1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. もうすぐ採卵

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

もうすぐ採卵

 タマちゃん

2015/11/15 10:00

39歳治療歴3年です。もうすぐ採卵日です。できれば同じくらいの年齢で頑張ってる方、お話しませんか?

過去ログは返信できません

[1] Re: もうすぐ採卵 

 パンダ

2015/11/15 18:05

タマちゃんさんはじめまして。
私も39歳です。
治療歴がまだ1年と少しですが一緒に頑張りましょう(*´ω`*)

[2] Re: もうすぐ採卵 

 タマちゃん

2015/11/15 18:41

パンダさんはじめまして。
一緒にって言ってもらえると心強いです。3年とはいえ体外は初めてなので(>_<)

[3] Re: もうすぐ採卵 

 パンダ

2015/11/15 18:55

そうなんですね。初めてなんですね。3年の間は人工受精ですか?もうすぐ採卵ということで、たくさんのいい卵採れるといいですね。
私は今回三回目の体外で(T ^ T)

何かと孤独になるから私もここの掲示板で助けられてます(*´ω`*)

[4] Re: もうすぐ採卵 

 フーちゃん

2015/11/15 18:57

初めまして。
もうすぐ41歳になります。
結婚が遅かったので、治療をしてもうすぐ3年です。
17日に採卵することになりました。
お互いにいい卵ちゃんと出会えるといいですね。

[5] Re: もうすぐ採卵 

 タマちゃん

2015/11/15 21:09

パンダさん、体外の先輩ですね!よろしくです!
実はちょうど1年前タイミング妊娠したのですが7週で流産したんです。人工授精もしました。流産から1年が経ち体外へと決めたかんじです。パンダさんも今度こそいい結果になるといいですね。

フーちゃんさん、はじめまして(^^)
私も結婚は遅めの35歳の時です。治療始めて3年、17日採卵とのこと。私も3年、17日診察で18か19日あたりが採卵になりそうです。ほんとにお互いかわいい卵ちゃんに会えるといいですね。

[6] Re: もうすぐ採卵 

 わんころ

2015/11/15 21:40

はじめまして。
私は40歳です。
私は毎日注射していたんですがなかなか卵胞が育たず採卵までいけないです。今は転院して採血や内診してもらってホルモン値がいいそうなので体外進めるそうなので今度こそは採卵、移植までいきたいです。
よかったら色々お話したいです(^-^)

[7] Re: もうすぐ採卵 

 タマちゃん

2015/11/15 22:48

わんころさん、はじめまして。毎日の注射たいへんですよね。私は仕事が終わってからせっせと注射に通ってます。移植まで進められるように応援してます。まずはお互い 卵ちゃんに会いたいですね。

[8] Re: もうすぐ採卵 

 フーちゃん

2015/11/16 07:32

おはようございます。
みなさんはお仕事をされながらの治療ですか?
私は4月から専業主婦になりました。
退職金をすべて預金に回し、普通預金の残りで治療しています。
あと1ヶ月で41歳になってしまうため、後悔しないように今回はいろいろ試しています。

タマちゃんさん

同じ時期に採卵ですね。
私は前回空胞と未成熟卵だけで1つも採れなかったので今回こそは採れなかった思っています。
お互いいいですね卵ちゃんと出会えるように体を冷やさないように気をつけましょうね。

わんころさん

私も卵胞が育たないほうで、やっと採れても移植できないことが多いです。
今まで病院内にある鍼灸治療に通っていたのですがまったく効果を感じられず、今周期が始まる前に家から近い鍼灸院に変えました。
採卵できないのはつらいですよね。
今回はホルモン値がいいんですね。
お互いうまくいくといいですね!

[9] Re: もうすぐ採卵 

 フーちゃん

2015/11/16 07:35

パンダさん

パンダさんはすぐに体外受精にされたんですか?
私は1つ目の病院でAIHを10回もしてからステップアップしたので、この時間がもったいなかったなぁと思ってしまいます。
今さら考えてもしょうがないんですけどね笑

[10] Re: もうすぐ採卵 

 パンダ

2015/11/16 07:53

みなさん。おはようございます。

たまちゃんさん。
辛い経験話させてごめんなさい。
でも、着床はするってことだから前向きに頑張りましょう。
私は2回体外して着床すら…今、三回目の判定待ちです。
私も仕事しながらなので本当キツイ時あります。

ふーちゃんさん。
明日採卵なんですね。ファイトです。
私は今回卵が2個しか採れなくて採卵の後に大泣きしちゃいました。
専業主婦の、ふーちゃんさん羨ましいです。私は仕事してるし、県外の病院に通ってるので本当に大変です。
そして私もなぜ体外にすぐ切り替えなかったのか後悔してます。私も地元の病院で7回人工しました。そして、踏み切れなくて半年休んでからの体外です。今思うと本当にもったいなかったです(泣)

わんころさん。初めてまして。
今度こそ卵が採れるといいですね。
卵巣年齢とか調べましか?
私は卵がいつも少ないので調べたら、卵巣年齢が45歳でした。数値は0・78です(T ^ T)

[11] Re: もうすぐ採卵 

 わんころ

2015/11/16 09:01

おはようございます(^^)

タマちゃんさん
今回転院した病院では薬飲んで卵胞を育てるんですけど薬は初めてなのでちゃんと育ってくれるか心配です(>o<)
頑張ります(*^o^*)

フーちゃんさん
今までの病院は毎日注射していたんですがなかなか採卵にいけないので思い切って県外の病院に転院をしました。
その前の病院でカウフマン療法をしていてそのあとに転院することにしました。県外の病院では最近初診察してきました。今度は薬を飲んで卵胞を育てるみたいです。薬は初めてで育つか心配ですけど(>o<)
私は家でレンジ灸しています。
お互いうまくいくといいですね(^^)

パンダさん
はじめまして。
卵巣年齢ってAMHのことかな?
調べてないです。でも前採血して調べたか今度聞いてみようかな。
AMH低い人でも妊娠されてる人いるみたいなので大丈夫ですよ(^-^)
お互い頑張りましょう〜(≧▽≦)

[12] Re: もうすぐ採卵 

 フーちゃん

2015/11/16 10:17

パンダさん

私も仕事をしながら治療していたのですが、県外の病院を紹介されて転院したら有給休暇が足りなくなりました。
働きながら県外の病院って本当に大変ですよね。
私の場合は流産したことで主人から仕事を辞めたらと言ってもらえたので今に至りますが、治療代がすべて貯金からなのでそろそろキツイです。
難しいところですね。

わんころさん

わんころさんも県外の病院なんですね。
近くにいい不妊治療専門病院があればと本気で思います。
こればかりは都会の人が羨ましいです。
私は仕事大好きだったので…。

私も転院して初めてAMHを知りました。
1年前は2.75、最近また調べてもらったら1.03まで減っていました。
どおりで卵は育たないよなと思いました。
私も今はフェマーラという薬だけで卵胞を育てています。
お金、体ともに負担が減りました。

わんころさんも薬が合うといいですね。

[13] Re: もうすぐ採卵 

 わんころ

2015/11/16 13:48

フーちゃんさん

私は最初仕事しながら注射毎日していたんですが体が辛くなって辞めたんですよね。専業主婦です。
県外ってどれくらいかかるんですか?
私は旦那さんがいないときは電車で通ってます。
フーちゃんさんは仕事好きだったんですね。好きな仕事辞めるのは辛いですね(>o<)
私も今フェマーラ飲んでます。
ちゃんと育ってくれることを祈ってます。
今日は運動行ってきましたよ(^-^)

[14] Re: もうすぐ採卵 

 パンダ

2015/11/16 15:55

みなさん。こんにちは。
今回は判定日まで仕事お休みすることにしました。今回初めてグレードのいい受精卵に育ってくれたので、かけてみようと思います。
今までは12分割とかを移植してました。そしてその後もバリバリ仕事してたので。

わんころさん。
AMHの事です。卵があまり育たないと書いてあったので、わんころさんも低いのかな?と思って聞きました。私は4個以上育ったことなくて、調べたら低AMHでしたので納得しました。

ふーちゃんさん。
優しい旦那様ですね。今はしっかり体のこと考えましょ。とはいえ本当県外の通院は堪えますよね。結果が出れば違うのですが…


[15] Re: もうすぐ採卵 

 智美

2015/11/16 17:21

タマちゃんさん。 初めまして。
智美 39歳。 採卵 1回。移植 2回共に陰性でした。 時に2回目の移植は、胚盤胞だったので、期待したんですけど hcgの反応すらなかったです(涙)(涙)
私も低AMHで、低刺激で、体外受精をしてます。 同じ年代の方がたくさんいて、励みになります。よろしくお願いします。

[16] Re: もうすぐ採卵 

 タマちゃん

2015/11/16 21:05

みなさんの経験を読ませてもらって私だけじゃないんだなって励まされました。私も専門クリニックは遠方なので注射だけ近くの産科でしてるのですが、生まれたての赤ちゃんとママたちがいるんですよね。チョット切なくなりますT^T
でもパンダさんの言うとーり前向きですよね!

智美さん、はじめまして。私も卵巣年齢は実年齢より2〜3歳上です(>_<)
お互い頑張りましょうね。

[17] Re: もうすぐ採卵 

 フーちゃん

2015/11/17 11:00

みなさん、おはようございます。
今日は朝から採卵に行ってきました。
採卵さえできればいつも体外受精でしっかり受精していたのですが、結果ぎ伴わないので顕微授精を薦められました。
今回顕微授精を試してみることにしました。

わんころさん

わんころさんも専業主婦なんですね。仕事しながら注射に通うのは大変ですよね。
1つ目の病院のときは注射だけなら時間外でもしてもらえたのでありがたかったのですが、転院したら電車だけで1時間20分、自宅から病院までだと1時間50分です。
まったく有給休暇がたりませんでした。
今回、フェマーラだけで注射も1回。病院にもあまり行かなくてよかったのでラクでした。
結果がついてくればもっといいのですが、採れたのは2つです。
残りは未成熟でした。
新鮮胚で移植しようと思います。
フェマーラは数は採れないですが、内膜が薄くならないので移植にはいいと聞きます。
わんころさんにも効果がありますように。

パンダさん
お仕事休まれるんですね。
仕事バリバリからだとはじめは何をしたらいいのかわからなくなりますが、ゆーっくりして体を温めて楽しく過ごしてくださいね。
着床にはつながること祈ってますね。

タマちゃんさん

近くの産科に注射で通われているんですね。
大きいお腹の人や赤ちゃんを抱いている人を見るのは私もつらいです。
妹のこどもは大丈夫なのに不思議です。
1つ目の病院で注射はしてあげると言ってもらえていたのですが、結局自己注射にしました。
今はその注射もないのですが…

智美さん

はじめまして。
これからいろいろ情報交換しましょうね。
よろしくお願いします。

[18] Re: もうすぐ採卵 

 わんころ

2015/11/17 11:45

パンダさん
判定日まで仕事休むんですね。
判定日まで休ませてくれるなんて良心的な会社ですね(^^)
ゆっくり休んでね(ゝω・)
私は最初の病院で早発閉経と言われました。その場合もAMH低いのかな?


フーちゃんさん
採卵お疲れ様でした。
今回顕微受精なんですね。
卵ちゃんが受精してくれますように。
私間違えてました!ごめんね。
薬フェマーラじゃなかったです(>_<)
セロフェンという薬でした。
飲んだことありますか?
今はよもぎ温座パッドしたり温めるようにしています(^-^)

タマちゃんさん
私も前の病院は妊婦さんや子供連れてきていたので私も早くできないかなってよく思ってました。注射は近くでできたんですね。それならいいですよね。

智美さん
はじめまして。
色々お話しましょうね(^-^)

[19] Re: もうすぐ採卵 

 パンダ

2015/11/17 12:35

みなさん。こんにちは。

智美さん
こちらでもよろしくお願い致しますね(*´ω`*)

たまちゃんさん。
心が折れることたくさんありました。
うまく行かないことだらけで。こんなにも努力しても報われないのは不妊治療くらいです。でもたまちゃんさんはこれから体外スタートなのでたくさんチャンスありますよ。頑張って下さいね。

ふーちゃんさん。
採卵お疲れ様でした。いくつ採れたか聞いても大丈夫ですか?
私は時間持て余してます(泣)
仕事してたら時間帯足りないのに、こんなにも1日が長いなんて(T ^ T)

わんころさん。
私、自営業なんです。私がお休みの間は従業員達が頑張ってくれるので、彼女達に感謝しなければ(*^^*ゞ
今は売上げより自分の体です。
早期閉経と言われたのですね。多分その場合もAMH低いと思うんですが、勉強不足なのではっきりとは言えません。すいません。
私は0・79で卵が3つ育てば良いほうだといわれましたが、低くても沢山採れてる人もいます。

[20] Re: もうすぐ採卵 

 フーちゃん

2015/11/17 16:34

わんころさん

6月に採卵したときはセロフェンでした。
1個しかとれなかったのに陽性反応が出たのでびっくりしました。
でも5週で化学流産でした。
そのときは2日目初期胚を移植したのですが、あまりグレードもよくなかったので、先生からセロフェンは合わないみたいだからフェマーラにしましょうと言われました。
それまでもアンタゴニストとフェマーラの併用をして胚盤胞まで育ったことがあるのでフェマーラのほうが合っているみたいです。
残念ながら低AMHなのでこれ以上高刺激はできないと思います。

AMHは卵胞があとどのくらい残っているかを卵巣年齢で見ているもの(だったはず)なので、早発閉経であれば低AMHだと思います。
その場合は、注射より今回試されている薬のほうが数は少なくても良質な卵ちゃんが育てられる可能性が高いと言われていますよ。
よもぎ温座シートは私も使っています。3時間ほどしか使えないのでそれ以外の時間はよもぎのカイロを下腹に貼っています。
ホカホカして気持ちいいですよね。

パンダさん

D3では右4つ、左2つ見えていたのに、結局育ったのは右が3つだけでした。
でも採れたのは2つでした。
左は未成熟だから採りませんと言われましたが、右の1つは教えてもらえませんでした。
たぶん空胞だったんだろうなぁと思っています。
私も仕事をしているころは時間が足りないと思っていたので、仕事中は不妊のことも忘れられたのですが、今は時間がありすぎてつい考え込んでしまいます。
ここを知ったおかげで、みなさんと情報交換もできるし、悩んでいるのは私だけじゃないと前向きになれるので嬉しいです。
1日に数回はここを見にきているのでヒマになったら何でも書き込んでくださいね。

[21] Re: もうすぐ採卵 

 パンダ

2015/11/17 20:48

みなさん、こんばんは。
暇すぎて腐りそうです。

フーちゃんさん。
2つ採れたんですね。わたしもD3の時は左右3個ずつあったのに、いつの間にか消滅して採れたのは2つでした。
全てが育ってくれたらどんなにいいか(T ^ T)
毎回採卵からのスタート辛いです。ストックがある人が羨ましいです。
でも私だけじゃなくみなさんも頑張ってるから弱音ばっかり吐いちゃダメですね。
順調に分割してるといいですね。

[22] Re: もうすぐ採卵 

 わんころ

2015/11/18 09:25

おはようございます(^^)

パンダさん
自営業なんですね。
今はゆっくり休んで従業員さんに頑張って貰いましょう(ゝω・)
急に休みになると暇になるよね。
ストレスにならないようにしてね。
気分転換もしてね(^-^)


フーちゃんさん
一度陽性反応でたんですね。
辛かったでしょうね…。

私は前の病院でカウフマン療法をしていたのでいい方向に行けばいいんですが…。
今度受診したときAMH聞いてみようかな。なんか聞くのも怖いような感じですけど(>o<)
よもぎ温座パッド使っているんですね♪あと、小さい湯たんぽをお腹にあてていたりしています。
よもぎのカイロがあるんですか?
初めて聞きました。ドラッグストアに売っているんですか?

[23] Re: もうすぐ採卵 

 フーちゃん

2015/11/18 18:37

パンダさん

3日目新鮮初期胚を移植する予定なので、本当は明後日授精確認なのですが、気になるので明日電話してみようと思っています。
採れる数が少ないと授精してるからどうか切実ですよね。
1回でたくさん採れる人が羨ましいです。

わんころさん

AMHを知らなかった時は気になっていましたが、2.75でも1.03でも採れる数が変わっていないのであまり関係ない気がしてきました。
もしかしたら知らないほうが数値に振り回されなくていいかもしれません。
よもぎのカイロはスーパーで買いました。他のカイロと一緒に並んでいました。
鍼の先生によもぎ→もぐさ→お灸になるので元は同じで、お灸の匂いにも効果があると聞いたので、カイロも普通のやつよりよもぎのほうがいいかも!と思って買ってみました。
よもぎ温座シートと同じところが出しているお尻のシートも買ってみたんですが、トイレに行ったら剥がれてしまったので止めました。
ドラッグストアでも売っていると思いますよー。

[24] Re: もうすぐ採卵 

 タマちゃん

2015/11/18 20:36

みなさんこんばんは。
hmgとセトロタイド注射から帰ってきました。20日が採卵日になりそうです。19日にまた診察して決定します。

フーちゃんさん、採卵お疲れさまでした。顕微受精がいい結果につながるといいですね。

パンダさん、ありがとうございます。体外始めて仕事を休まきゃいけなかったり、毎日の注射がやっぱり痛いし…
でもみなさんみたいにがんばります。
パンダさんは今はヒマでもゆっくり休んで下さいね(^^)

みなさん排卵抑制の注射、私はセトロタイドなんですが体のどこにしてますか?

わんころさん、フーちゃんさん
私もよもぎシリーズ試してみようかな。

[25] Re: もうすぐ採卵 

 フーちゃん

2015/11/18 21:00

タマちゃんさん

セトロタイトということは、アンタゴニスト法で誘発されているんですか。
私はAMHが低いことからもう高刺激はしていないので打っていません。
病院で打ってもらう時、1つ目の病院はお腹でしたが、今の病院では二の腕でした。
今の病院は基本的に自己注射を薦めているので、家ではお腹に打っていました。
毎日注射のために病院にいくのは仕事をしていたらつらいですよね。
仕事をしていなくても県外だとお金がか買ってつらいですが、仕事で時間の制約があるよりいいですよね。
明日採卵日が決定するんですね。
私も明日移植できるか決まります。
お互いいい方向に進めるように卵ちゃんにも頑張ってもらいましょうね!

よもぎシリーズはいいと思いますよ〜。
手軽さではカイロが便利です。

[26] Re: もうすぐ採卵 

 パンダ

2015/11/18 21:53

みなさんこんばんは。
今日は雨だけど、時間持て余すのでウォーキングしました。

わんころさん。
ありがとうございます。休みなのに何処にも行けないのが辛いですね。
でもお腹の中の赤ちゃんの赤ちゃんの為に我慢ですね。

フーちゃんさん。
確かに卵少ないと受精の電話ドキドキしますよね。私は幸い3回とも受精しなかった卵はないんですよ。ただ、受精してからがなかなか…たがら受精しても気が抜けません。

タマちゃんさん。
20日に採卵になりそうなんですね。
初めての採卵期待と不安が混じりますね。でも、ここまできたらもう自分では何も出来ないので(笑)卵信じて下さいね。
私は排卵抑制の注意お腹にしました。
お腹以外にする所知らないです(笑)

[27] Re: もうすぐ採卵 

 智美

2015/11/18 23:56

みなさん。 受け入れてくれてありがとうございます(*^^*)
フーちゃんさん。 採卵 お疲れさま☆です。 フーちゃんさんは、刺激系ですか? 顕微授精になって驚いたかも 知れませんが、上手くいきますように♪
わんころさん。 わんころさんは、専業主婦なんですね。 私もです。
薬は、セロフェンなんですね?
フェマーラは、不妊治療に作られた薬じゃないから、そのまま 移植は、出来ないって聞きました。 新鮮胚移植なんですね〜 上手くいきますように
(*^^*)
ヨモギパットって お尻につけるんですか? 気になっているので、探してみます。
パンダさん。 ここでも、よろしくお願いします。 ほんと 不妊治療って 努力しても 報われないですよね(涙)

[28] Re: もうすぐ採卵 

 わんころ

2015/11/19 10:17

おはようございます(^^)
私は明日診察です。育ってますように。

フーちゃんさん
今日受精確認するんですね。
受精していますように。
私が今使ってるレンジ灸はよもぎなんですよね。よもぎはいいんですね(^^)
よもぎのカイロ見てみますね。
よもぎのお尻に貼るのはドラッグストアで見ていたけどすぐ剥がれるのならダメですね。


タマちゃんさん
私はその注射は打ったことないのですが注射のときはお尻にしていました。
筋肉注射はお尻、皮下注射なら腕、お腹、お尻って言われました。
私は毎日注射していて腕にアザになって青くなったりしていたのでその不安でずっとお尻にしていました。
よもぎ使ってみてください(^-^)


パンダさん
ウォーキングはいいですね(^^)
あまりストレスにならないようにしてね(ゝω・)


智美さん
智美さんも専業主婦なんですね(^^)
私は初めてセロフェンを飲んでます。
明日診察なんで育ってくれたらいいな。



[29] Re: もうすぐ採卵 

 フーちゃん

2015/11/19 11:31

みなさん、こんにちは。
授精確認したところ、1つはしっかり授精してくれていました。
本当は明日移植2時間前にも電話で確認しないといけないのですが、この状態なら明日は確認せずに病院へ行っても大丈夫ですよと言われ安心しました。
でも気になるので電話してしまうんだろうなぁ。
残念ながらもう1つは変性してしまったので顕微授精はできなかったとのことでした。
自然周期に近い薬だけだったので、1つ授精すればいいほうだったんでしょうね。
移植前に少しでも内膜が厚くなるようこれから鍼に行ってきます。

パンダさん

私もなんとか1つ授精してくれたのでほっとしました。
前回は1つも採れなかったのでかなりショックでしたが、この子にかけてみようと思います。
連絡しなくてももう大丈夫と言われたのは初めてなので…。

智美さん

私は今回、D3から5日間フェマーラを飲んだ以外、ゴナールFという注射を1回だけ打ってもらいました。
かなり自然周期に近い形です。
フェマーラ初めてもともと乳がん治療に使われていたので不妊治療での安全性は確認できないと言われていたそうですが、今は確認されている上、薬の効果が2日ほどで消えるので採卵周期に移植できるようになりました。
セロフェンのほうが卵胞が大きくなったり量を増やす効果がありますが、何ヶ月も続けると内膜が薄くなって移植できなくなるので、セロフェンで効果がでない人に使われることもあるそうです。
と、言ってもフェマーラで陽性反応出たものの流産したので本当に大丈夫かはなんとも言えませんが(笑)

わんころさん

お尻のシートは結局棚の中で眠っています。
トイレに行くまで!と思えばかなりポカポカするのでいいかもしれないですね。
子宮を温めるならやっぱりカイロかよもぎ温座シートがいいんでしょうね。
レンジ灸っていいですね。
火を使わないほうが便利ですよね。

[30] Re: もうすぐ採卵 

 智美

2015/11/19 13:55

ふーちゃんさん。 無事 授精出来て良かったです(*^^*)
採卵 方法。私もフェマーラを3日から2日飲み ゴナールF?を 3.4回打ちました。自己注射なので 違ったかも。
セロフェン 卵胞を大きく 数も増やしてくれるんですか! いいですね〜。
私 低AMHなので、取れる数が少ないんです。 このまま 上手くいきますように。
鍼って 内膜を厚くしてくれるんですか? 今 体質改善の為に週1で通ってるんです。 うまく 変わってくれるといいんだけど(*^^*)

[31] Re: もうすぐ採卵 

 智美

2015/11/19 14:00

タマちゃさん。私は、排卵防止の薬は鼻スプレーでした。 時間指定だったんですが、うまく行っているか 心配でした。 それ以外の注射は、お腹にしてましたよ(*^^*) シャープペン式だったので、痛みも 怖さもなかったし。

[32] Re: もうすぐ採卵 

 パンダ

2015/11/19 15:59

皆さんこんにちは。
出来たてホヤホヤのパン美味しかったです。

智美さん。
そう言えば、あれから鍼灸の対応改善しましたか?
私も近くに不妊の鍼灸見つけました!でもまだ怖くて行ってません(笑)

わんころさん。
ありがとうございます。
わんころさんは始めから低刺激ですか?

フーちゃんさん。
受精確認出来て良かったですね。運命の卵ちゃんだといいですね。山口からエールを送っておきます(笑)
ところで、新鮮はいを移植するのはフーちゃんさんの希望ですか?病院側の以降ですか?

[33] Re: もうすぐ採卵 

 タマちゃん

2015/11/19 17:53

注射だけ近くの産科で受けてるんですが、そこではお腹にしたことないって言われ、とりあえずお尻にしたんです。お腹って聞いてたので打つ場所ってどうなんだろうって後になって気になってみなさんにきいてみました。

智美さん、私は鼻スプレーはしたことないんです。クリニックに言われるがままに通院注射になってしまいました^^; やっぱりお腹ですよね…

フーちゃんさん、授精できてよかったです。元気な卵ちゃんなら信じてあげましょうね


診察終えました。採卵がまだできないみたいです。卵胞の成長が遅いみたいです。がっかりです。仕事を毎日早退はつらいです。

[34] Re: もうすぐ採卵 

 フーちゃん

2015/11/19 18:45

鍼に行ってきました。
今日は明日の移植に備えてお灸より鍼中心で生殖器に刺激を与える治療をしてもらいました。
無事移植がすんだら次は着床しやすい環境を作るようにお灸中心に切り替えると言われました。
細かく治療方針や何に効く鍼をしているのか言ってもらえるので安心して受けられます。

智美さん

私も低AMHなので高刺激はできません。ペン型の注射ならゴナールですね。
鍼の先生には、鍼で子宮内膜に刺激を与えて厚くすることができると言われました。
そんなに変わった気はしませんが、明日移植前に言われるのでそこで変わっていたら本当に効くってことでしょうね。
また報告します。

パンダさん

パンダさんは山口なんですね。私は滋賀です。田舎なので兵庫県まで通っています。
本当は胚盤胞まで育ててシート法か二段階移植して欲しいのですが、採れる数が少ない上、胚盤胞まで育ったことが一度しかないので新鮮初期胚移植してみましょうと言われました。
それからは1つは必ず戻しています。

タマちゃんさん

まだ採卵の日が決まらなかったんですね。ゆっくりめの卵ちゃんなんですね。
排卵抑制をしているなら勝手に排卵することもないのでしっかり育ってから採卵したほうが安心ですもんね。
私も採卵前は鼻スプレーなのでお尻に打ったことはないのですが、病院で言われたのは、注射の薬の量が増えると痛みも強くなるので、できるだけ脂肪の多いところで打つそうですよ。
友人は自己注射もお尻だと言っていました。

[35] Re: もうすぐ採卵 

 わんころ

2015/11/19 21:57

フーちゃんさん

よもぎのカイロは見たけどなさそうです。ホッカイロが置いてあるところにあったのかな?
また出かけた時に見てみようかな。
よもぎの足裏に貼るのもありますよね。一度買ったらポカポカしてよかったです♪
鍼も気になるんですがフーちゃんさんが行ってる鍼灸院はいくらくらいするんですか?
高いですよね?


パンダさん

私は今まで毎日注射していたんですがなかなか卵胞が育たなくて採卵もいけなかったんです。
低刺激してみたかったので今の病院に転院しました。
低刺激は初めてなんでドキドキです。

[36] Re: もうすぐ採卵 

 フーちゃん

2015/11/20 10:39

わんころさん

私の使っているカイロは「金鳥のよもぎ香るどんと」です。
YahooやAmazonでも買えるやつです。効いてるかどうかわかりませんが、鍼の先生には言われたことを信じてよもぎのものがあるなら…と思って使っています。
足裏も売っていますね。
あれは足裏がベタベタにならないですか?それなら使ってみたいです。
鍼は5800円です。
病院は1回4000円で安めだったのですが、今通っているところのほうが、状態に合わせて治療してもらえるし、何より自宅から20分と近いので頑張ってみようと思っています。

[37] Re: もうすぐ採卵 

 智美

2015/11/20 11:34

フーちゃんさん。 ヨモギのカイロがいいんですか? ネットで売ってるんですね(*^^*)
鍼 お高めですね。 でも、状況に合わせてくれたり、近場っていうのはいいですよね〜☆
鍼灸って する時期によって 鍼中心になったり、お灸中心になったり変わるんですね(*^^*) 上手くいきますように。
私が通っている 鍼灸院。 駅から遠いんです。 主に構内ですけど、階段を登ったり降りたり
(^_^;) 最初は大変でした。だいたい 家から、40.50分。
頻繁に行きたくなるような場所ではないです。
やはり、ペン型はゴナールでしたか。
そうかな〜って思いましたが、随分前だったので。。
パンダさん。
鍼灸院 週1で通ってますよ。 最初は、鍼に、対する違和感がありますが、鍼を打つ瞬間に話をしてれば気になりません。 痛みも、ほとんどないし(*^^*)
体質は簡単には変わらないでしょうが、少しづつ 変われたらいいな
〜。

[38] Re: もうすぐ採卵 

 フーちゃん

2015/11/20 14:39

今移植が終わりました。
あとは着床してくれることを祈るのみです。

智美さん

採卵から移植までの間に内膜が2o厚くなっていました。
鍼の先生の言う通りでした。
実は今まで一度も採卵と移植で内膜の厚さが変わったことはありません。
次の鍼の日に報告しなければ!
次は着床しやすい環境を作るという話だったので、鍼の日までは自分でお灸をしてすごそうと思います。
高いけど、それなりの効果がさっそく出ているみたいです。

[39] Re: もうすぐ採卵 

 智美

2015/11/20 16:32

フーちゃんさん。 移植 お疲れ様です。 採卵から移植の短い間に 内膜って厚くなるんですね。 〜(°A°`) 〜
値段が高いくても効果を感じれるのが一番ですよね☆ 上手くいきますように。
お灸 自分でするんですか? なんか緊張しそう。 ようやく お灸の匂いにも慣れてきました。鼻がきくせいで、キツイ匂いとかダメなんです(^_^;)

[40] Re: もうすぐ採卵 

 わんころ

2015/11/20 16:35

今日病院行ってきたんですが卵胞が見えなかったみたいです。
また内診と採血したけどよさそうなのかな?今日注射してまたセロフェン追加です。
今日で卵胞が見えなかったから採卵なしって言われるかと思いました。


フーちゃんさん

移植お疲れ様(^^)
今フーちゃんさんのお腹にいる卵ちゃん頑張ってくれますよ(^-^)
そう思っていないとね。
よもぎの足裏は確か寝るときに貼って寝ましたよ。
粘着はあるかもしれないけど
使ったのは前だったので、まだ残っているのでまた試したら話しますね。
病院にも鍼灸院あるんですか?
すごいですね。
フーちゃんさんの話聞いていたら鍼灸院行きたくなってきました♪

[41] Re: もうすぐ採卵 

 パンダ

2015/11/20 17:49

みなさんこんばんは。
今日は友達のお家に行って、沢山泣かせてもらいました。スッキリしました。判定日まであと少しです。

タマちゃんさん。
卵成長してそろそろ採卵出来そうですか?

フーちゃんさん。
移植お疲れ様でした。無事に育って張り付いてくれるといいですね。
滋賀から兵庫までも大変ですね。私も山口から福岡まで通ってます。
なるほど、そういう理由で新鮮胚移植なのですね。私も二段階移植憧れです(笑)2個戻しはした事ありますがダメでした。

わんころさん。
転院されて低刺激にされたんですね。今日はまだ卵胞見れなかったんですね。初めての薬での刺激法ドキドキしますね。ちゃんと育ってくれてますように。

智美さん
そうなんですね。私も行ってみようかな。勇気を出して。妊娠するためですもんね。怖いとか言ってる場合じゃないですね。
智美さんは何か変化ありましたか?

[42] Re: もうすぐ採卵 

 フーちゃん

2015/11/21 14:28

みなさん、こんにちは。
昨日は夜お腹が痛くて大丈夫なのかと思いましたが、今日はまったくなんともありません。
寒かったからかもしれませんね。
今日はたまっている録画を見てゆっくりしています。

智美さん

私の使っているお灸は火を使わないものなので煙も出ないし匂いもしませんよ。せんねん灸太陽というやつです。
通っている鍼灸院がせんねん灸のサポーターになっているのでバラ売りで買えるので試しに買ってみました。
貼ったままで動いてもいいし、締め付けなければ靴下もはいていて大丈夫なので続けてみようと思っています。
これもネットで買えるみたいです。
このお灸は移植後でも安心して自分で使っていいと言われたので今日もしています。
よければ参考までに。

わんころさん

低刺激は初めてでしたよね。
注射ばかりの高刺激と比べるとそんなに劇的に育たないのかもしれませんね。
でも採卵をD17〜20くらいでする人もいるようですし卵ちゃんを信じてあげてくださいね。
私は左卵巣が子宮の奥に隠れているらしく内診では見えにくいらしいです。
いつも採血結果がかなり助けになっています。
よもぎの足裏シート使ったら感想聞かせて下さいねー。

パンダさん

二段階移植よさそうですよね。
胚盤胞に育たない以前に、私の場合は子宮奇形で流産しやすい体質なので手術で治さないかぎりは2個戻しもダメだと言われています。
でももう40歳なので今さら手術して治療がさらに遅くなるのは耐えられないので1個を大事にするしかないですね。
でもやっぱり羨ましいですね。
パンダさん、つらいこととかもここでいくらでも吐き出して下さいね。

タマちゃんさん

そろそろ採卵の日を決めるためにまた病院に行かれた頃でしょうか。
無事に決まること願っています。

[43] Re: もうすぐ採卵 

 わんころ

2015/11/21 16:47

みなさんこんばんは(^^)
みなさんはサプリって何か飲んでいますか?何かあったら教えてください。
私はローヤルゼリー飲んでます。


パンダさん
卵胞は見えないけど採血結果がいいからまだ続けれるのかわからないけど頑張ってみます。
パンダさんはもう少しで判定日なんですね。うまくいくように祈ってます(^∧^)


フーちゃんさん
フーちゃんさんも卵胞が見えないときがあったんですね。そのときはそのあと卵胞が見えてくれたのですか?
そのときは採卵できましたか?
採血結果で卵胞があるかわかるのかな?
今日ドラッグストア行ったらよもぎのカイロ発見したので買ってきました♪
早速お腹に貼ってます。生姜のもありましたけどよもぎのカイロ買ってきたよ(^-^)
足裏に貼るのを昨日したんですが粘着はあまり気にならなかったんですが
冷たい足の汗や水分を吸い取ってくれるので起きたときには黄色くなるのでそれをウェットティッシュとかで拭いたりしないとダメかな。
でも足はポカポカしてよかったです♪

[44] Re: もうすぐ採卵 

 タマちゃん

2015/11/21 17:17

みなさんこんにちは。連休ですね。採卵日が明日の早朝に決まりました。初めてなので楽しみ半分不安半分です。昨日の診察で中止にならないかハラハラしましたが、hcg切替注射と聞いてホッとしました。まだこれからが不安だらけなんですけどね^^;

パンダさん、フーちゃんさん、ありがとうございます。明日は卵ちゃんを信じるだけですよね。体調に気をつけてゆっくりして下さいね。

わんころさん、私も今回卵胞の成長が遅くD18での採卵です。のんびりやさんな卵ちゃんなのかも。育つといいですね。

[45] Re: もうすぐ採卵 

 フーちゃん

2015/11/21 20:18

わんころさん

私は葉酸と鉄分が一緒に入っているサプリとビタミンEを飲んでいます。
葉酸と鉄分は病院で飲むように言われ、ビタミンEはアーモンドを食べていたのですが、着床率を上げるためにサプリを飲むことにしました。
一時期はぐくみの恵みというサプリを飲んでいたのですが、私より主人のほうが合っていたみたいで全部あげました。
ローヤルゼリーは全体的に栄養があるんですよね。
ご主人も何か飲まれていますか?
うちはカキエキスです。
卵胞をお腹を押さえながら内診して探し出してくれる先生がいらっしゃるので、できるだけ採卵直前はその先生の予約を取るようにしています。
今回はまだ未成熟だと言われました。でもそれを待つとせっかく育っている右が排卵してしまうかもしれないので右に照準を合わせました。
両方ゆっくりちゃんならセロフェンでさらに大きくなると見えるようになると思いますよ。

タマちゃんさん

明日採卵なんですね。
滋賀県から応援しています。
初めての採卵はドキドキしますよね。
初めてなら全身麻酔ですか?
いい卵ちゃんドキドキ出会えますように。
今日はゆっくり休んで下さいね。

[46] Re: もうすぐ採卵 

 智美

2015/11/22 00:06

タマちゃんさん。明日 採卵なんですか? 緊張するかもしれませんが。。 ほとんど 麻酔を使わずに、採卵しましたが 痛かったのは、 機械を入れる時だけでしたよ(^o^)

[47] Re: もうすぐ採卵 

 智美

2015/11/22 00:19

わんころさん。 私は、DHCの マルチビタミンか、ファンケルの マルチビタミン&ミネラル のどちらかを飲んでます。 後 たまに、はぐくみも。
ドラッグストアに、ヨモギのカイロがあったんですか? 生姜のカイロも暖かそう。
フーちゃん。私も はぐくみ たまにですけど飲んでます。 でも、あまり 効果は感じないかな〜(^_^;)
始めて採卵する頃は、体温が上がった感じはしましたが、飲み続けるうちにあまり 効果を感じなくなってます。
でも、マカとか 妊活にいいって聞くので、在庫がなくなるまでは飲むつもりです☆
お灸は、火を使わずにどう使うんですか? でも、貼ったまま動けたり、匂いや 火の心配がないのは、1人でも 使いやすいですね〜(*^^*) いいな〜。

[48] Re: もうすぐ採卵 

 パンダ

2015/11/22 07:35

みなさんおはようございます。今からウォーキングしてきます。

フーちゃんさん。
優しいお言葉ありがとうございます。もしかして、フーちゃんさんは長女ですか?なんか優しいお姉さんのイメージが。
子宮奇形があるんですね。それは2個戻しは危険ですね。一つでも十分妊娠出来ますもんね。欲張ったらダメですね(笑)
私も火を使わないお灸買いましたよ〜まだ使ってませんが。
あと、アーモンドより、サプリの方が着床率上がるんですか?私は逆で、アーモンド食べ始めたのでEのサプリやめました^^;

わんころさん
私は葉酸とマカとビタミンE飲んでます。今はアーモンド食べてるのでビタミンEはやめました。
ローヤルゼリーどうですか?
私はマカを飲み始めて風邪を引かなくなりました。
今気になってるのは、ミトコンドリアです。なかなか売ってる所なくて。・°°・(>_<)・°°・。

タマちゃん
今日採卵ですね。リラックスですよ。麻酔されるので気づいたら終わってますが(笑)
私はいつも麻酔と戦うんですけど、5秒数えたら位で負けてます。

[49] Re: もうすぐ採卵 

 智美

2015/11/22 10:27

わんころさん。 私は、DHCの マルチビタミンか、ファンケルの マルチビタミン&ミネラル のどちらかを飲んでます。 後 たまに、はぐくみも。
ドラッグストアに、ヨモギのカイロがあったんですか? 生姜のカイロも暖かそう。
フーちゃん。私も はぐくみ たまにですけど飲んでます。 でも、あまり 効果は感じないかな〜(^_^;)
始めて採卵する頃は、体温が上がった感じはしましたが、飲み続けるうちにあまり 効果を感じなくなってます。
でも、マカとか 妊活にいいって聞くので、在庫がなくなるまでは飲むつもりです☆
お灸は、火を使わずにどう使うんですか? でも、貼ったまま動けたり、匂いや 火の心配がないのは、1人でも 使いやすいですね〜(*^^*) いいな〜。

[50] Re: もうすぐ採卵 

 わんころ

2015/11/22 12:14

タマちゃんさん
今日採卵なんですね(^^)
麻酔するのかな?
私もタマちゃんさんみたいに採卵行けるといいな☆
いい卵ちゃんでありますように。


フーちゃんさん
私は前葉酸とイソフラボンのサプリ飲んでました。今のローヤルゼリーでは葉酸、マカ、ビタミンCとEが入っているみたいでそれ以外は飲んでないですね。ローヤルゼリーは他のトピでいいと聞いて飲み始めました(^-^)
旦那さんは何も飲んでないですね。
自分は何も原因がないと思うのと旦那さんが飲むとお金かかるって言われました。私は以前牡蠣のサプリ飲んでいたんですが甲状腺の数値が上がってやめました。
内診のやり方でも色々あるんですね。
次行くときには卵胞見えてくれるといいです☆


智美さん
ドラッグストアでよもぎのカイロ見つけましたよ。今から寒くなるからドラッグストアで見てみるといいかもね(^^)

パンダさん
ローヤルゼリーは自分ではいいかなって思ってます。前に出された薬で副作用が出たんですがローヤルゼリー飲んでからまた同じ薬飲んだら副作用でなかったです。ローヤルゼリーのおかげ?って勝手に思ってます(笑)
今飲んでるローヤルゼリーはマカや葉酸、ビタミンCとEも入ってるので他のサプリは飲んでないですね。
ミトコンドリア飲んでる人いますよね。気になるけど飲んでません(>o<)
ミトコンウォークだったかな?
ウォーキングするときにミトコンドリアを活性化に効果があるやり方あるんですよね(^-^)私はジムでそのやり方しています。

[51] Re: もうすぐ採卵 

 フーちゃん

2015/11/23 09:11

おはようございます。
昨日はいい夫婦の日でしたね。
うちは久しぶりに2人で映画を観に行きました。

智美さん

私もはぐくみの恵みを飲み始めた頃はなんとなくいいかなーと思ったのですが、続けてもあまり効果がなかったのでやめました。
葉酸は病院でサプリで摂るように指示されたので毎日飲んでいます。
お灸はせんねん灸太陽というもので、シールを剥がしたらほんのり温かくなってくるんです。
だから締め付けなければ靴下を履いていても大丈夫です。
昨日もつけたまま映画に行きました。

パンダさん

私はよく長女と聞かれますが次女です。
三姉妹の真ん中でいつでも仕切らされています。
お灸買われましたか!ぜひ試してみて下さいね。
パンダさんの書かれているのを見て、ネットで調べてみました。
アーモンドはそんなに量を食べないので1日の摂取量は超えませんが、摂りすぎ注意と書いてあったので、サプリは2日に1回にしようかと思っています。
やっぱりサプリよりアーモンドのほうが美味しいので(笑)
ありがとうございました。

わんころさん

ローヤルゼリーはやっぱりよさそうですねー。
あとどれだけがんばれば結果が出るのかわからず、なんでも試したくなってしまいます。
カキエキスは甲状腺の数値が上がるのですか?
私も以前飲んでいたのですが、亜鉛は男性が摂るほうがいいと聞いたので全部主人にあげたんです。
甲状腺はもう2年ほど薬を飲んでいるのでやめてよかったです。
聞いてよかったです。
ありがとうございます。
卵胞が見えにくい場合はお腹を押さえると見えやすいといわれる先生もいらっしゃいますね。

[52] Re: もうすぐ採卵 

 タマちゃん

2015/11/23 09:55

おはようございます。
昨日、採卵が終わりました。結果から言うと1個だけしか取れませんでした。卵胞はいくつかあったのですが育ちがわるかったみたいです。
私は全身麻酔だったので採卵の痛みはないのですが麻酔が辛かったです(>_<) 点滴付けてからずっと痛いし、注射もけっこう痛いし、麻酔液を入れたらグルグルして気持ち悪いし、早く寝させてー
って思ってしまいました。
みなさんは何回か採卵されてるんですね。すごいです。私は今回でかなり凹みました。弱音をはいてごめんなさい。

[53] Re: もうすぐ採卵 

 パンダ

2015/11/23 10:25

みなさんおはようございます。
今日が最後の休みです。始めは暇すぎて腐りそうといってましたが、慣れてしまえば仕事したくなくなってきました(笑)

わんころさん。
ローヤルゼリーに葉酸やビタミン含まれてるんですか。一石二鳥ならぬ、一石六鳥じゃないですか。
ミトコンウォーク知らなかったのでググッて見ました。わたしも取り入れてみます。ありがとうございます。
卵巣が3歳も若返るなんて(≧∇≦*)

フーちゃんさん。
映画何を観ましたか?私も今日モズを観に行きました。ドラマ見てないのでよく分からなかったです(笑)
フーちゃんさん、三姉妹の次女なんですね。ウォーク私は三姉妹の末っ子でふ。
わざわざ、調べさせてごめんなさい。言葉足らずでしたね。

タマちゃんさん。
採卵お疲れ様でした。
お酒強いほうですか?お酒よく飲む人は麻酔の効きが悪いっていうから、効きが良くなかったんですかね。
私なんてお酒飲まないから速攻で眠ってしまうので。
卵一つでも採れたんですね。うまく受精して育ってくれるといいですね。
不安な気持ちわかりますよ。
私も今回2個しか採れなくて病院で大泣きしてしまったんですから。
でもそのうちの一つが今までになく、凄くいい卵に育ってくれたからまだ希望捨てないでね。
採卵は精神的にダメージ大きいですよね。ここにいるみんなも同じ思いしてきてそれでも頑張ってます。
今は移植に備えてゆっくりしてくださいね。

[54] Re: もうすぐ採卵 

 フーちゃん

2015/11/23 11:40

タマちゃんさん

初めての採卵で1個だとショックを受けますよね。
採卵8回経験している私でも1個、2個はショックです。
1つ目の病院は全身麻酔と決まっていたのですが、今の病院は卵胞の数で全身麻酔、局所麻酔、麻酔なしが決まります。
少なくても全身麻酔してもらえますが、私は局所麻酔が一番ラクです。
私も点滴嫌いです。
たぶん明日には受精しているかわかりますよね。
何度も採卵することは今は考えず、受精して移植まで進めることだけ信じて過ごして下さいね。
たぶん今日も疲れていると思うのでゆっくり休んで下さいね。

パンダさん

MOZUも気になっているのですが、テレビで見ていなかったのでどうかなと躊躇しています。
やっぱりわかりにくいですか?
私は図書館戦争を観てきました。
10月からずっと行きたいと思いながらタイミングをはずしてしまい、ようやく行けました。
でも個人的には1のほうが面白かったです。
パンダさんも三姉妹なんですね。
奇遇ですねー。

[55] Re: もうすぐ採卵 

 わんころ

2015/11/23 13:37

フーちゃんさん
フーちゃんさんも甲状腺の薬飲んでるんですね。私もです。甲状腺機能低下症です。甲状腺の数値が高くなって処方箋の薬剤師さんに話したら牡蠣サプリ飲んでると話したら朝薬飲んだときに牡蠣サプリを飲むと薬の効果が弱くなると言われました。それからやめあんです。
ローヤルゼリーは資生堂のがいいみたいなのでそれを飲んでます(^^)
明日病院なので卵胞が見えるといいな☆


タマちゃんさん
採卵お疲れ様です。
私はまだ採卵したことないのでもし採卵できたらどうなるか心配です。
旦那さんと一緒に病院行かれたんですか?
今日は体調どうですか?
ゆっくり休んでね(^-^)


パンダさん
ミトコンウォークの前のストレッチ?はしてなかったんですけど続けていくといいみたいですね。
卵巣が3歳若返るなんていいですよね(≧▽≦)
頑張ろうっと(^o^)

[56] Re: もうすぐ採卵 

 タマちゃん

2015/11/23 15:20

みなさんありがとうございますT^T
採卵がこんなに精神的ダメージあると思いませんでした。
今日は何もしたくない気分です。みなさんそんな時食事の支度とかどうしてますか?

パンダさん、私もお酒は飲まないのですが緊張のあまりだったのかもです。あ、それと私も三姉妹の末です。

フーちゃんさん、ありがとうございます。局部麻酔はどこに注射するのですか?何も知らなくて…^^; 私のは最初お尻に1本これが痛い! 点滴入れて、これがまた看護師さんによるのかずっと痛い!次に麻酔の一段階、天井グルグルで気持ち悪い、で最後に本麻酔。でした。

わんころさん、ありがとうございます。体調は出血もなく大丈夫だとおもいます。病院には旦那さんと二人で朝5時に出発しました。早朝採卵で病院が遠方なので。わんころさんは順調に進むといいですね。

[57] Re: もうすぐ採卵 

 パンダ

2015/11/23 16:10

みなさんこんにちは。いい天気でしたね。

フーちゃんさん。
モズ分かりにくかったです。それに人を殺すシーンが多くてあまりいい気がしなかったです(T ^ T)
旦那はドラマから観てたんですが、その旦那もよく分からなかったと言ってました(笑)理解力に乏しいだけかも。
図書館戦争みたことないけど、DVD出たら観てみようかな。
フーちゃんさん、採卵8回してるんですね。みんな頑張ってるんですよね。私は3回でもダメージ大きいのに。弱音はいてる場合じゃないですね。

わんころさん。
始める前のストレッチもすごく簡単だから気軽に始めれますね。明日はミトコンウォークします。
ローヤルゼリーは資生堂って通販ですか?

タマちゃんさん
うちは家事は全て旦那なので、私は寝てるだけです。お役に立てずすいません。でも辛い時は辛いと旦那様にいって手抜きしましょ。無理は良くないですよ。私は2回の時の採卵で麻酔から醒めた後ですごく気分悪くなったことあります。しばらく病院で寝かせてもらったくらいで、帰る時もしんどくて。その日の体調もあるかもしれませんね。
ここは三姉妹が多いですね(笑)
しかも末っ子とは(≧∇≦*)
私は姉たちとは5・6歳離れてるんです。まさに、末っ子の典型的な、性格と言われます(笑)

[58] Re: もうすぐ採卵 

 わんころ

2015/11/24 10:39

今病院です。内診では2個卵胞が見えたんですが小さいみたいです。
ホルモン値は前と変わらないのですがもう少しねばってみようと言われました。注射も1日おきにすることになったんですが遠いので初めての自己注射することになりました。自己注射怖いです(>o<)


タマちゃんさん
今は体調いいみたいでよかったです(^-^)私は採卵いけるかまだわからないけど頑張ってみます(^^)


パンダさん
ローヤルゼリーは資生堂の化粧品売ってる店に売ってますよ(^o^)
化粧品屋によっては10日〜20日に買うと3割引してくれるところあるみたいです。私がたまたま買いに行った化粧品屋がそうでしたので助かってますよ(*^-^*)
ドリンクもあるんですが
ドリンクは即効性があるんですが値段が高めです(ToT)

[59] Re: もうすぐ採卵 

 パンダ

2015/11/24 13:39

みなさんこんにちは。

今日判定日でした。今回、最高グレードの孵化中胚盤法を移植したにも関わらず、陰性でした。孵化までしてくれた卵を産んであげる事が出来なくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

わんころさん。
資生堂のお店で買えるんですね。
今度お店覗いて見ます。
私はいつも自己注射です。初めての時は手が震えました(笑)
頑張ってくださいね。卵育ちますように

[60] Re: もうすぐ採卵 

 フーちゃん

2015/11/24 20:37

わんころさん

卵胞見えてきたんですね。
ホルモン値が低すぎる、高すぎるわけじゃないならゆっくりちゃんなんだと信じて頑張って下さいね。
事故注射はドキドキしますよね。
私は毎回、主人が仕事から帰ってきたら食事前の儀式のように必ず隣で見守ってもらいました。
怖いというのですが、治療は2人でするものだから私の痛い気持ちを見て共有してと言いました。
そんなわけで今回注射がなくて主人もかなり喜んでいました。
共有するとなんとなく気分がマシですよ。

タマちゃんさん

局所麻酔はその名の通り局所なので、卵の近くです。
内診と同じように器具を入れて卵を吸い取る前にチクっと針を刺すんです。
麻酔なしと比べるとワンクッション置いている感じですね。
点滴や注射はありません。
先生の話もしっかりわかります。
終了後も歩いてリカバリールームに戻ります。
病院によってはないところもあるかもしれませんが、麻酔の気持ち悪さもなしですよ。

[61] Re: もうすぐ採卵 

 フーちゃん

2015/11/24 20:43

パンダさん

とてもいい胚盤胞だったので余計に残念でしたね。
私も最高グレードのたった一度の胚盤胞を6週1日で流産したことがあります。
着床しただけマシと言われたこともありますが、産んであげられなかったというショックは同じですね。
きっと私たちの赤ちゃんは、よっぽど可愛い赤ちゃんにしてあげようと神様が人選に人選を重ねているのだと思います。
そう考えるようになってから、前向きに頑張れるようになりました。
だからって採卵8回はイヤなんですけどね。

ゆっくり体を休めてまた一緒に進みましょうね。

[62] Re: もうすぐ採卵 

 ヨッチコング

2015/11/24 23:37

初めまして。
わたしも39歳
先月初めての採卵経験しました。
採卵そのものがあっというまの時間のようですが、それまでが不安や緊張でたまりませんでした。
わたしは3つ採卵できて凍結できたのは1つでした。今月おむかえして、先日判定日でしたが、残念ながら・・・でした。先日同じ病院で3回の顕微授精の末にさずかった元同僚の奥様にお会いして、まだ2か月のあかちゃんを抱っこさせていただきました。そのかたは43歳でした。
来月東京に旦那さんと軽く旅行にいくので、気分転換してきます(^○^)

[63] Re: もうすぐ採卵 

 智美

2015/11/25 00:33

こんばんは。 今日は暖かかったですが、明日は寒くなるみたいです。 皆さん 風邪をひかれませんように。
パンダさん。 最高グレードの卵でも 陰性だったんですか(涙)(´°_°`)
いい卵だからって着床するわけじゃないと分かっていても ショック(T_T)
受けますよね。。ゆっくり 身体と心を休めてください。
私も 先生から、なかなかの卵だったんだけどな〜って言われましたが、
hcg0でした。せめて 反応は欲しかった(涙)

ミトコンウォーク 私も 調べて実践してみます☆ 卵巣が3歳も若返るなんて ありがたい!!
わんころさん。 買いましたよ。 ヨモギカイロ。 人気みたいで、残りが少なかったです。
ローヤルゼリーって 資生堂に売ってるんですね〜。 値段 いくらですか?
探して買ってみます(*^^*)

[64] Re: もうすぐ採卵 

 智美

2015/11/25 00:45

フーちゃんさんは、流産されたことがあるんですね(涙)(´°_°`) 着床したからといって 継続出来るとは限らない。。
分かってはいても 辛いですよね(T_T)
しかも、採卵 8回。 私なんか 1回しただけで、凹んでる場合じゃないですね。
フーちゃんさんは、図書館戦争見に行かれたんですか(*^^*) 私も 行きました☆ 前回の映画ではまって 小説 全部読んで 新作を待ってました。でも、なかなか行けず ようやく見れました(゚O゚)

タマちゃんさん。 採卵 お疲れ様です。
卵が少なくてショックなこと分かります。 採卵するまでにたくさん 通院して、痛い思いもして ようやくの採卵なのに・・って思いますよよね(T_T)
でも、その1個が いい卵かもしれない。 着床するのは基本は1個。 その他1個が無事 授精しますように。

[65] Re: もうすぐ採卵 

 パンダ

2015/11/25 07:26

みなさんおはようございます。
今日から寒くなるみたいです。風邪には気を付けましょうね。

フーちゃんさん。
ホントに何故着床しないのかお腹の中観察出来たらいいのにと思いました。孵化までしてたんだから、卵に生命力がなかったとは思えないので、私の子宮の環境がよくなかったんでしょうか。
神様は私に赤ちゃん授けてくださるんでしょうか…
また1からのスタートですが、みなさんと一緒に頑張りますね。ありがとうございます。

ヨッチコングさん
同じ歳ですね。私も39のパンダです。
三回目の体外も陰性に終わったところです。
東京いいですね。楽しんできてください。

智美さん。
本当に貴重な卵を無駄にしてしまって悲しいです。次こんないい卵に出会えるとも思いませんし。
次はどうしたらいいか模索中です。
ミトコンウォークやってみたらキツくて(笑)昨日は断念しました(笑)

わんころさん。
自己注射出来ましたか?
ミトコンウォークわんころさんのどんな感じです?
私が検索したのは15分早歩き15分ゆっくりの30分なんですが、15分の早歩きが、きつくて昨日は、断念してしまいました。

[66] Re: もうすぐ採卵 

 わんころ

2015/11/25 07:41

おはようございます。

パンダさん
陰性だったんですね(ToT)
最高グレードだったら期待しちゃいますよね(>_<)それでもできないなんて。
昨日自己注射したところ青あざになってました。こういうのはなるものなのかな?
今週は病院通って自己注射の練習します。
 

フーちゃんさん
ありがとうございます(^o^)
昨日自己注射したところ
青あざになってました。こういうのはなるものなのかな?
自己注射しても痛みありますか?
私は少し痛かった。
フーちゃんさんは旦那さんの前で自己注射しているんですね。
私見られるとできないかもしれない(>_<)私の旦那さんは 自己注射してあげようか?って言われましたけど。
人にされるのも怖いですよね(>o<)


智美さん
資生堂のローヤルゼリーは6千円ですね。ネットにもありましたよ。
買ってみるんですね(^-^)
よもぎカイロ買ったんですね。
私もまた買っておこうかな。


ヨッチコングさん
はじめまして。
私はまだ採卵までいけてないのですが
また色々教えてね。
来月は旅行行くんですね。
楽しみですね♪



[67] Re: もうすぐ採卵 

 フーちゃん

2015/11/25 07:54

おはようございます。
今日は寒くなるみたいですね。お互いに風邪ひかないように気をつけましょう。

ヨッチコングさん

はじめまして。凍結卵を移植したということは採れた3つを全部胚盤胞まで育てたということですか?
体外受精にステップアップすると、1回目の陰性は本当にショックが大きいですよね。
もしかしたら1回目が一番ショックだったかもしれません。
高度にしたらうまくいくかもとなぜか思ってしまう…。
東京で楽しんできてくださいね。
これからよろしくお願いします。

智美さん

回数が増えるとお金もすごいことになっているのでうまくいかなくなるたびにショックです。
これ以上続けても私にはムリなのかもと思ってしまう時もあります。
でも陰性を見てつらいのは1回でも何回でも同じですよね。
赤ちゃんと会いたいという気持ちはここにいるみなさん同じですもんね。
今は図書館戦争の小説を読み直し中です。マンガも読んでみたいです。

[68] Re: もうすぐ採卵 

 フーちゃん

2015/11/25 08:05

パンダさん

私も自分の子宮を今見られたらいいのにと思います。
金曜日に3日目初期胚を移植したのでそろそろ着床し始める時期のはずなので…。
仕事をしても仕事を辞めても結果は変わっていないので、できるときはできるんだなぁと改めて感じますね。
あとは何をすればいいのか…。
とりあえず明日また鍼に行ってきます。
私たちが諦めないかぎり、まだ赤ちゃんと出会えるチャンスはありますよ!!

わんころさん

自己注射をしたあと、強く押しすぎたりもんでしまったりしていませんか?
皮下注射はもんでしまうと青あざになるので気をつけて下さいね。
私も日によって痛さが違うのが気になったので看護師さんに聞いてみたら、薬の量が増えると痛くなるらしいです。
たとえば自己注射するときの薬を1個混ぜるのと2個混ぜるのだと打っている量は同じなのに薬の濃度が増えるとそれだけ痛いそうです。
ということは、アンタゴニスト法はけっこう気合がいるんだなとそのときに思いました。
わんころさんに教えてもらったよもぎ足裏シート試してみました。
朝起きたらポカポカで、何よりびっくりしたのが足が浮腫んでいない!
昼はお灸、夜は足裏シートで冷え性対策してみます!

[69] Re: もうすぐ採卵 

 智美

2015/11/25 13:47

パンダさん。 せっかく いい卵だったのに(T_T) って嘆く気持ち 分かります。
良くない卵なら そこまで落ちないけど、いい卵って言われたら、 期待しますよね(^-^) だからこその 反動 (´°_°`)
今は ゆっくり 身体と心を休めることが一番です。年内は楽しいことをたくさんして リフレッシュして 来年から頑張りましょう(*^^*) 私も 来年から 再開予定です。 少しは変われてるといいんですが・・(´°_°`)

わんころさん。 その錠剤は、いろんなものが入ってるんですね〜(*^^*)
お店で、生ローヤルゼリーを見つけたので買おうかと 思いましたが、錠剤の方がいいかな〜 悩みます。

ヨッチコングさん。 初めてまして。
智美。同じく 39歳です。採卵 1回。移植2回 共に陰性で。体質改善中? です。 ヨッチコングさんは、凍結卵 まだあるんですか? 私は、採卵からのスタートになります(涙)
よろしくお願いいたします。

[70] Re: もうすぐ採卵 

 智美

2015/11/25 14:09

フーちゃんさん。 ヨモギ足裏シート
そんなにいいんですか? 今度行ったら買ってみます。 ちなみに、今 ヨモギのカイロ付けてます(*^^*)
少し 匂いがしますが、温かいです。
ほんと 体外って すればするほど、 ヤバイ金額になりますよね〜。 他にどこにも 出歩けなくなるくらい(T_T)
でも、陰性だったら リフレッシュしないと体外自体が嫌になっちゃうし。
なかなか 難しいです(涙)
私は、病院より、家に帰って 1人落ち込みました。 何やってるんだろ・・(T_T)(T_T) って。

図書館戦争 読み返してるんですか?
面白いですよね〜。 loveの面に見とれてると 底にある 重苦しい、苦々しい現実が急に表に現れる。 前回の映画を見る前はそんなに興味がなかったのに
すっかり はまってます☆☆
今回の、映画って 2巻 と4巻の当麻先生編がメインで作られてますよね
(*^^*) それにしても 堂上教官 ヤバイです。 場面が暗いのに、ハッキリわかる アクションの凄ごさ!!
とても アイドルには見えない(・∀・)
漫画も読まれるんですか? どんな感じなのかな。

[71] Re: もうすぐ採卵 

 パンダ

2015/11/25 14:39

みなさんこんにちは。
やはりお昼過ぎても寒いですね。
今までが暖か過ぎたんですかね。

わんころさん。
今回は残念でしたけど、思ってたより立ち直ってます。卵が2個しかとれなかった時の方がこの世の終わりぐらいに落ち込みました。
また頑張ります。
私もたまに青タン作ります。いつか看護師さんにしてもらった時も青タン出来ました。自己注射はいつまで経っても私は慣れないですね。

フーちゃんさん。
そうなんです。休んでようが働いてようが妊娠する人はするんですよね。
どんなにいい受精卵戻しても妊娠するわけじゃない。分かってるけど辛いですね。
これから技術が進んで着床も人間の手で出来たりする日がくるんですかね。そうなればいいですね。
フーちゃんの卵ちゃんも、しっかり殻を破ってしがみついてくれてるといいですね。

智美さん。
体外受精の人の9割が5回までで妊娠してるそうです。そう考えると私はあと2回しかなく。でも、諦めもつかず、いつまで繰り返すのだろう。不妊治療辞めた自分が今は想像できないです。始める前は2回でできなかったら辞めるって決めてたのに。
出口のない迷路の中にいるみたいです。
すいません。マイナスな事ばかり言ってしまいましたね。
でも私は頑張りますよ。智美さんも頑張ってるから来年いい卵に出会えるともいいですね。

[72] Re: もうすぐ採卵 

 智美

2015/11/26 00:32

パンダさん。5回までっていうのは、採卵回数ですか? それとも 移植回数ですか? ほとんどの人が5回までにですか。。 出来るといいな〜。
私も 今年中に妊娠する予定でしたよ
(^_^;) そんなに簡単じゃないって 嫌ってほど感じさせられましたけど
諦めずやるしかないですよね(*^^*)

[73] Re: もうすぐ採卵 

 パンダ

2015/11/26 08:43

みなさんおはようございます。
昨日から寒いですね。山口は天気も悪いです。

智美さん。
5回までというのが移植の話です。
去年、体外受精した人は36万人です。そのうち妊娠出来たのはたったの4万人です。数字に出すと恐ろしいですね。
確かに体外受精はじめて、簡単じゃないと思い知らされてます。
フーちゃんさんの言う通り、諦めなればチャンスありますよね。

[74] Re: もうすぐ採卵 

 わんころ

2015/11/26 11:33

今日病院行って自己注射の練習行ってきました。前よりうまくできたかな。
明後日も病院で自己注射の練習行くつもりだったけど家でしてみようと思います。なんか1人だとドキドキですね。説明書?みたいのもないので忘れないようにメモしました。


フーちゃんさん
前の自己注射のとき確かに注射器はずした後強く押したかもしれない。
皮下注射は揉むとダメなんですね。
教えてくれてありがとう(^o^)
足裏シート使ってみたんですね。
あれは足ポカポカなりますよね♪
でも値段高いですよね(>o<)


智美さん
私の飲んでるローヤルゼリーは顆粒ですよ。最初水で飲んでいたんですが調べると夜10時くらいに飲むといいみたいです。もし同じローヤルゼリー飲むなら参考にしてください(^o^)

パンダさん
青あざはや血見るとびっくりしますね(>o<)明後日は1人でするのでドキドキですが頑張ってみます(^^)

[75] Re: もうすぐ採卵 

 フーちゃん

2015/11/26 17:58

智美さん

図書館戦争のマンガはまだ読んだことがないので、古本屋で大人買いをするかレンタルで借りるか迷っています。
さすがに10巻以上の新しいのを買ったら主人に何か言われそうな気がします笑
私も主人もジャニーズファンじゃないのに、なぜか一緒に観に行っている映画の大半が岡田准一です。
もうこれからは岡田准一ファンって言おうかと話しながら帰ってきました。
アイドルとは思えないですよね。
ヨモギ足裏シートはかなり温かいです。夜も気持ちよく寝られるようになったし、朝足がむくんでいないので軽いです。
でも高い…。
もう少し足の冷えがマシになったら2日か3日に1回にしようと思ってます。

パンダさん

そろそろ着床時期だなぁとつい考えてしまいます。
考えてもしょうがないのに。
今日も鍼の先生に楽しいことだけ考えて下さいねと言われました。
移植回数も気にするとよけいに気になりますよね。
私は9割の中に入っているといえば入っているし、入っていないといえば入ってないです。
2回陽性反応が出たので。
でも妊娠までいけてなければ同じですもんね。
まあ1割になったとしても最後に笑えればいいってことで。
あと2回しかではなくあと2回もって考えましょ!



[76] Re: もうすぐ採卵 

 フーちゃん

2015/11/26 18:03

わんころさん

自己注射教室お疲れ様でした。
説明書ないのはきついですね。
筋肉注射はしっかり揉みますが、筋肉注射は医療関係者じゃないとできないはずなので、自分でする場合は強く押さえすぎないように気をつけて下さいね。
でも少々青あざになっても問題はないらしいですけどね。

足裏シートはかなりいいですね。
高いけど、高いだけの価値を感じました。
もう少し冷えを感じなくなってきたら使う回数を減らそうと思います。
今は一番冷やしてはいけない時期なのでちょっと奮発します!
足が温かいだけでこんなに眠れるんですね。
教えてもらえて本当によかったです。
ありがとうございます。

[77] Re: もうすぐ採卵 

 智美

2015/11/26 18:44

フーちゃんさん。 爆笑しました(*^_^*)
ジャニーズファンじゃないに、見る映画の大半が、岡田准一(笑)
確かに、岡田さんのファンですね(*^^*)
この方は、最近 映画メインでされてるみたい?ですから 本数は多いでしょうしね。 私も 映画じゃないですが、TVで、岡田さんをみる機会が多いので、
ファンの1人としてカウント出来るかも(笑) アイドルだから、どうとかはいいませんが いくつか師範を持ってるみたいですよ。 だからこそ、あのアクションなんでしょうね☆
足裏シート そんなにいいんですか?
貼るだけて 熟睡出来るなら、多少高くても いいですよね〜(*^^*)

[78] Re: もうすぐ採卵 

 タマちゃん

2015/11/26 21:20

こんばんは&#11088;&#65039;
寒いです(>_<)なんか年末が近づいてきてますね。毎年初詣の時に今年こそは授かりますようにとお願いして撃沈の年末を迎えてしまいます(泣)

ヨッチコングさん、はじめまして。
初体外お疲れさまでした。また情報交換しましょうね。

智美さん、体質改善中なんですよね。私も採卵1個で凹んだんですが12月は卵巣お休み周期なので、いちから始めようかと。ヨモギも灸もサプリもいろいろググってます。お試しで美的ヌーボっていうサプリ買ってみました。
みなさん試してたりするのかな…

[79] Re: もうすぐ採卵 

 パンダ

2015/11/27 09:13

みなさんおはようございます。
なんかいよいよ冬がやってきたような寒さですね。皆さんが足裏シートされてるみたいなので私も来月買ってみます。

わんころさん。
自己注射頑張ってますか〜そろそろ採卵の時期ですかね?

フーちゃんさん。
そうですね。最後に笑えればいいですよね!B’zの歌でそんな歌詞が有りましたね。
私は薬飲み終えたので、生理待ちです。今回、卵巣が腫れてなかったらまた頑張ってみます!

[80] Re: もうすぐ採卵 

 わんころ

2015/11/27 14:15

フーちゃんさん
私も足裏シートした日はぐっすり眠れた感じしましたよ(^^)
足裏シートかなって思っていたんだけどフーちゃんさんもそう感じたなら足裏シートですね♪
私もまた買ってこようかな(^-^)


パンダさん
注射は明日します。
なんかうまくできるか心配です(>o<)
卵胞育ってくれるといいのですが…
ダメだったらリセットになるかもしれません(>o<)
お腹冷やさないようにします(^^)

[81] Re: もうすぐ採卵 

 フーちゃん

2015/11/27 19:08

智美さん

笑ってもらえてよかったです。
最近洋画は疲れるので邦画ばかりです。
岡田准一の出ている映画多いですよね。しかもまた来年公開のやつも興味あるんですよ。やっぱりファンってことで(笑)
足裏シートは、昨日試しに使うのを辞めていたら朝が辛かったです。
2日でそんな違うの?というくらい今日は足も冷えていてしまった!と思いました。
今日は貼って寝ます。

タマちゃんさん

体質改善いいですね。
私はとにかく運動が苦手なのでどうしたらいいものか悩んでいます。
ミトコンウォークも興味はあるのに、この寒い中30分も外に出られないと思ってしまうんです。
こんなことではダメですね。
私は今葉酸以外はアーモンドをポリポリ食べているくらいです。

[82] Re: もうすぐ採卵 

 フーちゃん

2015/11/27 19:16

パンダさん

GIMME YOUR LOVEですね。
そういえば中学、高校時代はB'zの曲に勇気づけられていました。
今でも運転するときは聞きますが、久しぶりにカラオケでB'zをシャウトしたくなってきました(笑)
また採卵から頑張られるんですね。
生理前ほどお腹を温めるように鍼の先生に言われました。
冷やさないように気をつけて下さいね。

わんころさん

やっぱり足裏シートを貼るとよく眠れるんですね。
あと1つでなくなるので今日の夜使ったらまた買ってこようと思っています。
足が温かいだけで全然違うんですね。

[83] Re: もうすぐ採卵 

 タマちゃん

2015/11/27 22:17

ほんとに寒くなってきましたね。
足裏シートがひそかに流行ってますね(^^) よく眠れるみたいなので私もやってみようかな。寒い季節はお風呂やさんに頻繁に行くようになってしまいます^^;

フーちゃんさん、私も運動不足は悩みです。妊活前から(笑)
なにげにラジオ体操(ストレッチ)をしたりしましたが(-。-; なにかよい方法があるといいですね。

[84] Re: もうすぐ採卵 

 パンダ

2015/11/28 00:46

みなさんこんばんは。
今日は体を冷やしてしまいました。反省(T ^ T)

わんころさん。
頑張ってるからちゃんと育ってますように。

フーちゃんさん。
同じ年代だから話が、通じて嬉しいです(笑)中学の時、友達が大ファンでよく聴かされました。
私はストレス溜まるとLOVEphantomを熱唱します。
生理前ほど、温めるといいんですね。
今日、思い切り冷やしてしまったので気をつけます(T ^ T)

[85] Re: もうすぐ採卵 

 智美

2015/11/28 12:09

最近 寒すぎて 必要な時以外 外にでれません。 ウォーキング してるなんで凄いです。 私も、 頑張らなければ。。

わんころさん。 注射 上手くいって 卵胞が育っているといいですね(*^^*)

パンダさん。私も高校の頃 B'Zが好きな友達の影響で良く 聴いてました。確かに love phantomは 発散しやすいですよね〜☆☆ あと GLAY のマーメイドや、サバイバルも スッキリしますよ〜。ストレスがあると 良く 叫んでました。

たまちゃんさん。 私も毎年、神社でお願いして、撃沈してます。 おみくじは、いつも割といいんですけど(^_^;)
体質改善中なんですけど、鍼しか 出来てません。 ジムに行くつもりなんですが、バダバダしてあまり行けてない。
頑張って行きたいと思ってます。
美的 ヌーボーって どんな サプリですか? 気になります。


[86] Re: もうすぐ採卵 

 わんころ

2015/11/28 14:08

フーちゃんさん
自己注射しました。わからないことあって病院に電話しちゃいました(^^ゞ
でも聞いてわかったんで無事?終わりました。
フーちゃんさんは足裏シートはどれくらいの頻度でしているんですか?


パンダさん
智美さん
ありがとうございます(^-^)
自己注射しました。わからないことあって病院に電話しちゃいました(^^ゞでもわかったんで無事?終わりました。
私もB'zの曲聞きます♪
旦那さんはB'zが好きなので結婚式にもB'zの曲流しましたよ(^o^)

[87] Re: もうすぐ採卵 

 タマちゃん

2015/11/28 15:06

まじ寒いです。今日はスノータイヤに交換してもらいました。

智美さん、確かに時間が足りなくてジムに行くのもたいへんですよね。美的ヌーボって東尾理子さんがつかってたサプリでいろんなビタミンとかが入ってるみたいです。いろんな色なので見た目かわいいですが粒がデカくて飲み込みが苦手な人はダメかもです。
一度検索してみてください(^^)

[88] Re: もうすぐ採卵 

 パンダ

2015/11/28 21:37

みなさんこんばんは。

智美さん。
まさに私はGLAYの大ファンでした。GLAYは私の青春です(笑)

わんころさん。
注射無事に出来てよかったです。
旦那様B’zの、ファンなんですね。
私、友達に連れられてコンサート行きました。何と一列目でした。生の稲葉さんは本当にカッコ良かったです。

[89] Re: もうすぐ採卵 

 智美

2015/11/28 22:46

パンダさん。
私もです。GLAYの1996〜 2002くらいなら、結構歌えます。 2002年?だっけ 野外ライブに行ったこともあります(*゚▽゚*) パンダさんの好きな曲はなんですか? 私は グロリアスとwinter again と誘惑 かな〜。
わんころさん。 無事 注射出来てよかったですね。 旦那さん。B'Zのファンなんですね〜。結婚式にも 使うなんて 凄い! 私も友達がファンだったので、一番最初のベスト 聴いたことがあります☆ わんころさんのオススメはどれですか?

[90] Re: もうすぐ採卵 

 智美

2015/11/28 23:01

たまちゃんさん。スノータイヤですか。 たまちゃさんは雪が降るとこにお住まいなんですね(&#8226;&#1257;&#8226;) 運転気を付けくださいね。
美的ヌーボーは、いろんなサプリが一度にたくさん摂れるですね。 いいですね〜☆ ただ、粒が大きいんだ。興味があるので調べみます。
フーちゃんさん。 足裏シート 私も買って来ました。 確かに 高い(^_^;)
毎回買うのは厳しそうですが、移植の期間中とかには いいかも。

[91] Re: もうすぐ採卵 

 フーちゃん

2015/11/28 23:34

タマちゃんさん

ラジオ体操って体にいいって聞きますよね。
ラジオ体操してみます。いいストレッチ効果もありそうですね。

パンダさん

私はB'zファンでした。大学時代まではファンクラブにも入っていました。ファンクラブをやめてもライブには行っていたのですが、タトゥーを入れていたのを見て以来どうしてもダメになりました。曲が好きだったのに、それればかりはどうしても受け入れられない…。
でも昔の曲は今でも大好きです。
最前列羨ましい。最高で2列目だったので。

わんころさん

自己注射うまくいってよかったですね!
初めは毎日と思っていましたが、さすがに高いので2日に1回です。
今日は湯たんぽを入れて寝ます。
毎日できる余裕があるといいんですけどね。
わんころさんはどのくらいのを頻度でされますか?

智美さん

足裏シート買われたんですね。
足のポカポカもいいですが、むくまないのがいいですよー。

[92] Re: もうすぐ採卵 

 パンダ

2015/11/29 11:22

みなさんおはようございます。
昨日生理が来たので明日病院行こうと思います。美容院予約してたのに(><)

タマちゃんさん。
もう冬用タイヤですか?
私の住んでるところはあまり雪ふらないけど、降る時は降るのでいつもタイヤ変えるか変えないか迷って変えないで終わります(笑)

智美さん
嬉しい(o^^o)同じファンだったんですね。私もコンサート行きましたよぉ〜前から9列目だったので、結構ハッキリ見えました!最高でした。
私が好きなのは「ずっと2人で」です
。カラオケでよく歌うのは「生きてく強さ」とか「BeLoved」です。
GLAYが好きで出身地の北海道まで行きました(笑)

フーちゃんさん。
ファンクラブまで入ってたのですね。
確かに稲葉さんタトゥー入れないほうが良かったですよね。今でも変わらずカッコイイのが凄いですよね。あんな50歳居ないですよね!稲葉さんの初めの奥さん山口県の女性だったんですよ
。奥さんの里帰りで稲葉さん山口に来てました。すぐ別れてしまいましたけどね。

[93] Re: もうすぐ採卵 

 わんころ

2015/11/29 13:42

タマちゃんさん
タイヤ交換したんですね。
私のところも雪降るのでタイヤ交換しなきゃいけないけどまだしていないです(>o<)雪降ると運転者も怖いですね。
気をつけないとね。


パンダさん
B'zのコンサートで一列目なんていいですね(^-^)ファンクラブでも入っていたのかなあ?
他のコンサートでも一列目はなかなかないですね。
旦那さんに話したらいいなぁって言いそうです(^o^)

智美さん
私もB'zのベスト持ってます。結構前のですが(^^ゞB'zではLOVE PHANTOMやUltra Soul好きですね(^-^)
旦那さんは結婚式するときはB'zの曲つがいたいと思っていたので使いました。


フーちゃんさん
私は足裏シートはそんなにしていませんね。高いので。
前してからしていないので今日してみようかな。
フーちゃんさんは2日に1回ってすごいですね。でも寒いから毎日使いたいですよね(>o<)安くなればいいのにな。
私も普段は湯たんぽです(*^-^*)

[94] Re: もうすぐ採卵 

 智美

2015/11/29 23:31

わんころさん。 私も Ultara soul
好きです(*゚▽゚*) なんか夏っぽく感じがして スッキリしますよね〜。
パンダさん。 B'Zのコンサートで2列目なんで奇跡ですね。 ギター音や、息継ぎまで聞こえてきそう(*^^*)
私が行ったライブは、福岡のオールナイトライブです。 でも、場合は後ろの方で、地面にゴロゴロしながら見てました。 前の方は、かなりぎゅうぎゅう
詰め みたいでしたけど☆☆
私も 「ずっと二人で」は好きです。
カラオケのチョイスも 似てますね
(*゚▽゚*)
よく 「生きてく強さ」は歌ってました〜。 年代が同じだと 話が合いますよね(*^^*)

[95] Re: もうすぐ採卵 

 わんころ

2015/11/30 19:25

今日病院行ってきました。
卵胞育ってないって言われました。
脳からの指令はあるんですが卵巣が働いてないみたくて(ToT)
今日からソフィアAという薬を飲むことになりました。
採卵に進めるのはいつになるかわからないですね(ToT)

[96] Re: もうすぐ採卵 

 パンダ

2015/11/30 22:30

みなさんこんばんは。
今日生理2日目なので病院行ってきましたよ。いつもなら左右で6つは卵胞が見えるのに、今回は3つしかなかったです(泣)なので今回初めての低刺激になりました。注射いらないの嬉しいけど、薬で卵が育つか心配です。

わんころさん。
友達がファンクラブに入ってました。それでも一列目は凄いですよね!
わんころさんは今、生理何日目ですか?
誘発方法があってないのですかね?もう少ししたら育ってくれるのかな。

智美さん。
福岡のライブですか?智美さんたしか三重が実家で今は愛知ですよね?福岡まで行ったのですか?
私は売れる前のGLAYの曲の方が好きです。売れたのは嬉しいけど手の届かない感じになってしまいました。
同じ世代だと、話が通じて嬉しいです。

[97] Re: もうすぐ採卵 

 フーちゃん

2015/12/01 21:49

パンダさん

稲葉さんは相変わらずかっこいいし、何より声が変わってないのがすごいです。
タトゥーだけが…と思ってしまうんですよね。
私も今回注射なしだったので体の負担はかなり楽でした。
採卵2個で授精1個はショックでした。
でも主人が、注射なしで体も精神的にもラクだったんだから結果的にはプラスだと言ってくれたので、1個を戻すことにしました。
どうなることやらわかりませんが…。
低刺激が合うといいですね。

わんころさん

ソフィアを飲むのは注射で疲れた卵巣を休ませるんですよね。
ゆっくり休ませてあげて下さいね。
私も空胞や未成熟が多いので、いい方法が思いつかないのですが、とにかく今は体を温めてゆっくり過ごして下さいね。

[98] Re: もうすぐ採卵 

 パンダ

2015/12/02 09:30

みなさん。おはようございます。
今日はいい天気です。明日からまた寒波がくるみたいなこと言ってましたが。

フーちゃんさん。
いつか稲葉さんの特集?みたいなのテレビで見ましたが、本当ににストイックで凄く努力されてますよね。本当にあの歌唱力が若い頃となんら変わらないのは努力の賜物ですね。
やはり低刺激だとそれくらいしか採れないですよね。私は高刺激でもそれくらいしか取れませんが。
一つでも受精して戻しまで出来たらいいんですが。初めての事は不安になりますね。

[99] Re: もうすぐ採卵 

 フーちゃん

2015/12/02 11:43

パンダさん

私も高刺激でも低刺激でも変わらないので低刺激にしたのですが、残念ながら陰性でした。
また採卵か…と思って先生の話をきいていたところ、採卵せずに凍結していた卵を戻しましょうと言われました。
これを戻すのは治療の最後と思っていたので、最後通告をもらった気分です。
グレードも悪いので可能性は低いです。
でも年齢考えたらもうしかたないですね。

[100] Re: もうすぐ採卵 

 パンダ

2015/12/02 18:58

フーちゃんさん。

凍結卵があるんですね!でも1つなら戻すタイミング慎重になりますよね。
胚盤法を凍結してますか?
グレード悪くてもお腹の中に戻したら妊娠したって見たことあるので、可能性十分ありますよ。
私は初めての低刺激、不安でいっぱいです。こんな考えじゃダメですよねー
。反省

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと