1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. ショート法かアンタゴニスト法か?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ショート法かアンタゴニスト法か?

 キス

2016/07/08 07:13

こんにちは!
33歳、初めての体外受精を来月に控えているものです。わたしは卵巣子宮機能は問題なし(とても良いと言われています)、月経周期も安定、毎月自発排卵も十分な大きさでしている状況なんですが、ただ強い抗精子抗体を持っていることがわかりました。よっていきなり体外受精にステップアップということになったのですが、誘発方法で少し疑問に思うことがあるので教えていただきたいです。

はじめての採卵に向けて医師からはアンタゴニスト法を提案されました。わたしはショート法えいくのかな?と考えていたので少しびっくりしています。いろんなサイトを見ているとわたしのような場合はロングかショートから始めるのが普通とあったからです。

わたしのような初めての採卵でアンタゴニストで行く人も結構いるのでしょうか?経験のある方教えてください。できるだけ質のいい卵を多くとりたいので、ショートかアンタゴニストか…アンタゴニストで行くメリットデメリットなども知れれば嬉しいです><

よろしくお願いします!!

*****************************
『キス』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

返信=34件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ショート法かアンタゴニスト法か? 

 うーさん

2016/07/19 22:12

キスさん

初めまして♪
月初に初めて体外受精を経験したものです。私も初めてでアンタゴニスト法でした!私の場合生理周期が早く卵が育たないうちに排卵するのを防ぐためにこの方法が取られました。アンタゴニストは注射代金が1本¥9000くらいと高額(全部で三本打ちました)で卵胞確認で何度も病院に行かなければいけないのがデメリットだと感じました。フルタイムで仕事してるので、時間制限のある通院が辛いです。。お互い頑張りましょうね(*´∀`)

[2] Re: ショート法かアンタゴニスト法か? 

 あまちゃ

2016/07/19 23:44

初めまして。
私も来月、初めて体外受精をします。
先生からの説明ではアンタゴニスト法がよく使われていると言われました。私の場合は、生理3日目に受診をして、それから決めるとのことです。生理をおこらせる薬を飲んでいるのですが、明日で飲み終わるのでドキドキです。私も分からないことがたくさんあり、教えられることも少ないと思いますが、いろいろ情報交換できたらと思っていますo(^▽^)o

[3] Re: ショート法かアンタゴニスト法か? 

 りんご

2016/07/21 08:23

こんにちは!りんごです。
今週期、初めての体外受精でアンタゴニストで誘発する予定でD3に受診すると卵巣が腫れてるとのことで、誘発出来ませんでした>_<

まだスタートラインにも立ててませんが宜しくお願いしますm(_ _)m

******************************
『りんご』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『りんご』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『りんご』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[4] Re: ショート法かアンタゴニスト法か? 

 キス

2016/07/26 11:06

みなさん、返信ありがとうございます!!

わたしは今採卵日調整のため整理を遅らせる目的でプラノバールを服用してます。病院の都合もあって生理日を2・3日ですがあとにずらすことになっています。

D3から誘発開始と言われていて今次の生理をドキドキで待っている所です。基本は毎日通院で病院注射、途中から打つ排卵抑制の注射?は自己注射と言われました。注射の打ち方も病院ではなく薬局で習うそうです。

あ〜不安です><
えも初めての方がたくさんいて心強いです。
みさなさんもわたしも妊娠できますように☆

[5] Re: ショート法かアンタゴニスト法か? 

 ぽこ☆

2016/07/26 12:13

はじめまして。
ぽこ☆と申します。

私は、今周期が採卵の前周期で来週スケジュールを立てに病院に行きますが、アンタゴニスト法での体外受精を予定してます!
生理3日目からの排卵誘発の注射は、通院するか自己注射にするか悩んでますが、おそらく自己注射にする予定です(>_<)

いろいろと情報交換できたら嬉しいです!

[6] Re: ショート法かアンタゴニスト法か? 

 キス

2016/07/27 10:42

みなさん色々情報交換できて嬉しいです!
書き込みありがとうございます。

みなさんの体外に至った理由とか、不妊の原因になってるものはとか教えてもらえますか?わたしは表題にあげている通り、抗体です><

採卵に向けてマカ葉酸サプリ飲む、ザクロエキス摂取、超短い腹筋笑、ぐらいしかやってることはありません。何かいい卵子を育てる方法はないでしょうか??

[7] Re: ショート法かアンタゴニスト法か? 

 ぽこ☆

2016/07/28 12:31

こんにちわ〜☆

治療歴をざっくり説明すると…
私は病院に通いだして4年目になります。タイミング、人工授精(5回)、去年IVMでの体外受精で、採卵2回、移植3回しましたが、ダメでした。

多嚢胞・卵管狭窄なので、自然妊娠はなかなか難しいんだと思います(>_<)
去年、治療の過程で着床障害検査もしましたが、血液が固まりやすいことと、胚を異物と勘違いして攻撃してしまうNK細胞の数値が少しだけ高かったので、それも原因の1つだとは思います。

2回目の採卵では、卵が胚盤胞まで1つも育たず、移植中止となってしまったので、さすがにショックで5カ月間くらい休憩してました。
なので、今周期から久しぶりの通院となります。

助成金もあと2回しかもらえないので、たぶん次が最後の体外受精だと思います。
採卵に向けては、葉酸サプリ、漢方、鍼、ウォーキング(ほんとにたまに!笑)、スクワット(これもたまに!笑)、食生活改善など、最後になるかもしれないし、後悔のないように今は自分のやれる事をやってみようと思ってるところです!

[9] Re: ショート法かアンタゴニスト法か? 

 ぽこ☆

2016/08/03 23:24

キキララさん、初めまして!
私もアンタゴニスト法での体外受精は初めてなので、いろいろと情報交換できたら嬉しいです(*^^*)

注射は自己注射ですか?
私は今月自己注射のレッスンを受ける予定なのですが、ちゃんと出来るか不安です>_<

[11] Re: ショート法かアンタゴニスト法か? 

 ぽこ☆

2016/08/04 12:21

キキララさん、こんにちは〜☆

病院まで車で片道20分なので、通えないことはないんですけど、今パートをしてるので仕事前に行くのはちょっと大変かなーと思いまして>_<

キキララさんは、お仕事されてますか?

[13] Re: ショート法かアンタゴニスト法か? 

 ぽこ☆

2016/08/05 11:32

キキララさん、こんにちわ〜☆

パートされてるんですね!やっぱり少しめんどくさそうですよね〜>_<
私も自分で注射出来るのか心配なのですが、通うのも大変かなーと思って★

今、体外受精のスケジュールを立てに病院に来てます!採卵は8月末〜9月初めになりそうです(*^^*)
ところで、キキララさんは受精方法はふりかけ方式ですか?
先程先生とのお話で、半分ふりかけ方式、半分顕微受精にしようという話になったのですが、皆さんどうされてるのかなーと思って★

[15] Re: ショート法かアンタゴニスト法か? 

 ぽこ☆

2016/08/07 14:31

キキララさん、こんにちわ〜☆
ほんっとに暑いですね>_< 毎日嫌になります。
顕微と併用ってことは、状態次第では培養士さんの判断で、ふりかけ方式、顕微受精の半々になったりするってことですか?
いろいろ聞いてしまってすみません★

注射お疲れ様でした!アレルギー大丈夫ですか?毎日注射してたら、体もおかしくなりますよねT_T
そろそろ採卵ですか〜!私は以前は全身麻酔だったので、気がついたらベッドの上という感じでした。
採卵後、少し痛みはありましたが少し休めば落ち着きました♪
緊張すると思いますが、リラックスして頑張ってくださいね(*^^*)

[17] Re: ショート法かアンタゴニスト法か? 

 ぽこ☆

2016/08/08 09:19

キキララさん
前回はIVM(未成熟卵体外受精)で必ず顕微受精になる方法だったので、ふりかけ方式はまだ試したことがなかったんです。
今回も最初はふりかけ方式のお話がでたのですが、前回、今までの精子の状態では顕微受精になるだろうと言われていたので、その話をしたら、「じゃあ、半々にしましょうか」と言われたんです。
採卵後、卵子も精子も状態が良くても、稀に受精卵にならないケースが1割くらいあると言われ、リスク回避するために半々にする人は多いそうです。
でも、採卵後に培養士さんの判断で半々にしてくれるこなら、卵と精子の力を信じて、最初からふりかけ方式でもいいんじゃないかと悩み中です(^◇^;)

ややこしい話してすみません>_<
次の診察の時に先生に相談してみます!

私は今日からソフィア開始です☆
キキララさんは、今日で採卵日が決定ですね!
今日も暑いですけど、体調崩されないように気をつけてくださいね(*^^*)

[19] Re: ショート法かアンタゴニスト法か? 

 ぽこ☆

2016/08/14 22:51

キキララさん、こんばんわー☆
お盆で帰省中なので、いつもよりお酒を飲んだりする機会が多く、体がだるいです(^◇^;)

今回は最初は先生からふりかけと言われたのですが、今までの精子の成績だったら顕微受精になりますかね〜?と聞いてみたら、話の流れで半々になりました(笑)なんだかよく分からないので、もう一度相談してみようと思います。

採卵お疲れ様でした!激痛だったんですね〜>_< 体調はよくなりましたか?
でも採卵8個は素晴らしいと思います!
私はIVMという方法だったので、最初の採卵の時は20個取れましたが、ほとんど未熟卵で、受精卵となって使えたのは分割胚4個だけでした。
2回目の採卵も24個でしたが、すべて胚盤胞まで育てる予定が、1つも育たず移植中止となりましたT_T
多嚢胞なので、数は採れても質はあまり良くないみたいですね。
しかもOHSSになるリスクが高いらしいので、恐怖です★
なので、やっぱり量より質だと思います!
今は卵ちゃんの力を信じて、ゆっくりお体休めて下さいね。
結果はいつ分かるのですか?
ドキドキですよね>_<



[21] Re: ショート法かアンタゴニスト法か? 

 ぽこ☆

2016/08/16 15:53

キキララさん、こんにちわ〜☆

まだ体調は万全ではないんですね>_< 大丈夫ですか?
親戚の集まりなんて行かなくていいと思います(笑)ゆっくり休んでくださいね(*^^*)
私も長男の嫁なんですー!親戚付き合いはあまりないのですが、義両親の家が近く頻繁に会ってるので、お盆は夕飯をご馳走になっただけです。
帰省は私の実家で新幹線だったんですけど、駅は大混雑で疲れ果てました´д` ;
キキララさんは、家族に治療してることをお話されてますか?

私の病院は毎回先生が変わるので、たまに治療方針がこれで良いのか、不安になることがあります★
質問もその時にパッと出てくれば良いのですが、家に帰ってから分からないことが出てきたり…。。
でもせっかく高いお金払ってるんだから、納得した上で治療にのぞみたいですよね!

採卵数多くても、またすべて成長が止まって移植中止になったら立ち直れないかもしれないです(>_<)
今回はすべて胚盤胞にするということですよね?
結果が分かるまで結構時間かかるんですね(゚o゚;;もどかしいですね★
卵ちゃん、いっぱい育つように私も祈っておきます!

[23] Re: ショート法かアンタゴニスト法か? 

 ぽこ☆

2016/08/22 11:30

キキララさん、こんにちわ〜☆

お仕事復帰されたんですね!体調良くなったようで、良かったです(*^^*)
まだまだ暑い日が続くので、無理なさらないでくださいね。

不妊治療していることは、旦那の両親には伝えてます。私の方は、母はもう他界してますし、父も結構年を取っており遠方に住んでるので、言わなくてもいいかなと(^◇^;)
旦那の両親は、体外受精をする前に打ち明けましたが、その後の治療経過などまったく聞かれることがないです。根掘り葉掘り聞かれるのも嫌ですけど、まったく聞かれないのもどうかと思います~_~; たぶん関心がないんだと思います(笑)
少しくらいお金の援助でもしてくれればいいのに、と思います★

胚盤胞しか凍結できないんですね!病院によって方針が違いますもんね〜。
26日まで、もどかしいですね★

私は生理来たので、今病院なのですが、1時間以上待ってるのにまだ呼ばれません。
しんどい。早く帰りたいです〜>_<

[25] Re: ショート法かアンタゴニスト法か? 

 ぽこ☆

2016/08/23 12:33

キキララさん、こんにちわ〜☆

そうなんです!少しは関心持って欲しいです>_<
甥っ子が1人いるのでそっちに夢中なんですよねー。まぁ孫は可愛いから仕方がないことなんですけど★
お金援助して欲しいです〜>_<
でも逆にプレッシャーになるのかな~_~;
いろいろ難しいですね(^◇^;)

[27] Re: ショート法かアンタゴニスト法か? 

 ぽこ☆

2016/08/28 10:56

キキララさん、こんにちわ〜☆

胚盤胞3つですか!おめでとうございますー(*^^*)
次の移植も期待が持てますね&#9836;
10月まで長く感じますけど、体を整えるチャンスだと思ってゆっくり過ごしてくださいね!

私は2日が採卵になりそうですけど、卵の状態で変わるかもしれないです★明日また病院なので、また経過報告しますねー(*^^*)

私は姉が3人いて、甥っ子姪っ子合わせて5人います。旦那の方が甥っ子1人で、旦那の実家は自宅から近いのでよく集まる機会も多くて、孫と遊ぶ嬉しそうな義両親を見ると、早くしなくちゃな〜、と思ってしまいます>_<
お互い、今年こそ妊娠出来ると信じて頑張りましょうねー(*^^*)

[29] Re: ショート法かアンタゴニスト法か? 

 ぽこ☆

2016/08/31 16:12

キキララさん、こんにちわ☆

採卵日が早まって、今日採卵してきました!
月曜から風邪気味で、昨日は38度まで熱があったのですが、今日の朝なんとか平熱まで下がり、採卵することができましたー>_<
採卵中止にならなくて良かったです★

卵は28個とれたのですが、何個受精卵になってくれるのか…。。
凍結確認は8日です!
風邪が卵の質に影響してなければいいのですが>_<

採卵直後はお腹がめっちゃ痛かったんですけど、今はだいぶ楽になりました☆
月曜から会社を休んでるので、明日はなんとしてでも会社に行かないと…~_~;

[31] Re: ショート法かアンタゴニスト法か? 

 ぽこ☆

2016/09/01 12:26

キキララさん、こんにちわ☆
あっという間に9月ですね(^^;;

ほんとに、どうなることかと思いました★あとは卵ちゃん育ってくれるように祈るのみです>_<
体も、まだお腹が張ってる気はしますが、それよりも咳が止まりません~_~;
早く風邪治さないと…。。

移植は、おそらく10月後半〜11月初めになると思います!
キキララさんの方が早いですよね&#9836;
お互い、体調整えて万全の状態で移植を迎えましょうね〜(*^^*)

[33] Re: ショート法かアンタゴニスト法か? 

 ぽこ☆

2016/09/02 12:24

キキララさん、こんにちわ☆

ほんと、あっという間に今年も終わってしまいそうですよね〜。

熱はないのですが、なかなか咳と鼻水が止まらなくて★ 歳取ると治りが遅くて嫌になります(^◇^;)

キキララさんも、風邪には気をつけててくださいね!

お酒好きなんですねー&#9836;私はお酒弱いのであまり飲めないのですが、仕事おわりのビールは美味しいなぁ〜と感じます(^∇^)
採卵頑張ったし、少しの間は楽しんでもいいかもですね&#9835;
私も無事に凍結出来たらお酒飲みます!

[35] Re: ショート法かアンタゴニスト法か? 

 ぽこ☆

2016/09/06 23:16

キキララさん、こんばんわ〜☆

体調は、まだ咳が出ててあまり食欲も戻ってきてないのですが、耳鼻科へ行って薬を飲んでるので、少しマシになってきました(*^^*)

ご褒美…足つぼマッサージが好きなので、久しぶりに行ってこようかな〜&#9836;

凍結確認って、ほんとドキドキしますよね>_< 前回1つも胚盤胞にならなかったので、ちょっとびくびくしてます★
先にメールで知らせてくれたらいいのに、と思います(^^;;

[37] Re: ショート法かアンタゴニスト法か? 

 ぽこ☆

2016/09/08 19:49

キキララさん、こんばんわ〜(*^^*)

凍結確認、行ってきました!
成熟卵19個のうち受精卵18個で、胚盤胞1個、桑実胚3個、3日目胚5個の、合計9個凍結できましたー☆

前回1つも胚盤胞にならなかったので、1個だけでも凍結できて安心しました。
やっぱり胚盤胞までは育ちにくいみたいで、胚の質に問題があるのかもね〜とは言われましたけど、とりあえずは良かったです。

卵巣が少し腫れてるみたいなので、移植は10月後半になりそうです。
それまでに、着床障害治療のリンパ球移植もあと2回しないといけないんですけど>_<

温泉いいですよね〜&#127926;
来月、旦那家族と城崎温泉に行きます。旦那家族が一緒なのでリラックスは出来ないかもですが(笑)温泉で温まってきます☆

キキララさんも、温泉で血流を良くして、移植に備えるてみるのもいいかもですよー(*^^*)

[39] Re: ショート法かアンタゴニスト法か? 

 ぽこ☆

2016/09/11 12:17

キキララさん、こんにちわ〜☆

そうなんですよー、卵の数はいっぱいあるのに1個しか胚盤胞にならなかったのは気になるところです>_<

キキララさんは、胚盤胞のグレードって聞きました?
私は4LBBで、先生は良いグレードですよ〜、と言ってくれたのですが、グレード別の着床率とか気になってしまって、ネットで検索魔になってます~_~;

でも、キキララさんのおっしゃる通り、前日に高熱があったにもかかわらず卵ちゃん頑張ってくれたので、希望を持って頑張ります!ありがとうございます(*^^*)

昨日生理が来てしまい、温泉旅行の日に次の生理と被りそうなのですが(^◇^;)、楽しんでこようと思います!
キキララさんも、旦那さんに連れてってもらってください♪

[41] Re: ショート法かアンタゴニスト法か? 

 ぽこ☆

2016/09/26 12:26

キキララさん、こんばんわー☆

昨日は暑かったですね〜。ちょっと寝苦しかったです~_~;

4AAうらやましいです!しかも2つも〜!グレード良くても着床しない場合もあるって聞いたことはあるけど、やっぱりグレードは良い方がいい気がします(^◇^;)
でも信じるしかないですよね!
検索魔にならないように気をつけます。

23日病院だったのですが、卵巣のはれも引いてるし内膜の状態も良いからということで、自然周期で今周期移植しましょう!、と言われたのですが、移植後に温泉旅行や旦那側の法事もあるし、1周期お休みすることにしました。
次の診察で内膜の状態が良ければ、自然周期で10月後半に移植予定です。

それまでに体を整えないと〜>_<
最近は、腰痛に悩まされてて、特に朝起きた時すごく痛いので、移植までに改善します!

[43] Re: ショート法かアンタゴニスト法か? 

 ぽこ☆

2016/10/06 11:10

キキララさん、こんにちはー☆
なんだかまた暑くなってきましたね。

胚盤胞は5日目と6日目なんですね。でもグレード4AAなんて、うらやましいです!
グレードを気にし過ぎてもダメなんでしょうけど、やっぱりグレードは良い方がいいですよね(*^^*)

そして、ホルモン補充周期になってしまったんですね。なかなかスケジュール通りに行かないのが辛いところですよね>_<
わたしも今周期延ばしたものの、次の診察で状態が悪ければホルモン補充が必要になるかもしれません★
体調を整えるチャンスだと思って、気持ちを切り替えるしかないですよね。
スタバのコーヒー、私も大好きです!カフェインは良くないって言うけど、なんだかんだで毎日飲んでる気がします(^◇^;)

キキララさんも腰痛なんですね!そう言われてみると私も不妊治療してからひどくなったような…。。鍼やストレッチをしたり、ベッドのマットを替えたりしてみたものの、なかなか改善しません>_<
キキララさんは、腰痛対策どうされてますか?

[45] Re: ショート法かアンタゴニスト法か? 

 ぽこ☆

2016/10/17 12:30

キキララさん、こんにちわー☆

私も体外受精すれば1回で出来るだろうと安易に考えてました>_<
現実は厳しいですね。。
先日、旦那側の法事で親戚一同集まったのですが、子供がウヨウヨいてちよっと切なかったです(^◇^;)

コーヒー好きなんです〜★コーヒーって体が冷えるって言いますよね。
スタバのクッキーは食べたことないんですけど、コーヒーとちょっと苦味のあるチョコレートの組み合わせが大好きです(^-^)
たまにはいいですよね&#9835;

鍼灸と整体もされてるんですね!私も鍼は行ってますがなかなか改善されません。。
万全の状態で移植したいけど、腰は治らないだろうな〜>_<
ストレッチもいいけど、普通に叩いてほぐすのがいいって、昨日マッサージ師さんが言ってました!
お互い、腰痛治るといいですよねー^_^;

[47] Re: ショート法かアンタゴニスト法か? 

 ぽこ☆

2016/11/01 12:38

キキララさん、こんにちわ〜☆

ホルモン補充始まったんですね!いよいよ移植ですね(^ ^)
移植は11月中旬くらいですか?

わたしは28日に移植してきました!卵を融解した後、移植前にグレードが4LBBから5LBBに成長していて嬉しかったのですが、今の所まったく着床した気配はありません(^◇^;)
検索魔にならないように気をつけてるんですけど、やっぱり気になりますよね。判定日まで長いです>_<
あいかわらず腰も痛いし、上手く行く気がしません★

でもなるようにしかならないし、あまり期待し過ぎず、ダメだった場合も現実を受け止めようと思います!
なんか暗い内容ですみません(笑)

[49] Re: ショート法かアンタゴニスト法か? 

 ぽこ☆

2016/11/05 14:18

キキララさん、こんにちわー(^_^)

ありがとうございます!ここでいろいろ吐き出せて、ストレス発散になります&#9836;

判定日までほんと長く感じますよね(^◇^;)わたしはあいかわらず変化なしで、フライングしようか悩んでます。笑

今日は移植日ですよね!
もう終わりましたか?
明日は日曜日ですし、安静にして過ごしてくださいね(^_^)

[51] Re: ショート法かアンタゴニスト法か? 

 ぽこ☆

2016/11/07 17:21

キキラさん、こんばんわー☆
移植お疲れ様でした!体調はもう大丈夫ですか?
その気持ちわかりますー!私も採卵前に風邪引いてしまったので(>_<)
自己嫌悪に陥りますよね★
でも無事移植出来て良かったです&#9836;判定日まで長いけど、リラックスしながら過ごしてくださいね(^ ^)

私はというと…
昨日から生理のような出血があり、病院に電話したら「出血があっても妊娠してる可能性もあるから」と言われ、急遽病院に行ってきました。
絶対生理だと諦めてましたけど、案の定、陰性でした(>_<)
分かってても、判定を聞くとつらいですね。

すぐに移植!という気持ちにもなれないので、子宮鏡検査を受けることにしました。
なので、次の移植は年明けになりそうです。

ただ、凍結してる卵は桑実胚と3日目胚のみで胚盤胞はないので、着床率も下がるし、今後妊娠する気がまったくしないです。
いつになったら抜け出せるんだろう。。

…って、また暗い話してすみません★キキララさん!私の分まで移植成功するよう、祈ってますね(^-^)

[53] Re: ショート法かアンタゴニスト法か? 

 ぽこ☆

2016/11/11 23:19

キキララさん、ありがとうございます。
判定前に生理が来てたので、ダメなことは分かってましたが、いざ陰性!と突きつけられるとやっぱりつらいですね。。

でも、キキララさんの言う通り、希望は捨てちゃダメですよね!
今はすぐ移植という気分にはなれなくてステップダウンも考えてますが、焦らず赤ちゃんが来てくれるよう気長に待とうと思います。

子宮鏡検査は先生から言われたわけではなく、自分から検査をしたいとお願いしました。
不妊治療をしている友達から子宮鏡検査の話を聞いていたので、移植が失敗したら受けようと思ってて☆
エコーでは見えないポリープや炎症が着床の妨げになってることもあるらしく、検査をすることは良い事だと言われました。
特に何も見つからないかもしれないけど、何かしないと不安なので(~_~;)

体外受精をしたらすぐに出来ると思ってましたけど、なかなか難しいですね(^_^;)

[54] Re: ショート法かアンタゴニスト法か? 

 キキ☆ララ

2016/11/14 09:21

ぽこさんおはようございます(^^)

陰性とつきつけられるのは分かっていても切ないですよね(;_;)ウウ
子宮鏡検査は自分から希望されたんですね。やれる事はやっておきたいですもんね!
何かしないとって気持ち分かります。

私はフライングしたいですが判定日まで我慢しようと思ってます(><)
昨日から胸のはりがなくなってきたのでなんだか不安ですが…

[55] Re: ショート法かアンタゴニスト法か? 

 ぽこ☆

2016/11/17 21:14

キキララさん、こんばんわー^_^
最近は朝方冷え込んできましたね。

昨日子宮鏡検査受けてきました!
まったく問題なかったです(笑)
問題ないのは良かったのですが、今回はポリープ等があって検査をする、というわけではないので保険が適用されず、15000円もかかってしまいました>_<
検査自体もめちゃくちゃ痛くて…。。高いお金払って痛い思いしただけって、一体何してるんだろうとちょっと切なくなりました(^_^;)
まぁ自分から希望して受けたので仕方ないことなんですけど(笑)

キキララさん、そろそろ判定日ですよね?いろいろ体の変化とか気にしてしまいますよね★
どうか、着床してますようにー!!

[57] Re: ショート法かアンタゴニスト法か? 

 ぽこ☆

2016/11/19 21:05

キキララさん、こんばんわ〜☆

陽性だったんですね!
おめでとうございます!!(^∇^)
自分のことのように嬉しいです!
心拍確認、胎嚢確認までいろいろと不安だと思いますが、きっと大丈夫です!

妊娠すると、ここの掲示板には書き込み出来なくなるので、もうキキララさんとはお話出来ないのが残念です>_<

でもほんとに良かった!
わたしも、キキララさんに続けるように頑張りますね☆
今からもっと寒くなってきますが、くれぐれもお体に気をつけて、元気な赤ちゃんと会えますように。。
本当にありがとうございました!

[58] Re: ショート法かアンタゴニスト法か? 

 キキ☆ララ

2016/11/20 18:52

『キキ☆ララ』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
こちらの掲示板へは、お一人目のお子さんをお望みの方のみが書込みできるルールとなっております。
せっかくのご投稿ですが、削除させていただきますこと、ご理解いただければ幸いです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと