1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 仕事と体外受精の両立

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

仕事と体外受精の両立

 こば

2016/02/10 09:53

はじめまして、33歳卵管閉鎖にて体外受精にチャレンジします。財政的な理由から仕事をつづけないといけなく、両立ができなくて(両立どころか仕事だけでもままならないのに)毎日くよくよしています。話せる相手がほしいです。よろしくお願いいたします。

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 仕事と体外受精の両立 

 ちぇる

2016/02/10 11:27

こんにちは!
私は多嚢胞で薬で排卵もできるし旦那も大丈夫なのに妊娠しなくて
原因不明で体外に挑戦してます。

1回目の移植が陰性で今2回目で判定日待ちです。
もしダメだったらまた採卵からです(>_<)
よろしくお願いします!

[2] Re: 仕事と体外受精の両立 

 こば

2016/02/10 18:35

ちぇるさん
こんばんは( *&#714;&#7509;&#715; ) &#8318;&#8318;
まずは良い結果がでますように!

たまごまたとらなきゃいけないのですか!?
わたしはまだ未知の世界なので恐怖なのに二回とか....
皆さんが沢山とれるわけじゃないのですね。

[3] Re: 仕事と体外受精の両立 

 ちぇる

2016/02/11 11:06

採卵と言ってまず第一段階が卵巣から卵をとらなきゃいけないです。
卵を育てる方法はいろいろあるんですが、私はクロミッドで育てました。
それプラス注射だったんですが結構早めに育ってしまいそのまま採卵になりました。
採れたのは3つで一応3つとも受精してくれたんですが、2つは胚盤胞まで、もう1つは途中で成長が止まりました。

私は体外受精をお金がかかるだけで簡単に考えてましたが、まず、採卵するために卵が育ってくれるか、採卵しても空胞だったり、受精してくれなかったり壁がいっぱいあることを知りました。
移植までいけなかったり。
壁を1つ1つクリアして初めて移植して妊娠してるかどうか確かめることができます。
大変ですが一緒に頑張りましょう!!

[4] Re: 仕事と体外受精の両立 

 クッキー

2016/02/15 11:12

こんにちは
34歳 クッキーと申します。
私は、卵管閉塞に水腫、ついでに多嚢胞で現在移植待ちです。
仕事との両立きついですよね。
仕事終わりに寒い中バタバタ走って、クリニックに通って痛い注射打って、帰って家事だし。
私は、看護師という仕事柄不妊治療をしていることを、職場に伝えていました。通ってるクリニックが19時までだったことや、周りが周知してくれたことなどで治療が順調に進んだように思います。
閉塞だけだったら、片側での自然妊娠の可能性は低いのですか?
私は、残念ながら水腫があるので体外受精でも胚盤胞まで育てての移植だし
OHSS?卵巣刺激症候群になってて、現在カウフマン療法中です。
妊娠=ゴールではないけど、早く赤ちゃん欲しいですよね。
お互い頑張りましょう。

[5] Re: 仕事と体外受精の両立 

 しっぽ

2016/02/16 10:47

こんにちは!
私も仕事と体外受精の両立中の34歳です。

原因不明の不妊歴10年ですが、体外受精を始めたのは昨年からです。

仕事をしながらの苦労はよく分かります。こういったところでストレスは発散しながら未来に向かい頑張りましょう♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと