1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外チャレンジ中C

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外チャレンジ中C

 パンダ

2015/12/24 15:54

100行ったので作りましたヽ(^0^)ノ

過去ログは返信できません

[1] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2015/12/24 15:55

なんかトピの作り方がおかしかったですね(笑)
すいません(ヽ´ω`)トホホ・・

[2] Re: 体外チャレンジ中C 

 智美

2015/12/24 22:42

パンダさん。新しく作って頂きありがとうございます。
前の名前は、そのまんまって感じですね(笑)
さすがに、新幹線とはいえ。 博多から4時間 は大変でした(^-^;
子供は愚図ってばかりだったし、後ろのグループはうるさいし、全然 寝れませんでした(  ̄っ ̄)ムゥ 寝れないと長く感じますよ(゚Θ゚ )

[3] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2015/12/25 22:01

みなさんこんばんは。
クリスマスかがお過ごしでしたか?
私は仕事でしたがケーキ食べすぎてしまいました。明日からまた甘いもの控えます。

智美さん。
移動って疲れますよね。この歳になると旅行中は楽しいんだけど、帰ってからどっと疲れでますよね。
行きはワクワクしてるけど、帰りは本当長く感じちゃいます

[4] Re: 体外チャレンジ中C 

 智美

2015/12/26 00:17

パンダさん。今日は、 昨日買いすぎて残ってた ローストビーフ(チンして食べれるもの)を温めて食べました。
昨日は、チキンとチーズをパンに溶かしたものとケーキを(*^_^*)
ケーキは毎年 同じ店のケーキですが、何度食べても美味しいです☆☆
パンダさんが食べたケーキは、ホールですか?
ちなみに、編集したい時は、パスワードをうてば 編集できますよ。

[5] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2015/12/26 08:32

みなさんおはようございます。
残すところ今年もあと少しですね。

智美さん
編集の仕方ありがとうございます。さっそくやってみました。
ローストチキンも食べられたんですね。私もケーキはホールで買います。毎年お店変えて頼んでます。特に美味しいケーキ屋さんってあんまりないんですよね(笑)

[6] Re: 体外チャレンジ中C 

 うまうま

2015/12/26 20:37

パンダさんあたらしいトピありがとうございます。


クリスマスはチーズケーキだけ焼きました。主人は年末まで休みなく遅いので、とくにごちそうもなく(笑)
今日は今年最後のヨガに行ってきました。
来週は里帰りをするのでぼちぼち準備しなければ、、。

今年一年こちらの掲示板で大変お世話になりました。
みなさまも良いお年を。
来年もよろしくお願いします(^O^)

[7] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2015/12/27 08:42

みなさんおはようございます。

うまうまさん。チーズケーキ焼かれたんですね。私もケーキは手作りしました。里帰りは山口ですか?気をつけて帰省されてくださいね。

みなさんへ。
お正月あけて落ち着いたらまたここ覗きにきます。本年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
そして早く卒業出来るように頑張りましょう。
よいお年を

[8] Re: 体外チャレンジ中C 

 さくら

2015/12/28 13:15

パンダさん、新しいトピありがとうございます。
陰性判定の後、しばらく引きずっていましたが、やっと復活してきました。気持ちの切り替えが遅くていやになります(T . T)
みなさん、暖かい言葉をありがとうございました。
次の移植は1月になる予定です。
でも、着床に影響がある場所に筋腫が見つかったので、次回の移植がダメだったら手術も視野にいれなくてはと思っています。
なかなか思うようにはいきませんね。。
お正月はお互いの親戚との交流がありますので、色々言われる予感がありますが頑張ろうと思います(^◇^)

[9] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2016/01/04 10:38

みなさん明けましておめでとうございます
私は年末に生理が始まったので、迷ったけど大晦日に病院行きました(笑)
今回も低刺激になりました。今、五回目の採卵に向けて調整中です。


さくらさん。
今月移植予定なんですね。筋腫は何の検査で見つかったのですか?
その筋腫が着床妨げてるのなら、手術した方がいいですよね。
まずは1月の移植うまくいきますように。

[10] Re: 体外チャレンジ中C 

 智美

2016/01/05 17:43

パンダさん。5回目の採卵に、向けて気を付けていることありますか?
もうすぐ、リセットしたら、妊活再開する予定なので、 参考にさせてください(*^^*)

[11] Re: 体外チャレンジ中C 

 智美

2016/01/05 17:49

すいません。新年の挨拶がまだでした
(´°_°`)
あけましておめでとうございます。
今年も よろしくお願いします。
少しでも はやく 皆様の所に新しい家族が増えますように(*^^*)
3日過ぎたら 正月気分はどっかにいき
今は ソワソワしてます(´°_°`) はやくリセットして欲しいような、まだ、通院から開放された 生活を送りたいような・・(笑)

[12] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2016/01/06 00:10

みなさんこんばんは。
今日は少し寒さが戻ってきました。週末はまた寒くなるそうです。寒いの嫌…

智美さん
五回目の採卵に向けて気をつけてることが全くなくて…参考にならずごめんなさい。
ただ、今まで通り続けてやってきたことはやってるという感じです。
本当は鍼灸に、通いたかったんですが、時間に余裕なくてまだ、始めてません。

[13] Re: 体外チャレンジ中C 

 たいみぃ

2016/01/17 14:31

みなさん お久しぶりです☆
パンダさん新しいトピありがとうございます。

みなさん去年で一旦治療が落ち着いて、今年からまた新たに始まるかんじでしょうか??
私は年始あたりに排卵があったようで次の生理を待ってからの移植になります(*´з`)
明日までプラノバールを飲むので移植は2月に入ってからかな?というかんじです。
先週は宮城旅行に行って温泉やおいしい食べ物三昧でたくさんリフレッシュしてきたので、次に向けてまた頑張りたいと思います(*^-^*)

遅くなりましたが2016年スタートしましたね。
今年もよろしくお願いします♪

[14] Re: 体外チャレンジ中C 

 智美

2016/01/18 00:10

皆様 お久しぶりです。
たみぃさん。宮城ですか? いいですね(*^^*) 私も、12月にハウステンボスに行ったついでに、福岡の小宝神社に行ってきました。 小宝を望む人は、置いてある石を持ち帰りり、子供が無事産まれたら、石に名前を書いて 戻すって言うだけあって、境内は、名前の書いてある石が大量(*^^*) すごかったです。 その神社のパワーをもらい、2016年 頑張っていきたいです。
早速 来週 採卵予定なので、 頑張ります☆☆

[15] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2016/01/18 13:34

みなさんこんにちは。

たぃみいさんお久しぶりですヽ(^0^)ノ
宮城行かれたんですね!千葉の生活も残り少なくなったので関東の生活を満喫されてください(*´ω`*)

私は大晦日に病院にいって年明けに採卵しましたが、受精三日目で四分割だったので移植キャンセルしましたー。
次、リセットしたら6回目の採卵です(´×ω×`)

[16] Re: 体外チャレンジ中C 

 たいみぃ

2016/01/23 09:28

おはようございます♪
寒いですね(>_<)
雪は全然降ってませんが寒いです。。。

パンダさん
移植キャンセルされたんですね。
この治療は本当にいろんな決断に迫られますよね(>_<)
年明けに採卵されたってことはそろそろリセットですか?
私は今朝リセットしたので月曜に受診してきます☆
初めての自然周期なのでもう排卵してないかとドキドキしそうですが、なるべくリラックスで頑張りたいです!!
ところですごい寒波みたいですが雪は大丈夫そうですか??

[17] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2016/01/23 19:40

みなさんこんばんは。
山口は雪がチラついてます。

たいみぃさん。
今日、ルトラール飲み終わるので、一週間以内にリセットすると思います。
たいみぃさんは月曜日受診なんですね。凍結卵を移植するんですよね?
雪なんですが、山口は先週久々に積もりました。
明日は40年に1度の寒波とか言ってます。恐ろしいです。

[18] Re: 体外チャレンジ中C 

 智美

2016/01/24 00:06

たみぃさん。パンダさん。皆様。
ほんと、毎日寒くてたまりません
(ToT)(ToT)
20日愛知県でも、たっぷり雪が振り、交通機関も大混雑でした(涙)
そして、金曜日 2回目の採卵をしてきました。 結構は、成熟卵1個。後は未熟卵です。 卵胞も2個あったので、2個は採れるかと期待したんですが、やっぱり厳しかったです。 無事 受精確認出来ますように(*^^*) 願ってます☆

[19] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2016/01/24 16:20

みなさんこんにちは。
山口は結構、雪で麻痺してます。
東北地方の人は毎日こんな感じなのかと思うと、感心しちゃいます。

智美さん
一つでも採れて良かったデですね。
今、卵が頑張ってる所ですね。

[20] Re: 体外チャレンジ中C 

 たいみぃ

2016/01/27 17:01

みなさん こんにちは♪
早く暖かくならないかな〜と思いつつ、花粉の恐怖に脅えている今日この頃です(笑)

パンダさん
凍結胚の移植です☆
来週また卵胞のチェックに行ってきます。
テープとか何もないのであまり実感がないんですが、ひとまず無事に移植できればと思います。
雪大丈夫でしたか??
私は週末結婚式があって明日から広島に帰るんですが、雨みたいでちょっと憂鬱です。。。

智美さん
採卵お疲れ様でした☆
愛知も雪降ったんですね。こちらは全く降ってないです。
寒いのは変わりませんが。
そろそろ凍結の電話がある頃ですか??
毎日ドキドキですね。

[21] Re: 体外チャレンジ中C 

 智美

2016/01/27 17:17

皆さん こんにちは。 相変わらず寒いですね。
たみぃさんは、移植ですか? テープとかないんですね? それとも内膜みてから決めるのかな?
受精確認の、電話は、月曜日にかけて、成熟卵1個の受精は、確認しました
順調みたいです(*^^*)
未熟卵は、全滅でしたが。
たみぃさんのいうように、今日あたりが胚盤胞の凍結チャンスなんですが、
今日 自転車に乗ってたら、靴紐がチェーンに絡み 嫌な予感がしました
(T-T)(><) だから、なんだ!って話なんですが、 気になりますよね。 よりによって今日 起きると!!
気にしたって始まらないんですけど。
いい卵みたいなので、 何事もなく凍結出来てますように(・∀・)

[22] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2016/01/27 19:09

皆さんこんばんは。

たいみぃさん。
花粉症持ちなんですか?それは辛いですね。
この前の大寒波の時、山口は大変でした。なんせ、雪に慣れてないので(笑)
週末結婚式なんですね。おめでたい!
ただ、あいにくの雨マークだから、せめて曇だといいですね。
自然周期だとテープとか一切ないんですね!それはそれは楽でいいですね。
まずは、移植頑張ってください。

智美さん
受精確認出来たんですね。良かった!
あとは胚盤胞まで育ってますように。
私の病院では三日間毎日、卵の分割の様子を聞くために電話しなきゃいけないんですが、智美さん所は受精確認だけでいいんですか?

[23] Re: 体外チャレンジ中C 

 智美

2016/01/28 00:20

パンダさん。 大寒波 お疲れさま☆です。 山口は、断水とか大丈夫でしたか?
九州の方は、今も断水しているとこも多いみたいですね(ToT)
病院からは、日にち指定の受精確認は指示されましたが、後はされてません。 勝手に電話しても いいんですかね?ちょうど 今日 上手くいってたら、胚盤胞の凍結の日なんで、電話して確認したいです。 本当は(*^^*)
診察の時まで、ドキドキして待つのも辛いですが、毎日 確認の電話をしなきゃいけないのも辛いですね(><)

[24] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2016/01/28 15:29

皆さんこんにちは。

智美さん
山口も断水の世帯が結構あります。私の所は1日で済んだので助かりました。
智美さん所は受精確認だけでいいんですね。でも診察するまで分からないのも緊張しますね。といって毎日確認するのも心臓バクバクです。
どっちにしても嫌ですね(笑)

[25] Re: 体外チャレンジ中C 

 智美

2016/01/29 00:12

山口も断水あったんですか? ご苦労様です。でも 1日で良かったですね。
酷い所だと 一週間っていう所もあるみたいですし。
胚盤胞確認は、診察というか、培養氏からの説明があるんでそれまでは分からないです。
おかげで、一度 病院から出れていたのに。その日は、出れなくなってしまいます。 ただでさえ 長い待ち時間をこれ以上増やして欲しくないんですけど|( ̄3 ̄)|
内診の待ち時間にカウンセリング(さっき話した培養氏)の話しをすればいいと思うんですが、何故か? 別に時間を取るんですよね(ToT)
どうせ 時間が係るんだから、その方が時間の有効利用だと思うだけど。
パンダさんの病院は。毎日なんですよね? 受精確認。 私、そっちの方が嫌かも(T-T) なんか 生きた心地がしないし。

[26] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2016/01/29 14:36

みなさんこんにちは。

智美さん。
山口も断水まだ続いてる世帯ありますよー。そろそろ一週間になりますね。お水が出ないって本当ストレスですよね。
確かにただでさえ待ち時間長いのにもっと容量よくやって欲しいと思うこと私の病院でもありますよ。
受精確認は三日間電話するんです。培養3日目から五日目の時です。本当に生きた心地しないです。
私達採れる卵が少ないから心臓に悪いですよ!

[27] Re: 体外チャレンジ中C 

 智美

2016/01/29 22:30

パンダさん、山口も断水あるんですか? もう1週間にもなるのに大変ですね。
ほんと、卵が採れたら採れたで、受精確認の心配をし、その後は、初期胚、胚盤胞の心配。 移植したら、したで、着床したかで、モヤモヤ。 ほんど エンドレスで気分が落ち着く暇がないですね☆

[28] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2016/01/30 10:47

みなさんおはようございます。
今朝、リセットしたので急遽、病院来てます。今まで見た事のない人で溢れかえってます。いつ帰れるのやら。

智美さん。
西日本は雪になれてないので、対策不足で断水が発生したとテレビで言ってました。
智美さんは胚盤胞になったら凍結ですか?それとも新鮮胚で移植ですか?

[29] Re: 体外チャレンジ中C 

 智美

2016/01/30 23:16

パンダさん。診察お疲れさま☆です。
私の病院でも。月末は特に人が多いです(ToT)
胚盤胞になったら凍結します。 フェマーラを使っているので、今週期の移植は出来ないみたいです。

[30] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2016/01/31 00:44

こんばんは。
今回は卵胞が残ってるのでお休みになりました。1日を棒に振って診察待ったのに泣けてきます。全然前に進めない(><)

智美さん
フェマーラ使うと移植出来ないんですね。フェマーラ使ったことなかったから知らなかったです。
今日、院長先生から励ましのお言葉を頂きました。いい卵採れてるんだから妊娠できるよ。諦めずに頑張ってと。
もう少し頑張ります。

[31] Re: 体外チャレンジ中C 

 たいみぃ

2016/02/02 15:09

みなさん こんにちは♪
今日受診してきました☆
最初大き目な卵胞が見えずもしかして排卵済み!?とドキドキしましたが、D11で16mmぐらいの卵胞があってほっとしています(^_^;)
ホルモン補充周期ではD11あたりから出血がありましたが、今のところ出血もなく順調そうです。
そろそろ排卵かなーということでまた明後日受診です。
通院が増えるのは大変ですが、薬がないのでとても安くてビックリです。

パンダさん
花粉症かなりひどいので毎年ツライです( ;∀;)
特に妊活を意識してからは薬を飲んでないので引きこもりです(笑)
卵胞残っちゃったんですね(>_<)
私も採卵後やhcg打ったりすると残りがちです。。。
せっかく待っていたのにという気持ちもあると思いますが、急がば回れで一緒に頑張りましょう(*^-^*)

智美さん
今回は自然周期での移植なので、薬は一切なしなんです。
今周期は移植できないんですね(>_<)
凍結確認はできましたか??
順調に胚盤胞まで育っているといいですね(*^-^*)

[32] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2016/02/02 22:00

こんばんは。

たいみぃさん。
確かに妊活してたらお薬飲めないから辛いですね。
今年は花粉多いって予想出てますね(><)
今回卵胞が残ってたの残念ですが、1ヶ月何もしなくていいので気楽に過ごします。
たいみぃさん、そろそろお引越しの準備ですか?

[33] Re: 体外チャレンジ中C 

 たいみぃ

2016/02/04 09:51

こんにちは♪
卵胞も内膜も順調みたいですが、まだ排卵してないので明日も病院です(^_^;)

パンダさん
花粉で頭痛もあったりするので日本から杉がなくなって欲しいと願うばかりです(笑)
1ヶ月お休みの間は何かされる予定ですか??
私も何度か1ヶ月何もなしの時がありましたが、旅行に歯医者に美容院など妊娠したらできなさそうな予定を詰め込みました(*^-^*)
引越は見積もりに来てもらって業者と日にちは決定したんですが、まだ全然箱詰めしてません(^_^;)

[34] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2016/02/04 10:02

おはようございます。

たいみぃさん。
そろそろ移植段階ですね。まだまだ寒いので風邪などひかれませんように。
沖縄には杉がないから、羨ましいですね。
お休みの間は特に予定がないです(笑)
不妊治療してると友達とランチに行く予定が立てにくいので、友達とランチ行ったり、美容院で白髪染めくらいはしようかな。
引越しの日にち決まったんですね。
あと少しでお近ずきになれますね(笑)
まずは移植が上手くいきますように!

[35] Re: 体外チャレンジ中C 

 智美

2016/02/04 16:57

たみぃさん。 もうすぐ 移植&引越しなんですか? 私も 9月の移植の頃に、引越しの見積もりやらなんやらしましたよ。 どちらに引越しですか?
私は近距離だったんですが、のんびり は引越しの準備をしていたので、引越し前 3.4日〜1週間は地獄を味わいました。 引越しって 決められたダンボールに全ての荷物を入れるんですが、全然 足らないので、生理、処分が大変でした。
まずは移植がうまく行きますように
(*^^*)

[36] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2016/02/08 06:40

おはようございます。
今日は子宮鏡検査にいってきます。
凄い痛いと思うんです。
行きたくないけど行ってきます。

[37] Re: 体外チャレンジ中C 

 たいみぃ

2016/02/08 15:22

パンダさん
今日子宮鏡検査だったんですね。
痛みは大丈夫だったでしょうか。
あまり痛みがないと聞いていましたが、やはり個人差もありますもんね(>_<)
どういう経緯で検査することになったんですか?
私も特にこれといった問題がないので、着床障害などの検査も考えないといけないなと思い始めています。
とその前にまだ移植1回しかできてないんですけどね(^_^;)
私は移植が明日に決まりました。
排卵日がハッキリせず、本当に明日で大丈夫なのかと少し不安もありますが、今は何も考えずリラックスして迎えたいと思います(`・ω・´)

[38] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2016/02/08 18:02

こんばんは。

朝の9時に病院来てまだ病院です。
無事に子宮鏡終わりました。後は会計待ちです。
子宮鏡の検査自体は麻酔するから痛くないんですが、子宮を広げるために前処置があるんですが、それが激痛なんです。今日も叫びまくってボロボロ泣きました。本当に、痛い。友達は痛くないと言ってたので個人差でしょうね。
子宮鏡検査に至ったのは、三回目移植しても着床しないので院長から進められました。私、二年前にもポリープ取ってるから必要ないんじゃないの?と思いましたが、検査して良かったです。またポリープ取れました!
出来やすい体質なのかな?

たいみぃさん、明日移植なんですね。
どうかどうか上手くいきますようにお願いしときます。何の力にもなりませんが。
頑張って来てくださいね。

[39] Re: 体外チャレンジ中C 

 智美

2016/02/08 23:59

パンダさん。 子宮鏡検査お疲れ様です。 子宮鏡検査って痛いっていいますよね(・~・`) 子宮を広げる前処置。痛そうです。 私も 採卵前の消毒が激痛で、お尻が上がりまくってました!!
子宮鏡と、採卵前の消毒 どちらが痛いんでしょうね(笑)
たいみぃさん。 明日 移植決まったんですか? ドキドキしますが、リラックスして過ごせますように(*^^*)
皆さんに質問。 生理が、夜遅くに始まった場合。 その日を1日目しますか?
それとも、次の日を1日目にしますか? さっき トイレに行ったら、リセットしてました。

[40] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2016/02/09 09:28

おはようございます。

智美さん。
子宮鏡と採卵前の消毒、痛さが全然違います(笑)
採卵前の消毒は歯を食い縛れば我慢できますよね。
子宮鏡の前処置は我慢出来ないんです。涙がボロボロ出るは痛い&#12316;やめて&#12316;って叫びまくるは(笑)

生理のカウントなんですが、夜遅くにに始まって少量しか出なかったら次の日を1日目。
量が結構出たらその日を1日目にカウントしてます。病院の看護師さんがそう教えてくれました。

[41] Re: 体外チャレンジ中C 

 智美

2016/02/09 10:58

パンダさん。 生理ってそうカウントするんですね〜。 昨日は結局 ついただけだったんですが、聞いて良かったです(*^^*) ありがとう。

[42] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2016/02/09 14:17

おはようございます。

智美さん。
リセットしたってことは次は移植準備ですね?
頑張った成果が表れてくれるといいですね。

[43] Re: 体外チャレンジ中C 

 智美

2016/02/09 17:18

パンダさん。
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) 移植は、来月 する予定です。冷え性なので、鍼灸の先生からもその方がいいと言われました。
先生にも伝えてあります。 ので、今回は、無事 リセットしましたよを知らせる為の診察のつもりです。 内容がちゃんと伝わっていればですが(^_^;)

[44] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2016/02/10 00:08

こんばんは。

智美さん。
そう言えば、そう言われてましたね。
それなら次の生理が来てから診察でもいいのにねって話でしたよね。
私も冷え性だから、イメージ的に暖かい方が着床しやすいのかな〜なんて思います。

[45] Re: 体外チャレンジ中C 

 たいみぃ

2016/02/10 11:06

みなさん こんにちは♪
昨日無事に移植してきました☆
もしやまた移植延期か!?ということもありましたが、なんとか移植できてホッとしています。
プラノバールが出たんですが、それだけで今回は判定日まで通院なしみたいです。

パンダさん
子宮鏡検査、お疲れ様でした。
子宮を広げる前処置、想像しただけで恐怖です(>_<)
卵管造影に似たかんじなんでしょうか。
ポリープの場所によっては妊娠しにくくなるとも聞きますし、今回見つかって取ってもらえてよかったですね(*^-^*)
次こそは!!ですね☆
次回もまた採卵の予定ですか??

智美さん
来月移植なんですね☆
うちは移植前の消毒も結構グリグリと痛いのでそれだけがイヤです。。。
鍼に通われて冷え症はだいぶ改善されましたか??

[46] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2016/02/10 22:50

こんばんは。

たいみぃさん。
移植お疲れ様でした。今、幸せな気持ちに包まれてることと思います。幸せな判定になりますように。

私もまさか、またポリープが出来てるなんてびっくりです。だからいい卵戻しても着床しなかったのかな?卵戻す前に検査すれば良かったと後悔してます。
出来ればもうこの検査はしたくないですね。痛すぎて恐怖です。

[47] Re: 体外チャレンジ中C 

 智美

2016/02/11 00:34

パンダさん。 ポリープがらあったから、着床しなかったんですかね〜?
今度は上手くいきますように。
そういえば 私。 筋腫があるみたいです。だからって取った方が、いいとか言われてないですけど(ToT)(ToT)
そういうのって影響あるんですかね?
それに、もう2度としたくないほど、子宮鏡って痛いんですね(><)

たいみぃさん。 移植 お疲れ様です
(*^^*) 判定まで、通院がないのもドキドキですよね(・~・`)
上手くいきますように☆
たいみぃさんの病院では、移植前の消毒でもグリグリ するんですか(><)!! 私の病院は、そこまではしないですが、子宮の入口は、思っいきり 開けらるので痛いです(涙)
鍼灸 どうなんでしょうね? 診てもらうと、今日は冷えてる。今日は温かいとか、日々違うので、でも、冷えてる方が多いかな? 卵も、無事 採れて 培養も上手くいってるので、効果があるのかな? 自分ではよく分からないです。

[48] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2016/02/11 12:13

こんにちは。今日はいいお天気です。やっと美容院で白髪染めして来ました!スッキリ!

智美さん
ポリープが無かったら妊娠したかは分かりませんが(笑)どうせ移植するなら綺麗な子宮に戻したかったなぁ〜という後悔はあります。
ポリープは着床の妨げになりますからね。
よく分からないけど、ポリープは子宮内膜に出来る。筋腫は筋肉?に出来るから、筋腫は取らなくても妊娠にあまり関係ないと聞いた事があります。
間違ってたらごめんなさい。

[49] Re: 体外チャレンジ中C 

 たいみぃ

2016/02/11 15:44

みなさん こんにちは♪
今日は本当にいいお天気で気持ちいいですね☆
昨日はお休みしましたが、また今日からウォーキング再開しました(*^-^*)

パンダさん
幸せな判定ってなんかステキです(*ノωノ)
判定日まで長いですが、前向きに過ごせそうです。
ありがとうございます(*^▽^*)
白髪染めされたんですね。
私も移植前に〜と思っていたんですが、何かとバタバタしていて軽めのプリン状態です。
プリンにならないように暗めのカラーにしたつもりだったんですが。。。
ポリープって痛みとか症状はないんですか?
婦人科系の病気って気づきにくいっていうので気を付けないといけないですね。

智美さん
消毒グリグリされますよ(T_T)
しかも3回ぐらい。。。
私はいつもなんとか耐えるんですが、カーテン越しから聞こえたのは看護師さんに「お尻浮かせちゃダメよーちゃんとお尻つけてー」と言われている方もいらっしゃいました(^_^;)
日によって冷えてる日とそうでない日があるんですね。
鍼気になるんですが近くに不妊鍼みたいなところがないので行けてないです。

[50] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2016/02/12 00:35

こんばんは。
本当にいい天気でしたね!仕事するのがもったいない位の天気でした。

たいみぃさん。
不妊治療してると美容院行くタイミング逃しますよね。カットだけならいいんですが、カラーとかパーマになると…
ポリープって症状ないんですよ。
筋腫は生理の量が多くなったり、お腹が出たりと症状出る人もいるみたいなんですけどね。
婦人科系でないにしろ、症状のでない病気は恐ろしいですね。

ところで胚盤胞を移植されたのでしょうか?

[51] Re: 体外チャレンジ中C 

 もいちょ

2016/02/12 11:59

はじめまして。
特に不妊の原因がわからず、人工授精でも結果がでなかったためこの度体外受精にステップアップすることになりました。
クロミフェン法で先月卵子を5個とりました。
局所麻酔だったんですが、とっても痛くてビックリ!
そのまま5個とも受精し、胚盤胞になって凍結まで至ったのは2個でした。
先生は予定通りと言ってましたが、そんなもんなんですかね…
あんな痛い思いしたのに、2個かぁ。
とりあえず、来週移植予定です。
皆様よろしくお願いします。

[52] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2016/02/12 15:11

こんにちは。

もいちょさん初めまして。パンダです。
私も原因不明の不妊です&#12316;。
5つ採れて胚盤胞に2つなったなら上出来じゃないですか。
私なんて、5回採卵して胚盤胞まで言ったのたったの2回ですよ。残りの三回は分割が遅くて胚盤胞まで行きませんでした。
もいちょさんは二個戻しされるんですか?
来月うまくいくといいですね。

[53] Re: 体外チャレンジ中C 

 もいちょ

2016/02/12 16:33

パンダさん。

コメントありがとうございます。
今回は1個だけ戻す予定です。
採卵が思った以上に痛かったので、今後のことを考えてなるべく多く残れば…と思ったんですが、胚盤胞までとなるとなかなか難しいんですね。
仕事を辞めてステップアップしたことで、期待しすぎてしまってます(^_^;)

[54] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2016/02/12 19:13

こんばんは。

もいちょさん。
局所麻酔なのに痛かったんですか?なんでですかね?
私は採卵の時、麻酔無しですよ(笑)
でもそんな痛くないです。
採卵前の消毒の方がまだ痛いです。

胚盤胞まで育つのは本当に難しいです。

[55] Re: 体外チャレンジ中C 

 もいちょ

2016/02/12 21:46

無麻酔ですか!?すごいですね。
私はもしかしたらあまり麻酔が効かないタイプかもしれません。
昔、親知らずを取り出す手術の時も途中麻酔が効いてなくて大変なめにあったことがあるので…

足に力を入れられないので、両腕をギューっと握りしめてました。
看護師さんにもうちょっとだからねぇと励まされながらどうにか乗り切った感じです(汗)

私が行ってる病院は全て胚盤胞まで育ててから次の月に戻すのですが、皆さんの所はどうですか?

[56] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2016/02/13 00:30

こんばんは。

もいちょさん。
お酒飲む人は麻酔が効きにくいって聞いたことはありますが、お酒飲みますか?
私は一滴も飲まないので、もいちょさんとは逆で麻酔が効きすぎて困ります。
採卵、麻酔無しって言われた時はビビったけど、麻酔無しの方が、終わったらすぐ帰れるので助かります。

うちの病院は胚盤胞まで行かなくても移植できます。
私も初めは分割が遅くなったの戻してましたけど、今は胚盤胞まで育てるのが目標です。
もいちょさんの病院は
胚盤胞まで育てるんですね。育たない人は移植キャンセルなんですかね?

[57] Re: 体外チャレンジ中C 

 もいちょ

2016/02/13 07:31

おはようございます!

お酒はほとんど飲めません。
飲むとコップ半分の量でフラフラになってしまうので…
親知らずの手術の時はまだお酒を飲んだことのない10代の時だったので、こればっかりは体質なのかもしれません(。-_-。)
局所麻酔でけっこう痛かったけど休憩なしで帰されたので、帰りの運転はとてもしんどかったです。
この時ばかりは自分がMT車に乗ってることを後悔しましたね(笑)

私の通ってる病院は最初は他の選択肢はなかったです。
先生も大丈夫だから胚盤胞まで育てるねぇと。ダメだった時に相談してまたやり方変えますとは案内に書いてありましたが、35歳前だと基本は胚盤胞まで育てて、一個しか戻さないと言われました。
卵ちゃんがどこまで育ったか聞きに行く時は毎回待合室で胃が痛くなりました。

[58] Re: 体外チャレンジ中C 

 もいちょ

2016/02/13 09:15

今、ふとテレビを見たらNHKで不妊治療のことをやってました。
高齢での治療の話でしたが、私は26歳で結婚して2年自然に授からず3年目に病院へ行き今年30歳になります。
コメントで早く結婚して早く子供つくればいいんだから税金使うなみたいなこと言われてる人もいましたが、私たち夫婦のように歳も問題なく特に原因が見つかってなくても授かれない場合もあるんですよね…
周りから、若いから大丈夫とか言われるんですけど、若いのに授かれないってよっぽどな気がするんですよね。
治療は35歳まで。または500万円使い切るまで。と昨年仕事を辞めましたが、毎月毎月辛いです(>_<)

[59] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2016/02/13 09:21

おはようございます。

もいちょさん。
体質もあるんですね。効きやすいのも嫌だけど効きにくいのも嫌ですね(笑)
もいちょさんの病院では採卵の時、車で行ってもいいんですか?
うちの病院は車禁止です。
そして、麻酔したのにすぐ帰らされたんですか(笑)危ないでしょ!
しかもミッションなんて。

確かに、若いから大丈夫と思われがちですよね。私も少し思ってました。ごめんなさい。
私ももう300万近く使いました。
お金はどうにかして作れるけど、私は年齢がもうすぐ40なので、年内に出来なかったら諦めるかも知れません。
原因不明が1番厄介ですよね。

[60] Re: 体外チャレンジ中C 

 もいちょ

2016/02/13 09:53

採卵の説明の時、休まなくても車でも平気ですよ。と説明されたので何の疑問も持たずに行ったんですが、失敗でした(^_^;)
採卵大変だったぁ(涙)と姉に話したら、移植の時は送迎するよぉっと言ってもらえたので、甘える予定です。

私も結婚した時は若いからすぐできると思ってました。
生理もキッチリ来てたし、生理痛もひどくなかったし、スポーツもしていたので、変な自信があったんですよね…

仕事を辞めるのにはかなり勇気がいりました。好きで入ったちょっと珍しい業種で技術もついてきたし、福利厚生もよかったから入社当時は産休育休とってずっと仕事していくんだろうなぁと思っていたので。

上司に辞める理由を素直に話したら、うまくいってもいかなくても戻ってこればいいからなって言ってもらったんですが、いつになることやら…

今のところ人工授精までで100万ほど使ってますが、体外受精で500万はあっと言う間になくなりそうですよね。
一回あたり30〜50万円。何回できるのかなぁ…

[61] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2016/02/13 10:42

もいちょさん。
移植の時は麻酔ないから採卵よりは楽ですよ。
でもお迎えきてもらえるならその方がいいですね。

人工受精何回されたんですか?
100万はすごいですね。

仕事場の上司さん優しいですね。
上手くいって戻れる日がくるといいですね。
まずは治療に専念しましょ

[62] Re: 体外チャレンジ中C 

 もいちょ

2016/02/13 10:54

人工授精は15回ほどしています。
仕事している間は人工授精だけはしようと思っていたので。
100万円は他に漢方で使ったお金も入ってます。

せっかく治療に専念できる機会を与えてもらったので、頑張ってみます。

[63] Re: 体外チャレンジ中C 

 たいみぃ

2016/02/13 15:19

みなさん こんにちは♪
今日は曇りの予報だったんですが、天気いいです☆
なのでウォーキングに行こうかなと思ったら風がすごく強いのでちょっと躊躇してます(^_^;)

パンダさん
ポリープは症状ないんですね(>_<)
普段の超音波でもわからないんでしょうか?
ちょっと心配になってきました。
今回は5日目胚盤胞を移植してきました☆
残りは6日目胚盤胞が2個です。
あと1回移植できても必ず1つは残ってしまうので、凍結胚の移動など考えないといけないなと思ってますが、3月にならないと何市に引越かわからないのでなかなか進めません(^_^;)

もいちょさん
初めまして。
9月に初採卵をして4個凍結、11月に初移植しましたが陰性でつい先日2回目の移植を終えたばかりの34歳たいみぃです。
私も原因不明でタイミングから人工授精、体外とステップアップしてきました。
採卵直後に新鮮胚移植の予定でしたが、12個採卵して卵巣が腫れていたのですぐの移植は延期となり、先生から全て胚盤胞まで育ててから凍結しては?と提案されそうしました☆
もいちょさんは来週移植なんですね♪
お互いうまくいくといいですね(*^-^*)

[64] Re: 体外チャレンジ中C 

 もいちょ

2016/02/13 16:58

たいみぃさん。
移植おえられたばかりなんですね。
私は21日に移植予定です。
胚盤胞移植は一緒ですね♪
お互いいい結果になりますよーに☆

12個も採卵すごいですね!私は5個でもいっぱいいっぱいでしたよ…
卵巣が腫れることはなかったんですが、ダメージは大きかった(´Д` )

[65] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2016/02/13 22:36

こんばんは。

もいちょさん。
15回もされたんですね。わたしも漢方飲んでるけど高いですよね。

たいみぃさん。
超音波で分かるのならもっと早く分かってたとおもうんですけどね?どうなんでしょう。
たいみぃさんの所、6日目まで培養してくださるんですか?
うちの病院は五日目までです。

[66] Re: 体外チャレンジ中C 

 智美

2016/02/13 23:52

もいちょさん。初めまして。智美です。 もいちょさんは、30歳なんですね?
原因不明は悲しいですね(><)
私も原因を言われたことがないので、原因不明です。後 卵子の老化かな〜。
パンダさんと同じく39歳なので。
人工受精15回は多いですね。 でも、お仕事しながらは大変ですからね(^_^;)
それにしても、採卵後 すぐの帰宅はキツイですね。 私の病院も、局所麻酔の採卵でしたが、30分はベッドで休息できましたよ〜。
たいみぃさん。 たいみぃさんの所は、6日目まで。培養してもらえるんですね(*^^*) 私の病院でも、培養は5日目までです。 このまま 上手くいきますように☆

[67] Re: 体外チャレンジ中C 

 うまうま

2016/02/16 22:01

こんばんわ、かなりご無沙汰しております。

初めましての方もいらっしゃるので、簡単に自己紹介させていただきます。
福岡在住40代のうまうまです。採卵2回、移植4回(すべて2個戻し)した者です、よろしくお願いします。

少し長くなります(笑)
年末年始に実家で楽しく過ごし、色々将来の事考えたりして、このまま二人の人生でも楽しいのでは、、、?と少しテンション下がったままで、2月頭に4回目の2段階移植をしてきまして、また今回も陰性でした。
凍結卵はあと一つです。
先生からは、卵の質も悪くない、筋腫もない、あるとすれば子宮に何かしら問題があるのかも、可能性としては軽い、重いは別として内膜症かもとの事でした。
卵管造影をして子宮の形状を確認してみる事になり、検査してきました。(通水検査しかしたことがありませんでした)特に痛みもなく全て終わるまで30分くらいでした。激痛と聞いていたのでビビッてましたが軽い生理痛くらいな感じでした。
結果は子宮の形が少し弓状子宮という事でした。調べると弓状子宮では手術することはなく、自然妊娠の可能性も高いようでそれほど深刻ではないようなのですが、体外4回してもかすりもしてないので、あえて考えるならこれが多少なりとも原因で着床しにくいかもとの事でした(子宮の真ん中が凹んで洗面器みたいな形です)
で、ディナゲストという薬を4か月から半年服用して子宮を正常な状態に近づけてから移植という方法を提案されました。服用中は生理が止まるので、副作用もあります。不正出血が続いたり、更年期障害のような症状が出る事もあるようです。
残りの凍結卵をすぐに移植するか、4か月先に希望を持って治療をするか本当に迷ってます。先生には服用前に先に再度採卵を勧められてます。私の年齢だと1か月でも早い卵の方がいいからです(笑)
本当は最後の1つでダメだったらもう不妊治療から卒業して二人の人生も視野に入れていたので、ここにきてまた迷い始めてしまいました。後悔したくないけど、確約の無い話だし、そんな事ばかり頭のなかぐるぐるまわってます。
金銭的な事もありますしね、、、(T_T)

だらだらと結論の出ない話ですいません。もやもやがずっとたまってて、ここで吐き出させてもらいました。
書き込みはしてなかったのですが、読ませてもらってました。みんな前向きに頑張ってるなあ〜と。
私も頑張りたいけど、気持ちが追い付いていかないっ(^_^;)

[68] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2016/02/16 22:26

こんばんは。

うまうまさん、お久しぶりです。
どうしてるのかな?と気にはなってました。
四回目の移植も駄目だったのですね。
残念でしたね。大丈夫ですか?
卵管造影まだされてなかったんですね。体外始める前にやるものだと思ってました。
私がうまうまさんだったら、4ヶ月後に移植するかな。
採卵は、そういう状況になってみないと私も分からないです。簡単な発言出来ないので。
諦めるのもすごく勇気入りますからね。私もまだ諦めきれずに治療してます(><)
諦めない先に希望があればいいんですけど。
たいしたアドバイス出来なかったけど、うまうまさんが後悔しないように。
わたしもたまに、ふと頭よぎりますよ。2人で楽しく過ごしてる時に、2人でもいいかな?と。
でも諦める勇気が…母には、もうそこまでしなくてもと言われてますが。
今やれることはやっておきたいって思ったり…
気持ちの波もあります。ぜったい妊娠するって気持ちの時と、妊娠しなさそうだなって気持ちの時と。
なんだかまとまりのない文章になっちゃいました。

[69] Re: 体外チャレンジ中C 

 たいみぃ

2016/02/17 12:19

もいちょさん
21日に移植なんですね☆
私は23日が判定日です。。。
移植から1週間経ちましたが全く症状はなく、なんとなく嫌な予感しかしません(^_^;)
採卵は麻酔がよく効いたのか全く痛みはなかったんですが、その後副作用の吐き気がすごくて大変でした。

パンダさん
そうですよね(>_<)
超音波でわかるならとっくの昔にわかってますよね。
特に何日目まで培養しますという話しは聞いていませんが、培養士さんは凍結した4個ともそんなに差のないいい卵ですと言われてました。
でも先生は6日目のはあんまりよくないからな〜とも言ってました。
どっちなんでしょう(笑)

[70] Re: 体外チャレンジ中C 

 たいみぃ

2016/02/17 12:42

うまうまさん
お久しぶりです☆
福岡も雪がよく降ったみたいですが、風邪などひかれませんでしたか??
4回目の移植、残念でしたね。
本当にこの治療って、こうしたら絶対できる!っていう確約がないので悩むばかりですよね。
私だったら・・・という考えをお話ししますが、うまうまさんをさらに悩ませてしまったり、既にされていることだったらすみません。

私ならまず子宮鏡検査や着床障害の検査を先生に相談してみます。
もしかしたら着床を邪魔しているポリープなどがあるかも。
あと着床の窓というのはご存知ですか?
もし今まで着床しかけたということも1回もなければ、着床の窓が少しズレているのでは?ということも相談してみるかも。。。
最後は転院も考えてみるかもです。
色んな考えの先生がいて自分に合う合わないというのがやっぱりあると思うので。
何度も採卵移植を繰り返してだめだったけど、転院して1度で妊娠されたという方もいらっしゃいました。

思いつく感じでこんなところでしょうか。
ディナゲストをどうするかという話しの答えにはなっていませんが、私ならまず今できることをするような気がします。

考えすぎもよくないのかもしれませんが、うまうまさんが後悔のないようにしっかりと悩むのも私はいいと思います。
私も1日の中で前向きになったり後ろ向きになったりコロコロ気持ちが変わって疲れます(笑)

なんだか答えになってなくてすみません(^_^;)

[71] Re: 体外チャレンジ中C 

 もいちょ

2016/02/17 14:34

パンダさん。
漢方高いです(涙)私は月2万円ほど使ってます。
個人に合わせて色々調合してくれるので、これでも良心的な値段らしいですがなかなか大変です。

智美さん。
原因がわからないから、余計に人工授精でどうにかと粘ってたくさんしてましま。
局所麻酔でもやっぱり休憩必要ですよね。うちの病院なかなかのスパルタですわ(汗)

[72] Re: 体外チャレンジ中C 

 もいちょ

2016/02/17 14:40

うまうまさん。
はじめまして。もいちょと申します。
私は不妊歴4年でやっと体外に進むことにしたひよっこですが、何度も2人だけの人生考えました。
凹んではここを見て元気つけられ、また頑張るの繰り返しです。
なかなか辛いですよね。
ただの感想になってすみません。

たいみぃさん。
そうです21日です。ドキドキ。
たいみぃさんの判定日も近いですね。症状が全くなくても陽性判定もらってる人いっぱいいるのできっと大丈夫ということで☆
麻酔の副作用で吐き気は辛いですね。私は痛くて大変だっただけで、吐き気はなかっです。
もっとラクな方法はないんですかねぇ。

[73] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2016/02/17 15:20

こんにちは。

たいみぃさん。
普通五日目で胚盤胞だから6日目胚盤胞だと少し分割が遅いかな?くらいですよね。でもちゃんと胚盤胞になってるのだからいい卵だと思います。
しっかり着床してくれてますように。
まだまだ寒いからぬくぬくして過ごして下さいね。

もいちょさん。
2万ですか。でも高い漢方はもっと高いですもんね。
私は病院で処方してくれる漢方のんでます。毎月の、出費だからトータルすると凄くなりますよね。
早くみんなで妊娠したいですね。

[74] Re: 体外チャレンジ中C 

 智美

2016/02/18 23:39

うまうまさん。お久しぶりです。
不妊治療は、ゴールがないので、悩みますよね(ToT)
私も気分が落ちてたときは、しょちゅう考えました。 40代に入ると、厳しくなると聞きますし、うまうまさんの気持ちもわかります。 これは、私ならの考えです。 私なら、先生の勧め通り最後にもう一度採卵をして、治療に入ります。 この治療で上手くいった場合、
残り1個に賭けるには勇気が入りますが、もう1個あれば、気分も変わるからです。 だからといって 上手くいく保証もないですし、卵が取れる保証もない。 でも、卵が取れたら、受精出来たら 上手くいくかも☆と いう希望に繋がります。 その希望が、4ヵ月間の心の支えになるから。
上手くいくか、いかないかより。 うまうまさんが納得できるかどうが重要だと思います(*^^*)
ほんと 治療の終わりが妊娠であると嬉しいんですけど・・(ToT)
私も今回がダメなら、 病院を変えるか、最後に採卵するかになると思います。助成金が入っても、最大 後2回が限界なので(涙)
でも、低刺激の病院は、他にないんですけどね(><)

[75] Re: 体外チャレンジ中C 

 智美

2016/02/18 23:46

たいみぃさん。23日が判定なんですね
(*^^*) ドキドキですよね? 症状がない人の方が着床している確率高いですよ☆ もっとも、医師としても、症状なんて普通はない!といいきる人もいます。 私は、2回とも症状があると思い込みましたが、撃沈しました(ToT)
後少し 妊娠した気分を味わいましょう。 リラックスが一番みたいですよ☆

もいちょさんは、21日に移植ですか? 上手くいくといいですね(*^^*)

[76] Re: 体外チャレンジ中C 

 たいみぃ

2016/02/19 07:01

みなさん おはようございます♪
あっという間に2月が終わりそうです(^_^;)

もいちょさん
移植もうすぐですね☆
ホルモン補充での移植ですか?
私は今回自然周期のせいか移植した実感があまりわいていません(^_^;)
漢方飲まれてるんですね。月2万って結構するんですね(゚д゚)!
飲み始めてどのくらい経ちましたか?

パンダさん
ほんと朝晩寒いですよね。
最近は寒かったりかなりの強風だったりでウォーキングもさぼりがちです。
パンダさんは今リセット待ちですか?

智美さん
判定日までドキドキです〜といいつつ、やはり移植した実感がわかなくて移植したことを忘れてしまいそうな勢いです(・・;)
でもそのぐらいの気持ちの方が逆にリラックスできていいような気もします。

[77] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2016/02/19 09:18

おはようございます。
今日はヨガ行ってきます。

たいみぃさん。
そろそろ判定でしたよね。体調はいかがですか?
私はリセット待ちです。予定では今月末にリセットすると思うんです。
なんか今回もダメな気がします。とマイナスな気持ちになってます。

[78] Re: 体外チャレンジ中C 

 もいちょ

2016/02/19 10:55

いよいよ明後日移植です☆ドキドキ
私はホルモン補充での移植です。
毎日飲み薬とテープを忘れないようにせっせと頑張ってます。
内診に行ったら内膜十分な厚さになってるから大丈夫だねぇと言われたのであとは落ち着いて当日を迎えるのみです。(何ミリあるのか聞き忘れちゃいました 汗)
今日は天気も良くあったかいので、散歩に行ってこようかな♪

漢方は10年ぐらいの前からアトピーでお世話になってて、その頃は月1万ぐらい。月2万ペースになったのは不妊外来に行き始めてからなので、ここ3年ほどですね。
そのおかげか、アトピーはほぼ完治。不妊治療でホルモン剤飲んでもアトピー出ないようになったので、必要経費かなぁと。
これで赤ちゃんできれば安いもんだ!って言い聞かせてます。

今行ってる病院は不妊治療でまあまあ有名なところなんですが、体外の採卵〜移植までが比較的安く20万円ほどなので、漢方代足してもギリギリ予算内かな(^_^;)

[79] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2016/02/19 14:03

こんにちは。

もいちょさん、明後日の移植頑張ってくださいねー。

というか、体外の料金激安です!
羨ましいです。

[80] Re: 体外チャレンジ中C 

 もいちょ

2016/02/19 15:32

今の病院は安いけど技術もあると聞いたので、初めてのことだし少しでも安いとこからにしようと思って決めました。
妊娠成立まで薬・検査代で30万円ほどらしいです。
ただ、クロミフェン周期・凍結胚盤胞移植のみとなっているそうなので、それが合わなかった場合はまた考えないといけないんですよね。

やっぱり他はもっともっと高いんですかね?
私の近所で一番高いところだと採卵〜移植で60万円ほどするとか…
採卵方法とか色々違ってるとは思うんですが、聞いたときはビックリしました。

[81] Re: 体外チャレンジ中C 

 智美

2016/02/19 17:58

もいちょさん。明後日の移植 頑張ってください。 それにしても、採卵〜移植で20万は激安です☆ 羨まし〜(・∀・)
私の病院では、採卵だけで、30万近くかかり、培養〜 移植になると50万くらいかかります(ToT)

[82] Re: 体外チャレンジ中C 

 もいちょ

2016/02/19 22:37

採卵だけで30万円とはすごい!
病院によってほんと値段違いますよね。
私もまたまた今回の採卵方法が合ってて胚盤胞まで行ったから今のところ上手くいってるけど、こればっかりは先生信じるしかないんですよね。
同じ病院に行ってる人のコメント見ると、胚盤胞までいかない=移植はできません。というところらしいので…

あと、5日目までに胚盤胞にならなかったらそれ以上は培養してくれないみたいです(。-_-。)

[83] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2016/02/19 22:42

こんばんは。

もいちょさん。うちの病院も智美さんと同じくらい。50万円軽くしますよー。
30万位なら助かるのになー。良心的な病院ですね。

[84] Re: 体外チャレンジ中C 

 智美

2016/02/20 12:28

もいちょさん。 良心的な価格は、嬉しいですけど、採卵方法は、限定されるんですね。 自分にあえば、安くて済むけど、会わなかったらと思うと、リスクがありますね(><)
でも、それで胚盤胞まで行ったのは凄い!

[85] Re: 体外チャレンジ中C 

 もいちょ

2016/02/20 14:44

採卵〜移植がワンパターンなので、最初からドッキドキです。
静岡の方で不妊治療していた知り合いは体外・顕微半々でやってみたり、初期胚も保存してあったりと手を替え品を替えやってて50〜60万円かかっていたので、今の病院が安い理由はそこなのかもと思いました。

どうにか胚盤胞までいってくれたので、この方法が私に合ってることを祈るのみです☆

[86] Re: 体外チャレンジ中C 

 智美

2016/02/21 00:17

もいちょさん。 私もそうですよ。
元々 あまり数が取れないので、それをいかに上手く受精させるか?
体外にしたり、顕微にしたりしてようやく 胚盤胞になった所です。
来月には、移植しますが、ダメだったら、採卵からやり直しなので、ドキドキです。

[87] Re: 体外チャレンジ中C 

 もいちょ

2016/02/21 20:04

無事に移植してもらってきましたぁ!
卵のグレードは3AA。
3−完全胚盤胞。
A−内細胞塊の評価・細胞同士が密で数が多い。
A−栄養外胚葉の評価・細胞数がおおく互いに接着した上皮を形成。
らしいです。
AHAをしたら少し飛び出してきてました。

採卵と違ってあっさり終わってよかったです。
妊娠判定は3/2なので、それまではちょぅとゆっくりさせてもらいます。

[88] Re: 体外チャレンジ中C 

 智美

2016/02/22 00:39

もいちょさん。移植 お疲れさま☆
3AAの卵だなんて 羨まし〜(・∀・)
私、Aなんてついたことないです(涙)
上手く着床するといいね〜(*^^*)

[89] Re: 体外チャレンジ中C 

 もいちょ

2016/02/22 12:05

グレードはあくまで見た目で妊娠するかは卵の生命力だと頭ではわかっているんですが、ちょっと期待しちゃってます(^_^;)
培養士さんに解凍直後とAHA後の受精卵の写真を渡され説明受けた時に「かわいい卵ちゃんですねぇ」と言われて、なんだかとっても嬉しかったです(^-^)
この写真が我が子の初めての写真になってくれるといいなっ♪

移植自体は人工授精みたいにすんなり終りましたが。その後の注射で体がズンっと重くなったので姉の送迎がとても助かりました。
甥っ子(1歳)も一緒にきてくれたので、「きみのいとこがお腹にいてくれるように一緒にお願いしてねー」って頼んでおきました。

[90] Re: 体外チャレンジ中C 

 たいみぃ

2016/02/22 20:44

もいちょさん
移植お疲れ様でした☆
かわいい卵ちゃんなんておちゃめな培養士さんなんですね。
また寒くなってきたので、暖かくして過ごして下さいね。
私はついに明日判定日です!!
もうすでに次の移植のこと考えてます(^_^;)
期待するとショックなので、期待しないことにしました(笑)

パンダさん
全く症状なしです(>_<)
もう次は2個戻しでお願いしてみようかとか、そんなことばかり考えてます。
そして昨日から花粉が始まってきたので、完璧な引きこもりになってしまいました(笑)
次の採卵厳しそうですか?
でもまだ卵胞チェックとかはされてないんですよね?
無事に育ってくれるといいですね。
数に効果があるかどうかわかりませんが、アボカドで卵の質がよくなると聞いて採卵前はアボカドばかり食べてました♪

[91] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2016/02/22 23:17

こんばんは。

もいちょさん。
移植お疲れ様でした。
しっかり着床してくれるといいですね。

たいみぃさん。
いよいよ明日ですか。私までドキドキします。
症状がなくても妊娠されてる方もいますよ。しっかり着床してくれてますように。
私はまだ卵胞チェックしてません。まだリセットしてないので。でも何となく寒い日が続いて体冷やしちゃったので、いい卵取れそうにないなと。
それに三月家族旅行に行くので、もしかしたらもう一ヶ月休むかもしれません。迷ってます。

[92] Re: 体外チャレンジ中C 

 たいみぃ

2016/02/24 15:01

みなさん こんにちは♪

昨日の判定ですが、初めて陽性判定を頂きました!
今回は正直あまり生活に気を使っていませんでした。
ウォーキングだけは行っていましたが、移植前までコーヒーも飲んでましたし。。。
でもそれがストレスなく過ごせて私にはよかったのかもしれません。

なかなか思うように進まず焦ることもありましたが、みなさんとお話ししてゆっくり頑張ろうと思えました。
まだまだこれから不安なことも多いですが、1日1日を大切に過ごしていきたいと思っています。

ありがとうございました☆

[93] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2016/02/24 15:10

こんにちは。

たいみぃさん。おめでとうございます。
嬉しいです。引越しの前で良かったですね。
色々お話出来て楽しかったです。
お世話なりました。
元気な赤ちゃん産んでくださいね。
まだまだ寒いので気をつけてくださいね。
また御縁がありましたら。

[94] Re: 体外チャレンジ中C 

 もいちょ

2016/02/24 16:42

たいみぃさん。おめでとうございます!
私も後に続けるといいなぁ☆

本当におめでとうございます!

[95] Re: 体外チャレンジ中C 

 智美

2016/02/25 11:58

たいみぃさん。 おめでとうございます(*^^*) いいな〜☆☆ 私も続きたい!
たいみぃさん。 移植周期で気を付けたのはウォーキングだけですか? 食べ物は何食べててましたか?

[96] Re: 体外チャレンジ中C 

 もいちょ

2016/02/25 21:08

移植から特に変化もなく生活してますが、仕事してないこともあり何をすればいいのかかなり手持ち無沙汰です…
とりあえず、ストレスはよくないと思い自由にしてます(笑)

ただ体重が過去MAXになっているのが気になって…
結婚時から5キロぐらい太っちゃいました。

不妊治療って太りませんか?
私はホルモン剤のせいだと思ってるんですが、みなさんはどうですか?

BMIにすると22ぐらいなので、まだ大丈夫かなぁとは思うんですが、本当は20ぐらいにしたいなぁ。

[97] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2016/02/25 21:32

こんばんは。

もいちょさん。
症状がなくても妊娠してる人いますから大丈夫ですよ。暖かくして過ごしてくださいね。

私も体外初めて半年で4キロも太りました。それまでずーっと同じ体重だったのに。しかも食生活が前より良くなったのにです。
私もどちらかと、言うと痩せすぎと言われてたので、今ちょうどいいと言えばちょうどいいのですが。これ以上太ると、手持ちの服が入らなくなります(笑)

[98] Re: 体外チャレンジ中C 

 コエ

2016/02/26 09:01

みなさん、大変お久しぶりです。コエです☆
今年に入ってから、やる気が少し下がってしまって、たまにここものぞいてたりはしたんですが、ネットからも離れていました(><)

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆(←遅w)

治療の方は、1月にピルで調整し、2月12日に採卵、17日に胚盤胞を移植してきました。
採卵前のチェックでは、14個程育ってたんですが、採卵日当日に体温が上がって、嫌な予感が…
結果、チェックで見えていた卵の半分の7個が採卵できました。
原因は、スプレキュアが効きにくて少し排卵してしまったのかも…との事でした。
どこかの記事で、「採卵前に排卵すると良い卵が残ってない」みたいなのを読んだので、採卵当日はショックで泣きました(><)
今回は、顕微4個 ふりかけ3個でお願いしました。
結果、1個変性卵。6個中6個受精。でしたが、胚盤胞にまで育ったのは一個でした(><)
ふりかけの方が胚盤胞まで育ってくれました♪
移植の日、先生は「胚盤胞1個移植でもいいんじゃない?」と言われましたが、「2個移植すると、お互いに着床を助け合う!」みたいな記事を読んだのでどうしても2個移植してみたくて、先生にお願いしました。
なので、胚盤胞1個と残りの卵の中で一番良さそうな卵(胚盤胞手前)を1個移植してもらいました。

そして、いよいよ今日の夕方が判定日です。
私は、受精率が良いのに胚盤胞まで育ちません。(今回は6個中1個、前回は10個中1個でした)
もし今回陰性だったら、転院も視野に入れて少しお休みしようと思ってます。

長くなってしまいましたが、近況でした(笑)

>もいちょさん
はじめまして。富山在住のコエです。38歳です。
去年の11月に初めて体外受精に挑戦して陰性(><)
今、2回目の移植の判定待ちです。
もいちょさんも、移植お疲れ様でした!
判定までの間、ドキドキですよね!
少しの変化でも「妊娠初期症状かも!」って考えちゃいます(><)
もいちょさんの卵が、しっかり着床してくれますように☆

>たいみぃさん
おめでとうございます!
まだまだ寒い日があるので、暖かくしてゆっくり過ごして下さいね(^^)
私も続きたいです!
いままで、たくさんお話できて楽しかったです。
ありがとうございました(^o^)

[99] Re: 体外チャレンジ中C 

 パンダ

2016/02/26 09:43

おはようございます。

コエさん。
本当お久しぶりですね(笑)
採卵から移植までお疲れ様でした。そして今日、判定日なんですね。
たいみぃさんに、続いていい報告が聞けますように。

14個育ったのに半分排卵してしまったのはショックですね(><)
今回はショート方ですか?

[100] Re: 体外チャレンジ中C 

 もいちょ

2016/03/02 14:57

みなさんこんにちは!コエさん初めまして!

パンダさん。スレンダーボディ羨ましいです(≧∇≦)私ももうちょっとスマートになれたらなぁ。


私は今日、判定日でした。
期待しないようにと言い聞かせて臨んだんですが、採尿してからの時間がとにかく長くて…もうドキドキしすぎて倒れそうでした(>_<)

結果は陽性いただきました!

今まで1度も陽性反応を見たことがなかったので、しばしボー然…
正直、今でも夢のようです。
移植後も2日間ぐらいはかなりのんびり生活させてもらって、他は冷やさないようにとストレスがないように気をつけたぐらいでした。

来週は胎嚢の確認にいってきます。
手放しで喜ぶにはまだまだ時間がかかりそうですが、大切に時間を過ごしていきたいです。

みなさまと色々お話しできてとても心強かったです。
ありがとうございました!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと