1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外チャレンジ中☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外チャレンジ中☆

 たいみぃ

2015/10/13 18:26

近々、初めて〜のトピを改め、新しく作りました☆
みなさんここですよ〜(≧◇≦)
またお話ししましょう♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 たいみぃ

2015/10/13 18:36

みなさん こんばんは☆
前のトピもJまでいっていましたし、トピを最初に作られた方とお話ししたこともなく、勝手に立て続けて良いものかと思い新しく作ってみました♪
みなさんが無事にここにたどり着けますように(*^▽^*)
久しぶりに生理痛が少しあり、お腹痛いーとゴロゴロしていたら1時間ぐらい寝てしまってました(・・;)

もろこんさん
木曜にお休みとれそうなんですね☆
旦那さんも同じ職場ですか??
同じならますます毎日仕事で動いたりが気になってしょうがないでしょうね(*^-^*)
厨房が寒いと言われていたのでなんだか勝手に、家族経営の素敵な洋食屋さんをイメージしちゃってます( *´艸`)

[2] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 智美

2015/10/13 18:43

たみぃさん。新しいトピ ありがとうございます(*^^*) そして、もう 100超えたんですね? 早いですね。
心機一転 新しい トピでお話ししましょう☆
私事ですが、今週の日曜日に無事、引っ越しが終了しまして、ようやく ひと段落です。 判定待ちの方。 このまま、上手く着床すると いいですね(,,•﹏•,,)
そろそろ 冬布団を出したいんですけど、 新しいマンション 柵に布団が干せないので、週末まで 干せません(T-T)

[3] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 たいみぃ

2015/10/13 23:39

智美さん
引越お疲れ様でした☆
新居はどうですか??
早く布団が干せるといいですね(^^)

みなさーん
こちらですよー
わかりやすいように名前を入れてみました♪
気づいてもらえたら消そうと思います(^-^*)

[4] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 さおり

2015/10/13 23:57

たいみぃさん
新しいトピありがとうございます(о´∀`о)

名前書いてあったので気付けましたが
見てなかったら気付かなかったかも…(笑)

今日診察に行き、皆様の助言通り
先生に色々聞いてきました☆
卵はまだ10_程度だということです(´・ω・`)
まだ卵が小さいので正確な数も
まだ言えないとのことでした(´・ω・`)
今日でD12で
早いと採卵してる方とかもいるので
成長が遅いのか不安になりましが
先生いわく通常らしいので…
あんまり気にせずいようと思います(´・ω・`)

[5] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 パンダ

2015/10/14 00:32

みなさん、こんばんは。探しちゃいました〜。たいみぃさん。トピ立てありがとうございます。

もころんさん。
1日ゆっくりしたいですよね〜私も仕事してるので、その気持ち分かります〜。そして私も自営業なんでなかなか連休は取りずらいんです。でも今度移植の時は思いきって休もうかと考えてます。

Naoさん。
パイナップル買いましたか?
変化なくても期待しますよね〜だって受精卵戻したんですから。後は着床してくれるだけだから。なのにその着床がなかなかしてくれないんですよね〜(泣)
Naoさんはそうじゃありませんように。

たいみぃさん。
冷え性なかなか改善しないですよね。私もすぐ冷えちゃいます。
移植31日になりそうなんですね。誕生日に受精卵戻すなんて感慨深いものがありますね。

智美さん。
お引越しお疲れ様でした。
私はもう冬布団に、湯タンポですよ(笑)
山口はめっきり寒くなりました。
新しい新居はいかがですか?

さおりさん。
ちゃんと先生に聞けたのですね。良かった。私も成長遅いけど、最後はちゃんと、育ってくれるから心配いらないですよ。

コエさん、うまうまさん。
元気にしてますか〜?

[6] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 Nao

2015/10/14 05:38

おはようございます♪
たいみぃさん、新しくトピ立てて頂いてありがとうございます!引き続きよろしくお願いします(*^^*)

もころんさん

もころんさん、あと2日で病院ですね(>_<)私までドキドキしてきました!吐き気は大丈夫ですか??緊張すると、ほんと体調に出てきますよね…(笑)それが初期症状だと良いですねぇ(>_<)
私はますます検索魔になっております(T_T)

たいみぃさん

たいみぃさんもいよいよですねぇ(>_<)そして、お誕生日も近いのですねぇ♪ベビチャンとゆぅ贈り物が届くと良いです!私も年内に授かって、良いと年を迎えたいな…なんて夢みております…
基礎体温て面倒ですけど、結構あたっているので…つけ続けてます。

智美さん

お引っ越しお疲れ様でしたー(>_<)引っ越しは本当に大変ですけど、気持ちはリフレッシュできて良いですよねぇ♪
お布団干せて、早くあったかく眠れると良いですね(*^^*)

さおりさん

先生に聞けてよかったです!私も遅い方ですよー(T_T)でも、先生が調整してくれるはずなのできっと大丈夫です(>_<)

パンダさん

パイナップル結局買えてませんー(T_T)
そうなんですよねー!着床がなかなか難しそうです。。妊娠→出産まで何回奇跡が起こる必要があるんだ…って本当に思います(T_T)
みなさんのもとに奇跡が起こりますよーに!!

[7] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 たいみぃ

2015/10/14 09:35

みなさん おはようございます♪
探させちゃってすみません<(_ _)>
次からは過去ログにいってしまったら、遠慮なくトピ立てちゃって下さいね☆

さおりさん
名前書いておいてよかったです(>_<)
そういえば言い忘れていましたが、私もとから卵胞が育つの早いんです。
生理周期はだいたい28〜30だったんですが、体外前は26とか27でした。
そして薬や注射も使ったことがなかったので、よく効いたのもあるかもしれません(*^-^*)

パンダさん
誕生日は11月なので、卵を戻すのは誕生日じゃないんです〜
判定日が誕生日になるかも?です(*^▽^*)
移植準備に入る前はワクワクしていましたが、なんだか急にダメだったらと考えて恐怖になってきてしまいました(^_^;)

Naoさん
本当にいい誕生日プレゼントになってくれるといいんですが。。。
基礎体温っていつも同じ時間に計ってますか?
主人が仕事の日は朝早く、休みの日と起きる時間が3時間ぐらい違うので体温も結構差があって(・・;)
同じ時間に計るとキレイなグラフになって私もよくわかるんですが、今は体温より睡眠が優先です(笑)

[8] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 パンダ

2015/10/14 10:13

みなさん、お早うございます。

Naoさん。
パイナップル買えなかったのですね。気持ちの問題と思うので食べなくても大丈夫ですよ(笑)
本当に妊娠って奇跡なんですよね〜ぽんぽん子供出来る人が羨ましいです。うちの姉は4人もいるんですよ。ぽんぽん出来ちゃいました。同じ姉妹なのに…

たいみぃさん。
やだ〜勘違いしちゃいました恥ずかしい(笑)
判定日が誕生日なのかも?ですね。
陽性ならこれ以上ない誕生日プレゼントですね。神様から素敵なプレゼントがたいみぃさんに届きますように。
11月で39になるのですか〜?

[9] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 たいみぃ

2015/10/14 12:45

パンダさん
またみなさんの話しがごっちゃになってますよー( *´艸`)
私は来月で34になります☆
姉も11月が誕生日で39になりますが、3人子供がいます。
一番上はもう10歳なので、10年って早いな〜と感じてしまいます(^_^;)
あんなにちっちゃくて可愛かったのにー(笑)

[10] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 うまうま

2015/10/14 14:29

こんにちわ〜
探せましたよ〜(^O^)
たいみいさん新トピありがとうございます!

昨日病院でした。
やっぱりまたダメでした、、、(T_T)
体調の変化もないし、今回もフライング検査してたので覚悟はしてましたが、、、
昨日は連休明けということもあって激混みで、10時予約で血液検査から診察終わるまで5時間もかかって、残念な気持ちよりも疲れが先に出て、結果聞いて笑っちゃいましたよー(^_^;)
先生曰く、「子宮の状態も悪くないから、おそらく着床障害ではないと思う。年齢のこともあるからやはり卵の質の可能性が大きいかな、でもあなたの年齢なら卵が採れない人もいるからまだマシよ!続けるつもりなら、今まで卵巣刺激をしてるから間を開けない方が、卵も育ちやすいから早めに考えてみて」とのこと。
女医さんだからハッキリ言うんですよね〜。
まだマシなんかい私(笑)って思いましたよー
で、どちらにしろあと1回は採卵するつもりだったのでその場で即答しました。

ということでまたショート法となりました。
多分明日くらいに生理が来そうなので点鼻薬からスタートです。
なので月末に採卵予定、、、たいみいさんと同じころですね(笑)

でもこの短期間で卵の質なんてあげられないし、、、
不安でいっぱいですが、がんばります!

[11] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 Nao

2015/10/14 19:06

みなさん、こんばんはぁ☆

たいみぃさん

私も毎日同じ時間てのはできていません(・・;)計り忘れることもありますしね(笑)確かに、ちゃんとやらないと正確ではないですよねぇ(^^;
でも、あんまりキッチリやろうとすると続けるのはしんどいかもしれません(笑)

パンダさん

お姉さんは4人もいらっしゃるんですねぇ(>_<)そんなに奇跡が起こせるなんて信じられませんよ(・・;)神様ってほんと意地悪ですー(T_T)神様のせいにしちゃダメですけどね…

うまうまさん

うまうまさん、ご報告ありがとうございます(;_;)そして、長時間の病院も本当にお疲れ様でしたm(__)mフライング検査されて覚悟はしていたとはいえ…大丈夫ですか(・・;)??今日は本当にお疲れだと思いますので、ゆっくり休んでくださいね(>_<)

女医さんサバサバしてそうですね!グサグサきそうです(T_T)心のなかで冷静にツッコミいれてるうまうまさんもステキです(笑)こんな時にごめんなさい。でも、曖昧な感じより、ハッキリと言ってもらって次へ向けて進めてくれる方が、私は良いと思います。不安もいっぱいあると思いますが、よい卵ちゃんが沢山とれますよーに祈っています(>_<)

[12] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 パンダ

2015/10/14 23:56

みなさん、こんばんは。

たいみぃさん。
本当に、誰が何歳かわけわかめ(←古い?)になってますね。
みんなの、情報がうまく整理出来てなくてすいません。たいみぃさんは、来月34ですね。今度こそインプットしました〜
お姉さんにも3人いらっしゃるんですね。三才から四才が一番可愛かった気がします。うちなんて、大きいのは高校3年生だからもう、生意気になっちゃって。

うまうまさん。
今回ダメでしたか。残念です。何となく自分で妊娠してないな〜と思っても病院で診断受けるとショックですよね。やはり私たちの年齢だと卵採れるだけマシなんですね(笑)先生ももっと違う慰めかたないんですかね(笑)
次の採卵たくさん採れるといいですね。また1からですが奇跡を信じて頑張りましょう。わたしもまた採卵から頑張ります。

Naoさん。
本当、神様お願いいたしますよ〜って感じですよね。こんだけ頑張っても出来ないなら後は神頼みしかないですよ。

[13] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 さおり

2015/10/15 09:45

今日、採卵する前に排卵しちゃうという夢を見ました…
不吉(T_T)

パンダさん
パンダさんも成長遅いんですね(´・ω・`)
不安になりますよね(´・ω・`)

けど先生を信じて頑張ります☆

Naoさん
Naoさんも遅いんですね(´・ω・`)
意外と遅い仲間がいて安心しました(笑)

ちゃんと卵ちゃんが育ってくれるといいな♪

たいみぃさん
たいみぃさんは早いんですね(゜゜)
ネットとかみるとD12とかD13で
採卵してる方が多かったので
それが普通なのかと思ってました(´・ω・`)

うまうまさん
ダメだったんですね…残念です(T_T)
気持ちを落とさず次に向けて無理せず頑張りましょう☆

[14] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 たいみぃ

2015/10/15 11:18

しばころさん
お名前が見えたので、トピのメッセージにお名前入れさせてもらいました☆
気づいて下さるでしょうか。
年も近く、勝手に親近感湧いてましたが最近いらっしゃらないのでもうこられないかと思ってました(>_<)
トピ名変更して新しく作ってます。
よければまたお話ししましょう♪

うまうまさん
残念でしたね。
そして5時間の診察待ち、お疲れ様でした(>_<)
うまうまさんはヨガもされているし、あまり関係ないかもしれませんが、私は暇があったらかなりゆっくりめなスクワットしてました☆
テレビ見ながら、歯磨きしながら、、、ゆっくりで結構太ももにプルプルくるのを感じながらすると、冷え症な私でも少しポカポカしたような気がします。
あとご存知かもしれませんが、アボカドが卵の質をよくすると聞いて1日半分ぐらいを目安に食べていました☆
効くかどうかはわかりませんが、次こそはいい結果になりますように!

ちょっと時間がないので、ほかの方のお返事はまた明日改めて。
ひとまずアボカドをお伝えしたくて(^_^;)
すみません_(._.)_

[15] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 パンダ

2015/10/15 12:30

みなさん、こんにちは。
もころんさん。智美さん、コエさんは元気にされてるでしょうか?

さおりさん。
嫌な夢見ちゃいましたね。初めてだから不安が大きいのかな?私も一回目の時はわけもわからず言われるがままでした(笑)二回目からは少し勉強して望んでます。

今日は、私は仕事を、早く切りあげて福岡に行ってきます。
明日病院なんで前のりしてきます。
明日は漢方のカウンセリングと、着床障害の検査してきます。
旦那も付いてきてくれるのでそのまま、福岡で遊んで泊まって帰ります。

[16] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 もころん

2015/10/15 18:07

たいみぃさん新しくトピ作って頂いてありがとうございます(*^^*)
今気づきました!笑
引き続きよろしくお願いしますヽ(^ω^)ノ

Naoさん
新しいトピに今気づいたので返事が遅れてしまってすいません(;ω;)
いよいよ明日判定日になりました!ドキドキです!(´._.`)
今日も吐き気があり、お仕事休んでしまいました(;´-∀-`)
緊張すると吐き気がするのは小さい頃からなのですが、未だに成長できてないみたいです(;´-∀-`)ゞ笑
あとは熱っぽい感じもあって滅入ってます(´._.`) 熱はないんですけどね(´・∀・)笑
Naoさんは来週ですよね?長いから検索魔にはなりますよ!(*^^*)私も検索魔になってますし!笑
体調の方は何か変化ありますか?(*^^*)


うまうまさん

辛い報告ありがとうございます(;ω;)
長時間の病院で肉体的にも精神的にもお疲れだと思います(;ω;)ゆっくり休んで次の採卵に向けて体調万全にしてくださいね(*^^*)
朝晩冷えるようになってきたのでしっかり体温めてあげて下さいね(*^^*)

[17] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 パンダ

2015/10/15 18:21

みなさん、こんばんは。

もころんさん、いよいよ明日なんですね。
いい報告ねがってます。

[18] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 もころん

2015/10/15 18:42

パンダさん

体調は微妙だけど元気です(*^^*)笑
明日いよいよ判定日なので物凄く緊張してます(´._.`)

[19] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 Nao

2015/10/15 19:24

もころんさん

いよいよ明日だなんて私もドキドキです(>_<)私もよい報告祈ってます!!

[20] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 もころん

2015/10/15 19:41

Naoさん

明日結果がわかったらまた報告させて頂きます(*^^*)
緊張しすぎて寝れるかわかりませんが(;´-∀-`)ゞ笑
2日前から夜中にトイレで起きたりするようになったので…今までこんな事なかったのに、判定日が近づいてくるたびに緊張で体調が変になってます( ̄∀ ̄)笑

[21] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 うまうま

2015/10/15 20:37

みなさんこんばんわ
あたたかいお言葉ありがとうございます。
今日は週に1回のお仕事(笑)に行って気分転換してきました。(バイトなんです)
少し落ち込みましたが、前に進むしかないので、次の採卵に向けてみなさんと一緒にがんばります!

たいみいさん
アボカドがいいんですね、早速ありがとうございます。
私も以前好きでよく食べてたんですけど、去年1度に食べ過ぎて夜中に吐いて(笑)それから食べてないんですー。
何でも食べ過ぎはダメですよね〜。もう1年経ったし久しぶりに買ってみようと思います!

Naoさん
そうなんです。ハッキリ言う院長の女医さんなんですけど私は結構好きで、今の病院3つめなんですけど、ここにして良かったと思ってます。副院長の男性は超優しいです、この反動がまたイイ(笑)毎回待ち時間長いんですけど、多分先生たちはお昼もろくに食べずにされてるんだろうなあって、だから待たされても感謝しながら診察受けてます。
もうすぐ判定ですね、良い結果出ますように(^O^)

パンダさん
今夜は福岡ですね!
北九州のアツイ夜を楽しんでくださいね。
あ、第2戦の野球もアツイですねきっと(笑)
そういえば、ご主人お仕事辞められたって!
ちょっと心配してました、、、。
漢方のカウンセリングは同じ病院ですか?

さおりさん
気にしすぎて変な夢見ちゃうことありますよね〜
薬や注射もしてるから、採卵前に排卵は多分大丈夫ですよ〜(^O^)先生信じてがんばりましょうね!

もころんさん
明日なんですね!ドキドキですね〜。
私は体調の変化何も無かったので(笑)もころんさんは期待できるかもですね〜
うまくいくこと祈ってますよ(^O^)

[22] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 もころん

2015/10/15 20:46

うまうまさん

私は採卵前も緊張で吐き気したり調子がイマイチになったので、この症状が期待できるかはわかりませんが、泣いても笑っても明日判定日なので、覚悟決めて行ってきます(´._.`)

[23] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 たいみぃ

2015/10/16 07:16

みなさん おはようございます♪
昨日からホルモン補充のテープ生活が始まりました☆
間違えないように、忘れないようにと今からドキドキしています(^_^;)

もころんさん
トピ気付いてもらえてよかったです☆
ついに今日、判定日ですね(>_<)
よく眠れましたか??
私もドキドキしてきました。
いい結果になりますように!!!

パンダさん
みんなの話し、ごちゃごちゃになっちゃいますよね〜
同じこと何回も聞いてたりしたらすみません(;'∀')
着床障害の検査されるんですね。
血液検査だけなのに、なんであんなに高いんでしょうかね(゚д゚)!

Naoさん
やっぱり同じ時間には計れないですよね(>_<)
うちは主人が3交代制で3日に1回しか早起きしないので、残りの2回だけ計ってみようかな(*^-^*)
体温気になるけど、ストレスにならない程度にしてみようと思います♪

さおりさん
不吉な夢みちゃったんですね(>_<)
でも自然周期の1個しか育てていない時は排卵済が怖いですが、たくさん育てているので全部排卵済になるのはなかなかないのかな?と勝手に思ってます☆
私も早く排卵する方で、採卵前は排卵済や空砲じゃないかなど心配しましたが、看護師さんに「ストレスで排卵が早まったり遅くなったりするから気にしないの!」と言われてからなるべく考えないようにしました。

うまうまさん
アボカド食べ過ぎちゃったんですか(*´з`)
オリーブオイルをかけて食べたらといいとも聞きました☆
あと卵もいいとか。
うちは主人のコレステロールが気になって、普段卵料理しないので一人ご飯の時になるべく卵食べました。
昔はいつも取ってましたが、白身と黄身をつなぐカラザがいいと聞いて今は取らずに食べてます(^_^;)
結局はバランスの良い食事が1番だと思いますが、これがいい!と聞くとついそればかり食べてしまいます(笑)

[24] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 もころん

2015/10/16 09:08

皆さんおはようございます(*^^*)

たいみぃさん

テープ生活スタートなんですね(*^^*)
そのテープはどんな効果があるんですか?(*^^*)

私は今車で病院に向かってます!
昨日は緊張で眠れないかと思ったんですが、爆睡でした!笑
今は緊張してます(´._.`)緊張しすぎてお腹こわしてます(;ω;)
良い結果が報告できればいいのですが(´._.`)

[25] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 たいみぃ

2015/10/16 11:02

もころんさん
ゆっくり眠れたみたいでよかったです☆
テープはエストラーナテープで卵胞ホルモンを皮膚から吸収させて内膜を厚くする効果があります。
もころんさんはジュリナでしたかね?
卵胞ホルモンは卵胞が成長した時に出されるホルモンなので、卵胞が成長してると脳が勘違いして卵胞を大きくするFSHを出さなくなり、卵胞が成長せず排卵もしないということみたいです。
たまに卵胞が育っちゃう人もいるみたいでちょっと心配ですが、今はストレスフリーを目指して気にせず過ごしていきたいと思います(*^-^*)

[26] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 もころん

2015/10/16 17:57

たいみぃさん

旦那の方が寝れなかったみたいです!笑

テープで内膜が厚くなるなんて凄いですよねぇ!
薬もその人によって効き目違ったりしますもんね!不安はやっぱりどんな時も付いて回ってきますよね(´._.`)
何よりストレスフリーが1番ですからのんびり過ごして下さいね(*^^*)

[27] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 もころん

2015/10/16 18:09

遅くなりましまが、ご報告させて頂きます。

結果はと言いますと、無事陽性反応頂きました(;ω;)今でも夢みたいです(;ω;)
hcgは145?だったかな?
ホルモン値は100〜200くらいあるといいみたいですが、それは342くらいでした。
先生の「おめでとうございます」の言葉に驚きすぎて話の内容がイマイチ入ってきてません(´._.`)
hcgの数値も十分なのかとか気になりますが…
来週の金曜日に胎嚢確認と言われました(*^^*)無事成長してくれたらいんですが(´._.`)
まだまだ油断はできないので不安だらけですが、取り敢えずお仕事もしばらくお休みさせてもらえるのでゆっくり過ごしたいと思います(^^)

私はこの投稿を最後にしないとだめなんですかね?(´._.`)
皆さんとお話しできてとても勉強になったし、楽しかったし、私には救いの場でした(;ω;)
本当に感謝の気持ちでいっぱいです(;ω;)ありがとうございました!!

[28] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 Nao

2015/10/16 19:53

こんばんはぁ♪

もころんさん

おめでとうございますー!!ほんとにほんとに良かったですねぇ!!お義父さんの占い見事に当たりましたねぇ(*´ω`*)まだまだ不安はつきないと思いますが…きっと、占いは当たっているので、無事に可愛いベビチャン産まれますよー(^o^)v
短い間でしたが…私ももころんさんとお話できて楽しかったです♪寂しくなりますが…本当にありがとうございました!
私ももころんさんに続けたら良いけど…何の手応えもないのであまり期待でしません(T_T)でも、またいつか違う場所でお話できることを夢見ております♪♪身体大事にしてくださいね!!

パンダさん

やっぱり神頼みしかないですかね!!(笑)神様仏さま&#12316;お願いしますよ&#12316;( ^-^)ノ

うまうまさん

女医さんと副委員長で良いバランスがとれているんですね!!(笑)信頼できる病院にめぐりあえて本当によかったですね(^o^)v根気強く不妊治療を続けたいく為には、病院選びってやっぱり大事ですね…(>_<)

たいみぃさん

ほんと、基礎体温もストレスの原因のひとつですよね&#12316;(T_T)無理せず、気楽にやるしかないですね(笑)


[29] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 もころん

2015/10/16 20:46

Naoさん

大丈夫ですよ(*^^*)卵ちゃん信じてあげて下さいね(*^^*)
私も何の症状もなかったみたいです!笑
気分が悪いのは緊張からでした!笑 今は全然ないですから(;´-∀-`)ゞ笑


最後に。私は体外に決まってから、携帯の待ち受け画面を”子宝の神様 木村さん”にしました(*^^*)
是非検索してみて下さい!
皆さんのところにも小さな命が訪れますよぅに(*^^*)
妊娠菌が皆さんにも移りますよぅに!

[30] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 たいみぃ

2015/10/16 21:18

もころんさん
おめでとうございます(≧◇≦)
これから寂しいなと思ってしまいますが、本当に良かったです☆
私ももころんさんに続けたらいいなと思います(*^-^*)
朝晩冷え込み始めているので、暖かくして過ごして下さいね♪
私も頑張ります(`・ω・´)

Naoさん
だんだんと移植が近づいてきて緊張してきました(^_^;)
移植の痛みとかよりも判定日までの待ちがつらそうで。。。
ただ待つだけの時は仕事していれば良かったーと思っちゃいます(笑)
Naoさんも判定日までドキドキですね(>_<)

[31] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 パンダ

2015/10/16 22:15

みなさん、こんばんは。

もころんさん。
本当に本当におめでとうございます。
急遽、体外になって、災い?転じて福となるですね!使い方間違ってる?(笑)
一回で出来るなんて羨ましいです。
そして占いの人すごいですね。
あ、私も待受木村さまにしてますよ。
知らない人が見たら、なにそれ〜って笑われます。神様を笑うなんて失礼な(笑)
これから寒くなるからお体大切にしてくださいね。卒業は寂しいですけど、本当におめでとうございます。

うまうまさん。
漢方のカウンセリングもセントでしてきました。今日は思いの外、早く終わったので天神まで足伸ばして遊んじゃいました。やっぱ福岡たのすぃ〜です。うまうまさんは、天神近いですか?
今日は宿は小倉なんで今から戻ります。
旦那、今無職です(笑)ずっと辞めたがってたけど、とめてたんです。でも、いよいようつ病になりそうなくらいに辛そうだったので、辞めていいよと言いました。生きてりゃなんとかなる!と思って前向きにしておきます。

たいみぃさん。
私も同じ事を何回も聞いてるかもしれません(汗)検査17000円でした。確かに血液採るだけなのに高いですね。
しかも2週間後に結果がてます。長いです。

Naoさん。
もころんさんに続いていい結果が出るといいですね。でもプレッシャーに感じないでくださいね。

[32] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 うまうま

2015/10/16 22:55

みなさんこんばんわ

もころんさん
おめでとうございまーす!!
本当に良かったですね〜
私もあやかって次はうまくいくといいなあ
木村様、初めて聞きました(笑)
検索してみます。
体冷やさないよう気を付けてくださいね(^O^)

パンダさん
セントは漢方もあるんですね!いいなあ。
天神まで来られたんですね〜。私は西鉄乗って30分くらいです、明日病院なので行きます(笑)
天神や博多駅付近は新しいお店が最近いろいろ進出してるので、そこそこ楽しいですよね〜
ご主人はお仕事大変だったんですね、でもそれを大きな愛情で受け止めるパンダさんもステキです(^O^)

Naoさん
そうなんですよ、院長と副院長のバランスがいいんです(笑)
もころんさんに続いてNaoさんにもいい結果が出ますように、福岡から祈ってますよ〜

たいみいさん
分かりますー、検索魔になって食べ物とかも調べちゃいますよね〜(笑)
不妊に良いという訳ではないですけど、最近はやりのココナッツオイルも取り入れてます。美容に良いらしいので(^O^)


今日から始まった新ドラマ「コウノドリ」見ながら書いてます。産婦人科のドラマなんですけど何だか赤ちゃんが出るだけで泣けちゃいますね〜
早く私たちのところにもコウノトリが来るといいなあ

[33] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 パンダ

2015/10/17 09:40

みなさん、お早うございます。

うまうまさん。
今日は博多大盛り上がりでしょうね。
ソフトバンクおめでとうございます(笑)
天神まで30分で着くんですね〜友達もその距離の辺に住んでますが、もうこの年になると、天神まで出るのめんどくさいと言ってました。
漢方、今日から飲んでますがやっぱ不味いですね〜飲めなくはないですけど。
旦那のこと気にかけてくださってありがとうございます。
愛情で受け止めるというよりは、諦め?の境地です(笑)

コウノドリ、少しだけ、みました。
赤ちゃん可愛かったですね。
あんな可愛い赤ちゃん置いていくなんて考えられないです←ドラマ中の話だけど。

[34] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 Nao

2015/10/17 18:50

こんばんはぁ♪
みなさんあたたかいお言葉、ありがとうございます(>_<)結果はどうであれ、受け止めるしかないですね!

たいみぃさん

そうなんです…判定日までの方が精神的にヤバイみたいです(T_T)今までのタイミングやAIHの時とはまた違いますね(;_;)私はフライングする勇気すらありませんよ(T_T)
たいみぃさんも、フカフカのベッドの準備ができて、無事に移植できると良いですね!

パンダさん

パンダさんが、プレッシャーに感じないでと言ってくださって、ちょっと気持ちが楽になりました(;_;)
ずっと一人でモヤモヤしているもので(;_;)
旦那さんのこと、色々と大変そうですね(T_T)生きてりゃなんとかなる!って前向きにされててすごいなって思いました!自分の悩みがちっぽけに感じてきました…。パンダさんの旦那さんはとっても良いお嫁さんをもてて幸せだと思います&#12316;(>_<)

うまうまさん

コウノドリ、私は録画してあります!詳しい内容は知らないですけど、今は見る元気なくて…(笑)判定日終わったらみようかなと思ってます!
うまうまさん福岡だったんですね♪私は九州に行ったことがないのでいつか行ってみたいです!通りもんが大好物ですー(笑)


[35] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 パンダ

2015/10/18 10:54

みなさん、お早うございます。
ずって天気が良くて気持ちいいですね。

Naoさん。
Naoさんはお住まいどちらですか?もしかして前に聞いたかもしれませんが(笑)
九州はオススメですよ〜なんと言っても人が温かいんですよ。食べ物も美味しいですよ。

一人でモヤモヤしてたんですね。判定日の事忘れるのは無理だけど、あまり気にせず過ごしてくださいね。

私も色々と大変なんです(笑)
色んなこと乗り越えてきたので今は強くなっただけですよ。

[36] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 コエ

2015/10/19 15:32

みなさん、お久しぶりです!
たいみぃさんトピ立てありがとうございます!
発見するの遅れちゃいました(^^;


新婚旅行から帰ってきました♪
沖縄は本当に楽しかったです。

定番の美ら海水族館も良かったですが、個人的に嬉しかったのは
子授け神社で有名な「泡瀬ビジュル」でお参りして絵馬を書けたこと(^^)
あと、夫が調べてくれた子授けのご利益があるパワースポットの「備瀬のワルミ」へ行けた事です!
沖縄パワーもらって、採卵頑張りますo(^-^)o


もころんさん
移植お疲れ様でした!
「綺麗な卵」って嬉しい言葉ですよね(^^)
採卵は怖いけど、移植は卵ちゃんが帰ってくるのでなんか幸せですよね(*^▽^*)
無事に着床して、ぐんぐん育ちますように☆
もころんさん、冷え性じゃないんですね!羨ましいです(><)
と書いてたら、陽性反応出たんですね!!
おめでとうございます(≧▽≦)
これから寒くなってくるので、暖かくしてゆったり過ごしてくださいね!
ここではできないかもしれませんが、またどこかでお話できるの楽しみにしてます♪

Naoさん
移植お疲れ様でした!
無事に着床して、ぐんぐん育ちますように☆
ありがとうございます!
沖縄でいっぱいリフレッシュできたので、冷やさないようにと風邪に気を付けて採卵日まで過ごします!


たいみぃさん
いえいえ!とんでもないです。経験者さんからの話はすごく参考になります(^^)
私も明後日あたりから注射が始まるので、「卵ちゃん育てー」と念じながら頑張ります!w
移植に進めるようになったとの事、本当に良かったです(^^)
沖縄でリフレッシュしたお陰でほとんど風邪は治りました!
これから採卵まで、風邪引かないように気を付けて過ごします(*^▽^*)


智美さん
ありがとうございます☆沖縄でリフレッシュして、風邪良くなりました(^o^)
歴女なんですね!私は歴史は全然ダメだったので、夫から何聞いても新鮮です(笑)
引越お疲れ様でした♪新居羨ましいです(^^)
私は沖縄から帰ってきたら、寒くて寒くて、冬布団出しちゃいました!


パンダさん
はい!少し遠いのですぐには無理ですけど、いつか絶対行きたいです♪
喉、大丈夫ですか??肺気腫ではくて良かったです(^^)
早く良くなりますように。
私は、昨日生理が来たので明後日あたりから注射が始まって、11/2に採卵予定です(^^)
今日、スケジュール確定に病院へ行ってきます!
私はAIHの時とかチューブが若干入りづらいらしく、生理痛の様な痛みを感じます。
体外の説明会の時に、移植はAIHと同じ感じですと言われたので、私も多少痛いんだろうと思ってます。


さおりさん
私もわからない事ばかりです(><)
気にせず入ってきてくださいね!
私は採卵もまだなので、みなさんの話がとても参考になります(^^)


うまうまさん
残念でしたね(><)でも、もう前を向いてるのはすごいと思います。
私も来月頭に採卵です!
頑張りましょうね(^^)

[37] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 うまうま

2015/10/19 19:57

みなさんこんばんわ
今日はすごく暑かったですよー
みなさんのところはどうでしたか?


コエさん
お久しぶりです、そしてお帰りなさい〜
新婚旅行楽しかったようで何よりです(^O^)
私も沖縄いきたーい!!
パワースポットいいですね〜
私も福岡から行けそうな近場で探してみようかな
注射は病院ですか?自己注射ですか?
私は今日から自己注射してますよ

パンダさん
そんなにソフトバンクファンでも無いのですが(笑)何となくバーゲンとかやるので盛り上がりますよね〜
そういえば、パンダさんが北九州来られたとき、西島秀俊も来てたんですよー!MOZUの撮影があったところに凱旋で、見ました?(笑)
私は点鼻薬と自己注射生活に入りました〜

Naoさん
とおりもん好きなんですね〜、実は私は苦手で(笑)
でも福岡人は好きな人多いですよ、お土産品なのに買って家で食べる人もそこそこいるみたいですよ
私は判定日までヨガに通ってあまり何も考えずにすごしましたよ、結局前日にフライングしましたけどね(笑)

[38] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 たいみぃ

2015/10/19 21:47

みなさん こんばんは☆
千葉も日中は少し暑かったです(*´з`)
今日は2回目のテープ交換の日でしたが、テープをはがすのが痛くて早くもテープ交換がイヤになりました(;'∀')
そして昨日、主人と喧嘩してさっきLINEきましたが未読スルー中です(笑)
最近喧嘩なんて全然していなかったのに、なんでこんな大事な時に限って喧嘩するのか(>_<)
まだ移植すらしていませんが、こんなストレスフルではうまくいかないような気がしてなりません(-_-;)
あ、私も通りもん大好きすぎて一人で一箱食べちゃったことあります(笑)

パンダさん
着床障害の血液検査、17000円なんですか!?
検査したって人のブログでは10万近くしたとあったので、そんなに高いんだ!!と思ってましたが病院によって違うんですかね!?

うまうまさん
ココナッツオイルってどんなかんじで使われてますか?
食パンにも塗れますか??
主人のコレステロールが高いのでなんとかしたいと思ってますが、なかなか下がらなくて( ;∀;)
ココナッツオイルもよさそうですね☆

Naoさん
本当に判定日まで精神状態を保つの大変そうですね(>_<)
早く緊張から解放されたいけど、でも結果は聞きたくないような。。。
その前に私はいい精神状態じゃなくて困ったものです(;´・ω・)

コエさん
おかえりなさい☆
新婚旅行楽しかったみたいで羨ましい(≧◇≦)
子授けのパワースポットを旦那さんが調べているなんてとってもステキです(*^-^*)
パワーをしっかり充電して採卵準備万端ですね♪
いい卵ちゃんがたくさん育ちますように☆彡

[39] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 さおり

2015/10/19 23:33

久しぶりの書き込みですみません(T_T)
卵の成長が遅く注射追加したりして
無事に今日採卵してきました!
麻酔で採卵だったので痛さとかはなにも感じず
麻酔が切れた後の副作用に苦しみ大変でした(T_T)

採卵前は5〜6個と言われていましたが
実際に取ったのは9個でした☆
卵の状態など色々聞きたかったのですが
麻酔の副作用で苦しんでるときだったので
あんまり聞けず…(´・ω・`)

次木曜に移植の為診察するので
そのときに色々聞いてこようと思っています(´・ω・`)

そこで思ったのですが、
採卵してすぐ受精させてるんですか??

先生が精子の状態もいいので
体外でいきますねーって話をしてくれたんですが
体調悪くて質問出来ずで気になってまして…

わかる方がいましたらお願いしますm(__)m


もころんさん
本当におめでとうございます(*´ω`*)
お身体大事にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

たいみぃさん
先程の書き込みで気付いたのですが
たいみぃさんも千葉なんですね(о´∀`о)
私も千葉なんです(^-^)
少し親近感が沸いてしまいました(笑)
お互い、頑張り過ぎずに頑張りましょう♪

コエさん
最初は怖いですよね(T_T)
私も今回初採卵でなにもわからないので
皆様の話は勉強になりますφ(..)

パンダさん
最初は言われるがままですよね(笑)
2回目からは少し余裕もできそうですね(^^)

[40] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 パンダ

2015/10/20 00:26

みなさん、こんばんは。山口もここのところポカポカ陽気です。
今日、AMHの結果を聞きに行って来ました。なんと、数値が0、79で卵巣年齢が45でした。どっひゃー。
6歳も先に年取ってました。先生が必死に卵の質とは違うから大丈夫と慰めてくれました。

コエさん。
おかえりなさーい。たくさんパワー貰って帰ったみたいですね。これでまた頑張れるかな?
生理がはじまっていよいよですね。もころんさんが言われてましたが、子宮にも色々形があるから、それで移植の時に痛い人もいるみたいです。でも、我慢出来る痛さですよ。
喉は良くならないですが、とりあえず肺気腫ではなかったので、しばらくほっときます(笑)

うまうまさん。
西島秀俊来てたんですか〜?特にファンではないけど見たかったです!ミーハーなんで(笑)
うまうまさん今回はショートでしたね。たくさん採れるといいですね。私は次はアンタゴニストになります。初めての誘発方法です。

たいみぃさん。
私も初めての体外の時、旦那と大喧嘩中でした(笑)悩みましたが、一人で体外スタートしましたよ。精子は凍結してたのでケンカしてても出来ましたから。
早く仲直りしてくださいね。
着床の検査は初めが17000円で、そこで異常が見つかればまた検査で料金が加算される?
私も10万覚悟してたので、たった2万?って聞いちゃいました。でも採血だけで2万はよく考えたら高いですね。

さおりさん。
採卵お疲れ様でした。9個も採れたのですね。ひとまず安心ですね。
受精は、採卵してすぐさせるはずですよ?間違ってたら誰か訂正お願いいたします。
私も2回目の採卵の後は1日中気分悪かったです。一回目の時はピンピンしてたんですけどね…その日の体調もあるのかもしれませんね。

[41] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 コエ

2015/10/20 09:14

みなさん、おはようございます(^^)

今日は朝から頭痛でちょっとブルーです(><)
昨日、生理2日目で体外スケジュール確定の為に通院してきました!
21日から10日間注射が始まります!
31日に最終診察で、2日に採卵予定です☆
いよいよ始まった感じです(^^)


うまうまさん
ただいまです!沖縄良かったです♪
最初、あまり沖縄に興味がなかった夫も「また行きたい」って言ってます( ´艸`)
注射は病院です。私、採血の時も刺されている所みれない位なので自己注射は無理です(>_<)
産科もある病院で、診療時間外でもナースステーションに指示書を持っていけば注射してもらえるので、病院でお願いしています。
先生も「自分で刺すの怖いでしょ?」って言ってました(笑)
うまうまさんは自己注射なんですね!!尊敬します☆


たいみぃさん
ご主人と仲直りできましたか??
私は喧嘩中の微妙な空気感が嫌いで、すぐに仲直りしちゃいます。
(すぐに喧嘩した事を後悔しちゃうんですw)
沖縄楽しかったです!
夫が子授けのパワースポットを調べてくれてたのは、この旅行中に一番嬉しかったです(*^-^*)
やっぱり、夫も子供を望んでくれてるんだと分かると嬉しいですよね♪
明日から注射が始まるので、体調に気を付けて頑張っていい卵ちゃん育てます!


さおりさん
採卵お疲れ様でした(^^)
私も麻酔での採卵なので、副作用心配です(><)
今は大丈夫ですか??
私は採卵はまだなのですが、採卵後すぐに受精させてると思いますよ。
説明会の時に説明をうけた気がします。
精子の状態が良かったから、顕微ではなく全て体外になったんですね(^^)
卵ちゃんたちが無事に受精して、分割しますように☆
採卵後は無理せずゆっくり休んでくださいね。


パンダさん
私、AMH調べてないんですよね(><)
調べてみたいんですけど、ちょっと結果聞くのも怖くて躊躇してます。
(先生も「調べましょう」って言わないし…)
同じ子宮でも形がいろいろなんですね!
確かにAIHの時も我慢できる痛みでした。
無事に採卵して、早く移植に辿り着きたいです(^^)

[42] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 たいみぃ

2015/10/20 11:51

みなさん こんにちは♪
主人はまだ泊りから帰ってきていませんが、帰ってきたらちゃんと仲直りしようと思います☆
お騒がせしました_(._.)_

さおりさん
採卵お疲れ様でした☆痛みとかでてないですか?
私も麻酔がよく効いたのかボーっとしたままだし、吐き気もあるしで大変でした(^_^;)
卵子は鮮度が大事なのですぐ受精させていると思いますよ♪
受精卵になるのに時間がかかることもあるので、今日には何個受精できたかが確定していると思います。
さおりさんも千葉なんですね(゚д゚)!
夫婦ともに実家は広島ですが、今は主人の転勤で成田にいます☆

パンダさん
なんだか喧嘩してるとすごく悪いホルモンがでてそうで(-_-;)
いいホルモンのために仲直りします(笑)
検査は徐々に増えるかもなんですね。
確かに10万と覚悟していたら2万は安いと思いますが、普通に考えると2万の採血って相当高いですよね(>_<)
治療を始めてから金銭感覚がちょっとおかしくなってます(笑)

コエさん
コエさんの性格が羨ましいです(>_<)
私はずっと喧嘩の内容をズルズルと引きずるタイプで。。。
仲直りした後でも、もしかしたらもう私と別れたいんじゃないかとか一人でグズグズ考え込むんです(^_^;)
もっと切り替え上手にならないとダメですね☆
注射の毎日で大変だと思いますが、いい卵育ってるかなーと楽しんで通院して下さい♪

[43] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 うまうま

2015/10/20 12:55

みなさんこんにちわ
毎日いいお天気ですね〜

さおりさん
採卵お疲れ様でした。体調大丈夫ですか?
そして9個も!たくさん採れて良かったですね〜!!
他の方も言われてるように、先に受精させて新鮮胚移植か凍結胚移植だと思いますよ〜
いよいよ移植になりますね、また薬とかテープとかあると思いますが、がんばりましょうね(^O^)

たいみいさん
私もよくケンカしてますよ(笑)でもどちらかというと私だけ怒って主人はあまり相手にしてくれず、ハイハイという感じ(笑)
ココナッツオイルはパンに塗ったりコーヒーに入れたり、野菜炒めに使ったりしてますよ。少し甘い香りがしますよ〜。
あと遅ればせながらアーモンドミルクも初めて買いました。思った以上にアーモンド臭がすごくて驚きました。
Naoさんに続いて通りもん好きな方がここにもいたなんて(^O^)

パンダさん
私も初診のときAMH調べました。私は実年齢より少しだけ若かったのですが、先生にだからと言って妊娠の可能性が高まるという事ではないんだけどね、って言われました。だったら何のための検査なの?って思いましたけど(笑)最後は卵の質と私も言われました。
アンタゴニスト法はどういう方法なんですか?私はショート法しかしたことがなくて、、

コエさん
そうなんですね〜。私の病院は我が家から少し遠いのと、待ち時間も超長いのでほとんどの方が自己注射のようです。慣れると痛くないですよ。看護師さんのが痛いときあります(笑)
この書き込み終わったら、早速注射します(笑)
私は多分月末くらいに採卵です。

[44] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 しばころ

2015/10/20 15:52

こんにちは

前トピでお話してたしばころです。
大変ご無沙汰しております。覚えてらっしゃいますか・・(/ω\)?
初めましての方もいらっしゃいますね(^^)
急に参加してしまいすみません<(_ _)>

たいみぃさん、新たにトピを立てて頂いて有難うございます(>_<)そして誘っていただいたことも本当に嬉しいです(*^-^*)
今移植周期に入られてるんですね。順調にいくことをお祈りしてます!


私なんですが、気を取り直して再度採卵からIVFにチャレンジしましたが、結果また撃沈してしまいました。前回と同じく受精すらしませんでした。
さすがにまたかという気持ちと、もうこれ以上無理なのか・・とかいろんな複雑な思いがこみ上げてきて、皆さんとのお話に参加する気力もなくなってました。
今は落ち着いてますので大丈夫なんですが、この数日考えるのはもうこれ以上ツライ治療をしても無駄なんじゃないか・・夫婦二人の生活も悪くないか・・と。
先生には次回はマイルド法にしましょうと言われてますが、今は転院をするかも悩んでますし今後どうするかも迷走中です。
そして今年もあとわずか。IVFにステップアップするために1月から今の病院に転院しましたが、結果として何も残らず転院前と全く同じで、この一年何やってたんだろうか・・・と虚しくなります。

気持ちが少し落ち着いてからは、皆さんのお話はたまに見させてもらってましたが、卒業された方の話とか前向きに頑張られてる皆さんの話に水を差すようなことになると思い今になりました。
いつでもこんな話は良くないんですけど(+o+)

暗い話を長々としてしまいすみません<(_ _)>
聞き流していただいて構いません。

皆さん刺激周期・移植周期・休憩中いろいろな状況かと思いますが、ほんと早くこのトンネルから抜け出したいですね(^_^)
もしよければまた参加させてください<(_ _)>

[45] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 智美

2015/10/20 18:36

皆様 お久しぶりです。 引っ越しが済 一週間経ちましたが、 今頃。 その疲れが溜まり ぼーとした日々を過ごしてます。
皆様に色々ご心配をしていただき 返事をと 思ってましたが、 書けす 申し訳ありません。
もころんさん。 おめでとうございます&#9829;&#9825; 急な体外受精で、心身とも 大変だったと思いますが、 先生にも 太鼓判の綺麗な卵 無事 陽性になってほんとに良かったです(*^_^*)
このまま 上手くいきますように♪

しばころさん。 お久しぶりです。
わかります。 新しい所に行き 心機一転 新しい気分で、通院されたのに、
結果が伴わないと むなしくなりますよね(涙) 私も、去年の12月に今の病院に通い始めて、未だに結果が出ません。 歳は、どんどん取るのに(T_T)

コエさん。 沖縄の新婚旅行 楽しまれたみたいですね(*^^*)
私も 美ら海行きましたが、沖縄にもパワースポット あるんですね! しかも、沖縄のパワースポットなら、より、効きそうですよね〜(*^^*)

[46] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 智美

2015/10/20 18:40

Naoさん。 移植 お疲れ様でした。
上手くいきますように☆
さおりさん。 はじめまして。
智美 39歳。 採卵 1回。 移植 2回
いずれも陰性でした。
まだ、考え中ですが、来月から、治療再開予定です。 よろしくお願いします。

[47] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 しばころ

2015/10/20 19:39

智美さん
こんばんは(^^)

引越しお疲れさまでした。新居はいかがですか?
同じような時期に転院してますね(^^)
ホント月日はどんどん過ぎていくのに、結果が出ないことに焦りやらイラつきやらで、気持ちを繋ぐことがなかなか難しいです。
移植以前に受精しないので、どうにもしようがない状態です( ̄д ̄)良い卵胞が育たないので、刺激方法が合わないんでしょうかね。先生に対して不信感でまくりです。
日にちがもったいないので、もう失敗はしたくないです(T_T)っていうか通院自体が苦痛です。
ってこんなんじゃダメですよね(/ω\)

[48] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 さおり

2015/10/20 21:23

パンダさん
本当にとりあえず一安心です☆
採卵してすぐなんですね!教えて頂きありがとうございます!
その日の体調もあったのですかね(T_T)

ピンピンしてたとかすごいですね(゜ロ゜)

コエさん
採卵したのが10時前で夕方位まで
副作用で気持ち悪くグラグラしてましたが
今は全然大丈夫です♪
優しいお言葉ありがとうございます☆
コエさんも身体に気を付けて☆お互い頑張りましょう♪

たいみぃさん
たいみぃさんも大変だったんですね(T_T)
ずーっとぼーっとなりますよね(笑)
吐き気もすごいし(T_T)
成田なんですね♪私は千葉市です♪

旦那さんと早く仲直りしてくださいね♪

うまうまさん
そうなんです☆9個も取れてびっくりでした☆
まだいくつ受精してるかわからないですが…
上手くいってるといいなーっと願ってます(T_T)

薬とかテープとか(ToT)
またわからないことだらけになりそうです(笑)
お互い頑張り過ぎずに頑張りましょう♪


しばころさん
初めまして(^-^)
私は今月初体外に挑戦で昨日採卵したばかりなので
まだまだわからない事が多いので
色々教えて頂ければと思います☆

気持ちが落ち込んでいると思いますが
無理せずお互いに頑張りましょう♪

satoさん
初めまして(^-^)
さおり32才、内膜症、多嚢胞、卵管閉塞の為
妊娠するには体外しかなく今月体外初挑戦中です!
お互い頑張りましょう!

[49] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 さおり

2015/10/20 21:24

あと今膣錠を処方され使っているのですが
使ってる方、使われた方いらっしゃいますか??

[50] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 智美

2015/10/20 23:31

うまうまさん。 ココナッツミルクは、パン以外に使えるんですね(^-^)
野菜炒めか〜 甘い匂いがするなんて、南国風な感じになりますね。
アーモンドミルク もしかして、ベーシックのアーモンドミルクですか?
それなら、感じるかも。 私は、それが嫌だから コーヒーミルクの方を飲んでいます。

パンダさん。 AMH 私も低いです。 私の病院では、採卵周期に検査をして 方針を決めるので、下がってたら、ドキドキ(O.O;) です。
さおりさん。 名前間違えて打ってました。智美です。 よろしくお願いします。 採卵 お疲れ様です。 卵 9個もとれる羨ましい☆☆ 上手く授精するといいね。

[51] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 智美

2015/10/20 23:43

しばころさん。そして、皆様。
新居ですが、 外が眩しいです。単に日差しが強いだけなんですけど、洗濯物を干すのに、暑いです(^_^;)
部屋は、こじんまりしてますし、ダンボールがまだ、残っているので、カーペットで足が伸ばせません(涙)
ただ、 備えつのお風呂は、大きくて、全身がつかれるタイプなので、リラックスできます☆☆
そろそろ 冬物を洗いたいんですが、スペースがありません。
立地は、側にイオンがあります。大きめの(*^^*) ただ、 広すぎて、日々の買い物が大変です。なんでもそろうのは、便利なんですけど。 食品を買うのに、端から端まで歩くのは面倒だと 行き始めてから気付きました(^_^;)

[52] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 コエ

2015/10/21 08:22

おはようございます。

今日から注射が始まるのでドキドキです(><)
仕事終わりに通う予定です♪

しばころさん
お久しぶりです(^^)
結果が伴わないとどんどんブルーになって、マイナス思考になりますよね(><)
私はまだ採卵もしてないので、しばころさんの気持ちが全て分かるとは言えませんが、タイミングやAIHが失敗に終わった時の何とも言えない気持ちは分かります。
年齢の事もあって時間はないし、周りからは妊娠報告が来るし(-_- ;
焦っちゃいますよね(T_T)
たぶん、ここにいる皆さんもブルーな気持ちは抱えていると思うので、もし書いてスッキリできるのなら遠慮せずに書いちゃって下さいね(*^o^*)

智美さん
引越しお疲れ様です。環境が変わると、いろいろ大変ですよね。ゆっくり休んで、生活のペースを取り戻して下さいね(^-^)
沖縄楽しかったです♪沖縄パワーで採卵頑張りますo(^-^)o
あ、うまうまさんへの質問だったのですが割り込みすみません。
ココナッツオイル私も使ってるんですが、油やバターの代わりに何でも使えるらしいです!
なので、炒め物やお菓子作りなど何にでも使えますよ〜☆
確かに少し匂いはあるので、あまり気にならないものに使ってます♪

さおりさん
夕方位まで副作用あるんですね(><)
以前、全身麻酔で手術した時も気持ち悪かったので、副作用覚悟しておきます(´・ω・`)
今は大丈夫そうで良かったです(^^)

[53] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 パンダ

2015/10/21 09:24

みなさん、お早うございます。
この前漢方のカウンセリングで毎日30分歩きなさいと言われたんで、ウォーキング始めました。

コエさん。
頭痛治まりましたか?
AMH調べたのは、安心材料が欲しがったらからです。が、まさかの結果に逆効果になりました。立ち直れません。
うちの病院も、調べなさいと言わないので調べなくてもいいのかな?
私は2回採卵して、卵が少なかったので、低AMHのせいだったのねと納得しちゃいました。先生にこの数値でだと一つしか採れない人が多いから3個も採れたらいい方だそうです。
初めての採卵と、移植うまくいくといいですね。富山はもう寒いのかな?沖縄との温度差で体調くずされないようにしてください。

たいみぃさん。
本当、不妊治療金銭感覚おかしくなります。湯水のように大金飛んでいきますからね。
そういえば、明日、たいみぃさんの故郷広島に行きますよ〜友達に会いに行ってきます。

うまうまさん。
AMH実年齢より若いなんて羨ましいです。そしたら卵はたくさん採れましたか?私は過去二回3個と4個です(泣)
アンタゴニストは私も初めてなんですが、スプレキュアを、使わないみたいです。スプレキュア新しいの買ったばかりなんですけどね。アンタゴニストって、いう注射を打つみたいなんで、いつもの注射と合わせて2回も打たなきゃいけません。しかもアンタゴニストが、高いらしいです。卵の質が上がる?そうです。(そう書いてありました)

しばころさん。
始めまして。山口在住39歳のパンダです。
この一年頑張ってこられたんですね。
しばころさんがもし若いのなら、少し休憩されてみてもいいかな?と思ったんですが、余計なお世話かな?
私は若くないので休憩しても1ヶ月ですが。
出口の見えない治療なんで心が折れることたくさんありますよね。比べても仕方ないのに多人と比べてしまったり。しばころさんは体外受精で受精しないのですか?顕微受精ではなくて?

智美さん。
引っ越しは大変だけど、新居ってすこしワクワクしますよね。お風呂が広いのもいいですね。
智美さんの病院は毎回AMH調べるのですか?毎回そんなに、数値変わるものなんですか?FSHは変わるみたいだけどAMHは変わらないのかと思ってました。

さおりさん。
膣錠使ったことありますが、採卵の前に使うやつだから、その膣錠とは違いますよね?
膣錠気持ち悪くないですか?何か出てくるし。
卵9個前部受精してくれてたらいいですね。そしたら採卵の当分しなくていいですものね。

[54] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 くでぃ

2015/10/21 09:56

こんにちゎ。

久しぶりに書き込みします。
約2ヶ月前に採卵して中々移植出来ずにこのサイトから遠ざかっていました。
自然周期で移植したくてもなかなかタイミング合わず、今月にスプレキュアなど点鼻して移植予定です。
なるべく薬ゎ使わず移植したくて落ちていました....

採卵はいい卵が採れたよ!と先生に言われてるのですが移植が出来ずにいます...まわりにも言えずにいるのでここで吐いてしまいすいません。

私ゎ31歳で卵管閉鎖の為体外受精しました。また書かせて下さい。

[55] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 たいみぃ

2015/10/21 10:41

みなさん おはようございます♪
無事仲直りしました☆
というか、勝手に私が怒っていただけで家に帰ってきた主人には「まだ怒ってんのー」と笑われました(^_^;)

しばころさん
書き込みありがとうございます(>_<)
暗い話しでもなんでも、しばころさんの心が軽くなるならここでなんでも話して下さい☆
私もくだらない夫婦喧嘩のストレスをこちらで解消させてもらっています(笑)
転院、迷われているんですね。
お金もかかるし、本当に先が見えないし不安でいっぱいになりますよね。
込み入ったことを聞いてしまいますが、IVFということは顕微はされなかったんですか?
もしまだなら顕微という手もあります!!
あとは、何度も体外をしてうまくいかなかったけど転院してうまくいったという話しも聞きます!!
培養士さんの技術力や採卵法など人それぞれ合う合わないがあると思し、先生に不信感があるのなら転院も良いかもしれません。
いい方法をここで情報交換できると嬉しいです☆
しばころさんがまだ次に進む気分じゃなければ聞き流して下さいね(*^-^*)

さおりさん
吐き気、辛かったですよね(>_<)
お腹はすくのにご飯を食べると吐きそうでなかなか食べれませんでした(^_^;)
さおりさんは食事はとれていますか?
私は膣剤はまだ使ったことがなく、お役に立てずすみません_(._.)_

うまうまさん
仲直りしました。というかうちも私が勝手に怒って主人が子供をなだめるような感じです(笑)
ココナッツオイル食パンにも塗れるんですね☆
そして色々使えるんですね(^-^*)
試してみる?と主人に聞いたら、今まで色々してきたけど何も効果ないじゃんと言われてしまいました(^_^;)

パンダさん
明日は広島行かれるんですね☆
お好み焼き食べたくなりました(*´з`)
AMH検査なしで採卵されていたんですね。
うちの病院はAMHの結果を踏まえて採卵方法を決めるかんじでした。
その前に初診で今後の治療方針を決めるために検査してもしなくてもどっちでもいいけど、どうする?ってかんじだったので私は最初に検査しちゃいました。

くでぃさん
私もできれば薬なしで移植したいなーと思っていましたが、先生が何も相談とかなくホルモン補充!ってかんじだったし初めてなので先生にお任せしようと思っています。
誰にも話せないのはつらいですよね(>_<)
ここでよければいつでもきてください☆

[56] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 しばころ

2015/10/21 11:15

おはようございます

皆さま温かいお言葉有難うございます(T_T)
医学の力をもってしても上手くいかない自分の体を何度恨んだことか・・・まさかここまでとは思いもしなかったです(;_;)
今年周りで妊娠出産がホントに多くて、更に追い打ちをかけられてます(T_T)
もう聞きたくないです。年下で去年の11月に結婚した従妹が夏頃に妊娠してるって聞きましたが、いつ生まれるのかとか聞いてません。聞けないです・・
誰かからまた報告がくるんじゃないかといつもビクビクしてます。ツライですね〜

さおりさん
はじめまして。採卵後の体調は戻られましたか?9個も採れたなんてすごいです(^^)受精してくれてますように!
私は2度も失敗してるので、教えれることなんてないですよ〜(>_<)
でもまたお話してくださいね☆

智美さん
日当たりがいいと暑いですけど、洗濯がよく乾くのでいいですよね(^^)
冬物もそろそろ出さないと寒いですね。私は衣裳ケースから必要なときにチョコチョコ引っ張り出してます(笑)
食材はスペースが広すぎると逆に買いにくくなりますよね。パッと買って帰りたいのに〜と。行きつけのスーパーが今改装中なので、スーパー難民してます(-_-)金曜日までの辛抱です!

コエさん
そうですよね。みんないろんな思い抱えての治療ですもんね!私もまた行動に移さないといけませんよね。
いよいよ刺激周期スタートですね(^^)通院でされるんですか?
毎日の通院は大変ですけど、良い卵を育てるためには頑張らないとですね!注射の種類は何ですか?HMGかな?
応援してますよ(^_^)


一旦切らせてもらいますね(*^-^*)

[57] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 しばころ

2015/10/21 12:02

改めまして・・・

パンダさん
はじめまして。パンダさんも採卵数が少ないんですね。私は今35歳で体外を始める際に検査したAMHは2.28でした。年齢よりは悪かったです。
先生からは数はたくさん採れないでしょうねと言われてました。
1回目アンタゴニスト法で刺激の注射をフォリスチム150単位(FSH/自己注射)で2個採卵
2回目もアンタゴニスト法でHMGテイゾー300単位で5個採卵でした。
初回はふりかけのみで受精せず全滅。今回は3個ふりかけ・2個顕微しましたが受精せず全滅。
前回のこともあり、今回はかなり慎重にエコーやら血液検査やらをして出費もかなりかさんでたのに、このざまで悲しくなります(;_;)
採卵直前のE2の値は4000近くまで上がってたので、少し期待できそうな感じだったんですけど採れたのは5個で、しかも全て未熟卵だったそうです・・・
先生もどうしてだろうね・・・って感じで数値は良くてもこういう方は稀にいます的な感じでした・・・注射で数値だけが上がってしまって卵が成熟しきれない?みたいで難しい体質のようです(;´Д`)なんんじゃそりゃって感じですよ(T_T)
採卵の2日前に点鼻薬(HCGの代わり)をしたんですけど、それで最終成熟させる効果があるんでしょうけど効かなかったのか・・わかりません。
休憩もしたいですけど、あまり悠長なこと言ってられない気もします(>_<)
こんな状態です・・・長文失礼しました<(_ _)>
広島満喫してきてくださいね(*^-^*)

くでぃさん
以前お話しましたよね・・・?違ってたらすみません。
採卵は無事終えられたんですね。
私もできるだけ自然がいいので、薬には抵抗があります。しかも体外始めてから薬ばかりでそれだけでもストレスになりますよね(T_T)
病院の方針であれば従うしかないですし、そういうものだと割り切っていくしかないのかもしれないですね。
ストレスを溜めこみ過ぎないようにここで吐き出してくださいね!

たいみぃさん
お久しぶりです(*^-^*)また参加させてもらえてうれしいです!
私、PCからの書込みなのでそうちょこちょこと参加できないかもしれないですが、いける時は来させてもらいますね!今は特に何もすることなくPCと向き合ってられますが、携帯と違い立ち上げるのとかが面倒で(笑)
治療状況はパンダさん宛の中で書かせて頂いた感じです。
成熟卵での顕微失敗ではなかったみたいなので、次回もし成熟卵が採れたらまだ可能性があるかもしれないのが唯一の希望の光です。
先生もその人にあった方法っていうのは手探りだと思うので、2回の結果を踏まえて次こそはっていう事なのかもしれないんですけどね。小さいクリニックなのでもっと大きなとこの方がいろんな状況に対応してもらえるのかとも思います(>_<)
今は何もできないので、体調を整えながら少し考えます(*^-^*)
たいみぃさんは順調ですか??

[58] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 Nao

2015/10/21 18:25

みなさんこんばんは!
間があいてしまって本当にごめんなさい。判定日が近づくにつれて精神的におかしくなっていて、書き込むことができませんでした(;_;)

今日ついに判定日でした。ありがたいことに、陽性を頂くことができました!
みなさんと色々お話しできて、アドバイスや励ましのお言葉を頂いて、本当に感謝しています。一人ではここまでくることができなかったです(;_;)
本当に本当にありがとうございました!!

ちなみに、もころんさんが最後に教えてくださった「木村さん」、私も待ち受けにしていました。判定日から5日前程からですが(^^;なんだか、とってもご利益ありそうな画像です!

みなさんのもとにベビちゃんがきてくれますよーに、心から祈っています(>_<)

[59] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 うまうま

2015/10/21 20:06

Naoさん

おめでとうございます!!
短い間でしたけど、お世話になりました。
やっぱり若いといいのかなあ、とうらやましくなります。もころんさん、Naoさんに続いてこの流れが続きますようように(^O^)
体冷やさないようにこれからも大事にしてくださいね!

[60] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 うまうま

2015/10/21 20:53

みなさんこんばんわ

しばころさん
お久しぶりです。色々と気持ちの整理つかないの分かります。私もこないだ、2回目の移植がダメで、月末にもう一度採卵チャレンジします。最後の採卵にするつもりです(今のところ気持ち的には(笑))
私は今の病院が3つめですよ(笑)。転院して体外に踏み切れましたし、環境が変わって再スタートという気持ちにもなれました。まだ私も結果は出ないので何が正解なのか分からないですが、私よりお若いですし、じっくり相談して後悔のない治療を続けてほしいです。
辛いときはグチだけでも吐きに来てくださいね。

パンダさん
ウォーキング30分すごい!最近暑いので汗かきますよね(笑)
アンタゴニストは点鼻薬無しなんですね、私は点鼻薬苦手で、、。値段が高いのはイタイですね。
卵は前回は6個採れましたが受精したのは4個でした。なので多い方ではないと思います。それに卵は量より質だと先生にも言われたので、前向きに一緒にがんばりましょうね!!
広島焼きが食べたくなりました(笑)

智美さん
お引越しお疲れ様でした。日当たりが良いところなんですね、暑いかもですけど、太陽光って元気になりますよね〜。お風呂足が伸ばせるなんてうらやましい。
アーモンドミルクは砂糖不使用の方を買いました、だからかもです。ココナッツオイルはそうです、ちょっと南国風になりますー(笑)いれすぎると私はムリです。

さおりさん
私は移植直前から判定日まで1日4回ルティナス膣錠使ってましたよ、同じのですかね??
結構おりもののように出てくるので、ずっとナプキンつけてましたよ。

たいみいさん
仲直り出来て良かったですね(笑)
今月、うちの旦那は丸1日休みの日がなく、今日は休みだったのですが夕方からまた仕事で、、、。なので午前中に熊本まで日帰り温泉(いつも行くとこなんですけどね)行ってリフレッシュしてきました。私のご機嫌とりですよー、先手うたれました。
そしてまた一人夕ご飯食べてここに書き込みにきました(笑)

コエさん
コエさんもココナッツオイル使ってるんですね!
ちょっと前に顔にも使ってみました。乾燥がおさまってしっとりしましたよ〜。最近はアロマオイルも使い始めたので(からだ用です)乾燥する時期はいろいろなオイルが重宝しますよね(^O^)

くでぃさん
はじめまして。福岡在住40代のうまうまです。
採卵1回移植2回、月末に2回目の採卵をひかえてます。
私も今点鼻薬と自己注射生活してます。
薬気になりますよね。確かに最初のころは気にしてましたが、、、私の年になるとそうも言ってられなくて(笑)今は先生を信じて為されるがままです(笑)
いい卵ちゃんなんですね〜うらやましい!

[61] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 たいみぃ

2015/10/22 08:04

Naoさん
おめでとうございます(≧◇≦)
私もぜひぜひもころんさんとNaoさんに続きたいです!!
木村さん、試してみます(*^▽^*)

あー、私も判定待ちは精神的におかしくなりそうで今から心配です(笑)
まだ移植できるかどうかもわからないのに(^_^;)
もころんさんとNaoさんのいいイメージを思い浮かべながら過ごしたいと思います♪
日曜あたりに寒くなるみたいなので、暖かくして過ごして下さいね(*^-^*)

[62] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 たいみぃ

2015/10/22 08:30

みなさん おはようございます♪
私もウォーキング30分頑張ってます(*^-^*)
終わったらジワーっと暖かく、とても気持ちがいいです♪

今エストラーナテープを1週間近く使っていますが、最近たまに卵巣の方がチクチクと痛みがある時があります。
使われた方で痛みがあった方いらっしゃいますか??
また卵胞が育ってきているんじゃないかとちょっと心配してます。。。

しばころさん
成熟卵だと顕微でうまくいきそうなかんじですね。
でも成熟しているかどうかってエコーではわからないからなかなか難しいですよね(>_<)
もうちょっとかなと待っている間に排卵してしまっていても困るし。。。
本当にこの治療は手探りになってしまいますよね(;O;)
いつでもお待ちしてますので、しばころさんのペースで遊びにきてください(*^▽^*)
私はD1に受診してテープを処方されただけで、今順調かどうかちょっと心配ですが、月曜の診察まで待つしかない状況です(;'∀')

うまうまさん
日帰り温泉いいですね〜
それにしても、旦那さん丸1日の休みがないって大変ですね(>_<)
私アンタゴの注射しましたよ☆
HMG注射だけの時は3千円ぐらいでしたが、アンタゴとHMGの注射を両方した時は1万5千円ぐらいしました(・・;)
私はマイルド法との併用だったので2回しかなかったのでまだよかったです(*´з`)

[63] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 コエ

2015/10/22 10:00

みなさん、おはようございます☆

昨日からHMG注射が始まりました!
私は通院で、お尻に打ってもらってます。
HCG注射より少し痛かったです(><)
でも、いい卵ちゃんを育てる為に頑張りますo(^-^)o


パンダさん
ご心配ありがとうございます。
結局、2日間頭痛が続きブルーな2日間でした(><)
でも、今日は頭痛もなく快適です♪
AMH、確かに結果次第では安心材料にもなりますね。
でも、怖いので先生に言われるまでそっとしておこうと思います(笑)
富山は何日か前まですごく寒かったのですが、ここ数日はまた少し暖かくなってきました(^^)
沖縄から帰ってきた時は、ちょうどすごく寒い時期だったので体調崩さないようにお風呂に長めに浸かったり、冬のお布団出したりしました。
採卵までは風邪は引かないように注意して過ごします!

くでぃさん
はじめまして。来月初採卵予定のコエです。38歳で富山に住んでいます。
今、採卵のためにHMG注射が始まったところです。
いろいろお話させて下さい☆

たいみぃさん
仲直りできたんですね&#9825;良かったです!
夫婦仲良しの方が、良いホルモンがたくさん出そうなイメージですよね♪
たいみぃさんのアドバイス通り、昨日注射の後に「いい卵育ってねー」と思いながら楽しい気分で帰ってきました。
何でも楽しんだ方が得ですよね♪
楽しんで通院頑張ります(^^)

しばころさん
ありがとうございます。
私が通っている病院は、産科もあるのでいつ注射に行ってもOKなので通院で打ってもらってます!
(自己注射は想像しただけで怖いです)
幸い、職場から近い距離にあるので、会社帰りに寄ってます♪
今はHMGを300打ってます(^^)

Naoさん
おめでとうございます!!
いろいろお話できて良かったです。
またどこかでお話できるの楽しみにしています(^^)
これから寒くなるので、お身体に気を付けてゆったり穏やかに過ごして下さいね!

うまうまさん
夫の姉が働いているお店で人気のココナッツオイルをプレゼントしてもらってから使ってます♪
まだ身体には使った事ないんですが、顔にも良いんですね!
私は少しアトピーがあって乾燥肌なので、気になった所に今度使ってみます(^-^)

[64] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 さおり

2015/10/22 17:27

皆様こんにちわ☆
今日病院に行き、結果を聞いてきました!
そしたら採卵した卵9個中
8個受精してくれてましたー(о´∀`о)
そして今日一番良いのを移植してきました☆
残りの卵は胚盤胞までいってくれたのを
凍結保存するみたいです☆
初期の段階でも凍結してたりする話を聞くので
それが心配ですが、
ひとつでも胚盤胞になってくれればっと祈るばかりです(T_T)
あと今お腹に戻した卵が無事着床しますように(T_T)

パンダさん
そうなんです☆
しばらく採卵しなくて済むので
それも安心しました♪

智美さん
こちらこそよろしくお願いします♪
みんなでがんばりましょう♪

コエさん
採卵は覚悟しておいた方がいいと思います(笑)
採卵どうこうより本当に麻酔の副作用で
辛かったので(T_T)

うまうまさん
そうです!ルティナス膣錠です(T_T)
めちゃくちゃ粉状のが出てくるので
ナプキンは外せないです(T_T)
私も判定日まで膣錠が出ているのですが
判定が陰性だったら膣錠はもうやめるって事ですか??


たいみぃさん
仲直り出来て良かったです(笑)
優しいお言葉ありがとうございます☆
今は全然大丈夫なので♪
膣錠は使った事ないんですね(T_T)

しばころさん
体調はもうバッチリです♪
いやいや、先輩にはかわりないので☆
色々お話聞かせてください(^-^)

Naoさん
妊娠おめでとうございます(о´∀`о)
お身体大事にしてくださいね♪
私も後に続けるように頑張ります☆

[65] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 智美

2015/10/22 17:45

たみぃさん、 旦那さんと仲直り出来て良かったですね☆☆
しばころさん。 食品コーナーに簡単に行く方法を見つけました(*^^*)
1部 従業員用の場所を通るので、どうなるか判りませんが(^_^;) そこを通れば、車の心配もなく、専門店街をいちいち往復することもなく、食品が手軽に買えます♪ ただ、便利過ぎで、買いすぎちゃうかもしれませんが・・(^-^)

Naoさん。 陽性 おめでとうございますo(^▽^)o 凄いな〜 続きますよね*
羨ましい。 若いっていうのが、一番 卵にはいいってことですかね(*^^*)
これから寒くなるので、体を冷やさないようにしてくださいね。


[66] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 智美

2015/10/22 18:03

さおりさん。 9個中 8個授精ですか?
凄いですね(*^^*) そして 早速 移植されたみたいで、お疲れ様です。 ゆっくり休んでくださいね☆☆
パンダさん。 毎日 ウォーキング30分ですか? 凄いですね。 私としたら、少しでも近く 歩かずに済む方法ばかり考えてましたけど。歩かなきゃいけませんよね(^_^;) ただ、 来月からですが、スポーツクラブ入会する予定です。
これから冬になるので、どれだけ行けるか不安ですが 身体を動かそうと思います。 妊活には、冷え性と、運動不足は大敵なんですよね(O.O;) ただでさえ、卵が老化しているなら、せめてもの抵抗をしなければ(^_^;)

[67] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 パンダ

2015/10/22 22:03

皆さんこんばんは。

Naoさん。
おめでとうございます。辛い思いからようやく開放されましたね。
もころんさんもnaoさんも若いからすぐ結果出たのかな〜と私も羨ましく思いました。
短い間でしたがお世話になりました。
これからは妊婦生活楽しんでくださいね。お体お大事に。

一旦切ります

[68] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 パンダ

2015/10/22 22:23

くでいさん。
はじめまして39歳のパンダです。
採卵したのに移植出来ないなんてもどかしいですね。早く移植したいですよね。でも、先生からいい卵ってお墨付きを貰ってるから大丈夫てすよ。

たいみぃさん。
仲直りできて良かったです(笑)
たいみぃさんも、ウォーキングされてるんですね。これから冬が来るので頑張れるかが不安です。
たいみぃさんAMHの数値いくらでしたか?←聞いたかも?
広島楽しかったです。でもお好み焼きは食べれませんでした。

しばころさん。
35歳ですか。そしたら私と同じで休む選択はないですね。
AMHも悪くないのに何でですかね。不妊治療って、何で?何で?ってこと多いですよね。年がいってると、いい卵が採れるだけでも奇跡というか。
誘発方法変えるとかはどおですか?
広島満喫してきました。ありがとうございます。

またまた一旦切ります

[69] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 パンダ

2015/10/22 22:29

うまうまさん。
ウォーキングするタイプじゃないんですけどね(笑)でも健康に良さそうなので、不妊治療辞めても続けようと思ってます。
私もスプレキュア苦手です。8時間ごとって言うのがストレスです。
卵6つも採れたなんて、私からしたら羨ましく思います。
どうしたら質を上げれるんですかね?

コエさん。
頭痛治って良かったです。体調崩すしたら元も子ないのでお互いに気を付けましょうね。
私はインフルエンザの予防接種も早めに打ちました。

さおりさん。
9個中8個。すごく優秀な卵ちゃんですね。
何分割を移植したんですか?

智美さん。
毎日30分ウォーキングですよ〜ウォーキングなんてするタイプじゃないので自分でもびっくりです。OKも終盤に、かかってきたので、ようやくお尻に火がついた感じです。遅いですが(笑)
来月からスポーツクラブなんですね。私も冬の寒い時のウォーキング不安です。お互い励まし合いながら頑張りましよう。

[70] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 さおり

2015/10/22 22:58

智美さん
とりあえず一安心です☆
優しいお言葉ありがとうございます☆

今日明日は仕事休みなのでのんびり過ごします(o´∀`o)

パンダさん
本当に優秀ですよね☆
あとは何個胚盤胞になってくれるか…
心配です(´-ω-`*)

何分割かは聞くの忘れてしまったんですが
写真を頂いたのでそれを見た感じだと8か10でしょうか…
先生が上から2つ目のグレードだと
言っていたので期待してしまいます(´×ω×`)

[71] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 パンダ

2015/10/23 00:03

さおりさん。
19日に採卵して3日目で8とか10分割ならいい感じですね。
私は10分割になるのに5日かかりました。遅すぎです。
あとは判定までゆっくりして下さいね

[72] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 智美

2015/10/23 00:33

さおりさん。 上から、2番目のグレード(*^^*) 羨ましいです。 ただ、2.3日で8~10に分割するものなんでしょうか? 私の場合。 途中で、初胚の凍結をしたので、見たことないです。どんなのだろ〜 (゚O゚)
パンダさん。 ほんと 寒さは最大の敵ですよね(^_^;) 買い物の為でも 出かけるのが嫌になっちゃいます。
ようやく、新しい生活にも 慣れてきたんですけど、 来月採卵するのか、身体作りを優先するのか 迷ってます。
本当は、同時進行でいけたらいいんですけど。 鍼灸ってすぐに効果でるのかな〜(゚O゚) グズグズ迷っている暇はないけど、 高い治療費を考えたら、ダメ元では出来ないし。
でも、前回のことを考えると 採卵しても、何回も移植は出来ない。
ほんと 卵が少ないと 取れても 安らげないです(^_^;)

[73] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 さおり

2015/10/23 00:37

パンダさん
3日で8か10だといいんですね(o´∀`o)

5日だと遅過ぎなんですか…
たった2日違うだけなのに
その2日が大きいんですね…

優しいお言葉ありがとうございます♪
パンダさんも無理しないでくださいね☆

[74] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 パンダ

2015/10/23 00:39

智美さん。
冷え性には辛い季節ですよね。
ご存知とは思いますが、採れる卵は三ヵ月前の生活の卵らしいです。
もし間違ってたら誰か訂正お願いします。
なのでウォーキングしたり鍼灸したりしても私もすぐに効果出ないのかな?と思ってしまいます。
高いお金出すから万全を期して望みたいですよね。
体にも負担かかりますしね。

[75] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 さおり

2015/10/23 00:42

智美さん
素人目なので間違ってるかもしれません(´×ω×`)

先生がこれを移植するからねーって言って
写真をくれたのですが
智美さんは写真等見たりはしなかったんですか??

[76] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 コエ

2015/10/23 08:29

おはようございます。
富山は昨日の夜から少し冷えます(><)


さおりさん
9個中8個受精なんてすごいですね!!
羨ましいです(^^)
移植した卵ちゃんが無事に着床しますように☆
やっぱり副作用辛いんですね(><)
覚悟しておきます!


パンダさん
ありがとうございます(^^)
私もインフルエンザの予防接種早く打たなくちゃと思ってます!
昨日から少し冷え込んできたので、温活頑張ります。

[77] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 パンダ

2015/10/23 09:04

皆さんおはようございます。朝はやはり冷え込みますね。今日も、ポカポカ陽気になりそうです。

さおりさん。
ありがとうございます。日々気をつけて過ごします。
うちの病院も受精卵の分割した写真と何分割をしたのか書いてあるのくださいます。

コエさん。
温活いいですね(笑)私も温活します。
最近ルイボスティー飲み始めました。ルイボスティーも妊活にいいみたいです。

[78] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 たいみぃ

2015/10/23 10:35

みなさん おはようございます☆
今日は午後から岩盤浴に行ってこようと思います♪
最近寒いので今から楽しみです(*^▽^*)

さおりさん
9個中8個受精に加えて成長スピードも申し分なくほんと優秀ですね(≧◇≦)
2日目で4分割→3日目で8分割→4日目で16分割(桑実胚)→5日目で胚盤胞になるのがいいスピードみたいです(*^-^*)
私も26日の内診次第で膣剤か内服かが出ると思っているんですが、みなさんのお話しを聞くと内服の方がいいですね(´・ω・`)

パンダさん
広島はどの辺に行かれたんですか?
ウォーキングは今のところ勢いで行ってます(`・ω・´)
ジャージとか持っていないので動きやすい服装に着替えてすぐ出発!!ってかんじで(^_^;)
AMHは7近くあるんです。。。
高すぎても多嚢胞の疑いがでてきてあまりよくないみたいですが今のところ多嚢胞の症状はでていないのでギリギリ大丈夫なかんじでしょうか。
高すぎても低すぎてもダメ。難しいですね(>_<)

コエさん
私は採卵後は2〜3日本調子ではなかったので、採卵前にやっておきたい家事とかは済ませておいた方がいいですよ☆
私はご飯があまり食べれずウィダーばかり飲んでましたが(^_^;)
インフルの予防接種受けるんですね☆
うちの病院は予防接種受けちゃダメという方針なのでそろそろマスクしなきゃです(*´з`)

[79] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 さおり

2015/10/23 11:27

コエさん
もう夜は冷えますよね(´×ω×`)
お互い身体冷やさないように気をつけましょう♪

パンダさん
何分割かも書いてあるのは丁寧ですね(o´∀`o)
私の行ってる病院は私の名前が書いてあるだけでした(´・_・`)
お話に入ってしまってすみませんが
私も何ヶ月か前からルイボスティー飲んでますよ♪
今までは、冷たくないと飲めなかったのですが
冷やしたらダメかと思い
最近は常温か温かいので飲んでます(&#3665;´&#1697;`&#3665;)

たいみぃさん
なるほど!そうなんですね☆
お勉強になりますφ(..)
内服だと普通の飲み薬ですか??
膣錠も慣れたら普通になってきましたが
ナプキンかおりものシートは
手放せないので厄介かもしれません(´・_・`)

[80] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 智美

2015/10/23 13:22

パンダさん。 そうでしたね。 でも、人によっては 2ヵ月前の卵っていう人もいて 混乱してました。 ってことは、来月採卵なら、8月の卵ってことですね(*^^*) 夏バテしてなかったか 不安です。 後 夜更かしもしてたし(T_T)
鍼灸は、ラインで聞いた所。 一ヶ月で、効果が出始めるみたいです。 だから、もし また 採卵になったら 効果を感じかな〜。 移植にも 効果があるといったんだけど(*^^*)
さおりさん。写真は見ましたが、凍結前は、分割が載ってましたが、移植前は、グレードのみで、分割表示はなかった気はします。 載ってなかったら、分割は分からないかも(^_^;)
たみぃさん。 岩盤浴ですか、いいですね☆☆ 私も 寒くなったら行ってみます(*^^*)

[81] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 パンダ

2015/10/24 09:49

みなさん、おはようございます。今日は仕事前に友達とランチに行ってきます。
みなさんは好きなもの食べてますか?
私はランチに行くのにも卵巣の事を考えてなかなか好きなもの食べれないです。

たいみぃさん。
岩盤浴で沢山汗かきましたか?
広島は広島駅周辺です。友達がカフェを予約してくれてたので、そこで何時間もおしゃべりしてました(笑)
たいみぃさん、好きなお好み焼き屋さんありますか?「みっちゃん」に凄く行列が出来てたので気になります。
AMH7もあるんですね。だから12個も採卵できたんですね。うらやましい。
そろそろ戻しの時期が近づいてきましたね。

さおりさん。
ルイボスティー飲んでる人多いですね。私は妊活にはじめて大好きなコーヒーを我慢してるので、今飲んでるのはルイボスティーと水素水です。
友達が水素水飲んだら妊娠したと言ってました。そこ子は2回流産してずっと妊娠しなかったんですけどね。

智美さん。
鍼灸は効果が1ヶ月で出るんですね。ありがたいですね。私の家の近く探したら1時間ちょっとの所にありましたけど、遠すぎて今の所通う元気がありません。仕事してるとウォーキング30が精一杯です(泣)
来月から治療再開後ですか?
私も早く生理来ないかな〜っていう状態です。

[82] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 サコ

2015/10/24 10:31

みなさん、いつも励ましてもらってます!初めての体外受精、先月末胚盤胞を凍結、来週お迎えに行きます。いま、膣座薬が始まりこれが大変で…
皆さんも頑張ってると思うと勇気でます(^-^)
その膣座薬のことで質問なのですが…
私の通うクリニックはプロゲストロン膣薬剤400という名前で、なんと一粒¥1200なんです。他より高い気がして…みなさんはどうですか???
また膣座薬はいつまで続きますか?よかったら教えてくださいませ…よろしくお願いします。

[83] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 智美

2015/10/24 14:25

パンダさん。 私も最初の頃は、食べ物に気にしてましたが、今は、好き
ものを食べてます(*^^*) ただ、野菜をバランスよく 多く取ろうとは思ってますが、中華の食べ放題だと、野菜が少なくて困ります(T_T)
鍼灸院1時間ですか? 遠いですね。
私が行った所。 電車だけなら、20分くらいなんですけど、構内から、出口に向かうまで、そして、目的地まで、意外と遠く20分は、軽くかかります(^_^;)
慣れてなかったので、初回は、大変でした(゚O゚)
効果は人それぞれでしょうが、はっきり表れるまで、2.3ヵ月はかかるみたいなので、来月は辞めようかと思ってます。 やっぱり やるからには、卵が1個でも 多い方がいいですし(*^^*)
サコさん。 膣座薬。 私もしてましたが、移植前から、妊娠判定までずっとですよ(゚O゚) 病院によるとその後もずっとみたいです。

[84] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 さおり

2015/10/24 18:29

智美さん
やっぱり分割数書いてあるんですね(´・_・`)
うちの病院は書いてなかったので…
聞けばよかったです(´×ω×`)

パンダさん
私もそうなんです(´×ω×`)
コーヒー大好きなのでノンカフェインの
コーヒーとかもたまに飲みますが
やっぱりちゃんとしないとっと思って
ルイボスティー飲んでます(笑)
水素水は初めて聞きました☆
早速調べてみたいと思います♪

[85] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 パンダ

2015/10/24 23:59

みなさん、こんばんは。

サコさん。
膣座薬のことよく分からないので他の皆さんに託します〜お役に立てなくてごめんなさい。

智美さん。
気にせず好きな物を食べるのがストレスなくて良さそうですけどね。ただ、そうなると私、お肉ばっかり食べてしまうもので…最近はあまり好きではない和食にしてます。
智美さんが行ってるのは普通の鍼灸ですか?それとも不妊治療を専門とした鍼灸ですか?
来月は辞めておくのですね。鍼灸の効果が表れるころがいいかもしれませんね。

さおりさん。
コーヒー飲みたいですよね〜。コーヒーの香りがする所を通ると無性に飲みたくなりますが、我慢。
水素水は体の中の活性酸素を除去して体のサビを取り除いてくれる作用があるみたいです。

[86] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 うまうま

2015/10/25 10:24

みなさんおはようございます
私はまた点鼻薬か注射かどちらか分かりませんが副作用で吐き気と頭痛に耐えてます、、、(ー_ー)
でももうすぐ採卵なのであと少しの辛抱です!

サコさん
初めまして。私も移植前から判定までルティナス膣錠使ってました。陰性だったのでその時点でストップとなりましたが、、。私は100rで1錠300円から350円なので、400rで1200円は妥当なのかなあと思いますよ〜。

コエさん
インフルは毎年接種してますか?私小学校の時以来したことなくて(笑)でももし授かったこと考えたらこれからの季節ちょっと心配ですよね
とりあえずクレベリンを買っておこうと思ってます。

パンダさん
広島楽しかったようで何よりです。
私もコーヒー大好きで、どうしてもやめられなくてカフェインレスのを飲んでます。1日2杯までと決めて飲んでます。独身の時は1日5杯くらい飲んでたので妊活してても止められなくて、、、(T_T)
こないだアロマのお店でハーブティーも買ったのでそれもちょこちょこ飲んでます。
水素水気になって探してるんですが、近くのドラッグストアで見当たらないーー(笑)

たいみいさん
岩盤浴気になってたんですが、近所のお店がつぶれちゃいました(笑)残念、、、。
採卵の日程は決まりそうですか?私は今のところ左右で6個ほどあるようで、水曜か木曜の採卵になりそうです。

さおりさん
パンダさんにも書きましたが、私もコーヒー手放せなくて、止められてません、、、。ルイボスティーもいっとき飲んでたのですが、やっぱりコーヒーに戻っちゃいました(笑)
判定までは10日くらいですかね??体冷やさないようリラックスしてすごしてくださいね〜

智美さん
私も結構好きなもの好きなだけ食べてる気がします。
野菜が不足しがちなので気をつけなきゃとは思ってるのですが、、。福岡という土地柄、安くておいしいラーメン屋さんがたくさんあって(笑)主人ともども麺好きなのでラーメンの食べすぎには気をつけなきゃ!
鍼灸院を私もいっとき探してたのですが、意外とお値段が高くて検討してるうちに時間が経ってしまいました、、。なので自分で足ツボマッサージとかしてます(笑)

[87] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 たいみぃ

2015/10/25 16:10

みなさん こんにちは♪
最近いつものウォーキングコースが工事してるので、違うところ行ってみようと思ったら軽く迷子になって30分の予定が1時間歩いてました(^_^;)

さおりさん
ホルモン補充のスケジュール表を病院から貰っていたんですが、そこにデュファストンって書いてあったので私の病院は飲み薬っぽいです☆
不快感はあるかもしれませんが、膣剤の方がよく効くみたいですよ(*^-^*)
私も写真だけで何の記載もないしちらっと見ただけなので、移植前にグレードを聞こうかどうしようか迷ってます。。。
良いグレードでもダメだったらショックだし、悪いグレードだと移植前からショックだし(笑)
どっちにしてもショックなら最初から聞くのやめようかほんと迷ってます(;´・ω・)

パンダさん
駅周辺に行かれたんですね☆
みっちゃんは1回行ったことあるようなないような。。。
観光客の人が多い?ような気がします。
私はちょっと遠いですが、五日市の田の久が好きです(≧◇≦)
食事はマックとかインスタントは食べないですが、外食は好きな物食べてます♪
甘い物は我慢できないのでたまにとかちょっとだけってかんじで(*^-^*)
あと私も家ではカフェインレス飲んでます(`・ω・´)

うまうまさん
また副作用でちゃったんですね(>_<)
早く採卵終わって楽になるといいですね☆
私は採卵じゃなくて移植ですよー(*^▽^*)
明日受診して内膜が問題なければ移植日が決まる予定です♪
今はテープ貼ってるとこの痒みと戦ってます(笑)
副作用で頑張っている分、いい卵ちゃんがたくさんとれますように☆彡

サコさん
初めまして☆
現在移植待ち、卵胞ホルモン補充中のたいみぃです♪
膣剤未経験な上に、うちの病院は内服っぽいので私もお役に立てず。。。
でもプロゲステロンは薬価基準に収載されていないので、病院によって違うのはしょうがないと思います(*^-^*)
うまうまさんのお話しを聞くかんじでも、そんなに高く請求されているってかんじもないのかなと思いますよ(*^▽^*)

[88] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 うまうま

2015/10/25 16:34

たいみいさん
あっ!そうでした、ごめんなさいm(__)m
11月初旬頃っていうのだけ頭にあって、うっかりしてました。体調がもどるの待ってたんですものね。
迷子から無事に帰れて良かった(笑)
私は今日はゴロゴロして半分は布団の上ですごしちゃいました(笑)

[89] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 さおり

2015/10/25 19:02

パンダさん
においを嗅いでしまうと
本当に飲みたくなりますよね(T-T)
これ書いてるだけで思い出して
飲みたくなります(笑)
水素水すごいですね☆
私も探して飲んでみようと思います!

うまうまさん
コーヒーやめられないですよね(T-T)
私も移植前日までは飲み物=コーヒーだったので
コーヒーがなくちゃ生きられなーい( ̄□ ̄;)!!
って思ってましたが(笑)
移植してからは怖くて飲んでません(笑)
判定日まで約10日ですね…どうなるやら…
もし陰性だったらコーヒーがぶ飲みします(笑)

たいみぃさん
飲み薬なんですね☆
確かに膣錠の方が直接なので
効きそうな感じはしますが…
グレード聞くの怖いですよね(T-T)
けど良いグレードでもダメなときはあるし
悪いグレードでも妊娠、出産までいってる方もいるので
そんなに気にしなくていいんではないかなって思います☆

といいつつ、上から2番目と言われ
やっぱり期待しちゃいますけどね(笑)
ガッカリ度が大きくなりそうなので
あんまり期待しないようにしてます(´×ω×`)

[90] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 智美

2015/10/26 00:44

今日は、久々に道の駅巡りをしてました。 たた、凄く寒くて、お店出てきたお茶や、蕎麦で温まりました(*^^*)
いきなり、晩秋の気温では、服の調整が難しいです(゚O゚)
パンダさん。 水素水。 体内の活性酵素の除去してくれるんですか? いいですね☆ ドラッグストアや、イオンで売ってるかな? 明日 見に行ってみます。 お肉好きなんですか? 美味しいですよね? 私も好きです(^-^)
お肉でも、ハンバーグなどの合い挽きより、牛肉の方が、脂肪燃焼がいいみたいですよ。 ただ、食べるだけでも、牛肉なら、燃焼するって聞いたことがあります(*^^*)
鍼灸院は、不妊用です。 普通の鍼灸も、小児もするみたいですけど。
通っている病院についても詳しいので、しばらくは、通うつもりです(*^^*)
うまうまさん。
副作用 大変ですね(T_T)
早く終わるといいですけど。
福岡の とんこつラーメン 私も好きです(*^^*) 頻繁に食べれるなんて 羨ましい。 私は、好きなものを食べる変わりに、夕食前は、サラダを食べますし、なるべく 野菜を使って 夕食を作ります。 炒めものがメインなんですけど(^_^;)
鍼灸院 高いですよね? 私も 半年くらい 迷ってましたが、 鍼灸行ってる方が妊娠したって良く聞くので、体内環境を良くするために通うことにしました。 前回の 移植時 先生が、卵 なかなか良かったんだけどな〜 って言ってたのも あるんですけど、 胚盤胞まで奇跡的に行っても、体内環境がわるかったら 着床しないですし(涙)

[91] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 パンダ

2015/10/26 10:29

みなさん、こんばんは。おはようございます。

うまうまさん。
ご気分どおですか?私は一切副作用ないんですが、友達もうまうまさんと同じように相当副作用に苦しんでました。早く採卵して楽になりたいですね。お大事にされてくださいね。
うまうまさんもコーヒー大好きんですね。カフェインレスのコーヒーってどおなんですか?コーヒーの味と変わらないんですか?
私、ハーブティーならジャスミンが好きです。うまうまさんは何にしましたか?
水素水は私は通販で買いました。1ヶ月6000円くらいだったかな?結構しますよね(笑)

たいみぃさん。
1時間歩くと結構きついですよね(笑)
て言うか迷子って(笑)
みっちゃんは地元の人はあまり行かないんですね。田の久ですか。五日市ちょっと、遠いな〜
たいみぃさんも、カフェインレス飲んでるんですね。疲れた時とかコーヒー飲みたくなりますよね。

さおりさん。
私も初めての陰性判定の時自暴自棄になってコーヒー飲んでしまいました。飲んだ後に反省しました(笑)
水素水は通販で買いましたよ。ぜひ探してみてください。
もうすぐ判定までですね。ドキドキしますね。

智美さん。
急に寒くなりましたね。周りの人に風邪ひきさんが沢山いるので困ってます。うつったらヤダ〜(笑)
水素水はそのへんでは売ってない気がします。私は通販で買いました。
活性酸素を、除去してくれるので、老化防止にもなりそうですよね。
智美さんもお肉好きなんですね。お肉って太らないと思います。私、お肉めっちゃ食べるのに痩せてますもん。
でもお肉食べすぎると体の中が酸性に偏るからあんましよくないんですよね。
不妊用よ鍼灸なんですね。近くにあったら私も通いたいんですけどね。

[92] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 コエ

2015/10/26 11:00

おはようございます☆

昨晩から一層冷え込んで、暖房付けようかどうしようか迷ってます(><)
刺激の方は、土曜日に注射4日目で診察があったのですが、
先生から「大丈夫!」の言葉をいただきました(^^)
何が大丈夫なのかは分かりませんが(汗)、このまま刺激を続ける事になりました♪
血液検査の結果も問題なかった様です。
日曜日に5回目の注射をして、いよいよ折り返し地点になりました。
今週でHMG注射とスプレキュアが終わるので、ラストスパート頑張りますo(^-^)o
体調を崩したらダメなので、今日からマスクで出社してます。

パンダさん
温活といっても、私は湯船に毎日浸かる、靴下を履く、お腹を冷やさないようにする、
食事にはお味噌汁を飲む。位しかやれてませんが(^^;
でも、冷えないように意識する事でも違うかなと思って、自分ができる範囲の事をやってます。
大分寒くなってきたので、そろそろ湯たんぽも始めようと思ってます(^^)
ルイボスティー飲んでる人多いですね♪お味ってどんな感じなんですか??
私はほうじ茶大好きで、ついついほうじ茶飲んじゃいます(^^;

たいみぃさん
岩盤浴あったまって良いですよね♪
しばらく行けてませんが、私も今度行ってこようと思います♪
採卵当日だけじゃなくて、しばらく本調子じゃない場合もあるんですね(><)
覚悟しときます!
インフルエンザ受けれない場合もあるんですね!
たいみぃさんのお返事読んで、受けても良いか土曜日に聞いてこようと思ってたんですが、忘れちゃいました(-_- ;
前にインフルエンザ予防接種受けて、体調悪くなった事があるので、採卵前はやめてマスクで過ごそうと思います。

さおりさん
本当に朝晩寒いです(><)
お風呂でゆっくりあったまったり、身体冷やさないように気をつけます!

サコさん
はじめまして。来週初採卵予定のコエです☆38歳で富山に住んでます♪
私も、膣座薬が処方される予定なんですが、まだ使った事ないのでお役に立てずすみませんm(_ _)m
でも、体外受精のお薬って高いですよね(><)

うまうまさん
副作用大丈夫ですか??頭痛と吐き気はつらいですよね(><)
採卵まで頑張ってください!いい卵ちゃんが育っていますように☆
インフルは毎年接種しています。
会社から全額補助が出るので助かってます(^^)
今年は、今周期の結果が出てから考えようと思います。

[93] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 たいみぃ

2015/10/26 12:58

みなさん こんにちは♪
今日の病院は混んでましたー(>_<)
内診の結果内膜の厚さは十分だったんですが、2〜3日茶おりが続いているので今日洗浄してもらってまた明後日受診することになってしまいました(・・;)
明後日出血もなくなっていれば11/2に移植予定です☆
31日に移植する気満々だったので、ちょっと拍子抜けしてます(´・ω・`)

うまうまさん
体調悪い時はゴロゴロしちゃいましょう☆
私は採卵後が辛かったので3日間ぐらい食事も作らずお惣菜や外食でゴロゴロしてました(^_^;)
木曜ぐらいの採卵なら移植日が近そうですね♪
心強いです(`・ω・´)

さおりさん
今日診察中にまたちらりと写真が見えたんですが、前にはなかった文字がたくさん写真に書いてありました!!
氏名とDay5って書いてあるのが見えてその他にも色々書いてありましたが、ちょっと隠れてて見えませんでした。
聞こうかどうしようか迷っているうちに診察が終わって聞いてません(^_^;)
やっぱり気にしちゃいますよね〜

パンダさん
うちの回りは緑道が多くて車の排気ガスも気になるので緑道を通っていたら、こっちに行きたいのにそっち行くの!?みたいなかんじで道路は知ってる場所ですがグルグルしてました(笑)
コーヒーはカフェインレスですが、一応1日2杯までにしてます☆
カフェインは冷えの原因にもなるし飲まないにこしたことはないんですが、やめられないですよね(>_<)

コエさん
先生からの大丈夫、安心しますよね(*^-^*)
順調そうですね♪
治療中でもインフルの予防接種受けてる人たくさんいると思いますが、うちの病院ではインフルと風疹の予防接種受けると3ヶ月ぐらい治療してくれないんです(^_^;)
以前インフルの予防接種受けてすぐ風邪ひいた友達もいたので、コエさんもやめておいた方がいいかもですね☆
マスクとうがい、栄養・睡眠たっぷりで風邪予防頑張りましょう(*'ω'*)

[94] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 ティッチ

2015/10/26 13:51

はじめまして。
来月採卵を控えているティッチと申します。
色々不安で皆さんとお話しできたらと思います。
よろしくお願いします。

[95] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 パンダ

2015/10/27 00:51

みなさん、こんばんは。
今日は朝、ウォーキング出来なかったので、今してきました。夜中は怖いですね〜

コエさん。
そろそろ初めての採卵が近づいてきましたね。リラックスして、望んでください。というか、寝てる間に終わりますけどね(笑)
私もたいした温活してないんですけど、最近、腹巻パンツ?みたいなのをワコールで買いました。5000円くらいしましたがぬくぬくです。もう1枚買い足そうと思ってます。
ルイボスティー私は好きです。味を聞かれると難しいんですが、決して飲みにくくはないですよ。ほうじ茶落ち着きますよね。日本人ですもの(笑)

たいみぃさん。
茶おりって血が混ざったものですか?
よく茶おりって聞くけど、出たことないので何だろうと思って…
もうすぐ無事にお腹に戻せますね。あ〜うらやましい〜私も早く再開したいです。
コーヒーは妊娠しても飲めないからどちらにしろ当分飲めませんね(泣)

ティッチさん。
はじめまして。39歳のパンダです。色々お話しましょう。よろしくお願いします

[96] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 コエ

2015/10/27 08:27

みなさん、おはようございます♪

たいみぃさん
病院混んでると疲れますよね(><)お疲れ様です。
明後日出血がなくなってると良いですね(^^)
インフルの予防接種後3ヶ月治療なしなんですか?!
3ヶ月は長いですね(><)
私も接種前に確認してみます。

ティッチさん
はじめまして。38歳のコエです。
私も来月初採卵予定で、今、点鼻薬とHMG注射中です!
いろいろお話しましょう♪
宜しくお願いします。
ティッチさんは、おいくつなんですか??

パンダさん
腹巻パンツ良いですね♪普通の腹巻だとずれちゃう時もありますもんね(^_^;
ルイボスティー、飲みにくくないんですね!今度買ってみようと思います(^^)


[97] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 パンダ

2015/10/27 11:07

みなさん、おはようございます。
今日はいつも行く温泉に行ったら、月一の定休日でした。がーん。すっかり忘れてました。

コエさん。
インフルエンザの予防接種病院によって見解が違うみたいです。うちの病院は大丈夫でした。でも不安に思うなら辞めておいた方がいいですよ。
私は仕事場が色んな人が来るので毎年受けてます。
普通の腹巻って下からクルクル上がってきませんか?私だけですかね?
ルイボスティーは100%のルイボスティーお勧めします。たまにルイボスティーと書いてあるのに裏を読んだら他のお茶も入ってたりしますので要注意です。

[98] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 サコ

2015/10/27 16:27

今日、初移植してきました〜
指導では普段通りに過ごして良いとありましたが、一応ソファーでゆっくりしています。

先日は膣座薬についてたくさんお答えありがとうございました!!!
こんなにご丁寧にお答えいただけるなんて、、感激・感謝しております。ありがとうございます。
移植に緊張してお返事遅くなりすみません。
引き続き…、膣座薬も(笑)がんばります


コエさん
これから膣座薬なのですね〜お互いがんばりましょうね。。
採卵までもがんばれ〜!
今日も沢山お支払してきました…ふぅ

智美さん
教えてくださりありがとうございます。判定までの座薬…出ました。。んん、、まだまだがんばらなくちゃですね!

パンダさん
ご丁寧にコメントわざわざありがとうございます。
感謝です♪

うまうまさん
初めまして!うまうまさんの膣座薬の期間・お値段教えてくださりありがとうございます。
あぁすっきりしました。
とりあえず判定までがんばります

たいみぃさん
詳しく書いてくださり救われます。たいみぃさんもテープかなにかしてらっしゃるのですね!お互いがんばりましょうね。。
黄体ホルモンは内服薬なのですね〜ちょっとうらやましいかも。。
薬価基準のことまで教えてくださり、納得いたしました。
ありがとうございます!

[99] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 パンダ

2015/10/28 08:58

みなさん、おはようございます。今日もウォーキングしてきました。歩くとポカポカしてきて冷たい風が気持ちいいです。真冬はそうはいかないでしょうけど…

サコさん。
初移植お疲れ様でした。何のお役にも立てずすいません(笑)
移植した後ってすごく幸せな気分になりませんか?判定まで穏やかにお過ごしくださいね。

[100] Re: 体外チャレンジ中☆ 

 たいみぃ

2015/10/28 10:56

次のトピ作りまーす('ω')ノ

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと