1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 原因不明の長期不妊A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

原因不明の長期不妊A

 ハナ〜♪

2015/11/28 20:08

ともさんが、作ってくれたトピです
過去ログに行ってたので、勝手に作りましたぁ〜(>_<)♪
卵の質を良くする為、体質改善やら妊活に良い事を色々話したり、みんなではげましながら、頑張っています(^-^)v
よかったら
一緒に頑張りましょう(*´∀ `)

過去ログは返信できません

[1] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ハナ〜♪

2015/11/28 20:10

イヴさんも、えっちゃんさんも、楽器出来るんですね〜
バンドやってたなんて、かっちょいい〜ですね(*^^*)♪

家にいる時は、一人で、ボ〜と座ってる事がおおいいので、反省です
何か、お金のかからない趣味見つけよ〜(^-^)v
でも、体質改善が今、自分の中で、趣味と言うか、決めた事を毎日出来た時に凄く充実感を感じます(*^^*)♪

[3] Re: 原因不明の長期不妊A 

 イブ

2015/11/29 13:02

こんにちは♪
前回のトピが100件超えたので、その次どうしようかなぁ…なんて考えていましたが、ハナ〜さんA作ってくれてありがとう!!

私も趣味の時間はかなり大事にしています。サックスを吹くことは週に一度の楽しみなんです♪趣味の時間の他に、いま体質改善で体にいいことをたくさん考えて実行しているのも、かなり充実した毎日を過ごすことができているなと思っています。歩くことでストレス解消とリフレッシュにもなっています。
今こんなに体質改善で頑張っているし、次の次の生理と治療では、なんかいけるような気がする!となんだか自信がわいてきます(笑)

唯一、生活習慣の中で寝る時間がちょっと遅めで、1時頃就寝なんです…。ホルモンの分泌は22時から2時らしいし、ホントは早く寝た方がいいんでしょうけど、22時とか23時はまだ眠たくならないんですよねー。。。

まー、時間もあるし検査熊、いや違う(笑)検索魔になったりして、いろんなサイトを見ていますが、全部卵のためにいいような錯覚に陥り…DHEAとの併用になちゃうけど、ちょっとお高いプレグルっていうサプリ買ってみました!
プレグルはミトコンドリアに働きかけて卵の質を良くするみたいなんですが、んーDHEAと併用して大丈夫かなーと思ったりしますが、副作用など口コミもないため、服用すること¥にしました。

1月入ったら治療なんですが、たぶん1月の採卵まで1ヶ月半はあるので、ホント1月の治療にすべてを注ぐ!!って感じです。サプリも高いけど、1月の治療でダメだったら50万円が飛んで行く…ってことを考えると、サプリ飲んだ方が何度も高い治療をしなくてすむかも…と考えるようにしました。。。

あとは、まだやっていないのは神頼み(笑)今年のお正月は初詣行かなくちゃー!今自分はそんな勢いで頑張ってます!!!

[4] Re: 原因不明の長期不妊A 

 イブ

2015/11/29 14:16

自分が書いた投稿見てみたら間違ってた。プレグルにしようか迷ってミトコアにしたんだ(笑)
どっちにしようか迷っていたけど、ミトコアの方がちょっと値段安かったからこっちにしたんだ。

定期便にしたけど、でも15800円は高いなー(^◇^;)

[5] Re: 原因不明の長期不妊A 

 えっちゃん

2015/11/29 14:24

ハナ〜♪さんへ
今、トピが100超えたの気づきました!新しく作ってくれてありがとうございます(*^_^*)

イブさんへ
歩くことがストレス解消ってすごいですね!あたしは、歩くことがストレスになってしまいそうで、いまだ実行できずにいます^_^;
イブさんみたいに次は大丈夫!と自信を持つことも大事ですよね〜あたしも自信が持てるように12月からできることを頑張ってみます。まずは、水を1リットル飲むこと。血液がサラサラになるらしいです(^ ^)

[6] Re: 原因不明の長期不妊A 

 イブ

2015/11/30 10:04

えっちゃんさん
おはようございます☆こちら北海道は晴れており、今日は少し雪が解けそうなお天気です。

ただ歩くだけだと私も心折れてすぐ辞めちゃいそう。。。私の場合は愛犬のお散歩なので、楽しく歩いているんです。一日の日課であり、楽しみな時間なんです。
ウォーキングで何か見つけられるといいんですがねー。写真が趣味だったときは、車を運転していると気がつかなかったのに、歩くと普段見えないものが見えてきて、何気ない生活や風景の日常写真を撮るのが楽しくなりました。

私もルイボスティーを飲むようになってから、以前よりも飲む量は増えたと思います。水分多く摂ることは血流アップにも繋がると思いますよ♪代謝も上がるしね〜!

[7] Re: 原因不明の長期不妊A 

 たまもん

2015/11/30 12:37

みなさんこんにちはー。

OHSSそんなにひどくならずになんとか腹水も徐々に減ってきました!
一時期は一気に3キロも増えました。
まだ半分しか戻ってないのですが、ちゃんとぜんぶ戻るのかわかりません(汗)
まだ卵巣はパンパンです(ノД`)


ハナ〜♪さん
トピありがとうございます!
鍼灸始められたのですね!
私のところも鍼30〜40くらい30分〜40分でお値段5800円ですよ〜。
お高いですけど1回レーザー入れて移植したら15万円はするので早く妊娠に繋がることを信じて通ってます!

私の鍼灸の先生は心理カウンセラーの資格をもっておりすごく前向きになれることを言ってくださります。
鍼灸の力で妊娠力は絶対に高まるとか、妊娠したらこういうことに注意してね。とか妊娠すること前提で話してくれます(^-^)
一番最初に行った鍼灸は先生が攻撃的だったのですぐやめちゃったけどよかったです。
体が代わり始めるのが最低二ヶ月から三ヶ月かかるらしいので継続は力なり!と頑張っていきましょうね♪

イブさん、えっちゃんさん
サックスできるのすごいですね!
私も何か自分一人でできて熱中できる趣味があればいいのですが…。
あ、不妊治療するようになってから一人カラオケデビューしました(笑)
大声で好きな歌を誰に聞かれるでもなく歌うのがストレス発散になってそうです♪


私はそのまますぐ次の採卵は卵巣に負担がかかりすぎるような気がして怖いので、1〜2周期あけようと思ってます。
年末年始に採卵もなんかちょっと…お正月にお酒も飲めますし(笑)

6月に糖尿病で休憩…また今回も休憩ですね。
なにかうまくいかず時間だけがすぎて焦りますが来年こそは!と頑張ります(^-^)

[8] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ダック

2015/11/30 15:40

みなさん、こんにちは(*^o^*)

旅行でいっぱい歩いて足が痛くって暫くはロボット歩きしてました。
体力がないなぁ〜って凄い思いました。

ハナ〜♪さん

トピの立ち上げありがとうございます(*^o^*)

酸素カプセル移植周期にしているのですね!
しかも2、3日に1回のペースとは凄いですね〜!
6回で一万円とは安い所みつけましたね〜!
それに鍼も開始したのですね(*^o^*)
暖かい機械で全身を温めてなんて効果が凄いでそうですね〜♪

私の通っている鍼灸の針は3〜4本と少なく1本に対して15分で最後に15分位のお灸をする感じの1時間コースです。
鍼灸院で色々と違うから面白いですね(*^o^*)
先週酸素カプセルしてきました〜。
やっぱり少しあの空間が苦手(笑)
でも体、卵ちゃんに良いと信じて採卵までに何回か試してみたいと思います!!
本当あれこれ試していると効果がどれが出ているか分からないですが(笑)
悪い結果が出てないなら全てヨシとして色々試してもアリだと思います♪


えっちゃんさん

初めまして〜♪
採卵9回移植10回 (高刺激)

転移して自然周期の採卵準備中のダックです!

辛い経験をいっぱいされているのですね。
妊娠って本当大変ですよね。
来年春に移植予定なのですね!
えっちゃんさんは広島なのですね〜!
素敵な場所ですよね〜!
私の弟が広島に住んでいますよ!
10月からですが(笑)
広島の不妊仲間で卒業された方が多く
私は勝手に親近感を感じてます(笑)
いつか厳島神社に行きたいです!

これから色々お話しましょう〜!
宜しくお願いします(*^o^*)


イブさん。

旅行楽しんできました〜!
ありがとうございます♪
今回はUSJと京都の紅葉を見てきました!
京都では鈴虫寺にも行き、お守りも頂き大満足な旅行でした!

イブさんヨガ頑張ってましね〜凄ーい!!
一週間でそんなに痩せるなんて羨ましいです!
でも頑張ったからですもんね!
私も見習わないとです!!

DHEAの副作用?でニキビに悩まされているのですね(>_<)
嫌ですよね!
少しは落ち着いてきましたか?
北海道の札幌が大変な雪でしたね!!
イブさんの地域は大丈夫ですか?
ワンちゃんの種類はなんでしょうか〜(*^o^*) 気になります♪


たまもんさん。

頑張って注射したのに採卵中止とは残念でしたね。
数が多く育つにもリスクがあるから辛いですよね。
丁度良い数にするにもコントロールが難しいみたいですし、先生の腕を信じるしかないですよね。
体重まで増えるって凄く張って辛かったですよね!
でもOHSSの症状は軽くなりつつあるなら安心しました。

でも、生理くるまではお腹が張っていて辛いですよね!
無理なくユックリ過ごして下さいね〜(*^o^*)
たまもんさんも鍼をされているのですね!
しかも先生が心理カウンセラーとは心強いですね!
体に心に寄り添ってくれるって不妊治療には大切ですもんね(*^o^*)
素敵です!


ゆき☆さん。

YUKIのコンサート楽しめましたか〜!
私は嵐のファンですが(笑)一回もコンサートとか行った事がないので羨ましいです!
1回はコンサートの興奮を味わいたいです(笑)
楽しい事をしている時って凄い良いホルモンが出てるから本当大切ですよね〜(*^o^*)
楽しんで、いっぱい笑い良いホルモンをバリバリ出さないとですね♪

ともさん。
いかがお過ごしですか?

新しい病院デビューしたとの事で順調に進みますように(*^o^*)

お仕事もされているから大変ですよね!
無理なく頑張って下さいね〜♪





さて、私なのですが病院に行ったら今回は排卵が凄い早く前回のピルが効いてないみたいで、また強めのピルを飲み初めました!
早くも口内炎が(汗)
でも頑張ります!!

私もみなさんとお話して色々勉強できて本当嬉しいです!
これからも宜しくお願いします(*^o^*)

[9] Re: 原因不明の長期不妊A 

 えっちゃん

2015/11/30 17:12

ダックさんへ(*^_^*)
はじめまして!あたしは、凍結胚移植次に6回目の予定です。みなさん、いろいろ努力をされていて、参考になります〜!弟さんが広島に?ダックさんはどこに住まれているのですか?

[10] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ダック

2015/11/30 17:40

えっちゃんさん。

本当色々と参考になりますよね〜♪

春に6回目の移植なのですね!
それにしても胚盤胞率が高く羨ましいです!
私は胚盤胞率が低く毎回ドキドキです。
初の自然周期の採卵では3個中1個空胞で2個受精。
1個核異常。
1個桑実胚でストップ
なので凍結出来ませんでした。
なかなか厳しいです。

えっちゃんさんはホルモン周期で移植ですか?
それもと自然周期ですか?

私は10回の移植全てホルモン周期でしたのですが5回目まではホルモンバッチリでしたが6回目からはホルモンがボロボロで数値が安定しなくって悩まされてました。
だから自然周期の移植が気になります!!

転院して初めて尽くしの治療をしていて毎回病院に行くたびにドキドキしてます(笑)
先ずは採卵して卵ちゃんが採れて凍結を目指さないとですが、今回卵ちゃんが採れて凍結出来ても移植はまだまだ先になります。
私は甲状腺が少し高いから治療してからでないと移植出来なくって。
その甲状腺の専門の病院の予約が12月なのでやっと通えます(*^o^*)
早く通い治してバッチリにして採卵〜移植したいです!

私は横浜です〜(*^o^*)

こんな私ですが宜しくお願いします♪

[11] Re: 原因不明の長期不妊A 

 えっちゃん

2015/11/30 18:17

ダックさんへ(*^_^*)
横浜なんですね!広島の近くなのかと思いました〜!残念!
でも、弟さんが広島なら来ることもありそうですね(*^_^*)
あたしは、ホルモン周期での移植です(^ ^)あと凍結胚は4個あるのですが、あたしの場合は、妊娠後が血液が固まりやすい?とかで継続出来ないことが多いので、来月また採血して原因を調べることになっています…もう、金銭面や年齢面の問題もあり新たに採卵はしないと思うので、この残った胚にかけています!
お互い赤ちゃん授かれるといいですね&#8252;&#65038;

[12] Re: 原因不明の長期不妊A 

 イブ

2015/11/30 20:42

たまもんさん
その後の体調はいかがでしょうか??すぐに次の採卵にむけて治療したら、また卵巣がパンパンで負担になりそうですよね。

私も少し周期をあけてお正月後に治療することにします!!その方が、ノンストレスでお正月過ごせそうだし(笑)12月に治療したら、たぶん判定がお正月前後時期になりそうなので、それも不安だし楽しめなさそうだし、ダメだったら正月早々落ち込むのもなーって考えたり。。。

あと、一人カラオケで熱唱もストレス発散いいですね!!私は一人カラオケでサックスの練習しています!趣味をもつことは大事ですよね☆

たまもんさんのところの鍼灸いいですね!!ダックさんも鍼灸通われているんですね☆私、ちかくにそういった鍼灸ができる病院がないので羨ましいです。しないよりも鍼灸した方が妊娠する確立も高くなるでしょうし。私も病院の先生に相談してみようかなー。。。

ダックさん
おかえりなさーい!!旅行楽しんできたみたいですね!!てか、鈴虫寺行きたいなーって私も思っていたところです!!私、結婚する前に今の主人と鈴虫寺行きました!!観光で行こうとすると、結構遠いんですよね〜
鈴虫寺は願い事が絶対叶う!!って聞いたので行って来たんですが、その当時にお願いしたことは今のところ叶ったままですよ!
子宝としても有名だったことを最近知ったので、また行きたいな〜〜〜って考えていたんです。が、今私は経済的に無理ですが(汗)

そうそう、DHEAの副作用でしっかりニキビでき続けています(泣)効果が出て来ているんだろうなーと信じて飲み続けています。
あと、愛犬の散歩は私にとって癒しの時間なんです。ワンコはコーギーちゃんですよ!性格が温厚で無駄吠えもしないし頭は賢いし、本当にコミュニケーションがとれるんです。夜はいつも私の足下で一緒に寝ています☆

あと一週間くらいで生理が来るので、一度病院へいってホルモンの検査してもらうのと、鍼灸の相談をしてみることにします♪

[13] Re: 原因不明の長期不妊A 

 イブ

2015/11/30 21:00

えっちゃんさん
長いので、投稿を分けました(笑)
そうか、凍結胚は4個まだ残っているんですね。そこまでは治療がうまくいっているのに、あともう一歩が難しいんですね。血が固まりやすい体質って、なかなか生活の中でこれ!!っていう改善も大変かと思います。必ず薬物療法は必要になってくるでしょうし、採血結果見ながら調整していくんでしょうね。
ホント、みんないろんな原因あったりするので大変。。。

あぁ、広島も旅行したな〜原爆ドームでは戦争の悲惨さを写真で見たりして、旅行のテンションだだ下がりだったのを覚えています(>_<)。。厳島神社も行ったし、しまなみ街道周遊楽しかったなぁ〜。。。あの辺の景色は最高ですね☆ 広島といえば、やっぱ牡蠣かな(^-^)!

そうそう、ダックさん、私は北海道の砂川というちいさな町に住んでいます。ちょうど札幌まで1時間、旭川も富良野も1時間くらいで行ける距離の町なんです。この辺は雪は多いですよ!先日も大雪で大変でした。。。まだ11月なのに雪かきして損した感じがします!
スキー場も来週にはオープンなんです(*^o^*)1月は治療開始になるし、12月いっぱいはスキー楽しまなくちゃ☆

[15] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ゆき☆☆

2015/11/30 23:31

こんばんは!
今回は生理痛と生理前症候群のような気持ちの落ち込みが大きくて。
週末はふくろうカフェに行ってきました。ふわふわで癒されました。

ハナ〜さんトピありがとうございました!
皆さんいろいろと頑張っていて私も何か体を動かさなきゃ。一応、散歩をするようにはし始めたのですが、主人が八住だと車も出せるしで土日はサボってしまってます。

今度の金曜日に糖尿の診察があるのでDHEA 聞いてみようと思ってます。ただ、大きい病院でそれは担当外っとも言われそうですが。

[16] Re: 原因不明の長期不妊A 

 とも

2015/12/01 00:53

みなさん、こんばんは!
新しい仲間もたくさん増えてて、
挨拶遅れてしまいすみませんm(_ _)m

あと、ハナさんありがとうございます(*´ω`*)
パート2作ってくれてて♪♪♪
みなさん、よろしくお願いします!

私は転院してから、何かバタバタしてます(笑)
思いがけず、まだ体外周期でないのですがやはり最初の検査やらで通院回数が多くて^_^;
今でこんなだと体外周期、どんだけ通わないといけないのか不安です(笑)

みなさん、鍼灸とかやってるんですねー!
私も不妊鍼灸めっちゃ興味あるんですが、この辺なくて行きたくても行けないんですよね&#12316;(笑)

羨ましいです!
移植前とか良いって聞きますもんね。
着床しやすいとかも。

みなさん、効果があります様に(*´ω`*)




[17] Re: 原因不明の長期不妊A 

 えっちゃん

2015/12/01 11:33

ともさん(*^_^*)
はじめまして!ともさんが最初のトピを立ててくれたんですね。
ありがとうございます!
転院されたんですね。新しいとこにいくといろいろ検査とか大変そうですね…でも、転院してからすぐに妊娠したとかよく聞きます。あたしも転院は友達に勧められたりしますが、なかなか踏み切れませんが…
一緒に頑張りましょうね(*^_^*)





[18] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ゆき☆☆

2015/12/01 19:04

ともさんへ
転院すると検査が確かに細かいんですよね。
お灸きになりますよね。レンジ灸を悩んでます。他トピでも話題に出てて。

[19] Re: 原因不明の長期不妊A 

 イブ

2015/12/02 19:04

みなさんこんばんは♪
私、もともとはコーヒーが大好きで一日2杯は飲んでいました。
いろんな不妊治療のサイトなどを見ていると、カフェインはあまり良くないって書いているけど、2杯までなら、と思って飲んでいました。
でも、今日からカフェイン断ちをしようと思いはじめ、ルイボスティーをやかん1Lで煮出して飲もうと決めました。そしたら、意外といける!朝作ったものを一日飲んでいたら、もう1L飲めちゃいました!

完全にカフェイン断ちにするとストレスたまるのも嫌なので、無理のない程度であったかルイボス生活に切り替えまーす(*^_^*)

[20] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ダック

2015/12/03 08:48

みなさん、おはようございます(*^o^*)


昨日鍼に行って来ました!家を出る時は寒くってブルブルしてましたが鍼が終わり帰る時には体がポカポカでした!
少し歩くだけでも汗ばむ位です。
私は鍼をしたら生理痛も軽くなり血流も良くなり私には合っているんだと思います(*^o^*)


えっちゃんさん。

凍結卵ちゃんが4個あるのですね。
血が固まりやすいのですね。
治療ってハッキリこれをしたら大丈夫ってないから不安になりますよね。
来月の検査で少しでも改善されると良いですね!!
お互いに頑張りましょうね〜♪

広島には本当は今回の旅行で行く予定でしたが夫が京都を選び次の機会になりました。
弟に会いに行くよりも厳島神社がメインだから弟はついでになります(笑)
早く行きたくってたまりません!!


イブさん。
旅行凄く楽しめましたよ〜!
イブさんも鈴虫寺行かれた事があるのですね!!
しかも願いが叶っているなんて素敵!
私は住職さん?にお話を聞き心がスーッとなる感じでした。
お守りも頂き毎日持ち歩いてます♪
中には4回目とか5回目の人がいて願いが叶って新しい願いをしに来ていると話をしていました!
私も願いが叶ってお礼参りしたいです!!
お地蔵様が今、歩いて来てくれてるから信じて自分に出来る事をして待ちます(*^o^*)
愛犬ちゃんはコーギーなのですね〜♪
可愛い〜ですよね〜♪
癒されますよね〜♪ 羨ましいです!
私も犬とか飼いたいですがアパートで無理なんです。
今はペットショップで我慢してます(笑)

ゆき☆さん。

ふくろうカフェで癒されたのですね
(*^o^*)
動物って不思議な癒しがありますよね〜♪
前にテレビでふくろうの赤ちゃんが写り、その子は普通の寝方をしないと話題でテレビでも癒されました!
DHEAがOK出て飲めると良いですね。

ともさん。

新しい病院で検査検査なのですね。
初めはちょっと戸惑う事もあるかもですが、相性って大切ですから、ともさんに合った病院だと良いですね♪

[21] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ハナ〜♪

2015/12/04 17:26

皆様今日は〜(*^^*)♪
少しお久しぶりになっちゃいましたぁ〜
急に寒くなってきたね〜(>_<)
明日と明後日で旦那さんと大阪に里帰りします
明日の晩は、ドンチャン騒ぎだぁ〜ダイエット忘れて飲むぞぉ〜♪♪♪
今、緩やかに体重落ちてきてるのですが、この土、日で、体重増えないかドキドキもんですが、それはそれ、これはこれ、楽しんできまぁ〜す(*^^*)♪

えっちゃんさん
最近めっきり寒くなりました
寒すぎて、用事がないと、なかなかウォーキングしようって気持ちにならないですね〜
痩せてる方が上質な卵が出来やすいから、少しでも痩せなさい!と院長先生に言われました〜( ̄▽ ̄;)
ハナ頑張ります(>_<)♪

イヴさん
顔の回りブツブツだらけのハナですよ〜(*^^*)
考える事は、一緒ですな〜
私も、ユーグレナ(ミドリムシ)というサプリを追加しました〜ミトコンドリアを活性化してくれるみたいです
後、必要なビタミンが色々入ってます(^-^)v
それにしても、サプリ貧乏だぁ〜( ̄▽ ̄;)
私も、今、自分の中で、かなり頑張っているので、次の採卵良い結果になる事しか想像出来なぁ〜い(^-^)v

たまもんさん
OHSS ひどくならないみたいで、本当良かった〜(>_<)
たまもんさんが通ってる鍼灸院物凄くよさそうですね〜(*^^*)♪
値段高いので、本当に
早く成果出て欲しいですね

ダックさん
旅行お帰りなさぁ〜い\(^-^)/
私も、明日里帰りで、楽しんできます
鍼灸院、足の所にツボを刺激するシールを貼ってくれてた事に昨日気がつきました〜先生言ってくれよ〜(>_<)♪

ゆきさん
フクロウカフェとか、あるんですね〜動物癒されますね〜(*^^*)♪
私は、今年病院を休むつもりでしたが、何もしないのが、ストレスになりそうだったので、今月は、駄目元で、人口授精をします
旦那さんの運動率も、知りたいしねぇ〜(^-^)v
これで、生理がきたら、また三度目の採卵気合いで、頑張りますよぉ〜(^-^)v

ともさん
すんません
勝手に新しいトピをたててしまいました〜m(__)m
転院すると、何かとパタパタしますよね〜(*^^*)♪
早く落ち着くといいですね〜(^-^)v

[22] Re: 原因不明の長期不妊A 

 たまもん

2015/12/05 00:11

みなさんこんばんはー。

今日診察でもう大丈夫なのでプラノバールを今回リセット分と次周期のぶんが処方されたので年内は病院行かなくてすみそうです(*^^*)
みんな色々心配してくれてありがとうございます。とても励まされました!

ともさん
転院大変そうですね。
また検査ってお金もかかるし通院も増えますよね。
前の病院のデータでなんとかなりそうなのに(笑)

ゆき☆☆さん
鍼の先生はお灸私みたいな素人がやっても効果はあるって言ってました!
手に入りやすいせんねん灸でOK!
レンジ灸もせんねん灸太陽ってやつですよね。
鍼の先生に聞いたお灸を据える場所は、両足の小指の裏、内くるぶし指3本分上、かかと、膝おさらの内側指3本分上です。
他にもよさそうな所はたくさんありそうですが参考になれば(^^)

イブさん
私も治療をやる前はコーヒー大好きで、カフェイン中毒でした。
やめるとき1週間ほど頭痛になやまされましたけど(笑)
今ではちょっと豪華な朝食、ご褒美スイーツの時に飲んだりしてます。
ノンカフェインコーヒーを買おうと調べてみたら
ネットで口コミよさそうなのは簡易ドリップ式で50袋…。
美味しくなかったらどうしようと迷ってます><

ハナ〜♪さん
大阪に里帰りされるのですね。
私も大阪です(笑)
体重は気にせず大阪でドンチャン呑んで楽しんでくださいね☆

本格的に冬が来たのでみんな暖かくして冷え、風邪に気をつけましょうね(^-^)

[23] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ダック

2015/12/05 14:46

皆さん、こんにちは(*^o^*)

今日は久しぶりに暖かい日差しで洗濯物が良く乾きました〜!


たまもんさん。
えっちゃんさん。
私、前回の書き込みNO20で名前を間違えてました。
えっちゃんさんに書いた書き込みでしたが間違えて、たまもんさんと書いてました。
気を悪くしてしまいましたら、ごめんなさい。
名前を修正しときます。
本当にごめんなさい。

たまもんさん。
前にNo8で、たまもんに書き込みしてますので読んでいただけたら嬉しく思います。

そして体調戻り本当に良かったです。
先生からOKが出てプラノバール処方されて調整なのですね(*^o^*)
私も今、ピル飲んで調整してます。
前回プラノバール飲んだら効果が無く今回は強めのピルになりました。
飲んで直ぐに口内炎出来てしまいました。
副作用は嫌ですよね。
たまもんさんは副作用大丈夫でしょうか?
どうか有りませんように。


ハナ〜♪さん。

ありがとうございます〜!
無事に帰ってきました〜(笑)

今頃ハナ〜♪さんは大阪のご実家でしょうか(*^o^*)
いっぱい甘えて楽しんでリラックスし
て来て下さいね〜♪

足にシールがずーっと貼ってあったのですね(笑)
先生貼ったの教えて〜ですね。
でも長く貼ってあったから効果がいっぱい出てくれたと思います(笑)
全然OKです(*^o^*)

では里帰り楽しんで下さいね〜♪

[25] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ダック

2015/12/06 09:34

皆さん、おはようございます(*^o^*)


えっちゃんさん。

本当ごめんなさい。
そして、ありがとうございます。

鍼に興味がわき嬉しく思います(*^o^*)
この時期は寒さで血流が悪くなりやすいですから本当オススメです。

それに何でも挑戦しないと自分に合っているか分からないですから1回試すのは良い事だと思います〜♪

タイミングって本当大切でタイミング良く見つかれば運命かも(笑)です。
近場で良い場所が見つかると良いですね(*^o^*)

そして、鍼治療が、えっちゃんさんにバッチリ合いますように♪

[26] Re: 原因不明の長期不妊A 

 イブ

2015/12/07 15:56

みなさんこんにちは!ちょっとご無沙汰してました!
北海道は週末にかけてたくさん雪が降り続きまして、週末はスキー滑ってきました!おかげで全身筋肉痛で撃沈です(笑)

ダックさん
鈴虫寺ね!ホントリピしてまた行ってきたい!あのお寺の鈴虫も何とも言えない雰囲気ありますねー冬なのに鈴虫って、北海道人には違和感ありありです(笑)
雪降っても愛犬コーギーちゃんのお散歩は欠かさず行ってますよ〜大雪降ったので雪かきもしていますが、これもかなりの有酸素運動になっている気がします!
ちなみに、私のニックネームのイブという名前は、結婚前に実家で飼っていたシーズーちゃんの名前です♪

ハナ〜さん
私もサプリ貧乏まっしぐらですよ!!(泣)そして、今まではルイボスティーはスーパーで売っている伊藤園のを飲んでいましたが、スーパーグレードの質がいいものじゃないと効果がない!といったネットの口コミをみて、ネットでRTというルイボスティーを購入しました。お試し価格で1300円くらいだったかなー。少しでも効果があるものを!と思ってたら、あれもこれも値段が上がっていくという。。。。。
そして、カフェイン断ち2日目にして、禁断症状でとってもコーヒーが飲みたくなってしまい、結局コーヒー飲んじゃった(笑)意志弱ーい(泣)でも、我慢する方がストレスになっちゃうから、いいかな〜!?なんて思ってます。。。うぅ。
今は生理前なので、肌の調子の悪さもMAXです!とほほ!
てか、ハナさんは今月治療することにしたんですね!妊娠するイメージたくさんしておかないとね〜!!
たまもんさん
ってことで、ハイ、私もコーヒー飲んじゃってます(笑)ってか、ノンフェインのコーヒーもあるんですね!?頼んだのかなぁ?お試しがあればいいけど、50袋頼んで美味しくなかったらもったいなーい!
完全カフェイン断ちが無理ー!ってなったので、いまのところ一日おきくらいの感覚にして飲むように気をつけることにします!
私も鍼灸興味あっても近くに良さげな医院がないから断念。。。と思っていたけど、せんねん灸だと素人でもよいのか!!ちょっと調べてチャレンジしてみようかなー♪

えっちゃんさん ゆきさん
私も鍼灸興味ありありー!でも近くに医院がないので、もしどこか行ってみたら結果報告をお願いしますね♪私はまずはせんねん灸から調べてみます(笑)

今月の生理が自分のいつもの28日周期だと昨日来るはず。。。なのに、今もまだ生理が来なくて、なんかホルモンバランスが狂ったんじゃないか!?とちょっとビビってまいます(汗)サプリ飲み過ぎなんじゃないかーとか、不妊治療へのストレス感じてるんじゃないかーとか、ちょっと心配になってしまいます。。。今月生理後3日目FSHの採血では、もともと値が少し高めだったので、正常値になってないかな〜とか期待もしてみたり。。。

あー早く生理こーい!!

[27] Re: 原因不明の長期不妊A 

 たまもん

2015/12/07 21:06

みなさんこんばんはー。

ダックさん
私も間違えそうになります(笑)
全然気にしてないのでお気になさらず(^-^)
プラノバールの副作用ですが一錠なので少し吐き気がある程度ですんでます。
移植の周期に内膜厚くするプレマリンとエストラーナジェルが胸のむかむかもやもやが辛かったです。
プラノバールよりきつい薬…副作用が大変ですね(TT)

イブさん
飲んじゃいますよね(笑)
普通に妊娠してても授乳してても飲んでる人もたくさんいるし!
ストレスにならないようにした方がいいと思います(^-^)
ノンカフェインコーヒーまだ頼んでません…。
スキー全身筋肉痛になるくらい楽しかったのですね(笑)
お風呂でよくマッサージしてくださいね♪

[28] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ハナ〜♪

2015/12/08 11:38

今日は〜(*^^*)♪
岐阜は、今日も、良い天気です

たまもんさん
大阪なんですね〜(>_<)♪
エンジョイし過ぎて、二日で、体重2`増えてました〜
やってもうたぁ〜( ̄□ ̄;)
また、体質改善頑張ります(^-^)v

イヴさん
コーヒー、スーパーで普通に売ってるネスカフェのカフェインレスを飲んでますよ〜カフェイン97%カットで、味も大差ないですよ〜(*^^*)♪
私も、コーヒー大好き星人です♪
今月は、駄目元で、人口授精します
旦那さんの運動率が知りたいので〜運動率悪かったら、サプリ変えてやろ〜と思ってぇ〜少しでも、上がってたら嬉しいッス

ダックさん
本当自分に合う合わないは、一回試さないと本当分かんないですよね〜
その中でも、自分のあっま物って、なかなか見つからないのに、財布の中だけ、ドンドンなくなるしね〜

ツボ押しのシールは、できれば剥がさないで下さい!との事でした〜

えっちゃんさん
栄養貯えて無事帰って参りました〜(^-^)v
増えた体重を何とか戻したいと思います(>_<)
早めに戻さないとグダグダになってしまう〜(>_<)


[29] Re: 原因不明の長期不妊A 

 イブ

2015/12/08 19:54

ハナ〜さん
そうなんだ!普通にスーパーでノンカフェインのコーヒーって売ってるんだ!(笑)明日スーパーへ行ってみてこようかな。いやーあまりにも無知すぎる私。(汗)

サプリはじめて1ヶ月たったけど、今月の生理がまだこない。2日遅れてる。これって何らかの効果が出てるから遅れてるのかなー。あー気になる気になる。

[30] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ハナ〜♪

2015/12/08 22:12

イヴさん
ネスカフェのカフェインレスは、赤いフタに赤いパッケージです
コーヒーの普通のビンに入ってますよ
100%カフェインカットじゃないけど、97%カットなので〜良いかと思われます
値段は、一瓶80グラムで、1000円しないぐらいでやんすよ〜(*^^*)♪

私も、排卵が遅れてる〜
私も気になる気になる〜
気にしたら余計遅れちゃうから、余り気にしないようにしないとね〜
早く来るといいねぇ〜(*^^*)♪

[31] Re: 原因不明の長期不妊A 

 たまもん

2015/12/09 19:32

みなさんこんばんはー。

今日はちょっと愚痴りに来ました。
見たくない人は見ないでくださいね><



今私には治療の体調や精神的にダメな時は正直に言って、大丈夫な時に会ってもらうというワガママを許してくれてる友達が二人います。
高校の同級生Uと小学校の同級生O。
Oは二人の子持ちです。

昨日Uから電話で二人目妊娠報告がありました。
その報告の言葉尻が「私できてもうてんやんかぁ。」と言うことと、私は採卵もまともにできなかった周期ということもありショックで泣きました。

その事を今日午前中にOに話したら「その言い方はあかんよなぁ」と同調してくれ気持ちも少し落ち着いた気がしたのでUに会いに行きました。(会わないとこれから精神的に会いづらくなると思ったので)

UとOは私を通じて仲良くなり、私が会えないときに子供を交えて遊ぶママ友的な関係になってるのですが、Uが「Oも、先週の金曜日そろそろ3人目作るって言ってたよ。」と。私が午前中に会った時は「3人目もうちょい先ー」と言ってたのですが…。

私が言いづらくさせたのはわかってるんです。
でもそれもショックで…(TT)
どのみち私に子供ができなければどんどん疎遠になるだろうし…。
と思うんですけど旦那様は関係は続けた方がいいと言います。
旦那様は月に半分夜勤勤務だったり家にあまりいません。
ちなみに今日もいません(ノД`)
だから全然人と接しなくなることでのストレスや鬱を心配してだと思います。

OもUも家が近いんです。
Oとは2分くらいの距離なので道端でばったりとかもよくあります。
体調がいいときは週に2〜3日会ったりする時もあります。
でももう今からOの3人目報告が怖いんです。
子供ができたら仲良くしてほしいと思うので我慢してたのですが…。
子供いる人同士で仲良くなってるのも仕方ないんでしょうけどなんかもやっとします。

みなさんはお友達とお付き合いありますか?
会う頻度はどのくらいでしょうか。

自分でもどうしたらいいのか考えがまとまらず、なんかよくわからない文章だったらごめんなさい。

[32] Re: 原因不明の長期不妊A 

 イブ

2015/12/09 22:54

たまもんさん
こんばんは。たまもんさんのその辛かった今の気持ち、本当によくわかります。思ったことを書かせてくださいね。

こうした悩みって私もよくわかります。私の周りにも自然妊娠で出産した友人がけっこういて、そういった友人には、気を遣われているのがよくわかります。今までとてもよい信頼関係のある友人であっても、こればっかりはデリケートな部分ですし、腫れ物に触れないよう、当たり障りのない返事が返ってくることもあります。そういうときって、妊娠できないことをかわいそうだって思われているんじゃないかとか、悲観的な感情に陥りやすくなりますね。自分がいない時に、妊娠できないことを2人で話しているんじゃないかとか、自分一人だけどんどん取り残されている感覚になります。。。。

私、36歳で結婚したんですけど(いまは39です)、今振り返ってみれば、結婚してからって、友人の出産祝いとか、産まれたばかりのベビちゃんに会いに行ったことがなかったんです。出産したことを素直に喜べない、自分が子供ができないことを話題に触れられたくない、自分がまだ妊娠出産したことがないゆえに傷つきたくない、、、いろんな気持ちが心の奥底にあったんだと思います。今でも、出産したママ友が仲良く集まっているのをSNS等で見て、自分が仲間に入ることのできない悔しさも、もちろんあります。

たまもんさんが言われたことや感じていることって、今こうして治療している私たちも同じような経験された方ってたくさんいると思います。そういえば、私、一年前友人同士のクリスマス会で、3人目出産した友人のベビちゃんだっこしていたら、別の友人の旦那様に「おまえ産んでもいないのに、だっこはうまいんだな」とみーんなの前で笑って言われました。ホント、帰宅してから泣いたし、人を疑う一言でしね。。。。。。。

でも、傷つきたくないために、それを恐れて友人から遠ざかってしまうのって、どう思いますか?

私も、高校から社会人になってずっと仲良くしていた友人がいたのですが、その友人も、、、たぶん不妊なんだと思います。結婚10年経ちましたが、今も子供がいません。そして、その友人だけ仲間と会うこともなくなってしまいました。何度も誘っても一人だけ来てくれなくなってしまったんです。もちろん、その他の仲間は結婚して子供もたくさんいるので、会えば子供中心の会話、遊びも子供中心。それが辛いんだと思います。
でも、私もその他の友人もずっと会いたいと思っているんです。仲間ですから。そして、その話題に触れることが出来ないのですが、妊娠の報告を待っているんです。また昔のように同じ仲間で会いたい、そう願っています。

私は、けっこう割り切れちゃうタイプなので、不妊がわかったころはちょっと遠ざかってしまう傾向にあったんですが、今は出産した仲間とも普通に会うようにしています。

お友達からは、妊娠する氣をもらって帰ってくる!ぐらいな気持ちで最近は会うようにしています。こうやって割り切れるようになったのも、ここ1年くらいかな。頻繁だと精神的に疲れちゃうこともあるので、自分でストレスと感じる時には、あえて会わないこともあります。これは自分自身のことなので、自分でコントロールしています。たまに経過報告ぐらいな感覚で、治療のことを自分から話すようにしています。

たまもんさんも、ちょうど治療が上手く行かなかったクールの時期だったので、辛かったと思います。会うことで強いストレスも感じたと思います。そういう時期は、あまり無理して会わなくても相手ってわかるんじゃないかなぁ?友達じゃなくなるってことではないので、ちょっとの期間だけ距離を置くって感じでいいと思います。

この歳になって、本当に妊娠することが大変だと痛感していますが、必ず授かる!と思って治療しています。たまもんさんも、そうですよね!しかも、今回は卵ちゃんできすぎちゃったけど、でも育ってくれる卵ちゃんがたくさん待っているし!

何か、詳細な状況がわからず、そぐわない表現などあったらごめんなさいね。でも、一緒に頑張っていきましょう。辛い体験も、こうやって吐き出して、気持ちリセットしていきましょうね。

長文でスイマセン。

[33] Re: 原因不明の長期不妊A 

 たまもん

2015/12/09 23:23

イブさん
本当にありがとうございます(TT)
その二人が子供を交えて遊ぶ時に一応誘ってはくれるのですが、行っても子供がいないので疎外感。断っても疎外感でした。

色々イブさんもきっとここにきているみなさんも辛い経験されてますよね。
私もOに私よりお母さんしてるーだっこお願いー、とか熱でて病院行くから下の子みててーとか度々言われます。
精神的に大丈夫な時はそう?ってなもんですが、不安定な時はとても落ち込んだりします。

もう少し考えてみて友達二人に今回の採卵、移植の結果が出るまで穏やかに過ごしたいと言ってみようかなって思ってます。きっとそれで友達じゃなくなるってことではないと思うので。


そう!みんな授かると思って挑んでますよね。
リセットして来年また頑張りたいです。
この掲示板があってよかったです。
ありがとうございました(^-^)

[34] Re: 原因不明の長期不妊A 

 イブ

2015/12/10 19:41

こんばんは♪
たまもんさん、すこし気持ちは落ち着きましたか?変わらず誘ってくれるお友達がいることに感謝ですね!治療の時期は、すこし距離をおいて治療に専念した方がよさそうですね☆

私は昨日生理がきたので、今日病院へ行ってきました。採血の結果は、やはりFSHとLHともにすこし高め。FSHは8.3でした。前回は8,5で、少し今回は下がったかなーと思ったら、先生からは「そんなに変わらない」とかクールな一言。うーん、サプリ飲んでるから効果少し出たのかと思ったら、「値が下がったとしても、卵巣機能の衰えはあるからねぇー…」と言われショック(泣)

まーショックなことはたくさんあったし、これからもいろんなことが待っているだろうから、そんなに凹まないけど。と自分に言い聞かて納得!
もう一ヶ月分のDHEAも処方してもらったんだけど、先生に「3ヶ月飲むと効果があるって聞いたので、治療は来月にしようと思います」と言ったら「2ヶ月飲んでも3ヶ月飲んでも、まー正直なところはっきり効果ってわかんないからねー…」と言われ、またショック!(泣)

でも、サプリだけなじゃくて他にも自分ってこんなに頑張ってる!とまたまた言い聞かせ、来月の治療こそ上手く行くよう、何かにすがる思いでお願いして病院を後にしました。

本当は、あと一ヶ月後に体調悪くなるんじゃないかとか、急に生理が来なくなるんじゃないかとか、ホルモンの値が悪くなるんじゃないかとか、いろんなこと考えちゃって、今日すぐにでも治療開始したい衝動に駆られました。このまま治療開始すれば2週間後には採卵・・・何んとなく開放される・・・みたいな気持ちにもなりました。でも、こらえてあと一ヶ月頑張ってサプリ飲んで体質改善して治療に臨みたいと思います!!!

あー早く妊娠したーい!!!!!

[35] Re: 原因不明の長期不妊A 

 イブ

2015/12/10 19:54

そうそう、ハナちゃん!
コーヒーの情報ありがとうね!!今旦那様の給料日前で金欠だからスーパー行ってないのー!(笑)お給料が出たら、ノンカフェインのコーヒー買ってみるねー(*^o^*)

[37] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ハナ〜♪

2015/12/11 13:01

皆さん
今日は〜(*^^*)♪
岐阜は、朝から雨でしたが、今は晴れており、風があって洗濯物乾きそうで嬉しいです!!

たまもんさん
少し、落ち着きましたか?
たまもんさんの気持ちは、重々分かりますよ〜
不妊治療アルアルですよね〜
私も、以外と割り切れるタイプで、好きな友達の子供は、大丈夫です!多分向こうも色々気を使ってくれてるんだろうな〜
そうでも無い人の子供、子供ネタは、聞きたくなぁ〜い
不妊治療してると、治療の状況で、普段聞き流せる事が聞きながせれない時が多々あります
たまもんさんも、ツラい時は、少しそっとしといてもらっても、長い付き合いの友達なら、分かってくれますよ〜
自分の状態が悪い時や、イライラしてる時に、何か重大な決断は、絶対しないほうがいいですよ〜少し落ち着くと考え方変わったりしますしねぇ〜
愚痴なら、ここでいくらでも聞くので、ジャンジャン言って下さいなぁ〜(^-^)v
何か的はずれな事言ってたら、すみませんm(__)m

イヴさん
友達の旦那さん、酷いですね〜それは、後で私も悔し涙コースです
想像しただけで、腹立つ〜(>_<。)
イヴさん生理無事きたんですね〜私は、排卵まだで、今回かな〜り卵の成長が遅めでドキドキもんですが、今日当たりから、排卵検査薬が反応してきたので、一安心です(*^^*)
自分は、こんだけ頑張っていると言い聞かせて自分を保つって、話凄く共感です
今、頑張る事で、今自分を支えてます(^-^)v
頑張れなくなった時の自分考えたら、恐ろしいッス

えっちゃんさん
子供の撮影会あれは、ほんと、どうしたら良いか分からなくなりますよね〜(>_<)
さっ昼から、掃除頑張るぞ〜(>_<)♪その前に腹ごしらえだぁ〜(^-^)v

[38] Re: 原因不明の長期不妊A 

 たまもん

2015/12/11 22:15

みなさんこんばんはー!

おかげさまで少し落ち着きました。
友達二人には正直に言って次の採卵、移植が落ち着くまでちょっとだけ距離おかせてもらうことになりました!

本当に自分勝手な考え方で申し訳ないけど、笑顔で会いたいので(^-^)

イブさん
やっぱり自分がどれだけ努力したかでそれが自信になりますよね!
できることをやらずにいて後悔だけはしたくないです…。体重管理以外は(笑)

えっちゃんさん
学校の話、撮影会、習い事なんかもありますよねー(TT)
イベントがある時とかも…つらかったです。
ちょっと採卵始まるし期間あくと思う…とか言ってもまだいけるやろ?私は会いたいなぁ。と言われてしまうので断りづらかったのかも。
ちょっと連絡とらなくて精神的にちょっと…と言ってもあの時なんでやったん?と聞かれてしまうんですよね。
でもいつかこういう日がくると思ってたとメールしてくれました。

ハナ〜♪さん
割りきれるタイプ羨ましいです!
私も不妊治療始めて長期になるまでは自分もそのタイプだと思ってました。…が考えこんじゃうみたいです(ノД`)
不妊治療初めて3年くらいまでは私も友達と同じ学年で!とか前向きに考えられてたんですけどね。

みなさんありがとうございました。
ここで辛いこと吐き出させてもらって楽になりました!

明日の土曜日は旦那様と二人で忘年会でしゃぶしゃぶ&お寿司です。
クリスマス、お正月があるのであんまり今太らないようにしたいけどきっと無理なのでいっぱい食べて呑んできます〜(笑)

[39] Re: 原因不明の長期不妊A 

 イブ

2015/12/11 22:42

みなさんこんばんは♪
たまもんさん
少し落ち着いたようでよかったです♪きっと仲のよいお友達だからこそ、子供がいないことでの疎外感を感じちゃう部分ってありますよね。女性周期とホルモンバランスも大切なので、無理してストレスにならないよう、上手にお付き合いしていきましょ☆

そして、明日はしゃぶしゃぶお寿司かぁ〜いいなぁ!!食事もストレス発散になるよね☆美味しいもの食べて、栄養満点で体にもエネルギー充電しなきゃね!

ハナ〜ちゃん
そうでしょ!ひどい一言でしょ!今まで一番最悪な一言だったのー(>_<)
もー悔しすぎるから早くママになりたい(泣)
生理は3日おくれて、31日周期で来たんですが、サプリ飲んで遅くなったんじゃなくて、もしかしたら妊娠のために頑張るぞー!のストレスで遅くなったとか?今までわりと私は、前の月でかなり激しいストレス感じた時って、必ず1日から2日は遅れるんです。今月3日遅れたってことは!?もしかして今までにないストレス感じてたのかなぁ。。。治療ダメだったのも3日泣きっぱなしだったしなぁー。。。
来月は生理がいつも通り28日周期で来てほしいなー。遅れると何かと不安なので…(>_<)
ハナちゃんの今月の人工授精も楽しみですね!うまく行けばいいなぁ〜♪私は来月に体外すると決めたので、今月はハナちゃんの経過報告楽しみに待ってるー!

えっちゃん
わっかるー!その子供撮影会の時のむなしい気持ち!!(笑)大好きなお友達の子供のことは、基本我が子のようにかわいくて大好きなんだけど、さすがに写真バシバシ撮るような、その一瞬¥の場面ってどーでもいいしね(汗)そこまで他人の子供の写真は携帯に残す必要がないしーみたいな…^_^;
同じ学年のクラスの話とか、わかんないし。ってか、そこは友達、気をつかってくれよーと内心思いながら苦笑いで聞く。とか。
あまり集まる人数が多くなると、そういった傾向も強くなるので辛いかなー。また1対1とかは楽。自分の話も半々で話せるしねー。

でも、変わらず誘ってくれる、ということに感謝したいですね。うん、そう思いたい。友達だから(^-^)

[40] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ダック

2015/12/12 10:59

皆さん、おはようございます(*^o^*)


今週は病院通院にバタバタしていました。
もうクタクタです(>_<)


たまもんさん。

間違えて本当ごめんさない。
そして、ありがとうございます!

お友達の話は皆さんと同じで、あるあるですね。

治療が長くなるとドンドン友達とも距離がでるし、羨ましいし寂しいしで色んな感情が出ますよね。
ましてやご近所さんとの事で辛い時もあったと思います。
今はお友達に話ができ少し落ち着いたとの事で良かったです。
長い付き合いですから、ちょっとワガママを言っても分かってもらえると思います。
気持ちがついてこない時は甘えて距離をとってリラックスしましょう!
自分のペースで良いと思いますよ〜!


たまもんさん、イブさん、えっちゃんさん、ハナ〜♪さん。

皆さん本当辛い経験してますね。
撮影会に。酷い言葉。
本当心が痛いですよね。

私は2人の知人に治療してまで子供欲しくな〜い!
ってサラッと言われました。
しかも初めての体外受精で一つも受精しないで終わった後にです。
サラッと言った1人は子供2人いて、1人は子供いません。

子供いない方はまだ良いですが、子供2人もいて私の気持ちが分かるはずないって凄い思いましたが言い返せず家で1人で悔し泣きしました。
なので、それからは私は治療の話は母と姉と親友1人に治療の話をするようにしてます。

他の人にはボチボチ頑張ってるくらいにしてます。

治療していると色んな事で心がボロボロになりますよね。
本当に辛い時は言葉の一つ一つに敏感になり。
結婚したばっかりの時は旦那さんの名前を呼んでいたけど今はパパは…って言っていて。
初めて気づいた時は少し違和感がありましたが友達にしたら普通の事ですもんね。
私も早くパパって言いたい(笑)


強いピルを飲んだ副作用でか最近足がダルくって夜中に何回も起きてしまい寝不足です(汗)

やっと甲状腺の治療に入れて嬉しいですが薬が増えてサプリに薬にで飲むのが大変(笑)
頑張らないと!!

長くなるので一回ここで切りますね〜(*^o^*)



[41] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ダック

2015/12/12 12:19


イブさん。

スキーで全身筋肉痛は辛いですね!
治りましたか!
私は夫にスキーを習い滑れるようになりましたが初めて滑った時は味わった事のない全身筋肉痛でした(笑)
階段なんて最悪で下るのが本当大変で周りに凄い心配されるくらいの歩き方でしたよ(笑)
私の夫はスキー上手くって普通に後ろ向きで滑りながら私に滑れて当たり前な勢いで教えるからスパルタすぎて泣きそうでした。
でもそのお陰で中級者コースは滑れるようになりました。
夫は一回だけ北海道でスキーした事があるみたいで今でも北海道の雪は違う北海道で滑りたい。ってスキーシーズンになると言ってますよ(*^o^*)
私も北海道でスキーしたいです!

生理少し遅れて来たのですね。
確かにストレスで遅れますよね。
でも来て良かったですね。

先生〜そんな〜ですね。

私は新しい病院でFSHが高くなりました。
11もあったのです〜!!
半年でかなり上がりビビリました。
前の病院では7とか8だったと先生に話をしたら年齢的に問題ないよ。
逆に7とかは低いからって言われました。
病院でも色々違い戸惑います。

でも色々頑張っているのですから成果が出ると信じてですね!
その気持ちが大切ですよね!
私もサプリに薬頑張ります(*^o^*)

ハナ〜♪さん。

お帰りなさい〜♪

ご実家でゆっくりできましたか〜?

足の刺激のシールは貼ったままが良いのですね(笑)
ならそれも話をしてよ〜ですよね。
次の鍼まで貼ってまた張り替えるって事ですかね?
本当お財布の中が寂しい〜(汗)
ドンドン無くなりますよね。
節約しないと!!


たまもんさん。

プラノバールの副作用なくって良かったです!

私はさっきも話をしましたが本当足がダルくって寝不足です(>_<)
テレビで知ったのですが最近足がダルダル病?と言う病気が流行っているみたいでストレスで足がダルくなるみたいです。
副作用でもありそうですがストレスもありそう!
火曜日にピルを飲み終わり、たまにダルいからストレスが大きいかもです。
知らず知らずにストレスが溜まります。

今日は旦那さんと忘年会なのですね♪
しゃぶしゃぶにお寿司♪
想像しただけでもヨダレが(笑)

いっぱい食べていっぱい飲んで楽しんで下さいね〜(*^o^*)


えっちゃんさん。

前に広島の食材が売ってるショップがテレビでやってまして広島に旅行に行くのがお預けになったのでショップに行き広島を味わおうかな〜って考えてます(笑)

広島ってレモンが人気なんですね!
私レモン大好きで凄い気になりました〜(*^o^*)
漬物で、ゆず大根って良くありますがレモン大根って初めて聞いて凄く食べたいです♪
えっちゃんさんは食べられた事がありますか?
それに鍋にもレモンが入るとか!!
それも気になりますが夫はレモンとか酸っぱい食べ物が嫌いなので食べれない。残念。
広島って言えば広島焼きですね。
広島焼きの麺は唐辛子が入っているのが当たり前と言ってました(*^o^*)
広島焼きには、うどんもアルみたいですね!
広島の治療仲間から聞きまして、是非とも広島焼きをうどんで食べたいです〜♪
食べ物の話をしているとお腹が空きますね(笑)
凄くグゥーグゥー鳴り始めました(笑)
ちょうどお昼だから作ってたべないと!!

では皆さん良い週末を〜♪

[43] Re: 原因不明の長期不妊A 

 とも

2015/12/14 04:01

こんばんは。
何か目が覚めてしまい...
こんな時間にすみません。

ゆきさん、
レンジ灸ってどんなのなんですか?
普通にドラッグストアとかにあるのかな?
ちょっと気になりますね!
何か小耳に挟んだのですが、
鍼と漢方の組合せがいいとか☆
でも、漢方も結構高いですよね。
それぞれに合った漢方を作ってくれるのは魅力的ですが。



たまもんさん、
心しんどいですよね。
私も友達にどんどん追い越されてます。
ほとんどの友達は結婚も私より遅かったのに、既にママです。先日ある友達から二人目妊娠報告あって既に4ヶ月後半でした。

私にはなかなか言えなかったのでしょうね。
気を使わせてるってわかるし、でも何かショックでした。
そして、そうやってショックをうけてる自分に嫌になります。
やはり段々子持ちの友達と疎遠になってます。
友達には会いたいけど、やっぱり子供にも会う事になって、相手は私に気を使うだろうし、私もうまく笑えるのか何だか自信がないのです。

だから、私同級生の友達とは全く会えてないです。
会社の年の下の未婚の女の子と時々遊ぶくらいですもん。
それ以外は、旦那しかいない現状です。

ふに

[44] Re: 原因不明の長期不妊A 

 とも

2015/12/14 04:06

こんばんは。
何か目が覚めてしまい...
こんな時間にすみません。

ゆきさん、
レンジ灸ってどんなのなんですか?
普通にドラッグストアとかにあるのかな?
ちょっと気になりますね!
何か小耳に挟んだのですが、
鍼と漢方の組合せがいいとか☆
でも、漢方も結構高いですよね。
それぞれに合った漢方を作ってくれるのは魅力的ですが。



たまもんさん、
心しんどいですよね。
私も友達にどんどん追い越されてます。
ほとんどの友達は結婚も私より遅かったのに、既にママです。先日ある友達から二人目妊娠報告あって既に4ヶ月後半でした。

私にはなかなか言えなかったのでしょうね。
気を使わせてるってわかるし、でも何かショックでした。
そして、そうやってショックをうけてる自分に嫌になります。
やはり段々子持ちの友達と疎遠になってます。
友達には会いたいけど、やっぱり子供にも会う事になって、相手は私に気を使うだろうし、私もうまく笑えるのか何だか自信がないのです。

だから、私同級生の友達とは全く会えてないです。
会社の年の下の未婚の女の子と時々遊ぶくらいですもん。
それ以外は、旦那しかいない現状です。

不妊治療の辛さや気持ちは経験してる方にしかきっと理解してもらえないと思ってます。
どんどん、自分がひねくれていっている様に思えて自己嫌悪ばかりです。

[45] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ゆき☆☆

2015/12/14 10:07

お久しぶりです。なかなか来れず、すみません。風邪を引いてしまって、久しぶりに高熱にやられてました。
後は、咳が残ってて…。
DHEAは、先生に「何のために?」っと、私「不妊治療の為です。」先生「それね〜。」私「未承認なんですよね?でも、不妊治療をしている人の書き込みの中でもサプリで飲んでいたり、先生から処方されている人もいるんですよ。ただ、副作用で糖尿とか血圧が。」先生「そうだよね。未承認だよね?未承認ってことは何かあって国からも補償されないし、何かあったら自分で全て治療しないとなんだよ。だから内科的には…。もし、本当に必要なら不妊治療の先生に言ってそれでも必要ってことなら。」っと、結局NGでした。
不妊治療の科もかなり混んでいて、サプリの相談だけで、予約していいのか悩んでます。

ダックさんへ
ふくろうだけではなく、動物は癒されます!

ハナさんへ
人工受精上手くいくといいですよね。私も人工受精とか出来たらいいのですが、主人が休めないっと。病院には主人の運動率では、持ち込みはっと。
タイミングしかなくて。それも、土日しかっと。もーーーって感じです。

一度切ります。続きます。

[46] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ゆき☆☆

2015/12/14 10:22

たまもんさんへ
ありがとうございます。レンジ灸まだ買えてないてすが。熱が上がったりでマッサージも出来なかったしで。(笑)
それと、お友達の話はそうですよね。今は私と子供のいるお友達との関わりが減りました。ただ、私の周りのお友達で子持ちでも片親って人が付き合えてます。
思ってくれていての気遣いとかも辛いですよね。私も職場でありました。二人目が、欲しいけどって話してた人が…。妊娠したのですが、「最近、旦那さんは焦ってない?」って、仕事が落ち着いたころに聞いたら「実は…。」っと、望んでいたのだからおめでたい事なのに。気を使ってっと。寂しくも悲しくもなりました。

今は、落ち込みからまだ這い上がれて居ないのか外で妊婦さん、小さなお子さんを抱っこされてるかたを見るのもまだ辛くて。ダメだなぁっと思ってます。こんなので来月から仕事復帰できるか不安です。

ともさんへ
薬局やヨーカ堂(スーパー)でも見かけました!!

イブさんへ
タリーズコーヒーでもプラス50円でだいたいの商品がカフェインレスにしてくれたはずです。贅沢コーヒーですが。

[47] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ハナ〜♪

2015/12/14 16:42

皆様今日は〜(>_<)
今日、人口授精してきましたが、精子の運動率10%、過去最高に悪かったッス
ほぼほぼ可能性低いと先生に言われたので、次の採卵に向けて、いつも通りウォーキング頑張ります
サプリと食事をバランス良くとかしてたんですが、駄目だったか〜
私の頑張ろうバロメーターがぁ〜
トホホ(;´д`)
今日から、旦那さんの分は二種類薬が増えまぁ〜す(^-^)v

今日は、自分の報告だけで、すいません
また書き込みします

[48] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ダック

2015/12/14 23:10

皆さん、こんばんは(*^o^*)

今日、病院に行き採血したら痛くって辛かったです。
看護士さん泣かせだから仕方ないですが新しい病院は採血上手い人ばかりで安心していたら今日はダメでした。
しかもヤッパリFSHが高かったです。
先生は大丈夫って言ってましたが気になる〜。
前回は低刺激の採卵でも、刺激をする採卵で本当だったら4個とか取れると良いみたいですが私は2個しかも途中で分割ストップしたので次は少し刺激して自然に違い採卵をすると言われました。
また初の事でドキドキです。
上手く育て欲しいです。


えっちゃんさん。

そうです!そうです!
私はバイキングで見ました〜!
レモン大根食べた事無いのですね!

広島焼きにうどん!
初めて聞いた時はビックリしましたよ〜!
よく、お好み焼きのモダン焼きは食べますが、本場の広島焼きは食べた事ないので是非ともうどんの広島焼きが食べたいです(笑)
七味とコショウつけて食べます♪


ともさん。

漢方と鍼の相性が良いのですね〜!
それは初耳です!!
漢方高いし味が苦いイメージだから中々手が出せないです。
でも相性が気になります。


ゆき☆☆さん。

風邪引いてしまったのですね!
しかも熱が出て大変でしたね。
熱は下がりましたか?
無理はしないで下さいね!
本当動物って癒されますよね〜!
私は今ウサギが飼いたくって仕方ないのですが夫が反対しているのでウサギ専門店に行き癒されて今は我慢してます(*^o^*)


ハナ〜♪さん。

人工授精お疲れ様でした。

旦那さんの結果が悪かったのですね。
でも今までの頑張りが効果ないとはまだ分かりませんよ!
男性もストレスでかなり変化が出るみたいですし。
私の夫は休みだと体外でも出来る位に元気ですが仕事の前のだと顕微になります。

それに奇跡が起きるかもですよ〜♪
今まで頑張ったのですから無駄ではないですよ〜!
信じましょう〜(*^o^*)

[49] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ゆき☆☆

2015/12/15 10:53

こんにちは。

ハナ〜さんへ
人工受精お疲れ様でした。旦那様もお薬…。
治療は何がいいのか本当にわからないですよね。その月によっても違う気がしますし。

ダックさんへ
ご心配頂きありがとうございます。熱はようやく下がりました。
ただ、咳がひどいのです。気管支が弱いので仕方ないんですが。
ダックさんも採血が大変なのですね。(笑)私も同じです。肘の関節だけがなんとか出るところです。なので、手術用の血管をとるのがかなり、申し訳なくて。ドクターが必ず二人来ます。でも、30分近く捕まえて。採卵が手術用なので申し訳ないです。
私は細い上に奥にあるそうです。
うさぎも可愛いですもんね!もふもふで動きも癒されますよね。

[50] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ハナ〜♪

2015/12/16 00:23

皆様今晩は〜(*^^*)
復活〜(^-^)v
旦那さんも、昨日は、少し凹んでおりましたが、今日は、もう元気でした〜
夫婦そろって、長く悩めないたちなものでぇ〜(*^^*)ウフフ
2月の採卵に向けて、やれる事は頑張って、家に着くまでは、遠足だぁ〜!!って、事で、生理が来るまで、今回の人口授精すこぉ〜〜〜し期待したいと思います(*^^*)♪

ゆきさん
有り難うございます
そうなんですよね〜同じサプリ摂取してても、月によって全然違ったりしますね〜
採血私も、時間かかる組です
けっこ〜な頻度で、手の甲でしてもらいます(^-^)v
大人になってからの高熱は、しんどいですね〜熱は、下がったみたいですが、咳があるだけでも、辛いですね〜
これから、寒くなるので、暖かくお過ごしを〜(^o^)/

ダックさん
採卵準備期間に入るんですね〜(>_<)♪
新しい事するときは、私もドキドキします
今回の刺激方法ダックさんにあってますように〜(>_<)♪
私は、ひたすら歩くぞぉ〜
痩せてる方が、卵の質が良くなるから〜と言われたので、体重落とすぞぉ〜(^o^)/

ともさん
確かに、不妊治療してる同士にしか、この気持ちは、分かって貰えないですよね〜
私は、治療上手くいかないと、イライラしやすくなって、ちょっとした事でも、凄くイライラしちゃって、こんなんじゃ駄目だな〜と思ってるんですけどね〜(>_<。)

えっちゃんさん
広島って、レモン有名なんですね〜
広島風お好み焼きウドンバージョン私も食べたぁ〜い(*^^*)♪

[51] Re: 原因不明の長期不妊A 

 イブ

2015/12/16 10:40

みなさんおはようございます☆
何だか体調崩し、胃腸炎だったようで発熱と腹痛に悩まされていました。これが来月の治療中だったらもうアウトですよね(汗)体調管理しっかりせねば…(>_<)

ダックさん
ダックさんもスキーしたことあるんですね☆旦那様がスキー上手ってすごい!滑れるようになるまでってけっこう大変なので、きっとダックさんもスパルタについて行くのが大変だったんだろうな!
北海道はここ1週間暖気で雪山もすっかり解けかけており、道路もアスファルトが見えています。なんだか冬らしくない感じの毎日です。
ダックさんもFSH高かったんですね(>_<)そこの病院によって基準値違うのかな。私FSH8.3で、高すぎるわけじゃないけど基準値より高くて、卵巣機能の老化を指摘されています(T-T)私は7以下が正常値って言われました。こればっかりはどうしようもないんでしょうけど、サプリ飲んで、あとは抗酸化作用のある食品多く摂って、これ以上老化をさせないことを心がけるしかないっ!

えっちゃん
わたしもレモン大根は食べたことはない!でも柚子大根は好き!ここは北海道なので、柚子ってそんなに日常的な食材ではないんです。でも、この季節お正月が近くなってくると、よくスーパーでも見かけるようになります。この季節限定で毎年柚子大根作って食べてます!ホント柚子って健康食材ですね!ビタミン豊富だし血管も拡張して冷え改善効果もあるし、それこそ抗酸化作用もあるし、これは不妊に絶対いい!ってことで、昨日は1年ぶりに柚子買ってきて、焼き魚とともに食べました〜そしたら、あじの開きが、急にワンランク上の高級魚になりました(笑)
レモンはそのままで食べることないけど、はちみつレモンにしてヨーグルトにかけて食べるのが好きかな〜(*^^*) レモン大根は食べたことないから、今度チャレンジしてみようかな♪

ともさん
不妊の話って、自然妊娠した人には全く考えたこともない領域なんでしょうね。私も話をしたところ、何とも困惑したような表情で、返す言葉に困っているのが伺えました。「大変なんだねー・・・」みたいな返答。。。まだ、不妊治療の末に妊娠して出産した人、体外のような治療はしなくても、妊娠力を高めるために努力した人は、共感してもらえる部分があるので話やすいです。
自己嫌悪に陥る気持ちもわかります。なんで自分はこうなんだろうって責める思いと、当たり前のように周囲がどんどん妊娠していく話も聞きたくないし、会いたくもない。それを目の当たりにした時、傷つかないようにって思っていても、やっぱり毎回落ち込んでしまうのがわかっているから、知らず知らず遠ざけるようになってしまうという気持ち。。。
あーこれからお正月、フォト年賀状で妊娠出産の報告が必ずあるので、見る度に嬉しいはずが正直残念な気持ちになってしまうという…(>_<)いつになったら、自分も年賀状によい報告が書けるかなぁ…と毎年この時期になると考えてしまいます(T-T)

長いのでいったん切りまーす☆

[52] Re: 原因不明の長期不妊A 

 イブ

2015/12/16 11:09

ゆきさん
ゆきさんも体調崩されていたんですね(>_<)その後の体調はいかがでしょうか?
DHEAサプリの件ね、内科に相談されたんですね。でもあまりいい返事が返ってこなかったのは残念…内科の先生は、自分の専門外のことにはうんと言わないんでしょうかねー。糖尿病で治療していてインスリンが分泌されないのなら、DHEAはホルモンが作られる前のプレホルモンだから、逆に膵臓によい働きしてくれないのかなぁ。。。インスリン分泌とかコントロール変化するとか、ホルモン全般変わっちゃうのかな???うーんわかんない(>_<)
サプリとはいえ、私は病院から処方として出してもらっているので安心して服用しています。ゆきさんも婦人科の方で相談した方がいいかもですね!
あと、コーヒーはネスカフェのカフェインレスを購入しました!ありがとです☆☆☆
仕事復帰するのもいろんなこと考えちゃうと思いますが、確か保育士ですよね、大好きな仕事に復帰することで気がまぎれたりすることもあると思います!私も仕事復帰したいなーと考えたりしますが、まだこれから治療をノンストレスで行いたいので、やっぱりまだ無理かな…(>_<)

ハナちゃん
人工授精おつかれさまでした(>_<)1月の治療まで待てないっていう気持ち、よくわかりますし、それに対して行動して人工授精だけでも行ったこと、旦那様も治療に対して前向きに取り組んでいるのがよくわかります!
治療は、ホント来月には自分の体が調子悪くなるんじゃないかと考えてたりして、1ヶ月と待てない気持ちあると思います。じっとしている間に、出来ることはやってみよう!って思ってみることは大事だと思いますよ!
今回運動率が悪かったってことがわかったので、来月はもっと精子の質を高めようと取り組むことが出来ると思うし!来月に体外する予定なのかな??これからの季節、インフルエンザも流行するようになってくるので、お互いに体調管理万全にして頑張って行かないとー☆
ちなみに、私今年の1月に初体外した時。ちょうど治療前の時期に旦那様がインフルエンザにかかってしまい、、、そのあと風邪こじらして蓄膿症になり、、、毎日薬漬け生活を送らざるを得ない状況での体外治療でした。。。その結果は、まーまー精子の元気のないこと(泣)
これからの季節、ビタミンCで風邪予防して、体にいいものたくさん食べて、身も心も元気にしていかないとーですね☆

そんな私は、3日ヨガさぼっていたら、手足の冷えがひどくなった!やっぱり運動は大事なんだなーと実感しています!!ハナちゃん毎日ウォーキングしてホント偉いなって思う!!私も今日の夜はヨガやるぞー!!ウォ〜(>_<)

[53] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ダック

2015/12/17 21:26

皆さん、こんばんは〜(*^o^*)

今日は寒いので姉と忘年会かねて温泉に入って来ました!
採卵前に岩盤浴にも入りプリプリな卵ちゃんを目指します♪


ゆき☆☆さん。

全く同んなじですよ〜!

気管支が弱く風邪を引くと咳が酷くなり乾いた咳をします。
よく喘息?なんて言われます。
咳辛いですよね!
大丈夫でしょうか。
寝ると凄く出ますよね(汗)
だから寝れないですよね(汗)
私は咳をしている時は枕もとに飲み物を置いて咳が出て辛く寝れない時は飲んでしのいでます。
あとは胸に冷えピタ貼ると良いみたいですよ!

血管の細く奥にってのも同んなじです(笑)
しかも右しか採血出来ません。
右で失敗されるとハラハラします(笑)
私も採血しずらい時とかは細い針でしかも点滴みたいなチューブのでされる時があります。
上手い方だとスッとしてくれますが大体はチューブ付きです。
なので先にチューブ付きでいつも採血してる事を伝えます(笑)
でも新しい病院は皆さん上手いからスッって感じだったのに今回はダメなパターンでした(汗)
気が抜けません。

早く風邪が良くなりますように。


ハナ〜♪さん。

ありがとうございます〜♪
本当私に合った方法だと嬉しいです。先生と自分の卵ちゃんを信じて頑張ります♪

心の切り替えって治療を乗り越えるには大切な事ですから、とても素敵な夫婦だと思いますよ〜(*^o^*)
うん。うん。
人工授精期待しましょう〜♪
確かに痩せている方が卵ちゃんの質が良くなりそうですよね。
私はかなりヤバイからダイエット頑張らないとですが中々6キロから落ちないです(汗)
なにか他の方法をしないと痩せない(泣)
どうしょ〜!状態です。


イブさん。

北海道も少し暖かい感じですか?
今年はスキー場ヤバイですかね?
そこまで酷くないですかね(笑)
スキー本当滑れるようになるまでが大変でした(笑)
普段は優しい夫ですが、教える事になると熱血スパルタ先生に変身します!
これが困るんですよね(笑)

FSHイブさんの病院は厳しいですね!
私の病院は10までが範囲内で15までが注意20が赤信号みたいで私は11だから問題ないとされてます。
でも高いですよね。
半年でイキナリ上がったので怖いですよね!!
私も食べ物気をつけないと!!
少しでも本当遅らせいです!!
イブさんご自分でゆず大根作るのですか〜!
凄ーい!!
尊敬します〜!!

[54] Re: 原因不明の長期不妊A 

 イブ

2015/12/18 21:57

ダックさん
こんばんは(*^o^*)こちら北海道はやっと今日また雪が降り始めて、一時スキー場が閉鎖していたのですが、また明日から再開することになりました♪やっぱり雪がないと北海道らしくなーい♪
熱血ご主人様なら、パウダースノーでスイスイと滑ることができちゃうんでしょうね♪私、スノボは頭を強打してからもう何年も滑ってないなー。

FSHね、私も細かい数字までわからないですけど、ちょっとでも上がるとびびってしまいます(汗)ダックさんも半年で値が変動してドキドキですね(>_<)毎回病院での採血が怖いです。。。

今日の晩ご飯で柚子大根作りましたよ〜たっぷり柚子で美味しかった〜〜〜!意外と簡単に作れちゃいますよ!大根に塩降って水抜きしておいて、あとは酢の物つくる感じで、柚子の絞り汁と酢を混ぜて、あとは砂糖、塩少量入れたらできちゃうので是非作ってみてください☆

[55] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ダック

2015/12/19 18:32

みなさん、こんばんは(*^o^*)

今日は本当寒いですね〜!!
関東は今年1番の寒さみたいです。


イブさん。

そう言えば胃腸炎は治りましたか?
辛かったですよね(>_<)
治療している周期でなく本当良かったですね!!
風邪にも気をつけないとですね〜!

ゆず大根早速作って食べたのですね〜!!
作り方教えて頂きありがとうございます〜(*^o^*)
作って直ぐに食べれますかね?
ヤッパリちょっと日にちはかかりますかね。

雪がやっと今日降ったのですね。
閉鎖ってやっぱり雪少なかったのですね!!
パウダースノー♪
夫は北海道でスキーしたら他の雪は偽物なんていいます(笑)
しかも自分が凄い上手くなったように感じるみたいです(笑)
イブさんはスノーボード派だったのですね!
私は横向きに滑るなんて怖くって滑れな〜い(>_<)
頭強打って怖いですね!
なんかトラウマになりそうです(汗)
私はもう2年はスキーしてないのですが(採卵周期と重なり)
話をしていたら行きたくなりました!来年行けた行こうかな♪

[56] Re: 原因不明の長期不妊A 

 イブ

2015/12/19 22:13

ダックさん
こんばんは!関東も今日は寒いんですね(´Д` )こちら北海道も雪は降り続いております。

胃腸炎はすっかり良くなりましたよ!うちの旦那様も腹痛あったけどすぐ治りました!あーホントこれからの季節は胃腸炎だけでなく風邪にインフルエンザも流行するから、体調管理しっかりしないと!!これが来月だったらアウトですもんね^_^;

柚子大根は、銀杏切りだと水抜くのに時間かかるので、スライサーで極薄にしちゃいます!そしたら塩降ってから10分で絞ってできちゃいます☆極薄なので、甘酢に和えただけで味もすぐ馴染みます!柚子の皮も千切りにして残さず入れちゃってくださいね(*^o^*)

私来月採卵予定なので、今月のうちにスキーに行けたらいいなー。激しい運動は卵によくないんですってね。スキースノボは激しい運動になるので、無理はしない程度で楽しみたいな〜

[57] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ゆき☆☆

2015/12/21 22:49

ハナ〜さんへ
ハナ〜さんも採血は苦労されてるのですね。
高熱は本当に辛かったです。数年前の新型インフル以来で(笑)痛みと寒気が、これはなんだー!!って感じでした。子供熱が合っても元気ですもんね。

イブさんへ
イブさんも胃腸炎辛かったですよね!!
私はあと、咳だけです。
そうなんですよね。DHEAはダメで。大学付属病院なので担当以外は判断したくないのでしょうね。婦人科の予約はまだ悩んでいて。
コーヒー良かったです!!好きな飲み物はやっぱり飲みたいですよね!
仕事はやはり辞めて治療に専念したい気持ちも強くて。4月には専念しようと思います。

ダックさんへ
ダックさん!!同じなのですね!(笑)
熱さまシート、その様な使い方もあるのですね!
私は、タオルケットを引いて完全に横にならないようにして寝ることあります。

血管も同じって!!チューブ着いてるので色は黒。(笑)針が細いのって決まりますよね!わかります。
違うのを取られる「えっ、それは」っと。やっぱりって感じなんですよね。(笑)
上手い方は一回なんですけどね。

[58] Re: 原因不明の長期不妊A 

 とも

2015/12/24 01:37

こんばんは。
私は転院先で少しずつですが、進んでいってます!
旦那の精液検査も、優秀なくらい数値が良すぎてやはり自分なんだと改めて突きつけられました。
甲状腺数値が少し悪くて、薬も服用始めました。
昔ものんでましたが、治ってしばらく止めてたんですが。
そのおかげか、今周期も前周期同様排卵誘発剤やHCGを使わず数値を見たりしてたのですが、卵もちゃんと育ち自力で排卵もしてくれ、何よりびっくりしたのが前周期は8.6ミリだった内膜が
12.8ミリもありました!
移植の時、薬を使ってもこんなにならなかったのに。自力でこんなになっていてびっくりです。

前周期今周期はタイミングで今回生理が来てしまったら、体外周期に入ります。
年明けからピル開始です。
何とか今回妊娠してくれないかなと願います。

みなさん、素敵なクリスマスを。

[59] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ゆき☆☆

2015/12/24 04:38

ともさんへ
少しずつ前に進んでいるのですね!
甲状腺心配ですが薬が効いているようで、少しは安心ですかね?

私は風邪薬から気管支炎の薬にかわりなかなかリセットもせず、ドキドキしてます。タイミングも一度取ってるし。まぁ、胸の張りとかもないのでただ遅れてるだけなんでしょうけど。

妊娠出来るといいですね!


皆様にとって、良いクリスマスになりますように!!

[60] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ハナ〜♪

2015/12/24 13:26

皆さん、今日は〜(^-^)v
少しお久しぶりになりました〜
今日は、義理のお母さん宅で、クリスマスパーティです
ケーキ持って行きまぁ〜す(^-^)v

イヴさん、柚大根美味しそう♪
私も作ってみるね〜(^-^)v
コーヒーネスカフェのカフェインレス買ったんですね〜味どうですか?
進めておきながら口にあわなかったら、ごめんなさいm(__)m
インフルエンザまだ打ちに行ってないな〜
行かねば〜

ゆきさん
私も採血一回で、終わると凄く感激します
体調崩すとなかなか治りにくいので気を付けないとですね(*^^*)♪

ともさん
新しい病院ご苦労様です
内膜12.8oは、超凄いですね〜(*^^*)♪
めっちゃ憧れる暑さだぁ〜(*^^*)♪
もしかしたら、採卵時期近いかもしれませんね〜
お互い頑張りましょう(^-^)v

ダックさん
温泉いいですね〜(*^^*)♪
体温まりましたか〜♪
冷えは、大敵ですからね〜
そうゆえば、12月の電気代3729円でした〜安くてビックリ!来月は、流石に高いやろな〜

[61] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ダック

2015/12/26 10:22

みなさん、こんにちは。


無事に採卵を終えました。
卵ちゃんは1個育ってましたが採卵したら3個採れました。
1個だと言われていたのでビックリしました!!
受精確認したら1個は受精しなかったらしく2個無事に受精に分割してくれて新鮮胚を移植してきました。
移植は来年だと思っていたので、またまたビックリしました!!
暫くはゆったり過ごして判定日を待ちます。



イブさん。

ゆず大根の作り方またまた詳しく教えて頂きありがとうございます〜(*^o^*)
極薄にスライスなら直ぐに味が染み込みますね!
どうしてもゆず大根ってゴロゴロのヤツを想像してしまい(笑)
作る時は極薄にスライスします♪

スキー出来ましたか?
確かに治療が始まると激しい運動は避けないとダメですもんね。



ゆき☆☆さん。

血管が細く採血しずらい人、採血あるある〜ですね(笑)
ゆき☆☆さんの病院はチューブが黒なんですね!!
私は透明?です!
黒って高級感がありますね。

風邪引いて咳が辛い時はタオルケット引いているのですね!!
なるほど!
私は身体にフィットするクッションを引いて身体を起こして寝ますがお尻が痛くなります(汗)
オススメは出来ませんね(笑)


ともさん。

順調に進んでいるみたいで良かったですね。
しかも内膜12.8ミリとは素晴らしい!
自力でってまたまた嬉しいですよね!
私も甲状腺の治療してます。
薬飲んでますが下がってくれていると嬉しいな。


ハナ〜♪さん。

温泉とても気持ち良かったです(*^o^*)
岩盤浴にも入り身体の芯から温まってきました〜♪

電気代安っ!!
ビックリしましたよ〜!
ウチなら、どんなに頑張っても7千円位になります。
3千円代は凄いですね〜!!
見習わないとです!!


今年も後わずかですね〜。
大掃除しないとです。
皆さんは大掃除終わりましたか〜?

[62] Re: 原因不明の長期不妊A 

 イブ

2015/12/27 10:21

みなさまおはようございます☆ ここ最近は不妊のことから少し離れて、クリスマスや忘年会などなど思う存分楽しんでました。久しぶりにお酒も飲みました。ヨガも一週間ほどお休みしていたので、何だか体が膨張中・・・(笑)ここ数ヶ月、ずっと不妊のことばかり考えて毎日すごしていたんだなーとしみじみ・・・(>_<)

ゆき☆☆さん
私はDHEA飲んでから、胸と背中にもニキビが出来はじめ、顔は常にテカテカになってしまい、あぶらとり紙が手放せない感じになってます(>_<)しかもクリスマスや忘年会で食べ過ぎて、果たして何が原因で肌が荒れているのか、もはやわからなくなっています(汗)
婦人科はまだ行っていないんですね、病院って、先生に何を言われるのかある意味怖くて、予約するのも躊躇しちゃいますよね・・・(>_<)
コーヒーはですね、カフェインレスでも全く問題ないので、いつもと変わらず飲んでます!

ともさん
内膜が12.8mmって、それはすごい!!!私、せいぜい10mmしかないので羨ましい数字です!!!年明けからまた治療でしょうか。このまま順調に治療に突入し妊娠できることを祈ってます!!!私も年明け1月一週目くらいに生理が来るので治療開始です。また1時間半かけて病院へ通う日々・・・しかも北海道は道路は当然雪が積もっているし、急に吹雪いたりするので運転が恐怖でならないっ(>_<)

ハナ〜さん
柚子大根はホントたくさん食べれちゃうし、体にもいいことづくしなので是非作ってみてね☆うちの冷蔵庫にもまだ柚子のこっているので、お正月用にまた作ろうかな♪
コーヒーは、もともと牛乳と割ってカフェオレにして飲んでいるので、カフェインレスでも全く味は気になりません!
私が住んでいるところでも、インフルエンザが流行し始めているので、治療時に罹患してしまわないよう気をつけなきゃ(>_<) あっ、来月私も採卵なんですけど、妊娠したら歯の治療が出来なくなると思い、治療前に歯医者さん予約して治療することに♪ 毎日磨いているのに虫歯4本もあってショック…(´Д` )
お互いに年明けから治療なので頑張りましょうねー☆☆☆

ダックさん
今のうちにスキー行っておきたいんだけれど、旦那様が時間作れなくてまだ行っていないのー(>_<)年末年始どこかのタイミングでスキーに行くことが出来たらなーって思っているのだが。。。こちら北海道は最近また毎日雪なので、フッカフカのパウダースノーですよ♪
私は、まだ大掃除終わっていなくて、やっと昨日全ての年賀状を書き終えたので、今日か明日あたりからお掃除始めようと思っています。。。とはいえ、掃除の前にまずはクリスマスグッズを片付けるところからかな(>_<)

長くなっちゃったけど、みなさんお掃除たくさんして体温めましょー(笑)

[63] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ダック

2015/12/28 20:20

みなさん、こんばんは(*^o^*)


イブさん。

まだスキー行けてないのですね。
確かにこの時期は旦那さんは忙しいでしょうね。
来年治療前に行けたら良いですね〜 (*^o^*)
雪が降り続いているなら、ふかふかな上質なパウダースノーですね♪
私もいつか滑ってみたいです!

大掃除できましたか?
確かに身体をいっぱい動かすから温まりますよね!
私は30日に夫とする予定です(*^o^*)
今年は移植した後だから夫に頑張ってもらいます(笑)



では、皆さん良いお年を〜♪

[64] Re: 原因不明の長期不妊A 

 イブ

2015/12/28 22:06

ダックさん
移植後は無理せず、旦那様にお掃除頑張ってもらいましょー(笑)
私はまだまだ掃除が終わらない…掃除しようと思ったら、いらないもの捨てたり整理整頓とか始まっちゃって、なかなか掃除に行き着かない…(笑)なので明日も明後日も大掃除です(>_<)
掃除していたら手足も体全体が温まるので、まだまだお掃除頑張るぞー☆

大掃除が終わったら、30日から家族みんなで温泉旅行へ行ってきまーす♪

みなさま、良いお年を〜〜〜♪

[65] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ゆき☆☆

2015/12/29 09:28

こんにちは!すっかり寒くなりましたね。

ハナ〜さんへ
採血は一回だと本当に感激です。
ようやく咳も楽になってきました。今日で薬も終わります!

ダックさんへ
受精よかったですね!そして、移植!!着床楽しみですね!年末年始忙しいと思うので無理をしないようにしてくださいね!
あっ、説明が悪くてすみません。チューブは透明です。羽が黒です。すみません。本当にあるあるですよね!

イブさんへ
DHEAはやはり副作用あるのですね。でも、確率が上がるならっと考えるのですが。
予約は予約センターなどでも、どういった予約ですか?など、関門がいろいろあってビビってしまうんですよね。



リセットが遅れて、風邪のせいなのかな?薬のせいなのかな?っと悩んでます。今日でD39です。

もう、年末ですね!今年はいろいろお話を聞いて頂きありがとうございました。来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎えください!

[66] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ハナ〜♪

2015/12/31 23:49

ギャ〜後少しで今年も終わる〜
なんやかんだで、一年早かったッス
来年は、また採卵からスタート頑張ります
皆さんと、お話しているから、平常心をたもてていると思います
今年も、いっぱいありがとうございました
そして来年も、宜しくお願いします
では、良い正月を〜(*^^*)♪

[67] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ゆき☆☆

2016/01/05 10:31

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
年越しは夢神社と言われる神社にお詣りに行き、同じ敷地にある子授けの神社にお詣りに行ってきました。

今年もいろいろと話を聞いてもらうと思います。よろしくお願いします!

[68] Re: 原因不明の長期不妊A 

 とも

2016/01/06 01:26

みなさん、明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします!

私は内膜厚くなって奇跡を期待したりもありましたが、昨日リセットしました。
体外周期突入です。
避けたかったのですが_| ̄|○
仕方ないですよね。

明日病院行って、ピル開始です。
3回目の採卵に向けて、頑張らなきゃです。

[69] Re: 原因不明の長期不妊A 

 イブ

2016/01/06 14:21

みなさま、あけましておめでとうございます☆☆☆
今年のお正月は、ちゃんと真面目に元旦に初詣に行き、子宝に恵まれますようにとお願いしてきました!初詣にうちの愛犬ワンコも連れて行ったのですが、境内にオシッコかけたりしちゃったから、大丈夫かなとちょっと心配(笑)

あと2日くらいしたら今月の生理が始まります。これでいよいよ3回目の採卵にとなります。いろんなことを前向きに取り組んできたことが妊娠に繋がるよう、前向きに考えて頑張りたいです!!あー1個でも多く卵ちゃんが育ってくれることを祈ります!!

[70] Re: 原因不明の長期不妊A 

 イブ

2016/01/08 18:51

ついに今月の生理がきました!!!
明日病院受診し、いよいよ治療開始となる予定です。とくに問題なく順調にいけば、18日あたりが採卵日となるかなと思われます。。。
豪雪の中、毎日1時間半かけて病院に通うのが大変です(>_<)

三度目の正直・・・ではなく、三度目の成功!になるよう、神様仏様に祈るばかりです(>_<)もうお金もないし…(´Д` )
1個でも多くの卵ちゃんが採れるよう、私の卵巣ちゃん、がんばってほしいっ!!!

また随時経過報告していきまーす☆

[71] Re: 原因不明の長期不妊A 

 とも

2016/01/08 22:10

イブさん、こんばんは。
生理来たのですね。
私も明日からピル開始です。
イブさんはピルのまないアンタゴニスト法とかですか?
それとも、ピルのんで生理きたのかな?(*´∀`)

私も3回目の体外・顕微。
3回目の採卵です。

お互い、運命の卵ちゃんに逢えます様に...

[72] Re: 原因不明の長期不妊A 

 イブ

2016/01/09 01:25

ともさん
私はアンタゴニスト法です!明日は朝一で病院へ向かいます!これから毎日注射です( ̄^ ̄)ゞ
ともさんも治療開始なんですね!お互いに頑張りましょうね!!よい報告し合えるといいですね☆
おやすみなさーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

[73] Re: 原因不明の長期不妊A 

 とも

2016/01/09 09:50

イブさん
おはようございます。
アンタゴニスト法なんですね。
注射は自己注射じゃないのですか?
通院だと、毎日大変ですね(´Д⊂ヽ

私はいつも自己注射です。
19日に、採血結果で誘発方法が決まるのでどうなるか気になりますが。

お互い、よい年にしたいですね♪

[74] Re: 原因不明の長期不妊A 

 イブ

2016/01/10 15:08

ともさん
こんにちは。
昨日私はアンタゴニスト法と言っていたのですが、今回からショート法に変更となりました。前回の採卵時、ちょうど処置している最中に1個排卵してしまい、3個採れる予定が2個しか採れなかったのです。たぶん、今回自然排卵を抑えるために、変更になったのかなーと思います。

今回受診時の生理3日目FSHの値は、今までで一番下がっていて7.8でした!今までの受診では、8.8が最も高く、前回は8.3だったのですが、今回初めて7台まで落ち着いてきました。お医者さん的には、そんな大差はないって思っているのでしょうが、やっぱり嬉しかったです。サプリ飲んだり、体動かしたりして温めたりしている効果かなーと自分的には思いたいです(>_<)

ショート法は初めてで、毎日点鼻と注射です。私が通っている病院は自己注射はしていないので、毎日通院です。16日がエコーでチェックになるので、それまでがドキドキです(>_<)

[75] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ゆき☆☆

2016/01/11 02:29

こんばんは!
そういえば、年越しで神社でお願いしたお陰が1日にリセットしました!(笑)
今年は縁起がいいと信じたいです!(笑)

ともさん、イブさんと共に新しいスタートをしたようで!いい結果に繋がることをお祈りしてます!
私は、体外受精に踏み出せる4月まではタイミングで努力してみます!

[76] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ダック

2016/01/11 22:39

皆さんこんばんは〜。


おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします〜。

移植しましたが結果はダメでした。
転院して初の移植だったので凄い期待もしていて…。
だからなのか今までに無い位に落ち込みました。
でもいつまでも落ち込んでいられないので今年は絶対にママになる!!
と強く思い頑張ります!!


ともさんもイブさんも採卵周期にはいられたみたいで(*^o^*)
プリプリンな卵ちゃんが採れますように。

ゆき☆☆さんは4月なのですね!
それまではタイミングするのですね!

私も次の採卵までは少し間があるのでタイミングを頑張ってみようと思ってます(*^o^*)
目指せ自然妊娠です!!

[77] Re: 原因不明の長期不妊A 

 イブ

2016/01/12 19:12

みなさんこんばんは!

ゆきさん
初詣に行き、もう早速いいことがあったかな??(*^o^*)気持ちも心機一転で頑張りたいですね〜〜〜!
ゆきさんは4月に体外予定なんですね。ただ時間だけが過ぎて行くのももったいないので、体にいいこと取り入れながらタイミング頑張ってくださいね☆

ダックさん
今回は残念な結果だったんですね・・・(>_<)転院して初の治療だったからこそ、期待も大きい分だけ辛かったですね。。。たくさん泣いて、たくさん美味しいもの食べて、治療していない時期しかできないこと、たくさん楽しんで、まだ次回に向けて気持ちリセットして行くことができればいいですね!!

私は年末年始でスキー2回も行ったし、かなり満足して今回治療に臨むことができました。もしこれで妊娠しなかったら、思いっきり今シーズンスキーに行って楽しんでやるー!

体外がダメで、あきらめかけてふっきれた時に、タイミングで妊娠する人もいるみたいだし、今はストレスフリーな生活に戻れるようリフレッシュできたらいいいですね。
今年こそ、素敵なママ目指して頑張りましょうね!!

[78] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ゆき☆☆

2016/01/13 18:02

こんばんは!本格的に冬がやって来ましたね!

ダックさんへ
お辛かったですね。
でも、気持ちが前を向いたようで安心しました!今年こそですね!!
はい。4月に向けて出来ることをしないとです!

イブさんへ
はい。しかも、久しぶりにしっかりとした生理の量でした。
きっと、神様のお蔭なのだと!そこの、神様は毎月一度のお詣りっと合ったので来月も行けたらいいのですが。

スキーお好きなのですね!私はスキー出来ないので羨ましいです!!

[79] Re: 原因不明の長期不妊A 

 イブ

2016/01/14 17:28

また、やってしまった…(;´Д`A
ま、また胃腸炎?お腹の風邪!?
昨日からお腹が痛くて、夜中に発熱、下痢していたのが、今は1時間毎にまで症状が悪化し…

咳鼻水ノドの痛みなどは全くないんですが…
いま体調万全にしなくちゃいけないのに、いやー健康管理不足です(T ^ T)

熱は微熱、MAXで37度9分あったけど、今は解熱中…

土曜日に診察なので、先生に相談してきます…(T ^ T)あーバカバカ、早くよくなれー

[80] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ハナ〜♪

2016/01/15 08:11

皆様
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします♪
お久しぶりになってしまい、すいません
胃の調子が良くない時に、12/31の晩から、ピル飲んだら副作用で正月は、寝込んでおり、でも、お陰様で太らなかったッス(^o^)v
体調が治っても、鍼灸とかは通ってたのですが、気持ちがついていかず、掲示板見るのをお休みしてました
そんな私ですが、また宜しくです(^o^)v
次の生理が来たら、三回目の採卵に挑みます

イブさん体調大丈夫ですか?少しでも、マシになっていれば良いのですが、最近急に寒くなったし、余計に気を付けないとですね
ここまで来たので、何とかなって欲しいですね(>_<。)
私も気合いで、気を付けます(^o^)v

ともさん
私は、今ピルを飲み終わり、生理待ちです
最近気持ちがグダグダで、ついつい甘い物を食べていました
今日から、また気を引き締めます

ダックさん
移植残念でしたね
期待しちゃいますよね
回数増える事に立ち直るのに半端ないです
前を見れてるダックさん素敵です
私も頑張ります(>_<。)

ゆきさん
継続するのは、大変ですが、4月までに、体に良い事出来ると良いですね
それまでに大望の自然妊娠ですね(*^^*)♪

[81] Re: 原因不明の長期不妊A 

 イブ

2016/01/18 14:45

みなさんこんにちは!

ハナ〜さん
体調はいかかでしょうか?大丈夫かな?私ピル飲んだことないので、副作用とかどんな感じになるのかよくわからない(>_<) けど、最近すこし症状よくなってきたのかな?気持ちを前向きにリセットして、ここの掲示板に戻って来てくれてよかった♪体調万全にして、あとは生理待ちなんですね!一緒に頑張りましょう!!

私はここ数日間胃腸炎のような症状に襲われ、かれこれ5日ほど寝込んでいました…ピーク時は常時腹痛はあるわ、1時間毎にトイレに行かなければならないわ、本当に辛かった…(T ^ T)
病院受診は行って来たけど、これまた行き帰りの車の中でも、また腹痛に襲われコンビニに駆け込んだりと、本当に切なかった…(T ^ T) 今日やっと症状も緩解してきたところです。。。

さて、体外に向けての経過ですが、先生曰く、今回の下痢腹痛は卵の育ちにはあまり影響ないと言っていたので一安心。
今日診察してきましたが、hMG注射9日目になるんですが、まだ卵胞が1.8mmまで大きくなっておらず、あと2日間追加でhMG注射しかも量も増量となりました。。。今回は育ちが遅いみたいです。。。でも、卵の数を先生に聞いたら、卵は5〜6個育ってきているねって!!やったー☆☆☆ 今まで一番多く育っている〜〜〜(*^^*)!!実際に何個中身のある卵が採卵できるかどうか心配ではありますが…今のところ採卵予定日は22日です。
あー早く採卵日にならないかな(>_<)

全然関係ないけど、肩に筋肉注射する時に、意外とがっちりしていますねって看護婦さんに言われた。。。前回別の看護婦さんにも言われたので、ダブルショック(笑)決してスポーツマンではない体型なのに、あーやっぱり私って太いんだな(泣)

[82] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ゆき☆☆

2016/01/18 17:50

今日は雪や雨と皆様は大丈夫でしたか?
この度、仕事を辞めることになりました。落ち着けばパートで少しでも単発で働けたらっと思ってますが。
4月から治療もかんがえているのでそれが終れば、しっかりと就活をしようと思ってますが。

今飲んでいたサプリの、葉酸に含まれる素材の中にダウン症の確率を上げるものがあることをネットで見つけてスピルリナっと言う、サプリに変えてみることにしました。
葉酸も含まれているので。何がいいのか謎ですが。

イブさんへ
体調は大丈夫ですか??
お辛かったですよね。

卵ちゃんはたくさん出てきてくれているのですね!!良い卵ちゃんでありますように!

体型は言われると気になってしまいますよね!

ハナさん〜へ
大丈夫ですか?体調も…。

気持ちも含めて、気持ちを持続させるって本当に難しいです。でも、良い卵ちゃんが育つために出来ることを見つけて頑張りたいです。
はい。その間に自然でっと思いますが…。(笑)

[83] Re: 原因不明の長期不妊A 

 とも

2016/01/19 20:43

みなさん、こんばんは。
寒いですね!
雪とか大丈夫ですか?

ゆきさん、
仕事辞めたのですね。
ストレスは大敵です。
私も仕事辞めて治療のみで頑張った時に着床しました!
ダメでしたが、やはり知らない間にストレスがあるのかもですね。

ダックさん、
お気持ち察します。
どんなに悲しくても、気持ちを切替えて進むしかないですもんね。
お互い、今年こそは嬉し涙を流したいものですね。

イブさん、
ショート法になったのですね!
体調大丈夫ですか?
その後順調ですか?
採卵22日との事ですが、ドキドキしますねー。
よい卵ちゃんに、出会えますように。

ハナ&#12316;さん、
ピルの副作用大丈夫ですか?
私も吐き気と闘ってます。
29日までなので、まだまだです。
お互い頑張りましょう。



今日病院でした。
AMH数値は年相応で大丈夫でしたが、
NK活性が高く62.7もありました。
なので、新鮮胚移植は無理になり、
凍結胚移植になりました。
免疫を、抑制して落ち着いたら移植になります。

まぁまずは採卵で卵をとれなきゃ意味ないですが。
今回ロング法に決まり、27日から点鼻も開始です。

[84] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ハナ〜♪

2016/01/20 15:14

皆さん今日は〜(^o^)v

イヴさん
体調治りつつあるかな?この時期に体調悪くするとドキドキしますね
でも気を付けてても、崩す時は崩すしね〜仕方ないッス
採卵日決まったんですね〜(>_<)♪
前回より、一つでも多く育ってくれてると本当嬉しいですよね〜(ToT)
プリップリの卵ちゃんたち、育てぇ〜(>_<)♪

ゆきさん
岐阜は、中々いい感じに雪積もってますよ〜♪
今日は、病院なのですが、一時間前行動で、動いてます(^o^)v
お陰様で復活して、心も体も元気です
やっとスイッチが入りました〜v(^o^)v
葉酸そうなんですか〜(>_<)何が体に良いか分かんないですね〜

ともさん
副作用大丈夫ですか?
副作用あれ何なんでしょうね〜
今回は、短くガッツリ副作用でした〜
飲み終り、無事生理が来たので採卵周期に突入です

皆さん今年も宜しくお願いします
頑張りましょ〜う(*^^*)♪


[85] Re: 原因不明の長期不妊A 

 イブ

2016/01/20 20:23

みなさんこんばんは!
こちら北海道も大雪でしたが、幸い私の住んでいるところは全く雪が降らず、むしろ道路の雪も解けて比較的暖かい日が続いています。

今日病院へ行ったのですが、採卵は予定通り22日なんですが・・・
今回、子宮内膜が7mmと薄いようで・・・たぶん移植は無理だろうと言われました(T ^ T) 前回体外で移植したときは10mmだったんで、今回も大丈夫だろうと思っていたら、、、あーなんでこう順調に治療が進まないんだろう。。。(T ^ T) まずは元気な卵ちゃんが採れることなんですが、受精したとしても凍結になると思います。。。
凍結って、私今まで行ったことないんですが(今まで卵がたくさんとれたことがないので、凍結まで至らず)、そのまま胚を移植するのと、凍結してからの場合だと、質が落ちるとかないのかな・・・(>_<)

ゆきさん
お仕事辞められるのですね。仕事を辞めるのも決意が必要だったと思います。専業主婦生活のみになってしまうのも、また社会との接点が少なくなるのも精神的によくないですし、落ち着いたらパートから復帰できたらいいですね。私も、早く仕事復帰したいなと思っているのですが、今の状況じゃ無理なので、いつかは…と考えています。金銭的にももう少し余裕が欲しいですし(>_<)
サプリ飲むのも、なんだか不安ありますよね。何がいいのかかなり検索しまくったりして、結局どれもいいような、かといってもあれこれ飲めないし(>_<)

ともさん
ともさんも日程が決まったんですね!ロング法なんですね!点鼻は一日3回でしょうか??私ショート法ですが、この一日3回の点鼻が、だんだん慣れてくるとうっかり忘れそうになったり、あれ?そういえば点鼻したかな???と曖昧になってきます(笑)鼻の奥にたれ込む感じが何とも言えません(>_<) あー早く卵ちゃんに会いたいですね♪

ハナ〜♪さん
あれから体調はどうでしょうか?ピル飲み終わったし、もう体調は大丈夫でしょうか。私は胃腸炎も治まってきて、通常通りに体調も戻りました。
ハナさんもついに採卵周期に突入したんですね(*^^*)!!!お互いに頑張りましょうね!!!治療になると、診察を受けるたびに一喜一憂することも多いのですが、前向きに考えながら、よい卵ちゃんがたくさん採れることを祈りましょう!!!

あー少しでも子宮内膜厚くならないかなぁ〜。。。もし子宮内膜を厚くする治療をするなら、次の次の生理後らしく、3月になっちゃうみたいで・・・(>_<) 治療って時間が必要なのと同時に、確実に歳も重ねていくという焦りも感じます。。。。。

[86] Re: 原因不明の長期不妊A 

 とも

2016/01/20 21:59

イブさん、
私も点鼻は、一日3回です!
私も今回凍結で、移植は無理になりました。

新鮮胚移植より凍結胚移植のが妊娠率上がるし、大丈夫ですよ!
私も着床した時は凍結胚移植でした。

融解時にグレードが下がる事はたまにあるみたいですが、
ホルモン数値や内膜を1番いい状態にしてから移植出来る分、着床もしやすくなりますもんね!

気持ちは、
すぐ移植したいところですがね(笑)

[87] Re: 原因不明の長期不妊A 

 イブ

2016/01/20 23:29

ともさん

あ、ありがとうございます・・・(T ^ T) まだ凍結したことなかったので、なんだか気の焦りもあってか若干落ち込んでいました。。。
後もう少しで移植!!って思っていたので、残念な気持ちでいっぱいでした(>_<)
でも、凍結した方がいい場合もあるんですね!知りませんでした!
内膜が少しでも厚くなってたら移植しようかとちょっぴり考えたりしていたのですが、ベストな状態にして、卵ちゃんを受け入れる準備したほうがよいですね!!

とはいえ、まずは卵ちゃんが何個とれるか・・・グレードもどうなるかな・・・不安な日々が続きます(>_<)

あと3時間後にHCGの注射の時間がやってきます。ちょっぴり寝て、目覚ましかけて自己注射です!!寝坊しないようにしなくちゃ!!

[88] Re: 原因不明の長期不妊A 

 とも

2016/01/23 17:53

イブさん、
切替え注射も終わり
採卵も無事に終わりましたか?

今日はゆっくり休んで下さい!

[89] Re: 原因不明の長期不妊A 

 イブ

2016/01/23 21:08

こんばんは!
ともさん
昨日は無事採卵を終え、帰宅してからも麻酔の影響もあって、ずーっと寝ておりました。。。
採卵結果は、今までで最も多く6個採ることができました!!わーい!!
今まで過去の採卵では、初回採卵では1個で空砲、2回目の採卵では2個採れたけどまた空砲だったので、今回は主人とともに本当に喜びました(*^^*)

今日受精の結果を確認したところ、結局6個採卵したうちの3個が受精したみたいです!杯のグレードは聞いてみたけど、まだはっきりわからないと言われました(>_<)

子宮内膜は、やはり薄いままだったので、次の次の生理が始まったら、内膜を厚くするための治療です!
それまで、また自分自身でも出来ることを頑張っていかなくちゃ!
次こそは着床できるようまだまだ頑張ります!!

[90] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ハナ〜♪

2016/01/24 00:27

皆さん今晩は〜(*^^*)♪
イヴさぁ〜ん(>_<。)採卵お疲れ様でしたぁ〜まだお腹痛みあるかな〜
しばらくゆっくりして下さい
無理しないでねぇ〜(>_<)
何日目で凍結する予定何ですか?
凍結出来るまでは不安ですね〜
私は、この凍結確認が一番苦手です
この採卵の為に体に良い事沢山したので、信じて後は待つのみですね〜(>_<)♪無事凍結出来ますように〜(>_<)♪
凍結卵の方が確率上がるし、した事なければ余計に色々な方法で試すと言うか〜もしかしたら、イヴさんには、凍結卵の方が合ってるかも知れないですしね〜
私は、反対に新鮮胚を移植した事が無いので、してみたいです
まぁ〜いつもキャンセルになっちゃうんですけどね〜
内膜厚くする治療始めたら、またどんな事するか教えて下さぁ〜い

ともさん
ピルの副作用どうですか?そろそろ体に馴染んできましたかぁ〜!?
私は、月曜日の診察で、もしかしたら採卵の予定が決まるかも〜です
今の所、六個ぐらい育ってるみたいです
明日から、大寒波なので今大事な時なので、体には気をつけないとぉ〜ですね〜頑張るぞぉ〜(>_<)♪

[91] Re: 原因不明の長期不妊A 

 イブ

2016/01/24 10:07

おはようございます☆
ハナ〜♪さん
杯盤胞まで培養している間に杯が死んでしまうことがあるって先生が言っていたので、おそらく全て初期胚での凍結だと思います。数が多ければ数日培養するかもしれないんでしょうが、今回は3つだし。
前回は受精した貴重な1個はそのまま新鮮杯で移植したけどダメで。
今回は凍結して、着床環境を整えて確立を上げたいです!!

実は私、前回の治療まで全く知識なかったんですが、体は冷やさないようにと言われていたので、移植した日にお腹にホッカイロ貼って寝たんです。。。最近いろんなサイト調べていたら、お腹にカイロ貼るのはよくないんですって。。。。。。(T ^ T) 子宮の直うえに貼ることで、局所的に高温になると熱に弱い受精卵は死んじゃうらしい。。。。。腰に貼るのはいいみたいなんですが。。。。。確かに、高温のお風呂やサウナはダメって言われていたので、、、、、、、

いろんなことを知らなさすぎて、あとからいろんなことがわかった時に落ち込んだし反省もたくさんしました(´Д` ) 正しい知識をもって、また治療頑張ります!!!

ハナ〜さんも6個くらい育っているんですね!!!やったー☆ 何個採れるかドキドキですね!! よい経過報告待っていますね (*^o^*)

[92] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ハナ〜♪

2016/01/25 15:33

イヴさん
私も、受精卵は、熱に弱いと聞いたので、移植した日からはカイロ等腰にも貼らず過ごすようにしてます
代わりに毛糸のパンツはいてますよ〜(^o^)v
お風呂は、普通に浸かる分には、問題ないと聞きました〜
熱いお湯や、超時間は、やめといた方が良いですよね〜
水分を小まめにとると血流が良くなるそうで移植後は、小まめにとると良いらしいですよ(*^^*)♪

[93] Re: 原因不明の長期不妊A 

 イブ

2016/01/25 19:37

ハナ〜♪さん
ホント、前回まで全く知らなくて(´Д` )後からカイロをお腹に貼ってはいけないことがわかって、自分で受精卵ダメにしちゃったんだと落ち込んだの(T ^ T)
今は腰にカイロ貼ってるけど、今度移植時は絶対貼らないっ!私も毎日毛糸のパンツか、腹巻きを身につけています。ら

なんせ、子宮への血流をよくしないとですね!あったか水分たくさん摂らなきゃ〜ルイボスティーだなー(^-^)

最近ヨガも週一しかしてなくて、回数減ったらまた足の冷えがひどくなったので、気を引き締めて寝る前ヨガ再開しなくちゃーと思ってます!

ハナ〜ちゃんは岐阜だっけ?今も毎日歩いてるかな?こちら北海道はめちゃくちゃ寒くてウォーキングもあまりできずにいます(^◇^;)

[94] Re: 原因不明の長期不妊A 

 とも

2016/01/26 18:55

こんばんは!

イブさん、お疲れ様でした。
体調どうですか?
6個採卵出来て、3個受精ですか!
良かったですね(*´ω`*)
もう、凍結したのですか?
結果聞くの、本当ドキドキしますよね。
とにかく今は体調を整えて、移植を待ちましょう!


ハナさん、
6個採卵出来そうなのですね!
採卵日とか決まりましたか?
私は明日から点鼻です。
29までピルだから、生理が来たら自己注射頑張ります。

[95] Re: 原因不明の長期不妊A 

 イブ

2016/01/27 17:18

ともさん
こんばんは!
今回は6個採れたので、すべて顕微授精で行ったそうです。今までたくさん卵ちゃん採れたことがなかったので本当に喜びました (*^o^*)
ここまで来たら、あとは生理来ないか待ち遠しい限りです。それまでまた運動したり体調整えて臨みたいです!

ともさんはどうでしょうか?生理来ましたか??確か前回卵ちゃんたくさん育ちすぎたんでしたっけ??(´Д` )(違ったかな?)点鼻もうっかり忘れそうになっちゃうので大変ですよね。毎日自己注射って、緊張しますね!!
今回は順調に治療がすすみますように(*^o^*)

[96] Re: 原因不明の長期不妊A 

 とも

2016/01/27 20:12

イブさん、こんばんは。

私は今日から点鼻で29日までピルです!
2月3日くらいから生理の予定です。
3日目から自己注射です。

私は今回3回目の採卵で、
1回目7個採卵2個受精、2回目10個採卵7個受精出来ても、2回とも1つだけ胚盤胞になり移植。他は全て全滅し、凍結胚はなしです。

毎回採卵からなので、今回は凍結胚が出来れば嬉しいです。

[97] Re: 原因不明の長期不妊A 

 イブ

2016/01/27 22:50

ともさん
ともさんの病院では、初期胚ではなくすべて胚盤胞まで培養するのですか?私は、卵の数は多くないため初期胚で移植でした。胚盤胞まで待つ間に死んでしまうこともあるからって。
卵ちゃんは毎回たくさん数採ることできてるんですね!
胚盤胞のほうが妊娠できる率も高いんですね。少しでも妊娠できる確率が高い方法で治療できるといいですもんね!
私も毎回採卵からなので、今回は融解後も卵ちゃんが壊れることなく無事生きていてほしいですf^_^;)

寒波に負けずあったかーくして子宮と卵巣の準備してあげてくださいね(^_−)−☆

[98] Re: 原因不明の長期不妊A 

 とも

2016/01/28 01:51

こんばんは。
イブさん、
今回転院先で初めての体外なのですがこちらは初期胚での移植と凍結してるみたいですが、
前行ってた病院は基本胚盤胞移植、胚盤胞凍結です。もちろん、胚盤胞まで無理そうなら初期胚移植や凍結もやってますが、基本胚盤胞まで育ててでした。

私の場合、分割していく途中で何らかの原因で核異常が起こるのがわかり、
数採れても、全てダメになります。
幸い、1回目も2回目も1つだけ頑張って残ってくれた子がたまたま胚盤胞まで育ち1回目は5日目新鮮胚盤胞で移植、2回目は卵巣が腫れ水が溜まったので凍結し、シート法でアシストハッチング有りの5日目凍結拡張胚盤胞で移植しました。どちらもグレードは先生のお墨付きくらい良かったですがダメでした。2回目は、着床まで至りましたが化学的流産しました。
今回は、違う病院なんでどうなるかわかりませんが、
とりあえずNK活性の数値を落とすまで移植が無理なので、凍結胚移植になります!

[99] Re: 原因不明の長期不妊A 

 イブ

2016/01/29 09:46

おはようございます☆
ともさん
なるほど。。。卵ちゃんの数はたくさんとれるけど、核異常を起こしてしまうんですね・・・初期胚での移植したほうがいいのか、胚盤胞まで育てたほうがいいのか、さっぱりわかりませんね(>_<)
まずは数が採れることが大事ですね!!そのうち、何個胚盤胞まで育ってくるのか、不安や期待、いろんな感情が入り交じりながら結果を待つその気持ちってわかります。。。(>_<)
落ち込むことばかりではなく、グレードのよい卵ちゃんが育つんですね!!それは次に期待したいところですね☆ 
今回は転院してから初の治療になるのかな??ともさんは着床する力もあるし、なんとか妊娠継続できるような、生命力の強い卵ちゃんが育つことを祈っています(*^o^*)☆


[100] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ハナ〜♪

2016/01/29 15:30

皆さん
今日は〜(*^^*)♪ 報告ですが、1/27昨日採卵してきました 〜
採卵数聞き間違いしておりまして〜結果15個採れて、1個は成熟卵じゃな くて、体外5個全滅、顕微9個中6個受精 してくれました 1個は、三日目で、凍結して残りを胚盤胞 まで培養します 待ってる期間が一番嫌いですが、どうに かなるさ精神で待ちまぁ〜すv(^o^)v

イヴさん
カイロなんですけど、病院によって温めても良い!と、言う所もあるので、そんなに考えすぎなくても大丈夫かも〜です

ともさん
今日で、やっとピル終わりですね〜\(^-^)/生理が待ち遠しいねぇ〜(*^^*)♪
私も、胚盤胞率が低いので結果聞くのが恐ろしいです( ̄▽ ̄;)

[101] Re: 原因不明の長期不妊A 

 イブ

2016/01/30 08:11

おはようございます☆
ハナ〜♪さん
採卵だったんですね〜おつかれさまでした(^_−)−☆!
採卵後は体調どうでしょうか?もういつも通りに戻ったかな??
卵ちゃん15個も採れたなんてすごーーーいっ☆今までこの日の為に頑張ったしね!やっぱり顕微授精のほうが確実に受精する数がおおいよね。。。お金はかかるけど(>_<)
胚盤胞の結果は週明けくらいにわかるのかな?育った胚盤胞はそのまま新鮮胚で子宮に戻すのかな〜?

あーまずは一山超えた開放感な感じで今週末はリフレッシュしてね(*^^*)

[102] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ハナ〜♪

2016/02/03 13:43

皆さん今日は〜( ^ω^ )
私事ですが、2/1に新鮮胚をお腹に戻して来ました〜
結果は
3日目で、1つ凍結
5日目の胚盤胞 お腹に戻しました
残り4つは、5日目の時点で、胚盤胞にならず、6日目まで、様子を見るそうです
毎回胚盤胞は、1つしかできひんな〜
でも、欲を言ったらダメですね
胚盤胞が出来てくれた事に感謝だぁ〜( ^ω^ )

イヴさん、体調は、すっかり大丈夫ですよ〜(^_^)v今から、散歩がてら義理のお母さんの所に遊びに行って来まぁ〜す( ^ω^ )
イヴさんは、そろそろ生理かな〜待ち遠しいですね〜

[103] Re: 原因不明の長期不妊A 

 イブ

2016/02/04 19:21

ハナ〜♪さん
こんばんは!そしておつかれさまでした☆
新鮮胚を戻してからは、その後どうでしょうか??日常生活はいつも通りなのかな??なんか注意することとかあるかな??お腹にはカイロ貼っちゃいけないのはつい最近知ったけど、何か気をつけていることとかあるのかな??

胚盤胞って、5〜6日まで育つのも数がないと途中でダメになっちゃうことも多いんですね(>_<)
たぶん私は、3個しか受精していないので、初期胚で凍結だったかなーと思います。(受精確認後は受診していないので、どこまで培養したのか知らないんです。。。)

私は今月の生理が終わったので、あとは次の生理来たら病院行ってフカフカのベッド作りに入ります☆ ここ数ヶ月生理の量が激減していて、茶色い血が少量のこともあってかなり心配していましたが、今回の生理はまともな経血量があったので安心しました。
今は運動不足解消のために、ヨガと犬の散歩以外に30分のウォーキングを追加して行っています。
子宮内膜の治療開始は2月末になりそうです!あー早く来い来い♪

[104] Re: 原因不明の長期不妊A 

 ハナ〜♪

2016/02/09 13:16

今日は〜( ^ω^ )♪
皆さん
いかがお過ごしですか?
私は、昨日移植した中間判定の日で、
見事に陰性!カスリもしやしない!
どないなっとんじゃ〜
コンニャロ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ
てな、感じです
手応え感じず、回数だけが増えていくうぅ〜
結局、6日の胚盤胞には、なってくれず、残り3日目の胚が一つだけです
大事に戻さないと〜( ̄▽ ̄)

イヴさん、私も内膜の厚さがポイントです
明日から、通ってる病院が進めてる、水で、割る水素を取り入れようと思います
子宮の環境を良くする効果が有るみたいです
イヴさんとこは、移植する際に、シート法とかありますか?

[105] Re: 原因不明の長期不妊A 

 イブ

2016/02/10 19:31

こんばんは!
ハナ〜♪さん
着床にならなかったんですね…(T ^ T) 何でこんなにも妊娠するって大変なんだろう…って毎回思っちゃいますね(>_<)
受精した卵ちゃんたち、3個も残っているからまだまだ頑張れるっ!
カスリもしないって、中間で採血とって判定するんですか?HCGの値を見るのかな??

うちの病院ではシート法というのはやってないみたいです。二段階胚移植はやってるみたいですが。
水素ね、私は化粧品の美容液で使ってます(笑)水素は抗酸化作用で肌の若返り効果があるらしい。。。
子宮でも同じように環境をよくするよい効果があるんですね!あー内膜をよくするのもまた大変…

たぶん100件越えるから過去ログにいっちゃうかなー?

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと