1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 着床したい!!D

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

着床したい!!D

 のりっく

2016/04/24 21:58

着床できるよう、お話しましょー。

過去ログは返信できません

[1] Re: 着床したい!!D 

 とみい☆

2016/04/25 17:32

みなさん、こんにちは(^^)
のりっくさん、トピ立てありがとうございます!

Fumiさん、無事にお迎え出来て本当に良かったです。きっと着床してくれると信じています!リラックスして過ごしてくださいね!!
それにしても、寝込んでしまう程の頭痛だったんですね>_<心配です。。
鎮痛剤などの薬は妊娠がわかる前であれば、あまり問題ないと何かで見ました。薬を飲んで落ち着いたのなら良かったです!長引かないといいですね。

miyakoさん、私も同じですよ!今治療していないのでだいぶ穏やかでいられているし、前向きに考えられることも多いです。
でも治療を始めると1つ1つの過程で不安になることばかりですよね>_<
それに子持ちの友人とは会いづらい。私は誘われたら会う…という感じです。大体、一対一なのが救いかなーと…。嫌な気持ちになるのわかってるから無理して会わなくてもいいのかなとは思っているんです。でも友人が減ってしまった感じがして、無性に切なくなる時があります。
家に一人でいると悶々としてしまうのもわかりますよ!私もそうですから…>_<
なにか通っていていたりするものはありますか?私は仕事と家の往復がほとんどなので、お休みの日にはお散歩で外に出るだけでも少し楽になることがあります。
ここでは何でも吐きだして、気持ちの負担を軽くしてくださいね!

のりっくさん、無事に排卵確認できたんですね。良かったです!
このまま生理こないことを祈っています!
のりっくさんもお仕事が今とても忙しいんですね>_<お休みの日はしっかり休めていますか?
赤ちゃん、忙しくなる前にって気を遣ってしまったかな…。今は回り道しているかもしれないけど、いつかきっと、またのりっくさんを見つけてお腹に戻ってきてくれるはずです。
頑張っている人には必ず嬉しい出来事が待っていますよ。私はそう思います!

[2] Re: 着床したい!!D 

 モーニング

2016/04/25 21:27

こんばんは★
最近仕事もプライベートもバタバタしていてご無沙汰しておりました!過去ログもチェックしていましたが皆さん各々いろんな事がありましたね。

fumiさん移植できたようで良かったです!今は体調良くなりましたか?あまり考え過ぎても身体に良くないので、何かに没頭してみてはどうですか?私は1人でいると考え込んでしまうので、その時は掃除を始めます。エアコン、キッチン、洗濯機など掃除を始めると夢中になれるオススメです。治療も忘れて、家の中も綺麗になって一石二鳥!他の皆さんも、治療を考え過ぎないようにするなめに何か出来ることありますか?

とみぃさん、miyakoさん、今は治療お休みされているのですね!私も今まで体外受精に進むまでに失敗しては落ち込んでしまい、お休み周期を繰り返してきました。心のどこかで、1周期でも無駄にしたくないとゆう気持ちはありましたが、それでも毎周期ずっと連続して治療はムリでした!身体を休めるのも必要ですが、それ以上に気持ちを休ませてあげたいですよね!よし、頑張ろう、と思えた時はパワーがみなぎっていて治療も上手く進むと思います。子持ちの友達との関係、ほんっと悩みますよね、先週友達から3人目ができたと報告を受けました!私が不妊治療しているのを知っているのに…と心の中で思いましたが、友達は悪気がなく報告してきてくれたので気にしない事にしました。他の友人にも心ない言葉を言われた事もありますが、他人は他人、自分は自分。って事で比べられないし、私自身いつか我が子を授かってママになれた時、他の友達より絶対幸せな家族になってやる!と思っています。治療しないで授かれる友人達は羨ましいですが、治療してやっと授かれた我が子は苦労した分も誰よりも可愛がってあげられるし、パパと一緒に1番幸せな家族になれますよ!不妊を乗り越えられれた夫婦の絆は強いですし、私は今の不妊治療している自分もやっと認められて誇りに思えるようになってきました。

のりっくさん、トピ立てありがとうございます!自然排卵確認できたのですね。わたしは薬を飲まないと排卵してくれないので、とても羨ましいです!3月、4月って仕事忙しいですよね、年度末からの新年度が始まり、4月から人も変わったりと、忙しくしているとGWやったきますもんね、私もそうです。職場は妊活に協力的ですか?私は営業職なので、ほぼ男社会でデリカシーはありませんが割り切って妊活宣言しているせいか気を使ってもらっています。もう10年目なのでベテランとして見なされていますが、今まで仕事優先にして生きてきて会社には貢献しただろうと勝手に思い込むようにして、最近は自分の身体を優先させるようにしています!体外受精を決心した時に、仕事8割家庭2割から、仕事5割家庭5割に変えました。のりっくさんも、仕事はいつでも出来ると思ってリラックスしながら過ごして下さいね!

りんごさん、採卵後はリセット待ちですか?またお話し聞かせてくださいね。

久々の投稿で、長文になってしまいました( ; ; )

[3] Re: 着床したい!!D 

 Fumi

2016/04/27 20:43

みなさん、こんばんはー

のりっくさん、新しいトピありがとうございます!
排卵確認出来て良かったですね。お仕事忙しいみたいだけど、友人の中には、仕事が超多忙の時に授かった人もいます。のりっくさんの事だから忙しいなりに仕事も楽しんでいそうだけど、妊活のほうもうまくいくよう祈ってますね!

とみい☆さん、のりっくさん、まだこの時期は薬、大丈夫なんですね。教えてくれてありがとうございます^ ^ なんとなーく、飲まないほうがいいのかなぁと思って、移植した夜、我慢していたんですが、あまりの痛さに眠れず、夜じゅうずっとゴロゴロと寝返りをうっていました^_^; 夜中って、なんだか思考が回らなくて、頭痛とか、あとトイレに行きたいとかも、対処できず、ずっと浅い眠りの中で、ゴロゴロしちゃうんですよね。今は無事体調も回復しました^ ^

モーニングさん、私も気分転換に掃除で一石二鳥!って思っていたので、モーニングさんの書き込みを読んで、一緒だ!と思いました。それに、治療をしていると、色々と辛いことや大変な事もあるけれど、確かに夫婦の絆が強まりますよね^ ^
営業職をされているんですね。男社会の中でも、パシっと妊活宣言して、周りの理解も得ていて素敵です。それもこれまで頑張ってきた信頼があるからだと思います。今は家庭と五分五分で、いい状態で移植を迎えられるといいですね。

[4] Re: 着床したい!!D 

 モーニング

2016/04/28 12:10

fumiさん
あら、掃除仲間ですね♪ 無我夢中になりすぎて、いろんな所を掃除し初めて、終いには模様替えまで1人でしてしまいます。一度やると止まらないですよね!あと私ネットで調べてヨガやってます。果たして正しく出来ているのかと思いますがストレッチ感覚で気持ち良いですよ★fumiさんGW明けには判定ですか?連休ゆっくり過ごしてくださいね♪ 私は今、移植周期で明後日に内膜チェックに行ってきます!そもそも私の通う病院では何ミリで移植可能なのか聞いていなかったので忘れないで確認しないといけません。fumiさん何ミリで移植しましたか?

[5] Re: 着床したい!!D 

 Fumi

2016/04/28 20:46

みなさんこんばんは^ ^
モーニングさん、明後日病院ということは、無事生理がきて移植周期に突入ですね。私の通っている病院では排卵時の内膜が7.5ミリ以上で移植です。
ヨガ、私もやってます。週1で近所のヨガ教室に行ってます。ただ、結構ハードなので、移植後の今は控えています。(病院の先生にはランニングとかも大丈夫だし、普通に生活してくださいね、とは言われているんですが、陰性判定を受けると、そのあと1人であれがいけなかったのかな、これがいけなかったのかな、と考えちゃうんで)
今は、通勤に時間がかなりかかるのでそれで運動している事にしています。あとは毎日スクワットをちょっとだけ^ ^ モーニングさんが無事移植を迎えられるよう、私も祈ってますね。お互い掃除をしつつ気分も家もスッキリ!でこの時期を乗り越えましょう^ ^

[6] Re: 着床したい!!D 

 とみい☆

2016/04/29 18:22

みなさん、こんにちはー(^^)連休はいかがお過ごしですか?

私は久しぶりに風邪を引いてしまい、数日ダウンしていました。仕事の連勤初日に症状が出てきたのであまりゆっくり休めず>_<喉の痛みから始まり鼻水、頭痛、咳のフルコース(^^;;まだ咳と鼻の奥に違和感が少しありますが、何とか治ってきた気がします!
高温期に風邪?!とか思わせぶりもいい加減にして欲しいと思いましたが、凝りもせず検索したりしてました(^^;;症状的に単なる風邪ですねー。皆様も体調気をつけて下さいね。

掃除って気分転換にいいですよねー!始めるまではなかなか気分が乗らないんですが、始めたら止まらなくなるのわかります!色んな所がキレイになるの嬉しいですよね(^^)私は玄関に水を撒いて、デッキブラシで洗えた時は気持ちがよくてニヤニヤしてしまいます(≧∇≦)マニアックでごめんなさい。
あと治療考え過ぎないようにすることは、誰もいない田んぼ道を口ずさみながらのウォーキング…です。一応前後左右確認してからにしていますが、多分目撃されたら変な人と思われること間違いなしですね(笑)

モーニングさん、考え方がすごく前向きでステキです☆私もよく呪文のように、人は人!自分は自分!って言ってます。ほんと、治療しないで授かれたらどれだけいいかって何度も思いましたが、治療してると1つ1つの過程が本当に奇跡の連続だって事がわかりますよね(^^)
そして、移植周期突入なんですね!モーニングさんはホルモン補充ですか?
無事に内膜クリアして移植に進めますように!!

Fumiさん、頭痛治まったんですね!良かったです>_<
夜眠れないのは辛いですもんね。疲れも取れないですし…。
前から聞こうと思ってたんですが、ヨガは1人で来られている方もいますか?行ってみたいと思いつつ、なかなか踏み出せないでいます…。
連休は何処か行かれるんですか?山登りとか気持ちいい季節ですけど、移植後はハードですね(^^;;ゆっくりと楽しく過ごせるといいですね☆

[7] Re: 着床したい!!D 

 のりっく

2016/04/30 07:46

みなさん、おはようございますー。

今週は仕事が忙しすぎて、金曜が休みでよかったと胸をなでおろしています。
とみい☆さん、仕事の忙しさと相まって、風邪ひいてしまったんですね。大丈夫ですか?疲れると免疫力、弱まりますよね。ゆっくり休んでください。
私は高温期になると風邪がひきやすくなるんですよー。
そして、励ましの言葉ありがとうございます。
またまた、とみい☆さんの励ましの言葉に泣いてしまいました。

モーニングさん
移植周期突入ですかー。
忙しくなりますね。内膜移植できるまで厚くなるといいですね。
妊活は職場には伝えていないです。
基本的にはそこまで忙しくない職場なので、伝えなくても自分次第で妊活中心の仕事にできます。
でも、忙しさに波がある職場でもあって、その波が今きてる感じです。
それと、そこそこ人が多い職場で、妊活を伝えると理解どころか、後ろ指刺されてしまいかねないので、言えずにいます。

Fumiさん
体調どうですか?
忙し時期に授かれた人がいるんですね。
そうだといいなぁー。
判定までドキドキだと思いますが、掃除などで上手に切り替えている姿、良いですね!


[8] Re: 着床したい!!D 

 モーニング

2016/04/30 15:12

皆さんこんにちは★私は今日内膜チェックで9ミリあり移植日が10日に確定しました!噂で聞いていた膣座薬ももらってきたので忘れないように管理したいと思います。

fumiさん
今日先生に内膜何ミリあれば移植できますか?と聞いたら、充分厚くなっているから10日に移植です!と答えられてしまい、結局私の病院の基準が分からずじまいでしたが、排卵時7.5ミリとゆうfumiさんの情報からすると良い方なのかなと安心できました、ありがとうございます!そしてfumiさんヨガ教室に通われていたのですね★リラックスできたり、自分の身体を意識するだけで不思議と健康的な気分になりますよね!絶対妊娠しましょうね!

とみぃさん
風邪だったとは、、私の地域でもGW前でもインフルエンザの人がいたり風邪やノロになったりしていて油断できません!治ってきたようですが、栄養たっぷりとってユックリ過ごしてくださいね。今年はもう風邪を引いたとみぃさんは風邪の免疫ついたと思うので、しばらくは風邪を引かないだろうから安心して妊娠できますね!妊娠してからの風邪は避けたいので。そして田んぼ道で歌うの絶対気持ち良いですね!特に晴れた日!私も変質者に間違えられない程度にやってみます★今はホルモン補充しているのでウォーキング三昧で、絶対移植を成功させる!と張り切り歩きすぎて筋肉痛です。

のりっくさん
いま仕事の忙しい波がきているのですね!それでも妊活中心にして生活できるなら問題ないですよね、羨ましいです★職場によって理解してくれるかとか色々違うので臨機応変に、と思いますが私は後ろ指指されまではしませんが噂好きなお局さんがいるので熱い視線を感じますが無視してニコニコして対応しています。妊活宣言で楽をさせてもらっていますが、やはりごく一部は特別扱いをよく思ってないんだろうな、と感じますが今は妊活が1番なのでとことん甘えてやります!仕事も妊活も頑張りましょうね!

[9] Re: 着床したい!!D 

 智美

2016/05/01 09:59

初めまして。智美です。 39歳。
採卵 2回。移植3回 いずれも陰性。
皆さんのコメントが、暖かく、前向きなコメントが多いので、私も、仲間入れていただければ、私も前向きに妊活が出来そうです。 よろしくお願いします。

[10] Re: 着床したい!!D 

 赤りんご

2016/05/01 10:44

はじめまして
赤りんごと申します。
現在胚盤胞5日目移植し4日目になります。良ければお話まぜてください。

[11] Re: 着床したい!!D 

 Fumi

2016/05/01 11:04

みなさんこんにちは^ ^

とみい☆さん、風邪大丈夫ですか?ほんとフルコースですね。このGW はゆっくり休めそうですか?くれぐれもお大事に。 ヨガは1人で来ている人もいますよ^ ^ 私も初め1人で通い始めたんですが、なんとなーく気の合いそうな人とお茶できるようにもなりました。大抵、体験レッスンとかもあると思うので、それでちょっと覗いてみるのもいいかもしれませんね。

のりっくさん、そうなんです。その友人は、えーっこんな時に授かる?!って自分でもビックリしていました。その時に、ストレスがかかると個体が危機を感じて子孫を残さないと!という方向にいくんじゃないかと、みんなで話していたんですが、、、実は私もこのGWも休日出勤しないといけないぐらい忙しくて、移植した後なのに…と不安を感じつつも、その友人の出来事を励みにしています^ ^ この作用(?)がのりっくさんにも私にも起こりますように!

モーニングさん、その時期にもう9ミリあったなら、私の通っている病院でも大手を振って移植決定ですよー^ ^ 私は初移植の時に、膣錠がかなりストレスだったんですが、モーニングさんは大丈夫ですか? このGW、体を労わりつつ、リラックスして過ごしてくださいね。

智美さん、はじめまして!私も移植3回陰性で、今、4回目の移植の判定待ちです。年齢も今年ついに40歳になり、焦りや不安もありますが、なんとか前に進めたらと、ここで気持ちを吐き出しつつ治療を続けています。智美さんも、気楽に、治療のこと、日々思うこと、ここに書き込んでくださいね^ ^

[12] Re: 着床したい!!D 

 Fumi

2016/05/01 11:21

赤りんごさん、はじめまして!
書き込みを見逃したまま投稿してしまって失礼しました。判定待ち、ドキドキですよね。こちらこそよろしくお願いします。

[13] Re: 着床したい!!D 

 のん

2016/05/01 18:40

はじめまして。
私も次に生理がきたら移植周期に突入します。
胚盤胞を移植します。

初めてなので、わからないことだらけ。

良かったらお話に混ぜてください(*・ω・)

[14] Re: 着床したい!!D 

 モーニング

2016/05/04 22:03

皆さんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ GWあっとゆう間ですね!私は我が家が溜まり場で毎日BBQ三昧です。子供がいる友達家族もきて子供が可愛くてデレデレしたり、中には3人目を授かった妊婦さんもいて絶対私もお盆には妊婦さん宣言してやる!と、強く思っているところです。

fumiさん
体調の変化どうですか?ドキドキしますが、たくさん笑って自然に過ごしてくださいね★膣錠fumiさん苦労してたのですか!私は

[15] Re: 着床したい!!D 

 モーニング

2016/05/04 22:10

すいません、途中で誤送信してしまいましたが膣錠は明日の夜からスタートなのですが、1日寝る前だけなので膣錠を入れてあとは爆睡して気にしないようにしようと思っています!

智美さん、赤りんごさん、のんさん、はじめまして!私は今月10日が移植日で、のんびり治療している者です。みんなで励ましあいましょうね!

[16] Re: 着床したい!!D 

 とみい☆

2016/05/04 22:11

みなさん、こんばんは!
私の住んでいる神奈川県は昨日も今日も強風がすごいです!
そして風邪が未だ治らず…鼻声と痰が出るのだけが続きます>_<薬なるべく飲みたくないので自然治癒するの待とうかなと…。

のりっくさん、連休はお休みできていますか?仕事忙しいようなので、のりっくさんも体調気をつけて下さい!
高温期に風邪ひきやすいんですね。体温高いけど、抵抗力落ちるとかあるんですかねー?
咳とか久しぶりだったのでビックリでした!

モーニングさん、内膜9ミリよかったですね(^^)10日まで座薬など大変かと思いますが頑張って乗り切ってくださいね!
晴れた日に田んぼ道で口ずさむのサイコーですよ!もともと歌うの大好きなのでカラオケなどでストレス発散したりすることも(^^;;いやーな気分の時は音楽を聴きながら料理したり…音楽に助けられています☆

Fumiさん、連休もお仕事なんですね!お疲れ様です>_<移植後はゆっくり…というけど、仕事のお陰で色々考えこまなくて済むし、ご友人が体験した忙しさの効果?!があるかもしれないですもんね!でも無理だけはしないでくださいね>_<
ヨガはFumiさんも初めは1人で参加したのか…なにせ緊張しいなので、団体のとこに飛び込んでいく勇気が(^^;;でも体験とかで様子見るのもアリですね!ありがとうございます。

智美さん、赤りんごさん、のんさん初めまして!!
私も智美さんと同じく採卵2回、移植3回かすりもしない陰性でした。
今は治療はお休みしていますが、次の採卵に向けて鍼や漢方、ウォーキングなどを継続しています!
移植後だったり、移植に向けてドキドキや不安でいっぱいですよね。そんな気持ちもここでは全部吐きだして前向きに頑張っていきましょうね!

[17] Re: 着床したい!!D 

 Fumi

2016/05/06 14:05

みなさん、こんにちは。
のんさん、初めまして!

モーニングさん、楽しいGWだったみたいですね。私もBBQ大好きです。みんなでワイワイ食べると美味しいですよね。そんな風に人が集まるお家、いいですね!

とみい☆さん、田んぼ道でウォーキングしながら鼻歌、素敵です!!私は1人だと色々考えちゃうけれど、こんどはiPodとかで音楽聞きながら歩こうかな。

ところで、みなさん、今日が判定日だったんですが、陰性でした。
判定待ちの方やこれから移植の方もいるのに不吉な報告になってしまってすみません。かなり落ち込んでいたんですが、なんとか立て直して今から仕事に行ってきます。もしかしたら、気持ちが回復するまで、しばらくここもお休みするかもしれませんが、6月ぐらいには戻って来ようと思うので、よろしくお願いします。

[18] Re: 着床したい!!D 

 モーニング

2016/05/06 15:15

とみぃさん
まだ風邪こじらせてますか?私も極力、自然治癒させるようにしています!抗生剤もらわないで点滴だけしてもらうだけで治った気分になります。音楽聞いてリラックスできたりするのも自分で不思議ですが、気の持ちようで何とかなるもんですよね★

fumiさん
判定日だったのですね!今回は残念でしたが、妊活ちょっと忘れて休みましょう休みましょう!私は旦那と、体外受精にステップアップするかどうかの話し合いしていた時、バクチ気分で賭けにでようと決めました。例えが悪いのですし、ギャンブルとはまた訳が違うのも承知の上ですが、一か八かの勝負!良い卵かどうか、やってみないと分からないのはツライですが、次に賭けましょう。お仕事無理しないでくださいね!

[19] Re: 着床したい!!D 

 とみい☆

2016/05/06 17:58

Fumiさん、そろそろ判定かなと思っていました。
残念でしたね。悔しいです…。1周期もムダにしたくない気持ちもあるとは思うんですが、少しお休みしてもいいかもしれないと思って。せめて気持ちがしっかり前を向くまで…。
私は前回の移植から気づいたら半年くらい経ってしまってます。その間焦りがなかったかと言われたら、全くなかったとは言えないけど、気張っていた気持ちがスーッと楽になったのは感じました。そしてまたやってやろう!って前向きになるんですよね。
前回の移植では着床もしているし、今回リズムも整って移植まで出来たし!きっとあと一歩ですよ、Fumiさん!
気持ちが整ったらまた前へと突き進みましょうね!!

モーニングさん、実は頭痛とだるさがあった時に、次の日も仕事だったので一回薬を飲んでしまって…今くらいの症状だったら自然に治るかと思ってるんですけど、この微妙なのが1番治りづらくて厄介です>_<
点滴だけしてもらうことも出来るんですね!

[20] Re: 着床したい!!D 

 のりっく

2016/05/06 19:20

みなさん、こんばんはー。
そして、初めまして。智美さんや赤リンゴさん、のんさん、よろしくお願いします。

Fumiさん、今日判定日だったんですね。
ドキドキしましたね。
「不吉な報告」ってご自分を責めないでください。
一番辛かったのはFumiさんなので、ここまで頑張ったご自分を沢山褒めてください。
不吉じゃないですし、ここで頑張って報告して頂き、ありがとうございます。
気持ちが落ち着いたら、また一緒に頑張りましょう。待ってます。


とみい☆さん
連休中はゆっくり休めたのですが、今日出勤したらやっぱり忙しかったです…。
私もウォーキングの時は必ず音楽聞きます。
音楽聞かなきゃなんか寂しくって。

モーニングさん
私も点滴初めて聞きました!
血圧低くて点滴してもらったことはあるんですが、点滴っていう方法があるんですねー。

[21] Re: 着床したい!!D 

 モーニング

2016/05/06 22:15

とみぃさん、のりっくさん
私は風邪ひきそうな時って何となく自分で分かるので、そしたら速攻で点滴だけしに医者に行きます。のど痛いとか熱出そうとか前もって点滴するだけで身体に足りてない栄養が豊富になった気がして、軽い風邪で済みます。気持ちの問題かもしれませんが、風邪の軽い症状の時に点滴オススメです!これで私は薬いらずの生活をしていますよ★

[22] Re: 着床したい!!D 

 智美

2016/05/07 13:04

皆様。仲間にいれてくれてありがとうございます。
Fumiさん。 今回は、残念でしたね。
陰性の診察結果は、なんど聞いても慣れませんね。 ストレスフリーがいいって解っていても、ストレスは溜まりますし。。今はゆっくり心と、体を休めてください。
私は、今 新しい病院の受付待ちで、通院してないんですが、それでも、一喜一憂してます。
生理の量の1つでおろおろ。 年齢の事を考えどんより(-_-)(ToT)
気が休まりません。

モーニングさん。 返事ありがとうございます。 モーニングさんは、よく
点滴されるんですか? 話からすると内科の病院ですよね?
風邪予防に点滴ってことは、ビタミン剤ですか? 効きそうですね。
(*^^*) ただ、針をさすから痛そうですね。。

[23] Re: 着床したい!!D 

 智美

2016/05/07 13:16

とみぃさん。 返事ありがとうございます。風邪大丈夫ですか?
同じですね。 私も今は お休み中です。 歳だから、すぐに結果が出ない事は、わかっていましたが。。
それでも、3回。しかも、胚盤胞を2回移植しても カスリもしなかったのはショックでした(><)
私も、鍼と。ウォーキングは続きてます。 後、マキュベリーと、チアシードをたまに飲んでます。
抗酸化作用があるみたいなので☆☆

赤りんごさん。のんさん。のりっくさん。初めまして。 よろしくお願いします。

[24] Re: 着床したい!!D 

 モーニング

2016/05/07 22:58

智美さん
新しい病院待ちって事は転院ですね?今までの病院の治療でネガティヴになってしまった気持ちを捨てて、新しい病院に期待していきたいですね!私の病院では胚盤胞にならなかった卵以外は全部破棄されるので、胚盤胞を何度も移植して結果が出なければ、他の病院で胚盤胞前の初期分割の卵を移植してみたいと思っています。智美さんの次の病院の方針が智美さんに合っていると信じましょう!

[25] Re: 着床したい!!D 

 智美

2016/05/07 23:36

モーニングさん。そうです。
前の病院も。不妊治療で、有名ですが。 採れる卵が少ないため。移植のチャンスが少なくて。。少しでも チャンスを広げようと転院することにしました。 20日に説明会です。
1から検査するのがもったいないと思ったんですが、今思うと、少しでも早く転院しとくべきだったと思います。
今度こそ。 無事 妊娠出来るといいな
(*^^*)

モーニングさんの病院は、胚盤胞移植しかしないんですか? 厳しいですね。。 前の病院では、初期胚の移植もしてもらえましたよ。
初期胚で妊娠される方もいますよね。
お互い上手く行くといいですね☆☆

[26] Re: 着床したい!!D 

 赤りんご

2016/05/10 18:09

皆さんお久しぶりです。

今回の胚移植は陰性に終わりました。
かすりもしてくれなかったようです。
内膜の状態も良かったのでかなりへこんでおり、書き込みも遅くなりました。
PCOSのため卵の質があまりよくないのがやはり難しいのですかね(;^ω^)

久しぶりの書き込みで暗い話題ですみません!

[27] Re: 着床したい!!D 

 のりっく

2016/05/13 20:47

みなさん、こんばんはー。
なんだかバタバタしていて、サイト確認できずにいました。

赤りんごさん
陰性残念でしたね。
気持ちや体調は、落ち着きましたか?
また一緒に頑張りましょうね。

智美さん、モーニングさん
転院されるんですねー。
20日もうすぐですね。
私も新鮮と凍結、両方移植したことがあります。
データー上は、凍結の方が妊娠率が高いようで、ホルモンバランスが整うから等の理由があるようですが、
主治医の先生の話では、凍結できるほどの良い卵ちゃんなので、妊娠率が高いだけとの説明を受けました。
凍結、解凍のときに卵ちゃんが壊れちゃう可能性があるならば、新鮮移植のメリットありますよね。


私なんですが、今回採卵周期に入ることになりました。
うまくいくといいなー。

[28] Re: 着床したい!!D 

 のん

2016/05/14 15:24

私も、先週から移植周期入りました‼
でも、凍結胚が1コしかないので、
これがダメなら採卵からやり直しです。
グレードはあまり良くないのですが、
やれるだけ頑張ります(^^;

[29] Re: 着床したい!!D 

 モーニング

2016/05/14 21:17

こんばんは〜〜★
わたしは凍結胚盤胞移植が終わり、明日の朝フライングしてみようか、それとも判定日までのお楽しみにしておくか悩んでいます。旦那さんが真っ白な度に落ち込んでしまうので、今回はこっそりフライングしようかと考えてます。

のんさん
移植周期はあっと言う間ですよね!リラックスして毎日お過ごしくださいね。凍結卵を信じましょう!

のりっくさん
採卵周期おめでとうございます!良い卵を育てましょうね!出来る事はぜんぶやり尽くして採卵日まで頑張るしかないです!

赤りんごさん
気持ちは落ち着いてきましたか?着床ばかりは、何度も試していくしかないですよね。次に賭けてみましょう!

[30] Re: 着床したい!!D 

 智美

2016/05/15 23:52

赤りんごさん。胚移植残念でしたね。。 気分は落ち着かれましたか。
私も3回陰性で、どれもカスリもせずでした(><)
まるで、専用の設備内では育つのに、子宮に戻したらダメだと言われているようで凹ます。。
いい卵なら、着床するといいますが、本当に取れるのか不安になるし(-_-)
(-_-)

のりっくさん。 凍結の卵が着床率がいいのは、ホルモンバランスが整えられるからなんですね(*^^*)
もうすぐ 説明会だから、もんもんとしてます。 上にも書きましたが、
本当にいい卵が取れるのかな?
ホルモン剤の影響とかも気になるし
(ToT)
のんさん。 移植周期なんですね?
エストラーナテープと坐薬とか大変ですが、頑張ってください。。

[31] Re: 着床したい!!D 

 モーニング

2016/05/18 13:38

みなさん、こんにちは!
判定日前にフライングしてみたら、なんと!真っ白〜〜( ; ; )すでに陰性と分かっていながら、数日後の判定日には病院に行かなければならないのが悔しいです!気持ちは次の移植に切り替えて、次こそは!!!今回妊娠していたら冬のボーナスもらう直前に産休に入る予定だったのですが、陰性になったおかけで冬のボーナスもらえるのが確定されました(笑)そう思い込んで良しとします。次の移植早く挑戦したいです( ; ; )

[32] Re: 着床したい!!D 

 のりっく

2016/05/19 22:33

みなさんこんばんはー。

モーニングさん、
病院の判定でも陰性でしたか?
血液検査でわかるとも聞くので、もしかしたらもあるかもしれません。
陰性でも、冬のボーナスがもらえるなら良しとする、その考え良いですね!
今回は、冬のボーナスちゃんともらっておいてっていう合図化もしれませんね。


智美さん
そろそろ説明会ですよね?
良い病院にあたるといいですねー。
私も座薬結構苦手です…。初回使用した時は、結構出血してしまって辛かったですー。

のんさん
移植周期なんですね。
グレード、解凍後に上がることもあるんですよね?
上がると良いですね。


私は今日採卵してきました。
今回凍結する予定なので、うまく胚まで育つといいなー。

[33] Re: 着床したい!!D 

 モーニング

2016/05/20 10:32

のりっくさん

採卵お疲れ様でした!運命の卵ちゃん達を信じて、のりっくさんやる事はやったし凍結を待つのみですね(^O^)これからはリセット待ちですか?6月には凍結卵の移植になりますね♪ 1度採卵すると、あっと言う間に治療が進み診察が待ち遠しいですよね。リラックスして過ごしてくださいね!

私は今日病院での判定日ですが今朝のフライングも真っ白でした( ; ; )6月に私もすぐ移植したいと思っているので、のりっくさんと同じ時期になりそうです。一緒に頑張りましょう〜〜★

[34] Re: 着床したい!!D 

 智美

2016/05/22 23:46

のりっくさん。
いい病院かは分かりませんが、説明は分かりやすかったです。 そして、改めて 若いうちの不妊治療の重要性を感じました。
分かってたことですが、30代前半と、35〜39 。40オーバーの着床率の違いと、流産率の高さ。。
後、若い時に凍結胚にしたものは、歳をとってから移植しても、着床率は、
いいということ、同じ年齢でも。個人差があること。
今、40前の転院ですが、良かったのか、遅かったのかの不安は、ありますが、 前の病院のように、1個づつのんびり採ってる暇はないので、良かったと思うことにしてます。

AHMが例え 0でも、採卵し、着床の可能性があること。 AHMが、低い私にはそれは救いでした。

のんさん。 移植周期ですか?
いろいろ気になると思いますが、気にしてもしょうがない。なるようになると思って迎えた方が、リラックス出来ます。 それが難しいんですが(^_^;)

モーニングさん。 結果はどうだったのでしょう? 駄目でも 6月にまた 移植をされるという考え方 いいみたいです☆☆ 卵は、同じ 状況化で採っていても 状態が違うので、 次は上手くいくといいですね。。

[35] Re: 着床したい!!D 

 のりっく

2016/05/24 19:27

智美さん

採卵は若いほどいいものなんですねー。
知りませんでした。
でも、若くなくても妊娠してる人沢山いますよね。
その中に入れるといいですよね。
転院先で順調に治療がすすみますように。

モーニングさん

その後お元気ですか?
智美さんがおっしゃるみたいに、卵ちゃんによって違うならば期待したいですね。


私はそろそろ凍結結果を聞きに行きます。
胚まで育ってると良いなー。

[36] Re: 着床したい!!D 

 miyako

2016/05/25 14:26

お久しぶりです。

先日から転院して県外で治療を
始めました。
そこで卵巣機能の検査をしたのですが
数値がとても低くて、わかってはいたけどショックで家でも泣いていたら
旦那と喧嘩になりました。
どんなに辛いことかわかってもらえず
こんなに喧嘩になるなら治療なんか
始めなければよかったと思います。

これ以上治療なんかしたくないと
どうせやってもうまくいかないとしか
思えなくなりました。

一応採卵までは通院はしますが
採卵が上手くいかなければ
多分これで治療はやめると思います。

色々話を聞いてくれてありがとうございました。

個別にお返事できなくて申し訳ありません。

[37] Re: 着床したい!!D 

 モーニング

2016/05/26 14:14

皆さん、こんにちは!

miyakoさん
旦那さんとの喧嘩ツライですね。治療したくないと思ってしまっている事は、治療にマイナスになりそうなので…私なら旦那さんと徹底的に話し合って、納得できるまで治療はお休みすると思います。気持ちが落ち込んでいるのに治療を進めても悪循環!

のりっくさん
凍結結果はどうでしたか?あとは卵を信じて移植していくのみですね。私も今から2回目の移植周期の準備ですが、何回でも移植してやろう!と意気込んでいます。

智美さん
転院先で色々勉強されてきたのですね!不妊治療って個人差あるし、どれが本当か分からないくらいの情報がありますが、とりあえず自分にとって都合の良いことだけ信じるようにしないとストレス溜まりそうです。

[38] Re: 着床したい!!D 

 とみい☆

2016/05/26 18:54

みなさん、こんばんは!少しお久しぶりになってしまいました>_<

モーニングさん
初めての移植でしたね…今回は残念でした。でもモーニングさんの前向きさや明るさは治療していく上でとてもプラスになりますよね!またすぐ次に向かう姿勢すごくいいと思います。

智美さん
説明会があったのですね!色々思うことあると思いますが、思い切って転院されたのだから気持ち新たに、その病院での治療を信じてみましょう!病院によって使用している設備や薬剤なども違えば結果が変わる可能性大です!

のりっくさん
採卵おつかれさまでした!
お腹の痛みなど体調は大丈夫ですか?
卵ちゃんの分割、いつもドキドキしますよね。きっと胚まで育ってくれていると信じてます!

赤りんごさん
今回の移植、残念でしたね。判定後はがっくりきてしまうけれど、またやってみよう!という気持ちがきっと湧いてくると思います。そしたらまた頑張りましょうね!

のんさん
そろそろ移植ですか?移植できる喜びと同時に不安もいっぱいだとは思いますが、ゆったりと明るい気持ちでお迎えできますように!

miyakoさん
旦那さんと喧嘩してしまったんですか…。悲しい気持ちに寄り添って欲しかったですよね。
うちも一時、気持ちの方向が違う気がしてぶつかったことがあります。しっかり治療のこと、気持ちを確認しあってまた前を向いて進んで欲しいです。

[39] Re: 着床したい!!D 

 とみい☆

2016/05/26 19:28

私の近況ですが…
風邪を引いていたからか、ホルモンバランスが崩れて生理が遅れていたのかと思っていて…でも高体温がやたら続くのでまさかとは思いつつ検査したら初めての陽性反応がでました。ビックリしました。
なのでどのタイミングで書き込もうか悩んでました。でも先週あっという間にいなくなってしまって…。悲しくて久々にすごく落ち込みましたが、また前を向いて頑張りたいと思うようになりました。
5年弱赤ちゃん待ちしてますし、何度も治療を休憩してますが陽性を見たことなんてありませんでした。ほんとに妊娠するって奇跡的なことなんだなと思ったし、少なからず進んでいけば誰にでもチャンスはあるんじゃないかとも思いました。

すぐにでも!と思うのですが、少し休まないとダメらしいので、今のうちに健康診断で引っかかったものをクリアにしてきたいと思います!
2回に分けて長々と失礼いたしました!

[40] Re: 着床したい!!D 

 モーニング

2016/05/26 22:19

とみぃさん
こんばんは!スゴイスゴイ!陽性反応が見れたなんて( ; ; )治療頑張れば着床してくれるって事が分かりましたね、羨ましいです。私もレディースクリニックで3年、今の不妊専門病院で2年目なのですが、この5年間の間で陽性反応が出たこと一度もないので、とみぃさんの気持ちに共感しちゃいました(^O^)そうですよね!前進あるのみです。いまは少しお休みのようですが、また卵ちゃんに頑張ってもらいましょう。一度くっついてくれたのなら次回こそ、と思いますし自信になりますね!早くホルモン数値が下がって治療スタートさせたいですね!これからが楽しみ〜〜♪私も陽性反応一瞬でも良いので見てみたいから頑張ります!

[41] Re: 着床したい!!D 

 のりっく

2016/05/26 23:29

みなさん、こんばんはー。

とみい☆さん
お久しぶりですー。
久しぶりの書き込み嬉しいです!
タイミングで陽性反応ですかー!すごいー。
羨ましいです。
でもいなくなってしまったんですね…。
悲しいですね。
でも、タイミングで妊娠できるなんて、エストラーナテープも何にもなく妊娠したんですから、自信持ってください!
一度流産すると妊娠しやすくなるみたいです。お互いそれを信じて頑張りましょう。

miyakoさん
ご主人との喧嘩、治療をストップしようかと考えるほどのショックだったんですね。
ただでさえ、数値でショックを受けていたのに。
夫婦の思いや気持ちが一緒の方向に向かないと、治療を進めるのもきついですよね。
色々後悔しないよう、決めてくださいね。


モーニングさん、みなさん
凍結、一つだけですが出来ました。
2つぐらいしたかったなと欲を出して思ってしまいます。
いつも採卵で1つしか胚まで育たないんです。
こんかい、グレードもこれまでより良くないので、これまたショックで…。
一つでも卵ちゃんが頑張ってくれたことを喜ばないといけないんですけどね。

[42] Re: 着床したい!!D 

 miyako

2016/05/27 07:58

おはようございます。
この間は感情的に吐き出してしまい
すみませんでした(>_<)
とりあえず落ち着いたので
採卵まで頑張って通院したいと思います。


モーニングさん、移植で上手くいかなかったのはつらいですよね。
陽性反応は私も見たことがありません。
治療して落ち込むばかりじゃなくて
前向きな気持ちになりたいです。


とみいさん、陽性反応が見えたということは
体の中で成長されたんですね。
でもいなくなってしまったのは
すごくつらいですよね。
ゆっくり休んでくださいね。

のりっくさん、凍結までいかれたんですね。
私も卵がなかなか取れないのでお気持ちわかります。
でも一個でも胚までいってくれたなら
その力を信じたいですよね。
移植も上手くいくといいですね。


……夫婦喧嘩が多いのは金銭的な理由もあると思います。
治療は一回の移植で何十万も飛んでいくので旦那もストレスが溜まっているようです。
皆さんはどうやりくりされていますか?

[43] Re: 着床したい!!D 

 モーニング

2016/05/27 11:02

おはようございます。

のりっくさん
凍結おめでとうございます!いつも一個の凍結…こればかりは体質ですからね!のりっくさんのペースで進めていきましょう(^O^)

miyakoさん
落ち着いてきたようで良かったです( ; ; )感情的になっても、その後こうやって気持ちが回復してくればまた頑張れますよね!旦那さんは金銭面でストレスだったのですね。我が家は私がフルタイム会社員で稼いだ分を治療費に使っています。miyakoさんは共働きですか?

さて、私は来月また移植することが決まり今回は2個戻すことになりました。子宮の中で卵同士がポンポンぶつかり合って、その反動でポーンっと1個でも着床してくれないかな、と意味の分からない事を考えています。

[44] Re: 着床したい!!D 

 のん

2016/05/31 17:53

智美さん、とみぃさん
先週の土曜日、胚盤胞を移植してきました。
一個しかないので、これがダメならまた採卵かタイミングに戻るか悩み中です。
たぶん、タイミングに戻ると思います。

[45] Re: 着床したい!!D 

 のん

2016/05/31 17:54

とみぃさん、
陽性反応おめでとうございます&#8252;

[46] Re: 着床したい!!D 

 とみい☆

2016/06/03 21:52

こんばんは!
みなさん、ありがとうございます。ウォーキングやスクワット、漢方も再開したので少しずつ身体が整ってくればいいなと思います。
検診で引っかかった項目を再検査したんですが、異常なしでホッとしました(^^)
モーニングさん
妊活歴同じくらいですね!私何回もネットで「一度も着床した事ない」って検索しましたよ。それぐらい全くかすりもしないことに落ち込んで…そしてまた前を向いての繰り返しです>_<
一緒に頑張りましょう!

のりっくさん
凍結出来たんですね。よかった!!
グレードはあくまでも見た目のことだし、低い卵で妊娠した人もたくさんいるからそんなに落ち込まなくて大丈夫ですよ!成長してくれた運命の卵ちゃんの為に心と身体を整えて移植に望みましょうね。

miyakoさん
ほんとは私もフルタイムで働かないと治療するには厳しいのですが、パートで理解をしてもらってます。費用のかかる採卵は続けて出来ないです。陰性後は気持ちや身体を整えるのもそうですが、お金を一生懸命貯めないと…という感じです。成功報酬制度のある病院にすれば良かったのかなと思ったり>_<

のんさん
移植されたのですね!
無事に着床してくれるよう、祈ってます!!
たくさん笑って、リラックスして過ごしてくださいね(^^)

[47] Re: 着床したい!!D 

 のりっく

2016/06/05 21:39

みなさん、こんばんはー。

モーニングさん
2つ移植されるんですね。
たまご同士がぶつかりあって…のところ、笑ってしまいました。妊娠できるといいですねー。

とみい☆さん
検査も異常なしだったんですね。
よかったです。
たまごちゃんのグレードって見た目なんですね。
解凍後にグレードが上がることもあるみたいで、ちょっと期待しちゃいます。
頑張ってほしいです。たまごちゃん。

のんさん
移植お疲れさまでした。
私も凍結のたまごちゃんが一つしかないので、これがダメだったらまた採卵からのスタートです。




生理が来たせいか、なんだか気持ちが落ちてしまって、色々考えてしまいました。

自分は本当に子どもが欲しいのか、このままのキャリアを捨てきれないんじゃないかとか。

でも、この間職場の男性に子どもが生まれたと聞き、やっぱり羨ましいなと思いました。
このままずっと羨ましいと思いながら生きていくのも嫌だなと思ったので、今年一年はやっぱり妊活頑張ろうと思います。

私たちは、共働きなので、そこまで治療費は心配していませんが、正直結構かかるので、きついことはきついです。

まだ咳が残っていて薬も飲んでいるので、来周期の移植になりました。なので、今回タイミングを取ってみます。
来周期妊娠しなかったら、再来周期にもう一度採卵しようと思っています。

夫の精子が日によって違うせいか、人工授精を勧められたことはないのですが、人工授精されたかたっていますか?

[48] Re: 着床したい!!D 

 モーニング

2016/06/06 16:21

のりっくさん
二個移植、双子とか贅沢は願わないのでせめて1個だけでもくっついて欲しいです( ; ; )普段神様とか信じてないのに、もう神頼みしか出来ない毎日でモヤモヤ〜〜。のりっくさんのホルモンバランスの変化で気が落ちる経験私もあります、、、なんなんでしょうね!あと、妊活していて赤ちゃんが欲しいと言うより、妊活している自分に満足しているんじゃないか、とか。同じく仕事でのキャリアを捨てられず子供がいる自分が想像できなかったりして。でも、毎回いろんなことを考え始めても結果最終的には、旦那さんをパパにしてあぜたい!って答えになります。この気持ちが無くなった時が私の治療の辞めどきだと思っています。のりっくさんの気持ちも、まだまだ頑張れそうですね!移植も採卵もやるだけやってみましょう!ちなみに私は人工授精は出来ませんでした。

とみぃさん
とみぃさんは再検査もクリアして徐々に再スタートですね!何に引っかかったのですか?ちょっとゆっくり過ごしたりして良い方向に進めそうですね♪ 妊活歴が同じくらいのとみぃさんが着床したと聞けて本当に勇気づけられました(^O^)諦めず一緒に頑張りましょう!

[49] Re: 着床したい!!D 

 のりっく

2016/06/07 20:17

モーニングさん

メッセージありがとうございます。
生理が落ち着いてきたせいか、考え方も落ち着いてきました。
思います、私も、こんな風にしてる私が私を好きなんじゃないのかとか。
子どもがいる生活をイメージしないとなかなか妊娠しないんじゃないかとも思うけど、それが叶わなかったときが怖いので、妊娠しない可能性の生活ばかり考えてしまったり…。
今は、なるようにしかならないから、今自分が出来ることを無理せずやるしかないかなって思います。

今職場で、インフルエンザが徐々にまた流行り出したんです!
今周期延期にしてよかったなと思ったりしてました。

モーニングさん、2つとも着床出来たら素敵ですね!
でもきっと妊娠できますよ、モーニングさん。そんな気がします。

[50] Re: 着床したい!!D 

 智美

2016/06/08 00:12

皆さん お久しぶりです。
無事 初診を終えました。 初診の印象は、最悪でしたが、それもあり。 下手に来ると暴言が止まらなくなりそうだったので、自粛してました。すみません。。
初診の結果 いきなり、採卵周期に入り。 上手く行くと来週末までに採卵する予定です。

のりっくさん。 落ち着かれて良かったです。 やっぱり ウジウジ考えちゃいますよね? 私も ずっとウジウジ、
マイナスのことばかり考えてしまいます。。 凍結おめでとうございます。
グレードは、見た目です。 実際に、移植しないといい卵かはわからないんです。 自信をもちましょう。
ちなみに、 私は人工授精したことありますよ。

モーニングさん。 2個移植されたんですね? お疲れ様です。 2個の卵がぶつかりあって 刺激になっていい卵になるといいですね(*^^*)

とみぃさん。 陽性反応おめでとうございます。 一度でたのなら、次は、上手くいくと思って。 しばらく のんびりしてください。 リラックスが一番ですし☆

[51] Re: 着床したい!!D 

 とみい☆

2016/06/08 16:38

みなさん、こんにちは(^^)
今日はいいお天気で気持ちいいです!

のりっくさん
うん、すごくわかるなーと思いながら読んでました。みんな内容は違えど、のりっくさんのような気持ちになると思います。私もほんとにふと考え込む時ありますもん。
でも職場の方を羨ましい!って思った気持ちが本心ですからね!その気持ちがあれば絶対大丈夫^o^まだまだやれますよ!
この時期にインフルなんて怖いですね。咳も長引いて心配ですし、今周期はゆっくり体調整えて下さいね!
人工授精、私はタイミングからってステップアップして7回やりましたよー。

モーニングさん
前回書き忘れてしまいましたが、二個移植だと胚同士が助けあう?とかで着床率上がるんですよね。二個移植できるの羨ましいです!
ポンポーン!っとくっついてくれるといいですね(^^)
検診では乳腺エコーで引っかかりました。もともと良性のしこりはあって…。いつも経過観察で済むのに、今回は紹介状が結果と一緒に送られてきてかなりビビりました。専門医に久しぶりに診てもらってきましたが、もう大きくならないし、悪さするものじゃないから大丈夫みたいです!

智美さん
初診、お疲れ様でした。最悪でしたか>_<行ってみないとわからないことも多いですよね。私も転院前の病院の方が待合室の雰囲気や待ち時間は良かったなーって思います。でも前の病院でわからなかったことがわかったり、採卵の痛みもほとんどなく、技術は確かなのかなと。
智美さんも、治療に関してはいい結果になると信じたいですね!
いきなり採卵周期でバタバタだと思いますが、いい卵になるように願ってます!頑張って下さいね!!

[52] Re: 着床したい!!D 

 モーニング

2016/06/08 18:01

こんにちは(^O^)今日は私のアモーレの誕生日なのでフレンチのコースを予約しているので仕事を投げ出して行ってきます♪体外受精に挑戦してからは 飲酒は控えていたのですが今日だけは解禁です。

のりっくさん
生理後、気持ちが落ち着いたようで良かったです( ; ; )ここでたまにネガティヴを吐き出しながら、前進あるのみです!私もとみぃさんが言うように職場の人を羨ましく感じた気持ちがのりっくさんの本心だと思います。次は、のりっくさんが職場の人に羨ましい!と思われる番です。インフルエンザに負けず気分も上げていきましょう!

智美さん
お久しぶりです!初診、苦労されたようですね。うーん、期待していたイメージとギャップがあったのかな?評判や実績があるところに転院されたと思うので、これからの治療で転院して良かったと実感するでしょうから採卵も頑張ってくださいね♪私は今週末の移植です。

とみぃさん
わお!二個移植は胚が助け合うんですね。助け合ってくれるように今日から子宮をマインドコントロールしていきたいと思います(笑)とみぃさん、私も乳腺に良性のしこりあります!きっと一緒です、生理前とか胸が張りますよね?なんなら脳下垂体にも良性のしこり持ってます。そのせいでプロラクチンとゆうホルモンが過剰生産されて不妊の原因でした( ; ; )良性とは言え、とみぃさんも私も定期診断は欠かせませんね!

[53] Re: 着床したい!!D 

 智美

2016/06/08 18:42

とみぃさん。 ありがとうございます。
初診は確かに 最悪でしたが、それは、子連れの母親が、プレイルームがあるのに、そこに行かず 何食わぬ顔で、診察室の前に座らしたり、愚図った子をあやすわけでもなく、泣き声を響かせることに対する怒りからです。
ただでさえ。 初診は時間がかかるのに
(5時間)それ以外の環境も最悪だったので。
でも、2回目の受診は、そんなこともなく、時間はかかりましたが 終わりました。

モーニングさん。 アモーレの誕生日なんですね? 今頃は、美味しい食事の最中ですかね?
私のアモーレも、もうすぐ 誕生日です。
初診に関しては、とみぃさんの所でかいた通りです。 ただ、 院長診察で、いきなり 採卵周期って言われたのは、驚きでした。 ギャップは、病院なのに、待合室がばらけて 円形状に診察室、内診室があるのと、完全に壁で、内診室が区切ら 先生の顔を見ずに内診できることかな。 前の病院は、待合室は一箇所。内診は、順番に先生が流れてみるから、内診台に並んでおく みたいな体制でした。 まるで、魚の気分でした。

[54] Re: 着床したい!!D 

 miyako

2016/06/09 07:57

モーニングさん
モーニングさんは共働きなんですね。
お仕事と治療の両立は大変ですよね。
私はパートをしていましたが休みの融通がききづらくやめてしまいました(>_<)
卵を2個移植ということは二段階移植でしょうか?
無事に授かることができるといいですね(^^)


とみい☆さん

私はパートをやめたので今収入がなくて(>_<)
貯金とこれまでの助成金を切り崩して
治療しています。
成功報酬制度の病院とかあるんですね。
都会だと色々選択肢があって羨ましいなって思います。
体調も回復されたようでよかったです(^^)


先日採卵してきました。
局部麻酔だったのですがとても痛くて
ずっと叫んでいました(汗)
一個しか取れませんでしたが
いい卵だったので無事に胚盤胞まで
育ってほしいなと思います。

[55] Re: 着床したい!!D 

 モーニング

2016/06/13 18:19

みなさん、こんばんは(^O^)
先日移植してきましたが、今回も相変わらず体調の変化がなく疑問ばかりですが判定日までのんびり過ごしてみます♪梅雨で寒かったり暑かったりの差が激しいですが、身体を冷やさないように気をつけましょう!

智美さん
今は病院に不満があっても、これから満足のいく治療が出来れば良いですね( ; ; )色んな病院がありますが、どこで治療しても自分の気持ち次第で変わっていきますよ、きっと。今月は智美さんのアモーレも誕生日を迎えるのですね!サプライズとかしますか?

miyakoさん
休みの融通がきかない職場は運が悪かったと思って、次の仕事探すときは急にお休みもらえる所が良いですね( ; ; )私、営業職やってますが自分で仕事を調整できるし、通院の時間だけ抜け出したり出来るのでオススメですよ!もしくは、派遣に登録してみるとか?私のご近所さんが、派遣で自由出勤の仕事をしています。ちょうど採卵後のようですし、移植周期は通院も少ないので就活しやすいですね!miyakoさんに適した仕事が見つかりますよーに♪

[56] Re: 着床したい!!D 

 とみい☆

2016/06/14 17:15

こんにちは(^^)
モーニングさんと智美さんのアモーレ、誕生日だったんですね!?おめでとうございます☆バースデーディナーいいですね!ちなみに私も先週誕生日でした!久しぶりにお酒飲んで楽しかったです&#9835;

モーニングさん
私は線維腺腫ってやつです。昔から言われてるんですよねー>_<
私は胸が張るとか痛くなるっていう経験はしたことないんです。高プロラクチン一緒ですよ!!私は夜間?に高くなる潜在性高プロラクチン。脳下垂体にしこりがあるとなるんですか?だとしたら私もあるのかな…
そうそう、検診は大事!!
移植されたんですねー!子宮の中でポンポンぶつかり合って今頃くっついてくれてるかしら??症状ない人もたくさんいるみたいですよ!たくさん笑って過ごしてください☆

智美さん
いますよね、そういう配慮のない方。ほんとに子供出来なくて悩んでるの?って思うこともあります>_<
私の通ってる今の病院も子連れの人多いですよ。プレイルームにいた親子が、順番もうすぐだからと呼ばれて待合室で待ってたところ、なかなか呼ばれないからプレイルームに戻ってもいいですか?と聞いているのを見かけた事があります。でも看護師さんに、ここにいて下さい。と言われていて…子供グズって大変そうでした。そういう人も中にはいるんですけどね(^^;;
何はともあれ、治療がいいものであるように願うばかりです!!

miyakoさん
私も貯金切り崩してやってましたー。
今は治療してないのでガツガツ貯めています。が、ここにきてパソコンの調子がー。直すより買ったほうがいいみたいです。最近のパソコンは高いですね(^^;;余計な出費。。
私も前の仕事はシフトが1ヶ月前に提出、急に休む時でも代わりを見つけないとダメだったので治療のこと考えて辞めました。まあ、ストレスも大きかったのも原因ですが…
今は普通に休みが取れるので、その点は良かったかなーと。miyakoさんも融通の利く仕事あればいいですよね!
採卵お疲れ様でした!!
痛かったんですね( ; ; )でも頑張った分、いい卵だったみたいで良かった(^^)成長してくれていますように…

[57] Re: 着床したい!!D 

 モーニング

2016/06/16 18:26

とみぃさん
お誕生日だったようで、おめでとうございます(^O^)私は誕生日を迎える度に、いつまでも美意識高くと心に誓います(笑)とみぃさんにとって素敵な一年になりますように!
とみぃさんと病状が一緒でビックリしました。線維腺腫で妊娠したら大きくなる人もいるみたいで厄介ですよね、まったく。とみぃさんは夜間に高プロになるのか、ふむふむ。私は数値が高すぎて薬で正常値に戻すまで1年半かかりましたが、とみぃさんは今は落ち着いていますか?

[58] Re: 着床したい!!D 

 とみい☆

2016/06/17 19:38

モーニングさん、ありがとうございます☆
美意識、私も気にしないといけないなー(^^;;

線維腺腫って妊娠すると大きくなるかもしれないんですか?!こないだ先生そんな事言ってなかったな…怖いですね>_<1年に1回は検査にきてね!って言われました。
転院前の病院には2年くらいいたんですが、テルロンって薬をずっと服用してて。でも今の病院では潜在性高プロラクチンはあまり重要視してないって言われて、ウチでは潜在性〜で薬出してないんだけどどうする?飲む?みたいな感じで…。飲まなくていいなら薬は飲みたくないですって言って、今は薬飲んでないし、数値がどうなったかわからないんです。気になってはいるんですけどね>_<

[59] Re: 着床したい!!D 

 智美

2016/06/18 01:07

とみぃさん。ありがとうございます。
私も 久しぶりにお酒を飲みました
(*^^*) そして とみぃさんも誕生日おめでとうございます☆☆
私も思います。っていうか 初診で思い知りました。。 私の病院は、初診の前に、説明会がありそれを受けないと、診察に入れない仕組みなってます。
そこで、たっぷり 不妊治療と病院の説明を聞いたはず?なんですが、 自分のことしか分からない、他人の迷惑を気付かない人はいるんですね。
その後も たまに 子供がウロウロしたり、ぐする子もいますが、初診の時と比べるとマシで、リラックスして通えてます。
モーニングさん。 ありがとうございます。 モーニングさんは、サプライズされたんですか? 私は、何もなく、ディナーを食べただけです。

近況を。 今週の水曜日に、無事 採卵をしまして、複数個の受精卵を確認しました。 採卵は、麻酔ありだったので、痛みもなく、あっという間。
通院期間も少なく ストレスフリーな採卵周期でした。

[60] Re: 着床したい!!D 

 のりっく

2016/06/19 20:52

みなさんこんばんはー。

なんだか間空いちゃいました。
私は、咳の治療もあり、今周期もタイミングです。
仕事の関係もあって、8月か9月に移植しようかなと思うのですが、凍結卵一個あるけど、7月に採卵しようかと思ったりもしています。
でも凍った卵ちゃんで妊娠したらそれに越したことはないのですが、なんだか焦っちゃって…。

智美さん
採卵されたんですね。
お疲れさまでした。何個かの受精卵うらやましいです。

モーニングさん
移植お疲れ様でしたー。
2個移植とかってどんな感じなんでしょ。
ぶつかり合って着床してるといいですね。

とみい☆さん
お誕生日おめでとうございました。
私も咳の件もあり(病院で検査をして、なんともないのですが)、今年の定期検診は早めに7月にしようと思っています。
レントゲンもとるので、移植前の方が良いですよね。

miyakoさん
採卵、先生によって痛みが違う気がします。
先日、主治医ではない先生に採卵してもらったのですが、とても痛かったんです。
主治医の先生だとするっと終わったんですが。

[61] Re: 着床したい!!D 

 モーニング

2016/06/20 16:31

みなさん、こんにちは(^O^)私は今週が判定日です。が、考えすぎないよう普段通りの生活を送っています!あと、血液ドロドロだったので1日水を2リットル飲むようにして血液量を増加させています。お水たくさん飲むって大変です!


とみぃさん
線維腺腫も人に寄るのかな?とりあえず検査あるのですね。高プロのお薬飲むように指示されないなら大丈夫って事ですよ!先生にプロラクチンも検査したいと言えば血液検査やってくれますっけよ!念には念を!プロラクチン下げた方が妊娠しやすいと私は言われたので定期的にプロラクチンも数値チェックしています。


智美さん
ストレスフリーな採卵、良かったですね!イライラは身体に悪いですもん。なんだかんだ言って、良い治療してくれる病院なのかな?移植まで、またゆっくり過ごしてください!転院後ってワクワクしますね♪

のりっくさん
移植の時期で悩んでいたのですね。仮に、私なら9月に移植すると決めたら、7月と8月は薬を一切服用しないで完全に身体を休ませると思います。のりっくさん今はタイミングとっているとゆう事は薬は何も飲んでないのかな?もしメディカルフリーな生活を送っているのなら7月に採卵してみると良い卵ちゃんが取れるよーな気がします(^O^)私の場合なので、参考にならないかもしれませんが、私は去年末に体外受精をすると決めて、今年の1月〜3月は完全に治療休止し、色々な問題がある私でも4月の採卵は医者が思っていた以上の結果が出せました。思い切って、身体を休めるのも気分リフレッシュで良かったです。なので、今回の移植でも結果が出なかった時は、次の3回目の移植は今年の年末前にして、それまで半年ほど治療お休みする予定です。あせる気持ちもありますが、急がば回れです!

[62] Re: 着床したい!!D 

 モーニング

2016/06/23 14:48

こんにちは〜〜!判定日でした。

今回は、移植後BT4で高熱、下痢、吐き気などあり、その日フライングしたところ初めてチェックワンファストで陽性になりました!嘘かと思い翌日のBT5でもう一度フライングしてみると濃い陽性。BT6でhcg78で着床確認をしていましたが、その後、今回hcgが伸びていたので病院で妊娠確定です。

特に成功した秘訣はありませんが、あえて言うならポジティブに考えていた事、何回でも移植しようと考えていたため気楽でいれた事、が大きいような気がします!

みなさんに色んな悩みやお話聞いてもらったおかげだと思っているので、こちらに妊娠菌を置いていきます。ありがとうございました。ここのトピの皆さんも良い方向に進むよう祈っていますね!

たくさん持病がある私でも妊娠できたので皆さんも絶対大丈夫!

[63] Re: 着床したい!!D 

 智美

2016/06/23 18:55

モーニングさん。やりましたね(*^^*)
陽性反応おめでとうございますo(^▽^)o やっぱり ポジティブ思考っていいんですね? 私も見習いたいです。
そして 卵が複数あるっていいですね
〜(*^^*)
夏バテ気味な身体にしゃきっとするいいニュースありがとうございます。
私、来月 移植をしようか もう一度採卵をして卵を貯めようか 迷い中です。
皆さんなら、どうされますか?

[64] Re: 着床したい!!D 

 とみい☆

2016/06/24 18:15

モーニングさん!!やったー(^^)おめでとうございます☆
やっぱり2個移植すごいですね!そしてモーニングさんの明るさ、前向きさも今回の結果に繋がったんだと思いますよ!
これから色々と大変なこともあるかとは思いますが、モーニングさんならきっと乗り越えられると信じています。頑張ってくださいね!短い間でしたがありがとうございました。妊娠菌、しっかりいただきますね(^_-)

智美さん
採卵お疲れ様でした!ストレスフリーでしかも結構卵が取れたなんてすごい!良かったですね(^^)
今卵は凍結中でいくつかあるんですよね?うーん…私は卵を貯めるっていうのは考えた事なかったです。人それぞれ考えは違うとは思うんですが、私は冷たいところから早く出してあげたいなーと思うので、貯めるよりも運命の卵だと信じて移植すると思います。ただ、お仕事の都合があったりする場合もあるだろうし、調子がいい時に採卵してしまおう!っていうのもありかと思いますよ!最近初めて知ったんですが、卵をいくつか貯めてから移植するっていう病院もあるみたいです。

のりっくさん
咳まだ治らないんですね。大丈夫ですか?長引くと心配ですよね>_<
そうそう、検診にはレントゲン入ってますよね!移植前にやらないとですね。
8、9月に移植するなら、モーニングさんも言っていましたが来月は身体を休めるのもいいかもしれないですよ!検診もそうだし、咳をしっかり治すのに集中して、万全の状態で移植に備えるとか。気分転換に旅行に行くのもいいのかなーって…。
ただ、智美さんのとこにも書きましたが、人それぞれ色々な事情があるとは思うので絶対こうした方がいい!とは言えないですが>_<

[65] Re: 着床したい!!D 

 とみい☆

2016/07/15 21:13

こんばんは!
皆さん忙しいのですかね>_<
またお話し出来たら嬉しいです!

8月の生理が来たら、三回目の採卵することに決めました。
今度こそいい卵が出来るように今から色々頑張らないとです!
暑い日のウォーキングをどうしようか悩みます>_<

[66] Re: 着床したい!!D 

 のりっく

2016/07/19 19:45

とみい☆さん

お久しぶりですー。
移植も採卵もない、タイミングのみの日々を送っていたので、なんだか、このサイトも遠ざかっていました。

8月に採卵ですかー!頑張ってくださいね。
暑くってウォーキング迷いますね。

咳は相変わらず続いています。
なんかアレルギーだとか…。
薬を飲んでもあまり変わらないので、移植のぎりぎりまで薬を飲んで、あとは止めようかなと思っています。

凍結している卵ちゃんを8月か9月に移植しようと思います。もし無理でもその翌月、採卵しようと思っていますー。

[67] Re: 着床したい!!D 

 のりっく

2016/07/19 19:49

そうそう、今日サッカーの澤さん、妊娠されたってニュースに出てましたね。
結婚してからこんなに短期間で妊娠をして、本当に羨ましいですー。
もしかしたらこっそり、妊活を長々としていたかもしれませんが…。
でも本当に羨ましいです。

私も後に続きます!

[68] Re: 着床したい!!D 

 とみい☆

2016/07/29 17:51

のりっくさん、お久しぶりです!
咳はアレルギーなんですね>_<
移植の時は薬はあんまりのみたくないですよね。うちの姉も環境の違いや気温差で鼻水やらクシャミやらで大変そうです!同じくアレルギーだそう。。
普段は無理せず薬で落ち着かせたいですね!
ウォーキングは今、日曜しか出来てなくて…血行が悪そうです>_<
夜はなんか怖くてする気がしなくて。
エアコンで身体冷えてますよね、きっと>_<

のりっくさんもそろそろ移植ですね!
暑い時期ですが、乗り切りましょう!

澤さん、羨ましいですよね!あれ?もう?みたいな…。でもスポーツ選手だったから全体の血行良さそうです(^^)
ほんと、後に続きましょう!

[69] Re: 着床したい!!D 

 のりっく

2016/07/30 14:23

とみい☆さん

聞いてください!!
なんと先週からぎっくり腰になりまして…。
それで、生理もきました。
腰のことも考え、病院に通院も出来ないので、次回移植にしようかなと思います。
私も、血行悪いのかなと思ったりしましたが、季節の変わり目にも多いみたいなので、気にせずにいようとおもいますー。
8月は旅行にいこうかなと思ったりして。

なんか色々調べたら、妊娠を期に痰の絡む咳をするアレルギーになることもあるらしく、前回の流産前の妊娠からなので、それなのかなと思ったりしましたー。

夜のウィーキングは怖いですよね。
怖い思いまでして夜に歩かなくても、と私も思いますよ。
いろんな事件もありますしね。

[70] Re: 着床したい!!D 

 とみい☆

2016/08/03 18:50

のりっくさん、ぎっくり腰になっちゃったんですね>_<その後大丈夫ですか?!生理とのダブルパンチは辛かったですね…。一回なるとクセになるみたいなので、重いの持つ時とか気をつけて下さいね(;_;)

旅行いいですね☆どこに行くか決めましたか?
私は9月に北陸に行きますよ(^^)なので移植は10月になってしまうと思います。

妊娠すると体質まで変えてしまう可能性あるんですね>_<
咳ってほんとしんどいし、今はちょっと辛いと思いますが、また妊娠したら変わるかもしれないですよね。そんなことが起こるといいです!!
私は高温期の体温が若干低くなりました。エアコン付けてなくてもです。黄体ホルモンの分泌がさらに悪くなったのかな!?気にしすぎも良くないんですけどね(._.)

たまに夜ウォーキングしてる女性いるんですよねー。やっぱり色んな事件あって怖いと思っちゃいます。
17.18時くらいだったら大丈夫かもしれないですかね!そろそろ重い腰を上げないと(^^;;

[71] Re: 着床したい!!D 

 のりっく

2016/08/11 21:12

とみい☆さん

旅行は静岡に行こうと思っています。
静岡は海がきれいなので、海外気分を味わってこようと思います。楽しみですー。

そして、連日のオリンピックが楽しみでしょうがないですー。

私は朝の通勤の時に歩けるときは40分ぐらい歩きます。
毎日歩くと疲れちゃうので、日を見ながら歩きます。
でもほんと暑いです。

昨日初の人工授精をしました。
しようか迷ったんですが、一度やってみたいなと思ってしてみました。
次もし生理が来たら、大事に凍結している一つの卵ちゃんを来月移植します!

今の病院は、先生も好きですが、本当に看護師さんが丁寧で、適度な距離感なのがとても好きです。

[72] Re: 着床したい!!D 

 とみい☆

2016/08/19 19:03

のりっくさん、こんばんは!

静岡いいですね(^^)私は去年、熱海に行きましたよ☆初島も異国の地な感じがしてステキなところでした。楽しんできてくださいね!!

人工授精されたんですね!お疲れ様でした。痛みは大丈夫でしたか?
初めての挑戦ですね!いい結果になることを願っています☆

通勤時に40分も歩くなんてスゴイ!尊敬します。。これだけ暑いとほんとに億劫になってしまいます>_<

本当ならば今月、採卵する予定だったのですが、夫の祖母の具合が悪いとの事で急遽お見舞いに行くことになり…それがちょうど採卵の時期と重なったため、今回はやめることにしました。

明日明後日で行ってきます。8日に生理がきたので、お盆の時期なら採卵とぶつからないと夫に言ったんですが、お盆は混んでるからと…。
来月は旅行と被りそうで出来ないだろうし、10月に採卵ですかね。なかなか進めずモヤモヤします>_<

[73] Re: 着床したい!!D 

 のりっく

2016/08/24 21:24

とみい☆さん

採卵延びてしまったんですね。
なかなかすすまないと焦りますよね。
私も咳がなかなか止まらず、焦りでいっぱいになりましたが、なんだか今を楽しむようになりました。

お見舞いどうでしたか?

私は最近なるべく最近階段を二段飛ばしをして上ることにしています。
2段飛ばしだと筋力もつくので、なるべくそうするようにしましたー。

[74] Re: 着床したい!!D 

 とみい☆

2016/09/05 17:46

のりっくさん

なんだかバタバタした日々を過ごしており、緊張感が抜け切れません。。
ここ2.3ヶ月経血量が増えてしんどいです…。

のりっくさんはその後いかがですか?
今を楽しむってすごく大事ですね!焦りもあるけど、私も色々楽しみたいです(^^)
二段飛ばし、筋力つきそうですね!いろんな事考えて実践していて偉すぎです!私も見習わないと>_<

Fumiさんはお休み中なのかな…元気にしていたら嬉しいですね!

[75] Re: 着床したい!!D 

 のりっく

2016/09/06 20:41

とみい☆さん

こんばんはー。

経血量増えているんですね。
内膜が厚くなっている証拠ではないですかね。
しんどくても、もしかしたらいい兆候だったらいいですね!

私は移植に向けてシールがスタートしました。
内膜の厚さがあとちょっとで、今日シールがまた一枚増えました。
あー、またあのドキドキが始まるんだなと思うと不安にもなるし、グレードのことも気になりますが、これを頑張れば!と前向きにとらえようと思いますー。

ほんと、私もFumiさん元気かなー、と思っていました。
元気でいると嬉しいですね。
またFumiさんともお話したいですね。
もしここに戻ってこられたら、また一緒に頑張る自分でいたいです。

[76] Re: 着床したい!!D 

 とみい☆

2016/09/14 22:03

のりっくさん、こんばんは!

経血量増えすぎて、内膜症とかにでもなったのかなとか不安になりました…ただ内膜が厚くなってるだけだったらいんですけどね(^^;;というか、むしろバンザイ!!
最近排卵痛もはっきりわかるようになってきました。のりっくさんは排卵痛ありますか?

移植周期スタートなんですね!ちょっとお久しぶりだからドキドキと不安が入り混ざって心が落ち着かないですよね。でも日々を楽しんでこられた今ののりっくさんが移植したら、きっと卵ちゃん居心地よくって喜ぶでしょうね(^^)
エストラーナテープも枚数増えると大変だけど、フカフカ内膜作る為ですもんね!
今を乗り切って、ステキな結果に結びつけましょ!!

[77] Re: 着床したい!!D 

 とみい☆

2016/09/14 22:16

ウトウトしてたら送信してしまってました>_<
Fumiさんともまたお話ししたいですよね!いつでも戻ってこられるように、私達も前向きに頑張っていましょうね(^^)

今週末から北陸に旅行行ってきます!久しぶりなので楽しんできたいと思います☆

[78] Re: 着床したい!!D 

 のりっく

2016/09/19 21:08

とみい☆さん

排卵痛、私ありますー。きりきりする感じがするんです。
あんまりよくないのかなと思っていましたが、排卵痛っていい傾向なんですか?
それなら嬉しいです!

内膜の値、ぎりぎりクリアーし、水曜日移植予定です。
また膣剤との戦いが始まります。でも負けません!
台風と重なることが心配ですが、這いつくばっても行きます〜。

北陸旅行ですか?北陸ってご飯おいしいんですよねー。
いいなー。
どうでしたか??感想聞かせてくださいね。

[79] Re: 着床したい!!D 

 ラムネ★

2016/09/20 16:18

初めまして、よかったらお仲間に入れてください!
もうすぐ不妊歴2年半になるラムネ★です。

去年子宮外妊娠で片側卵管を切除していて、もう片方の卵管も閉塞しているため体外にチャレンジしてます。

でも、先日、2回目の移植も陰性に終わってしまいました。
1回目、2回目とも2段階移植で(どちらも1つは胚盤胞)、AHAもしていて、
それでもかすりもしませんでした。

なんとかなるだろうって楽観的に考えていたんですけど、
7割の人は二回目までで妊娠する、なんて聞かされてショックで、
今はかなり精神的にきてしまいました。

我が家は経済的に余裕もないのに、バイトも行く気分になれず、最近休んでしまって…
当たり前のことができない自分が不甲斐なくて( ; ; )

初めまして、なのにめっちゃ暗くなっちゃってスミマセン 汗

でも、過去ログからここのスレを読んできたら、皆さんとても前向きに頑張られていたので心強くなって、
参加してみたくなりました!

よかったら仲良くしてくださいませ★

[80] Re: 着床したい!!D 

 のりっく

2016/09/21 17:26

みなさん、こんばんはー。

無事今日移植してきました。
解凍したらグレードも少しUPしましたー。嬉しくてスリスリしたくなりました。(出来ないけど)
来週あっとゆうまに判定日です。
金曜から仕事が忙しくなるから、少し頭から離れていい機会かなと思うけど、無理しないようほどほどにやりたいと思いますー。

ラムネ★さん
はじめまして。ご参加嬉しいです。
ほんと、お金はかかりますよねー。移植の時、こんなにかかったんだっけ?と思いました。
私もこれまで2回移植していて、(今回で3回目です)
2回目で妊娠したのですが、インフルエンザに罹り流れてしまいました。
落ち込んだりもしましたが、また頑張ろうと治療を進めてます。
ここで色々話していけたらいいですね。
よろしくお願いします。

[81] Re: 着床したい!!D 

 とみい☆

2016/09/22 18:25

こんばんは!

のりっくさん、移植されたんですね!グレードも上がっていたようで、私も嬉しくなりました☆
スリスリ出来ないけれど、したくなる気持ちわかります。体外を経験すると受精卵を見る事ができるから、なんだか愛おしさ倍増で、早くも母性が芽生えるような感じしますもんね(^^)体外の特権かも!
お仕事無理なさらず、時には周りの方や旦那さんに甘えてゆったり過ごしてくださいね!!
無事に着床してくれますように☆彡

北陸行ってきました!黒部ダムがメインの、自然満喫ツアーだったのに大半が雨であまり散策出来なかったので、ちょっと心残りです…。でも久々に温泉にも入れてリフレッシュできました!またいつかリベンジしてダムの観光放水見たいです。

ラムネさん★、はじめまして(*^^*)
私は今まで採卵2回、移植3回していますが見事にかすらずでした。10月に3回目の採卵を予定しています!
うちも経済的にあまり続けて出来ないので休み休みに挑戦しています!
バイトに出られなくなってしまうくらい気持ちが落ちてしまうのわかりますよ。だってそれだけ子供が欲しくて、頑張りすぎるくらい頑張ってきているんですから…。不甲斐ない自分なんて思わなくていんですよ!!
私は気持ちが落ちたら、落ちるところまでトコトン落ちて、その分また前を向いて頑張れるようになりました。ここの掲示板で皆さんと関われて少し強くなった気がします。
嬉しさや悲しさ、みんなで共有して頑張っていきましょうね!これからよろしくお願いします☆

[82] Re: 着床したい!!D 

 ゆすらうめ

2016/09/22 22:41

初めまして。
大阪の病院で、9月末〜10月頭に採卵予定のゆすらうめと申します。
よかったら混ぜて下さい☆

ゴナピュールの自己注射をしているのですが、
3回目以降うまく刺さらなくて完全に注射恐怖症になってしまいました。
今日4回目なのですが泣きながら刺してました。
(元々タンポンを入れるのすら怖いというヘタレなのです)

自己注射されてる方、コツとかありますか?
怖すぎて通院で注射してもらおうかと思い始めたのですが、
仕事の関係でそれも難しそうで悩んでいます。

[83] Re: 着床したい!!D 

 のりっく

2016/09/25 20:43

みなさんこんばんはー。

移植後ですが、面白いほど体に変化はほとんどありません。膣剤の出血もなく、ただ薬の影響か、ちょっと気持ち悪くなったり、お腹がすいたり、だるかったり、胸の張りがあるぐらいです。
前回妊娠した時と比べてしまうのが良くないですね…。

でも、なんかここまでくると、何でも来いって感じで開きなっちゃいます〜。

膣剤は使い慣れてきて膣が強くなってきたのかな?とも思うようになりましたー。

とみい☆さん
黒部ダムですかー?いいですね。
私も一度行ってみたいと思ってました。
次は赤ちゃんを連れていきたいですね。

私はハワイが大好きなんですが、次は赤ちゃんと行きたいなと想像ばかりしています〜。


ゆすらうめさん

はじめましてー。
私は自己注射をしたことがありません。
たぶん通っている病院では、看護師さんとかの患者でない限り自己注射はさせていないかなと思います。
きっと私も自分ではできないですー。

[84] Re: 着床したい!!D 

 とみい☆

2016/09/27 21:16

こんばんはー!

のりっくさん、もしかしてもうそろそろ判定でしょうか&#8264;体の変化気になっちゃいますよね>_<でも卵ちゃんもそれぞれ違うように、症状も一緒とは限らないから…そこはあまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
それにしてものりっくさん、開き直っちゃうなんていいですね!なんだか逞しいです(^^)
この逞しさ、きっと卵ちゃんにも伝わっていると思いますよ!ちゃんとくっついてくれてるといいな☆
今日はとっても暑いです…気温の変化が激しいので体調気をつけて下さいね!
私も旅行に行くといつも、次は3人で…とか考えてしまいます。実現できるといいなー!
もうそろそろ生理が来る予定なので、やっと採卵できそうです!

ゆすらうめさん
初めまして!
自己注射怖いですよね…。
私は2回目の採卵の時に初めてやったんですが、ほんとに薬が入ってるのか不安になりました>_<でも特にこれといってコツというのはなかったような…1回目にかなりビビりながらやってちょっとあれ?って感じになったので、2回目以降はとりあえずお腹のお肉がありそうなところに思いっきり刺して注入してました。あまり力まずにやった方が私は上手くできましたよ!なんかまともなアドバイスになってなくてごめんなさい>_<

[85] Re: 着床したい!!D 

 ゆすらうめ

2016/10/03 20:26

のりっくさん
お返事ありがとうございます*(^o^)/*
看護師さんの前で注射してみたところうまくいきました!
1人ならもうダメだと諦めそうになるところまで刺したら
「そのままいこう!そのままやで!」とはげましてくれてそれ以降はできるようになりました。
私ものりっくさんのように強い心を持って開き直りたいです!

とみい☆さん
お返事ありがとうございます!
思い切りが大事なんですね。
先日採卵をしてきたので、とりあえず自己注射地獄からは抜け出せたので、
次回自己注射する場合は思い切りやりたいとおもいます(*&#220;*)

[86] Re: 着床したい!!D 

 のりっく

2016/10/04 21:14

こんばんはー。

先週金曜日判定日でしたー。

結果はダメでしたー。
前回妊娠した時とは体調が違うから、おそらく無理だろうなーと思ってました。
金曜日、主治医が休みだったので他の先生に診てもらっていて、今日主治医の診察でした。
そしたら、「惜しかったねー」と化学流産だったと教えてくれました。今回も着床したこと、2回妊娠出来ているから妊娠できる力があることがはっきりしたこと、あとは良い卵を作ればいいこと、の話がありました。

無理だったろうなーと思っていても、やっぱり期待もしていたので、そこそこショックで、今後どうしていこうかな、いつまで頑張ればいいんだろう、って迷っていました。
でも、主治医からの発言を聞いて、良い卵ちゃんが出来ることを信じて、もう一度頑張ろうってと思いましたー。

今周期の採卵は出来ないのですが、次周期の採卵に備えて頑張りまーす!
その間、妊娠してないならしてないなりの生活を楽しもう、仕事も他も色々頑張ろうって思ってます〜。

とみい☆さん
採卵の日程は決まりましたか?
緊張しますねー。
質の良い卵ちゃんできるといいですねー。
代謝アゲアゲで準備してくださいね!

ゆすらうめさん
採卵無事されたんですね。
お疲れさまでした!
どうでしたか?
採卵すると色々なドキドキが連続で続くので、心配ですよね。
良い卵ちゃんが出来るといいですね。

[87] Re: 着床したい!!D 

 ありりん

2016/10/05 18:03

初めまして!
23才です。
体外受精1回目で、
日曜日に移植してきました!
不安だらけですが卵を信じて、
毎日お腹に喋りかけてます( ¨&#814; )

昨日一昨日もずっととお腹に違和感がありましたが今日はとくになく、、
それがまた不安で、、、
よろしくお願いします(*^^*)

[88] Re: 着床したい!!D 

 とみい☆

2016/10/06 22:39

こんばんは!

のりっくさん
今回陰性だったんですね。。残念でしたね(>_<)判定を受けるとなかなか気持ちの切り替えって難しいですね。次のこと考えられない事も多いし…。でもちゃんと切り替えて前向いてやる事やろう!って気持ちが強いのりっくさんならいつかきっとステキなお母さんになれるって思うんです。気持ちって絶対に伝わるはずだから。
私も気持ちは強く持ち続けたいです。
そして着床率2/3もほんとにすごい!質のいいたまごちゃんに出会える日もきっと近いと信じてまた頑張りましょうね!

ゆすらうめさん
注射に採卵、お疲れ様でした。
怖い注射も頑張った分、いい卵ちゃんがいるといいですね!

ありりんさん
初めまして!
移植お疲れ様でした。初めてだと緊張しちゃいますよね(>_<)私も何してても気になってしまって…
なにか楽しいことをして、たくさん笑ってリラックスできるといいですね!着床してくれますように☆

私は今日診察でした!
まだ卵胞を成熟させたいとのことで、注射を追加されました。痛すぎて泣けました(>_<)
予定では月曜日採卵ですが、日曜日になりそうな予感がしてます。

[89] Re: 着床したい!!D 

 のりっく

2016/10/09 22:08

とみい☆さん

いつもいつも暖かいメッセージありがとうございます。
次は妊娠します!!!

採卵明日ですかね?それとも今日になりましたか?
採卵の前ってお腹がポコポコいって大変ですよね。
注射も追加になったとか。
良い卵ちゃんが採れるといいですね。
応援してます!


ありりんさん

はじめましてー。
移植後は色々考えちゃいますよね。
妊娠って、毎回種類が違うから体調もその時によって違うみたいですし、お腹に違和感がなくなっても、気にしなくていいと思いますよー。
妊娠しているといいですね。

[90] Re: 着床したい!!D 

 あまちゃ

2016/10/10 10:58

初めまして。あまちゃといいます。
10月3日に初の移植をしました。それから、たまにですがお腹に違和感があったりするくらいです。ネットでみるとお腹がチクチクしたりキューと締め付けられるような感覚になったりなどの症状があると書いてありました。
判定日は18日です。
ですが不安になり移植後7日目の本日の朝にフライングしてみました。
真っ白だったんです(。-_-。)これは、判定日を待たずして妊娠していないということなんでしょうか?

急にこんな質問をして申し訳ありません。

[91] Re: 着床したい!!D 

 とみい☆

2016/10/12 21:57

こんばんはー!

昨日採卵してきました。土曜日の診察でも、あともうちょっと大きくしたいとのことでまた注射追加され、結局昨日になりました!
未熟卵2個、成熟卵5個採れて、成熟卵全て受精したそうです。胚盤胞まで育てるので、どうなるかドキドキします…
1.2回目は1個しか凍結出来なかったので今回はせめて2個くらいできないかなーなんて思ってます(;_;)

のりっくさん
そうそう、お腹ポコポコでちょっと苦しいですよね(>_<)今日は足の付け根の上あたりがピキーン!となって痛いです。。

あまちゃさん
はじめまして!
18日が判定ってことは初期胚移植だったんですかね?色んな人の体験談やブログ見たりするんですが、フライングが早すぎると線が出なかったりすることもあるようですよ!ほんとにこの時期は不安が増すばかりですが、判定まで信じて待ちましょう!

[92] Re: 着床したい!!D 

 グリーン

2016/10/18 08:23

はじめまして。
2年前タイミング法から始めて今年夏から体外受精へステップアップした34歳です。
今月の7日に2回目の移植をしました。今回は胚盤胞の移植だったので、期待していましたが、先週からチョロチョロ出血していて撃沈。もやもやして検査薬で試しましたがやっぱり陰性。いちよう21日が判定日です。
着床した&#12316;&#12316;&#12316;いっっ!!!

こんな中、友人の出産報告、、、複雑な気持ち&#12316;っ!!!

[93] Re: 着床したい!!D 

 Fumi

2016/10/18 23:27

のりっくさん、とみい☆さん、お久しぶりです。しばらく休むと書いて、ずっーと休んでしまってすみませんでした。
あれからホルモン値が悪くて治療に進めなかったり、採卵しても空胞が続いたりで、気持ちを立て直せずにいました。ところが先月やっと卵が採れ、3日目胚をそのまま移植して、先週、初めての陽性判定を貰いました。ただ判定日のhCGも低く、まだまだどうなるか分からない状態です。
辛い時にお2人からたくさん励まして貰ったのに、長い期間休んでしまい、お2人が大切な時期に声をかけてあげられなくて本当にすみませんでした。
のりっくさんは3回移植して2回着床、とみい☆さんは5個も受精してくれて、ほんとに凄いポテンシャルの高さです。良い結果はもうすぐそこに来ていると思います。
のりっくさん、実は一番落ち込んだ時期に、のりっくさんがスクワットをして妊娠した事を思い出して、そこからひたすら毎日スクワットしていました。効きましたよ!
とみい☆さん、伝言版にきたまゆさんからメッセージが届いていますよ^ ^

他の皆さんにも、良い結果が訪れますように。どうかくれぐれも体に気をつけて下さい。

[94] Re: 着床したい!!D 

 とみい☆

2016/10/20 17:12

グリーンさん
はじめまして!
判定を迎える前からの出血気になりますね(>_<)検査の時期が早かったですか?陽性でも、出血する人は割と多いみたいなのでそれだったらいんですが…。
友人の妊娠、出産報告ってなんで自分が落ちてる時にくるんですかね(T-T)生理が来たタイミング、陰性だった時の報告はほんと勘弁してもらいたいものです!
落ち込むけれど、人は人!とモヤモヤを吹き飛ばして頑張りましょ!!

Fumiさん
お久しぶりです!!
ついに陽性判定もらえたんですね!?おめでとうございます(^^)
今まで色々あったけど、治療を続けてきて本当によかったですね!
覚えていますか?昨年のFumiさんとの会話で「来年のクリスマスは身重の体に…」って。まさにですね!!現実になったー(^^)Fumiさんの願いが叶って、私もほんとに嬉しいです☆
まだまだ不安な時期ではあるけれど、Fumiさんのお腹に宿った赤ちゃんの成長を信じてあげてくださいね!陰ながら応援しています。
きたまゆさんの伝言覗いてみますね!ありがとうございます!

のりっくさん、私もスクワット続けていますよ!!効果抜群ですね!教えてくれたのりっくさんに感謝です(^^)
引き続き頑張ります。明日はいよいよ凍結確認です!

[95] Re: 着床したい!!D 

 とみい☆

2016/11/08 22:18

のりっくさん、こんばんは!
毎日寒いですが風邪など引いてないですか?
私はもう寒すぎて、足腰にカイロ貼りまくってます。

明日、凍結胚盤胞の移植をしてきます!あまり期待できない卵なんですが、信じてやってみようと思います。

[96] Re: 着床したい!!D 

 ユズハ

2016/11/12 08:32

皆さん初めまして。
ユズハと言います。

先日5回目の移植をして、陰性判定もらってしまいまいた。
毎回良好胚を移植出来ているものの、かすりもせず。。。今まで着床したことはありません。
また採卵からですが、気持ちの立て直しをするためにもと転院したところです。

こちらのトピ名が私の気持ちと全く同じだったこと、皆さん前向きに頑張っていて温かい方ばかりだったので仲間に入れていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

とみい☆さん
移植お疲れさまでした!
温かく安静にお過ごしくださいね。
今回の卵ちゃんがくっついてくれることを祈ってますね!

[97] Re: 着床したい!!D 

 とみい☆

2016/11/12 18:30

ユズハさん、初めまして!
メッセージありがとうございます。嬉しかったです(^^)
私は今回で4回目の移植になります。ちなみに2回目の陰性判定後、私も気分を変えたくて転院しました!
私も全て良好胚だったんです。なのになぜかすりもしないの?!って思います…(>_<)先が見えなくて本当に不安になりますよね…。
今の病院の培養器はタイムラプスといって卵を24時間観察出来るようになっているみたいで。今までは、観察できない空白の時間があったけど、24時間観察することでその間の過程までわかるようになったとの事。
それで前回と今回の受精卵は、分割が1→3分割に突然飛んでしまったものや分割途中で顆粒が含まれてしまっていることがわかりました。このような受精卵は着床率がぐっと低くなるみたいです。でもこれらはAAのつく胚盤胞まで育ったものなんですよ(;_;)
なのでグレードは良くても着床しないっていうのは、私の場合、やっぱり卵の質が大きいんだと痛感しています。
なんだか似たような境遇だったので、今回わかったことをどうしても伝えたく、長々と書いてしまいました(>_<)
また採卵からだと本当に苦しいですよね。転院するのも勇気がいったと思いますが、新しい病院で治療が良い方向にいくよう祈っています!!一緒に頑張りましょうね☆

[98] Re: 着床したい!!D 

 豆福

2016/11/12 18:33

皆様、はじめまして^^♪

10/31に新鮮胚を移植して、現在ET12です。
11/14に妊娠判定日です。
ET5に生理になるような違和感があり、ET9には鮮血。
そして今は何も症状がないので、なんだかな〜と言った感じです。

皆様、お身体冷やさないように頑張りましょうね♪

[99] Re: 着床したい!!D 

 ユズハ

2016/11/12 20:25

こんばんは。

とみい☆さん、早速返信ありがとうございました!私も嬉しかったです(^^)

タイムラプスの情報ありがとうございます!そんなことまで解るのですねぇ。。。と思いながら、なんだか聞いたことあるかも、、、と新しい病院の説明会で貰った資料を見てみたら、なんと載っていました!!
私の転院先の病院でも希望をすれば、モニタリングしてもらえるみたいです!
教えていただけなければ思い出せなかったと思うので、とみい☆さんに感謝です!!モニタリング希望してみようと思います。
本当に良好胚と言われるものを何度も移植していながら、かすりもせず、原因もわからないとなるとどうしていいかわからないし、出口はあるのか。。。不安になりますよね(/ _ ; )
全く同じ気持ちです。

私も卵子の質が良くないのだろうなー。体質改善も頑張っているつもりではいるのですが、なかなか(^_^;)

出来ることをやって、出口がある事を信じて、一緒に頑張りましょうね&#9836;
こうやってお話し出来るだけでも、凄く救われます!


福豆さん、はじめまして!
移植お疲れさまでした!

判定待ち期間って本当にドキドキしますよね。出血があったとのことですが、体調は大丈夫ですか??

あと2日、長く感じると思いますが、ゆったり過ごしてくださいね。
陽性判定が出ること祈ってますね!

[100] Re: 着床したい!!D 

 とみい☆

2016/11/16 17:34

こんばんはー!

豆福さん、はじめまして!
一昨日が判定だったんですね。どうだったかな…
どうか、良い結果になっていますように!!

ユズハさん
新しい病院でもあるんですね!タイムラプスの培養器を導入しているところ増えているみたいですよ!思い出していただけて良かったです☆ぜひお願いしてみてください!
やってみて、卵に原因があるのかないのか…。なかったらバンザイですね!!
そうしたらまた別の原因を探れるし…
お互い、必ず出口はあると信じましょう(^^)
そういえば、子宮鏡検査はしましたか?あまりにも着床しないから、先生に他に何かやることないですか?って聞いた時に提案されて1年前?くらいにやりました!結果はキレイで特に問題なかったみたいですが(^_^;)

そうそう、私もこの掲示板でのやり取りが本当に励みになっていているんです!色々お話しましょー(^。^)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと