1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. ☆卵の質や数を改善したい!☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆卵の質や数を改善したい!☆

 ゆき♪

2016/03/04 18:08

こんにちは♪

採卵数が少なく、受精した胚盤胞もグレードが悪いため、卵の質や数を改善したいと思ってます^^

これが効いたかもとか、お友達がこれで妊娠したかもとか、なにか情報があれば教えて欲しいです♪

返信=25件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ☆卵の質や数を改善したい!☆ 

 k

2016/03/05 12:53

私も知りたい。

[2] Re: ☆卵の質や数を改善したい!☆ 

 ゆき♪

2016/03/05 19:31

kさん

こんばんは♪
kさんは、なにか試してみたりしてますか??
効果のなかったものはありますか??

私は、サンマット、よもぎ蒸し、ウォーキング、Lカルニチン、コエンザイムQ10、ビタミンE、葉酸、八味地黄丸、ゴーヤ茶を始めてみて、次の採卵でどうなるかを試しているところです^^
次の陰性判定からはDHEAを増やす予定です。

[3] Re: ☆卵の質や数を改善したい!☆ 

 わんころ

2016/03/05 21:21

はじめまして。
私も採卵の数が1つばかりで卵の質とか知りたいです。
ゴーヤ茶もいいんですか?

[4] Re: ☆卵の質や数を改善したい!☆ 

 ゆき♪

2016/03/05 22:00

わんころさん

こんばんは♪

卵子の質を作用するミトコンドリアは、ビタミンDで元気になるそうで、ゴーヤ茶はビタミンDをたくさん含んでいるので、飲んでますよ^^
あと、糖質を抑える作用があるので、卵の質にもいいのかな?と思って。

全て、これから効果を試していく感じです^^;

[5] Re: ☆卵の質や数を改善したい!☆ 

 ゆき♪

2016/03/05 22:04

★目的別に分けてみました!

[血流改善]
サンマット、よもぎ蒸し、ウォーキング、ビタミンE

[卵の質改善]
Lカルニチン、コエンザイムQ10、葉酸、八味地黄丸、ゴーヤ茶、DHEA

[6] Re: ☆卵の質や数を改善したい!☆ 

 わんころ

2016/03/05 22:13

ゆき♪さん
色々教えてくれてありがとう(^o^)
コエンザイムQ10は最近飲み始めました。八味地黄丸は漢方薬かな?
私は最近卵子にいいと聞いてアボカドを食べ始めました(^^)
DHEAは病院で聞くとあまりおすすめしないと言われたので長芋とかよく食べています。
今日テレビでミトコンドリア増やす方法やっていましたよ。見ましたか?

[7] Re: ☆卵の質や数を改善したい!☆ 

 ゆき♪

2016/03/05 22:26

わんころさん

あ!ごめんなさい!
ビタミンDじゃなくて、カリウムでした^^;
ミトコンドリアが好きなのはカリウムです(笑)

私もアボガド安い時だけ買って食べてます♪

DHEAは賛否両論ありますよね^^;
でも、一度は試してみたいなぁと思っていて。
主治医も今回陰性になったら、試していいよと言ってくれたので^^

八味地黄丸は漢方薬で、山薬といってヤマイモ系の成分が入っているので、DHEAを生成するのを助けてくれるそうです。
おじいちゃんの尿漏れとかに使われる漢方なので、店頭では買いづらいですが≧▽≦

え?!ミトコンドリア増えるんですか??
どうしたら、増えるんでしょう??
ミトコンウォークですか??

[8] Re: ☆卵の質や数を改善したい!☆ 

 わんころ

2016/03/06 09:11

おはよう(^o^)
八味地黄丸ってドラッグストアで売ってるんですか?
ちょっと気になってきました(^^ゞ

昨日のテレビでは疲れたりするとミトコンドリアが減っていくみたいです。
増やす方法は
断食をする
イカとタコを食べる
水素水を飲む
でした(^o^)
今水素水が気になってます。

[9] Re: ☆卵の質や数を改善したい!☆ 

 ゆき♪

2016/03/06 10:36

わんころさん

おはよです♪
一般的な漢方なのでドラッグストア売ってますよ!
でも、高いので、ネットで購入しましたよ^^
心臓が弱かったり、冷えのない人は六味地丸の方がよいみたいです。

水素水いいですよ!
実家に水素水サーバがあって、帰省時に飲みました。
近所で目が見えなくなってきたおばあちゃんに1〜2週間くらい飲ませてたら、どんどん視力がよくなったとか。

あとは、癌が小さくなった人もいました@@;
水素水サーバ置いてあるお店もあって、1回100円くらいで利用できますよ♪専用の水筒は1000円なります^^

パックで売ってるのも試した事ありますが、全然違います。絶対サーバーおすすめ!!

[10] Re: ☆卵の質や数を改善したい!☆ 

 わんころ

2016/03/06 12:47

ゆき♪さん
私は冷え症なんですよ。
漢方薬が気になって今度漢方内科行ってみようかなって思ってます(^-^)

ドラッグストアで水素水探したけど見当たらなかった(ToT)
また探してみます。
サーバーは無理かもしれないけど飲んでみます(*^^*)

[11] Re: ☆卵の質や数を改善したい!☆ 

 ゆき♪

2016/03/06 21:45

わんころさん

冷え症なんですね^^

ちょっと高いですが、サンマット良かったですよ!
冷え症になりつつあったのが、これを使ってよくなりました♪
卵の質をよくするのにも効果があるそうです。

高いけど、健康のためにも、と考えて購入しましたが、満足度の高い商品でしたよ^^
冷え症の旦那もお気に入りです☆

ただ、これからの季節には熱すぎる。。。

漢方も専門店で、自分に合ったものを処方してもらうと、すごく効果のある人もいるみたいですよ^^

[12] Re: ☆卵の質や数を改善したい!☆ 

 わんころ

2016/03/07 13:16

ゆき♪さん
今日漢方内科行ってきました。
冷え症なのでその漢方薬出してもらいました。
あと水素水見つけたので買ってきました。飲んでみます(^^)

あとゴーヤ茶って苦くないんですか?
薬局で見てそういえば…と思って(^^ゞ

[13] Re: ☆卵の質や数を改善したい!☆ 

 ゆき♪

2016/03/07 20:31

わんころさん

ゴーヤ茶は、苦いしおいしくないです^^;
けど、飲めなくないです(笑)

次の採卵結果に反映されなければ、即刻やめようと思ってる代物です≧▽≦

水素水かったんですね!
漢方も効くといいですね^^

[14] Re: ☆卵の質や数を改善したい!☆ 

 わんころ

2016/03/07 22:00

ゆき♪さん
こんばんは(^^)
ゴーヤ茶はやっぱり苦いんですね(>o<)
夏には実家でゴーヤ作っているので食べているんですけどね。
次の採卵結果よかったかまた教えてくださいね(^-^)

水素水飲んでみたけどいつも飲んでる水と違うなぁと思いながら飲んでました。アルミのやつだったので早く飲んだ方がいいかと思ってすぐ全部飲みました(^-^)

[15] Re: ☆卵の質や数を改善したい!☆ 

 ゆき♪

2016/03/08 19:56

わんころさん

こんばんは♪
今、判定待ちなので、まだまだ先ですけどね(笑)

水素水は一度開けると、空気中に逃げ出してしまうので、一気に飲んじゃうのが一番いいみたいですよ^^

わんころさんも、なにか効果のあったものがあったら、教えてくださいね♪

[16] Re: ☆卵の質や数を改善したい!☆ 

 わんころ

2016/03/08 23:10

ゆき♪さん
今判定待ちなんですね。
授かりますように。

私は体外に向けてしていたのですがなかなか採卵にいけなくて最近いけるようになったんです。転院と鍼灸院がよかったかなって思ってます。
採卵しても未成熟卵で(>o<)
不妊治療していた友達が授かったのですがその友達に聞いたらウォーキングと漢方薬局で高いけど漢方薬を飲んでいたみたいです。
私は漢方薬局でタンポポ茶ショーキt-1飲んでます。授かった友達も飲んでいたみたいですが1日に飲む量を増やしていたみたいなので私もそうしてみようかな(*^^*)

[17] Re: ☆卵の質や数を改善したい!☆ 

 ゆき♪

2016/03/09 17:39

わんころさん

こんばんは♪

採卵して未成熟、、、それは、採卵するタイミングが悪い可能性もあるかも??

私は、卵胞がちょうどいい大きさになっていても、日数が足りないと、中身が成熟してないという理由で、注射期間が延びましたよ^^

ただ、過熱の可能性もあるので、そこまで延長はできないので、その前に採卵したら、未成熟だった、という可能性もありますね。
あとは、誘発方法や薬の合う合わない。

ショーキT、有名ですね!
でも、高くて手が出せず(;_;)
奥の手にとっておきます♪

情報ありがとです☆

わんころさんが前向きなせいか、私もがんばろう!って思えます^^

ホントありがとうです♪

[18] Re: ☆卵の質や数を改善したい!☆ 

 わんころ

2016/03/09 22:51

ゆき♪さん
こんばんは(^^)
ホルモン値見ながら採卵しているんですけどね。2回採卵して1回目未成熟卵でダメで2回目は未成熟卵から成熟卵となったのですが分割しなかったです。でも少しずつ前に進めてるような気します(*^^*)
私も誘発方法も聞いたのですが今まで採卵できなかったのにできるようになったので今の誘発方法で様子見た方がいいって言われました。

ゆき♪さんにも色々教えてもらってることあるので嬉しいです♪
お互い頑張りましょうね(*^^*)

ゆき♪さんは働いているんですか?

[19] Re: ☆卵の質や数を改善したい!☆ 

 ゆき♪

2016/03/10 10:33

わんころさん

今朝、フライングで陽性反応が出ました^^
明日、無事に陽性判定をもらえたら、来れなくなってしまうかもしれないので、その前に書き込みに来ました。

私が低AMHとわかり、採卵2ヶ月前から、卵のために始めた事です。

・腹巻(遠赤外線の効果があるもの)
・早朝ウォーキング30分ほぼ毎日(準備運動5分、早歩き15分、息を整えるゆっくり歩き10分)
・水素水(サーバのもの。真冬に突入したので、今週期はSTOP)
・卵酢(移植1回目がかすりもしないので、今回の移植周期は飲んでません)
・ゴーヤ茶
・サンマット(採卵1ヶ月前から開始)

今回の移植前には八味地黄丸(着床の助け)、移植後はビタミンE(血流改善)を取りました。
移植後は、DHEAが多いとダメと聞いたので、八味地黄丸はSTOP。
前回の陰性後からは、よもぎ蒸しを始めました。
(最初の2週間は週2、次の2週間移植までは週1、移植日前日もしました)
※木製の椅子もありますが、断然黄土のものがいいです!遠赤外線効果があるので^^移植後はやめた方がいいみたいです。

他にも、サプリを飲んでますが、それは次回採卵の卵の質を上げるためのものなので、たぶん、関係ないかなぁって。

人によって合う合わないはあると思いますが、参考になれば幸いです^^

[20] Re: ☆卵の質や数を改善したい!☆ 

 わんころ

2016/03/10 13:18

ゆき♪さん
こんにちは(^^)
フライングで陽性出たんですね。
おめでとうございます(*^o^*)
明日病院行って確実なのがわかるんですね。
今から大変かもしれないけど無事に赤ちゃん産んでね(≧▽≦)

詳しく色々教えてくれてありがとうございます(^^)
今度ゴーヤ茶飲んでみます(^-^)
ゆき♪さんに続きたいですね(*^^*)

[22] Re: ☆卵の質や数を改善したい!☆ 

 わんころ

2016/03/10 17:40

ゆき♪さん
明日の判定ドキドキですね。
妊娠菌たくさんふりまいて行ってください(≧▽≦)

ゴーヤ茶は起床後がいいんですね。
いつもご飯と一緒にルイボスティーも飲んでいました(^^)
冷え症にもいいんですね。
今度買ってきます♪

[23] Re: ☆卵の質や数を改善したい!☆ 

 ゆき♪

2016/03/10 19:29

『ゆき♪』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。

こちらの掲示板は、お一人目のお子さんを妊娠される前の方だけが
書込んでいただけるルールとなっております。
申し訳ありませんが、一度、妊娠報告(陽性反応、胎嚢確認、心拍確認、
どのタイミングで、その事実に触れるかは自己の判断におまかせしております)
された後の書き込みはできません。
ご投稿を削除させていただきますこと、ご理解いただければ幸いです。
よろしければ、『一人目妊娠中』『みんなOK』などの掲示板をご利用ください。

[24] Re: ☆卵の質や数を改善したい!☆ 

 わんころ

2016/03/10 21:22

ゆき♪さん
前は起きたら白湯を飲んでいたんですが今は飲まなくなりました。
朝は冷たい水1杯とヨーグルト食べてます。今度からゴーヤ茶飲んでいたみます。
空腹のままウォーキングに行くんですね。空腹のときにミトコンドリアが増えるんですね。
お昼ご飯前の空腹のときにゴーヤ茶飲んでウォーキングでもしてみようかな(^o^)
勉強になります(*^o^*)
教えてくれてありがとう♪

[26] Re: ☆卵の質や数を改善したい!☆ 

 わんころ

2016/03/11 21:36

ゆき♪さん
妊娠おめでとうございます(^-^)
妊娠菌ありがとうございます♪
今から大変だけど無事に出産しますように(^^)

[27] Re: ☆卵の質や数を改善したい!☆ 

 YUMI

2016/03/30 12:21

初めまして。
昨年11月と今年2月に2回採卵しました。
1回目は採卵7個でしたが変性卵と未熟卵ばかりで、
結局グレードのかなり低い卵が1つだけかろうじて凍結出来たと言われました。

2回目の再挑戦した際は採卵数11個うち3個が4AAの良いグレードで胚盤胞まで育ち凍結しています。

こんなに結果が違うものかと驚きました。
大きく違う点はストレスの大きさでした。
仕事の忙しさや人間関係などでストレスを抱えて
挑んだ周期はやはり結果も悪かったです。

≪やったこと≫
・シルク素材の腹巻やレギンス
・サンシュユ液を一日1回飲む
・冬だったのでお腹と腰にホッカイロ
・根菜を食べる(レンコン・ゴボウ・ニンジン)
・ノンカフェイン・ノンアルコール

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと