1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外チャレンジ中☆A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外チャレンジ中☆A

 たいみぃ

2015/10/28 11:00

みなさんとお話しして頑張ろう!!と思えます☆
一緒に頑張りましょう(`・ω・´)

過去ログは返信できません

[1] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 たいみぃ

2015/10/28 11:26

みなさん こんにちは♪
今日も病院行ってきました☆
出血は止まったような止まってないような。。。
内膜は12ミリあったので今日から黄体補充に入ります(`・ω・´)
11/2に移植予定と決まりましたが、念のため日曜に受診してまだ出血があるようなら中止することに決めました!!
早く移植したい気持ちもありますが、せっかくの卵をムダにするのは嫌だなと思い決断しました(>_<)
黄体補充することでホルモンが整って出血が止まることもあるからと先生にも言われたので、きっと大丈夫と信じて頑張ります(≧◇≦)

パンダさん
茶おりは生理が始まりそうとか終わりそうって時にある古い血(茶色の血)が混じったおりものです。
病院で洗浄してもらってからは治まってきている気がしますが、うっすらあるような気もします(´・ω・`)
昼からの黄体補充でよくなるといいんですが、こればっかりはわかりません(^_^;)

コエさん
パンダさんも言われてますが、インフルの予防接種はOKって病院の方が多い気がします☆
でも私は職業柄、毎年予防接種受けても毎年インフルなってました(笑)
職場では予防接種受けたよね!?と言われて肩身が狭かったです(・・;)
仕事辞めてからは風邪もひかず健康体です(*^▽^*)

サコさん
移植お疲れ様でした☆
みんなで情報交換して不安を解消しましょうね♪
今日から黄体補充ですが、私はやはり内服でした(*^-^*)
そして今日でテープ終わりだー!と思ってたらまだ続くみたいでちょっと残念です。。。
かぶれやすいので痒みと戦ってます(´・ω・`)

ティッチさん
初めまして☆現在移植待ちのたいみぃです♪
初めての採卵って緊張しますよね(>_<)
色々お話ししましょう(*^▽^*)

[2] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 うまうま

2015/10/28 16:38

たいみいさん新しいトピありがとうございます!

副作用から解放され、今日は採卵日でした。
朝から落ち着かない1日でした。
今回は右6個、左5個と予想より多く採れました。
ただ大きさは小さいのもあったようなので質は微妙なようです。
最後の採卵のつもりだったので予想より多く採れた事に喜んでいたのですが、それもつかの間、、。
ショックな事が、、、(T_T)
主人の運動率が19%だったんです、、、(涙)
検査の時も1回目の採卵時もも50%以上で問題無く、今回は2回目の採卵という事もあり、顕微はやめて体外1本で大丈夫でしょうと。しかしこの結果、、。
受精確認はあさってなのですが、30%未満だと顕微でする事が多く、体外だと受精確率がキビシイとネットに出てました、、、。
前日に主人がお酒を飲んだ事が影響したのかも、無理やり止めれば良かったと、、、これが直接の原因かどうかは分からないですが、ベストの状態で挑んでもらえなかった事が悔やまれて悔やまれて、涙がポロポロとこぼれてきてしまって。検索すればするほど、受精率は絶望的な気がしてならなくて、、、。
最後の採卵と決めた私の気持ちが主人にはなかなか理解してもらえなかったのかな、と悲しく、情けなくなりました。もともと主人がそこまで子供を強く望んでいないので、そういうのもあるんでしょうね。それでも何とか協力してここまで治療してきたのですが、ここにきて「離婚」なんて文字も頭をよぎります(笑)。好きだけど同じ方向見てなくて、一緒にいるのが辛い、、。
あさって病院に行くのがもう嫌ですーー(ー_ー)

だいぶ愚痴ってしまいました。すいません。
一晩寝れば少しは元気になるかもです(笑)
あ、ちなみにまたエストロゲン値が高かったので、凍結して生理待ちの次回移植となりました。

[3] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 たいみぃ

2015/10/28 20:54

うまうまさん
ツライ副作用を乗り越えての採卵お疲れ様でした☆
11個とれたんですね!
予定通り全て体外にされたんですか?
旦那さん、もう少し考えてくれないと悲しくなりますよね。
この治療って夫婦で同じ方向を向いてないとほんと難しいですね。
特に女性は精神的だけじゃなく身体的にダメージもありますし。。。
ただ男性はあまり口にしないだけで、実は色々考えてくれていてプレッシャーもあったりするのかな?とも思います。
旦那さんとしっかりお話しできるといいですね。

ひとまず今はゆっくり休んで下さいね(*^-^*)
たくさん凍結できますように☆彡

[4] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 サコ

2015/10/28 22:14

たいみぃさん

病院お疲れさまです!テープ仲間…、なんと心強い。。私も、移植前で終わると思っていたひとりで、再度処方されたときはトホホでした。
看護師さんに「うまくいけば、、5週間貼るよ」と教えていただき、5週間もという気持ちとうまくいって5週間がんばれたらなぁ〜と思う気持ちでいます。
うまくいくときは、陽性ですよね。
お互い5週間貼りを信じて?!頑張りましょう!

[5] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 智美

2015/10/28 23:45

たみぃさん。 新しいトピ ありがとうございます(*^_^*) 早いですね。 この前、新しいトピするって話してたのに
(゚O゚) インフルエンザの注射。 OKの所多いんですね。 私も仕事をしてたとき、インフルエンザの予防接種したことあります。でも、その年に、インフルエンザと、胃腸炎にかかりました(T_T)
それまで、かかったことがなかったのに(^-^)
サコさん。 移植お疲れ様です。テープ追加されましたか〜。 でも、追加されるってことは、いいことですよ☆
看護師さんがいう5週続くといいですね(*^_^*)
ティッチさん。 初めまして。 39歳。
体質改善中の智美です。 はじめての採卵は、緊張しますよね(^-^) なんでも 聞いてくださいね。
うまうまさん。 採卵 お疲れ様です。
卵が11個だなんて 凄いです(◎-◎;)
尊敬しちゃいます。 ただ、気になりますよね〜(^_^;) 19%か〜 いつもが、50%を切らない数値なら、気にしませんよね(^_^;) 体外から、顕微に変更出来てたら いいんですけど。
でも、まずは 身体をゆっくり 休めてくださいね。
本日 2度目の鍼灸院でした。 前回は、体調がダルクなるとは言われましたが、想像以上でびっくり! ようやく、身体が軽くなった頃の受診だったんですが・・ 針の痛みが前回より 増してます(◎-◎;)!! といっても、刺す瞬間か、取る瞬間だけなんですけど!!
全然 我慢出来る範囲内なんですけど、
骨に針が当たってる感じが変な感じです(^_^;)

[6] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 コエ

2015/10/29 08:51

おはようございます。
たいみぃさん、新しいトピありがとうございます(^^)

パンダさん
インフルエンザ予防接種、4日後に採卵なので今回はやめておきます(^_^;
今周期の結果が出てから考えたいと思います。
ルイボスティー、他のお茶が入ったりもしてるんですね!ちゃんと裏見て買います!
ありがとうございます♪


サコさん
移植お疲れ様でした♪お腹に卵ちゃんが帰ってくるのって、なんだか幸せそうですね(*^-^*)
ゆっくり過ごしてくださいね☆
膣座薬頑張りましょうね(^^)


たいみぃさん
出血おさまる傾向にあるんですね(^^)
私は11月2日が採卵予定です!お互いに万全の体制でむかえられますように☆
予防接種受けてもインフルエンザになるのは辛いですね(><)
私は体調が悪いのが重なると、予防接種後に体調を崩す事はありますが、
インフルエンザにはかからずに過ごせてます♪
今年も今周期の結果が出てから受けようと思います(^^)

うまうまさん
採卵お疲れ様でした!11個も取れたなんて凄いですね(≧▽≦)
辛い副作用に耐えた甲斐がありましたね(^^)
予定通り全て体外にされたんですか??
ご主人と同じ方向を向いていないと感じたり、考えてくれてないのかなって思うと悲しいですよね(><)
私の夫は、たぶん子供は欲しいと思ってくれてますが、注射を打ったり薬を飲んだり採卵したりってのが私ばかりで、自分がする事がないので大変な治療という実感はあまりないような気がします。
なので、定期的に「今日の注射痛かった」とか(ぜんぜん大丈夫ですがw)、「副作用で大変な人もいるらしいよ〜」とか話してます(笑)
伝わってるかは分かりませんが(汗)
今はゆっくりして身体を休めてあげてくださいね(^^)
そして少し落ち着いたら、ご主人とお話できると良いですね。
うまうまさんの気持ちが伝わりますように☆

[7] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 うまうま

2015/10/29 11:15

おはようございます
福岡は良いお天気ですが、だいぶ空気が冷たくなってきました〜。

たいみいさん
出血おさまりましたか?11/2移植できますように。
移植前なのに愚痴を聞いてもらってすいません(T_T)
男性のがデリケートという話もよく聞きますよね〜
そんなの分かってるけど分かってるけど、私には時間の余裕がないーって(笑)
一晩寝たら少しおさまりました。
主人も、まだ結果も出てないのにマイナスな事ばかり考えるなよ〜ってちょっとヒトゴト風に返されました(笑)

サコさん
移植お疲れ様でした。
テープのとこだんだんかゆくなりませんか?
私は後半少しかゆくなりました(笑)
卵ちゃんがすくすく育ちますように〜(^O^)

智美さん
私の病院は採卵前に体外か顕微か選択するんですね、なので病院側の判断で顕微に変更とかは無いんです、、。
智美さんの所は病院側の判断でそういうのしてもらえますか?今回の件で、そういうお任せ(笑)コースみたいなのがあればいいなあと思いました。
鍼灸すごいですね〜。それってすごく効果がある証拠なんじゃないんですかね?そんなに体が反応するなんて!

コエさん
私の主人は年下で、よくも悪くもポジティブすぎて、「何とかなるさ〜」でいつも話し合いは終わります(笑)
だから何だか、いつもこっちが真剣でも拍子抜けしちゃいます、、。コエさんの沖縄旅行の話、子宝スポットを探してくれるご主人様がうらやましい〜。
コエさんももうすぐ採卵ですね!頑張ってくださいね!

パンダさん
私も腹巻がくるくるあがってくるので、今は毛糸のパンツ派ですよ(笑)
ワコールとかいいのじゃないですけど、今度お店のぞいてみようっと。薄くてあったかいのありそうですね。
夜中のウォーキング大丈夫ですか?変な人出ませんか?気を付けてくださいね〜(笑)

ティッチさん
初めまして。
福岡在住の40代うまうまです。
昨日、2回目の採卵が終わった者です。
過去に2回移植して陰性でした。
よろしくお願いします(^O^)

[8] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 パンダ

2015/10/29 16:45

みなさん、こんにちは。
今日は時間があったので1時間歩きました。
日に日に寒くなってます。

たいみぃさん。
トピ立てありがとうございます。出血なんですね。順調に移植できるといいですね。でも、もしもの時は、中止する勇気も必要ですね。せっかくの卵無駄にする事出来ませんしね。また機会ありますしね。

うまうまさん。
採卵お疲れ様でした。
11個も採れたんですね。精子の運動率ってそんなにも変化するんですね。びっくりしました。
旦那様との温度差腹立ちますよね。うちは、旦那はバツありで、子供が2人いるからかなり温度差ありますよ。体外受精までしなくてもって感じで自然に待とうやみたな。待ってたら来ないからするんだよ!って感じです。
うまうまさんの卵が頑張ってくれて受精うまくいってるといいですね。
というか、体外か顕微か変更出来ないんですね。そこは臨機応変にお願いしたいですよね。
腹巻くるくるするの私だけじゃなかったんですね。安心しました。私のお腹がポッコリだからそうなるのかな?と思ってました。
ウォーキングは夜中怖いので朝に変えました。ご心配ありがとうございます。

サコさん。
私、テープしたことないけど、何にせよ不妊治療は大変です。お互い頑張りましょう。

智美さん。
鍼灸したら体がだるくなるって言いますね。効いてる証拠なんですかね?合う合わないもあるので無理なさらずに。

コエさん。
4日後採卵なら私もやめると思います。まだインフルエンザ流行ってないですからね。風邪には気を付けましょうね。

[9] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 智美

2015/10/30 00:10

うまうまさん。 採卵する前に、選択されるんですね。 でも、卵、精子の状態によって 変わる可能性があるのに
(。-_-。) 私の病院は、両方出来るように、予め誓約書を書いて提出してます。 卵の状態によって 体外にしたり、顕微になったり。 顕微の方は、ほぼ全滅でしたけど(T_T)
鍼灸院どうなんでしょうね? 元々感じやすいみたいですけど、 何も言われてないので。。
コエさん。わたしも、4日後に 採卵なら、止めます。 卵に影響したら、嫌なので(^_^;) たくさん取れるといいね
(*^^*)
パンダさん。 温度差のある 旦那は嫌ですね。 以前は、以前。今回は、今回でしょ! って思うんですけど。
40過ぎても、自然妊娠される方はいますけどね〜 焦って当然ですよね
(  ̄っ ̄)ムゥ
鍼灸院 初回は、だるくなりましたが、2回目以降は、大丈夫みたいです☆
痛みは、ありますけど。 鍼灸している人は、大なり小なり 痛みはあるみたいです。 多少の痛みで、体質改善が出来るなら 通ってみるつもりです。
もう 陰性は嫌ですし(。-_-。)

[10] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 パンダ

2015/10/30 08:14

みなさん、おはようございます。
昨日生理が来ました。たぶん、明日病院行きます。

智美さん
そうなんですよ。前は前。今回は今回ですよね。プンプン
鍼灸やった人が掲示板で卵がよく育ったと書いてありました。私は近くに鍼灸ないから諦めて、ベビ待ちヨガってのを見つけたので予約しました。
とても、人気な人みたいでこんな田舎なのに1ヶ月待でした。

[11] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 コエ

2015/10/30 11:46

おはようございます(^^)

うまうまさん
私の夫も9歳年下です(*^-^*)うちもポジティブで、私が「年齢の事もあるし、もし子供が出来なかったら…」とか言うと「絶対妊娠できるよ♪」といつも言います(笑)
私は結構ネガティブで考えすぎちゃう事が多いので、えーって思っても夫のポジティブに救われてる部分が多いです(^^)
採卵まであと少しになりました!
先へ進めるワクワクも大きいですが、「もし卵が取れなかったら…」「もし受精しなかったら…」といろいろ不安も大きいです(><)
でも採卵しないと何も始まらないので、頑張りますo(^-^)o

パンダさん
最近、すごく夜寒くなったので風邪引きそうで怖いです(><)
靴下履いて、少しでも寒いと思ったらすぐ防寒する様にしてます。
手洗いうがいして、採卵に備えたいと思います。

智美さん
ありがとうございます!採卵まであと3日になりました。
うまうまさんへのお返事にも書きましたが、今はワクワク感と不安が入り混じった気持ちです(^^;
なんとか頑張りますo(^-^)o

[12] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 さくら

2015/10/30 13:31

こんにちは、お久しぶりです。さくらです。
新しい方もたくさん見えていますね(^O^)はじめまして!
なぜ、こちらに来たかと言いますと、、しばころさん、たいみぃさん、うまうまさん、智美さん、わたしは実はあの後、9wで流産してしまいました。でもこれは仕方のないことです。と、わかってはいたのですが、悲しくて泣いてばかりいました。でも夫にも励まされ、流産後の生理も来て、また頑張ろうと思っています。
またみなさんとここでお話できたらと思います。一緒に頑張らせてくださいね。
前向きに、前向きに。がんばります(*^^*)

[13] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 パンダ

2015/10/30 15:28

みなさん、こんにちは。明日じゃなくて今病院に来ました。
着床障害の検査結果も出ました。
免疫は問題無かったのですが、第12因子というのが少ないみたいで、これが少ないと着床しないわけではなくて、流産しやすいみたいです。ま、そもそもまだ妊娠までもたどり着いてないので今の所、大丈夫そうです。


コエさん。
旦那様9歳も下なんですね。
うちの旦那も超ポジティブシンキングです(笑)男性はポジティブな人が多いのかな?
あと3日で採卵ですか。たくさん卵が採れたらいいですね。風邪には気をつけて下さいね。富山特に寒そうですしね。

さくらさん。
初めまして。39歳のパンダです。とても辛い経験されたんですね。心中お察しします。またさくらさんに、赤ちゃん舞い降りて来てくれるといいですね。よろしくお願いします。
私は2回採卵、2回移植、2回とも陰性でした。
今から3回目のチャレンジです。

[14] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 うまうま

2015/10/30 17:19

みなさんこんにちわ
すっかり寒くなりましたね

さくらさん
そうだったんですね、残念でしたね、、、。
とてもお辛い経験されたんですね(T_T)。
気の利いた言葉が思いつかないんですが、自分の気持ちに無理せず、ゆっくり前向きにがんばりましょうね。
先日私は2回目の採卵を終えました。前回より卵の状態が良いとの事。気休めかもしれませんが、ヨガを半年続けたことと、女性ホルモンに効くアロマオイルを風呂上りに毎晩お腹にマッサージしてた事が良かったのかなあ、なんて。香りにも癒されて私にはすごく合っていたような気がします。
またヨガ再開されてますか?
一緒にがんばりましょうね。

パンダさん
そうだったんですね、すいませんそんな個人情報まで開示していただいて(笑)
でも智美さんと同じく、今は今ですよね〜!
そうだ、ウォーキングってちゃんとジャージで両手をがっつり降って、みたいにやってるんですか?
私もスーパーへの買い出しで、ながらでやってみようかなあと。でもダラダラ歩きでもいいのかなあなんて(笑)
ベビ待ちヨガ!いいですね〜。1か月待ち遠しいですね
あと、検査結果やっぱり詳しく出るんですね。その因子がどういうものなのか私はよく分からないのですが、改善出来る方法とかもあるんですか?それに向けた治療も始められるんですか?

智美さん
誓約書でお任せに出来るのはいいですね〜。
下記にも書きますが、とりあえず、今回受精を半分ほどしていたので結果良かったとホッとしてます。
うちの旦那も言ってました「40歳過ぎても妊娠した人いるって会社で何人も聞いたよ〜」って。ヒトはヒト!そんな人のが確率的に少ないのに!!って
男性はなかなか女性と同じように焦りを感じないものなんですかねえ。

コエさん
9歳年下なんですか??すごーい!どれだけ魅力的なんですかコエさんっ!そんな若い男を射止めるなんて(笑)私の旦那は3つ下です。
私もポジティブに助けられる事あるんですが、時々度が過ぎて(笑)心配になります。
採卵、ワクワクと不安感があると思いますが、楽しんだ者勝ちと思ってのぞんでくださいね〜。


私ですが、本日受精確認をしてきました。
11個採れた卵のうち、6個受精してました!
半分でしたが、私の年齢ではよく出来た方だと満足してます。
主人の運動率が19%という結果だったので、全滅も覚悟で行ったのですが、、。どうやら体外受精でも精子を選別してふりかけてくれるみたいで、80%くらいまで運動率を上げてやってくれてました。私の知識不足でした。
4個初期胚で凍結して、2個は胚盤胞まで培養してみることになりました。移植は生理が来るのを待って、となりましたので、しばらくはのんびり過ごします(^O^)

[15] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 パンダ

2015/10/31 01:03

皆さんこんばんは。
明日から注射生活始まります。今回は初めてのアンタゴニストニです。点鼻薬がないのが嬉しいです。

うまうまさん。
6つも受精出来たんですね。安心しました。精子の運動率もそんなに上げてくれることが出来るなんて。まだまだわたしも勉強不足です。
胚盤ホウ育てた方も凍結ですか?
ウオーキングはちゃんとした服装でやってないので、今度買いに行くつもりです。歩き方も、本当は腕を大きく振って、大股で歩くのがいいみたいですが、私は気持ち意識して歩くくらいです。うまうまさんも買い物がてら、なんちゃってウオーキングから始めてみてください(笑)
大12因子は血栓が、出来やすみたいです。それが流産しやすくなるみたいです。妊娠したらアスピリンという薬を飲むみたいなんですが、私はまだ妊娠すらしてないので何もする事がないそうです(笑)
あと、将来、脳梗塞とか気をつけないといけないみたいです。

[16] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 たいみぃ

2015/10/31 08:37

みなさん おはようございます♪
水曜に受診してから出血もないし順調と思っていたらまた昨日の夜少し茶おりが。。。
今回は中止した方がいいのだろうかと迷う毎日ですが、ひとまず日曜の受診までは薬続けます。

さくらん
辛かったですね。。。
体調は大丈夫ですか?
気の利いた事が言えず本当にもどかしいです(>_<)
聞くことしかできませんが、話すことで気持ちが落ち着くようならいつでも何でも話してください。
今は心も体も無理をせず、ゆっくりと進んでいきましょうね☆
私は9月の採卵からまだ移植できずにいます(^_^;)
11/2に移植予定ですが、それも危ういかんじがしてきています。。。
でも皆さんが頑張っている中、これぐらいでへこたれてはいけないと今は運動や食事などできることを頑張っています☆
前向きに、一緒に頑張りましょう(*^-^*)

サコさん
テープまだまだ続くんですね(;'∀')
痒いのはツライですが、私も5週間貼り目指して頑張りたいです!!
今までは剥がれるのが心配で見えるお腹の方に貼っていましたが、痒みが我慢できなくなってきたので昨日からお尻の方に貼ってます。

コエさん
旦那さん9歳も年下なんですね(゚д゚)
コエさんがどれだけ魅力的なのか私もかなり気になります(笑)
そして私も採卵までは空砲だったらどうしよう、受精しなかったらどうしようと不安だらけでしたが、なるようにしかならない!!と半ば開き直ってました。
今も移植中止ならしょうがないと開き直りぎみです(^_^;)

うまうまさん
うちも3歳下のポジティブ夫です(笑)
ポジティブって救われることもたくさんありますが、人ごとだと思って!!とイラっとしちゃうこともありますよね(^_^;)
たくさん凍結できたんですね!!
選別したとはいえ、すごい受精率ですね♪
私の病院も顕微と体外する前に決めないといけないので、お任せコースのある病院羨ましいですよね〜

パンダさん
着床障害の検査、妊娠については問題ないようで一安心ですね☆
注射は通うの遠いし自己注射ですか??
自己注射されている方は尊敬しかありません(≧◇≦)
本当にこの治療って色んな面で強くなりますよね。

[17] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 智美

2015/10/31 21:57

さくらさん。お久しぶりです。 (***)何回か、卒業版を覗いてみたんですが、さくらさんの名前がなくなってたので、気にしてました
せっかく 着床してたのに 残念です
(涙) 気持ちも落ち 切り替えるのも大変でしたよね。 でも、一度 着床しているんです。 次は、上手くいきますよ☆☆
私は、あれから、病院には通ってません。 引越しも落ち着いたんですけど、
体質改善をしたほうがいいかなって思って 鍼灸院に通い始めました(*^^*)
年のことを考えたら、早く再開した方がいいんでしょうけど・・ 今 採卵しても、結果は同じかもしれないと思うと 悩んじゃいます(T_T)

[18] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 パンダ

2015/11/02 10:51

みなさんおはようございます。
今日は風が冷たくていちだんと寒いです。

コエさん。
今日、採卵予定ですね。
たくさんの卵が取れたかな?

たいみぃさん。
たいみぃさんは移植予定でしたね。出血止まって無事に移植出来てるといいのですが。
私は片道2時間かかるので、さすがに自己注射です。いまだに、に手が震えます(笑)
近くの病院の方が羨ましいですよホント…

智美さん
わたしも3回目ダメだったら体質改善してから望もうと思います。本当はそんな悠長なこと言える年齢ではないんですけど…

[19] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 智美

2015/11/02 14:05

ほんと 今日は寒いですね。 昨日 冬布団にして正解!でした。
コエさん。無事 採卵出来ましたか
(*^^*) 寒くて大変でしたよね。 出かけるの(^-^)
たみぃさんは、無事 移植出来たのかな〜 出来てたらいいんですけど(&#8226;&#1257;&#8226;)&#9825;

パンダさん。 私も 体質改善に時間をかけている場合ではないんですが、鍼灸での初回の話し合いで、このまま採卵、移植をしても変わらないかな〜っていう感じを受けまして。なら、新生活に慣れる+ ダイエットをする間に、体質改善(体内環境を変える)をしようかなって思いました。 ただ、 今後の不安は尽きないですけど。

[20] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 コエ

2015/11/02 19:56

みなさん、こんばんは。
今日無事に採卵してきました!!
心配していた麻酔の副作用もなく過ごせてます♪
明日からルティナス膣錠が処方され、あさってからエストラーナが始まります。
膣錠は初めてなので、うまくできるか心配です(^^;)

採卵結果は11個取れました(^o^)
予想していたよりも多く取れたのでよかったです。

明後日の分割確認の電話が怖いです(><)
どうか無事に分割しますように☆


さくらさん
はじめまして。今日初採卵だったコエです。38歳で富山に住んでいます。
辛い経験されたんですね(T_T)
ゆっくり身体と心を休めてから、一緒に前向きに頑張りましょう(^0^)
これからよろしくお願いします!


パンダさん
無事に採卵できました♪なんとか風邪ひかずにこの日を迎える事ができましたw
パンダさんのご主人も年下なんですね!
結構ご主人が年下の方多いですね♪
着床障害は異常なくて良かったです(^-^)
第12因子が少ないというのも妊娠前に分かって、妊娠した時に対策が取れるのでよかったですね!


うまうまさん
いや、全然魅力的ではないですよ(^^;
夫がちょっと変わり者なんだと思います(笑)
ただ9歳も下だとイラッとする事が少ない気がしますw
うまうまさんも3つ下なんですね(^^)
パンダさんもだし、ご主人が年下の方多いですね♪
初採卵、すごく緊張しましたが何とか乗り切れました!
うまうまさん、6個も受精したんですね!凄い!
その中に運命の卵ちゃんがいますように★


たいみぃさん
出血は止まって無事に移植できましたか??
そうなんです。9歳下なのでまだ20代です(゚д゚)
たまーにテレビとか見ててジェネレーションギャップがありますよ(笑)
うまうまさんにも書きましたが、残念ながら全然魅力的ではないです(o゚ω゚)チーン


智美さん
超ドキドキでしたが、何とか採卵できました!
覚悟していた麻酔の副作用もなく、麻酔から覚めた後に出る軽食(おにぎりとお味噌汁)もペロッと食べちゃいました(笑)
あとは、無事受精して分割してくれる事を祈るのみです!

[21] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 うまうま

2015/11/03 10:42

おはようございます
福岡はとってもいい天気
まさに行楽日和ですよ〜、でも主人は仕事なので家ですごしてます、、(T_T)

コエさん
採卵お疲れ様でした。たくさんとれて良かったですね!
新鮮胚移植が出来るんですね〜
私はエストロゲン値が高かったので一旦全部凍結でした。膣錠も意外と慣れると簡単ですよ。がんばってくださいね!
たくさん受精してますように!!
軽食が出る病院なんですね〜、私のところはリンゴジュースだけでした(笑)

パンダさん
自己注射生活いかがおすごしですか?(笑)
私はけっこう上手かったです(笑)自分でする方が痛くなかったですー。
卵は2個は胚盤胞まで培養中で、胚盤胞まで行ったかどうかはまだ分かりません。前回は行かなくて、初期胚で凍結したのだけ移植しました。次の生理後まで病院も行かないので結果を聞くのもずいぶん先になりますね。
ながらウォーキングしてみましたが、まだ慣れなくて30分でヘトヘトになりました。1時間って結構スゴイですね!!

たいみいさん
どうだったでしょうか、、、?
出血おさまってたらいいですね。でも体と相談して無理しないでくださいね。
3歳年下なんですね(笑)じゃあたいみいさんもカカア天下ですか?我が家は割とそうですよー。

智美さん
私はけっこう前から冬のモコモコシーツと布団に変えてましたよ。電気ヒーターも10月から出してました。
日当たりのせいか午後から寒くなるんですよね。
引っ越しのお片づけはだいぶ終わりましたか??
治療に時間を置くのって勇気いりますよね。私も5か月くらい(短いですけど)辞めた時期ありました。それで今の病院に転院しました。
私は通えそうなところに良さそうな鍼灸院が見当たらないので、個人的に興味を持ってるアロマを勉強しようと思ってます。

[22] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 たいみぃ

2015/11/03 12:06

みなさん こんにちは♪
まず結論から言いますと、昨日無事に移植してきました(≧◇≦)
日曜の内診では出血もないし「大丈夫!!」という言葉を頂いたので問題なく移植といきたかたんですが。。。
昨日の朝は寒かったからか、お腹を壊してしまって午前中はグッタリでした(笑)
移植は午後からだったのでなんとか持ち直して移植してきました(*^-^*)

パンダさん
やはり自己注射ですよね(>_<)
今は毎日注射あるんですか??
私は判定日までに2回注射があるみたいです。
そして判定日は2週間後。。。
10日ぐらいだと思っていたのに結構長いです(笑)

コエさん
採卵お疲れ様でした☆たくさんとれたんですね♪
軽食とかでるんですね(゚д゚)!
副作用なかったみたいで本当によかったです(*^-^*)
電話くるまで本当にドキドキですね(>_<)
順調にいけば今週中に移植ですか??

うまうまさん
無事移植できました♪
今まで気にしたことはなかったのに、昨日の帰り道は「道路ボコボコじゃん」と主人はかなりゆっくり運転してました(笑)
昨日は私もお腹にいるんだなーと思っていましたが、今は本当にいるの??と移植したことが夢だったような気がしてます(*´з`)
うちは私が末っ子で主人が長男なので時と場合によって上下関係が変化します(笑)

[23] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 パンダ

2015/11/03 12:48

みなさんこんにちは。
今日はいい天気になりましたね。

智美さん。
私の友達は1年頑張って体質改善した、子供が自然に出来ました。
若ければ私も1年かけて体質改善するんですが、3ヶ月でも違うんじゃないかな?甘いですかね(笑)

コエさん。
採卵お疲れ様でした。11個も採れたなんて、私からしたら夢のようなお話です(笑)たくさんの受精してくれてるといいですね。
それと、旦那様が年下なのはたいみぃさんちですよ〜(笑)
うちは年上です。
麻酔の後に軽食出るんですね。うちは持参して下さいって言われます。前日からの絶飲食キツイですよね。私、食いしん坊だから1番それが辛いです。

うまうまさん。
自己注射生活頑張ってます(笑)点鼻薬がないのが何より嬉しいです。
今回も凍結されるんですね。しばらくゆっくり出来ますね。
ウォーキングは私も30分長いな〜って思ってましたが、今では30分じゃ物足りなくて1時間歩いてます。気持ちいいです。こんな簡単なのになんで今まで始めなかったのかと後悔してます。

たいみぃさん。
移植お疲れ様でした。今、幸せな気持ちに包まれてるころですか?
私も、今まで何とも思わなかったデコボコ道が気になります。子宮に響く〜って思っちゃいます。
移植のあとに何の注射うつのですか?
私は、採卵する前々日まで毎日注射ですよ〜

[24] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 たいみぃ

2015/11/03 15:22

パンダさん
ウォーキング気持ちいいですよね♪
お金もかからない分、やって後悔することは一つもないですし(*^-^*)
昨日は卵の写真も貰って神秘的だなーと感慨深いものがありましたが、1日たって全く実感がわかず戻したことを忘れそうです(^_^;)
注射は黄体ホルモンの注射です。
昨日も移植後に打ってもらいました☆
黄体ホルモンは内服を毎日服用していますが、今週と来週に注射もするみたいです(*´Д`)

[25] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 たいみぃ

2015/11/03 15:28

さおりさん
新しいトピになってからいらっしゃっていませんが、迷子になっていませんか??

お忙しいだけでしたらごめんなさい<(_ _)>
いつでもお待ちしてます('ω')ノ

[26] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 えむりん

2015/11/03 15:38

初めまして♪
32歳のえむりんです(^-^*)
私も昨日初めて移植したばかりでつい書き込みしちゃいました(*゚▽゚)ノ
よろしくお願いします(●´ω`●)

[27] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 さおり

2015/11/03 18:59

たいみぃさん

気にして頂きありがとうございます(。´Д⊂)

判定日が近付くにつれ精神的に病んでしまい
このサイトを見ない日々が続いていて…
久しぶりに開いた時には
なんの話かわからない位進んでいたので
なかなか入っていけず…(´・_・`)

けど気にして頂いて本当に嬉しいです(。´Д⊂)

ついに明後日が判定日です(´×ω×`)

[28] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 たいみぃ

2015/11/03 21:17

さおりさん
話しについていけないとか気にせず割り込むぐらいの勢いで大丈夫ですよ(笑)
明後日が判定日なんですね(≧◇≦)
本当にドキドキですね(>_<)
気持ちは落ち着いてきましたか??
やはり判定日までは落ち着けないですかね。。。
今のところ大丈夫そうですが、私もいつ病んでしまうか心配です(^_^;)
昨日はとても寒かったですが、風邪とかひいてませんか?
暖かくして過ごして下さいね(*^-^*)
お互い良い結果になりますように☆彡

えむりんさん
ギリギリ33歳のたいみぃです(笑)
同じ日に移植だったのですね( *´艸`)
判定日は2週間後ですか?
ながーいドキドキの日々をぜひ一緒に過ごしましょう(*^▽^*)

[30] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 智美

2015/11/04 00:25

たみぃさん。 移植お疲れ様です。急に寒くなったから、体調崩しやすいですよね(´°_°`) なるべく 暖かくして過ごしてくださいね(*^^*)
コエさん。 採卵 お疲れ様です。麻酔ね副作用もなく、食事が出来るなら、大丈夫ですね。 このまま 卵が無事 授精しますように。
コエさんの病院。軽食とはいえ。食事が出るんですね(◎-◎;)!!
私の病院 まったく 出ません。 採卵後は、出血の確認をするために、内診をして、終了です。
まぁ 絶食、絶飲期間は、朝の6時からで、採卵は、午前中に終わるからかも知れませんが(^_^;) でも、夏だったので、喉がかなり乾きました。
うまうまさん。 胚盤胞 上手く育って欲しいですね(,,&#8226;&#65103;&#8226;,,)
モコモコシーツ 私も 去年から使ってます。 ほんと暖かくて 手放せません。&#160;もう少し 寒くなったら、使うつもりです(*^^*)
引っ越し だいぶ 片付いたと言いたいとこなんですけど(^_^;) 洋室の半分が、入り切らない布団と、衣服で埋まってますし、ダンボールも まだ、全部出せれてません。 ぼちぼち 片付けていく予定です。
治療の中断は、私もしてます。 1年半前に、一度 治療を始ましたが、その時は、旦那が協力的ではなく、2ヶ月ほどで辞めました。 でも、協力的だったとしても、続かなかったとは思います。 病院に対して、いろいろ不満が多かったので。 1年半後。 今の病院に転院しました。
1年の体質改善で、自然妊娠なら、悪くないですよね? 若い人なら。
その方は、何歳の人だったんですか?

[31] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 智美

2015/11/04 00:33

えむりんさん。初めまして。智美といいます。 今まで、採卵 1回。移植 2回。 いずれも陰性でした。 よろしくお願いします。

[32] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 さおり

2015/11/04 18:18

たいみぃさん

優しいお言葉ありがとうございます(>_<)
初めてなのでやっぱり色々不安が大きくて…
今はもう腹をくくったというか…(笑)

たいみぃさんは判定2週間後ですかね??
人の事言えないですが
あんまり考え過ぎずにのんびり過ごしてください♪

私は寒さ対策はバッチリなので
たまに暑くなる程です(笑)
たいみぃさんも風邪を引かないよう
寒さ対策はしっかりとしてください♪

えむりんさん

優しいお言葉ありがとうございます(>_<)
えむりんさんも良い結果になりますように☆

[33] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 たいみぃ

2015/11/04 21:31

さおりさん
ついに明日ですね(>_<)
成田から効くかどうかわかりませんが、パワー送っておきます(笑)

こちらこそ優しいお言葉ありがとうございます♪
私も先取りファッションとう言う名の厚着してます(笑)

本当に良い結果になりますように!!!

[34] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 コエ

2015/11/05 08:56

おはようございます。

昨日、分割確認の電話でしたが、11個中9個分割してくれてました(^-^)
受精して分割を始めてくれた事がすごく嬉しかったです。
培養を続ける事になったので、今日も状態確認の電話です。
毎日ドキドキです(><)
どうか、胚盤胞まで育ってくれますように☆

うまうまさん
膣錠大分慣れてきましたが、昨日1錠落としてしまいました(><)
慣れた頃が注意ですねw
軽食は、麻酔が覚めて落ち着いた頃におにぎりとお味噌汁、お茶を出してくれました。
「食べれそうだったら食べてね〜」って感じで、食べた後1回目の抗生剤を飲みました。
軽食出る病院とそうじゃない病院があるんですね!
でもりんごジュースも美味しそうです♪

たいみぃさん
移植できたんですね!良かったです(^o^)
でもお腹壊したの大変でしたね(><)
お腹に卵ちゃんが戻ってくるのって、なんか幸せそうで憧れます(*^-^*)
判定日までゆっくり過ごしてくださいね☆
たいみぃさんの病院も軽食出ないんですね。
軽食出る病院って珍しいのかな??
私は順調にいけば土曜日に移植です(^^)

パンダさん
ありがとうございます。
私の病院の先生は、今何個卵が育ってるとかあまり言わないので、5個取れればいい方かな〜と思ってたので、思ったより多く取れてよかったです(^^)
パンダさんの旦那さんは年上なんですね!
思い込みで間違えてしまいました(><)すみませんm(_ _)m
年上の旦那さんステキですね!私はずっと昔から「結婚するなら年上が良い!」ってずっと言ってたんですが、結婚したのは9歳下でした(笑)
パンダさんの病院は、ご飯持参なんですね!
軽食出る病院って珍しいのかな??
私は毎日早く寝るので、採卵の前々日の夜中(2時)にHCG注射打ちに行くんですが、それが一番辛かったです(笑)


えむりんさん
はじめまして。先日、初めての採卵を終えたばかりの38歳のコエです。
これからよろしくお願いします!


さおりさん
今日が判定日なんですね。
どうが着床してくれてますように☆


智美さん
ありがとうございます。今の所、9個の卵が分割してくれてるそうです♪
智美さんの病院も軽食出ないんですね。
やっぱり、軽食が出るのは珍しいんですね!
私も、ピル服用時からずっと「水分は多めにとって下さい」って言われて、ずっと水分を多めにとってたのに、採卵日は絶飲食だったので、喉がかなり渇きました。
お腹減るよりも、お水を飲みたくて仕方なかったです。


[36] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 パンダ

2015/11/05 15:07

みなさんこんにちは。今朝投稿したのが反映されてないので、もう一度書きます。ダブってたらすいません。

今日、卵胞チェックに行ってきました。卵が育ってなくてガッカリしました。頑張って歩いたのに虚しくなりますね。

たいみぃさん。
移植あとに黄体ホルモンの注射あるんですね。私も病院に問い合わせたら、希望するなら打ってもいいですよと消極的な返事でした(笑)是非希望してみようと、思います。
たいみぃさんは専業主婦でしたっけ?
どの様に過ごされてますか?

えむりんさん。
はじめまして。39歳の山口在住のバンダです。
移植お疲れ様でした。うまく着床してくれてるといいですね。
私は今回三回目の体外受精です。うまく行けば来週採卵に予定です。

さおりさん。
今日判定日ですね。ドキドキします。
どうか陽性でありますように。

智美さん。
体質改善した智は私と同じ39です。先月赤ちゃん産まれました。若い時に、2回流産してからというもの、うんともすんとも妊娠しなかったのに、体質改善してから1年で妊娠。そして流産することなく無事に出産までいきました。

コエさん。
コエさんの卵は優秀ですね。
私はコエさんと真逆で、私年下大好きで(笑)年下としか付き合ったことなくて、同級生とか年上絶対無理、って思ってたんです(笑)
分からないものですね(笑)
ところで、夜中の2時に注射うちに行くんですか?
頑張りましたね(笑)

[38] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 さおり

2015/11/05 22:34

本日判定日で陽性を頂く事が出来ました(。´Д⊂)
安定期まで安心は出来ませんが
今お腹にいる子が無事に育つように
自分で出来る限りの事をしようと思います!

あと8個受精卵があったうち
1つを移植、残りの7個を胚盤胞まで育ててから
凍結だったのですが
1つしか残りませんでした…
正直2つか3つは残ってくれると思っていたので
少しショックでした…
ここまでトントン拍子に来たので
贅沢な悩みかも知れませんが(´×ω×`)

たいみぃさん
成田からのパワーが千葉まで届き
陽性判定を頂く事が出来ました(。´Д⊂)

これで書き込みが出来なくなるのは
残念ですが、
たいみぃさんの妊娠も千葉からパワーを送っておきます☆

コエさん
願って頂きありがとうございます!!
コエさんも移植、着床がうまく行くことを願っています☆

パンダさん
願って頂きありがとうございます!!
パンダさんも移植、着床がうまく行くことを願っています☆

皆様、短い期間でしたが
ここの掲示板で皆様に教えて頂いた事が
たくさんあり、救われた事もありました。
皆様の妊娠を心から願っております!!

[39] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 智美

2015/11/05 22:52

さおりさん。陽性 おめでとうございますo(^▽^)o
若いっていうのはいいな〜って思いますが、これから寒くなります。身体を大事にしてください。
コエさん。 卵 11個中9個ですか? 凄い!ですね。 このまま 無事 移植が出来るといいね(*^^*)
普段 水を多めに摂取してると、採卵時
無性に飲みたくなりますよね(´°_°`)
私、前日に、朝から昼まで、絶飲食、したけど、飲めない方が辛かったです。
パンダさん。 卵胞育ってなかったんですか(T_T) 悲しい &#128575; ですね。
でも、時間がかかっているだけかもしれませんし、 気を落とさず 前向きでいきましょう。
体質改善された方。 同じ歳なんですね。 私も1年は、無理ですけど、少し
希望がもてました(&#8226;&#1257;&#8226;)&#9825;
もっては、打ち砕かれてますけど、めげずにいきましょう。

[40] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 パンダ

2015/11/06 00:23

さおりさん。
おめでとうございます(o^^o)♪
元気な赤ちゃん産んでくださいね。
短い間でしたがお世話になりました。

[41] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 たいみぃ

2015/11/06 08:10

さおりさん
おめでとうございます(≧◇≦)
パワーが届いたようで良かったです♪
さおりさんからパワー送って頂けるなんてうまくいきそうな気がします( *´艸`)
今はしっかりお腹にパワー送ってパワーが有り余っているようなら成田にも送ってください(笑)
最近は寒暖差が激しいので体調崩されないように気を付けて下さいね☆
私もさおりさんに続けるよう頑張ります(*^▽^*)

[42] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 パンダ

2015/11/06 09:08

みなさんおはようございます。
昨日のショックから立ち直りました(笑)

智美さん。
生理3日目には6つあったのに昨日の卵胞チェックでは3つでした。あとの3つは何処に行っちゃったの〜消滅したのかな?今回は採れるの1つかもしれません。もしかしたら受精しないという最悪のパターンもあると覚悟して望まないといけないかもしれません。1回目から考えるとどんどん悪くなってきてます。
ここの掲示板見てると高齢でも産まれてる人いるので、少しの、期待してしまいますよね。それで渡し守マイカイ打ち砕かれてますが。一緒に頑張りましょう。

[43] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 コエ

2015/11/06 10:50

みなさん、こんにちは。
採卵から4日経ちました。
私が通っている病院は、採卵2日後から毎日卵の状態確認の電話をします。
先生が電話口に出てくれて、サラッと今の状態を説明してくれます。

11/4 採卵後2日目「11個採卵して9個分割してるよ〜。また明日電話してね。」
11/5 採卵後3日目「8分割になってる卵が1、2、3…。とにかく順調に分割してるよ。また明日電話してね。」
11/6 採卵後4日目「順調に分割してるから、明日戻そうね!また明日同じ時間に電話してね。」

という感じで、どんどん個数も教えてくれなくなり、ざっくりな報告になっていきました(笑)

でも、先生の「順調に育ってる」という言葉と、明るい声が安心させてくれました(^^)

という事で、当初の予定通り明日移植になりそうです(*^-^*)


パンダさん
年下好きなんですね(*^o^*)私も、年下とか絶対無理って思ってました(笑)
本当に分からないものですね(笑)
私が通っている病院は、採卵が12時位なんですが、ちょうど34時間前?にHCGを打つとの事で、時間指定で夜中の2時に注射打ちに行くんです(><)
2時に起きれるかも不安だし、夜中の運転もちょっと怖いので夫と一緒に行きましたが、夫は車の中でずっと寝てました(^_^;
また採卵する事になったら、この夜中2時の注射が一番憂鬱です(笑)
パンダさんの3つの卵ちゃんがすくすく育ちますように☆


さおりさん
陽性おめでとうございます!暖かくしてゆっくり過ごして下さいね☆
元気な赤ちゃんの誕生、楽しみにしています(^^)
短い間でしたけど、ありがとうございました!
私もさおりさんに続けるように頑張りますo(^-^)o


智美さん
ありがとうございます!私も想像していたよりも多く受精してくれて安心しました。
当初の予定通り、明日移植になりそうです(^^)
そうなんです。私は、採卵日の朝目が覚めた時からお水が飲みたかったです(><)
お腹空くのは時間が経つと紛れますが、水分が欲しいのはなかなか紛れないので辛いですよね(´・ω・`)

[44] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 コエ

2015/11/06 10:53

あの、最近この掲示板の表示が少し変なんですけど、私だけですかね??
投稿すると、「全部見る」にすると自分の投稿が反映されているんですけど、普通に見ると反映されてないんです(><)
みなさんはどうですか??

[45] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 智美

2015/11/06 11:28

パンダさんは、採卵は刺激系ですか?
刺激系だと、薬の影響で、卵の数が変わってくるみたいです。
私の病院は、低刺激なので、元々卵が取れないので、たくさん取れるみなさんが羨ましいです。
コエさん。明日 移植出来そなんですね。 良かったです。 優秀な卵ですから、のんびり 判定日まで過ごしたらいいですよ。

[46] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 智美

2015/11/06 11:31

コエさん。 投稿するときは、普通で、何も表示はされなかったですよ。
気になるのでしたら、新しい 場所を作るのもありですよ。 先日。?という意味不明の人が、乱入して かき回していきましたし(T_T)

[47] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 パンダ

2015/11/06 13:43

みなさんこんにちは。

コエさん。
私もこの掲示板おかしいな?それとも私の携帯がおかしいのかな?と、思ってた所でした。投稿しても反映されるまで随分時間かかります。
卵ちゃんは順調に育ってて良かったですね。かなりざっくりとした病院なんですね(笑)
明日楽しみですね。

智美さん。
私は刺激系です。刺激系だと卵の数が変動するんですね。
私は刺激系でも、卵が少ないですよ。
こんなに、少ないなら自然周期に変えた方がいいのか悩んでる所です。
自然周期で普通に出来る1個の卵にかけてみるか…悩みます。
智美さんは低刺激でいくつ採れますか?

[48] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 うまうま

2015/11/06 17:32

さおりさん
おめでとうございます!!
良かったですね(^O^)
これから寒くなるのでお体気を付けてくださいね。
私たちも続けられたらいいなあ〜
短い間でしたけど、ありがとうございました。

[49] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 コエ

2015/11/09 09:36

みなさん、おはようございます!

土曜日に予定通り、胚盤胞まで育ってくれた卵ちゃんを移植してきました(*^-^*)

今回、採卵で成熟卵が11個で10個受精してくれた様です。
ただ、途中までは順調だったんですが、スピードダウンし、結局胚盤胞まで育ってくれたのは1個でした(><)
なので、凍結は無しです。
やっぱり卵の質の問題なんだと思いました。

ただ、今回の挑戦で、
 ・成熟卵が採れる事。
 ・受精可能な事。
 ・胚盤胞まで育つ事。
が分かってよかったです。

あとは、卵の生命力を信じて判定日まで過ごそうと思います。

判定日は来週の月曜日です。


智美さん
無事に移植できました☆
あんまり考え過ぎずにのんびり過ごしたいと思います。ありがとうとざいます(^^)

?という意味不明の人が乱入してきたんですね(><)
だから、おかしくなっちゃったのかな??
最新の書き込みが反映されていない様な気がします。


パンダさん
やっぱり、少しおかしいですよね??
最新の書き込みが反映されてない様な…。ただ「全て見る」にして見ると最新の書き込みも反映されているんですよね(-_-;
改善して欲しいです。

何とか1個の卵ちゃんが胚盤胞まで育ってくれて移植できました♪
採卵日は軽食が出ましたが、移植後はお茶とチョコレートが出て、お茶を飲みながらお話を聞きました(^^)
たぶん、これも珍しいのかな??

[50] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 うまうま

2015/11/09 10:22

おはようございます。
昨日から福岡は雨のお天気です。

コエさん
移植お疲れ様でした。
そして採卵時だけでなく、移植後もお茶とチョコも出るなんて〜、とっても素敵な病院ですね!
私の所は流れ作業のように10分ほどで移植終わったらもうお会計です(笑)
私は胚盤胞まで前回は行かなかったので初期胚の状態で凍結して移植しました。今回も胚盤胞までいくかどうか分からないので、初期胚で凍結もしてます。
胚盤胞の方が妊娠確率上がると聞くので、うまく着床するよう願ってます!!

[51] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 智美

2015/11/09 15:55

みなさん。こんにちは。 名古屋は、昨日から ずっと雨です。
そして、急に、週末に、 旦那の母親と、妹家族が来ることになり、慌て 片付けをしてます(´°_°`) こういう機会がなければ、後回しにしてしまうので、それはありがたいんですが、いろいろな面倒くさいです(T_T)
コエさん。 胚盤胞移植ですか? それは気になりますよね(*^^*)
気を楽にして 過ごしてください。
それにしても、10個受精したのに、胚盤胞になったのは1個。 やっぱり 胚盤胞は厳しいんですね〜。 でも、数ではなく、質です。その1個が上手くいきますように(*^_^*)
?が侵入したことは別にいいんですけど、書き込みの内容が、匿名のくせに、特定の人を貶める、内容だったのが腹が立ちました。 まるで、自分は、親切な人、正義の人を装って、貶める。最低ですよね! 事務所にその旨を書いて送りました。

[52] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 智美

2015/11/09 16:21

続きです。 そのおかげか、本人が気付いたかで。書き込みは消えてました。
書き込みをするなら匿名ではなく、名前で書いて欲しいですよね?
パンダさん。コエさん。 投稿しても反映が遅いのなら、その旨 事務所に書いて送って見たら どうでしょう?
改善してくれるかも しれませんし。
コエさんの病院は、移植後も、チョコとお茶が出るんですか? いいですね
アットホームな感じで(*^^*)
そこなら、もし ダメでも、また 体外受精しようかなって思いますよね。

パンダさん。私は、フェマーラで、
成熟卵 1個。後は 未熟卵でした。
病院側の説明では、未熟卵を取ることによって 培養で、成熟卵に育てるっていう説明でしたが、 未熟卵ではグレードは低く。 半分も育たず、移植後も、陰性でした。 単純に、私の胎内の問題かもしれませんが・・。
うまうまさん。 私の病院も、流れ作業です。 淡々と移植して、休息して、会計です。 不妊治療専門病院なので、優しさは求めてませんが、結果もついてきません(T_T) 初期胚でも、妊娠する人はいます。大丈夫ですよ。


[53] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 コエ

2015/11/10 08:21

みなさん、おはようございます。
富山は今日も雨でさらに気温も下がりました(><)
風邪、インフルエンザには気をつけましょうね(^^)

うまうまさん
私もお茶が運ばれて来た時は少し驚きました(笑)
移植後、しばらく安静にする病院もあれば、すぐにお会計の病院もあっていろいろですね!
着床願ってくれてありがとうございます(*^-^*)
私もここまできたら、冷えない様に気を付けて願うだけしか出来ないので、毎日「着床してね〜」って話しかけてますw

智美さん
急な義家族の訪問は困りますね(><)気も使いますしね(^-^;
はい。胚盤胞まで辿り着いてくれた1個を移植しました!
やっぱり厳しかったです。10個受精してくれたら、もう少し胚盤胞が出来るとちょっと期待してたので少し残念でしたが、1個でも胚盤胞になってくれて良かったと切り替えました!
上手くいくよう願ってくれてありがとうございます(*^-^*)
私も、この1個が運命の卵ちゃんだったらいいなぁと思ってます。

移植後のお茶とチョコは、私も驚きました(笑)
でも、培養師さんとお話しながたお茶飲んでたら、なんだかほっとしました(^^)

匿名で書くのは卑怯ですよね!しかも特定の人を貶める内容なんて…。
その人、何がしたかったんですかね??

投稿の反映がおかしい件は、報告してみます!

[54] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 カレーパン

2015/11/10 13:08

初めまして!私は、採卵四回、移植一回。妊娠の線すら見たことありません(T.T)卵が、育ちにくいらしく、低刺激してます。
育っても、成熟卵になる卵が一つ位なんです。そこから、受精卵になる確率難しいのに、新しい病院ではお金がとんでいくだけで、受精卵にすらなりません。
前の病院に、桑実胚が一つ有るので移植するか迷っています。

[55] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 パンダ

2015/11/10 17:10

みなさん。こんにちは。
今日は採卵でした。8時に病院行って終わったの4時ですよ!疲れたので、もう1泊することにしました。
結果はグレード2が1つ、グレード3が1つでした。採卵する度に卵の採れる数が悪くなってるので、ショックのあまり看護師さんの前で泣いてしまいました。こんな結果なら移植出来るかどうか…

コエさん。
無事に移植出来たのですね。良かったです。後は結果を待つだけですね。胚盤胞まで育つのは30%らしいですよ。1つでも残ってくれて良かったですね。運命の卵ちゃんになりますように。
移植後にお茶と、チョコレートですか。何処まで患者に優しい病院なんですか。

智美さん。
急な訪問お疲れ様でした。引っ越して間もないからまだ、バタバタしますよね。
智美さんも、私と同じ位ですね。あまり卵が取れないですね。辛いですよね。1個しか採れなくても同じ金額ですしね。

カレーパンさん。
はじめまして。39歳のパンダです。
私なら桑実胚移植すると思います。
わたしも卵がなかなか育たなくて焦るばかりです。
お互い頑張りましょうね

[56] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 智美

2015/11/10 23:34

コエさん。 ほんと 急の来客は困ります。 今年の秋はゆっくり進むみたいですが、富山はもう寒いんですか?
名古屋は、先週末が寒かっただけで、まだ、 暖かいです(*^^*) 風邪をひかないように暖かくしてください。
ほんと 匿名には腹が立って 文面で対抗しました。 偽善者は嫌ですね(T_T)
東京ディズニーランドでは、クリスマス使用らしく。 とても綺麗でした。
(,,&#8226;&#65103;&#8226;,,) その時期には行ったことがないので、行ってみたいな〜って思います。
パンダさん。 来客は、来週の週末です。 まだ、カーテンも届いてない中途半端は所に 来てもね〜(゜ロ゜) って思
いますが、 先方の都合がいい日みたいなので、仕方かないです。
採卵するのも、大変ですね。
8時に病院に行って 終わるのが4時。ありえないです&#9581;(°A°`)&#9582; たくさん重なったんですかね・・(^_^;)
私の病院 移植は、かなり 待たされますが、採卵は 8時に入っても、午前中で終わりましたよ☆
取れる卵に関係なく、同じ料金です。
むしろ 取れするぎると 超過料金が発生するし、麻酔代も、消耗品も別料金
です。 元々 高いんだから、それくらい含んだ料金にしろよ! と心の中でボヤきました。
結果につながるなら 我慢も出来ますが、受精の培養費やら、胚盤胞の培養費やら 全て別途料金なのが痛い。
グレードが2と3って悪くないと思いますよ。 私は、成熟卵は、グレード2で、未熟卵の培養はグレード4でしたから(涙)
カレーパンさん。初めまして。
智美 39歳。 体質改善しながら、のんびりしてます。 私も低刺激で体外受精をしてます。 よろしくお願いします。

[57] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 コエ

2015/11/11 09:22

おはようございます☆

カレーパンさん
はじめまして。先日、初めての移植を終えたコエ38歳です。
私も検査薬の陽性の線見た事ありません(><)
一緒に頑張りましょうね♪
これからよろしくお願いします(^-^)

パンダさん
採卵、お疲れ様でした!
私の病院ではグレード教えてもらえませんでした(><)
なので、グレードは良く分からないんですが、グレード2って2番目に良いグレードなんですよね?
育ってくれた卵ちゃんを信じましょう(^-^)
採れた2つの卵ちゃんが、分割してすくすく育ちますように☆

胚盤胞まで育つのは30%なんですね!やっぱり厳しいですね(-_-;
しかも高齢なので、やっぱり1つでも残ってくれて良かったです(^^)
個人病院なのでアットホームな感じの病院かもしれません。
みなさんと話してて、良い病院に思えてきました(笑)

智美さん
富山は今日最高気温15度らしいです(><)
昨日と今日のZIPでディズニーのクリスマス特集やってました!
私は、去年も一昨年もクリスマスイベントの時に夫と行きましたが、どうか今年は移植が成功して行けなくなる事祈ってます☆
あ、表示が遅い件、まだ事務局に連絡してないんですが、何故か今日からなおってました!
気付いてくれたのかな♪

[58] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 パンダ

2015/11/11 18:25

みなさん。こんばんは。
今日は気持ちのいい転機でしたね。山口に帰ってきてホットしてます。

智美さん。
来週の週末でしたか。少し時間ありますね。遠方から来られるのですか?

友達曰く、セントマザー(私の通ってる病院)は基準が、厳しいからグレード2でもいいほうだよとは言われましたが…それよりも、卵が2個というのがショックで。看護師さんが優しかったのが救いです。うちの、病院は院長先生と話も出来ないので、本当は転院したいけど、地元の病院だと、土日休みだったりするので、今のところ我慢するしかないのかもしれません。

コエさん。
グレード教えてもらってなくてもいい卵とお墨付きもらえたんだから大丈夫だと思います。実際、胚盤胞まで育ちましたしね。
私の卵も、コエさんみたいに頑張ってくれるといいんですが、、電話で結果を聞くのが怖いです。
超えたさんとこ個人病院なのに体外受精までされてて凄いですね。
うちの、病院は流れ作業です(泣)

[59] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 うまうま

2015/11/11 19:05

みなさんこんばんわ〜
福岡は今日は暖かかったですよ。
私は先日病院で今後の移植予定を決めてきました。
培養中の2個のうち1つが何とか胚盤胞まで行きました。なので今回は初期胚と胚盤胞を2段階移植することとなりました。12月頭の予定です。

パンダさん
ホテルに延泊した上に長時間の採卵本当にお疲れ様でした。
卵ちゃんを信じてがんばりましょうね。数より質といいますしね。胚盤胞まで培養中ですか??
移植はすぐの予定ですか?凍結ですか?
私もパンダさん見習って、ながら買い物ウォーキング続けてますよ、がんばりましょうね!!

智美さん
変なカキコミがあるものなんですね、ビックリ。
お母様たちは泊まりですか?立ち寄るだけですか?
部屋の片づけが私は苦手で、主人の家族が来るときは前日から掃除でヘトヘトになります(笑)それでも完璧にはならない、、、。早くカーテンくるといいですね(^O^)

コエさん
毎年ディズニー行かれてるんですね!いいなあ。
私は今年は帰省以外に、旅行いってないんです(T_T)
本当に主人の休みが全然なくて、そろそろ私も爆発しそうです(笑)

カレーパンさん
初めまして。福岡在住40代のうまうまです。
採卵2回移植3回目を準備中です。
よろしくお願いします。

[60] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 パンダ

2015/11/11 20:43

こんばんは。

うまうまさん。
今、きっと、卵が頑張ってくれてるはずです♪〜(´ε` )
反面、心の中では、キャンセルも覚悟に入れてます。
私の卵の成長スピードが遅いので胚盤胞まで育たないと思います。今までもそうでした。そして、凍結にも耐えられないみたいで、凍結も無理だと思います(´・ω・`)ガッカリ…
今、色々検索してたら、採卵続けてたらいつか良い卵が、取れる時があるってのを見てすこし勇気づけられました。
ながらウォーキング続いてますね。私も頑張って歩いてますよ。
いつかこの努力が実るといいですねお互いに。そしてみんなも。

[61] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 智美

2015/11/12 00:56

コエさん 富山は寒いですね。15度ですか〜&#9581;(°A°`)&#9582; 名古屋は、20度は超えてましたよ。 いいな〜(*^^*) 毎年 ディズニーランドに行かれてるんですか?
私 今まで、2.3回ですよ。行ったの。その内 1回は、人が多すぎて 何も乗れなかったし(涙) Zlp 私も録画しました。 明日 ゆっくり見ます(*^^*)

パンダさん。 山口に戻られたんですね。 お疲れ様。 ゆっくり 休んでください。 セントマザーは、グレードが厳しいんですか? それなら、大丈夫ですよ。 数より、質です。 2個は、成熟卵ですか? 私より、数が多くて羨ましいです。

うまうまさん。卵。 胚盤胞になったんですか。 凄いです。 移植は初期胚と、胚盤胞の2個なんですね? 上手くいきますように。 私の病院は、2個移植は、してもらえないんです(涙)
私は、今月入会したジムに行ってきましたo(^▽^)o 今までも ジムは、行ってたんですが、全然違って大変でした。マシーンの中でウォーキングしたり、自転車を漕ぐのとかはしたことあったんですけど、キネキスっていうワイヤーを使った全身運動が大変。 楽なように見えて、確実に負荷を感じる。
後 前後左右に、手足がばらば



[62] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 智美

2015/11/12 00:59

続きです。 手足がバラバラな動く マシン。楽しくて長くしてたら、降りた後 足が筋肉痛でした〜(・~・`)
明日は確実に筋肉痛です(涙)

[63] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 パンダ

2015/11/12 08:27

みなさん。おはようございます。

うまうまさん。
見落としてました(´・・`)うまうまさん、胚盤胞まで育ってくれたんですね。良かったですね。うまうまさんのは採卵の後に1度凍結されたんですよね?

智美さん
採れた二つは成熟卵です。
2つとも受精してくれてるのを願うばかりです。
智美さんは今は体質改善してるから次はもう少し採れたらいいですね。
本当、みんな10個とかどうやったら採れるのか…羨ましいです。
同じ誘発してても随分個人差ありますね。やはり、卵巣機能の低下は否めませんね。

[64] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 コエ

2015/11/12 08:42

みなさん、おはようございます!

パンダさん
お帰りなさい!県外の病院への通院は大変ですね(><)
そうですね!胚盤胞まで育ってくれた卵ちゃんを信じます(^^)
グレード聞いたら聞いたですごく気になってたと思うので、聞かないで良かったと思う事にしましたw
結果聞く電話ってドキドキしますよね!保留の音楽聴いてる間が一番ドキドキしました。
採卵までは、薬飲んだり注射打ったり自分で頑張れる事があって良いんですが、採卵後は自分でできる事がなくてモヤモヤソワソワします(><)
お腹の中が見えればいいのに…って思います。
大学病院で不妊専門だった先生の病院なので、不妊治療にも積極的な病院です。
個人病院で産科もやってるからか、お値段も良心的で助かってます(^^)


うまうまさん
胚盤胞まで育ってくれたんですね!卵ちゃん頑張ってくれましたね♪
初期胚と胚盤胞を2段階移植なんて出来るんですね!
2個戻すって事ですよね?(不勉強ですみません^^;)
なんか確率上がりそうで、期待しちゃいますね(≧▽≦)
上手くいきますように☆
うちは二人そろってディズニー好きなので(^^;)
実は、今年は3回行きました(*^-^*)
帰省が唯一の旅行は悲しいですね(T_T)
うちは二人とも地元なので、帰省はないので長期休暇は旅行に出かけてます♪
夫の両親も旅行に行っちゃうので楽です( ´艸`)
ご主人、多忙なんですね!ストレスは良くないので爆発しちゃいましょう(笑)


智美さん
名古屋20度超えてるんですね!いいなぁ。富山は今日も寒いです((;゚Д゚))
うちは二人そろってディズニー好きなので、今年は3回行きました♪
何度行っても良いですよね〜。さすが夢の国です!
人が多くて何も乗れなかったのは残念でしたね(><)
今度はお互いぜひ子供と3人で行きたいですね(^o^)

[65] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 たいみぃ

2015/11/12 14:00

みなさん こんにちは♪
お久しぶりです☆

移植後に身内に不幸があって地元に帰っていて、昨日やっと家に帰ってきたところです。
移植直後だというのに飛行機に乗ったり、寒い会場でもストッキング1枚だったり、寝る時間も遅かったし、食事も出来合いや外食ばかりだったり。。。
しょうがないことではあるんですが、こんな生活でいいのか!?というような生活を送ってました(^_^;)
注射も病院に電話で確認したところ、しょうがないし移植後にもしてるから帰ってきてからでいいと言われ今日注射に行ってきました。
2回の予定が1回になり大丈夫か不安です。。。

今日でBT11ですが、移植したことを忘れてしまいそうなぐらい何の症状もありません(・・;)
今回はしょうがないと諦めモードなので、来週の判定日に病院に行くのが気が重いです(ノД`)・゜・。
でもこればっかりはどうしようもないので、あと4日頑張ります!!
もうお腹の中では結果がでているはずですが。。。
みなさん判定日までどのように過ごされましたか??

そしてみなさん移植や採卵お疲れ様でした☆
まとめての返信、というか自分のことだけですみません_(._.)_

[66] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 パンダ

2015/11/12 14:48

みなさん。こんにちは。

コエさん。
地元でいい病院があるって恵まれてますね。山口は体外受精してるとこもありますが、やはり日曜日休みだったり…となるとやはり年中無休の病院の方が安心かなと。でも、あまりも機械的なので、いくら技術が優れてるとはいえ、だんだん不満が募ってきました。
確かに採卵のあとは、もう神頼みしかないですよね(笑)
受精はするんだからあとは着床するだけなのに(´・・`)
コエさんの卵ちゃんが、ちゃんと張りついてくれるように、ささやかですが祈っておきますね。

たいみぃさん。
大変お疲れ様でした。こればっかりはどうしようも出来ないですよね。
卵に、生命力さえあれば、どんな状況でも妊娠しますから、諦めないでくださいね(●´ω`●)
私は判定日まで鬼のように、仕事しました。今回3回目なんですが、今回はお休みを貰う予定です。

[67] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 うまうま

2015/11/12 20:26

みなさんこんばんんわ

たいみいさん
移植お疲れ様でした。それとご愁傷様でした。
色々と大変でしたね(T_T)
私は2回とも陰性だったので参考になりませんが(笑)、移植後はいつもどおりヨガに行ってました。
薬2種類と、膣錠を1日4回してたので、薬漬けだったなあ〜と。判定までドキドキですが、卵ちゃん信じて、私も祈ってますよ〜!

パンダさん
セントマザーは年中無休なんですか?すごい!!
私は採卵後、少し卵巣が腫れて移植出来なかったので、受精確認後、初期胚のままのと、胚盤胞までいったものとを凍結してあります。凍結前に胚盤胞まで培養するか凍結したのを融解後に培養するかは、多分卵の数とか状況を見て先生が判断されてるのだと思います。

コエさん
3回も!すごーーい!うらやましい〜
私も何とか年内に近場でもいいので温泉宿に行きたいと思ってますー。
私は40代ということもあり、最初から卵は2個戻しなんですよ(笑)若い人は1個戻しで、2回目か3回目からは2個戻しが出来るようです。

智美さん
ジムに入会されたんですね!
そのワイヤーの、聞いただけでも楽しそう〜。私もやってみたいです。私はヨガを始めて半年ですが、いまだに翌日は筋肉痛です(笑)
病院によって色々考え方があるから、2個戻すのが正解かどうかは分かりませんけどね。昔は不妊治療のガイドライン?みたいなので2個戻すのはダメだったようですね。


年度末にバタバタしないように、医療費控除の入力をしているのですが、金額の合計を見てビックリ!!まだ12月までは増えますけど(笑)所得にもよりますけど、どれくらい還付されるんですかねえ、、、

[68] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 パンダ

2015/11/13 00:11

みなさんこんばんは。

うまうまさん。
セントマザー年中無休の24時までやってるんですよ。凄いですよね。
スタッフの人達には感謝してます。ただ、なにせ、先生とまともに話せないのが…
今回は胚盤胞まで育てたのを凍結したんですね。凍結の方が妊娠率上がるみたいなので、私も出来れば凍結にしたいんですけどね〜
思った治療が出来ないのが辛い所です。二段階移植も私がやってみたい治療法なんですけどね。
移植まで体に気を付けて、体調万全にしとかないといけませんね。
あと、医療費控除って、助成金受けたやつは含まれませんよね?
それでも結構な金額いきますか?

[69] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 智美

2015/11/13 00:34

みなさん。今晩は。
パンダさん。 義母は、大阪です。行動的な方なので、不意打ちのように急に来ることがあります。 今回は違いましたが、 甥っ子がリニアモーターカーがみたいらしく? それで来るみたいです。
卵は、成熟卵ですか? 2個も、十分 羨ましい数です。 このまま 2個とも受精して欲しいですよね(*^^*)

うまうまさん。 立ち寄りです。 甥っ子2人を含む 4人です。 とても 泊まれません(・~・`)
私も 片付けは 嫌いですが、来客等のトラブル時は、掃除のスイッチが入るので、なんとかなります(^_^;)
カーテン 早く付けたいです。 レースのカーテンはあるんですが、昼間は眩しくて、TVが 全然 見えません(涙)
旅行が 帰省だけって嫌ですね
(  ̄っ ̄)ムゥ 旦那さん 忙しいんですか? 私も 今年は、全然 出掛けてません。 唯一 行ったのが、京都。
1回目の移植失敗後だった んで、リフレッシュ出来ました(*^^*)

たみぃ さん。 お疲れさまでした。
移植して 心落ち着かいないのに、気疲れして 大変でしたね。 でも、 パンダさんが言うように、卵の生命力があれば、どんな状態でも、大丈夫です。
安静にしてようと、バリバリ 動いてようと 結果は変わらないって言う人もいます。 それに、症状がないのも、普通みたいですよ。 結果発表まで、楽しい気分で過ごしてください。

[70] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 智美

2015/11/13 00:56

パンダさん。 2段階移植 いいですよね? 確率が上がるなら、なんでも試したい気分です。 でも。私の病院。 基本
1個 戻しなんです。 40を超えたら どうなるかはわかりませんが、38の時は、そういう話はなかったです(涙)
相談して決めるより、血液検査の結果が全てて、話は聞いてくれないって聞いたことがあります。

うまうまさん。 うまうまさんの所は、若いくても、2個移植 出来るんですね? いいな〜。
ジム その時は楽しくていいんですが、終わった後に どっと 疲れがきました(´°_°`) 筋肉痛も 自覚。 ただ、太もも以外は酷くないので、出歩いたら、筋肉痛が悪化しました(涙)
申請書 私は、したことないんですけど、 した人によると、意外と返ってきたって言ってましたよ(*^^*)
私も 軽く 100万は超えてるんで、還付を期待してます(笑)

[71] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 パンダ

2015/11/13 09:37

みなさん。おはようございます。
雨が結構降ってます。ウォーキングしてる人は雨の日でも歩いてますか?
私は今悩んでます。カッパ来てウォーキングするか(´・・`)でも風邪ひいたら嫌だし…

智美さん
大阪から来られるんですね。甥っ子ちゃんもいるなら賑やかになりますね。
卵は2個とも成熟卵でした。どんどん採れる卵が減ってきてます。
うちの病院も35歳以上は二個戻しOKです。産婦人科学会のガイドラインでも35歳以上ならOKとしてますが、病院によってはダメな所ありますよ。リスクも大きいですからね。

[72] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 たいみぃ

2015/11/13 16:21

みなさん こんにちは♪
やっと一段落したので、今日は久しぶりにウォーキングしてきました☆
そして相変わらず何の症状もありません(^_^;)

パンダさん
私は雨の日ウォーキングなしです。
最近は寒いですし、カッパ着てても体が冷えそうなかんじがします(T_T)
パンダさん今は採卵が終わって移植待ちですか??
今回はお休みが貰えるといいですね(*^-^*)
助成金受けた額は申請対象にならないですが、パンダさんは車で通院でしたっけ?
新幹線や電車なら交通費も対象になりますよ♪

うまうまさん
病院でも判定日までは普通通りに、妊娠したら安静にしてねと言われました(^_^;)
普通と言われても。。。と思っていたんですが、あっという間に判定日まであと3日です。
去年医療費控除したんですが、年間16万ぐらいの医療費で6千円ぐらい返ってきましたよ(笑)
すくなっ!!と思って出すのやめようかなと思ったんですが、せっかく準備したし少なくても翌年の住民税が少し安くなると聞いて出しました☆
でも去年の住民税は広島、今年の住民税は千葉なので安くなったのか比較できませんでした(・・;)
今年は16万どころじゃないので、少し期待できます(笑)

智美さん
自然妊娠の方は着床してるかもなんて思いながら生活しないですもんね(^_^;)
症状がない方も結構多いんですか??
あと3日待てばいい話しなんですが、待ち切れず検索魔になりかけてます(笑)
医療費軽く100万超えてるんですか(゚д゚)!
まだ今年の合計計算してないですが、急にいくら使ったのか心配になってきました(笑)

[73] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 パンダ

2015/11/14 14:25

みなさん。こんにちは。
今病院に来てます。長くなるけど聞いてください(笑)

今回初めて卵が順調に育ってくれました。今まではというと、1回目は卵の成長スピードが遅いので子宮に戻しましょうと言われ、2回は妊娠の確率2%しかないけど、戻すなら今日しかありませんと言われ戻し。
今回初めて、凍結も出来ると言われました(*´ω`*)
究極の選択です。卵は一つしかない。凍結してもしもダメになったらと考えたら今周期戻すことにしました。
この選択が吉と出てくれたらいいのですが…
今日は培養液を、戻しに来てます
。明日移植します。

たいみぃさん。
もう少しですね。と言うことは、そろそろたいみぃさんの誕生日かしら?
私も昨日の雨、ウォーキング辞めました。逆に体冷やしたら意味無いですものね。
助成金なんですが、私、車です(T ^ T)と言うことは交通費出ないってことですか?ETC料金はどうなのかきいてみます。

智美さん。
成熟卵2つと思ってましたが、一つは未成熟でした(´・ω・`)ショボーン

[74] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 智美

2015/11/15 00:29

パンダさん。 今回は、卵いい状態なんですね〜(*^^*) で、明日 移植だなんて
急ですね☆ でも、せっかくのチャンス 上手くいきますように。
たみぃさん。 自覚症状がないのが普通だという 医師も多いみたいですよ。
私は、症状が有りまくって 撃沈した口です。 同じ頃 移植した人と症状が同じだったのに、その人は、陽性。私は陰性でした。 だから 症状は当てになりません。
今日 甥っ子達が来て おもいっきり振り回されました(^_^;) 2人なんですけど、部屋を走る走る。 置いてあるもの全てが遊び道具みたいな感じで、
義理の妹の苦労を垣間見ました。
でも、それと同じくらい やっぱり可愛いな〜(*^^*) って思います。
話は変わりますが、鍼灸院 毎回担当が変わるんですけど、初回話した内容が共有されてない感じなんですけど
(^_^;) 私は、最初は、年内に採卵もありかな〜って思ってたんですが、効果が表れるのに、3ヶ月かかるって言われので、年明けに伸ばすつもりだったんですが、生理予定日まじかだったからか? 今月 通われます? 何かされてます?って根掘り葉掘り。 初回に話したでしょ!っ思いながら、また 説明をする(  ̄っ ̄)ムゥ なんか ムカつくんですけど、 そんなに病院に行かせたいんですかね?

[75] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 パンダ

2015/11/15 12:50

みなさん。こんにちは。今日は秋晴れですね。山口もそろそろ紅葉が見ごろですo(^▽^)o

今日は孵化中胚盤胞を移植してきました。グレードが5AAで最高のものですした。信じられません。胚盤胞まで育ったの初めてです。
しかも今回アシステッドハッチングしてもらう予定だったけど、自力で孵化してくれたみたいで感激です。
ついこの前、卵の数が少なくて大泣きしてたのに…
でもネットで調べたところ、35歳未満だと孵化中胚盤胞の妊娠率は50%だけど、40歳前後は20%ですって(T ^ T)
今回、こんなにいい卵なら凍結して万全な状態で戻せば良かったと後悔してます。
もう、こんな卵私は巡り会えないかもしれない…
すいません。移植したのにマイナス思考です。

智美さん。
ありがとうございます。
そして智美さんも、お疲れ様でした。
男の子って女の子と違って体力いりますよね(笑)
1日遊んだらぐったりします(笑)

[76] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 うまうま

2015/11/15 13:17

みなさんこんにちわ
福岡も今日は良いお天気です。

パンダさん
移植お疲れ様でした。
そして胚盤胞まで行ったこと、グレードもすごく良かったこと、私もうれしいです!!
ひとつひとつ段階踏んでも不安は残りますよね。
ネガティブになるお気持ち分かります。でも今は子宮で卵ちゃんがんばってるから、明るく前向きにすごしましょうね(^O^)
私は助成金差し引いても今年はもう100万オーバーしてますよ〜、ひゃあ恐ろしや(ー_ー)

智美さん
甥っ子ちゃんなんですね。私の家系は女系なのか(笑)私も姉妹で、姉の子供も女の子二人で、男の兄弟って分からないんです。でも元気なのが伝わってきました。
お疲れ様でした〜、思春期になると遊んでくれなくなるかもだから、今は思いっきりかわいがりたいですよね。
その鍼灸院はカルテのようなのは無いんですかね??
せっかく高いお金出してるのに、そういうのでガクってしますよね〜<`ヘ´>

たいみいさん
私は去年は人工授精までしかしなかったので10万くらいでしたが、今年はすでに助成金引いても100万超えですよー!年末までまだもう少しかかりそうだし、、、。
私は助成金が3回で終わりなので、もう今年で終わりとなります。住民税も少し変わるんですね〜。
いよいよ明日、判定日ですか?
福岡から祈ってますよ〜(^O^)

[77] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 パンダ

2015/11/15 18:09

みなさん。こんばんは。
寄り道しながら帰ったので今山口に着きました。

うまうまさん。
ありがとうございます。きっと凍結を選んだとしても悶々としてたと思います。本当にこれで良かったのかな?と。どっち選んでも私、後悔するんだと思います。
でもお腹に、戻した以上はどうか頑張って張り付いてくれること祈ります。
話割って入りますが、私も女系家族で姉妹も3人女だし、いとこも全員女性だけなんです。
だから姉に男の子が産まれた時はめっちゃびっくりしました(笑)その後、立て続けに3人女の子でしたけどね。

[78] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 智美

2015/11/15 23:17

パンダさん。羨ましい(*^^*)
数が少なくても、そんなグレードのいい卵が取れたなんて・・。数は同じでも、グレードは全然違います。
そして グレードがいいってことは、妊娠率に繋がりますよ。 年齢がいってても、そこまで差はないと思いたいです。 パンダさを 今回 何か 生活で気をつけたことありますか? 私も取り入れたいので、教えてください(*^^*)

うまうまさん。 私の家系も 女系です。母親の兄弟も、親戚も、女子が多いです。 ただ、旦那の方は、男、女、男の兄弟なので、男系なのかも。
鍼灸院、私への質問は多いんですが、
私の状態に対しては、説明はなく、病院の通院との併用が可能です。くらいです。 私としても、簡単に体質改善が出来る訳じゃない!と思っているのに、 鍼灸院の方が、通院しろ、通院しろとプレッシャーをかけられてる気分です。 どんな 意図があるかはわかりませんが、やみくもに採卵を繰り返すくらいなら、鍼灸に頼らないんですけど、そこが分かってるか疑問です。
私の通っている 病院は、治療費全てが高い所なので、中途半端な状態で行きたくないって言ってあるんですがね〜
世間話のような感じで話されても 困る。

[79] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 パンダ

2015/11/16 08:01

みなさん。おはようございます。

智美さん。
私はいい卵採れないんだって、思ってたので自分でもびっくりです。
何回かやってればいつかいい卵に出会えるって読んだ事があったので、このこと?って思いました。
次またいついい卵に出会えるやら(T ^ T)

ところで質問の答えになるか分かりませんが、今回初めて旦那の精子を新鮮な物を使いました。過去2回凍結精子です。これが良かったのかなと思います。やはり、凍結だと、融解するときに、運動率落ちるみたいです。
智美さんはどちらを使われましたか?

あと2回陰性の後にしたこと。
ウォーキング。水素水。ルイボスティー。漢方。フルーツと肉を食べる。
アーモンド。

結構いろいろやってますね(笑)

あと、ショート方からアンタゴニストになったこと。

です。智美さんも体質改善してるから今度はいい卵採れるといいですね。

[80] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 智美

2015/11/16 17:12

パンダさん。 新鮮な精子と、凍結精子ってそんなに違うんですね〜(´°_°`)
私は、採卵の時は 新鮮な精子でしたよ。 なんか 聞いた話では、受精するには 卵子が重要だけど、その後の分割は、精子の方が重要だって言ってました。 旦那の精子の運動率は 毎回いいので、今度 採卵する時は いいのが欲しいです。 同じ年のパンダさんが、取れたのだから、私も頑張ります(*^^*)
鍼灸院 気になったことがあったので、文句も含めて 電話しました(^^♪
ウォーキング いいみたいですよ☆
ただ、 買い物しながら ダラダラはおすすめしないそうですが、 楽しみながら、長く続けることが 大事みたいです。

[81] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 パンダ

2015/11/16 17:24

みなさんこんばんは。
今回は判定日まで仕事お休みすることにしました。これで陰性だったら暴れますヽ(`Д´)ノプンプン

智美さん。
智美さんは新鮮な精子だったんですね。旦那様の精子も良好みたいなので、智美さんにもいい受精卵が出来る日が来ます。こんな私にも来たんですから(*´ω`*)

分割には精子が影響するんですね。それで2回とも分割がうまくいかなかったんだと妙に納得してしまいました。
うちの、院長先生も、新鮮な方がいいと言ってましたし。

鍼灸院に電話されたんですね。通うのがストレスになったらいけないから言ってスッキリした方がいいですよ(笑)
ウォーキングはしないと気が済まないくらいに習慣づいてしまいましたo(^▽^)o

[82] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 コエ

2015/11/17 09:04

みなさん、おはようございます。
お久しぶりです。

昨日、BT9で判定日でした。

結果は、陰性でした(T_T)
やっぱり現実は厳しいですね(><)
先生から淡々と陰性の報告を受けて、意外と大丈夫だったんですが、帰宅して夫の顔見た途端号泣してしまいました(><)
そんな私を、ずっと夫は「大丈夫だよ」と言いながらギュッとして慰めてくれました。

正直まだ「次も頑張ります!!」と元気に言えるほど回復はしていませんが、やっぱり子供が欲しいし、夫をパパにしてあげたいので頑張ろうと思ってます。

とりあえず、次周期はお休みなので夫とゆっくり過ごしたいと思います。


たいみぃさん
判定日はどうでしたか??
たいみぃさんは上手くいってると良いなぁ☆

パンダさん
祈ってくれてありがとうございます(^-^)
残念ながら陰性でした(><)
少し休んだら、また頑張ろうと思います。
でも、年中無休で24時までやってる病院って凄いですね!
卵ちゃん、順調に育ってくれてよかったですね(≧▽≦)
どうか着床してくれますように☆


うまうまさん
うちの病院も1回目は1個で、2回目以降は2個戻しも出来るようです。
次回は、戻せる卵が2個以上できると良いな♪
医療費控除、今年初めて申請しようと思います。
領収書はとりあえずまとめてあるんですけど、たくさんあって自分でも驚いちゃいます(笑)
不妊治療の助成金の申請して、結果が出てからまとめようと思います(^^)


[83] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 パンダ

2015/11/17 12:42

みなさんこんにちは。
今日は雨で歩きたいけど歩けないです


コエさん。
今回は残念でしたね。いい卵でも着床しないなら、どうやったら着床してくれるんですかね(泣)教えて欲しいです。
今は沢山泣きましょう。
そして、またリフレッシュして頑張れるようになれるといいですね。
私なんて2回も陰性もらってるんですよ。心が折れまくってますが、でもまた頑張ろうって思えるようになったんですから。
それに、ちゃんと胚盤胞まで育ってくれたんですから。次もいい卵が採れると思いますよ。

[84] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 智美

2015/11/17 22:06

コエさん残念でしたね(涙)
胚盤胞だと 期待しちゃいますよね
(・~・`) 私も 多分ダメかな〜って思いながら かなり 期待してました。
ほんと どうしたら 着床するんでしょうね(  ̄っ ̄)ムゥ
私は、先週の土曜日に甥っ子を堪能して 改めて 妊活の準備をしてます。
本当は 急いだ方がいいんだろうけど、
身体の準備も 必要ですし。
コエさんも、 今日は泣いて スッキリしたら 身体の準備を一緒にしましょう☆ 胚盤胞に成長出来る 卵が取れるんです。 後は、移植する 胎内環境を良くすれば、着床が上がるかも。
今は、そう 言い利かせて 過ごしてます(*^^*)

[85] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 さくら

2015/11/18 18:06

みなさんこんばんは。
ご無沙汰しています。
先日は優しいお言葉、ありがとうございました(*^^*)
流産後ですが出来たら移植をしたいと思い、クリニックに受診してます。
しかし、、内膜が厚くならず(T . T)(T . T)そして謎の子宮内に水が溜まってます。
前回とはちがいますねー。。
一応もう少し受診を続けるつもりですが、キャンセルになりそうな予感です。
仕方ないですね(T . T)
流産後は運動もサボりまくりでほんとダメダメですが、ヨガかビリーをまた再開します!!

とりあえず自分の報告のみになり申し訳ありません。



[86] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 パンダ

2015/11/19 07:38

みなさん。おはようございます。
今日はパン教室に行ってきます(●´ω`●)

さくらさん。
少しづつ前に進まれてるみたいで安心しました。
子宮が1番いい時に移植した方が着床率も上がるでしょうから、もしキャンセルになったら、準備期間と言い聞かせてヨガで体調整えて待つのもいいかもしれませんね。
わたしも思い通りに行かないこと結構ありました。

[87] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 たいみぃ

2015/11/19 11:14

みなさん こんにちは♪
お久しぶりです☆

まず月曜の判定ですが、陰性でした(´・ω・`)
その後、主人が箱根に行こうと宿を手配してくれて昨日帰ってきました。

あまりにも症状がなく、ダメだと思っていたので病院では冷静に受け止められました。
先生から「今回は(陽性が)出てないね〜この卵じゃなかったね〜」と前向きな言葉を頂いたことで病院では泣かずにすみました。
ただ、コエさんと同じく主人の残念そうな顔を見てしまうと我慢できずにポロポロと涙がこぼれてしまいました。

次周期にまた移植をしたいのですが、年末年始は病院が完全に休みなので生理の始まり次第では1月の移植になるかもしれません。
今は早く生理こ〜いと意外と前向きな自分がいます☆
3月までに残りの卵の移植が全てできるか時間を気にしているというのもあるかもしれませんが(笑)

みなさんはホルモン補充をやめてからどれくらいでリセットしましたか??

コエさん
残念でしたね。私もです!
気持ちは落ち着いてきましたか?
運命の卵ちゃんに出会うまでいつになるかわかりませんが、一緒に頑張りましょう(*^-^*)
今はゆっくり休んで次に備えて下さいね☆

パンダさん
移植お疲れ様でした♪
すっごくいい卵ちゃんなんですね( *´艸`)
お仕事休めて良かったです(*^-^*)
いい結果になること祈ってます☆彡
あ、私は先週34歳になっちゃいました(笑)
そして新幹線も控除対象になると言いましたが、その病院じゃないと絶対ダメ!!みたいな理由がないと新幹線でも控除対象にならないみたいです。。。
誤情報すみません_(._.)_

うまうまさん
今回はダメでした( ;∀;)
でも次こそは!!と燃えています(笑)
主人にも宝くじに当たるつもりでいないとダメだよ〜と言われ、少し気持ちも軽くなりました(*^-^*)
ポジティブ夫で助かってます(笑)

智美さん
本当に症状がなかったみたいです(^_^;)
判定日前日ぐらいにはちょっと気持ち悪いかも〜とか思いましたが、気のせいだったみたいで(笑)
自己判断では妊娠しているかどうかわからないですね(;'∀')

さくらさん
子宮内に水、大丈夫でしょうか。
体のことも考えて、キャンセルするのもいい決断かもしれないですね☆
万全の体調で移植するのが1番だと思います(*^-^*)
私も雨の日用にエクササイズ系のDVDを買おうかと考えてます( *´艸`)
ビリーはやっぱりきついですか??

[88] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 さくら

2015/11/19 15:34

今日はお天気がいいですね!!
最近一眼レフを買ったので近くの公園に紅葉をとりに行こうと準備してます。

パンダさん
手づくりパンは美味しいですよね!パンはつくるの大変だけど、あの焼きたては何にも代えがたいですよね(*^^*)
わたしも食べたいですー!
パンダさんは移植後なんですね!素晴らしい卵さんですねー!
どうか着床してくれますように(*^^*)

たいみぃさん
そうかぁ、、残念でしたね(T . T)
早く生理が来て、来月移植できるといいですね!!
いまは体をしっかり休めてつぎに備えましょうね。
たいみぃさんの旦那さん優しいですね!
夫の悲しそうな顔はほんと、悲しくなりますね。わかります。わたしも、何よりも夫の反応が気になります。

ビリーは疲れますが、いい運動になります。
おすすめは最終プログラムと腹筋プログラムです。これは各40分くらいでいい運動したなぁーって感じです。
応用プログラムは60分でしんどすぎてかなり辛いです。
あと、基本プログラムっていうのがあるはずなんですが、なんせ実家にある昔のものをだしてきたもので、何処かにいっちゃってわたしは挑戦してません(T . T)
ブックオフとかでかなり安く手に入ると思いますよ(^O^)良かったら是非ー(*^^*)

[89] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 パンダ

2015/11/19 15:53

みなさんこんにちは。

たぃみいさん。
今回ダメだったのですね(泣)
でもまだ、凍結卵あるからその中に運命の卵がありますように。
まだ34歳大丈夫ですよ。
旦那さま優しいですね。気分転換と誕生日かねて箱根に連れてってくれたんですかね。リフレッシュしてまた頑張れそうですか?
私、昔、ビリーやったことあるんですが、腰を痛めました。やり方悪かったんですかね。結構ハードだったような。

さくらさん。
私の周りは今、一眼レフブームです。みんなこぞって写真撮ってSNSに投稿してます。
焼きたてパン美味しかったです。習うより食べに行ってるようなものです。
私は凄くいい卵移植したのに、全くなんの変化もありません(泣)お腹の中覗けたらいいのに。って思います。

[90] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 うまうま

2015/11/19 17:15

こんばんわ

コエさん、たいみいさん
今回は残念でしたね、、、(T_T)
病院では大丈夫でも家に帰ったりすると、気が緩んで自然と涙が出たりしますよね。すごくすごく分かります。
私も何回陰性が出ても慣れません(笑)
お二人とも優しいご主人で羨ましい限りです。
体を休めて、冷やさないように、また次に向けて頑張りましょうね。

[91] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 うまうま

2015/11/19 17:29

みなさんこんばんわ
私は次の移植に向けてエストラーナテープ生活送ってます。

パンダさん
パン教室通ってるんですね!いいですね。
私もパン大好きです〜。病院の帰りは毎回違うパン屋さんに寄って帰ります(笑)
判定まではお仕事お休みなんですね。冷やさないように、ウォーキングしながらすごしてくださいね〜

さくらさん
体調大丈夫ですか?その子宮の水は何とかなりそうですか?心配ですね、、、(T_T)
一眼レフすごいですね。私は笑えるほど写真のセンスが無くて、、写真はいつも主人任せです。
紅葉の素敵な写真が撮れるといいですね〜

智美さん
分割に関しては精子によるところが大きいのですね!
いつもダメなので卵の質だとばかり思ってました!
だとしたら不妊治療ってやっぱり、お互い様なんですね〜、私が年取ってるからダメだとばっかり(笑)
でも私が主導しないと不妊治療も前に進まないので、旦那の機嫌を取りながら頑張ります(笑)

[92] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 コエ

2015/11/20 08:34

おはようございます!

昨日の朝、無事にリセットしました!
ただ、ホルモン補充で内膜が厚くなっていたせいか、生理痛が激痛でした(><)
私は普段から生理痛が重いほうではあったんですが、チョコの手術をしてから比較的軽くなってたので数年ぶりの激痛でした。
腹痛&吐き気&貧血…
「痛い」と呻きながら、無理やり鎮痛剤を飲んで何とか耐えたら落ち着きました。
結局、午前中お仕事休んでしまいました(><)

ピルでの調整→卵巣刺激→採卵→ホルモン補充→移植 と今回の体外ではいろいろやりましたが、間違いなくこの生理痛が一番大変でした(><)

今は2日目で、若干の腹痛はありますが大丈夫です(^o^)


パンダさん
いっぱい泣いちゃいました(^_^;
本当に、どうしたら着床してくれるか教えて欲しいです!
次の採卵がいつになるかまだ分かりませんが、それまでリラックスして笑って過ごそうと思います(^o^)
ありがとうございます!


智美さん
「一回目で成功するはずがない」とはいいながら、かなり期待しちゃってました(><)
そうですね!少しでもよくなる様に身体作り頑張ります!
寒くなるので、より冷え対策と温活、ストレッチ頑張ります(^^)
ありがとうございます!


さくらさん
お身体どうですか??子宮内の水って不安ですね(><)
良くなります様に☆
ビリーは昔やって見た事あるんですが、全然ついていけなかったです(^^;


たいみぃさん
残念でしたね(><)
旦那さん優しいですね(*^-^*)
旅行でリフレッシュできましたか??
私は、月曜日のお昼までホルモン補充してて、木曜日の朝にリセットしました。
はい!運命の卵ちゃんに出会うまで一緒に頑張りましょうねo(^-^)o


うまうまさん
ありがとうございます!
大分前を向く事が出来ました(^^)
とりあえず、今周期はお休みなので夫と楽しく過ごそうと思います♪
今週末は結婚記念日なので、結婚式を挙げたホテルでディナー&宿泊楽しんできます(*^-^*)
次こそは、運命の卵ちゃんに会えるように頑張ります!
うまうまさんは移植周期始まったんですね!
最近寒くなったので、風邪引かない様に気をつけてくださいね!
移植がうまく行きますように☆

[94] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 智美

2015/11/20 16:58

さくらさん。子宮内に水ですか? 心配ですね。 先生はなんて話されてたんですか?
たみぃさん。 残念でしたね。でも、箱根旅行だなんて羨ましい。 優しい旦那様ですよね(*^^*) リフレッシュも出来て 夫婦の絆も深まりますね。
うまうまさん。 エストラーナテープですか。 あれって痒くなりますよね〜。
防水しないと剥がれやすいし(^_^;)
内膜を厚くするためには我慢ですが、大変です。
分割は、ブログに載ってました。
若い人でも、移植が出来すに採卵からっていうのを見ると、どっちかが悪いという訳じゃなく、両方の状態が一致して始めていい卵になるのかも・・&#9825;
歳を取ると 卵子の老化ばかり気になりますよね。
昨日 ボジョレーヌーボーの解禁日だったからか、イオンに買い物に行ったら、ワインに合う 食べ物や、チーズの種類が凄かったです。 元々 そんなにワインとか興味はないんですけど、週末に ワインと付け合せで食べようかな〜って思ってしまうくらい 店中がボジョレーって感じでした。

[95] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 パンダ

2015/11/20 18:00

みなさんこんばんは。

うまうまさん。
わたしもパン派です。福岡は沢山美味しいパン屋さんあって羨ましいです。
私、教室が大好きで、他にも韓国料理教室に通ってます(笑)ただ、おしゃべりと食べるの目的です。
うまうまさんは来月移植ですね。ながらウォーキング頑張ってますか?

コエさん。
生理痛大変でしたね。
私も今日、友達の家に行ってたくさん泣きました。まだ判定出てないのに(笑)
溜めると良くないから吐き出しましょう。
移植の後はたくさん笑うといいみたいです。と言うか、毎日やっぱり笑って過ごしたいですね。
そうなれるようにみんなで頑張りましょうね。私も頑張ります。

[96] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 たいみぃ

2015/11/21 10:08

みなさん こんにちは♪
木曜に書き込みした直後に生理がきたので昨日病院に行ってきました☆
思ったより早くきたので、今周期の移植も間に合うということで今日の夜からテープ生活が始まります。

さくらさん
昨日ブックオフに行ってみたんですが、TRFのDVDはあったけどビリーはなかったです(ノД`)・゜・。
なのでアマゾンで色々検索中です(笑)
生理が終わったぐらいから始めたいと思ってますが、ビリーはスピードとかついていけるかなとちょっと心配で(^_^;)
ほとんど運動の習慣がないんですが、私でも腹筋プログラムのスピードはついていけそうなかんじですか??

パンダさん
私も誕生日が箱根なんて贅沢だなーと思っていたら、ちゃっかり家計用のカードを切っていたので昨日は誕生日ディナーをご馳走してもらいました(笑)
判定日からあっという間に次の移植準備に入ったので、泣いている暇もなくリフレッシュもできてよかったです♪
パンダさんの病院は判定日までどのくらいですか??
私は2週間でしたが、ダメなら早く薬辞めたいしもっと早く判定日を設定してくれたらいいのにーと思っちゃいました(-_-;)

うまうまさん
テープ生活一緒ですね♪
私は早くて12/5に移植できるかなというかんじみたいです☆
次こそはお互いいい結果になるといいですね(*^-^*)
うまうまさんヨガ通われてましたよね。
生理中ってヨガはしない方がいいんですかね??
ネットではよくないっていう意見と特に問題ないっていう意見があって迷ってます(^_^;)

コエさん
生理痛大丈夫ですか?
私も木曜にリセットしたんですが、黄体の注射がまだ効いていたのか昨日の夜まで少なくてあれ?ってかんじでした。
ホルモン補充後は生理痛がひどいと聞いていたのでおかしいかもと思っていたら、昨日の夜急に頭痛が始まって量も増えてちょっとツライです( ;∀;)
結婚記念日ディナー楽しみですね(*^▽^*)
たっぷり美味しいもの食べてきて下さい(*'ω'*)

智美さん
箱根旅行で久しぶりにお酒飲みました☆
元々お酒が得意な方ではないので飲んでいなかったんですが、久しぶりのお酒に美味しいご飯でリフレッシュできました♪
智美さんはワイン買われたんですか??

[97] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 うまうま

2015/11/21 14:21

みなさんこんにちわ〜
今日の福岡はとってもいいお天気です。
半袖でもいいくらいです。
連休はずっとヨガ子です(笑)
だいぶ前にも書きましたが、綾野剛が出てるドラマでコウノドリが毎回泣けます。昨日は高齢不妊の方の話でした。会話の中にも、分かる分かる!ってグッとくるセリフもあって。テーマが重いときもあるのですが、毎週楽しみに見てます(^O^)見てる方いらっしゃいますか?


コエさん
結婚記念日なんですね〜
ディナーと宿泊だなんて素敵ですね。楽しんできてくださいね!
リフレッシュして次の周期に良いスタートきれるといいですね(^O^)

智美さん
テープかゆくなりますー。そして貼ったお肌もカサカサになります。私はお腹に半分ずつ交互に貼るように言われてるので、はがした方は風呂上りにアロマオイルでマッサージして潤わせてます(笑)

パンダさん
韓国料理も通われてるんですね!すごーい!
私はお料理がとても苦手で、今更だけど基礎からお料理習いたいなあと思い続けて何年か経ちます、、、(笑)
ながらウォーキングぼちぼちがんばってます。毎日では無いんですけどね。

たいみいさん
私の病院は判定まで10日です。
テープ生活一緒に頑張りましょうね。私は来週末に内診があって問題無ければ12月頭から2段階移植に入ります。たいみいさんより少し早いかなあ。
ヨガは特に問題無くやってます(笑)生理時期と排卵時期で骨盤の開きが違うので個人差はあるみたいですけど、無理なく自分がリラックスできる範囲でポーズ取ってますよ〜(^O^)

[98] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 パンダ

2015/11/22 08:47

みなさんおはようございます。
今日は山口では有名お蕎麦を食べに出かけます。あの嵐の松本潤くんも食べに来たことがあるんですよ。

たいみぃさん。
早く生理きて良かったですね。私はいつも採卵からスタートなんで気が重いです。それに比べたら本当、移植からスタート羨ましいです。また移植に向けて頑張りましょうね。
うちも、採卵から2週間後が判定日です。たいみぃさんの気持ち分かります。わたしもダメならダメで早く薬辞めたいです。

うまうまさん。
教室は通ってるだけです(笑)
うちは家事は全て旦那なので。
習ったパンや料理を披露したこと1度もないです(笑)
私も料理苦手でセンスもなくて、旦那の方が上手なんで。
そう言えば、ウォーキング始めてから便秘が解消されました。

[99] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 パンダ

2015/11/24 13:45

みなさんこんにちは。

今日判定日でした。陰性でした。孵化までしてくれた卵を産んであげる事が出来なくて申し訳ない気持ちでいっぱいです(泣)

うまうまさん。
私、天神の古○ウィメンズクリニックに転院しようかと思うんですが、うまうまさんはもしかして、そこですか?
なんと、今3月まで予約一杯で、4月の受付を来年の一月にするらしいんですが。
セントは腕と設備は申し分ないんですが…

[100] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 うまうま

2015/11/24 17:24

こんにちわ

パンダさん
今日は判定日だったんですね。
卵も良い状態までいっていたので、大丈夫かなあと思っていました。
残念でしたね、お気持ちお察しします(T_T)

転院をお考えなんですか?
古○クリニックはクチコミで検索すると人気なのが分かると思います。成果というより、先生の人柄や待ち時間が少なくて病院がとてもキレイというのをよく耳にします。成果はきっとセントの方がいいのではと思うのですが、、、。
私も初めはクチコミで古○クリニックにしようと思ったのですが、何せ初診の予約が取れない!人数制限もあり、予約日は電話は朝からコールしっぱなしです。友達や家族総出で電話します。それでも昼には受付終了という感じでした(笑)
予約は2か月に1回(当時)だったので、別の病院に通いながら予約取ろうと思っていました。が、2回チャレンジしても無理だったのと、その別の病院が今の病院なのですが、私にはこちらの病院でも満足度が高かったので、結局、古○クリニックはやめました、というか諦めました(^_^;)
(私は天神駅近の別の女医さんの病院です、多分検索すると分かると思います(笑))

こちらの掲示板の福岡版に実際に通われてる方のがありますよ、ご参考まで。

まだ気持ちの整理がつかないと思いますが、継続、転院を含めて、ゆっくり体と相談してがんばりましょうね。

[101] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 パンダ

2015/11/25 00:53

みなさんこんばんは。
明日から寒くなるそうです。風邪には気をつけましょうね。

うまうまさん。
転院も、考えてるんですが、古○はそんなに予約取れないんですね(泣)
2回もチャレンジしてダメとは(T ^ T)
そりゃ、技術はセントは申し分ないんですが、やはり、先生とお話出来ないのが。その点、古○は患者一人ひとりに丁寧みたいで。一応、一月に入ったらその予約の電話してみます。家族総出で(笑)予約の電話は2時間のみらしいです。
うまうまさんはもしやIVF○田クリニックですか?
天神で浮かぶのはそこと蔵○クリニックです。
取り敢えずはセント続けつつ、予約採れたら転院しようとおもいます。

[102] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 コエ

2015/11/25 10:47

おはようございます。
今朝からまた寒くなりましたね(><)

私は、陰性判定後インフルエンザの予防接種を打ってきました!
この冬はどうか風邪などひかずに乗り切りたいです!

先週末は結婚記念日で夫と一緒に楽しく過ごせました♪
久しぶりにお酒もちょっと飲んじゃいました(≧▽≦)
元々すごく弱いので、1杯は飲めませんでしたが(^-^;
結婚式を挙げたホテルの特典で、結婚式月はディナー&宿泊が半額になるので、かなりお得に楽しめました(^^)


パンダさん
今回は残念でしたね(><)
状態の良い卵ちゃんだったので、私も期待しちゃってました(T_T)
本当にどうしたら着床してくれるのか教えて欲しいです。
私はまだ次の採卵がいつになるのか分かりませんが、やっぱり夫との子供が欲しいので頑張ります!
リフレッシュして、また一緒に頑張りましょうね!


たいみぃさん
移植周期に入られたのですね!私はまた採卵からなのでお休み周期です(^^)
どうか、今回の移植はうまく行きますように☆
力不足ですが富山から祈ってます(^^)


うまうまさん
結婚記念日ですが、ホテルに行く前に買い物したり、スイーツ食べに行ったりして久しぶりに夫とデートできて楽しかったです(*^-^*)
ディナーも美味しくて幸せでした♪
今周期はお休みなので、あまり妊活の事考えずに(難しいですが^^;)ゆったり過ごしたいと思います!

[103] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 たいみぃ

2015/11/25 13:00

みなさん こんにちは♪
寒いし雨だし頭痛いし・・・とゴロゴロしております(^_^;)

うまうまさん
家でDVD見ながらたまにヨガしてるんですが、これからは生理中でも無理のないようにやってみます♪
2段階移植は日にちをあけて2回移植するということですか??
判定日は10日ぐらいがちょうどいい気がします。
しかもうちの病院は尿検査だけなので、着床しかけたかどうかもわからないんです( ;∀;)
結果が全てと言われればそうなんですが、着床障害のこととか考えて血液検査とかしないのかな?と思ってしまいます(・・;)

パンダさん
今回は残念でしたね。
ほんとどうしたら着床するのか解明して欲しいです(>_<)
次の転院先も福岡で考えているんですね☆
山口では専門的な病院があまりないんですか??
通うのは大変ですが、やはり自分の納得できる病院がいいですよね(*^-^*)
私もそろそろ広島の転院先候補を考えないと(`・ω・´)

コエさん
ディナーと宿泊が半額ってステキです(*ノωノ)
素敵な記念日を過ごされたみたいで羨ましいです♪
力不足なんてとんでもない!
いつも皆さんに救われてます(*^-^*)
しっかりキャッチして次こそはいい結果になって欲しいです(*´з`)

[104] Re: 体外チャレンジ中☆A 

 パンダ

2015/11/25 14:50

みなさんこんにちは。

コエさん。
結婚式月は半額っていいですね。エンドレスですか?
そう言えば、私、結婚式してないんです。写真くらい撮れば良かったかなと今更思います。
今回は、すごくいい卵戻したけど、自分の体なんで妊娠してないなと薄々分かってました。でも真っ白の判定結果は流石にショックで、ゴミ箱に捨てた後にまた拾って見直したけど、ダメでした(笑)
私も、旦那との子供欲しいからもう少し頑張ります。
コエさんもリフレッシュしてまた頑張ってくださいね。

たいみぃさん。
着床しなかった受精卵は生理と共に流れてくるみたいです。生理始まったらまた切なくなるかもしれません。
けど、思いの外元気なので安心してください。
次も福岡の病院考えてます。
山口は不妊治療してる所、何ヶ所かありますが、はじめから眼中にないです(笑)今行ってる所が有名なので、そここの技術を持ってしても出来なければ諦めつくと思いましが、諦めつかないみたいです(笑)
たいみぃさんはまた四月まで時間あるからそれまでにしっかり結果出るといいですね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと