1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. もうすぐ採卵A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

もうすぐ採卵A

 フーちゃん

2015/12/03 21:54

タマちゃんさんが作ってくれたトピがいつのまにか過去ログにいっていたので作りましたー。

過去ログは返信できません

[1] Re: もうすぐ採卵A 

 わんころ

2015/12/04 08:49

おはようございます(^^)

フーちゃんさん
新トピありがとうございます(*^-^*)
ソフィアAは卵巣休ませるんですね。
カウフマン療法みたい感じかな?
最近は卵巣の働きに何がいいかって検索魔になってます。今の状態を変えないとって思って何かサプリを買ってみようかと思います。
あと前から気になっていた鍼灸院も行ってみようかなって考えてます。
今日は暴風なので家にいようかなって思ってます。早くおさまらないかな…。


パンダさん
今の病院は転院したばかりで私の体の状態がわからないのもあるんですけどね。でも聞いたらわかりやすく教えてくれたのでよかったです。最後に受診したときは生理がきて20日でした。
今は検索魔になってます。
今の状態を変えるためにサプリを買ってみようと思います(^-^)


[2] Re: もうすぐ採卵A 

 パンダ

2015/12/04 09:51

みなさんおはようございます。

フーちゃんさん。
トピ立てありがとうございます。
日に日に寒くなりますのでお風邪ひかれませんように。

わんころさん。
それはとても辛いですね。
生理始まって最初の卵胞確認では何個か見えてるんですよね?それから育たないのは何が原因なんですかね。
卵巣の機能なんですかね。何かいい方法が見つかるといいですね。
私も今回は薬だけだから本当に不安です。大金払うわけですからね。マイナスなことばかり考えてしまいます。

[3] Re: もうすぐ採卵A 

 タマちゃん

2015/12/04 12:13

フーちゃんさん、新トピありがとうございます。(*^^*)

わんころさん、卵巣のお休み期間なんですね。私は採卵後のですが同じく卵巣お休み期間です。サプリとかを検索したり購入したり…私も卵胞の育ちがあまりよくありません。ベタかもですが豆乳をのんだりしてますが今週期は病院にも行かなくていいので楽しく過ごすようにと思ってます。

みなさんもインフルエンザに気をつけて下さいね。

[4] Re: もうすぐ採卵A 

 フーちゃん

2015/12/04 13:50

わんころさん

卵胞を育てるためにかなり注射をされたので、ホルモンバランスを整えて卵巣を安定させるために処方される薬ですよ。
私も卵胞が育ちにくいので今後のことを考えてもう一度食生活を見直してみようかと思っているところです。
鍼はいいと思いますよ。
ネットで見たら冷え性も卵胞が育ちにくいと書いてあったので。
今日はこれからまた家でお灸をします。

パンダさん

自然周期でうまくいけば一番いいんだろうけど、周りの人の治療法を聞くと自分の治療法が合っているのか不安ですよね。
今回私も薬だけで、残念ながら陰性でしたが、11日までに生理がくればお正月休みまでに移植できると言われたので、体の負担は本当に少ないみたいですね。
体に負担の少ない方法でうまくいくよう祈っていますね。

[5] Re: もうすぐ採卵A 

 パンダ

2015/12/04 18:22

みなさんこんばんは。

タマちゃんさん。
採卵した卵凍結出来たんですね。良かったです。移植に向けて頑張ってください。

フーちゃんさん。
確かに体には負担ないですよね。低刺激だと毎月採卵可能ですもんね。
スプレキュアも注射もしなくていいなんて。ぎゃくに、注射に、慣れて物足りない感じがしますが(笑)
一つでも質のいい卵採れますように。
フーちゃんさんも早く生理きて年内に移植出来るといいですね。

[6] Re: もうすぐ採卵A 

 わんころ

2015/12/05 08:33

おはようございます(*^-^*)

パンダさん
多分卵巣の働かないからだと思います。今のままだとまた同じなので何か変えないと!って思ってサプリ買ってみようと思います。
私に合えばいいです。DHEAのサプリも気になってますがネットか病院しかないので今度病院で聞いてみようと思います。副作用が多いみたいで…。
あと鍼灸院予約しました。


タマちゃんさん
何のサプリ飲んでいるんですか?
何か変わったりしましたか?
私は大豆イソフラボンのサプリを飲んでいてしばらくやめていたのですがまた飲もうと思います。
私は今DHEAというサプリが気になるんですよね。でもネットか病院しかないので今度病院で聞いてみようと思います。副作用が多いみたいで…。
あと鍼灸院予約しました。


フーちゃんさん
ソフィアAはそういう薬だったんですね。教えてくれてありがとう(^-^)
私は今DHEAというサプリが気になるんですよね。でもネットや病院しかないので今度病院で聞いてみようと思います。副作用が多いみたいで…。
あと鍼灸院予約しました。なんかドキドキしますが行ってみます。
首に鍼するときあるって聞いてなんか怖いなって思いました(>o<)


[7] Re: もうすぐ採卵A 

 パンダ

2015/12/05 09:03

みなさんおはようございます。今日もいい天気です(*´ω`

わんころさん。
DHEA私も気になって迷ったんですが買わずに今日まで来てしまいました(笑)
正しく使えば、卵巣機能が衰えてる人だと副作用あんまりないらしいですよ。
病院でも処方されてるくらいなので効果はあるんだと思います。
鍼灸予約されたんですね。即実行素晴らしいです☆d(´∀`*)

私も頑張らなくては!

[8] Re: もうすぐ採卵A 

 タマちゃん

2015/12/05 13:45

みなさんこんにちは(^^)
最近 食欲がハンパないです。なんでだろ…

わんころさん、私はカムカムというサプリを買ってみました。まだのみ始めたばかりで効果は分かりません。ごめんなさいね。
採卵前は卵胞が5、6個あったのに取れたのは1個。未熟が多かったみたいです。ただ私は豆乳や大豆製品を意識してとっていると1個だけですが卵胞がそれなりに育つ気がします。たまたまですかね^^; ごめんなさいね。

パンダさん、ありがとうございます。一個だけ3日目胚を凍結できました。
移植の予定は2月です。パンダさんもがんばって下さい。

[9] Re: もうすぐ採卵A 

 智美

2015/12/05 16:53

フーちゃんさん。新しいトピありがとうございます(*^^*)
わんころさん。 カムカム すごいパワーフルーツなんですね(・∀・)
ビタミンCと 抗酸化作用が豊富で、ボリフェノールも多いなんて 凄い! 私も、探してみます。 ちなみにどこの
メーカーのですか?
わんころさん。 私も 一回目は、1個でした。後は未熟卵。。 卵が少ないと辛いですね(涙)
鍼灸 確かに 首にすることありますよ。 普通にすれば痛みは、ほとんどないですが、毛穴に入ると痛い!です。
でも、してもらうと すごくすっきりします(*^^*)

タマちゃんさん。
1個でも、凍結出来て良かったですね
(*^^*)
パンダさん。DHEAですか? 私も気になっているんですが、私の病院では取り扱ってないみたいです(涙)

[10] Re: もうすぐ採卵A 

 わんころ

2015/12/06 09:14

おはようございます(^-^)

パンダさん
DHEA気になっていたんですね。
鍼灸院ドキドキしますが行ってみますね。卵巣の働きに鍼灸院もいいと書いてありましたよ(^^)


たまちゃんさん
カムカムはビタミンが入っているんですね。知らなかったから検索してみました(^-^)
私は最近サラダで食べる大豆を食べてます。やっぱり大豆製品いいんですね♪続けてみますね(^^)教えてくれてありがとう(*^-^*)検索魔だったからいいと言われる食べ物食べたりしています。

智美さん
鍼灸院行ったことあるんですね。
初めてだからドキドキします。
でも行ってみます(^-^)
DHEA気になるよね。

[11] Re: もうすぐ採卵A 

 パンダ

2015/12/06 09:31

みなさんおはようございます。
今日は仕事休みなのでゆっくりします。

タマちゃんさん。
2月移植予定なんですね。それまでにまた採卵するのですか?
2月だとけっこう先だなと思うけど、実際すぐ2月来そうですね。

智美さん。
DHEAは卵巣だけじゃなく若返りにもいいみたいで気になってます。が、まだ手を出してません。

わんころさん。
私も3回目ダメだったら鍼灸行こうと決めてましたけど、まだ電話してません。今月うまく行けば採卵なので落ち着いたら行こうかな。でも、どうしても針を刺すってのが怖くて(・∀・)
踏み切れずにいる私です。
感想聞かせてくださいね。

[12] Re: もうすぐ採卵A 

 わんころ

2015/12/06 14:03

パンダさん
DHEAの似たようなのが食品でとれるみたいです。それが山芋です。
私は長芋を食べてますが。
山芋(長芋) DHEAで検索してみてください(^^)
鍼灸院行ったらまた教えますね(*^-^*)

[13] Re: もうすぐ採卵A 

 智美

2015/12/07 01:05

わんころさん。 DHEAは、山芋、長芋で似た成分が取れるんですか?
食べたいけど、調理法がわからないです(T_T) アク抜きとか必要ですか?

[14] Re: もうすぐ採卵A 

 タマちゃん

2015/12/07 12:56

今日はよい天気で気持ちがいいです。

パンダさん、私のクリニックは採卵周期→お休み周期→準備周期→移植周期なんです。私も早く移植したいのですが焦ってもダメですもんね(*^^*)
採卵周期は高刺激だったのでストレスもあったし今はのんびりしてます。

[15] Re: もうすぐ採卵A 

 パンダ

2015/12/07 13:10

みなさんこんにちは。

わんころさん。
調べて見ました。本当山芋はDHEAの代わりになるみたいですね。私、大好きなんですよ。山芋(*´ω`*)

タマちゃんさん。
なるほど!お休みのあとに準備周期もあるんですね!しっかり今は体を休めてくださいねヽ(^0^)ノ

[16] Re: もうすぐ採卵A 

 わんころ

2015/12/07 16:47

智美さん
調理法は私はすりおろしてとろろご飯で食べてます。
あとは短冊切りにしてきざみのりをかけて昆布ポン酢で食べるっていうのもありましたよ。
生で食べるのがいいみたかったですよ(^o^)


パンダさん
調べてくれたんですね(^-^)
パンダさんはどういう料理にしていますか?
私はいつもとろろご飯で食べてます。
旦那さんが嫌いなのでとろろご飯なら私の食べたいときに食べてます(^^)v

[17] Re: もうすぐ採卵A 

 フーちゃん

2015/12/07 18:40

みなさんこんにちは。

昨日リセットしました。
11日までに生理が始まったら、残っていた凍結胚を戻しましょうと言われたので、今日からエストラーナテープが始まります。
予定では年末年始、移植後でドキドキしながら過ごすことになります。
そんなわけで年末は大掃除どころじゃなくなるので、今日から掃除を始めました。家中動き回り、運動代わりになるかなぁと思っています。
移植後は主人に掃除機をかけてもらえばいいだけにしておけるように頑張ります。

山芋で思い出したのですが、祖母がとろろ汁をよく作ってくれました。
山芋をすったものを味噌汁の中に入れるだけのものですが、風邪にもいいからと言われていました。
寒くなってきたので祖母を思い出して作ってみます。

[18] Re: もうすぐ採卵A 

 パンダ

2015/12/07 18:47

みなさんこんばんは。

わんころさん。
私ももっぱらとろろかけご飯です。
でも最近食べてなかったのでこれから積極的に食べてみます(≧∇≦)
いい情報ありがとうございますヽ(^0^)ノ

[19] Re: もうすぐ採卵A 

 智美

2015/12/07 23:23

わんころさん。 山芋をすりばちでするだけですか? 味付けは麺つゆですか?
美味しそう(*^^*) 私 とろろは好きなんです。
フーちゃんさんは、移植されるんですね〜。 ちょうど 年始明けに結果がわかるんですね〜。 ドキドキですね(*・з・*)

[20] Re: もうすぐ採卵A 

 わんころ

2015/12/08 12:29

今日は内科に行ってきました。甲状腺の病気があるので。結果は大丈夫でした(^-^)

フーちゃんさん
エストラーナテープってどんな効果があるんですか?
年末に移植するんですね(*^-^*)


智美さん
長芋は皮むいてすりおろします。
私は大根をおろす器具?使ってますよ(^^)
味付けは醤油ですね。
たまにとろろの中に刺身を入れてん食べたりもします(*^-^*)

[21] Re: もうすぐ採卵A 

 パンダ

2015/12/08 12:57

みなさんこんにちは。
今日はヨガでした。

わんころさん。
甲状腺ってバセドー病ですか?
結果が大丈夫で良かったです。
私もとろろはお醤油で食べてます☆d(´∀`*)

フーちゃんさん。
リセットされたのですね。また今回もお互いに頑張りましょうね。

[22] Re: もうすぐ採卵A 

 sato

2015/12/08 23:27

わんころさん。 ありがとうございます。 今日 店で長芋を見つけたので、今度買って すってみます。
味付け 麺つゆ+醤油とか、昆布ダシ+醤油っていうのも 美味しうそな気がします☆ 作ってみたら 感想を書きますね(*^^*)

[23] Re: もうすぐ採卵A 

 智美

2015/12/08 23:29

さっき 間違えて、名前書いちゃいました(^_^;)

[24] Re: もうすぐ採卵A 

 フーちゃん

2015/12/09 21:29

みなさんこんばんは。
大掃除もあとリビングで終わりです。
こんなに早く終わると、また散らかってくるかもしれませんが(笑)

智美さん

そうなんですよ。
予定通りだと年明けの診察開始日が判定になります。
今年は喪中だということもあり、ゆっくり過ごそうと思います。

わんころさん

エストラーナテープは女性ホルモン(エストロゲン)を補う貼り薬です。
おへその下あたりに貼って、皮膚から吸収するものです。
私の通っている病院では、ホルモン周期と、移植後に処方されます。

[25] Re: もうすぐ採卵A 

 わんころ

2015/12/10 08:15

おはようございます(^-^)

パンダさん
私は甲状腺機能低下症で橋本病かな。
山芋は1日150cを週2〜3日食べるといいらしいけど計ってみると結構量ありました(^^ゞ
昨日鍼灸院行ってきました。疲れがたまってるって言われました。色々鍼やお灸してもらいました。終わったら体がすっきりしましたよ。
帰りの運転中足がポカポカしていました。足に鍼やお灸していたからなのかな?鍼灸師さんも話しやすい人でした。通ってみようと思います(^-^)


智美さん
1日150cを週2〜3日食べるといいみたい。計ってみたら結構量ありましたよ。いつもすっていたので短冊切りにして醤油で食べたけどお腹いっぱいになって全部食べれなかったです。1日で食べるようにしようかな。

フーちゃんさん
掃除お疲れ様(^^)
綺麗になったでしょうね。
掃除してもすぐ汚れるんですよね(>_<)
女性ホルモンなんですね。
教えてくれてありがとうございます。
昨日鍼灸院行ってきました。
頭によってお灸されたのはびっくりしましたが通ってみようと思います(^-^)

[26] Re: もうすぐ採卵A 

 フーちゃん

2015/12/10 13:52

わんころさん

話しやすい鍼の先生でよかったですね。
私も毎回頭や首に鍼を打たれるのでドキドキしますが、交感神経を刺激することによって子宮内膜にも刺激が行くらしいですね。
私も昨日鍼に行ってきましたが、大掃除の筋肉痛も一緒に緩和してもらえるし、何をするとどの筋肉を使うかまで教えてもらえるので楽しく通えています。
これで卵胞が育つようになるといいですね。
冷えが解消されるだけでも違うそうなので。
お互い楽しみながら体質改善しましょう!

[27] Re: もうすぐ採卵A 

 智美

2015/12/10 14:38

わんころさん。 話しやすい所で良かったですね(*^^*)
1日 150gですか、多いですね(゚o゚;
とろろは、多くても平気なので、とろろにして食べてみますね(*^^*)
ふーちゃんさん、わんころさん。
私も首に打たれる時はドキドキしますよね〜。 筋肉痛も一緒に緩和いいですね☆ 今度は、大掃除の後に行こうかな(・∀・)

[28] Re: もうすぐ採卵A 

 パンダ

2015/12/10 16:31

みなさんこんにちは。雨ですね〜今日はウォーキングやめました。
今日、地元の病院で卵胞チェックしてきました。今回薬だけだったけど、2個ほど育ってくれてました。
成熟卵であることを祈ります。
そして明後日採卵になりました。
低刺激の時は排卵してる恐れがありみたいなんで採卵するまで気が休まりませんね。

わんころさん。
私の友達の子供も橋本病です。その子は結構大変そうです。
鍼灸良かったんですね。効果出るといいですね。私も時間見つけて行こうかなと思ってます。
それと、足裏シート探すけど無いんです。普通のドラッグストアに売ってますか?

[29] Re: もうすぐ採卵A 

 わんころ

2015/12/11 10:11

おはようございます(*^-^*)
薬飲んでいるんですが今日不正出血?があってびっくりしました。
出血あっても薬飲んでいていいのかな?って。


フーちゃんさん
フーちゃんさんはどれくらいのペースで鍼灸院に行っているんですか?
鍼灸院でこんなに体が楽になるとは思わなかったです(^^)採卵にもいけるようになればいいな☆
今日は肩や首凝りでか吐き気があります(ToT)今日天気悪いのでマッサージいけるかわからないけど行けたら行ってみます。


智美さん
智美さんも鍼灸院行くんですね。
何度か行ってるのかな?
長芋 とろろご飯の方が食べやすいかも(^^ゞ


パンダさん
採卵決まったんですね(^^)
2個とも採れますように。

足裏シートはドラッグストアにありましたよ。カイロとか売ってる周辺にありましたよ(^o^)



[30] Re: もうすぐ採卵A 

 智美

2015/12/11 10:53

わんころさん。 首、肩こりで吐き気。。
相当 凝ってますね(゚o゚; 私も凝り症なので、分かります(*^^*) ききゆっていう 入浴剤が効きますよ(*^_^*) 良かったら是非!
鍼灸は週1くらいで行ってます。
今年は暖冬なので、分かりにくいですが、全然 手足が冷たくなりません。
お腹も冷えにくなっているそうなので、効果が出てきたのでしょうか??
パンダさん。私も ドラッグストアで見つけたましたよ☆ カイロの所で。
寒くなった時に売りきれたのかな〜。

[31] Re: もうすぐ採卵A 

 パンダ

2015/12/11 14:20

みなさんこんにちは。
明日の採卵の為に今日は福岡に前乗りします。

わんころさん。
出血心配ですね(・ω・`)もう治まりましたか?
足裏シートどんなに探してもなくて、今度別のところに行ってみます。

智美さん
売り切れたんですかね〜今度違うドラッグストア行ってみますね。

[32] Re: もうすぐ採卵A 

 フーちゃん

2015/12/11 21:26

智美さん

大掃除の後の鍼は効きましたよ。
なんとなく帰ってからだるい感じがしましたが、今はスッキリしていて掃除もはかどります。
次15日なので、それまでに全部終わらせて後はゆっくりしようと思っています。

わんころさん

わんころさんに合っている鍼灸院でよかったですねー。
先生との相性も、体に合う合わないもありますし。
私は普段週1で通って、採卵や移植前は少し回数が増えます。
今回はホルモン周期なので、15日からは週2で通って、移植後は着床時期に行ったらその後はまた週1に戻ります。
家でもお灸をしているので週1で十分ですよ。

パンダさん

明日が採卵なんですね。
いい卵ちゃんが採れること、受精してくれることを祈っていますね!

[33] Re: もうすぐ採卵A 

 タマちゃん

2015/12/11 23:31

今日は暖かくなりましたね(^^)
みなさんが話題にしてたDHEA、私も検索してみました。若返りなんですね!検索していくと山芋サプリまで出て来て気になるものばかりです^^;

パンダさん、採卵がんばって下さい。いい卵ちゃんたちだといいですね。
私も足裏シート見つけられないんですよね…(-。-;

わんころさん、私は肩こり首こりから頭痛になります(泣)血行が悪いのかな。鍼灸でそんなに楽になるんですか&#8264; 採卵出来るといいですね。


[34] Re: もうすぐ採卵A 

 わんころ

2015/12/12 08:13

おはようございます(^-^)


智美さん
私もきき湯使ってます。肩とかひどいときに使ってます(^^)
手足が冷たくないのは鍼灸のおかげなのかな?違うかな?


パンダさん
出血は出たり出なかったりしますがまだたまに出ますね。
今日採卵ですよね?卵ちゃん採れますように。


フーちゃんさん
体で合う合わないがあるんですね。私は鍼灸が合ったんですね。早く行けばよかったかな(^^ゞ怖いと思って遠ざけてました。採卵や移植前は多く行くんですね。私は最近家でお灸していないけどまたしないとね。


タマちゃんさん
山芋サプリもあるんですか(゚ロ゚)
肩凝りや首凝りは頭痛よりひどくなると吐き気になるからね(ToT)
血行が悪いからだと思うよ。だから温めるといいんだよね。
採卵いけるようにがんばります。


[35] Re: もうすぐ採卵A 

 タマちゃん

2015/12/12 16:17

今日は採卵までの支払いに行ってきました。やっぱり不妊治療ってお金かかるんだなって思いました…(>_<)
ちゃんと助成金もらわなければ。
なんとなく買い物とかしてるとみんな子ども連れだったり妊婦さんなんですよね。こっちは何年も治療がんばってるのに。もう開き直ってるつもりなんですが時々悲しくなります。
みなさんもそんな時ありませんか?グチってごめんなさい。
さ、気持ちをきりかえなきゃ。

[36] Re: もうすぐ採卵A 

 パンダ

2015/12/13 22:37

みなさんこんばんは。
きの新聞見られましたか?大阪のクリニックが卵子の若返りの治療を申請したらしいです。なんでも、自分のミトコンドリアを卵子に注入?すると卵子が若返がえるそうです。まだまだ臨床段階になるので私達が治療してるあいだはダメかもしれませんが。卵子が若返ったらこれから治療する人に希望が持てますね。

ふーちゃん。タマちゃん。わんころさん。智美さん
土曜日採卵無事に終わりました。
今回は麻酔ではなく座薬だったので多少の痛みを伴いましが。3個ほど採れました。でも相変わらず、グレード悪くて、グレード2が1つ、残りの二つはグレード3でした(泣)
多分グレード3は受精しないと思うので、せめて一つでも受精してくれたらと願うばかりです。
火曜日の、電話ドキドキします。

あと、足裏シート他のドラッグストアにもなかったです。お腹や目に貼る蒸気の温熱シートはあるんですが、足裏シートが無いんです。諦めます(笑)

[37] Re: もうすぐ採卵A 

 智美

2015/12/13 23:33

ふーちゃんさん、大掃除の疲労効きましたか(*^^*) 私も エアロでの筋肉痛が
だいぶ楽になりました。 やっぱり 違いますよね☆

わんころさん。 どうでしょうね?でも、私も 鍼のおかげだと思いたいです(*^^*)

パンダさん。 採卵 お疲れ様です。
グレード3でも、大丈夫ですよ。
私も 1個 以外は、グレードが悪かったですけど、何個が受精しましたし(*^^*)
希望を持ちましょう☆☆
パンダさん。 私も読みました。 嬉しいニュースですよね? でも、治療している身としては、悠長に臨床を待っている暇はないので、出来るだけ早く 効能があるか、ないかだけでも知りたいです(゚Θ゚ ) でも、ミトコンドリアは、前から話題になってますよね??

[38] Re: もうすぐ採卵A 

 フーちゃん

2015/12/14 17:13

みなさんこんにちは。
今回はエストラーナテープの副作用なのか体がだるく最近ボーっとして過ごしています。
携帯電話から書き込むのも億劫になってしまうほどで、久しぶりにPCをあけ、ようやく書き込むことができました。

わんころさん

鍼の先生によると、体の悪いところはピリッとするらしいのですが、それを嫌がる患者さんもいるらしくそういう人には踏み込んだ治療ができないそうです。
私は鍼もお灸も気持ちいいと感じるだけなので合っているようです。
採卵前は内膜を厚くすることと少しでも良質な卵になるように、移植前はさらに内膜が厚くなるように回数を増やしてくださいといわれました。
20日病院で検査なので15日、19日と鍼で刺激をもらってきます。

タマちゃんさん

不妊治療はお金かかりますよね。確定申告で高額医療控除の申請をするために通院アプリで医療費を管理していますが、今年はびっくりするような金額になりました。
でも昨年度の収入で申請になるため、3月まで働いていたため申請できずかなりイタイです。

パンダさん

ニュース見ました。ミトコンドリアを増やすのはよく聞きますが、まさか採卵した卵にミトコンドリアを注入して若返らせるって・・・。
でも海外で200例ほどのうち20例妊娠ということなので10%なんですね。
劇的な方法かと思っていたらそうでもなかったので、今後の研究に期待ですね。
どこの病院でもするまで待てないと思いますが・・・。

採卵した卵のグレードは回収する卵の割合で言うとG2が93%、G1は5%しかないそうです。
だからG2、G3は気にすることないと思います。
G3でも受精率は55%だと言われたので、卵ちゃんを信じてあげましょう。
1つでも受精して、その子を体に戻して上げられればいいんですから。

智美さん

大掃除はあとガス台と換気扇だけになりました。
さすがにそれは今やっても年末にはまだ油が飛ぶと思うのでもう少し後にやろうと思っています。
年末ぎりぎりの掃除機は主人にもう頼んであるのであとはゆっくりしようと思います。

[39] Re: もうすぐ採卵A 

 パンダ

2015/12/15 13:30

みなさんおはようございます。今日は雨ですが少し歩きました。

智美さん
今日病院に電話したら受精してくれてました。あとはきちんと分割して杯盤法になってくれてるのを祈るのみです。
ミトコンドリアが若返りにいいのは前から有名ですが、それを卵子に活かせる時がいずれ来ますね。嬉しいことですね。何年後カニはなるでしょうが。

フーちゃんさん。
確かに200例で20例ってすくないかもしれませんが、少しでも可能性ある方がいいですよね。
グレード1って5パーセントなんですか。驚きです。そんなに少ないなんて。どんなに頑張っても卵の質が上がらないはずですね(笑)
グレード3でも受精率が半分はあるって聞いて安心しました。
フーちゃんさん物知りですね。
役に立つ情報ありがとうございます。

[40] Re: もうすぐ採卵A 

 フーちゃん

2015/12/15 15:20

パンダさん

私の通っている病院は採卵した時のグレードや主人の精子運動率も書いてある紙を必ず渡されるのですが、そのときにグレードと受精率の話も聞きました。
受精後は培養士さんからグレードの説明や着床率の説明もあるので気がつけば詳しくなっていました。
前の病院はそういうことを教えてくれなかったので知らないままでしたが、わからないって不安ですよね。

[41] Re: もうすぐ採卵A 

 わんころ

2015/12/16 09:58

おはようございます(^o^)
今口の中にできものができてしまいどうすれば治るのかな…(>o<)

パンダさん
遅くなりましたが採卵お疲れ様。
受精したんですね。よかったです。
足裏シートないんですね。
ネットで買ってみては?


智美さん
今日二回目の鍼行ってきます。
鍼って結構効くんですね。今日は何か効果がわかるのか楽しみです。
鍼の跡ってわかりますか?私は鍼したところなのか赤い点みたいなのができていて…

フーちゃんさん
頭にお灸したときは痛かったですね。
びっくりしました。
でも鍼したあと体が軽くなったのでそういう効き目があるのなら痛いのも一瞬なんで我慢できるかも(^^ゞ
今日二回目の鍼灸院行ってきます。
鍼の跡ってわかりますか?
私は鍼したところなのか赤い点みたいなのができていて…
今日聞いてみようかな。

[42] Re: もうすぐ採卵A 

 パンダ

2015/12/16 13:03

みなさんおはようございます。
今日、受精卵の分割具合を聞くために病院に電話したところ、分割進んでました。あと1日頑張って杯盤法までなってて欲しいです。祈ることしか出来ませんが。

ふーちゃんさん。
ちゃんと病院側からの説明があるんですね。うちの病院では質問があれば答えます的なスタンスです(笑)
こっちは素人なんだからちゃんと教えてほしいですよね。

わんころさん。
私、アナログ人間でネットで買い物が出来ない人なんです(笑)
いつか見つけたら購入してみますね。ありがとうございます。
今日は鍼灸なんですね。気をつけて行ってらっしゃい♪〜(´ε` )

[43] Re: もうすぐ採卵A 

 智美

2015/12/16 18:00

わんころさん。 口の中にできものって口内炎ですか? なら ほっておいても大丈夫です。 違うなら、病院で見てもらう方がいいかも〜。
わんころさんは、そんなに変わるんですね〜。 私は、何回かしてもらって感じが違うかもくらいですよ。 ただ、
手足の冷えは感じにくくなりました
(*^^*) 私も明日が鍼灸です。いい感じになって。 来年こそはうまく着床するといいですね〜(*^_^*)
ふーちゃんさん。 私も、ようやく
冷蔵庫と 電子レンジと、ガスコンロが終わりました(^_^;) 今年は、暖冬だからか、全然 年末の気分になれず、大掃除も全然進んでません。

[44] Re: もうすぐ採卵A 

 パンダ

2015/12/17 07:58

みなさんおはようございます。

わんころさん。
口の中の出来物口内炎ですか?痛いですよね。なに食べても痛くて美味しくないし。口の中って湿ってるから治りも悪いですしね。

今日は五日目の培養の確認してきました。
三つのうち一つは杯盤法に。ひとつはソウジツキに。残りは3分かつでした。3分割って(笑)
でも一つでも凍結出来る卵出来たので良かったです。あわよくは、ソウジツキも凍結出来るんじゃ?って思って聞いたけどダメでした(ヽ´ω`)トホホ・・
ひとまず今年の治療は終わりです。
今年の7月から初めての4回の採卵、我ながら頑張ったと思います。
また来年も頑張ろうと思います。
今日は全国的に寒いみたいなのでみなさん、体調崩されませんように。
私も気をつけます。


[45] Re: もうすぐ採卵A 

 わんころ

2015/12/17 14:23

今日は美容院行ってきました。
すっきりしました♪
今、外見ると雪降ってきました。
積もらないといいな。


パンダさん
胚盤胞一つあるんですね。よかったですね。私はまだ採卵も移植もしたことないのですけど胚盤胞を移植できるんですか?胚盤胞までいかなかったらダメなんですか?
足裏シートはショッピングセンターの化粧品周りにも置いてあるのみましたよ。そこでも見てみたらいいかも(^^)
口の中は口内炎なのか?
なんか膨らんでいるんですよね。
別に醤油とかにしみたりしないんですけど。今歯医者行っているのでそれまで我慢しようかな…。


智美さん
昨日鍼灸院行ってきました。
1回目より体の変化は少ないですがすっきりしたような感じあります。
口の中は口内炎なのか?
口の中で膨らんでいるんですよね。醤油とかでしみたりしないんですけどね。今歯医者行ってるので今度行くときまで我慢しようかな…

[46] Re: もうすぐ採卵A 

 智美

2015/12/17 14:49

わんころさん。 美容院行かれたんですか? 髪を切ってすっきり 新年を迎えられますね(*^^*) 私は、先月に髪を切ったばかりなので、美容院に行くかを迷い中です。
移植は、胚盤胞じゃなくても初期胚でも出来ますよ☆ 胚盤胞の方が着床しやすいみたいですが、両方私はダメだったので、やっぱり 重要なのは、卵の質だと思います(*^_^*)
パンダさん。 おめでとうございます。 胚盤胞 になったんですね(*^^*)
それがうまくいくといいですね(*^^*)
採卵 4回ですか? 凄いです。
私も 頑張らないと!!

[47] Re: もうすぐ採卵A 

 智美

2015/12/17 16:21

わんころさん。 私も鍼灸に行ってきました。 2.3日前に腰が痛いって思ってた所がだいぶスッキリ (・∀・)しました。 やっぱり 違うんですね〜。

[48] Re: もうすぐ採卵A 

 タマちゃん

2015/12/17 21:57

こんばんは。雪です(-。-;

パンダさん、胚盤胞になった卵ちゃんよかったです。赤ちゃんになってくれるといいですね。4回の採卵お疲れ様でした。私もがんばります。

わんころさん、私も美容院行きました(^^) 伸ばしてましたがショートボブまでバッサリと。私も初めての体外なので年が明けたら初めての移植です。わんころさんもまずは採卵出来るといいですね。

みなさん、年末ですね。風邪に気をつけてお過ごし下さい。

[49] Re: もうすぐ採卵A 

 パンダ

2015/12/18 12:35

みなさんおはようございます。昨日山口は初雪でした。
今日はヨガに行ってきました。今日も寒いです。

わんころさん。
わたしも先日ロングからボブにしました。髪が早く乾くから楽ちんですね。
受精卵ですがうちの病院では初期杯でも移植できます。病院によっては杯盤胞まで育たないと移植できない病院もあります。
着床率は杯盤胞の方が高いですし、妊娠率も凍結の方が少しあがります。
凍結も順調にいかないと凍結出来ないんですよ。受精三日目に初期杯、4日目に桑実胚、五日目に杯盤胞が順調なスピードです。分割が遅いとうちの病院は凍結せずに新鮮胚を戻すことになります。
足裏シートショッピングセンター見てみますね。ありがとうございます。

智美さん
そうです。半年の間に四回目も(ヽ´ω`)トホホ・・卵が多くないから1からのスタートです(泣)
智美さんも来年から頑張りましょうね!

タマちゃんさん。
雪積もりましたか?
山口はチラチラと初雪が舞いました。
そんな中、用事があって今日は半日外に居ました。子宮が冷やされてしまいました(泣)
せめてもの救いが採卵終わってからで良かったと思いました。
タマちゃんは移植待ちだから体よく温めないといけませんね。
どうか着床しますように。

[50] Re: もうすぐ採卵A 

 わんころ

2015/12/18 16:28

今日は旦那さんと私の家族とご飯食べに行ってきます。少しお酒飲んでこようかな♪

智美さん
美容院行ってきました。最近白いのが気になってきました(>o<)
カットもしたので楽になりました。
やっぱり、胚盤胞がいいんですね。
勉強になります。ありがとう。
鍼は楽になりますよね。早くにいけばよかったかな。怖いと思っていたので(^^ゞ


タマちゃんさん
タマちゃんさんも美容院行ってきたんですね。バッサリ切ったんですね。
寒くないですか?
採卵までいけるといいな☆


パンダさん
パンダさんも美容院行ってきたんですね。今の時期寒くないですか?
色々教えてくれてありがとう。
勉強になります。
足裏シートあるといいですね(*^-^*)

[51] Re: もうすぐ採卵A 

 フーちゃん

2015/12/20 10:40

みなさんこんにちは。
今日は移植できるかどうか確認のため病院に来ています。
ドキドキです。

わんころさん

その後も鍼の後は残っていますか?
私は一度も後が気になったことはないので原因はわかりませんが、状態の悪い時は鍼を打たれるとチクっとした痛みを感じることがあると言われたので、それもあるのかもしれませんね。

パンダさん

一つ胚盤胞まで育ってくれたんですね。
3分割と桑実胚で凍結できないのは残念ですが、来年早々移植から始められるのはよかったですね。

智美さん

私も大掃除を昨日までに終わらせるつもりだったのに、結局ガス台と換気扇だけまだです。
一気にやらなかったのが間違いでした。
もうまったくやる気がおこらないです。
移植できることになったら今日の午後からでもやってしまおうと思います。

[52] Re: もうすぐ採卵A 

 智美

2015/12/21 00:33

ふーちゃんさん、病院どうでしたか? 無事移植が出来るといいですね(*^^*)
掃除 一気にしなきゃ 残りますよね〜(^_^;) 私も キッチン周りしかまだ してません。 押し入れと、洋間を片付けなきゃ行けないんですけど(・∀・)

わんころさん。 鍼灸に行った時に聞いたんですが、 鍼を打つ場所により、赤くなることは、あっても、次の日には消えるみたいですよ☆

昨日 長崎のハウステンボスに泊まって今は福岡です。 ハウステンボス中が、Xmasムード一色の上に、街全体がオランダの町並みなので、昼間も、オランダにいる気分になれます(*^_^*)

[53] Re: もうすぐ採卵A 

 パンダ

2015/12/21 08:39

みなさんおはようございます。
山口は雨です。

わんころさん。
確かに首周りがスースーします(笑)
でも髪乾かす時間がかかる方がめんどくさいので切って良かったです。

フーちゃんさん。
移植決まりましたか?
来年はいい年になるといいですね。
私は移植せずに続けて採卵して卵をためます。

智美さん。
ハウステンボスからの福岡なんですね。いいな。
楽しんできてくださいね♪〜(´ε` )

[54] Re: もうすぐ採卵A 

 タマちゃん

2015/12/21 23:39

こんばんは。金曜に夫婦喧嘩をしてしまいました(泣)やっと今日冷戦がおさまりつつあります(笑)

パンダさん、こちらは雪降りましたがうっすら積もって溶けました。寒い冬の時期は確かに体を冷やさないようにですよね。ありがとうございます。

わんころさん、髪短いと寒いですがマフラーでカバーです(^^) 卵胞の調子はどうですか? 私の今週期は卵巣を休めると言われてますがチャンスがあるならと卵胞チェックに行きました。
13日目なのに小さかったです(沈)
わんころさんは良い方向にいくといいですね。

ふーちゃんさん、移植出来るといいですね。体を冷やさないようにだいじになさって下さい。

智美さん、ハウステンボスうらやましいです。まだ行ったことないので。
チョット早めのクリスマスみたいなかんじですね。

それではみなさん、おやすみなさい。

[55] Re: もうすぐ採卵A 

 フーちゃん

2015/12/21 23:49

みなさんこんばんは。

明日予定通り移植できることになりました。
今回はエストラーナテープの副作用もあってつらいと思っていたのですが、採血と内診の結果はいいらしく、薬が効いてますねーと言われました。
今日はゆっくり休んで明日に臨みます。
またゆっくり書き込みますね。

[56] Re: もうすぐ採卵A 

 わんころ

2015/12/22 08:13

おはようございます(^^)

フーちゃんさん
明日移植するんですね。よかったです。鍼灸院も行くのかな?
鍼のあとはまだありますね。鍼行ったとき聞いたらむくみとかあると出てくると言われましたが(-_- )
マッサージとかしたらなくなるって言われました。
本当に消えるのかな?って感じです。


智美さん
鍼のあとはまだ残ってます。鍼行ったとき聞いたらむくみとかあると出てくると言われましたが(-_- )
マッサージとかしたらなくなるって言われました。本当に消えるのかな?って感じです。
ハウステンボスいいですね。私は行ったことないのですが楽しめたかな(^o^)

パンダさん
私は髪切ると寒いと思ってあまり切らなかったです(笑)
短くなると髪洗ったり乾かすの楽ですよね♪


タマちゃんさん
夫婦けんかですか。大丈夫ですか?
今週期は卵巣休ませるんですね。
ちゃんと卵胞チェック行ってきたんですね。
私は薬飲み終わったので今は生理待ちです。ありがとうございます。
うまくいくといいです♪


[57] Re: もうすぐ採卵A 

 パンダ

2015/12/23 15:31

みなさんこんにちは。
今日は旦那の誕生日です。
欲しがってた美顔器買いました(笑)

タマちゃんさん。
仲直りできましたか?
卵胞チェック行かれたんですね。差し支えなければでよろしいのですが何ミリでしたか?

フーちゃんさん。
移植お疲れ様でした。どうでしたか?
着床がうまくいきますように。

わんころさん。
私の友達が鍼灸行きだして、今まで内膜が10mmだったのが今回15mmあったそうです。
鍼灸期待できそうですよ!

[58] Re: もうすぐ採卵A 

 智美

2015/12/23 18:42

パンダさん。 美顔器買われたんですか(*^_^*) 旦那さん。喜ばれましたか?
内膜 鍼灸に行きだしたら 厚くなったんですか〜 いいですね☆ 10ミリでもすごいのに15ミリって 期待もてますね(*^^*) 私も 効果があるといいな〜。

[59] Re: もうすぐ採卵A 

 タマちゃん

2015/12/23 23:41

こんばんは。いよいよクリスマスからの年末ですね。みなさんはどう過ごしますか(^^)

わんころさん、パンダさん、お騒がせしました。ケンカは収まりました^^;

パンダさん、卵胞チェックははっきり言われなかったんだけど、モニターを見てるかぎり7〜8ミリっぽかったです。小っさT^T 高刺激の採卵後は育たないかもとは聞いてましたがそのとーりでした。

[60] Re: もうすぐ採卵A 

 パンダ

2015/12/24 14:19

みなさんこんにちは。イブですね。
私はクリスマスも正月も関係なく仕事です。

智美さん。
美顔器早速使ってました(笑)オッサンがスチーマーしてました。あの絵図らを写メしてみんなに見せたいくらいです。
内膜15って凄いですよね。調べたら18mmあると着床率も上がるみたいですね。智美さんも効果があらわれてるんじゃないですか?楽しみですね。

タマちゃんさん。
そうなんですか。確かに小さいですね。高刺激の採卵後は育ちにくいんですね。やっぱり卵巣に凄く負担かけてるんでしょうね(泣)

[61] Re: もうすぐ採卵A 

 智美

2015/12/24 18:22

タマちゃんさん。 私は 年末31日から
2日まで 旦那の実家で過ごします。
元旦のイオンの福袋を買うのが楽しみです(*^^*)
パンダさん。 旦那さん、早速 美顔器使われましたか(笑) 気に入ってもらえて良かったですね(&#8226;&#1257;&#8226;)&#9825;

[62] Re: もうすぐ採卵A 

 わんころ

2015/12/25 08:36

おはようございます(^^)
みなさんはケーキやチキンとか食べましたか?
今日生理きました。病院に電話しないとね。


パンダさん
鍼で内膜厚くなるんですね。
私はよく内膜薄いとよく言われるのでよくなるといいな☆

タマちゃんさん
仲直りしたんですね。
よかったです。
私の旦那さんは正月やお盆など関係ない仕事なので特に何もないですね。

[63] Re: もうすぐ採卵A 

 パンダ

2015/12/25 21:59

みなさんこんばんは。
クリスマスいかがでしたか?
私は仕事だったけどケーキだけは食べすぎました(*´&#32594;`*)
妊活始めてからケーキ控えてたからここぞとばかりに食べてしまいました(笑)

智美さん
旦那様は実家はどちらなんですか?
福袋買うんですね!私は産まれてこのかた買ったことないんですよ。

わんころさん。
生理来たんですね。
次こそ採卵できるように鍼灸の効果出てるといいですね。

[64] Re: もうすぐ採卵A 

 パンダ

2015/12/27 08:48

みなさんおはようございます。
本年は大変お世話になりました。
来年も、卒業に向けてみんなで頑張りましょう。
お正月明けて落ち着いたら、またここに覗きにきます。

よいお年を。

[65] Re: もうすぐ採卵A 

 タマちゃん

2015/12/27 18:17

こんばんは。私達夫婦のクリスマスは特別なことはしませんでしたがケーキはたっぷり食べました。年末はギリまで仕事、年始は挨拶程度でゴロゴロしそうです…(-。-;

智美さん、旦那さんの実家で年越しなんですね。福袋、確かに楽しみですね。私はいつも行ってる服やさんのは買ったことあります。

みなさん、今年は本当にお世話になりました。1人で辛い治療も皆さんのおかげでがんばれます。来年こそみんなで卒業に近づけるような年になるといいですね。

[66] Re: もうすぐ採卵A 

 フーちゃん

2015/12/28 22:57

みなさん、こんばんは。
二段階移植も25日にできました。
今日は着床時期なので年内最後の鍼に行ってきました。
ここに通い始めて2ヶ月ですが、いつも前向きな話ばかりしてもらえるので今日も元気をもらって帰ってきました。
新年早々判定のため病院です。
また結果が出る頃にここに顔を出しにきます。

みなさん、良いお年をお過ごし下さいね。

[67] Re: もうすぐ採卵A 

 智美

2015/12/29 11:04

今年もあっというまに年末ですね(゚o゚;
本年度は、いろいろ話しができて良かったです。 来年もよろしくお願いします。
わんころさん。 私もXmasは、チキンを食べましたよ☆ 生理も始まり、今回は、移植周期ですか? うまく行きますように。
タマちゃん。 ギリギリまで、仕事なんですね。 ご苦労様。 正月はゆっくりしてくださいね。
福袋。わたも 馴染みの福袋にしたいんですけど、旦那の実家のイオンなので、知らないお店のになってます。
有名なお店のなら、同じ種類のもあるんですけど、朝一に行けないので、人気だと売り切れしまいます。でも、買わないのは寂しいので、他の店のものを(笑)

[68] Re: もうすぐ採卵A 

 智美

2015/12/29 11:07

ふーちゃんさん、25日に移植されたんですか? なら、今はドキドキの年末ですね。 年始の始まりにうまくいくといい年になりそうですし。うまく行きますように(*^^*)

[69] Re: もうすぐ採卵A 

 わんころ

2015/12/29 11:12

みなさんもう年末ですね。
ここで色々話聞いてもらったり教えてもらったりしてありがとうございます。来年もよろしくお願いします。


昨日病院行ってきました。卵胞チェックしてもらったら前の卵胞かな?って言われたんですがホルモン値が悪くないので様子みることに。

私のところは雪が降って寒くなってきました。みなさんも風邪ひかないようにしてね。

[70] Re: もうすぐ採卵A 

 タマちゃん

2016/01/03 11:41

皆さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

私は明日から仕事が始まります。お正月はイマイチだったので仕事に妊活に切り替えてがんばりたいです。

みなさんにとってステキな1年になりますように!

[71] Re: もうすぐ採卵A 

 パンダ

2016/01/04 10:33

明けましておめでとうございます。
年末に生理が始まったので、迷ったけど31の大晦日に病院行ってきました。
今五回目の採卵に向けて調整中です。
今回も低刺激になりました。

智美さん
福袋どうでしたか?

フーちゃんさん。
もうすぐ判定ですね。着床してくれてますように。

タマちゃんさん
お正月イマイチだったんですか?
今年も頑張りましょうね!

[72] Re: もうすぐ採卵A 

 わんころ

2016/01/04 11:00

明けましておめでとう。
今年もよろしくね(ゝω・)

今日初採卵したんです。
ようやく採卵できました。
卵胞1つだけでしたがあとは受精してくれるといいな。

[73] Re: もうすぐ採卵A 

 パンダ

2016/01/04 11:12

わんころさん。
初採卵おめでとうございます(*´ω`*)やりましたね!一つでも取れれば次に進めますからね。受精しといてくれるといいですね。

[74] Re: もうすぐ採卵A 

 智美

2016/01/04 13:54

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
パンダさん。 大晦日に病院ですか?
ご苦労様です。人はどうでした?
私がもし、そうなってたら、一周期ずらしてましたね(^_^;) 年末-は、帰省しなきゃいけないんで。
福袋は、今年は、服ではなく、withのコラボのにしました☆☆
服もいいけど 着ない服も多いので
でも、新春のバーゲンで、服も買ってますけど(笑) 今年は、暖かいので、アクリル製のものも増えました。
以前は、冬=セーターだったんですけど(&#8226;&#1257;&#8226;)
タマちゃん。 正月は、イマイチだったんですか。。 ありますよね。 そんな正月も(´°_°`) 明るい音楽でも聞いて 気分を切り替えましょう〜。
ちなみに、去年がそうでした(涙)
おみくじは良くないし、帰りは、吹雪になるし・・(涙)

[75] Re: もうすぐ採卵A 

 フーちゃん

2016/01/04 15:04

あけましておめでとうございます。

わんころさん、初採卵おめでとうございます。受精してくれると信じています。

今日、妊娠判定で陽性でした。
HCGもかなり高く流産の可能性は低いだろうとのことでした。

私は1つ目の病院で採卵2回、移植2回。
今の病院で採卵6回、採卵5回しています。
高刺激で卵が育たない、胚盤胞にならないということで、今の病院で高刺激だったのは初めの1回だけであとは薬の服用に1〜2回注射するかまったくしないかでした。
体外受精はほとんどの人が5回以内で妊娠すると気にされていたのを読み、とっくに5回超えてると思っていましたが、回数より自分の体の調子とタイミングも大事だと信じてなんとかここまできました。
過去2回ダメになっていますが、今回は今までと数値も全然違うので、今回こそはちゃんと出逢えるように頑張ろうと思います。
みなさん、本当にありがとうございました。

(補足)
ここでは報告は一度と決まっているのでつけたしておきます。
気づいてもらえるといいのですが…。
わんころさんに教えてもらってよもぎの足裏パッドをするようになり末端冷え性がマシになりました。
合わせてよもぎカイロを腰に貼っていました。(子宮を温めるツボがあるそうです。胞膏)
逆によもぎ温座パッドをやめました。
鍼灸院を変えたのも2周期前からです。そこで三陰交と太衝を自分で毎日お灸するように言われました。

後は玄米がいいとわかっていても主人も私もあまり好きじゃないので7分付米と玄米を2:1で炊いていました。
コーヒー好きなのでデカフェに変え、紅茶もデカフェを探し、ルイボスティーとタンポポ茶をすべて温かくして飲んでいました。
冷え性なので体温より低い飲み物はできるだけ口にしないためです。

病院で葉酸を取るように言われていたので、葉酸だけじゃなく鉄分も取れるサプリを飲み、アーモンドを食べるかビタミンEを飲んでいました。
ビタミンEはここでも書いたので移植周期だけです。

運動はエスカレーターを使うのをやめたくらいで後は何もかわりませんが、移植前に家中大掃除したり、伏見稲荷の山頂まで登ったりかなり歩いていた気がします。

最後の採卵とホルモン周期の移植2ヶ月で変わったのはこれだけです。
って書いてみたらかなり変えていたみたいです。

長くなりましたが、一番大事だと思ったのは冷え性を改善することです。
参考になれば幸いです。

本当にありがとうございました。

[76] Re: もうすぐ採卵A 

 わんころ

2016/01/04 18:10

パンダさん
ありがとうございます(^-^)
やっと採卵できて嬉しいです。
空砲じゃないかって心配でしたが。
あとは受精してほしいです。
今は内膜が薄いので移植できないので凍結することにしました(*^-^*)


フーちゃん
ありがとうございます(^-^)
受精してくれるといいな。
フーちゃんは妊娠されたんですね。
おめでとう(^_^)/
今から寒くなるので体調に気をつけてね。無事赤ちゃんを生んでね。

[77] Re: もうすぐ採卵A 

 智美

2016/01/05 00:50

ふーちゃんさん、おめでとうございますo(^▽^)o
今回は、hcgも高いとのこと このまま うまく行くといいですね
(*^^*) それにしても、採卵も、移植もたくさんしたかいがありましたね(*^^*)
ふーちゃんさんは、何歳でした?確か あまり 年齢が変わらなかったですよね☆☆ 私も、希望が持てます。
ふーちゃんさんにひとつ質問。
ここ最近心掛けたことってなんですか? 私も今度リセットしたら、再開です。 久々なので、妊活の参考にさせてください(*^^*)

わんころさん。 採卵 お疲れさま☆
一つでも、取れて良かったですね。
その卵が無事に受精しますように。
私もそろそろ 再開です。 しばらく休んでたから、緊張してます。
お互い 頑張りましょう☆

[78] Re: もうすぐ採卵A 

 パンダ

2016/01/05 09:10

みなさんおはようございます。

フーちゃんさん。
本当におめでとうございます。羨ましい限りです。二つの病院合わせて採卵8回、移植7回されてたんですね。苦労が報われて良かったです。
沢山相談に乗ってくれてありがとう。
元気な赤ちゃん産んでくださいね。

智美さん
そうです。大晦日にです(笑)年末年始は予約制だったのですごくスムーズに診察おわったので逆に行って良かったです。

わんころさん。
凍結されたんですね。内膜は今回何ミリだったのですか?

[79] Re: もうすぐ採卵A 

 タマちゃん

2016/01/05 12:19

フーちゃんさん、おめでとうございます(^^) 新年から明るくなりますね。
参考になりそうなこと教えてください。^^;

わんころさん、採卵お疲れ様でした。前へ進めますね。よかったです(^^)

[80] Re: もうすぐ採卵A 

 わんころ

2016/01/06 12:54

智美さん
今日受精確認したんだけど受精していないって言われました。未成熟卵でした(ToT)でも今まで採卵できなかったのができたので前進できたと思って次頑張ります。


パンダさん
今回は未成熟卵でした。
内膜は5ミリでした。
次に向けてまた頑張ります。

タマちゃんさん
今回は未成熟卵でした。
残念ですが次に向けて頑張ります。


よもぎカイロは腰に貼っていたんですね。私はお腹に貼っていました。
フーちゃんさん色々教えてくれてありがとう(^o^)

[81] Re: もうすぐ採卵A 

 パンダ

2016/01/06 14:14

みなさんこんにちは。

わんころさん。
受精確認出来なかったのですね(TT)
せっかく採卵したのに残念です。
でも前を向かれてるわんころさんは偉いです。いつか絶対運命の卵出会えるって誰かのブログで読んだことあるので、諦めず頑張りましょう。
内膜は5ミリ薄いですね。薬で薄くなったのかな?

フーちゃんさん。
アドバイスありがとうございます。参考にして頑張ります!

[82] Re: もうすぐ採卵A 

 智美

2016/01/07 00:16

わんころさん。 残念でしたね(涙)(涙)
せっかく 卵採れたのに。 でも、前を向いて進むわんころさんは、凄いと思う(*^^*)
私も そろそろ 再開する日が近づいてます。 どうなるかわかりませんが、私もいい卵が採れるように頑張ります☆☆

フーちゃんさん。 詳細なコメントありがとうございます(*^^*) 参考にします☆☆
私、普通に、コーヒーとか、冷えてる水とか飲んでました。 暖かい 飲み物がいいんですね(゚o゚;
やっぱり 冷え性は、妊活に大敵なんですね? 今までは、自分が冷えていることすら気づいてなかったって 鍼灸に行き始めて気づきました。 私も頑張ります!!

[83] Re: もうすぐ採卵A 

 パンダ

2016/01/08 18:25

みなさんこんばんは。

今日、地元の病院にモニター行ってきました。なんと、なんと、卵が一つしか育ってなかったです。わお(。・о・。)
その事をセントに報告したら採卵しますか?どうしますか?と聞かれたので採卵しますって答えました。
みなさんならどうされますか?1個なら採卵しない人も居るみたいです。
私は今回ダメもとで行ってきます。
日曜日が採卵になりました。

自分のことばかり書いてごめんなさいね。とりあえず報告まで。

[84] Re: もうすぐ採卵A 

 わんころ

2016/01/08 22:05

パンダさん
採卵するんですね(^^)
私も卵胞が1つだけでも採卵しますよ。その1つがいい卵ちゃんかもしれないしね(ゝω・)
確かに1つだけだと空砲とか受精できなかったとしても高いお金払わないといけないからね。
いい卵ちゃんでありますように。

[85] Re: もうすぐ採卵A 

 パンダ

2016/01/09 10:54

みなさんおはようございます。

わんころさん。
わんころさんも一つでも採卵されましたもんね。高いお金払うからかけみたいなもんですね。でも卵は質だと言い聞かせて頑張ってきます。
きっと、今回も麻酔なしだと思います(。・о・。)

[86] Re: もうすぐ採卵A 

 タマちゃん

2016/01/09 15:45

パンダさん、採卵明日ですね。私も1個でもしますっ。赤ちゃんになる卵かもしれないですもんね。がんばってください。
わんころさん、残念でしたね。でも本当に前向きなわんころさん、すごいです。








ネガティブな自分にカツを入れて下さい(-。-;
いとこたちの2夫婦に3人目が生まれるんですて。自分が何年も出来ないのに、その間に3人て…しかも2組も(泣)私は何か悪いことをしたのでしょうか。前向きな皆さんを見習わないといけませんね。

[87] Re: もうすぐ採卵A 

 智美

2016/01/09 20:48

パンダさん。 明日採卵ですか?
fight o(^▽^)o うまくいくといいですね☆
ただ、私なら、1個だと分かったら、考えるかも知れません(^_^;)
悩ましい・・。
タマちゃんさん。 気持分かります。
義理の妹に子供が2人いるんですが、
聞いた時は、ショックで、すぐに自分の家に帰りたかったです(涙)(涙)
年賀状に家族写真を載せているのを見るのも気分が堕ちる・
でも、今は おいっこと会うのは楽しいですし、甥っ子を構えば、何も言われないですし(&#8226;&#1257;&#8226;)&#9825; だから、気にしない方がいいですよ。

[88] Re: もうすぐ採卵A 

 パンダ

2016/01/10 14:35

みなさんこんにちは。

無事に1個の採卵終えてきました。今日、私だけだったので20分という最短で終わりました。
早く終わったので福岡県の糸島って所に牡蠣食べにきました。めっちゃ並んでます。

タマちゃん
おめでたい話なのに聞くとブルーになりますよね。私も心の底からお祝い出来ないです。どうして私には出来ないの?って頭の中でグルグル回ってます。
でも考えても出来るわけではないので前を向いて頑張りましょう。
たいした言葉も見つからなくてごめんなさい。

智美さん。
智美さんなら一つなら考えてしまうんですね。私の友達も一つの時はキャンセルしてました。
もともと私はそんなに数が採れる方ではないので3個も1個もあんまりかわらないです。逆に1個なら開き直れました(笑)出来たら受精してくれて胚ばんほうまで育って欲しいですけど。

[89] Re: もうすぐ採卵A 

 智美

2016/01/11 00:33

パンダさん。お疲れ様です。そして、牡蠣食べに行かれたんですか?タフですね(,,&#8226;&#65103;&#8226;,,)
私は、今日 リセットしたので、妊活再開です。 病院からは、火曜日に行くように言われました(゚o゚;
果たして どうなってるんでしょね?
ワクワクと、ドキドキ と、膨大な待ち時間との戦いがはじまります(^_^;)

[90] Re: もうすぐ採卵A 

 パンダ

2016/01/11 10:56

みなさんおはようございます。

智美さん。
牡蠣食べるのに一時間以上並んで待ちました。待ったかいあるくらい美味しかったです。
明日病院ですか?久しぶりだと緊張しますね。これまで頑張った成果が表れることを願ってますね!

[91] Re: もうすぐ採卵A 

 わんころ

2016/01/11 15:45

タマちゃんさん
私もイトコに赤ちゃんができました。
私より後に結婚したんですが。そのときは祝福できませんでした。旦那さんにはなすと それとは別の話でしょ
って言われました。そのあとから祝福できるようになりました。
あまり考え込むと体によくないですよ。タマちゃんさんみんなで妊婦になりましょう(*^-^*)


パンダさん
採卵お疲れさまでした(^-^)
受精しますように。

[92] Re: もうすぐ採卵A 

 タマちゃん

2016/01/11 18:32

パンダさん、智美さん、わんころさん、本当にありがとうございます T^T
最近凹みがちですみません。

パンダさん、採卵お疲れ様です。
授精しますように。卵ちゃんが成長してくれますように。

智美さん、妊活再開ですね。また一緒にがんばりましょうね。

わんころさん、ほんと、考えこむとダメですよね。この3連休はひまだったのでつい考えてしまいました。

[93] Re: もうすぐ採卵A 

 智美

2016/01/11 23:39

タマちゃんさん。 分かります。
時間が出来ると、気になってると、考えちゃいますよね(^_^;)
私も、この3ヵ月 いろいろ考えました。 でも、結局 放棄。 考えても、気分が上向いている時は、いいことばかりだし、オチてる時は 悲観ばかり、なるようにしかならないって思うことにしてます。
明日の検診も、ドキドキですが、行くしかないですしね(´°_°`)
ただ、前より、改善されてますようにって願ってます。

[94] Re: もうすぐ採卵A 

 パンダ

2016/01/12 09:06

みなさんおはようございます。

わんころさん。
ありがとうございます(*´ω`*)私も祈るばかりです。

タマちゃんさん。
考えると負のループにハマることがあるので、あまり考えずに頑張りましょう。

智美さん
今日久しぶりの病院ですね。
いかかでしたか?

[95] Re: もうすぐ採卵A 

 智美

2016/01/12 10:38

パンダさん。 今 受付を済ませ、内診待ちです。
ここに来るまで、バタバタでした
(´°_°`) 余裕を持って洗濯物を回したのに、時間が過ぎてもおわらず、 時間ぎりぎりで出れました(゚Θ゚ )
経路も、別の道だったので、慌てたり。予約時間 ギリギリでした(^_^;)
そして、早速 順番を飛ばされたので、院長内診かも?? 違う人の方がいいんですけど(^_^;)
追伸。 院長ではなかったですが、 急遽 血液検査をしたりして、大変でしたが、 体外受精に戻れそうです(*^^*)

[96] Re: もうすぐ採卵A 

 わんころ

2016/01/12 21:15

タマちゃんさん
私は考え込んでしまう方なのでよくわかります。でもどこかで切り替えしないとね。気分転換に友達と会ったり運動したりするとまた変わるかもね(^^)


智美さん
病院お疲れさま(^^)
体外受精にいけるんですね。
卵ちゃんが育ってますように。


私は今回薬出されなくてちゃんと生理くるか心配です。採卵したあとは基礎体温って高くなるんでしょうか?低いのでしょうか?

[97] Re: もうすぐ採卵A 

 智美

2016/01/12 23:54

わんころさん。 ありがとうございます(*^^*) 内診でみてもらった所
2つあるとのことです。 このまま 育ちますように(*^_^*)
今日体験して思ったんですけど、腹痛には。カイロが有効かもしれません☆☆ 腹痛の種類にもよるかもしれませが。
夕食時に腹痛がして、でも、病院からの薬以外に飲めないから、とりあえずカイロを貼ってたら、30分くらいしてたら、痛みがひきました(*^^*)
お腹だけじゃなく、手先も暖かくなって 動けるようになりました。

[98] Re: もうすぐ採卵A 

 パンダ

2016/01/13 13:03

みなさんおはようございます。

せっかくみんなに応援してもらったのに、今回はダメでした。今日、三日目なので病院に電話しました。受精はしたけど四分割でした(TT)子宮に戻しても妊娠率は2パーセントだけど、どうしますか?と聞かれたので、今回は私の判断でキャンセルしました。
またリセットしたら頑張ります。

わんころさん。
確か、排卵したあとは黄体期に入るから基礎体温あがるんでは?間違ってたらごめんなさい。
今回はどうして薬出なかったのですか?

智美さん
久しぶりの、病院お疲れ様でした。何故院長が嫌なのか分かりませんが、院長じゃなくて良かったですね。
2つ卵胞が見えたとこ。2つとも育ちますように。

[99] Re: もうすぐ採卵A 

 わんころ

2016/01/13 23:57

智美さん
卵は2個あるんですね。
育ちますように。
腹痛って生理痛ですか?
温めるといいですよね(^-^)


パンダさん
今回卵ちゃん移植しなかったんですね。残念ですね…
次頑張りましょうね。私も頑張ります。

やっぱり基礎体温高くなるんですよね?計ってるけど低くて(>o<)
採卵後は抗生物質とかの薬はもらったんですがピルは出なかったですね。
看護婦さんにもちゃんと生理くるかわからないって話したのですが何も答えてくれなくて(ToT)
でもちゃんと自然に生理くるかみてみようと思います。

[100] Re: もうすぐ採卵A 

 智美

2016/01/14 00:26

わんころさん。 ありがとうございます(*^_^*)
今、フェマーラで、卵胞を育ててます。 このまま育ちまように☆
腹痛は、生理痛なのかな? 終わり頃なんですけど(^_^;) でも、暖めたら、楽になりました。 だから、今も。カイロ貼ってます(*^^*)
採卵後は、黄体期だから、体温は上がるはずなんですが、体外受精した後は、リズムがくずれやすいから、それかな〜?

パンダさん。 残念でしたね(涙)(涙)
せっかく 体外受精したのに(´&#8226;ω&#8226;`)
気を落としてるかもしれませんが、また 一緒にがんばりましょう☆☆

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと