1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 福岡セントマザーに通われてる方F

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

福岡セントマザーに通われてる方F

 M

2016/03/20 21:27

レイナさん、カオさん、ノナさん
過去ログに返事してます♪

パンダさん
オカッパって、私が思ってる人かな笑
処置室の看護師さんもいい人とそうでない人いますよねー
あれだけ、忙しいとイライラもするんですかね笑

過去ログは返信できません

[1] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 パンダ

2016/03/20 23:45

こんばんは。

Mさん。
トピ立てありがとうございます。
たぶん、同じオカッパの人だと思います(笑)
私は嫌な思いした事ないけど、他の人が冷たくあしらわれてイライラして説明されてるの目撃しました(笑)
何もそんな言い方しなくてもと思ってしまいました。

ノナさん
お休みされるんですね。
私は休みたくないのにお休みです(笑)
ホルモン値が良くなくて(><)

お休みの間リフレッシュしてください。

ちなみに私は5回採卵してます(><)

一旦切ります

[2] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 パンダ

2016/03/20 23:48

つづき。

カオさん。
凄くいい卵ですよって言われませんでした?
培養士さんは背の高いぽっちゃりさんでした?それとも小さい人でした?

2つだけど、1つ凍結出来たからヨシとしましょ♪その前に新鮮胚で妊娠してたら言う事なしですね♪

私も早く治療したいですぅ

[3] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 カオ

2016/03/21 09:00

Mさんトピ立てありがとうございます♪♪

バルーンは、入れる時痛いと思うので記憶にないと言うことは入れてないんだと思います。


パンダさん
卵は、順調に育ちましたよ〜。って言われて2個の説明を受けたので、これで順調なの?って疑問に思ったくらいです。培養土さんは、ぽっちゃりの人でした。身長は、私と同じくらいだったから160くらいかな?採卵した時に説明してくれた培養土さんは、小さくて若くて可愛い人でした。培養土さんっぽくない感じ。(笑)

治療を休んでる時ってほんと気が沈みますよね。私、体外受精するまでいつも1年に3回しか妊娠するチャンスなくて、周りのみんなが羨ましかったです。その月妊娠出来なかったら、来月がんばろ!って言える環境があることが。私の場合、今月妊娠出来なかったら、また3ヶ月後だ。と思って、焦りと一緒に妊活できない悲しさが押し寄せて来てました。けど、今は体外受精へやっとステップアップできて、やり遂げた感があります。今回、妊娠しなかったら一旦休む予定です。旦那がまた帰ってくる6月くらいをめどにお腹に迎えたいな。と思ってます。(^^)

[4] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 ノナ

2016/03/21 11:22

Mさんトピたてありがとうございます(^^)
私はアンダゴニスト法でしたよ。
こちらこそよろしくお願いします(^^)

パンダさん
5回も採卵されてるんですね、私は昨日旦那と話していて、金銭的にも二ヶ月に一回位のペースにしようかなと思っています。お金のことが無かったら一ヶ月置きに治療したいとこですが(>_<)

皆さん応援してます!

[5] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 レイナ

2016/03/21 13:49

こんにちは☆

Mさん
トピ立てありがとうございます^^
ショート法のときも使う薬は一緒なのですね。


カオさん
私が採卵したのは2月26日だったかと。
カオさんもその日セントに行ったとおっしゃっていたかな^^


パンダさん
旦那様10個上仲間ですねー♪
年齢差とか感じますー?
うち旦那の精神年齢低いのでちょうどいいみたいです。笑


ノナさん
うちも年6回ペースくらいかなぁと。
お金もめっちゃかかりますしね。
ぼちぼちいきましょー^^

[6] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 M

2016/03/21 14:20

パンダさん
今セントにきてます!私が思ってる人なら、今日いますよ笑
私は大丈夫ですねあの方は…(^ ^)

カオさん
そうですね。たぶんいれてないんでしょうね。でもカオさんの説明よく分かりました。だから、よくたにかわでも人工授精前、おしっこためたほうがいいって言われるのかな

ノナさん
アンダゴニストってどんな流れなんですか?私は、今ショートです。
ノナさんは今までは別と病院行かれてたんですか?

レイナさん
一緒ですねー今セントで診察待ち。
ドキドキです

[7] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 カオ

2016/03/21 15:50

レイナさん
そうでしたね★☆忘れっぽくてすみません。今周期は、卵巣に卵が残ってて、来周期になったんですよね。
新鮮胚盤胞を戻した事はあるのですか?


Mさん
人工受精の時もオシッコ溜めといて下さいと言われるんですね!

説明分かりました??今回、自分が経験してみて、ほんと体外受精ってスゴイ技術だな。と思いました。

[8] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 パンダ

2016/03/21 20:57

こんばんは。
今日は香川県に来てます。姪っ子の引越しで疲れました。

カオさん。
培養士さん、もう少し背が高くないですか?横に大きいから凄く高く感じたのかな?

確かに思ったように進まないと置いていかれた感があります(><)
1年に12回しかチャンスないんですものね。カオさんの時はもっとチャンス少なかったんですよね。私も、体外進んで良かったです。
辛いこともあるけど、やる事はやりました。

ノナさん。
私も若かったら休み休み治療すると思います。私はもうあまり時間がないんです(><)

レイナさん。
うちも年の差感じないです。少年の様な心を持ってるので(笑)
男の人ってみんなそうなのかな?

Mさん。
今日セントだったんですね。
オカッパは2人いますよ。最近性格のキツイオカッパ見ないです。辞めたのかな?
今日は何の診察ですか?

[9] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 レイナ

2016/03/22 11:39

こんにちは☆

Mさん
昨日はセントの日だったのですね。
祝日も人多かったですか?

カオさん
私も超忘れっぽいですよ〜笑
そうそう、次の生理が来てからまた治療再開です☆
私は新鮮胚は戻したことないんですよー。

パンダさん
お引越しのお手伝いお疲れさまです^^
美味しいうどん食べられましたか?

パンダさんところも年齢差感じませんか♪
男性ってみんな少年の心を持っているのかもですね。笑


土曜日テレビを見ていたら、「酢しょうが」というのものが紹介していました。
しょうがを刻んで酢に浸けるだけなのですが、血圧とか冷え性にもよいらしくって。
さっそく作って紅茶に入れて飲んでみたら、ぽかぽかしました^^
生姜パワーすごいです!笑
みなさんは、冷え対策とか何かされていますかー??

[10] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 パンダ

2016/03/22 11:56

おはようございます。

レイナさん。
うどんを食べる為に引越しに付いてきたので、もちろん食べました♪
やっぱ本場は安くて美味しくていいですね。

私の冷え対策は、セントで処方される漢方です。だいぶ冷えがマシになりました。
しょうが酢簡単だから私もやってみようかな♪

[11] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 カオ

2016/03/22 14:33

パンダさん
おぉー!香川にいるんですね♪♪私もたまに旦那に会いに行きますよ♪♪丸亀によく船つけるんで♪♪

私も身長高い方だから、そんなに高く感じなかったですよ〜☆★でも、私と変わらないくらいだったから高い方ですよ!

何にもしない周期結構辛いですよね。どうしようもないのに、気持ちだけが焦って……。私、旦那に当たり散らしてましたよ〜。帰ってくるたんびに鬼嫁発揮です!(笑)うちは、私が1つ年上なので、オバサン呼ばわりされます。

レイナさん
新鮮胚移植した事ないんですね。セントは、なるべく新鮮胚を移植するようにしてる!と聞きました。新鮮胚の方が妊娠しやすい?とか。けど、ごく一般には凍結胚の方が妊娠しやすいと言うんですよね?よく分からないですね。セントは、色々、研究して最新の技術を探してるっぽいので、何かそれが嫌だったりもします。実験の用で。

私、生姜苦手なんですよ〜!でも、妊活の為に唯一飲んでるのが、生姜ココアです。普通にドラッグストアとかで売ってます。ホットで飲めるので♪♪あとは、毎日、お風呂に5分は浸かるようにしてます♪♪それと、1日50回のスクワット♪♪♪(笑)

[12] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 M

2016/03/22 21:30

みなさん
私は21日は、9日目の受診でしたよ。
明日、採卵になったので今、前泊してます。
採卵日が、11日目って早くないですか?ショートって早くなるんですか?
私、まだ2.3日先だと思ってましたー


[13] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 カオ

2016/03/23 07:21

おはようございます☆★

Mさん
今日、採卵になったんですね!ほんと早いですね。薬の効きが良かったのかな??採卵頑張って下さい(^^)
ちなみに、どこに泊まりました?

[14] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 M

2016/03/23 07:46

カオさん
はい!頑張って来ます
黒崎に泊まりました〜前、カオさんが泊まったとこ名前忘れましたが…
私もそこでしたよ。
次は違うとこにしようって笑

パンダさん
あの、漢方なんですが、何ていう漢方ですか?それは、自分からいって、処方してもらうんですか?

[15] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 レイナ

2016/03/23 10:50

パンダさん
うどん食べられましたかー^^
ほんと1杯100円台からありますもんね♪
姪っ子ちゃんは大学進学とかでしょうか?私も香川の大学行ってたんですよー

セントの漢方、気になっていました!
やっぱり効きますかー^^
私も今度相談してみようかなぁ♪


カオさん
そうそう、セントは新鮮胚推しみたいですね。
新鮮胚の方が妊娠しやすいなら費用もそちらの方が安いしよさそうですが、どうなのでしょう〜?
最新技術は試せるかもですが、やり方が変わると「ん???」ってなりますね。^^;

生姜ココア美味しそう♪近所の薬局で見てみます^^
お風呂はお湯溜めてないし、スクワットもしていない私…><
スクワット10回から始めてみようかな!!ありがとうございます^^


Mさん
本日採卵なのですね!さすがショート法、あっという間ですね。
私のときはどうだったかもう忘れちゃいましたが、今回は卵の育ちが早かったのでしょうね。
良い卵ちゃんがたくさん採れますように♪♪

[16] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 カオ

2016/03/23 16:45

Mさん
採卵終わった頃かな??
私の友達も黒崎に泊まって、黒崎いいよ♪♪って言ってました。どうでした?良かったです?周りにいろいろあったって言ってました。

レイナさん
最新技術なのか?分からないですしね。。生姜ココア美味しいです♪♪ココアはオススメですね♪♪ココアの中に入ってるポリフェノールは、着床に良いと言われてるので♪♪
スクワットは、TVで妊活してる人がやってる。って見たので始めました。意外と続けてます。(笑)
漢方も気になりますよね〜。私は、低温期だけ市販の(婦人の巡り)という漢方飲んでますよ〜。高温期は、病院から薬出たりするので、やめてます。私もセントの漢方もらおうかなー?

[17] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 パンダ

2016/03/23 21:30

こんばんは。

カオさん。
丸亀まで1人でちなみに行くんですか?結構遠いですよね。

2ヶ月も休んだことないから、気持ちが頑張ろうって気持ちから離れていってます。こんなんじゃいかんですね。
みんな頑張ってるのに(><)

私もココア飲んでますよ♪生姜は入ってないですが。

Mさん。
採卵だったのですね。お疲れ様です。
どうでしたか?

レイナさん。
姪っ子は高校進学です。山口市内の中学校通ってたんですが、香川県からオファーがありまして、全て学費免除なので(笑)親元離れて1人で香川県に。
レイナさんは香川県のどの辺りの大学でしたか?
姪っ子は高松です。山口より都会ですね。

セントの漢方は、漢方なんで、劇的な効果はないです。ただ、去年より冷えが改善したようなきがします。
でも、私、色んなものに手を出してるので本当に漢方が効いたかは分からないです(笑)
他にはルイボスティーやらウォーキングやら、水素水やらやってます(笑)

[18] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 カオ

2016/03/23 21:58

パンダさん
丸亀まで1人で行きますよ☆★新幹線で岡山までいって、そこから在来線の電車で丸亀駅まで♪♪片道3時間くらいだったかな?旦那のおかげで一人旅できてます。(笑)

頑張ろう!って思うと心が滅入っちゃうから、その時が来るまで他の事楽しもう♪♪って私は考えるようにしてました(^^)ガーデニングにハマって暇な時は常に植物見てます♪♪

私、パンダさんと初めて会った時、ココア飲んでましたよ♪♪ココアは、甘くて好きです。(^^)

[19] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 パンダ

2016/03/23 23:57

こんばんは。

カオさん。
車で行ってるのかと思いました。新幹線と電車なんですね♪それなら安心ですね。
一人旅私も好きですよ。

ガーデニングにハマってるんですね。
私も趣味はあるんですが、妊活には良くない趣味で(><)それを我慢するから余計にストレス発散出来ないという悪循環です。

あの時、ココア飲んでたんですね。
タリーズにココアがあるなんて今、知りました(笑)
カオさんの生クリームみたいなの乗ってませんでした?

[20] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 カオ

2016/03/24 06:56

おはようございます☆★

Mさんは、どうだったかな??

パンダさん
車ではちょっと自信ないな。新幹線と言う便利な乗り物がありますから♪

趣味、妊活に良くないんですね(T_T)それは、ストレス溜まりますね。でも、パンダさん趣味多そうなイメージ♪♪

ココア飲んでました。(笑)生クリームのってましたよ!たくさんあって飲みきれなかったから、今度はホットにしよー。と思いました。(^^)

[21] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 レイナ

2016/03/24 08:23

おはようございます☆

カオさん
ポリフェノールが良いのですか〜^^
ココアは家にあるので、飲んでみますー♪
漢方情報もありがとうございます!
私、次は自然周期での移植になると思うので、薬以外でなにかできることはないかと思って。
妊活中の友達にも色々聞きまくってます。笑


パンダさん
姪っ子さんは高校進学なのですね^^
県外からオファーってすごいですね!!スポーツ推薦とかでしょうか?
私は高松市内の大学です〜商店街まで自転車で行ける距離でした^^
意外と都会ですよね!笑
道は平坦だし、雨も降らないし(ここは一長一短ですが)かなり住みやすかったです^^

たくさんの情報ありがとうございます!
私も一気に色んなことをやりたい方なので、どれが効いてるかわからなくなりそう。笑
ルイボスティーは前から良いと聞いていましたが、水素水も良いのですね♪

[22] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 パンダ

2016/03/24 09:34

おはようございます。

カオさん。
趣味そんなに無いですよ(笑)ただ、アグレッシブに動くのは好きです。インドアではないのは確かです。

アイスはお腹冷やしちゃうからホットがいいですよ♪

移植後どうですか?どんな風に過ごしてますか?

レイナさん。
そうです。スポーツ推薦です。
高松って雨降らないんですか?
羨ましい。
大学では何を勉強されたんですか?

水素水は活性酸素を除去するから老化防止にいいみたいです。卵子の老化にも効果ありそう?
結構妊活してる人飲んでますよ。

レイナさんはセントでの移植は次が初めてですか?

[23] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 M

2016/03/24 10:35

レイナさん、カオさん、パンダさん

採卵は、今回も麻酔でした。
麻酔やっぱり体に負担かかりますね
昨日、帰り疲れてました。

卵は、5つとれて、1つは変性卵だったので、また4つです。
数があんまりとれなくて、ショックです。質がよければいいんですが、あんまり数がとれる方じゃないですね。


[24] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 カオ

2016/03/24 16:08

レイナさん
体に良いものと聞けば試してみたくなりますよね☆★私もルイボスティーしました!頻尿になったので止めましたけど。。(笑)
移植までの体つくり頑張って下さい♪♪私は、葉酸サプリも飲んでますよ♪♪


パンダさん
インドアではない感じですよ!(笑)元気溢れてる感じで♪♪
あの時、初めてダリーズ?に行ったり、緊張してたのもあって、暑かったんですよ★つい、冷たいの頼んじゃって…。(笑)妊活には、ホットですね。

症状は、たまにお腹痛いくらいです。普通に過ごしてます!(笑)意識しないように!妊娠してないだろうなぁ〜。くらいの感じで。(笑)あとは、体冷やさないように常に腹巻きホッカイロはしてます。判定日まで後少し。ドキドキします。


Mさん
麻酔はほんと疲れますよね。お疲れさまでした。私の場合、帰りの車、助手席だったけど、気分悪くなりました。吐くまではいかなかったけど。
4つ採れたんですね。とりあえず、卵採れて良かったです。今周期、移植できればする予定ですか?

[25] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 パンダ

2016/03/24 21:20

こんばんは。

Mさん。
まずは4つ採れて良かったです。
胚盤胞まで育つのを祈るのみですね♪

私も麻酔ですごく具合悪くなったので分かります。本当にきつくて帰るのもやっとでした。

カオさん。
元気溢れてました?昔はもっと元気だったんですけどね♪
あの時はなかなか会えなくてどうなることかと思いました(笑)
思い込みって怖いなと思い知らされました。

お腹チクチクするんですね♪いい症状ですね。私は移植後に必ずつわりらしきものがありました。毎回勘違いに終わりましたが(笑)
あれは何だったのでしょう(笑)

あまり気にしすぎても良くないので平常心が1番なんだろうけど、めっちゃ検索魔になったりしてました。



[26] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 カオ

2016/03/25 06:57

おはようございます☆★

パンダさん
元気溢れてましたよ〜!雨の日だったのに、雨って感じしなかった♪♪
あの時はほんと心配かけました。。(笑)もう、大丈夫ですよ(^^)

お腹は、チクチクというより、生理が来そうな痛みですよ。。体温も下がってきたので、ダメだったかも。。もう落ち込んでます。5年も妊娠しなかったから、そんなすぐに妊娠するわけない。と自分に言い聞かせてますよ。移植後、つわりみたいなのがあったんですね!私は、移植後2日目くらいに一度ズキズキとお腹が痛む日がありましたが。それくらいかな?あとは、胸がほんと痛い。走ったら千切れそう。(笑)

[27] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 パンダ

2016/03/25 09:29

おはようございます

カオさん。
体温は薬飲んでるからあまり気にしなくていいと聞きましたよ。

判定日はいつですか?

もう三月も終わっちゃいますね。
私、来月40になります(笑)
40までに妊娠しなかったら諦めようと思ってたのに(笑)
もう少しだけ頑張ります。

[28] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 レイナ

2016/03/25 11:40

こんにちは☆

パンダさん
高松というか香川県全体で雨が少ないんですよ〜
私の学生時代も1ヶ月間雨が降らなかったことがあります^^;
友人の家で取水制限になったり、美容院が休みになったりしていました。

大学は経済学部だったので経営学と保険関係ですね〜
今の生活に役立っているかは???ですが。笑

水素水は活性酸素の除去によいのですね!なるほど!!
水素水ってアルミパックで購入されています?それともサーバーとかでしょうか?


Mさん
採卵お疲れ様でした!
またということは、ロングと同じ数だったんですかね?
私も前の病院でショートしたことありますが、セントでロングをしても数があまり変わらなかったです。
まぁ数じゃないので、育ってくれることを祈りましょう。
ゆっくり休まれてくださいね^^


カオさん
ルイボスティーで頻尿になっちゃいましたか。笑
葉酸サプリは飲んだり飲まなかったりです〜〜〜昨日から復活しました!
やっぱり続けて飲まないとですよね〜着床に良いとか効果があるなら頑張って飲むのですが^^;

もうすぐ判定日なのですね!ドキドキ!
自分のときは体を温めたり、全然していなかったです。汗
まぁ一度も陽性出ていませんが。笑

[29] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 カオ

2016/03/25 14:24

パンダさん
下がっても気にしなくて良いんですか?デュファストンしか飲んだ事なくて、デュファストン飲んでた周期は、見事に生理前に下がりました。。

判定日は、3/28です。もうすぐ。。これが、長いですね。。1週間しかないけど、凄く長く感じます。生理前のお腹の痛みが時々あります。

パンダさん4月生まれなんですね。4月生まれの人は明るい人多いですよね♪♪そんな簡単に諦められないですよ。私も35までは、体外受精で頑張る!と決めていますが。。いざ、35になったら、きっと諦められないと思います。やっぱり、子供を連れて歩いてる人を見ると羨ましいし、自分も!と思ってしまう!それに!!まだ、凍結胚も待ってるんですから♪♪♪

レイナさん
頻尿になりません?仕事中に再々行ってましたよ〜!仕事にならないし。(笑)葉酸も着床に良いですよ。ビタミンですから。子宮の血流をあげる手助けをしてくれますよ。私、4年くらい飲み続けてますよ!(笑)
もうすぐ、判定日です。心の準備をする時がきました!ドキドキです。


皆さんに質問ですけど仕事行く前に検査薬したいんですけど。セントに確認するのに、朝は、何時から電話かけても良いんですかね?

[30] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 パンダ

2016/03/25 14:43

こんにちは。
天気いいのに風が冷たいですね。

レイナさん。
雨があまり降らないの羨ましいけど、水不足は困りますね(><)

大学は経済学ばれてたんですね。
私は短大で家政学科学んでました。
セントの近くの短大だから折尾に住んでたんですよ。学生時代。

水素水はアルミです。サーバーと迷ったけど、水素水はすぐ飲まないと意味無いので。アルミなら持ち運べるので便利です。

カオさん。
確か、気にしなくていいと聞いたんですが。
違ってたらすいません。

28日が判定日なんですね。どうか妊娠してますように♪
私も最近家族連ればかり目が行きます。3人や4人の子供連れてる人みると羨ましくなります。

私は明るいだけが取り柄の女です(笑)
悩み事なんてないやろって言われますが、悩み事くらいはあります(笑)

セントはあまり早いと電話通じなくないですか?
確か8時過ぎくらいなら電話通じました。

[31] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 カオ

2016/03/25 16:53

パンダさん
いつもありがとうございます(^^)

基礎体温は、4年くらいつけてるんで、もう癖になってます。(笑)大体、高温期12日目には下がり始めて分かります。明日が12日目なので、どうなるかな?と思ってます。赤ちゃんいてくれると良いんですけど。
あっ!どうか分からないけど。体外受精をして、卵をお腹に戻す時、卵に名前を付けて、その名前で話しかけてあげるとお腹に宿るというジンクスがあるみたいなんですよ。私は、ピトちゃんと名づけて、ずっと話しかけてます。

皆さん、お腹に迎えたら試して見てください!楽しいですよ。

笑う角には福来たると言うので笑顔が1番ですよ♪♪

[32] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 パンダ

2016/03/25 23:40

こんばんは。

カオさん。
素敵なジンクスですね。
なんで、今まで気付かなかったのだろう。
私も次から名前を付けて話しかけてみます。

で、なんでピトちゃんなんですか?(笑)

[33] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 カオ

2016/03/26 07:00

おはようございます☆★

パンダさん
私、妊活ブログ書いてて、4人くらい妊活仲間いるんです!その4人は、すでに2児のママで……。それで、そのママ達が知り合いで体外受精した人がいて、そういうの聞いたよ!って言われて!急いで名前つけました!(^^)

名前の由来はピトっとお腹にくっついてくれるように☆★と願いを込めてます。(笑)

[34] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 パンダ

2016/03/26 09:20

おはようございます。

なるほど!ピトっと張り付いててくれるといいですね♪カオさんが陽性だったら、私もあやかってピトちゃんにしようかな(笑)

ブログアメブロですか?アメブロの妊活ブログならたまに見てます。
4人中2人も妊娠されたんですね。
他に何か参考になることあればまた教えてくださいね。

[35] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 カオ

2016/03/26 09:56

パンダさん
陽性だったら良いんですけどね…。今にも生理がきそうなお腹の痛みがしますよ。でも、時々、チクともしますね。分からない。。不安で悶々とします。今日は、友達と花見に行ってきます♪♪気分転換!!

陽性だったら、是非ピトちゃんで。

アメブロです!5年も妊活してて、かなり黒い心を持ってるので、特定の人しか見れないようにしてます。4人中2人ではなくて、4人ともすでにママです。その4人は、自然妊娠だったり、人工授精だったり、体外受精だったり…です。みんな同じ時期に結婚して、はじめは一緒に妊活してたんですけど。いつの間にか私だけ置いてけぼり。でも、その4人は、今も妊娠菌送り続けてくれてます。ブログで知り合って顔も見た事ないのに、ほんと家族みたいに愛しい存在になってます。
良い情報は、どんどん共有しますよ!妊活で知り合った友は、強く結ばれます!たまに、嫌な人いますが。。(笑)

[36] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 パンダ

2016/03/26 13:28

こんにちは。

カオさん。
お花見楽しんでますか?
いいお天気になりましたね。私も明日お花見なんだけど、雨予報ですね(><)

妊娠症状は、生理前とも似てるといいますからどっちですかね。お友達の妊娠菌が届いてるといいですね。

黒い感情吐き出せる所があるのはいい事です。
私、ふじまるさんって方のブログよくみてますがご存知ないかな?
お友達4人中4人妊娠されたんですね。高確率ですね。



[37] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 カオ

2016/03/26 17:39

パンダさん

桜はまだ蕾でした。しかも寒くて。。また、来週行こうと言ってます♪♪日曜は、雨と言ってますけど分からないですよ〜!今日も雨とか、言ってたけど。晴れでした。

ふじまるさんは、知らないですね〜。。4人もかなり妊活頑張ってました。それぞれ、タイミングは、バラバラで…。排卵検査薬でタイミングみたり…。それでも、みんな妊娠できてきたけど、私は置いてけぼり〜。。

妊娠菌届くと良いな。

[38] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 レイナ

2016/03/26 20:11

カオさん
ルイボスティーも適当に飲んでいたので(1日1杯とか)あまり気にしたことないですが、利尿作用があるのでトイレは近くなるかもですね!
葉酸パワーもなめていました><
血流を良くしてくれる働きをしてくれるのですね!真面目に飲まなくっちゃ!笑

卵ちゃんに名前を付けるのいいですね〜^^
早く戻したくなってきました。笑 リセットまでが長い〜〜〜


パンダさん
短大時代は折尾にお住いでしたか^^
私、北九州進出が初でそれだけで緊張しますが、土地勘がある場所だと緊張が少なくて良さそうですね〜◎

なるほど、水素水はすぐに飲まないといけないのですね!φ(..)メモメモ
経済的な方で…とついつい考えてしまいますが、効果がなくなっては困るのでアルミパックで検討したいと思います!


家のルイボスティーが切れていたので買ってきました♪
味はちょっと苦手なのですが、ちょこちょこ飲もうと思います。

[39] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 パンダ

2016/03/26 23:05

こんばんは。

カオさん。
寒かったんですか(><)よく体温めてくださいね。

明日天気荒れるそうです(><)
花見どおなるのかな。

妊娠菌の効果があったらここにもばらまいて下さい(笑)

レイナさん。
そうなんです。折尾にいたんで、初めのうちは懐かしくてあちこち回ったけど、最近は病院に疲れて往復するのみです(笑)

そうなんです。水素水はすぐ飲まないと行けないので、サーバーだとお家でしか飲めないので。アルミなら持ち運んで外でも飲めます。外では飲まないというならサーバーでもいいと思いますよ、
そして、冬は辛かったです。温めてもダメなので(><)
これからの季節は飲みやすくなりますね。

[40] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 M

2016/03/27 09:54

カオさん、レイナさん、パンダさん
今日、移植になったのでいってきます
凍結にはむかないみたいで、でも質はすごくいいから、充分に妊娠の可能性あると言われたので、今日4日目で、戻してきます!
お腹にむかえてきます。

カオさん、28日ならもうちょいですね
私も、名前をつけて話しかけてみます

[41] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 カオ

2016/03/27 14:39

こんにちは☆★

朝から体調が優れないです。気分が悪く、体がダルい。今にも生理がきそうです。。


レイナさん
ルイボスティーは、1日中飲んでました。口にする飲み物は、すべてルイボスティーでしたので…(笑)だから、頻尿になったのかも。
私もロング法での前の周期の時、早く生理来ないかな。と待ち望んでました。今は、来ないで。と願うばかり。女の身体は忙しいですね。。お腹に卵ちゃん迎えたら名前付けて見て下さい!妊婦さんになった気持ちになります。(笑)


パンダさん
こちらは、朝晴れてるな。と思ってたら、突然、雨がザーー!と降ったり、アラレも少し降りましたよ。お花見無事に行けたかな??
お腹に赤ちゃんいてくれると良いのですが。明日は、朝1番に検査薬します!チェックワンファースト買いました。


Mさん
本日、移植なんですね。今回は、4日目での移植になったので、また卵の成長も違うのかな?
卵ちゃんに名前付けて話しかけてみると妊娠するというジンクス、本当か嘘か分からないですけど。とーーっても幸せな気持ちになれます♪♪是非!

ちなみに、卵のグレードは、何でしたか?差し支えなければ教えて下さい。

[42] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 パンダ

2016/03/27 15:24

こんにちは。

Mさん。
凍結にむかなかったってことは、4日目桑実胚まではいかなかったということですか?
今回は五日目に電話じゃなかったんですね。3日目から電話しました?
質問攻めすいません。
分割遅くても妊娠されてる方はたくさんいますので、まずはゆっくり過ごされてください。


カオさん。
大丈夫ですか。もしや妊娠?の症状かもしれませんよ。今日はゆっくりされてください。

花見は来週になりました。来週は行かないかも。
今日は朝は晴れてたのにいきなりの土砂降りでした(笑)

私も判定日朝一でチェックワンファストしました。
ぴとちゃんに会えますように。
吉報お待ちしてます。

[43] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 M

2016/03/27 20:23

カオさん
卵のグレードは、グレード1って言われ良かったです!
でも、4日目にしては成長がちょっと遅いみたいです

パンダさん
そうです。3日目からの確認でした。
桑実胚にはなってないです。少し成長が遅いけど、質はいいからこのタイミングで戻すのがいいと言われました。
パンダさん、成長が遅いときありましたか?

カオさん、パンダさんが凍結してる胚は胚盤胞ですか?

[44] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 カオ

2016/03/28 07:13

おはようございます☆★

Mさん
4日目に戻す事もあるんですね★☆桑実胚だとグレード2とかになると思いますけど。それより前の卵だと言うことでしょうね。なので、グレード1ということですね。
私が凍結しているのは、胚盤胞です。4AAだったと思います。

[45] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 カオ

2016/03/28 07:34

パンダさん、Mさん、レイナさん、ノナさんは、いるかな?

今朝、朝1でチェックワンファーストで試したところ。陽性でした。まだ、継続できるか分からず不安ですが、ピトちゃんを信じるのみです。

参考になれば……
と私の経過など残しておきます!

移植した卵のグレード5AA。
子宮内膜20_での移植。

移植した日、車で運転して帰る途中、5秒くらいチクチクしました。移植の時にチクチクしてた辺りだったので、移植の痛みかも。

翌日(BT1)、5AAの卵は、24時間以内にお腹にくっつく。とネットでみたので家でずっとゴロゴロしてました。お腹は、ズキズキたまにあるくらい。

BT2、何か分からないけどお腹に違和感出始める。夜中にお腹がズキズキ痛み目を覚ます事も。

BT3、凄い寝汗をかくようになった。この日から体温がいつもより高くなりました。

BT4、たまに子宮の辺りが突っ張ってる感じがするくらいで特に何も症状なくなる。

BT5、お腹シクシク痛みだす。生理がくる前の痛みよりは、軽い感じの。頭がボーとする感じ。

BT6、仕事中、子宮の真ん中らへんがギュウ!と痛くなる。1分くらい痛かった。

BT7、あんまり気になる症状はなくて、お花見に出かける。

BT8、身体が朝から凄いダルくて、午前中はずっと寝てた。頭がボーとする感じ。昼から活動して、何ともない。


というような経過です。

自分でしていた事。
毎日、腹巻き&ホッカイロ。
寝る時もモコモコ靴下履いて寝る。
お風呂は、毎日5分は湯船につかる。葉酸サプリを毎日飲む。
冷たい飲み物は、絶対に飲まない。冷蔵庫に入ってた物は、常温に戻してから飲む。


こんな感じです。何が良かったのか分からないですけど。皆さんに妊娠菌置いていきます!!私、5年妊活しての妊娠なので、とっても強いパワーが送れるんじゃないかな?と思います。諦めなければ、必ず妊娠できると自分を信じてきました。凹む日もあったけど、今はほんと幸せです。

今まで、ここでお話できて楽しかったです。ありがとうございました。

[46] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 M

2016/03/28 08:13

カオさん、良かったです!
私もパワーもらえそうで嬉しいです

すごく丁寧に経過など伝えてくれてありがとうございます(^ ^)
私もあとに続きたいです。
名前はつけました☆

私は、腹巻きとお風呂は入ってて、あとは冷たいもの飲まなくて、けっこう厚着してます。
カイロもやってみようと思います。
ちなみに、お腹と背中どっちに貼ってましたか?
あと、いまさらですが移植した先生ってどなたでしたか?
それと、薬飲んでましたか?
すみません。質問してしまって
もし、また見られることがあったら、返事ください。

5年、おつかれさまでした。
私も5年です。はやく幸せになれるのを待ちたいと思います。

[47] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 カオ

2016/03/28 10:50

Mさん
カイロは、お尻の辺りに貼ってました。仙骨の辺りを温めると良いとネットに書いてあったので!(笑)仙骨分かります?お尻の割れ目の上です!腹巻きをして、その腹巻きにカイロ貼ってました!

移植した先生は、山口先生かな?メガネかけて、眉毛濃い目の優しい笑顔の先生です!

薬は、セントで処方された薬飲んでますよ!ルトラールとプロギノーバ。

妊娠菌置いていきます。

[48] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 パンダ

2016/03/28 11:29

おはようございます。

Mさん。
分割遅くてもグレード1って事があるんですね。ちなみに何分割でしたか?

私の凍結卵は胚盤胞です。たしか、セントは胚盤胞じゃないと凍結してもらえないはず?
他の病院は分割遅くても凍結してもらえるみたいです。

カオさん。
おめでとうございます♪
私、カオさんと初めて会ったときに、カオさん1回で妊娠するって思ってました。
私、5AA移植した次の日に遊びにいっちやったな(笑)
次からは安静にしときます。

お友達と同級生の子供で良かったですね。
本当、5年間お疲れ様でした。

私ももう少し頑張ります。

元気な赤ちゃん産んでね♪
女の子かな?男の子かな?いーなー♪

[49] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 レイナ

2016/03/28 11:30

パンダさん
病院との往復〜わかります。笑
私も小倉とか観光したいのですが、毎回疲れてスルーです。

水素水はホットNGなのですね!
少し暖かくなってきたので飲みやすくなりますね^^
ちなみに1日どのくらいの量を飲まれていますか??


Mさん
移植お疲れ様でした♪
お名前も付けられたんですね^^
判定日はいつ頃になるのでしょうか?
それまでゆったりお過ごしくださいね♪


カオさん
朝から嬉しいご報告ありがとうございます!!
そしておめでとうございます〜(≧∇≦)/
自分のことのように嬉しいです♪♪妊娠菌もしっかり受け取りました^^

移植後の生活や体調の変化についてもありがとうございます。φ(..)メモメモ
お腹のちチクチクは着床の痛みだったのですね♪
カオさんを見習ってさっそく葉酸サプリ連続飲みしています(笑)
移植したらホッカイロ作戦もやってみますね☆

こちらでお話ができなくなるのは少しさみしいですが、カオさんに続けるように頑張ります!
カオさんと赤ちゃんの幸せを祈っています^^

[50] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 M

2016/03/28 13:18

カオさん
ありがとうございます。
私も、妊娠菌受け取りました(^ ^)
頑張ります。

[51] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 M

2016/03/28 13:21

パンダさん
分割は、4日目12分割でした。
遅いとグレード1とかないんですかね分かりません笑
パンダさんは、分割の卵移植したときはどんな感じでしたか?
成長は、遅いとかなかったですか?

ちょっと遅くても、妊娠の可能性はあると言われたけど、すごく気になってます。

[52] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 M

2016/03/28 13:23

レイナさん
判定日は、4/6の予定です。

レイナさんは、今月戻すんでしたっけ?今はリセット待ちですか?

[53] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 パンダ

2016/03/28 14:27

こんにちは。

カオさん。
一言言い忘れてました。妊娠菌受取りました。ありがとうございます。

レイナさん。
ですよね。もう病院の日はぐったりです(><)

水素水、レイナさんに質問されて初めて気付いたんですが、250ミリリットルしか飲んでないです(笑)効果あるんでしょうか?
1ヶ月に1箱8000円くらいなんですよ。で、一つが250ミリリットルパックで届くんです。
1日一つ飲めばいいと思ってたけど、少ないですよね(笑)
もう少し温かくなったら1日500みりリットル飲みます!

Mさん。
4日目12分割戻したことありますよ。
グレードは忘れちゃいました(笑)
今回、どうして3日目からの確認なのか、病院から説明ありましたか?

残りの卵ちゃんはどうなりましたか?

分割が遅い時は培養液より、子宮に戻して上げた方がいいみたいです。
分割遅くても妊娠された方はいるので大丈夫ですよ。

[54] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 M

2016/03/28 14:48

パンダさん
たぶん、今回は凍結したいっていったから、3日目からだったのかな?
セントは、はじめての体外授精なら、5日目からみたいなな感じかなって思ったんですけど?違いますかね笑
私、今回2回からだからですかね?

他の卵は、全部受精はしたけど、ダメでした(ー ー;)
凍結できるような卵ができません汗
卵も、そんなに数できないし、AMHというものが低いんですかね

子宮に戻したから、順調に成長してほしいです。


[55] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 パンダ

2016/03/28 15:13

Mさん。

どうなんでしょう。新鮮胚戻すにしても五日目まで様子みて今回みたいに4日目で分割が遅かったらどうするつもりなんですかね?言ってる意味分かります?

なんか解せないです。気にしすぎですかね。

卵の数が出来ないのはやはりAMHが低いのが原因かな?でも卵の質はAMHが低くても関係ないって谷川先生がおっしゃってました。

まずは今戻した卵が着床しますように。

[56] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 M

2016/03/28 15:43

パンダさん
その場合は、やっぱり移植がダメになるのでは…

分割が遅い胚って、染色体異常だったり、障害がでやすいんですかね?
私も気にしすぎです笑

[57] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 パンダ

2016/03/28 19:27

こんばんは。

Mさん。
気にしすぎです(笑)
分割遅いのはのんびり屋さんなんですよ。

[58] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 M

2016/03/28 19:53

パンダさん
そうですね!そう信じておこう(^ ^)
私たちも、早くカオさんに続きたいですね

[59] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 パンダ

2016/03/29 09:12

おはようございます。

Mさん。
ですね!ここにいるみんながカオさんに続けますように♪

[60] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 レイナ

2016/03/29 09:53

Mさん
4月6日ですか〜1週間と少しですね^^
しっかりくっついてくれますように♪♪

私は来月以降に戻します。今はリセット待ちですー。
リセットまで長いです。笑


パンダさん
おぉ!なかなかのお値段ですね!
250mlでも飲まないよりは全然良さそうですよ!!
でもたくさん飲んだらその方が効きそうな気がしますね^^

[61] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 M

2016/03/29 10:47

パンダさん
ぜひぜひ続きましょう!
今日は、暖かいですねー♪

レイナさん
本当にしっかりとくっついてくれたらいいです。
リセット待ち長く感じますよね
レイナさん、分割が遅い卵戻したことありますか?

[62] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 パンダ

2016/03/29 16:52

こんにちは。

レイナさん。
1番効果ありそうなお風呂上がりとか、ウォーキングの後に飲んでますが、もう少し飲むようにします(笑)

レイナさんが言ってた生姜酢は、生姜と酢だけですか?生姜を薄切りにして、お酢に1晩漬けとけばいいんですかね?

Mさん。
暖かかったのに曇りだして肌寒いです(笑)

今日は休みなので温泉行きます

[63] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 レイナ

2016/03/29 17:56

Mさん
前の病院のときは、分割のペースとかグレードとか全然聞いてなかったんですよー。
だから分割のペースがどうこうっていうのがわからなくて^^;
お役に立てず、すみません。。


パンダさん
活性酸素が発生するときに飲むのが良いって書いてありましたね!
まさにお風呂上がりとか、運動後とか良さそうです^^

はい、生姜+お酢だけです。お好みではちみつ入れてもいいですよ〜
生姜100g、お酢100ml(+はちみつ20g)って感じです。
薄切りにする方法もありますね!
私は全部みじん切りにして漬けちゃいますが。笑
漬けてすぐでも食べれますが、1日経った方が酸がまろやかになって食べやすいみたいです。

1週間以上続けていますが、生姜だけでもぽかぽかになるような気がして、いまいち酢の効果はわかりません。
でも夫には酢を飲ませたいので、料理にどんどん使っています。笑

ちなみに生の生姜は熱を体から逃がす作用があるそうなので、冷えとり目的の場合は加熱して使った方がいいみたいです!

温泉いいですね〜(*´▽`*)
久しぶりに行きたいです♪

[64] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 パンダ

2016/03/29 21:35

こんばんは。

レイナさん。
温泉気持ちよかったです♪ただ、春休みなので少し人が多かったのが残念でした。

生姜、みじん切りなら料理にバンバン使えますね!
私はルイボスティーに入れてみようかなと考えてるんですが、いつのタイミングで入れるといいんですかね(笑)
一緒に煮出していいのだろうか。
紅茶の時はどのタイミングで入れましたか?

まずははちみつ無しで作ってみます。ありがとうございます。

[65] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 M

2016/03/30 11:42

レイナさん
そうなんですね。何でだったんですかね?笑
戻す日も、3日目とか4日目とかバラバラだったんですか?

生姜酢は、作り置きしていろんな料理にいれて使ってるんですか?


パンダさん
温泉いいですねー♪
移植後、温泉大丈夫なんですよね?
ちょっとしたことでも大丈夫なのかなって思ってしまいます笑

[66] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 レイナ

2016/03/30 12:55

こんにちは^^

パンダさん
温泉よかったですかぁ♪
たしかに今春休みですもんね^^;

そうなんですよ〜お茶系はどこで入れればいいか悩みどころです。
最初、紅茶を淹れるときにそのまま投入していましたが、ほぼ生でした。笑
今は生姜酢を料理に使っているので、紅茶と一緒には飲んでいないのですが、乾燥粉末の生姜を買ってみようかなーと思っています。
乾燥したものも加熱したものと同じ効果があるそうなので^^
ルイボスティーに入れる場合も乾燥粉末か、煮だした方がしっかり加熱できて良いかもですね!


Mさん
戻す日は3日とか4日だったと思います。
自然とホルモン補充どちらもやりましたよー。

生姜酢は1週間分くらい作り置きして、料理にガンガン入れています^^
炊き込みご飯とか、生姜焼き、焼きそば、煮物とか。
けっこう何でも入れちゃってます。笑

[67] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 パンダ

2016/03/30 15:03

こんにちは。
今日は東京から帰ってきた友達とランチ行ってきました♪

Mさん。
よく、みんな受精卵は熱に弱いから温めない方がいいって言うんですが、セントの院長は問題ないと言ってました。人間は恒常性の動物なので、そんな簡単に子宮が温まり過ぎたりしないと。なので温泉大丈夫ですよ。ただ、入りすぎはやめた方がいいかもしれませんね。

レイナさん。
乾燥粉末があるんですね。知らなきったです。
確かにお茶系に使う時、微妙ですよね(笑)
お酢もきいてる訳だし、どんな感じなのだろうか。試しにやってみますね。

[68] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 レイナ

2016/03/31 09:52

おはようございます☆

パンダさん
お友達とランチいいですね^^
こちらは、昨日はジョギングデーでした。
週1しか走っていないですが、少し慣れてきました!
一緒に走っている友達も妊活中なのですが、妊活向けのヨガをしているみたいで、私も本借りてやり始めました。
簡単なポーズばかりなのに筋肉痛です。笑

生姜酢ドリンクやってみてください♪
夫は紅茶とかなしで、生姜酢のお湯割りが気に入ったみたいです。
体に良さそうな感じがいいんだとか。笑

[69] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 パンダ

2016/03/31 12:59

こんにちは。

レイナさん。
生姜酢先ほど漬けました。明日ルイボスティーで試してみます。粉末買うの忘れたので生姜酢でやってみます。

おうちでヨガ始められたのですね。結構むつかしくないですか?
私も妊活の為に、週1回ヨガに通ってますが、思ったように出来ないです(><)
なんてったって体がガチガチで(><)

ジョギング気持ちいい季節になりましたね。私も今日のウォーキングは気持ちよかったです。つくしやらタンポポやら桜の花に桃の花。春を感じます。

[70] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 M

2016/03/31 15:59

レイナさん
いいですねー私もやってみよう♪
私もお湯割あいそうです。
よく、白湯にゆずとかたらして飲んでました!
レイナさん、近くに妊活の友達いていいですね

パンダさん
確かに、院長先生のいってること納得ですね
院長先生に言われたら安心な気がしますね!

友達とランチいいですねー♪
東京遊び行きたいです!

[71] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 レイナ

2016/03/31 18:16

パンダさん
おっ♪生姜酢漬けて見られましたか^^
明日が楽しみですね♪

ヨガ、難しいです(笑)
筋肉なし&体が固いのでポーズが取れなないです><
ヨガに通われているのですね^^
一人だったらサボりがちなので、講座を受けるのはよいかも!

ほんとだんだんと暖かくなってきましたね〜(*´▽`*)
今週末はどこかお花見行ければなぁと思っています♪


Mさん
お湯割り、よかったらやってみてください♪
ゆず入りの白湯も美味しそうですね^^

リアル妊活友達は1人だけですが、貴重な存在です。
彼女は妊娠が継続しにくい体質のようで、体質改善のために自分で調べたりしているので、話を聞いていると勉強になります。

[72] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 パンダ

2016/04/01 00:55

こんばんは。
今日リセットしたので金曜日セント行きます。
ここ最近数値が悪いから結構トラウマになってます。
今度こそ前に進みたいです。

Mさん。
ネットだといろんな情報で混乱しちゃいますからね。先生に聞くのが1番です。

レイナさん。
生姜酢の湯割りってお酒ですか。
それともお湯入れるだけ?

ヨガは、私は本を買っても絶対やらない性格なので(笑)教室なら行かざるをえませんからね(笑)自分を追い込んでます。

周南はどちらにお花見行かれますか?
丁度週末満開かな?

[73] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 レイナ

2016/04/01 14:16

こんにちは^^
ヨガで今日も筋肉痛の私です。笑

パンダさん
今日はセントに行っていらっしゃるのですね。
ドキドキですが、良い数値が出ますように〜!

お湯割りは、普通のお湯です。笑
お酒を飲むときは生姜酢を淹れると、健康に良さそうですね♪

お花見は錦帯橋に行こうかと思っています。
まだ咲き始めくらいなのですが、来週晴れるかどうかわからないので…
久しぶりのお花見弁当なので、何入れようか思案中〜♪
唐揚げとエビフライは外せないのですが、野菜のおかずで悩みます。笑

[74] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 M

2016/04/01 17:00

レイナさん
はい、やってみます♪

その、妊娠が継続しない友達ってどんな感じなんですか?
差し支えなければ教えてください!
私もそうなのかな…ってすごく気にしています。

お花見、私も土曜日行こうと思ってます!錦帯橋いいですね〜何年か前に友達と行きました。
次いったときには、山賊によってみようと思ってます。行ったことなくて、山賊いいって聞いて(^ ^)
行ったことありますか?


[75] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 M

2016/04/01 17:04

パンダさん
そうですね、確かにネットは正しいことばかりじゃないですよね
でも、調べますけど笑

みなさん、ヨガとかジョギングとか頑張ってますね
私は、ウォーキングくらいしかしてなくて、恥ずかしいです。見習わないとです。

セント、おつかれさまです。
どうでしたか?

[76] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 レイナ

2016/04/01 21:07

Mさん
友達は、鉄欠乏症という症状らしいです。
体内の鉄が少ない?とかだったような…。鉄分が不足すると黄体ホルモンの分泌が減って妊娠継続が難しくなるとか。
地元の不妊治療専門で血液検査してもらったと言っていました。

錦帯橋行かれたことあるのですね^^
桜の時期は初めてなので楽しみです♪
山賊行ったことありますよ〜!
季節によって外観のオブジェ?が変わったり、中もちょっと異空間みたいな感じで楽しいです。
冬の時期は野外のテーブルなのにコタツだったり(笑)
機会があればぜひぜひ♪

[77] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 パンダ

2016/04/01 22:08

こんばんは。
今回はアンタゴニストになりました。今回も低刺激だろうと1万円しか持って行ってなかったので、焦りました(笑)お金足りなーい。セントもカード使えたらいいのに。

レイナさん。
早速ルイボスティーに入れましたよ。めっちゃトイレ近くなりますね(笑)
初めてなんでびびっちゃって700ミリリットルにティースプーン1杯しか入れませんでしたが。
今は、ココアに入れて飲みました。ココアの方が飲みやすいですね。
湯割りはただのお湯なんですね(笑)

ヨガ頑張ってますね。お家でちゃんと出来る人尊敬します。

お花見錦帯橋ですかぁ、人が多そうですねぇ。でも綺麗ですよね。お弁当の中身悩みますね♪私は稲荷がいいな(笑)おかずじゃなくてすいません(笑)
晴れるといいですね♪まだ、寒い時があるから体冷やされないように。

Mさん。
ま、私もネットで情報得てますけどね(笑)

ウォーキングだけでも十分ですよ。私みたいにあれこれ手を出すと毎日忙しくなります(笑)

卵胞は相変わらず3つしか見えませんでした(><)
まぁ私の卵巣はこんなもんです(;_;)

[78] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 M

2016/04/03 16:27

レイナさん
そうなんですね。それって、黄体ホルモン飲んでも継続しにくいとかあるんですか?

お花見どうでしたか?
本当天気よくて、暑いくらいでしたね


パンダさん
見えてる卵胞は、3つだったんですね
私も少なく方です。
でも、誘発でそれ以上できることもあるんですよね?

[79] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 パンダ

2016/04/04 10:00

おはようございます。

Mさん。
私は3個しか見えなかったらそれ以上出来ないんです。減ることはあっても(><)

おふたりに質問。
久々に注射したらわからなくなっちゃって。
HMGの注射するとに、1回注射器で液体吸ったらまだビン?の中に液体余りますよね?それもまた吸い取りますか?
それとも90ミリ吸えばもう吸わないですか?

意味わかります?(笑)説明下手で。伝わるといいんですが(笑)

[80] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 レイナ

2016/04/04 10:34

おはようございます!
土曜日にお花見行ってきました^^
偶然、県外に住む義弟と彼女サンと合流ができてワイワイ楽しかったです。

パンダさん
アンタゴニストになったのですね!
えーと、アンタゴニストだと点鼻がなく、HMGとアンタゴニスト注射になるのでしょうか?
スケジュールとかも想像できなくて…よかったら教えて下さい!

酢生姜のちょい足しやってみられましたか^^
ココアやったことないので、今度やってみますー♪

錦帯橋は人多かったですー!
電車で行ったので渋滞は回避できましたが、車の人はかなり渋滞していました!
桜は7分咲きくらいでお天気もよかったのですが、パンプスで行ったので足首が冷えてしまって…
ひざ掛けを持って行かなかったことに激しく後悔しました;;

HMG注射は、溶かす前のときの話ですよね?
あれは、規定量が吸えたら液体だけの方は残してよいと言われましたよ^^
混ぜる粉末の方が大事みたいですー◎

[81] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 レイナ

2016/04/04 10:40

Mさん
はい、体質的にそういうことがあるようですよー。
薬は飲んでいるか聞いてないのですが…

お花見よかったですー!
動いているとほんと暑いくらいで、アイスクリーム屋さんに行列ができていました。笑

[82] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 M

2016/04/04 10:52

パンダさん
そしたら、人によって増える人もいるってことですね

注射は、レイナさんと同じく残った液は吸わないですよ
でも、溶かしたあとの液はどうしてもちょっと残ったりしますよね…

レイナさん
お花見すごい人だったんですね
しかも、弟さんに偶然あえるなんてよかったですね(^ ^)
桜はやっぱりいいですね!

[83] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 パンダ

2016/04/04 14:47

こんにちは。

レイナさん。Mさん。
私、ずっと間違えてました。注射(><)
液が勿体ないからまた継ぎ足してました(;_;)
今、紙を確認したら70ミリでいいんですね。
これによって違いが出てきたら嫌だけど、気になるから今度看護師さんに聞いてみます。
白い粉の方が大切なら薄めすぎたら効果なくなりそうですもんね。
もう、終わった事なんであれこれ言っても仕方ないゆですけどね(笑)
次からは決まり守ります。

レイナさん。
県外に住む義理弟さん達と偶然って凄くないですか(笑)天気良かったですし、良かったですね。

アンタゴニストはスプレキュアなしの
飲み薬とHMG注射との併用です。
切り替えの日にアンタゴニストを早朝打ちます。
なのでそこまでショートとスケジュールが変わることもないですよ。

ココアのちょい足しやってみて下さい。


Mさん。
増えることもあるんですかね?
多分増えるのって影に隠れて見えなかったのが見えたとか?
ない卵を、作ることは誘発剤ではできないと思うのです。
素人考えですが(笑)

[84] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 レイナ

2016/04/05 19:07

こんばんはー!
今日も走ってきました。
段々ペースが上がって来たみたいで、楽しくなってきました♪


Mさん、パンダさん
はい、弟くんたちとの遭遇はめっちゃびっくりしました笑
天気も良くてお花見日和でした☆


Mさん
桜はスマホの待受にして、癒やされています(*´▽`*)


パンダさん
そうでしたか!
薄めても同じ量だけ入れば効果は変わらないような気がしますが、確認してみたら安心ですね^^

アンタゴニストのご説明ありがとうございます!
飲み薬もあるのですね!
アンタゴニストは切り替えの日なのですね。
スケジュールは似ているのですね〜勉強になりますφ(..)メモメモ

[85] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 M

2016/04/06 09:24

パンダさん、レイナさん
検査結果、陰性でした…>_<…

[86] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 パンダ

2016/04/06 15:01

こんにちは。
昨日携帯壊れて画面割れて再起不能に。てんやわんやしました(-_-)

レイナさん。
ジョギングが気持ちいい季節になりましたね。

レイさんはそろそろ移植準備ですか?

Mさん。
なんて言葉をかけてよいのなら…私も何度も同じ思いしてるから(;_;)


でも今はご自分の頑張った体をいたわって上げてくださいね。

[87] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 レイナ

2016/04/06 18:21

こんにちはー!

Mさん
残念ですね。。。お気持ちお察しします。
私は気持ちが沈んだ時は寿司やステーキをやけ食いしていますが、食欲ありますか?
まずはゆっくり体を休めてられてくださいね。

パンダさん
それはそれは!携帯トラブル困りますよね><
代替機とか新しい携帯になりましたか?

こちらはまだリセット待ちです☆
来週あたりの予定なので、それまでのんびり過ごしています。

そういえば、前の病院での治療を書いた紙が出てきました!
排卵日から5日目に胚移植と書いてあったので、前も胚盤胞だったのか!?
と、今更気がついた私です^^;

[88] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 パンダ

2016/04/07 09:11

おはようございます。
今日は荒れ模様ですね。

レイナさん。
携帯は代替えかりて、昨日新しいのに交換してもらえましたけど、
設定やらなんやら1からやらなきゃならなくてめんどくさいですね(;_;)

前回胚盤胞だったんですね。
いい卵移植してるんですね。
ちなみに、前の病院はどちらですか?差し支えなければ。
リセット待ちなのですね。もう少しゆっくり出来ますね。

私は、地元のモニターで行ってる病院が転院するんです。今よりも遠くなるから不便なんです。

[89] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 M

2016/04/07 10:46

パンダさん、レイナさん

今日は、風も雨もすごいですね
レイナさん、食欲はありますよー笑
これからの治療どうしていいのか…
現実、お金もかかるしどうしたらいいのやら(/ _ ; )

パンダさん、やっぱりたにかわ移転するんですか??本当びっくり。
何で?って感じですよね

[90] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 パンダ

2016/04/07 14:03

こんにちは。

Mさん。
そうなんです。不便になります(><)
Mさん、この前、谷川にモニター行った時何も聞かなかったのですか?
明日、谷川にモニター行きます。

[91] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 M

2016/04/07 16:37

パンダさん
前、3月始めにいったんですけど、聞いてないですね。
パンダさんは、行ったときに聞いたんですか??

場所の移動だけじゃなく、スタッフとか変わるんですかね?

[92] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 レイナ

2016/04/07 18:24

今日はなかなか雨の日でしたね〜
桜もたくさん散ってしまったかな?

パンダさん
携帯新しくできたのですね♪
たしかに設定関係面倒ですよね><
私もそろそろ機種変しようと思っているので憂鬱です^^;

そうなんですよー意外と良い卵でびっくりしました。笑
前は徳山中央に通っていました♪
先生に丸投げしていたので、何がどうだった???で、今更薬とか調べています。爆

モニター病院、移転しちゃうんですね。
設備が新しくなるのはよさそうですが、距離が遠くなると通うのに困っちゃいますね><


Mさん
食欲ありましたか♪よかったー^^
今後の治療、悩みますよね〜
私も去年3回移植して、半年以上お休みしていました。
仕事がんばったり、歯医者に通ったりしていました!


今日読んだ記事ですが、糖質制限で胚盤胞になる確率がアップした研究結果があるそうです。
こちらにURLを載せていいかわからないのですが、「糖質制限 胚盤胞」で検索したらトップに出てきます。
アメリカの研究だったと思いますが、糖質をちょっと減らしてたんぱく質をたくさん食べるようにしたら胚盤胞到達率が向上したそうです。
研究データが12人と少ないんですが、糖質過多は妊活に良くないと他の人からも言われていたので、ちょっと気をつけようかなと思います。

[93] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 パンダ

2016/04/07 19:33

こんばんは。

Мさん。
聞いてないんですね。みずくさいですね。
私は今年に入って谷川に行ってないので聞いてないんですが、谷川に行ってる友達から聞きました。

詳しいことは私もわからないけど、電話番号は変わらないけど、名前が変わると聞きました。
スタッフもどうなんですかね?

レイナさん。
徳中だったんですね。私も一回目の時は先生にお任せしてチンプンカンプンでした。
2回目からは少し勉強しました(笑)

今回も胚盤胞を凍結してますよね?
てことはいつもいい卵採れてますよね。
あとは着床だけですね!その着床が1番難関ですけど(><)

レイナさんは甘いもの控えてますか?

[94] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 レイナ

2016/04/08 08:35

おはようございます^^

パンダさん
パンダさんも最初はチンプンカンプンでしたか!
一通りやると流れがわかるので、細かいところも考えるよになりますよね^^

今は胚盤胞2つ凍結しています。
あとはほんと着床だけ…なんですが、それがなかなか^^;
前の病院では、判定日にHCGの値も聞いていなかったので、かすっていたかどうかさえもわかりません。汗
セントでは判定日にHCGの値を教えてもらっていますか?

妊活の場合の糖質オフは、甘いものを控えるというより、主食だけでお腹いっぱいにしないようにしよう程度でよいと思います!
主食とは、パン、麺類、ごはんとかですねー。
夕食は白いご飯を食べないとか、食事ごとに少しずつご飯を減らすとか。
その分、たんぱく質(肉・魚・卵・納豆、豆腐など大豆製品)を少し増やすかんじですね。
あとは、血糖値の上昇をゆるやかにするために、野菜から食べるとか。
ラーメンだけとか、パスタだけじゃなくて、一緒にサラダも食べるとか。
私は食事で調節できる範囲でやっているので、特に甘いものを控えたりとかはしてないですよー^^
たまにケーキとかも食べてます。笑
最近は昼ごはんを手抜きして、パスタだけ、チャーハンだけとかにしていたので、スープや野菜を加えようとか…その程度です。笑

[95] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 かばこ

2016/04/08 11:29

はじめまして。かばこ38歳です(^o^)
みなさんと同じ山口県に居住です。
たにかわに通って早7年(途中3年程サボってました)たにかわで人工授精7回、去年9月にセントで初めて体外受精をしました。
今は2回目の体外に向けて準備中です。
ショート法点鼻薬で、うまくいけば来週採卵予定です。

気付けば結婚12年。
子どもはいつかできるだろうと甘く考え、土日も深夜も構わず仕事に没頭してきた日々でした。
けれど、AMH0.47でホルモン値も悪い、原因不明の不妊症の現実に「このままではいけない!」と実感し、悩んだ末4月から1年間仕事を休職して治療に専念することにしました。

これからは自分の身体に向き合い、後悔しないようにできることは全部やって過ごしていこうと思っています。
そんな中、この掲示板を見つけ、過去ログも拝見して、
私も仲間に入れていただきたいな〜と思って書き込みました。どうかよろしくお願いします。

長文すみません。


[96] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 パンダ

2016/04/08 13:34

おはようございます。
今日、モニターでした。そこでなんとなんと、カオさんに偶然出会いましたよ♪お元気そうでした♪
で、モニターの、結果なんですが、なんと三つあった卵胞が全く大きくなってなかったんです(><)
過去5回採卵してますが、こんな事初めてで頭真っ白です。
月曜日にまたモニター行きます。

レイナさん。
判定日はわたし、地元の病院に行ったんです。しかも2回目以降はセルフチェックだったので。
セントまで行かれるんですか?
HCGセントに聞いたら教えて貰えるのでは?と思います。

なるほど。糖質オフはご飯を抜くだけでも違うんですね。ご飯大好きだけどどうしよう(笑)
今、晩御飯だけはご飯抜きしてます。まだ1週間くらいですけど。
お昼も抜こうかな?反動が来そうで怖いです(笑)

甘いものは今日から控えます。
たまには食べよ♪
詳しい説明ありがとうございます。

かばこさん。
はじめまして。もうすぐ40のパンダです。
私も低AMH0です。 0.76くらいです。
それ以外は旦那も私もまったくどこも悪くない原因不明の不妊です。

思い切ってお仕事休まれるのですね。
その方がいいと思います。私も夜遅くまで仕事してるので、みんなには仕事が原因じゃないの?と言われてますが、辞めれないのが現実です(><)

今回は2回目の体外なんですね。
順調にいくといいですね。

お互い若くないから頑張りましょうね(笑)

[97] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 M

2016/04/08 16:17

レイナさん
いい情報ありがとうございます!
糖質控えるようにしないとな

レイナさん、ショートでもロングでも胚盤胞だったんですね!
次の治療、人工授精にしようかななんて思ったり。
正直、予算が…(/ _ ; )
しかも、私の場合、凍結できてないので、また1からだし。
悩みます…>_<…

[98] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 M

2016/04/08 16:28

パンダさん
確かに、水くさいですね
言ってほしかったです!
でも、みんな1人1人には言えないんですかね

名前変わるな、他に先生がきたりしそうですね。
今と変わらないなら、わざわざ移転しなさそうですよねー
でも、今まで言ってる人は、そのまま診てもらえますよね?

[99] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 M

2016/04/08 17:12

かばこさん
はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
結婚5年目の、33です。
10月から、セントに行き始めて2回目の体外授精をしました。
私も、仕事は正社員で忙しくて休みもとれなかったので、今はやめて別仕事になりました。
休職できるなら、いいですね!
誘発は、2回ともショートですか?

[100] Re: 福岡セントマザーに通われてる方F 

 パンダ

2016/04/08 17:28

Мさん。

今日は頭真っ白で聞けなかったです。
今まで通ってた人は通えますよ。
あいチケットのやり方が変わると言ってました。

うわさで移転する理由?聞いてますがうわさなのでここでは書き込めません。
いづれ分かると思います。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと