1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. あいだ希望クリニック(無麻酔採卵)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

あいだ希望クリニック(無麻酔採卵)

 コルツ

2016/03/11 15:18

千代田区神田にあるあいだ希望クリニックに通っている方、通っていた方、いらっしゃいますか…?

今周期より体外受精にトライすることになりました。
ですが、無麻酔での採卵に耐えられるか不安です。

病院の情報が少ないので、沢山の方のお話が聞ければなと思っています。

宜しくお願いします!!

返信=11件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: あいだ希望クリニック(無麻酔採卵) 

 こずえ

2016/03/11 18:45

こちらの病院に通院していますが、大丈夫ですよ。心配しないで。

[2] Re: あいだ希望クリニック(無麻酔採卵) 

 コルツ

2016/03/14 09:20

こずえさん。

有難うございます。
先週の木曜日の診察で、左の卵胞が8個、右に3個あり、PCOS気味だと会田先生がおっしゃってました。
この場合、全て採卵するのでしょうか…?
採卵の回数が多いと、痛みも増えると知人から聞いていたので、今回は採卵を見送るか悩んでおります。
無麻酔での採卵の痛みはどんな感じなのでしょうか?

質問ばかりですみません、本当は先生に聞けばよかったのですが、卵胞チェック後の診察があまりにも早く終わってしまったので、聞きそびれてしまいました。

[3] Re: あいだ希望クリニック(無麻酔採卵) 

 こずえ

2016/03/15 17:55

コルツさん、タマゴたくさんあるんですね?何か誘発されたんですか?それとも完全自然周期ですか?
私はPCOSとは言われた経験がないので、その辺はよくわかりませんが、あまり小さなタマゴは採らないと思いますよ。前に採卵時に、小さいのがあるけど痛いから採らないね。と言われた事があります。

痛みですが、針を刺す時にほんの少しだけチクっと言う感覚があるだけです。一瞬です。激痛とかではないので大丈夫ですよ。

また何か心配な事があれば言って下さいね!

[4] Re: あいだ希望クリニック(無麻酔採卵) 

 コルツ

2016/03/16 12:51

こずえさん、お返事有難うございます。

先月まで別の病院(南千住)に通っていて、そこで最後に排卵をさせるためにHCG(5,000)を打ったので、その影響なのかな、と考えています。
ちなみに、その病院では毎回クロミッド1日2錠+HCGからのデュファストンでした。
PCOSとの診断を受けた事は無かったと思います。

実は、あいだ希望クリニックへは1年前にも受診しました。その時にフーナーも通水も良好だったので、もうコルツさんには人工授精は意味がないと思うから体外受精にしましょうと言われました。
けど、お金の事もありますすが、採卵が怖くて逃げてしまいました。
けど、1年間タイミングと人工授精(1回)やって一度も陽性反応を見ることができなかったので、今回体外受精に進む決意を致しました。

こずえさんの採卵時の話を聞けて、ちょっと安心しました。
こずえさんはあいだ希望クリニックでの採卵は何回かやっているのでしょうか。

長々とすみません。

[5] Re: あいだ希望クリニック(無麻酔採卵) 

 こずえ

2016/03/17 12:48

コルツさん、こんにちは。
以前、初診を受けられていたんですね。フーナーも良好ならAHIでも大丈夫だと思うのですが、回数を重ねても結果が出ないから、体外っておっしゃったんですかね?でも、いきなり無麻酔採卵だと聞いたら、ちょっと尻込みしちゃいますよね。

私は何回も採卵してますよ。一度もトラブルないので、心配はありません。

もうすぐ採卵できそうですか?私は順調に行けば来週末辺りでしょうか?こればっかりはわかりませんけどね。

コルツさんは南千住の病院だったんですね。北千住なら時々行きますよ〜。

[6] Re: あいだ希望クリニック(無麻酔採卵) 

 コルツ

2016/03/17 15:23

こずえさん、こんにちは。
お返事ありがとうございます。

あいだクリニックではタイミング指導の1周期のみでした。(その時フーナーテストをやりました。その後通水検査)
妊娠を希望してから1年半、別の病院で頑張ってみたけど、かすりもしなかったと最初に話していたので、先生は体外受精へのステップアップをすすめたのだと思います。年齢もあるのかな…?
あと、結婚して10年経っているっていうのもあるのかもしれません。

そして今日、受診してきました。
レトロゾールのおかげか大きいのが3つありました。その他小さいのが5〜7個。こずえさんのお話を聞いて、自分でも堪えられそうかなと思い、今回から採卵をすることに決めました。
採卵日は、3/20土曜日です。3日後です。
痛みは人それぞれだし、正直かなり怖いですが、早く赤ちゃん欲しいので出産の痛みに比べれば…と思って奮い立たせてます。

こずえさんは順調にいけば来週末あたりが採卵なんですね!ドキドキしますね。
お互い良い卵がとれるといいですね!

私はこずえさんのおかげで前向きに進めそうです。


[7] Re: あいだ希望クリニック(無麻酔採卵) 

 こずえ

2016/03/18 12:45

採卵決まったんですね。良かったです。土曜日ですか?すると昨夜はブレセキュアで今日から座薬ですか?
時間指定されてるし、夜も遅かったりで、眠れないですよね。

採卵自体はオペ室に入って5分ぐらいで終わっちゃいますよ。あっという間です。看護師さんも側にいてくれるしリラックスして下さいね。

[8] Re: あいだ希望クリニック(無麻酔採卵) 

 コルツ

2016/03/18 17:18

こずえさん、こんにちは。

すみません、採卵は日曜日でした。
今日の夜から採卵日までボルタレン座薬と点鼻薬です。
ちょうど仕事が休みの日だったので、良かったです…。

緊張するだろうけど、会田先生を信じて頑張ります。

ちなみに、私も北千住はよくいきます!!笑

[9] Re: あいだ希望クリニック(無麻酔採卵) 

 こずえ

2016/03/19 19:02

採卵は明日だったんですね。リラックスして臨んでください。

コルツさんはお仕事されているんですか?

[10] Re: あいだ希望クリニック(無麻酔採卵) 

 コルツ

2016/03/19 23:20

こずえさん、こんばんは。
ついに明日になりました…。
きっと採卵用のガウンに着替えたら緊張がMAXになると思います。
なるべく別の事を考えてリラックスして挑みたいですね。

私は、フルタイムで働いています。不妊治療に理解のある方々が多いので、なんとか仕事しながら通院できています。

こずえさんはお仕事されているのですか?

[11] Re: あいだ希望クリニック(無麻酔採卵) 

 こずえ

2016/03/20 19:30

私も働いていますよ。コルツさんは治療の事をお話しされているんですね。
私は誰にも話していないので、結構休みづらい感じです。急な早退や遅刻。怪しいです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと