1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外受精を考えてる

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精を考えてる

 アップル

2016/03/21 12:46

私は、もう今年36になるので体外受精を考えてるのですが…、どのくらい病院に通院するのか、どのくらい料金かかるのかが不安です。体外受精をしてる方やこれから体外受精する人一緒に話しませんか?

返信=10件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精を考えてる 

 さら☆

2016/03/22 14:20

アップルさん、こんにちは!
今周期から体外デビューするさら☆と申します。
7回のAIHも全くダメで、年齢的なこともあり(38歳)決断しました。
体外は『痛い』『怖い』『高い(金銭的に)』というマイナスイメージしかありません…(泣)

アップルさんは、治療はどの段階ですか。

[2] Re: 体外受精を考えてる 

 アップル

2016/03/22 19:37

さら☆さん
初めまして。私は、次が6回目の人工受精です。うちの場合旦那の前進率が悪いので毎回先生に体外受精を勧められるのですが…、金銭的なことで悩んでて…。

[3] Re: 体外受精を考えてる 

 さくら

2016/03/22 21:47

あっぷるさん
こんばんは。今周期、初めて体外に挑戦しています、さくらと申します。
さら☆さんと同じく38歳、体外の決断しました!
来週、採卵予定で、今は卵胞を育てる為に、毎日注射に通っています。

金銭的なことですが、今は、注射1本で毎日7000円ほど支払ってます。病院の説明では、その他諸々で一周期30〜35万位になるとのこと。
でも、地域によって、けっこう違いがあるみたいです。
正直、何度も挑戦できるような金額じゃないですけど、私の場合、年齢が年齢なので決断しました。
がんばりましょう!

[4] Re: 体外受精を考えてる 

 アップル

2016/03/22 22:28

さくらさん
初めまして。さくらさんはロング法ですか?ショート法ですか?私は、体外受精するならロング方なのですが不安で不安で…悩んでます。

[5] Re: 体外受精を考えてる 

 ベビパン

2016/03/23 00:04

アップルさん
私は38才で不妊治療を始め、39才の誕生日に体外受精を決心しました。
卵管が詰まって体外受精しか選択肢がありませんでした。採卵はドキドキしましたが静脈麻酔をしたので痛みは無く気がついたら終わってました(笑)
移植も痛みがないので大丈夫ですよ!確率もあるので早めに体外受精にチャレンジするのが良いと思います。


[6] Re: 体外受精を考えてる 

 さら☆

2016/03/23 21:20

アップルさん、6回目の人工授精なんですね。1、2回目で妊娠すると思っていたのに…なかなか上手くいかず…。
アップルさん、次こそ上手くいくといいですね!!

体外で頑張ってる皆さんのコメントを読んで勇気もらいましたよ!

[7] Re: 体外受精を考えてる 

 さくら

2016/03/23 23:51

アップルさん
私は、ロング法です。
踏み出す前は、私も不安でした。
今も初めての採卵前なので、ドキドキ不安です。

不安なこと、ここで出し合って交流しましょう!

*****************************
『さくら』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『さくら』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『さくら』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[8] Re: 体外受精を考えてる 

 さら☆

2016/03/24 13:00

さくらさん、私も来週が初採卵の予定です。毎日の注射もそうですが、採卵て結構大きなヤマですよね…。考えるだけでも胃がキリキリ(泣)

ちなみにさくらさんは局所麻酔ですか?全身麻酔ですか??
私のクリニックは全麻もできるけど、基本局麻なんです…。

でも、同じ境遇の方がいるとホント、勇気が出ます。頑張りましょうね!!

[9] Re: 体外受精を考えてる 

 アップル

2016/03/25 22:22

皆さん、こんばんは。
夏から体外受精の方向に向けて頑張っていこうと思います。いろいろと悩むこともあるだろうけど…。

[10] Re: 体外受精を考えてる 

 さら☆

2016/03/26 15:24

アップルさん、ステップアップするんですね!!少しでも早い採卵が良いみたいですし、本当に大変だと思いますが、お互い頑張りましょう!!


でも、それまでに妊娠できれば最高ですよね☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと