1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外受精に挑戦〜33歳〜PartA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精に挑戦〜33歳〜PartA

 Αчα*

2016/07/05 10:55

過去ログへいってしまったので新しく作りました☆
引き続きお話ししましょう♪
よろしくお願いします。

こちらへ書き込む全ての方が赤ちゃんを授かりますように…(*^^*)

返信=32件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精に挑戦〜33歳〜PartA 

 Αчα*

2016/07/05 10:57

こんにちは☆
過去ログへいってしまったので、念の為私の最後のコメントをもう一回載せておきますね。

実はこの間の内膜チェックで子宮内膜ポリープが見つかりまして…本日静脈麻酔にて手術でした(;・ω・)
もう目が覚めて携帯ポチポチしています。
去年の10月末にも他院でポリープとってるのに、8ヶ月でまた!?て感じでした(;o;)5月から採卵含めて毎月静脈麻酔してますが…もう自分の身体が情けなくて…トホホ。今周期の移植は当然無しになってしまいました(._.)

うーさん
採卵お疲れ様でした!結果はどうでしたかね?いい卵ちゃんたくさんとれたかなー(*^^*)

たまちさん
今回は残念な事になってしまいましたが、着床の妨げになるなら万全の態勢で卵ちゃんを迎えたいので、仕方ないですね!たまちさんは後2週間位か〜ワクワク(*^^*)
ちなみに、今回は移植後すぐからフライングする気満々で海外の妊娠検査薬を大量購入してみました笑 私も気絶しちゃいそうなので笑

ゆっきぃさん
移植されたんですね!お疲れ様でした!
今その子がお腹の中にいるなんてすごく神秘的で幸せな気持ちになるんだろうな〜(*^^*)ちなみに判定日はいつか聞いてもいいのかしら…。心穏やかに過ごしてくださいね♪
私も本音は仕事辞めたいです!ストレスになるし(´Д` )でもうちの主人は専業主婦は許してくれないタイプで…生活も苦しくなるし…。今の目標は妊娠して仕事を休職する事です笑

[2] Re: 体外受精に挑戦〜33歳〜PartA 

 たまち

2016/07/06 13:26

Ayaさん
こんにちは。新しいスレありがとうございます!
ポリープが見つかったんですね。手術無事終わってよかったです。
体質とかあるんでしょうか。。
一ヶ月見送りは残念ですが、ほんと万全の状態で卵をお迎えするのが一番なので、
焦らずじっくりですね(^o^)
今はゆっくり身体休めて下さいね。

私も海外の妊娠検査薬、検討します!
フルタイム勤務大変ですがお互い頑張りましょう(>_<)


ゆっきぃさん
移植されたんですね!お疲れさまでした(^○^)
判定日までドキドキですね。またご報告待ってます。
移植後って何はダメとか、いつも通りでOKとか、病院によっていろいろと聞いたりしますが、ゆっきぃさんは何か言われたりしましたか?

[3] Re: 体外受精に挑戦〜33歳〜PartA 

 はるはる

2016/07/06 18:30

こんにちわ☆
4月で34になりましたはるはると申します。
周りの不妊治療している友達が皆離婚してしまい(子作りが優先してしまい夫婦関係に溝ができたようです)相談する人や、気持ちを共有できる仲間がいなくなってしまいましたので、仲間に入れて頂けたら嬉しいです。

私は結婚7年目、治療5年になります。
ただ今、体外受精3回目の BT4日目です。
判定日が12日なので、日々悶々としています。

移植当日にHCG5000を打っているので、毎朝HCGの反応の抜け方を検査薬で記録しています(無駄遣いw)
でも、この反応が薄くなってきたら、自分のHCGの反応に切り替わるので、あと2日後にはだいたい結果が出るのかな・・・

考えるだけで再び悶々(笑)


どこに向かっているので、出口はあるのか毎回ナイーブになりますが、頑張ります!!

こんな私ですがよろしくお願い致します。

[4] Re: 体外受精に挑戦〜33歳〜PartA 

 Αчα*

2016/07/06 18:36

こんにちは☆
今日は公休だったので、のんびり鍼灸へ行ってきました♪

たまちさん
術後すぐの診察で、もしかしたらポリープではなく筋腫かも、と言われましたΣ(・□・;)とりあえず病理検査にまわして、私は生理待ちになりました。先生からは、おできが出来やすいんだろうから次の周期は絶対移植するよ!と言われましたが(;・ω・)今はのんびりリセットを待ちます♪
海外の検査薬本当に届くのか不安だったんですが、1週間位で届きましたよ(*^^*)

はるはるさん
はじめまして!Ayaと言います。この4月から体外に進むために転院しました☆色々教えてください♪(o^^o)
検査薬でHCG抜けたのを測ってるんですか??気持ちものすごく分かります。私も初移植を前に大量に検査薬を購入したばかりです笑
12日だとまだ後1週間弱…悶々しちゃいますね(´・_・`)
しかしながら…離婚される人の気持ちも分からなくはないです。めちゃ喧嘩しちゃいます(;o;)

[5] Re: 体外受精に挑戦〜33歳〜PartA 

 はるはる

2016/07/06 21:45

こんばんわ♪♪

途中からの参加になってしまったので、今までのお話が今ひとつわからない部分があるのですが、ayaさんのメッセージからヒントをいただいて、ご挨拶させていただきます( * &#714;&#7509;&#715; )

うーおさん&#10048;&#10047;
初めまして。
丁度採卵した時期ですか?
薬漬けで大変だったと思います。お疲れ様でした!私の初めての採卵は卵が1つしか採れず…
それも凍結できずに大泣きしたのを覚えてします( ´&#9573;ω&#9573;`)
お身体辛くないですか?

たまちさん&#10048;&#10047;
こんばんわ!
はるはると申します。
たまちさんも移植が近いのですか?
いろいろ教えていだだけたら幸いです( &#65279;&#758;&#65279;&#710;&#42163;&#710;&#757;&#65279; )宜しくお願いします


ゆっきーさん&#10048;&#10047;
体調は如何ですか?
私も同じ状況で毎日悶々と生活しております。
早く判定日を迎えたいです。゚(゚^ω^゚)゚。
何度も陰性をもらっているので、少し心の準備はできています( &#1576;_&#1576; )
でも、まだ諦めません!


Ayaさん&#10048;&#10047;
お返事ありがとうございます&#1641;(●&#729;▽&#729;●)&#1782;
移植してから1日2日で着床し、早ければ4日目から陽性が出る人も居ると聞いて、前回 フライングしてしまい…
薄い陽性が出たのを妊娠だと勘違いしてしまい 痛い目を見ました(&#175;―&#175;&#1637;)

検査薬が陽性になる成分はhcgであり、移植当日にhcgの注射を打っていたんです。
その成分が体から抜けない限り、本当の妊娠検査はできないのだと知りました。

なので、妊娠してるかというよりは、hcgの成分が体から抜けたかをチェックしたくて、今回は無駄に検査薬使ってます(笑)

早く結果聞きたい〜( ´&#9573;ω&#9573;`)


そぉそぉ、私も旦那とギクシャクした時期ありました!
どこも同じなんですね( * &#714;&#7509;&#715; )

[6] Re: 体外受精に挑戦〜33歳〜PartA 

 Αчα*

2016/07/07 08:06

おはようございます☆

はるはるさん
今まで一度も陽性ラインを見たことがないので私も薄くでも見えたら錯覚しちゃいそうです…(´・_・`)
早く結果聞きたいですね〜!!!
もう小さな事ですぐ喧嘩ですよ(;o;)
不妊治療卒業した先輩は、子供ができたら少しは減るって言ってたけど…人それぞれですよね(;o;)

[7] Re: 体外受精に挑戦〜33歳〜PartA 

 たまち

2016/07/07 17:06

こんにちは。

検査薬、私も注文してみました☆
ずっと気になってたんですが手を出さず…でも体外受精後は毎日確認できた方がきっと気持ちも落ち着いて過ごせる気がします!

はるはるさん、はじめまして!
メッセージ頂いてありがとうございます。
私は今月初めての移植予定です。

お友達が「みんな離婚」なんて…衝撃でした。
不妊治療、絆が深まることも多いと思うのですが、そういう結果になってしまうこともやっぱりありますよね。

Ayaさんみたいな穏やかそうな方でも喧嘩とかするんですね!
私は通院に疲れたら、一人でイライラして険悪になったりします。笑

はるはるさんは、12日判定日なんですね。
陽性ラインがどんどん濃くなりますように!

[8] Re: 体外受精に挑戦〜33歳〜PartA 

 Αчα*

2016/07/07 21:48

こんばんは☆
夕飯作っている片手間に掲示板です(*^^*)

たまちさん
検査薬買ったんですね!検査しないでソワソワしてるくらいなら、開き直っちゃいましょう!(´^ω^`)
喧嘩しますよ〜!多分、外面良い分疲れちゃってつい旦那に甘えちゃうんですよね…八つ当たりもあるかな…でも旦那も優しくないのですぐぶつかっちゃいます笑
ただ優しい言葉をかけてほしいだけなんだけどな〜。

[9] Re: 体外受精に挑戦〜33歳〜PartA 

 ゆっきぃ

2016/07/08 11:43

おはようございます☆
Ayaさん、新スレ有難うございます(^-^)
ポリープの手術されてたんですね!
そして出来やすい体質とかあるんですかね(OoO;) 予防とかあればいいのにねぇ…
術後、体調は大丈夫ですか?本当、焦らず万全の体制で卵ちゃんお迎え出来る方がいいですもんねo(^_^)o

私は、培養していた二個の卵ちゃんが無事に胚盤胞まで育ってくれ、凍結できました!グレード聞くの忘れちゃいましたが(^^;;
ひとまず、保険ができた感じです☆
お腹の卵ちゃんはそろそろ着床してて欲しいなーって念を送ってます(笑)
判定日は19日です☆

たまちさん
移植後の過ごし方ですが、培養士さんからは特に激しい運動とかお腹を押すような事しなければ日常生活で大丈夫って言われました☆
隣の患者さんは、プールに入って良いですか?って聞いてましたよ(^^;;
鍼灸の先生には、極力大人しく過ごしといて下さいって言われてます。
うろうろ買い物行ったりはNGで、
ふくらはぎ〜足首冷やさない、半身浴もNGだそうです。
全ては卵ちゃんの生命力かな?って気もしますが、今週期はかなりダラダラした生活を過ごしてます(笑)

はるはるさん
初めまして!私は初めての採卵、移植を終えたばかりです!
初期胚移植後、注射はせずに
プロゲステロン坐薬を処方され1日2回頑張ってます(^^;;
これがなかなか辛いんです。。。
はるはるさんは12日が判定日なんですね!本当、ドキドキソワソワしますよね(^^;;
そして、周りの方が不妊治療が原因で離婚されてるってめちゃ衝撃でした!!!うちもタイミング法の頃は主人にイライラしたことありますよ(^^;;
私が1人で、思い悩んで気持ちをぶつけたこともありますが…
素直に気持ちとか悩みを伝えたり
一緒にセミナー行ったのも良かったのかもです(^-^)
女性の独特の感情や頑張りって
男性には理解し難いところなのかなーと思います(^^;;

あっ!みなさん検査薬ってどこで購入してますか?海外の方が安いけど楽天では売ってないし…
また良ければ、教えてください☆

[10] Re: 体外受精に挑戦〜33歳〜PartA 

 Αчα*

2016/07/08 20:48

こんばんは☆

ゆっきぃさん
ねぇ、予防とかあれば知りたいです…(´・_・`)
体調はすっかりいいです♪早くリセットしてほし〜!!
2個も胚盤胞ができて凍結できたなんて素敵〜(*^^*)
でも、今は何よりお腹の子が育ってほしいですね♪胚盤胞達は、弟と妹にとっておきましょう♪(*^^*)
特に体調の変化とかないですか??
私はこうのとり検査薬.NETてとこで購入しました!1週間ほどで届いたので、よかったら参考までに…。

[11] Re: 体外受精に挑戦〜33歳〜PartA 

 はるはる

2016/07/09 12:15

こんにちわ☆
日々変わらず悶々としている今日この頃です(笑)
この暑い中、ホッカイロを腹巻に貼り汗を流しながら生活しています。
検査薬は・・・
一旦BT(胚盤胞移植)4日目に真っ白になりました。恐らく薬が体内から抜けてきたんだと思います。
その後、5日目の朝からうすーく陽性ラインが見えますが・・・きっと贔屓目に見ている私にしか見えません(笑)

本日BT7日目を迎えましたが、まだはっきりした線は見えません。このまま失速せずにどんどん濃くなってくれることを願うばかりです。

いつもならこのくらいの時期には陰性になっているので『次頑張ろう!!」ということで判定日前に仲間と飲み歩きに行くのですが・・・悩んでいます。
判定日12日ですが、11日に仲間とビアガーデン予約しているんです(笑)
はやくはっきりしてほしい〜!!

Αчα*さん
こんにちわ☆
旦那さんにあたるきもちわかります!!
ほんと、旦那は隣に居ただけなのに何かとあたります(笑)
ほんと、チクチクした喧嘩ばかりです〜泣

早く皆さんに良い報告ができるように頑張ります!

ポリープの術後の経過はどうですか??あまり無理なさらないように☆


たまちさん
こんにちわ。とうとう今週期 移植ですね☆
その通りで、私も毎朝・夕・晩と無駄に妊検しています。
ブログなどネットサーフィンすると、フライングしない人も多いですが、私の場合病院で陰性をいただくにしても、判定日までの何日かで一日でも色が濃く出れば着床したことになるので、それを知りたくてフライングしています。

まったく何もない陰性よりも、少しだけでも赤ちゃんが頑張ってくれた事を知っておきたいので・・・
ただ、薄い陽性によって過度な期待を持つと以前の私みたいに大変なことになるので注意です(笑)
フライングしまっくて、自分の性格改めて知りました(笑)
移植に向けて体作り頑張ってください☆

ゆっきぃさん
移植お疲れ様でした☆
判定日19日・・・長いですよね〜!!
保険の卵ちゃんも二つあるなんてすばらしい!!
うらやましいです。
私は7つ全部使い果たして、今回が最後の卵になります。
これがダメだったら また採卵からだと思うと気持ちが落ちまくり(泣)
今回は卵を二つ戻しているので、どちらかだけでも何とか頑張ってほしいです。
ちなみにゆっきぃさんはフライングする派ですか??

私移植7日目にして、すでに10本消費しました&#9825;
妊娠検査薬メーカーに表彰されますね(笑)
私は毎回近所のドラッグストアで大量購入しています。
多分、レジのスタッフに凄い変な人に思われているのは間違いないです&#9825;

早くママになりましょ〜

[12] Re: 体外受精に挑戦〜33歳〜PartA 

 Αчα*

2016/07/10 21:35

こんばんは☆

はるはるさん
ありがとうございます♪術後は良好です(*^^*)
はるはるさんもいよいよ明後日ですね!体調はどうですか?しかも明日ビアガーデン!卵ちゃんの事は気になるけど、予定があった方が気が紛れるし、楽しんできてください!!
私も腹巻はかかせません☆ホッカイロもGW位まで頑張ったんですが、結果暑くて挫折しちゃいました(´・_・`)でも、この時期の屋内は極端に冷えてますよね…寒い…。

[13] Re: 体外受精に挑戦〜33歳〜PartA 

 ゆっきぃ

2016/07/13 19:09

こんばんは☆
あれからのんびーり引きこもりの毎日です(^^;;
足首に100均のアームカバーをつけると冷え防止にいいと聞き、試したら本当にあったかくてオススメですo(^_^)o
検査薬、結局Amazon でドゥーテストまとめ買いしちゃいました(^^;;
さっき、ET10日目で試してみましたが真っっっっ白!!!(T_T)
やっぱりなーって思いと、このままホルモン補充必要あるんだろうかって
一気にヤル気ゼロですよ(-_-)

はるはるさん☆
判定日どうでしたか?
陽性ラインの行方めちゃ気になります!
陽性ライン、次こそは私もお目にかかりたいものです(^^;;

Ayaさん☆
こうのとり検査薬.NET見てみました!いっぱい買うのならこちらのサイト良さそうですね(^-^)
今回は間に合わなかったので、次回までにもう一回見て購入したいと思います!ありがとうございました☆

妊活ブロガーの方で、判定日に陰性報告を受けて震えたって書いてあって
なんか共感しちゃった今日この頃です(^^;;

[14] Re: 体外受精に挑戦〜33歳〜PartA 

 Αчα*

2016/07/16 00:01

こんばんは☆
昼間は暑いですが、こちらは夜少しだけ涼しくて気持ちいいです(*^^*)

ゆっきぃさん
引きこもり最高ですね☆今の時期は雨降ってるか暑いかだし丁度いいかも♪
その後フライングはどーですか!?判定日までいよいよあと数日ですね!!
判定日まで卵ちゃんの力を信じましょう!!また報告待ってます!

[15] Re: 体外受精に挑戦〜33歳〜PartA 

 たまち

2016/07/17 17:32

こんちには。
ちょっとお久しぶりになりすみません。

昨日病院に行って、移植日が23日に決まりました☆
ゆっきぃさんがチラッと、大変と言っていた膣剤?やら、エストラーナテープやら、初めての薬もたくさんもらい…
明日から使い始めるので、がんばらないとなという感じです。(>_<)

はるはるさん、ゆっきぃさん、いい結果出ているといいな。
またよかったらご報告待ってます!

ゆっきぃさんが見ているブログ、ポチ子さんのブログでしょうか?
私もよく拝見してます(^^)がんばろう!!って思わせてもらってます。
ぬいぐるみと一緒に抱きしめて、僕の家族!って言ってくれた旦那様が素敵すぎてうらやましいです。

Ayaさん、どちらにお住まいでしたか?夜涼しいのうらやましいです!
私は北大阪ですが、夜も暑くてエアコンが手放せません(>_<)
旦那が暑がりなので、設定温度で喧嘩してますσ(^_^;)笑

[16] Re: 体外受精に挑戦〜33歳〜PartA 

 Αчα*

2016/07/18 08:54

おはようございます☆珍しく連休なんですが、土曜日から2泊で旦那がキャンプへ行っているのでゆっくりしています(o^^o)

たまちさん
移植日決まったんですね☆23日とかすぐですね!また移植どんな感じだったか教えてください(*^^*)
私は愛知県在住です。なのでいつもは暑くて…たまたまその日が涼しかっただけでした(;・ω・)うちの旦那も暑がりなので、いつも喧嘩になります笑
これ見よがしにブランケットにくるまって寒いアピールです笑

[17] Re: 体外受精に挑戦〜33歳〜PartA 

 たまち

2016/07/18 10:44

こんにちは。

Ayaさん、ご主人キャンプなんですね!お友達とですか?
一人の休日って何をされてますか?
私は土日ひとりなんですがいつも暇を持て余してます…(汗)
一人旅とか楽しめる人がうらやましいです〜。

ブランケット私も手放せません。(^^;)
靴下はなんとなく履きたくないので、ゆっきぃさんが教えてくれたアームカバー、足首用に購入したいです!

[18] Re: 体外受精に挑戦〜33歳〜PartA 

 Αчα*

2016/07/18 18:38

たまちさん、こんにちは☆

旦那さん土日休みではないんですね!
うちのは高校のお友達と行きました!
私もある意味持て余してるかも…ゴロゴロしたり、自分の好きな事しています。でも最近どーしても腰が重くて友達を誘って…とか、1人で遠出…てのはないですね(;・ω・)
そのくせ、暇を持て余してるくせに部屋が汚いってゆー苦笑
ダメ主婦…。

あたしも気になってたんです!アームカバーどんなのですかね&#8263;(*^^*)レッグウォーマーみたいに使うのかな&#8263;

[19] Re: 体外受精に挑戦〜33歳〜PartA 

 ゆっきぃ

2016/07/18 20:33

こんばんは(^-^)少しお久しぶりになってしまいました(^^;;
あれから何度か検査薬試しましたが
見事に真っ白〜☆でした。。。
明日の朝イチ病院なので、次回の移植に向けて気持ち切り替えたいと思います!!!
うちの主人もこの連休に友達4人で旅行行ってました(ー ー;)毎年恒例なので
もう慣れちゃいましたが(^^;;
実家が近いので愛犬と一緒に帰ってました。

たまちさん☆
移植日決まったんですね!
ワクワクドキドキですねo(^_^)o
初期胚ですか?
分割数はまた明日教えてもらえるのかな?
エストラーナテープはカブれないように少しずつずらしながら貼り替えてましたよ☆
卵ちゃん、しっかりママのお腹にくっ付いてますように☆
あっ、ブログはそうです!ポチ子さんのです!!本当、自分の事のように思っちゃってすごい共感しちゃうんです(^。^)
たまちさん、北大阪なんですね!
私は枚方なので少し近いですね☆

Ayaさん☆
愛知県にお住まいなんですね!
GWにひつまぶし食べに名古屋までドライブ行きましたよ!
うなぎ苦手なのに主人が絶対美味しいから!って。
本当に美味しくて感動しました☆
1人で暇な時は、私もダラダラ過ごしちゃいます…
家事も面倒臭くなっちゃって(^^;;

あっ、それとアームカバーの活用法は
レッグウォーマみたいにして使います(^_^)v
夏なのでアームカバー位の薄さがちょーどいいです!
足首に付けるだけで冷え予防なるし本当オススメです*\(^o^)/*

[20] Re: 体外受精に挑戦〜33歳〜PartA 

 たまち

2016/07/19 14:18

ゆっきぃさん
そっか…検査薬反応してくれないんですね(._.)
私個人的にはまだ全然可能性あると願っていますが、凍結できた卵もあるし
もし残念な結果でも、次も期待していきましょう☆

ブログやっぱりポチ子さんですよね( ´ ▽ ` )勉強にもなるしほんと自分にも重なって一喜一憂してしまいます。

テープは違うとこに貼ってねと指導ありました(^^)
膣錠が、、嫌ですね(._.)おりものシート何回変えるねんと思います。笑
あ、私は茨木市です!毎日枚方市駅行きのバスに乗って通勤してます&#9835;近いですね*\(^o^)/*

先月の採卵で胚盤胞を2個凍結したので、23日はそのうち1つ(状態がいい方)を移植予定です☆

愛知でうなぎ、私も数年前に食べて感動しました〜。
備長?っていうお店だったかな?よく調べたら大阪にもありましたが。笑
ドライブいいなぁ(^^)

Ayaさん
私もダメ主婦〜(T ^ T)
掃除がほんとにできなくて。。ちょっとずつマシにはなってきたと思うんですがなかなかかたづきません(>_<)

休日うれしいけどほんと、何か予定入れないとダラダラして終わっちゃいますね!
でも友達はもう引っ越したり、近くても子どもが複数いたりして、
誘われたら行くけど自分から声かける気力はないですし(´・_・`)=3
一人で出かけても寂しくて疲れて終わるという(笑)なんか趣味を見つけないと!と本気で思います(^_^;)

[21] Re: 体外受精に挑戦〜33歳〜PartA 

 はるはる

2016/07/20 09:42

ご無沙汰になってしまいました。
みなさん三連休はゆっくり過ごせましたでしょうか。

たまちさん
もうすぐ移植ですね☆
移植してから判定日までの悶々とした気持ち もどかしいですよ〜(笑)
でも、うまくいけば来月にはママになっていることもあるので、楽しみですね!早く我が子をお腹に返して安心させてあげたいですね!
私も楽しみにしてます!
とにかく体を温めて 旦那さんに甘えてゆっくり過ごしてくださいね&#9825;&#9825;

ゆっきぃさん
お久しぶりです!
今回の結果は残念でしたが、また気持ち切り替えて次にいきましょー♪
当分は何も気にせず 冷たいものを飲んだり遊びまくって、ストレス溜めずに次の移植に望みましょー!
私も過去に陰性もらった日は朝まで飲みましたよ(笑)

陰性の度に毎回朝帰り。
旦那も夜に私が帰ってこなかった時点で ダメだったんと思っていたそうです(笑)あえて報告しない私(笑)


Ayaさん
寒いアピールわかるー(笑)
私も毎日やってますよ!
旦那がエアコンつけては 私が消しての繰り返しをやってます(笑)
私は体を温めたいのに〜泣




私事ですが、12日に陽性判定をいただきました。
ただ、hcgの数値が異様に高く 要経過見だったんですが 昨日の診察で双子がわかりました。
嬉しい反面 流産やリスクを説明され複雑な気持ちで帰ってきました。
結婚7年 不妊治療6年…1度もかすらなかったのに ここにきて双子なんてとパニックになりましたが、私を選んできてくれて赤ちゃんなので 今は出来る事は全部やって大事にしていきたいと思います。

ここで、皆さんに励まされたりパワーを貰ったのは確かです。
本当に不安な時期に話を聞いて下さり感謝しています。ありがとうございました!

皆さんにも可愛い可愛い赤ちゃんが一時でも早く来てくれることを 願っています。

[22] Re: 体外受精に挑戦〜33歳〜PartA 

 たまち

2016/07/20 16:39

はるはるさん、おめでとうございます(^O^)!!

気になってましたが、いい結果で本当に良かったです。

私、この掲示板で知り合ってLINEしたり会ったりするグループがあるんですが、

そこでも今までに妊娠したお二人、どちらも双子でした。

不妊治療、双子の確率を上げてしまうんだなぁと本気で実感しています。

リスクがあったり、妊娠期間は大変なことが多いかもしれないですが
無事生まれてくれれば幸せも何倍何十倍ですよね(^^)

どうかお身体大事にしてください。
元気な赤ちゃんが生まれますように♪

[23] Re: 体外受精に挑戦〜33歳〜PartA 

 Αчα*

2016/07/21 23:59

こんばんは☆
そろそろリセットしそうな感じにお腹が痛いので、どーせなら今回は早くリセットしてくれないかな…1日も早く移植したいです(*^^*)

ゆっきぃさん
正確な結果が19日に出ましたか?落ち込む時は思いっきり落ち込んで、しっかり次にいきましょうね(;o;)
アームカバーのこと教えてもらってありがとうございます♪探してこようかな(*^^*)
名古屋まで来てたんですね〜♪有名なお店でひつまぶし食べられました?私もうな重よりは、ひつまぶしの方が好きです☆

たまちさん
移植まで後少しですね〜!胚盤胞が2つもあるなんて羨ましい(*^^*)でも初めての移植ハラハラしちゃいますね〜(´Д` )移植後いつからフライング始めますか!?胚盤胞だと、やっぱり反応出るのも早いんですかね?
備長、あたしは行ったことないですが昔の職場の上司が備長に転職したと聞きました笑 大阪にもあったなんて残念だけど、今度は他のお店で食べてみてくださいね(^_^)v
あたしも掃除苦手です笑 一瞬綺麗になる日があっても、1週間も綺麗を保てません…苦笑

はるはるさん
わーわーわー!おめでとうございます!!
双子ちゃんだなんて、不安もあるだろうけどあたしは羨ましいです!!今まで頑張ってきたから、神様がご褒美をくれたんですね☆
卵ちゃんは1つ戻したんですか?
あたしも次生理きたら初移植なので、とにかく後に続けるように頑張ります!
お身体大事に…元気な赤ちゃん達を産んでくださいね(*^^*)

[24] Re: 体外受精に挑戦〜33歳〜PartA 

 ちょこ☆

2016/07/23 16:08

久しぶりに覗いてみたら、、
妊娠された方もあるのですね〜〜!!
おめでとうございます!
双子ちゃん、羨ましいすぎですね(o^^o)
私も、落ち込んでばかりいないで、、
今日2度目の移植に挑戦した所です!
移植後の過ごし方って、難しいです!
気にしないようにって、思っても気になるし…>_<…
できるだけ無理なく楽しく過ごせるようにしたいです(*^o^*)

[25] Re: 体外受精に挑戦〜33歳〜PartA 

 たまち

2016/07/23 17:55

こんにちは(^○^)
移植終わりました!

ちょこさん、まさかの同じ日ですね&#9835;
お互いいい結果になりますように…♪( ´▽`)
私は初めての移植なので、とにかくいつも通りに、冷えだけ気をつけて過ごそうと思います。
気にしてしまうのはもうしょうがないと開き直りましょう(^○^)笑

Ayaさん
なんとか無事終わって帰ってきました〜。
検査薬は、とりあえず月曜日から毎朝試してみようかな?と思ってます(>o
<)

判定日は8/1とのことなので、1週間ちょっと?です!
やっぱり胚盤胞まで成長してるので、早いですね。はぁ〜10日後には明暗わかれてるんですね(~_~;)

備長に転職、笑っちゃいました(笑)
支店もあるし愛知では働いてる人も多そうですもんね(^○^)
美味しくて感動して、大阪の備長にも特別な時に行ったりしてます&#9835;
仲良しの友達が愛知にいるので、また行ったときは違うところに行ってみます!ちなみにオススメはありますか?( ^ω^ )

[26] Re: 体外受精に挑戦〜33歳〜PartA 

 ちょこ☆

2016/07/23 19:58

たまちさん、
胚盤胞だったんですね!
私も、前回は胚盤胞でしたが、今回は初期胚だったので、たまちさんより判定日までが長いです…>_<…
検査薬、怖くて出来なかったけど病院で結果を知るのもかなり凹んだので、今回は使ってみようかな(o^^o)
一緒にいい結果が出るといいですね!

[27] Re: 体外受精に挑戦〜33歳〜PartA 

 Αчα*

2016/07/23 22:50

こんばんは☆
昨日の内にリセットして、今日は急遽仕事をお休みいただいて病院行ってきました!
今日からエストラーナテープ開始です♪

ちょこ☆さん
お久しぶりです!今日移植だったんですね!お疲れ様です(*^^*) 心落ち着かせて…なんて正直無理な話ですよね(;・ω・)
せめて、毎日楽しく過ごせますように…。
あたしも今周期うまくいけば移植ですが、前核期凍結胚なのでちょこさんと一緒で…融解して3日目の移植ですが、分割ストップしたらどうしようと不安が大きいです(´・ω・`)

たまちさん
移植お疲れ様でした(*^^*)
体調は何も変化ないですか?8月1日!さすが胚盤胞だと早いんですね!!どーでもいいけど、あたしの次回の診察は同じ日です(^_^)v
ドキドキしちゃう〜。でも早くそのドキドキに混ざりたいです笑

愛知にお友達がいるんですね!なら、きっとその方も知ってると思いますが名古屋だと熱田神宮の近くにある、蓬莱軒が有名です♪とはいえ、地元の人は常に混んでるのであまり行かないかもしれませんが…(;・ω・)

[28] Re: 体外受精に挑戦〜33歳〜PartA 

 ちょこ☆

2016/08/05 14:01

お久しぶりです!
今日、2回目の移植の結果を聞いてきました。
期待はしてなかったけど、やっぱり陰性って事実に涙が出てしまいます…>_<…

次は確率の低い卵を移植するか、採卵をするか、、みたいで、考えてくるように言われました!!
先は長いです…>_<…

相変わらず、無関心の旦那にイライラしてしまう!
我が子に会える日は来るのかなぁ??

[29] Re: 体外受精に挑戦〜33歳〜PartA 

 Αчα*

2016/08/07 23:00

ちょこ☆さん

ご無沙汰してます♪
そしてお疲れ様です。残念でしたね…。身体は大丈夫ですか?
採卵して卵を少しでもとっておきたい様な、はやる気持ちから移植したい様な…悩ましいですね。
旦那さん無関心!なんてこと!!(;o;)
愚痴はここで発散して下さいね(´・ω・`)

[30] Re: 体外受精に挑戦〜33歳〜PartA 

 ちょこ☆

2016/08/08 20:41

Ayaさん、お久しぶりです!
ありがとうございます(o^^o)
結局、職場にも背中を押してもらい、続けて移植することにしました!
ダメ元ですが、もう一回挑戦してみます(*^o^*)
Ayaさんは、そろそろ移植の時期でしょうか??
暑い中ですが、無理しないで無事進められるといいですね(o^^o)

[31] Re: 体外受精に挑戦〜33歳〜PartA 

 Αчα*

2016/08/09 23:21

ちょこ☆さん
こんばんは(*^^*)

実は、明日初移植なんです☆
前核期胚なのであまり期待はできませんが、頑張ってきます♪
ちょこさんもまた移植されるんですね!!
一緒に頑張りましょ〜(*^^*)

[32] Re: 体外受精に挑戦〜33歳〜PartA 

 ちょこ☆

2016/08/28 16:13

Ayaさん、その後どうお過ごしでしょうか??
私は、移植当日に卵がダメになってしまい融解後も改善が見られないとのことで、3度目の移植出来ずでした…>_<…
次回はまた、採卵をするかどうするか相談になりました!

なんだか、病院通いも大変で上手くいかず、嫌になりかけてます…>_<…

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと