1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 移植が出来ない

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

移植が出来ない

 あっこ

2016/01/14 18:19

41歳の主婦です。不妊治療をはじめて1年になりました。採卵2回、凍結卵3個ありますが、子宮筋腫の手術をしたり、子宮に水がたまったりでなかなか移植が出来ません。心が折れそうです。誰か一緒にメールしませんか?

過去ログは返信できません

[1] Re: 移植が出来ない 

 タマちゃん

2016/01/14 20:41

こんばんは。はじめまして。
移植が出来ないとのこと、つらいですね。凍結までは進めたんですから信じるしかないです!
とはいえ子宮の不調は辛いし年齢など考えると焦りだったり、どうして自分だけ…とか凹んだりしますもんね。
私はまだ初採卵が終わり2月の移植待ちです。39歳です。私はすぐ考え込む方なので、この掲示板でいろんな人だちから元気もらってます。
一緒にがんばりましょうね。

[2] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/01/14 22:12

はじめまして。たまちゃんさん。メールありがとうございます‼2ヶ月も移植待ちで今度こそと思ったら子宮に水がたまってるって。水を抜くと内膜に傷がついて着床しにくくなるようです。来週月曜日にもう一度診察して移植をするか決めるみたいです。
たまちゃんさんも2月に移植なんですね。それまで体を冷やさない様に体調万全にして下さいね。これからもよろしくお願いします。お互いがんばりましょうね。

[3] Re: 移植が出来ない 

 タマちゃん

2016/01/15 13:29

こんにちは(^^)
来週の診察で少しでも良い方向になるといいですね。
私も今日クリニックで移植前周期の投薬開始になります。私は凍結卵が1個しかありません。地道に頑張るしかないです。お互い違う悩みですが前向きでね。

[4] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/01/15 17:57

こんばんは。私も最初の採卵で1個しか受精出来ませんでした。しかもあまりグレードがよくなくショックでしたが1個でも凍結出来て今は良かったと思っています。1個だけど、たまちゃんさんには前向きに頑張ってもらえたら私も嬉しいです\(^o^)/私にも励みになります。

投薬開始なんですね。今から移植に向けて大事な時期になるので風邪だけは引かないようにして下さいね。

[5] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/01/18 17:17

こんにちは(^-^)診察に行ってきました。残念ながら移植は見送りで次の生理が来てからになりました(ToT)
でも、子宮の水が消えていたのでそこはラッキーでした。ただ、子宮内膜が7oと厚くなかったのでキャンセルです。私もベストの状態で移植にむけたいのでまぁ仕方がないかと思ってます(^o^;)

たまちゃんさんお元気ですか?
私より先に移植になると思いますが無事に移植が出来ることを祈っています。頑張って下さいね。

[6] Re: 移植が出来ない 

 タマちゃん

2016/01/18 23:15

ありがとうございます(^^)
こんばんは。
診察どうだったかなと気になってました。水がなくなっててよかったです。
今回は見送りですがその分のんびりリラックスして下さいね。
ところで、自然周期での移植なんですか?私は高刺激採卵で、ホルモン補充移植なので自然周期でできるのは羨ましいです。
寒くなるみたいです。風邪に気をつけてくださいね(^^)

[7] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/01/19 15:17

こんにちは(^-^)雪が降りかなり寒くなりました。

私も高刺激採卵です。それで1回目は1個、2回目は2個となりました。これが今の私の実力らしいです(TT)
ちなみにホルモン補充移植になります。たまちゃんさんと一緒かな。

本当に寒くなったので、移植まで風邪を引かないように過ごして下さいね(*^^*)

[8] Re: 移植が出来ない 

 タマちゃん

2016/01/23 23:47

こんばんは。すごい寒波がきてるようです(汗)そちらは大丈夫ですか?

最近はクリニックへ行く用もなく、仕事に明け暮れています(-。-;
今日は寒いので夫婦でお風呂屋さんへ行ってきました。体は温めないといけないですしね。風邪に気をつけてくださいね。

[9] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/01/24 17:19

こんばんは。寒波がきてめちゃくちゃ寒いです。あまり雪は積らなかったのでよかったかな(^.^)

お風呂屋さん気持ち良さそうでいいですね🎵ゆっくりお風呂につかれて体も温まるし。

私はかなり早めに生理がきました。今また移植にむけて内膜を厚くするためにテープを貼りはじめました。ゆっくり休めると思ったのに…(TT)
今度こそ移植出来るようにネットで色々調べて、とろろ昆布や豆乳や体に良さそうなものをなるべく食べるようにしています。
たまちゃんさんお互いにがんばりましょうね❗

[10] Re: 移植が出来ない 

 まりー

2016/01/29 13:20

あっこさん
初めて、同じ年なので、なんだか嬉しです。私は採卵も移植も何回もして、結果出ません。
仕事しながら、だときついときも、あります。
宜しくお願いします。

家が近ければ、会って話してみたいかなあ。
あまり、同じ年で
治療してる人が居ないから、

[11] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/01/29 19:40

こんばんは。まりーさんありがとうございます(^.^)とっても嬉しいです🎵

お互いなかなか結果が出なくて辛く落ち込むこともあるかと思いますが、頑張っていきましょうね。

私は昨日診察に行ってきました。また子宮に少し水がたまっているみたいです(ToT)来週診察してそれから移植するか決まると思います。
まりーさんは今はどのような感じでしょうか?(^.^)また色々お話しましょうね。よろしくお願いします。

[12] Re: 移植が出来ない 

 まりー

2016/01/30 01:25

あっこさん
遅くにごめんね。
体外受精も、7回ぐらいやって、去年の10月に新しい病院通いました。
治療はもう、4年目にはいった位です。
なんか、寝不足とちょっと忙しく、生理が遅れて不安。
いつも、遅れるないの。

水が貯まるのは、体質なの?大変だよね。

[13] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/01/30 08:12

おはようございます(^.^)まりーさん。
不妊治療は本当にお金も精神的にも体力的にも辛いですよね。努力が報われるといいですね。本当にそう思います。
私はなぜ水がたまるのか原因がわからないみたいです。筋腫の手術をしてから水がたまるようになりました(ToT)また移植が出来なかったらどうしたらいいのかと悩みますね…。とりあえず今出来ることをして頑張りたいと思います(^-^)
まりーさんも忙しいと思いますが、なるべく体を休めてゆっくりしてくださいね。

[14] Re: 移植が出来ない 

 タマちゃん

2016/01/30 22:44

こんばんは。

あっこさん、子宮の調子がよくなりますように。そして移植へ進めますように。
私は生理が始まり、移植日が決まりました。15日です。

まりーさん、はじめまして。みんなとがんばりましょうね。私も仕事をフルでしながら治療しています。両立は厳しいですよね。

[15] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/01/31 19:38

こんばんは。たまちゃんさんありがとうございますm(__)m。
あたたかい言葉が嬉しいです。

たまちゃんさんも初の移植ですよね?
ドキドキしたり不安もあるかと思いますが、あまり考えこまず、忙しいとは思いますがなるべくゆっくり過ごして下さい。風邪だけはひかないよう気をつけて下さいね。

私はまた今週診察になります。内膜が厚く、水も消えてればうれしいですが…(^-^)たまちゃんさんに続きたいです。

たまちゃんさん、まりーさん体を冷やさない様にしてがんばりましょうね❗

[16] Re: 移植が出来ない 

 まりー

2016/02/01 07:57

おはよ。
12月に採卵して、移植迄、いかず。
とうとう、1月生理が来なかったなぁ。今まで28周期だから、23日頃予定で。
なんか、妊娠とか可能性出来る事はないし。不安なるよ、、
生理が来ないと、排卵とかもしてないだろうか?

[17] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/02/01 20:24

こんばんは。まりーさんも移植が出来ない状態なんですね。生理がこないと不安ですよね。いい意味で生理がこないのならいいのですが…。私もよくわからないですが、生理がこないと排卵はしてないと思いますが… 
そういえば私も筋腫の手術した後なかなか生理がこなくて不安だったのを思い出しました。
一度クリニックに聞いてみるのもいいかも知れないですよ。
お互い順調に移植出来るといいですね。

[18] Re: 移植が出来ない 

 まりー

2016/02/01 20:45

たまちゃん
初めてまして、宜しくお願いします。
仕事しながら、大変だよね。
私の通院してる病院は夜遅くまで、やっていて、早退しないですむが、家にかえって来るのが遅いからしんどい時もあります。

あっこさん
ありがとう♪なんか、いつもとリズムが、違うと不安なるよ。
でも。温泉旅行時に生理が予定日に来ないのは、嬉しいことだったけどね。あまり、遅くても、、イライラ。

[19] Re: 移植が出来ない 

 タマちゃん

2016/02/02 12:28

こんにちは(^^) いい天気です。

あっこさん、ありがとうございます。
移植へ進めることを祈ってます。わたしもまだまだ先は長いのでがんばります。

まりーさん、生理が来ないの心配ですね。精神的なストレスも関係してるかもだし、クリニックで相談してみるのもいいかもです。

[20] Re: 移植が出来ない 

 まりー

2016/02/02 21:11

たまちゃん
お疲れ様。ありがとう。
やはり、病院に確認したら、生理が来たらと言われたよ。
気長に待って見るよ

[21] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/02/02 22:13

こんばんは(^-^)
まりーさん生理がこないと不安ですが、今は体を休める期間だと思ってストレスためないようにゆっくりしてくださいね。

たまちゃんさんも仕事や家事、治療と忙しい毎日だと思いますが、
移植にむけて頑張って下さいね。
たまちゃんさんとまりーさんとの交流が私の励みになります。ありがとうございます。

[22] Re: 移植が出来ない 

 まりー

2016/02/03 18:42

あっこさん
たまちゃん
お疲れ様です。節分だから、恵方巻買ってきてしまった。
恵方巻食べたりしますか?

[23] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/02/03 20:23

こんばんは(^-^)
私も恵方巻食べましたよ。ちなみに豆まきもしました。ただ残念なことに一人で寂しく(ToT)主人が仕事で帰りが遅いので。

明日は診察です。移植できるといいなぁ(^^)

[24] Re: 移植が出来ない 

 タマちゃん

2016/02/03 23:43

食べましたよ、恵方巻(^^)
豆まきは近所にバレないようにこそっとしました。

あっこさん、移植出来るといいですね。

[25] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/02/04 17:56

こんばんは。
移植が決まりました。水がなくなっていたので。
ただ、内膜が厚くないんですよね。先生は何ヵ月も前からこの状態だから移植を見送っても内膜の状態は一緒みたいな事を言うので移植する形になりましたが、赤ちゃんを授かる確率がかなり低いような気がするし…。卵がもったいないような…。少し考えて見送るか移植するか考えたいと思います(^-^)

[26] Re: 移植が出来ない 

 タマちゃん

2016/02/05 12:07

あっこさん、ひとまず安心ですね。
内膜は大事ですもんね。いい状態になってからの方がとかよく考えるしかないですね。
ただ、あっこさんのクリニックは内膜を厚くするエストラーナとかは出して貰えないのでしょうか?気になりました。

[27] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/02/05 18:36

こんばんは(^-^)
移植は見送る形になりました。
主人と相談してやはり卵が勿体ないと…。妊娠する確率も低い上、迷っているなら見送ろうと言うことで…

たまちゃんさん、ありがとうございます。
エストラーナは出してもらってます(><)それでも内膜が厚くないんですよね〜。もうショックです。
どうしたらいいかわかりませんが、とりあえず内膜を厚く出来るように色々調べて出来ることはやってみようかと思います。鍼灸でも通おうかなぁ〜
もし内膜を厚くする方法があったら教えて下さいね☆
たまちゃんさん、まりーさんも無事移植が出来るといいですね。

[28] Re: 移植が出来ない 

 イブ

2016/02/05 18:54

はじめまして、こんばんは!
約2年不妊治療を行っている39歳イブと言います!
なかなか移植できない・・・というところで、共感したので書き込みしました。

私は3回採卵を行っているのですが、
1回目→1個のみで空砲
2回目→1個空砲、もう1個は受精(グレード3)新鮮初期胚で移植したんですが着床せず。
3回目→今年の1月に6個採卵、そのうち3個受精。
しかし、今回のクールでは子宮内膜が7mmと薄かったため、移植することができず全凍結となりました。

内膜は厚い方が着床しやすいと聞いたため、体温めたりウォーキングしたりしながら、次の生理を待っているところです。次の生理が来たら、子宮内膜を厚くするためホルモン補充療法を行う予定です。

私もいろいろとお話させてくださいね(^-^)

[29] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/02/05 20:33

はじめましてイブさん(^-^)

採卵お疲れ様でした。3個受精出来てよかったですね(^^)v

私も今回も内膜が7oでした。(エストラーナで補充してましたが)

ホルモン補充で内膜が厚くなり移植出来るといいですね。
私もウォーキングしようかなぁ〜

お互い生理待ちですが、体を温めてベストの状態で移植出来るようにがんばりましょうね☆これからよろしくお願いします。

[30] Re: 移植が出来ない 

 イブ

2016/02/06 09:36

おはようございます☆
あっこさん
こちらこそ宜しくお願いしますね!
私も前回治療した時にエストラーナ使用していました。
皮膚はかぶれるし、ホルモン補充しているときって、なんか太りやすい??気がしました。治療中は体重も1キロ増えたし。。。
そんなのもあって、今は次の治療に備えて軽く動くようにしていますよ!
今度の治療でh、内膜10mmくらいまで厚くなってほしいところです。。。(>_<)

[31] Re: 移植が出来ない 

 タマちゃん

2016/02/06 18:35

あっこさん、今回はゆっくりリラックスして次週期へ備えて下さいね。
エストラーナしてたんですね。内膜を厚くする方法、私も検索してみます!

イブさん、はじめまして。
3回目に6個採卵できたのは何か違うことしたのですか?うらやましい限りです。私は高刺激なのに1個だったのでT^T
お互いがんばりましょうね☆

[32] Re: 移植が出来ない 

 イブ

2016/02/06 22:43

タマちゃんさん
こんばんは!はじめまして☆

1・2回目の治療では、まだこの頃は妊娠することへの知識は全くなく、ただ病院へ通って治療していただけなんです。私は低AMHではなかったんですが、FSHが少し数値が高く、卵巣機能が年齢的にも落ちてきているため、卵の質も悪くなっていると言われました。

それから、3回目の採卵に向けて卵の質改善のために二ヶ月間あれこれ試してみました。
先生からは質改善のために「DHEA」というサプリメントが効果があると言われ処方してもらいました。その他には、自分でネットで調べて「ミトコア300mg」も購入し一緒に飲み始めました。
あと、生活習慣では週3回くらいのヨガやウォーキング(というか犬の散歩を30分)を始めたり、食事と睡眠時間を気をつけるようにしていきました。あとは、ホッカイロ貼ったりして体を冷やさないようにしました。

こんなところでしょうか(>_<) 頭の中はいつも自分に良いことばかり考えて、少しでも卵の質がようなるよう試していました!その中でもサプリメントの効果は大きかったかなと思っています。(その分副作用でニキビが出てひどかった・・・)

ここまでやったのに、今回は内膜が薄くて移植できず・・・(>_<) なかなか治療ってトントン拍子で順調にいくことがないですね・・・

[33] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/02/07 07:25

皆さんおはようございます(^.^)

まさか自分が移植でつまずくなんて想像もしてなかったです。簡単に内膜が厚くなるものと思ってました(><)
イブさんの気持ちがわかります。
イブさんの努力が実って次こそ移植出来るといいですね。
ウォーキングとかヨガとか私もやってみようかと思います&#8252;

今インフルエンザが流行ってきました(私の地域だけ?)
皆さんインフルエンザには注意してくださいね。


[34] Re: 移植が出来ない 

 イブ

2016/02/08 19:32

みなさんこんばんは!
あっこさん
私は北海道に住んでいるのですが、いろんな学校で学年閉鎖や学校閉鎖となっています。
去年、初めて治療した時には、うちの主人が治療2週間前にインフルエンザにかかり、風邪が長引いて急性ちくのう症となって散々でしたよ(>_<)
もちろん大事な精子も運動率が悪くなってしまいました。。。
この時期、自分も旦那様も予防に徹しないと治療の結果にも関わってくるし、体大事にしましょうね!

[35] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/02/09 18:58

皆さんこんばんは(^o^)
イブさん北海道にお住まいなんですね。
私も雪国育ちですが北海道の寒さにはかなわないと思います。
早く暖かくなってほしいものです(^^)

今日は内膜を厚くするためにサプリをなど買いました。
1つはレバコールで最近生理の血が少ないので、生理の血を増やすために購入しました。
もう1つはわたなべオイスターです。子宮内膜を厚くするのにいいとすすめられたので購入しました。
これを飲んでみて移植に備えたいと思います。
効果があるかはわかりませんがこのままではまた来月も一緒だと思ったもので…
とりあえず飲んでみます(^-^)
エストラーナも効かないので不安ですが。
体を大事にしてがんばりましょうね☆



[36] Re: 移植が出来ない 

 タマちゃん

2016/02/09 23:50

こんばんは。あっこさんも雪国育ちなんですね。私もです。イブさんは北海道なんですね。確かにかないませんが…σ(^_^;)

内膜に直接関係はないですが、最近私は白湯を朝イチに飲むようにしています。冷え性にも良いし、体を整えてくれるみたいです。血流も良くなると卵巣や子宮にも良いかもしれませんね。

[37] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/02/10 18:26

こんばんは(^-^)

たまちゃんさん、確かに白湯は体に良さそうですね。確かダイエットにも効果的とかで…。冷えにも体にもよさそうなので明日から試してみたいと思います(^^)vありがとうございます。

[38] Re: 移植が出来ない 

 イブ

2016/02/10 19:00

みなさんこんばんは!

あっこさん
私も、採卵2回目が終わったあとから急に生理の量が激減し、このまま閉経しちゃうんじゃないかと思うくらい心配でしたf^_^;)
あっこさんのレバコール!なんと私の家にも、飲まないからとは母から貰った新品が2本あるー!!何がいいのかよくわからなかったのでほったらかしにしていたんですが、私も飲んでみる事にします!(*^^*)

たまちゃんさん
白湯もいいですね!朝にお水飲んだら体冷やしてしまうし、白湯で血の巡りもよくなりそうですね!私、北海道なので朝は部屋も寒くて。。。
やっぱり、子宮内膜を厚くするには血流が良くすることが大事ですね(^-^)

私もみなさんの話聞いていろいろとチャレンジしてみます!ありがとうございます!

[39] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/02/11 08:12

おはようございます。

イブさん、私も閉経するんじゃないかと本当に心配でした。先生にも聞いたぐらいです(><)
レバコール私は苦手ですがとりあえず飲んでいます。お互いに効果があるといいですね(^o^)

たまちゃんさん、白湯も朝から飲み始めました。腸の働きが活発になった感じでした。このまま続けてみますね。

色々と教えていただいて助かります(^^)v

[40] Re: 移植が出来ない 

 イブ

2016/02/12 00:05

あっこさん
レバコール飲んでみたんですが、にがーい!
なんと言うか、後味が悪くて、うーん。。。苦手ですが、これも子宮元気にして内膜厚くするのため(>_<)!!と思って頑張って飲んでみます。。。

[41] Re: 移植が出来ない 

 まりー

2016/02/12 07:50

おはよ。
私も生理が来ないし来週で、二ヶ月だよ。妊娠可能性ないのに。不安です

[42] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/02/12 14:13

こんにちは(^-^)
イブさんもやっぱり苦手でしたか。確かに後味が悪いですね…(><)
お互い内膜の為にと思いガマンしましょーね。

まりーさん、2ヶ月も生理がこないとさすがに不安ですよね。
ストレスなどで遅れる人もいるみたいですが、私も閉経したんじゃないかと思い先生に聞きました。
もう一度クリニックに聞いてみてはどうでしょうか?
不安が早く解消されるといいですね。

[43] Re: 移植が出来ない 

 イブ

2016/02/12 20:24

みなさま、こんばんは!
まりーさん
2ヶ月も経つのはちょっと心配ですよね。。。ホルモンバランスが変わったりしたのかな??一度病院受診した方がよさそうですね。。。

あっこさん
今日もレバコール飲みました(>_<)やっぱり後味が悪い・・・。苦いというか、ちょっと違うな・・・甘い?まずい、うーんなんだろう・・・(>_<)
二回に分けて少量ずつ飲むよりも、この苦痛は一日1回で済ませておきたい、みたいな気持ちでグビッと飲んでます(笑)あー効果に期待したいですね!

[44] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/02/14 08:19

皆さんおはようございます(^-^)
イブさん、私もまったく一緒です。この苦痛は一回だけと思い私も朝飲んでます(^o^)v
本当に効果があってほしいものです☆

たまちゃんさん、明日移植ではないでしょうか?
今日1日ゆっくりして明日に備えて下さいね。上手くいくように応援してます&#10071;

まりーさん、大丈夫でしょうか?
イブさんの言うように受診した方がいいかも知れないですね。
早く不安が解消されるといいですね

[45] Re: 移植が出来ない 

 タマちゃん

2016/02/15 15:50

あっこさん、ありがとうございます。今移植が終わりました。妊娠までにはまだまだ先は長いけど、移植までの事でお役に立てたらと思います。

[46] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/02/15 18:12

こんばんは(^-^)

たまちゃんさん、お疲れ様でした。無事移植が終わってよかったです。
今日は自分の為にも卵ちゃんの為にも体を休めて下さいね(^^)
努力が実を結ぶといいですね☆
私が移植するときわからないことなどよかったら教えて下さいね。
本当によかったです(^o^)v

[47] Re: 移植が出来ない 

 イブ

2016/02/16 15:21

タマちゃんさん
移植おつかれさまでした!たまちゃんさんは、今回子宮内膜の厚さはどれくらいだったんでしょうか?
判定時期までドキドキですが、ストレスためないようにしながら穏やかに過ごしたいところですね。

あっこさん
あっこさんは、いつ頃移植予定ですか?私は今月末に生理が来るので、そこで治療開始です。お互い何事もなく順調に治療がすすめらたらいいですね!

[48] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/02/16 20:26

こんばんは(^-^)

イブさん、私はもうすでに生理が来てしまいました。
今回はお休みにしました。
レバコールも飲み始めたばかりだったのでまた内膜が厚くならないかも知れないと思いまして…
でも、レバコールのお陰か今回は前回より出血の量が多かったです。
次の生理で頑張ります&#10071;
イブさんの方が移植が先ですね。
次こそ移植出来るといいですね(^o^)
応援してます\(^o^)/

[49] Re: 移植が出来ない 

 タマちゃん

2016/02/17 19:26

こんばんは^ ^

あっこさん、今周期はお休みなんですね。次周期に満足できる準備(内膜)ができるといいですね。応援してます。

イブさん、ありがとうございます。内膜は移植前の診察で十分あるよと言われただけなんです。カルテを覗き見したらエコー写真が貼ってあってタラコ唇(内膜の形)みたいなんがありました (^_^)a

[50] Re: 移植が出来ない 

 イブ

2016/02/17 22:25

みなさんこんばんは!
あっこさん
今も私毎日頑張ってレバコール飲んでいます!あと10日くらいで生理が来ますが、少しでも生理の量が増えていたらいいなぁ〜。。。
ここ最近寒くて足の冷えが増強しています。治療中は運動できなくなっちゃうので、明日ジムへいってウォーキングの運動してこようかな。。。少しでも血流アップ効果を期待したいです!(^-^)

タマちゃんさん
今回の移植では、内膜は全く問題なさそうだったようですね!ひとつでも問題なく治療ができると安心ですね。治療中は不安がつきものですから・・・(>_<)
あー結果が出るまで待ち遠しいような不安なような、複雑な気持ちになっちゃいますね。。。
あとは卵ちゃんの力を信じて祈るしかないっ!

[51] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/02/18 15:17

皆さんこんにちは(^-^)

たまちゃんさんありがとうございます。しばらくはゆっくりして次回に備えたいと思います。
たまちゃんさんはなるべく体を冷やさない様、ストレスをためないよう自分の体のことを一番に考えてお過ごし下さいね☆

イブさん、ジムに行ったり努力して頑張ってるんですね(^o^)
その努力の成果がでて血流がよくなり内膜が厚くなるといいですね。
お互いがんばりましょうね☆

[52] Re: 移植が出来ない 

 イブ

2016/02/19 08:57

あっこさん
おはようございます☆
昨日はジムに行ってウォーキングしてきましたよ!走ったり過度な運動はダメらしいので、下半身とくに骨盤周囲の血流がよくなるよう下肢を動かす自転車とか、有酸素運動となるものを心がけています。
前回治療した時に、ホルモンの影響なのか何だかすごく太りやすかったので、今回の治療では太りにくくならないかなと期待して動いています。
ちなみに今日はヨガ教室があるで、また少し体をほぐしてきます(^o^)v

[53] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/02/20 19:47

皆さんこんばんは

イブさんジムにヨガにと通っているんですね。

確かに過度な運動はあまり良くないと聞きます。
ヨガをして妊娠したっていう話を結構聞くのですごく興味があります。
ストレス発散にもなりそうだし。
私は働いていないので主人に悪くてヨガには通えてないです(ToT)
主人は通えばいいと言ってくれてはいるんですが…
イブさんがうらやましいな(^o^)
血流が良くなり着床しやすくなるといいですね☆がんばって下さいね☆

[54] Re: 移植が出来ない 

 イブ

2016/02/22 18:52

あっこさん
こんばんは!
私も今は仕事していないんですが、家にずっといるのも精神的に良くないと思っているようで、快く外に出してもらっています。
あっ、あと、うちの主人も太り過ぎてこのままではいけない…と思っているようで、一緒に運動を始めましたんです(笑)

あー生理まであと一週間くらいなんですが、ただただ待つのも長いですね。。。あと一週間後から治療再開で、また精神的に浮き沈みしやすくなるので、今度着床ダメだったら、ジム行って我を忘れて走ってこようと決めてます(笑)

[55] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/02/23 19:26

こんばんは(^o^)

イブさん、
理解のある優しい旦那様でいいですね☆
二人で運動も心強く励まし合いながら出来そうで楽しそうですね(^^)
生理まであと1週間。待ってる間は長いと思いますが、治療が再開するといろんなストレスもあると思うので、それまではあまり考えずゆっくり過ごし下さいね☆
まだまだ寒いので体を冷やさない様にして下さい(^^)
着床すること願ってますね☆

[56] Re: 移植が出来ない 

 タマちゃん

2016/02/27 13:38

みなさん、こんにちは。
今日は判定日でした。陰性でした。
また採卵からです。
頑張るしかないけど、元気が出ませんね…

[57] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/02/27 21:17

こんばんは。

たまちゃんさん、お疲れ様でした。
今は何も考えず体をいたわりゆっくり休んで下さいね。
気のきいた言葉が思い付かずにすみません。ただ、たまちゃんさんの辛い気持ちはわかります。
私もたまちゃんさんと一緒で赤ちゃんが欲しいですから…。
その為に皆辛い治療もしているのですからね。
今は元気が出ないと思いますが、どうか採卵にむけてがんばって下さいね。
良い卵ちゃんがとれるように体を冷やさない様にして過ごして下さいね。

[58] Re: 移植が出来ない 

 イブ

2016/03/01 08:18

みなさんおはようございます。
たまちゃんさん
今回は残念だったんですね・・・。我慢せず、たくさん泣いて今の思いを吐き出して、また次回の治療に向けて前進して行きましょうね。。。
今は治療のことを忘れて、楽しいことや集中できるものなど何かに没頭し
、少し治療から遠ざかることも必要だったりするかもしれませんね。
気持ちを落ち着かせて、また次回がんばっていきましょう!

私は今日生理がきたので、病院へ受診しに行ってきます。今までは、早く生理が来ないかなーと待ちわびていたのですが、生理が来てしまうと急に不安な気持ちになってしまいました。。。
たまちゃんさんの気持ち、本当によくわかるし、前回の自分も、ダメだった結果を知って四六時中泣いていたのをよく覚えています。。。

不安も過度なストレスにならないよう、前向きに考えて頑張りたいと思います・・・!

[59] Re: 移植が出来ない 

 タマちゃん

2016/03/01 13:00

あっこさん、イブさん、あたたかいお言葉ありがとうございましたT^T

さすがに判定日2、3日は凹みました。凍結卵がもう無いので。でもまたすぐに採卵へ向けてがんばるつもりです。
何度も頑張ってる方もたくさんいるんですもんね。

[60] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/03/02 07:35

おはようございます(^-^)

たまちゃんさん、お互い前向きにがんばりましょうね☆
仕事との両立も大変だとは思いますが体調も崩さないよう採卵にむけて下さいね。

イブさん、また治療再開ですね。
確かにいざ始まると不安な気持ちになるのは私も一緒でした。でもその後に喜びが待っているかも知れません。
不安を希望にかえてがんばって下さいね☆次は移植が出来るといいですね。皆さん応援してます&#10071;

[61] Re: 移植が出来ない 

 イブ

2016/03/02 14:30

たまちゃんさん、あっこさん、こんにちは!

昨日受診して発覚したのですが、1月に採卵し受精したときには卵が4個あったんですが、その後の経過で核分裂が止まってしまい、結局いまは2個しか残っていないことがわかり、ショックを受けました。
で、先生には今回2個戻すことを勧められ、そうすることにしました。卵の力が弱いと、1個も戻そうが、2個戻そうが着床できず、次の治療再開するのにまた時間がかかるので・・・と言われました。

今回着床できなかったら、また採卵からになります。。。そう考えると、自分には残された時間はそんなにないこと、経済的な不安など、いろんなことを考えるようになっちゃいます。。。

自分のことばかり書いてしまいましたが、また複雑な心境です。。。

[62] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/03/03 08:04

おはようございます。

イブさん、卵ちゃんが思ってた数より少なかったのはショックだと思います。
でも2個ありますし、まだどうなるかわからないです。授かる可能性もあるわけですから(^-^)
不安になるのもわかります。私も一緒です。ダメだったらまた採卵からと思うと気が重たくなります。でも落ち込むのは移植して結果がでてからです。こんなこと言ってごめんなさい。まだ今からです(^^)私はイブさんとたまちゃんさん、心から応援してます。二人に授かった後に私が出来ればいいなぁと思ってます。奇跡があると私は信じてます(^o^)そのためにもどうか前向きに過ごしてほしいなと思います。
本当にごめんなさい。先の事不安になるのも一緒です(><)でも可能性があるので希望をもって下さいね。運動したりヨガにと、後レバコールも飲んで努力してます。努力が報われると私は信じてますね☆がんばって下さいね。

[63] Re: 移植が出来ない 

 イブ

2016/03/03 16:07

あっこさん
ありがとうございます>_< そうですよね、まだ何も結果もでていないのに、、、何だか、またダメなんじゃないかっていう気持ちの方が上回ってしまい、もう次の採卵の時期のことまで考えてました。
卵はまだ2個もあるんだから!と思いたい…絶対授精するんだ!っていう気持ちを持ち続けるよう、移植当日まで頑張んなくちゃ!ですね>_<
あっこさんも、いろんな困難あったりしているのに、前向きな声かけしていただいて本当にありがとうごさいます!授かることができるよう、お互いに頑張りましょうね!!

[64] Re: 移植が出来ない 

 タマちゃん

2016/03/03 21:27

イブさん、わかります!やっぱり少しでも卵があってほしいですもんね。でも残ってくれた卵ちゃんは頑張ってる
んですよね。
私はたった1個の凍結卵でしたが移植までいてくれて、愛おしく思いました(^^)
信じましょう!

あっこさん、応援ありがとうございます。私も応援してます!まずは移植できるといいですね。私も次の採卵がんばります。

[65] Re: 移植が出来ない 

 イブ

2016/03/04 08:14

おはようございます☆
タマちゃんさんも励まし応援ありがとうございます。。。
残っている卵ちゃん2個もある!って考えて、自分たちの力を信じて移植出来る日を待とうと思います・・・!
このまま順調にいけば、15日前後に移植日となります。子宝祈願しに週末神社めぐりにでもいこうかな・・・>_< いろんなことやってきたし、あとは神頼みしかないっ!!!

[66] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/03/04 18:43

こんばんは(^o^)

たまちゃんさんもイブさんもありがとうございます。
移植はまだまだですが移植に備えたいと思います。

イブさん、順調に移植になるといいですね。子宝祈願いいですね☆(^-^)
ご利益がありますように…

たまちゃんさんも採卵がんばって下さいね☆
皆で前向きにがんばりましょうね(^o^)

[67] Re: 移植が出来ない 

 イブ

2016/03/07 21:26

あっこさん、こんばんは!
週末、子宝祈願行きたいなー。。。と思っていたんですが、なかなか主人に言えなくて行けなかった>_<
不妊の原因がほぼ私の方にあるから、子供できないことにいつも負い目を感じていて、主人にも普段から、不妊治療でいま辛いとか悲しいとか、あんまり本音を言えなくて・・・子宝祈願も私一人で行っても、きっと効果なさそうだし、、、とちょっとネガティブな気持ちになってました。。。。。

頼めるものなら、神様にもお願いしたいのだが、、、あー複雑な気持ちです。。。

[68] Re: 移植が出来ない 

 タマちゃん

2016/03/08 12:19

イブさん、元気だして。旦那さんと少しは話せるといいんだけど…男性と女性では治療に温度差があるのは確かですね(>_<)
私たちは出かけた時についでに子授け神社とか、いたるところの神様にお願いしてます^_^;

今月はピルをのんでいます。副作用なのか頭痛と眠気に襲われます(>_<)

[69] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/03/08 15:56

こんにちは(^-^)

イブさん、私の主人は私の治療の辛さをわかってくれてないです。私が辛いと話しても右から左で聞き流してます(><)ほんっとうにむかつきます(-.-)
優しい言葉もないなぁ。

御守りを他人から貰うと効き目があると聞きますね(^.^)私は子宝祈願の御守りを主人に買ってもらう予定です。
お墓参りも大切みたいなので今月お彼岸だし子宝祈願がわりにお墓参りもいいかも知れないですよ(^^)参考までです。
ネガティブになることもありますが、少しでも元気だして下さいね。

たまちゃんさん、副作用辛いと思いますが採卵にむけて体調崩さないようにして下さいね☆

[70] Re: 移植が出来ない 

 イブ

2016/03/08 18:51

タマちゃんさん
タマちゃんさんも、今ピル飲んで体調よくないのに、前向きなお言葉ありがとうございます・・・(>_<)
たしかに、男女の温度差ってありますよね。。うちの主人の方は精子に問題なかったので、どうしても自分を責めてしまいます。自分に負い目を感じているせいか、「子供が授かりますように!」って声に出して言うのがNGな空気感があるかも。むしろダメだったら、この先仕事して、お金たくさんためて、海外旅行も行って・・・なんて話はするのですがf^_^;)

あっこさん
夫婦できちんと向き合って話をするのって大事ですよね。がしかし、頭ではわかっているのですが、やっぱり自分自身に負い目を感じていて、辛いと言えない自分がいます。前回移植してダメだった時も、ひとりでトイレで泣いて、お風呂入っている時に泣いて、就寝してから布団の中で泣いて・・・となりに主人がいるのに。すごーく悲しいのに、辛かったのに、自分を責める思いでいっぱいでした。主人も、辛いってわかってくれていると思うんですが、やっぱり、実際に女性の気持ちとか治療した本人じゃないとわからないじゃないですか。「なんて言葉かけていいかわからなくてごめんね」って言われました。思いを感じ取ってくれたら楽なんでしょうけど、なかなか難しいですよね。
お墓参りかぁ。。。そうだなぁ。。。神頼みの前に、まずはご先祖様に会いに行くっていうのも大事ですよね。。。

いつもは前向きな方なんですけど、珍しくちょっとネガティブ。治療中でホルモンの影響を受けているのかなぁ。ゴメンナサイ。。

でも、ここの掲示板があって、思いを吐き出せているので助けられています。感謝感謝です!

[71] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/03/08 20:20

こんばんは。

イブさん、「何て言葉をかけていいかわからなくてごめんね」って言葉、旦那さんなりの優しさだと私は感じとれました。旦那さんなりにイブさんの辛い気持ちがわかるから、どんな言葉をかけていい

そんな言葉私は言ってもらった事ないかも(T_T)
実は私の主人は男性不妊なんです。運動率も精子の数も少なくて顕微授精でしか無理でした。
自然妊娠はほぼムリとの事です。それなのに私に労いの言葉もないんです。最初はショックでしたが、でも主人責めたり、責めようと思ったこともないです(^o^)好きで一緒になったわけですし。主人も好きでそうなったわけではないですし…
(治療代の事で文句はいいましたが)
なんか上手く言えなくてごめんなさい。

落ち込むときは落ち込んで少しずつでも元気を取り戻して移植に備えて下さいね。
私もいつもイブさん、たまちゃんさんの言葉に助けられています。本当にありがとうございます。

[72] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/03/08 20:21

こんばんは。

イブさん、「何て言葉をかけていいかわからなくてごめんね」って言葉、旦那さんなりの優しさだと私は感じとれました。

そんな言葉私は言ってもらった事ないかも(T_T)
実は私の主人は男性不妊なんです。運動率も精子の数も少なくて顕微授精でしか無理でした。
自然妊娠はほぼムリとの事です。それなのに私に労いの言葉もないんです。最初はショックでしたが、でも主人責めたり、責めようと思ったこともないです(^o^)好きで一緒になったわけですし。主人も好きでそうなったわけではないですし…
(治療代の事で文句はいいましたが)
なんか上手く言えなくてごめんなさい。

落ち込むときは落ち込んで少しずつでも元気を取り戻して移植に備えて下さいね。
私もいつもイブさん、たまちゃんさんの言葉に助けられています。本当にありがとうございます。

[73] Re: 移植が出来ない 

 イブ

2016/03/09 01:39

あっこさん
あっこさんのご主人様も不妊があったんですね。。。ご主人様が話を右から左に聞き流すのも、自分の不妊の話に触れたくない、そんな気持ちもあるかもしれないのかな、、、と思いました。お互いに気持ちをオープンにした方が楽なのに、なかなか本音って言えませんf^_^;)

あまり気持ちが沈んでいるのもストレスになってしまい、悪い影響が出てしまってはいけないですよね。(>_<) 妊娠するんだっていうイメージを持っていなくちゃいけない反面、逆に、ダメだった時の事を考えて、大きなショックを受けないよう気持ちが保守的になってます(ー ー;)
諦めていた方がストレスにならず、逆に妊娠するんじゃないかと自分の都合のいいことばかり考えてます(笑)

話を元々に戻して、今週土曜日が再診なので、子宮内膜がどれくらい育ってきているかを楽しみに、あと数日を気楽に考え過ごしたいと思います(^_^)

[74] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/03/09 06:42

皆さんおはようございます。

イブさん、私もイブさんと一緒です。
ショックが和らぐようダメだった時の事も考えてしまいますね。
でもネガティブな考えは良くない結果を招いてしまいそうでなるべく前向きにと思ってます。

イブさんやたまちゃんさんは少なくとも私よりは可能性があると思います。
ちょっと羨ましいかな(^^)
ごめんなさい。こんなこと言って(>.<)
内膜が厚くなっているといいですね。
イブさんの好きな事をして少しでもストレス発散して下さいね(^o^)

[75] Re: 移植が出来ない 

 イブ

2016/03/09 23:06

あっこさん
いつも前向きなお言葉ありがとうございます!
今日は趣味の音楽に時間を費やすため、楽器屋さんに行ったりしていました。何にも買わなかったけど、大好きなことに没頭して時間を過ごせるだけで、すごくリフレッシュになりますね!

土曜日までまた日にちがあるので、ネガティブにならないよう、少し治療から思考を遠ざけて、ストレスなく過ごせるようにしようと思います!

[76] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/03/11 14:57

こんにちは(^-^)

イブさん音楽が趣味なんですね。もしかして楽器が弾けるんですか?
趣味とかあると気分も紛れて楽しい時間が過ごせますね。リフレッシュ出来てよかったです☆
私も大丈夫!きっと上手くいく!…と自分に言い聞かせてます(^.^)

今日は天気がいいのでイブさんを真似てウォーキングしてこようと思います。今出来ること精一杯頑張らなきゃと思います。

[77] Re: 移植が出来ない 

 イブ

2016/03/12 17:48

あっこさん、みなさんこんにちは!
私は趣味でサックスを吹いているので、気晴らしにカラオケに行って吹いて来たりしています♪
治療がダメだったら、また頑張って仕事復帰して、お金貯めて欲しい楽器を買い替えよう♪とか発想を転換して考えたりしています(笑)

今日は1週間ぶりに診察日でした。内膜は現在8mmまで厚くなってきており、移植の日が決定しました!来週16日に戻してきます!
あと4日後と思うとドキドキしますが、期待しすぎてまた大きく落胆してしまわないようにと、気楽に考えています。
いまちょっと鼻風邪ひいてしまっているので、体調戻して移植に備えようと思います!!がんばるぞー☆

[78] Re: 移植が出来ない 

 タマちゃん

2016/03/12 23:39

こんばんは。

イブさん、移植日決まったんですね!
よかったです(^^)
内膜も順調に厚くなりますように。
私は楽器オンチなのであこがれます☆
移植まで身体大事になさって下さい。

あっこさんも顕微授精なんですね。私も体外の予定が上手くいかず顕微に切り替えられてたんです^_^;
それぞれがいろんなタイプの問題を乗り越えないといけないんですね。頑張りましょうね。

[79] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/03/13 20:39

皆さんこんばんは。

イブさん移植が決まってよかったですね☆風邪気味みたいですが移植までに体調万全にして下さいね(^o^)
なんか私までドキドキしてしまいます。


たまちゃんも顕微授精だったのですね…
皆色んな思いを抱えて頑張っているので神様がいるのなら私達の希望を叶えてほしいな(^.^)
お互いに希望をもってがんばりましょうね。

[80] Re: 移植が出来ない 

 イブ

2016/03/14 22:55

こんばんは!
タマちゃんさん
いよいよ移植まであと2日!期待半分とダメかもしれないっていう気持ちもあるけど、んーでも期待している方が上回ってるかな!
頑張りたいと思います!っていうか、卵ちゃん頑張ってほしいっ!

あっこさん
実は私もほとんど顕微授精です。。卵の数もいつも少なめだからかなぁ、毎回顕微で行っています。

今日ちょっと今後の事で話をすることがあって、うちの主人にいまの気持ちを泣きながら本音をぶつけちゃいました。今まで自分がダメだったときから今まですごく精神的にも不安定で辛かった事を。移植前だったので、本音を吐き出す事ができ、すっきりしました。
精神的にもやもやが晴れて移植に臨む事ができそうです!

[81] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/03/15 17:08

皆さんこんにちは(^^)

イブさん旦那様に本音を吐き出せてよかったですね。心のもやもやがなくなり良い精神状態で明日の移植を迎えることが出来てよかったです(^.^)
上手くいくように応援してます。

移植したらあまり考えないようサックス吹いたり好きな事をして気晴らしするといいですね☆サックス吹けるなんてかっこいいです(^o^)
今日は明日に備えて体を休めて下さいね。頑張ってください。

[82] Re: 移植が出来ない 

 イブ

2016/03/16 18:52

こんばんは☆
あっこさん
今日やっと移植してきました!
子宮内膜ですが8.4mmまで厚くなっていました。とはいえ、ホルモン補充治療してやっと8.4mmという感じでしょうか。。。やはり治療していないと、内膜は厚くならないようです。。。
今はもう自宅に戻ってきていますが、んー、何も変化とかは感じません。。いつもと同じですね。。
今回はフライングもしちゃおうかなと思っているのですが、今はとりあえず気長にのんびり過ごします(^_^)また風邪引いたりと熱には気をつけます。
着床するためにこれはいい!っていうのがあったら教えてください(>_<)

[83] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/03/16 19:25

こんばんは(^o^)

イブさん無事に終わりよかったですね。お疲れ様でした。
ホルモン補充でも内膜が厚くなって私としてはうらやましいです(^.^)
内膜が厚くなる為にこれはいい!!ってことがありましたらまた教えて下さいね☆

ネットで調べると移植した後に毎日パイナップルやグレープフルーツを食べるといいとの事です。
でも一番大事なのはあまり考えないことですかね…のんびり過ごすのが一番のような気がします。
風邪はひかないように気をつけて下さいね☆
良い結果になることを心から応援してます。
今日はゆっくり休んで下さいね。

[84] Re: 移植が出来ない 

 イブ

2016/03/16 22:00

あっこさん
あっこさんがパイナップルとかグレープフルーツがいいって見たので、早速うちの主人に言って買って来てもらいました!やさし〜〜〜(*^o^*)
パイナップルは大好きなので、毎日でも飽きずに食べられます!
情報ありがとうございます☆
お風呂には入れないので、シャワーだけにしましたが、やっぱり冬はシャワーだけだと寒いです。。。もう布団に入る事にします。。

[85] Re: 移植が出来ない 

 タマちゃん

2016/03/16 23:32

イブさん、移植お疲れ様でした。内膜もあってよかったです。あとは何も考えずに穏やかに過ごすのが一番かなと思います。
あ、体外受精にアボカドもいいと聞きましたよ(^^)
着床しますように…

あっこさんもまだまだチャンスはあります。前向きなあっこさんは凄いですよ。移植できますように。

私はやっぱり最近頭痛と眠気に悩まされてますが授かるために頑張りますね。

[86] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/03/17 17:07

こんにちは(^^)

たまちゃんさんありがとうございます。
私が前向きでいられるのはたまちゃんさんとイブさんのお陰です。
同じ目的で頑張っている人がいると落ち込んでばかりいられないって思います(^-^)
たまちゃんさんも頭痛は辛いと思いますがもうしばらくと思って乗り越えて下さいね。

私はまだ生理が来ないので今はあまり考えないようにしてます。
今日は暖かいのでウォーキングに行ってきました。気分が晴れてストレス発散になりました。

きっと願いが叶うと信じてお互いにがんばりましょうね。

[87] Re: 移植が出来ない 

 イブ

2016/03/17 19:00

タマちゃんさん、あっこさん、こんばんは(^o^)
本当に、ここの掲示板には励まされています。
泣きながら同じ心境の人の投稿読んだ事もあります。
妊娠する事って、今までは当たり前のことだと思っていたんですが、
治療してみて、妊娠する事の難しさを突きつけられました。
しかし、ここの掲示板にたどり着いた時、これほど同じような心境の人がたくさんいるんだと思い、辛い思いをしているのは自分だけじゃないんだ!と励まされ、前向きになる事ができました。

私は、最初のころは採卵自体がうまくいっていなかったので、いろんな投稿を読んで、卵の質を上げたり、内膜を厚くするために血流を良くしようと、たくさん参考にさせてもらいました。

みなさんの励ましで、いま頑張る事ができています。
感謝の思いでいっぱいです。

今は判定待ちですが、何だか体調の変化は全くなくて、なんだかもう次の採卵時期のことを考えたりしちゃいますが、、、

ここ北海道は、すっかりポカポカ春の陽気で雪も解けきています。
季節的にも、何だか気持ちが上向きに後押しされている感じがします。
お互いに頑張っていきましょうね(*^o^*)

[88] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/03/18 19:18

こんばんは(^o^)

本当にこの掲示板で励まされてます(^^)v
辛いことを吐き出す事でモヤモヤの気持ちから前向きに頑張ろうって思えてきます。

今日も暖かい1日だったのでウォーキングに行ってきました。
気分転換になりますね☆

イブさんまだまだ結果はわかりません(^^)
深く考えずのんびり過ごして下さいね。
良い報告楽しみにしてます(^-^)

[89] Re: 移植が出来ない 

 イブ

2016/03/20 22:11

こんばんは☆
あっこさん
いやー、、、移植後何変わった事あるかなと自分自身を探ってみても、全く体や心の変化を感じません(>_<)
前回はじめて移植した時には、移植した日に下腹部のチクチク?もぞもぞ?感があったのですが、今回は無症状。。。ちょっと不正出血もあったりして、不安な日々を過ごしていました。こころの変化としては、前回移植したときには、もう妊娠したような感じの、何ていうか内面から幸せがにじみでるような感覚ってあったんです。がしかし、今回はまーったくありません(汗)いつもと何ら変わらない日々を送っています。。

今日やっと外国製の妊娠フライング検査薬が届いたので、明日からチェックしてみようと思います。。。

前向きに考えすぎないようにしながら、今のところはこころ穏やかに過ごしていますので大丈夫です!

[90] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/03/21 16:21

こんにちは(^^)

イブさん、少しは色々と考えてしまいますね。でも穏やかに過ごしているとの事で安心しました(^^)
私は今日もウォーキングに行きました。
やっぱり気分転換とストレス発散になって気持ちよかったです。

まだまだわからないです。
イブさんもリフレッシュして過ごして下さいね☆

[91] Re: 移植が出来ない 

 イブ

2016/03/22 00:00

あっこさん
ありがとうございます!
あっこさんが前に言っていた、パイナップルは毎日食べています!大好きなので飽きずに食べています。
週末はブラスバンドの演奏会があったので、それに参加したりして過ごしていました。
集中すると、いま判定待ちとか、ダメだったら・・・とか考えずに済むので、何だかいいリフレッシュになっています。

ここ北海道も天気がよくてお散歩日和なんですが、ちょっとウォーキングが怖くて控えめに過ごしています。犬の散歩も10分から15分くらいの短距離にするようにしています(>_<)
お風呂も基本シャワー浴で、どうしても湯船につかりたい時は5分くらいにして長湯せず、体を過度に温めたりとかは避けています。

気にしない、気にしない、と過ごしていますよ(^^)

[92] Re: 移植が出来ない 

 タマちゃん

2016/03/22 13:33

みなさん、こんにちは☆
今日はとってもいい天気です。仕事を終えて帰りたくなります^_^;

あっこさんもイブさんもウォーキングや楽器で自分の時間を楽しんでてステキです。私も春になったら…と思ってますが、つい休みの日はダラけてしまいます(ー ー;)

イブさん、いい結果がでますように。
私は生理がきたら採卵周期に入ります。頑張ります。

[93] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/03/22 20:58

皆さんこんばんは。
今日は暖かい一日でウォーキング日和でした。

イブさんブラスバンドの演奏会いいですね☆楽しそうです(^^)
いいリフレッシュですね☆私も趣味があればいいなって思います。

たまちゃんさん、生理が来るまでゆっくりして下さいね。仕事と家庭の両立はかなり疲れると思います。休みの時ぐらいダラダラして疲れをとるのは良いことだと思います(^.^)

私も次も移植出来なかったら…とマイナスな事も考えてしまうのでウォーキングで気分転換してます。

イブさん北海道はまだまだ寒いと思います。体を冷やさないようにして下さいね。

たまちゃん採卵頑張ってくださいね☆お互いに上手くいくといいですね。

[94] Re: 移植が出来ない 

 イブ

2016/03/25 08:25

たまちゃんさん、あっこさん
おはようございます(^_^)

私は、海外検査薬が届いたので毎日チェックしています。
移植後5日目から行ってみたんですが、やはり移植後にHCGの注射をしていた影響で線が出ていました。しかし、日に日にその線は薄くなっていって、今は完全に線は消え真っ白です(´・_・`)
今日で移植後9日目なんですが、今日も真っ白…果たしてこれから線は現れるかな〜(^^;;

いまも胸が張ることはなく、無症状です…あまり考えないようにはしているんですがねー…


[95] Re: 移植が出来ない 

 タマちゃん

2016/03/26 18:36

こんばんは。風邪をひいてしまいました(ー ー;) インフルではないのでだいぶ楽になりましたが。

イブさん、確かに気にせず焦らず待つのみです。(それが難しいんですけどね)

あっこさん、桜の季節ですね。ウォーキングが楽しめますね。

[96] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/03/26 20:38

皆さんこんばんは。

私も風邪をひきました(><)咳と鼻水が止まりません。
たまちゃんさんも楽になったならよかったです。
暑かったり寒かったりで体調崩しやすいかも知れませんね。

今から桜の季節。ウォーキングも楽しくなりそうです。今は歩いて血流を良くしながらリフレッシュしたいと思います(^-^)

イブさん判定日まで気分転換しながらゆっくり過ごして下さいね。

明日はお墓参りに行ってきます。
お墓参りをすると授かったという話を聞きます。
ただ、ご先祖様に感謝する心をもってお参りしたいと思います。

[97] Re: 移植が出来ない 

 イブ

2016/03/27 10:20

タマちゃんさん、あっこさん、おはようございます☆

私は毎日フライングしていますが、んー今日で11日目ですが真っ白ですねー(>_<)
海外検査薬って、メーカーによっても感度が悪かったり良かったりして、私が購入したメーカーのものは比較的感度が悪いのかなー。。。
とか、考えたりして、なんとか最後まで希望を捨てていない(笑)

こちらは桜の季節にはまだまだ遠く、5月ごろになります。
桜を見ながらのウォーキングって気持ちがいいですね。

[98] Re: 移植が出来ない 

 あっこ

2016/03/27 20:10

皆さんこんばんは。

今日は天気がよく暖かい一日ででした。
お彼岸という事もありお墓参りに行きたかったのですが、主人とケンカで行けませんでした。
お墓参りして前向きに頑張ろうと思っていたのに残念です(>.<)
ご先祖様に赤ちゃん望まれていないんじゃないかとかなりネガティブになってしまいました。
気分転換にウォーキングしてみましたが…一緒ですね…(T_T)

今の私がこんなこと言っておかしいかも知れませんが、判定日まで希望をもって過ごして下さいね☆
くれぐれも体を大事にして下さいね。

[99] Re: 移植が出来ない 

 イブ

2016/03/30 21:18

みなさん、こんばんは。

私、本日判定日でした。結果はやはり陰性。
判定日まで、身体的な症状も全くなかったので、おそらく陰性である覚悟もできてはいました、、
フライングも毎日朝晩行っていたので、病院へ行く前に結果はわかっていました。家で泣いてから病院へ行ったので、その後泣き崩れるほどまでではありませんでした。。。でもやはりショックですね。
HCG値も1,2しかありませんでした。かすった程度でしょうか、、、
ホルモンの値も、AMHも正常値なのに、やっぱり卵の質が悪く、年齢的にも卵の分割時の染色体異常が起こるパーセンテージが高くなり、分割も止まってしまうのだろうと言われました。

次回はまた採卵からです。金銭的にも今度が最後かなと考えています。
どのタイミングで採卵すべきか悩んでいます。。
5月にはGWもやってくるので、ちょうど私はその連休中に生理がくるので、5月は治療ができません。
次の周期の4月か、6月以降になります。
気持ち的にはすぐ次のクールで採卵したい焦燥感にかられますが、時期をおいたほうがいいのか、まだ気持ちがそこまで追いついていません。。
焦って次のクールで採卵しても、また質の悪い卵なんじゃないかなとか考えてしまいます。
6月まで待ってても、卵の数が採れないとか、また内膜が薄くて移植できないとか、身体的にも、年齢的にもどんどん時間ばかり過ぎていく焦りを感じています。

すこし治療から頭を離したい、けどのんびりしてられない、、、
そんな複雑な心境です。。。。。

[100] Re: 移植が出来ない 

 タマちゃん

2016/03/30 23:32

こんばんは。
イブさん、悲しいですね。言葉がみつかりません…。しばらくは心を休ませて下さいね。
焦る気持ち、分かります。体外は移植まで数カ月かかるから私たちの年齢だとのんびり出来ないし、でも気持ちを落ち着かせたい時期だってあるし。不妊治療に関しては神様いじわるだなって思います。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと