1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 福岡セントマザーに通われてる方E

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

福岡セントマザーに通われてる方E

 パンダ

2016/03/11 21:10

早くもEになってしまいました。

カオさんが立ててくれたトピです。
引き続きお願いします

過去ログは返信できません

[1] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 パンダ

2016/03/11 21:22

カオさん。

1時間半は不安になります。
私なんて始めての時、10分たっても返信こないからもう一度送りました(笑)
せっかち過ぎですかね(笑)

いよいよ採卵ドキドキですね。
全てをセントに託してください(笑)

Mさん。
つたない文章理解してもらえて良かったたです(笑)


カオさん、Mさん、レイナさん、

私はいよいよ明日飛び立ちます(笑)
また帰ってきたらのぞきますね。

[2] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 カオ

2016/03/11 22:32

レイナさんも卵Mailそんなに時間かからないですか?おかしいなぁ〜。また冊子見直しします。

パンダさん
いよいよUSJですね♪♪楽しんできてください★☆(^^)v

[3] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 カオ

2016/03/11 22:33

あと、パンダさんトピ立てありがとうございます♪♪♪

[4] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 カオ

2016/03/12 13:40

こんにちは☆★

今日は天気良くて良いですね♪♪
朝1番でモニターして来ました。採卵は、月曜に決まりました(^^)頑張ってきます。やっと、スプレキュアから開放されて嬉しいです(;_;)

[5] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 M

2016/03/12 17:41

パンダさん
今ごろ楽しんでますね♪

カオさん
月曜日ですね!よかったですね
ドキドキだけど、大丈夫ですよ〜頑張ってくださいね

[6] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 カオ

2016/03/12 19:25

Mさん
パンダさん遊び疲れて寝てるかも♪♪(笑)
なんとか、採卵日まできました☆★あと、セントに行って先生にお任せですね♪♪♪

[7] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 レイナ

2016/03/12 20:54

Mさん

たしか2回め以降は減額とか、どこかに書いていなかったですっけ?
それをちょっと期待しているのですが…^^;
また、移植後はお金戻って来ましたか?

私凍結胚移植なので、さらにお金必要なのかな…ドキドキ


パンダさん

トピ立てありがとうございます^^

ご旅行楽しまれていますかね?
おみやげ話楽しみにしています〜(≧∇≦)/


カオさん

たまごメール1時間半って長いですね><
私も大体20〜30分です〜長くて40分とかです〜

採卵月曜日になりましたか^^
初めてだとドキドキしますよね〜!
行ったら採卵する人多くてびっくりされるかも笑
リラックスしてお過ごしください〜^^

[8] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 カオ

2016/03/13 09:16

レイナさん
書いてありました!2回目以降は減額って!ほんとなのかどこまで減額なのか?
卵Mail、なかなか来ないので2回送ったんですよ!そしたら、20分くらいできました(^^)v2回送った方が良いんでしょうね♪♪♪

[9] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 レイナ

2016/03/13 13:26

カオさん

こんにちは^^
書いてありましたよね!検索しても具体的な金額を書いている人いないんですよね〜
初回と2回目だと誘発方法が違うのもあると思いますが、気になります。笑

なるほど!お返事が来ない時は2回送ってみますね!φ(..)メモメモ

私の方はリセットしました!
生理3日目以内にモニター病院に受診なのですが、いつから生理1日めと数えたらいいか??です。
昨日の夜から茶オリで、今日から本格的に来るかなー?と思ったら、それほど量がなくって…
そういえば採卵した後は量が少ないって聞いたような??
でもこんなに少ないのー!?って量で戸惑っています^^;
でもとりあえず、明日受診してみるつもりです。

[10] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 M

2016/03/13 16:05

カオさん、レイナさん
ですよねー私も減額って書いてあるのみたなって思って、パンダさんに聞いたら35万っていってたから、やっぱり期待したけど、ダメかぁって…
減額するときは、どういう時なんですかね?

レイナさん、私も今日リセットした感じなんですけど、量が全然(⌒-⌒; )
レイナさんがいうように、採卵周期は少ないって紙に書いてあったけど、
私の場合、科学流産だったから量が多いのではって思ったんですけど(?)

[11] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 カオ

2016/03/13 20:08

レイナさん
明日、受診ですか?近医です?♪♪私、明日採卵でセントいますよ(^^)ちなみに、今ハウス倶楽部にいます☆★
出血量少ない時は、分からないですよね。私の場合、少ない時がないので。いつも多いんですよ。生理痛もかなり強めで。とりあえず、セント行かれると言うことなので、先生に聞いてみるのが1番ですね♪♪

Mさん
たしかにパンダさん!35万って言ってたましたね!気になる。
Mさんもそろそろ受診ですか?すぐ、今周期から採卵でしょうか??

[12] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 レイナ

2016/03/13 23:02

Mさん

たしかに!パンダさんおっしゃってましたね!
色々条件があるんですかね〜^^;

Mさんも少なめなのですね!
私も内膜は厚くなっていたはずなので、量がきちんとないと困るのですが。汗
ホルモン値が下がりきっていないのかなー><


カオさん

明日の受診は近医なんです〜セントから紹介状やらを送ってもらいました☆
カオさんは量が多い方なのですね!生理が重いのは辛いですよね〜><
私も普段は初日と2日目は薬飲んだり温めたり、なんとか過ごしています。。

いよいよ明日ですね!
ハウス倶楽部の寝心地?はどうですか〜?
今日はゆっくり休まれて、明日に備えてくださいね^^
うまくいくよう念じてますー♪♪

[13] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 パンダ

2016/03/14 08:51

みなさんおはようございます。
二日間楽しんで来ました!ハリポタめっちゃ楽しかったです。キャリーは多すぎて諦めました(笑)また今日から仕事頑張ります。

カオさん。
今頃セントですね。いい卵取れますように。
カオさんが言ってた室内用のジェットコースターってスヌーピーのことですかね?

Mさん。レイナさん。カオさん。
2回目からの体外、1万円減額らしいです(笑)でも採卵の時は必ず35万円いるから、移植した後の金額が減ってるのかな?35万万円払って移植してまた追加金取られますからね。
あと、生理の、量全然変わりますよ。
めっちゃ少なくなります。私、閉経するのでは?と心配になったくらいです(笑)

今回、体外2回休んだので薬使わなかったら通常の生理の量でした。

[14] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 M

2016/03/14 17:02

カオさん
採卵どうでしたか?おつかれさまです
私は、明日セントに行きます。
郵送か近医でもいいか聞いたけど、受診してって言われました。
私が、前たにかわいったあとすぐに電話しなかったから、時間的に郵送むりなのかな?
今回また、もしロングならまだ点鼻残ってるしって思ってたんですけど…
誘発何になるんだろうか(⌒-⌒; )


[15] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 M

2016/03/14 17:05

レイナさん
量が少ないと思ったら、普通になってきました。
量が、少なくなるのって採卵周期だからですか?それとも誘発とか注射してるからですかね?
ホルモン値が、下がってないと量が少ないとかあるんですか?

[16] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 M

2016/03/14 17:14

パンダさん
おかえりなさい^ ^

減額、1万なんですね…まぁそんなもんですよね(⌒-⌒; )
前も、私はかえってくるどころかまた支払いでした(⌒-⌒; )
もうちょっと、どうにかなるものならですね

[17] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 カオ

2016/03/14 18:39

こんばんは☆★

ようやく帰宅しました。疲れました。まだ、お腹痛くて歩くの一苦労です。卵巣に響くので(;_;)
卵は、結局10個採れたみたいです。確認の電話は、私も5日目だけで良いと言われました。5日目までゆっくりしたいです。

レイナさん
ハウス倶楽部は、オススメしません。普通のアパートで、折りたたみベットなので落ち着きません。ソファーも無くて、お風呂のお湯も熱いのなかなか出なくて寒かったです。

パンダさん
私の言ってたジェットコースターは、スペース・ファンタジー・ザ・ライド
ジェットコースターです!室内ので暗闇で降りていくので、スリル満点です♪♪


Mさん
明日セントなんですね★☆今日もスゴく人が多くて混雑してました。採卵も最後の方だったので、麻酔から覚めたのが、14時くらいでした。
私は、点鼻薬ほぼ無くなりましたよ!一周期で2本無くなるとは……。
2回目以降の減額1万程度なんですね。

[18] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 レイナ

2016/03/14 19:07

パンダさん

おかえりなさい^^
ハリポタ楽しかったですかー(≧∇≦)/
それはよかったです〜♪

2回目からは1万減額ですか!
思ったより…あれですね(*´▽`*)ないより全然よいですが笑
情報ありがとうございます♪♪

私もえっ!?ってくらい少なかったので超ビビりました。
始まってもいないのに終わりごろ!?みたいな^^;
本日3日目ですが、やっと少し増えて来たかなぁって感じです。


Mさん

Mさん、量増えてきたのですね!
私も少しずつ増えてきました!それと同時に生理痛が…><
量が少なくなる原因はわかりませんが、黄体ホルモン値が下がると内膜が剥がれて生理になると、どこかで読んだような??
なので、ホルモンがうまく切り替わっていないのかなー?と思ったのです〜
でも量増えてきてよかったですね^^

明日セントなのですね!
お気をつけていかれてくださいー!


カオさん

採卵おつかれまでしたー!!
10個も取れましたかぁ♪やったー(≧∇≦)/
たくさんの卵ちゃんが育ってくれますように☆☆☆

って、お腹の具合大丈夫ですか!?
今日はゆっくり休まれてくださいね〜!

ハウス倶楽部情報ありがとうございます!
設備がもうちょっと…なのですね^^;
お風呂のお湯が遅いのは、この時期特に困りますね〜><

[19] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 パンダ

2016/03/14 21:08

こんばんは。
Mさん。
いつも思うんですが、出来高制にして欲しいです(笑)
勝手な言い分ですが、妊娠しなかったらもう少し戻して欲しい。

カオさん。
初採卵お疲れ様でした。疲れたでしょう。でも10こも取れて良かった?のかでも卵巣が痛くて大変なんですよね(><)
しばらく安静に。

ジェットコースターの名前が分からなくて乗れなかったです(><)

レイナさん。
ただいまです(笑)
レイナさん採卵の時何処に泊まったのですか?
私は黒崎です。
折尾ってセントあるのに泊まるとこなくて困りますよね。

私も減額あるって聞いて、1万ってわかった時にはたったの?って思っちゃいました(笑)
普段なら1万円大金なのにね。

[20] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 M

2016/03/15 13:51

カオさん
2本なくなったんですね!私は2本目半分以上残ってる気が…
いまさらながら、やっぱりちゃんと入ってなかったんですかね
カオさん、リセットしてから今回採卵日って何日目くらいでしたか?

[21] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 M

2016/03/15 13:53

レイナさん
そういうことですね…何が正解やら体のことは難しいですね
レイナさん、前の病院のときの誘発は何でしたか?ちなみに、結果はどうでしたか?

[22] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 カオ

2016/03/15 13:54

レイナさん
10個の卵がどこまで残ってくれるか?ここからですね☆★確認の電話、私もドキドキ味わえる時がきました♪♪
相変わらず、まだ卵巣痛いけど、昨日よりはマシです。。


パンダさん
ジェットコースターの名前LINEしとけば良かったですね。。残念。またの時に乗って下さい♪♪

[23] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 M

2016/03/15 13:57

パンダさん
本当ですよね、出来高制にしてほしいですよね
ところで、パンダさんはロングじゃなくショートやられたんですよね?
結果はどうでしたか?
私は、今セントで次どうするかって言われて、先生もまだ一回しかしてないし、何がいいか分からないとこもあるみたいで、流れでショート法になった感じなんですけど…
何が体にあうのか分からないのはそうなんだろうけど、先生がびしっと決めてくれないんですかね?
パンダさんは、誘発決めるときどうでしたか?

[24] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 パンダ

2016/03/15 15:02

こんにちは。

カオさん。
USJは消化不良なのでまたリベンジしたいです。
USJ寒くて待つのも大変でした(><)

Mさん。
ショートは2回しましたよ。胚盤胞まで行かなかったから、2回とも新鮮胚移植でした。
セントからどうするか?ってきかれたんですか?(笑)こっちのセリフですよね(笑)
私はどうしますか?って聞かれたことないです。
いつも三日目に行ったら先生が誘発方法決めてますよ。
ただ、自分の意見があるならこうしたいって伝えたらいいと思います。

[25] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 レイナ

2016/03/15 17:29

こんにちは☆

パンダさん

私はまだ日帰りしかしたことないんですよ〜
今後、時間によっては、前泊でないと間に合わないかもですが。
折尾ってホテル少ないのですね^^;
セントに行く人だけでも結構需要ありそうですけどね。笑


Mさん

前の病院では、ショート法でしたよ!
なぜショート法だったかは忘れました。笑
そのときは6個採卵で3個凍結しました。
グレードとか全然覚えていないですが、悪くなかったと思います〜

Mさんは今回ショート法なのですね☆
ロング法のときは卵いくつ採れましたか?
人によって合う誘発方法も違うと思うので、色々試してみるのかもしれませんね。


カオさん

確認の電話ドキドキですよ〜!
確認用の専門電話ですら繋がりにくいってどんだけーってかんじでしたが。笑
まだ卵巣痛いのですね〜><
お大事にされてくださいね!


こちらは、近医モニターに行ってきました〜
大きめの卵胞が残っていて、セントに報告したら今周期はお休みになっちゃいました><
前回採卵した時取り切れていなかったのかなぁ…

残念ですが、3月・4月はお花見やら旅行を入れてリフレッシュ休暇にしたいと思います^^

[26] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 カオ

2016/03/15 19:55

Mさん
採卵日は、生理17日目でした。大体、普通の排卵日も17日くらいなので、丁度良かったのかな?私の場合なかなか卵育たなかったから〜(> <;)しかも、テイゾー150単位を10本毎日うちましたよ!痛かった。。みんなどのくらい注射されました?私、卵の発育遅い方かな?と思いました。
初めは、6個とか言ってて、結局10個ってラストスパートで発育してます。


パンダさん
USJは、やっぱりパスを買って乗り物に乗った方が良いですよ♪♪1日で満喫できます。待ち時間も全然違いますよ〜!待ってる間、横からスタスタ歩いていく人いませんでした?その人達はパス持ってる人なので優先されます。
是非、また、リベンジして下さい♪♪♪


レイナさん
電話繋がらないのほんと嫌だな。頑張ってかけます!(笑)

今周期お休みなんですね。残念。
卵胞残ってたら移植できないんです??その卵胞は、ほっといたら排卵するって事です?

[27] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 M

2016/03/15 20:40

パンダさん
ですよねー(⌒-⌒; )こっちまかせで、ありえない笑
だって、こっちは分かんないですよね
若い先生で、御木先生って書いてあったような…たよりなかったです
他の方法が、あって質もよくて、数がいいかもしれないし、やってみないと分からないっていわれ、まぁ、最後に先生はどう思われるかきいたら、個人的には違う方法を試した方がいいかもって言われ、そしたらそれでってなりますよね?自分では、何がいいか分からないですよね
パンダさんは、そしたら低刺激で胚盤胞になったんですか?

[28] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 M

2016/03/15 20:43

レイナさん
私は、ロングで4つですよ。少ないですよねー
レイナさんは、ロングは今回初めてだったんですね
レイナさん、ショートでもロングでも同じくら数もできた感じですよね
今って、胚盤胞を凍結してるんでしたっけ?

[29] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 M

2016/03/15 20:47

カオさん
17日くらいなんですね。
私は15日目でした。注射は、8日間でしたよ。
カオさん、本当ラストスパートでしたよね!そういうこともあるんですね
見えなかった卵がいっきに成長したんですよね?
私、今回ショートだから卵10個くらい出来るといいですが…

[30] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 パンダ

2016/03/15 21:29

こんばんは。

レイナさん。
あ、そうだったんですね!日帰り羨ましいです(><)
いつも私、朝早いんです(;_;)
本当、セントの隣が空き地になったら私ビジネスホテル建てたいなぁなんて(笑)

今回は遺残卵胞があったんですね。私も先月はそれでお休みになりました。
ガックーンってなりますよね。
でもリフレッシュと思って、卵巣も休めてください。

カオさん。
私達の横をスタスタ歩いてる人居ました。
そう言えば、ハリポタのアトラクションの時、途中で止まったんです(笑)
だからサービスでもう一回待たずに乗れることになったんですが、姪っ子が怖くて泣いてしまって(><)乗るのやめました。残ねーん。

Mさん。
御木先生だったんですね。まぁ確かに、先生もやってみないと分からないってのが正直な所だとは思うんですけど
。私の場合も何故、ショートを、2回もしたの?って疑問です。
胚盤胞になったのは低刺激です。

[31] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 カオ

2016/03/15 21:55

Mさん
ほんと、1番初めの11日目の診察で全然育ってなくて、谷川先生もあれ?って言ってました。
2回目の診察で14日目でしたけど、7個って言われて、小さいのがチラホラ…。最後の3回目の診察(15日目)では、やっと20_の卵が1つだけできて、1番小さい卵が11_でした。こんなんで、大丈夫かな?って思ってたけど、何とか10個採れたので、後は育つのを待つのみですね!卵の数より質ですもんね!
ショートはロングとは違って早いので良いですよね。ロングほんと、長かったですよ〜!点鼻薬やめてほしい。


パンダさん
ハリポタ酔いませんでした?私、少し気持ち悪くなりましたよ〜!面白いけど、途中吐き気しました!(笑)途中で止まるとか怖いですね!でも、2回乗れるのは、ラッキーかも♪♪ハリポタスゴイ人気だから!待ち時間半端ないですもんね。

[32] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 パンダ

2016/03/16 00:58

カオさん。

前日に、新大阪から京都行くのにまさかの、電車で酔ってしまってグロッキーになったんです(><)
だからハリポタ絶対に吐くと思ってビニール袋用意して行ったけど、何故か大丈夫でした(笑)

止まった時、真っ暗になるし、変な体制で止まったのでそっちの方が恐怖でした(笑)

話かわりますけど、卵って予測つかない成長とげたりしますよね(笑)
私も、採卵はまだまだだなと思って余裕こいてたら、谷川先生に、凄く大きくなってると言われて、急遽、採卵になりました(笑)

[33] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 カオ

2016/03/16 09:55

パンダさん
変な体制で止まったんですね!それは、恐怖!(笑)でも、滅多にできない経験ですね☆★酔わなくて良かったです♪♪

卵は、ほんと驚きですよ。セントで採卵前に診察するじゃないですか?
その時に、院長ではないけど…先生が卵を数えてて、「右が12345……、左が123456…」とか聞こえて、えっ!?って感じでした!7個が何個になったんだ!って思いましたもん。その瞬間OHSSが頭をよぎり…今周期移植無理かも、お腹痛くなるかも。と不安だらけでしたよ。
今日は、お腹の痛みも落ち着いてます★☆

[34] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 パンダ

2016/03/16 10:34

おはようございます。
今日は助成金の申請に行ってきました。今回、移植キャンセルだったので半額しかでないと思ってたら満額出たので助かりました。

カオさん。
なにはともあれ10個採れて良かったですよ。
お腹の痛みも落ち着いたみたいで安心しました。
この前、採れた卵10個全部胚盤胞になった方がいらっしゃいました。そんな人も居るんだなぁと羨ましくなっちゃいました。

[35] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 レイナ

2016/03/16 12:30

こんにちは☆

カオさん
大きい卵胞が残っていたらそれが邪魔するらしいいです。(たぶん着床を?)
排卵するかどうかは聞かなかったのですが、いつの間にか消失していることが多いようです。

私はテイゾー150を8本でした〜
育ちは早かったのですが、左右にばらつきがあって、左からはほとんど取れなかったみたいです^^;


Mさん

はい、ロングは今回初でした。
前回、ショートで今回ロングだったので、ロングの方がかなり多く採れるのではないかと期待しましたが、そうでもなかったです。笑
同じくらいならショートの方が早くていいと思いますよ!
今は胚盤胞×2を凍結している状態です。

誘発方法だけでなく、そのときの卵巣の状態とかにもよるので比較は難しいようですが、(同じ人が同じ誘発方法をしても採れる数や質は、同じではないとか)ショートでたくさんとれるといいですね!


パンダさん

パンダさんも遺残卵胞あったのですね!
このパターンは想像していなかったのでショックが大きいです^^;
来月消えてくれているといいな〜と願うばかりですよー。
卵巣を休めつつ、リフレッシュしたいと思います^^

助成金の件、満額出てよかったですねー♪


お金関係いえば、今回凍結になったので採卵時に預けたお金が戻ってきました。
5万円と少し。
採卵後の全胚凍結は20万円くらいじゃなかったのー?
って思ったら、凍結1本加算で3万円、胚盤胞なので培養費加算で3万円。
雑費と消費税で3万くらいかかるんですね。汗
次回、凍結胚移植の費用を考えたら、トータル45〜50万円くらいになりそうです。

新鮮胚移植だともっと安いですよね?
皆さんどのくらいかかっていますか?

[36] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 カオ

2016/03/16 13:15

パンダさん
10個胚盤胞とか羨ましい。ほんと、すべての卵を凍結できますよね。それなら、移植に関しても安心ですし。
助成金申請、私も土曜の移植の時に持って行こうと準備しています♪♪移植じゃなくても、申請できるんですかね??


レイナさん
大きい卵胞は邪魔するんですね。でも、月に1回排卵する体なら、毎月卵巣に卵ありますよね?それとは、別の大きい卵胞でしょうか?その場合、タイミングとってもいいのかな?
テイゾー150を8本だったんですね☆私、10本も射ったからお金もかなりかかりましたよ!今の時点で、46万くらい使ってます。これから、移植でどんだけ支払いがくるか?怖いですね。

[37] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 パンダ

2016/03/16 13:48

こんにちは。

レイナさん。
ですよね。私も、根拠も無いのに、私は大丈夫と思ってましたら、まさかの。

お金なんですが、新鮮胚移植の場合、採卵35万、追加金が8万だったような気がします。記憶が薄れてて定かではないです(笑)

カオさん。
申請は移植が終わらないと出来ませんのでご注意を(笑)

[38] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 M

2016/03/16 14:47

パンダさん
同じ方法を、2回やっても意味ないんですかね?
それとも、結果はやっぱり違うんですかね?
パンダさん、ショート2回やったときは、内診したらもう先生が誘発決めてくれたんですよね?ちなみに、先生って誰でしたか?

[39] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 M

2016/03/16 14:56

カオさん
ラストスパート、2日間くらいでいっきに成長したんですね

みなさんに質問なんですが、生理3日目までの受診のときって、卵が残ってるか見ますよね?
私、内診のときに左が何個、右手が何個とか言われ、あとあと調べてみたら胞状卵胞(?)って書いてあって、誘発したらできるであろう数とか色々書いてあって、それって前の卵とは違うってことですよね?

[40] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 M

2016/03/16 15:06

レイナさん
胚盤胞、2個あるなら安心ですね
次回どちらか一個戻すんですか?
それとも、2つとも融解してみていい方なんですか?
私も、次は凍結できたらいいなって思ってます。レイナさんは、前の病院は採卵周期に戻したんですよね?
それで、今回は凍結にって感じですか?
誘発は、やっぱり同じ方法ならあまり変わらないんですかね、それだったら違うの試して自分に合う誘発を探した方がいいんですかね?

お金は、私はパンダさんと同じく追加が8万円くらいだった気がします。
消費税だけで、3万くらいでした。

[41] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 レイナ

2016/03/16 17:20

カオさん

遺残卵胞は、毎月の卵胞ではなく、前周期の卵胞が残っちゃっているやつですね。
この時期にしては、他のより明らかに大きさが大きいのでわかるみたいです。
私は一応タイミングとろうと思っています^^
遺残卵胞が消えることもありますし、あっても妊娠する場合もあるそうなので。(ネット情報ですが)

私もスプレキュアとか精子凍結とか色々含めたらすでにそれくらいいってますね!
Mさん、パンダさんのお話聞くと、新鮮胚移植でも追加があるみたいですねー><


パンダさん

根拠のない自信、わかります。笑
パンダさんは遺残卵胞の原因とか聞かれました?
私はショックすぎて何も聞けなかったのですが、よく考えたら採卵周期だったのに採り忘れ?とか薬の影響?とか色々考えてしまします〜
まぁいまさら仕方ないのですが^^;

追加で8万ですか!!
余剰胚凍結、長期培養、休日割増とかですかね?
新鮮胚でもそんなにかかるとは、恐るべしです!!


Mさん

はい、遺残卵胞は、誘発したら成長する卵胞とは違いますね。
前周期に残っちゃった邪魔者です。
もし遺残卵胞があればそのとき先生が言ってくれるはずなので、言われなかったなら残ってなかったということですね。

次回は1つ戻す予定です。
前の病院でも全胚凍結で1つずつ、3回戻しました。
その病院では凍結胚移植の方が確率がよいと聞いていたので。
ちなみに胚凍結も安くて、1本1万とかでよかったのですが、セントだと数が増えると凍結するにもすごい出費になりそうですね^^;

Mさんも追加でそれくらいかかったのですね!
ほんと消費税ってすごいですよねー><
頑張って働かなきゃ!

[42] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 パンダ

2016/03/16 19:12

こんばんは。

Mさん。

毎回同じ方法の方もいらっしゃいますよ。Mさんも、ロングで胚盤胞まで行ったのだからロングでもいいと思います。他の方法試してみるのもいいと思います。

私が何故、2回もショートだったのか疑問と言ったのは、私はショートであまり結果が良くなかったんだから、次は違う方法でしますか?とか言って欲しかったという意味です。
先生は誰だったか覚えてません(笑)
誘発方法は内診の先生が決めました。

レイナさん。

たしか、卵巣の機能の低下?と言われたような気がします。
誘発剤使うと誰でも起こりうるみたいですね。
卵が同じ大きさで成長しないから主席卵胞が大きくなっても、小さい卵胞あると採れない場合があるみたいです。
自然に消滅するのだけど、何らかの原因で次の月まで残ると遺残卵胞になるみたいです。

追加金、余剰胚は凍結してないので、培養ともしかして休日割増かもしれませんね。

移植キャンセルのときは思ってたより結構戻ってきました。

[43] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 カオ

2016/03/16 20:45

Mさん
私の場合、生理5日目での診察しかした事ないので、あれなんですけど。その時は、卵が残ってるとか何にも言われませんでしたよ〜。残ってたのか?残ってなかったのか?よくわからないですね。


レイナさん
私の場合、1月に左右で6個づつできたんですけど。セントで卵管造影の時に言われました。その月に12個くらい排卵するのか?と聞いたら。その中の1番大きい卵が排卵して残りはしぼむんで、また次の月に大きくなると言っていました。それとは、別の卵達と言うことですよね?
新鮮胚移植って事は、まさに今周期移植になるかもしれない私の事でしょうか?追加金額恐ろしい。。


パンダさん
今周期、移植した当日に提出しても大丈夫ですか?

[44] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 パンダ

2016/03/16 22:54

カオさん。


カオさんが言ってるのは、セントに出す紙の事ですか?
それなら移植当日に出してもいいと思いますよぉ、

私はいつも時間がたってからするから郵送しかしてもらったことないので、当日出した事ないんです(><)

でも郵送お金かかるから、私も次から移植当日にしようかな。

[45] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 レイナ

2016/03/17 08:45

おはようございます☆

パンダさん

お話ありがとうございます。
私も色々調べましたが、誘発剤を使った周期の後に出やすいみたいですね。
何周期も消えない人の書き込みを読んで震えています。
パンダさんは1ヶ月後に消えていたんですよね?
私もそのように早く消えてくれるといいのですが><

移植キャンセルのときは多めに戻りましたか!
そうしてもらえるとありがたいですね。


カオさん

そうそう、1番大きい卵が主席卵胞といってそれだけが排卵します。
その他のものは、黄体というものになってしぼんで吸収されるのが通常の流れです。
遺残卵胞の場合は、排卵しなかったのにしぼばなかった卵胞になります。
卵管造影検査のときは生理中とかじゃなかったですかね?
そのときに左右6コずつというのは、新しい卵胞のはずなので遺残卵胞ではなかったと思いますよ^^

新鮮胚移植は採卵周期の移植のことですね〜
色々追加されるとけっこうな金額になりそうですね^^;


Mさん、パンダさんに質問です!
追加費用の支払いって現金書留ですか?それとも振り込みもできるのでしょうか?

[46] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 パンダ

2016/03/17 09:11

おはようございます。

レイナさん。
私は1ヶ月で消えてくれました。
が、今度はFSHが高くて採卵出来ないという。
一難去ってまた一難とはこの事(><)
何ヶ月も消えないとか嫌ですね。検索すればするほど憂鬱になりますね。
ちゃんと消えてくれてるといいですね。

追加金は移植した時に支払うようになりますので、振込でも現金書留でもないですよ。

[47] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 カオ

2016/03/17 10:01

おはようございます☆★


パンダさん
セントに出す紙の事です。郵送だとお金かかるから、当日持って行った方がいいよ!と38の友達に言われて。遠いので再々行けないですもんね。


レイナさん
私、卵管造影の時、生理10日目でしたんですよ!ちょうど、お正月休みとかぶっちゃって行けなかったんで。その時点で左右 6個づつと言われました。あの卵が今回採れたかもしれないですね!(笑)

[48] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 M

2016/03/17 10:45

レイナさん
遺残は言われなかったです。
言われたのは、これからの卵だったんですね
今までも凍結胚の移植だったんですね
私も次は、凍結胚の移植してみたい気がするんですけど、採卵周期でも妊娠するときはするみたいだし、悩みます。

[49] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 M

2016/03/17 10:48

パンダさん
そういうことですね。
先生の判断も何を基準なんでしょうね
確かに、あんまりよくなかったら変えてみましょうってなりそうですよね
結局やってみないと分からないですね笑

[50] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 M

2016/03/17 10:56

カオさん
生理5日目でも、そのときくらいに見える卵がその月、成長する卵なんでしょうね。
私は、今の段階で数があんまり多くないみたいです。
逆に、見えなくても排卵日までに増えたりすることもあるんですかね?

[51] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 カオ

2016/03/17 13:55

Mさん
もうショート法始まってるんですか?卵は、最後まで分からないですよ〜!私がそうでしたから!

[52] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 M

2016/03/17 14:19

レイナさん
質問の件。パンダさんと同じく移植後に足りないの払いましたよ

[53] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 M

2016/03/17 14:41

カオさん
ショート法始まってます。
また点鼻してます!

カオさん、自己注射なんですが昨日、主人がなかなか帰ってこなかったから
自分でやろうと試みたもの、やっぱりできなくってアンプルの蓋をあけたままで、主人の帰りを待っててしてもらったんですけど、そういうのって大丈夫なんですかね?
もうしてしまいましたが笑

[54] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 カオ

2016/03/17 16:15

Mさん
本当は、不潔になるので、看護の世界ではいけないことになります。でも、丸一日ほっておいたとかではないので、薬効には影響ないと思います。あと、蓋を開けたまま触らないで置いてました?それなら、大丈夫です!
不潔になったものを体に注射すると感染したりするので、してはいけない事になってます。蓋を開けた時点で空気中に舞っているホコリなどがアンプル内に入って不潔になるので、次はしないようにした方が良いですよ!(^^)v

[55] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 パンダ

2016/03/17 16:29

こんにちは。凄くいい天気ですね。
今日妊娠8ヶ月の友達とランチしてきました。大きなお腹羨ましかったです。
他の友達もいたのであまり、妊娠の、話題にならなかったから助かりました。聞くのは辛い(笑)

カオさん。

移植当日に出すのなんで今まで気が付かなかったのだろう(笑)
郵送だと900円かかりますもんね。

私も次はそうします。

Mさん。

もうショート始まってるんですね。
私の友達はロングでは卵とれなかったけど、ショートでは採れてましたよ。
増えるといいですね。

[56] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 レイナ

2016/03/17 19:32

パンダさん、Mさん
移植時にも支払いがあるのですね!
採卵周期の移植は、移植までがセットだと思っていたのでびっくりです。

パンダさん
ランチお疲れ様でした〜^^
妊婦トーク・子育てトークはきつい時がありますね。
かと言って、あからさまに気を遣われても困りますが^^;


カオさん
なるほど!卵管造影検査は確実に妊娠していない時がよいと聞いていたので、生理中かな〜と思いました。
私も移植のときにセントに書いてもらう紙持って行きます^^


Mさん
セントの場合は、採卵周期での移植でも妊娠率そんなに変わらないですよね。
なので、どんどん戻していこう!ってかんじかなぁと。
私みたいに採卵周期は戻さないようにしようなんて思ったら、お休みが長くなっちゃうこともあるので、戻すタイミングって難しいですよね^^;

[57] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 カオ

2016/03/17 21:23

パンダさん
妊娠の話題辛いですよね。私は今1番辛い時期ですね。妊娠報告の嵐。。それから、病院行ってきたよ♪♪の報告などなど……。これから、どうやって接していけば良いのか分からなくて、ついつい距離を置いてしまう。。もうすぐ、移植なのに、すでに妊娠しないような気がして落ち込んでます。5年も妊娠しなかったんだから、すぐ授かるわけない!とか言い訳勝手に考えてますよ。ほんとこんな自分が嫌。
郵送かかりますね〜。近場だと取りに行ったりすぐなのに。

レイナさん
卵管造影無理だろうな。と思ってたら普通にしたのでビックリでした☆★その後もタイミングとっていいよ〜!って言われて、普通にタイミングとりましたよ♪♪♪

[58] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 パンダ

2016/03/17 23:54

こんばんは。

レイナさん。

たしかに気を使われるのも嫌。ただのワガママです(笑)

とにかく体外はお金がかかるので、馬車馬のように働いてます。
今頃高級車買えてます(><)

カオさん。
ある友達から3Dのお腹の中の写真が送られてきた時はびっくりしました(笑)

私の周りは出産ラッシュは過ぎたけど、カオさんの周りは今からの人もいるからしんどいですよね。

何年も子供出来なくて、体外一回目で出来た人沢山いるから、そんなに移植する前から落ち込まないで。
お友達だって一回で出来たんだから。

何回も陰性になってる私が言っても説得力ないけど(笑)

移植終わったらスマイルスマイル。

移植したらね、凄く幸せな気持ちになれるんですよ。まるで妊娠したかのような。
私は3回移植したから、3回幸せな時間過ごせましたよ。

[59] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 カオ

2016/03/18 07:01

おはようございます☆★

パンダさん
ほんといつもありがとうございます。パンダさんの言葉に癒やされつつ、前進しようと頑張ってます(;_;)

過去に同じように妊娠報告の後、妊婦話ししてきた人がいて、エコー写真見せられた時は、ほんと衝撃でした。私って心狭いな。と思ったり…。今回もそんな事が起こりそうで今からビビってますよ。

だけど、移植したら凄く幸せな気持ちになれるっていう楽しみをもらえたので私もその時を味わいたいです♪

[60] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 パンダ

2016/03/18 09:52

おはようございます。
雨ですね。

カオさん。

そうですそうです。前進するのみです。

心が狭いだなんて。当たり前の感情です。ただ、不妊さまにはならない様に気をつけてるつもりです(笑)

いよいよ明日電話ですね。
私はいつも、心臓が飛び出そうなくらい緊張します(><)

[61] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 レイナ

2016/03/18 11:22

こんにちは^^

パンダさん
パンダさんもいっぱい働いていますか〜!
仕事しているときは色んなこと考えずに済むので、気が紛れたりはしますね。

3D写真ってビックリですね!笑
こちらも出産ラッシュの時期ですわ。
SNSとか開かなくなったし、友達も独身or不妊の友達の方と連絡とることが多いです〜

ほんと移植したら幸せな気持ちになりますね^^


カオさん
明日お電話ですね〜ドキドキ(≧∇≦)/

言い訳はいっぱい考えていいんじゃないでしょうかー
私も移植するときとか、期待せずにおこう!普段通りに過ごそう!って毎回思ってますよ〜
と、言いつつ期待しちゃいますが。笑

気持ちの上下はめっちゃありますよー。
私も去年はこういった掲示板にすら書き込みないくらい不安定でした。
とにかく色んなことを考えないようにしていました。
今年は知識を付けながら治療と向き合っていこうかな〜って感じです^^

またセントマザーのお仲間とこうやって話ができるのも助かりますね。
旦那に相談しても「わからん」で終わりますので。汗

[62] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 M

2016/03/18 11:46

カオさん
ですよねーやっぱりよくはないですよね。結局セントにも電話したら、1時間も置いてたわけじゃないし、大丈夫と言われました。
次からは、そんなことないようにします。ありがとうございます。

[63] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 M

2016/03/18 11:48

パンダさん
はい。本当に効果がよく出ればいいです。質がよくていい卵だったら、どんなにいいか…期待しておきます♪

[64] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 M

2016/03/18 11:55

レイナさん
セントは、あまり変わらないんです?
ホームページとかではやっぱり、凍結胚移植のがパーセント高いですよね

でも、凍結がいいのか採卵周期がいいのかやってみないことには分からないし、毎回選択に迷いますね。
私は前回初めてだったから、言われるがままでした。
レイナさんは、採卵周期はやっぱり戻すことは考えてない感じですか?

[65] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 レイナ

2016/03/18 17:51

Mさん
私セントからもらった2013年のデータ見てました。汗
HPの方が最新ですね。
こちらを見ると、凍結胚移植の方が妊娠率高い感じですね。

ほんと、採卵周期がいいか凍結がいいかは、やってみないとわからないですね〜
今のところ採卵周期での移植は考えていないですね。
今凍結している卵を全部使い終わってダメだったら、そのとき考えます。

[66] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 カオ

2016/03/18 21:05

パンダさん
不妊さまにならないように気をつけます☆★(^^)v
明日、午前中に電話で確認して、移植になればすぐに出発して昼からの移植です!バタバタしそう。。
ドキドキです〜!!


レイナさん
スゴイ精神的に不安定になりますよね。自分は自分!と言い聞かせてはいるんですけど、やっぱり気持ちがついていかなくて。。悲しくなります。
でも、私もここで知り合った仲間や分かってくれる人との会話でとても心が落ち着かされてます。それと、希望もあるし♪♪頑張ろう!ってまた思えますよね(^^)v
明日、移植したら幸せオーラで過ごしたいと思います♪♪♪


Mさん
私達は、仕事だからきちんとしないとダメだけど、自己注射だと大丈夫ですよ♪♪

[67] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 パンダ

2016/03/19 00:51

こんばんは。

レイナさん。

レイナさんも若いのかな?もしかして、前にも同じ事聞いてたらごめんなさい。私、歳だからすぐ、忘れちゃう(><)

レイナさんは仕事楽しいですか?
私は楽しいんだけど、ストレスも溜まるんですよね。みんなには仕事の、ストレスで子供出来ないんじゃないかと言われます(><)

宝物クジでも当たらないと仕事辞めれないですね。

Mさん。

本当、質の良い卵私も欲しいです。

私は凄くグレードのいい卵出来た事あったけど、あれは奇跡だったのかもしれません(><)

カオさん。

そうなんですよ。当日だと本当にバタバタ。木曜日と日曜日なんか午前中に行かないと行けませんから、もっとバタバタします(笑)

気を付けて行ってきてください。

また報告してくださいね。

[68] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 カオ

2016/03/19 07:30

おはようございます☆★

パンダさん
私、結婚したのが26の時何ですけど、その時すごい仕事が楽しくて張り切ってやってたんですよ★☆そしたら、周りから「あんたそんなに仕事ばっかりやってるから子どもできないんだよ!」って言われて、そんなの関係ない!って思ってたけど、27になる手前で流産して、だんだん自分がいけないのかな?って悩み始めて、しまいには、「仕事はいつでもできるけど、子供はリミットあるからね!」って言われるようになって…。28で不整脈が出て、病院通いしてました。ストレスからくる自律神経の乱れらしいです。それで、29でパートになりました。パートになって後悔しました!好きな仕事なのに、妊娠できない事で仕事も辞めないといけないのかな?って。不妊さまじゃないけど、ほんと、不妊さまになった方が気が楽なのかな?って思った事もあります。今は、子供できたら仕事復帰してバリバリ働きたいなと思ってます。私は、2つの事を同時にできない性格なので。選ぶのは自分ですよね。

今日は、雨なので運転気をつけます。

[69] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 パンダ

2016/03/19 09:58

おはようございます。

カオさん。

仕事って楽しいけど、知らないうちにストレスになってる事ってあるんですよねぇ。
私も、家でじっとしていられないタイプなので、働く事は好きんですけど、色んなストレスあるんですよ(><)

私も、周りの人に、子供が欲しいのなら今は仕事セーブした方がいいと言われるんですが、なかなか人に任せるのが出来ない人間でして(汗)

スタッフは1年くらい休んだら?と言ってくれるんですが、1年休んだら、お店潰れるんじゃないかと(笑)

カオさんも仕事やめるの葛藤したかも知れませんが、手に職があるからまたバリバリはたらけますよ。
今は治療に、専念してくださいね。

[70] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 カオ

2016/03/19 10:37

パンダさん
どんな仕事もストレスだらけですよね〜。ほんと、知らない間に体は変わってるんですよ。。パンダさんの方が大変そうです。平気平気♪♪って言ってる人に限って結構体の負担になってますので、注意ですよ!

私の仕事は、どこでも働けるって良く言われますけど。現役をしばらく離れると、なかなか元のようには働けません。それが、凄く心配。
でも、今はとりあえず妊活♪♪優先で生活していきます★☆

本日、移植になったのでセントに向かいます♪♪♪

[71] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 パンダ

2016/03/19 13:54

こんにちは。

カオさん。

うちの姉も看護師で4人子供産んだので、仕事復帰に12年以上空いたんです。なので復帰が大変なのも分かります(><)

でも今、私達に大切なのは妊活です。
時間は取り戻せないので、やれることはやりましょう。

そろそろ移植の予約時間ですね。
希望通り新鮮胚移植出来て良かったですね。

お天気も回復してきましたよ♪
帰り道は1人じゃなく2人ですよ♪

[72] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 M

2016/03/19 19:40

レイナさん
本当やってみないと分からないし、結果は期待するしかないですね
レイナさんはこのまま行けば、来月、移植ですね
私は、ショートだから、今月採卵して今週期戻すか凍結するかどうなることやら…

[73] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 M

2016/03/19 19:43

カオさん
どうでしたか?今週期戻せたんですね
卵よかったですか??
結果が楽しみですね
私も、移植した後は幸せでしたよ

[74] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 M

2016/03/19 19:45

パンダさん
奇跡ですか。妊娠して、ちゃんと育って元気に産まれてきてくれる奇跡を待ちましょうね(^ ^)

[75] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 カオ

2016/03/19 20:08

こんばんは☆★

パンダさん、レイナさん、Mさん

たった今帰ってきたとこです!
今日は、魔の土曜日なので…人が多く、14時半からの移植なのに、15時に名前呼ばれて、移植したのは16時!それから、休んで……終わったの17時。それから、会計にいつもより待たされて、やっとこさ帰宅ですよ。
移植より待ち時間に疲れた。

無事、卵ちゃんを1つ迎えてきました。卵は、7個受精してくれましたが…順調に育ったのは2個。あとは、ダメでした。けど、2個とも胚盤胞です。1つは、拡張期までいってくれてました。その子をお腹に戻して、もう1個は凍結しました。うまく育ってくれるように祈るばかり。気になったのは、内膜が20_あったので、これって大丈夫?って感じです。みなさん、移植の時、内膜何_でした??

[76] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 M

2016/03/19 20:49

カオさん
長い間大変でしたね。お疲れ様です。
とりあえず無事に終わって何よりです。今日はゆっくり休んでくださいね。
移植痛くなかったですか?大丈夫でしたか?

[77] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 M

2016/03/19 22:17

カオさん
内膜は、20_あることもあるんですね
厚い方がいいのでは…?そこは分かりませんね。私は10_くらいでした。
先生は何か言われてましたか?

[78] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 パンダ

2016/03/20 00:40

こんばんは。

Mさん。
ですね!奇跡待ちます。

カオさん。
初採卵お疲れ様でした。疲れましたね。
まずはゆっくりされてください。

内膜は厚ければ厚いほどいいとききますが違うんですかね?

20ミリってなかなか聞かない数字で凄いと思います。
フカフカのベットですよ♪

[79] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 カオ

2016/03/20 08:34

おはようございます☆★

Mさん
移植は痛いと聞いてたので、ビビリながら行きました。けど、移植じたいは、痛くなかったです。チクチクチクチクとしただけでした。それよりも、看護師さんにお腹をグッと押された方が痛かった!プロレス技かけてるみたいに押されましたよ!しかも、愛想もなくて、真顔でやってた!(笑)先生の方が愛想が良くて優しかったです。
内膜は、聞いたんですけど、気にしなくても大丈夫♪♪と言われたけど、気にします。ネットで調べたら、着床直前の子宮内膜は、20_前後まで厚くなり卵を迎えます。と書いてあったので…大丈夫なのかな?と思ってます。
移植の時、バルン入れました??

[80] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 カオ

2016/03/20 08:36

パンダさん

帰りは、2人ですよ♪♪という台詞良いですね♪♪そう思うと帰りの運転は楽しかったです。(^^)
オシッコ溜まってなかったので、押されても大丈夫だったけど、押す力が半端なくて恐怖でした。そんなに押したらお腹に穴が空くよ!って感じでした。

[81] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 パンダ

2016/03/20 08:57

おはようございます。
いいお天気です。
今日、妊娠した夢を見ました。正夢になってくれー。

カオさん。
私も帰りの運転は2人と思うと苦痛じゃないです♪むしろ幸せです♪

おしっこ溜まってなかったんですか(笑)私はいつもパンパンまで我慢してます(笑)
お腹押されるのなんとも言えない気持ちになりますよね(><)

ところで、バルーンってなんですか?新兵器ですか?(笑)

昨日の卵のグレードは何でしたか?
差し支えなければ教えてください。

[82] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 ノナ

2016/03/20 10:22

初めまして(^^)
セントマザーに通院して、先日初めて体外受精をしました、今日判定日で陰性でした。

判定までは胃が出るくらいドキドキでしたが、判定後は以外と気持ちは大丈夫でしたがやっぱり少し凹みますね、
天気が良いのに心は晴れません
また1から出直しです

周りにも話す人がいないので、よろしくお願いします(^^)

[83] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 カオ

2016/03/20 11:06

パンダさん
バルンは、新兵器ではないです!(笑)オシッコの管です!何人かの人は、オシッコの管入れられてたのですが、私は入れられなかったので。子宮内膜が薄め?の人がオシッコの管入れられるのかな?と思いました。
卵のグレードは、5AAでした。

[84] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 カオ

2016/03/20 11:10

ノナさん、初めまして★
今日、判定日だったのですね。私も、昨日卵を迎えたばかりで、今からドキドキです。よろしくお願いします。

[85] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 レイナ

2016/03/20 11:26

パンダさん
私は30です。
仕事は今年はセーブしてやっているので、精神的にも肉体的にもだいぶ楽になりました。
その分収入は減ですが(笑)


Mさん
ショート法だから採卵までが早くていいですね!
ショートだと違う薬とか出ますか?
スプレキュア&HMGでロングと同じですか?


カオさん
移植お疲れ様でしたー!
お腹押されるんですかーそれは覚悟していかないとですね。笑
内膜20mmとかいいですねー♪
ふかふかベッドにお迎えできましたね^^
今日はゆっくり過ごされてください♪

[86] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 レイナ

2016/03/20 11:32

ノナさん
初めまして♪
これからよろしくお願いします^^
私は前の病院で3回移植して全て陰性でした。
セントでは全胚凍結してるところです。
ノナさんは凍結とかされていますか?

[87] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 ノナ

2016/03/20 11:33

カオさん

卵を迎えたばかりなんですね、この期間は待ち長いですよね、ドキドキでしょうけど良い結果になればいいですね!

[88] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 ノナ

2016/03/20 11:44

レイナさん

こちらこそよろしくお願いします(^^)

わたしは卵の質が良くなくて凍結できませんでした、拡張期胚盤胞を移植しました。
凍結した方が妊娠しやすいんですか?

卵はもうないんで、また採卵からです



[89] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 カオ

2016/03/20 11:53

レイナさん
私も30です♪♪同い年なんですね♪♪
嬉しい(^^)
移植は結構ピリピリ感?がありますよ〜!まだ採卵の時の方が穏やかでした。看護師さんによるのかな?
お腹もグイグイ押されて、うぇ。ってなりました。それでも、無反応な看護師さん達。怖かった。


ノナさん
ありがとうございます♪♪あとは、神頼みです。

[90] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 パンダ

2016/03/20 13:22

こんにちは。

ノナさん。
初めてまして、今月お休み中のパンダです。
今回は残念でしたね(><)
私もいつも採卵からです。一緒に頑張りましょう。

カオさん。
5AAですか。私も同じグレードの卵戻しました。孵化までしてくれて愛おしかったです♪

おしっこの管は私の時もなかったような。素人だから気づかないだけですかね(笑)

私は移植の時はピリピリしてなかったですよぉ(笑)

レイナさん。
まだ30歳なんですね。
レイナさんはご自宅でできるお仕事でしたね。そしたらストレスはないのかな?
お仕事セーブしても、お金はまた取り戻せますから大丈夫ですよぉ。

[91] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 カオ

2016/03/20 14:07

パンダさん
同じグレードですか?♪♪1番良いグレードだったのに、着床しなかったと言っていたのは、この5AAの時でしょうか??ちなみに、その時、子宮内膜どのくらいでした?差し支えなければ教えて下さい。
オシッコの管の準備してて、入れるのかな?と思ってたら入れられなかったので、次の人の準備だと思います。
土曜だったからかな?スゴイピリピリモードでしたよ!誰もニコニコしてなかった。終わった後ストレッチャー押してくれる人は、ニコとしてましたけど。。受付も若干イライラしてた!(笑)

[92] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 パンダ

2016/03/20 15:01

カオさん。
そうです。前に言ってたグレードのいい卵は5AAです。この卵を移植すると妊娠率がグンと高くなるから期待したんですけどね(><)
今でも思い出します。あの時の卵は男の子だったのかな?女の子だったのかな?って。

ちなみに移植する時の内膜はいつも10ミリです。その時も10ミリでした。

どうやったら20ミリになるのだろう。
羨ましい。

とろこでおしっこの管って何の為に入れるんですかね?

セントのみなさん、いつもにこやかなイメージしかないです。
(***)

余程忙しかったんですかね(笑)

[93] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 カオ

2016/03/20 16:22

パンダさん
5AAは、グレード良いんですね。そんな事誰も教えてくれなかったですよ。私は、卵が2個しか育たなかった事にショックで……。
20_は、私もビックリです。今回だけかも。採卵の時にすでに15_でしたけど。子宮内膜症とかじゃないよね?と心配してます。今回、妊娠しなかったら怪しいかなー。。
おしっこの管は、私も何の為に入れるんだろう?と思ったのですが…たぶん、移植しやすくする為だと思います。内膜の薄い人がオシッコの管を入れるんだと思います。オシッコの管を入れたら、中にバルーンが付いてるので、膨らませるんですよ☆★その状態でお腹を圧迫して、子宮内膜に移植するんだと思います。
セントに着いた瞬間にビックリしました。初めての光景で!待合い室に別の椅子が出てて、受付は遠方からの人で埋め尽くされてました。着いたら赤いボードに名前と診察番号かけ。って言われたのに、そこにも辿りつけないほど。受付の人が声をかけてくれて、なんとかかけましたけど。あと、14時くらいに。アナウンスで「午前中の診察が終わりました。」って。
魔の土曜日だ。って思いました。。

[94] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 レイナ

2016/03/20 18:04

ノナさん
そうですね〜妊娠率的には凍結肝移植の方が良いようですが、凍結できない胚を採卵周期に戻すこともあるので一概には言えないですよね。
私はとりあえず確率の良い方で…と、全胚凍結してみましたが、戻すタイミングが延期になってしまったり、なかなか思うようにいきません^^;


カオさん
同い年ですか^^♪
看護士さんも色々な方がいらっしゃいますよね。
ピリピリは土曜日で忙しかったのもあるのかもしれませんね^^;
それにしても無反応って怖いですね><

カオさんとパンダさんの
やりとりで胚盤胞のグレードが勉強になります。
前の病院ではグレードとか全然教えてもらってなかったですし。爆


パンダさん
年齢だけを見ると…ですが、内膜症はあるし、旦那は10個上だし焦ります〜
仕事自体は自分に合っているようで、楽しくやらせてもらっています。
ストレスもあまりないですね。
元々あまりストレスを感じないというのもあるかもですが。笑

[95] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 パンダ

2016/03/20 19:21

こんばんは。

カオさん。
誰も何も言ってくれなかったんですね(><)忙しくてそれどころじゃなかったんですかね。
5は殻を破って孵化してるって意味ですよ♪
10個中2個はたしかにショック受けるかもしれませんが、妊娠するには一つの受精卵があればいいので、そこまで落ち込む事ないですよ。

土曜日ってそんな感じですね。いつかの時も階段まで人が溢れててびっくりしました。


レイナさん。
旦那さま10歳上なんですね。
うちもです。うちの旦那はもう初老です(><)

旦那の性格が好きなので性格は旦那に似て顔は私に似て欲しいです(笑)

ストレスを感じないのはいい事ですね。私も自由に生きてるのでストレス無さそうとは言われますが(笑)
無さそうに見えてあります(><)

[96] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 カオ

2016/03/20 19:34

レイナさん
内膜症を持ってるんですね。私も今回の20_で内膜症かも。と思い始めて気になります。生理痛もひどい方ですし。突然質問なんですけど。セントで採卵をされたのは、いつですか??


パンダさん
他の説明は丁寧だったけど、卵が妊娠しやすいか?とかの説明はなかった。
10個も採って2個ってほんと、凹みますよ。。痛かったのに〜。と思いました。
階段まで人いたんですか!階段まで見てなかったけど、いたかもしれませんね。同じ人が何回も呼ばれてて聞こえてないのかな?と思ってましたもん。

[97] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 ノナ

2016/03/20 21:00

パンダさん
ありがとうございます
パンダさんもまた採卵からスタートなんですね、私も次は少し休んでから治療しようと思います。
一緒に頑張りましょうね(^^)

レイナさん

やっぱり凍結した方が妊娠率が良いんですね、私は凍結出来なかったので、
次回は凍結出来る卵が採卵出来たら嬉しいです
勉強になりました(^^)
ありがとうございます

[98] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 M

2016/03/20 21:09

カオさん
ですよねー私もお腹押されるのが痛くて、びっくりしましたよ。
バルーンはどうなんだろ?入れたのかどうか分かりません笑

[99] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 M

2016/03/20 21:13

レイナさん
同じですよースプレキュアとHMGですよ。
今日、出かけててスプレキュアを持っていってなくて、気づいたら1時間すぎてて、急いで帰りましたが、結局2時間くらいたってからしました( ; ; )セントに電話したら、もうしょうがないのでそうしてくださいって言われました。忘れたこととかありますか?

[100] Re: 福岡セントマザーに通われてる方E 

 M

2016/03/20 21:23

ノナさん
初めまして(^ ^)
私も、先月はじめて体外受精をしてダメでした。
前回、凍結できなかったので採卵からです。ノナさんは、ロング法でしたか?よろしくお願いします!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと