1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外へ向けての体質改善

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外へ向けての体質改善

 ミルク

2016/06/13 13:04

こんにちは。通院歴1年程。AIH3回実施したが陰性。今年38才になるミルクと申します。
病院の検査で分かった事ですが、血管年齢66才。やや高血糖。脂肪肝と肥満で着床に大事なビタミンDが極端に少ない。これらをclearすべく体外の前に体質改善を試みています。体質改善にチャレンジしている方。情報交換しませんか?

また、情報交換の話以外にも世間話でもして妊活に疲れた時の癒しの場にでも出来たらなと思います。宜しくお願いします(*^^*)

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外へ向けての体質改善 

 ミルク

2016/06/13 13:07

私が実施している事ですが、肝臓の為に漢方を飲んでいます。そしてウォーキング【毎日ではないですけどf(^^;】
そして友達からプレゼントされたマカを飲んでいて炭水化物を控えています。

少しずつではありますが、体重が落ちてきている所です。宜しくお願いします(^^)

[2] Re: 体外へ向けての体質改善 

 ベビパン

2016/06/14 22:43

ミルクさん
初めてまして〜私は体外受精を二回目を終えて、三回目に向けてダイエット中です。
なかな痩せなくて…
今はホットヨガに週4ぐらい行ってるだけです。
本当はもっと運動しないとって
思うのですがなかなか実行できません。

[3] Re: 体外へ向けての体質改善 

 ミルク

2016/06/15 10:51

ベビパンさん。コメント有り難うございます(*^^*)

週4日もホットヨガに通われてるなんて凄いじゃないですか( ゜o゜)根気のいる事なので本当に大変ですよね!

女性なら痩せたい気持ちはある筈なのに中々旨くいかないですよね(TT)

3回目の体外に向けて挑戦してるんですね。私はこれからなので、不安です。お互いに授かれるよう頑張りましょうね(*^^*)

食に関して何かされてる事はありますか?私は血管年齢が凄いので、黒酢とハチミツを混ぜて飲んでみたり、味噌汁も玉ねぎを入れたりしてます。油はオリーブオイルにしてる位ですかねf(^^;あれこれやりたいですが、体外でお金もかかりますし、出来る事も限られてきますよねー(TT)

*****************************
『ミルク』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『ミルク』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『ミルク』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[4] Re: 体外へ向けての体質改善 

 ベビパン

2016/06/15 19:46

ミルクさん
私も油は基本オリーブオイルを使ってますよ♪
最近は時々に麦もちを一緒に白米と炊いて食べてます。玄米も良いって言われ試してみたけれど…毎日は飽きてしまうので最近は食べていません。
後はブロッコリースプラウトも
最近サラダによく使います。
ダイエットに良いってテレビでやってました。

[5] Re: 体外へ向けての体質改善 

 h

2016/06/16 00:24

初めまして。体質改善になるかはわかりませんが、私は、玉ねぎを毎食。
ほうれん草、ニンジン、キノコ類を2日にいっぺくらい料理に使ってます。
週に2日は、肉ではなく。魚 豆腐をメインにしてます。 ご飯は、五穀米を入れたごはんにし、
油は、胡麻油を主に使ってます。
後、ビタミンE補給の為に アーモンドと、水をたくさん飲むようにしてますし、 毎日 買い物に行くため 歩いてます。うちの近所のスーパー でかいので、食品類まで結構かかるんです。
今日 3回目 の採卵をしたんですが、あっという間に決まったので、運動する暇がなく、後悔してます。

[6] Re: 体外へ向けての体質改善 

 ミルクチョコ

2016/06/16 11:03

ミルク改めミルクチョコですf(^^;長いのでそのままミルクでいいですf(^^;

ベビパンさん。ブロッコリースプラウト、恥ずかしながら知りませんでしたf(^^;ググったら『あーこれか!』って感じでした(笑)手軽に取れそうですね(^∇^)早速サラダに取り入れてみようと思います。

hさん。書き込み有り難うございます(*^^*)とても参考になります!お米を五穀米にされてるんですね!私は時々雑穀米を取り入れてます。お水……実は私は水分を余り摂らないんですよ。お腹が張ってしまって(。>д<)運動不足なんでしょうね………私は少しお湯を足して飲んでます。冷えは大敵ですもんね(*^^*)
今日採卵されてきたのですね!お疲れ様です。と言うことは今週期移植ですか?尚更体の事に気を使わなきゃですよね。
後は卵ちゃん信じるしかないですよね。私はまだこれからなので、早く進みたいです(。>д<)

[7] Re: 体外へ向けての体質改善 

 マイマイ

2016/06/28 08:23

私は最後の人工授精がリセットしてから、ファータイルストレッチを始めたのと
採卵周期に入ってから自宅でせんねん灸を始めました!

せんねん灸はネットでツボを調べて卵巣のトラブルに効く(卵巣嚢腫、等)ツボを毎日やってました!

多分どちらか(どちらも?)が効いてくれたおかげで、卵が大量発生しOHSSで入院中です(^◇^;)


看護婦さんから、卵巣が活発だったからね!と慰め?てもらったので、ファータイルストレッチもせんねん灸も私は凄く信頼してます☆

[8] Re: 体外へ向けての体質改善 

 ミルクチョコ

2016/07/04 12:46

こんにちは(^^)

暑い日が続きますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?私はなるべく冷房を使わず、天然サウナと称して汗をかきまくって水分補給をこまめにしています。少しでもデトックスになったらいいんですけど。
マイマイさん。書き込み有り難う御座います(^^)『ファータイルストレッチ』これまた初めて耳にしました。お恥ずかしいf(^^;この環境下で行えば更に効果ありそうな感じですか?調べて試してみたいと思います。せんねん灸もされてたのですね。効くのは有り難いですが、OHSS心配です。良くなりましたか?

翌周期で体外に初チャレンジしようと思い、クリニックへ行きました。AMHを診て貰ってから1年程経ってるので、再度検査となり、数値で排卵誘発方法を決めると言われました。前回は2.4とまずまずの数値でしたが、この1年でどれだけ落ちてるか心配です。来週には採卵方法が決まります。どんな風に進んでいくのかドキドキです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと