1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 原因不明の長期不妊

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

原因不明の長期不妊

 とも

2015/10/14 18:43

次で3回目の体外・顕微受精になります。毎回卵の数は採れても、途中何らかの原因で核異常を起こすらしくダメになり、毎回残るのは1つ。でも、奇跡的に残る子は胚盤胞まで育ち、グレードもいいのです。ですが、やはり妊娠できません。凍結しておく卵もなくなり、毎回採卵からになります。
卵の質が悪いと言われました
。・゚・(ノД`)・゚・。
体外以外では、妊娠も出来ないとも言われました_| ̄|○

同じ様な悩みをお持ちの方いませんか?
よかったら一緒に頑張って下さい(*´∀`)

過去ログは返信できません

[1] Re: 原因不明の長期不妊 

 ハナ〜♪

2015/10/14 20:05

ともさん
初めまして〜
私も、もうすぐ三回目の顕微での移植をします
私も、一度目の採卵で、10個のうち、一つだけ、5日目胚盤胞ができ、二度目の採卵で、六日目胚盤胞と初期胚を二個凍結しました〜前回の結果が悪かったので、今回は、保険で初期胚二個凍結したみたいです
次の移植で、初期胚を二個戻す予定ですが、胚盤胞率が低いので、余り期待せず、挑もうかとおもってます
これが駄目なら、三度目の採卵になるので、食事とか、めっちゃ気を付けようと思ってます
良ければ仲良くしてください(*^^*)♪

[2] Re: 原因不明の長期不妊 

 ゆき☆☆

2015/10/14 20:49

初めまして!!
私も次が3回目の採卵を目指しています。
ただ、これが最後のチャレンジなので後悔しないようにしたいと思っています。なので短い間かもしれませんが仲良くして頂けたらううれしいです。一回目の採卵は空砲と変形。2回目は3個とれて一個は受精せず、一個は新鮮胚、一個は分裂が最後まで行かず。でした。2回目は転院してのチャレンジでした。
3回目のはAMHが低いので低刺激で行うそうです。分裂ができれば凍結をする予定です。

よろしくお願いします!

[3] Re: 原因不明の長期不妊 

 とも

2015/10/14 23:41

ゆきさん、ハナ〜さん、よろしくお願いします♪
私は1回目はアンタゴニスト法で7個採卵し、ふりかけ5個、顕微2個で受精2個。1つは途中で分割が止まりダメで、新鮮杯で5日目胚盤胞を移植しましたが、ダメでした。受精率がとても悪かったです。

2回目はロング法で10個採卵し、5個ふりかけ5個顕微。7個受精しましたが、1つを残し、他6個は核異常でダメに。
5日目拡張胚盤胞を凍結し、シート法でアシストハッチング有りで移植。
血液検査でHCG数値が5.7で着床したけど、化学的流産しました。

3回目はまた採卵からで、病院の先生が事故に遭い、今休診しているので転院しなくてはいけなくなりました。

こんな私ですが、仲良くして下さい.(*´∀`)

[4] Re: 原因不明の長期不妊 

 ハナ〜♪

2015/10/15 01:34

ともさん
こちらこそ、宜しくお願いします
私も振り掛けで、全滅で、二回目の採卵から、全部顕微にしてます
なんか、境遇が似てるな〜と、勝手に思って、書き込みさせてもらいました〜
採卵結果聞くとき、一つでも、多くの卵ちゃんが凍結できますように〜って、思うんですが、結果、一つでも、胚盤胞になって良かった〜って思う自分も、います
三回目の採卵上手く行くといいですね〜(*^^*)♪
何か体に良い事してますか?

ゆきさん
初めまして〜ハナと申します
良ければ、仲良くしてやって下さいなぁ〜(*^^*)♪
ゆきさんは、後一回の採卵で、止める予定なんですね〜
私も、あと、二回の採卵がいっぱいいっぱいかな〜

[5] Re: 原因不明の長期不妊 

 ゆき☆☆

2015/10/15 09:13

ともさんへ
うちは、精子がまだらなようで最初はふ 顕微予定、2回目は精子の元気によってでふりかけでした。

なかなか難しいですね。

先生が事故に合われてたって大変ですね。転院も良いとこがすぐに見つかるといいですよね。

ハナ〜♪さんへ
こちらこそよろしくお願いします。年齢が40歳になりいろいろと厳しくなってきたので。
ハナ〜♪さんは後2回ぐらいの予定なのですね。出来れば次でっとは思いますよね。

[6] Re: 原因不明の長期不妊 

 とも

2015/10/15 12:57

ハナさん、本当にそうですね。凍結したいけど、そこまで欲を言える状況ではないのが現実ですもん。
胚盤胞まで育ってくれる事だって、奇跡なのかなって。

とりあえず、移植まで行けた事だけでも感謝です。
体にいい事....
以前はプレグルのんでました。
とにかくミトコンドリアを活性化させないと!って。(笑)
あと、ちょっとした運動?とルイボスティーくらいですかね。
何かしてますか?

ゆきさん、
私も経済的にもキツイし、3回目したら仕事に専念してお金貯めようかなって。
毎回採卵からだと、本当厳しいです。
病院も、いつから再開されるかわからないし、とりあえず転院して11月17日初診なんですが...
前回一応着床まで行けたのもあって、病院の再開待つのがいいのか悩んでしまいます。

[7] Re: 原因不明の長期不妊 

 ハナ〜♪

2015/10/15 16:05

ともさん、ゆきさん
こちらこそ、
宜しくお願いします(*^^*)♪

ともさんは、何歳ですか?
私は、35才の専業主婦でぇ〜す(^_^)v
そうなんですよね〜これが今の自分の現実なので、一つでも、胚盤胞になってくれたのなら〜ですね(*^^*)
陰性結果もらうと、ストックがあればぁ〜って、物凄く思いますけどね〜(-_-;)
先生が事故に合うなんて、ともさん、凄い確率ですね〜これで病院代わって、吉となる事を願ってますね〜(>_<)♪

私は、今、カイロプラテイック(骨盤矯正)と、サプリがカルシウムとコンドロイチンとレスベラと葉酸を接種してます
運動は、ウォーキングかな〜病院の日は、帰りに歩ける所まで、歩いて帰ってますよぉ〜(^_^)v

ゆきさん
はい!私は、金銭的に後採卵が二回ぐらいが限界かな〜って、思ってます
体外に進んだら、すぐ移植出来ると思っていましたが、考えが甘かったぁ〜(>_<)
受精卵一つ出来るのも、こんなに大変だとは〜〜〜(>_<。)

[8] Re: 原因不明の長期不妊 

 とも

2015/10/15 19:55

ハナさん、ゆきさん、こんばんは!
私は3月で31歳になります。
でも、治療は8年は軽くしてます。
1年前まで正社員で働いてましたが、今は治療との両立が厳しくてパートで時間を短くしてます!
やはり、パートだと金額が高い治療には厳しいなと感じてます(´Д⊂ヽ
ハナさん、いっぱい努力されてますね!私も血流が悪いので、ちょっとした運動は心掛けてますが...
お二人は、どちらにお住まいですか?
私は広島です!

先生の事故、本当びっくりしました。


採卵周期の方や移植予定だった方は辛かったでしょうね。

[9] Re: 原因不明の長期不妊 

 ハナ〜♪

2015/10/16 08:02

ともさん
おはよ〜ございます(*^^*)♪
私は、旦那さんの転勤で岐阜に住んでます
岐阜には、旦那さんの両親が住んでいるので、可愛がってもらってます

私も、二年前まで、14年間正社で働いてたので、その時の蓄えで治療してるんですが、今となれば、もっと、ちゃんと貯金がんばれば良かった〜と今ごろ反省中です(-_-;)
治療しながら働いてる人には、頭があがりません
尊敬します♪

[10] Re: 原因不明の長期不妊 

 ゆき☆☆

2015/10/16 10:47

ともさん、ハナ〜♪さん
二人ともお若いのですね。本当に妊娠は奇跡なんですよね。
私は、関東の茨城県に住んでいて、パートですが保育士をしています。
今回の治療は最長で1ヶ月半お休みを頂いて望むつもりです。
パートの130万の壁にもぶつかりかけてるにで、お休みを頂けました。

今回の治療が終わったら今のところで社員になるか、別で仕事をするか悩んでます。

体外受精をすれば、もっともっと先に進むとおもっていたので。本当に奇跡だとさらに実感をしています。

年齢も40になり切実にもっと早く治療が出来てたらっと反省するばかりです。糖尿をなかなか改善できず、体外受精の選択が出来たのが二年弱前なので。

皆さん、いろいろ体に気を付けているんですね。

[11] Re: 原因不明の長期不妊 

 ハナ〜♪

2015/10/16 19:25

ゆきさん
今晩は〜(*^^*)♪
今日は、カイロと酸素カプセルに行って来ました〜
行かないと、内膜クリアー出来ないんですよ〜
一つ調子悪くなると、その改善方法を見つけ出すのが大変ですよね
ゆきさんは、保育士なんですね〜手に職もってるなんて、凄い!でも、色々大変そうですね〜
お休みもらえるなんて、ゆきさん勇気出して頑張って、お休み勝ち取ったんですね〜
良い結果に結びついて欲しいですね〜(*^^*)♪

[12] Re: 原因不明の長期不妊 

 とも

2015/10/18 10:37

おはようございます♪
昨日は、ネイリスト検定のモデルで朝から出てました(*´∀`)

初めて体外したのが27歳だったのですが...
先生もいける!って言ってたのですが、結果出ないし若くても無理って余計たちが悪いですよね。って先生に言っちゃいました。




こちらは、天気が良いです!
ゆきさん、ハナさん、今日はお出かけですか?
お二人は、病院って遠いですか?
家からどのくらい通院にかかりますか?

[13] Re: 原因不明の長期不妊 

 ハナ〜♪

2015/10/19 13:48

ともさん、ゆきさん
今日は〜(>_<)♪

ともさん
ネイリストの検定お疲れ様でした〜合格出来ましたか?
器用さんなんですね〜(*^^*)♪

私は、バスで35分、そこから、歩いて20分の片道、約1時間で、ござぁ〜い
帰りは、ウォーキングがてら、歩ける所まで、歩いてバスに乗るんですけど、病院から、自宅まで歩いたら、2時間30分で帰れますよぉ〜(^_^)v
アホでしょ〜♪
ともさんは、遠いいんですか?

私の最大の難関なんとか、内膜チェック、ギリギリ8oで、突破でき、今日二日目初期胚二個無事移植して来ました〜(*^^*)♪
初期胚だけど、判定が分かるまで、ドキドキしながら待機したいと思いまぁ〜す(*^^*)♪
これが駄目なら、採卵からになるので、胚質改善頑張りまぁ〜す(^_^)v
若いから!とかプレッシャーになりますね〜
ストレス貯めないように〜
ここで、言いたい事何でも言っちゃって下さぁ〜い(^_^)v

[14] Re: 原因不明の長期不妊 

 とも

2015/10/19 15:54

ハナさん、ゆきさん、こんにちは♪

ハナさん、移植してきたんですね(*´∀`)
移植後って、何とも言えない幸せな、時間ですよねー!
卵ちゃんが愛おしすぎてヤバイですよね。
ドキドキもしますが(*&#728;&#65078;&#728;*
判定日はいつですか?
身体を冷やさないようにと、笑って過ごして下さいね!

着床しますように。

検定は、結果は1カ月後なんです。
長いです!

[15] Re: 原因不明の長期不妊 

 ハナ〜♪

2015/10/20 21:46

ともさん
ありがとうございます
初期胚二匹の写真頂きまして、時間があると、それを眺めております(*^^*)♪ なんだか今回は、凄く力抜けていい感じです
陽性反応貰えたらラッキー的なぁ〜感じです(*^^*)
とりあえず、この時間を楽しみまぁ〜す( ^_^)v
中間判定が28日で、最終判定が30日です
前回は、中間判定で、陰性判定もらったので、中間判定が恐ろしいです(-_-;)

[16] Re: 原因不明の長期不妊 

 とも

2015/10/21 17:36

ハナさん、ゆきさん、こんばんは(*´∀`)

ハナさん、写真愛おしいですね!
いい感じに気が抜けた感じ、いいですね〜!
私はいつも、フライングしちゃうので、羨ましいです(笑)
中間判定、28日ですか。
まったり、過ごして下さい!

前回書き忘れてたのですが、私の病院は片道車で1時間です。
転院先は、ちょっとだけ近いですがほとんど変わりません。

岡山の有名な病院も考えたのですが...
高速で片道1時間40分くらいかかるし、仕事終わりに急いで行く事もあるから、危ないって旦那に反対されました。
私は確率上がるなら、そちらも考えたんですけどね。
転院先は、今のとこよりどちらかと言えば、技術的に劣るみたいで...
心配してくれるのはありがたいけど、
微妙な気持ちなんです。

[17] Re: 原因不明の長期不妊 

 ハナ〜♪

2015/10/22 07:58

ともさん
おはようございます(^_^)v
昨日は、寝違え&頭痛で、1日ダウンしておりました〜頭痛薬飲めないのは、辛いですね〜(-_-;)
でも、今日は、元気です(^_^)v

フライングは、病院行く前には、しようかな〜

病院近いにこした事無いですけどね〜
通うのは、女性だから、自分が納得さした所に活きたいですね〜
病院って、通わないと分からないですけど、今度の病院、ともさんにあった病院で、ありますように〜(*^^*)♪
どんだけ有名でも、先生と合わなければストレスになるだけですからね〜♪

[18] Re: 原因不明の長期不妊 

 ゆき☆☆

2015/10/22 09:20

ともさん!ハナ〜♪さん!おはようございます。
主人の遅い夏休みがあり何もしてないのですがなかなか来れずにいました。
生理がまだ来なくて何も進んでません。
ハナ〜♪さんは、移植されて来たのですね!着床してくれてるといいですね。すっかり朝晩は冷えて来ているので暖かくしてくださいね!!
皆さんも病院は遠いのですね。私もバスと電車を乗り継いで一時間半ぐらいかかってます。

ともさん、先生との相性ってなかなか難しいですもんね。

あっ、卵ちゃんの写真ってもらえるんですね!

[19] Re: 原因不明の長期不妊 

 とも

2015/10/23 18:28

ゆきさん、ハナさんこんばんは!

ゆきさん、旦那様夏休みが今なんて、お仕事忙しいのですね!
どこかに行かれましたか?

ハナさん、体調の変化ありますか?
今頃、ハナさんのお腹の中で頑張ってくれてますね!



確かに、先生との相性って本当大切ですよね。
今の病院が先生も大好きだし嫌になっての転院じゃないから名残惜しくて。
しかも前回初の着床したから余計になんですけど...

新しい病院の先生とも上手く行くように願ってます♪

卵ちゃんの写真、くれる病院とくれない病院ありますよね!
私の今の病院はくれないんです。唯一、不満です(笑)

新しい病院は、くれると耳にしたのですが。
本当なら、それは嬉しいです(笑)
私も、貰ったら1日中夫婦で見ちゃいそうです(笑)


[20] Re: 原因不明の長期不妊 

 ハナ〜♪

2015/10/23 21:48

ゆきさん、ともさん
今晩は〜(^_^)v

ゆきさん
ありがとうございます
遅い夏休み、旦那さんと、ゆっくり出来ましたか〜(*^^*)♪
皆さんも、けっこ〜病院遠いいんですね〜私は、一時間以内で、通えるなら、文句言ったら駄目ですね〜(*^^*)♪
もうそろそろ、生理きそうな感じですか?

ともさん
体調の変化は、今の所まったく無いのですが、この時期に風邪を引いてしましました〜
頭痛がぁ〜頭痛薬飲めないのが、つ、辛いッス
安静にしてますぅ〜
皆さんも、体調管理には、お気を付けを〜(^_^)v
院長先生は、約2年通って最近やっと馴れました〜小声で、早口で、怖いイメージですが、ハキハキ言ってくれるので、馴れたら信頼できる先生です(^_^)v
次の病院は、卵ちゃんの写真貰えるんですね〜なかなか感動しますよ〜♪

[21] Re: 原因不明の長期不妊 

 とも

2015/10/26 00:12

ゆきさん、ハナさんこんばんは。

この週末もこちらは天気も良くて、外出日和でした♪

コスモスなどいろんなお花がある高原へ行き、息抜きしてきました!


ハナさん、体調大丈夫ですか?
妊娠したら風邪に似た症状がでたりもあるみたいだし、良い兆候ならしんどいのも我慢できるのですがね!(笑)

そうだといいですね(*´∀`)

私は今病院には行けれないので自分でタイミングしてますが、今日で高温7日目です。(もう日付変わって8日目になってしまいましたが)
体外以外は、可能性ないと言われているので望みは低いですが...
何も出来ないのも勿体ないので一応頑張っています(笑)

奇跡起こってくれないかな&#12316;(笑)
なんてやっぱり期待しちゃってる自分達がいます。

[22] Re: 原因不明の長期不妊 

 ゆき☆☆

2015/10/26 11:02

ともさん、ハナさんへ
主人の夏休みは職員が順番に取るので、実家暮らしの、子供なしは後回しのようです。(笑)
夏休みは、前半が主人の試験準備、通院三回っとありどこにも行けませんでしたがゆっくりと過ごすことは出来ました!

コスモスなど紅葉も綺麗な時期になりましたよね。寒くもなってきたので冷え対策もしないとですね。

ともさんへ
写真は貰える所と貰えない所があるのですね。貰えたら本当にずっと眺めて話しかけてそうです!!
病院も前回がいいとそこで!っと思いますよね。1日でも早く先生が回復されて、治療が再開するといいですよね。でも、新しい所で写真を貰えるのもいいですよね。
タイミングは期待しますよ!!私もそうです!しかも出来るならタイミングで出来てほしいです。

ともさんへ
体調は大丈夫ですか??
妊娠初期症状にありますよね!いい兆候だと本当にいいですよね!
でも、風邪で薬が飲めないって本当に辛いですよね。
生理は土曜日に来ました!!しかも、何もしないで初めて基礎体温が2層にはっきり分かれててびっくりしました。
今朝から薬をのみ始めて、診察が終わり、次は金曜日です。一応、両方から一つづつ卵ちゃんが見えて来ているそうです。予定では来月6日に採卵予定とのことでした。注射などまだ指示されてないですが。
採卵して受精して、無事凍結出来ることを信じるしかないですね。

[23] Re: 原因不明の長期不妊 

 とも

2015/10/27 23:19

ゆきさん、ハナさんこんばんは!
だんだん、冷えてきましたねー。

ゆきさん、本当そうですね!
出来るならタイミングで授かりたいものです(笑)
そうすれば、体外で使うお金を、他に回せるし(笑)
ゆきさんも何もしてなくても2層になってるんですね!
私も、誘発剤なしでちゃんと2層になってるし、自力で生理もきてるし何かびっくりです!
明日で高温10日目ですが、ヤツが来そうな怪しい気配がありありです!(笑)

6日に採卵なんですね!
ドキドキしますね!
いい卵ちゃんが出来ます様に(*´∀`)
私も早くしたいなぁ&#12316;!


ハナさん、明日中間判定日ですよね?
数値が出てますように(。>&#65103;<。)



[24] Re: 原因不明の長期不妊 

 ハナ〜♪

2015/10/29 07:48

ともさん、ゆきさん
おはよ〜ございます

中間判定で、案の定、陰性判定を貰っちゃいました〜(>_<。)
院長先生の前で、泣き散らかして帰って来たので、今は、すっかり清々しいです
一回より二回目の採卵の方が卵の質も良くなってると、言って貰ったので、少し休んで、来年の1月か2月に、採卵する予定で、今から胚質改善と精子の質改善頑張ります(^_^)v
凹んでるのは、私らしく無いので、前進有るのみ〜(>_<)
頑張りますよ〜(^_^)v

ともさん
まさかのタイミングで、出来たら、自分の運使いきったんじゃなかろうか〜って、ぐらい嬉しいですね〜(*^^*)♪
みんな同じような事考えてますね〜♪

ゆきさん
6日に採卵予定なんですね〜
あっという間なんでしょうね〜
卵ちゃんに良いこと何かしましたか?
基礎体温二層
おめでとうございます\(^-^)/
1年1年で、体質悪いように変わっていくので、良い報告は、本当嬉しいですね〜(>_<。)

[25] Re: 原因不明の長期不妊 

 ゆき☆☆

2015/10/30 00:36

ともさんへ、ハナ〜さんへ
こんばんは!薬を飲んで明日ようやく飲みきります。明日、血液検査と内診をしてきます。卵ちゃん育ってるかな?そして、卵ちゃんが少し増えてるといいのですが。

初めて2層になったのでびっくりしました。そんなに良いことはしてないのですが、なるべく冷たいものを飲まないないように夏もしていたから?ですかね?私、元々冷たい飲み物が大好きで、冬でもキンキンに冷えたお茶など飲んでいたので。それぐらいしか(笑)最近、ローヤルゼリーと葉酸をスタートしたのですが、前回の周期の最中たったのでまだ関係はないはず!

ともさんへ
タイミングで出来たらいいですよね。二人目なんて期待も大きくなりますし、出産に子育てにっといろいろと使えますし。
ともさんも2層になってるのですね。この時ばかりは、奴ではなく、お腹の中で育っててくれてるといいですね。
まだ、低刺激なので6日になるかはわからないですが卵ちゃんが大きく育ってくれてるといいなぁっと思います。

ハナ〜さんへ
前回の書き込み、すみません。どちらにもともさんの名前で書いてしまってました。本当にごめんなさい。

今回は。でも、先生の前で泣けたなら良かったです。泣かずに我慢するのはとても良くないので。次はきっといい卵ちゃんに出会えます!!
次回に向けて体を準備しないとですね!でも、改善ってとても難しいです。

[26] Re: 原因不明の長期不妊 

 とも

2015/10/30 19:17

ハナさん、ゆきさん、こんばんは!

ハナさん、泣きたい時は我慢はしたらダメです。
今、たくさん辛かったり痛かったり悲しい経験をしてるけど...
いっぱい乗り越えるてる分、
喜びは普通の何万倍もある!
必ず報われる!

泣きたい時はいっぱい泣いて、気持ちの切換えはものすごく大切ですもんね。
また一緒に頑張っていきましょう(*´∀`)


ゆきさん、明日病院ですか!
卵ちゃん、いっぱい頑張ってくれてますように♪
私は高温12日目ですが、茶オリ出てきました。
フライングで、陰性も確認済です(笑)

来月からまた治療開始出来るし、
次頑張ります!

でも、他の書き込みで新しい病院のを見てるんですが、私の同じ病院から先生の事故で同じく次行く病院に転院してる方たくさんいるんですが...
採卵出来るまで4カ月かかったって_| ̄|○

私もすぐに採卵って進めないかもですねー。



[27] Re: 原因不明の長期不妊 

 ハナ〜♪

2015/10/30 21:21

ゆきさん
名前の間違いなんて、全然いいですよ〜(^_^)v
そうですね〜改善といっても、なかなか続かないですよね〜とりあえず、今は、運動とバランスのいい食事をしながらダイエットします
本間に痩せんとヤバイッス(>_<)
私も、なるべく、冷たすぎるものを飲むの気を付けよ〜
卵ちゃん一つでも、多く育ちますように〜(>_<)♪

ともさん
ありがとうございます
大丈夫(^_^)v先生の前で、沢山泣いてやりましたぁ〜
暇もてあました時に、凹みそうになるけど、私には、まだ改善する事があるので、頑張れる時に頑張ります(^_^)v
転院先の病院、人気なんだね〜
すぐ出来ないと色々つらいね〜

[28] Re: 原因不明の長期不妊 

 とも

2015/11/04 17:09

ゆきさん、ハナさんこんにちは!

久々になってすみませんm(__)m
1日に生理来ちゃいましたー。
今月から新しい病院だし、
頑張ろう!

人気というか、うちの病院の患者さんがみんなそこに転院していて忙しいのは確かみたいですが...
何か、それまで体外してた人なのにすぐ体外からさせてもらえないみたいで。紹介状持って行ってるのに。
もしかして、検査とか最初からとかになるのかなぁ...

[29] Re: 原因不明の長期不妊 

 とも

2015/11/05 17:33

ゆきさん、
卵ちゃんは無事育ってますか?
明日、予定通り採卵ですか?

運命の卵ちゃんに出会えますように...

[30] Re: 原因不明の長期不妊 

 ダック

2015/11/06 08:51

皆さん、初めましてダックと申します。

高刺激の病院で採卵8回
移植10回しましたが中々結果が出なくって最近自然周期の病院に転院しました。

先週初の低刺激の採卵して2個採れましたが胚盤胞にならず凍結出来ませんでした(>_<)
また採卵からです。

皆さん、お仲間に入れて下さい
宜しくお願いします(*^o^*)

[31] Re: 原因不明の長期不妊 

 とも

2015/11/07 01:21

ダックさん、初めまして!
よろしくお願いします♪

採卵お疲れ様でした。
ダックさんの病院は胚盤胞移植のみなんですか?
また採卵からは精神的にも、金銭的にもしんどいですよね。
私も毎回採卵からなんで...
私も今月から転院します。
一緒に頑張っていきましょう(*´∀`)

[32] Re: 原因不明の長期不妊 

 ゆき☆☆

2015/11/07 07:19

ともさん、ハナ〜さんへ
お久しぶりです、昨日採卵になりましたが、一つは未成熟、一つは消えたそうです。
消えた方がしっかり育ってて本命で。

消えた卵を探し何度も刺して下さったそうたんですが。
何度も指しているので下っ腹に痛みと今までより出血してました。まだ、少し。
取れなかったことに本当に泣きました。未成熟だった、空砲だった、変形だったなら諦めが着くのですが。

まだ、主人と先について話せてなくて。

ダックさん初めまして。もう、参加出来なくなるがですが。よろしくお願いします。

[33] Re: 原因不明の長期不妊 

 ハナ〜♪

2015/11/07 21:34

ゆきさん
今晩は〜(^_^)
今回で最後って、言ってたので、採卵結果本当残念です
消えた卵は、排卵したのかな
お腹は、大丈夫ですか?
きっと痛みありますよね
今は、頑張った体ゆっくり休めて下さいね
これで、治療終わらすの悔しいですね
後悔の残らないよう旦那さんと、じっくりお話出来る事を願ってます

ともさん
新しい病院お疲れ様でした〜
どうでしたか?
よさそうですか?
検査とか全部最初からとかは、確かにキツいですね〜
前の病院は、先生の復帰予定は、いつ頃なんでしょうね〜

ダックさん
初めまして〜こちらこそ宜しくお願いします(*^^*)♪
採卵残念でしたね
身体は、大丈夫ですか?
移植10回は、凄いですね〜
ダックさん、いっぱい頑張ってるんですね〜
私は、来年に三回目の採卵をする予定で、今は、治療お休み中で、ダイエットにいそしんでおります
体重更新してしまったので〜(-_-;)

[34] Re: 原因不明の長期不妊 

 とも

2015/11/08 00:18

ゆきさん、
採卵お疲れ様でした。
最後にするって心で決めて挑んだ分、
きっと余計にショックだったと思います。
今は、腫れや腹水が溜まらない様に
頑張った自分の身体と心を休ませてあげて下さい。
最後にするって決められていたんだと思いますが、旦那様ともう一度また考えてみてもよいのではないかな?って私は思います。
すみません。ゆきさん夫妻で話合った事なのに私なんかが口を挟んでしまって。
私だったら、最後はもし結果がダメだっても移植まで行ってからじゃないと諦めたくて諦める訳じゃないから絶対に後悔してしまうだろうって。
気分を害させてしまったならごめんなさい。
何か、ゆきさんの気持ちになったら悔しくて。

とにかく、今は頑張った自分にご褒美あげてやって下さい。

ハナさん、
まだ病院行ってないんですよー。
17日が初診です!
噂で聞いた話だったのです!
わかりにくくて、ごめんなさいm(__)m

今日は紅葉を観に行ってきました!
季節を感じると、
時間はどんどん過ぎて行ってるんだなって感じてしまいますね。


[35] Re: 原因不明の長期不妊 

 ゆき☆☆

2015/11/08 09:14

ハナさん、ともさんへ
本当にありがとうございます。とりあえず話し合いをして、次が本当に何があって最後っと言うことで治療に挑むことにしました。
ただ、2月〜3月末までは夫婦ともに仕事が忙しいので4月以降になってから行うことにしようと思ってます。

精神的も疲れてしまって、すぐに新なスタートする気持ちにもなっていないのもあって。

採卵前のエコー検査では見えていたのに、水を吸ったら無くて、何度か入れて出してをしたみたいです。でも、無かったと。最初に針を刺したときに排卵てしまったのかもしれないですよね。
本当に泣いて落ち込んで。看護師さんにも心配をたくさんしてもらいました。
すぐに治療をしないのでここへの書き込みも遠慮するべきなのかもしれませんがもう少しだけ情報交換されて頂けてら嬉しいです。

[36] Re: 原因不明の長期不妊 

 ダック

2015/11/08 12:45

皆さん、こんにちは(*^o^*)

お仲間に入れてくれてありがとうございます♪
これから宜しくお願いします。


ゆき☆☆さん。

本命のしっかり育っていた卵ちゃんが採れなかったのは本当に辛いですよね。悔しいですよね。
頑張っている分その倍はダメージがありますよね。
泣きたい時は我慢しないで泣くと良いと聞きました。
我慢しないで泣いて色々な物を出しちゃいましょう。
なんか上手く言えず、ごめんなさい。

次の治療で最後に決めたのですね。
治療に区切りを付けるのは本当に難しい事でご夫婦で話し合いをいっぱいされたと思います。
心も疲れてしまいましたよね。
治療は来年再開されるって事で良い結果になる事を願ってます。


ゆき☆☆さんはお仕事されているのですね!!
治療してお仕事されている方を本当尊敬します!
私はパートですら体外受精スタートした時に辞めたので。
こんな私ですが、これから色々なお話が出来たらって思います!
宜しくお願いします(*^o^*)


ともさん。

今月から転院されての治療なのですね!!
転院先ってドキドキしますよね!!
私は9月に転院しての採卵だったのですが流れが分からず毎回先生に質問してました(笑)
しかも前の病院は高刺激だったので初の自然周期の採卵でした。

次は11月末に通い採卵周期スタートですが同じ流れになるのかドキドキしています。
胚盤胞の件ですが…。
前の病院で10回移植してまして、新しい病院は初期胚でも移植してくれますが2回初期胚移植してダメなら胚盤胞って決まりみたいで前の病院でいっぱいしているから意味が無いと考えているみたいです。
なので新しい病院では胚盤胞を目指してます。
もともと私は胚盤胞になる率が低いのですよね。
8分割まではG1で良いけど胚盤胞目指すと途中で何故かストップします。
治療歴は長いけど胚盤胞になるようになったのは去年位ですし(汗)
毎回分割確認がドキドキです。

ともさん、紅葉見に行ったのですね♪
近場に綺麗な場所があるのでしょうか!!
私は来週から大阪〜京都に旅行します♪
そこで初の京都の紅葉を満喫する予定です〜!
色々とリフレッシュして次に進みます〜。

こんな私ですが、これから宜しくお願いします。


ハナ〜♪さん。

来年から治療スタートなのですね!
今はダイエットを頑張っているのですね!
治療すると太りますよね(汗)
私は10キロ以上太りました(>_<)
薬のせいにして自分に甘くってダラダラ(汗)
今年の健康診断でヤバイ状態で目が覚めてダイエット頑張り6キロ痩せましたが最近また戻りつつあり焦ってます。
どうもピルを飲むと太ります。
ピルを飲んでいる時は気を抜けません。
今日でピルが終わるので明日からダイエット開始です!
治療にダイエットに一緒に頑張りましょう〜!!

こんな私ですが宜しくお願いします。



[37] Re: 原因不明の長期不妊 

 とも

2015/11/08 16:09

ゆきさん、ハナさん、ダックさんこんにちは!

ゆきさん、よかったです。
しばらく心も身体も休めて、
次まで力を貯めましょう!
私も最後体外・移植したの去年の9月だし、そのあと4月までタイミングと人工してましたが、5月からは治療休んでますもん(笑)

何か今は気持ち楽です(笑)
しばらく休んだし、今月からまた頑張ってみようと思ってます。

こちらからも、お願いします。
これからも、こちらでいろんなお話して下さい。

ダックさん、わたしも次3回目ですが毎回7個、10個採卵出来ますが分割の途中で核異常が起こり2回共残ったのは1つだけ。
奇跡的に2回共その子は胚盤胞になってくれて移植しましたが。
グレードもかなりいいって、言われて八割着床するって言われる程お墨付きだったのに、どんなによくてもダメでした。
結局は卵の質が悪いって。
よくわからないですよねー。
胚盤胞で拡張胚盤胞とかまで行ったとしても、だからと言って卵の質が良いわけではないって。
納得いかないけど、結局結果がその証拠だし、現実なんですもんね。
だから私も毎回採卵からで次こそは、余凍結胚が出来る事を願います。


あ、私も10キロ以上太りました。
最近6キロ落としましたが。
まだまだです。
排卵誘発剤のフェマーラ錠恐るべしです。
ピルも、ヤバイですよね!
だって5月から治療休んで薬も止めたら一気に6キロ落ちましたもん(笑)
それにも、びっくりです。
やっぱ薬ってスゴイって思いました(笑)

[38] Re: 原因不明の長期不妊 

 イブ

2015/11/08 17:26

こんにちは。私も不妊歴2年となりました。体外受精の治療を行っています。一回目は採卵まで行いましたが1個のみ、しかも空の卵子だったため、体外受精までいたらず。2回目は2個採卵できたのですが、1個はまた空の卵子、もう1個は顕微授精までいき受精したのですが、初期胚グレード3、、、子宮へ戻したのですが着床しませんでした。。。
大泣きです。生理も来てしまいました。

また12月に治療を開始する予定です。卵巣機能を高めるため、DHEAサプリを処方され、2日前より飲み始めました。卵巣機能の改善と、質のいい卵子が採卵できるよう頑張りたいです!!

[39] Re: 原因不明の長期不妊 

 ゆき☆☆

2015/11/09 13:03

ともさん、ダックさんへ
ありがとうございます。最後だやれることをやろうって、思ってたのでただ、取れなかったのがとても辛くて。今回の治療中いろいろと先生とタイミングが悪くて。
本当に泣きました。
皆さんも辛い思いをされているのにありがとうございます。

私もパートです。でも、パートでも、フルタイムで月によっては社員と変わらない出勤時間、日数ですが。なので、今月末までは休みを取れましたが。不要範囲ギリギリになってて。
でも、次の治療は辞めるかどうにかしないとだと思ってます。

私も肉の付き方が治療してから…。ダイエットしないとなんですけどね。

ここに来てもいいっと言うことでとても嬉しいです。情報交換は出来たらと思うので。次に繋がるように!
ありがとうございます。

[40] Re: 原因不明の長期不妊 

 ハナ〜♪

2015/11/09 21:28

皆さん、今日は〜(*^^*)♪

ゆきさん
後、一回挑む事になったんですね〜
いやぁ〜とりあえず良かった〜(^_^)
不妊治療は、旦那さんも協力してくれないと、出来ないし金銭面とか色々あると思いますが、後悔の無いようにだけは、したいですよね〜
少し休憩するのも大事な事ですよ
今、休憩中の私は、かなりリフレッシュしてますよ〜(^_^)v病院に行かないで良いと思う解放感、知らない間にストレスになってたんだな〜って、思いました
色々情報交換して、一緒に頑張りましょう(*^^*)♪

ダックさん
今日は〜(*^^*)♪
6s痩せたなんて凄い!私は、なんやかんやで、トータル20s増えてしまい今ダイエット中です
出された薬飲むと本当太るような気がしますね〜同感です(^_^)v
来年の採卵までに、体に良い事頑張りますよ〜(^_^)v

イブさん
初めまして〜(*^^*)♪
ようこそです
私も、DHEA パソコンで、ポチっとしました〜まだ飲んでないのですが、飲む予定です
後、ミトコンドリアも良いとききますよね〜
私も、また採卵からです
良質な卵ちゃん、あこがれますね〜(*^^*)♪
次の採卵で最後にしたぁ〜い(>_<)♪

ともさん
いやぁ〜やっぱり、治療してると、みんな太る運命なんですね〜
少し安心しましたぁ〜(*^^*)♪
私の場合、決して、それだけじゃないような気もするけど〜

皆さんは、卵に良いとされてる、サプリやら、何かしてますか?
私は、今サプリお休みして、次の採卵準備まで、ダイエットと血流UPを目指して頑張っております
今日も、駅から、自宅まで2時間30分歩いて帰ってきたぜぇ〜(^_^)vアホでしょ〜

[41] Re: 原因不明の長期不妊 

 とも

2015/11/09 22:31

みなさん、
こんばんは!
イブさん、初めまして(*´∀`)
よろしくお願いします!
私も卵の質が悪いから、どうにか質のよい卵ちゃんが出来る様に頑張りたいです。

ゆきさん、
私も扶養ギリギリまで働いてます。
体外してると、お金もかかるし辞めるのは厳しいです。
治療と両立が難しいからパートに変わりましたが、
時間をとるか、お金をとるか...
不妊治療ってどちらも必要だからどっちみちしんどいですよね。


ハナさん、
私はミトコンドリアサプリとルイボスティーで卵ちゃんの質改善してますが...
3か月前から作られている卵ちゃんが排卵しているらしいし、採卵する3か月前から良い卵作りをしてないとダメみたいですもんねー。
あと、空腹がミトコンドリアを活性化させるみたいですから、食べない方がいいみたいですね。
移植した後は、断食くらいがちょうどいいとか聞きました!
いっぱい食べて消化するのにかなりエネルギーが必要らしく、着床に必要なエネルギーが足りなくなるらしいです。
次、移植したら目指せ空腹生活してみようと思ってます!(笑)

[42] Re: 原因不明の長期不妊 

 イブ

2015/11/10 00:21

ともさん、ハナさん、ダックさん、ゆきさん、みなさんこんばんは!
書き込みしてレスがあると嬉しいですね!
これからもよろしくおねがいします!!

卵は3ヶ月前から作られているものが排卵…って知らなかったです。よくサプリを飲んで、最低3ヶ月後より効果が現れると聞いたことがあるんですが、そういうことも関係しているんでしょうね。
知らないことがたくさんあるので、みなさんの書き込みが大変勉強になります!

来月体外…と思っていましたが、DHEA飲み始めて間もない為、効果を期待してもう1ヶ月遅らせてみようかな。あ、ハナさんは早速ポチったんですね!!
ともさんはミトコンドリアサプリとルイボスティーを飲まれているんですね。
私もみなさんにお聞きしますが、どんなサプリを飲んだりしているのでしょうか??卵の質改善に良さそうなサプリが他にあったら、教えていただけると嬉しいです。

あと、みなさんはパートでお務めしている方が多いんですね。
私は3月で仕事を辞めて完全妊活中ですが、体外って、貯金が破壊的になくなっていきますね…。いよいよ体外も金銭的にあと2回?3回いけるかなぁと。。。貯金が底つく前にパートで働き始めようかと考えています。お金がなくなったら、治療を諦めてしまいそう。。。

クリスマスも来るし、お正月も…あぁ、更にお金のかかる時期になってきますね。(食べ過ぎで太る時期でもありますね・・・あぁぁ)

[43] Re: 原因不明の長期不妊 

 とも

2015/11/10 00:53

イブさん、こんばんは。

卵ちゃん、らしいです!
だから今月採卵するなら、7月8月くらいから準備されて出来上がった卵ちゃんらしいです。
体って不思議ですよね。
ちなみに、私がのんでるミトコンドリアのサプリはプレグルES-46カプセルというものです。

[44] Re: 原因不明の長期不妊 

 ハナ〜♪

2015/11/10 08:31

ともさん
卵の細胞って、三ヶ月前に出来てるんだぁ〜2ヶ月前やと思ってたわ〜
来週から、またサプリスタートしようかな〜
色んな情報があって、自分にあった方法を見つけるのが大変だね〜
私は、サプリは、カルシウムとコンドロイチンと葉酸とラスベラを接種していて、それにDHEA も増やす予定
カルシウムは、ホルモンの伝達は、背骨を通って脳に命令されるみたいで、背骨の強化にカルシウムらしいです
卵の膜は、カルシウムで、出来ていて卵の中身の潤いは、コンドロイチンで出来てると、通ってるカイロの先生に教えてもらいました〜
三回目の採卵に向けて真面目に飲もうかと思ってます
他のトピの人に教えてもらったんですが、ミトコンウォークただで出来るので、ウォーキングする際は、やってみて〜ミトコンウォーク、詳しくはネットで調べてみてね〜(*^^*)

イブさん
私も、旦那さんの転勤で、2年前に仕事辞めました〜
不妊治療、破壊的に貯金が無くなっていくの、もうもうも〜う、めっちゃ分かります(>_<。)
サプリ飲むのも、タダじゃないしね〜
採卵準備に入ったら、2ヶ月病院の先生の指示で、低刺激レーザーに週二回通わないと〜(>_<。)
レーザーは、血流が良くなって良質な卵ちゃんが出来るらしいです
お、お、お金〜(>_<。)

[45] Re: 原因不明の長期不妊 

 ダック

2015/11/10 14:48

みなさん、こんにちは(*^o^*)


ともさん。

同じですね!
核異常ってなんなの〜って感じですよね!!
今回貴重な2個の卵ちゃんの1個が核異常でした(汗)
毎回1個〜2個は核異常。
まさか自然周期でも核異常になるとはって落ち込みました。
Gの良い胚盤胞で妊娠しないのは本当辛いですよね!
それなのに質がってGが良いのに?ってなりますね。
質より私はタイミングだと凄い思います。
8月に移植した時に殻から出た元気な卵ちゃんでしたがカスリもしなかったんです。
その時、私のホルモン値が低くボロボロで、私はそのせいだと考えてます。
いくらホルモン補充していても私の身体はホルモン値が足りない状態。
元気な卵ちゃんだったのに本当に悔しかったです。
でもホルモン値がバッチリでも着床しない時もありますからね。
妊娠って本当に奇跡!!

移植した後は空腹がベストなのですね〜(*^o^*)
凄く良い事を聞きました〜♪
ありがとうございます〜!
ホルモン補充周期だと薬飲まないとダメだから無理ですが自然周期の時は試したいです♪

ともさんもお仕事されているのですね!!
本当尊敬します!
3〜4年前にパートで働いていましたが
朝が早く(4時起き)ホルモンバランスがガタガタだし、体外受精を始めると通院回数が増えるから辞めました。
私には両立は無理です(汗)

ともさんも薬で太ったのですね!
本当薬恐るべし!!
でも薬飲み終えて6キロも戻るのは凄いですね!!
私は必死に頑張って6キロ痩せたので羨ましいです〜!


ゆき☆☆さん。

フルタイムなんて凄いですね〜!!
働くと確かに扶養範囲ギリギリにしないとだから調整が大変ですよね。
私も働いていた時は11月12月は調整の為に休んでました(汗)
でもそれをすると周りの方も大変になるから申し訳ない感じでした。

体調とかは大丈夫ですか?
無理なく働けますように(*^o^*)


ハナ〜♪さん。

2時間30分とは凄い!!
頑張り屋さんですね〜!!
私は1時間が限界(笑)

ミトコンウォーク!! ふむふむ!
後で調べますね!
教えて頂きありがとうございます♪

低刺激レーザーって何ですか?
それは病院でするのでしょうか?
痛いのでしょうか?気になります〜!

ホルモンの伝達は背骨から脳になんですね!
確かに寝て卵の質を上げるってありますもんね!
卵の潤いがコンドロイチン!!
凄く勉強になります!
私はホルモン値がボロボロで(特にホルモン補充周期)悩まされてます。
ストレスからが1番だと思うのですがカルシウム気になります(笑)


イブさん。

初めまして〜これから宜しくお願いします(*^o^*)

空胞があるとショックですよね。
私も今回初の自然周期の採卵だったのですが診察では3つの卵が育っていましたが採れたのは2個。
一つは空胞でした。
初の事で本当にショックでした。

イブさんも自然周期の採卵ですか?
私の友達は自然周期採卵で2回とも空胞だったと言ってました。
自然周期の採卵だと空胞ってよくなるのかな?って私は思っているのですが違うのでしょうかね(>_<)

自然周期の採卵は卵ちゃんが本当に貴重なので空胞は避けたいですね。
でもそればっかりはどうする事も出来ないですもんね。
次の採卵が色んな意味で本当怖いです。


みなさんも色々とサプリを飲んでいるのですね!
私もです!!
サプリではビタミンC、E
ワンズ コンフォート
プラセンタを飲んでいます。
そして鍼。
ルイボスティーを飲んでます。

サプリに鍼と開始したら胚盤胞になるようになったので私には合っているように感じます。

ハナ♪〜さんがおしゃっているように自分に合うか合わないは大切ですよね!

私は鍼もサプリも同時に始めたから本当はどっちが良いのか、二つとも良いのかが分かりませんが信じて続けてます(*^o^*)



[46] Re: 原因不明の長期不妊 

 ゆき☆☆

2015/11/10 18:58

こんばんは!まだまだ関東はすっきりしない天気です。雨が降ったり止んだり。

ともさん、ハナさん、ダックさん、イブさんへ

たくさんの情報、勉強になります。
私は、葉酸とローヤルゼリーを今は取ってます。そろそろ1ヶ月になるかな?
ミトコンドリアは気になっていたのですがなかなか手が出せなくて。DHEAはこれから調べてみようと思ってるところです。
3ヶ月前からは聞いたことあります。なのでDHEAも3ヶ月必要って聞きました。
後、病院から鉄分が出されてます。婦人科からではないですが。

扶養範囲内はそうなんですよね。2回目の採卵、移植で1ヶ月、今回1ヶ月半休んでいるんですが、周りに申し訳ないですよね。
休んでても気持ちは休めないというか。わかります。
でも、パートしててもなかなか治療してても貯金を切り崩してて。次回終わったら社員になれる場所に転職をしようかと考えてます。今の場所でもしてくれるとは言ってるんですが認可に比べると給料安いんで。(保育士してます)

ダイエット私もやらないとです!!としを重ねると同じことをしてもなかやか痩せなくてすぐに挫折してしまうんですよね…。 イブさんの言う通り、クリスマス、お正月っと食べる時期が続きますよね。Σ(ノд<)

[47] Re: 原因不明の長期不妊 

 イブ

2015/11/10 19:13

ダックさん
私は自然周期で行っています。今年の夏に初めての体外受精で採卵したところ、1個だけ採れた卵が空砲。。。先月2回目の採卵では、2個採れたうち、1個はちゃんとした卵だったんですが、もうひとつはやはり空砲でした・・・。

そんなんで、私は卵の育ちが悪いみたいなので、まずは卵の質改善かなーと考えていることろです。

ハナさん
病院では、レーザー治療なんてあるんですね。私はじめて知りました。私が通っている病院では、聞いたことがなかったので。治療できる選択肢も多くなっていいですね!(お金はかかりますが。苦)

ともさん
サプリも探してみたんですが、ともさんが飲んでいるプレグルES-46カプセルって、調べたら、ね、値段がまたお高い…。高くてもサプリを飲んで、一度でたくさんの卵が採れたほうが、体外治療の回数も少なく成功するかな・・・・・・・。と考えて、サプリ検討中です。

ゆきさん
私も先月の治療で着床せず、たくさん泣きました。でも、いまは赤ちゃんになるはずの卵ちゃん失ったかわりに、趣味等で何か得ることを考え実行しています。何か治療以外のことで没頭すると、別の充実感がわいてきて、気持ちも楽になりました!


私も、正月あけの1月からの治療にしようかな・・・元気な卵が育つまで、毎日の規則正しい生活習慣と食、運動とかでも改善できることに取り組みたいです!みなさん、本当に頑張ってるんだなーと励みになります!あと、サプリとかも、これから調べて購入してみますが、体に不足しているものも補いつつ、次の治療に臨みたいですね!

40歳になる前までに何とかしたいな・・・という私は今39歳です。
みなさん頑張りましょ☆☆☆

[48] Re: 原因不明の長期不妊 

 とも

2015/11/10 20:19

みなさん、こんばんは!
本当、いろいろ勉強になるし、みんな同じ目標で同じ苦労をしているから本当に気持ちもわかるし、励みになりますよね!

ゆきさん、
私も社員考えてます。でも、やはり治療に通う事が出来なくなったりそれこそ、迷惑になりそうで悩みます。
でも、1回で70万とかかかっているから連続で出来ないし、次の治療まで間空くなら、その時間働いて稼いでおかないと?とかも考えたり。
悩みが尽きませんね。

ハナさん、
私もレーザー治療気になりました!
それは何に良いのですか?
血流が良くなったりとかで、卵の質とかも良くなったりですか?

ダックさん、
ダックさんも核異常起きるのですか?
何か調べましたか?
先生に、夫婦の染色体の検査とか薦められました?
私はするか?と言われましたが...もし問題があってもどちらに問題があるとかは伝えられないみたいだし、治療方法もないって言うのでやめました。

イブさん、
そうなんです!
プレグル高い!!私は少し安くなる定期にしてますが....
長い間は無理ですよね。
不妊鍼灸とかも気になるんですが...
この近くになくて。
あと、ルナ排卵は毎月信じて頑張ってますが(笑)




実はもう、ジンクスやら何でも取り入れようと思い昨日、
携帯の待ち受けにザクロの画像
妊娠された方から
子宝草の子株・原坊の朝顔の種を分けて貰う手配をしました(笑)

あと、さっき
こうのとりキティの但馬限定ストラップもピンクと青二人分注文しました(笑)
今までいろいろしてきたけど散々惨敗してきたから信じてないというか手を出してなかったんですが...
こうなったらまだしてない縁起が良い物とかジンクスとかにも片っ端から手を出して行きます!(笑)






[49] Re: 原因不明の長期不妊 

 ゆき☆☆

2015/11/11 00:36

イブさんへ
ありがとうございます。趣味も今回の治療の為に辞めてしまって。
来年に入ったら復帰させようかな?っとは考えているんですが。少しお金のかかる趣味なんでそれを治療に回すか悩んでます。
でも、何か楽しみを見つけないとですね。

ともさんへ
そうなんですよね。社員にとは思うけど休みも言いづらくなりますし。難しいところですよね。体外受精も保険が効くといいのにって思いますよね。

[50] Re: 原因不明の長期不妊 

 ハナ〜♪

2015/11/11 13:45

皆さん
今日は〜(*^^*)♪

ともさん
本当だね〜同じ志を持ってると思うと心強いですね〜(*^^*)♪
低刺激レーザーは、脱毛って、した事ありますか?
手で持てるぐらいの機械を首、ワキ、お尻、足に機械をあてるだけです
全然痛くないです
今通ってる病院内で、低刺激レーザーの教室があります
効能は、血流がUPして、良質な卵ちゃんが出来るらしいです

イブさん
そうなんですよね〜
どんだけ、良いサプリ接種しても、生活習慣がグダグダだったら、意味ないですもんね〜
運動とバランス良く食事をとるようにしてます
魚を食べるように意識して、胚質改善に、たんぱく質は、大事らしいです
アミノ酸が多く含まれてる、たんぱく質が高たんぱく質で、卵、牛乳、大豆、納豆、豆腐、マグロ、サーモン、いわし、アジ、しじみ、肉など〜
糖質は、なるべくとらない
今、砂糖をラカントにかえてます
お値段普通の砂糖より、お高いんですけどね〜(-_-;)
インスタントをとらないように、してるのだけど、これが一番つらい
インスタントラーメン食べたぁ〜い
よ〜し!とにかく来年の採卵まで、自分を追い込むぞぉ〜(^_^)v

ゆきさん
岐阜は、良い天気です
土曜当たりから、天気崩れるみたいですけど〜
ミトコンドリア私も気になってるんですけど、高いし、それやったら、針灸行きたいな〜とか〜
共働きでも、治療代、赤でますよね〜
本当もうちょっと、なんとかして欲しい〜(>_<。)

ダックさん
私は、移植は、自然周期しかやったこと無いです
ホルモン周期二回チャレンジしたけど、内膜が全然厚くならなくて、エストラーナテープ泣かせなんです(-_-;)
自然とホルモン周期どっちが確率いいんですかね〜


[51] Re: 原因不明の長期不妊 

 イブ

2015/11/11 21:12

こんばんは!
今日は、まずはお金をかけず体質改善♪ってことで、太ってきたこともあるので、運動不足解消も兼ねて、おうちヨガをはじめてみようと思います♪
もともと2週間に1度ヨガ教室に通っているのですが、その日限りって感じになっているので、これからは毎日チャレンジしてみることに♪

私が住んでいるのは北海道で、これからの季節は外で散歩など運動ができなくなるんです。毎日ワンコの散歩も20分くらいだし…。

あと、アロマも生理周期に効果的な香り、とかあるみたいなので、それぞれの周期に合わせたアロマを取り入れてみることにしました。
毎日アロマバスに入り、体をあたためて、そしてヨガで有酸素運動!!そして運動後はルイボスティーを飲むことにします♪

ゆきさん、治療はちょっとお休みして、アロマなど取り入れてリラックスするのもいいかもしれません♪

ちなみに、生理時期はラベンダー、卵胞期はレモングラス、黄体期はゼラニウムを選んでみました。私の好みで選んできました。
卵を元気にするとか直接的な効果ではないけれど、ストレス改善とリラックス効果で毎日楽に過ごせたら…と思います(*^o^*)

あと、食事かー、、、タンパク質ね…乳製品や納豆など大豆製品は好きだけど、うーん、お魚がダメで、、、貝もダメ、、、チョコレート大好き(笑)
あ、ヨガやっていると、自然と体が脂っこいものやスナック菓子などのようなものは受け付けなくなるって言っていました。ヨガで、そういった食生活改善もできるよう継続したいなー。

こやって言っておきながら、3日坊主にならないよう頑張って書き込みします(汗)

[52] Re: 原因不明の長期不妊 

 ダック

2015/11/12 13:29

みなさん、こんにちは(*^o^*)


ゆき☆☆さん。

保育士さんなんですね!
私の従姉妹と友達もです!
素敵な職業ですよね〜♪

ゆき☆☆さんは何歳児担当なのですか?
友達から良く聞くのですが大変な仕事ですよね。

でも子供は本当可愛いですよね。
私は5人兄弟なのですが姉、兄、妹には子供がいます。
なので甥っ子5人 姪っ子1人居ます!
姉の子供は今年20歳、17歳と大きいですが、兄、妹の子供はまだ小さいから会うたびに一緒に遊んでいます♪

子供は手加減なしだから大変な事もありますが、あの素直な笑顔がまた可愛いですよね〜(*^o^*)
本当素敵な仕事されてますね〜!

歳を重ねると本当痩せずらいですよね(汗)凄い分かります(>_<)
10代、20代の時は簡単に痩せたのに〜!
今は必死になりやっと少しですもん。


イブさん。

北海道なのですか〜!
素敵〜!
旅行で3回ほど行きました!
また行きたい場所でもあります。
まだ冬の時期に行った事がないので1回雪まつりが生でみたいです!

北海道だと冬は確かに大変ですよね!
運動はもちろんですが雪かきが大変ですよね(>_<)
私は横浜なのですが去年1月2月に結構雪が積もり夫と2人で駐車場を雪かきしましたが本当辛かったです!

サプリ色々あるから迷いますよね〜!
食事にアロマにサプリにと頑張るのですから次の採卵にはいっぱい効果が出る事間違いないですね♪
私もヨガ気になっているのですが身体が硬いから無理そう。
しかもお肉が邪魔して(笑)
最近近所にホットヨガが出来るスポーツセンターがオープンしたからやりたいですが行けずにいます。


ともさん。

私の病院の説明会では核異常は染色体異常が大きいと話をしていました。
しかも遺伝子レベルの質は変えようがないとも。
でも負けずに何度か挑戦すれば良い卵ちゃんが採れるとも話をしていました。
ともさんの病院は調べてくれるのですね!
確かに、どっちに原因があるとかは知らせてくれないみたいですもんね。
知っても治せないならって思いますよね。
私の病院は染色体検査は無理なんです。
前の病院では1回8分割の卵ちゃんで妊娠しているのですが胚盤胞を移植してもカスル程度で(フライングして)病院では陰性判定でした。

だから不育症が気になって簡単な不育症検査をしました。
問題はなかったのですが簡単な検査ですし先生は医学でもまだハッキリ分からない事もあるから色々調べるのも限界があるとも話をしていました。
だから簡単な不育症検査ですが問題ないと言われたから、それを信じて治療しています。

私もプレグル調べましたが良いですね〜!色んなのが入っているのですね!
お高いのも納得です!!

ジンクス分かります〜(*^o^*)
私も色々してます。
子宝草。原坊の朝顔。
子宝石。 水晶。
妊婦さんが握ったオニギリ。
携帯待ち受け。 赤富士。
子宝神社。
もうなんでも試して今は、原坊の朝顔と子宝石と子宝神社のお参りです♪
来週、京都に行くので子宝神社にも足を運ぶつもりです。

担馬限定のこうのとりキティーちゃんがあるとは初めて知りました〜!
子宝草も原坊の朝顔も可愛いですよ〜!
残念ながら私は子宝草をからしちゃいましたが…。
届いたら暖かい所で育てると良いと思います(*^o^*)


ハナ〜♪さん。

低刺激レーザー良い感じですね〜!
してもらいたーい!
そんな設備があるなんて凄い病院ですね〜!羨ましいです!

私も色々食事は気を付けてますが、お魚よりお肉好きで困ったもんです。
インスタントラーメン分かります〜!!特に気を付けたい採卵周期に食べたくなります!!
ハナ〜♪さんは岐阜なのですね〜!

移植は自然周期なのですね!
エストラーナテープで内膜厚くならないのですね。
私は被れて蕁麻疹が出てしまい使えないからジェルを使いホルモン周期してました。
でも中々ホルモンが低くかったり、倍に上がったりと安定しないでした。
だから新しい病院では自然周期で移植したいなぁって考えてます。
うーん。
確立ですか。
どっちが良いのですかね?
人それぞれですかね。
私みたいにテープで蕁麻疹とかストレスも関係しているからホルモンは合わないのかな?とか。
思いますが。まだ自然周期で挑戦してないので私は分かりませんが、ハナ〜♪さんは自然周期で移植出来ると言う事は自然にホルモンが出ているからだからハナ〜♪さんには合っているのでしょうね(*^o^*)
自然でホルモンが出るのは凄い事ですもんね〜!

前に教えて頂いたカルシウムを取り入れる事にしました。
一年前まではミネラルをとっていたのですが、甲状腺に引っかかり中止したのですが栄養士さんに相談したら甲状腺にも問題ないミネラルがあるみたいで、やっぱり妊活にはカルシウムは大切だからってオススメされました。
しかもマカとか色々入っているから良いと話でした。一石二鳥です。
ちょっとお高いですが卵ちゃんの為に飲みます。
でも取り寄せになるから時間がかかるみたいで20日以降になります。
早く飲みたいです(笑)
教えて頂きありがとうございます。



最近寒さが増してきましたね。
本来の寒さみたいですが先週までが暖かい感じだったので冷えを凄い感じます。
腹巻きパンツが大活躍する季節です。
私は鍼に通っているのですが、そこでプラス、酸素カプセルも予約しちゃいました。

みなさんは冷え対策はどんな感じにしていますか?
宜しければ教えて下さい〜♪

なんか凄い長くなってしまいゴメンナサイ。

[53] Re: 原因不明の長期不妊 

 イブ

2015/11/12 20:49

ダックさん、こんばんは!
私は冷え対策には、腹巻き、レッグウォーマーを着用するようにしました。室温を高くしたいのですが、、、ここは北海道、暖房代が高くなるという現実…!!(笑)なので、厚着をするようにして寒さをしのいでます(泣)寒い日は貼るカイロで腰をあたためています。
あとは、体をあたためるのに、昨日からおうちヨガ始めました!40分くらいやってみたら、手足の血管が拡張し血流が改善しているのが実感できました。

これからの季節は、寒いけど頑張って雪かきしなくちゃ〜雪かきって、けっこう汗かくし、大雪の日は筋肉痛になるくらい大変!
さっぽろ雪まつりの雪像は大迫力ですよ〜〜〜美味しいものもたくさんあるので、北海道へ是非〜☆ あ、話が脱線。笑

ちなみに、私もエストラーナテープで皮膚まけてかぶれました・・・

[54] Re: 原因不明の長期不妊 

 ゆき☆☆

2015/11/12 20:50

皆さんこんばんわ!!
すっかり昼間もくなってきましたね。冷えとの戦いを1日通して行わないとですね!!
イブさんへ
アロマ!!私も好きです!ラベンダーが一番好きでハンドクリームやお茶などで選びます!!なるほど!そうですね!取り入れてみます!レモングラスも好きです!
押すまいが北海道なんですね!私はまだ行ったことはないのですが素敵なところなのでしょうね。でも、雪は確かに大変そうですし。ヨガもならってみたいのですが、仕事を始めると時間がないし、休むと金銭的にっと言う感じです。体も硬いのでなかなか(笑)

ハナさんへ
岐阜にお住まいなのですね。岐阜もいいところですよね!飛騨高山には2回ぐらい旅行に行きました!!
本当に治療がもう少し保険が効くと助かりますよね。血液検査とか体外受精になったとたん保険がきかなくなりますし。
食事も仕事がスタートするとなかなか難しいです。忙しい時期だと12時間近く職場にいたりするので。糖尿と血圧の持病があるので医者には嫌な顔されますが。

ダックさんへ
そうですね。大好きな仕事です。一度仕事について、病んでしまって仕事から離れてのですがやはり戻ってきたので。体力的にも大変ですし今は親御さんとの関係もありますし。
子ども達との関係は私の精神年齢も低いのか、楽しんでます。(笑)
うちは、託児所のような感じなので色んな学年がごちゃ混ぜで担任制でもないんですよ。少人数ですし。私が一人っ子だった為か好きなんです、異年齢保育が!!
冷え対策は、腹巻きと毛糸のパンツと靴下ぐらいです。よもぎのパットも用意はしてあります。後、なるべく冷たい物を飲まない。外でアイスの飲み物を頼むことがあってもなるべく氷なしでお願いしてます。

[55] Re: 原因不明の長期不妊 

 イブ

2015/11/12 20:56

ゆきさん!
そうそう、アロマの臭いかぐだけで、かーなりリラックス効果ありますよ!これから加湿器にも取り入れるといいですよね!これからの季節はハーブ系だと風邪予防にもなるし!

生活の中で、いろんな要素がプラスの方向へ向いていくことができればいいな〜と思って取り組んでみます☆

[56] Re: 原因不明の長期不妊 

 ダック

2015/11/12 23:09

みなさん、こんばんは(*^o^*)


イブさん。

雪まつり本当に行きたいです!
そして美味しい食べ物いっぱい食べたいです(*^o^*)
前に夏に夫と富良野に行きトウモロコシをプレゼントされ食べたのですが、もぉ〜甘くってビックリしました。
あの味が忘れられないです(笑)
冬の北海道はかなり寒いですよね〜!
冬の北海道は凄いですもんね。
雪かきで筋肉痛!!
私も全身ヤバかったです!
冬の時期は毎日雪かきする感じですよね(>_<)
辛いですよね(汗)

冷え対策はレッグウォーマーに腹巻きなんですね!
腰にカイロ!私もします(*^o^*)
お腹にも貼っちゃいます!
ヨガ凄い効果ですね!
なにか見ながらしているのですか?
身体が硬い人でも出来ますかね(笑)

加湿器に私も少し入れてます。
私は爽やか系が好きで癒されてます♪
癒しって大切ですよね!


ゆき☆☆さん。

学年関係ないお子様を見ているのですね〜(*^o^*)
少ない感じだとアットホーム的な感じでしょうね!
親御さんも安心ですね〜♪

一回お仕事離れたのですね。
大変なお仕事ですもんね。
大切なお子様預かっているから気を抜けないですよね。
友達の話を良く聞くのですが大変だなぁ〜って本当思います。
今は親御さんとの関係も色々大変みたいですしね。
でもまた戻られたのは、ゆき☆☆さんは保育士が大好きなんですね。
好きな仕事って大切ですよね。

冷え対策は腹巻きと毛糸のパンツと靴下ですか(*^o^*)
私もです!
みなヤッパリお腹を温めますね♪
私は腹巻きと毛糸のパンツが一体になっているのを買いました!
暖かいですよね〜!

飲み物をアイスは気を付けているのですね。
私はどうしても外では冷たいのを飲んじゃうので、ゆき☆☆さんを見習い気を付けます!!

よもぎパッド私もたまにしています!
後最近布ナプキンを使い始めました!
洗うのは大変ですが匂いが気にならないし暖かいのでオススメです!

これから寒さが厳しくなりますから、みなさん、体調など崩さないように気を付けてお過ごし下さいね〜!

[57] Re: 原因不明の長期不妊 

 イブ

2015/11/13 00:49

みなさんこんばんは!
私は先ほど本日のヨガを終えて、就寝前…といったところです。

ヨガでひとつこれは伝えておきたい!と思うことがあります。
足の裏、というか、踵の両サイド(くぼんでるところ周辺というのかなぁ)に、子宮と卵巣機能を整える反射区があります。ヨガを行う際には、その足の裏のマッサージも必ず行っています。機能が衰えていると、この部分に激痛が走ります。

言われてみれば、私も過去15年くらい前に初めて足つぼマッサージを受けた時、「ここは女性機能のツボ」と言われた場所が激痛だったんですが、その当時は自分には無縁だと思っていました。年数が経ち、こういうことか…と今更ながら実感しています(泣)

http://www.bibeaute.com/article/27564
なんかには、詳しく載っていますので、マッサージするだけでも改善していく可能性があるともうので、参考にしてみてください♪

ちなみに、ヨガは私も初心者なんですが、携帯アプリの「毎日ヨガ」っていうのを使って、初心者コースから始めてます♪全く体は固くて見本のような動きはできませんが、なんとなくそれなりのポーズするだけで疲労するし、体は温まります!

ということで、おやすみなさい♪♪♪

[58] Re: 原因不明の長期不妊 

 ハナ〜♪

2015/11/13 22:02

皆さん
今日は〜\(^o^)/

イヴさん
足つぼマッサージやってみるね〜足の裏気持ちいいよね〜(*^^*)♪
教えてくれて、有り難うございます
大分前ですが、一度だけ、新婚旅行で、北海道に行きました〜♪
北海道また、いきたぁ〜い
美味しいもん食べたぁ〜い
雪まつりも行きたぁ〜い

ダックさん
カルシウム始めるんですね〜どうか効果出て欲しい〜(>_<。)
酸素カプセル移植周期になったら、私も通ってますよ〜これも病院の指示で!
色んな効果があるのですが、内膜が厚くなるのに、効果有りです!!いつもお世話になっております
後、冷え症対策は、特にしてないのですがしないといけないですね〜靴下が苦手でぇ〜(>_<)
家では裸足です駄目ですね〜
あっ飲み物は、温かいのを飲むようにしてます

ゆきさん
アロマとか、匂いが苦手なんですが、レモングラスとかカンキツ系は、何だか私もいけそう
でも、アロマとか、そんなお洒落なもんは、うちに無いな〜(-_-;)
無印に見に行ってみよ〜(>_<)♪
保母さん、大好きな仕事なんですね〜♪でも、体力仕事なので、治療との両立本当に大変ですね〜
働きながら治療されてる方は、本当に尊敬します

ともさん
私は、兵庫にある中山寺が関西では、有名で、そこで安産祈願して、お札を玄関に飾ってます
行ってきます!と、ただいま〜!をお札に言ってま〜す(*^^*)♪




[59] Re: 原因不明の長期不妊 

 たまもん

2015/11/14 00:20

皆さん初めまして。
私は治療歴3年で体外受精採卵2回、凍結胚盤胞合計7個、移植7回を経て着床は2回したのですが残念ながら科学流産しました。

一年間お金を貯めていざ!と採卵はじめる前にやった不育症の検査で、糖尿病がわかり治療をやめようかと考えたのですが、やっぱり諦められなくて…来週からステップアップで顕微受精採卵のための注射スタートします。

今から不安で仕方ない私ですが、
よければお仲間に加えてください(^-^)

[60] Re: 原因不明の長期不妊 

 ゆき☆☆

2015/11/14 11:03

こんにちは!
昨日、葉酸のサプリが無くなりDHCに行ったらザクロ種子エキスっというサプリを発見!!気になって購入してみました!ザクロの実を食べるのは糖尿もあるので不安もあったし!

イブさんへ
そうですね!家の加湿器はアロマはダメなので、冬になると沸騰したお湯をいらないマグカップに入れてアロマオイルを入れるなどしてたので今回もやります!オイル無印に見にいてこようと思います(笑)ラベンダーしかないんで。
足の裏は意識てましたが横などはてを抜いてましまた。早速行ってみたらコリコリで痛くて。続けて出来るように意識しなくては。

ダックさんへ
はい。好きな仕事です。拘束時間も長いですし、持ち帰り仕事も多いですけどね。アットホームです。
うーん。親御さんからするとその雰囲気が好きな方と、子どもが小さいから不安って方もいます。危なくないように見守ってるつもりなのですが…。なかなか難しいです。確かにそこをずっと親御さんが見てるわけでもないですし、自分のお子さんが一番心配なのもわかりますし。
私も冷たい飲み物大好きで外では私も元々そうでした。なので、私も意識しないとダメて気を付けます。コンビニとかでは前もってペットボトル買っておいたりします(笑)荷物になるんですけどね。
昨日、これこらの腹巻きを買いにいった保温、発熱出来る綿の腹巻きなんかもありビックリしました。


ハナさんへ
私も匂いはけっこう好き嫌い激しいです。柑橘系、ラベンダー、カモミールなどは平気ですが、ムスク系とかは気持ち悪くなります。電車の中も気持ち悪くなること多いです。
アロマでも癒されなければ意味はないと思うので無理しないでくださいね!
保育士は好きな仕事なんだと思います(笑)
でも、次の治療はしっかり休みを前もって取りたいと思ってるので年度末で辞められたら一番いいなぁっと思ってます。

たまもんさんへ
初めまして。私は糖尿病と高血圧を持っています。糖尿は28で高血圧は不妊治療の為に子宮筋腫を取るために入院して見付かりました。
結婚の決まった32歳からインスリン生活を送っています。
来週から注射生活も大変ですよね。
よろしくお願いします。

[61] Re: 原因不明の長期不妊 

 ダック

2015/11/14 15:50

みなさん、こんにちは(*^o^*)

今日は雨で少し寒くってコタツを付けちゃいました。
今年初のコタツです!


イブさん。

足ツボ!!私も若い時に足ツボして言われました!
確かにあの部分!
でもその時は痛く無かったのに今は痛い(汗)
ヤバイですね!!
鍼の先生が良くお灸で温めてくれるのも同じ場所。
これはマッサージしないとですね!
教えて頂きありがとうございます。
しかもホルモンバランスにはローズ!
前に入浴剤をかった時にローズはホルモンバランスに良いと聞いてハマっていたのですが、それも思い出しました(笑)
忘れっぽい性格で困ります。

ヨガは携帯から見てしているのですね!!
イブさんも身体が硬いのですか!
でも出来るなら私もしてみようかな♪
はじめは出来なくっても徐々に柔らかくなり出来るようになるかな(笑)
家だと1人だし変なポーズになっちゃっても大丈夫ですもんね(*^o^*)


ハナ〜♪さん。

はい!
カルシウム注文しちゃいましたよ〜!
私に合って効果が出ると良いのですが♪
ハナ〜♪さんも酸素カプセルしているのですね!!
私は次で二回目なのですが、どの位のペースでしてますか?
私は鍼のポイントが溜まって無料でって感じなのでかなり間が空きます(汗)それだと意味ないのかな…。
もっと頑張ってした方が良いのでしょうかね。
でもお金もかかるし、私実は狭い空間が苦手なんですよね(汗)
毎回鍼の先生に大丈夫って確認されます(笑)

ハナ〜♪さんは冷え対策は飲み物なんですね!
1番私には出来てない対策です(汗)
気を付けないとキンキンと冷えたのを飲んじゃいます。
ダメですよね(>_<)


ゆき☆☆さん。

アットホーム的な感じを嫌う親御さんもいるのですね。
難しいですね。

ザクロ種子エキスを買ったのですね♪
ザクロって良いって言いますもんね〜!!
ゆき☆☆さんに合って効果が出るとよいですね〜(*^o^*)

腹巻きも色々進化してますよね!!
私も色々買いましたが今は腹巻きパンツに落ち着きました(笑)
腹巻きって分厚いのは、かさばるから気を付けないとお腹苦しいのですよね(汗)特にご飯食べた後は(>_<)
ペットボトル分かります〜!!
少しでも常温にした方が良いですもんね!


たまもんさん。

初めましてダックです宜しくお願いします(*^o^*)

たまもんさんは来週から注射スタートなのですね!
プリプリな卵ちゃんが育ちますように!!

たまもんさんは胚盤胞になる率が凄いですね!!
羨ましいです!

二回科学流産されたのですね。
辛かったですね。
私も1回妊娠したのですが心拍確認出来ず流産しました。

それから中々上手くいきません。
でも頑張るしかないので前を向き頑張ってます!

次の採卵で胚盤胞凍結を目指してます(*^o^*)

これから色々とお話しましょう〜!



週末は雨の所が多く冷え込みますね!

私は夫が今日から遅めの夏休みで1週間仕事が休みなので明日から旅行に行きリフレッシュしてきます(*^o^*)

みなさん、良い週末を〜♪

[62] Re: 原因不明の長期不妊 

 イブ

2015/11/15 00:17

たまもんさん
はじめまして!私は病院受診し体外受精しか妊娠はできないといわれ、2回採卵し1度は空砲でダメ、先月2回目は1個だけ受精成功したけど着床に至らず。

生理3日目のFSHはすこし高めだけど問題ない程度、他のホルモン検査値は正常値なんです。先生も大丈夫だねって言って体外にむけ注射開始するんですが、卵の育ちがわるく、せいぜい1〜2個しか育たないみたいなんです。

今月からDHEAというサプリを飲み始めたのと、葉酸も買ってみました。その他、卵質改善と子宮力を高めて着床できる環境を整えようと、生活習慣の見直し改善中です!

たまもんさんは、2回着床したんですね!!すごいすごーい!!私も頑張りたい!!

ともさん
なんでもジンクスと思って取り入れる!そういったことって神様はちゃんと見ていると思いますよ!私も、「妊娠はうつる」とよく聞くので、積極的に妊婦さんへ会いに行くようにします!お腹なでなでしてこよー!

ハナ〜さん
わたしも、冷たい飲み物やめることにしました!毎日ルイボスティーばっかり飲んでます!あと、腹巻きも2枚買ってきましたよ!体あたためなくちゃ〜〜〜!

ゆきさん
そうそう、くるぶしの下あたりが卵巣、その反対側の内側のぽこっとしたところが子宮の反射区なんです。ごりごりマッサージしましょー!
アロマも、自分の好みのものから取り入れてリラックスしていきましょうね!

ダックさーん!
旅行うらやまし〜〜〜!楽しんできてくださいね〜〜〜!!!

そんなんで、私はこれから寝る前のヨガを行うところでーす!おやすみなさーい☆

[63] Re: 原因不明の長期不妊 

 とも

2015/11/16 23:19

みなさん、こんばんは!
何か仕事やら何やらでバタバタしてたらなかなか来れなかったです(。>&#65103;<。)

たまもんさん、はじめまして。
よろしくお願いします♪


気付けばついに明日新しい病院へ転院の日替やってきました。
仕事を早く切り上げて、行ってきます!
初診・・・
何するかなー?(笑)

今日子宝草と原坊の朝顔の種が届きました(*´∀`)
枯らさない様にしなきゃ♪
昔自分で買ったやつ、枯らした経験あるからなぁ(笑)

明日から、また頑張るぞー!!!

[64] Re: 原因不明の長期不妊 

 ハナ〜♪

2015/11/17 00:54

たまもんさん
初めまして〜(*^^*)♪
こちらこそ、宜しくお願いします
二回の採卵で、七個の胚盤胞凄いですね〜(>_<)♪
卵ちゃんに何か良い事してますか?

わたしは、二回の採卵で、三回の移植して、陰性で、来年の採卵に向けて、体質改善を頑張ろうと思ってます(*^^*)♪

ともさん
働いてたら、そらりゃバタバタしますよ〜来れる時で、又は、来たい時で良いですからね〜無理しないで下さいね〜ストレスになったら駄目なので〜♪

イヴさん
実は、つい最近、断食しておりました〜断食は、胚質改善になるのでぇ〜効果は、3ヶ月後なので、次の採卵する頃にぴったりです
今自分が出来る事を頑張ります(^_^)v
三回目の採卵準備期間に入ったんですね〜(>_<)♪
健闘祈ります(>_<。)

ダックさん
酸素カプセル、病院のに行くと、一回一時間3000円なんですけど、2ヶ月間消化で、6回で、一万円って、所をみつけで、移植周期になったら、2、3日に一回ペースで、通ってますよ〜
それで、何とかいつも、内膜クリアーてす
色々やり過ぎて、実際何が効いてるか分かんないですけどね〜(>_<)

ゆきさん
新しいサプリ始めるんですね〜♪
私も、今日から、サプリ再開しました〜♪来年の採卵まで、あんな事や、こんな事色々頑張らなくっちゃ〜(>_<)♪
皆さんのお陰で、何か、知識が増えて賢くなったような気がするわ〜(*^^*)♪
仕事辞めれたら、辞める予定なんですね〜
その決断が良い方向に向いてくれる事を願ってます(*^^*)♪

[65] Re: 原因不明の長期不妊 

 ゆき☆☆

2015/11/17 23:57

皆さんこんばんは!
今日から全国的に雨ですね!でも、この2日ぐらい昼間は暑くて季節感がなく嫌な感じです。

ダックさんへ
家の子一番でっと言う親御さんが増えている傾向があり家庭的より…。一番にって気持ちは、とてもわかるのですが一人だけOKっと言うのはどうしても無理で、全員にやるのはさすがに無理で…。っと言う感じです。ザクロは効くといいなぁっと思いますが。

イブさんへ
今はテレビ見てたり気がつくとごりごりしてます。ゴリゴリが消えないですけど(笑)

ともさんへ
仕事があって治療があってだとバタバタします!!また、いろいろ落ち着いた時間があればお話聞いてください!聞きます!
新しい病院、ともさんに合ってるといいですね!

ハナさんへ
はい!新しいサプリを始めてみました!効くのかどうかまだわかりませんが。
DHEAも始めようか悩んでいるのですが、さすがに持病があるので持病の担当医に確認をしてみようと思ってます。
接骨院で、酸素カプセルもインスリンを打てるっとだめっと断れてしまって、チャレンジできませんでした。
本当にここで勉強をさせてもらって助かります!

[66] Re: 原因不明の長期不妊 

 たまもん

2015/11/18 10:10

皆さんこんにちはー!
これからよろしくお願いします(^-^)

過去二回の採卵でしたが、ショート方で一回目17個とれて5個凍結、二回目は11個とれて2個凍結でした。

二回目の体外受精は初日受精が2個でそのまま残ったのがその2個だけだったので今回は初日受精を増やそうと顕微受精にチャレンジします。

ゆき☆☆さんへ
糖尿病と高血圧をを患ってるのですね(TT)
私は不育症の検査で見つかったのですが、不妊治療をしていなければまだ病院に行ってなくて数値も悪化してたからよかったのかな…と思ってます(^-^)
私は昨日から妊娠しても大丈夫な薬に変更してもらいました。
それでコントロールできなければインスリンです。
きっちりコントロールできていれば妊娠・出産できると先生も言ってるので一緒に頑張りましょうね!

ダックさんへ
心拍確認できず…つらかったですね(T-T)
私は胆嚢すら確認できなかったんですけれど、着床してもそこからいくつもハードルがあるんだなぁ…と思い知りました。
一歩ずつ前に!ですね。

イブさんへ
なかなか卵がとれないのもやもやしますよね。
ホルモン数値も正常なのに><
体質改善!私も出来る限りのことはやってみようと思ってます。頑張りましょう!

ともさんへ
お仕事忙しいんですね。
子宝草と原坊の朝顔どうか枯らさないように頑張ってください(笑)

ハナ〜♪さんへ
過去二回の採卵では、葉酸(カルシウム・ビタミン・鉄分入り)、マカ、ビタミンC、ルイボスティー、大豆製品を積極的に、お風呂上がりの10分ほどのストレッチ…と言う感じでした。
もう前の採卵から一年半あいているし、この採卵へむけ二ヶ月前から不妊鍼灸を探して週1回いってます。
お財布の中身も全力投球です(笑)

いよいよ今日から注射始まります。
プリプリたまごちゃんができますように♪

[67] Re: 原因不明の長期不妊 

 ゆき☆☆

2015/11/18 19:45

たまもんさんへ
すごいですね!沢山の卵ちゃんが!!私は一回目は空砲と未熟、2回目は三個で一つは新鮮胚移植、一つは受精せず、一つは分裂が足りずでした。

糖尿を10年コントロールできず、低血圧だったのが高血圧を発症してしまいました。薬でコントロール出来るといいですね!!
コントロールさえ出来てれば何も怖くない病気なんですよね!!ただ、妊娠するとそれからもコントロールが大変らしいので一緒に頑張りましょうね!

今はインスリン使ってですがヘモグロビンは標準です!(笑)
病気を早めに見つけてもらえて良かったですよね!

[68] Re: 原因不明の長期不妊 

 イブ

2015/11/18 22:41

みなさんこんばんは〜♪いかがおすごしですか?
私は体質改善目的で、毎日の犬の散歩を15分から40分へ増やしました。あと、毎日の寝る前ヨガ始めて1週間。。。

ここ1週間で体重が1.5Kg減りました!!(食事にも気を遣っていますが)運動を始めて、あと家の中でも腹巻き、レッグウォーマーなどをするようにしていますが、手足の凍るような冷えがなくなり、いつもポカポカになりました。あと、お風呂に入ったら、汗をかきやすきなりました!基礎代謝が上がっているんだと思います。

このまま良い卵ちゃんが育つよう、体質改善頑張りまーす!
あ、でも、足のマッサージもしているんだけど、卵巣のツボはまだ激痛が走ります……まだまだこれからも頑張らなくちゃ〜

いろいろ試してやっているのに、肝心なDHEAサプリをついつい飲み忘れてしまうという…

ってことで、近況報告でした☆

[69] Re: 原因不明の長期不妊 

 ゆき☆☆

2015/11/19 14:48

イブさんすごい!尊敬です。
運動しなきゃってお尻も腰も重くて。

今日は、久しぶりに都内まで向かってます。
一人でですが、YUKIちゃんの(元ジュディマリ)ライヴに行ってきます。武道館も久しぶりにです。2階席で場所は悪いですが体を動かして楽しんできます!

[70] Re: 原因不明の長期不妊 

 イブ

2015/11/19 22:00

わーい!ゆきさーん!
YUKIのライブ羨ましい〜〜〜!!!YUKIはいつ見ても可愛いし、歳をとらないですよね!運動にもなるしリフレッシュですねー!

私はうっかり今日は昼寝してしまった反省をし、夜きちんと眠れるよう温泉へ行ってきました。足のマッサージもしたし。。。

次の生理までまだまだなので、なんだか本題である治療の話からそれてますよね(笑)

[71] Re: 原因不明の長期不妊 

 ハナ〜♪

2015/11/20 01:40

皆様夜分遅くに今晩は〜(*^^*)♪
今週日曜は、旦那さんと、名古屋工業大学の学園祭を見に行ってきます
沢山歩くぞぉ〜(>_<)♪

イヴさん
イヴさん見習って、私も、お風呂上がりに、カイロで、習った骨盤体操頑張ろう!ほんと、続ける事に意義有りですよね〜
DHEA って、いつ飲んだらいいとか、あるんですかね?説明がなかったので、朝ご飯前に飲んでるんですけど〜

ゆきさん
ゆきちゃんのコンサートかぁ〜
超気分リフレッシユですね〜(*^^*)♪
ちなみに私は、SMAPが好きです
今年は、コンサートしなかったので、来年まで、首をなが〜くして待ちたいと思います\(^o^)/

たまもんさん
胚盤胞率凄いですね〜(>_<)すごぉ〜い
やっぱ頑張った成果なんですね〜
私も、頑張るぞぉ〜(>_<)♪
財布の中身も、全力投球!
おっしゃる通り!!


[72] Re: 原因不明の長期不妊 

 イブ

2015/11/20 11:34

ハナ〜♪さんこんにちは!
ええと、DHEAは病院で処方されたのですが、1カプセル25mgのものを朝晩食後に1個ずつ飲むように言われました。
ちなみに、75mgまで飲んでも良いそうなんですが、日本人には75mgはちょっと多いので、50mg(1日2カプセル)で良いと言われました。
副作用も怖いですしね。今のところは、副作用出現はありません。

服用時間ですが、副作用で不眠になることもあるみたいで、寝る前の服用はしないほうがいいそうです。
とはいえ、私、飲み忘れることもけっこうありまして(笑)寝る前に飲むこともありますが、不眠はありませんよ!いつも寝る前に飲んでいなければ、大丈夫なのかなーと思います。

[73] Re: 原因不明の長期不妊 

 たまもん

2015/11/20 18:30

皆さんこんばんはー。

イブさん
1.5キロも痩せて羨ましい!
冷えが改善されたんですね(^-^)
これから寒くなってくるので冷え対策しないとですね。

ゆき☆☆さん
YUKIのライブ!超楽しそう!
気分もすっきりリフレッシュですね。
私もライブ好きです!
ただ治療してると妊娠してるかも…と思ってなかなかチケットとりづらくて。
もっぱら家でライブDVD見てカラオケです(笑)

ハナ〜♪さん
日曜日に旦那さまと仲良し学園祭♪
いっぱい歩いて楽しんできてくださいね。


今日は3回目の注射と鍼灸に行ってきました。
卵巣の方は月曜日に超音波です。
少し卵巣がチクチクしてきました。

鍼灸の先生が自分が妊娠してるイメージがとても大事ですよ。自信もって行きましょうと言っていました。
期待しちゃってダメだったら反動ですごく悲しくなる気がするので、そういうのあまり考えないようにしてたかも。
どちらかというとダメだったら○○しよう!とか、ダメだった時の楽しみ?の保険を考えてました><
寝る前にイメージしてくださいと言われたのでさっそく今日からやりたいと思います(^^)v

[74] Re: 原因不明の長期不妊 

 イブ

2015/11/20 20:38

たまもんさん
えー、私も妊娠しているイメージ…と思っていたのですが、着床かすりもしなかった時の心のダメージは大きかった…泣
期待は大きく持ちたいといった気持ちとは裏腹に、妊娠へのプレッシャーみたいなものや、ダメだった時の衝撃と、また次へ臨もうとするストレスなんかもあったり…

なんだか母性本能なのか、受精卵を子宮に戻した1日くらいは、すでに妊婦になったような、母になったような気分でした。ホルモンの影響だったんでしょうかねー。それから、なんかいつもと変わらない感覚に戻ったんですが、やっぱり着床してなかったという…

あーあ、ホント治療中って気持ちが複雑ですよね。
私もたまもんさんのように、期待したいけど自身がないし、期待してダメで落ち込みたくない!っていう思いのほうが強かったのかもしれません。

治療中も、前向きに、イメージ大きく持って臨まないとダメなんですね。。。

[75] Re: 原因不明の長期不妊 

 ハナ〜♪

2015/11/21 11:20

イヴさん
DHEA のみだして6日、ニキビが出てきたな〜肌が少し敏感になってるような気がします
私も、予防線張ってしまい、陰性の時に立ち直れるように、良いイメージがなかなか出来ないですね〜
でも、それじゃ〜駄目ですね〜

たまもんさん
移植三回まったく、カスリもしなかったので、同じ事してても、駄目だなーと思い
来週の木曜日に鍼灸院デブューしてきます〜
後、ユーグレアと言うサプリを夫婦で、 取り入れる事にしました ゾウリムシみたいで、ミトコンドリアを 活発化させる効果があるみたいです 旦那も、精子活発化にいいらしいです 値段もミトコンドリアより、だいぶ安い ので、頑張れそうです

明日は、名古屋工業大学の学園祭を見に 行ってきます 沢山歩くぞぉ〜\(^o^)/ 沢山食べてしまいそうやけど(-_-;)

では、良い週末を〜\(^o^)/

[76] Re: 原因不明の長期不妊 

 えっちゃん

2015/11/21 12:34

はじめまして!あたしも、不妊歴9年目…《といいましても、途中お休みがありましたが^_^;》採卵1回、5回の凍結胚移植を終え、リセットしたところです…^_^;
みなさんとお話しして励ましあえたらと思います。よろしくお願いします〜

[77] Re: 原因不明の長期不妊 

 ハナ〜♪

2015/11/21 12:55

えっちゃんさん
初めまして〜(*^^*)♪
こちらこそ、宜しくお願いします
一回の採卵で、五回の移植なんて、凄いですね〜
私は、来年の採卵に向けて超体質改善中です
来年の採卵まで、病院お休み中ですが、仲良くしてやって下さいなぁ〜(*^^*)♪

[78] Re: 原因不明の長期不妊 

 えっちゃん

2015/11/21 19:13

ハナ〜♪さん(*^_^*)
来年春に採卵なんですね!あたしも、来年春に凍結胚移植の予定です。ハナ〜♪
お互いに上手くいくといいですね!

[79] Re: 原因不明の長期不妊 

 イブ

2015/11/21 20:40

えっちゃんさん!はじめましてこんばんは!
私は11月初旬頃、体外受精治療2回目で判定陰性でへこんでいたところ、こちらの掲示板にたどり着きました。宜しくお願いしますね!

私は卵の育ちが悪く、毎回1〜2個しか育ちません。それで、今月から卵質改善のため、運動など生活習慣の改善やサプリ服用などはじめました。体を温めるのに、ヨガ、犬の散歩を30〜40分行ったりしはじめてから、手足の冷えが改善してきており、生活の中でも充実感もでてきています。半身浴しながらアロマでリラックスしたりと、これはこれで癒しの時間ですね〜♪

12月の生理でまた病院へ行ってこようかとは思っていますが、もうちょっと妊娠しやすい体質になるよう、1月の生理から体外再チャレンジしようかと考えています。。。

そんなんで、宜しくお願いしますね♪

あ、ハナ〜さん!
そういや、私も下あごラインに、ホルモンバランスが変わったりする時にできやすい、おおきめのニキビができた!!!明らかに、脂質の多い食べ物が原因の時とは違うニキビなんです!!!あーこれも副作用…DHEAが効果出てきている証拠なのかな…

[80] Re: 原因不明の長期不妊 

 えっちゃん

2015/11/21 22:06

イブさん、メッセージありがとうございます(*^_^*)
陰性判定されるとへこみますよねー…!あたしも、何度へこんだことか^_^;
あたしの場合は、妊娠が継続できず、化学流産3回、稽留流産1回と、着床はまずまずできてもその後が続かないようです(^_-)
みなさん体質改善するなど努力してるんですね!あたしも、冷えの改善などはしてるけど、運動は全く^_^;頑張らないといけないなぁ。
イブさんも春くらいの治療になりそうですね!




[81] Re: 原因不明の長期不妊 

 イブ

2015/11/21 22:47

えっちゃんさん
着床!妊娠!やったー!!→流産って……辛い思いを何度もしてきたのですね。嬉しさのあとの悲しみって、それは本当に辛かったことと思います。

妊娠が継続しにくいのって、子宮側になんらかの原因とかがあるのでしょうか??それとも、やはり受精した卵の質とか、染色体異常で流産しやすいとかなんでしょうか…??まだ私は着床かすりもしないので、そこまで考えたことなかったです。

妊娠するまでって、ホント大変……

[82] Re: 原因不明の長期不妊 

 えっちゃん

2015/11/22 00:01

あたしの場合、何度か化学流産したあとに血液検査の結果、血液が凝固しやすいから、サラサラにするアスピリンという薬を飲むようにしたけどその後二度流産してますので、原因不明ですねー^_^;卵の質もすべて良かったので染色体異常ではなくあたしが妊娠継続しにくい体質なのかもしれません…!
ほんと妊娠て大変…できる人はすぐできるのにね^_^;

[83] Re: 原因不明の長期不妊 

 たまもん

2015/11/23 11:00

みなさんこんにちはー。

えっちゃんさん初めまして。
辛く苦しい経験されたんですね><
私も2回胆嚢が確認できなくて科学流産しました。
今3回目の採卵のため注射に通ってる最中です。
色々お話しましょうね!よろしくお願いしますm(‥)m

今日は6日目の注射と初めての卵の個数・大きさのチェックの日でした。
右の卵巣に10個以上?(どれを計ったかわからなくなるくらい)左には6個くらい10〜20ミリくらいの卵が育っていました。
最終採卵数は減るでしょうけど卵ちゃん頑張ってくれています(^-^)
そろそろ歩くのやトイレが痛くて辛かったりするけれど私も頑張ります!

[84] Re: 原因不明の長期不妊 

 ハナ〜♪

2015/11/23 11:58

皆さん
今日は〜(*^^*)♪
旦那さんが、パチンコにいったので、勝ったら今日の晩御飯、旦那さんの奢りで、ご馳走だぁ〜(*^^*)♪
どうなる事やら〜

イヴさん
そうでしょ!そうでしょ!
ニキビ!?吹き出物!?オデコとアゴ下らへんに私も出来てるよ〜
まぁ〜効果が出てると信じております

たまもんさん
今回も、沢山とれそうですね〜(*^^*)♪確かに20個近く卵ちゃんそだったら、子宮の中、ゴロゴロ大変そうですね〜採卵後も、しばらく痛そうですね〜
凍結一つでも、多く出来るといいですね〜(*^^*)♪

えっちゃんさん
私は、三回の移植、着床カスリもしなかったんですけど、着床したら、ゴールじゃないんですよね〜
妊娠は、本当に奇跡に近いですね〜
頑張るしか無いので、頑張りますけどねぇ〜(^-^)v

[85] Re: 原因不明の長期不妊 

 えっちゃん

2015/11/23 14:37

たまもんさんへ(*^_^*)
メッセージありがとうございます!
卵ちゃんたくさん取れたらいいですね〜(*^_^*)それまでドキドキしますよね!寒くなってきたから温かくしてリラックスして過ごしてくださいね(^ ^)

ハナ〜♪さんへ
旦那さんパチンコされるんですね(^ ^)あたしの旦那も前までしてましたよ(^ ^)最近はバス釣りに夢中です^_^;
勝って帰られますように♪最近美味しい外食してないなぁ(^_-)

[86] Re: 原因不明の長期不妊 

 たまもん

2015/11/24 11:26

みなさんこんにちは。

今日も診察だったのですが、卵が40個くらいできてしまってこのまま採卵すると生命の危機になると言われキャンセルになりました。
31個以上は採卵できないらしいんです。
注射も点鼻薬も頑張ったのに…すごく残念です(T-T)

前の採卵は11個だったのですが、年齢が36以上になったので注射の薬の量が多くからスタートだったらしいのです。
卵巣がぱんぱんなはず…><
今OHSSが怖いらしいので気をつけてリセットに入ります。

次周期は年末年始に入るから採卵するかどうかまだわかりませんけどひどくならなければいいなぁ…。と報告でした!

[87] Re: 原因不明の長期不妊 

 えっちゃん

2015/11/24 11:41

たまもんさんへ
お腹大丈夫ですか?張っているんでしょうね…
卵が多くても採卵できないんですね…
知らなかった。
点鼻薬、注射頑張って来たのにね…あたしも、また最初からかーと凹む気持ち何度も味わいましたから、わかります。
希望を持って、次にまたがんばりましょう^_^みんな、頑張ってますからね!

[88] Re: 原因不明の長期不妊 

 イブ

2015/11/24 13:45

たまもんさん
ひぇー卵が40個!!多ければいいってことではないんですね…この日の為に毎日注射に通っていたのに、残念でしたね…。お金もかかることですしね。注射の量が合わなかったのかな?でも、それだけ卵が育つことができるってことがすごい!!私、卵が育たないから、単純に少ないより多い方がいい!ってポジティブに考えましょ☆

次回は適正な量が育っていくことができればいですね!!また経過報告が楽しみです☆

ハナさん
更にニキビが顎ライン左右と額にもできてきたんです(泣)鼻の周りも…。DHEA効いているんだと思っているのですがね。あとは脂質の多い食事など自分で増やしてしまわないよう気をつけていこうと思います…いやーそれにしてもホント肌質が悪くてちょっとナーバス……

えっちゃん
今もアスピリン飲んでいるんですか??なんだか、婦人科のことだけでなく、そういったことまで影響してくるんですね…さすがに血をさらさらにするのは、薬飲まなきゃ改善しないでしょうし、本当に大変!

北海道は本格的に雪が降り始め、雪が積もってしまい道路は全くみえなくなりました……あーワンコの散歩が辛いな〜



[89] Re: 原因不明の長期不妊 

 えっちゃん

2015/11/24 16:47

イブさんへ^ ^
アスピリンは、昨日生理がきてリセットしたので今はもう飲んでいません。次の生理が来てから移植じゅんに入るので、来年の春頃また移植の予定です。でも今までと一緒だと、同じ流産の繰り返しになるので子宮の血流をよくする為に、鉄分の多い食品を取ったりビタミンBを積極的に取り入れたりとこれから努力してみようと思います^ ^
イブさんは北海道なんですね〜寒そう!1度行ってみたいです(*^_^*)あたしは、広島ですよ〜^ ^

[90] Re: 原因不明の長期不妊 

 ハナ〜♪

2015/11/24 19:47

イヴさん
私も、肌吹き出物で、ボコボコですわ〜(T_T)
断食して悪いもん出て、肌ツルンツルン♪やったのに〜(T_T)
わたすも、ちょっとぉ〜〜〜って感じですわぁ〜(T_T)

たまもんさん
身体共々、大丈夫ですか?
注射代も、バカにならないし、採卵出来ると思って頑張ってきたのに、ショックですね
OHSS の症状が酷くならないよう、何とかして欲しいですね
ゆっくり休んで下さいね(*^^*)

えっちゃんさん
私も、血液サラサラめざしてます
去年、見てもらったら、ちょいドロドロだったので、頑張ります
納豆が良いと聞いたので、毎日食べてます
納豆は、何にでも良いですね〜アミノ酸たっぷりだし〜(*^^*)♪
先週から、ストレッチと骨盤体操してます
今は、やる気バリバリです
いつまで、持つやら〜♪

[91] Re: 原因不明の長期不妊 

 えっちゃん

2015/11/24 20:44

ハナ〜♪さんへ(*^_^*)
血液サラサラには納豆がいいんですね!レバーとかほうれん草、ひじきとかもいいそうですね。
納豆早速明日から毎日食べよ〜♪
シジミなんかの貝類もいいそうですね(*^_^*)

[92] Re: 原因不明の長期不妊 

 ゆき☆☆

2015/11/26 06:05

ライヴは楽しんで来ました!!

昨日から急に寒くなりましたね!

すみません。生理が来たら急に体調が悪くなってしまいここに来れずにいました。

皆さん、治療に向けて頑張ってますね!!
私も卵ちゃんが出てこないので羨ましいです!!

[93] Re: 原因不明の長期不妊 

 えっちゃん

2015/11/26 08:21

ゆき☆☆さんへ
初めまして!えっちゃんと申します。よろしくお願いします^_^
体調悪かったんですね…大丈夫でしたか?あたしも今は生理で次の生理が始まってからの準備になります。まだまだ先は長いです^_^;
YUKIのライブいいですね〜!
あたしはミスチルが昔から好きです^_^

[94] Re: 原因不明の長期不妊 

 イブ

2015/11/26 22:59

ゆきさん
体調崩されていたんですね。。。その後はどうでしょうか?
体調崩しちゃうと、、こころも滅入っちゃう感じしますよね。

私はまだ次の生理まで10日くらいあるかな。生理が始まったら病院へ行って、今後の治療を相談してこようかと思っていますが、また不安な時期がくるのかーと思ったり……。

えっちゃんさん ハナ〜さん
私も貝類たべるようと思い、今日はアサリ食べました!納豆は大好きなので、毎日毎日食べ続けています☆

北海道はすっかり雪景色。寒さに負けないよう体あたためてます〜
これから寝る前のヨガ!でも実は今週さぼってた(笑)
みんな頑張っているから、私もがんばらなくちゃ!!

[95] Re: 原因不明の長期不妊 

 ハナ〜♪

2015/11/27 08:40

皆さん
おはよ〜(*^^*)♪

昨日は、鍼灸帰りに一時間半歩きました〜
頑張って歩いたのに、体重増えてたから、なんでだぁ〜!!って、一人で、体重計の上で、叫んじゃいました〜

と、言う事で、無事、鍼灸デビューしてきましたよ〜(^-^)v
優しそうな先生でした〜30分ぐらいの治療になります
こんなもん?短いのかな〜
全身40ヶ所ぐらい、針さして、温かい機械(名前忘れた)を全身にあててもらいました〜それが気持ち良かったッス
2月の採卵まで週二回通います〜(>_<)ウォォォ〜
お金いくらあっても、足りない〜(>_<。)
皆さんは、笑ってますか?
ウォーキングと食事は、もちろん大事だけど、
笑う事も、大事だそうで〜誰とも喋らず、家に一人でいるのが、体の機能が低下して良くないんだって
趣味とか、習い事や、働く!って、大事な事なんだそうです〜
なんか、物凄く考えらされたよ〜(*_*)
旦那帰ってくるの、遅いしな〜退屈な日々と言えばそうなるな〜
なんとかしないとな〜と、思いました〜
後、旦那さんに、治療の事で、あれやって、これやっては、厳禁!自分の頑張りを見て、俺も頑張ろうって、思う感じに持っていくのがベストと言われたのですが、難しい〜

イヴさん、えっちゃんさん
私も、貝類そんなに好きじゃないけど、旦那さんが好きなので、食べるようにしてます!亜鉛〜♪♪♪
私も、後少しで生理きそうです
次の次の生理から、採卵の準備です
頑張るぞ(^-^)v

イヴさん
そうなんです
皆さん、頑張ってると、自分も頑張らないとぉ〜(>_<)って、おもいますよね〜
イヴさんのお陰で、今毎日骨盤体操頑張ってますよ
まだ今日で、五日目だけどね〜
一回休むと、ズルズル休んじゃいますよね〜

ゆきさん
生理痛酷い感じにですかね〜
体長悪いのは、本当辛いですよね〜
体冷やさぬように〜
私は、今、胸下まである毛糸のパンツを履いてます
一度履くと手離されませんな〜(>_<)♪

[96] Re: 原因不明の長期不妊 

 えっちゃん

2015/11/27 12:50

ハナ〜♪さんへ
鍼灸通い始めたんですねー^_^
あたしも、いろいろはじめたいけど、治療費だけでヒィヒィなので、趣味や習い事にまでお金が回りませ〜ん^_^;
ウォーキングからでも始めてみようかな…寒くて寒くて、外に出ずにこもっているので、よくないですね^_^;
あたしも生理が終わり、次の生理が来るのを首を長くして待ちます^_^

[97] Re: 原因不明の長期不妊 

 イブ

2015/11/27 21:28

ハナ〜さん
鍼灸はじめたんですね!私も、みなさんの書き込み見て興味津々…。
私が通っている病院の先生は、HP見てみると鍼灸も30年くらい臨床経験があるみたいなので、次回の受診時に相談してみようかなと思ってます♪ハナ〜さん、どんな感じか教えてくださいね!!

えっちゃんさん
ウォーキングいいですよ!ハナ〜さんはいつも2時間とか歩いているのは、本当にすごいなーって思います!!私は犬の散歩くらい…(汗)
それでも私は30分ですが、外は雪が降っていても体も足裏もポカポカしてきます!たしか、ウォーキングでセレトニンも分泌され精神面の安定にもつながるはず。満足感は高いですよ!

ハナ〜さんのように、笑顔でいられることって大事ですね!私、今は仕事していないので、仕事でスタッフと関わったりなど気を紛らわすことができないのですが、、、。
習い事や趣味の時間って大事だと思う。。。私、趣味で楽器(サックス)を吹いているんですけど、体外治療失敗した時、本当に辛くて辛くて、日中一人でいるのも辛くて、がむしゃらに楽器の練習をしに行きました…。3日間毎日カラオケ通って、ぶっ続けでがむしゃらに吹き続けたら、今までサックスで出来なかったことが出来るようになったら、なんか、治療失敗したことが急に吹っ切れた(笑)逆に、友達よりもサックスが上手に吹けるようになった達成感が得られた!(笑)何かを得ることって大事なんだなーって実感しました。

今日はヨガ教室に行って先生にDVD借りたので、寝る前ヨガやって体動かしてセレトニン分泌だ〜!ハナさんのように骨盤体操もいいですね!!ヨガで骨盤をよく動かすようになってから、ウォーキングするときの足の運びが軽くなりました!手足の冷えも改善されたし、ますます頑張らなくちゃ!!!運動後はルイボスティーで体ぽっかぽか♪

[98] Re: 原因不明の長期不妊 

 えっちゃん

2015/11/27 22:02

イブさんへ^ ^
サックス習ってるんですね!実はあたしも、治療前に習いに行ってました〜♪アルトサックスです。2年くらい通ったけど、才能がないのか上手くならないまま今に至りますが…^_^;発表会とか、出たりされてるんですか?
イブさんは、いろんなことをされてるんですね〜(*^_^*)うらやましい!

[99] Re: 原因不明の長期不妊 

 イブ

2015/11/27 23:22

えっちゃんさーん!
そうなんですね!私もアルトサックスですよ&#9825;もともと中学生の時に吹奏楽でフルート吹いていたんですが、30歳すぎてからサックスに憧れて独学で始めちゃいました☆
ここ3年くらい友人と集まってビッグバンドで活動しています!夏は地元のお祭りとか、文化祭なんか出たりして楽しんでます!
うちの主人とは、その中学校時代の先輩後輩で、主人は吹奏楽部の部長(主人はトランペット)だったんです。それで大人になって一緒にバンド始めたのがきっかけで、なんと結婚に至りました&#9825;

まーそんなのろけ話どうでもいいよね〜(汗)

[100] Re: 原因不明の長期不妊 

 えっちゃん

2015/11/28 00:51

イブさんへ(*^_^*)
バンド!!憧れ〜♪あたしもバンド組みたかった〜!って下手くそだから、組めないんですけどね…^_^;吹奏楽部で旦那様と出会ったんですね〜♪だったら、音楽の趣味があうからいいですね!あたしは、旦那と合う趣味がなくて、毎週やすみの日は何しよっか〜とダラダラ言ってるうちに1日が終わるパターンが多いんです…^_^;

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと