1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 福岡セントマザー通われてる方C

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

福岡セントマザー通われてる方C

 M

2016/02/20 14:55

カオさん、パンダさん
過去ログにいったので作っておきます♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 カオ

2016/02/20 16:38

Mさん、パンダさん

5日目に移植するのが基本なら、3日目4日目に移植した理由を聞きたいですよね!!それに伴った説明が今までなかったという事実に驚きます。

不信感がわきますよ〜!
私も採卵後のセントの対応しっかり見ておきます!そして、質問しまくりですよ!

[2] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 M

2016/02/20 18:11

カオさん、パンダさん

パンダさんの言うように治療方針が変わったんですかね…。
だって、もし胚盤胞まで育たなそうな卵でも3日目、4日目に戻して、妊娠する可能性ありますよね!
私が、採卵後に説明をうけた培養土さんなんかあんまりでした。
説明をしてくれた人が、自分の受精卵を培養するんですかね?

[3] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 パンダ

2016/02/21 00:27

こんばんは。

Mさん。
トピ立てありがとうございます。
3日目、4日目の分割が遅い卵でも子宮に戻したら妊娠された方はいっぱい居るんですよ。
今回からは胚盤胞じゃないと移植出来ないって事ですよね?
今度セント行ったら詳しく聞いてみます(笑)
明日の、移植頑張ってくださいね。

カオさん。
3日目、4日目に今まで移植してたのは、分割が遅いから、培養するよりは子宮の方が環境がいいからって事で戻してたのですが、今度からは胚盤胞まで育たないと戻して貰えないのかも?
今度セント行ったら質問しまくってきます(笑)

[4] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 カオ

2016/02/21 08:04

Mさん

なんだか人に寄って説明違うみたいで…うーん。です。。
同じ医療従事者なので、腹立たしい!



パンダさん

3日目、4日目でも戻した方が良い卵があるの、分かりますが………。突然、治療方針を勝手に変える事はないと思うんですよ。ちゃんと、患者さんに説明して変えるのが、決まりですよ!私の勝手な解釈ですが……人に寄って説明の仕方が違うか、きちんと理解できてない培養士が中にはいるんだと思います。質問するなら、やはり院長ですね♪♪♪(^_^)v

[5] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 パンダ

2016/02/21 13:28

こんにちは。
お天気良くて気持ちいいですね。

カオさん。
確かに説明不足かな?とは思いますね。それでなくても患者は敏感になってるんですから、小さい事でもきちんと説明欲しいですね。
私は質問しまくってますけどね(笑)
ウザイ奴と思われてもいいので(笑)
培養士さんもまだ質問あるの?みたいな顔してました。

[6] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 M

2016/02/21 20:01

カオさん、パンダさん

今日、無事に移植してきました。
痛いですよね?思ったより痛かったです。

[7] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 M

2016/02/21 20:06

カオさん、パンダさん

今日、無事に移植してきました。
痛いですよね?思ったより痛かったです。パンダさん、痛くなかったですか?

治療方針が変わったのだとしたら、私はその後で、パンダさんは今度移植するときにちゃんと説明があるんじゃないですか!
カオさんは、これからですよね!

[8] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 カオ

2016/02/21 21:42

パンダさん

私も質問ばかりしそう(^^。。
やっぱり、体を預けてるんだから、きちんと聞く権利がありますもんね!


Mさん

移植お疲れ様でした(^^)
痛かったんですか!!??手技は、人工授精と変わらないはずですけど…。
私の場合、人工授精が痛かった人なので、恐怖ですよ〜!

[9] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 パンダ

2016/02/21 22:51

こんばんは。

Mさん。
移植お疲れ様でした。痛いですよね。チクッと痛みがしますよね。
四つとも胚盤胞にそだったんですか?
よろしければ移植した卵のグレードは何か教えてください。
判定楽しみですね。

カオさん。
ですよね。その時聞いても、帰ってからも、疑問が浮かぶ事があります(笑)

[10] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 カオ

2016/02/22 07:10

パンダさん、Mさん

小さい事なんですけどね…。急に疑問になりますね(^_^;)

私は、そろそろ生理がきそうです。早ければ来週から注射スタートですね★お腹が生理がきそうな痛みと張ってるのか?痛いです。スプレキュアの副作用かな?

移植も痛いと聞いて今からビビってますよ。。(TT)

[11] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 M

2016/02/22 09:10

カオさん、パンダさん

手技は、人工受精と同じだけど、チクッとがいつもより痛くて、しかもお腹をすごく抑えられませでした?
それが痛かったです!
私、緊張して力入りすぎてて、余計痛かったのかも

私も、帰って質問すればよかったってことよくあります笑
しかも、思うように聞けなかったりして、何いってんだろ…とか思われてそうです笑

受精は、4つのうち3つしたんですが、
一個だけしか、胚盤胞にならなかったです~_~;
グレードは、3AAでした。
やっぱり、数がもう少しあればよかったです。
パンダさんは、グレードどうでしたか?

[12] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 パンダ

2016/02/22 09:45

おはようございます

カオさん。
移植痛いけど一瞬?ですよ。
あとMさんが言うように、お腹押されるのが苦しいです。オシッコ溜めてるから漏れちゃいそうで。

Mさん。
1つでも胚盤胞になって、良かったですね。
私はグレードは5AAといって孵化中胚盤胞でとてもいいものでした。かなり期待しましたが着床しませんでした(><)

[13] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 M

2016/02/22 10:47

パンダさん

お腹抑えられるの、私的には、おしっこもれそうより、痛くて…。笑
おしっこ溜まってなかったかも笑

グレードよかったんですね!1〜6までで数字が高いほどいいんですよね
それでダメだったの聞くと自信なくなってきました(T ^ T)
パンダさん、他のときもやっぱりよかったですか?

[14] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 パンダ

2016/02/22 12:32

こんにちは。

Mさん。
そうなんですよ。すごくいい卵って褒められたのに(><)
孵化中胚盤胞だから、自分で殻も破って孵化して、あとは子宮に、張り付くだけだったのになんで?って感じです。
やはり、妊娠はグレードじゃないんだなと思いました。
後は3ABか3BAどちらかの胚盤胞を凍結中で、まだお腹に戻せてません。

[15] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 M

2016/02/22 12:53

パンダさん

そうなんですね。私もできたら、凍結したかったです〜!

あとは、戻してないんでしたっけ?

確かに、一概にグレードだけじゃないし、子宮の状態にもよるから本当にそのへんは奇跡ですよね
私も、望みをかけて待ちます!

[16] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 パンダ

2016/02/22 13:19

Mさん。

あとは胚盤胞に、なってないのを3個戻してます。

ところでMさんの残りの二つはもう戻さないかんじですか?やはり胚盤胞まで育たないと戻してもらえないのかな?

判定まで体ひやさないようにしてくださいね。

[17] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 カオ

2016/02/22 14:20

パンダさん

オシッコ漏れそうだった!って言ってましたね!(笑)私もそうなりそう。。
でも、そんなに押されるとは……。人工授精でも痛かったのに、大丈夫かな?私の場合、人工授精は、卵管造影と同じ痛さだった。


Mさん

胚盤胞を戻したんですね♪♪ほんと、まだまだ寒い日が続きますので冷やさないように★☆
グレードも1〜6まであるんですね。する前から知識が入ってきて、頭でっかちになりそうです。(笑)

[18] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 M

2016/02/22 14:22

パンダさん
そうなんですね、胚盤胞になってないのって、12分割とかですか?
3個っていっきにですか?

私は、残りの2つは凍結できないって言われました´д` ;

[19] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 パンダ

2016/02/22 19:22

こんばんは。

カオさん。
結構強く押されますので、オシッコは程々に溜めることをオススメします(笑)
私は人工受精も卵管造影も痛くなかったんですよ。
カオさん、頑張ってね。

Mさん。
さすがのセントも3個を一気にはもどしてくれませんよ(笑)
2個と1個を2回に分けてです。
4日目12分割を2つ
3日目四分割1つ。四分割は妊娠の可能性2パーセントだけど戻しちゃいました。

[20] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 カオ

2016/02/22 21:23

パンダさん

オシッコは、程々に!ですね!(笑)頑張ります(^^)v

[21] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 M

2016/02/22 22:00

カオさん
ありがとうございます!
カオさんもこれからですねー
そろそろたにかわですか?

パンダさん
ですよね〜笑
凍結したのは、3月戻せそうですか?

[22] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 パンダ

2016/02/22 23:04

こんばんは。

カオさん。
気づけばもう二月も下旬。あっという間に採卵の日が来そうですね。

Mさん。
まだ2個目の卵が取れてないので三月には戻しません。
いつになったら戻せるのやら。

[23] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 カオ

2016/02/23 08:11

おはようございます☆★

Mさん

そろそろ谷川かな?明日あたりに生理がきそうです。。お腹すごい張ってる。大丈夫かしら?と不安ですね(^_^;)


パンダさん

ほんと、気づけばスプレキュアにも慣れてきましたよ。(笑)けど、鼻が痛いです。スプレキュアが染みるようになってきました。3月は、頑張り時ですね!!!全身麻酔が1番の不安ですよ。気分不良が起こらないと良いのですが…。採卵後1時間程、横になってる間、旦那くんは、待合室とかで待ってる状態でしょうか?

[24] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 パンダ

2016/02/23 09:31

おはようございます。

カオさん。
本当、頑張り時ですね。
採卵の時はうちの旦那様は、待合室で大人しく待ってたり、外出したりしてましたよ。
私は絶飲食だから、旦那は朝ごはん食べに行ったりしてました。
1回、採卵が長引いて、8時にセント行って、終わったのが4時になった時は旦那もゲッソリしてました(笑)

[25] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 M

2016/02/23 09:52

パンダさん

なら、3月中に採卵ですか?
今は誘発してるんですよね?
でも、あっと言う間にきそうですね♪

カオさん
お腹はってるんですね…気になりますよね!
いい感じに卵ができてるのかもしれないですね♪


[26] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 パンダ

2016/02/23 13:56

こんにちは。

Mさん。
まだ生理来てないので、何の誘発もしてないです。
三月旅行にいくので、もしかしたら次周期もお休みするかもしれません。

[27] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 M

2016/02/23 15:24

パンダさん

そうですか。でも、旅行いいですね〜どこに行くか決まってるんですか?

[28] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 カオ

2016/02/23 16:03

パンダさん

8時に入って4時ってのは、キツイですね。本人も疲れるけど、待つ方も疲れますよね。絶飲食でその時間となると痩せますね♪(笑)パンダさんは、痩せてるから、それ以上痩せたら大変!私は、丁度良いかも♪蓄え沢山あるので☆(笑)


Mさん

まだ、スプレキュアしかしてないですよ!注射は、まだですので〜!なのに、生理がきそうな下腹部痛が凄いあります。いつもよりお腹も張ってる。薬の影響かな?と思ってますけど。

[29] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 M

2016/02/23 18:55

カオさん
すみません!変なこといってました笑
まだ卵できないすよね笑

私は、今日お腹痛いのが気になって…。判定日まで、楽しみでもあるんですけど、不安ですね~_~;

[30] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 パンダ

2016/02/23 19:23

こんばんは。

Mさん。
1日目は京都で2日目は大阪のUSJです。
どちらも初めてなので楽しみです。
お腹の痛みはもしかして着床した痛みだといいですね。
胚盤胞は大体2日くらいで着床するらしいので。今日、ちょうど2日目ですよね。

カオさん。
絶飲食の後、めっちゃ食べました(笑)ので痩せません。
体外治療初めて、薬のせい?で4キロ増えたんですよ。たった半年で(><)
これから治療長引いたらもっと増えるのかと思うと恐ろしいです。
カオさんも細かったからもう少し太っても大丈夫かも。

[31] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 カオ

2016/02/23 20:57

Mさん

着床の痛みだと良いですね♪♪♪
私は、早く生理きて欲しいです。。痛いのと眠いのと体ダルいのと……。生理前症状オンパレードです。(笑)


パンダさん

薬の影響で太るって言いますもんね!たしかに!4キロくらいヒョイッと増える事ありました!その後、頑張ってダイエットしてました(TT)パンダさんは、細いですよ〜!小柄だし♪♪羨ましい♪♪♪私は大きな女ですから〜!力だけは、自信あります(^^)v腕の筋肉もムキムキですよ♪♪♪仕事で鍛えてますから♪♪♪

[32] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 パンダ

2016/02/24 00:21

こんばんは。

カオさん。
どんなダイエットしたんですか?
私は食生活も変わってないから薬のせいとしか思えません。ずっと同じ体重だったのに急に4キロ増えるとかありえないですもん。でもダイエットは不妊治療諦めた時か子供産まれた後にします(><)
大きな女だなんて(笑)たしかに看護師さんは体力勝負でしょうから体力はつくでしょうね。
私はみんなにタフとは、言われますが、自分では随分衰えたなって思います。

[33] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 カオ

2016/02/24 07:15

パンダさん

私の場合、旦那くんがいない時は、治療しないので…その時に1食置き換えダイエットしてました☆★3ヶ月で戻した事になりますね!去年の11月は、最後のタイミングという事もあって気合い入ってたので、フェリングとテイゾーを自己注射してました!!!これが、1番太ったと思います!谷川ですけど。不妊治療は、太りますね。。

いゃ、私は大きな女です!(笑)
今も太り傾向ですよ〜!!
ヤバイです。。。

[34] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 パンダ

2016/02/24 09:07

おはようございます。

カオさん。
1食置き換えですかぁ。リバウンド無かったですか?
カオさんの場合は、旦那様が居ない時は治療出来ないからダイエットに専念出来ますね。
私は今は難しいな〜。ただの言い訳?(笑)
あまり痩せても妊娠しずらいらしいから痩せすぎず、太りすぎずがいいんですけどね。
そろそろ服が入らなくなってきてるので、もう体重増加はやめて欲しいです(><)

[35] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 M

2016/02/24 09:43

パンダさん

京都、大阪いいですねー私は一回だけUSJ行ったことあります。
かなり前だけど
楽しみですねー( ´ ▽ ` )ノ

着床の痛みってあるんですね!
本当にそうだといいんですが…。

[36] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 M

2016/02/24 09:50

カオさん

着床の痛みだったら、いいですけどね
期待しておきます!
生理もうすぐですねー(^ ^)

薬や注射って太るんですね…どうりで笑。私もですね

[37] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 カオ

2016/02/24 14:49

パンダさん

夕食だけを置き換えしてました!たしかに、ダイエットは妊活に良くないとは聞きますけど、私の場合は太り過ぎだったので!(^^)!パンダさんは、少し太ったくらいがちょうどいいかも♪♪


Mさん

今日も痛いのでそろそろだと思います!ナプキンも装着してます♪♪

[38] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 パンダ

2016/02/24 15:18

こんにちは。

Mさん。
行かれたことあるんですね。かなり楽しみにしてますが、大人数で行くので、ちょっと心配でもあります。
雨だけは降らないでほしいです。
Mさんは移植後もお仕事出てますか?

カオさん。
夕食を3ヶ月も置きかえたなんてすごい。頑張ったんですね。

私もそろそろ生理来るはずなんですがまだ来てません。
次もお休みするかもしれません。
どんどん遅れてって焦ります。

[39] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 M

2016/02/24 16:10

カオさん
準備万端ですね!
カオさんは、パートでしたっけ?
仕事は、午前中までなんですか?

[40] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 カオ

2016/02/24 16:31

パンダさん

3ヶ月太ったり、痩せたりですよ〜!(笑)友達と外食も多かったりで…なかなか……。1食置き換えは、結構すぐ結果出ますよ〜!ただ、慣れるまでは、お腹空き過ぎて辛いですけど。

来周期お休みになると焦りますね。でも、体を休める期間なら、無駄な時間ではなく!必要な時間だと思って思いっきりUSJ楽しむと良いですよ♪♪私も、3月OHSSになったら、移植は、見送りだから〜4月実家帰って、USJ行く予定です♪♪♪

そういえば、38の友達の経過ですけど。卵が16個できたらしいですよ!できたらできたで、OHSSの確率高くなるので、移植厳しいですよね。セントの基準がどこか分からないですけど☆★


Mさん

私は、午前中パートですよ♪♪
9時〜13時までです(^^)

[41] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 M

2016/02/24 19:19

パンダさん
大人数&#8265;夫婦何組かと行くんですか?
雨降らないこと祈ってます♪( ´▽`)
仕事は、移植後もしてます!今日も何となくお腹痛くて、休もうと思ったら休めるんですが…
家でじっとしてるのも…。
パンダさんは、どういうふうに過ごしてましたか?
生活とか食べ物気をつかってましたか?

[42] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 M

2016/02/24 19:23

カオさん
午前中だけなら、いいですね(^ ^)
病院行くときは午後から行ったりするんですか?
萩の病院ですよね?
近いから、どこかで会ってるかもしれないですね(⌒▽⌒)

[43] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 カオ

2016/02/24 20:30

Mさん

病院は、谷川行ってますよ〜!萩の病院は、不妊専門じゃないので…。
昼からアイチケットとってから、行ってます♪♪(^^)

[44] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 M

2016/02/24 21:07

カオさん
勤務先のこと聞きました( ̄▽ ̄)
ごめんなさーい!また文章が変でしたね…( T_T)

[45] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 カオ

2016/02/24 21:38

Mさん

そうなんですね!(笑)すみません!
(^^)
市内の病院ですよ♪♪

[46] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 パンダ

2016/02/24 23:49

こんばんは。

カオさん。
そうですね。無駄な時間ではなく必要な時間。いい言葉ですね。ありがとうございます。
しっかり楽しんできます。
カオさんもまた行かれるのですね(笑)
そんなに何回も行くほど面白い所なのですね。

38歳のお友達16個も出来たのですか。羨ましいの一言です。16個なら新鮮移植は無理かもしれませんね。



Mさん。
旅行は私の母と姉夫婦達の合計13人です。下は5歳、上は71歳。まとめるのが大変です(笑)
移植後もお仕事出られてるんですね。その方が気がまぎれていいかもしれませんね。
私はバリバリ仕事した時もあったし、判定までの2週間仕事お休みした事もありました。結局、どちらも妊娠には至りませんで。だから、休もうが仕事しようが関係ないと思います(笑)
食べ物は体外始めてから和食をなるべく食べるようにしてました。
それまでは毎日お肉でした(笑)

[47] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 カオ

2016/02/25 07:10

パンダさん

私も羨ましいの1言です。結婚して、1年くらいの人なので、治療もそこまでしてない為、卵も出来やすいのかも。元々何年も通院してて、薬で誘発したりするとやっぱり薬に対して反応が鈍くなったりしますから。私の場合、タイミングの時にかなりの誘発剤を注射してるので……不安だな。あんまり考えても仕方ない。と思ってますが…。ついつい考えてしまいます。
リセット今日するかな?と思ってましたが、まだ高温期なのでまだかも〜。パンダさんもまだですか?早く来て欲しいです♪♪♪

話は、変わりまして……
USJは、ほんと楽しいですよ〜!子供から大人までみんな楽しめます♪♪DisneyLandは、大きすぎて疲れるので、お年寄りは辛いと思います。USJは、そこまで大きくないので!小さくもないですよ!(笑)ジェットコースター乗らなくてもショップ巡りや、周りの建物を使って記念撮影したり、子供専用ゾーンが造られてるので、そこで小さな子供達も楽しめます♪♪♪
私も早く行きたくなりました♪♪
(*^_^*)

[48] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 パンダ

2016/02/25 09:17

おはようございます。
すごい雪降ってましたが雨に変わりました。早く春になって欲しいです。

カオさん。
お友達はいきなり体外だったのかな?
そう言われてみれば、私の周りで体外で妊娠した人は、人工受精せずに、いきなり体外にステップして一回目で妊娠してますー。
でももう前の体には戻れませんから頑張るしかないですね。
私もまだリセットしてないです。
今まで、体外してたからいつも薬で正常に生理起こさせてたけど、今回は薬ないので久々に自分で生理起こすから体が戸惑ってるのかな?生理起こさすの忘れてるのかな?(笑)少し不安です。

ユニバ子供専用ゾーンがあるんですね。良かった。身長制限あるから乗れない乗り物とか多いし、どうかな?と思ってたけど安心しました。
私、スヌーピー大好きんでスヌーピーに会いたいんですけど、会えますか?

[49] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 M

2016/02/25 12:41

カオさん、パンダさん

カオさん、すみません( ̄▽ ̄)
紛らわしくて…
変だったらいってください笑

パンダさん
家族みんなで旅行いいですねー♪
にぎやかですね(^ ^)
USJ本当に楽しいので、思いっきり楽しめますよ^ - ^
私もまた行きたいです!

仕事しようが、休もうが妊娠するときはするもんですよね、きっと。
今何となく、胸の痛みが弱まったような、もともとそんなに張ったりしてなくて、気になっています~_~;

お二人のお話きいて…
私の友達も、まったく治療していなくて体外受精して、一回でできてました。しかも双子ちゃん。羨ましすぎですよ〜

[50] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 カオ

2016/02/25 15:23

パンダさん

やっぱりお休み期間は、必要ですよね。体をしっかり休めて治療に専念しないと。38の人も人工授精とかせずに体外受精です!クロミッドは、ずっと飲んで卵子を育ててたみたいですけど★薬で生理を起こしてたから、今回は分からないですね。来なかったら病院に行かないといけなくなるんですかね?

USJは、子供専用ゾーンですけど、大人も楽しめますよ♪♪乗り物もケーキカップとかあります。スヌーピーに会えるのではないでしょうか?私は、子供ゾーンに行かないので、分からないですけど。子供専用ゾーンにスヌーピーの乗り物がありますよ♪♪時間になったら、スヌーピーとか出てきて、カーニバルみたいなのしますよ★その時に会えるかも♪USJ入場口に小さなパンフレットがセルフで置いてあるので、それを取って見ると、書いてあります!USJ内の地図も書いてあるので♪♪




Mさん

大丈夫ですよ!私も勘違いしてたので!(笑)

胚盤胞移植したら、1週間で結果が分かるとネットでみましたけど……。ほんと?

[51] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 M

2016/02/25 18:55

カオさん
そうみたいです!
早いですよね〜毎日、ドキドキですよ

[52] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 パンダ

2016/02/25 21:28

こんばんは。

カオさん。
私、体外するまでは生理予定日にきっちりきてたので心配です。
卵巣年齢が45歳なのでまさかの閉経?とか思っちゃいます(><)
来なかったら病院行くか、聞いてみるかしてみます。
カオさんはどうですか?来ましたか?

スヌーピーの乗り物もあるんですね。テンション上がります(笑)
入口のパンフレットみて参考にします。

Mさん。
楽しんできまーす。帰ってからどっと疲れがきそうですけど(笑)

Mさんの今の症状が妊娠の初期症状だったらいいですね♪

お友達双子ちゃんなんですね。お友達もセントですか?

[53] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 M

2016/02/25 21:59

パンダさん

友達は、防府の県立総合病院でしたー
男の子と女の子だから、2つ戻したのかなと思うけど…
私と同じ年なんですが、2つとか病院によって違うこともあるんでしょーね

それと、パンダさん
私もスヌーピ大好きです!だいたいスヌーピのもの持ってますね♪

[54] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 カオ

2016/02/26 07:21

おはようございます★☆

今日は、旦那様の精子凍結の日!(笑)毎日、晩酌する人なのに、昨日は一滴も飲まなかった♪♪♪



パンダさん

私もまだきてません。お腹だけは、相変わらず痛いです。今にも生理がきそう。。私も規則的にくるタイプで薬とか使ってると、遅れるタイプ。なので、スプレキュアの影響かも。
パンダさん、閉経は、まだだと思いますよ!卵巣年齢が45と言うのは、セントで分かったんですか??

スヌーピーの乗り物ありますよ〜♪♪可愛いです(^^)


Mさん

県立総合は、35歳以下でも卵2つ戻してくれると言うことですか??
ええー!!いいな♪♪
病院でそれぞれ違うのも魅力かもしれないけど、そこに関しては統一してもらいたいな。。双子を産むリスクがあるから!って言うけど、35歳以上も以下もリスクは、変わらないですよね。どちらも危険。
2つ戻すことで1つでも着床する!という確率を上げてくれる体外受精がしたいです。その為に普通よりお金も高いのに。。私の意見ですけど。

Mさん今は、ドキドキ期間ですね(^^)
毎日が長く感じているのでは?寒さのピークは、今日までらしいですよ♪♪体冷やさずに〜!

[55] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 パンダ

2016/02/26 09:14

おはようございます。

Mさん。
総合センターなんですね。
病院によって二個戻ししてくれない所もありますしね。お友達もまだ35歳以下なら1個しか戻してないような気がします。あーでも双子いーなー。しかも男と女って理想的です。

スヌーピー仲間ですね♪
私もたいがい持ち物スヌーピーです(笑)スヌーピーのもの見たら買ってしまう癖が(笑)

カオさん。
気をつけて行ってらっしゃいまし♪
旦那様お酒我慢して偉い。うちもタバコやめて欲しいんですけど(><)

卵巣年齢はたにかわでしました。AMHっていうんですけどね。その数値が0.78だったんですが、数値が低いといくら刺激しても卵が出来ないんですよー。
きっと生理が始まったのがみんなより早かったし、生理周期も短いからかな?なんて思ってます。
とにかく卵巣機能が、弱ってます(><)

[56] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 M

2016/02/26 12:51

カオさん
私もそう思います。
2つ戻すと確率上がりますよね!
それにかけたいですよね。でも、本当に、双子になったらちゃんと育つのか不安の毎日ですね。
友達は、子宮内膜の手術とかしてたからそういう理由があるからかもしれないですが。

パンダさん
一つしか戻してないんですかね?
胚盤胞とかで、双子になるのは同性ですよね…?男の子と女の子だから、2つ戻しなのかと思いました。
本当、男の子と女の子理想ですよね〜
羨ましいです…。

[57] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 レイナ

2016/02/26 17:38

初めまして。
体外受精治療中で、1月にセントマザーに転院しました。
県外在住なので、モニター&自己注射で、本日採卵してきました。
卵は7つ。培養結果の電話は、5日目にと言われています。

治療方針について色々アンケートがありましたが、どれが良いのかわからず、全てお任せにしたので費用面が心配です…汗
良かったらお仲間に入れてください♪

[58] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 カオ

2016/02/26 18:22

こんばんは☆★
今日は、11時半セントに到着して14時には終わり帰宅しました(^_^)v


パンダさん

私も卵巣機能が低いかも〜。いろんな不安が……。生理がくる気配が全くないし…。ネットでいろいろ調べたら、スプレキュアは、生理が遅れることがよくある。と書いてありました。もう少し様子みます。



Mさん

ほんと確率が上がるならして欲しい!なるべく何回もしないようにして欲しいですもんね。でも、近い未来年齢関係無く移植できる日がくるかもしれないですね。今は、若くても不妊に悩んでる人いますので。


レイナさん

初めまして★(^^)
私も1月からセントに通い始めました!これからロング法で採卵予定です!まだ点鼻薬中の生理待ちです。。
県外なので、自己注射とモニターで頑張りますよ♪♪

今日、採卵だったのですね!私も本日、旦那の精子凍結の為にセントにいましたよ♪♪♪11時半頃〜14時まで(^^)
お疲れ様でした!ゆっくり休んで下さいね♪♪ちなみに、誘発方法は、何でしたか?

[59] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 パンダ

2016/02/27 00:09

こんばんは。

Mさん。
胚盤胞で双子になるのは同性なんですね。知らなかったです。

レイラさん。
初めてまして。パンダです。
初めての採卵お疲れ様でした。
七つも採れたんですねー。
私も初めての時は右も左もわからないので、全てお任せにしましたよ。

カオさん。
午前中ギリギリに行くとそんなに待たなくていいんですかね?200点満点貰えましたか?
カオさんはクロミッドで左右6つずつ卵出来てたので卵巣機能悪くないと思いますよ♪
私は今日もリセット無しでした。

[60] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 カオ

2016/02/27 07:20

おはようございます★☆

パンダさん

午前中ギリギリだと受付番号が午前中の最後になるらしくて、早く済みますよ♪♪
旦那くんは、相変わらず申し分なかったですよ!(笑)十分だ!と言われてました♪♪採取時のビデオに関しては、人妻シリーズばかりで、3本で980円くらいじゃないか?と言ってました。(笑)
1月の診察の時点で12個くらいできて、スプレキュアで卵が全部排卵されてたとしたら、今月はあんまりできないかも。と予想してます。でも、たくさんできたら、OHSSになるので……。私的には、少なめの質が良いのを希望します。(笑)
38の人は、今、17個出来てるらしいです。OHSSの危険性を言われたみたい。入院になるかも…と。心配ですね。仕事頑張り屋さんなので、無理はしないように言ってますが…。

私も、まだリセットしませんね。
(TT)

[61] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 パンダ

2016/02/27 09:08

おはようございます。

カオさん。
いい事聞きました。私もギリギリ狙ってみます(笑)
旦那様お墨付き頂けたんですね。
人妻シリーズ(笑)同じのじゃ飽きますね。

そうですね。数は程々で質のいいの出来るといいですね♪

38のお友達すごいですね。
私の友達はいつも履いてるズボンが入らなくなるほどパンパンになったと言ってました。
お友達もお腹パンパンで苦しいのかな?心配ですね。

[62] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 カオ

2016/02/27 11:21

パンダさん

お腹張って苦しくない?と聞くと、腰が痛い!と言ってましたよ。(笑)
友達は、子宮が普通の人より大きいらしいので、双子ができたら、赤ちゃん過ごしやすそう♪♪

3枚あったビデオが全部人妻系で、誰の趣味や?院長?と思ったらしい。(笑)待合室でそれを聞いて、笑いをこらえるの大変でした!(^_^;)

[63] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 M

2016/02/27 11:26

カオさん
昨日はお疲れさまでした。以外と早く終わってよかったですね

うちの旦那は、人妻シリーズじゃなかったとかいってました笑
カオさんのご主人とかって、充分と言われるくらいどれくらいなんですか?
差し支えなければ、教えてください^ - ^

パンダさん
卵が一つだか、双子になったら一卵性だと思ってましたけど…?
違うんですかね?



[64] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 カオ

2016/02/27 14:44

Mさん

人妻シリーズじゃないのも置いてるんですね!旦那に言っておきます!(笑)

どのくらい?と言われて、何と答えたらいいのか〜!セントの検査結果の紙だと分からないですね〜!
前の病院では、SMI(精子自動性指数)とか、PMSC(前進運動精子濃度)とかを出されたんだけど……。セントでは、ただ、先生に充分!と言われました。(笑)

[65] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 M

2016/02/27 18:26

カオさん
うちの旦那も、院長の趣味だろっていってました笑
充分なら、数もいいんでしょーね!
うちの旦那、数に差があってもともと
妊娠できないのは、男性不妊みたいなとこがあって、今はいいんですが…。

[66] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 カオ

2016/02/27 19:46

Mさん

私の旦那くんは、谷川では、200点満点って、言われてました。フーナーもとても良くて問題なし。と……。それを聞いて、私が原因なんだな。と思いましたが(TT)
とりあえず、私も目立って悪いところもなく、原因不明?というところです。

男性は、1匹でも精子がいれば妊娠可能だけど、女性は、卵巣機能や子宮内の状態、ホルモンの以上、などなど、不妊原因はたくさんです。
なので、やはり私が原因だと思っています。

[67] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 レイナ

2016/02/28 00:24

カオさん

コメントありがとうございます♪
県外仲間で嬉しいです!
私は10時前〜14時過ぎまでいたので、もしかしたらどこかですれ違ったかもですね^^

そして私もロング法です〜
高温期にスプレキュアからの自己注射〜近医でのモニターでした。
カオさんはこれからなのですね。
卵ちゃんがすくすく育ちますように^^

パンダさん

パンダさんも最初はお任せにされたのですね^^
選択肢が多いと迷ってしまいますが、少しずつ勉強していきたいと思います。

他院で採卵1回、凍結胚移植3回したのに何も学んでいない私です…汗
体外受精さえすれば、授かると甘く見ていました…(-_-;)

[68] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 パンダ

2016/02/28 00:34

こんばんは。

カオさん。
そうですよね。腰も痛くなるでしょうね。なんとか入院は避けたいですね。
子宮が普通の人より大きいんですか?
普通って7センチ位でしたっけ?普通がわからないですけど、大きい方が着床する所が沢山ありそうなイメージ(笑)

Mさん。
勉強不足なのでわからないです(笑)
そろそろ判定日ですか?

レイナさん。
私も県外ですよー。片道2時間くらいです。通院だけでも大変ですよね(><)
前の病院は地元だったんですか?

私なんて採卵5回もしてますよ(笑)
移植は3回ですけど(><)
体外すれば1回か2回で出来ると甘く見てたのは私も同じです。

[69] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 カオ

2016/02/28 07:35

おはようございます☆★
昨日、リセットしました。下腹部痛が半端なくて、ボーとしてます。いよいよ採卵周期スタートです(^_^)v


レイナさん

ここの人は、皆さん県外ですよ〜★☆
すれ違ったかもしれませんね!私、到着したのが11時半だったので、お昼どきで人少なかったので♪♪♪

ロング法です★スプレキュアのせいでノドがやられて、鼻風邪ひいたみたいになってます(>_<)早くやめたい。。
ありがとうございます!すくすく育ってくれると良いんですけど★☆


パンダさん

どのくらいが普通サイズか分からないんですけどね。その友達は、他院でも、あなた子宮大きいね!って言われてたらしく、今回、セントからも、大きいね!って言われたらしいです。大きいから何かあるわけじゃないみたいですよ〜!ほんと、大きいから何個でもくっつきそう!(笑)いいな〜!
リセットしたので、ドキドキしています★今は、とりあえず、早く終わって欲しい。。

[70] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 パンダ

2016/02/28 10:06

おはようございます。

カオさん。
リセットしたんですねー♪いよいよ待ちに待った採卵周期ですね。

私はまだリセットしてないんですよー。おかしいなぁー。三月になっても来なかったら病院電話してみます。

お友達はまだ採卵してないのかな?
たしか低刺激でしたよね?それで17も出来るって凄いと思うんですが。

[71] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 カオ

2016/02/28 12:38

パンダさん

はい!いよいよです(^^)
やっと、前に進めると思うと一安心。
パンダさんは、まだなんですね。妊娠の可能性はないですか?3月までにこなかったら、病院行った方が良いですよね。長引くと良くないし。

友達は、低刺激じゃなくて、アンタゴニスト法でした!卵は、結局17個できたと言ってましたよ〜!採卵は、そろそろだと思います★☆まだ、報告ないですけど(^^)

[72] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 パンダ

2016/02/28 16:02

こんにちは。天気いいですね。

カオさん。
妊娠の可能性はゼロです(笑)
子宮鏡したので、2週間禁止だったから。

アンタゴニストですか。
私もアンタゴニストやったことあるけど二個でした(笑)
卵半分分けてほしいくらいです(><)

[73] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 カオ

2016/02/28 16:49

パンダさん

妊娠してる可能性あるなら、ドキドキだけど、そうじゃないとハラハラしますよね。早く来てほしいと願ってました。


友達は、卵9個採れたようです。残りの卵は、小さくて採れなかったとか…。OHSSの心配も今の所無いみたいですよ。とりあえず、3日目での電話を支持されたようです。

[74] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 M

2016/02/28 20:22

カオさん、パンダさん
カオさん、リセットしたんですね!
いよいよ注射が始まりますね♪
私は火曜日に検査する予定です。


レイナさん
始めまして。私も県外で、今回初めて体外受精して、判定まちです。
レイナさんは、今まではどこの病院だったんですか?

[75] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 パンダ

2016/02/28 23:52

こんばんは。

カオさん。
お友達、入院免れて良かったですね。
3日目って採卵から3日目ですか?

Mさん。
判定日はどこの病院行きますか?

[76] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 カオ

2016/02/29 07:38

おはようございます★


Mさん

いよいよ採卵周期です。ドキドキ!
とりあえず、良い卵ができるように頑張ります♪♪♪
火曜日に病院にて確認になるんですか??


パンダさん

9個だったから、OHSSの心配はないのでしょうか?終わったあと、歩く時に違和感がある!と言ってたくらいです。採卵から3日目で電話するように言われたようですよ!早くて3日目で移植との事です!

大体10個くらい採れたら、OHSSになりますかね?

[77] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 パンダ

2016/02/29 10:01

おはようございます。

3日目ですか。Mさんの時は五日目だったのに、人によって変わるんですかね(笑)たしか、方針が変わったはずなのに。はてなマークですね。

OHSSはどうなんでしょう。何個からって定義があるのかも分からないんです。なる可能性がないから調べた事もなくて(><)

[78] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 カオ

2016/02/29 14:18

パンダさん

採れた卵の状態でかな?大体は、3日目で戻すのが普通みたいですよ〜!卵の質が良い人は5日目まで卵がいい感じで育つんでしょうね♪♪♪
よくわからないけど。
私は、どうなるんだろう。と不安。

[79] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 レイナ

2016/02/29 14:48

亀レスですみません。

そして皆さん県外にお住まいなのですねー!
私は山口県に住んでいます。
車だと、片道2時間弱、新幹線なら早ければ1時間ちょっとですね。
早い便は少ないですが(^o^;)

転院元は徳山中央からです。

体外の1回の費用が安く、先生も話しやすい良い先生だったのですが、3回トライして一度も陽性が出なかったので実績を求めてセントに移りました。

皆さんはどこらへんにお住まいですかー?

カオさん

ですよねー!
あれ?確率的には妊娠するはずなんだけどなーってかんじです。
鍼治療や葉酸も最初は気合い入れてやっていましたが、だんだんと適当になってきています。笑


パンダさん

ノドが荒れると辛いですよね(T_T)
私はスプレキュアの後、苦い感じが苦手ですぐお茶とか飲んでいました(^O^;)
ノドお大事にされてくださいね〜


Mさん

初めまして^^
判定待ちでいらっしゃるのですね!
それはドキドキですね〜よい結果になるように微力ながら念じています!!

私は徳山中央という、県立?の総合病院に通っていました。
家から通いやすいという理由です。笑


[80] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 M

2016/02/29 16:31

パンダさん、カオさん
判定は、とりあえず自分で検査して、病院はたにかわに行くと思います
パンダさん、判定日の結果電話してましたか?2週間後にセントに行ってたんですか?
移植のこと、パンダさんが聞いたとき治療方針が変わったとかだったけど、
違いますよねーやっぱり人によるんですよね~_~;

レイナさん
ありがとうございます!
レイナさんは、3回移植されてるんですね…。徳山中央は、安いというのはどれくらいなんですか?
差し支えなければ。
私は他で体外したことないけど、セントは他より高い気がします…。

[81] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 カオ

2016/02/29 18:09

レイナさん
山口県在住なんですね(^^)
ここは、みんな山口県民です★☆(笑)

あとスプレキュアでノド痛めたのは、私です。(笑)鼻風邪みたいなの続いてます★した後、私も飲み物飲んでお口直ししてるんですけどね。後から垂れてくるんですよね。そして、ノドと鼻の通路に違和感。って感じです。




Mさん
人によるみたいですね♪♪昔は、3日目での移植しかできなかったみたいですよ!最近は、培養液の進歩で5日目まで培養する事ができて、さらに、着床寸前の状態まで卵を育てる事で、より妊娠しやすくする事が可能のようです!ネットで調べました!(笑)
その5日目まで培養できる技術を持ってる病院も少ないみたいですよ!大体は、3日目で移植が普通みたいです。

[82] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 レイナ

2016/02/29 18:31

ぎゃー!!!

パンダさんとカオさんのお名前を反対に書いてしまっていました(@_@;)

大変失礼しましたー!!!汗


Mさん

徳中は、ショート法での採卵&胚移植で30万ちょいだったと記憶しています。
凍結胚移植だけなら10万とか。

スプレキュアではなくブセレキュアを使ったりするだけでもけっこう違いますね(^o^;)

広島のアートや絹谷も考えたのですが、モニターができる点でセントにしたかんじですー
アートや絹谷もお高かったような…やっぱり不妊治療専門だと技術があるから高額になるんでしょうかね。汗


カオさん

先ほどは失礼しましたー><

皆さん山口県民だったとは!!笑
ますます親近感わきますね^^

リアルの友達は妊活といってもタイミングとかだったりするので、こうやって体外同士でお話できて嬉しいです♪

飲み物を飲んでも違和感なのですね。
それはお辛いですね。。
よいこと言えませんが、がんばってくださいね。

そういえば、私もセントの培養士さんから5日培養の方がいいと言われました。
3日目に様子を見たりしないので、卵に負担が少ないそうです。

[83] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 M

2016/02/29 19:12

カオさん
それ、私もネットで調べました!笑
ただ、私が思うのはその判断を採卵直後の卵だけで決めてるのかなって
パンダさんとカオさんのやりとりで、9個卵が取れた友達は、3日目からなんですよね?私、数が多いほど胚盤胞になる確率高いだろうから、5日目からって気がしますけど…
私4つでしたから~_~;

[84] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 パンダ

2016/02/29 19:15

こんばんは。すごい雪でしたね。

Mさん。
私は一回目の時は谷川に判定行きました。先生がすごく申し訳無さそうな顔するので、二回目からは自分で検査しました(笑)その結果をセントに電話します。

カオさん。
こればっかりは卵次第ですねー。


レイナさん。
本当確率では妊娠してるはずです(笑)
私は最近、やっと鍼灸院行き始めたましたよ。
サプリは私も適当になってきました(笑)

[85] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 カオ

2016/02/29 21:23

レイナさん
たしかに、体外受精の事って身近な友達には話しにくいですよね。した事ない人には、なんの事やら?って感じですもんね。
卵の確認って何を基準に3日目確認行うのかな?みんな一応、3日目確認するけど、胚盤胞まで順調な人は5日目まで放置で心配な人は、3日目にみるのかな?培養士さんに聞かないと分からないですよね。

Mさん
採卵直後に言われるので、採卵直後の状態での判断なのは間違いないと思いますけど。友達は、3日目に確認電話して、移植できる状態だったら、その3日目に移植になるみたいです。けど、まだならば5日目になるのかな?その判断がよく分からないですよね。 

パンダさん
また、自分も同じ状況になれば分かりますよね。その時には、培養士さん質問攻めにしますよ〜!

[86] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 パンダ

2016/03/01 07:29

おはようございます。すごい雪ですね。タイヤ変えなくて良かったです。

カオさん。
話きいても、まだやってないからなんのことやら?ですよね(笑)
セントは五日目までの培養しかないですけど、他の病院は6日目まで培養してくれてる所もあるみたいです。
あと胚盤胞じゃなきゃ移植出来ない病院もあるみたいですよ。

[87] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 カオ

2016/03/01 08:12

おはようございます☆★

パンダさん

こちらも薄っすら積もってます。

私凝り性なので、かなり調べてますよ!卵のグレードも!初期胚と胚盤胞どちらも!(笑)5日目まで培養するのが普通みたいですけど、6日目まで培養した卵の妊娠率は、とても低いですよ。あと、流産率が高かったです!5日目での胚盤胞を移植した卵の妊娠率がだんとつ高かったです!

[88] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 パンダ

2016/03/01 09:44

カオさん。
さすが看護師さん。
私なんて体外するまではネットで調べたけど専門用語がわからなくてチンプンカンプンでした(笑)
確かに胚盤胞が一番妊娠する確率高いけど、私は妊娠しませんでした(笑)
グレードの悪い卵移植して妊娠した人もいるので、何がいいのかわからないです。どうして妊娠しないのか教えて欲しいぐらいです(><)

[89] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 カオ

2016/03/01 10:34

パンダさん
ただ、知りたくて調べただけですけど。あくまでも、卵の質の話なので、妊娠するには、子宮の状態や体のホルモンの状態も関わってくると思います。
あとは、奇跡。卵が悪くても、迎え入れる体や子宮が抜群の状態だったら、着床するということです。
なんだか、偉そうに言って傷つけているなら、すみません。

[90] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 パンダ

2016/03/01 12:24

カオさん。

全然傷ついてないですよ(笑)
私のハートそんなにやわじゃございません(笑)
カオさんの言うように全てのコンディションがそろって初めて奇跡が起こるんでしょうね。
早く私達にも奇跡が起きて欲しいですね。

[91] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 カオ

2016/03/01 13:24

パンダさん
知らない間に傷つけてたら……と思って。やわじゃございません。に少し安心しました。(^^)(笑)

ほんと早く奇跡きて欲しいです。
妊娠する、その時をスゴく楽しみにしてるのになぁ。

明日は、谷川に行く日です〜!雪で山道通れるか心配だけど行きますよ♪♪
スプレキュアも2本目突入です!!

[92] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 パンダ

2016/03/01 15:21

カオさん。

私もいつも、先生から「おめでとうございます」って言われる場面を想像してニヤニヤしてます(笑)

晴れてきたので明日は大丈夫かな?今日じゃなくて良かったです。でも一応気をつけて下さいね。

私はまだリセットしないからセントに電話しましたが、やはり、繋がらず(笑)
こんなこと院長メールで聞くのもあれなんで繋がるの待ちます。
リセットする気配もないです(><)

[93] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 カオ

2016/03/01 15:56

パンダさん
おめでとうございます!は、嬉しすぎですね!(^^)それは、ニヤニヤしますよ。(笑)

今日はヤバそうですね。山が白かったので…。明日、無事に着けると良いけど〜!ありがとうございます!気をつけます!
リセットまだなんですね。それは心配。こういう場合は、薬でリセットになるのかな?私、なんでも院長Mailで聞いてますよ〜!院長ではない先生から返信来ますけど……。(笑)

[94] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 M

2016/03/01 15:58

レイナさん
やっぱり、ちょっとセントの方が高いんですね…。それだけ、技術がいいと思えば仕方ないことですよね!

[95] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 M

2016/03/01 16:09

カオさん、パンダさん

今朝、体温も下がってなかったから、期待して検査薬しました。
測ってないけど、1分くらいは待ったはずで、でも線が出ず落ち込んでて…それから30分くらい後にもう一回みたら、線が薄いけど出てたんです!
だから、1分くらいしか見てなかったから、それからいつ線が出たか分かんないけど…
それから、色々調べまくりで…
そしたら、妊娠の可能性もあるみたいでした。
セントに電話したら、時間たったら線は出てくるので、陽性の反応じゃないってあっさり言われ.…( ; ; )
でも、最終的にはあさってまた検査することになりました。
ネットで調べたら、私が使ったチェックワンファストは、早く分かる分、反応が鈍いとか、薄くても次は濃くなるとか、決して妊娠していないの断定はできないはずなのに、セントはあっさりでした( ; ; )
たにかわに相談したくなりました。


[96] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 カオ

2016/03/01 20:00

Mさん
もう、予定日になったのですか??なら、まだ分からないと思います。でも、その薄っすら陽性気になりますね!
明後日の指示なら、明後日にはハッキリ分かりますね!
胚盤胞移植の場合、1週間後は、普通の人の高温期12日目なので、薄っすらでも出る人は出ますよね♪♪
良い結果になると良いです。(^^)

[97] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 パンダ

2016/03/01 21:31

こんばんは。

カオさん。
カオさんのコメント読んで、やっぱり院長メールしました(笑)返事待ちです。
今日、友達の友達が、山口の人なんどけど神戸まで不妊治療通ってたって聞きました。みんな一生懸命頑張ってるんですね。

Mさん。
私もチェックワンファスト使ってますけど、時間が経っても線は出てきませんよ&#12316;。
いつも2時間位してゴミ箱から出して見たりしてますが、見事に真っ白だから、Mさんのは可能性が無いわけじゃないと思うんですが。
まだ気を落とさずに祈りましょう。
いい結果になりますように。

[98] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 カオ

2016/03/02 07:05

おはようございます★☆

パンダさん
みんな言わないだけで、不妊治療で授かったって人いるんですよね。今まで、結婚してない時何にも思ってなかったから。私の友達も下関済生会通ってた!って人とかいます。体外受精で1回目の移植で妊娠できたらしいです。いろいろ教えてくれて…。
私たちも負けずに頑張らなきゃ♪♪♪

院長メール早く返信くるといいですね!(^^)

[99] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 パンダ

2016/03/02 07:35

おはようございます。

カオさん。
お友達1回で出来たんですかぁ。羨ましいですぅ。

今日はたにかわでしたね。
いってらっしゃいませ&#12316;。
これで大体の、スケジュールが、分かりますね。

[100] Re: 福岡セントマザー通われてる方C 

 レイナ

2016/03/02 10:29

カオさん

今日はモニター医院ですかね?
昨日よりは温かいようですが、お気をつけて^^


パンダさん

ほんと電話通じないですよね(笑)
院長メールされたのですね♪
私はドキドキしてなかなかメールできません(@_@;)


Mさん

以前ネットで調べたときは、うっすら線で後ほど陽性だったケースも見ました。
セントの対応は事務的で、たまに「…」ってなりますね(T_T)
対面のときはそうでもないのですが。


今日は、培養5日目なので今周期に戻すか、先ほどセントに電話しました!
7個採れた卵のうち、順調に育っているのは2つでした。

「今回初めてなので今周期で1つ戻しますか?全胚凍結もできますが。」とのこと。
悩みましたが全胚凍結でお願いしました。
1%でも確率が良い方を選択したい&たまに薬を飲み忘れていた(爆)ので(^o^;)

あーでも内膜症もあるから、今周期の方がよかったかなぁ…と、決めたそばから後悔も(ーー;)

今後の戻し方については明日以降院長メールします。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと