1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 着床したい!!C

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

着床したい!!C

 Fumi

2016/02/08 18:40

胚のグレードも悪くないのになぜか着床しない…>_< お話しましょう。

過去ログは返信できません

[1] Re: 着床したい!!C 

 Fumi

2016/02/08 18:42

私の書き込みで過去ログに行ってしまったので作りました。引き続きお話しましょう^ ^

[2] Re: 着床したい!!C 

 とみい☆

2016/02/08 21:19

Fumiさん、トピ立てありがとうございます!
今回も卵胞残ってる可能性ありでしたか>_<心配してた生理せっかくずれてくれたのに!悔しいなぁ。。
卵巣などにもリズムがあるんですね。先生が待つしかないというなら、それしか方法がないのかな>_<もどかしいけどリズムが合うまで冷えや食事、運動など一緒に頑張りましょうね!!
そういえば、こないだ新しい鍼の先生に体温測って!って言われたのでまた今日から測り始めました(^^;;以前の体温振り返って見てみたら、確かに夏の方が安定していました!冬はやっぱりガタガタです>_<

城ヶ島、今の時期は特に寒そう!海風って肌に刺さる感じありますからね。マグロのカマって食べたことありますか?
まだないなら、今度三崎へ行った時はぜひ食べてみてください!ホロホロお肉のようで美味しいですよ☆

のりっくさん、今日は病院でしたよね?移植に進めそうですか?
内膜も卵の成長と同じで、その時その時によって薄かったり厚かったりするから、移植周期は本当に不安ですよね>_<
こないだで7mmだから、ほんとあと少し!テープの作用で厚くなってると思うからきっと移植までいけるはず!
と思うのだけれど…
代謝アゲアゲ、なんか明るい先生ですね(^^)代謝あげて、血流アップ!ウォーキングおすすめです!最近ちょっとサボりぎみですが。



[3] Re: 着床したい!!C 

 のりっく

2016/02/08 22:12

Fumiさん、とみい☆さん

私も2回の採卵希望時に卵胞が残っており、生理中にピルを飲んですぐに生理をこさせました。
先生はピルを飲んでも、次期の生理を待ってもどちらでもいいと言われましたが、どちらもピルをのんでリセットしました〜。

でも、卵巣にリズムがあるなんで知りませんでした。
もどかしいですが、きっと体がそうしてほしい状態なのかもしれませんね。


そのときによって内膜の厚さって違うものなんですかー!これまた知りませんでした。だいたい一定と思ってました…。


そして今日、病院に行ってきましたー。

ドキドキしましたが、内膜9mmになっていて、金曜日の血液検査でホルモン値が一定以上であれば土曜日に移植になります。
そのホルモン値が一定以上じゃないと移植はできないよと念を押されました。

次は苦手な膣剤が今日の夜から始まります…。
結構憂鬱で、かつ不安はつきませんね。


「代謝アゲアゲ」って、イマイチわからず、筋力をつけるためにスクワットを20回から50回に増やしましたー。これが良かったのかどうかわかりませんが、太ももは筋肉痛です。

私もウォーキングが良いと聞いて、ここ2ヶ月ほど毎日40分から45分歩いています。
それでも「代謝アゲアゲ」と言われ、「もうこれ以上どうしたらいいのー」ってちょっとパニックになり、スクワットを増やした次第でした。


話を聞いていただき、本当に感謝です☆

[4] Re: 着床したい!!C 

 Fumi

2016/02/09 21:03

とみい☆さん、そうですね。引き続き採卵に向けて体作り一緒に頑張っていきましょう^ ^ 基礎体温も再開したんですね。ガタガタだと落ち込む時もありますが、逆に安定したら、嬉しいし、励みになりますよね^ ^
マグロのカマ、美味しそう!!先日は、素人らしく、超寒かったのにお刺身の方にいってしまって。次回三崎に行った時はマグロのカマにチャレンジしてみます!それにしても、あの寒空の下でも人気店の前は凄い並んでいて(我々は並ぶのをあっさり諦めて手近なお店に入ったんですが)、相変わらず三崎は賑わっていました。

のりっくさん、9ミリいったんですね!良かった!あとはホルモン値だけですね。それにしても、アゲアゲと聞いて、スクワットを50回もしたのりっくさん、素敵です^ ^v 私は50回できるかなぁ…。膣錠、私も苦手で…。結構なストレスですよね。初めての移植の時は膣錠はもちろん、エソトラーナテープでさえもストレスで、病気でもないのにどうして?!!って心の中は嵐でした。でも、のりっくさん、今月この寒さと膣錠を乗り越えたら、来月にはきっとハッピーに笑えていると思います(^_−)−☆

卵胞残りですが、確かに診察してくれた先生にも、ピルという手もあるんだけどね…今回は何もせずに待ちましょう。と言われました。うーん、とりあえず、規則正しい生活を心掛けつつ待ってみます^ ^

[5] Re: 着床したい!!C 

 のりっく

2016/02/10 18:46

Fumiさん

メッセージありがとうございます。

昨日よもぎ蒸しに行ってきました。
ホルモン値検査までよもぎ蒸しは空いていなかったので、よもぎ蒸しパットで対応したいと思います!

「今月この寒さと膣錠を乗り越えたら、来月にはきっとハッピーに笑えていると思います(^_−)−☆」
すごいい、こう考えると良いですね!ストレスも減りそうです〜。

ピルを服用すると、何かの値(すみません忘れました…)が高くなる可能性もあると言われました。
帰ってから不安になり、夫に泣きながら不安を訴え、結局服用することにしました。
その可能性を考えると、自然の周期に合わせた方が心配はないですよね。

[6] Re: 着床したい!!C 

 とみい☆

2016/02/11 14:51

Fumiさん
残ってる卵胞についてはピルの服用という手もあるんですね。自然のリズムに任せたほうがいいという考えから待ったほうがとおっしゃっているのかな…。気温の上昇とともにリズム戻りそうですよね!
鍼灸の先生には基礎体温もだけど、味噌汁を毎日飲んでとか、排卵時期には4日連続タイミングの法則があるから頑張ってとか色々言われます(^^;;ちょっとムリーって思いました。。

のりっくさん
内膜クリア良かったですね!!次はホルモン値。膣錠入れるのなかなか難しいし、入れ忘れもあったし…私も苦手です>_<
Fumiさんの言葉すごく前向きになれますね!嫌な事頑張ったら、きっといい事が待ってますよね(^^)
のりっくさん色々努力されているの、神様も見ていてくれているはずです!
スクワット10回でやった気になっていた私…これからは倍以上に増やす!週1.2回と、サボりがちだったウォーキングももう少し増やそう!皆が頑張っていると私も頑張れます!ありがとうございます(^^)

[7] Re: 着床したい!!C 

 Fumi

2016/02/12 20:07

のりっくさん、とみい☆さん、こんばんは^ ^
よもぎ蒸しというものがあるんですね。思わず調べてしまいました。私は知り合いからよもぎパッドを教えて貰って、これはなかなかいい!と思っていたのですが、よもぎ蒸しが本家なんですね^ ^ すごく効果ありそう!

ピルを飲むと、FSHの値が上がってしまうと、私は説明された気が…(うろ覚えなんですが^_^;)。私の場合は、このFSHが高値なのが治療の進まない主な原因で…。ただ、私の通っている病院は先生が2人いるんですが、この2人の治療方針が真逆で、1人は薬を使ってガンガン治療を進めていく派で、もう1人は、出来るだけ薬を使わずにホルモンの値が無理な場合は、その周期はお休み派なんです。私は後者のほうの先生にかかっているので今周期は休みになりましたが、どちらも評判のいい先生なので、どちらが合うかは、治療を受ける側の体質によるんだと思います。なので、のりっくさんの先生がピルを使ったのも、それでいける!と判断してくれたからだと思います^ ^

とみい☆さんの、スクワット10回でやった気になっていて、これからは倍以上に増やす!というのに吹きました!^ ^ 私は1回もやっていなかったのですが、この流れにのってスクワット始めちゃおうかな(^O^)/

[8] Re: 着床したい!!C 

 のりっく

2016/02/12 22:02

とみい☆さん、Fumiさん

今日通院でしたー。

ホルモン値無事クリアしました。
解凍時の事故がなければ明日移植になりますー。

病院では、移植後の生活は普通にしていい、運動もしていいと言われていますが、ネットをみるとお腹に力を入れるのもよくないとも書かれています。
ファータイルストレッチを入浴後にしているのですが、移植後は休んだ方がいいのかと思ったりしています。
ほんと、心配事や悩みは尽きませんねー。

実は前回、膣剤を入れ続けて、中がただれたようで、途中結構な出血をしてしまったんです。
それで途中から2日1回注射に変えてもらいました。



私も皆さんが頑張っていると思うと、がんばれます!!
実はスクワット、ここ2,3週間やっているだけなので、やっていると言うのも恥ずかしいですが…。
30回やって休んで20回やって、みたいにしています。
ネットにも下半身を鍛えるのは良いと書いてありました。
きっと「代謝アゲアゲ」です。そう勝手に信じてますー。

よもぎ蒸し、めっちゃ汗かきますし、体がぽかぽかしますよー。
そこでは、5本指ソックスを勧められました。足の循環が良くなるようです。早速購入し、五本指ソックスを初めて3日目になります。(すぐ信じて試してしまいます…)
でも、よもぎ蒸しパットも良いですよね。ほんのりあたたかくて大好きです。

皆さんのプラス思考の言葉に癒されます〜。

[9] Re: 着床したい!!C 

 とみい☆

2016/02/13 21:49

Fumiさん、のりっくさんこんばんはー(^^)
一昨日から1泊で久しぶりに旅行行ってきてリフレッシュしてきました!

Fumiさんの病院の先生は考え方が違うのですね。主治医の先生がお休みの場合はもう1人の先生になる?進め方は主治医の先生の考えに沿うんですかね。確かに人それぞれ合う合わないありますから…。Fumiさん、先生変えてもらったって以前言ってましたよね!

のりっくさん、ホルモン値もクリア良かったですね!今日は移植だったのですかね?!
移植後の生活って、調べると色々書いてあって悩みますよね…。いつも腹筋してるんですけど、移植後は控えるようにしてます。やっぱりお腹に力入れるのは怖くて(^^;;軽く動いたり、家事以外横になったり色々試してます。何が正解かよくわからないでいます!
ファータイルストレッチとは普通のストレッチと違うのですか??
スクワット2.3週間だって、やっている事に変わりはないですから(^^)
私も下半身鍛えなくちゃ!
膣錠の出血は怖いですね。注射に変更できて良かったです>_<

そーいえば、よもぎ蒸しに通ったことあります!最初足をどういう感じにすればいいのかわからなくて、危うく太ももを火傷するかと思いました>_<汗すごいし、結構ダイレクトに暑いから、時間まで1人我慢大会みたいな感じ(^^)汗が出るのが上半身ばかりで、下半身からあまり汗が出ないので下半身が冷えてるのかもって言われました。
最近は行ってないのですが、酵素風呂も気持ち良かったです。私も良いと聞くと色々試したくなっちゃう性格ですー!五本指ソックスももちろん持ってます(^^)

[10] Re: 着床したい!!C 

 Fumi

2016/02/13 22:25

こんばんは〜(^O^)/
のりっくさん、ホルモン値も無事クリア、良かったですね。今日は移植だったんですよね。お疲れさまでした。

とみい☆さん、旅行良かったですね!1泊でも、ちょこっと旅行すると凄くリフレッシュできますよね。我が家は夫がこの連休は、会社の同期とスノボ旅行に行ってしまって、1人、家でのんびりしています。

膣錠、出血しますよね。私も1回目の移植の時に、気合が入りすぎて、毎回念入りに押し込んでいたら、日に日に出血量が増えちゃって(>_<) 看護師さんに聞いてみたら、膣錠はどうしても膣の内膜を傷つけてしまいがちで、出血してしまう人が結構いるみたいです。

とみい☆さんもよもぎ蒸し、行ったことがあるんですね。なかなかハードめな感じで、ガツンと効きそうですね。私も上半身は汗もかくのに、下半身は全然なんですよね。
ファータイルストレッチというものもあるんですね。これも私は知りませんでした^ ^

移植のあと、私も先生に、普通に生活してくださいね。ランニングも大丈夫ですよ。と言われて、1回目の移植の時は、本当に普通に、軽いランニングもヨガもしていたんですが、陰性と判定された時に、あれがいけなかったのかな、これがいけなかったのかな、とクヨクヨしてしまって。なので2回目以降は、自分の気持ち的な問題で、わりと大人し目にするようにしています^_^; ただ、適度に動かないと黄体ホルモンの分泌が悪くなると言う人もいるので、穏やかに、ほどほどに動くのがいいのかも。うーん、何がいいのか分からないけれど、のりっくさん、体を温めて、気分転換しながら、この時期を乗り切ってくださいね^ ^

[11] Re: 着床したい!!C 

 のりっく

2016/02/14 08:21

おはようございます。

今日は暖かいですが、朝から外は雨と風がすごいです。

昨日無事移植してきましたー。
土曜日の移植だったせいか、移植者が多く、20分の休憩ですぐに帰されました。

解凍してもグレードは変わらずでした。
判定日は来週の月曜日です。

体調は膣剤やシールを貼っているので、何の影響なのかわかりませんが、基本あまり体調に変化はないですー。
移植前から食欲は増です。
カフェインに気をつけてはいますが、どうしてもチョコレートだけはやめられず、今もチョコレート食べたい病です。ストレスたまちゃうので、適度に食べちゃいますが…。

でも、やっぱり今日の朝に膣剤の影響か、出血がありました。
おりものの量も多く、継続して出血しています。生理かと心配になるほどです…。
予想していたことなので、そこまで心配はしていませんが、もし明日これ以上出血するようなら、注射に変えてもらおうかなと思います。

今日は外の天候が回復したら、軽く散歩に行こうかなと思います。


とみい☆さん
旅行いいですねー。
私は気分転換があまり得意な方ではなく、仕事のこと等家まで引きずってしまうので、ちょっと遠くに行くだけでも気持ちが切り替えられます。
酵素風呂?そうゆうのもあるんですねー。

Fumiさん
私は一人で家にいるのも結構すきです!
膣剤で出血する人結構いるんですね。安心しましたー。
私の膣だけ脆いのかと心配してました。


ファータイルストレッチって、妊活のための?ストレッチのようです。(すみません、私も詳しくなくて…)
以前色々検索したら、見つけて、Dr監修のストレッチみたいで血流を良ようです。
足の股関節を回したり体を伸ばしたりしますよ。
本とDVDが付いていて、楽天で買いました。

明日は念のために仕事を休みにしました。
前回も土曜日移植だったんですが、月曜日の出勤時だるかったので、休むことにしちゃいました。

[12] Re: 着床したい!!C 

 とみい☆

2016/02/15 17:53

今日は昨日の暖かさとは真逆で寒いですね!

のりっくさん、移植お疲れ様でした!
今日は寒いし、お仕事お休みにして正解ですね。判定までドキドキですが、暖かくしてゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね(^^)お仕事はくれぐれも無理せずに…
今日も出血は続いてますか?膣錠の影響かなとは思っても不安が大きいですよね…先生に相談して、注射なり対応してもらえるといいですね。

ファータイルストレッチは妊活向けのものなんですね!興味があるので調べてみますー(^_^)

Fumiさんの旦那さんの旅行、連休でしたか!あんまり長いと寂しいけど、時間にとらわれないし、たまには1人のんびりもいいですね!
Fumiさんも膣錠で出血したことあるんですね。浅いと出てきちゃうし。すごく奥まで入れると出血しちゃうしで丁度いい位置が目で見えない分、難しいですよね>_<

私は今回三重県に行ってきたんですが、神明神社の石神さんって知ってますか?女性の願いを一つだけ叶えてくれるという神社で有名らしく、芸能人も多くきているそう。
今の願いは一つなので、しっかりとお願いしてきました>_<

[13] Re: 着床したい!!C 

 のりっく

2016/02/15 21:18

こんばんはー。

今日は寒いですねー。

とみい☆さん
まだ出血してるんです。
前回より量は多くないのですが、チョロチョロで続けてます。
なんだかなーって感じです…。
水曜日通院なので、出血の量次第で注射も検討したと思います。

昨日は足の太ももや足が痛かったのですが、今日は全く痛くありません。
これまた、なんだかなーって感じです…。

神明神社の石神さんって初めて聞きました。
三重県に行ったことがありません。
願い事一つかなえてくれるなんて素敵ですねー。
私も行ってみたい!

[14] Re: 着床したい!!C 

 Fumi

2016/02/15 21:42

こんばんは〜

のりっくさん、解凍後も無事にグレードを保ってくれて良かったですね!
前にここで、とみい☆さんともやりとりしたんですが、産婦人科医の先生が、コーヒーも1日、1〜2杯だったら、妊娠に問題はなく、それでリラックスできるなら、その方がいいそうです。なので、チョコレートも食べ過ぎなければ、そのリラックス効果がプラスに働くんだと思います^ ^

膣錠、難しいですよね。私も初回は、入れ方が浅いと出てきてしまう、と言われた事にあまりにも注意がいってしまったのと、妊娠したい!という期待もあいまって、かなり奥まで意識して入れていたら、出血が…。注射に変えてもらえるんだったらその方がいいかもしれませんね。

とみい☆さん、三重県にそんな神社があるんですね!実は母の実家が三重県ということもあって、うちの夫婦は何かと三重県づいていて、ここ数年はGWは毎年三重県に行ってるんです。今年も三重県なら、私も神明神社に行ってみようかな^ ^

[15] Re: 着床したい!!C 

 のりっく

2016/02/16 21:32

こんばんはー。

Fumiさん

リラックス効果が期待できるなら、そこまでチョコレート気にしなくていいんですね。
よかったですー。

でも薬の影響か、なんだか今日は少々気持ちが悪く、チョコレートを食べたいとは思えずにいました。

今日はなんだか足の付け根が痛むような感じがしましたが、おとといほどではなく、今日もまたなんだかなーです。

膣剤、私もめっちゃ奥まで入れてますー。
説明書に人差し指全部入るまで入れるって書いてあるんですよー。
出血について、明日病院で話してみます。

[16] Re: 着床したい!!C 

 とみい☆

2016/02/19 10:45

のりっくさん、その後はどうですかー?色々症状があるみたいで気になりますね。Fumiさんの言うように、ストレス溜めるよりチョコレートや好きなものを適度に食べてリラックスがいいと思います!前に書いていた、あまり気分転換が得意ではない…とのこと。私もなんですよね。これといって趣味がなくて、色々なことを引きづるタイプで(^^;;前回の移植後はこれじゃダメだー!と思い、笑うと赤ちゃんも来やすいとどなたかの言葉を見てからお笑いの動画とか見たり、公園にお散歩行ったりしましたよ!外に行くと結構面白いことも多いので、気分転換になりました(^^)

そうそう、膣錠って人差し指全部って書いてありますよね!でも私なんか怖くて第二関節くらいまでしか入れられませんでした。それだとあんまり効果なかったのかな…とりあえず膣錠が出てくることはなかったので良しとしてました>_<

Fumiさんのご実家三重県なんですねー!私初めて行ったんですが、あらゆるところに伊勢志摩サミットの文字があり、盛り上がっていましたよ(^_^)
みなさん、機会があったら神明神社行ってみてください。石神さんのお守りはみんななんだかたくさん買っていて、調べたら友人などにお土産に買う人が多いんだそう。願い事を書く紙があるんですが、それは神社に郵送出来るそうで。なのでその紙とお守りをセットでお土産にするんですってー。事前に知ってたら私も友人へのお土産に買いたかったです(^^;;

[17] Re: 着床したい!!C 

 Fumi

2016/02/19 17:55

こんばんは、やっと週末ですね^ ^

のりっくさん、その後いかがですか。注射に変えてもらって出血が止まっていると、いいんだけれど。
そうそう、私も説明書の人差し指全部を生真面目に実行して、1回目は出血が…。移植後5日後ぐらいから出血が始まったので、着床出血か?!と1人喜んでいたら、日に日に出血量が増加してしまって…、結局、医師に聞いたら、膣錠のせいですよ、と言われて^_^;
でも、処置室で、注射打って貰うときに、カーテンの向こうから、やっぱり膣錠の出血を看護師さんに相談している声が聞こえてきた事が2回ほどあるので、みんな説明書の人差し指全部を忠実に守ったせいではないかと、今は思ってます^_^;

のりっくさん、お仕事はフルタイムですか?とみい☆さんも心配していたけれど、仕事、結構大変だったりしますか?そんな事もここで吐き出しちゃってくださいね^ ^

とみい☆さん、そうそう、三重は確かに伊勢志摩サミットで盛り上がっていますよね!神明神社のお守り、人気なんですね。確かに「1つだけ」願いが、というのも、ほんとにご利益ありそうですね^ ^ 私も、また三重に行く機会があったら行ってみます^ ^

[18] Re: 着床したい!!C 

 のりっく

2016/02/19 20:21

とみいさん☆、Fumiさん

こんばんはー。
メッセージありがとうございます!

毎日体調が違います。
今日はすこぶる気持ちが悪いですー。
さっきちょっと横になってました。
口の中が筋子の味がして、より気持ち悪さが増します。
でも、胸の張りは昨日よりはないようにも感じます。

あと、おととい当たりから眠さがあります。

症状を色々PCで検索したりもしましたが…、
妊娠していてもしていなくても薬の影響で、妊娠しているような症状がでるみたいなので、これが妊娠してるみたいな感じか―って思いながら過ごしてます。

それでも色々気になっちゃいますが…。


膣剤は、2,3日前から出血量が減ったんですが、看護師さんに聞いたところ、
出血しながらも膣剤を入れるのが嫌ならば注射に変えることも可能だけど、自分が気にしないなら出血していても膣剤を入れ続けてもいい
とのことでした。自分次第って。
なんで、急に心配じゃなくなり、結局膣剤継続中ですー。
でも、今朝結構な量出血してました…。


今度の月曜日判定日ですー。不安ですねー。


膣剤、そんなに身近に出血する人いるんですね。もしかしたらほぼするのかな?とも感じてきました!
ありがとうございます。

私はフルタイムで働いています。
「ここで吐き出してください!」
ってメッセージ嬉しいですー。
ストレスもありますが、最近仕事もそこまで忙しくないので助かってます。
仕事に行かなかったら、妊娠したかなーって気にしてばかりいたと思うので、強制的に気分転換になってるかもしれません…。

[19] Re: 着床したい!!C 

 とみい☆

2016/02/21 20:55

こんばんはー!
体調はどうですか?フルタイムだとなかなかお休みもしづらいのかな…今は自分の体調第一で>_<
膣錠ってけっこう出血される方が多いんですね…
でも出血してても気にしなければってことは大丈夫なんでしょうね、きっと。

仕事してると多少のストレスもあるけれど、気が紛れたりしますから強制的な気分転換でも少しはいいのかもしれないですね。私も仕事してないとたぶん治療の事考えてばかりいたと思います。

明日はいよいよ判定日ですよね。
今までの努力が実を結びますように…
いい結果になる事を祈っています!!

[20] Re: 着床したい!!C 

 Fumi

2016/02/21 22:40

こんばんは〜

のりっくさん、膣錠に関する不安もやわらいだみたいで良かった^ ^

とみい☆さんも書かれていたけれど、私も、治療始めてから家でできる仕事に切り替えたんですが、家にいると、ずーっと治療のことばかり考えてしまうのと、時間の自由がききすぎて、二度寝とか、生活のリズムを崩しがちになってしまったので、この2月から週3回だけ外での仕事を再開しました。やはり適度に外に出ていたほうがいいですね。

いよいよ明日ですね、判定までの日々、ほんと気持ちが落ち着かなくて、大変でしたよね。明日、うまくいくよう祈ってます!!

[21] Re: 着床したい!!C 

 のりっく

2016/02/24 20:53

とみい☆さん、Fumiさん

月曜日に陽性判定をいただきました。
看護師さんの前で泣いてしましました。


みなさんの励ましでなんとかここまでこれたと思っています!本当に本当に感謝しています。


でも今朝結構な量の出血をしていますし、時間ごとに変わる体調に、不安は続いています・・・。

妊娠報告は一度で、この掲示板が卒業になるというルールなので、寂しくもあり、不安もあり、
なかなかこの掲示板に書けずにいました。
本当に助けていただきました。

皆さんが良い結果になることを祈っています!

[22] Re: 着床したい!!C 

 Fumi

2016/02/24 22:47

のりっくさん、良かった!!
気になっていたけれど、便りがないのは良い便り、という事だよね!って思っていました。
膣錠との戦いも、あともうひと頑張りですね。出血があったり、不安もあると思うけれど、何とか乗り越えて、この先もうまくいくよう祈ってます(^_−)−☆
明日も、全国的にかなり冷え込みが厳しくなりそうなので、くれぐれも体に気をつけて^ ^
私達も後に続けるよう頑張りまーす。

[23] Re: 着床したい!!C 

 とみい☆

2016/02/24 23:30

のりっくさん、おめでとうございます(^○^)良かったですねー☆
なかなか書き込みがなかったので心配でした。
嬉しい反面、まだまだ不安なことがあるかもしれないけど、自分の身体、赤ちゃんの力を信じて頑張ってくださいね!!応援してます(^^)


[24] Re: 着床したい!!C 

 とみい☆

2016/02/29 19:23

Fumiさん、こんばんは(^^)
インフルエンザ流行ってますけど大丈夫ですかー?
うちは今年加湿をしっかりするようになったからか、未だ風邪知らず。このまま頑張りたいです!

土曜日に生理が来たんですが、ホルモン補充したわけじゃないのに高温のままでした。今日ガクッと低温期突入したから良かったのですが…高温のまま生理になると、その後に育ってくる卵の質が良くないみたいです。やっぱりこういうこともわかるから基礎体温計った方がいいのかもしれないですねー(^^;;一応続けて計ってみます。

けっこう前から不妊治療してる方のブログを見ていたんですが、個人的にその人の治療経過が気になっていて。
というのも、その人は採卵や移植も私の倍以上やっていたけど、陽性を一度も見たことがないとの事。私もこの5年、一度も陽性見たことないので少し自分を重ねて見てた気がします。頑張って欲しいっていつも思ってました。
その方がなんと最近妊娠されたんです!!それを知った日には、とにかく嬉しくて幸せな気持ちでいっぱいに☆
私も頑張るぞー!と意欲がわいてきましたよ(*^_^*)
私達も前に進めばきっと大丈夫!ってことですよね(^^)

[25] Re: 着床したい!!C 

 Fumi

2016/02/29 21:18

とみい☆さん、お元気でしたか?
低温期、ちゃんと来てくれて良かった!^ ^ 体温がちゃんと推移してくれると、ほんと嬉しいですよね。

私は週3と言いつつ、初期研修やら家に持ち帰っての仕事があったりでバタバタしていました。慣れるまではしょうがないですね…。
でも我が家もインフルはもちろん風邪もひかずに今年は過ごせています^ ^

それにしても、そのブロガーの方、本当に良かったですね!
なんとなく、初めから胚盤胞が結構取れる人は2、3回移植すればうまくいっているような気がするので、長く治療を続けていた人がうまくいくと、凄く励まされますよね^ ^

年明けからの私の悩みといえば、高温期がガタガタで。生理の日からすると今高温期の後半に差し掛かってきたんですが、昨日までの3日間はわりと高めだったのに、今日は低くなっていて…>_<…
でも、明日は仕事も休みで、朝から漢方アロマのマッサージを受けてきます。血流アップで、子宮と卵巣のリズムがあってくれるといいんですが。
私達も引き続き頑張っていきましょう^ ^

[26] Re: 着床したい!!C 

 とみい☆

2016/03/02 18:53

こんばんはー!
お仕事忙しいみたいですね>_<
持ち帰りの仕事まであるとは…大変ー(T_T)家でやられていた仕事もまだ続けているんですか?

高温期!私もガタガタなのを改めて実感しているところです。安定感抜群のルトラールが欲しいと思ってしまうー。
けっこう関係ないって言われるけど、順調にきていた体温が急に下がると気になりますよね…。判定の時にガクッと下がったからダメだと思っていたら陽性だったという方もいたから、あまり気にしすぎなくても大丈夫なのかなと…人によるのかもしれないですよね>_<

アロママッサージでリラックスできましたか?リズム合ってくれますように…明日からは少し暖かくなるみたいだから身体の冷えも落ち着いてくれるといいですよね!

[27] Re: 着床したい!!C 

 Fumi

2016/03/03 17:54

とみい☆さん、ありがとうございます^ ^
漢方アロマに行ってちょっとリラックスできた感じです。
翻訳の仕事は2ヶ月に1回まとまった量がくるレギュラーの仕事にしぼったので、今は外での仕事が中心になりました。新しい職場って、初めは、ちょっと無理しちゃうんですよね。私は特に緊張しいなので^_^;
だいぶ慣れてはきたけれど、自然体でいられるまで、あともう少しかなぁ、という感じです。

ルトラールという薬で、高温期が安定するんですね。私はまだ処方された事がないんですけど、この状態が続いたら、そのうち医師から何だかの手は打って貰えるのかなぁ、と次の周期に期待しています。

日も長くなってきましたね。私は軽い花粉症なんですが、とみい☆さんは大丈夫ですか?

[28] Re: 着床したい!!C 

 とみい☆

2016/03/04 16:43

こんにちは(^ ^)今日は暖かくてウォーキング日和でした☆でももう足先冷たい…

翻訳のお仕事は調整出来るんですね!外の仕事が忙しそうなので、おうちでも続けてるんだとしたら大変だなと思ったので…。Fumiさんも緊張しいなんですね!私もです(^^;;自然体になれるのって時間かかりますよね。前の職場は1年半くらいいましたけど、最後まであんまり素の自分が出せなくてもどかしかったです。今のとこはけっこう気さくに話しかけてくれ、早くから打ち解けることができたので、だいぶ素が出てきたかな…と。
けっこう相手によりますよねー?私だけかな(^^;;相手が人見知りだったり、すごく気を遣われるとダメなんです。
飲み会は手っ取り早いですね(^^)お酒の力でなんとか…笑。
仕事中じゃなくて終わってからとか、会話出来る時間が増えればいいですよね!

ルトラール飲むと若干生理遅れて期待しちゃうんですけどね。途中でガクッと体温下がることは滅多になかったです!黄体補充の薬だったと思うのですが、病院によって違うのかも!?

本格的に花粉シーズンになってきましたね>_<Fumiさんは薬飲んだりしてますか?
私は花粉症じゃなかったんですが、去年あたりから、くしゃみと鼻水がたまに出ます…風邪の感じと違うので、軽く花粉症になった?と思っていますー(^^;;

[29] Re: 着床したい!!C 

 Fumi

2016/03/04 18:58

とみい☆さんも、緊張しいなんですね。でも、今の職場は気さくな雰囲気があって良かったですね!確かにすぐに馴染める職場と、なかなか馴染めない職場ってありますよね。
私も、私自身の緊張が、周りを緊張させちゃっているのでは、と思い、今週から、ちょっと脱力を心掛けたら、周りも気さくに話しかけてくれるようになってきました^ ^ この調子でいってみます。

とみい☆さん、それはもしかしたら花粉症かも、ですね。私も去年あたりからなんです。でも、まだ軽めなので、マスクするだけでなんとかなってます。夫は結構酷くて、目が痒い!でもコンタクトだからこすれない〜!と毎年悶えています。

[30] Re: 着床したい!!C 

 とみい☆

2016/03/05 17:47

自分の緊張が周りを緊張させちゃってる。そういう事もあるのかも…Fumiさんは自分で気づいて実行してエライなぁ。私のように相手によるだなんてダメですね。反省>_<
治療もそうだけど、肩の力抜くくらいがいいのかもですね!気さくに話しかけてくれるようになったならもうちょっとかしら!?Fumiさんらしさを忘れずに^_−☆ その調子で〜!

花粉症、急になる人もけっこういるみたいですね!Fumiさんの旦那さんのように目が痒くなるのもほんとに辛そうです(´Д` )近くに木や植物がなくても、しっかり症状出ますからね…ほんとビックリします。せめて1ヶ月くらいで終わって欲しいですねー(^^;;

今生理始まってからちょうど1週間なんですけど、なぜか昨日から体温上がってきて今日は36.7でした。低温期も安定しなくなってきたみたい>_<
昨日今日比較的暖かくなったからかなーと思うようにしてますけどねー!

[31] Re: 着床したい!!C 

 Fumi

2016/03/07 20:47

こんばんは〜 きっと、もしとみい☆さんと同じ職場だったら、お互い早いうちに打ち解けていそうですね。緊張しいと言いつつも、とみい☆さんの書き込みは、いつもどこか朗らかで、私は勝手に癒されています^_−☆

基礎体温、難しいですよね。私も土曜日に生理がきたんですが、昨日、今日と体温高くて…
今日、病院に行ってきたんですが、ホルモン値がやはりとても悪く、今周期も治療は見送りになりました(>_<)
クスリで何とかするにも、数値が悪すぎて、質の良い卵子は期待できないとの事でした。
心配した看護師さんが、ちょっと話そうか、と時間をとってくれたんですが、私、そういうのダメなんですよね。クールにまた来月、と言われたら、そんなものかと思えるんですが、看護師さんが時間をとってわざわざカウンセリングみたいな事をしてくれるぐらい私の状態はヤバいのか?と思っちゃって…。
でも、誰かが気にかけてくれるってありがたいことなんですけどね^_^;

ほんとにトホホですが、今日から来周期に向けての卵巣の準備は始まっている、と考えて、ヤケを起さず、できることをやっていくことにします。。。

[32] Re: 着床したい!!C 

 とみい☆

2016/03/09 19:46

Fumiさん、こんばんは!
やっぱり生理中に体温高いとホルモンのバランスが良くないってことなんですね…。でもこうも続くと薬でなんとか調整出来ないものかなって思ってしまう>_< 一般的に見て、ホルモン値が悪い=質の悪い卵なのかもしれないけど、実際には病院によっては破棄してしまうグレードの低い卵でもしっかり着床して出産する方もいるし。自然に任せた方が体にとっても、卵にとってもいいんだろうけど…なんだかモヤモヤしますね(−_−;)
こうなったら妊娠しやすいという春夏に勝負かけましょ!!今はまだ寒い日も多い&#8264;特に今日!あったかくなったと思いきや、こりゃないですよねー。きっとリズムも巡り巡ってバッチリ合う日が来るはずですから…前向きにいきましょ^ - ^
看護師さんはFumiさんの状況がヤバいからとかではなく、ただ話をしたり気持ちを聞いてFumiさんの不安をやわらげたかったのかなと。そんなに気にしてないし、悩んでないから寄り添ってもらわなくてもってことありますよね…わかります>_<
でもうちの病院の看護師さんたちは忙しそうでそんな親身になってくれる人いないので少し羨ましいかも!?たくさん色んな人がいる中気にかけてくれる人も貴重ですよー!あまり考え込まずに(^^)

私もFumiさん職場にいたらすぐ打ち解けられて、優しいFumiさんにすっごい頼って甘えそう…笑!
癒されるなんて言ってくれて嬉しいです(^^)

[33] Re: 着床したい!!C 

 Fumi

2016/03/11 18:53

とみい☆さん、いつもありがとうございます!なんかちょっと元気出てきました。そうですね、暖かくなってから勝負をかけましょう!!^ ^

看護師さんの雰囲気も病院によって色々なんですね。うちの病院は、診察のあと、ちょっと精神的にきてるかも?という患者さんに看護師さんが声掛けしています。そうですね、あまり考えすぎずに、その優しさにちょっと頼って肩の荷を少し軽くできればいいですよね。ここでとみい☆さんには、不安なこと、落ち込んでいること、何でも書けるんですけどね^ ^

ところで昨日から異常に寒いけれど、大丈夫ですか?
私は昨日は仕事が無かったので、あまりの寒さに布団の中に逃げ込んで、昼寝してしまいました〜
この寒さも来週の初めぐらいまでですよね。体を冷やさないようにして乗り切りましょう^ ^

[34] Re: 着床したい!!C 

 とみい☆

2016/03/12 18:28

そうなんですねー。看護師さんの声掛けはその様に普段目にすることだったのか。そしたらついに?私も?そう見える?って気になっちゃいますね(^^;;

不安や愚痴は溜め込まずに誰かに聞いてもらうのが1番いいと思うので、これからもどんどん話して下さいね!!私も…お世話になりまーす(^_^)

最近ほんと寒いですよねー>_<
私も今日は仕事から帰ってきて寝ちゃいました。
今週はインフルになった人の代わりに多く出勤したのでそれを言い訳に掃除をサボり、部屋が汚いです。雨も多かったからウォーキングも出来なかったな…。あー、気が滅入る。。
これから4月にかけてしっかり身体作りして5月の採卵目指そうかなと思っています。

[35] Re: 着床したい!!C 

 Fumi

2016/03/14 18:22

とみい☆さん、そうなんです。看護師さんに声を掛けて貰ったのはありがたいんですが、私もついに?!とか思っちゃって。看護師さんに話しかけられたのをきっかけに、それまでは黙って座っていたのに、堰を切ったように泣き出す人もいて…。それで、その人の気が済むならいいんですが、私はどちらかというと、外ではできるだけ普通にやり過ごして、泣くなら家で泣きたいと思うほうなので…^_^;

先週はお仕事忙しかったみたいですね。お疲れ様でした。ずっと寒い日続きでしたが、体調は大丈夫でしたか?今週は、お休みしていた人達が復活してくれるといいですね。

私は先週の水曜日の寒い雨の日に、大阪からきた友人と横浜で食事をしていたのですが、帰宅がかなり遅くなってしまって、そこから見事に体調を崩しました…>_<…というわけで、我が家も掃除ができず。昨日の午後にようやく少しやりましたが、体調のほうはまだちょっと不調です^_^;

とみい☆さん、5月から治療再開なんですね。一緒に体づくりしていきましょう。そうそう、水素水がミトコンドリアを増やしてくれるとテレビでやっていたので、卵子のミトコンドリアにも効くのかどうかは分かりませんが、この前スーパーで見かけて水素水買ってみました^ ^

[36] Re: 着床したい!!C 

 のりっく

2016/03/14 20:50

とみい☆さん、Fumiさん

ご無沙汰してます。のりっくです。

無事着床をし、皆さんからお祝いのお言葉をいただいたのですが…、
胎嚢確認後、インフルエンザにかかったあと大量出血し、流産してしまいました。

あまりの悲しさに数日泣き崩れました。

でも、なんだか勝手にですが、とみい☆さんやFumiさんとまた頑張ろうと徐々に思うようになってきました。

また採卵からのスタートです。

よろしくお願いします!

[37] Re: 着床したい!!C 

 miyako

2016/03/15 08:06

はじめまして、miyakoと申します。

二回体外受精で移植するも、すぐに
生理が来ました。
せっかく頑張って受精してくれたのに
自分の体がダメすぎてすごく落ち込みました。
皆さん、よければお話しさせてください。


のりっくさん

はじめまして、突然のレス失礼します。
今はとてもお辛い気持ちだと思います。
無理しすぎずお体ご自愛下さい。
そんな中前に進まれようとする姿勢はとても素晴らしいと思います。

[38] Re: 着床したい!!C 

 Fumi

2016/03/15 16:12

のりっくさん、とても辛かったと思います。本当に本当に悔しいですね…。
でも、1度胎嚢確認までいけたから、のりっくさんの卵ちゃんも体も、また絶対そこまでいけるはずです!
また頑張ろうと思った時にここに来てくれてありがとう^ ^ 私は相変わらず採卵へのチャレンジ中です(ホルモン値が悪くてここ3ヶ月は採卵に進めずなんですが…)。また一緒に卒業に向けて頑張っていきましょう。

miyakoさん、はじめまして。移植までいけたのに生理、本当に辛かったですね…。私もこのサイトに来たのは、移植の陰性判定がきっかけでした。体外ってステップが進むほどに期待も大きくなるから、移植で陰性だった時のショックが大きいんですよね。自分の体がダメすぎてと書かれていますが、採卵した卵ちゃんが育って、移植までいけたんだから素晴らしいです。
漢方とかウォーキングとか(もう既にされているかもしれませんが)、一緒に体質改善に繋がるような事を探していきましょう。
私はだいたい1〜3日に1回ぐらいののんびりした書き込みペースですが、治療に関する情報交換はもちろん、日々の気持ちや愚痴、なんでも書き込んでくださいね^ ^

[39] Re: 着床したい!!C 

 のりっく

2016/03/15 20:57

miyakoさん

はじめまして。
メッセージ嬉しいです。
私も移植2回しました。採卵2回でそれぞれ1個ずつの受精卵だったので、また採卵からのスタートです。
着床できるよう、一緒に色々情報交換しましょう。

Fumiさん

メッセージありがとうございます。
嬉しくて泣いてしまいました。
Fumiさんやとみい☆さんのメッセージが、本当に優しかったなとご無沙汰している間に思っていたことを思い出しました。
私は、妊娠の時にでる数値(すみません、なんていう名前かわかりません…)が0に下がるまでは治療が再開できないようで、それまでだいたい2ヶ月ぐらいかかるみたいです。今は血液検査をしに行っています。
採卵一緒に頑張りましょうね。

[40] Re: 着床したい!!C 

 とみい☆

2016/03/15 23:50

Fumiさん
けっこう結果を聞いた後はとか精神状態がギリギリのときありますよね…大丈夫?なんて声掛けられた日には私も泣くかも。みんないるところではそっとしておいて欲しいですね!
体調はいかがですか?寒さはやっぱりダメですね>_<朝晩はまだ冷えるので、暖かくしてくださいね。お大事に…
水素水、私も気になってたんですが、温めたら良くないみたいなのを見て。常温にしても最近冷たく感じるのでなんでも温めちゃうんです。Fumiさんは常温で飲んでますか?

のりっくさん
そうだったんですね…突然のことにとても怖かったと思うし、辛かったと思います。
着床・胎嚢確認と、のりっくさんは着実に前進しましたよ!前向きな気持ちはこれから治療する上でとても大事だと思うんです。上手く言えないけれど、今しっかり前を向いているのりっくさんならきっと次こそ大丈夫!私は信じてます(^^)
一緒に頑張りたいと思って下さり、私も嬉しいです!
みんなで卒業しましょう!!

miyakoさん
初めまして!
移植後、生理が来るたびほんとに落ち込みますよね…
私は採卵2回、移植3回しましたがかすりもせずです>_<
採卵3回目に向けて身体作りをしています!
不安なこと、悲しかったこと…なんでもここでは吐き出して、明るく前向きに一緒に頑張りましょう!
よろしくお願いします(^^)

[41] Re: 着床したい!!C 

 miyako

2016/03/16 20:10

お返事ありがとうございます。
私は卵が出来にくい上に、卵巣の位置が悪く
いつも一個や二個しか取れません(>_<)
それでも頑張って取ってくれたのだからと
前向きになろうとしても、移植してもすぐに生理が来るので
回を重ねるごとに自信がなくなります(T_T)
せめて判定日までどっちなのかとドキドキしてみたいです。

Fumiさん
はじめまして、私も移植がダメで落ち込んだときにここの存在を知りました。
漢方は最近までやっていたのですが
結果がでないなら意味がない気がして
飲まなくなってしまいました(>_<)
ウォーキングは昔からやっていて
ストレス解消になってます(^^)
確かに移植までいけた体を
労ってあげないといけないですね。


のりっくさん

治療を再開するまで少しお時間があるんですね。
その間ゆっくり過ごされて、採卵に向けて
頑張って下さいね。
当たり前のことしか言えなくてすみません(>_<)


とみい☆さん

はじめまして、次の採卵に向けて
体調を整えられているんですね。
移植まで行っても上手くいかないと
本当に辛いですよね(>_<)
こちらこそよろしくお願いします。

[42] Re: 着床したい!!C 

 のりっく

2016/03/16 21:28

とみい☆さん

お返事ありがとうございます。
本当に優しいお言葉嬉しいです。
今でも思い出して悲しくなってしまいますが、
スクワットも連続で30回、再開しました。
一緒に体調整えましょうね。

miyakoさん

当たり前の発言じゃないです。
励ましの言葉嬉しいです。
夫以外には、治療の話できないので、本当にここは安心できる場です。

生理のような鮮血がまだ出ていて、体調もまだまだだるいんですが…、
効果があるのかないのか、よくわかりませんが、イソフラボンが女性ホルモンに良い気がして、私は毎日豆乳を飲んでます。
これから葉酸なんか色々入ったタブレットを飲み始めようかなと思いますー。

[43] Re: 着床したい!!C 

 Fumi

2016/03/16 21:54

とみい☆さん、ありがとうございます。だいぶ持ち直してきました。明日からは気温もさらに上がってくれそうなので、この調子でシャキッと完治させたいです(^_−)
水素水、私は常温で飲みましたが、確かにまだこの時期だと、体に効く前に冷えのダメージも気になりますね…^_^; 暖かくなってから飲むのがいいかもしれませんね。

のりっくさん、それはもしかしてhCGなんでしょうかね。妊娠判定の時に指標にされるホルモン値ですが。値が落ち着くまで、今は好きな物を食べたり、やりたい事をやったり、羽を伸ばすのがいいかもしれませんね^ ^

miyakoさん、私も1回の採卵で採れる卵は1個か2個で、運がいいと1つだけ移植までいける、という感じです。ウォーキング、やっぱりやっていますか^ ^ 漢方は、私も去年までは季節ごとに体調に合わせて処方して貰っていたのですが、かなりお値段が高いわりに、明らかな改善がみられなかったので、今は1年を通して変わらず飲むレギュラー?の漢方のみを服用しています。これ以外だとヨガと月に1回だけ漢方アロマのマッサージに行っています。治療にプラスになっているかどうかは分からないのですが、日々の体調は改善されている気がします。

みなさん、来月か再来月に採卵から再スタートですね。息抜きしつつやっていきましょう〜

[44] Re: 着床したい!!C 

 miyako

2016/03/17 08:50

のりっくさん

出血がまだあるんですね、大丈夫でしょうか?
大豆はいいってよく聞きますよね。
私は大豆をそのまま食べたりきなこを
ヨーグルトに入れて食べたりしてます。
豆乳は苦手なもので…(>_<)

Fumiさん
採卵でたくさんとれる方が羨ましくて
毎回採卵しなきゃいけないなんて…と
思ってしまいます(>_<)
でも一個でも採卵できるのはいいことですよね。
一番最初の治療ではせっかく頑張って育てたのに採卵できないといわれ
すごくショックだったので…。
ヨガは私も最近通っているのですが
いい運動になりますよね。


私はチョコレート嚢胞と卵巣腫瘍で
二回手術して卵管も片方切除して
もう片方もつまっています。
もう体外受精しか方法はないのに
卵巣の位置が悪くて採卵しづらいとか
どれだけ妊娠に向いてない体なんだと
すぐ落ち込んでしまいます。

自分語りですみません(>_<)

[45] Re: 着床したい!!C 

 とみい☆

2016/03/17 22:03

miyakoさん
手術2回経験されてるんですね。大変でしたね…。私は卵管?に癒着があるのか自然妊娠は難しいと言われました。
体外に進んですぐ妊娠する人が羨ましくて、自分は体外でもダメなんだなってほんとに自信なくしました。。でもここで話をしていくと不思議とそういう気持ちも薄れるんです。
私は卵取れても受精途中でダメになったり、変性卵多かったりなので結局残る卵は1.2個です>_<もう毎回落ち込みますが、その残る卵のためにも質を上げる努力をしなきゃいけないなと思っています!色々情報交換しましょうね。
ウォーキングの気持ちいい季節になりましたねー。昔からなんてすごい☆漢方は何を飲まれていましたか?

のりっくさん
まだ出血あるのですね…体調は大丈夫ですか?
やっと暖かくなってきて、体調が落ち着いたら色々お出かけもいいですね!今日は急に気温上がりすぎでしたが…
もうすぐ桜が咲きますしね(^^)
スクワット連続30回恐れ入りました…倍以上に増やすといいながら、20回止まりです>_<見習ってがんばります!
イソフラボンいいって聞きますね!わたしも何かしら大豆製品は摂るようにしています。

Fumiさん
少しずつ回復してるようで良かったです!今日は暑いくらいでしたね。
昼間はなんともないのに、夜にくしゃみ、鼻水がすごいです>_<これはやっぱり花粉なのかも。。
水素水、常温ですよねー。これからの季節なら大丈夫そう!飲みづらさとかはないですか?調べるといろんな効果が期待できるんだなーと思いました!手軽にミトコンドリアを増やせていいですよね(^^)
以前スーパーで働いていたんですが、箱買いしてる人がいましたよ!何人かいて、入荷待ちしてました。その時はなんでそんな人気なんだろーくらいにしか思ってなかったんですけどね(^^;;
私も見つけたら買ってみます!



[46] Re: 着床したい!!C 

 のりっく

2016/03/19 18:32

皆さん、こんばんはー。
その後しばらくしてから出血は止まりました。


今日は通院とよもぎ蒸しに行ってきましたー。

この間の出血はやはり生理だったようです。
もうすぐ排卵するので、タイミングを取ってみるよう言われました。
体調は気管が弱いせいもあり、まだ咳と痰が絡んでいて、内科の病院に行こうか迷い中です。
よもぎ蒸しは、やはり良いです。とっても体かポカポカしてすっきりしました。

とみい☆さん

病院の推奨では、スクワット30回を2セットもするみたいです!
今日知って、まだまだだと反省しました…。
暖かくなってきたので、温泉とか旅行して気分転換しようかなと思ってました。
とみい☆さんの前向きさ、私も見習います!

Fumiさん

hCGだったと思います!
今日の血液検査では、もう一ケタになってました。
私も流れてしまったとき、看護師さんに別室に通されました。家で泣こうと思っていたから、泣いてもいなかったのに、通されたことで泣いてしまいました。
今も通院すると、何かと気にかけて頂き、なんだか恥ずかしいような感じです。
暖かくなったら妊娠しやすくなるなんて知らなかったですー。
Fumiさんも色々思ったり考えたりすることがあるのに、私に優しいやすごく的確な言葉をかけてくださり、本当に尊敬します。本当にありがとうございます。

miyakoさん

私も受精卵になる卵は1回目も2回目も1つだけでした。
ここで量より質だと励ましていただきました。
一つだけの卵ちゃんでも胎嚢がみえるまで成長したので、本当に質なんだと思いました。
終わりが見えない治療ですが、ここで応援することしかできませんが、一緒に頑張れたらうれしいです。

[47] Re: 着床したい!!C 

 Fumi

2016/03/19 18:44

のりっくさん、出血が続いている間は、貧血気味にもなるしダルいですよね。早く止まってくれるといいんですが。スクワット、再開したんですね^ ^前もスクワットしていて、代謝アゲアゲでうまくいったし、かなり効果ありそうですね!私もまずは1日10回?からトライしてみます^ ^

miyakoさん、手術を2回も受けられているんですね。本当に大変でしたね。それから卵巣の位置も…。そして、とみい☆さんも癒着があるんですね。実は、私も子宮内膜症で両側卵管閉塞で、FTという卵管を通す手術をしたのですが結局授からず、体外にステップアップしました。友人の中に体外経験者も何人かいたので、当初、私も体外さえすればすぐに授かると思っていたのですが、初めの採卵は空胞、その後も採れも育ちも悪くて…
と^_^; なんか、みんなちょっと境遇が似ていますね。

私は今月のホルモン値がこれまでで最も悪く、もう何をやったらいいんだろう…と落ち込んだところで、風邪もひいてしまって、気持ちがかなりネガティブになっていたんですが、今日、夫とランチをしながら、この先2年ぐらいをどうするのか、という話し合いをして、改めて、治療頑張ろうと決意しました。ちなみに夫も仕事の事で悩んでいたらしく、いい機会でした。そして、その勢いで、鎌倉の山をランニングしてきました^ ^

ちょっと前にとみい☆さんが書いてくれたけれど、長年にわたって治療を続けていたブロガーさんで、授かった人もいるし、私達も諦めずに続けていたら、ポンっと良い結果が出るかもしれませんね。

とみい☆さん、それは花粉症っぽいですね。のりっくさんとmiyakoさんは、この時期、花粉症は大丈夫ですか^ ^

[48] Re: 着床したい!!C 

 のりっく

2016/03/21 21:31

みなさん、こんばんはー。

Fumiさん
ご主人とランチしながら話しをされたんですね。
改めて頑張ろうとされている姿に私も励まされます。
そして、鎌倉山ランニングなんて素敵ですね!

私はランニングの自信がないのですごいですー。

私は通年、目がかゆくなるので、目薬をさしています。
今の時期はいつもよりやっぱり目がかゆくなりますねー。
でも、幸い鼻水が止まらなかったりはないです。
R1の飲むヨーグルトを飲んでいるので、もしかしたらその影響もあるのかもしれません。


昨日、整体に行ってきました。
体は思ったより疲弊していたようで、体も楽になりましたー。

[49] Re: 着床したい!!C 

 Fumi

2016/03/22 21:41

みなさん、こんばんはー^ ^

のりっくさん、出血が無事止まってくれて良かったですね^ ^ 咳がまだ残っているのは少し心配ですね(1つ前の、のりっくさんの書き込みを見逃してしまって話題が遅いんですが^_^;)
R1、確かアレルギーに効くんですよね。風邪予防にもなるとか。私は去年あたりからくしゃみが出始めたのですが、今年、専用容器で鼻を洗浄し始めてから、軽めに抑えることができてます^ ^
私も乳酸菌製品も始めてみようかな。

整体、気持ちいいですよねー。
そうそう、私はのりっくさんを見習って、毎晩、スクワットを10回だけ始めたんですが、鏡の前でやると、曲げてから伸ばす時に体の歪みが分かりますね。私はやや右に傾く傾向が…。
面白い〜と思いながら、今のところ10回がやっとですが続けていこうと思います^ ^

[50] Re: 着床したい!!C 

 とみい☆

2016/03/23 21:59

こんばんはー!
のりっくさん、咳などは落ち着きましたか?鼻水もだけど、咳ってけっこう体力使うから疲れますよね。
スクワット30×2セットはすごい…でもなんとか最近30回まで出来るようになりました!この調子で頑張ります!
整体やよもぎ蒸しいいですね(^_^)のりっくさんはよもぎ蒸しで下半身から汗出ますか?わたしは汗が出るのがいつも上半身ばっかりなんです>_<

Fumiさん、こないだの書き込みのときはくしゃみ鼻水がよく出てたんですが、だんだん減ってきて今日はくしゃみ3回程度でした。鼻水出ないですー。風邪なのか?花粉なのか?これで花粉って言われても納得出来なそうですけど(^^;;

なんかあと3.4日で生理予定だというのにずーっと低温期です。これが俗にいう無排卵っていうのでしょうかね?
ホルモンバランス乱れに乱れてます…

[51] Re: 着床したい!!C 

 とみい☆

2016/03/23 23:36

2回にわたって失礼します。。Fumiさん、ご主人と治療の話し合いしたんですね。前向きな決断、私も応援します!治療についてじっくり話す機会ってあるようでないから、改めて気持ちの確認というか…そういうのって大事だなと思います。
鎌倉山ってランニング出来るんですか?なかなかハードそう(^^;;
私はこないだ旦那に付き合って走ってみたけど、5分で歩いてしまいましたー>_<

[52] Re: 着床したい!!C 

 のりっく

2016/03/24 21:35

みなさん、こんばんは。

今日はとても寒かったですねー。
私の職場は異動の時期で、自分も含めて皆そわそわしています。

みなさんがスクワットを始めてくださっていて、私もサボらずに頑張ろうという気になります!
Fumiさん、鏡見てスクワット、今日私も真似してみました。でもイマイチ体のゆがみが解からず…、鈍感なのかもしれません。明日も鏡を見てやってみます。
とみい☆さんも30回できるようになったんですね!
すごいです。私はそんなにすぐ30回できなかったですー。

Fumiさん
鼻洗浄効くって言いますよね。でも痛くないですか?
父が昔やっていて、イタイといいながらやっていたので、興味があるんですが、なかなか怖くてできないんです。


とみい☆さん
よもぎ蒸し、あんまり意識したことないですが、全身びっしょりになります。でも、そういわれると、上半身よりは下半身の汗は少ない気がしますねー。
私は生理来たなとおもった時にはまだ低温で、生理2,3日後に高温期に入ります。とみい☆さんは、生理が来る前には、高温期に入るんですかー?

[53] Re: 着床したい!!C 

 Fumi

2016/03/25 18:23

皆さん、ようやく週末ですね。今週はかなり冷え込みましたが大丈夫でしたか?

とみい☆さん、もしかしたら花粉症ではなく、風邪かPMかもしれませんね。いずれにしても軽くなってきたみたいで良かったです^ ^
体温、私も最近高温期が上がってくれなくて>_< 基礎体温をつけると体の状態が把握できるからいいのですが、やはり朝からちょっとガックリしちゃいますよね。ちょうど季節の変わり目だしホルモンバランスが乱れやすいのかも。5月に向けてまだ時間はあるので、気温の安定と共に、お互いホルモンバランスが安定してくれる事を期待しましょう(^ー^)ノ
そして、こんなところも似ている、と思ったのは、私も上半身はすぐに熱くなるのですが、下半身はなかなか温かくならないんです。私は外股、猫背で、いかにも骨盤が歪んでいそうな骨格なので、これが下半身の巡りが悪い原因では…と、ヨガに通いつつ歩き方や姿勢を意識するようにしているんですが、なかなか頑固な冷え性です。

のりっくさん、確かに年度末で職場はせわしないですよね。いい上司、仕事しやすいメンバーに恵まれるといいですね^ ^
鼻洗浄は、ちょうど年明けぐらいにNHKと民放の両方で紹介されていたハナクリーンSという容器を使ってます(V6のイノッチもこれを使っているそうです^ ^)。生理食塩水を作る専用粉末もついていて、目盛り通りに水とお湯を入れるだけで、程よい温度で痛くなく洗浄できます^ ^(お父様がまだされていたら、オススメです)

とみい☆さんも、のりっくさんもスクワットすごいですね!私はまだまだ初級コースの10回をしばらく続けてみます(^-^)/

[54] Re: 着床したい!!C 

 とみい☆

2016/03/26 22:03

こんばんはー(^_^)
今日も若干寒くて、桜の満開までまだ時間かかりそうですねー。

のりっくさん、よもぎ蒸しはやっぱり下半身汗少ないですよね。下半身の汗が増えるといいんだよとお店の方に言われたことあります。最近行ってないからまた行きたいなー!
お仕事は異動があるんですね!確かにソワソワな時期(^^;;場所や人など、いい環境で仕事ができるといいですね!
Fumiさん、私も猫背で…確かに骨盤の歪みの原因になってそう。。姿勢気にしても、いつの間にか猫背になってます(>_<)習慣というか、クセというか、なかなか治らないですねー。でもヨガで少しずつよくなりそうですよね!私も骨盤調整のポーズだけは一応お風呂上りにやってますよー。

2日前くらいからやっと高温期らしい高温期になりました!排卵に時間かかったのかな…
いつもは生理後1週間くらいで高温になるんですけどねー。
最近ちょっと仕事でストレス感じる事が多かったからそのせいもあるのかもと思ってきました。
採卵時期にはバランス整えて臨みたいです!

[55] Re: 着床したい!!C 

 のりっく

2016/03/27 10:10

おはようございます。

昨日排卵確認の受診だったのですが、まだ排卵していませんでした。
流れた後に排卵が遅れてしまうって良くあることだそうです。排卵は脳からの指令なので、流れた後は遅れることがある、と説明を受けました。
それで、排卵をさせる注射を打ってもらいました。
とみい☆さんの高温期の遅れも、体調とかで排卵が遅れての影響なのかもしれませんねー。

そして来年度の私の異動はありませんでしたー。
異動したかったのでちょっと残念ですが…。


この間書き込みした高温期と低温期の話ですが、高温期ではなく低温期の間違いでした。すみません。
移植してから基礎体温測るのをやめました。
気になってしょうがなくって。

Fumiさん、ハナクリーンSっていうんですね!
やってみようかなーと思います。

[56] Re: 着床したい!!C 

 とみい☆

2016/03/28 18:25

こんにちは!

のりっくさんも排卵が遅れていたんですね。脳からの指令、知っているようで知りませんでした。安定していたかと思えば、早まったり遅れたり…指令も何かしら影響を受けているから一定ではないということなんですね(>_<)

排卵させる注射をしたんですよね!?昨日か今日あたりに無事に排卵してくれてますように!!

基礎体温気にしちゃいますよね(^^;;移植後は出来れば私も測りたくないかもです。。Fumiさんにも以前お話したんですが、私病院で提出しなきゃで一応測っていたんですけど、判定後は測るのやめました。でも鍼の先生に測ってと言われて先月?からまた再開しましたよ。案の定気にしっぱなしでイヤになります(T_T)
そーいえば5月くらいに採卵!とか宣言してたけど、ゴールデンウィークの存在忘れてました…皆さんの病院はお休みですか??

[57] Re: 着床したい!!C 

 とみい☆

2016/03/28 18:37

書きもれです!
異動残念でしたね>_<異動したい時異動出来なくて、異動したくない時案外異動になったりするんだろうな…
慣れ親しんだところも人が変わったりすると違うんだろうけど(^_^;)また一年、発散や息抜きしつつファイトです!

[58] Re: 着床したい!!C 

 Fumi

2016/03/28 18:56

とみい☆さん、無事高温期が来て良かったです^ ^

のりっくさんも、薬が効いて排卵が来てくれるといいですね。

ストレス、てき面にホルモン周期に影響するみたいですね。
私は今日、仕事でポカをやってしまって、そのリカバーで今週また仕事が増える…という感じです^_^;
家にずっといると体のリズムが整わないと思って、働くと、今度はそれはそれでストレスもあり…。なかなか難しいですね。

のりっくさん、異動したかったんですね。残念ー。異動したほうが、治療のし易さとか、妊娠後の仕事の続け易さとか、あったんですか? 今回は残念だったけれど、無理なく続けられるといいですね。

そうそう、GW、私の通っている病院は4/29, 5/3-5までお休みです。運が良ければ、この合間をぬって受診できそうなんですが、ビミョーなところです。

[59] Re: 着床したい!!C 

 のりっく

2016/03/28 22:41

みなさん、こんばんはー。

相変わらずホント皆さん優しいです!

私は妊娠もしたいけれど、色々夢や希望があって、仕事もその一つなんです。(あんまり欲張るのも良くないですかね…)異動できないことで、その夢に近づけないもどかしさもあります。治療も仕事もなんだか上手くいかない感じがしてきて落ち込んでいました…。
すみません、愚痴ってしまって。
なんか不思議と色々話せてしまいます。とみい☆さんFumiさんマジックです!
治療環境でいったら今の職場は良い方かもしれないので、息抜きしつつ割り切る必要もあるかもしれませんねー。

ほんと、働いたら働いたでストレス溜まりますねー。

基礎体温、主治医の先生は全く信用していなくって、初診の日に基礎体温の話をしたら、「気温によって変化するから気にしなくていいよ」と一蹴されました…。
それでも何となく習慣で図っていたのですが、今は全くです。先生によっても色々なんですねー。

GWのこと全く考えていませんでしたー!
明日排卵確認に受診なので、確認してきまーす。

[60] Re: 着床したい!!C 

 Fumi

2016/03/30 18:27

こんばんはー^ ^

のりっくさん、色々な夢、実現させたいと思うのは当然だと思います。
私も治療のために1度仕事を辞めて、家でできる仕事に切り替えていたんですが、先月から週3でまた外で働き始めました。以前働いていた分野と同じなんですが、週3のパートだと仕事の任され方も違っていて、以前の自分と比べて惨めな気持ちになっちゃうんですよね。学生時代の同級生で職場は違うものの同じ分野でずっと働いて仲良くしていた友人から、あからさまに見下された態度をとられてショックを受けたり…。その折に上司から、常勤の以前と同じ立場のポジションを勧められて、気持ちが凄くゆれ動いたりもしました。それで、この前の夫との話し合いに至ったんです^_^;
治療も、やりたいポジションでの仕事もうまくいかないと、周りに置いていかれているような焦りと、この状態がいつまで続くんだろう、というやるせなさで、ほんとため息が出ちゃいますよね。
今は辛いけれど、夢が1個ずつかなってくれるよう、ただ、ただ、前進あるのみ、なんでしょうかね^ ^

とみい☆さん、採卵GWにかかりそうですか?合間をぬってなんとか採卵できるといいんですが^_−☆

[61] Re: 着床したい!!C 

 とみい☆

2016/03/31 19:22

こんばんは☆

のりっくさん、夢や希望があるのってとても素敵なことだと思います。欲張りなんてとんでもない>_<そういう思いは大事にしてほしいです!
私は夢を持って仕事に就いたものの、挫折してしまって…それ以降特にやりたいことが見つけられず今に至るので、読んでいて羨ましいなと思いました。
叶えたい夢がいくつかある方が充実した人生を送れるんだろうなって(^^)
手が届きそうで、なかなか届かない今はもどかしい時期だけど、気持ちを持ち続けて進んでいきたいですね!!
お母さんになりたい!という夢はみんなの共通なので、実現目指して改めてがんばりましょうね(^_−)−☆

Fumiさん、こないだの決意の背景にはそのようなことがあったんですね。惨めになる気持ちわかるなぁ…私も社員で働いていた時と今を比べるとほんとに自分は何やってるんだろうって落ち込むことがあります。治療優先!になるとやっぱりそういう気持ちに蓋をして踏ん張るしかないのかなー。
今まで仲良くしてきたご友人から見下された態度なんて余計に辛かったですよね…仲がいいだけに、置かれた状況や気持ちを察して欲しかったです。辛いの我慢しちゃいましたよね…大丈夫ですか?
上司の方が以前のポジションへと誘ってくれたのは嬉しいですね!それは揺らぎますよ!!きちんと見てくれている人がいるんですね(^^)きっとFumiさんは子育てが落ち着いて仕事に戻る事になっても大丈夫です!のりっくさんもだけれど、そばで見ている人には絶対気持ち伝わるはずだから☆とかなんか偉そうにすみません(^_^;)
ご主人と話し合いをして決意されたということで、今は治療に突き進んでいきましょうね!
私も改めて気持ちが湧いてきました!ありがとうございます(^^)




[62] Re: 着床したい!!C 

 のりっく

2016/04/01 07:07

みなさん、おはようございますー。

私の近所では桜が満開です。
暖かくなってきて、ホッとします。

お仕事のお話、皆さんも色々思ったり考えているって知ることができて、仕事に関しても悩んだりしているのは私だけじゃないんだって思えました。
色々な夢持っても欲張りじゃないですよねー!

Fumiさんの仲良くしていた友人から見下された態度とられたという話しを聞いて、私も正直、もし自分が妊娠して産休育休を取って仕事に復帰した時、1〜2年のブランクがあっての復帰に不安な思いに駆られたことがあります。なんか自分の居場所がなくなるみたいな、焦りです。
でもそれでも今は、とみい☆さんがおっしゃるように、妊娠や出産の夢を叶えたいですね。

正社員で声をかけてもらえるなんて、Fumiさんの実力の賜物ですね!すごいー。

先日、通院で排卵していることが確認できました。
このまま3週間生理が来なければ自然妊娠の可能性があるけれど、生理が来たらまた受診にきて、と言われました。なので、ここ2〜3週間は通院がお休みになります。

[63] Re: 着床したい!!C 

 Fumi

2016/04/02 17:30

こちらも桜が満開で街や川沿いの桜並木がとても綺麗です^ ^

とみい☆さん、のりっくさん、やっぱり治療だけではなく、仕事の面でも色々な思いを抱えて、今があるんですね。夢、挫折、これからの事、色々気持ちが揺れ動きますよね。
ここでそういう事も吐き出して、また前を見て頑張ろう、と思えるのはやっぱり、とみい☆さん、のりっくさん効果です^ ^ ほんとに感謝です!

のりっくさん、しばし通院を忘れてのんびりですね。朝、夕の気温差が激しいからくれぐれも体調に気をつけて。うまくいくよう祈ってます!

[64] Re: 着床したい!!C 

 miyako

2016/04/02 21:50

こんばんは、しばらくこちらを見る時間がなくて
間があいてしまってすみません(>_<)

今日県外の病院へ行き、そこでの
治療方針とかの説明を聞いてきて
次はそこで治療することを決めました。

みなさんお仕事の両立で悩んでいらっしゃるんですね。
私も不妊治療中に働いていたパート先をやめてしまいました。
両立は大変かと思いますが頑張ってください。

[65] Re: 着床したい!!C 

 とみい☆

2016/04/03 14:57

みなさん、こんにちは(^^)
こちらは若干肌寒いです。昨日桜を見に行けなかったので、さっき近所の相模川というところにお散歩がてら行ってきました!全然人がいなくて寂しかったです。そして桜も満開までもう少しという感じでした。
今日生理がきてお腹の辺りが重いし、冷えるので早めに帰ってきました(^^;;

みんなそれぞれ悩みは尽きないけれど、ここは前向きになれる場所だと思うので、悩みや不安はどんどん吐き出していきましょうね!
のりっくさん、しばらく通院ないと気持ちが少し楽かしら?!ストレスフリーでゆったり過ごして下さいね(^^)

さっそく愚痴なんですが…笑。うちの旦那が漢方を切らしていたのに、ずっともらいに行っていなくてこないだやっと病院行ったんですよ。というのも、精索静脈瘤なので精子の質も問題視されてるんです、うち。手術してもあまり良くならないことが多いらしく、漢方だけ出してもらっています。
なので採卵の3ヶ月前くらいから漢方飲んで欲しかったのに…前から言っていたのに全然病院行ってくれなくてー。
もう少し継続して飲んでもらって、万全な上で採卵にのぞもうかなと。最近になって、間に合わないじゃん!と気づきました…。GWの予定を聞いておいてすみません>_<
Fumiさん、お休みの合間をぬって通院出来るといいですね!

miyakoさん、お久しぶりです☆
転院されるですね!私も去年悩んだ末、転院しましたよ。
通院には結構かかりそうですか?私は乗り換えが何回かあるのと、費用の面がネックではあったんですが、体外の評判がいいので今のところに決めました!

仕事との両立はなかなか難しいですよね。都合つけにくかったり、周りの理解が得られなかったりするなら尚更だと思います>_<

次の病院で運命の卵ちゃんに出会えるといいですね!

[66] Re: 着床したい!!C 

 のりっく

2016/04/03 22:18

皆さん、こんばんはー。

私は昨日子宝祈願に行ってきました。
とても気分転換になりましたー。

Fumiさん、ほんとにここで色々吐き出させてもらい、気持ちにゆとりや回復ができていると感じています。
ありがとうございます!
子宝祈願とかに出かけることができるようになったのも、本当にここ数日です。
ネットで見たら、流産でも水子の供養をした方がいいと書いてあって、子宝祈願のところに水子の供養もあったので、お参りしてきました。

miyakoさん、お久しぶりです!
お元気でしたか?
県外の病院に転院されたんですねー。
遠いですか?
私は距離の近さだけで決めた病院なので、たまに不安になったります。
自分に合った病院に巡り合えるといいですねー。

とみい☆さん、夫さんの漢方の話、悲しいですね…。
私の夫だったら確実にドツいています…。
でも万全な精子の状態で臨みたいですよね。
私の夫も日によって精子の量が違うんですよー。

[67] Re: 着床したい!!C 

 Fumi

2016/04/04 18:00

miyakoさん、県外の病院への転院、治療方針の話し合い、お疲れさまでした。書き込みの間が空くのとか全然気にしないでくださいね。miyakoさんのペースで^ ^
私も初めに通っていた病院から転院して、今の病院に通っています。1回の治療費も高いし、病院選び、悩みますよね。miyakoさんの今回の決断がいい結果に繋がると私も信じてます!

とみい☆さん、それは、のりっくさんも書かれていたけれど、私の夫だったら、やっぱりドツいてます!
でも、それでも、きちんと治療の時期をずらしたり、川沿いをお花見したり、そんなとみい☆さんご夫婦が素敵です。旦那さんにもしっかり飲んで貰って、万全な状態で臨めたらいいですね。GWが空くなら通院の事は気にせず、2人で旅行をしたり、ゆっくり過ごせるといいですね。

のりっくさん、子宝祈願行って来たんですね。ちょうど街はどこも桜で溢れていて、綺麗だったことと思います。うちの夫も日によって精子の状態が違っていて…。それで、わが家も漢方を飲んで貰っています。数や運動率が足りない時は顕微にして貰っているんですが、それを報告するとションボリしそうなので、どうだった?と聞かれても、いつも、大丈夫だったよーと話しています。なんか女性より男性のほうがこういう問題に関して繊細な気が…>_<

[68] Re: 着床したい!!C 

 のりっく

2016/04/06 20:51

みなさん、こんばんはー。

実は、月曜頃から生理のような出血が出始め、予定より1週間ほど早く生理開始のようです…。
もう少し量が出始めたら通院開始です。
流産後2度目の生理は早く来るんですかねー。

Fumiさん、精子の運動量など、毎回紙に書いて渡されるので、そのまま夫に見せますー。一緒に治療している感をもってほしくて。
確かに繊細な感じはありますよねー。
私の夫には亜鉛やマカを飲んでもらっています。
飲んでもらってから、調子がいいようですー。


[69] Re: 着床したい!!C 

 miyako

2016/04/08 11:42

こんにちは。
病院へ行った翌日辺りから
喉が痛くなり扁桃炎になってしまいました(>_<)
今は鼻が詰まって咳が出ています。
採卵の時じゃなくてよかったとは思うのですが症状が長引くのは辛いです(T_T)

とみい☆さん

旦那さん、ちゃんと漢方薬を
飲み続けて欲しいですよね。
病院へ薬を取りに行くのも大変かと思いますが(>_<)
とみい☆さんも転院されたんですね。
高くても評判のいいところ、私も同じです。
病院まで高速使っても二時間半かかります。
結構大変ですが自分が受けたいと思う病院で治療したいですよね。


のりっくさん

子宝祈願、私も行きました。
早く願いが叶うといいですよね。
病院が近くにあるのは羨ましいです。
通院に負担がかからないのも
メリットだと思いますし不安になりすぎなければ
近いほうがいいかもしれないですね。
今週期の通院も頑張ってくださいね。


Fumiさん

Fumiさんも転院されたんですね。
治療費が高くなるのも悩みの種ですよね(>_<)
でも転院していい結果が出るよう頑張りたいです。
書き込みについてもありがとうございます。無理しすぎずこちらで交流できたらと思うので
どうぞよろしくお願いします(^^)

[70] Re: 着床したい!!C 

 とみい☆

2016/04/08 16:38

みなさん、こんにちはー!
今日は近所ではなく、近くの自然公園にウォーキングに行ってきました。この時期は本当に気持ちいいです☆

漢方の話、聞いて下さりありがとうございました。ほんと、どつきたいくらいなんですが、仕事がかなり大変みたいで、家ではあまり言わないけどストレスが溜まりに溜まってるっぽくて。私が治療のことなど言い過ぎてケンカになったこともあるので、それ以来しつこく言うこともできず…>_<
Fumiさんと前にもお話ししたけれど、男性はけっこう繊細ですよね。ちゃんと旦那さんのこと理解して毎回大丈夫って言うなんて優しいなぁ。
素敵な夫婦なんて言って下さり、ありがとうございます。ケンカもするけど仲はいい方です(^^;;そろそろ結婚7周年を迎えます!あっという間でビックリします。

のりっくさん、生理きちゃったんですね。腹痛など体調は大丈夫ですか?
また通院始まって大変かと思いますが、仕事もあまり無理なさらず乗り切ってくださいね。

miyakoさん、体調大丈夫ですか?
季節の変わり目だったり、気温差もあったりで長引いちゃってるのかもしれないですね。お大事にしてくださいね>_<
高速使って2時間半はけっこうな距離ですね。
でも悩んだ末に決めた病院だと思うので、いい結果になるよう祈ってます!

[71] Re: 着床したい!!C 

 Fumi

2016/04/08 18:04

みなさん、こんばんは^ ^
やっと週末^ ^ 今日は全国的に暖かかったですね!

のりっくさん、そういった記録も旦那さんと一緒に見て、二人三脚で治療を進められていて、いいですね^ ^ 我が家も本当はそうしたいんですが、たぶんメンタルが…>_<…
生理、始まってしまったんですね。周期の乱れは、確かに妊娠でホルモンバランスが大きく変わっていた影響が出ているのかもしれませんね。普段はお仕事もされているし、週末はゆっくり休めるといいですね^ ^

miyakoさん、高速で2時間半なんですね。お疲れ様でした。そして体調、心配ですね。採卵と重ならなくてほんと良かったですね!遠くても転院して納得のいく治療を受けることにしたmiyakoさんの決断、応援しています!朝、夕の気温差が激しいので、くれぐれもお大事に。

とみい☆さん、今日は本当にウォーキング日和でしたね。結構汗ばんだんじゃないでしょうか。とみい☆さんの旦那さん、昨年もお仕事お忙しそうでしたね。家で特にその事を言わないのに、察してあげていて、とみい☆さんこそ優しいです!もうすぐ7周年になるんですね。おめでとうございます。ラッキーセブンの年だし、きっと今のとみい☆さんご夫婦の努力が身を結ぶと信じてます。

[72] Re: 着床したい!!C 

 のりっく

2016/04/09 21:04

みなさん、こんばんはー。

今日は、通院でした。
血液検査のけっか、まだ0.9ほど妊娠の数値が残っているので、今周期の採卵は来周期に見送りになり、
今周期もタイミングをとることとなりました。
もし来周期採卵なら、GWに生理がかかりそうです。次回通院時先生に確認してみますー。

やはり流産後は2周期見送るのは理に適っているそうです。

生理期間のせいか、流産の時も感じた、
子どもを授かりたいという思いが足りないんじゃないかとか、頑張りが足りないんじゃないかとか、だから妊娠しないんじゃないのか、夫婦だけの生活でも十分じゃないのかと先日頭をよぎりました。
今はだいぶ落ち着いてきました。
皆さんもこんな風に感じたことありますか?

miyakoさん
扁桃炎大丈夫ですか?
辛いですね。採卵等で万全な体調になれるように、今不調が出ているかもしれませんね。お大事にしてください。

とみい☆さん
ご主人、お仕事のストレス抱えてるんですねー。
でも本当に、お2人で色々乗り越えている姿が伝わってきます!

Fumiさん
先生から、生理のことを伝えたら、「そのぐらいでしょう」と言われました。予想の範囲内の開始だったようですー。
私はあまり夫のメンタルとか気にしていないことに気づきました…。自分の思いと現実をガンガン伝えています…。ちょっと言動に注意しなきゃなと反省しましたー。

[73] Re: 着床したい!!C 

 Fumi

2016/04/11 21:19

みなさん、こんばんはー
今日は寒かったですね。

のりっくさん、私もあります! 私は生理前に、必ず悲しくネガティブな思考がグルグル回ってしまって、特に生理がくる直前の夜はそのせいでなかなか寝付けません。(ネガティブ期間が過ぎると、わりと大丈夫なんですが^_^;)
でも、夫婦2人で決意して体外にまでステップアップした時点で、私達は精神的にも肉体的にも十分に頑張っているんですよね。それにのりっくさんが書かれていた夫婦だけでも十分と思えるって素敵なことだと思います。

いつもより早かった生理も、2周期の採卵見送りも、のりっくさんの先生にとって全て想定の範囲内なんですね。今の先生を信じて治療をやっていったら、きっとまたすぐに妊娠までいけそうですね^ ^

私は生理予定日を10日も過ぎてしまったのに生理が来ないので、今日病院に行ってきました。今年に入ってから卵胞残りが続いて、先月はFSHが今までで1番高値だったので、ついに閉経?と怯えていたんですが、排卵が凄く遅れているだけとのことでした。先生に、大丈夫です、まだ治療出来ますよ、と言われて、ほっとしました。また週末に経過観察に行ってきます。

ほんと治療していると、心配事が次から次へとやってきて、気持ちが落ち着きませんよね・°°・(>_<)・°°・。

[74] Re: 着床したい!!C 

 モーニング

2016/04/14 13:49

初めまして!

着床したい!まさに今の私は毎日検索魔になり、頭がパンクしそうです。着床したい!と毎晩毎晩唱えています。現在、採卵後で次の生理がきたら胚盤胞移植予定日です。。

採卵はなんとか調整できましたが、今後移植を何度も繰り返すようなら10年勤めてきた会社を辞める事も視野に入れています。フルタイムの会社員です。できれば定年まで勤めたいと思っているので、、やはり着床したい!皆でモチベーション上げていきましょう!

よかったら仲間に入れてください( ; ; )

[75] Re: 着床したい!!C 

 とみい☆

2016/04/14 19:16

こんばんはー!

のりっくさん、私もそんな気持ちになることありますよ!
私は結構突然くるんですよね…実はあんまり妊娠したいって強く思えてないから出来ないのかなとか。落ちるまで落ちて、ダメダメ!!とポジティブの方へ気持ちをむりやり傾けます。
治療してるとみんな感じるのかな…。でもそう感じることは、改めて頑張ろう!妊娠したい!って思うきっかけにもなりますよね。夫婦だけの生活…というのも今まで様々な苦難を乗り越えて、絆が深まったことからくる気持ちなんじゃないかと…素敵だなと私も思います(^^)
今周期はタイミングなんですね。私も同じです。奇跡が起きるといいですよね!

Fumiさん、排卵が遅れているんですね。私も結局高温が曖昧だったからはっきりわからないけど、1週間くらい遅れたので10日じゃかなり不安になりますね>_<
大丈夫です!治療できます!と先生のお言葉心強いですね。信頼できる感じが伝わってきます。
体温は上がってきましたか?早く排卵してくれるといんですが…

モーニングさん、はじめまして!
私は今まで移植3回しましたが、かすりもせず撃沈です。まさに着床したい!です。。
移植は初めてですか?ドキドキと不安とで検索魔になるのわかります!
お仕事、フルタイムで10年も続けているなんて尊敬します!すごいです(^^)
せっかくそこまで頑張ってきたお仕事辞めなくて済むように…まずは控えてる胚盤胞移植が上手くいくよう願いましょう!!
お仲間、大歓迎です☆一緒にお話ししましょう(^_-)






[76] Re: 着床したい!!C 

 のりっく

2016/04/14 23:06

みなさん、こんばんはー。

Fumiさん、とみい☆さん
皆さんもそんなふうに思うことがあるんですねー。ホッとしました。
自分を責めてしまうことありますよね。
「夫婦2人で決意して体外にまでステップアップした時点で、私達は精神的にも肉体的にも十分に頑張っているんですよね」って書き込みに、それだけでも頑張っているって思っていいんだと思って、泣いてしまいました。

ホント、落ちるところまで落ちると、また頑張ろうと思うのが不思議ですね。

Fumiさん、生理の遅れ不安でしたね。閉経ではなく、排卵の遅れで安心しました。治療の心配事も、赤ちゃんを迎えるための準備だといいですよねー。
その後経過はどうでしたか?

モーニングさん
はじめましてー。
移植を繰り返す場合、退職も視野に入れているとのこと、凄いです!でも、妊娠して退職まで働けるといいですね。
一緒に妊娠・出産できるといいですね。よろしくお願いします。

[77] Re: 着床したい!!C 

 モーニング

2016/04/15 12:24

とみぃさん
のりっくさん

初めまして、ありがとうございます!仕事と両立させてもらっていますが、旦那にはいつか妊娠できて仕事そのまま続けて流産になってしまうのが怖いらしいので家にいてほしいと言われています。確かに高額な治療費がパーになる可能性あるなら私も納得せざるを得ないです。キャリア捨てたくないのが本音です( ; ; )

みなさん、着床成功待ちですが、それぞれ悩み抱えながら頑張ってますもんね!乗り越えていくしかありません★

私いま採卵後9日目なのですが、生理が来る気配が全くありません。。個人差があるとは言われていますが皆さん採卵後は何日目で生理がきましたか?参考までに聞かせてください♪

[78] Re: 着床したい!!C 

 Fumi

2016/04/15 19:27

みなさんこんばんは〜

モーニングさん初めまして!よろしくお願いします^ ^
胚盤胞まで育った卵ちゃんが待っているんですね。それは移植が楽しみだし、一方で不安もあるしで、検索魔になっちゃいますよね。
私の場合は、採卵後もわりと予定通り生理が来たような気がします。だいたい27日周期で10-12日目ぐらいに採卵して、2週間後ぐらい? (移植のあとは補充した黄体ホルモンのせいかなかなか生理が来なかったのですが)
フルでお仕事されているんですね。モーニングさんの旦那さんのお気持ちも分かります。せっかくの妊娠がパーになったら、って思ったら怖いですよね。でも、モーニングさんのほうは、せっかくそのまま勤め上げたいと思えている会社だし、悩みどころですよね。移植を繰り返すことなく、次ですんなりいってくれるといいですよね^_−☆

とみい☆さん、のりっくさん
治療を続けていると色々な気持ちになりますよね。とみい☆さんの落ちるまで落ちて、そこから無理やりポジティブな方向へ傾けるも分かる分かる!と思ったし、のりっくさんの、私の書き込みで涙してくれたのを読んで、私も鼻の奥がツーンとしました。ここでみんなと気持ちを分かり合えることが今の大きな支えです。

私はといえば、病院にいった翌日に生理がきました。生理の直前って血液検査や内診で分かりそうなものなのに、なんで先生分からなかったのかな、と思いつつ、いつも通り生理3日目にあたる昨日再度病院に行ってきました。その結果、今周期は無事採卵できることになりました。4か月ぶりの採卵です。やはり季節が暖かくなったせいでしょうか。

[79] Re: 着床したい!!C 

 りんご

2016/04/15 20:39

はじめまして!
今周期から体外受精にステップアップしたりんごと申します。

まさに今日、初めての採卵を終えたところです!
明日、受精確認の電話をするのですが、
こわくてこわくて仕方ありません。

PCOのために卵がたくさんでき、卵巣が腫れているので移植は次の周期以降になります。

周りに同じような治療をしている知り合いもいないので、誰とも話せず検索してばかりで不安な毎日です(;;)

同じように頑張っていらっしゃる皆さまとお話できたらなと思います。
もし良ければ仲間にいれてください!

[80] Re: 着床したい!!C 

 モーニング

2016/04/16 17:20

FUMIさん
初めまして!採卵後の生理は予定通りだったのですね、ありがとうございます。私もそうなれば良いのですが★自然待ちだと、きちんと生理こない事が多いので薬でリセットさせるのも検討中です( ; ; )そして、今周期は採卵決定ですか!おめでとうございます!FUMIさんに運命の卵が宿りますように♪ポカポカ暖かくなってきて身体にも良いですし運動しながらお互い頑張りましょうね〜!

りんごさん
初めまして!受精確認どうでしたか?私も今月6日に採卵したばかりです★今後の予定は決まっていますか?一緒にお話しましょう!

[81] Re: 着床したい!!C 

 miyako

2016/04/16 20:44

こんばんは。

みなさん生理前に落ち込んだりされるんですね、私も同じようなことがあります。
ホルモンバランスが崩れるからかも
しれませんが、治療をしていると
生理が来るのがとても辛かったりする
時期もありますよね。

扁桃腺は治ったのですが、咳が出て
まだしんどいです。
心配して下さった皆さんありがとうございます。


モーニングさん、りんごさん
はじめまして、よろしくお願いします。
採卵も移植も初めてだとドキドキしますよね。
お二人ともよい結果が出るよう
祈っています。

[82] Re: 着床したい!!C 

 りんご

2016/04/16 20:54

モーニングさん

お返事ありがとうございます!
すごく嬉しいです(*^^*)

無事10個が受精卵になってくれました!
ただ、採卵できた数が多かったので、その割には少なめで若干落ち込みました(;;)
でも、とにかく今は受精卵になってくれた子たちが順調に育っていってくれるのを全力で祈ります!

今後の予定は、とりあえず今周期は移植せず卵巣が落ち着くのを待ちます。
移植がいつになるかは経過を見ながらになりますが、
今は次の難関、凍結確認が待っているのでビクビクしています。

モーニングさんも、次の周期以降に移植する予定ですか?
受精してから、順調に育って凍結までたどり着くのに、やっぱり数が減るものなのでしょうか(´・_・`)

[83] Re: 着床したい!!C 

 りんご

2016/04/16 21:00

miyakoさん

あたたかいお言葉、ありがとうございます(*^^*)
すごく嬉しいです!

小心者で心配性な私なので、本当に毎日気が休まりません(;;)
皆さまからお返事がいただけるだけですごく支えになります。
これからよろしくお願いします!

[84] Re: 着床したい!!C 

 とみい☆

2016/04/16 21:13

モーニングさん、やっぱりこれだけ治療を重ねると何が何でもって思ってしまいますよね(;_;)旦那さんが慎重になってしまうのも無理ないなって…。しっかりモーニングさんの体の事、赤ちゃんの事を考えてくれているのが伝わってきます!
採卵後の生理は私も確認したら、15日後だったので普通の時と変わらないくらいでした。薬とか誘発方法によって若干の誤差があるのかもしれないですね!

Fumiさん、採卵に進めるんですね!やったー!!嬉しすぎるー(^^)
なかなか出来なくて不安に駆られることも多かったですよね>_<信じて待ってほんとに良かった!
朝晩まだ寒い時もあるから引き続き冷えには気をつけてください!
こないだの書き込み、排卵してないと勘違いしてのことです(^^;;生理の遅れと言っていたのに…失礼しました。
のりっくさん涙したと言っていたけれど、Fumiさんの言葉って温かみがあって自然と心にスーッと入ってくるんですよね。本当に優しさに溢れてる人だなって思います。

りんごさん、はじめまして!初採卵お疲れ様でした>_<卵ちゃん、しっかり受精してくれているといいですね!
卵巣が腫れちゃっているとの事ですが、腹痛などは大丈夫ですか?今周期はゆっくり身体を休めてくださいね!
私も周りに話せる人いないので、ここで話すことでだいぶ気持ちが落ち着いています。色々お話ししましょうね!よろしくお願いします☆

[85] Re: 着床したい!!C 

 のりっく

2016/04/16 21:53

みなさん
こんばんはー。

Fumiさん
採卵よかったですねー!!
私も嬉しいです。
質のいい卵ちゃんできますように、祈ってます!
注射などこれから忙しくなると思いますが、無理せず頑張ってくださいね。

りんごさん
はじめまして。採卵お疲れさまでした。
卵ちゃん沢山とれてうらやましいですー。
10個受精ですか?すごい!
体調整えて移植に備えてくださいね。

miyakoさん
咳がまだ出ているんですね。
私もインフルエンザ後の咳がずーっとまだ残っていて、もういい加減病院に行って完治させよう!と決意したところでした。
お互い良くなるといいですね。

とみい☆さん
Fumiさんに負けないぐらい、とみい☆さんの言葉も温かみがありますよー!どれだけ助けられたことか。感謝でいっぱいです。
私は来週排卵の確認にいってきますー。

モーニングさん
私は自然周期で卵ちゃんを戻したことがないので、薬をやめるとすぐに生理がきました。
万全な体調で移植できるといいですね。

[86] Re: 着床したい!!C 

 りんご

2016/04/17 00:30

とみい☆さん

お返事ありがとうございます(*^^*)
採卵直後は、薄い意識のなか(全身麻酔でした)痛い〜!!と悶えてたらしいですが、笑
しばらくしたら痛みもほとんどなく大丈夫になりました(^^)
不妊治療のことって、周りになかなか話せなかったりしますよね。
私は自分の親にも言ってなくて、話すのは旦那さんだけです。
これからよろしくお願いします!


のりっくさん

お返事ありがとうございます(*^^*)
卵の数はたくさんとれたのですが、量より質!というのをよく見かけるので、これから10個の受精卵がしっかり育ってくれるかがすごく心配です(´・_・`)
受精卵が凍結までたどり着いたら移植に向けて切り替えよう!と思って
採卵終わってからなんだかダラけちゃってます笑
これからよろしくお願いします(^^)

[87] Re: 着床したい!!C 

 Fumi

2016/04/17 18:37

みなさん、温かい励ましありがとうございます^ ^

モーニングさん、薬でのリセットも検討中なんですね。ステップが進むと、ドキドキも高まりますね。移植に万全の状態で臨めるといいですね。

りんごさん、初めまして!
初めての採卵お疲れ様でした。10個も受精確認、すごいですよ^ ^ これから凍結確認、移植と、やはりドキドキの日々ですね。うまくいくよう私も祈ってます!私も体外の事、親に言っていなくて^_^; ここで励まし合いながら一緒に頑張っていきましょう。今は、ゆっくり体を休めてくださいね。

miyakoさん、咳がまだ残っているんですね。心配ですね。春は天気もクルクル変わるし、体調を整えるのが難しいですよね。くれぐれもお大事に。

とみい☆さん、この前の排卵していないであってますよ^ ^ そのせいで生理が遅れていたそうです。私もとみい☆さんのコメントにいつもすっごく救われています。春になったせいか、ここも賑やかになってきましたね。引き続き、体作りにお互い精進していきましょう。旦那さんの漢方も^ ^

のりっくさん、順調に排卵してくれるといいですね。この前、病院にいったら、待合室の壁にスクワットをススメる貼り紙がしてありました。私は今週から20回に増やしてみました^ ^ お互い代謝アゲアゲでいきましょう!

[88] Re: 着床したい!!C 

 りんご

2016/04/17 21:59

Fumiさん

お返事ありがとうございます(*^^*)
明日は病院で、ドキドキの凍結確認です!
緊張して胃が痛いです。
Fumiさんは移植前にやっていることや気を付けていることなど、何かありますか?
何かやっていないと落ち着かなくて..
まだ採卵して生理も来てないので気が早いのですが(´・_・`)
体外受精1回目の初心者なので、これからいろいろ教えてください!

[89] Re: 着床したい!!C 

 Fumi

2016/04/18 17:39

りんごさん、緊張して胃が痛くなっちゃうのわかります!
私は初採卵の前夜は、怖くてお腹痛くなり、凍結確認の時は待合室で待っている間、心臓が口から飛び出そうなぐらいドキドキしました。採卵はさすがに慣れたものの凍結確認の時は未だに胃が痛いです(>_<)
採卵、移植と、どちらも血流を良くして体を温めておくことが重要みたいなので、ウォーキングをしたり、あとは最近、のりっくさんを真似してスクワットを始めました。
ウォーキングは1人でやると治療の事が頭の中をグルグル回ってしまうので、夫が休みの時は2人でお喋りしながらやるようにしてます^ ^
りんごさんの卵ちゃん達、出来るだけ多く凍結までいってくれることを祈ってます!

[90] Re: 着床したい!!C 

 りんご

2016/04/21 07:48

Fumiさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい(;;)
なんとか半分の受精卵を凍結することができました!
待合室では手も足も震えるくらい緊張しました..
とりあえず一安心ですが、今卵巣が両方とも腫れてお腹パンパンで苦しいです(^_^;)

ウォーキングはやっぱり良いのですね!
今こそ頑張るときですよね!
移植に向けて、私も頑張って歩きます!

*****************************
『りんご』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『りんご』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『りんご』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[91] Re: 着床したい!!C 

 Fumi

2016/04/21 13:31

りんごさん、こんにちは!
返信のタイミングとか気にしないでくださいね。りんごさんのペースで、くれぐれも負担にならないように。
半分凍結まで行ったんですね!凄いですよ^o^
今は頑張った体を労わってゆっくり過ごしてくださいね。早く卵巣の腫れがひいてくれますように。

[92] Re: 着床したい!!C 

 Fumi

2016/04/21 14:46

みなさん、こんにちは。
今日採卵してきました。が、、、1個しか採れなくて…。でも内膜は厚くなっていたので、胚が育てばこのまま移植になります。私の場合、胚盤胞までいけたことが無いので、3日目胚移植をしているんですが、今回は移植日が日曜日になってしまうので、前倒しになって土曜日に2日目胚を移植することになりました。
せっかく4ヶ月ぶりの採卵だったのに1個かぁ、とちょっと落ち込んでいます。ここ2週間ぐらい仕事が忙しくて、昼ご飯を食べられなかったり、帰宅がかなり遅くなったりしていたのがいけなかったかなぁ、とか色々考えてしまって>_< 家にずっといるよりはと思って始めた仕事だけど、バランスをとるのが難しいですね。

[93] Re: 着床したい!!C 

 モーニング

2016/04/21 16:09

久しぶりに子宝ネットを見ました。皆さんに返信あとでゆっくりしたいと思います。

FUMIさん採卵お疲れ様でした。今は採卵直後で落ち込むかもしれませんが、1個の卵が運命の卵だと思いますよ!私は不妊歴が長いので、体外受精に進むまでに一時的に落ち込む事たくさんありましたが、やっぱりどんな結果でも前向きに治療していくのが1番だと勝手に思っています。FUMIさん内膜厚くて移植も出来るなんて、それでもじゅうぶん妊娠の可能性ありますよ!前倒しの土曜日の移植、私は良いと思いました。卵も外の世界にいるよりもFUMIさんの子宮にいた方が喜んで受精を進めてくれるじゃないですか★ミ ポジティブにお迎えしてあげてください!信じる者は報われます!

[94] Re: 着床したい!!C 

 とみい☆

2016/04/21 16:24

miyakoさん
まだ咳が残ってる感じですか?長引くと本当につらいですね>_<
花粉とかの影響もあるのかしら?
早く良くなって採卵に臨めるといいですね。

のりっくさん
そんな風に言ってくださり、ありがとうございます。
排卵確認はできましたか?私も薬の相談をしに来週久しぶりに病院に行ってきます。

りんごさん
半分も凍結出来たんですね!すごいです(^^)
卵巣が腫れると辛いとよく聞きます。ゆっくり休めていますか?くれぐれも無理なさらずに…。私も初めての高刺激の採卵後、お腹が張って苦しかったしポッコリお腹が更にポッコリでした(^^;;

Fumiさん
今日採卵だったんですね!お疲れ様でした。
欲をいえばもう少しというのもありますよね。でも成熟したのが採れたことに感謝して、卵ちゃん信じましょう。土曜日に移植出来るよう、祈ってます(^^)スクワットや旦那さんとウォーキングも頑張っていたみたいだし、きっといい卵ちゃん!!
お仕事忙しいみたいですね>_<せめてお昼ごはんは片手間でも少し食べれるといいのですが…
年度が変わると色々大変だったりしますよね。確かにバランスは難しいですね。私もやっぱり仕事をしているとストレスを感じてしまうのでよくないなと思うことが多いです。
今は少し無理をしてしまう時期かもしれないけれど、体調には気をつけて…移植後は笑顔で少しゆっくり過ごせますように(^^)

[95] Re: 着床したい!!C 

 のりっく

2016/04/21 23:42

Fumiさん

採卵お疲れさまでしたー。
採卵はやっぱり痛いですよね。

私も2個しか取れなかったとき、ここで、Fumiさんととみい☆さんに「量より質!」と励ましてもらい、流れちゃったけど妊娠までできたので、大声で言います。
量より質です!!!!!!
移植まで代謝アゲアゲで臨んでくださいね。

とみい☆さん
まだ前回の通院では、”排卵しそう”な状態の確認でした。土曜日に排卵したかどうか確認してきますね。

モーニングさん
書き込みをみて、私がとても励まされた感じになりました。考え方が素敵だなと思いましたー。

りんごさん
お腹大丈夫ですか?
移植に向けて体調整えてくださいね。

[96] Re: 着床したい!!C 

 Fumi

2016/04/22 19:54

みなさん、ありがとうございます!
何だかすっかり落ち込んでいたんですが、みなさんの言葉を読んで、そうだよね、私が信じなくて誰が信じるんだ!という気持ちが湧いて来ました。

モーニングさん、先生にも同じような事を言われました。私の場合は、なかなか育たないから、ダメージを与えないためにも早く戻したほうがいいと。培養期間に強い卵をセレクトできない分、移植後に発生が止まっちゃう可能性も高いんですが、信じて結果を待つことにします。

とみい☆さん、仕事でのストレスへの対処、難しいですよね。今日もお昼は立ったままサンドイッチを無理矢理口に放り込むという感じで…。さらに上司に仕事を振られそうだったので、今日は勇気を出して、治療で大切な時期なので、と断りました。今は治療を優先したいので、上司に失望されても、暫くはこれを押し通してみることにします^_−☆

のりっくさんがそう言ってくれたら、ほんと心強いです。私も1回の採卵で取れる卵が2個以下と少ないので、のりっくさんの妊娠は本当に大きな勇気を与えてくれました。のりっくさんも明日病院なんですね。排卵確認がうまくいきますように。

みんなの治療がそれぞれうまくいきますように(^O^)/

[97] Re: 着床したい!!C 

 とみい☆

2016/04/22 21:43

Fumiさん、昨日書こうか迷ったんですが。今までの治療の中で採卵しても中身が残念ながらなかったり、採卵したくても出来なかったり…。そんな日々があったから、採卵出来たことももちろんだし、胚になり得る卵が1つでも取れたことが私は本当に嬉しかったです(^^)卵ちゃん、ありがとうって思いました。
私が信じなくて、誰が信じるんだ!
そうですよー\(^o^)/その意気です!

今日もお仕事お疲れ様でした。上司の方に言うのは勇気いりましたよね。でもきちんと話して偉いです!最初に治療のことを理解してもらっているし、Fumiさんのこれまでの仕事ぶりを見ているんだから失望なんてあり得ません!胸張っていいんです(^_−)−☆
明日移植出来るよう、祈っていますね!

モーニングさんの言葉、本当にそうだなって思います!前向きさ、すごく大事ですよね(^^)きっと信じる者は報われますね!

のりっくさん、私も前回の採卵で最後まで残ったの1つだったので改めてとても励みになります>_<
あとこないだは排卵しかかっていたとのことで…。明日無事排卵したの確認できるといいですね!

[98] Re: 着床したい!!C 

 miyako

2016/04/22 23:22

こんばんは(^^)

のりっくさん
インフル後の咳も辛いですよね。
咳が出るとお腹もいたいし夜も寝苦しいので辛いですよね。
お互い早く治りますように。

Fumiさん
一個だと不安でショックなお気持ちわかります、私も前回一個で採卵後に泣いてしまいました。
でもその一個が育ってくれることを祈ってます。


りんごさん
凍結できてよかったですね。
卵巣の痛みは時間がたてば落ち着くと思うのでゆっくり過ごしてください。

モーニングさん
治療を長く続けられているのですね。
その分辛い経験をたくさんされていると思いますが人に寄り添える優しさを
持っていられるのは素敵だなと思います。

とみい☆さん
咳はまだ出るのですが前よりましになりました。
今はお休み周期でよかったと思っています。心配してくださってありがとうございます。



今はまだ通院していないので気持ちは穏やかなんですが
もうすぐ通院を再開すると思ったら
ちょっと情緒不安定になってしまいました。
最近子持ちの人と会えなくなってしまい、でも周りは子持ちばかりなので
ほとんど人と会ってません(>_<)
一人でこもると気持ちが悶々としてしまいますよね。

[99] Re: 着床したい!!C 

 Fumi

2016/04/24 09:25

みなさん、おはようございます。
昨日、無事4細胞期の胚を移植してきました。前日からちょっと頭が痛かったんですが、昨日の移植後にそれが酷くなって寝込んでいました。明け方にどうしても頭痛に耐えられなくなって、まだ着床前だし飲んだ薬に影響されることはないだろうと、市販の頭痛薬を飲んでやっと落ち着きました。日頃の疲れと何だか色々考え過ぎで知恵熱状態になっちゃったのかもしれません。

とみい☆さん、移植の前日に書き込みを読んで、凄く励まされて、ほんと嬉しかったです。今はできるだけ体調を優先して、お腹の中の卵を信じてみます。

miyakoさん、咳、少しでも回復して良かったです。子持ちの人に会ったり見かけたりすると辛いですよね。私も治療のステップアップ中は、最終的に体外にいけば授かるだろうと楽観的に考えていました。その頃は、子持ちの友人に会ったり、そこでずっと子供の話題になっても、全然気にならなかったのですが、自分が体外を始めて、卵が採れない、育たない、着床しない、という現実に直面して以降、子持ちの友人に会うのが辛くなりました。友人の中には治療が長引く私に気を遣って、向こうからあまり声をかけて来なくなった人もいて。悶々としてしまう気持ちほんと分かります。旦那さんと話したり、体を動かしてみるのも気分転換になると思いますが、何か気持ちがモヤモヤした時は、ここに書き込んでくださいね。遠い病院への転院、本当に勇気がいったと思います。でも必ず前よりも治療が進むと私は信じてます^ ^

[100] Re: 着床したい!!C 

 のりっく

2016/04/24 21:54

みなさんこんばんはー。

昨日、排卵の確認に行ってきて、自然排卵が確認できました。体が徐々に戻っているようで、少し寂しいような、でも安心しました。
このまま生理が来ないといいです。

Fumiさん、移植お疲れさまでした。
移植出来て本当に私も嬉しいです。
この間私も咳止めの薬をもらいに行ったとき、妊娠6週目とかでなければ、薬の影響はないから心配ないと言われました。
着床できるよう、祈っています。


miyakoさん
またダメだったらどうしようとか、自分は妊娠できないんじゃないのかとか、マイナス思考になってしましますよね。
大丈夫ですか?

とみい☆さん
私、最近仕事がすごく忙しく、今この時期があったから流れたのかなと思うほどですー。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと