、あまちゃさんの経験談を書いて頂きとても勇気付けられました!

あまちゃさんもまっつんさんも東北なんですね(^^)私は関東です。東北という事は3.11の時大変じゃなかったですか?私はその時に静岡に住んでいて、津波の映像を見て空いた口が塞がりませんでした。静岡ですら結構揺れたので、東北の方は本当に怖い思いをされたんじゃないかと。復興や前を向いてく姿に感動も覚えました。

[87] Re: 一人目体外受精(2) 

 まっつん。

2016/08/12 14:03

10日から生理がきて、昨日・今日と生理痛がしんどいです()´д`()前回の移植から2回生理来たら病院にきてくださいと言われてたので、とりあえず来週金曜日に予約取りました。ロキソニンももう無くなるので処方してもらおうと思います。

3.11はホントにすごい揺れでした。ちなみに宮城に住んでます。たまたま会社休みで家にいたんですが、揺れは強いし長いわで怖かったです。私自身津波の被害は無かったのですが、旦那は当時海の近くの客先にいて、同僚から電話きてその場を離れたからよかったですが、そのままいたら津波に巻き込まれてました。ホント助かって良かったです(T_T)

[88] Re: 一人目体外受精(2) 

 ミルク

2016/08/13 10:37

こんにちは。
まっつんさん宮城なんですね。ご主人呑み込まれなくて良かったですね。何があるか分からないから恐ろしいですよね。

病院行ってきました。やっと採卵日が確定して月曜になりました。今夜また病院へ来てHCGを打ち、月曜に備えます。何故か内膜が14〜11になったのが気になりますが、とりあえず、決まって良かったです。
あまちゃさん。不安な時に励ましてくれて本当に有りがたかったです。残りの卵ちゃん。旨く分割進んでるといいですね(^^)

[89] Re: 一人目体外受精(2) 

 あまちゃ

2016/08/14 05:36

おはようございます!

ミルクさん☆
採卵日、決定して良かったですねo(^▽^)o採卵が終わって卵ちゃんがうまく分割進んでくれたら、あとは迎えるのを待つのみですからね(*^^*)少しずつ前に進んでますね!

まっつんさん☆
生理痛ひどいんですね。無理しないでくださいね(´・_・`)私も生理痛がひどい時はロキソニンを内服してたことがあります。地震の時に旦那さん、その場から離れて良かったですね!

私も宮城に住んでいます。地震の時は、栃木に住んでいました。津波の心配はなかったのですが、その日は仕事で送迎をしていた時だったので信号が止まって大変な目にあいました。やっとの思いで職場に帰ってきたら、物が散乱し一部の天井が落ちていたので驚きました。

[90] Re: 一人目体外受精(2) 

 ミルク

2016/08/14 10:11

お早うございます。
まっつんさん。生理痛落ち着きましたか?ロキソニン飲む程酷いのは辛いですね。
あまちゃさんも宮城なんですねなんですね。私はテレビで見ただけですが、実際にその光景を見た方たちのショックは計り知れないだろうなと思っています。

昨夜HCG打ちに行ったんですが、AIHの時のHCGが皮下注射だったのでそのつもりでいたら、筋肉注射でメチャ痛かったです(><)
スケジュール確認すると精子の状態で顕微にするか相談するらしく、採卵翌日に培養士から連絡、翌々日に移植日の連絡で最速で18日に移植だそうです。なので、全て凍結ではなくて今週期に初期胚移植になりそうです。

[91] Re: 一人目体外受精(2) 

 まっつん。

2016/08/14 21:22

ミルクさん☆
いよいよ明日採卵ですね!私も旦那の精子の状態によって通常の振り分けによる体外受精か、顕微鏡受精になるかでした。顕微鏡になるかなぁと思っていたら、この時はいつもよりかは状態がいいという事で振り分けになりました。
1個でも多く採卵、1個でも多く受精し胚盤胞に近い状態になる事祈ってます(*^^*)
あまちゃさん☆
同じ宮城なんですね( ^ω^ )
今日、旦那とは岩手の平泉の中尊寺に行って来ました!そこでご朱印集めと、子授け御守りを買って来ました。その帰りに、義母の実家の小牛田にある山神神社(子授け神社で有名)に行ってお参りだけしてきました(^o^)/
みなさんのお腹にベビーが授かりますように(=´∀`)人(´∀`=)

[92] Re: 一人目体外受精(2) 

 みい&◆$ab$yigMilpm7Yb0X.kBvEgoi/

2016/08/15 11:39

こんにちは( ´ ▽ ` )ノお久しぶりです!
2度目の陰性で落ち込みに落ち込みすぎてこの2週間体調こわしてました(´Д` )何もやる気にもならず、子宝ネットもひらかず、iPhoneは常に電源きれてました( ;´Д`)情けない( ;´Д`)
みなさん頑張っているのに本当に私は弱い人間です(>_<)
心配して旦那がうさぎの赤ちゃんをかってきてくれました!笑【既に1匹3才のうさぎいるので2匹目です】
うさぎの赤ちゃんに毎日癒されています(´Д` )ストレスなくなりそうです!笑
今、2週間ぶりに病院の待ち時間なんですが、ばかな私は日程間違い、もしかしたら排卵済みかもしれないです!笑
だめだめです!
まっつんさんとあまちゃさんは東北なんですね(´Д` )ミルクさんは関東なんですね( ´ ▽ ` )ノ
私は大阪に住んでます(≧∇≦)
ミルクさん
今日採卵なんですね!!頑張ってください( ´ ▽ ` )ノまた報告まってます!良い卵ちゃん達を採卵できますように!!!
あまちゃさん
凍結できたんですね( ´ ▽ ` )ノおめでとうごさいます!2周期まつんですね(´Д` )ストレスなくお過ごし下さい(≧∇≦)
まっつんさん
生理痛はどうですか?マシになりましたか?( ;´Д`)私も月によったらキツイんで辛さわかります( ;´Д`)
生理痛ない人が羨ましいです!
金曜日に病院いくんですね( ´ ▽ ` )ノ
無理せずゆっくりしてくださいね!

呼ばれたので診察へいってきます( ´ ▽ ` )ノ

[93] Re: 一人目体外受精(2) 

 ミルク

2016/08/15 12:07

こんにちは(*´∀`)♪
みいさんお久しぶりです。みいさん大阪なんですね。昔食い倒れ人形の前で写真撮りました(笑)私は千葉です。
そしてそして、弱くないですよ(^^)落ち込むの当然です。ここもお休みしたっていいんですよ(^^)ウサギの赤ちゃんいいなぁ。モフモフしてそう。どの動物の赤ちゃんって本当に癒されますよね!赤ちゃんじゃなくても癒されますが、赤ちゃんはまた特別な気がします。

先程先生に呼ばれて採卵結果を聞きに行きました。なんと10個取れたそうです。でもここからがヤマなんですよね……そして、やはり明後日移植だそうです。心の準備が出来てません。

[94] Re: 一人目体外受精(2) 

 みい&◆$ab$yigMilpm7Yb0X.kBvEgoi/

2016/08/15 12:49

ミルクさん!!!(≧∇≦)やったじゃないですかぁ( ´ ▽ ` )ノ♪
10個とかすごいです!!そんなけいっぱい採れたなら良い卵ちゃん達ですよ(≧∇≦)明後日移植なんですね!
採卵に比べて移植はあれ?もうおわったの?って感じだし大丈夫ですよ!!
楽しみですね!!!
お疲れ様でした!今日はゆっくりしてくださいね!
ミルクさん千葉なんですね!千葉というとディズニーランドしかいったことないです(≧∇≦)食い倒れ太郎と写真!笑 そこより電車で10分くらいのとこに住んでいます(≧∇≦)
うさぎの赤ちゃんにめっちゃ癒されててたまらんですよ(≧∇≦)

内診いってきました!
生理より16日目32ミリの卵胞がチョコレート嚢腫ない方に1ついました!!( ´ ▽ ` )ノまだ排卵してませんでした( ´ ▽ ` )ノよかったです!!
チョコない側なんで明日朝一で人工授精します!初めてです( ;´Д`)
今年は体外受精は諦めていますが、来年すぐにでも体外受精したいです(>_<)
体外受精時期じゃないですがここにきても大丈夫ですか?(>_<)体外受精掲示板なので(>_<)

[95] Re: 一人目体外受精(2) 

 ミルク

2016/08/15 19:12

みいさん。明日AIHなんですね。こうやって頑張ってく中で知り合った縁です。全然構わないと思いますよ(*´∀`)♪
私も別トピ参加してますが、そこは人工受精のトピです。そこは皆さんステップアップしましたが、そのまま人工受精のトピで話しちゃってます。だから大丈夫ですよ(^^)
移植日勘違いしてました(笑)18日木曜でした。今台風来てるみたいなので18日で良かったです。

今夜は旦那が夕飯作ってくらたりして姫様状態です。実際にお腹痛いのもあるんですけど、甘えまくります(笑)

[96] Re: 一人目体外受精(2) 

 あまちゃ

2016/08/15 20:14

まっつんさん☆
私も平泉の中尊寺に行ったことあります(*^^*)着いた時間が遅かったので、お守りを買おうとしたらお店が閉まってました(´・_・`)

ミルクさん☆
採卵お疲れ様でした!いっぱい取れたんですねo(^▽^)o18日に移殖なんですね!ドキドキですね!旦那さんに甘えちゃいましょう(*^^*)私も、採卵した日は特別旦那は優しかったです。喉乾いたなと言えば、すぐに持ってきてくれるとか 笑

みいさん☆
お久しぶりですo(^▽^)oどうしたのかな、大丈夫かなと思ってました!私も落ち込んで泣き続けたこと、たくさんあります。テレビを見ていても自然と涙が出てきたり食欲も無くなったり(´・_・`)無理しないことが大切ですよね!みんなでたくさんお話しましょう(*^^*)

[97] Re: 一人目体外受精(2) 

 まっつん。

2016/08/15 22:17

みいさん☆
お久しぶりです!むしろ寂しかったですよ…>_<…私もしばらく移植とかもないのに居座っていいのかぁと思いつつ、みなさんとお話するのが楽しいので続けさせてもらってました(^-^)みいさん、これからもお話しましょう&#9833;

[98] Re: 一人目体外受精(2) 

 まっつん。

2016/08/15 23:18

ミルクさん☆
採卵お疲れ様でした(^o^)/
卵ちゃん10個ですか!すごーい(>_<)まだお腹も落ち着かないと思いますし、次は移植日に向けて身体休めて、旦那様に甘えられるとこはとことん甘えましょう!笑

[99] Re: 一人目体外受精(2) 

 みい&◆$ab$yigMilpm7Yb0X.kBvEgoi/

2016/08/16 09:00

おはようございます(≧∇≦)
ミルクさん
おぉー!木曜なんですね( ´ ▽ ` )ノ
移植わくわく♪無事移植できますように(((o(*゚▽゚*)o)))旦那さん優しいですねー!夕飯つくってくれるなんて!!羨ましい限りです( ´ ▽ ` )ノ甘えれる時にいっぱいあまえちゃってください!
今日はお腹痛いのマシですか?痛いのつらいですよね、移植日までにはよくなってますように(>_<)
ありがとうございます!そうなんですね( ´ ▽ ` )ノよかったー!気にせずこれからものぞきにきます(((o(*゚▽゚*)o)))
あまちゃさん
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
だいぶ落ち込みすぎて顔がお疲れさん顔になってました!笑
そうですよね、テレビ見てても赤ちゃん映るだけで泣けてくるしどんなワードにも敏感なっちゃってテレビさえ拒否してました(>_<)もう大丈夫ですけどいつまでもうじうじしちゃダメですよね!これからもお話してください( ´ ▽ ` )ノありがとうございます!
まっつんさん
寂しいだなんて…>_<…ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです!!
うじうじ、うじうじしてました!笑
もう元気100倍ですけどね(((o(*゚▽゚*)o)))笑
いっぱいいっぱいお話したいです!!!…>_<…&#9825;ここに来るのがわたしも嬉しく思います!こうやって覚えてくれてるのありがたいです( ´ ▽ ` )ノ

いま、旦那が精子さんたちをとりにいってます!9時には電車乗らないとダメだけど8時45分からしか病院入れなくてダッシュでいきました!…>_<…
9時1分前だというのに旦那もどってきません!笑
2時間以内だったら大丈夫っていっても新鮮なやつがええ!!!って張り切って仕事前だというのに病院きてくれました( ´ ▽ ` )ノこうやって協力してくれるだけで感謝しないといけないと思います…>_<…

[100] Re: 一人目体外受精(2) 

 ミルク

2016/08/16 12:45

こんにちは(*´∀`)♪
受精結果来ました。10個中3個受精して1つは要経過観察。6個は未受精だそうです。半分以下の成績に撃沈(T-T)

移植は18日の午前中になりました。くよくよしても仕方ないので、ちりめんじゃこ食べときます(笑)

私で最後なので更新しときます!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと