1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 前橋市での不妊治療について教えて下さい(>_<)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

前橋市での不妊治療について教えて下さい(>_<)

 ミカ

2016/01/30 00:02

初めまして、28歳のミカと申します。
来月、他県より前橋市に引っ越してくることになりました。

先月体外受精を一度行いましたが移植に至らず、前橋でも引き続き治療を続ける予定です。

そこで、「神岡産婦人科」か「横田レディースクリニック」で体外受精を経験された方にお伺いしたいのです。

体外受精となると注射等で2日に1度程のペースで病院に通うことになるかと思います。(誘発方法等によって変わるとは思いますが…)

それぞれのHPでは神岡産婦人科は診察時間が9時〜16時30分、横田さんでは8時半から17時半と、普通に働いていたら通いきれないですよね(>_<)
現在通っている病院は19時までやっています…。

フルタイムで働きながら、神岡産婦人科または横田レディースクリニックで体外受精は可能でしたか?注射だけは早朝又は延長がある等の対応はあるのでしょうか。

長くなってしまい、そして上手く文章がまとめられず申し訳ありません。
訳あって私はフルタイムで働く必要があり、病院選びと仕事探しを並行して進めています。
ぜひ、何かご存知のことがありましたら教えていただきたいと思います。

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 前橋市での不妊治療について教えて下さい(>_<) 

 Pink

2016/01/30 06:44

ミカさん
初めまして☆
わたしも、28歳のpinkです(^^)
転院で、二つの病院で悩まれているのですね!
私は横田さんに2014.7〜通っていて、1回目の体外受精の判定待ちです。
時間についてですが、横田さんの午後の受付は5時半までです。(ちょっと過ぎても大丈夫かもです)
仕事(8時半〜5時)をしながら通った時期もありましたが、私にはちょっと無理でした(;_;)
ちなみに、地域版→群馬県の方で横田生殖医療のトピがあり、そこではお仕事しながら通われてる方もいます。
注射で、早朝の対応や延長はないかもしれません(>_<)
他にも聞きたいことがあればお答えしますね♪
よかったら、地域版でしたら同じ仲間がいますので、より詳しく、また病院の状況もわかると思います(*´∀`)
こちらも、また覗かせていただきます。

[2] Re: 前橋市での不妊治療について教えて下さい(>_<) 

 ミカ

2016/01/30 10:15

Pinkさん

実際に横田さんで体外受精された方からのご返信、とても心強いです。
ありがとうございます!!
同じ28歳なんですね^_^

やはり仕事を続けながらは難しかったようですね。。フルタイムでも10時〜や、16時までといった仕事があれば良いのですが^^;

そして、地域版というのがあったんですね!!覗いてみましたが両病院の情報がたくさん載っていますね^o^
教えて下さってありがとうございます☆

[3] Re: 前橋市での不妊治療について教えて下さい(>_<) 

 Pink

2016/01/30 12:34

ミカさん
とんでもないです(^^)/
ちなみに、横田さんは混んでるときは朝は一番に行ってももしかしたら10時〜のお仕事には間に合わないかもです(>_<)
結構前に4番目で行ったのに診察が始まったのは9時半でした( ;∀;)
それっきり、朝は行かなくなりました(;_;)
あとは水.土は午前のみの診察です☆
12時15分までに受付すれば大丈夫です!

[4] Re: 前橋市での不妊治療について教えて下さい(>_<) 

 ミカ

2016/01/31 11:40

Pinkさん

横田さんは10時からの仕事も厳しそうですね。。そうするとお昼からの仕事に限られてしまいますね^^;

最優先したいのは治療ですが、訳あって夫が今後しばらく無職になることになってしまって、、とにかく生活費と治療費を稼がなければ!と、通いやすい病院と仕事を同時に探している日々です。。

Pinkさん、ご親切にありがとうございました!!横田さんでの体外受精の判定待ちとのこと…良い結果が出るよう願っています^_^

[5] Re: 前橋市での不妊治療について教えて下さい(>_<) 

 Pink

2016/01/31 12:13

ミカさん
いえいえ(^^)
どちらかの病院がミカさんに合う良いですね♪
他にも聞きたいことがあれば聞いてくださいね☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと