1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 福岡セントマザー通われてる方

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

福岡セントマザー通われてる方

 カオ

2015/12/15 21:45

来年、1月から体外受精の為にセントマザーに通う事になっています★☆妊活歴4年です。いろいろセントマザーの事や体外受精の事をお話できればいいなと思ってます♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2015/12/16 12:53

まだ見てらっしゃいますか?
わたしも今年の7月からセントに通ってます。
私でよければお話しましょ☆d(´∀`*)

[2] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2015/12/21 22:59

返信遅くなってすみません!7月から通われてるんですね♪♪私は、来年1月からなので、まだ通ってないんですけど…。いろいろ不安で〜。
よろしくお願いします♡

[3] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2015/12/23 15:32

カオさんこんにちは。

セントマザーはお近くなのですか?
私は車で片道2時間です。
診察の待ち時間もとてつもなく長いのでくたびれますが頑張りましょうね。

[4] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2015/12/23 21:37

パンダさん、こんばんは★☆
私も片道2時間かかります。同じですね♪待ち時間長いと聞くので不安ですが頑張ります!
本当は、近場の病院に行く予定だったのですが……すぐに体外受精を始めてくれるセントマザーが良いよ!と進められて、来年から通う事になりました。体外受精も初めてなのに、セントも初めてで不安だらけです。

[5] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2015/12/24 14:22

カオさんこんにちはヽ(^0^)ノ

同じ位の距離ですね。
すぐにセントにした選択は正しいと思います。私ももっと早くに決断してれば無駄な時間過ごさなくて済んだのにと後悔してます。
セントの技術や設備は凄いですし、看護師さんやスタッフすごく優しいのでそのへんは安心して下さい。
受付の女性でひとり性格悪いのかな?と思う人はいますが(笑)

[6] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2015/12/24 14:48

パンダさん
こんにちは☆★
元々、地元の産婦人科でタイミング診てもらってたんですけど、人工授精をした際に気絶してしまい〜。それから、大きな病院へ行って!と言われたけど、近場に大きな病院がなく。
転院してタイミングを診てもらってましたが〜妊娠せず。結局、4年が経ちました。
その2つ目の病院でセントマザーを進められました。気絶したこともあり、人工授精はできない、と言われ。セントマザーなら、人工授精できるかも!っと進められたので。
人工授精できれば、人工授精をしますが〜。無理ならば体外受精なので(´>ω<`)

[7] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2015/12/25 22:03

カオさん。
メリークリスマスです。

気絶されたんですね。チューブを入れた時に気絶してしまったのかな?
セントで人工受精出来るといいですね。

[8] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2015/12/26 17:15

パンダさん
遅れましたが…
MerryChristmas!

人工授精2回した事があるのですが…。1回目は、何もありませんでした。妊娠もせず。2回目の時に、終わりましたよ。と先生に言われて、その病院では処置後、3分くらいは診察台に乗ったまま待ちます。
あぁ待つんだな。と思った瞬間!胸がムカムカし出して吐きそうになり、先生!気分が悪いです!と言って、それから、記憶がないです。
気づいたら、先生が目の前に立って私を呼んでました!看護師さんが血圧を測ってて…。先生によると、血圧が測れず、脈も触れなかったと…。急激に血圧が下がったのか?心拍が下がったのか?
どっちにしても危険な状態だったみたいです。それから、帰ろうにも吐き気があって、歩けず。1時間病院で寝て帰りました。帰ってからも船酔いしたような気持ち悪さがずっと続いて。
原因が分からず、病院に対する不信感しかないです。
セントマザーの先生にも何て言われるか不安です。

[9] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2015/12/27 08:47

カオさんおはようございます。

処置後気分が悪くなられたのですね。
たまたまその日にカオさんの体調が良くなかったとか。
何ででしようね。トラウマになりますよね。

お正月はどう過ごされますか?私は仕事がかきいれ時です。
年末年始忙しくてここ覗けないので、お正月明けて落ち着いたら、また覗きますね。
来年もよろしくお願いいたします。
ではよいお年を

[10] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2015/12/29 21:29

パンダさん
こんばんは☆★
年末年始、忙しいですもんね。私も明日まで仕事ですので頑張ります。
私の方こそ来年もヨロシクお願いします。(^^)

気絶した原因は、卵管の近くに神経が通っていて、それにあたったのでは?と言われました。予想ですけど。
それなら、卵管造影や人工授精は、二度とできません。体外受精までもができるが分かりません。
なので、恐怖です。

お正月は、家でまったり過ごす予定です。良いお年を♪♪

[11] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/03 19:53

明けましておめでとうございます♪♪
もうすぐ、セントマザーに通う日が近づいて来てて、ドキドキです。

ちょっと、質問なんですけど…。
初診は、院長先生を指名した方がいいよ!とよく言われるんですけど!
院長先生は、少し変わってる人で合わない人もいる!と聞きます!

初診は、院長先生が良いメリットは、なんでしょうか?

[12] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2016/01/04 10:31

明けましておめでとうございます。

みんなが院長を指名する理由は、よくわかりません(笑)多分、セントマザーを築き上げたのが院長だから?

私は指名したことないですけど、院長になった事は何回かあります。(***)
山口先生という方が私は好きですね。
優しくて癒されます。
まずは、院長指名されてはいかがですか?合わなければ変えればいいと思います(*´ω`*)

[13] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/04 21:48

初診は院長先生でも、後は変えれるんですね。それを聞いて安心しました。初診から院長先生を指名すると、ずっと院長先生なのかな?っと、思ってたので!
とりあえず、初診は院長先生でお願いしますと言ってみます!
生理から3日目に来てください!と言われましたが、正月休みがかぶってて、3日目に行けなかったので、検査等がどうなるか、分かりませんが…。ワクワクドキドキです♪♪

[14] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2016/01/05 09:13

おはようございます。

お正月に生理がきちゃったんですね。
実は私も年末に生理がきたので大晦日にセントマザー行きました(笑)
休もうかとも思ったのですが行ってしまいました。
年末年始は予約制だったのですごくスムーズに診察が終わって良かったです。
今、五回目の採卵に向けて頑張ってます

[15] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/06 08:05

おはようございます★☆

年末年始も予約制だけど、病院をやってるんですね!驚きました!

私の場合、旦那が船乗りなので、1年に3回程しか帰ってきません。なので、旦那が帰ってくるまで治療が始められない。2月の末に帰って来る予定ですが…。

採卵されるんですね!楽しみですね♪早く私も仲間に入れるといいな。

[16] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2016/01/06 13:50

カオさん。

そうなんです。セントは年末年始もやってます。凄いですよね。

旦那様船乗りさんなんですね!カッコイイo(^▽^)o
でも年に3回しか帰れないなんてちょっと寂しいような…
旦那様が帰るまでにセントで検査とかするのですか?

採卵は五回目ともなると楽しみより不安の方が大きいけど、頑張ります。
多分三連休あたりに病院になりそうです。

[17] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/06 19:02

パンダさん

旦那が帰ってくるまでに、できる検査はしてみよう!と言われてるので、今月受診します。
卵管造影とかできないと言われてきたので、無理だと思いますが…。セントマザーだと希望が少し持てると聞いたので…不安もあるけど、楽しみでもあります!
3連休あたりに行かれるんですね♪私は、金曜日に行く予定です!

[18] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2016/01/07 08:23

おはようございます。

金曜日に行かれるんですね。入れ違いになりますね。
私は金曜日は地元の病院でモニターです。

カオさんは専業主婦ですか?
私は仕事してますが病院の日は休むようにしてます。

[19] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/07 19:07

パンダさん

こんばんは☆★
入れ違いなんですね。残念。
でも、いつか会えるかも♪

私は、パートで午前中だけ仕事してます。土日祝日が休みです。私も通院の日は、休みをもらってます。今から体外受精をするなら、採卵の時は、2週間くらい休まなきゃいけないと聞いたので、どうやって職場に言おうかと悩み中。明日、病院でそういうことも聞けたらな〜と思ってます★

[20] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2016/01/08 08:29

おはようございます。

今日は初めてのセントですね。気をつけて行ってらっしゃいヽ(^0^)ノ

ちなみに採卵の時は1日休めば後は普通通りで大丈夫ですよ。
私は前泊するか2日ほど休んでます。

また感想聞かせてくださいねo(^▽^)o

[21] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/08 22:23

パンダさん

こんばんは☆★
無事に帰ってきました。お昼の12時頃に到着して、帰ってきたのは、21時。クタクタですね。卵管造影ができました。異常もなく通っていたので、予定通り、体外受精に進みます♪
点鼻薬や自己注射など、もらって帰ってきたので、2月のリセット後、スタートです!
卵管造影は、痛かったけど気絶したり、気分不良とかはなかったので良かったです♪院長先生が卵管造影もすべてしてくれました。サバサバしてたけど、技術は凄いみたいでほんと、卵管造影もあっという間に終わりました。
行って良かったです♪

[22] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2016/01/09 10:56

カオさん。

おかえりなさい。そしてお疲れ様でした。卵管造影も無事に終わったみたいで良かったです。
誘発方法は何になったのですか?

私は今回、卵が一つしか育ってなかったです。(TT)
もともとそんなに育つ方ではないけど、1個は初めてなのでビビってます。
ダメもとで明日行ってきます。

[23] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/09 12:07

パンダさん

ロング法?と言われました。
2月の生理がきて、高温期になったら点鼻薬開始、その後また生理がきたら、5日目から自己注射開始。

という流れです。なので採卵は、3月になりそうです。

明日が採卵なんですか?
頑張って下さい!1つだとほんと不安ですね。でも1つでもできた事が結果良い方向に進むように祈ってます。

[24] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2016/01/10 14:28

カオさん。こんにちは。

無事に一つの採卵終えました。今日は院長でした。同じ時間帯の予約私1人だったので20分で終わりました。早く終わったので今、糸島の、牡蠣小屋にきてまーす。

ロング法になったのですね。
私はロングはしたこと無くて。
点鼻薬高温期からなら長いですね。
私、点鼻薬苦手で(TT)
でも頑張ってくださいね。沢山の卵が採れるといいですね。

[25] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/10 16:06

パンダさん

お疲れ様です☆
無事に卵がとれて良かったです♪
糸島の牡蠣小屋??何か気になりますね&#9825;

ロング法がどんなものか分からず、説明を聞いてる間に、点鼻薬なんてしたことないし……。とビビってましたよ(>_<)でも、これをやらないと乗り越えられないですもんね!頑張りますよ&#9825;

[26] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2016/01/10 18:35

カオさん。

牡蠣美味しかったです(*´∇`*)何かの記事で不妊に牡蠣がいいと読んだのでちょうど良かったです。
糸島の牡蠣小屋は有名ですよ。一時間以上待ちました。

点鼻薬って、8時間置きに1日3回でしたよね?私は仕事柄、それが大変でした。
私はショート2回とアゴニスト1回と低刺激が2回です。

ところでカオさんは原因不明の不妊ですか?私は原因不明です。ただ、私が高齢だからそれが一番の原因かもしれません。

[27] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/10 19:24

パンダさん

たしかに牡蠣は、男性側に特に良いと聞きます♪♪職業的に、今の時期は、牡蠣は食べれないんですけど…。

点鼻薬は、1日3回です。仕事は、半日だからなんとかクリアできそうです。逆にお出かけとかできないな。と思ってます。注射も始まると特に〜。

私も原因不明の不妊です。旦那は、問題ないので私かな?と。女性の体は、複雑だからどこに悪いとこが隠れてるか分からないですよね。パンダさんは、お年どのくらいなんですか?私は、30で今年31になります。31になる前に採卵したくて、体外受精にふみきりました!

[28] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2016/01/10 19:43

カオさん。

あ、男性にいいんですね(笑)旦那も一緒だったから良しとしましょう。
ただ、うちも旦那は先生からお墨付きもらうくらいいいんですよね。

カオさんまだ31なんですね!若いから充分体外で妊娠する可能性あると思いますよ。
私は4月で40になります(TT)
結婚も遅かったのですが、不妊治療始めたのも遅くて、今となっては本当に後悔してます。
カオさんは結婚何年目ですか?

[29] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/11 12:08

パンダさん

体外受精でも妊娠しない人はしない。と思ってるので、あまり期待しないようにしてます。旦那にも悲しい思いさせたくないので(ToT)

40歳の方も頑張って治療している姿をTVとかで知り、私も頑張らなきゃ!と思って体外受精にふみきりました★☆私は、結婚5年目です♪
26歳の時に結婚しましたので♪♪

[30] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2016/01/11 13:42

カオさん。

確かに過度な期待はダメですね。私なんて体外すればすぐ妊娠すると浅はかな考えでしたので(TT)

結婚5年目なんですね。私もそろそろ5年目です(≧∇≦)
40過ぎても妊娠されてる方はいるので、私も頑張ります!

[31] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/11 14:48

パンダさん

私は、7月で31歳になりますので、それまでに1回採卵できればなぁ〜。と思ってます。

パンダさんも結婚5年目なんですね♪♪私の誕生日に入籍したので、7月で結婚6年目にもなります。

山田花子さんとか40で今、二人目妊娠中ですよね♪私達も次に続きましょー♪♪

[32] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2016/01/11 18:21

カオさん。
7月にお誕生日なのですね。まだ半年あるからそれまでに採卵出来ますよ。
たくさん採れたら私みたいに1回1回採卵しなくていいから続けて移植も出来ますよ。

ところで旦那様は年に3回帰られるみたいですが1回につき何ヶ月居ることが出来るのですか?

[33] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/11 20:37

パンダさん

たくさん取れればいいのですが…。その前に点鼻薬がほんと恐怖ですね。

大体、1ヶ月が普通なんですけど…。うちの旦那の場合、2週間とかで仕事に戻る事も多々あり。今までタイミングも空振りばかり。ピルを飲んで、生理をとめて、排卵日を合わせたりしてました。

[34] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2016/01/12 09:08

おはようございます。

2週間から1ヶ月ですか。短いですね(TT)
でも体外なら精子凍結出来るし!
うまくいくといいですね。点鼻薬頑張ってくださいね。

私は明日病院に受精の確認の電話します。これが1番緊張します。

[35] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/12 14:05

パンダさん

早くから精子凍結して、人工授精とかにしたかったんですけど、近場に精子凍結できるとこなくて。

ほんと、うまく授かるといいんですけど。

採った卵が受精して、移植して、きっとお腹に帰ってきますよ♪♪私の周り、仲良くなった方、続々とおめでたです♪♪

[36] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2016/01/13 12:58

おはようございます。お昼ですが(笑)

せっかく応援してもらったのに今回はダメでした(TT)
今日、病院に電話したら受精はしたけど、四分割って言われました。正常は八分割です。子宮に戻しても妊娠率が2パーセントだけどどうしますか?って聞かれたので、今回は私の判断でキャンセルしました。

今回体冷やしすぎたからいけなかったのかも。次、また頑張ります\(^o^)/

[37] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/13 13:54

パンダさん

4分割では、お腹に戻しても妊娠率2%なんですか?!それに、驚いて声が出ません。

今回は、移植しないということは、また採卵からなのですか?
赤ちゃんが欲しいだけなのに、こんなに試練を与える神様はほんと鬼のよう。

[38] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2016/01/13 15:05

カオさん。

カオさんのコメントに心が和みました。神様は鬼のようって(笑)
受精卵は三日目に、八分割。四日目に桑実胚。五日目に胚盤胞になってるのが理想です。
分割が遅い場合は子宮の方が環境がいいので子宮に戻してみる事もできます。でも、今回は2パーセントという確率だし、もともと胚盤胞まで育たなければ移植はしないと決めてたので迷いはありませんでした。

また採卵からのスタートです。いつも卵が採れる数が少ないから、毎回採卵からしてるので慣れっこです。

しかし本当神様は意地悪ですね。火傷させて子供を死なせた人には子供を授けて、本当に欲しい人には授けてくれないなんて。

[39] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/13 15:56

パンダさん

鬼のようですよ。なんでだろう?ってほんと思います。こんなに試練乗り越えてるのに!って。
採卵してからも卵の戦いは続くんですね。なんだか、ほんと先の事考えると、不安でしょうがないです。けど、やるからには全部を知っておきたいので。
東尾理子さんも二人目のお子さんを授かるまでに、何回も採卵して空胞ばかりだったから、一周期お休みして、その後採れた卵で二人目のお子さんを授かりましたよ!
まだまだ希望はたくさんあります♪

[40] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2016/01/13 23:53

カオさん。
ありがとう。私も運命の卵に必ず出会えると信じて治療してます。

本当受精してもそれからまた試練が待ち受けているのです(><)
こんなに頑張っているのにー。

この際だから旦那にタバコ減らしてって言ってやりました♪〜(´ε` )

[41] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/14 07:54

パンダさん

そうですよ♪♪運命の卵が待ってます♪私の卵ちゃんも待っててね〜!笑

採卵した卵は2つ戻したりもできる、と聞いたんですけど…年齢とかも関係なく戻せるんでしょうか?

[42] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2016/01/14 09:30

カオさんおはようございます。

カオさんも早く運命の卵ちゃんに出会えますように★

卵の2個戻しは、リスクが高い為に、行ってない病院もありますが、セントはやってます。
ただ、35歳以上の人が対象です。
私も初めての体外は2個戻しでした。
その時に誓約書書かされましたよ(笑)
2個戻すのは私達夫婦の希望で、もし何か起こっても私達夫婦の責任ですみたいな(笑)

[43] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/14 14:07

パンダさん

2個戻しは、リスクが高くてしてないんですね〜。年齢も35歳以下ですもんね。なんだか、少し残念。5年待ってるから2人同時に来てくれないかなー?って思ってますが…。贅沢ですね。

頑張ります♪♪

[44] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2016/01/14 14:43

カオさん。

2個戻さなくても、胚盤胞を戻したら双子の可能性ありますよ!
私も出来れば双子がいいですけどね。
双子じゃなくてもとにかく妊娠したい!

[45] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/14 18:39

パンダさん

やっぱり、みんな2人同時にきてくれたら♪♪と思いますよね♪
もちろん、簡単な気持ちで言ってるわけではないですよ!!ちゃんと、リスクも分かってます。

胚盤胞を戻すと一卵性双生児でしょうか?

[46] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2016/01/14 21:21

こんばんは。

胚盤胞を2個戻して双子なら二卵性、胚盤胞1個戻して双子なら一卵性かなと思ってますが、調べたことないので間違ってたらごめんなさい。

私の知り合いにもセントで体外して双子ちゃん授かった人が2人居ますよ。羨ましい限りです。

[47] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/15 11:36


パンダさん

こんにちは☆★
1個の卵を戻しても双子になる可能性があるって事なんですね♪♪それって素敵♪♪ほんと、選ばれたお母さん達でしょうね♪♪2人同時にきても大丈夫と神様が判断したのか?笑

私は、一昨日?排卵した様子で…次はリセット待ちなんですが…
リセットしたら、高温期から点鼻薬して…とすでに緊張!笑
早く、旦那くんに帰ってきて欲しいです!不安な日々が続きます。

[48] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2016/01/15 13:55

こんにちは。カオさん。

私も神様に選ばれたいです(笑)

今度リセットしたら診察は行かなくていいんですか?
ロング法だから点鼻薬長い期間の使用ですよね?
憂鬱ですね。でも私にも出来たのだから大丈夫です!
頑張りましょう\(^o^)/

[49] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/16 10:54

パンダさん

神様に選ばれますように♪♪

次、セントマザーに行くのは旦那くんが帰って来てからになります★☆精子凍結の為に。

私は、山口のたにかわ先生のところで卵胞チェックなどお願いしてるので、次、セントマザーに行くのは、3月の採卵の時だと思います。

[50] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2016/01/16 14:53

カオさん。こんにちは。

実は私達近くに住んでるんですね(笑)私も、モニターの時は谷川先生にお世話になってます。

次は旦那様の凍結と採卵の時なんですね。
私は今月終わりか2月頭になりそうです\(^o^)/
冬用タイヤに変えてないので今、悩んでます。高速って結構雪降るとタイヤ変えてないと規制かかりますもんね。
カオさんは変えてますか?

[51] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/16 15:37

パンダさん

パンダさんも谷川先生のとこだったんですね♪♪近くにセントマザー通ってる人がいると励みになります♪♪


私は、冬用タイヤです☆★
旦那くんに会いに港に行くので、その時、高速使うので♪♪
ちなみに、昨日は門司港に行ってましたので、高速を使いました♪♪

[52] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2016/01/16 20:59

こんばんは。

カオさん。
昨日は門司に行かれてたんですね。焼きカレー食べました?
旦那様に会いにいくのに高速使われるのなら冬用タイヤ必須ですね!

凍結したりしてるから運転気をつけてくださいね。

[53] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/17 10:18

パンダさん
おはようございます♪♪

焼きカレー食べたいけど、なかなか食べれてない状況です〜!大体、夕方に到着して一泊してからの翌日、朝帰るという感じですので…。
旦那くんも一応仕事の最中なので、ゆっくりできないというのがありまして。
大体、晴れてるので凍結してなくて助かってます。けど、2月旦那くん帰ってきてからの運転は怖いなー。と思います。

話は、それるんですけど……
パンダさんは、身近の友達に体外受精してる事、話してますか?
私は、同じセントマザーに通ってる友達がいて、その子には話してるんですけど…。他の人には、なぜか言いづらくて…。言っても分かってもらえないし、あと、自分の知らないところで噂されるの嫌だなぁ。と思ってます。

[54] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2016/01/18 08:36

おはようございます。

カオさん。
セントに通ってる友達いるのは心強いですね。
私はみんなにオープンに話してます。
変な誤解されるのも嫌だし、隠す理由もないかな?と思ったので。それに、不妊治療始めると、友達と先の約束しても急に病院に行かなくてはならなかったりして、ドタキャンするの嫌だし、それなら話して先の約束出来ないごめんね。って言った方が楽なので。
でも、不妊治療の辛さって経験した事がある人にしかわからないですよね。
だからカオさんが話したくないならそれでいいと思いますよ。

あ、冬用タイヤ水曜日に、変えることにしました。
雪は明日らしいので昨日変えたかったけど、注文になったので(><)

[55] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/18 14:40

パンダさん、こんにちは★☆

そのセントマザーに一緒に通ってる子は、先日、妊娠したんですよ〜♪♪なので、これから1人〜!でも、頑張ります♪♪

パンダさんの意見に共感します!
不妊治療を経験した人にしか分からないという言葉。タイミング療法までは、不妊治療とは言わないと思うんです。人工授精や体外受精になった時、初めて不妊治療って、言えるかな?って。
昨日、その話そうか迷ってる友達が家に来て、悩みを聞いてるうちに、話を打ち明けました。私が体外受精に進む事に驚いてましたが…。

ほんと、いろいろ悩みますね。


明日から雪ですもんね!
気をつけて〜!

[56] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2016/01/18 14:52

カオさん。

お友達妊娠されたんですね〜凄い。羨ましいです。
カオさん、さみしくなるけど、でも身近な人がセントで妊娠したら励みにもなりますね。
友達に打ち明けられたんですね。お友達は子供がいるのかな?

よりによって明日、友達と萩までランチに行く約束してるんですよ〜(><)雪降ったらどおしよう…お店予約してるので当日キャンセルしたら悪い気がして。今日はお店休みだから電話出ないし〜困りました。

[57] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/18 19:28

パンダさん

妊娠した友達は、私と同じ時期に結婚してまして。結婚5年目の自然妊娠です。卵管造影と腹腔鏡検査を受けて、人工授精を8回してもかすりせず。たまたま人工授精ができなかった、今周期に授かり、本人もびっくりのようです♪♪羨ましい気持ちでいっぱいですが、授かって良かったねぇ♪♪の気持ちが勝ってますね&#9836;

体外受精を打ち明けた友達は、同じ妊活中の人です。37で結婚して、今、38歳です。私がセントマザーに通ってて、体外受精をする!と言うと、私もセントマザーに通おうかな。と言ってました。

萩に来られるんですねぇ♪♪近くになります♪♪明日は…というより、今日の夜から危険ですよ〜!きっと、山道が凍ってると思います!

[58] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2016/01/18 22:47

カオさん。

大雪ですー(><)仕事早く切り上げて今帰ってきたんですが、白銀の世界で時速20キロでトロトロ帰りました。怖かったー(´口`)↓↓
明日、萩のランチ無理そうですね。
カオさん、萩に近いんですね〜寒いんじゃないんですか。

妊娠した、お友達、お休み中の自然妊娠なんですね。よく聞く話しですよね。私もお休み期間中期待したんですが、ダメでした(笑)

悩みを、打ち明けた方も妊活中なんですね。一緒に悩みを、共有できていいのでは?
体外って孤独だから話せる友達が居るのはいいですね。

[59] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/19 08:08

パンダさん、
おはようございます☆★
私は、萩ですよ〜♪♪外は、うっすら積もってる程度です♪でも、今からまだ降るみたいなので、この雪が溶けるかなー?山道は、凄そうですね〜。

38歳の方は、いきなり体外受精はしないと思うんですけど……。人工授精でできれば…と思ってると思います!前の病院では人工授精でも妊娠は厳しいと言われたみたいで。なので、体外受精の話は、できないかな〜?

体外受精の話は、したことある人とかじゃないと分からないですよね〜!なんのことやら?って感じですもん!
パンダさん近くに住んでるなら、お茶くらい行けそうですね♪♪

[60] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2016/01/19 10:42

カオさんおはようございます。

山口は九時ごろからまた降りはじめてます。萩のランチはキャンセルしました(><)せっかく休み取ったのに〜(´×ω×`)今日はゆっくりします。
カオさん萩の方なんですね。良いところですよね!お魚美味しいし。
私、ここのサイトで知り合った山口の方と3回ほどランチ行きました\(^o^)/今度カオさんも気が向いたら来られますか?(笑)

38歳の方は人工から始めるんですね。
3回やってダメなら体外にすぐ進んだ方がいいと思います。余計なお世話だけど(笑)私は7回もしてしまって後悔してます。
37歳の時に人工始めたので、そこですぐ体外にステップアップしてたら良かったと思ってます。
金額も桁違いになるから踏み切るのに勇気いりますけどね。
私も、知り合いにすぐ体外に進むようにアドバイスされたのに二の足る見ましたから( &#9620;&#8226;з&#8226;&#9620; )

[61] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 M

2016/01/19 14:37

いきなり、参加してすみません。
たにかわから、セントマザーに通い始めました。
今回から、体外授精にすすむことになりました。
誘発はロング法になり、今は点鼻を始める前です。

よろしければ、情報交換させてください。

[62] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/19 19:51

パンダさん、こんばんは☆★
ここで出会った方とランチ♪♪是非、私も参加してみたいな〜♪♪

38の方は、結婚してまだ1年くらいだし、体外受精に踏み切る勇気がまだないかもしれませんね。今回、私がするのでそれで少しでも前向きになれば良いですけど。私も自分の事で精一杯ですし〜。3回くらいやって、落ち込んでるようなら、私もアドバイスくらいはしたいな♪


Mさん!初めまして〜!

大歓迎です!沢山の方と話がしたいので〜♪♪私もロング法で行く予定なので、一緒ですね♪♪♪私は、2月のリセットを待って、高温期からになるので、まだまだですけど〜。3月が採卵になる予定です♪♪

[63] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2016/01/20 10:06

おはようございます。

Мさん
はじめまして。パンダです。
よろしくお願いいたします〜ロング法は私はやったことないけど、点鼻薬は苦痛でした。頑張ってくださいね。

カオさん。
次のランチの開催が決まったらお知らせしますねヽ(^0^)ノ
あ、でも山口市だけど大丈夫かな?萩からだと遠いから無理しないでくださいね。

自分の事で精一杯、分かります!
私も、自分の事で精一杯です(><)


[64] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 M

2016/01/20 11:56

カオさん、お返事ありがとうございます!カオさんも、初めてでロング法なんですね
私は、排卵日くらいだとは思うんですけど、まだ体温が上がっていなくてとりあえず様子見です。
でも、最近体温が上がらなくてはっきり分かんないですよね…
カオさんはどうですか?
点鼻うまくできるか不安ですよね


[65] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 M

2016/01/20 11:59

パンダさん、お返事ありがとうございます!
点鼻やるの、ドキドキで不安です。
パンダさんは、違う誘発方法なんですよね?それでも、点鼻はしたことあるんですね
時間とかだいたいじゃけないんですか?

[66] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/20 14:12

パンダさん

山口で開催されるんですね♪♪大丈夫ですよ〜★☆他のメンバーの方も妊活中なんですか?
最近、ほんと心狭くなってて、何だか分かんない事で凹んだりして…。人と接するのが恐怖です。
こういうMailとかだと大丈夫なんですけど。気持ちに余裕がなくて。。


Mさん

点鼻不安です。やっぱり大体の方が苦手って人が多いのに…ロング法が1番点鼻薬する期間長いと知り、余計でも恐怖ですよ…。
私の場合、基礎体温は、排卵して3日後くらいに高温期になるので、どうしたら?と聞いたら。排卵してて、高温期になってから点鼻を始めて下さい!と言われたので、きちんと高温期になってから開始する予定です♪♪

[67] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 M

2016/01/20 16:55

かおさんは、そしたら体温ちゃんと高温期がはっきり分かるんですね
私、前はちゃんと分かってたんですけど、最近、高温期との差がないんですよね…。
カオさん、2月はから点鼻なんですか?私は、このままいけば、来月下旬あたりに採卵になりそうです!

[68] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/20 18:45

Mさん

基礎体温は、5年くらいつけてるので、つけてなくても排卵日も分かります。ww
始めの頃は、全然ガタガタだったんですけどね。。

私の場合、旦那が船乗りなので、今いないんですよ。精子凍結しないと体外受精を実行できないので、2月旦那が休みで降りてくるので、その時、精子凍結して、それから開始になってます☆
もう、注射や点鼻は、貰ってるので旦那が帰ってくるのを待ってる状態です。採卵は、3月の2週目あたりになる予定です〜!

[69] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 M

2016/01/20 21:49

カオさん、そうなんですね!
旦那さん待ちですね♪

カオさん、スプレキュアは冷蔵庫いれてますか?
調べてても、冷蔵庫にとは書いてなかったけど、セントマザーではそう言われたし、スプレキュアの説明書にかいてあったのでそうしてます。

[70] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/20 22:05

Mさん

点鼻薬は、冷蔵庫と言われなかったので入れてないですよ〜!HCGは、冷蔵庫へ、と言われたので入れてます。

点鼻薬ドキドキします♪♪
うち旦那が鼻炎で…よくやってるのを見ますが……。できるかな?

[71] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2016/01/21 00:21

みなさんこんばんは。

カオさん。
ここで出会った人もセントに通ってますよ。あ、他のメンバーというより、私入れて2人です(笑)次はお声がけしますね。
私も、なんだか心に余裕がなくて、自分が嫌になっちゃいます。

Mさん。
私は2回ほど、ショート法での誘発だったので、ショートの時に点鼻薬使いましたよ。
私は決まった時間を守りましたけど、少しズレても大丈夫と言われましたよ。

[72] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 M

2016/01/21 07:17

カオさん

今日から、初点鼻しましたぁー
取り付けるとき、ちょっと失敗してしまいました

冷蔵庫言われてないですか&#8264;
私は確か、使わないときは冷蔵庫ってきいて、説明書にも書いてありましたよ??どうなんでしょう…

[73] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 M

2016/01/21 07:23

パンダさん

点鼻、今日から開始しましたー
時間少しはずれていいんですね!
よかった。それを聞いて安心です。
30分くらいまでならいいってことですよね?すでに、今日6寺半にするつもりが、45分くらいになって、次2寺半でもいいのかなと思ってました。

[74] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/21 14:54

Mさん

開封した後は、冷蔵庫って言われた気がします!でも、仕事の時は、常温で良いですよ!と言われました!カバンに入れて持ち歩くので…。まだ、開封してないので、普通に置いてます。


パンダさん

なら、私を入れて3人ですね&#9825;是非、誘って下さい〜♪♪旦那が帰ってきたら、なかなか外出できなくなるので…。

やっぱり気持ちがついてきてないんですよね〜。周りの幸せな報告聞いて、嬉しいはずなのに、落ち込んで…。家に帰っても、どこにも出かけたくない感じです。誰かと話するのも嫌になる。家で、愛猫と過ごしてる時が1番幸せです♪♪

[75] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 M

2016/01/21 17:11

カオさん

あぁ、そういうことなんですよね!
私は開封前から、入れてたけど大丈夫かな?

点鼻のやり方ちゃんとできてるか分かんないです…
一応、液は出るんですが、あんまり出なかったなと思っても、二回はダメって聞いたので…。これからしばらく頑張らなくては

[76] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/21 18:02

Mさん

私も点鼻薬うまくできるか分からないけど、とりあえず鼻に液がつけば良いと思いますよ〜!ww
ロング法だから、慣れるには十分な期間がありますし♪♪
私も早くしたーい♪♪
もう始まってるMさんが羨ましい♪♪

[77] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 M

2016/01/21 22:13

カオさん

そうですねーお互い頑張りましょう!
カオさんもあっという間にする日がきますよー
旦那さんも帰って来るし、楽しみですね♪

[78] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/21 22:53

Mさん

楽しみですねぇ♪♪不安も大きいけど、期待もその分あって…。半々くらいかな♪♪2月2週目あたりから、点鼻薬開始予定です★☆

点鼻薬、看護師さんが試しに目の前でブシュ!とこんな感じで出して下さい!とやってくれましたが…。
かなりの液が噴射されて…それ見て、余計恐怖になりましたよ。ww

鼻からタラ〜と垂れてきたら、吸って下さい!とも言われたけど、上級者じゃないと無理〜!とも思いました!ww
その吸った液でむせそう。。

でも、頑張りましょ♪♪♪

[79] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2016/01/22 08:48

おはようございます。
昨日、仕事帰りに事故しておおごとでした。自動車専用道路に脚立が落ちてたんですよ(怒)それを避けようとしたらスリップして、壁に激突しました。死ぬかと思いました。

Mさん。
点鼻薬は病院によっては1日2回の所もあるのでそこまできっちりしなくてもいいのかな?と思いますが、何かあっても嫌なので、頑張ってなるべく時間道理にされてください。

カオさん。
旦那様がお留守の時はランチしましょヽ(^0^)ノ
もう1人の方は34歳だから、カオさんとも年齢近いですし。
猫ちゃん飼ってるんですね。うちにも、4匹猫が住み着いてましたが、3匹何処かへ行ってしまいました。
猫って突然居なくなりますよね。そしてまた新しい猫が住み着いていくってのを繰り返してます。
名前は付けてないけど、餌を毎日上げてます。
動物は癒されますね。

[80] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/22 09:08

パンダさん、おはようございます!

お体は、大丈夫ですか??なんで、道路に脚立??それは、危険だし、突然よけろと言われても無理かも。私なら、引いてるかも……。車は、ダメになりました??

もう1人の方は、34歳なんですね♪楽しみです♪♪
うちの猫は、家猫なので外に出さないんです。なのでいなくなることはないので、安心☆★雑種ですけど♪♪

[81] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 M

2016/01/22 12:19

カオさん、パンダさん

パンダさん、大丈夫でしたか?大変でしたね…。脚立がおちてるなんてまさかですね。。すぐに退けないと危ないですよね
点鼻私は、吸うのは大丈夫ですけど、そのときによって液があんまり出てないなってときがあります。
パンダさん、そういうときなかったですか?
少しのことで気にしてしまい、大丈夫か毎日不安です。
早く慣れたいですね

[82] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2016/01/22 15:24

こんにちは。

カオさん。
体は大丈夫でしたけど、車の修理代が40万です(TT)
脚立落とした人許せないけど、見つけられないのてわ泣き寝入りですよ。
本当、新年早々ついてないです(><)
猫ちゃんは家猫なんですね。私は雑種が1番好きですよ。

Мさん。
私は大丈夫でしたが車が大変なことになりました(TT)
車の修理代の40万があれば体外の足しに出来るのに!
脚立落とした人が見つかるわけないので泣き寝入りです。
点鼻薬なんですが、液があまり出てない時は2回してました(笑)
でも2回したらダメって言われたんですよね?

[83] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/22 18:11

Mさん

吸うのは平気なんですね!凄い♪♪
ちょっと、私も勇気もらいました!♪♪

パンダさん

ケガがなくて良かったです!でも、40万は痛いですね〜。ほんと、採卵1回できますよ。雑種も可愛いですよね〜♪♪猫にメロメロですよ〜!

[84] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2016/01/23 00:03

こんばんは。

カオさん。
本当!採卵が1回出来ます(><)でも命があったからよしとします。
週末40年に1度の寒波くるみたいなんですがどうなるんでしょうね。仕事なので、怖いです。

[85] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/23 09:07

パンダさん
おはようございます☆★

そうですよね♪♪命があって、ケガも無かっただけで、ほんと良かったですよ!
セントは、採卵に35万をまず払うじゃないですか?それから、まだ追加料金がかかったりで高くなります??
1回の採卵と移植に、100万あれば大丈夫でしょうか?

[86] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 M

2016/01/23 13:45

カオさん、パンダさん

今日は雪降ってますねー寒いです
修理代は、いたいですが本当ケガがなくてよかったです!
点鼻は、2回したらいけないってより、2回する必要ないみたいな
正しく使わないといい卵ができないって言われて…。でも、出ない時ありますよね?2回続けてやると、片方あんまりでなかったりします


カオさんやっぱり、一回で100万もかかりますかね&#8264;
採卵の時に35万ですよね

[87] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2016/01/23 19:46

こんばんは。雪がチラついてきましたね。明日が恐ろしいですね。

カオさん。
確か、採卵から移植まで50万くらいだったような?
採れた卵の数によって違ってきます。
私は採れる卵が少ないので50万くらいでした。卵が沢山採れたら凍結するからそれにお金がかかるみたいですよ。

Mさん。
正しく使わないといい卵できないんですね。だから私、点鼻薬使った時はいい卵出来なかったのかも!
そんなこと看護師さん私には教えてくれなかったです(笑)

[88] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/23 21:50

Mさん、パンダさん

こんばんは☆★
雪が積もってますね!友達と焼き肉食べに出かけてたので、お店を出てビックリです!ww

点鼻薬は、採卵方法で使い方が違うらしいですよ〜!ロング法の場合は、排卵抑制効果の為だと聞きました。
なので、確実に排卵後からしてくれ!と言われるのは、その為らしいです!前の周期の卵がお腹に残ったままになると、次の卵がなかなか育たないらしいです。
その後、注射で良い卵だけを育てて、排卵促進剤を打つ。という流れのようです。

パンダさん、50万はいたんですね。覚悟しときます!

[89] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2016/01/24 16:17

おはようございます。
外、すごいですね(><)

カオさん。
萩は土曜日の夜から積もってたんですね。無事に帰れましたか?
山口は夜はチラついてたけどまだ積もってなかったので、家に帰れました。
積もってたら仕事場に泊まろうと思ってたけど。
体外は本当にお金がかかるので出来れば早く結果でるといいですね。

[90] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/24 16:57

パンダさん

土曜日から積もってましたよ〜!今日は、20aくらい積もってますね!明日、仕事行くの大変そうです。&#128547;

一応、冬用タイヤなので何とか大丈夫です♪♪♪

体外受精で赤ちゃん来てくれるといいのですが……。今回、うまくいかなかったら、またタイミングでしばらく様子みてみようと思ってます。体外受精を何回もするお金がないので…。

[91] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 M

2016/01/24 19:19

カオさん、パンダさん

やっぱり、50万くらいはかかるんですね…。体外授精一回で赤ちゃん来てほしいですね

点鼻は、そういうことなんですね
パンダさん、私たぶん看護師に理解が遅いと思われてます笑

本当に、雪やばいですよね
私も明日仕事行けるか不安です


[92] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2016/01/24 19:46

カオさん。
そうですね。私はもう、5回してますが(笑)なかなか辞めるタイミングが見つからないです。始める前は2回で辞めようと思ってたんですけどね。ズルズルやってます。
カオさんは1回で成功しますように\(^o^)/まずは頑張ってくださいね。

Мさん。
私も理解力ないので何回も聞いてますよ(笑)
多分しつこいなと思われてるかも。
でもセントの看護師さんみんな優しいからついつい。

[93] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/24 21:53

Mさん

私の場合、同業者なので理解が早いのかも。説明も淡々とされました。でも、だらだら話されるよりは、パッパッと説明してくれる方が好きなので、私には、良かったです♪♪

パンダさん
今は働いてるから良いんですけど、今年3月で仕事を辞める事にしたので…。やっぱり、体外受精しながらの仕事だと厳しいかなー?と。。1日2日の休みなら良いのですが…5日間とかになると…。なかなか難しいですね。
私もいざとなれば、授かるまで何回も体外受精すると思います。まだ、考えが甘いところもあるし。お金をとりあえず、貯めてます!

[94] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2016/01/25 08:47

おはようございます。
雪、溶けてませんね。

カオさん。
お仕事気をつけて行ってくださいね。
お仕事、三月で辞められるんですね。治療に専念出来るのなら、そっちの方がいいと思います。仕事はまた見つければいいですしね。

[95] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 M

2016/01/25 11:25

カオさん、パンダさん
おはようございます。

カオさんは、同業者ってことは看護師ですか&#8264;なら、説明とか注射はばっちりですね!
パンダさん、私も同じこと聞くし、しつこいと思われてます笑

パンダさん、お仕事辞めるんですね
今は正社員なんですか?
私も、仕事との両立が難しく、昨年の3月でやめました。
ずっと仕事しなくていいなら、いいんですが、そういう訳にもいかず、8月から臨時で働き出しました。
休みもとれるし、今のところ両立できてて本当に転職してよかったです。
パンダさんは、辞めたらパートとかされるんですか?



[96] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/25 14:35

Mさん

仕事を辞めるのは私ですよ!パンダさんは、働いてますよ〜!
2年前に治療の為にパートになり、今がパートの状況です。パートでも、なかなか厳しいです。休みが取りづらくて…。気を使います。
自己注射とかは、すぐ慣れました。だけど、やっぱり怖いですよね。ばっちりってわけでもないですけど。。笑。
辞めてしまうとやっぱり、お金が不安になりますよね。私もすぐ働きたくなるかも。


パンダさん
朝、大変だったんですよ〜!時速30`くらいで運転して行きました。今は、だいぶ溶けて走りやすくなってます♪♪

初めは仕事辞めたくなくて、パートで続けてたんですけど…。パートでも、休みもらいにくいし。体外受精となると…。流産する率も高いと聞いて、仕事するのが怖くなったんですよ。私の場合、旦那もいないので何かあったら自分で病院に行ったりしないといけないので……。
パンダさんは、もし妊娠されても、体に負担がかからない仕事なんですか??それとも、かかっても頑張って働かれるんでしょうか??

[97] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2016/01/25 17:55

こんばんは。なんだかずっと雪降ってません?

Mさん。
私は仕事辞めませんよ(笑)
と言うか、自営業なので辞めれないのが現実です。正直、お仕事辞めて治療に専念出来る方が羨ましいです。
Mさんも仕事辞められたけど、また始められたんですね。臨時ならそんなにみっちり働かなくていいのかな?

カオさん。
朝、大変だったの分かります!私も今日、宇部から湯田まで行くのに、いつもなら40分で着くのに、何と2時間もかかりましたから(><)
仕事辞めるの勇気いりますよね。でもいい決断だと思おますよ。治療専念した方がいいですよ。
私は上にも書いたように自営業なんで、仕事辞めれないです。しかも体力仕事なんですよ。もし、妊娠出来たら臨月まで働いて、出産後2ヶ月休もうかな?と考えてます。合計三ヶ月休む予定ではありますが、なんせ高齢なので、体と相談してもっと休むようになるかもしれません。仕事も大切だけど、自分の体が1番大切ですからね。

[98] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 M

2016/01/25 19:01

カオさん、パンダさん

勘違いしとしまい、恥ずかしい…。
ごめんなさい。

カオさん、パートでも休みづらいですよね。私も前の会社は、本当に休みづらくて、よくは思われてなかったので
気持ちよく分かります。
気をすごく遣って、でも病院行かないわけにはいかないし、でもそんな状況で病院いってもストレスでした。
カオさんの職場がどんな感じか分からないけど、一先ず辞める決断したんたら、いいと思います。

パンダさん、本当に失礼しましたー笑
自営業なんですね…色々大変ですよね
でも、病院とかはそしたら行きやすい感じですか?
臨時は、土日休みです。有給も取れるので、まぁ何とか両立できてるかんじで。
でも、採卵の時と戻しのときは絶対休むつもりですが、ギリギリまで特定できないのが、ちょっと…。前もって分かると一番いいです。
ショート方も、生理開始、5日目と11日目にとりあえず受診するかんじですか?

[99] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 カオ

2016/01/25 19:18

Mさん

休むと何を言われてるか、とか気になりますよね。やっぱり女の職場は、凄いひどくて。『私たちの時代は、お腹大きくてもギリギリまで働いてたし!』とか、『あそこまだ子供できないんだね。』とか『病院とか行っててもダメなの?』とか…。もう、心は、折れますよ。休みとかの前に精神的なものです。不妊治療とかってやったことある人にしか分からないので、上司に説明しても、そうか。という感じだし。ほんと、辛いです。
でも、唯一よくしてくれる上司がいて、理解してくれてるので。その人は、また仕事しよう!と思ったら、またうちに戻ってきてね!っと言ってくれます。それだけが、嬉しかったです♪♪


パンダさん

宇部から湯田まで通ってるんですか!それは、大変だったでしょー!私の距離は可愛いものです。笑。
自営業は、休みないと言いますもんね。産前産後不安ですね。私も不安で。
でも、ほんと自分の体が1番大事だし、やっと授かった命に、もしもの事があったら、後悔しそうなんで。退職を決めました!

[100] Re: 福岡セントマザー通われてる方 

 パンダ

2016/01/26 08:40

おはようございます。

Mさん。
ショートの時は生理開始と、8日目から毎日チェックになりました。なので大変でした。ちょうど、谷川が休みの時だったので、毎日セントまで行きましたよ。
自営業は本当大変です。今は従業員の人が私が病院の時は頑張ってやってくれてます。比較的休み安いですよ。みんなに話してますから。

カオさん。
確かにカオさんは旦那様が留守が多いから妊娠したら、嬉しいけど不安も出て来ますよね。
実家は近くですか?

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと