1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 福岡セントマザーに通われている方D

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

福岡セントマザーに通われている方D

 レイナ

2016/03/02 13:15

コメント100になりましたので、トピ立ててみました。
色々お話しましょう♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 パンダ

2016/03/02 13:46

レイナさん。
トピ立てありがとうございます。

2つ胚盤胞になったんですね。良かったですねぇ。
二つとも凍結されたんですね。
私も、新鮮胚を戻す前、本当にこれで良かったの?凍結の方がいいんじゃないの?と後悔の念が産まれましたよ(笑)
きっと、凍結にしたらしたで、新鮮胚の方が良かったのかな?とか悩むんだと思います。
この選択難しいですよね(><)

[2] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 レイナ

2016/03/02 14:52

パンダさん

たしかに!
今回移植したとしても凍結すればよかったかも…
と、思いそうです。笑
前を向いていかないといけないですね〜

ちょっと気持ちが落ち込み気味だったので、共感していただいてちょっとホッとしました。ありがとうございます!

[3] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 M

2016/03/02 15:54

カオさん、パンダさん
とりあえず、待つしかないですね
この時間が本当に何とも言えないです。結果次第で、気持ちが大きく変わりますよね(-。-;
今回みたいに、症状とかも含め期待して、実はダメだったっての、私の中でよくあって本当にいやです…( ; ; )

パンダさん、結果が陰性だったときセントに電話せず、また生理3日目までにいきましたか?
もちろん、また採卵からなら毎回35万ですよね?

[4] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 M

2016/03/02 16:00

レイナさん
トピ立てありがとうございます!
2つ胚盤胞だったんですねー
あとの5つは、廃棄になりましたか?
私は、4つしかとれなくて一つだけ胚盤胞でした。
レイナさん、凍結するか移植するか聞かれたんですか??
私は、凍結の方がいいって聞いてとから、そっちのほうがいいですよねって相談したんですけど、内膜も厚いから今週期の方がいいって言われました(-。-;
体外初めてだったからとかなのかな…

[5] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 カオ

2016/03/02 18:35

こんばんは☆★

レイナさん、トピ立てありがとうございます(^^)もうDなのですね!嬉しいです。


私は、今日モニターの日でした。特に異常はないので、予定通り今日から自己注射開始です。すでに、右の卵巣がチクチク痛むので卵が育ってる様子です。まだ、注射してませんけど…(笑)お風呂から上がって打つ予定です。


パンダさん
友達は、当時29才でしたよ。周りに誰も不妊治療してる人いなかったから、1人で頑張ってたらしいです。3日目で移植したらしいですよ!
それと、38の友達の方は、3日目確認電話で、順調に育っているので、もう1日培養してみましょう。と言われたらしいです。


レイナさん
卵7個採れたんですね。ほんと、人に寄って違うので不安です。受精卵の培養確認も。


Mさん
この時期が1番不安ですよね。どうか、くっついてますように!久々に谷川先生の顔見たら元気出ました♪♪♪

[6] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 レイナ

2016/03/02 19:35

Mさん

残りの5つは多分廃棄ではないでしょうか。
育っていないということなので^^;

私は事前アンケートで、全胚凍結希望と書いていたので聞かれたのかもしれません。
(前の病院では全凍結をすすめられていたので先入観が…)

卵巣?に腫れがなく、内膜が厚ければ、採卵した周期が良いような気がしてきました。
凍結は解凍するときに胚にダメージを与えることもありますし;;

数なのか内膜の状態なのかわかりませんが、Mさんの場合は先生の方で新鮮胚移植が良いと思われたのではないでしょうか^^
私も先生に新鮮胚での移植を薦められたら、そのようにしていたと思います。


カオさん

モニターお疲れ様でした!
いよいよ今日から自己注射ですね〜ファイトです♪♪

私この前まで、卵巣がチクチク痛むのって何かの薬の副作用だと思っていました。笑
卵ちゃんが育っている証拠だと知ってからは痛みの中にもちょっと嬉しさが…^^

卵は7個採れ、2個はとりあえず育っているようです。
明日メールで先生に連絡し、分割と凍結の状態を確認します。
(無事に凍結できていますように〜)

[7] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 カオ

2016/03/02 20:09

レイナさん
先ほど、自己注射しました!
モニター医院でも、タイミングで自己注射してたんですけど、それよりセントの方が痛いです!注射器も吸いにくいです。
痛っ。って思ってしばらく固まってましたよ……私。
お腹のチクチク凄い分かるので、OHSSが恐怖です!チクチク今もしてるけど……。

7個採れて、2個胚盤胞で凍結されるんですよね?この時、1つのスピッツに卵2個入れて凍結するんでしょうか?それとも、1つずつ凍結するのかな?それによって、金額も違いますよね?
いろいろ知りたい病です。(笑)

[8] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 パンダ

2016/03/02 20:25

こんばんは。

レイナさん。
みんなそうだと思いますよ。人と違っても不安だし。自分で選択しても不安になります。そして検索魔になります(笑)
まずは移植までにコンディション整えましょう。


Mさん。
結果が陰性だった時セントに電話します。そしたら反応が遅れて出る人もいるから薬をのんで二日後にもう一度検査してくださいと言われます。
そこでも陰性なら薬をやめて、採卵周期の生理3日までに来てくださいって言われた記憶があります。
私の記憶が確かなら(笑)

カオさん。
私も谷川先生の顔見ると安心します(笑)
お友達は29歳の時なんですね。1人で頑張って偉いですね。
38歳の友達も順調みたいで良かったです。
今日から、自己注射頑張ってね。

[9] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 M

2016/03/02 21:40

カオさん
注射痛いですよねー私も痛かったです
まだまだ、あると思いますが頑張ってください(^ ^)

レイナさん
もう何がいいのやら、分かんないですね…治療の仕方も説明もみんながみんな同じじゃないと思うし、奇跡を待つしかないですね

パンダさん
やっぱり、人によって違いますねー
電話うけてる人によっても違うだろうけど、私はこっちからいったから、じゃあ2日後にしてくださいって感じでしたよ(-。-;
パンダさん、何の検査薬使ってましたか?それと、
薬をやめて何日で生理きましたか?

[10] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 パンダ

2016/03/02 23:39

こんばんは。

Мさん。
Mさんと同じチェックワンファストですよ。

薬をやめて、一週間以内と言われてます。
私は二日目の時もあれば、四日目の時や一週間後のときもあってバラバラでした。だから予定が立てにくかったです。

[11] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 M

2016/03/03 07:38

パンダさん
そうですよね…だってセントで判定日に言われる日って、ちょうど予定日くらいですよね
普通のは、1週間後からの分だからそれでやってしまった人で、線が薄かったり、ちょっと時間たってからとかあっても、私が電話したときの感じだとそういう状況とかまったく聞かず、1分たってでなければ、陽性ではないっていってました。
ごめんなさい、文章が…何が言いたいかというと、今朝やった検査薬は1週間のしかなくて、したら1分はでなかったけど、1分20秒くらいからだんだんでてきて、終了線より濃くはないけど線がでてきました。
どうしたらいいですかね…?
薬飲まないほうがいいんですかね?
薬がなくなるので、今日昼までに言わないと間に合わなくて、もし1パーセントでも、妊娠してる可能性あるなら、薬飲んでおきたいし、セントに電話して、陽性でしたっていっていいのか…たにかわに相談してみようかとか…
パンダさんなら、どうしますか?
すみません。わけ分からない文章で、しかも私が考えることなのに…
よかったら、返事ください

[12] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 パンダ

2016/03/03 07:53

Mさん。

病院いく時間あるならたにかわで検査した方がよくないですか?

それが無理ならもう一度セントに電話してみるかな。私は。

今日は違う対応かもしれませんしね。

[13] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 M

2016/03/03 08:10

パンダさん
ありがとうございます!
そうですよね、たにかわに行こうと思ってます。
ただ、セントに今日電話しないと薬がないんですよね
切れたくないから、それも含め、たにかわへ行くって意味ですよね?
たにかわで出せるかもしれないですよね。
毎日、色々悩みすぎでここで相談できるの、本当な助かってます。
ありがとうございます。

[14] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 カオ

2016/03/03 08:22

おはようございます☆★

Mさん
薄っすら出てるのですか?♪♪
それは、早く病院に行くべきです!薬は、飲んだ方が良いですよ!奇跡を信じるなら!


パンダさん
なんでしょうか?谷川先生の癒やし系の顔?♪♪(笑)とっても安心しますね。あと、お気に入りの看護師さんもいて、その方も安心します。
そして、38の友達は、5日目での移植に決定したようです♪♪♪

[15] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 パンダ

2016/03/03 09:08

Mさん。

判定日はいつだったのですか?
薬は余分に4日分出されてるはずなんですが?もうないのですか?
薬ないの不安になりますね。薬が谷川でも出せると思うんですけど、出してもらった事がないのでわからない。
不安ならセントに聞いた方がいいですよ。

カオさん。
お気に入りの看護師さんまでいるんですね(笑)
谷川先生大人気ですね(笑)

お友達新鮮胚の胚盤胞移植になったんですね!順調な滑り出しじゃないですか!良かった。
残りの卵は凍結ですか?

[16] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 M

2016/03/03 11:09

みなさん
結局、先ほどセントへ電話しました。
それで、薬をとりあえず1週間分郵送してもらうことになりました。
パンダさん、判定日は、3/1でした。薬は余分に4日間もらったので、それはまだ2日分あったんですが、移植後に薬が出たのが12日分しかなかったので、今日飲んだらもうなくなったんです。
妊娠してるかは、確定じゃないけれど
とりあえず近々、たにかわへいってきます。

[17] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 レイナ

2016/03/03 11:24

こんにちは^^

カオさん

注射器によって痛かったりするのですね〜!
自己注射はセントが初めてだったので、痛いけどこんなものだと思っていました。笑
私は、挿したときより注入するときが痛かったです〜;;
引き続き、ファイトです!!

そうですよね!OHSSになったら大変ですよね><
卵は育って欲しいけど、たくさん出来すぎては困るし…どきどきですね。

私の方は、凍結するとき2つに分けるようなことを言われました。
凍結増えたら追加でお金がかかりますよ〜的な。状況にも依るそうなのですが2万円前後とか。詳しい状況はセントからのメール返信でわかる予定です…多分。笑


パンダさん

検索魔になりますね〜私も最初のときは検索しまくりました。
でもすぐに忘れるので、また同じようなことを検索していたりします。汗

運動不足だったり生活が不規則だったりするので、移植までの時間でコンディション整えたいと思います^^


Mさん

ほんと、陽性が出ることなんて奇跡に思えますよね!
独身の頃は生理遅れたりしたらハラハラしていましたが、自然妊娠なんて夢のまた夢です。笑

薬送ってもらえることになったのですね^^
よかったです〜!

[18] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 レイナ

2016/03/03 11:33

助成金の申請について住んでいる市に問い合わせてみました。
年明けに国の方で、初回の助成金が30万に増額になったとニュースになっていましたが、サイトの方には全く記載がないので。

回答としては、山口県としての決定待ちだけど国の方針には沿っていくので、30万円の増額にはなるだろうこと。
ただし、治療終了が今年の1月20日以降のものであること。
初回申請の場合で、治療費や内容よっては30万円にはならないこと。
などでした。

県の決定は、3月半ばくらいだそうですが…(遅いですよね!)

今年度(平成27年4月〜平成28年3月末)治療が完了したものについては、3月末までに申請をしないといけない(と言われた)ので、治療中の方は気をつけられた方がよいかもです。

私の場合、凍結したので年度をまたぎますが、その場合は凍結胚移植にて治療終了となるので、来年度の申請でよいそうです。

ご存知だったかもですが、一応シェアします。

[19] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 M

2016/03/03 11:53

レイナさん
今回私が、採卵はして移植したのは、2月なので、もう今月末に申請しないとダメってことですか?
それで、30万かどうかは分からないってことですか?
ちなみに、4月以降ももし治療することになったら、それは29年の3月まででOKってことですよね?

[20] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 レイナ

2016/03/03 12:05

Mさん

私が住んでいる市では、今年度のものは今年度中に申請してくださいと言われましたが、市によって対応が違うかもしれませんので、お住まいの市へ問い合わせてみられるのが確実だと思います。

4月以降に採卵、移植する場合は来年度になりますので、29年の3月までになりますね。

[21] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 パンダ

2016/03/03 12:36

こんにちは。

Mさん。
妊娠してるといいですね。
こんな時に聞くのもあれなんですが、移植後の薬は何が出ましたか?
判定までにいつもと違う症状とかあったら教えてください。

レイナさん。
詳しい情報ありがとうございます。
私は去年が初体外だったので、対象外ですが。30万貰えるなんて羨ましいなぁ。15と30じゃ全然ちがう。

私もすぐ忘れちゃうからまた同じ事を検索してます(笑)進歩のない私です。

私は今月お休み期間だからめっちゃ怠けてます。そろそろ本気ださなくては。

カオさん。
院長から返事きました。
ポリープ採った一ヶ月後に生理が来るそうです。
終わった後に説明があったそうなんですが(笑)麻酔で意識朦朧としてたので記憶がないみたい。

[22] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 カオ

2016/03/03 15:39

パンダさん
谷川先生人気ですね♪♪谷川通ってる方は、みんなそんな感じなんでしょうね(^^)

38の友達は、卵が胚盤胞に育ってるとかは聞かなかった!って言ってましたが…。5日目まで培養した。ということは、胚盤胞まで育った。ということなのですか?あと、残りの卵がどうなったか?とか凍結するのか?に関しては、また移植の時に説明する。って言われたみたいです。

ポリープ取ってから1ヶ月後にリセットなんですね!メールで聞いて良かったですね。麻酔で意識が朦朧としてる時に説明しないで欲しいですね……。(笑)


Mさん
3/1が判定日だったのですね。今は、どんな様子でしょうか?お腹が痛いとかあります?妊娠してると信じて、谷川先生のところへ♪♪♪


レイナさん
その情報とっても助かります♪♪30万に増えるとか嬉しすぎます。誰かががんばってくれたんでしょうね♪♪♪
3月移植になれば、私も急いで申請しなきゃいけないって事でしょうね。申請期間は、市で違いますよね?確認してみます。
ほんと、セントの自己注射は、痛いです。( &#186;_&#186; )

[23] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 M

2016/03/03 16:21

レイナさん
市に聞いてみました。
3月治療が終わったのは、来年度でもいいけど、2月なら、今月末までって言われました。聞いてよかったです。
レイナさんのコメントみてなかったら、しないところでした。ありがとうございます(^ ^)
でも、二箇所電話して最初は、通算6回だから来年度でもいいっていわれ、
違うとこにも電話してみたら、来年度はダメですよって言われ、本当よかったです。うそ教えるとかないですよね

[24] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 M

2016/03/03 16:22

パンダさん
薬は、流産防止の薬です。

[25] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 M

2016/03/03 16:25

カオさん
やっぱりたまにお腹痛いときありますね…。
カオさん、話は変わりますが、院長メール私もよくするんですが、あれって先生は全員見てるってことですかね?

[26] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 レイナ

2016/03/03 18:26

パンダさん

前から取り組んでいる人にはメリットないですよね。
初回の金額を多めにするんじゃなくて、助成金の回数増やしてくれる方がいいですよね!
回数重ねる人に手厚くしてほしいです><

パンダさんもすぐ忘れちゃう仲間なのですね♪
私は先生の話をすぐ忘れるので、メモ取りながら聞かないとヤバイです。笑

今月はお休み期間なのですね^^
USJへご旅行でしたかね?リフレッシュされてくださいね〜♪


カオさん

お役に立てて嬉しいです♪
セントでもらった紙には、助成金の手続きに2〜3週間かかるとか書いてあったので、今月移植になったら即効手続きされた方がいいかもですね!
あの後検索して、どこかの自治体では、3月後半に治療が終わった人は4月前半まで申請を受け付けてくれるところもあるようでしたが、山口はどうなんだろう??って感じですね。
また、お時間のあるときに聞いてみてください〜^^


Mさん

いえいえ〜^^
2月分は今月末までだったのですね〜!
たぶん、「通算6回で…」と言う人は、今回分ではなく、来年度に次回分を申請すれば?という意味だと思います。
前、私も言われたことありますので…
いやいや、今回いるんだってば!!って感じですよね(ー_ー;)
2箇所にお問い合わせされてよかったですね!

そうそう、申請には戸籍謄本とかも必要だったと思いますので、書類系は早めに動かれた方がいいかもです〜

[27] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 カオ

2016/03/03 18:47

Mさん
どうなのかな?皆さん見てると思いますよ。院長先生が返信できない時は、他の先生が返信くれるので。


レイナさん
私も今日、市に電話してみました。私のところは、3/31までに治療終了の人は、4/31までに申請して下さい!と言われました。もし、今回移植までいくとなると、急いで申請になりますね。でも、4月の移植になると、来年度まで大丈夫と言われました。助成金が30万になる事に関しては、いつからの人が対象か詳しく分からないから、調べてみます!と言われました。明日、申請書を取りに行く予定です。申請書だけでも、準備しといた方が良いと言われたので(^^)

[28] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 パンダ

2016/03/03 19:36

こんばんは。

カオさん。
五日目まで培養出来たってことは胚盤胞だと思います。胚盤胞にもまたグレードがらあるんですけどね。

そうなんです。私、麻酔がすごく効きやすいので終わった後に話しかけられたこと全く覚えてないんです(><)
取ったポリープも見せてくれたみたいなんですが、覚えてないんです(笑)
ちゃんと目覚めてからにして欲しいです。

Mさん。
流産防止のくすりってアスピリンですか?
何か検査で引っかかったのですか?
普通のひとは移植後の薬は出ないと思うので、疑問に思ったので聞いてみました。

レイナさん。
そうですよね。せめて回数増やして欲しかったです(><)

私もいつも、ちょっと待ってくださいって言ってメモメモして、もう一回お願いしますとかしつこく聞きます(笑)
親にもあんた痴ほうじゃないの?って心配されてます。

いよいよユニバ来週になりました。
楽しみです。ありがとうございます。

[29] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 カオ

2016/03/03 21:59

パンダさん
胚盤胞まで育ったということですね☆★いいな♪♪何個凍結できたのか私も気になるので、また聞いてみます。
麻酔が効きにくいのも嫌だけど、効きやすいのも嫌ですね。

来週ユニバなんですね♪♪
いいなぁ〜(^^)私も早く行きたいです★最近、新しいジェットコースターのCMもやってますよね♪♪
楽しんで来て下さいね♪♪♪

[30] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 パンダ

2016/03/04 09:05

おはようございます。

カオさん。
たしか7個採れたんですよね。凍結できたら採卵からしなくていいから次回から、少しは負担が、すくないですね。
1回で出来たら言うことなしだけど。

USJについて聞きたいんですが、入場券買ったらもう、中の乗り物はお金かからないですか?

[31] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 M

2016/03/04 10:32

レイナさん
戸籍謄本もとってきましたよ。
手続き、色々ややこしいけどやらないとって感じですよねー
本当、レイナさんの言うように初回もですが、回数も増やしてほしいですゆね

[32] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 M

2016/03/04 10:44

カオさん
調子はどうですか?(^ ^)

パンダさん
そうです。アスピリンですよ。
パンダさんも飲んだことあるんですか?私は、ひっかかったとかでなく、
流産したことあるので(-。-;

[33] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 レイナ

2016/03/04 11:00

おはようございます☆

カオさん

市へお問い合わせされましたか^^
申請期間が1ヶ月延長されるならよかったです♪
はい、後は病院にもらう書類だけにしておくと安心ですね!


パンダさん

本当ですか!!
私も物忘れがひどすぎて、旦那に「年齢詐称してて、本当はおばあちゃんでしょ?笑」とか言われます^^;

USJは来週なのですね〜^^
大学時代に2回行きましたが楽しかったです♪♪
食べ物では「ターキーレッグ」という、大きな骨付き肉が食べごたえありました。笑
ハリーポッターがない時代だったので、行かれたら感想教えてください^^


Mさん

戸籍謄本とれましたか^^
うちは本籍が県外なので、郵送で取り寄せないといけなくて面倒です〜〜〜
ほんと手続きややこしいですが、これを乗り越えればすごい助かりますよね!
お互い頑張りましょうー!

[34] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 パンダ

2016/03/04 12:12

こんにちは。

Mさん。
そうだったんですね…辛い過去を話させてしまってごめんなさいね。
私は3回移植して妊娠しなかったので、着床障害の検査受けたんです。
そしたら流産しやすい結果が出たので、次の移植からはアスピリン飲むようになります。

レイナさん。
似てますね(笑)私もかなりひどくて、手に持った鍵をブラブラさせながら鍵がないとか騒いでます(笑)
老後が恐ろしいです(><)

レイナさん、学生時代はあちらの方に住んでたのですか?
実は私は今回ユニバ初めてでして。
ターキーレッグまだありますかね?
というか、ご飯食べれるんでしょうか(笑)卒業旅行シーズンでめちゃ多そう(><)
ハリポタレポートしますね(笑)

[35] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 M

2016/03/04 14:42

レイナさん
そうですねー頑張りましょう!
本籍、県外ってことは、旦那さんが県外の人なんですか??

パンダさん
大丈夫ですよー着床障害の検査って血液検査ですか?
そういう検査って、先生から言われるんですか?
私は、染色体異常の検査をしましたが、異常ないって言われました。それとは違うんですかね?

[36] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 カオ

2016/03/04 15:33

こんにちは☆★

パンダさん
タッキーレッグまだありますよ!(笑)食べ物人気ランキングに入ってると思いますよ♪♪ジェラシックパーク近くの道端のお店に売ってますので、パンフレット見るか人に聞くと良いですよ(^_^)v
入場券で乗り物乗れるので、お金いらないです。入場券は無くさないように☆★お金かからないけど、時間がかかります。1時間待ちとかあるので。なので、この間言った、乗り物優先パスを購入して行くとスムーズですよ♪♪
子供専用エリアの乗り物も同じだと思いますが…。そこは分からないです。


Mさん
順調に注射頑張っております。たまにチクチク痛むのでじっとしていますが…。すでに、腰が痛く…足の付け根がズキンズキンしますね。


レイナさん
今日、健康福祉センターへ行ってきました☆申請書とセントへ提出する診断証明書を貰ってきました!こちらから、紙を渡して書いてもらうようになっているようです。皆さんのところもそうですか?
所得証明書と申請書の準備はできてますが、住民票は、1ヶ月以内の物なのでまだです。私の場合、移植は4月か5月になるかもなので、まだ用意せずにしてます。

[37] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 パンダ

2016/03/04 17:59

こんばんは。
今日休みなので眼科にきてます。
病院ってどうして、こんなに待つんでしょうか。3時半に来たのにまだ診察始まりません(笑)

Mさん。
着床障害の検査は血液検査ですよ。
申し出しないとしてくれませんよ。
その項目に染色体異常の検査もありました。そこは大丈夫でした。

カオさん。
入場してしまえばお金かからないのですね。ありがとうございます。
今回は家族と行くから早く乗れるパスは買わずにすまそうかな?と思ってます。旦那とまた2人で言った時にはそれを利用しようと思います。
3つ乗れればいいかなって感じです。
スパイダーマンとハリーとジュラシックパーク狙ってます。
他にオススメありますか?
後ろ向きにのるジェットコースターもあるみたいですね。

[38] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 M

2016/03/04 19:52

カオさん
足の付け根がいたいとかあるんですね
私はそういうのはなかったけど、とりあえず注射は痛かったですねー
たまにしたところも痛かったかな。

パンダさん
そうなんですね、じゃあ私がした染色体の検査に、着床障害の検査がはいってるかは分かんないってことですよね?パンダさん、項目があったっていうのは、やる前の紙とかにかいてあったんですか??

[39] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 カオ

2016/03/04 20:17

パンダさん
眼科も待ちますね〜。私も前はコンタクト購入だけでかなり待たされた事あります。予約してても待たされるとイライラしますよね。

後ろ向きのジェットコースターが1番並んでると思います!1時間は待つことになると思います。多い時は、3時間とか待つことになります。ハリポタも人気ですので、多いと思いますよ。私は、パスを毎回買って行くので、買わない時は乗れるのかな?乗り物パスなしで3個乗れれば良い方かも……。とにかく、待つ事になるので疲れます。パスがあればほとんど待ちません。

オススメは、なんたらファンタジーっていう小さな屋内ジェットコースターがあるんですが!それは、面白いです!名前忘れてすみません。(笑)屋内ジェットコースターは、1つだけなのですぐ分かると思いますが♪♪
あと、ハリポタは、乗り物酔いする人は、注意です!気分悪くなりますよ!


Mさん
いつも排卵前にお腹ズキズキしたり、腰が痛くなったり、足の付け根がズキズキしたりするので、排卵前症状だと思ってます。
たしかに、注射痛いですよね。(泣)
ほんと、毎回恐怖。6回我慢したら、後は谷川なので、頑張ります♪♪♪

[40] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 パンダ

2016/03/04 21:53

Mさん。
検査結果の紙にかいてありましたよ。

カオさん。
コンタクト購入で待たされる意味がわかりませんね。今日は結局、3時半に行って、診察開始が6時半でした。終わったの7時。しかも、聞いてください。何ともなってない大丈夫です。コンタクトしててもいいって言われたから、でも目が痛いんですって言ったらもう一度見てみてくれて、目にキズが入ってるからコンタクトやめてね。だって。

カオさん絶叫系大丈夫な人?私、苦手。でも乗ろうかな?なかなか行けないし。
あと、ハリポタだけ予約してます。でも私、自分の車以外は酔うし、バスも乗れないんだけど。どうしたらいい?(笑)酔って一日無駄にしたくないしな。

屋内のジェットコースターですね。メモしときます。ありがとうございます。
他にも何か思い出したらまた教えて下さいね。

[41] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 カオ

2016/03/05 07:02

おはようございます♪♪


パンダさん
目が痛いんだから、何にもなってないわけないでしょー!ですね!その眼科大丈夫でしょうか?(笑)

私、絶叫系大好きなんですよ(^_^)v妹も大好きで♪♪だから、毎年妹と行ってます☆★
うちの妹、乗り物酔いする人で、ハリポタに乗るたびに酔います。1回目は、吐きました。(笑)出てすぐ、吐きそう。と言われてトイレに駆け込むけど、混んでて…スーパー袋持たせてました!!(笑)もしもの為に透けないスーパー袋持ってた方が良いですよ☆でも、面白いので妹は、毎回乗りますよ!酔い止め飲んでます。(笑)
後ろ向きジェットコースターも怖いけど、スリル満点で楽しいです♪♪屋内ジェットコースターは、優しめで絶叫系苦手な人にはオススメです!

[42] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 パンダ

2016/03/05 09:19

おはようございます。今日は暖かい。

カオさん。
もう昨日の眼科には2度と行かないです。

絶叫系大好きんですね。そしたら楽しめそうだなぁ。
私、乗った後にすぐ後悔するんです。やっぱり乗るんじゃなかったって(笑)

ハリポタ吐いちゃったんですか。ヤバイ。私も袋持参して行きますね。
酔い止めは眠たくなっちゃうかならァ。

そう言えば谷川で診察した時何個卵胞見えましたか?

[43] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 カオ

2016/03/05 12:25

パンダさん
暖かいですね!朝から3回洗濯しました。(笑)

谷川では何も言われなかったですよ。子宮、内膜、卵巣、問題ないので、注射始めて下さいね!って言われただけです。

[44] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 パンダ

2016/03/05 14:53

こんにちは。

カオさん。
洗濯物がよく乾いて気持ちいいですね。でも風が強い(><)

あ、そうなんですね。
ロングって前の月からしますよね?
卵は排卵されずにいるんでしょうか?

[45] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 カオ

2016/03/05 18:27

パンダさん
前の月の高温期から開始です!スプレキュアは、1回だけすると、排卵促進効果があって、継続する事で排卵抑制効果があるみたいです!
なので、高温期になってからスプレキュアすると、卵巣に残ってた卵が排卵されるみたいですよ!
私は、スプレキュアを開始した日から2週間後ぴったりに生理きました!遅れてるな〜。って思って、ふと気づいたらスプレキュア開始した日が排卵日だと気づきました★☆
小さい卵胞は残ったままだと思いますが…大きいのは排卵したと思います!

[46] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 パンダ

2016/03/06 08:30

おはようございます。

なるほど。ちゃんと排卵するんですね。詳しい説明ありがとうございます。

さて、私は今日リセットしました。
一応、明日か明後日セント行くかもしれません。

[47] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 カオ

2016/03/06 09:42

オハヨウゴザイマス(^^)

パンダさん
リセットされたんですね♪♪一安心★☆

きちんと排卵されたのか?は分からないですけどね。
注射も5日目になりました。今のところお腹の張りは感じられないけど、たまにピキピキするのが張りかな?というところですね。
良い卵育ってると良いんですけど。。

[48] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 レイナ

2016/03/06 10:37

おはようございます☆

パンダさん

大学は四国に住んでました。
関西が近かったので、ときどき関西方面に遊びに行ったりしてたんです^^

私も絶叫系は苦手ですが、USJには絶叫以外のアトラクションもたくさんあって面白いと思います♪
スパイダーマンとか好きでした^^


Mさん

夫は広島出身で、たまーに転勤がある会社なので本籍地はそのままにしてあります。
本籍地が別なのは普段は困らないのですが、たまに困ります。笑


カオさん

注射5日目になりましたか!
頑張られていますね^^

私の市でも証明書は紙を病院に渡して返却してもらう形ですよ。

私も3月移植の可能性が出てきました…。汗
月末なので1ヶ月ずらそうかとも思いましたが、4月末になってくるとゴールデンウィークでバタバタしそうなので、3月末覚悟で準備していきます。

[49] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 カオ

2016/03/06 17:26

レイナさん
私もスムーズにいけば3月移植なんですけど…。だめなら4月ですね。
注射ほんと痛いです。今日入れて、あと2回♪♪頑張りマス(^_^)v

今のお腹の様子は、排卵前の腰の痛みとお腹がピキピキ痛むくらいです☆★

これで、卵育ってなかったら凹むなぁ。。。

[50] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 レイナ

2016/03/07 10:17

カオさん

おはようございます♪
今日でとりあえず自己注射は一段落ですね!
大丈夫!きっといい感じに卵ちゃん育っていますよ^^

こちらは、セントマザーから次回の治療日程&方針について連絡が来ました。
卵は2つできているよ〜ということと(グレードとか分割については不明…)、排卵日あたりから近医モニターまたやってね〜という内容でした。
いつもの周期で生理が来れば、月末戻しになりそうです。ドキドキ…

[51] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 パンダ

2016/03/07 11:45

おはようございます。
セントに来ました。

カオさん。
カオさんのアドバイス?通り11じ30に滑り込みました。

私もカオさんの卵ちゃんと育ってる気がします。なんの根拠もないけど、女の感です。

レイナさん。
学生時代四国にお住まいだったんですね。四国は私も何回か行きました。イイトコですよね。仕事の人って何故か関西弁っぽいですよね。

USJ絶叫系だけじゃなく他にも楽しめるんですね。楽しみです。
3つくらいしか乗れないと思うけど楽しんできます。

今月末に初めての移植なんですね!ドキドキですね。
レイナさんはお仕事されてるんですか?専業主婦ですか?

[52] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 パンダ

2016/03/07 13:14

連投失礼(笑)

今回はfshが高いため、またお休みになりました。
前回は卵胞が、残っててお休み…

悲しくなります。

私の卵巣どうなってるんだろうか…

すいませんテンションの下がる投稿で(><)

[53] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 カオ

2016/03/07 15:42

レイナさん、パンダさん
ありがとうございます(;_;)
卵育ってればいいな☆★明日モニターです!


レイナさん
リセット後の排卵日付近から何かするんですか?薬飲んだり??移植の時もいろいろいるんですね!
レイナさんは、2個戻しの予定ですか?


パンダさん
11時半滑り込みは、どうでしたか?早めに呼ばれませんでした??会計は、30分待ちは変わらないですけどね。

見送りになりましたかぁ。ベストな状態を保つのは意外と難しいし、今は体を休めて!と神様が言ってるのかも。
でも、その代わりUSJでは思いっきり遊べますよ!♪♪
体を休めて、ストレス発散して下さい♪♪♪(^_^)v

[54] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 レイナ

2016/03/07 18:31

パンダさん

病院お疲れ様です!
今周期、お休みになったのですね。
気分が下がる時もありますよね…我慢しすぎず吐き出したいときは、吐き出しちゃてくださいね!
美味しいもの食べて、いっぱい遊んじゃいましょう!

四国いいですよ〜温暖な気候で人ものんびりしています^^
関西の番組も多く放送していますし、けっこう近いんですよー。
香川・徳島の方は、関西弁に近いものがありますね。笑

私は兼業主婦です〜
と、言っても家でする仕事なので引きこもっています。笑


カオさん

たぶん今回は薬とか何もしないです〜自然周期かなぁと。
卵もセントでは34歳以下では1つ戻しだったと思うので、そうでないかと。
(予想ばっかり。^^;)

明日はモニターですね!
私が通っているとこは、卵胞チェック&注射で毎回2〜3時間かかるのですが、皆さんが通っているところではどれくらい時間かかっていますか??

細かい待ち時間がすごくって、もう終わったらぐったりです。(待ちくたびれて笑)

[55] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 M

2016/03/07 18:36

みなさん
明日かあさって、たにかわへ行ってきます。
不安でいっぱいですが、信じて行ってきます!

[56] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 カオ

2016/03/07 20:24

レイナさん
34歳以下は、1個戻しです。レイナさんは、凍結卵が2個あるんですね♪♪みんな凍結卵があるのでいいな。私もそうなると良いけど。。
私は、モニター病院まで車で1時間かけて行きますよ〜!そこの病院はネットで予約とれるので、自分の診察番号の番に合わせて病院に行けば、あまり待たなくて良いです♪♪♪待っても1時間です☆★


Mさん
明日か明後日なんですか?私は明日、谷川ですよ(^^)良い結果になりますように♪♪♪

[57] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 パンダ

2016/03/07 21:33

こんばんは。

カオさん。
ありがとうございます。まだ前向きにはなれませんが前に進むしかないですね。一つ問題が解決したらまた問題が出てくる(><)今年に入ってから全く治療すすんでません。39歳までに採卵したかったんですが、来月40になってしまいます。
次も採卵出来なかったら、もう移植に踏み切るかもしれません。

11時30に滑り込んで、会計呼ばれたの1時30でした。最短記録でした。ありがとうございます。

明日谷川なんですね。そろそろ採卵ですね♪

レイナさん。
ありがとうございます。頑張ろうって思える時ともうダメだって言う気持ちが交互に来たりして波があります。
帰って旦那の顔みたらホットしました。旦那にも協力たくさんしてもらってるのに、申し訳ないです。

お家で出来る仕事いいですね。子供がてきた時とか特に♪

私はモニターの時は朝1で行くので、待ち時間ゼロです(笑)

Mさん。
着床してますように♪

[58] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 カオ

2016/03/08 07:18

オハヨウゴザイマス☆★

パンダさん
最短記録出ましたか!♪♪良かったです♪♪(^^)
採卵か移植かどちらになるかは、パンダさんの体しだいですね。もし、次、採卵出来なかったら、神様からの卵をお腹に戻しても良いよー!ってサインかもしれませんよ♪♪
あと、38の友達は、9個採れて、4つ受精して1つだけ胚盤胞だったようです。その1つを、移植したみたいです。1つ凍結したけど、それは、胚盤胞じゃないらしく、あと2つはダメになったみたいです。

[59] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 レイナ

2016/03/08 11:17

こんにちは☆

Mさん
受診されるのですね〜!
良い結果でありますように☆☆


カオさん
モニター病院まで車で1時間なのですね!運転お気をつけて〜!
ネット予約できるのは良いですね^^
うちのところは車で5分の距離ですが、診察は受付順なのでひたすら雑誌呼んだりネットしたりしています。笑


パンダさん
一人だと色々考えてしまいますよね><
ご主人が協力的なのはいいですね〜♪よいパパになりそう^^

待ち時間ゼロ羨ましい〜笑
私も朝一、午後一に行ったことありますが、妊娠検診?とか、何とか検診の人も来るので(こちらは予約制)どんどん先を越されます^^;
私も次は午前の受付ラストを狙って行ってみようかな。笑

[60] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 パンダ

2016/03/08 14:04

こんにちは。

カオさん。
そうですね。神様が早くお腹に戻しなさいって言ってるのかもしれませんね。前向きにとらえます。ありがとう。

お友達一つでも胚盤胞になって良かったですね。私は初めての時は胚盤胞になりませんでしたから、上出来だと思いますよ。
もう一つ胚盤胞でなくても凍結出来たみたいだし♪

レイナさん。
待ち時間ゼロなんだけど、朝早くて辛いです(笑)バタバタします。

そうですね。受付のギリギリを狙うといいかもしれませんよ♪

私ももうお休みいらないから早く治療したいです(><)

[61] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 カオ

2016/03/08 15:45

こんにちは☆★

モニターしてきました(^^)
卵は全部で6個しか無いみたいです。その6個の卵も小さくてまだまだ注射がいるようです。
今日からまた追加で自己注射です。3日間分!次、金曜に受診です。
何だか、まだ自己注射しないといけないんだ。と思うと憂鬱ですが…。
頑張りたいです(^^)v

[62] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 パンダ

2016/03/08 22:34

こんばんは。

カオさん。
6個出来てたんですね♪多すぎず少なすぎす丁度いいですね。
追加の注射頑張ってください。

カオさんに質問。
私、今、ピル飲んでるんですが、今月お休み期間だからタイミングはかろうと思ったけど、ピル飲んでたらはかっても意味無いんですかね?

[63] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 カオ

2016/03/08 22:53

パンダさん
そうなんですよ〜。少なくて、あれ?と思った反面、OHSSは免れた!という嬉しい気持ちもあって、少しホッとしています♪
引き続き頑張ります♪♪♪


ピルは、避妊用で飲まれてます?大体のピルは、排卵を止めるので、妊娠しないと思います。ただ、始めたばかりとかだと可能性はあると思います。

[64] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 パンダ

2016/03/09 00:07

こんばんは。

カオさん。
ピルはFSHを下げるために飲んでますよ。どうなんでしょうね。意味無いけどタイミングしてみようかな(笑)
今月することないからせめて(笑)

[65] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 レイナ

2016/03/09 08:59

おはようございます☆

パンダさん

朝早いのもバタバタしますよねー!
病院が終わると、一仕事終えた感があります。笑

お休み期間はもどかしいですよね><
一緒に体調を整えましょう!


カオさん

モニターお疲れ様でした^^
OHSSでなくて一安心ですね〜自己注射継続ファイトです!

ちなみに、注射セットは7本以上もらわれてたのですか?
それとも追加で送ってもらったのですか?
私の7本目以降は病院で注射だったので、自己注射いいな〜と思いまして。

[66] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 カオ

2016/03/09 10:09

おはようございます☆★
今週はお仕事お休みしてるので、のんびり寝てます(^^)v
お腹がチクチクします。。


パンダさん
ピルは、本来、排卵を抑制する為に作られたお薬なんですよ。それをFSHが高い人に使うのは、卵胞が育つのを抑える為に使用します。なぜ卵胞が育つのを抑える必要があるのか?と言われると、パンダさんの場合、次、採卵目的なので、卵巣には1つでも卵をつくってもらっては困るのです!採卵周期までは、卵巣に眠っててもらって、いざ!採卵するぞ!って時に全力を出して卵をつくってもらう為です!質の良い卵を1つでも多く採りたい時の方法だと思います。なので、おそらく排卵はしないと思います。いつから飲み始めたか分からないので何とも言えないですけど、1ヶ月飲んでるなら、排卵しないと思います。
だ!け!ど!妊娠は奇跡!
なので、もしかしたら排卵するかもしれません。体の中で起こってる事は医者でも分からないので♪♪私ならタイミングとります(^^)v


レイナさん
セントでもらった注射は6本です。送って貰ってないです。すべて自己注射。6本終わって昨日モニターで追加3本出ました。また自己注射ですよ〜★☆自己注射痛いですよ〜!できれば、人にやってもらいたい〜!(笑)

[67] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 パンダ

2016/03/09 13:53

こんちちは。

レイナさん。
一緒に体調整えましょうってお言葉に元気でました。ありがとうございます。
早くスタートラインに立てるように頑張ります。

レイナさんも寒くなったり暖かくなったりと気温が変化するので体調崩されませんように。

カオさん。
とってもわかり易い説明ありがとうございます。
なるほど、卵巣をお休みさせるんですね。ということは排卵しないけど、本当、何が起こるか分からないので、タイミング図ってみます。スキンシップも大事ですよね。

カオさんもあと少し注射頑張ってね。

[68] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 M

2016/03/09 15:09

みなさん、たにかわへ行ってきました。結果は、ダメでした。
胎嚢がみえないから、一応尿検査もしたけど、今日は反応が出ないみたいで
いわゆる科学流産ですよね
治療している人は、生理予定日に検査薬するから分かるけど、だいたいは気づかないで生理がくるので、普通の生理と考えてよいって、科学流産っていうけれど、流産とはならず、回数にもカウントしなくていいって、ネットでみました。
今日、受診する前に、もし胎嚢がみえないっていわれたら、もう1週間待ってみるのはどうかと聞くつもりで、6週以降に、胎嚢がみえる人もいるみたいで、でも、尿検査が陰性だからないですよね…?
気が動転して、今帰ってから思ったんですけど。

[69] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 カオ

2016/03/09 15:48

Mさん
谷川先生は何と言われましたか?きっと、少しでも妊娠してる可能性があるのなら、もう1週間待ちましょう!と言ってくれるはずです!


パンダさん
あと、少し注射頑張ります。
体外受精だとスキンシップ減りますよね。今は、ラブラブするチャンスなので、思い切ってラブラブすると良いですよ〜!いいな♪♪♪

[70] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 レイナ

2016/03/09 19:27

カオさん

お仕事お休み週間なのですね^^
ごゆっくりされてください〜♪

なるほど!モニター病院で注射を出していただいたのですね〜
私はモニター病院で毎日注射してもらっていたのですが、自己注射の方がよかったです〜笑
カオさんと変わってあげたい。笑


パンダさん

ありがとうございます^^
私は体力が全くないので、少しずつ運動しようと思います。

昨日は友達に誘われて、超久しぶりにジョギングしました!(半分は歩いていましたが)
今日はガッツリ筋肉痛です。笑


Mさん

お疲れさまです。
先生のお話が気になりますね。
疑問に思ったことは電話でも聞いてみた方がよいかもです。

[71] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 パンダ

2016/03/10 00:49

こんばんは。

Mさん。
大丈夫ですか?
納得できないのならもう一度電話でも聞いてみてはいかがですか?

カオさん。
カオさん、お休み期間なんですね♪有給消化ですか?たしか今月退職でしたよね?

そうですね。体外始めてからスキンシップ本当に減りました。
治療優先になっちゃいますからね。

レイナさん
体力ないんですねか(笑)子供を育てるのは体力いりますからね。今のうちから体力付けときましょう。

私は毎日1時間ウオーキングしてますよ。雨の日も雪の日も(笑)
ただ、旦那に下半身がたくましくなったと言われました(><)
私もなんとなく気づいてたんですが、やっぱし!やりすぎたかしら。

[72] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 カオ

2016/03/10 07:13

おはようございます★☆

レイナさん
病院に通う事を考えると自己注射の方が良いのかもしれないですね。通えない事もあって自己注射を選んだので文句言えないですね(^^)
今日で追加分終わりです。。

ジョギングとかされてるんですねぇ☆私も体力ないので、筋トレしようかな♪♪


パンダさん
パートなので、有給ないんですよ。なので、ただの休み。今週採卵になるかな?と思って1週間休みとりました。来週もとる予定です。今月で辞めるけど、ほとんど仕事に行かない私。(笑)
スキンシップ減り過ぎて、旦那からは不満の声が。。体外受精は、いろいろ大変です。。


[73] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 M

2016/03/10 09:32

カオさん
そうですよね…
私も自分では、体温が下がったし、考えたくないけど、ダメなんだろうなって思ってた部分もありますね。
あの、黄体ホルモン飲んでるときの体温って気にしなくていいって聞いたこともあるような気がするけど、どうなんでしょうか?

レイナさん
そうなんですよね…結局帰ってからあれも聞けばよかったって思うことだらけですね…。
何でも聞くべきだし、聞いていいのに
そうなっちゃいます。私…ダメですね( ;´Д`)

パンダさん
大丈夫です。ありがとうございます。
納得はしてるんです。
何だか、最近ダメだったら、すごくショックだし、悲しいですが、あんまり考えないようにしてるというか、自分の中でどう考えたらいいのか分からなくなって、なるようにしかならないって思ってしまって。
私、パンダさんとかみなさんにこんなこと話すのもあれなんですが、初めてこんな経験したなら、ダメだったけど、着床したんだ、次こそはって思えるんですが、陽性反応が出てすごく期待して、結局ダメだったってなるなら、
最初から、そうじゃない方がよかったって思ってしまって…だから、今回もどこかダメな気がしてる自分がいて、不安が拭えないです。

すみません。愚痴ってしまって
みなさん頑張ってるのに…。
でも、結局は、頑張るしかないので前に進むしかないですね。それも分かってるんです。
みなさんが、いい方向に進むように祈ってます。

[74] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 パンダ

2016/03/10 10:25

おはようございます。

カオさん。
そうでした。パートさんでしたね。
そんだけお休みもらえるなんていい仕事場ですね。

旦那様たまにしか居ないのに不満でますよね。いつまで一緒にいれるのですか?

Mさん。
ここは愚痴っていい場所ですよ。誰にも言えないこと吐き出しちゃいましょう。
陽性反応が出てダメだった時を経験したことがない私が言うのもなんですが、天国から地獄に突き落とされたような気分ですよね。
アスピリンを飲んでたのに妊娠が継続しなかったのはなんで何でしょうか?
卵に染色体異常があったからなんでしょうか。

気安く頑張ってとは言えないけど、現実を受け入れて前に進むしかないのです。Mさんはまだ若い。私より断然可能性ありますよ。

偉そうなこと書いたけど、今は自分の体をいたわってあげてくださいね。よく頑張りましたよ。

[75] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 カオ

2016/03/10 11:24


Mさん
言葉足らずだったので、逆に不安にさせてたらごめんなさい。
私が言いたかったのは、少しでも妊娠してるんじゃないか?っという期待があるのなら、トコトン谷川先生に聞いた方が良いという意味で返信しました。きっと、尿検査で少しでも妊娠反応出ていたら、採血されるはずです。
実は私も初期の流産をしています。その時、自分で妊娠検査薬して陽性。病院で採血されて妊娠しているけど、数値が低く、胎嚢見えず。1週間後、再度受診して診る前にリセットして、完全流産です。
リセットするまでは、高温期をキープしていました。薬などは飲んでません。今もリセットしていなくて、妊娠検査薬して陽性出ているなら、妊娠の可能性あります!検査薬試してみました??


パンダさん
辞める人間には、職場は優しいんですよ(;_;)(笑)
今まで休みを貰えば、なんで休むの?とみんなに責められたりしていました。退職すると言った途端、みんな何も言わなくなりましたよ。。
旦那くんは、来週にも旅立つ予定です。なので、採卵は1人で頑張る事になりそうです!!
頑張ります!

[76] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 M

2016/03/10 12:39

パンダさん、カオさん

パンダさん、科学流産は、ほとんどが染色体異常だってネットでは書いてありました。
胚盤胞まで育った卵でも、染色体異常あるんですかね?
染色体異常は、卵の老化や質なんですよね…たまたま、運が悪かったって考えててもいいものでしょうか?
私、パンダさんに流産したことあるって言いましたが、実は一回目は、繋留流産と言われ、手術をし、二回目は陽性反応も出るのが遅く、やっと出ても胎嚢は確認できなくって、点のようなものがあるようなないような、もしかしたらそうかもしれないけど、通常妊娠とは考えにくいと言われ、そのとにも科学流産だったんだと思います。
そして、今回なんです。
本当に、天国から地獄です。

パンダさん、リセットして3日目までに行けない時とか、郵送してもらったことありますか?毎回、誘発決めるときって、血液検査とかしてましたか?

カオさん
いえいえ、私の理解不足ですね
たにかわで、尿検査で反応なかったから、ないってことです。カオさんの言うように少しでも可能性あるなら、また再受診って言われたはずですね
リセットしてないのは、薬やめたばかりだからですかね?たぶん
カオさんも、流産経験あるんですね
逆に言わせてしまったみたいで、すみません。

[77] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 カオ

2016/03/10 13:46

Mさん
自分では分かっているんですね。私の方こそ辛いことを何度も言わせてすみません。でも、リセットするまで、もしかしたら?と思う気持ちが捨てられないのも分かります。リセットするまでは、諦めず。無理しないように。

流産した時、何がいけなかったんだろう。と自分を責めたりしました。けど、先生は初期の流産は、母体ではなく、受精卵の問題であることがほとんどだから。と言われましたよ。育っても奇形で途中で死産などするとか。だから、大体は、初期で流産するみたいです。
それから、怖くてフライングとかは、してません。妊娠検査薬恐怖症です。
また、前のようになったら……と思うと怖いです。私は、まだ採卵もしてないので、なんとでも言えますね。

Mさんが私の事を良い方向に進むように願ってくれてるのと同じように、私もMさんが良い方向に進むのを願ってます。
まずは、疲れた心と身体を休めて下さい。

[78] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 レイナ

2016/03/10 14:17

こんにちは!

パンダさん

毎日ウォーキングされているのですね^^
1時間ってけっこう長いですよ!すごい〜尊敬します!
下半身たくましくなっちゃいましたか!
私は運動していないのに太ももすごいですよ〜全て脂肪です。笑
筋肉に変えられるよう頑張ります!


カオさん

自己注射ラストですか、ということは明日はモニターですね^^
ふぁいとですー!

カオさんは体力ありそうなイメージですよ^^
でも筋トレすると代謝も上がるといいますし、やったら気持ちいいですよね♪
私もスクワットくらいから始めようかしら^^


Mさん

あまりご自分を責めないでくださいね。
動揺して質問できないこと、私も多々あります!

私の友達も3回くらい、フライング検査で陽性→リセットになっている子います。
化学流産って気づかないだけで、けっこうあると言っていました。

けっこうあるから落ち込まないでということではないのですが、陽性のラインを見たことすらない私からすると、何歩も先を行かれていらっしゃいますよ。
少なくとも着床するパワーはあるということですから^^

すぐに気持ちを切り替えるのは、難しいですよね。
落ち込むときはがっつり落ち込んでいいと思いますよ〜
私も去年3回トライして3回ダメで、気持ちがポッキリ折れて、治療を半年間お休みしてましたし^^;
愚痴でも何でもここで吐き出しちゃいましょう!

[79] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 パンダ

2016/03/10 14:47

こんにちは。

カオさん。
そうなんですね(笑)やめる人には優しいって(笑)

旦那様来週の旅立ちなんですね。またしばらく寂しくなりますね。
採卵はお1人なんですね。
もうここまで来たら頑張ることもないのでリラックスですよ。

Mさん。
胚盤胞でも染色体異常あると聞きます。結局は卵の力なんだろうと思います。
繋留流産も経験されてるのですね(><)

辛い経験されてるMさんに神様からの素敵なプレゼントが届きますように。
そして、治療を頑張ってるカオさん、レイナさん、私にも素敵なプレゼントが届きますように。

レイナさん。
始めは30分だったんですが、物足りなくなってきて1時間ウオーキングするようになりました。そしたら見る見るうちに下半身が成長しました(笑)

レイナさんは移植は自然ですか?ホルモンですか?私はまだ凍結卵移植したことなくて。
それって先生がきめるんですよね?

[80] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 M

2016/03/10 16:46

みなさん
暖かい言葉をかけていただきありがとうございます。
ここのみんなが妊娠して、無事に出産できることを祈りましょうね
頑張ってるから、絶対、赤ちゃん来てくれますよね!
じゃないとおかしいですもん
望んでない人にできて、わたしたちに授からないの絶対おかしいですよね笑

[81] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 カオ

2016/03/10 17:59

レイナさん
私、体力ありそうですか?(笑)
見た目は、結構ガッチリしてて筋肉質なので、体力ありそうなんですけど。スポーツ苦手で、元々、運動ほとんどしないので、持久力ないです。(笑)
明日モニター頑張ります☆★


パンダさん
ほんと採卵1人だと寂しいです。不安だし。初めての全身麻酔が恐怖ですよ(;_;)でも、覚悟決めてしますよ!
パンダさんにも、素敵なプレゼント届きますよ♪♪もう、すぐそこまで来てるかも♪♪♪


Mさん
そうですよ!こんなに望んで待ってるんだから!諦めなければ来ますよ!
ほんと、世の中には育児放棄したり、虐待したり……。なぜ、そのママのとこに生まれてきたのかな?といつも思います。みんなでママになりますよ♪♪

ところで、Mさん採卵前、お腹下痢みたいな痛みとかなかったです?私、歩くたびに卵巣に振動感じるし、下痢のような下腹部の違和感があるんですよ。異常じゃないですよね。。これ、普通なのかな?今は早く卵採り出して欲しいです!!(;_;)

[82] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 パンダ

2016/03/11 01:22

こんばんは。

Mさん。
そうですよ。ここにいる人は誰よりも赤ちゃん望んでます。
神様お願いします。もう神頼みしかない(笑)

カオさん。
ありがとう。早くプレゼント受取りたいです。
明日モニターなんですね。いよいよ採卵決まりそうですね。

私も全身麻酔はもう嫌です。
記憶障害になるので(笑)

採卵は前泊ですよね?旅行気分?で楽しんで来てください。
私は前泊の時は博多で遊びました(笑)

[83] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 カオ

2016/03/11 06:48

オハヨウゴザイマス(^^)v

パンダさん
採卵日決まると良いけど…。なんだか薬効いてないような気がします。お腹違和感なくなりました。排卵したとか?また、追加で出るかも。。
全身麻酔で記憶障害は、ほんと嫌だな(笑)私もなるかも。。(笑)

前泊します♪♪だけど、旦那のお婆ちゃんが昨日から入院してるので。夕方こっちを出て泊まるような感じにする予定です。

[84] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 パンダ

2016/03/11 08:45

おはようございます。

多分採卵決まると思いますよ。ロングしたことないからショートと違うのかな?
ロングやショートは排卵の可能性は低いから大丈夫ですよ。

旦那様のおばあちゃん入院されてるんですね。旅行気分でなんて失礼な事書いちゃいましたね。すいません。

ひ孫を見せてあげたいですね。

[85] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 カオ

2016/03/11 09:36

パンダさん
いえ、おばあちゃん生命力強いので大丈夫だと思いますよ♪♪気にさせてすみません!(^^)

まだ、卵小さいみたいで、注射になりそうです。。今、セントのMail待ち。。。

[86] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 M

2016/03/11 10:27

カオさん
体調どうですか?私はとくに痛みとかなかったような気がします。
ちょっとでも気になりますよね…
卵、6つなんですねーいいですね^ ^
セントから、メールきましたか?

[87] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 パンダ

2016/03/11 10:31

カオさん。

おばあちゃん世代は強いですからね!早く元気になりますように。

今、卵何ミリですか?

[88] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 カオ

2016/03/11 10:42

Mさん
たまにお腹がチクチクします。お腹の張りはそれほど気にならないです。
卵今日は7個みたいです。

セントの卵Mailって最長どのくらい待ちました?今、1時間くらい待ってます。(;_;)


パンダさん
1番大きい卵で18_です。今日も注射かな?って谷川先生は言ってました。

診察終わったら、昼からお見舞いに行く予定です♪♪

[89] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 M

2016/03/11 10:57

パンダさん
本当に神頼みですね!あちこちでしてます笑
パンダさん、前にも聞いたかもしれないですが、誘発決めるとき、3日目までに毎回いってましたか?
郵送とかありますか?ちなみに、3日目までってたにかわでもいいんですかね?
誘発決めるとき、毎回血液検査しますか?

[90] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 パンダ

2016/03/11 11:03

カオさん。

私はいつもセントの卵メール20分から30分です。
1時間は長いですね(><)

18mmですか。あと少しですね!

お昼から御見舞ですか。仕事ないから時間が、有効に使えますね。

Mさん。
質問の答えまだしてませんでした。すいません。
三日目までに行けなかったときは、最悪4日目までと言われました。ので4日目に行ったことはありますけど、郵送してもらったことことはないんです。
谷川でもいいんですよ。この前の時に生理三日目までにセントに来るか地元にするか聞かれませんでしたか?私はいつも聞かれます。でも地元に、行くなら紹介状いるかも?

あと血液検査しない時もありました。
いつもするのに血液検査なかったから帰ってから院長メールしました。
そしたら卵巣の状態から判断して大丈夫だから検査しなかったと言われました。

[91] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 M

2016/03/11 11:35

カオさん
私も、まだ一回だけだから20分くらいでした。1時間長いですねー( ;´Д`)

[92] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 M

2016/03/11 11:42

パンダさん
ご返事ありがとうございます。
前に聞かれたか覚えてないです笑
じゃあ、パンダさんはたにかわで受診もなく、セントにいってたってことですよね?
私、検査薬で陽性か出たって電話したときに郵送でもできるってきいて、でも一番最初らへん誘発決めるときに、
毎回血液検査が必要とか聞いてて、それをその電話のときに聞いたら、絶対しないといけないってわけじゃないって言われ、郵送でも大丈夫って言われました。
でも、状態だけは確認しなくてもいいんですかね?
パンダさんみたいに、状態がよくて血液検査ないのはあるかもしれないけど

[93] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 カオ

2016/03/11 12:17

パンダさん
20分か30分!?
私は、今日1時間半待ちましたよ。。昨日は、30分でした。
仕事休めて助かります。

今日も、また追加の注射で明日また受診です。採卵は、月曜か火曜だろう。と言うことでした☆★

日曜にならなくて良かったです。お金高くなるので……。

[94] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 パンダ

2016/03/11 12:19

Mさん。
今、院長メール読み直してみました。
卵巣の状態が、良かったとは書いてませんでした(笑)
今までの経過から血液検査はなくていいとかかれてました。
なので、Mさんが郵送出来ると言われたのなら郵送で大丈夫だと思いますよ。
たぶんMさんは次もロングだからじゃないですか?

[95] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 M

2016/03/11 13:53

パンダさん
そうなんですかねー
セントも説明がそのときと変わったりやっぱりありますよね…
こっちは分からないことだらけで、気になることが多いですよ笑
確かに、同じロングなら大丈夫そうだけど、そのときのホルモンの値とか重要そうですよね…
だって、パンダさんはそれで採卵できなくなったのでは…?

次がまた採卵からスタートの場合、前と一緒で35万ですよね?

[96] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 パンダ

2016/03/11 14:11

Mさん。

同じロングならたぶんホルモン値はその時関係ないんじゃないですか?次の生理が来た時に診察するんでは?
意味わかります?
ロングしたことないから分からないけど、たしか前の周期からのスプレキュアでしたよね?
で、生理来たらモニターでしたよね?

あと採卵スタートだと残念ながら35万がまた前金でいります(><)

[97] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 パンダ

2016/03/11 15:01

カオさん。
え?1時間半(><)そんなことあるんですね。本当仕事休みで良かったですね。

そう言えば日曜日ってお金高くなるんですね(><)私は何故かいつも日曜日でした(笑)ナンテコッタ

いよいよ来週なんですね。タマゴも、増えてたみたいだしいい感じですね♪

[98] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 カオ

2016/03/11 15:33

Mさんもパンダさんもそんなに、かかってないんですね!なんで私だけ1時間半も……。

パンダさん、
日曜は少し金額高かったですよ〜。今まで、日曜だったんですね★☆まあ、もし日曜になったら、仕方ないですけどね(^^)
来週ついに私も初採卵を体験します。怖いですよ〜。もう、すべてをセントに預けます!!(笑)

[99] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 M

2016/03/11 16:16

パンダさん
すみません理解が悪くて( ;´Д`)
そうですね笑よく考えたらそうか!
生理始まって、5日目までに受診ですね。
やっぱり35万スタートですよね(⌒-⌒; )凍結できてるといいですね

[100] Re: 福岡セントマザーに通われている方D 

 M

2016/03/11 16:20

カオさん
1時間半もかかると、不安で電話しそうです(⌒-⌒; )
採卵、平日でよかったですね!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと