1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 原因不明の長期不妊パート4

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

原因不明の長期不妊パート4

 とも...

2016/07/13 23:01

私が投稿したら、100になっちゃいましたー!

どうか、みんなの努力が報われ
早く妊娠できますように
(*´ω`*)



返信=23件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 原因不明の長期不妊パート4 

 イブ

2016/07/14 07:56

ともさん、パートC作成ありがとうございます!

子宮鏡の検査でも異常なしで、ひとつ不安がなくなっただけで気持ちもすっきりですね!
鍼灸いいですね!私も週1で通っています。副交感神経優位になって、明らかにゆったりとした気持ちになることができます。
始めた頃は、妊娠しやすくなるツボのところがお灸しても熱さを感じず、相当弱っているんだなと実感しました・・・泣 
治療を諦めた時に自然妊娠したって話を良く聞きます。鍼灸しながらホルモンバランス整えて行きましょう! 

[2] Re: 原因不明の長期不妊パート4 

 ハナ〜♪

2016/07/15 09:48

ともさん
新しいトピ有り難うございます
子宮鏡検査お疲れ様でした〜
子宮鏡ツルツルピカピカだったんですね〜それはそれで良しですね
ともさんも体質改善なんですね〜私も体質改善頑張ってますよ〜ファスティングも定期的にやってますよ〜
体質改善って、調べれば調べるほど、ダイエットじゃねぇ〜か〜って、思います
ミトコンドリアが増える様に頑張ります
ともさん、体質改善どんな事するのか、気が向いたら教えて下さいね〜マネ出来る事はマネしよ〜

イヴさん
イヴさんも、自分にあった鍼灸院が見つかって羨ましいです
岐阜にも何処か良い所ないかな〜

[3] Re: 原因不明の長期不妊パート4 

 イブ

2016/07/16 11:42

こんにちは!
私は今日生理になったので、また内膜を厚くするホルモン補充療法開始です。これで3回目の移植待ちです。
採卵して受精した卵は4個あったんですが、最終的に生き残った受精卵は2個になっちゃいました、、、
グレード2の8分割と、グレード3の7分割です…。あぁ、不安でなりません…T_T

[4] Re: 原因不明の長期不妊パート4 

 管理人

2016/07/20 11:49

『とも』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『とも』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『とも』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[5] Re: 原因不明の長期不妊パート4 

 ダック

2016/07/27 10:24

皆さん、おはようございます。

やっと、やーっと3周期飲んでいたピルが今日で飲み終わります。
長かったです(°_°)
8月から採卵ですが今ホルモン値がバランス崩れているみたいで吹き出物が大暴れしていて大変です(汗)


ハナ〜♪さん。

食欲も戻り良かったです(*^o^*)
ジムに周2日のペースで頑張っているのですね。
程よい筋肉痛とは素晴らしいですね!
腹筋系とかは無理なので私はどうにかウォーキングを頑張っています(笑)

ともさん。

子宮鏡検査されたのですね。
ツルツル、ピカピカとは素晴らしいですね〜♪
半年は体質改善されるのですね(*^o^*)
その間に自然妊娠もあるかもですね〜♪
東京から鍼の先生が来られていられるのですね!
凄い先生ですね。
鍼が、ともさんに合っていると良いですね(*^o^*)

イブさん。

移植周期に突入なのですね〜。

分割は2個の卵ちゃんが頑張ってくれたのですね!
どうしてもグレードは気にしちゃいますよね。
でもグレードは人が見た目で決めていますし病院で差もあるみたいですから卵ちゃんの生命力を信じましょう!
今はふかふかベッドの為になるべくリラックスしましょう〜\(^o^)/

[6] Re: 原因不明の長期不妊パート4 

 イブ

2016/08/03 21:11

みなさんこんばんは。
本日卵を2個戻してきました。
不安まじりで複雑な心境ですが、2週間じっと待つことにします。

今回の移植で、残っている凍結卵はありません。
結果を信じるのみです。。

取り急ぎ報告でした!

[7] Re: 原因不明の長期不妊パート4 

 ダック

2016/08/10 14:13

皆さん、こんにちは。


昨日は凄く熱くって本当ヤバかったですね〜(°_°)

どうにか採卵が決まりました!
5月の科学流産からやっとの採卵。
不安もありますが頑張ります。

イブさん。

移植お疲れ様でした〜(*^o^*)

卵ちゃん達を信じてリラックスして過ごして下さいね〜♪
北海道も暑いですよね!

水分補給をしっかりして過ごして下さいね(*^o^*)

[8] Re: 原因不明の長期不妊パート4 

 とも...

2016/08/12 20:48

おひさしぶりです♪
皆さんこんばんは!

ハナ〜さん、
体質改善どうですか?
私は月二回の鍼灸と先生からの言い付けを守りながらの生活をしていて、目に見える違いが出てきました!

痩せたし、何より違いがわかったのが生理の血です。今までは、ドロドロで糸を引く感じで塊がありました。でも、昨日生理が来たのですが、血液がサラサラでお水みたいにジャーって出るんです(*/□\*)
汚くてすみません(。´Д⊂)

でも、ビックリです。17日から3日ファスティングです!

イブさん、
移植お疲れ様です!
体調どうですか?2つ戻したのですね。
期待しちゃいますね!
幸せ期間、のんびり過ごして下さいね!

ダックさん、
採卵決まったんですね!
いつですか?
お盆があるから、受精確認とか大変じゃないといいですが。

うまくいきますように。




[9] Re: 原因不明の長期不妊パート4 

 ダック

2016/08/14 10:19

皆さん、おはようございます。

ともさん。

うわぁ〜凄いですね〜(*^o^*)
目に見て分かると嬉しいですよね〜!
次の採卵が楽しみですね〜♪
鍼の先生の言い付けって、どんな事ですか〜?
すごく気になります〜♪
私の生理もドロッとしています(汗)
なので、もしよければ教えて頂けたら嬉しいです〜(*^o^*)

採卵しました〜!
2個刺しましたが1個は空胞でした。
無事に受精〜分割してくれました!
受精障害がある私には本当ドキドキな確認でした(T ^ T)

1個凍結出来そうです!
まだ確認しないとなのでドキドキが続きます。

[10] Re: 原因不明の長期不妊パート4 

 とも...

2016/08/14 20:18

皆さんこんばんは(*´ω`*)

ダックさん、
ダックさんも経血ドロドロですか?
先生の言い付けは、
まずはコンビニの食べ物は食べない事!特に、おにぎりやカット野菜!
添加物のかたまりらしいです。

自分でもなるべく家の食材を添加物や、化学調味料が入ってないものに変えていってます。

できたらお味噌汁は、とても良いので毎日でも取るように!
無添加の味噌で、出汁も気を付ける。


あと、必ず毎日2リットル以上の常温以上の水を飲む事!

これを毎日頑張ってます。
そうしたら、まずは経血から変化してきます。
あとは、鍼灸の効果もあるかもですが。

ダックさん、卵ちゃん凍結できますように。
私も受精障害ですから、確認本当に怖いです。
ダックさんの病院は、カルシウムイオノフォアはしてないのですか?
受精障害に有効らしいです。
私は次の採卵でイオノフォアする事になってます。

[11] Re: 原因不明の長期不妊パート4 

 ダック

2016/08/16 08:53

皆さん、こんにちは。

ともさん。

詳しく教えて頂きありがとうございます♪

私の生理はドロドロではないですがドロってなる時があり、たまに塊もでます。
後は凄い量が少ないです(T ^ T)
3日目でほとんど終わります。

コンビニにお弁当とか、おにぎりとか大好きでよく食べてます(汗)
病院の日は朝からお昼過ぎまでが当たり前なので、いつもコンビニおにぎり食べてました(°_°)

お味噌汁は好きで良く作ります。
お味噌も無添加のを使ってます♪
そこはセーフで良かったです(*^o^*)

後はお水ですね!
2リットル!!
キツイですね(°_°)
でも意識して頑張ります!

本当は3ヶ月頑張ったほうが良いのでしょが続けて採卵するので気をつけます(*^o^*)

そしてどうにか今回は順調に進み凍結出来ました♪
1個の卵ちゃんで心配してましたが本当良かったです(*^o^*)

私の病院ではカルシウムイオノフォアの話を一切でないので、やってないと思います(T ^ T)
病院のサイトも見ましたが書いていませんでした。
色々調べましたが受精障害の人には魅力的ですね。
ともさんは次の採卵で試されるのですね!
体質改善にカルシウムイオノフォアも加わりバッチリですね(*^o^*)

[12] Re: 原因不明の長期不妊パート4 

 ハナ〜♪

2016/08/17 09:12

皆さん、おはようございます
お久しぶりになって、すいません

里帰りして、甥っ子2人に癒されて来ました〜
里帰りしてから、毎日無礼講やったので、案の定体重が増えてました〜
今日からまた気合い入れ直して、頑張りまぁ〜す( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)❤

ともさん
体質改善効果現れてる何て凄いね〜
やっぱりコンビニ駄目なんですね〜
気を付けます
水も、飲みように心掛けよ〜♪

イヴさん
遅くなりましたが、移植出来たんですね〜みんなちゃんと前に進んでますね〜
私も頑張らなくては〜

ダックさん
凍結おめでとうございます
ひとまず一安心ですね〜♪
戻すまでに、体質改善頑張りましょ〜

[13] Re: 原因不明の長期不妊パート4 

 イブ

2016/08/19 22:32

みなさんお久しぶりです、こんばんは。
2日前に判定日だったのですが、やっぱりダメでした。。
フライングもしていたので、結果はわかっていたのですが、
診察室で陰性結果を知らされて、突き刺さる現実に思いが込み上げて来てしまい、泣いてしまいました。
ただただ、冷静沈着に結果を説明している先生を背に、耳だけ傾けているが、重たい空気の診察室側を見ないようにしながら、別の仕事をしているように見せかけている看護師さん、、、
目の前がまっ暗でしたね。
そして、もう凍結卵もなく、貯金も底をつき、この先の治療もできません。
治療を諦めようとする自分、でも40歳から治療を始める人もいるし、可能性は無くはないと言われると、どうしていいのかわかりません。。

いずれにせよ、数か月は治療は絶対的にできないのが現実です。
本当にこれが最後の治療にするのか、どこか諦められない自分がいます。。。

自分の事しか今は書く事ができずスイマセン。。。

みなさんが1日も早くここの掲示板から卒業できることを祈っています。

[14] Re: 原因不明の長期不妊パート4 

 ダック

2016/08/21 16:21

皆さん。こんにちは。

イブさん。

お辛いなか書き込みありがとうございます。

イブさんの気持ちが痛いほど分かり胸が苦しいです。
こんなに頑張っているのに…なんで…って思います。
治療を諦めるのは簡単ではないですよね。
それに、まだまだチャンスはあるから尚更ですよね。

うまく言えず、ごめんなさい。

イブさん夫婦が納得できる答えが出る事を願ってます。

[15] Re: 原因不明の長期不妊パート4 

 ハナ〜♪

2016/08/24 00:18

皆さん今晩は〜
まだまだ暑い日が続きますが、日中1人の時は、窓全開にあけて、後扇風機で、頑張ってます
でも、反対に体の調子が良いですよ〜

ともさん
断食無事できましたか?
気がむいたら感想聞かせて下さいね〜教えてもらった、水を今飲むように心掛けてます

ダックさん
盆休み明けから、またスポーツクラブ通いに勤しんでます
体重は、変わらないですが、脂肪率が少し減りました〜
今出来る事をお互い頑張りましょう

イブさん
いかがお過ごしでしょうか?
結果分かってるのに、病院に結果聞きに行かないと行けないのは、本当つらいですね拷問ですね
欲しい気持ちが少しでもあるなら、心の整理何かつかないですよね
私も、貯金が底をつきそうです
次の採卵で終わりかな〜
少し落ち着く時間も大事だし、イヴさん夫婦で、ゆっくり今後の話し合い頑張って下さい
私も、うまく言えず、すみません


[16] Re: 原因不明の長期不妊パート4 

 とも...

2016/08/27 18:22

皆さんこんにちは!

イブさん、心は大丈夫ですか?
私もいつもフライングして結果を知りながら病院の判定に行くのが本当に辛いです。
待ってる時間はそれでも、もしかしたら...という奇跡を信じてしまう自分もいて、先生から変わらない結果を告げられて一気に突き落とされてしまいます。会計を待ってる時間なんて、すぐにでも出てきそうな涙を我慢するのが辛いです。私も、治療だけの為に時間や大金を遣ってばかりで旦那にも負担かけてるし好きな物を買うのも我慢させてしまってる感がすごくあり、35才までは必至に走り続けて、それでもダメなら治療を離れようと思ってます。
でも、すっぱり諦めれない自分がいます。


ダックさん、
凍結できたのですね!良かったです♪
本当、毎回あの確認の時は心臓がバクバクしてしんどいですよね(笑)

移植は、いつ予定なんですか?

体質改善は最低でも3カ月いるみたいですが、やるのとやらないのでは多分違うから頑張りましょうね(*´ω`*)


ハナ〜さん、
ファスティング無事終わりました!
3日予定でしたが、一番最初の梅流しが朝だと仕事中にお腹が痛くなるのは厳しいので4日目の昼まで延長し、夜に梅流ししました!おかげで、お腹もへこんだし、鎖骨が現れました(笑)

[17] Re: 原因不明の長期不妊パート4 

 とも...

2016/08/27 18:30

書き忘れました。
ダックさん、カルシウムイオノフォアしてないのですね。
受精障害にはかなり有効らしいですよね。ただ、精子に原因がある場合に有効らしいです。卵の原因だとそんなに意味ないとかで。精子検査で問題無くても、問題がある可能性があるみたいです。受精の時に精子から卵の分割を活性化させるものが出るらしいのですが、それが出来るかとうかは精子検査ではわからないみたいです。だからうちの旦那も精子検査何も問題なく、むしろ良い方なんですが、卵を活性化させる能力が無く、受精障害が起こるのかもと言われました。カルシウムイオノフォアが効けば、その可能性が高いみたいです。効かなけば、やはり私の卵の質が悪いのが原因になるみたいです。

[18] Re: 原因不明の長期不妊パート4 

 ダック

2016/09/13 07:31

みなさん。おはようございます。

今週は雨ばっかりですね(^^;;
土曜日から旅行なので晴れて欲しいです(>_<)

そして8月に続いて採卵して来ました。
無事に凍結出来ました。
今はホッとしてます(*^o^*)


ハナ〜♪さん。

甥っ子さんと会って癒されたのですね〜(*^o^*)
私も甥っ子いっぱい居ます♪
あの無邪気な笑顔ヤバイですよね。

体重変わらずに体脂肪率下がるのは凄いですね。
良い痩せ方ですね(*^o^*)

ともさん。

今回も無事に凍結出来ました。
移植はどうなんだろう?
先生的には次が移植って考えているかもです。
私的には中途半端にまた数値がでたら3周期休む事になるので、まだ卵ちゃんを貯めてから移植したいのですが
(^^;;
いっぱい貯めてもって先生に前に言われたので。
次は旅行から帰ってきたら病院なのでその時に相談して決める予定です。

カルシウムイオノフォアは精子に問題が有れば効果があるのですね。
確かに見た目って分からないですよね。
試して効果が有れば嬉しいですよね
(*^o^*)
順調にデトックス効果が出てますね♪
私もコンビニおにぎり我慢してお水意識して飲んでます(*^o^*)

[19] Re: 原因不明の長期不妊パート4 

 イブ

2016/09/15 21:54

みなさんお久しぶりです今晩は☆
かなりしばらく掲示板から遠ざかっておりました。

私は先月の治療が終わってからも、やり切れない感じでずっと過ごしていましたが、実は今回の治療のクールから、特定不妊治療の助成金の対象となっていることがわかり、あれこれ申請していたのですが、北海道と市の助成を合わせると、保険適応外分ほぼ全額戻ってくる事になりました!!!

本当は、もうお金もないから治療は諦めよう・・・と思っていたんですが、返還後にまた治療を続ける事ができそうです!!

今は私は働いていないので、今回入れて6回まで助成対象となると思います。なので、自分があきらめがつくまで、助成が可能な限り治療を続けて行こうと思います!!

今のところは、11月の生理が来たらまた通院しようかと考えています。

みなさんも一緒にまた頑張りましょうねー!!

[20] Re: 原因不明の長期不妊パート4 

 ダック

2016/09/16 11:50

みなさん、こんにちは。

ついに明日から旅行です。
この日まで長かったけど始まると過ぎるのは早いのですよね〜(>_<)
1週間楽しんできます〜♪


イブさん。

あれから気になっていました。

助成金で全額に近いお金とは、ありがたいですね!
住まわれている所の待遇が良いですね〜(*^o^*)

市と県から貰えるのは有難いですね。

11月に再開されるとの事で一緒にまた頑張れて嬉しいです(*^o^*)

みなさんでママになりましょう♪

[21] Re: 原因不明の長期不妊パート4 

 とも...

2016/10/20 11:40

みなさんこんにちは!

だんだん、秋っぽくなってきましたが
いかがお過ごしでしょうか?


私は1月に4回目の採卵をする事に決まりました!
気持ちは早くしたくて12月と悩みますが、新しい年で区切り良く、波を変えたいなと(笑)


それまでは体質改善頑張ってます!

[22] Re: 原因不明の長期不妊パート4 

 ダック

2016/12/26 21:24

みなさん、こんばんは。

凄い久しぶりになっちゃいました。

ともさん。

1月に採卵をスタートなのですね。
頑張って体質改善をされてきたので素晴らしい結果になると信じてます!
そして良い波に乗って下さい(*^_^*)
そして最近はノロにインフルエンザが流行っていますから気を付けてお過ごし下さい。

ハナ〜♪さん。

その後は順調に採卵されましたか?
プリプリな卵ちゃんに巡りあえています事を願ってます。

そして最近はノロにインフルエンザが流行っていますから気を付けてお過ごし下さい。

イブさん。

順調に採卵はされましたか?
プリプリな卵ちゃんに巡りあえています事を願ってます。
最近はノロにインフルエンザが流行っていますから気を付けてお過ごし下さい。


…………………………………………

そして私毎ではありますが妊娠して不妊病院を卒業出来ました。

判定日の時に数値が低く先生には育つのは五分五分と言われながらも育ってくれてます。
胎嚢確認後に流産して科学流産も繰り返していたので喜びより不安がありますが今は赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います。

みなさんとお話をして不安があるなかでも前を向いて頑張ってこれました。
本当にありがとうございました。

[23] Re: 原因不明の長期不妊パート4 

 とも...

2017/01/26 22:53

こんばんは!
ダックさん、おめでとうございます
(*´ω`*)
順調に育つ事祈ってますからね!
無理しないで下さい!

私は明日採卵になりました!
ダックさんの後を追える様に頑張りますね(^3^)/


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと