1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 不安です。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不安です。

 るる

2015/12/15 11:47

11月に初めて体外受精にチャレンジしました。
年齢は22歳ですがタイミングでも人工受精でもかすりもしなくてステップアップしました。

採卵周期に胚盤胞?を移植しましたが陰性でした。
先生もなんでだろ〜って言ってて不安です。
先生曰く内膜はギリギリあるとのこと。
たぶん7ミリだと思います。
1月に生理きてからエストラーナテープという貼り薬を使うそうですが、内膜は厚くなりますか?
また、体外受精に踏み切ってもなかなかうまくいかない方お話したいです(´д`|||)

返信=34件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不安です。 

 あゆ

2015/12/18 09:26

るるさん初めまして!
今年から通院を始めて、タイミングでなかなかうまくいかず、検査を進めたところ、両卵管閉塞がわかり体外にステップアップしました。
24歳のあゆと申します。

10月末に初採卵後、OHSSになったため凍結、今月末に凍結胚移植を控えていて、今エストラーナテープを使用しているところです!

明日病院なので、効果を確認できるかと思いますが、私も効いているか不安です(>_<)

20代前半で頑張っている方はなかなか珍しいと思うので、嬉しくて思わずコメントさせていただきました!

私でよければお話していただけませんか??(*^^*)

[2] Re: 不安です。 

 るる

2015/12/18 09:44

お返事ありがとうございます!
私は不妊原因は多嚢胞なんですが、排卵していてもなぜか妊娠できないので結局は原因不明なのかと思って体外受精に踏み切りました。

若いのに妊娠できないなんて余計気になって不安になります。

今エストラーナテープを使用してるんですね。
私も1月の生理が来たら使用する予定です。
良かったらまたお話お聞きしたいです。

[3] Re: 不安です。 

 あゆ

2015/12/18 19:43

こんばんは☆
私の場合、多嚢胞気味だと言われた上に排卵もしにくく、生理も不順と最初は最悪の状況でした。笑
挙げ句、卵管は通っていません。と。
卵管造影の検査結果を聞いたときはその場で泣きました〜。

排卵はあっても妊娠に至らない、となると不安ですよね。
焦らずに…と言っても難しいことですが、これから色々とわかることもあると思いますが、気を落とされないで下さいね。

私も、まだ20代、しかも前半だよ!?とよく言われますが、その20代前半なのに妊娠しないんだよ!!と不安と怒りと悲しみに押し潰されそうにもなります。

明日エストラーナテープを効きを見るため病院に行きますので、結果を報告させていただきますね!

[4] Re: 不安です。 

 るる

2015/12/20 16:46

あゆさんも多嚢胞気味なんですね。
私も基本的に排卵はしないです。
たまにしますが 笑

若いから治療してすぐ結果でると思われるのも辛いですよね…
2年不妊治療しましたが妊娠しないので
体外に進んでも1回目の移植も失敗だったしなかなか期待できないです(^^;

もう病院行かれてると思いますが、
あゆさんの内膜が増えてて無事に移植できますように(^-^)

[5] Re: 不安です。 

 あゆ

2015/12/21 10:23

こんにちは!

若い=結果に繋がる
と考えられがちですよね。
本人達がそれを一番望んでいても叶わないのに、周りに言われると何も知らないくせにとかどうしても卑屈な考えをしてしまいます(>_<)

ご報告遅くなりました。
今のところ、エストラーナテープが良く効いてくれているみたいです!
こんなに薄くてちっちゃいテープが!(゜_゜)
と、とても驚きましたが、嬉しい結果で、あとは採血の数値を見るためにまた明日病院です!
数値次第でテープの量が増えるかもしれないとのことなので、明日の結果を祈るばかりです〜(^-^;

[6] Re: 不安です。 

 るる

2015/12/21 15:14

こんにちは(^-^)

テープが良く効いて良かったです!
何ミリくらい増えましたか?
私はクロミッド誘発で採卵数が少なかったので今度の移植でダメだったら
また採卵からです(*_*)

昨日私の友達が彼氏との子を中期中絶したときいて複雑な気持ちです(;_;)

採血の結果も順調にいきますように!!

[7] Re: 不安です。 

 あゆ

2015/12/22 21:06

こんばんは!

それが、どのくらいの厚みなのかということを聞き忘れてしまったんです〜(T▽T)

家ではあれ聞こう!と考えることあるんですけど、いざ病院で先生と話しているとすっかり忘れてしまってて……(>_<)

そうなんですね(*_*)
私も採卵数の割りには受精卵がかなり少ないので、先生も慎重に進めてくれています(^-^;

そうなんですね。。
複雑ですよね。

実は私も10代の時に初期中絶の経験があります。
親の反対で泣く泣くだったのですが、それが今の不妊になってしまった原因の1つだろうと言われています。
なので、人生いつどこで何があるかわからないということが今年になって初めて痛感しました。

今日、採血結果も順調とのことでした。
土日どちらかの移植に向けて、着々と体の準備が整ってきていることでドキドキソワソワも高まってきてます!

[8] Re: 不安です。 

 るる

2015/12/24 12:46

こんにちは!
そしてメリークリスマス!(^-^)

採血の結果も順調で良かったです\(^^)/
移植に向けてドキドキですね!

私も同じで高校生のときに初期中絶をしたことがあります。
旦那との子でしたが、育てられる環境じゃなく親にも今回は諦めたらと言われ泣く泣く決断しました。
ただ私の友達はお互い正社員で仕事してて環境も整ってるのにどうして産まなかったんだろうと思いました。

私の場合は多分、卒業して1年で20キロ以上体重が増えてしまい、生理も来なくなり多嚢胞になり不妊です。

不妊になって後悔もしてますが、今はまた親になりたくて治療してます。

移植うまくいきますように(*´∇`*)

[9] Re: 不安です。 

 あゆ

2015/12/25 09:14

メリークリスマス☆

いよいよといった感じです!
今日病院に行って、状況を見てきます♪


とっても状況が似ていて、驚いたのと同時に同じような人がいることに少し安心しました(>_<)

私もその後の体重増減がとても激しく、激やせしたかと思ったら激太りして……と生理もとんでもない不順になってしまったのがあるので、それもあるんだろうなぁと反省ばかりです。

でも私は、泣く泣く諦めた分、今までの辛さや治療の頑張りが報われることを信じてます!
るるさんもきっと大丈夫です(*^^*)

[10] Re: 不安です。 

 るる

2015/12/25 19:38

私も状況が似ていてびっくりしました。
罪悪感と後悔がすごくてだから妊娠できないんだと思った時期もありました。
今は旦那のためにも自分のためにも不妊治療頑張るつもりです。

あゆさんはなにか鍼とか骨盤矯正とかしてますか?

[11] Re: 不安です。 

 あゆ

2015/12/26 12:04

こんにちは!

私も後悔がずっと残っていて、その頃に水子供養をしてあげられなかったことも気がかりだったので、今年の夏に供養してもらいにお寺さんへ行って来ました。
そこでお話をしてくれた住職さんからの言葉で考え方が少し変わりました!

水子さんはあなたを恨んでなんかいませんよ。
人は1つの魂が何度も何度も生まれ変わると言われていて、生まれ変わる度に試練があります。
課せられる試練は生を受けるときにはもう内容が決まっていて、今回はこの試練。と毎回違う試練が与えられます。
その試練を乗り越える度に経験し、その魂が学んでいく。
1度の人生だと学ぶことには限度があるから、何度も何度も生まれ変わって全てを経験するんです。

だから、今回あなたが諦めた命は、この世に生を受けることがないことをわかった上であなたのもとへやってきたんですよ。

だから恨んではいません。
その代わり、思い出して感謝してあげてください。
思い出してあげるだけでその魂は、あなたの傍でとても喜んでいますよ。


長くなってすみません。
私はこのお話をしてくれたご住職のおかげでとても前向きになれました。
るるさんの想いが少しでも前を向けたらと思います(*^^*)


ここからは私の話になりますが、ご報告です。
立て続けの通院がありまして、22、25とテープ+注射で内膜を厚くしてきたところ、今日13mmまで厚くなっていました☆
今日も注射をしたので、明日にはもう少し厚くなっているだろうとのことで、明日のお昼に移植することが決まりました!

私は以前整体に通っていたんですが、どうしても時間がなくて通いきれず、諦めてしまいました(*_*)
今は骨盤矯正のために、時間があるときに家で尻歩きをしていますよ!笑

[12] Re: 不安です。 

 るる

2015/12/26 15:00

こんにちは。

なんだかその住職さんの言葉で
救われたような気持ちになりました。
前向きになれるような気がします!
ありがとうございます(*^^*)

内膜13ミリですか?
すごくいい感じじゃないですか!!!
期待13ミリもあれば期待できそうですね!
明日のお昼に移植なんですね。
胚盤胞ですか?
頑張ってください\(^^)/

尻歩きですか 笑
お金かからなくて良さそうです!

私は鍼してるんですがいまいち効果がわからなくて月1万がもったいないです(>_<)

[13] Re: 不安です。 

 あゆ

2015/12/27 09:31

おはようございます!

るるさんが少しでも前向きになれてよかったです!(*^^*)

順調に内膜の質も良くなってくれたみたいで、安心しました。
11時に胚盤胞移植です!
ドキドキしてます〜(>_<)
私は凍結胚が3個しかないため、先生も慎重に進めてくれています。
今回は4AA又は4BAの卵ちゃんを戻してもらえるとのことなので、どうしても期待してしまいます(^-^;


お金もかからず、空いた時間に自宅でできるのでいいかなーと思ってやってます♪
前後交互に10歩ずつ歩くだけなので、そんなに場所も取らずオススメです〜笑

鍼をやってるんですか!
鍼に興味はあるんですが、私はなんとなく怖くて行ったことないんです(*_*)
効果を感じられないともったいないと思ってしまいますよね(>_<)

[14] Re: 不安です。 

 るる

2015/12/27 19:20

こんばんは。

無事に胚盤胞を移植できたんですね!
13ミリと内膜も厚いですしきっと着床してくれると思います(*´∇`*)
私もあと胚盤胞が1つなんで成功したいところです!
私の病院は特にグレードとか教えてくれないんで良いか悪いかもわからないです 笑

私が行ってる鍼は結構不妊治療してる方とか来てるみたいで体外とか顕微で500万以上使った40歳の方が鍼して半年くらいで妊娠したとか!
そろそろ私も通いだして半年なんであやかりたいんですけどね(T-T)

[15] Re: 不安です。 

 あゆ

2015/12/27 21:45

こんばんは!

着床してくれることを信じて祈るばかりです(>_<)

私も特にグレードを教えてくれるわけじゃなかったので、先生が机の上でカルテを開いてる時に覗き見しました!笑

そうだったんですねー!
鍼や整体は不妊治療をしてる方向けのようなところも多いですもんね!
そんな効果が出るようなら是非あやかりたいですよね!!

次回の移植で効果を発揮してくれることを願います☆

[16] Re: 不安です。 

 るる

2015/12/29 17:47

こんばんは!

覗き見なんですね 笑
でもグレード良さそうだしうらやましいです(^-^)

判定日はいつなんですか?(^-^)v

ありがとうございます!
次回の移植までに内膜育つようにとろろ昆布とかいっぱい食べたいと思います(*´∇`*)

[17] Re: 不安です。 

 あゆ

2015/12/29 23:05

こんばんは☆

オレンジのポストイットで見てくれと言わんばかりに貼ってあったのでつい覗いちゃいました。笑
僅かに残ってくれた分、良いものになってくれたので本当に救いです(>_<)

1月12日が判定日になってます!
この2週間は長く感じますが、自己注射頑張りたいと思います(*_*)

るるさんはお薬開始予定など決まりましたか??

食事にも気を遣ってるんですね!
偉い!!
私はなるべく野菜中心に……くらいしか考えてないです(^-^;
見習わなければ……(;´д`)

[18] Re: 不安です。 

 るる

2015/12/30 20:04

こんばんは。
2015年ももう終わりですね。

判定日まで長いですね(>_<)
自己注射あるんですか?
私は毎日膣錠と判定日までの間に2回注射しただけでした。

1月4日に病院へ行って排卵していて生理来そうならエストラーナテープが始まるんですが、排卵してなかったら生理を起こす注射をして生理が来てからエストラーナテープです(^^;

多嚢胞だし排卵してなさそうだから
注射してからの生理だと思います!
貼り薬は15日あたりからかな?と思います!

食事は好きなものばっかり食べてて野菜全然食べてないですよ(T-T)
太っていく一方なんです(..)

[19] Re: 不安です。 

 あゆ

2015/12/30 21:11

こんばんは!

あっという間の1年でした〜!
今年はとにかく病院に通う日々で、判定日を待っている今が奇跡のように思います(*^^*)

色々見ていると、膣錠を処方されている方が多いようだったので、私もそうなのかなーと思っていたんですが病院によるみたいですね!
私は膣錠はなく、2日に1回プロゲステロンの筋肉注射をしていますよ!
これがまた痛いんですが、年明けの病院までの3回分は持ち帰って自己注射です。
採卵前もやっていたので、また来たか……といった感じで。笑


年明けから始まるんですねー!(^^)
私も今回の移植前の生理は先生の予想よりも遅れて、先生も驚いてました。笑
テープは生理3日目からですか??

好きな物に偏ってたべちゃいますよね!(>_<)
わかります〜(;´д`)
私は野菜も大好きなので、野菜ばっかり食べてると貧血気味になったりでお肉を求めたりと忙しい体です(^-^;

落とさなきゃと思うほど変化がなかったり、増えてたりして難しいですよね(>_<)

私は今はストレスがよくないので、あまり気にしないようにしちゃってます(*´-`)笑

[20] Re: 不安です。 

 るる

2015/12/31 16:24

私もあっという間でした!
去年は2015年こそは妊娠する!って思ってたのにかすりもしなくて残念でした。
今年は体外に進んだし2016年こそはと思いたいんですけどね(*^^*)

膣錠ないんですね!
筋肉注射痛いですよね(T-T)
注射は何回もしてますが全く慣れないです。

私の病院は生理2日目からテープ開始でした!

あゆさんも良いお年を迎えてください(^ー^)

[21] Re: 不安です。 

 あゆ

2016/01/01 09:04

おはようございます!
喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきます。

いよいよ2016年が始まりましたー!
私も今年こそは!と思います(*^^*)♪

るるさんは膣錠を処方されていましたか??

注射は何度やっても慣れませんね〜(;´д`)
病院での採血も、血管が細く見えにくいため、毎回看護婦さんを困らせてます。(^-^;
カルテにも、採血難しいって書いてあるらしくて。笑

2日目からなんですね!
テープが良く効いてくれることを願っています!!

今年も引き続きお話ができたらいいなと思っているので、よろしくお願いします!

[22] Re: 不安です。 

 るる

2016/01/01 20:51

こんばんは。

私は判定日の朝まで膣錠使ってましたよ!
私も血管が細くて見えないです!
今の病院の看護師さんたちは優秀でみんな1発で採血とかしてくれますが、最悪だったのは4回くらい腕に刺されて結局手の甲にしました 笑

ほんと内膜がちゃんと育たないとどれだけ胚盤胞を移植してもあんまり意味ないくらい元々が薄いので薬がちゃんと効いてほしいです(..)

こちらこそいろんなお話ができたらいいと思ってます(*´∇`*)
改めてよろしくお願いします(^ー^)

[23] Re: 不安です。 

 あゆ

2016/01/02 11:20

こんにちは!

そうなんですね!
膣錠を使うと膣内が荒れるとよく見かけますが、薬との相性もありますよね(>_<)
るるさんはどうでしたか??

一回で採ってもらえると安心しますよね!笑
私も失敗されることが多くて、ブスブス刺されます(´-ω-`)笑
最近は最初からベテランさんがやってくれて、一回で採ってくれるんですけどね(*´-`)
手の甲は一番痛いから、なるべく避けたいですよね〜(;´д`)

内膜の厚さがこんなに重要だとは思ってませんでした(*_*)
お薬、よく効いてくれるとそれだけでも気持ちが違いますよね!!

[24] Re: 不安です。 

 るる

2016/01/03 17:09

こんにちは。

膣錠は正直嫌でした 笑
まず1日2回だいたい12時間おきに入れないとだし、中で溶けるので出てきます!
ナプキンは絶対欠かせないです(>_<)
生理の多い日並みに出てきてるのわかるから気持ち悪いです(T-T)

内膜はやっぱり重要ですよね!
胚盤胞まで育ってるならある程度生命力のある卵だと思うし、あとは内膜がどれだけ厚いかですね。
10ミリ以上あればだいたい良いみたいだからギリギリ10ミリまで育ってほしいです(*_*)

[25] Re: 不安です。 

 あゆ

2016/01/03 18:55

こんばんは。

そうなんですね〜(*_*)
あの感覚が毎日となると、それだけでも嫌ですよね〜(;´д`)
こればっかりは女性にしかわからない感覚なので旦那さんも理解し難いですもんね( ;∀;)

10mmがギリギリなんですね!
私の通院しているところではあまり気にさせないためなのか基本的に細かいことは教えてくれないので、ここで色々知ることのほうが多いです(>_<)

とりあえず10mmまで育ってくれたら一安心できますよね!
うちの先生は質のほうが大事だとは言ってましたが、私たちには画像だけで質まではわからないから厚さのほうが安心はできますよね(^-^;

[26] Re: 不安です。 

 るる

2016/01/04 11:43

こんにちは。
今日から仕事です(T-T)

私のとこも何ミリだとか質とか全然話してくれないから不安のほうが大きいです。
卵の画像なんか見たって全然わかんないですよね 笑

今日は病院なのでたぶん、排卵はしてないから人工的に生理起こす注射すると思います(^^;

病院って慣れないのでドキドキします( ´△`)

[27] Re: 不安です。 

 あゆ

2016/01/04 18:50

こんばんは。
私は明日から仕事始めです(>_<)
休み明けはなんとも憂鬱ですね( ;∀;)

卵の画像は見せてもらったあとに自分で画像の検索をして、何がなんなのかを理解しました〜笑
どうしたってわからなくて不安になることだらけですよね(^-^;

私も明日病院です!
るるさんは今日どうでしたか??
排卵されてたらいいなぁとも思う反面、注射で生理がきちんと来るのも悪くはないなぁとも思います(>_<)

私はここ最近だいぶ慣れたので、待ち時間に寝そうになったりしてます〜(^-^;笑

[28] Re: 不安です。 

 るる

2016/01/05 19:24

こんばんは。

私も検索して卵の画像と同じやつ探しました 笑

昨日病院行ってきたんですが、12月13日に生理来てて正常な人でもまだくるわけないのに出血してないよね?って聞かれてしてないって答えたら内診もせず注射されました!笑
なんかモヤモヤしました( ´△`)

いつも前回の診察と言ってたことが二転三転するので生理きてもホルモン補充するのかわからなくなってきました(^^;

[29] Re: 不安です。 

 あゆ

2016/01/06 10:29

こんにちは!

やはり探してしまいますよね!笑
色々な画像を見て勉強にもなります〜!

そ、それは何と言ったらいいのか(゜_゜)
時期も早いのに内診もせずに注射だなんて。
詳しい説明がないとモヤモヤしてしまいますよね。

内診をされてから前回と違うことを言われるんですか??
それとも忘れてしまうのか……
患者としてはとても気になってしまいますよね。
先生なりの考えがあるならとは思いますが、説明は欲しいですね(>_<)

私も昨日病院へ行って来ました!
内膜は安定してますね、あとは待つのみですね〜と先生から。(^-^;
内診の後にプロゲステロンの注射をして、次回8日がついに判定日とのことです。。

翌日9日が旦那の誕生日なのもあり、良い報告ができたらいいなと思っています(>_<)
期待し過ぎずにいようとは思うんですが、色々と考えてしまいますね(*_*)

[30] Re: 不安です。 

 るる

2016/01/06 22:47

こんばんは。

忘れてるのか、考えがあるのか…
8割忘れてる方だと思います(^^;
今度この検査するよ&#12316;と言われて行くとしなかったり 笑
田舎だし、通える距離の不妊専門病院が今のとこしかないし、看護師さんは優しいので半分我慢して通ってます(;_;)

8日なんですね&#12316;!
次の日が旦那さんの誕生日ならプレゼントとして良い報告できたらいいですね(*^^*)
うちの旦那も今月18日が誕生日だから今度こそって思ってます!
ちゃんと着床してますように(*´ー`*)

[31] Re: 不安です。 

 あゆ

2016/01/07 08:09

おはようございます!

そうなんですね(*_*)
それだと本当に不安になってしまいますね(^-^;
そういえば……るるさんはどちらにお住まいですか??
差し支えなければ県だけでも教えて下さい(^^)
私は神奈川県です!

看護婦さんが優しいとだいぶ助けられますよね!
私の通院している病院も、基本的に優しい看護婦さんばかりなんですが、一人名前の呼び方がきっついおばさん看護婦がいて、その人が患者さんの名前を呼ぶたびにビクッとしてしまいます〜笑

いよいよ明日です〜(;゜∀゜)
ドキドキしかしなくて、悪い夢ばかり見てます( ;∀;)
どうか、どうにか良いプレゼントになればと祈るばかりです!!(>_<)
着床してますように〜(>_<)

るるさんもご主人の誕生日が近いんですね☆
無事に上手くいくことを願っています!!

[32] Re: 不安です。 

 るる

2016/01/08 11:34

こんにちは。

富山県に住んでます(*^^*)
神奈川と比べるととても田舎で選べるほど病院がないです( ´△`)

看護師さんが優しいと安心できますよね(^-^)/

いよいよ今日判定日ですね!
もう結果出てるかもですがあゆさんが妊娠されてますように(^-^)

[33] Re: 不安です。 

 あゆ

2016/01/08 18:07

こんばんば!

富山なんですねー!
白海老が大好きなので羨ましいです!笑

看護婦さんたちの優しさに幾度となく救われてきましたー!(>_<)

そして、本日判定日の病院に行って参りました。

なんと、無事に陽性判定がもらえました!!(*^^*)
まだまだ不安もありますが、ひとまずスタートすることができました。

るるさんとは年齢も近く、短い間でしたがたくさんのお話が出来てとても嬉しかったです!!

るるさんも体調に気を付けて次回の移植頑張って下さいね!

[34] Re: 不安です。 

 るる

2016/01/08 20:03

おめでとうございます(*^^*)
私も年齢も境遇も似ていて楽しかったです!

まだ寒い時期ですし、体が冷えないようにして元気な赤ちゃん産んでくださいね!

私もあゆさんに続き治療頑張りたいと思います!
ありがとうございます(*´ー`*)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと