1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 着床したい!!B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

着床したい!!B

 Fumi

2015/11/04 19:32

胚のグレードも悪くないのになぜか着床しない…>_< 引き続きお話しましょう。

過去ログは返信できません

[1] Re: 着床したい!!B 

 きたまゆ

2015/11/05 22:14

Fumiさん(^_−)−☆新しいトピ作成ありがとうございます!
Fumiさんの病院は、交互にやるんですね〜!なるほど。
私の所は、ひと月空けてるみたいです。
ホルモン補充周期の次の周期はこの前も排卵がなかなかしなかったり、基礎体温が狂ったり激しかったけれども、他の病院よりホルモン補充の注射とか薬とかが強いのかなぁ?とか思いました。
Fumiさんは、タバコとか香水で頭痛くなっちゃうのですね(-_-)
私は香水はアレルギーみたいで、目とか痒くなりますよ〜笑
体外始めてからは、タバコは副流煙が気になります(^^;;外出してもマスクしてガードしとります。

[2] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2015/11/06 10:34

Fumiさん、新しいトピありがとうございます(^_^)

みなさんもこれまではホルモン補充なんですね!でも交互にするとか、病院によっても違うんだな。ネットで色々見たんですが、着床率にはあまり変わりないようです。ただずっとホルモン補充の移植で陰性続きだった方が自然に変えたら妊娠した…なんて事例もあり、やっぱり何が合うかは人によって違うのかもと思いました。薬ばかりなのも気になりますが、自然だとまた連日の採血の通院、ホルモン値によってキャンセルもあると思うとどっちもどっちな気がします…

先ほどようやく生理が来たので、今日病院に行って先生と話してきます!!

[3] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2015/11/06 16:48

きたまゆさん、そうなんです。煙草も煙いけれど、強い香水の香りをかぐと、体温が上昇して息苦しさと頭痛が>_< 私も香水から出る揮発性の何かに体が反応しちゃうのかも…

とみい☆さん、ついに移植周期の始まりですね^ ^
ホルモン補充でいくか自然でいくか迷いますよね。
きたまゆさんも書いていたように、黄体ホルモンの補充、体にはかなり負担になるみたいで、私の知り合いもホルモン補充の後は必ず生理周期が乱れて、採卵であれ、移植であれ次の周期は1回お休みが必要だと言っていました。ホルモン補充をした方が、しっかり体の状態を移植にもっていけるけれど、何度もホルモン補充を繰り返すと体に負担になってしまうということでしょうか…。医師と話し合って、とみい☆さんの状態に1番合う移植ができるといいですね^ ^

[4] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2015/11/06 20:18

今帰りの電車です。16:30の予約だったのでかなり時間かかりました(^^;;

やはりホルモン補充するとそれなりに負担がかかりますよね。確かに移植にしっかり状態を持っていけるのはホルモン補充な気がします。
確実に移植までもっていけるのはホルモン補充だと先生は言っていたけど、今回はどちらでも大丈夫ということで悩んだ末、自然でやってみることにしました!自分から出るホルモンの力を一回信じてみます!
仕事も午前中で終わるし、融通のきくところにしたので通えそうですし。ただ排卵には気をつけないとです>_<

タバコや香水で体調が悪くなってしまうのは辛いですね…
私は体調までは大丈夫なんですが、大キライです。歩きタバコなんて発見した日には全力でその人を追い抜かします!香水すごい人には近づきたくないですね…

[5] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2015/11/07 19:40

とみい☆さん、長い待ち時間、お疲れ様でした。病院の先生が自然でもいけるって言ってくれているならきっと大丈夫!自分の体の力を信じたとみい☆さんの決断、私も応援してます(-_^)

とみい☆さんもきたまゆさんもうまくいきますように。

私は、藤沢に引っ越してきて4年、今年になって初めて地元の友達ができたんですが、その人に紹介して貰った漢方アロマのマッサージが、偶然、不妊治療中の人も沢山相手にしてきた施術師さんだったんです。友達には治療のことは全然話していなかったんだけど、行ってみて施術師さんと話していたら、そんな話になって。「じゃあ、卵巣、子宮への血流が良くなるマッサージにするね」って言われて、やって貰ったら、腰、お尻周りが凄くラクになりました。前にきたまゆさんがセラピストさんのお友達の事を書いていたけど、人との出会いってほんと不思議ですね^ ^

[6] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2015/11/07 21:08

Fumiさん、ありがとうございます!排卵の前はちょっとバタバタ忙しそうだから、それまではウォーキングなどして体作り頑張ります(^_^)

マッサージの方の話、読んでいてこないだのきたまゆさんの話みたいだ〜と思っていたはまさにでしたね!
ほんと、人との出会いや繋がりって不思議ですね。出会うべくして出会ったのかも!?
漢方アロマのマッサージなんて聞いただけで気持ちよさそう!私も体験してみたいな(^_^)

[7] Re: 着床したい!!B 

 きたまゆ

2015/11/08 04:59

とみぃ☆さん、自然周期決断!頑張りましょうねo(^_^)oとみぃ☆さんは比較的、ホルモンバランスが安定してるのかもです。連日の採血で排卵を見るのですか?
仕事との両立しっかりしていてエライo(^_^)o

Fumiさん、まさになるべくしての出会いかも!漢方アロママッサージなんて、身体にめちゃくちゃ良さそうo(^_^)o
アロマオイルマッサージは結婚式の前に、ご褒美でやったんですが、ちょっと高くて継続はしなかったんですが、凄く気持ち良かったです。^o^
Fumiさんのは漢方薬みたいな奴を塗り込んだりするのかしら?
卵巣が、わーいって喜んだかも(^_−)−☆

お二人共、実は昨日ソムリエに合格しましたo(^_^)oやったーやったー!
二次試験落ちたと思った時に、結果は出てないと励ましてくれてありがとう。ネットでの速報発表だったのですが、鳥肌が立って手が震えました 笑

[8] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2015/11/08 15:49

きたまゆさん、おめでとう!!!晴れてソムリエなんですね。カッコいいなぁ。きっと、ソムリエに憧れる人も多いだろうし、試験も一次、二次とあって、狭き門だったと思います。本当におめでとう〜!!!

きたまゆさんはソムリエの試験やアコーディオン、とみい☆さんも外でのお仕事続けながら、治療頑張っていて偉いなぁ!もしかしたら、治療だけになっちゃうよりも、程よく緊張感やリラックスがあった方が、体にも精神的にもいいのかもしれませんね。

漢方アロマは、きたまゆさんの書いていた通り、漢方を含んだアロマオイルを使ってのマッサージでした^ ^

[9] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2015/11/09 18:48

きたまゆさん、すごい!!おめでとうございます(^_^)努力の賜物ですね。
ソムリエなんて…かっこよすぎます!
移植に向けても気持ちの面でいい影響ありそうですね!

排卵ですが、超音波で見て卵胞が大きくなってきたら採血と尿検査かな…と思います。こないだの排卵がいつもより遅めだったので今回は14.5日でくるかなーとは思うんですが>_<

[10] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2015/11/10 21:16

とみい☆さん、自然周期での移植情報ありがとうございます。やった事が無いので参考になります^ ^ とみい☆さんは来週ぐらいになるんでしょうか。順調に排卵日が来てくれるといいですね!今月はのんびり、リラックスモードでo(^_-)O

[11] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2015/11/11 18:05

排卵はたぶん来週後半くらいの予定なので移植は再来週かなという感じです。
今日は1時間弱のウォーキングしました。リラックス心がけます☆

そーいえば、こないだ病院で診察室から出てこられた方とそのお母さん?が私の隣に座ったんですが、なんかやたらニコニコしてて、もしかして…と思って最初はおめでとうって気持ちでいたんです。だけど……お母さんの方は良かったわね!とか、出血は膣座薬のせいみたいだったから安心とか大きい声で言うし。娘は娘で胎嚢らしき超音波写真を見えるように私の横に置くんです。しかも何回も。しまいには2人であと何回座薬やるとか繰り返し確認する始末。ここでそんな話する?みたいな…なんかすごく呆れてしまいました>_<治療にきてる方はみんなそういったことに配慮できるのかと思ってたのに。このバカ親子が!!と久しぶりにブラックな感情が出ちゃいました(-_-)

[12] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2015/11/11 21:42

とみい☆さん、そうですよね。排卵が来た時じゃなくて移植はそれよりもっと後ですよね。自分も移植したことあるのに、おっちょこちょいでした(^_^;)

それにしても、その親子ひどいですね。私も以前、診察室の前で待っていたら、中から「やったー!やったー!え〜本当に〜!」っていう雄叫びが聞こえてきたことがあって、第一声を聞いた時は良かったね、と思ったけれど、あまりにしつこく、待合室に響き渡る大声で、ヤッター!が続いたので、初めの祝福の感情が半減してしまったことがあります(≧∇≦)
とみい☆さんが遭遇したその親子の場合は、さらに、明らかにアピールしているような感じがあって嫌ですね。それはブラックな感情も湧き上がりますよ(ー ー;)
治療が長くなると、色んな場面に遭遇して、あ、自分はこんな風にならないようにしよう、と反面教師にしたくなるようなこともありますよね(^_^;)

[13] Re: 着床したい!!B 

 きたまゆ

2015/11/12 02:18

昨日、移植してきましたo(^_^)o
ソワソワな日々が続くけれど、信じて待ちます!
ブラック親子、若いのかな〜。。。なかなかやらないですよね(^^;;
注意したくなっちゃいますね。
私の行ってるクリニックは、待合室とても静かですよ。

やったー!も連発は(^^;;ちょっと考えよーよってなっちゃいますよね。

[14] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2015/11/12 18:28

きたまゆさん、移植お疲れ様でした(^o^)/
そうですよね。私も採卵前や培養の結果待ちよりも、移植の後が一番ソワソワしちゃいます。しばらく落ち着かないかもしれないけれど、体を労わりながら、この期間を乗り切ってね。私も信じてます!(^_-)

[15] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2015/11/13 21:38

Fumiさん、色々わからなくなりますよね。私も混乱しますー>_<

診察室でのやったー!!の喜びも気をつけないとですね。
その親子は若くないんですよ、それが。だから余計ビックリ(-_-)
ほんと、自分はそういう風になりたくないです。

きたまゆさん、移植されたんですね!
ソワソワしますが、楽しいことを中心にリラックスして過ごしてくださいね。移植後は水分補給が大事みたいですよー!私あんまり水分とらないほうなので、気をつけなきゃと思ってます。

[16] Re: 着床したい!!B 

 きたまゆ

2015/11/16 12:43

水分補給!気をつけます〜!私もウッカリ飲み忘れちゃうから。(^^;;
着床出血かな?3日目にうっすらあった。一度だけであとは出てないです。
ホルモン補充でちょっと体もダルいし、撮り溜めしたドラマとか見てのんびりしてました!o(^_^)o
時々痛むお腹がゆっくりしなきゃいけない気がして、屋外の行きたかった無料ライブは断念しましたT^T

ちょっと前になりますが、体外受精してた妹が、妊娠して3カ月になりますo(^_^)o流産を乗り越えての三度目の移植でした。しかも始めは50位しかhcgが出てなくて。。。芯が強い子なんであまり泣き言はいわず「信じて待つよ!」とのメールだけでした。
私はこの前hcg60で、もうダメだとか怖いとか泣き言言って、結果だめでした。今回は、しっかり信じてみます。
まだ、判定まであるけど、今日はホルモン補充の注射でした。

[17] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2015/11/16 17:41

きたまゆさん、注射お疲れさまでした^ ^
移植3日目に少しだけ出血って、着床出血っぽいですよね。この調子で、気持ちを強く持ちつつ、のんびり過ごしてください(-_^)
それから、妹さん、おめでとうございます!色々あっても、強い気持ちを持ちながら頑張ったんですね。身内に同じ体験をしている人がいると、心強いし、励まされますよね。きたまゆさんもきっと大丈夫^ ^

ところで、私は高温期になったにも関わらず、体温が上がらないし、ガタガタで、ちょっと不安にもなったけれど、体調はすこぶる良いので、もしや…と思って新しい婦人体温計を買って測ってみたら、きちんと高温期になってました^_^; 古い体温計は2012年から使い始めたから、まだ3年半ぐらいしか使っていないのに。こんな事もあるんですね^_^;

[18] Re: 着床したい!!B 

 りらく

2015/11/16 20:45

はじめまして。
初めて投稿します。

11/7に顕微授精でで胚移植し、明日妊娠判定なんですが、一昨日から茶おりとサラッとした出血があり、一人でモンモンとしていました。
37.7℃代だった体温も、今日ガクッとさがってしまって、もぅ諦めモードです。

はじめての体外授精で、いろんな注射も薬も我慢して、採卵は失神しそうなくら痛かったのに、全部意味のないことだったのかと思うと、悲しくて。

明日、もしホントにダメでも、絶対泣かないように、また頑張ります!

[19] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2015/11/17 14:07

きたまゆさん、その時期の出血は着床によるものっぽいですよね!
ライブは残念ですが、今は身体第一で(^-^)のんびりしてくださいね!
妹さん、良かったです☆励まし合いながら頑張ってこられたんですね!やっぱり身近に悩みを分かち合える人がいるのは大きいですね。ほんとに良かった!!きたまゆさんも強く信じて待ちましょう。私も祈ってます!
私は双子の姉がいるんですが、結婚した時期も一緒、なかなか妊娠しないのも一緒でやっぱり双子だなーと思ってたんです。姉は卵管造影後に妊娠、私も卵管造影すれば…と安易に考えてたんですが、あっと言う間に体外まできちゃいました。でも悩んでた分、話を聞いてくれたり時には一緒に泣いてくれたり…優しい姉に支えられてます!

Fumiさん、体温計そんなことあるんですね!私はたぶんもっと使ってます>_<体温がアレレ?な時は交換ですね!

りらくさん、はじめまして!
採卵に移植お疲れ様でした。結果わかりましたか?出血しても大丈夫な場合もあると思うのですが…。初めての移植かなり期待しちゃいますよね。私も期待が大きかった分、かなり落ち込みました。
体外授精ってほんとに我慢の連続。肉体的にも精神的にもかなりキツイですよね。なんで自分ばっかりって人と比べる事もありますし>_<
ここは優しい人達ばかりですから、弱音でも何でもはきだして一緒に頑張りましょう!


[20] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2015/11/17 20:06

とみい☆さん、双子だったんですね。お姉さん、ほんとに優しいですね。身内にこの辛さがわかる人がいると心強いですよね。とみいさんもきっとお姉さんの後に続ける!って信じてます^ ^

りらくさん、はじめまして。気持ち分かります。私も採卵前の注射の日々、そして採卵、ほんとに辛かったので、初めての時は、これ以上無理!絶対これで終わらせたいっ!て思ってました^_^;
もし、今日の判定で陽性だったら万々歳!だし、もしそうじゃなかったら、ほんとに辛いと思うけれど、いつでもここに来てね。

[21] Re: 着床したい!!B 

 きたまゆ

2015/11/18 00:51

とみぃ☆さん、双子なんだ〜!o(^_^)oいつか、赤ちゃん出来る日を夢見て頑張ろうね!
Fumiさん、体温計壊れる事あるんですね。おかしい時は要注意ですね。
りらくさん、大丈夫ですか?弱音も、ここでは吐き出せますよ〜(^_−)−☆

前回、前々回と、高体温が続いたり、お腹が張ったり、胸が張ったりと、一喜一憂して疲れたので、今回は結構落ち着いてますo(^_^)o
全て黄体ホルモンのせいだから、ただただ体を冷やさないように、無理しないように。

[22] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2015/11/19 16:36

きたまゆさん、今回は落ち着いて、リラックスできているみたいで良かった。その調子で〜♪ (^o^)/

ところで、私も10月に受けたテストの結果が届いたのですが、正答率9割を目指していたんですが、8.7割でした〜。あと少し届かず>_< でも何度でも受けられるテストなので、また頑張ります!

[23] Re: 着床したい!!B 

 きたまゆ

2015/11/20 01:18

パイナップルが子宮にいいと聞き、パイナップルジュースを飲んでいたら、再発した咳が楽になった!o(^_^)o
フェイスブックにパイナップルジュースが咳に効くと言う記事を発見!笑
リアルタイム過ぎて笑えました!

Fumiさん、8.7割惜しいですね。
テストって、いつも使わない脳を使うから、脳に良さそうですよね!

ちょっと寒くなったから、腹にカイロ貼るなりo(^_^)o
バスロマンの発汗作用のあるやつにしたら、結構ポカポカで気持ちいい。香りは高麗人参みたいな匂いする(^^;;

[24] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2015/11/21 17:01

きたまゆさん、パイナップルにまさかの2重の効果があったなんて^ ^ 私もパイナップルとろう!

私は今日、生理が来て病院に行って来ました。ホルモン値、そんなに良くはなかったけれど、前回に比べるとかなり改善されていて、卵巣の状態も問題無さそうということで、2ヶ月ぶりに治療再開、低刺激での採卵を試みることになりました。

私も貼るカイロ始めました〜 「めぐリズム」がお気に入りです。
寒くなってきましたね。体温めていきましょう(^o^)/

[25] Re: 着床したい!!B 

 きたまゆ

2015/11/21 18:11

今日、判定に行ってきました。
結果、陽性もらえましたT^T
実は、昨日、鮮血が結構出て来てお腹も痛いし、オロオロしてました。だから結果が怖かったし、尿検査の後、血液検査の判定待ち時間が長くて、不安最高潮でしたT^T
この後の壁が、まだ沢山あって、心配ですが頑張ります。

最近、寒くなったので、一分丈裏起毛スパッツを履いたらかなり暖かくていいですo(^_^)o
さらに、腹巻きとレッグウォーマーを買って来ました!

急にFumiさんと、とみぃ☆さんと、お別れしないといけなくて、淋しくてしょうがないです。
お二人がいて、どれだけ元気になったことか、感謝してもしきれません。
ありがとうo(^_^)o

金ドラのコウノドリで、不妊治療が取り上げられていました。ドラマだと見ている人が多いので、現代30代後半から40代女性が今どういう状況で不妊治療をしているか少し理解してもらえたかもなーと思いました。不妊治療外来の長蛇の列も出てたりして。特別ではないけど大変感が凄く伝わりました。

[26] Re: 着床したい!!B 

 きたまゆ

2015/11/21 18:16

Fumiさん、なかなか採卵が出来なくて、やっと!ですね!(^_−)−☆
無事採卵出来ます様に!
体をしっかり暖かくして、血流を良くしてねo(^_^)o
頑張れ〜!!

[27] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2015/11/21 21:07

きたまゆさん、おめでとう〜!!本当に良かったね。きっと昨日の夜はとても怖かったよね。ここまで本当によく頑張ったよ^ ^
それから、本当にたくさんの温かい励まし、ありがとう。時には涙しながら読ませて貰いました。辛い時、不安な時、いっぱい支えて貰ったよー^o^ 私も後に続けるように頑張るね。
これからも色々な事があると思うけれど、きたまゆさんならきっと全部乗り越えられると思うから(^ー^)ノ
これから寒くなるけど、体くれぐれも大事にしてね。

[28] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2015/11/22 10:09

きたまゆさん、おめでとうございます!!良かったー>_< 出血とかかなり不安でしたね…でも無事判定を迎えられたようで、一安心!
私実はきたまゆさんは今回絶対大丈夫!と思ってました(^-^)そんな気がしたんです☆ほんとに良かったですね!
私もいつも励まされたし、きたまゆさんの明るさに元気もらってましたよ!ここでお話できた事、一生忘れません!本当にありがとうございました。
寒くなってきてるので、冷やさないように身体暖めてステキなマタニティライフ送って下さいね(^_^)

[29] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2015/11/22 10:39

Fumiさん、嬉しい報告聞けましたね!私たちも頑張りましょう(^-^)

採卵に進めるのですね!良かったー (*^^*)
少しお休みしたから気持ちの面でも落ち着いたかな…私も以前の常日頃の緊張感に比べたら少しは気持ちがゆったりしてる気がします。
リラックスを心がけて一緒に頑張りましょうね>_<
それからテスト惜しかったですね。あともう少し!大人になってからほんと勉強や試験から離れた私にとっては、そういう事に向かえる姿勢にとっても尊敬します!治療もあるので、無理しないで頑張って下さいねp(^_^)q

私は今日のホルモン値の結果次第ですが、火曜日移植が濃厚だそう。前日にウォーキング頑張りたかったのに雨っぽいです(ーー;)家で身体暖めて臨みます!
私も腰や足にカイロ貼りまくりです。めぐリズムいいんですね!試してみようかな(*^^*)
パイナップルはいいらしいですよね!
採卵後、移植すると思ってたからパイナップルジュースにアーモンドを実は用意してました(^_^;)

きたまゆさんも言ってたけれど、コウノドリは不妊治療取り上げてて先生との会話なんてすごくリアルでした。私も言われたな…と思い出しました。少しは知らない皆が理解してくれるきっかけになればいいと思います。

[30] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2015/11/23 17:49

少し寂しくなってしまったけれど、今度はとみい☆さんの移植ですね(-_^)
今日は神奈川県、ほんっと寒いですね!昨日、移植の日にちは決まったかな?明日あたりという事は、予定通り、順調ですね^ ^

私も久々の治療開始に前向きな気持ちで臨めています。できるだけ規則正しい生活(特に睡眠)とできる日は朝のうちにランニングを心がけたら、日常的に悩まされていた頭痛がピタリと治りました^ ^ v

めぐリズム、皮膚の弱い私でも連日貼ってもかぶれないし、穏やかな温かさでオススメです。私は腎臓の働きが卵巣に重要と聞いて腰に貼ってますが、お腹も温まっていい感じです^ ^v

とみい☆さんもリラックスできているみたいだし、その調子で〜^ ^

[31] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2015/11/23 22:51

規則正しい生活大事ですね!私も睡眠はよくとるようにしてます。
朝ランニングは健康にも気分的にも良さそう!頭痛が治るとは、効果抜群ですね(*^^*)
ほんと、今日は寒かった>_< 午前中雨降ってなかったので、ウォーキング頑張ってきました!だいぶ暖まったのに、家にいたら段々寒くなって暖房つけましたよ(^_^;)
移植後に飲もうと思って買っておいたパイナップルジュース、気付いたらグレープフルーツジュースでした…完全に間違えました。明日買わなくちゃ!

昨日病院で採血の結果、ホルモン値が若干低くて注射追加しました。そして予定通り明日移植です。グレードはいいのですが、着床率がさがると一部で言われている物質が含まれている卵のようで、期待低めですが…頑張ってきます!

[32] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2015/11/24 17:46

ウォーキングお疲れ様でした。
それから移植もお疲れ様でした^ ^
無事、パイナップルジュースは買えたかな。

着床率が下がると言われている物質、ちょっと心配だけど(とみい☆さんの病院では、そういう事も分かるんですね。すごい)、可能性はあるから頑張って。一昨日、今私の通っている病院で、体外で授かった子と話す機会があったんだけど、私のFSHの値が40mIU/mL(閉経前ぐらいの卵巣機能)で、前回は採卵見送り、今回は下がったけど依然として20(正常値は15未満)、採卵にトライするけど、厳しいかも…と話したら、その子は常に40越えだったそうです。一般的に可能性が低いって言われていても、自分に当てはまるかは分からないから頑張って!って励まされました。
だからきっととみい☆さんも大丈夫!私も信じて、とみい☆さんの卵ちゃんが着床してくれることを願ってます^ ^

[33] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2015/11/25 17:25

Fumiさん、ありがとうございます(;_;)
その物質はSRCだっけな?ネットで調べても出てこないんで詳しくわからないんですが、赤ちゃんに異常が出ることもあるんだそう。でもそれは自然妊娠でも起こり得ることだし、先生によって見解も違うから一概に断定はできないと言われました。言われた時はどーしよう…と落ち込みましたが、くよくよしてもしょうがないので前向きにいきます(^_^)

そのお話した方、数値が高くても授かったんですね!数字だけじゃわからないものなんだな。Fumiさん数値に改善も見られたみたいだし、次はきっといい卵がとれるはず!そういう同じ境遇の方の話は励みになりますね(*^^*)

昨日は仕事→移植→鍼灸のフルコースでした>_<
今日明日休みなので、のんびり過ごします。

[34] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2015/11/26 21:32

とみい☆さん、フルコースお疲れ様でした。シメの鍼灸、きっと体も喜んでくれたことと思います(-_^)

SRCという物質、ちょっと心配だけど、前向きなとみい☆さんを私も応援しています。「あの時は心配したけど、大丈夫だったね」って笑って話せる日がくると信じてます。

私はまたもや今日漢方アロマ行って来ました。前にも少し書いたけど、そこの施術師さん、結構不妊治療中の人を引き受けていて、私の通っている病院事情にも詳しくて。その人に「まだまだやれる事あるよ。じっくり体作りして『あと1年頑張る』って気持ちでやってみたら」と叱咤激励されて、もう1年治療、続けてみようかな、という気持ちになりました。実は、チャレンジしたい仕事の募集要件が40歳未満だったので、40目前に妊活のメドがつかなかったら、妊活はやめて、就職にかけてみようと思っていたんです。だけと、その仕事に就いている自分より、子供を抱いている自分の方が、なりたい自分だという自覚が湧いてきて。
もし最終的に治療がうまくいかなかったとしても、それはそれで納得して、そこから自分に合った仕事をまた探そうと思います。

長々と書いてしまってごめんね^_^;
というわけで、年が明けても引き続き治療、頑張ろうと思います!

[35] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2015/11/27 17:18

長々全然書いてください!私も書きますので(*^^*)
その施術師さんは今まで色んな方を見てきたから、Fumiさんはまだまだやれるのにって思って言ってくれたんですね。そうやって背中を押してくれる方がいるっていうのは貴重だと思います。きちんとFumiさんと向き合って考えてくれますね(^_^)
お仕事のこともすごくよくわかります。私も悩んだ時があったので…
なかなかゴールが見えなくて、終わりを決めて進む方がいいのかなって思う時もあります。でもやっぱり感じている今の気持ちが1番大事なんじゃないかと思います。なるべく後悔しなくて済むように…今やれること精一杯やりましょう(^。^)頑張りましょうね!

明日は注射のみの通院です!
こないだは久しぶりにお尻の注射だったんですが、痛みがだいぶ長引きました。針刺す時はそうでもないけど、薬?入る時が痛いんですよね>_<

[36] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2015/11/28 18:04

とみい☆さん、注射お疲れ様です。それから励ましの言葉ありがとうございます^ ^

仕事、悩みますよね。治療や子育てがないんだったら、とことんチャレンジした方がいいし、治療やその後の子育てがあるなら、両立が可能なものを選ばないといけないし、しかも、どちらも年齢的な制限があるしで…。でも、自分の方向性がある程度決まったので、今は何だかすっきりしています。

注射、痛い分、しっかり入って効いているんじゃないでしょうか。
そういえば、この前、コウノドリの原作者の産婦人科医の先生が書いている記事を読んだのですが、妊娠するためにお酒や煙草はやめた方がいいけれど、コーヒーや紅茶なら、飲み過ぎなければ(1日1〜2杯)、リラックス効果も期待できるし、問題ないそうです。とみい☆さん、リラックスしながら今を過ごして朗報を待ちましょう^ ^

[37] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2015/11/28 22:38

こんばんはー(^_^)
今日は注射だけだからすぐ呼ばれてあっという間に終わりました!

今は共働きの家庭が増えてるから、仕事と治療のバランスで悩む人多いですよね>_<仕事を頑張ってる人がもっと治療に励みやすい環境になればいいのになっていつも思います( ; ; )

コウノドリの原作者って産婦人科の先生だったんですね!
コーヒー良くないって聞いてたから、最近飲まなくなりました。でもやっぱりコーヒー飲むとホッとするんですよね!
確かに、飲みたいー!ってストレスを感じるよりも好きなものを飲んだり食べたりする方がリラックスできますね(^_^)量はほどほどにってことで!

前からお聞きしたかったのですが、Fumiさんは普段どんなことして過ごしていますか??

[38] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2015/11/29 21:11

こんばんは〜^ ^
ところで、伝え間違いが…!コウノドリの原作者ではなく、原作者がモデルにした産婦人科医の先生が書いていた記事でしたー。大阪のりんくう総合医療センターと言って、普通より少し難しい出産を引き受けている医療センターの先生だそうです。
漫画家しながら産婦人科医なんて、そんなはずは…!ですよね^_^;

私は、普段は翻訳業をしています。それで家で自分のペースで仕事ができるんです。あまり沢山の仕事は引き受けていないので、仕事以外の時間は家事をしたり、テレビを見たり、かなりのんびりしていますよー。

とみい☆さんは、前は接客業と書いていたけれど、転職した新しい仕事も接客ですか?

[39] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2015/11/29 23:10

モデルの先生がいるんですね!なにも考えず、あまり現場に入らない産婦人科の先生が書いたのかと思ってました(^^;;
だとしたらすごい才能の持ち主ですよね(^_^)先生に漫画家…

翻訳業されてるんですね。そっか、それで自分のペースで仕事ができるんですね!翻訳なんてなんだか憧れの世界☆あまりわからないんですが、英語とかですか?
やっぱり仕事以外家事やテレビですよね!同じです。私は趣味がないし、お金のかかることも出来ないので仕事がない日はほんとどーしたらいいもんかと。

私は医療系の受付やってます!今までやってきた仕事とはだいふ違うのですが、半日で終わるし基本座ってるので楽ちんです(^_^)ごくたまに忙しいですけどね。でも治療と両立するならこれくらいの方がいいなと最近つくづく思います。

[40] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2015/12/01 09:11

とみい☆さんは医療系の受付なんですね。今までやっていた仕事とは少し違うことでも、チャレンジして偉い^ ^
慣れた仕事以外の仕事を始めるのって最初は勇気いりますよね。

私は英語を日本語に翻訳しています。翻訳の世界では、英語→日本語は人が余っているので、賃金が安くてT_T どうにかもう少し頑張って、日本語→英語ができたら、と。でも勉強しなきゃと思いつつ、治療やら、家事やら、テレビやら、でなかなかできないんですよねー^_^;

今日、採卵してきました。2個採れて、今回は夫のほうの運動率が少し悪かったので、顕微授精になりました。私の通っている病院は、年末に大規模な清掃、滅菌のために、培養を1度完全にストップするので、12月は半ばから採卵のための治療もストップになるんです。なので、今の周期が今年最後の治療です。今回はクロミッドを使っていなくて、内膜の厚さもあるので、いければ移植までなんですが、どうなることやら。明日、受精結果を聞きに行って来ます。
もう12月なんて、1年ってほんと早いですね^ ^

[41] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2015/12/01 18:11

英語から日本語は人が多いんですねー>_< 日本語から英語はさらにぐっと難易度が上がりますけど、出来るようになったらすごく自信がつきそう!
勉強は出来る時に少しずつ、コツコツとですかね(^^;;

採卵お疲れ様でした。
クロミッドなしということは自然ですか!?二個採れたんですね。すごい!私自然だと一個しか育ちません。
そして病院の治療ストップする前にできて良かった>_<
上手く受精してくれてますように!!

私は金曜日に判定です。なんかその前に生理が来てしまいそうな雰囲気が…でもどっちになったとしても、色々頑張ったということで、パーっと焼肉でも食べに行こうって旦那と話してます(^_^)

[42] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2015/12/02 18:49

今回はレトロゾールという薬を5日間飲みました。クロミッドと同じくエストロゲンの作用を抑えるみたいなんですが、作用機序が違うので、内膜には影響しないそうです。今回は卵胞刺激ホルモンの注射は無しで、本来できてくるはずの卵を確実に育てよう、という方針だったみたいです。
それで、昨日採れた2個は無事、受精してくれていました。ただ、私の場合はここからが難しいんですが…、もうシャーレの中の卵を信じるしかないです^ ^

とみい☆さん、金曜が判定なんですね。判定までの日々って、初めはリラックスしようと思ってできていても、判定日が近づいてくると、やっぱりすごく気になってしまいますよね。でも、ほんとに頑張ったし、パーっと焼肉、いいですね!
それに、私が陰性だった時に、先生に「なんか生理痛っぽい痛みがきていたからダメかもって思ってました」と話したら、「着床していてもそういう痛みを感じる人もいるから、そこはやっぱり病院に来て判定してみないと分からないよ」と言われました。だから、とみい☆さんもまだ分かりませんよ。生理が来ないように、着床しているように、私も祈ってます。

[43] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2015/12/02 23:31

Fumiさん、良かったー(^_^)受精してくれてたんですね!
顕微だと胚盤胞になる確率高くなるというのを見たことあるので、きっと大丈夫!信じて待ちましょう(^_−)−☆
それにしても色々な薬があるんですね。レトロゾール…初めて聞いた名前。でも内膜に影響出ないのいいですね!クロミッドは内膜確か薄くなりますもんね>_<

今日は母が新しく出来た海老名ららぽーとに行きたいというので一緒に行ってきました(^_^)
治療頑張ってるからと、ステーキご馳走してくれて嬉しかったです!
まだわからないですよね…くよくよしないで信じます。
今日ステーキで、明後日焼き肉…肉ばっかりです(^_^;)

[44] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2015/12/03 17:01

海老名にららぽーとができたんですね。そういえば、昔、勤めていた頃、健康診断で鉄欠乏性貧血で引っ掛かった時に、産業医の先生に、「じゃあ、ほうれん草とか食べればいいんですかね?」って聞いたら、「それよりも赤身の肉がいい。ステーキ、ステーキがいいよー^ ^」って、ステーキをすごく勧められました。だから、とみい☆さん、昨日はステーキ、明日は焼肉で、体も血がみなぎってハイパー元気な体になるかも^ ^

私は、今回は、やっぱり胚の培養に自信がなくて、早めに移植すれば、外れの可能性もあるけど、培養の負荷がかからないうちに戻せれば、と思って1つを3日目で移植することにしました。もう1つはグレードが良ければ、胚盤胞まで培養、悪ければ、やはり3日目で凍結にします。というわけで、明日移植予定です。でも、明日行ってみて、2つ共3日目胚に到達していなくて、中止になる可能性もあるんですが…^_^; とにかく行って来ます。

とみい☆さんは、明日判定ですね。着床してますように!本当に祈ることしかできないけれど、応援しています。

[45] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2015/12/03 19:02

明日移植予定なんですね!
培養液の中じゃなくて早くお腹に戻した方がいい場合も人によってはあるみたいですよね!うまく分割してくれて移植できますように>_<
私も祈ってます!

今週はお肉いっぱいで血がみなぎってるかもですね(^^;;
前の病院の判定は尿検査のみだったからhcgの値わからなかったけど、今回は採血もあるのでわかるのかな。
怖いけど、行ってきますね!!

[46] Re: 着床したい!!B 

 Fimi

2015/12/04 07:55

とみい☆さん、いってらっしゃ〜い(^O^)/

[47] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2015/12/04 08:27

おはようございます☆
Fumiさんからの言葉もう一度見て、気持ち落ち着かせようとしたらコメントあってビックリ!
ありがとうございます>_<

Fumiさんも、いってらっしゃい!!

[48] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2015/12/04 16:17

Fumiさんどうでした?移植できたかな>_<

私はダメでしたー。
陰性でも少しは着床してくれたかなと淡い期待を抱いていたんですが、見事に打ち砕かれhcg0。
私を診察室に呼ぶ看護師さんも浮かない表情だったし、ダメだったんだろうなって入る前にわかっちゃいましたー(^^;;
移植3回かすりもしないとは…いつになったら陽性を見れるのかな>_<
受け手側には問題はなさそうと。やっぱり受精卵みたいで。
採卵4個中1個しか使えなかったし、卵の質の改善にしばらく努めて暖かい季節になったらまた頑張ろうかなって考えてるところです!

[49] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2015/12/04 17:33

とみい☆さん、そうだったんですね。うーん、ほんとに残念…。
とみい☆さんも、私も、課題は卵の質なのかもしれませんね。私の方は、3日目の今日、1つは3分割でグレードも悪く、これは、もう待っても育たないから諦めましょうと言われました。残りの1個は8分割までいってくれていたので、その1個を移植してきました。

確かに、ちょっと休んで、その間に体作りをして、また暖かくなってきてから再開でもいいと思います。
とにかく、ここまでの日々、ほんとによく頑張ったよね。今日は焼き肉を楽しんで、お酒も飲んじゃってもいいと思うし、旦那さんとリラックスした時間を過ごして来てね。

[50] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2015/12/04 20:43

良かったー!移植出来たんですね!!
ホルモン補充…ではないのかしら?
一つは残念だったけど、今お腹で頑張ってる卵ちゃんを応援しましょ(*^^*)
いっぱい笑ってリラックスです!
いいクリスマスプレゼントになるといいですね!

今日はお昼にずっと我慢してた大好きなラーメンを食べてしまったので、焼き肉は明日にしますー。胃腸が耐えきれない気がして(^^;;

[51] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2015/12/05 16:38

とみい☆さん。自分のことでも大変な時に気遣ってくれてありがとうございますT_T

今回の移植も、私はホルモン補充です。病院からはとくに何の選択肢も提示されずに薬を処方されました。移植の2日前から、プロゲステロンの膣座薬を毎晩と、5日に1回の注射、それから明日からエストロゲンを徐放するテープです。
これまではクロミッドを使っていたので、採卵のあと、必ず1周期休みがあったので落ち着いていましたが、今回は採卵から移植まで4日間だったので、考える暇もなくバタバタと事が進んだ感じです。

とみい☆さんは今日が焼肉ですね^ ^
胃腸に負担がかからないようによく噛んで、でもリラックスして、いっぱい体に吸収してきてくださーい。

[52] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2015/12/06 17:41

今度は私がFumiさんを応援する番です(^_^)
ホルモン補充なんですね!選択肢がなかったということはもうFumiさんにはこれだってわかってるんですね。
Fumiさんの病院は担当制ですか?
知らなかったんですが、うちは体外授精を希望する人はほとんど院長を指名?するようなんです。私が転院した時は特に何も言われず副院長になりました。私も指名すれば良かったかなと少し後悔>_<
移植の前に軽く診察があったんですが、卵の画像見ながら「じゃあこれを移植してみましょう」と言われ。さらに移植の時、顕微鏡越しに卵を見せてもらったんですが、じゃあこの卵を移植してみますね。って言われ…
してみます。ってなんか弱気!?していきますよとかしましょうとかじゃないのかな…ってかなり微妙なニュアンスだけど気になっちゃいましたー。不安が強かったから余計かも(^^;;

それにしても最近ほんと寒いですね。藤沢だと海が近かったりするのかしら…海風、夏は気持ちいいけど冬キツイんですよね。というのも私生まれ育ったのが海の近くなので>_<
あったかくして過ごしてくださいね☆

[53] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2015/12/06 18:50

とみい☆さん、ありがとうございます。とみい☆さんは海の近くで育ったんですね。私は海から3キロちょっとのところに住んでいるんですが、確かに冬、風がキツいです。特に3月が凄まじいです^_^;

移植方法ですが、うちは、何となく第一選択がホルモン補充、それでダメだったら、次は自然でって感じみたいです。まだ3回しか移植した事ないのでなんとも言えないんですが…。

先生はうちも担当制です。でも、途中で担当を変えられるので、実は、私は始め院長先生だったんですが、院長先生の休診日に当たった女性の先生の方が親身で話しやすかったので、途中でその女性の先生に主治医を変えたんです。ただし、その先生が休診の日は、院長先生に当たるので、その時はちょっと気まずいんですが、患者さんも沢山いるので、院長先生は特には気にしていないみたいで…。

体外ってどのステップをとってもやる方にとっては人生の一大事だし、お金も凄くかかるし、1回、1回が大きいんですよね。確かに、「しましょう…」とかだと、ん?って思っちゃいますよね。とみい☆さんの病院は担当を変えてもらう事はできませんか?
私は次の予約を取る時に、受付の人にお願いして、変えて貰いました^_^;

ところで、私も今年はあとは淡々と判定を待つだけで、もし次もまた採卵から始めなくてはいけなくなったとしても1月の半ば以降です。なので、とみい☆さんも、治療をしばらくお休みするなら、ここもお休みしても大丈夫ですよ^ ^
とみい☆さん、優しいから、あと私だけになってしまうと、お休みしにくくなってしまうんじゃないかと思って。でも、1番は、自分の体や精神的な事を優先させた方がいいと思うから^ ^

私は15日が判定日なので、その結果はここに報告しますね。それで叶わなければ、また、1月の半ばから「治療再開〜」とか、のんびり更新するので、とみい☆さんも、自分のペースで〜(^_-)

[54] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2015/12/07 18:49

3月はまだ寒い時期だから風強いの嫌ですね>_<
藤沢は色んな路線あって羨ましいです!お出かけしやすそう☆私湘南台に住みたかったんですけど、旦那に職場が遠くなるからヤダと却下されました。座間とあんまり変わらない気がするんですけどね(^^;;

Fumiさん先生変えたんですね!私も今度言ってみようかな…
確かにその先生がお休みの日に前の先生に診てもらうのは若干気まずい(^^;;でもそういう人も結構いそうだからあんまり気にしてないものなのかもしれないですね!

治療はお休みするけど、ここに来るのはFumiさんとお話しできるのが嬉しいからですよ(^_−)−☆だから気にしないで下さいね!
ちょこちょこくるので、たまに覗いてやってください(^_^)
15日なんですね!ドキドキ……
今度こそ着床という第一関門突破したいですね!

[55] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2015/12/07 21:35

とみい☆さん、ありがとう。じゃあ、とみい☆さんのペースで無理なく来てくれたら嬉しいです^ ^

湘南台も確かに相鉄線も通っているし、人気の場所ですよね。でも、東京(新宿)方面に出るなら座間の方が少し近いような^ ^ それに海老名にららぽーとが出来たのも嬉しいですね!

私は今回、3回目の移植になるけれど、やっぱりなんとなくソワソワしちゃって、ちょっとした腹痛も気になったり、くしゃみや咳で腹筋を使うと、今のヤバかったかも…とかビクビクしちゃってます。きたまゆさんやとみい☆さんには「リラックスして」なんて書いていたのに自分の番になると全然ダメですね^_^;
今年は翻訳の方も、もう大きな仕事は来なさそうなので、明日は風が強くなければ、海の方まで、ウォーキングでもしてリフレッシュしようかと思います^ ^

[56] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2015/12/09 19:39

こんばんわー☆
ウォーキングできましたか?

くしゃみ、わかります!普段は何とも思わないけど、移植後ってほんと気になっちゃいますよね(^^;;私、虫に驚いただけで今の…って心配になりましたもん。笑!
リラックス!って頭の中では思ってもなかなかそういかないから難しいですよね>_<

今日は友達とみなとみらいに行ってきました!もう街はクリスマス一色でキラキラしてますね(^_^)
Fumiさんはクリスマスどこか行かれる予定ですか?うちは去年厚木にある宮ヶ瀬ダムに行ったので、今年は都心の方に行こうかなと考え中です!!

[57] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2015/12/10 18:12

とみい☆さんの虫に驚いた話でなんだかホッコリしました^ ^

そうそう、とみい☆さんに、ウォーキングしてきます!と書いたその翌日は、結構な寒さだったんですけど、海まで歩いて行ってきました^ ^ 私は埼玉で育ったので、海がまだまだ珍しくて。とみい☆さんは海の近くで育ったとのことですが、どちらの県ですか?

みなとみらい、今ライトアップが綺麗でしょうね。ランドマークタワーの中に毎年、でっかいクリスマスツリーも飾られますよね。
今年はうちは地元のフレンチでディナーをしてお祝いします。とみい☆さん達は、都心ということは横浜か東京あたりですか?いいですね〜^ ^ (宮ヶ瀬ダム、私はランニングの大会で行きました^ ^ 新緑の季節もいいですよね)

子供がいないと寂しい反面、クリスマスとかは夫とのんびり大人の時間を過ごせて、それはそれで楽しいですよね^ ^v

[58] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2015/12/10 23:22

ウォーキングお疲れ様でした(^_^)
今日も相変わらず寒かったけど、明日から少し暖かいみたいですね!
私は神奈川県の三浦市の出身です。歩いて3分くらいで海(^_−)−☆
埼玉はいとこが住んでいるのでよく遊びに行ってましたよ!児玉郡って所です。

私かなりビビリなんです…
急に落ちてくる葉っぱとかにもビックリして過剰に反応するので、その反応やめてくれとよく怒られます(^^;;

みなとみらいのおっきいツリー、どこかなって話してたのに買い物に夢中になってちゃんと見るの忘れて普通に帰ってきてしまいました>_<なんで気づかなかったんだろう…
旦那さんとフレンチ素敵ですね(^_^)
うちは東京のほうに行くことになりそうです!
確かに夫婦2人だと好きなところに行けてゆっくりできますよねー☆

[59] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2015/12/12 17:18

とみい☆さん、三浦の出身なんですね。神奈川に引っ越して来てから何度かドライブで、三崎とか城ヶ島に行った事があります^ ^ お魚も美味しいし、空気もすっきりして良い所ですよね。
埼玉県の児玉郡、知ってます!県の北の方ですよね。私は、所沢市に限りなく近い狭山市出身で、近くに西武ライオンズの球場があります。

今日は、判定前の最後の注射に行って来ました。移植してからちょうど仕事が一段落して、体力的には大助かりな反面、どうしても日々、治療の事が気になってしまっていたのですが、昨日、急に追加の仕事が舞い込んで、ちょっと忙しくなったので、それが気分転換になって、しばし判定待ちの事を忘れることができるようになりました^ ^
仕事も忙しいと、治療と両立するのが難しくて大きな負担になるし、全く何もないと、治療の事が頭から離れなくなってしまうし、ほどほどの加減であるとありがたいですね。

来週の判定がどうであれ、その次の週のクリスマスをご褒美&楽しみにすることにします。
とみい☆さんも、東京での旦那さんとのデート、楽しみですね!

[60] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2015/12/13 08:45

注射お疲れ様でした!最後にバシッと効いてくれるといいですね。

こないだもう大きな仕事なさそうって言ってましたよね。治療してると仕事が落ち着くのは助かるけど、ほどほどに仕事があると気分的にも分散できていいですね(^_^)この時期に仕事が舞い込んできて良かったです!

三崎と城ヶ島行かれたことあるんですね☆最近めっきり行ってないけど、私も近場ドライブしてましたよ(^_^)お魚美味しいですよねー!
そしてFumiさんは狭山市なんですね!球場が近くにあると街が賑やかそうでいいですね(^O^)

今日は一段と寒いですね。体調は大丈夫ですか?あったかくして過ごして下さいね(^_^)

[61] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2015/12/14 17:26

三崎、お魚美味しいですよねー^ ^
昨日、今日と、神奈川もほんと寒くなってきましたね。

明日は判定に行って来ますね。ところで、前回の移植後は、ホルモン補充で、体温が37.0度まで、バチッと上がったりしていたんですが、今回は、体温は36.7〜36.8度を行ったり来たりで、胸の張りも無い、出血もない、と無い無い尽くしです。しかも、一昨日から生理痛が…。私の場合は、生理痛に伴って毎回お腹もユルくなるんですが、コレも来ているので、この痛みは、以前病院で言われた「生理痛のような痛み」ではなく、まさに生理痛そのものだよね…って思ってます>_<
でも、どんな判定でも、またそこから妊娠に向けての新たな一歩が始まると思うので、行ってきますね!
と書きつつ、既に気持ちは沈みぎみで、来週のクリスマスディナーまで待てないので、明日は病院のあとに横浜に買い物に行っちゃおうかなと思ってます。治療のために節約生活だけど、明日ぐらいは自分のために何か買っちゃおうと思って^^;

[62] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2015/12/14 21:06

寒いです…日差しが恋しい>_<

いよいよ明日ですね。
タイガーさんも確か何も症状がなかったって言ってたし、生理痛っぽい痛みも似てるだけで違うかもしれないし…まだまだわからないですよ。
ダメと思わせておいての逆転ホームランありますように!ちゃんと着床してくれてるように私も祈ってます(^_^)

お買い物いいですね!節約ばっかりだとストレスも溜まりますよね(・・;)
頑張った自分へのご褒美に好きなもの買ってきて下さいね!

[63] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2015/12/15 08:09

とみい☆さん、ありがとう〜。・°°・(>_<)・°°・。行ってきます。

[64] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2015/12/15 08:41

Fumiさん、ファイトー!!
行ってらっしゃい(^_^)

[65] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2015/12/15 10:55

ダメでした〜(>_<)
hCGが1.1mIU/mLで、一瞬着床はしてくれたみたいなんですが、その後、育たなかったそうです。
やっぱり卵の質ですね…

とみい☆さん、仕事もあって朝は忙しいのに、書き込みしてくれてありがとう。来年もまた頑張ります^ ^
今日はとりあえず横浜に行ってきます!

[66] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2015/12/15 11:28

Fumiさん、そうでしたか…残念でしたね…。私もすごく悔しい。
でも、たった一瞬でも卵ちゃんがしがみついてくれた事がわかったから、そこは前向きに捉えましょうね。次こそはそれを継続できるように…。卵の質の改善、一緒に頑張りましょう!

お互い今年一年よくやりましたよね!
本当にそう思います。
今日はたくさん買い物して少しでもリフレッシュしてきて下さいね。

[67] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2015/12/15 21:18

とみい☆さん、ありがとう〜^o^
ほんと支えられています!

そうですね。今年1年、ほんとお互いお疲れさまでしたね。
治療続けようと決心できたのは、漢方アロマの施術師さんと話したのもあるけれど、ちょうどその時に、とみい☆さんときたまゆさんが移植に向けて頑張っていて、それに励まされたのもあります^ ^
同じ様に治療して励まし合える仲間に出会えた事は私にとって大きいです。

来年も一緒に頑張りましょう^ ^

[68] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2015/12/17 16:44

わたしもたくさん支えられてますよ!
ここに来なかったらきっと塞ぎ込んで自暴自棄になってたんだろうな…と思います。
一緒に励まし合いながら前に進める仲間がいて良かったです(^_^)いつも優しい言葉をくれるFumiさん、本当にありがとうございます。
今月は程々にお酒解禁で!!

[69] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2015/12/18 17:20

とみい☆さん、こちらこそ、ありがとう〜^ ^

ところで、今年になってから親しくなった地元の友人達の中で、秋に足を骨折してしまった人がいて、その人の快気祝いを明日する事になっています。お祝いなので、みんなでパァっと飲みましょう、という感じなんですが、当初は、もし陽性だったら飲めないから、その事をみんなに何て言おう、と悩んでいました。なので、それに関しては、一緒にお祝いのお酒を飲めるようになって良かった!と、小さな不幸中の幸いです^_^;

治療の事のカミングアウトって難しいですよね。気心の知れた友達や経験者には言えるんですけどね。とりあえず、ほっとして、明日は行ってきま〜す。

[70] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2015/12/20 17:16

美味しいお酒飲めましたか?快気祝いでみんなで集まるなんて、仲間想いでいいですね(^_^)
確かに判定前だとお酒を飲む機会があったりすると悩みますよね…普段そういう席でお酒飲む人だと余計に突っ込まれたりして困りますよね>_<
私も先週、友人の結婚式と二次会があって、具合悪くなったらどーしよーとか、二次会は不参加にすれば良かったかな…と悩みましたが、陰性だったので二次会まで元気に参加、お酒も楽しんできちゃいました!

治療の話、結構詳しく話しても聞いてくれるもんですかね?私さらーっとは話した人は何人かいるんですが、たぶんみんなもう忘れてそう。妊娠、出産、育児の苦労話ずっとしてきますからー。まあ、しょうがないんですけどね(^^;;

[71] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2015/12/21 22:53

とりあえず、心置きなく快気祝いに参加して来ました^ ^
とみい☆さんもご友人の結婚式と二次会があったんですね。
そうそう、前から知っていて普通に飲んだ事がある人達だと、飲めない事をなんて言おうか悩みますよね。いっそう妊娠していたら、妊娠したので、と言えるけれど、判定前だと、陰性の可能性もあるからそうも言えないし^_^;

それにしても、治療の事を話しているのに、出産や育児話をしてくるって嫌ですね。私は、体外を経験した友人とそうでない友人が混ざっている席で、少人数という事もあって、体外をやっている話までしたけれど、やっぱり、あっさり授かった人には、全然分からないみたいで、その後もずーっとその子の出産育児話(その子には3人子供がいるので、3人それぞれの話)をされました〜。分からない人には分からないものなのかも…T^T 経験者はさすがに分かってくれて、気遣ってくれるんですけど^_^;

[72] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2015/12/24 17:01

メリークリスマス☆今日が旦那様とのディナーの日かしら?思いっきり美味しいお料理食べてきて下さいね!

ご友人の3人の子供それぞれの話きついですね…やっぱりこういう事って経験しないとわからないものですよね。
特に自然にポンポン出来た人には理解できないのかなーって>_<
私周りに体外の経験者がいないので、あまり詳しい話はしてないんです。独身の1番仲良しの子にすら詳しい話はしてないという…。でも、聞くことしか出来ないけど何でも話聞くから…いつでも頼ってねって言ってくれました。ほんと、ありがたい存在です!

今日仕事先で久々に、子供は?作らないの?と言われてしまい、固まりました( ; ; )しかもきっと他の人にも聞こえたんだろうなと思う声の大きさ。悪気がないのはわかってるんですけどね>_<

[73] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2015/12/25 17:32

とみい☆さん、メリークリスマス♪
今日は比較的暖かかったですね。
私は、22日にクリスマスディナーを済ませて、昨日は、今日の午前中締め切りの翻訳に追われて超手抜きご飯でした^_^;

それにしても、職場で大きな声でそんなこと聞いてくるなんて、ひどいですね。作ろうと思ってできるなら、苦労しませんよね!

私は社宅に住んでいるんですが、4年前に引っ越してきた時に、隣の人が、子供が煩くてすみません、と会うたびに言ってくるので、子供嫌いの夫婦と思われて、気を使われているんじゃないかと思って、「そんな事ないですよー。うちも早く欲しいんですけどね」と答えていました。その頃は、周りも子供のいない夫婦が結構いたので、あまり深く考えずに、そう答えたんですが、あれから4年、反対側の隣と、その隣にも赤ちゃんが誕生して、この前、買い物から帰ってきたら、うちの前が子供をつれたママさん達の井戸端会議場と化していました。会釈して家に入ったけれど、みなさんの目がなんとも言えない同情の眼差しの気がして…。気のせいかもしれないんですけどね、視線が痛かったです^^;

妊活のカミングアウト、職場の人はもちろん、仲の良い友人でも、経験してない人にはなかなか話せませんよね。私は、両親に言えなくて。古い人なので、体外とかうまく理解できないような気がして。
でも、とみい☆さんの、そのお友達の存在、心強いですね。具体的に話さなくても、きっと、大変な思いをしているという事は、話したら分かってくれそうですね^ ^

[74] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2015/12/28 19:07

お仕事は落ち着きましたか?
私の方は、今週はもうお休みです!

職場は小さいとこなので、毎日のように顔を合わせる患者さんがいるんです。おばあちゃんで、悪気ないのはわかるけどそんな大きい声で言わないでー!って思いました>_<
ご近所さんのお話、すごーくわかります!!なかなか会議の輪には入れないですよね( ; ; )
私も周りは子供がいるか、独身の方がご両親とすんでいるかなので、夫婦で子供がいないのはうちだけ。
こちらが話しかけても、相手から何か聞かれたりはしないんですよね。だから私が話さなければ挨拶しかないです。子供がいる家庭同士は気軽に話してるのを見かけるので、壁を感じて寂しいなと思います>_<

カミングアウト難しいですよね…始めは姉にしか言ってなかったんですが、姉から母がすごく心配してるよって聞いたので、軽く話しはしました。父は古い考えなのでなかなか言えないです。でも母が話したかな?と(^^;;
Fumiさんのご両親もうちと同じで、心配だけど自分からは聞きづらいのかも>_<すぐには理解出来ないかもしれないけど、きっと話せば応援してくれると思いますよ!

[75] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2015/12/30 13:48

もうすっかり、年の瀬ですね。
すっかり聞きそびれてしまったけれど(とみい☆さんの、職場での「子供は?」話に、メラメラとなってしまって、自分の体験談まで(笑))、クリスマスは旦那さんと東京で楽しく過ごせましたか?

そして、クリスマスを過ぎた途端、町がバッーと、お正月モードに塗り替えられて、毎年の事ながら、早っ!とびっくりしちゃいますよね。
私は仕事も25日に無事終えて、ここ数日はのんびりと過ごしてます。
年末年始は、とみい☆さんはどうされますか?
私は31-1/1は、自分の実家、1/1-4は夫の実家、と実家巡りです。普段、夫婦2人でのんびり過ごしているので、実家に帰って、たち働くのはちょっと憂鬱だけど、数日の事なので頑張ってきます^ ^
とみい☆さんも、お体に気をつけて良いお年を。今年は、とみい☆さんの言葉に励まされて、治療も頑張れました。本当にありがとう^ ^

[76] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2015/12/30 18:11

ご近所の方との交流、他の人はどーいう感じなのか知りたかったので聞けてよかったです。
そうそう、クリスマスは結局近場の赤レンガ倉庫に行ってきました(^^;;来年はもっと事前に調べて計画します。

今年も残すところあと2日…あっという間>_<
Fumiさんは年越しはご実家で過ごされるんですね!
うちは元旦は旦那が仕事なので、2日に旦那の実家、3日に私の実家に行きます。実家は色々気をつかうから疲れますけど頑張りましょ(^_^)

こちらこそ、いつも励ましてくれて有難うございました!来年こそ、2人とも卒業できますように☆
良いお年をー(^o^)

[77] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2016/01/01 15:07

とみい☆さん、あけましておめでとうございます^ ^
今年もよろしくお願いします。

クリスマスは赤レンガ倉庫に行かれていたんですね。ちょうど、骨折した友人の快気祝いをしたのが赤レンガ倉庫を見渡せるお店でした。夕暮れから赤レンガ倉庫を含め、周辺のライトアップが綺麗でほんとに素敵でしたよね。

今年は、お互い、身重の体を気遣いながらクリスマスを楽しみます!ってなれるといいですね。
今年も頑張りましょう。

とみい☆さんの旦那さん今日もお仕事なんですね。お忙しいですね。明日からの実家巡り、今年は暖かいお正月とはいえ、ご夫婦ともども体に気をつけて下さい^ ^
私は今、夫の実家のある兵庫県に移動中です。がんばってきま〜す f^_^;)

[78] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2016/01/04 19:01

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

ご主人のご実家、兵庫県なんですねー!長旅お疲れ様でした>_<
うちなんて、東京の町田と神奈川の三浦なのでいつも日帰り…気をつかうのも半日なので助かります(^^;;

わたし不妊治療してるうちに、ずっと維持してた体重がみるみる増えて、最近顔がまるーくなってきました。
お義父さんに、なんか太った?とどストレートに言われてしまいました…マズイです>_<

[79] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2016/01/06 14:20

とみい☆さん、実家めぐりお疲れ様でした。私も一昨日藤沢に戻っていつもの日常に戻りました。

お義父さん、面白い方ですね。どストレートなツッコミ。でも、顔がこけているよりは、少し丸くなった方が見た目も可愛いと思います。
病院の診察室に、BMIが18.5を切ると妊娠しにくくなる、というデータが貼ってありました。確かBMIが高過ぎても良くないけれど(数値を忘れてしまった)、低すぎる方がより妊娠しにくいというデータでした。なので、丸いぐらいがちょうどいいんだと思います^ ^v

ところで、2月から週3回だけ外で働くことにしました。知り合いの紹介なのですが、場所が新宿で、今朝、面接に行って来たのですが、やっぱり遠かった…。でも、家にずっといると、つい自分を甘やかして、2度寝したり、運動不足になりがちで。
3年前に治療を始めた時はFSHも正常値で、何も問題はありません、と病院で言われたのですが、外での仕事を辞めて、グータラ生活を送っているうちに、FSHの値はあっと言う間に正常値を超えてしまって。もちろん年齢的にちょうどガクッと上がってくるような頃なんで、グータラ生活が原因かは分からないのですが^_^;
とはいえ、もう一度外で働いて、リズムを作ったほうがいいかな、と思っていたところだったんで、遠いという難点はあるけれど、週3だし、急な休みもOKなので、やってみることにしました^ ^

[80] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2016/01/08 19:01

Fumiさん、おかえりなさい!!
暖かいお正月でしたねー。

BMIが低すぎだと妊娠しづらいんですね。初めて知りました(・_・;
私昔からよく食べるんですが、なかなか太りにくい体質で(胃下垂ではないんですが)BMIは低かったです。妊娠しないのはそれも原因だったのか…今はだいぶ体重増えたので、BMIも標準くらいかも!?
久しぶりに会った友達に、別れたあとメールで「なんか雰囲気違ったけど、いいことあった?」って言われたんですが、体型がまるーくなったから妊娠したのかと思われたのかも>_<髪切ったからかなーってかわしましたけどね。。

外でのお仕事されるんですね!いいと思います(^_^)
外に出て、人との関わりが増えるとまたそれが気分転換にもなりますよね!いい方達だといいですね(^_-)
新宿までだと小田急ですか?ちょっと遠いけど、急な休みも大丈夫なのが魅力的すぎる!Fumiさんのペースで無理せず頑張って下さいね☆

[81] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2016/01/11 17:26

とみい☆さんも細めの体型なんですね。よく食べるけど、太らないのは、きっと代謝が良いんじゃないでしょうか。私もビミョーにBMI18.5を切っていたので、去年の秋にそのデータを見てから、ちょっと体重を増やしました。とはいえ、下半身の冷えが強いせいか、昔から下半身が太めなのが悩みで…。

ところで、前回の生理からまだ19日しか経っていないのに、先週の木曜にもう生理が来てしまって、病院に行ったら、案の定、卵胞が残っていたので、今周期の治療はお休みになりました。新年、早速ズッコケぎみだけど、のんびりいきます^_^;

新しい職場は、本来男性が多い職場なのですが、私の配属された部署は、直属の上司もその上の上司も女性で、あらかじめ治療の事や産休の可能性がある事も言えたので良かったです^_^;
新宿だと、時間的には行きはJRの湘南新宿ライン、帰りは小田急がいいんですが、週3でも定期の方がお得かもしれないので、その場合は小田急で行きます。

[82] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2016/01/14 19:40

こんばんはー(^_^)
私も下半身の冷えが…そして下半身太めです。同じですね!冷えは昔よりは改善されたとは思うんですが…

19日で生理ってかなり早いですね。卵胞残ってましたか>_<残念…。
2016年始まったばかりで卵ちゃんものんびりかしら?焦らずいきましょう!

職場の方に治療のこと話せたんですね!よかったです(^_^)お休みも取りやすいですね。
藤沢は新宿湘南ラインもありましたかー!選べていいなぁ…
定期は月に15.6日?くらいだと買った方がお得だったような。

[83] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2016/01/16 17:49

こんばんは〜^ ^
生理って、これまで滅多に周期が狂う事が無かったんですが、ホルモン補充の後はかなりの確率で、おかしくなっちゃうんですよね。
でも、あとは加齢によっても周期が早くなるらしく…、歳かな、とは思うんですが、そこは考えない、考えない^_^;

ところで、とみい☆さんも私と似た体型なんですね。しかも、治療で障壁となっている部分(卵が採れにくい、育ちにくい)も一緒ですね。やっぱり下半身の冷えがかなり影響しているんでしょうかね。
私は最近、友人から、よもぎパッドを教えて貰って、寒い日は愛用するようになりました^ ^ 知ってますか? 生理用ナプキンにカイロがついた感じで、当初は、生理でも無いのにナプキンはちょっと、というのと、こんなところを温めても意味ないんじゃない?と思っていたんですが、やってみたら、かなり体が温まります。人によって好き嫌いが別れると思うんですが、私はハマってます^ ^

それから通勤定期、確かにとみい☆さんの書いてくれた通りで、週3、月12では、定期の方が損になるので、定期にせず、時間帯によってJRと小田急を使い分けて通勤する事にしました^ ^

[84] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2016/01/17 18:06

ホルモン補充だと確かに色々狂いますよね!そういえば、陰性後の生理を通り越して次の生理前まで高温だったのを思い出しました。そして生理が重いっていう…
前回は自然周期だったので、比較的安定していた気がします。

冷えに関しては前から気になってて。でも芸能人とか寒いときでも薄着だったり、素足でヒール履いたりしてるのにすぐ妊娠。冷えには気を遣ってきてるわたしはなぜ?と思うこともしばしば…。芸能人も見えないとこで何かしらやっているのかな>_<
よもぎパット調べたことあります!いいんですね〜(^_^)
ナプキンって子宮が?冷えるって言いますもんね。だから布ナプキンがいいとか聞いたから調べたけど、なんか吸収力とか心配で(・・;)
よもぎパットはドラッグストアとかに売ってますか?

私鍼灸に通っていたんですけど、いたって普通のとこだったので不妊治療に詳しいところに変えたんです。先日行ってきたんですが、お腹がすごく硬いのが気になると言われました。悪いものが集中してお腹に溜まるんじゃないかって。3ヶ月くらい集中して体質改善して春になったらまた採卵してみては?と提案されました!もともとその予定ではあったんですけどね(^^;;

小田急は朝の7時台はポジション取りに苦戦するって旦那が言ってましたのでだいぶ混むのかも…でも藤沢からだったら大丈夫なのかしら!?

[85] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2016/01/18 22:03

今日は激さむでしたね!
朝の通勤、旦那さんやとみい☆さんは大丈夫でしたか?

ホルモン補充のあと、生理、重いですよね。陰性判定で落ち込んでいるのに、重いのがくるという…。でも、自然周期だとそうでも無いんですね^ ^ 体に負担がなくていいかもしれませんね!

そうそう、素足にヒール、雑誌とかでもそういうファッションが多いし、実際に街中でも見かけますよね。そのファッションでベビーカー押している人も見かけるし。多分、血行の良さが違うんでしょうね。私は病院でも、電車でも、誰かの座っていた後に座ると、あったかいなあ!って感じるんです。ああ、他の人のお尻はこんなに温度が高いんだって。だから、私は余程冷えているんだと思うんです^_^;
よもぎパッド、ドラッグストアの貼るカイロと同じ売り場に大抵あります。もし、見つけたらぜひ。お試し用の1つ入りも売られているので^ ^

不妊治療にも詳しい鍼灸院に通い始めたんですね。ちゃんと改善すべきところも分かってくれているみたいで、心強いですね。無事お腹も柔らかくなって体質改善できたら、きっと良い卵ちゃんもできてくれると思います!

通勤は、朝はJRの全席指定の特急にしようかな、と思って。その分は通勤手当からはみ出てしまうけれど、体が疲れないように、と思って^_^

[86] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2016/01/21 17:57

最近グッと寒くなりましたねー>_<
こないだの雪の日は偶然にも2人とも仕事おやすみだったので、引きこもっていました(^^;;
明後日も雪の予報ですね…仕事なのであまら降らないことを祈ります。

そーいえば、よもぎパッドありました!買ってみましたよ(^_^)結構お高いですよね!特別寒い日に使ってみようかなと思います。2.3時間って書いてあったけど、それ以上だとかぶれたりするんですかねー?

鍼の先生に言われたから、お腹 硬いでネットで調べてみたら、お腹 硬い 不妊って出てきました。
不妊体質の人はお腹が硬い人が多いみたいです…血流が悪く、冷えからくることも多いそう。一刻も早く改善せねばー!効果があるらしいので、昨日から腹式呼吸始めました(^_^)

通勤って長いと疲れるから、指定いいと思います。確実に座れた方が安心ですよね!ただでさえ仕事で疲れちゃいますからねー(^^;;

[87] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2016/01/23 22:14

とみい☆さん、お仕事お疲れ様でした。かなり冷え込んだけれど、雪は降らなくて良かったですね。

よもぎパッド、見つけられたんですね^ ^ あれ確かに2〜3時間って書いてありますよね。封を切ると、中にもカードみたいな紙が入っていて、忘れないように時間を記入するようになっています。かなり時間に対して厳格な扱いですよね。でも私は温かいうちは捨てるのもったいなくて、結局6〜7時間ぐらい使っちゃってます^^; それでムレたり、かぶれたりとかもないので…。あと同じシリーズで、お尻に貼るタイプも出ているんですが、こちらは特に時間については書かれていません。こちらもなかなかいいですよ^ ^v

お腹が硬いと血流が悪くなっているんですね。腹式呼吸も良さそう!
私も、かねがね主治医の先生から血流が悪い事を指摘されています。鍼灸がいいとよく聞くんですが、私は近くにいい鍼灸院を見つけられなくて、今は週1でヨガと、あとは例の漢方アロママッサージに月1で通い始めました。

この寒い時期に、血流をケアして、良い卵ちゃんができる体になりたいですね。お互い頑張りましょう〜^ ^
たまに、このまま出来なかったらどうしよう!ってたまらなく不安になる事もあるんですが、とみい☆さんも頑張っていると思うと、とりあえず目の前の出来ることをやっていこうって、気を取り直す事ができます^ ^

[88] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2016/01/27 21:46

Fumiさん、よもぎパッド良かったですー☆カイロほど熱くなったりしないからじんわりあったまっていい感じ〜!2.3時間の定義が気になって色々調べてみたんですが、貼る部分が雑菌の多いところなので、温めることによって菌が繁殖?増殖?しやすいらしいです。だからあんまり長くは貼らない方がいいのかも&#8265;
おしりのも欲しいー!おしりはなんか常に冷たい感じします>_<
あと太ももに貼れる薄いタイプのカイロが欲しいな…ウォーキングしても絶対太ももだけ冷たいんですよね。
ヨガやアロママッサージもリラックス効果が高そうでいいですよね!ヨガで骨盤のゆがみとかも正しくなりそうだし(^_^)

私もたまにすごく不安になることもあります…だけどFumiさんの存在が大きく、また前を向く気持ちにさせてくれます(^_^)今出来ることやって、悔いの残らないようにしましょうね!

[89] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2016/01/31 16:24

よもぎパッド、じんわり温かくていいですよね!ところで、そういう理由で2〜3時間なんですね。教えてくれてありがとうございます^_−☆

お尻、やっぱり冷たいですよね!それから冬のウォーキング後の腿も!私だけじゃなかった、ととみい☆さんのを読んでちょっとほっとしちゃいました。腿は、めぐリズムの直接肌に貼るタイプのカイロはどうでしょうか?割と粘着力があって、薄いので、歩いてもちゃんと張り付いていてくれそうな気が…。

今月は7日に生理があってから、基礎体温がバラバラで、1日置きに高温期?みたいな…。ちょっとお腹が痛めになってきたので、予定通り今週のどこかで生理がくる感じですが、ちょっと治療できる状態かどうかは自信なく…。やはり、冬は難しいですね。しかも2/1〜4の間にくると、採精が夫のスキー旅行と被ってしまうので、また見送りかなぁ、という感じです。
のんびりいくことにします^ ^

[90] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2016/02/01 17:22

直接肌に貼れるものがあるんですね!
Fumiさんカイロ事情に詳しい(^_^)私全然知らない…ステキな情報ありがとうございます☆
最近は寒い日が続いてるので、体にカイロ貼りまくりです!

基礎体温は安定してる方が珍しかったりしませんか?私だけかな(^_^;)
気温差とかもあるからですかね?
旦那様の旅行ずらしてもらうわけにもいかないし…採卵できなくて少しモヤっとするけど、暖かくなってきたら気分も変わりそうだし、引き続きいい卵ちゃん作り頑張りましょ(^^)

私判定日の次の日から体温測るのやめちゃいましたー(^_^;)一応排卵時期には測ったんですけど、排卵と思われる日から実際ちゃんと体温あがるまで3.4日かかってました。相変わらず黄体ホルモン足りてないです。
金曜日にお腹がゆるくなって、昨日腹痛があったのでそろそろかなーと思っていたら昨日生理きて、今日は休みだったし午前中はなんかお腹が重たくて寝ちゃいました。今回も薬は飲まなくて済みそうです!

今日から新しいお仕事だったんですかね?慣れるまで大変ですが頑張ってくださいね!!

[91] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2016/02/01 18:20

とみい☆さん、ありがとうございます!初出勤、無事終わりました。職場はみんな良い人そうだったので、とりあえずほっとしています。
基礎体温、とみい☆さんはもう測っていないんですね。私も、がくんと下がった日は必ず生理になるんですが、高温の方が、去年の秋あたりから不安定になってきました。確かに気温差もあると思います。やっぱり夏場のほうが安定する様な…。うーん、でも、3年ぐらい前は冬でもちゃんとしていたから、加齢のせいで黄体ホルモンが減ってきたのかな。黄体ホルモンってどうしたら増えるんでしょうかね^_^;

今回は生理痛が軽くて良かったですね。鍼灸の効果が出てきているのかな。^ ^v
引き続き、試行錯誤しながらも、お互い体作り頑張っていきましょう^ ^

[92] Re: 着床したい!!B 

 のりっく

2016/02/01 22:06

質問させてください!

12月に採卵→新鮮卵を移植→陰性
となり、
現在1月採卵し、一つ受精卵を凍結しています。
生理後に移植を予定しています。

今、その生理中なのですが、生理の量が少なく、いつもは7日ぐらいかかる生理も5日ほどで終わってしまいそうです。
陰性となった後の生理は、とても多かったので、
心配になってしまいました。

ネットでは内膜が薄いから少ないとか、そうではないとか色々書かれてあって、より不安になってしまいました。
以前どなたかが質問されていたらごめんなさい。

[93] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2016/02/02 21:13

のりっくさん、初めまして^ ^
1月、受精卵が無事凍結までいって良かったですね。大事な卵ちゃんだから移植の事も色々心配になっちゃいますよね。
時期的には、もう病院に行った頃でしょうか。いずれにしても、移植周期はまず病院に行って、医師と相談して移植までの治療方針を決めることになると思います。もし、内膜が十分に厚くなりそうに無ければ、内膜を厚くするホルモンを打ったりと、対策をとって貰えるので大丈夫だと思いますよ。それでも、移植の時までに内膜が厚くなっていなければ、その周期の移植は見送りになると思います。
凍結卵の移植の良いところは、内膜が最適な状態になった周期を狙って移植できる事だと思います。

生理の状態と、その後に形成される内膜の厚さの関係は、私は良く分かりませんが、そういった事で不安に思っていることも病院の先生に伝えてみたらいいと思います^ ^ エコーなどの診察結果と合わせて、移植までの治療方針を決める参考にして貰えるかもしれません。

参考になったかどうかは分かりませんが、のりっくさんの移植がうまくいきますように!
私も、1度の採卵で移植までいける受精卵が凄く少ないので、のりっくさんの気持ち、分かります^ ^ どうか、頑張って!

[94] Re: 着床したい!!B 

 のりっく

2016/02/03 21:38

Fumiさん

メッセージありがとうございます。
あたたかいメッセージに泣きそうです。

実は書き込みをした次の日に生理がドバっと出てきました。
でもいつもよりもドバっとでるのが遅かったので、やはり内膜との関連を心配しています。
予定日より早く来たのでそのせいかも、と考えたりしていました。

通院は今度の土曜日です。
予定では来週の金曜か土曜に移植かも、と聞いています。

Fumiさんのアドバイス通り、土曜日主治医に生理と内膜の状態の関連について聞いてみたいとおもいます。

内膜が薄くて来月になっても、良い状態で卵ちゃんを迎えられるようにしたいです。

[95] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2016/02/04 18:34

のりっくさん、生理の量、そういえば、私もそんな事があります。予定より早くきて量が少ないからあれっ?て思っていたら、本来もう軽くなる頃にドバッと^_^;

いずれにしても、土曜日に病院にいって、納得した状態で移植の準備に入れるといいですね。また不安があったり、気分転換したくなった時はいつでもここに来てくださいね。うまくいくよう祈ってます^ ^

[96] Re: 着床したい!!B 

 とみい☆

2016/02/04 19:04

Fumiさん
新しいお仕事お疲れ様です!
いい人達そうで良かったですね(^_^)
始めは慣れないことが多くて疲れると思いますから、無理なさらずに>_<

病院行ってる時は基礎体温の提出を求められるので測ってたんですけどね…
高温期で2回くらい体温下がるので、あぁ、また下がっちゃった…と朝から気分が(^_^;)なので今は測ってません。
ほんと、黄体ホルモンってどうしたら増えるんですかね?ルトラール飲むと安定感増すんですけどねー。

生理痛は鍼灸と漢方のお蔭かと(^_^)
当たり前のように生理痛と付き合ってきたので、生理痛ない人ってこんな風なんだなーと感じるこの頃です。

のりっくさん
はじめまして!
生理の量に差があると不安になりますよね。
以前ホルモンを補充したときは、なんでなのかその後の生理の量はすごかったです。ビックリしますよね>_<
Fumiさんがおっしゃったように、生理後の診察で内膜の状態を見て、薄いようだったら注射や貼り薬など出されて調整していくと思います。私もそうでしたよ(^_^)
明後日診察で先生とお話して今ある不安を取り除いて、ベストな状態で移植できるといいですね!

[97] Re: 着床したい!!B 

 のりっく

2016/02/04 21:26

Fumiさん

ありがとうございます!

うまくいくことを自分以外にも願ってもらえるって本当に嬉しいです。
同じ願いをもった仲間であることに感謝します。

とみい☆さん

はじめまして。メッセージありがとうございます。
私はいつも生理が長めなのですが、今回も8日目です。明日で9日目に突入します。
先生に内膜や生理の話をしてみたいと思います!

[98] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2016/02/06 21:07

とみい☆さん、分かります!高温期に体温が下がってしまった日って、朝からはぁ…ってなっちゃいますよね。私は特にこの1月から2月にかけて、1日おきに体温が下がっちゃって…。
ただ、今日生理が来て、なんとか夫のスキー旅行と被らなくて済みそうなので、月曜日に病院に行って来ます。治療に進めると良いけれど、ホルモン値の検査次第ですね^_^;

ところで、今日はほんっと寒かったですね。そんな中、三崎に行ってお魚を食べて、城ヶ島を散策してきました。めぐリズムの貼るカイロを、試しに左右の腿に1枚ずつ貼ってみました^ ^ 歩いても剥がれなくていい感じでした。ただ、今日はそれを上回る寒さでしたね! 日は長くなってきたけれど、あともうちょっと寒さ対策の日々が続きますね^ ^

[99] Re: 着床したい!!B 

 のりっく

2016/02/07 21:27

のりっくです

みなさん、こんばんはー。
土曜日に通院しましたところ、内膜がまだ薄い(7ミリ)で、あとちょっとと言われました。

先生から、「代謝アゲアゲで」と言われました。(代謝を良くして、エストラーナテープが浸透しやすくするという意味らしいです)

明日受診で移植が今月できるか、来月になるか決まります…。

内膜ってなんだよーって感じですが、
あぁ…不安…

[100] Re: 着床したい!!B 

 Fumi

2016/02/08 18:36

のりっくさん、私の通っている病院では、排卵または採卵のタイミングで内膜を測定して7.5ミリ以上だと移植Go!です。なので、のりっくさん、あとちょっとですね。代謝アゲアゲでいってください^ ^ ウォーキングとかいいのかな。あとは地味だけど掃除機かけって結構体が温まりますよね。

私はといえば、生理2日目で、採卵に進むかどうかの血液検査をまず行うんですが、その結果、E2の値が高く卵胞が残っている可能性が高いので、今週期の治療は見送りになりました。先週も全く同じ状態で治療を見送ったのにまたもや…(T ^ T)
子宮のリズムと卵巣のリズムがずれているらしく、何もせずにリズムが合うのを待つのが一番だそうです。
とみい☆さん、結局、春になったら一緒に治療再開になりそうですね^ ^

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと