1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 近々、初めての体外受精に挑戦します。J

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

近々、初めての体外受精に挑戦します。J

 パンダ

2015/10/02 13:43

100行ったので勝手にトピ立てました〜まだまだみなさんとお話したいです。

過去ログは返信できません

[1] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 パンダ

2015/10/02 13:52

こんにちは。今日は山口はいい天気です。

もころんさん。
うちの病院では1、2、3しかないのでbbっていのがないんです。bbって何を表してるんですか?
お灸とマッサージ通われてるんですね。私もすごく冷え性で、もう湯たんぽ出して寝てます(汗)
ルイボスティーは皆さん飲まれてるみたいですね。
ところで移植の日は決まりましたか?

たいみぃさん。
土曜日は天気良さそうですね。今ハロウィンやってますね。昨日、マツコがデレビで初めてのディズニー行くっていうのやってました。やっぱ夢の国ですね。
たいみぃさん、凍結までいったのが、私からした羨ましいですよ。私は凍結までいかないんです。また採卵からのスタートです。たいみぃさんの凍結卵が生命力ありますように。
私は今月はゆっくりします。心遣いありがとうございます。

うまうまさん。
私も始めは2回までって決めてたのでに、いざ、始めるとお金じゃないって分かります。
三回目の採卵でたくさん採れたらいいですね。
先生とのメール返事は4日後くらいですけどね(笑)
うまうまさんに質問なんですが、胚盤胞まで育てて凍結じゃなくて、受精卵を融解してから胚盤胞に育てるのは何か違うのですか?無知ですいません。

[2] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 うまうま

2015/10/02 17:59

パンダさん
新しいトピありがとうございます。
立て方が分からなくて、私で終わってしまったのでどうしようかと思ってました(笑)

私も違いは実はよく分かりません(笑)
どちらのが可能性がいいのかも、、、私も気になるのであとでネットで調べてみます。
私が今通ってる病院は基本が初期胚移植なんです。
でも2回目、3回目となる人には色々提案をしてくださるようです。あとは、採卵数と患者の年齢もあると思います。私は受精卵が4個で、2個ずつ2回移植しました。すべてグレード3だったので、胚盤胞まで行かないリスクもあったので、8分割で戻しました。
胚盤胞のが妊娠の可能性は高いですよね。
採卵直後に培養するのがいいのか、移植直前に培養のがいいのかどうなんでしょうね、、。
それぞれ先生の考え方なんでしょうかねえ。

[3] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/02 22:03

たいみぃさん

見た目はそんなに良いとは感じなかったので微妙ですが、たまらんちゃんを信じたいと思います!(*^^*)

私は生理終わったと思ったらまた出てきたのでびっくりでしたが、今日の内診では内膜の状態も良いと言われたので安心しました!
移植は10/7に決まりました!すでにドキドキしてます(´._.`)

うまうまさん

Veeckの分類…初めて聞きました!
先生の言葉を信じて移植に臨みます!
1回では中々って看護師さんも言ってましたが(´._.`)

パンダさん

bbが何なのかは私もわからないんですが、aaの方が良いんだろぉなぁ〜って思います(´._.`)笑

湯たんぽいいですよね(*^^*)私も好きです♪

移植日は10/7に決まりました(*^^*)
ドキドキしてます(´._.`)

[4] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 Nao

2015/10/03 06:32

はじめまして☆
初めての体外受精に望んでいるNaoと申します。今は凍結胚移植前の段階です。初めてなので不安も多く、みなさんのお話を聞ければと思って書き込みさせて頂きました(>_<)どうぞよろしくお願いします。
もころんさん、私と移植予定日が同じです!(>_<)無事に移植できると良いですね&#12316;…

[5] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 パンダ

2015/10/03 08:29

みなさん。お早うございます。
今日も山口は快晴です。

うまうまさん。
私も誰かがトピ立ててくれるの待ってたんです(笑)でもなかなか立たないので勝手に立てました。

どうして凍結した方が妊娠しやすいのか不思議ですよね。私も今回は、凍結してSEET方で移植希望してたのに、成長が遅いためそれも叶いませんでした。
確かに、病院によってやりかた違うので、小さい違い気にすることなかったかもしれません。自分と違うとちょっと気になったんです(笑)
うまうまさん、いい結果出るといいですね。判定楽しみですね。

もころんさん。
7日に決まったんですね。寒くなりましたので体調崩さないように。
移植の後はなんか幸せな気分になりますよ。私だけかな?お腹の中に受精卵がいる〜〜って。

Naoさん。
はじめまして。山口在住のパンダです。今はリセットして治療お休み中です。7日に移植なんですね。初めてことでドキドキでしょうけど、移植はけっこうあっという間に終わりますよ。

[6] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/03 09:03

Naoさん

初めまして(*^^*)
移植日同じなんですねぇ!なんか嬉しいです!ヽ(^ω^)ノ頑張りましょうね(*^^*)
私の卵はグレードがあまり良くない感じがするのですが、先生は良いと言ってくれてるので、先生と卵ちゃんを信じて挑みます!
Naoさんは卵ちゃん良い感じですか?(*^^*)差し支えなければ教えて下さい♪


パンダさん

今日は旦那のお姉さんの子が運動会なので、月曜からお灸に行ってきます!
すぐ冷えるので頑張って冷やさないようにします(*^^*)

お腹に無事帰ってきてくれたら確かに幸せになりそぅですね(*^^*)
判定日のこと考えるとやっぱりドキドキしますが(´._.`)笑

[7] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 Nao

2015/10/03 22:37

こんばんはー(^o^)v
返信ありがとうございます!


パンダさん

移植はあっという間なんですね!ちなみに、痛みってありましたか??移植前に数時間トイレに行けないので、それも不安です(T_T)
移植すると幸せな気持ちになれるんですね&#12316;(o^−^o)それはちょっと楽しみです♪

パンダさんは休息中なんですね!休息したらまたトライされるのですか??私もこれまで何回か休息期間ありました…身心楽になりますが、その反面焦ったりもして…不妊治療てほんと根気が入りますね(T_T)


もころんさん

ほんと、移植日が同じだなんて私も嬉しいです(>_<)もころんさんも今回初ですか??
医者曰く…グレードは良いみたいです。でも、ネットでみてるとグレード関係なく妊娠したり妊娠しなかったりしてますね(T_T)だから不安いっぱいです。。
お互い上手くいきますよーに、祈るばかりです(>_<)

[8] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/04 00:10

Naoさん

今回初体外です!
AIH3回目の予定だったんですが、卵ちゃんがたくさんできちゃったので急遽体外にしました(*^^*)

そぉですよねぇ(´._.`)その時に色んな条件が合っての妊娠ですもんね!
凍結胚盤胞は1つしかないのでドキドキですが、卵ちゃんが帰ってくるのは嬉しいから移植頑張ります(*^^*)
一緒に頑張りましょうねヽ(^ω^)ノ♪
Naoさんは凍結いくつかできましたか?

[9] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 智美

2015/10/04 00:54

皆様 お久しぶりです。 来週に迫った引っ越しの準備でバタバタです。
ようやく、 魔窟だった 和室の半分が終わりました(笑) 人間 やる気になったら出来るものですね(^-^)
パンダさん。 トピありがとうございます☆
私も採卵、移植は、なるべく少なく済ませたいなって思ってましたが、実際に始めると、回数じゃなくなりますよね。
私の病院でも、新鮮胚より、凍結胚の方が妊娠率は高いです! なんでなんでしょうね?
もころんさん。 いよいよ。 移植が、決まりした。 運命の卵ちゃんだと いいですね(*^^*)
朝晩 涼しくなってきたので、風邪を、ひかないようにね*
Naoさん。 初めまして。智美です。
採卵 1回。 移植 2回共にかすりもせず陰性でした。
今は引っ越しのため、治療を休憩してます。 本当は、この機会に身体を動かす予定だったのですが、 ほとんど出来てません(T_T)
よろしくお願いします。

[10] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 パンダ

2015/10/04 01:01

みなさんこんばんは。
朝晩冷え込んできましたね。

もころんさん。
運動会天気がよくて良かったですね。
子供の一生懸命な姿可愛いですよね。

本当、着床までいくって奇跡なんだと思います。私は今月は着床障害の検査と卵巣年齢の検査しようと思います。

Naoさん。
おどかす訳ではないんですが、移植、痛かったです。でも一瞬の痛みなんで大丈夫ですよ。
おトイレも、私は待ち時間が長くて、膀胱が破裂しそうでした(泣)移植の時にお腹押さえられるから漏れそうで大変でした(笑)終わってから15分はトイレ行けないですし…
私は二回目採卵、二回目移植が今終わったところです。年齢もあるので、後、一回か二回目です。
焦りもありますが、卵巣に、負担かかるので、今月はお休みします。
Naoさん、初めての移植でうまく行くといいですね。
Naoさんはおいくつですか?

[11] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 Nao

2015/10/04 09:06

おはようございます(^o^)
今日もこちらはよい天気です♪


もころんさん

もころんさんも初めてなんですねー(>_<)そうですね、卵ちゃんが帰ってきてくれると思うと嬉しいです。頑張らなきゃですね!ドキドキですけど、一緒に頑張りましょぉ☆
私はおかげさまで…凍結胚は多い方みたいです。でも、数でもグレードでもなくて、卵ちゃんの質によるみたいですよね(^^;ほんと未知の世界です(^^;
卵ちゃんがちゃんとしがみついてくれますよぉに…!


智美さん

初めまして(^o^)こちらこそよろしくお願いします♪
智美さんは今は休憩中なんですね。引っ越しは大変そうですね(^^;)でも、心機一転良いですね!
私も今までAIHでも全く手応えを感じたことがないです…(T_T)陽性反応ってのが夢みたいです(T_T)


パンダさん

そうなんですねー(;_;)痛みもあるし、トイレを我慢するのも辛そうですね(;_;)お腹を押されるなんて、嫌ですー(笑)でも心構えができました!ありがとうございます♪なんとか乗りきれるように頑張ります!

パンダさんは2回経験されているのですね。ほんと特に採卵は身体に負担がかかりますよね(T_T)次に備えて、ゆっくり身体を休ませてください(>_<)
私は結婚して4年で、29歳です。なかなか授かれず、本格的に病院に通い初めて1年になります。自然妊娠はおそらく難しいと言われて、早くから体外を勧められていました(T_T)

[12] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/04 12:10

智美さん

お引越し中なんですね(*^^*)怪我しないように気をつけて下さいね(*^^*)

移植日決まると急にドキドキしてきます!笑
運命の卵ちゃんだったらいぃなぁって思うんですが、看護師さんは1回では中々…と言ってました(;ω;)
ドキドキです(´._.`)

朝晩冷えてきましたね(´._.`)今朝は寒すぎて手足冷えきってました↓↓
明日からまたお灸に通って移植日まで頑張ります!ヽ(^ω^)ノ

パンダさん

子どもはやっぱり可愛いです(*^^*)いつか自分の子の応援したいです!

着床障害ってどんな検査するんですか?私もしてみたいと思ってます(´._.`)

[13] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 うまうま

2015/10/04 20:02

みなさんこんばんわ

智美さん
とうとうお引越しですね!お引越しがいい運動になりますよー(^O^)
ここのところ福岡は晴天続きなので、智美さんのところもお天気に恵まれた引っ越し日和になるといいですね。

Naoさん
はじめまして、福岡在住の40代のうまうまです。
採卵1回、凍結胚移植2回目がこないだ終わったばかりです。よろしくお願いします。
私の病院ではとくに尿をためるとか、移植後安静とかトイレのことも何も言われなかったです(笑)
お腹は押されましたけど、私はほとんど痛みがなく、AIHと同じような感じでした。
初移植、ドキドキですね!

パンダさん
新鮮胚の方が何となく良さそうな気がしてましたけど、凍結胚のが確立たかいんですね〜。
ネットで見ると(笑)採卵後に胚盤胞まで育てて凍結してる病院が多いように思いました。私の病院は何でだろう?他と違うと気になりますよね〜。
卵巣年齢の検査というのもあるんですね。
私も2回目の移植結果次第では着床障害の検査を受けるかもです。

もころんさん
お若いのに冷え性なんですねっ。
私は自覚は無いのですが、手足が冷たいと言われるので冷え性なんでしょうね〜。
でも不妊治療始めてから毛糸のパンツはほぼ年中履くようになりましたよ。腹巻もいっときしてましたが、ずれるのでやめました(笑)
もうすぐ移植、ドキドキですね(^O^)

[14] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 パンダ

2015/10/04 22:20

みなさんこんばんは。
今日は従姉妹の結婚式で北九州まで行ってました。48歳初婚です。子作り頑張るそうです。

智美さん
お引越しされるんですね。引っ越しって大変ですよね。私は引っ越しに懲りたので、余計な物は買わないように決めました。
あと少し引っ越しの準備頑張ってくださいね。
智美さんも私と一緒でお休み期間なんですね。今はしっかり、休みましょ。

Naoさん。
まだ29歳なんですね。若いからいい卵採れてそうですね。
赤ちゃん舞い降りてくれるといいですね。
移植後はいつも通り過ごすのがいいみたいですよ。

もころんさん。
着床障害の検査は採血だけらしいですよ。私もまた、検査してないから詳しく書けませんが、検査したら金額や内容など書きますね。

うまうまさん。
私たち、ネットに振り回されてますね(笑)
卵巣年齢の検査は残された卵の数が分かるんですよ。生理中が好ましいので、近々検査に行きますー。
着床障害はセントまで行こうと思ってます。

[15] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/04 22:22

Naoさん

凍結胚たくさんあって羨ましいです!
グレードじゃなくて質ですかぁ…卵ちゃんの質が良いといぃなぁ(´._.`)

お互い卵ちゃんしがみついてくれるといぃですね(*^^*)
Naoさん29歳なんですね!私は27歳ですヽ(^ω^)ノ年も近いですね♪
あと私も結婚して4年目です(*^^*)


うまうまさん

高校の時にはすでに冷え性でした(´._.`)笑
自覚なくて冷えてるのは隠れ冷え性らしいですよ!
私も腹巻きしなきゃ!(*^^*)ズレるのは確かに嫌ですよね!

初めての移植…かなり緊張してます!
初めてなので期待も少しありますが、不安のが大きいです(´._.`)
まずは無事融解できますよーに!

[16] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 智美

2015/10/04 23:10

パンダさん。 従姉妹さん 48歳なんですか? 頑張りますね☆ 私も負けないようにしなきゃ。
ほんと 引っ越しって大変ですね(T_T)
こんなり することって多かったの??
って驚いてます。 でも、いらないものを取捨選択するのは 楽しいです☆☆
今度から、物をあまり買わないようにします(笑)
パンダさんに質問。 セントってなんですか? 病院名ですか?
Naoさん。29歳ですか? いいな〜。
幸せが訪れるといいね(*^^*)

[17] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 智美

2015/10/04 23:22

もころんさん。 着床検査は、血液検査だけですよ。 ただ、 ものすごく お金が掛かります(^_^;)
うまうまさん。
ほんと いい運動です。 日頃 運動不足なので 疲労が溜まる一方です(^_^;)
しかも、 片付けに疲れて、食事は総菜品が増えてます(^_^;)
名古屋も 毎日 晴れなので、洗濯物がたくさん出来て助かってます☆☆
このまま 引っ越しの日が晴れるといいんですけど(*^^*)
もころんさん。 ありがとうございます。 日々 疲労が溜まってます(笑)
初めてだと ドキドキしますよね?
でも、移植後は、もっとドキドキ しますよ** 結果発表を待つ 受験生みたいかな。 楽しいことを考えて 過ごしてね。

[18] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 さおり

2015/10/04 23:37

初めまして。
多嚢胞、内膜症、卵管閉塞で
体外でしか妊娠しないと言われました。

今月初めての体外で低刺激でスタート。
明日からセロフェンを飲み始めます。

わからない事だらけなので
皆様のお話を色々聞ければなと思います。
宜しくお願いします。

[19] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 パンダ

2015/10/05 09:21

みなさんお早うございます。

智美さん。
従姉妹、48歳なんですよ〜私達も負けてられませんよ(笑)
セントって、私の通ってる病院です。セントマザーです。不妊で有名なんで、東京や千葉からわざわざ通われてる人いますよ。あのダイヤモンドユカイもセントで出来たんですよ。
着床障害は10万円くらいかなとおもってますがもっとしますか?
智美さんされたことありますか?

さおりさん。
はじめまして。山口在住の39歳のパンダです。
今月から体外スタートなんですね。大変だけど頑張りましょうね。
私は二回体外して、今は休憩中です。
卵巣休ませてあげてます。

[20] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/05 10:13

おはようございます(*^^*)

パンダさん

血液検査でわかるんですねぇ!
ありがとうございます(*^^*)待ってますヽ(^ω^)ノ


智美さん

検査はお金かかるんですかぁ(´._.`)
不妊治療も早く全部保険適用にしてほしいですよね!

引っ越しって大変ですよね(´._.`)部屋の片づけだけでも私は疲れます。笑
終わったらゆっくり休んで疲れとってあげて下さいね(*^^*)

移植はかなりドキドキです!もぉ明後日&#8252;&#65038;
判定日は受験生の結果発表みたいなんですねΣ(-∀-`;)嫌だなぁ…笑
頑張って楽しく過ごします!(*^^*)

さおりさん

初めまして(*^^*)
私もわからない事だらけですが、一緒に頑張ってママになりましょうねヽ(^ω^)ノ

[21] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 智美

2015/10/05 12:30

今日の朝 寒くて眼が覚めました(^_^;)
しかも、風邪?なのか、喉がイガイガします。
もころんさん。 いよいよですね☆
私の病院は、機械を入れる時に痛みを感じましたが、あっという間に終わりますので、穏やかな気持ちで行ってください。
私は、判定日どちらも陰性で、がっかりしたので、やっぱり 合格発表の気分かな〜。 もしくは ライブ 等の結果発表待ちか。
さおりさん。初めまして。
智美 もうじき 39歳。 採卵1回。移植2回 いずれも陰性でした。
今 引っ越し準備のため、お休みしてます。
初めてだと、ドキドキしますよね。
いろいろ 話をしましょう☆
よろしくお願いします。

[22] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 智美

2015/10/05 12:37

パンダさん。 パンダさんって東京の方なんですか? 東京や、千葉からも通うって関東圏ですよね? そんな有名な病院があるなんて 羨ましいです☆☆
私は、着床検査は、したことないですけど、した方によると、初期検査で、5万以上。 結果を聞くのに1万5千。
後 治療により、それ以上掛かると聞き
断念しました(涙)

[23] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/05 15:08

智美さん

いよいよです!(;ω;)
旦那の家族も楽しみにしてくれてるので、中々のプレッシャーですが、穏やかな気持ちで行ってきます(*^^*)

陰性って何回見てもがっかりしますよね(´._.`)
皆のところに早く妖精さん来てくれるといぃなぁ〜(*^^*)

[24] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 Nao

2015/10/05 18:22

こんばんは♪


うまうまさん

初めまして(^o^)vよろしくお願いします♪うまうまさんは移植を終えたところなんですね(>_<)体調の方は大丈夫ですか??ベビちゃんが来てくれますよーに!!お祈りしています!!
私もAIHくらいに穏やかに終えられると良いです。頑張ります(>_<)


パンダさん

卵巣年齢は実年齢より上だったんですけど…良い卵ちゃんだと良いです(>_<)
移植後はいつも通りですね!私はパートしてるんですけど、結構動く仕事なので控えようか悩んでたんです…。それに、職場の理解がなかなか得られないので、辞めようか迷ってました(T_T)
バンダさんは移植後どのように過ごされていましたか??

もころんさん

歳も結婚年数も近いんですね♪♪とても嬉しいです(*^^*)周りの友達はちょうど出産ラッシュで、正直モヤモヤしてたんです。とりあえず予定通り移植できると良いですよね!!頑張りましょーね!!


智美さん

判定はほんとにドキドキしそうですね!受験発表と同じなんて…恐いです(>_<)ちなみに、判定の前にフライング検査されたことはありますか??


さおりさん

初めまして(>_<)私も体外授精初めてです。もうすぐ移植なんです。
同じく分からないことだらけで、不安です。色々お話できたら嬉しいです♪よろしくお願いします!

[25] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/05 19:41

Naoさん

私の周りは仲の良い子は11月に結婚式で早く子どもが欲しいと言ってるので焦ってます(´._.`)
他にも友達は皆ママになってってます。焦りますよね(;ω;)

明後日、無事移植できるといいですね(*^^*)頑張りましょうね!ヽ(^ω^)ノ
Naoさんは今何か薬服用してたりしてますか?

[26] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 パンダ

2015/10/06 09:21

みなさん、お早うございます。今日もいい天気です。

もころんさん。
いよいよ明日ですね。いい結果になることを願ってます。

智美さん。
風邪大丈夫ですか?
私は山口在住ですよ〜病院は福岡県に通ってます。その福岡の病院に、東京や千葉から来られてるので驚きです。

Naoさん。
私はフルで仕事してるんですが、移植の日だけはお休みしました。仕事してもいいと言われましたが念のために。
次の日からはハードに仕事しましたよ。Naoさん、もし休めるならお休みした方がいいですよ。せっかく高いお金出してやるんですから。今は自分の事を考えましょう。
あと、受精卵は熱に弱いって聞いたので、長湯はやめました。←確かな情報かは不明です(笑)

[27] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 コエ

2015/10/06 10:03

おはようございます!
最近の朝晩の寒さにやられたのかちょっと喉が痛いです(><)
みなさんも気をつけて下さいね。

パンダさん
新しいトピありがとうございます(^^)
100まで行くと返信できなくなっちゃうんですね(><)
富山ブラック、実は私も食べたことないんです(汗)
いつでも食べられると思うと、余計に足が遠のいてしまいます(^^;
夫が歴史好きなので、いつか松陰神社とかに行ってみたいと思ってます☆

もころんさん
私も注射前の消毒では既に反対向いてます!笑
不妊治療は、痛い事が多いですけど、赤ちゃんのために頑張りましょうねo(^-^)o
移植日決まったんですね!
私はまだ採卵もしてませんが、採卵した卵が受精して、分割してお腹に戻ってくるのってなんか神秘的な感じがします&#9825;
体外受精は、注射も嫌だし採卵も不安、分割するかも不安ですが、移植だけはちょっと楽しみです♪
最近、朝晩寒いので風邪ひかない様にしてくださいね(^^)

うまうまさん
修学旅行の代わりかは分かりませんが、1年生の時にクラス合宿みたいなのがありました。
クラス毎に相談していきたい場所も自分たちで決めました。
確か、私は軽井沢に行ったと思います(^^)
移植、お疲れ様でした。
判定日までゆっくり過ごしてくださいね(^-^)
どちらかが運命の卵ちゃんでありますように☆

たいみぃさん
ディズニー楽しかったですか??
富山は何もないですが、確かに食は美味しいです(^^)
海と山が近いので、海の幸も山の幸も豊富です☆
注射は再来週くらいから始まる予定です!
揉んではいけない注射もあるんですね(><)
打ってもらうときにちゃんと確認します!

Naoさん
はじめまして!まだ採卵準備中のコエです。38歳で富山に住んでます。
もうすぐ初移植なんですね☆まだ採卵前の私からしたら、移植できるのすごく羨ましいです。
風邪をひかない様に、移植日までゆっくり過ごして下さいね!
これからよろしくお願いします(^^)

智美さん
引越し準備って大変ですよね(><)
新鮮胚より、凍結胚の方が妊娠率高いんですね!
私も病院の先生は、あまり凍結に前向きじゃないんですよね(--;
なので基本的に採卵周期に新鮮胚移植です。

さおりさん
はじめまして!私も初めての体外で今採卵準備期間中です!38歳で富山に住んでます。
今はプラノバールを飲んでて、明後日からスプレキュア(点鼻薬)が始まります。
私もわからない事だらけですが、一緒に頑張りましょうね!
これからよろしくお願いします。


[28] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/06 15:49

パンダさん

まずは無事融解できて無事移植できることを祈ります!


コエさん

きっと陣痛とかの方が比べものにならないくらい痛いと思うから、注射とか痛いこと頑張って耐えましょうね!(*^^*)
移植はいよいよ明日になりました!
正直不安のが大きいですが、早く卵ちゃんお迎えしたいです(*^^*)
コエさんも無事卵ちゃん採卵できて、たくさん強い卵ちゃんが残ることを祈ってます!
お互い風邪には気をつけましょうね!(*^^*)風邪で治療注射になったら嫌ですもんね!(;ω;)

[29] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 うまうま

2015/10/06 20:37

みなさんこんばんわ〜
朝夕はめっきり寒くなりましたね
私は今日もヨガに行ってきましたー

もころんさん、Naoさん
いよいよ明日が移植ですね!
リラックスして頑張ってきてくださいね〜。
っていうか移植は自分ががんばることあまりないですね(笑)
卵ちゃんが良い状態で移植出来ること祈ってますね!!

コエさん
お久しぶりです。
富山は福岡より寒いですよね。風邪ですかね??
気を付けてくださいね〜
今年のお盆に松陰神社行きましたよ!大河ドラマ効果もあってたくさんの人でしたけど、良かったですよ。

パンダさん
従妹さん素敵ですね〜。
私にもまだ未婚の40代の姉がいます(笑)
私も従妹さんのお話、心強いです、がんばろうって思いましたよー。

さおりさん
はじめまして、福岡在住の40代うまうまです。
採卵1回移植2回目が終わったところです。
これからよろしくお願いします(^O^)

智美さん
風邪ですか??気を付けてくださいね(T_T)
着床の検査の料金は仕方ないですけど、結果を聞くのにもお金がかかるんですね!ビックリ!!

[30] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/06 23:11

うまうまさん

いよいよ明日になりました!
無事融解できて移植出来ることを祈るばかりです!(´._.`)

[31] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 たいみぃ

2015/10/07 06:49

みなさん おはようございます♪
ディズニーとっても楽しかったです(≧◇≦)
せっかくなので帰る前に成田観光もして友達も楽しんでもらえたかなと思います。
そして友達が帰ってから夫婦で伊香保温泉行って来ました(*^▽^*)
美味しいご飯をたくさん食べて温泉三昧でとてもリフレッシュできたので、また節約頑張ります(`・ω・´)

パンダさん
トピ立てありがとうございます☆
私もセント知ってます♪
北九州市の病院って言われたので、そこかな〜と思ってました。有名ですよね(*^-^*)
家から病院は近いんですか??
私も広島帰ったらどこに通おうか調べたりしてます(*´з`)

うまうまさん
移植お疲れ様でした☆
本当に寒いですよね。
昨日の伊香保は寒すぎてダウンが欲しかったです(^_^;)
暖かくして過ごして下さいね♪

もころんさん
今日移植ですね(*^-^*)緊張されてますか??
私もまだ移植は未体験ですが、そんなに痛みはないかなと勝手に思って結構気楽でいます(笑)
もころんさんもリラックスして移植行ってきて下さい☆

コエさん
富山は海の幸だけじゃなく山の幸もあるんですね☆
食いしん坊なのでますます行ってみたくなりました♪
注射ですが、お尻に卵を成熟させる注射、お腹に排卵を抑制させる注射を打った時がありましたが、お尻は揉んでいいけどお腹は揉んじゃダメよーと言われました。
でもお腹の方が後からチリチリして痛くて揉みたい!!って思ったんですが、採卵前に排卵しては困るのでなんとか我慢しました(^_^;)

智美さん
風邪ですか??
引越の準備も大変そうですが、寒くなってきたので体調に気を付けて頑張りすぎないで下さいね☆
うちは転勤族なので、引越用に家電の段ボール箱を捨てずにとっておいたり、物を買う時にも引越のことを考えて我慢することもあります(笑)

Naoさん さおりさん
初めまして☆
9月に初採卵後、全凍結で移植待ちのたいみぃです♪
採卵後E2が高くて初期胚移植延期、その後生理がきましたがまだ大きな卵胞が残っていたためまた延期となりました(^_^;)
順調にいけば来週あたりに生理がきて移植の準備に入れるかな〜といったところです。
よろしくお願いします(*^▽^*)

[32] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 コエ

2015/10/07 08:21

おはようございます。今朝も肌寒いです(><)


もころんさん、Naoさん
いよいよ今日ですね!無事に移植できますように☆
移植した後は笑って過ごした方が着床率が良いと何かで見ました!
楽しい映画とかバラエティとか見て、リラックスして過ごして下さいね(^-^)


うまうまさん
ありがとうございます!最近の朝晩の寒さにやられたみたいです(><)
今朝、夫に松蔭神社の事話したら、すごく行きたそうでした(^^)
朝食の間中、吉田松陰や歴史の話を楽しそうにしてました♪
いずれ連れてってもらえそうです(^^)


たいみぃさん
おかえりなさい!
ディズニーも温泉も楽しめたみたいでよかったですね(*^▽^*)
富山は山菜なんかも豊富で美味しいですよ♪あとはりんごや梨、葡萄など果物も美味しいです(^^)
遠くて観光資源はあまりありませんが、近くに来る事があったら是非来てみてください!

お腹に打つ注射もあるんですね!考えただけで痛そうです(><)
打った後に痛いのも嫌ですね…。でも赤ちゃんに会うために頑張るしかないですね!


[33] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 パンダ

2015/10/07 08:56

みなさん。お早うございます。天気はいいですが冷え込みますね。

コエさん。
風邪大丈夫ですか?寒くなりましたので気を付けてくださいね。
富山ブラック食べたことないんですか〜地元じゃそれほとメジャーではないんですかね。富山の人は普通に食べてると思ってました。
旦那様歴史好きなら、萩は本当オススメですよ〜あ、松陰神社があるところです。ぜひともいつか、いらしてくださいね。

もころんさん。
いよいよ今日ですね。帰ってきたらどうだったか教えて下さいね。

うまうまさん。
未婚のお姉さまも、いつ出会いがあるか分かりませんよ〜従姉妹も突然の出会からあれよあれよという間にゴールインしました。親戚一同諦めてたので(笑)人生何が起きるかわかりませんね。

たいみぃさん。
お帰りなさい。楽しまれた様子が伝わってきました。
たいみぃさん、戻るまえに妊娠出来たらいいですね。私はいつも、車で二時間かけて通ってます。でも中にはそれこそ、東京から泊まりがけで来られてる人もいるので、私はまだ恵まれた方ですね。
来年のいつごろ広島に?

[34] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 コエ

2015/10/07 11:01

パンダさん。
風邪は少しずつ良くなってると思います(^^;
富山ブラックはやっぱり濃いので夫がそんなに好きじゃないんですよね…一度は食べてみたいんですが、いつでも行けるし…と思って後回しになってます(汗)
夫に「山口って行った事ないよね〜」って言ったら、「萩行きたいよね!!」ってすぐに言ってました(笑)
近い内に連れてってもらえそうです♪

[35] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/07 18:12

たいみぃさん、コエさん、パンダさん

無事移植して帰ってきました(*^^*)
融解もうまくいって元の状態に戻りました!卵も培養士さんに聞いたら「凄く綺麗な卵ですよ」って言ってもらえて一安心です(*^^*)
移植の痛みもなかったです♪
エコーで卵ちゃんが戻った様子も見れてなんだか幸せでした(*^^*)
しっかり根をはってもらいたいです!
体冷やさないように楽しくゆったり過ごすようにします!
仕事場はかなり冷えるので少し心配ですが…

卵戻しただけなのにお腹に赤ちゃんがいるようです(*^^*)笑
16日までこの幸せを噛み締めます♪笑

[36] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 Nao

2015/10/07 18:50

こんにちはー(^o^)
みなさん、あたたかいお言葉ありがとうございます!
今日無事に移植することができました。とりあえずホッとしております。あとは…判定までドキドキの日々です(>_<)


もころんさん

もころんさんはどうだったかな…ドキドキ(>_<)
ちなみに私は、移植前も後もプレマリンとルトラールを服用しています。ホルモン補充周期なんです。

パンダさん

なんとか今日乗りきれましたー(>_<)すごく緊張しましたが、思ったより痛みもなくて、あっという間に終わりました!
パンダさんはフルで働かれているのですね!本当にすごいなぁって思います。私なんて週に数回なのに悩んじゃってます。でも少しでも稼ぎたいし…何がベストなのか分からなくなっています(T_T)でも、パンダさんの言う通り、自分のためにってのが1番大事ですよね!ありがとうございます(>_<)

コエさん

初めまして♪こちらこそよろしくお願いします!コエさんは採卵前なんですね。良い卵ちゃんが成長してくれることを祈っています(>_<)お身体大事に過ごされてくださいね!

うまうまさん

ありがとうございます!確かに…採卵に比べたら移植はあまり頑張ることがありませんでした(笑)あとは祈るのみですね(>_<)

たいみぃさん

初めまして!どうぞよろしくお願いします♪たいみぃさんは生理待ちなんですね。無事に移植準備に入れると良いですね!私も同じで、採卵周期とその後の周期も見送りでした(T_T)移植まで長く感じましたが、万全の状態で望めると良いですね!

[37] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 Nao

2015/10/07 18:55

もころんさん

メッセージを書いていたら、もころんさんの方がひとあし早かったみたいです(笑)
お互い、無事に移植できてようでよかったです(>_<)
私はあまり実感が湧かないんですけど、しがみついてくれるように祈りましょうね(>_<)

[38] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/07 19:02

Naoさん

お互い無事移植できてよかったです(*^^*)
私はジュリナと膣錠使ってます!

Naoさんも判定日は16日ですか?(*^^*)
しっかり卵ちゃんしがみついてくれるといぃですね(*^^*)
どれくらいで着床するのかな?

[39] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 たいみぃ

2015/10/07 20:36

コエさん
注射始まる前から怖がらせちゃってごめんなさい<(_ _)>
でもこれでいい卵がたくさんできるんだ〜と想像すると頑張れました(笑)
今はしっかり風邪を治して採卵に備えて下さいね(*^▽^*)

パンダさん
ホテルも本当に素敵なところで満喫できました♪
来年の4月から広島です☆
千葉にいる期間を考えると、凍結している卵を使いきってしまうと次の採卵は広島かなと思っているので、なんとかこっちにいる間にいい結果になってほしいです(>_<)

もころんさん
移植お疲れ様でした☆
お腹に受精卵があると思うと本当に幸せな気分になれそうですね♪
私もすっごく冷え症なので昨日から寒くてツライです(;_;)
腹巻にレッグウォーマーなど、万全の態勢でお仕事頑張って下さい(*^-^*)

Naoさん
移植お疲れ様でした☆
Naoさん移植延期されていたんですね。
待っている期間は確かに長くかんじてしまいますが、ちょうど予定が詰まっていたのであと少しなんとか乗り越えられそうです☆
普段はそんなこと思わないのに、今は早く生理こないかな〜と待ちわびています(≧◇≦)

[40] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/07 21:11

たいみぃさん

移植前に内膜チェックとかもなかったので、今思えば移植のタイミングはよかったのかな?と不安もありますが、先生達を信じて、卵ちゃんを信じて判定日を待ちます(*^^*)

今日腹巻き買いに行ったんですが、なかったので他のもので冷えないように頑張ります!ヽ(^ω^)ノ

胚盤胞って着床するのに何日くらいかかるんですかね?

[41] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 たいみぃ

2015/10/07 21:34

もころんさん
腹巻なかったんですか(;O;)
職場が少しでも寒くなかったらいいですね♪

受精してから7日〜10日で着床すると言われています。
もころんさんは5日目の胚盤胞と言われていたので、2日〜5日で着床するかなと思いますよ(*^o^*)
こう考えると意外と早いですね☆

[42] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/07 21:54

たいみぃさん

職場はかなり冷えるんですよぉ(´._.`)
腹巻きの代わりに裏起毛のズボン買ってきましま(*^^*)

長くて5日ですね!ドキドキです(;ω;)短いけど長いよぉな…笑

[43] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 Nao

2015/10/07 22:23

もころんさん

私は2週間後なので、もころんさんの方が早いですね!期待と不安でドキドキです…(T_T)ちなみに、自分で検査薬使う予定ありますか??
胚盤胞だと着床早そうですよね。数日で決まっちゃうなんて、なんかせつないです。でも、卵ちゃんの生命力を信じなきゃですね(>_<)


たいみぃさん

分かりますー!そーゆーときの生理ってなかなか来なかったりするんですよね(T_T)予定が詰まってた方が気がまぎて良いですね♪♪
…きっと待ちわびた分、卵ちゃんの受け入れが万全になってるはずです(^o^)v

[44] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/07 22:41

Naoさん

2週間後なんですね(´・∀・)私のが先に結果がくるのか…ドキドキです(´._.`)
移植前は絶対フライングするだろぉなぁと思ってたんですが、いざ移植するとフライングの勇気が今の所ないです(;ω;)
今まで陽性見たことないからぎりぎりまでこの幸せな感じでいたいような…
かなり迷ってます(´._.`)
Naoさんはどぉしますか?

今日、お義父さんが手相占い行ったら「あなた来年孫ができる」って言われたらしいです!だから卵ちゃん奇跡起こしてくれないかなぁって思ってます(*^^*)

[45] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 智美

2015/10/08 00:40

Naoさん。 もころんさん。 移植 お疲れ様です☆☆ 初めてだと 緊張したでしょうけど、暖かくして、ゆっくり休んでください。
もころんさんは、5日なんですね?
ドキドキしますよね。 上手くいきますように(*^^*)
Naoさんは、2週間なんですね?
長く感じるかもしれませんが、ゆっくり過ごしてね(*^^*) 上手くいきますように。
パンダさん、心配していただいて ありがとうございます☆
風邪といっても、鼻風邪なので、休み休みしてます。 旦那には、1日したら、1日休みじゃ困るって言われますけ
ど 自分の部屋しか 片付けてない人には言われたくないです(T_T)
お住まい 山口なんですか? そこに東京や、千葉から通われるなんて・・
全国的に有名なんですね?

[46] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 智美

2015/10/08 00:47

コエさん。大丈夫ですか? 最近急に寒くなかったから、 咽に来ますよね(T_T) 暖かくして、栄養をたっぷり 取ってください。
私 歴女なんで、 一度 松蔭神社に行ってみたいです(*^^*)
修学旅行の替わりとはいえ 軽井沢に行かれるとは、オシャレですね☆☆
私も 2年ほど 前に行きましたが、
いい所ですよね。
うまうまさん。 移植 お疲れ様でした。 今度こそ 上手くいきますように(*^^*)

[47] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/08 04:57

智美さん

昨日は家に帰ってきてから緊張がとけ疲れが一気にきました。ぐっすり寝てたのにこんな時間に起きてしまって…
卵ちゃんがお腹にいるのが嬉しいのかな?笑

判定日は16日です(*^^*)
5日というのは、たいみぃさんが着床するのに2〜5日くらいかかるかなと教えてくれたので、遅くて5日くらいで着床する時期なんだなぁ〜って(*^^*)
楽しみです♪もちろん1回でそんな上手くはいかないと思うんですが、今の幸せを16日まで堪能したいと思います(*^^*)

昨日お義父さんが手相占いしたら「あなた来年孫ができる」って言われたそうです(*^^*)
この子がそうだといぃなぁ(´._.`)

[48] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 パンダ

2015/10/08 10:29

みなさんお早うございます。
一年前から喉の調子が悪いので、今朝病院行きました。大きい病院で見てもらった方がいいと言われました。
近いうち行ってきます。不安です。

コエさん。
山口田舎だけど、良いところ沢山あるので、是非、旦那様をその気にさせて遊びに来て下さい(笑)
コエさんは今月採卵ですか?

もころんさん。
凄く綺麗な卵って言われたんですね。私、一度も言われたことないです(汗)
移植、あれが痛くないなんて…私だけなんでしょうか…先生が下手なのかな(笑)
お腹の中に卵戻すと、妊婦の気分になれますよね。私も幸せな気持ちになれます。

Naoさん。
お仕事休めましたか?体冷やさないように、判定まで穏やかに過ごしてくださいね。

たいみぃさん。
4月からなんですね。あと半年ですね。それまでに結果が出ますように。
たいみぃさんは広島市内ですか?

智美さん。
休み休みでいいんですよ〜旦那様の意見はムシムシ(笑)
住まいは山口です。私の通ってる病院はかなり有名です。
その病院は福岡県なので高速で通ってます。特に男性不妊に強いような気がします。無精子症の最後の砦みたいな病院です。

[49] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 たいみぃ

2015/10/08 11:04

みなさん こんにちは♪
昨日今日と風が強くて洗濯物がとびそうです(^_^;)

もころんさん
裏起毛のズボン活躍していますか?
最近は見た目もおしゃれで暖かいものがたくさんありますよね♪私も買おうかな(*^-^*)
確かに5日って普段はそんなに長いとは思わないですが、高温期の5日って長いですよね(>_<)
判定日まで通院はなしですか??

Naoさん
そうなんですよ〜
来てほしくない時には早く来るくせに、来てほしい時にはなかなか来ない。。。ひねくれ者です(笑)
Naoさんは2週間後が判定日なんですね☆
最近寒いので暖かくして過ごして下さいね(*^-^*)

パンダさん
実家は市内です☆
主人の勤務先が4月からどこになるかわかりませんが、市内がいいなと思っています(*´з`)
喉は痛みとかあるんですか?心配ですね(/_;)
大きな病院で何事もなかったらいいですね。

[50] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 Nao

2015/10/08 12:24

こんにちはぁ♪
ほんと今日は強風ですね(^^;乾燥もしてて肌もカラカラです(T_T)

もころんさん

私も今はフライングの勇気はありません…(^^;もころんさんの言う通り、判定日までの期間を楽しく過ごしてた方がベビチャンも来てくれそうですね!
それにしても、お義父さんの占いスゴイですね♪♪そんなこと言われたら、ますます期待しちゃいますねー(^o^)v占いが当たりますように!!

智美さん

ありがとうございます!暖かくして過ごしたいと思います♪
智美さんは風邪をひかれてるのですか??お大事になさってくださいね(>_<)

パンダさん

しばらく仕事はお休みさせてもらっています。判定日までポツポツ入ってる感じです。ずっと家にいるのも耐えられない方なので(^^;

たいみぃさん

ほんとひねくれ者ですよねー(笑)
心と体ってほんと繋がってるなぁーてしみじみ思いますよ(>_<)
たいみぃさんも、移植まで身体大事になさってくださいね!

[51] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/08 14:12

パンダさん

拡大してある写真を見せてくれましたが、空間?みたいなところは少ししかないように感じました(´._.`)ネットで見るような胚盤胞には見えなかったので、少し不安です…
内膜とかも計らずだったので、今思うと大丈夫だったのかと思ってます( ゚ω゚;)

先生が下手な場合もあると思いますが、子宮の向きや入口の形?とかも個性があるから痛くない人と痛みを感じる人がいるって言ってました!
子宮にも個性があるみたいですよ(*^^*)

なぜか妊婦な気分ですよね!笑
幸せな時間です(*^^*)


たいみぃさん

今日から活躍してますよ(*^^*)
今日はお昼から仕事が大忙しでバタバタで暑かったです(´._.`)笑
でもこのズボンは買うべきですよヽ(^ω^)ノ♪
高温期はなんでこんなに長く感じるんですかねぇ(´._.`)
私は判定日まで通院はなしです(*^^*)

[52] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/08 14:36

Naoさん

楽しく過ごしましょうね(*^^*)♪
移植するとフライングの勇気なくなりますよね!笑
私は来週には結果が出るので怖いです(´._.`)1度も陽性見たことないから不安です(´._.`)
でもお腹に帰ってきてくれた卵ちゃん信じて判定日待ちます(*^^*)

期待しますよねぇ(*^^*)他のことも当たってたみたいなので期待高いですが、今回のかはわからないですしね(´._.`)
期待はしてみます(*^^*)笑

[53] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 さおり

2015/10/08 19:52

個別に返信出来なくてすみません(>_<)

初心者なのと私の勉強不足で
皆様の会話に入っていけず…(笑)
けど毎日皆様のコメントは
チェックしておりました(´・ω・`)

移植までも移植した後もドキドキですよね…

まだ薬を飲んでいる段階で
いつ採卵か移植か全然わかってないんですが
いまからドキドキしてしまいます(T_T)

[54] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 たいみぃ

2015/10/09 10:11

みなさん おはようございます♪
今日は暖かくなるようですが、家の中は寒いです(;O;)

Naoさん
ほんとお肌もカサカサです(T_T)
洗濯物が早く乾くのはいいですが、お肌が乾くのはイヤですよね(>_<)
乾燥肌もですが、この時期は冷え症もつらいです。。。
移植までに少しでも改善しなくては!!

もころんさん
裏起毛ズボン、大活躍なんですね☆
通販では見たことあるんですが、店舗でも売っているんですか??
実際見たり履いたりもしてみたいので、よければ購入したお店教えて下さい(≧◇≦)
判定日まで通院ないのはいいですが、待つだけっていうのもかなりの忍耐が必要ですね(^_^;)

さおりさん
勉強不足とか気になさらずドンドン入ってきて下さいね☆
私もこちらで色々と教えて頂きました♪
低刺激だと採卵日もはっきりしないですよね。
私は多嚢胞ではないのですが、AMHが高いので低刺激でクロミッド5日間飲んでました。
採卵日もだいたいこの日かな〜とは教えてもらってはいましたが、最終決定は採卵する2日前でした。
お仕事はされていますか?
私は専業主婦なので急な通院も問題ありませんでしたが、お仕事されていると大変だなと思います(>_<)

[55] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/09 11:19

さおりさん

私も知らないことだらけで、ここで勉強させてもらってますから、さおりさんも気にせずどんどん入ってきて下さいね(*^^*)


たいみぃさん

私はしまむらで買ったんですが、しまむらって全国的にあるお店ですかね?(´・∀・)あったら是非行ってみてくださいヽ(^ω^)ノ

今日でBT2って数えるんですかね?
まだまだ先が長いです(´._.`)
検索魔になってしまってます!笑
特に症状もない感じだし、生理きそうな感じもあるし…不安です(;ω;)

[56] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 パンダ

2015/10/09 12:18

みなさん。お早うございます。昨日、肺気腫の疑いがあるから大きい病院を紹介されたのですが、今日、見てもらったら、肺気腫ではなかったです〜ひと安心。お騒がせしました(笑)

たいみぃさん。
実家の近くが理想ですよね。たいみぃさんは次、生理来たら病院ですか?
私も今日、生理が終わったので、次生理来たら、また始めます。

Naoさん。
お休みもらってるのですね。良かったです。私も家に居るのが耐えれないタイプなので分かります(笑)
でも今は判定までゆっくり過ごしてくださいね。

もころんさん。
なるほど。子宮の向きや形で痛さが違うのですね。納得です。
占い当たるといいですね。良いことは信じてしまいますよね。

さおりさん。
慣れなことばかりで戸惑いますよね。
私はここで随分助けられてます。みんなのお話楽しいです。
さおりさんの卵、たくさん育つといいですね。私なんて、二回とも3個しか採れなくて泣けてきます。

[57] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/09 12:30

パンダさん

入口にカーブかかってたりデコボコしてたりするとチューブを押し込んでいかないといけないので、痛みがあったりするみたいです!

良いことは信じたいのですが、体温も低くて不安です(´._.`)
今日は何だか気分が悪くて不調です(;ω;)
風邪かな?想像妊娠かな?笑

[58] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 Nao

2015/10/09 13:30

こんにちは(^o^)今日もこちらはよい天気です♪

もころんさん

体調は大丈夫ですか(;_;)?お大事にしてくださいね☆想像妊娠だったらガッカリですけど、妊娠初期症状だったら良いですよねー(T_T)私は特に変わりないです。それはそれで不安です(笑)
もころんさんは来週ですもんね!あと1週間と思うと早いですね!私はまだまだ遠いなーて感じます。
あれこれ気にしちゃいけなって分かってるんですけど、悪い癖ですね…(T_T)

さおりさん

不妊治療てほんと分からないことだらけですよね!私も病院からの情報だけでは不安で、こちらでみなさんに色々聞いて勉強させて頂いてます!些細なことでも何でもお話しましょうねー(>_<)

たいみぃさん

今日も引き続き、お洗濯ものも肌もカラカラです(笑)
冷え性て辛そうですね(;_;)最近朝晩ほんと冷えますしね(T_T)ベビチャンを迎えるために、ポカポカにしないとですね!!

パンダさん

病院行ってこられたのですねー!大きな病気とかじゃなくてよかったです(>_<)でも、喉の調子は大丈夫ですか??早く良くなるといいですね…(>_<)

[59] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/09 15:03

Naoさん

お昼前くらいから腰も痛くて(´._.`)
でもこんな時に限って忙しくて座る暇がなくて災難です(;ω;)

初期症状だと嬉しいですけど、早すぎるからただ緊張とか不安で気分が悪くなってるだけだと思います!笑
しかも体温低いので(;ω;)

後1週間も嫌だけど、Naoさんの後2週間くらいも長くて疲れてきちゃいますよね(´._.`)
私もあれこれ良くない事考えてしまったりして気分落ちたりしてます(;ω;)でも、これは仕方ないことですよ(*^^*)赤ちゃん待ち望んでるから!(*^^*)

[60] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 たいみぃ

2015/10/09 15:21

みなさん こんにちは♪
家の中は寒かったですが、外を散歩してくると少し汗ばむくらいポカポカでした☆

もころんさん
しまむらあります!
寒さが本格的になる前に行かなくてはε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
検索魔、なっちゃいますよね〜
私も凍結確認の電話がくるまでは、どのくらいの確率で胚盤胞まで育つのかとかひたすら検索してました(^_^;)

パンダさん
大きな病気じゃなくてよかったです☆
肺気腫の疑いがあったってことは咳がでるとかですか??
私は次の生理がきたら病院です。
卵巣に残っていた卵胞がキレイになくなっていたら移植に向けて準備に入る予定です(*^-^*)

Naoさん
もしかして。。。Naoさんは冷え症じゃないんですか!?
そうなら本当に羨ましい限りです(ノД`)・゜・。
結婚する前は寒さよりオシャレってかんじで寒くても頑張っていましたが、今はオシャレより暖かさ重視です(笑)

[61] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/09 16:41

たいみぃさん

しまむらありますか(*^^*)たくさん売ってましたよヽ(^ω^)ノ
しまむらは田舎しかないのかと思ってましたが、意外にも色んなところにあるんですね!笑

治療してる人は皆検索魔の道通りますよね!笑
今はBT2の症状とかみちゃってます(´・∀・)
早すぎますよね(;´-∀-`)ゞ笑

[62] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 Nao

2015/10/09 16:45

もころんさん

今日はお仕事なんですかね??立ちっぱなしは辛いですね(T_T)着床するときに一度体温下がる人もいるって聞いたことありますし…気にしちゃダメですよ(>_<)私はルトラール飲み続けるので、体温では判断できません(^^;

そうですよねー…やっぱ不安でついマイナス思考になります。でも自分だけじゃないと分かって良かった(>_<)今日ネガティブ発言をしてしまったら、旦那に怒られたので(笑)
できるだけいつも通り、楽しく過ごしましょうね!


たいみぃさん

そ、そうなんです…私は冷え性ではありません(^o^;)
でもこの時期は露出があるとその部分はさすがに寒いですよ!(笑)
冷え性て温めてもなかなか温かくならないのですよね?それはほんと辛いと思います(;_;)
私も結婚前後ではあれこれ気にしなくなってしまいました(^^;女としてはダメですけど…体の方が大事ですよね!(笑)


[63] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/09 17:27

Naoさん

今日もお仕事です(´._.`)厨房はかなり冷えるので心配です(;ω;)

体温は低くても妊娠してる人はいるし気にしちゃダメでも気になりますよね…笑
少しずつでも上がってくれたらなぁ(´._.`)
ルトラールは私も前服用してましたが、体温高くなりますよね!

私もネガティヴ発言でよく怒られます(;´-∀-`)ゞ笑
今は気分上げる為に、毎朝お腹におはようと毎晩おやすみって言うようにしてます(*^^*)♪
不安になったらお腹さすりながら頑張ってねって言うようにしてます(*^^*)
ネガティヴになったりもしますが、楽しく過ごしましょうねヽ(^ω^)ノ♪

[64] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 うまうま

2015/10/09 18:25

みなさんこんばんわ
足の指をグーチョキパーと何回もすると血の巡りが良くなってぽかぽかになるとヨガの先生に聞きました。
逆チョキも出来るともっといいみたいですよ。
私は逆チョキは出来ませんでした、足がつりそうになりました、、、(笑)

パンダさん
心配でしたね、でも大きな病気でなくてよかったです。
次の生理待ちなんですね。生理まで何となく長く感じますよね、、、複雑な気持ちですね。
でも気分新たに一緒にがんばりましょうね!

たいみいさん
私は裏起毛ズボンをベルメゾンで買いました。
確か2,3年前に、ずっと冬は履いてますよ。ただちょっとその当時のはややスキーウエアっぽい(笑)
でもとても助かってます!
生理がきたら卵胞チェックなんですね、きれいに無くなってたらいいですね!

もころんさん
私はまーーったく体調の変化無いです、、なので今回もダメかなぁと思ったり、、。よく生理痛みたいなのとか、チクチクしたりとか聞きますよね、、、個人差はあると思いますけど。もころんさんのは初期症状だといいですね(^O^)あと、薬を飲んでる間は基礎体温は気にしなくていいって聞きましたよ〜

Naoさん
もころんさんに書いた通り、私も体調何の変化も無しです、、、不安だー(笑)でももう仕方ないですよねこればっかりは
冷え性じゃないんですね〜、手足もポカポカですか?
私は体は寒くないんですけど、足先がいつも冷たいです、これも冷え性なんでしょうね。

さおりさん
私もここに来たばかりのころは薬とか膣錠とか自己注射のこととかたっくさん質問してましたよー
先生や看護師さんに聞きそびれたこととかも(笑)
経験者は語る(笑)みたいな。
なので遠慮せずお暇なときはぜひ〜!

[65] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/09 19:02

うまうまさん

足でグーチョキパー…難しそおですね!今日からやってみます(*^^*)♪

私は生理前も色んな症状でるので、期待は薄いです(;ω;)でも16日までは期待して楽しく過ごしますヽ(^ω^)ノ♪

体調の変化なくても妊娠されてる方たくさんいるからわからないですよ!(*^^*)♪

薬飲んでる時は気にしなくていんですね(*^^*)ちょっと安心しましたヽ(^ω^)ノ

毎日ドキドキしながら過ごしてるので1日1日が長いです(´._.`)笑

[66] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 たいみぃ

2015/10/09 21:21

みなさん こんばんは☆
今日明日と主人が泊りで帰ってきません(;O;)
2日間いないのは初めてなのでちょっと寂しいですが、ダラダラしないようにしなくてはと今日は午前と午後にウォーキングしてきました♪

もころんさん
体温計ってるんですね☆
私は体外すると決まってから全く計っていません♪
ちょっとストレスにもなっていたので今はとっても気楽です(*^▽^*)
でも毎日本当にドキドキですよね(>_<)

Naoさん
冷え症じゃないなんて羨ましすぎですー(≧◇≦)
私は足が特にキンキンになるタイプなので、エアコンよりコタツの方が好きです☆
ムートンブーツだと暖かいので外でも冷えはましになった気がしますが、ムートンブーツがダサイと言われるようになったらどうしようかと今から不安です(笑)

うまうまさん
グーチョキパー体操頑張って続けてみます☆
ですが、すでにつりそうです(笑)
ベルメゾン、私も気になってました♪
口コミですっごくいい!って人と毛玉がすごい!って人がいてどうしようかなぁと迷っていたところです。
イトーヨーカ堂でCMしてるあったかパンツ?みたいなのも気になってます( *´艸`)

[67] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/09 21:40

たいみぃさん

たまに忘れたりもしますが一応測ってます(*^^*)いっそのこと私も計らず過ごしたいのですが、やっぱり少し気になってしまって(´._.`)笑

毎日ドキドキです!来週の今頃には結果がわかって家に帰ってきてると思うと怖いです(;ω;)
1回目だし…でも占いで皆からの期待が凄いので…(;´-∀-`)ゞ
これでダメだったら申し訳なくて(´._.`)毎日卵ちゃんにお願いしてます!
今卵ちゃんはどぉなってるのかなぁ〜って考えたりしてます(*^^*)

[68] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 パンダ

2015/10/10 01:04

こんばんは。今日から世間は三連休ですね。私は日曜日だけお休みもらいました。

もころんさん。
私も移植した後に妊娠かな?って症状がありました。勘違いに終わりましたが(笑)
ちょっとしたことで、あれ?もしかして?って思っちゃいますよね。
もころんさんの場合は勘違いじゃありませんように。お大事に。

Naoさん。
咳と痰が一年も前から続いてて…結局薬もらって帰りました。病名がハッキリしないのもモヤモヤします。
Naoさんは判定は病院でするのですか?ご自分でされますか?

たいみぃさん。
咳と痰がずっと、続いてて…MR撮ったのですが、とても綺麗な肺だと誉められました。肺気腫じゃなくて良かったです。酸素ボンベ担いで生活しなきゃいけなくなると思うとゾッとしました。
卵の残り綺麗になってるといいですね。二個戻しですか?一個ですか?

うまうまさん。
足のグーチョキパー私、よくやってます。気持ちいいですよね。
一回生理見送ったので、けっこう期間空きますね。でも病院に行かなくていいからストレスから開放されてます。遠いし待ち時間長いし、けっこうストレスたまるんですよ〜
うまうまさんはそろそろ判定の日が近づいてきましたね。うまくいってるといいですね。
うまうまさん、ヨガ以外に何かしてますか?
私は、水素水を試してみようと注文しました。
私の友達が水素水飲んで出来たと言うので、ものは試しに!

[69] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/10 06:12

パンダさん

ちょっとのことでも敏感になりますよね(;´-∀-`)ゞ
私も毎回勘違いに終わってます。笑
今日でBT3…来週の金曜日まで長いような短いような(´._.`)
毎日ドキドキしすぎてお腹こわしてます。笑

パンダさんは咳と痰大丈夫ですか?
ずっと続いてると心配ですね(´._.`)
何事も無いといんですが(;ω;)

[70] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 Nao

2015/10/10 09:59

みなさん、おはようございます(^o^)


もころんさん

厨房は冷えるのですねー(>_<)それは心配になっちゃいます。もころんさんは妊娠してもお仕事は続ける予定ですか??私は辞めてしまおうと思っています…。まぁ、妊娠できたらの話ですけどね(笑)

お腹に話しかけてるのステキですねー♪私もやってみようかなぁ♪

うまうまさん

うまうまさんも変化ないのですねー!ほんと、逆に不安ですよね(笑)でも、お腹のなかは謎なので気長に待つしかないですね!うまうまさんはそろそろなのかしら…??
グーチョキパー体操私もやってみます(^o^)結構得意かも…(笑)

たいみぃさん

足の冷えってキツイですね(>_<)ムートンあったかで可愛いからいいですね♪私もこたつ好きですけど、我が家にはありません…(;_;)私は冬になるとソファーの上で毛布ぐるぐる巻きですよ(笑)

パンダさん

確かに、原因不明ってのも心配ですね(T_T)薬で落ち着いてくれれば良いですけど…一年は長いですね(;_;)

私は今のところフライングする勇気はありません。しかもなんの症状もないので、弱気になってます(T_T)パンダさんは今まで判定前に調べたことありますかぁ??

[71] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 たいみぃ

2015/10/10 14:19

みなさん こんにちは♪
今日は晴れの予報だったのでたくさん洗濯したんですが、曇っていて乾きそうにありません( ;∀;)

もころんさん
お腹大丈夫ですか?
毎日本当に長いですよね(>_<)
私もあと数日で生理の予定ですが、その数日が長いです(^_^;)
移植後は色んな症状も気になるし、さらに1日が長く感じそうです。。。

パンダさん
咳と痰なんですね(>_<)
私は8年ぐらい前に咳がずっと続いて呼吸器専門の病院に行ったら気管支炎と診断されました。
今は風邪とかひくと咳が長引くこともありますが、薬も服用なしで大丈夫になりました♪
卵は1個戻しです☆
年齢で2個戻しもあるようですが、何歳からなのか採卵の麻酔でボーっとしていた時に説明されたので全く覚えていません(;'∀')

Naoさん
こたついいですよ〜
でもよく夫婦でそのまま寝てしまって夜中に目が覚めて後悔することがよくありました(笑)
毛布もあったかいですよね(*´Д`)
朝はあったかい布団からでれません。。。

[72] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 さおり

2015/10/10 14:34

皆様こんにちは☆
今日はD8、昨日薬を飲み終わり
今日は診察してhmg注射?をしました(´・ω・`)

卵の状態とかなにも聞けずに終わってしまったんですが
8日目だとあんまり卵子は育ってないんですかね??

次は明日、明後日注射して火曜日にまた診察です☆



たいみぃさん
低刺激だとなかなかわからないんですね(´・ω・`)
仕事してるので急に言われると
日にち調整が大変です(T_T)

もころんさん、パンダさん、Naoさん、
うまうまさん、
優しいお言葉ありがとうございます(>_<)
色々聞いていくので宜しくお願いします!!

[73] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/10 14:35

Naoさん

仕事は旦那の実家なので、妊娠できたら安定期入るまでは休ませてもらって、安定期入ったらまた仕事開始します(*^^*)で、産後はいつ復帰かはまだ考えてないですけど、子どもが大きくなったら働く予定ですヽ(^ω^)ノ
でも私も外で働いてたら辞めると思います(*^^*)
全部無事妊娠できたらの話ですけどね(´._.`)笑

でも私はダメそうな気がします(;ω;)
胸も少し痛くなってきたし…生理前の症状だと思います(;ω;)
でもまだ16日まで卵ちゃん信じてみます(*^^*)

話しかけてあげて下さい(*^^*)沈んでる時も少し明るくなれますよ(*^^*)

[74] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/10 14:46

たいみぃさん

私は乾燥機しに行きました(*^^*)

お腹こわし気味な感じです(´._.`)笑
後は昨日からちょいちょい気分が悪くて…胃腸風邪なのか、緊張で体調崩し気味なのか、想像妊娠ですね!笑

数日で生理だと早くきてほしぃですよね!リセットと判定日は長く感じますよね(´._.`)

移植後は毎日症状気になってます!笑
旦那もものすごく気にしてます。笑


さおりさん

たくさん注射しないとダメなんですね(;ω;)
私が行ってるとこは今のところ排卵させる注射1回だけなので有難いです!
今回は注射全然ないし移植前も数日前に内膜みただけなので、タイミングとか色々大丈夫なのかな?って不安ですが先生を信じて判定日を待つばかりです(´._.`)

[75] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 たいみぃ

2015/10/10 15:57

さおりさん
私の病院とは違うかもしれませんが、採卵の2日前じゃないとわからないと言われました。
低刺激は本当に卵胞の育つスピード次第というかんじで日程調整できない感じかと思います。
うちの病院は体外は当日の院内採精しか受け付けておらず、主人がどうしても休めなかったので凍結して顕微に変更になってしまいました。
さおりさんはちょうど良い日に採卵できるといいですね☆

もころんさん
旦那さんも気になってしょうがないですよね☆
うちの主人は凍結しただけで「しばらく遠くに旅行は行けないなー」とか妊娠した気分になってます(笑)
最近は気温差も激しいし、乾燥もしているのでほんと風邪には気を付けて下さいね♪
でも風邪ではなくていい兆候だといいですね(*^-^*)

[76] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/10 16:26

たいみぃさん

男の人って若干ズレてますよね!笑
うちはすでにベッドとか色々少しずつ揃えなきゃとか言ってます!笑
陽性もらえたらいんですが…
周りが期待しまくりなので私は不安だらけです(´._.`)汗

気温差激しいですよね(´._.`)私すぐ風邪ひくから気をつけないと!
乾燥も酷くて喉痛め気味ですが、判定日までしっかり持ちこたえたいと思います(*^^*)
来週の今頃は幸せ満喫か地獄のどん底か…怖いです(;ω;)

[77] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 パンダ

2015/10/10 19:20

みなさん。こんばんは。

もころんさん。
今、お腹の中で卵頑張ってくれてますよ。きっと。もころんさんは何法でされてますか?注射打たないって何だろうと思ってたので。
私は、咳と痰以外はすこぶる元気です。早く治って欲しいです。

Naoさん。
私はフライングしたことないですよ〜結果は同じだと思うので先生の言うとおりにしてます(笑)

たいみぃさん。
私も昔、気管支炎なったことあります。そのときも一年続いたな。よく考えたら気管支炎かもしれませんね。
卵は私は一回目は二個戻ししました。35歳以上は2個戻せます。

さおりさん。
たまご何個あるとか聞かなかったのですか〜?

[78] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 Nao

2015/10/10 19:20

たいみぃさん

旦那さんとこたつで寝ちゃうって何かほのぼのしてて良いですね(*^^*)ほっこりしちゃう♪♪風邪だけは引かないように気をつけて下さいねー!(笑)

さおりさん

まだD8なら小さいと思います。遅くともD20までに大きくなってないと質の良くない卵って聞いたことあります。(違ったらすいません)
私はAIHも採卵前もバンバン注射うってましたよー(T_T)自然に卵ちゃんが成長してくれる方が本当に羨ましいです(>_<)
注射も苦痛ですよね…頑張ってくださいね(>_<)

もころんさん

お仕事は旦那さんの実家だったんですねー!それなら理解もあるだろうし…安心ですね♪私は身体も大事だし、周りにも迷惑をかけてしまうので辞めなきゃです(>_<)お金はほしいんですけどね!ほんと全部、妊娠したらの夢の話(笑)
もころんさん、まだ分からないですよー(>_<)私も症状なさすぎて全く期待できないんですけど(^o^;)
結果知るのが本当に恐いですよね…いつになったって心の準備はできません(^^;

[79] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 Nao

2015/10/10 19:26

パンダさん

確かに結果は同じですよね(笑)医師から聞く前に、覚悟が出来るかどうかの差しかないですよね…
私もフライングしないと思います!

[80] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 たいみぃ

2015/10/10 20:37

みなさん こんばんは☆
今日は近所で花火大会があったんですが、主人は泊りで夜も危ないから出ちゃダメと言われ今年は見れないのかーと思っていたら家から見えました(≧◇≦)
うちは1階なので建物が邪魔をして下の方は見えませんでしたが、高く上がった大きな花火は見ることができて若干テンションあがっております(*´▽`*)

もころんさん
うちは気が早いな〜と思っていましたが、もころんさんの旦那さんの方が気が早すぎですね(*^▽^*)
でもほほえましいかんじでほっこりしました(*ノωノ)
喉の痛みは喉の保湿にもなるうがいが地味にいいみたいですよ☆

Naoさん
ほんとこたつで寝ると体も痛いし体の中から乾燥してるってかんじでカピカピになります(笑)
私が仕事を辞めてからはなくなりましたが、共働きの時は二人とも疲れて爆睡してました(^_^;)
これからも気を付けないといけませんね(>_<)

パンダさん
気管支炎なったことあったんですね。
私は夜咳で眠れなくて本当に辛かったです(/_;)
原因が判明して咳が落ち着くといいですね(>_<)
35歳以上は2個戻せるっていうのは、どこの病院でも一緒なんですか?

[81] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 たいみぃ

2015/10/10 20:49

追記

さおりさん
私はD12で採卵しました☆
卵胞はD9で7個ぐらい見えて、D10で10個ぐらい見えてサイズや内膜もいいかんじだということで2日後のD12に採卵が決定。
最終的にD12で12個採卵し、成熟卵は11個でした。
少しでも参考になれば('ω')

[82] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/10 20:52

パンダさん

頑張ってくれてたらいぃなぁ(´._.`)
胸も少し痛いし(生理前の状態)期待が薄くなってきたから判定日までにフライングしよぅか迷ってきましま(;´-∀-`)ゞ

私は何法かわからないです(;ω;)
クロミッド追加されて卵ちゃんがたくさん大きくなってしまったので急遽採卵することになって、その周期は内膜がかなり薄かったので凍結しました!
処方された薬飲んだりして1度内膜の厚さを見て移植しました!飲み薬と膣錠の他には特に何もないので、少し不安です(´._.`)

咳、痰はしんどいですよね(´._.`)早く治るといぃですね(;ω;)


Naoさん

凄くいい家族なので、体調悪い時は休ませてもらってます(*^^*)

お金は必要ですよねぇ(´._.`)空から降ってきてほしいです!笑

私は脇よりの胸?が痛くて…期待がかなり薄くなったので、判定日まで検査薬しようかな…って思い始めてます(´._.`)
良い兆候ではないので(;ω;)
症状ない方が妊娠してるかもですよ(*^^*)よくネットで見かけるしヽ(^ω^)ノ

[83] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/10 20:57

たいみぃさん

花火いいですねぇ(*^^*)

かなり気が早いです!笑
でもさっき、「胸痛くなってきた(´._.`)」ってお知らせしたら「えぇぇぇー(T_T)」って落ち込んでました!笑
どうやらやっぱり1回では無理みたいです(;ω;)
今BT3なのでもう少ししたら判定日まで検査薬使ってみようかなと思ってます…
早い人でどれくらいから反応あるんですかね?

うがい…下手ですが頑張ってみます(*^^*)笑

[84] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 さおり

2015/10/10 22:14

もころんさん
そうですよね(´・ω・`)
先生を信じましょう☆
もころんさんの卵ちゃんが着床しますように☆

たいみぃさん
やっぱり卵ちゃん次第なので
ギリギリにならないとわからないって事ですよね(´・ω・`)
体験談もありがとうごさいます!
すごく参考になります!!
成熟卵が11個ってすごいですね(о´∀`о)

パンダさん、
聞けなかったんです(T_T)
すごい混んでる病院なので
診察時間もせわしない感じというか…
先生がばーーーっと話して
ぢゃあ次何日ねーって言われて
終わってしまいます…
けど気になるので火曜日の診察で
言われなかったら聞いてみようと思います!!

Naoさん、
D20までなんですね(;゜゜)
勉強になります☆
それまでに卵がちゃんと育ってくれればいいんですが…
注射嫌ですよね(。>д<)
お互い頑張りましょう!!

[85] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 たいみぃ

2015/10/11 11:33

みなさん こんにちは♪
勝手にもころんさんとパンダさんの会話に入らせてもらいます☆

おそらくもころんさんはAIHの予定でクロミッドを服用していたら大きな卵胞ができすぎて、急遽採卵となったので注射がなかっただけでは?と思います♪
きっともころんさんも”体外に向けての卵巣刺激”となると注射の日々になると思いますよ。
もちろん完全自然周期やクロミッド服用だけの刺激法もあるので注射なしの場合もありますが、せっかく採卵するなら数も増やして成熟もさせたいと注射がある病院が多いのではと私は思っています。
長文、そして私の勝手な考えで失礼しました。

もころんさん
確かフライングする人は高温期8日目ぐらいからするとか。
なので早く反応がでるとすると移植から3日目?
でも着床に2〜5日かかるのでなんともいえないですね(^_^;)
海外の早期検査薬で試されるんですか?

さおりさん
先生からも5個ぐらいを目指しますって言われていたんですが、たくさんできたようです。
注射痛いですが、卵の成熟のために頑張ってください(≧◇≦)
いい卵がたくさんできているといいですね♪

[86] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/11 12:19

さおりさん

着床してくれたら泣いて喜びそぉです(;ω;)♪
さおりさんも良い卵ばっかりだったらいいですね(*^^*)


たいみぃさん

クロミッドの前にデュファストン?飲んでたんですが、卵ちゃんの成長がゆっくりだったので、クロミッド1日1錠追加されて、そしたらたくさん大きくなっちゃいました!
なので、キャンセルか体外しかないと言われて今回は急遽体外にしました(*^^*)

急遽だったから注射とかないんですね!なるほど&#8252;&#65038;
胚盤胞を戻す時はもぉ高温期ですか?全然わからなくて(´._.`)内膜もチェックして先生に良いねって言われて、数日後に移植したんですけど、その日は移植だけで特に何も言われなくて。
内膜は大丈夫なのかとかタイミング的には大丈夫なのかとか、後になって不安な事がたくさん出てきてます(;ω;)

検査薬はluckytestって言うのを使ってます(*^^*)評判良くないですが…笑
今日してみたらキレイな陰性でした(;ω;)ちなみに今日でBT4です(´._.`)

長々とすみません(;ω;)

[87] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/11 12:23

たいみぃさん

追加ですみません!

初期胚盤胞と5日目胚盤胞は同じものですか?
病院では5日目胚盤胞と言われたんですが、ネットの胚盤胞と比べると初期胚盤胞が近い感じなのですが…(´._.`)
質問ばかりすみません(;ω;)

[88] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 たいみぃ

2015/10/11 14:20

もころんさん
色々不安になりますよね。
私もネットで調べたこととか自分の考えだったりするので、全てが正しいと思わず聞いて下さいね☆
こんな考えがあるんだ〜程度に聞いて下さい♪

まず胚について
胚は2分割→4分割→8分割・・・と分割を経て胚盤胞に成長します。
胚盤胞に成長するには受精から5〜6日かかります。
なので、もころんさんは5日目胚盤胞と病院から言われたのは間違いではありません。
その胚盤胞でも成長によってグレードがつけられます。
”胚盤胞 グレード 早見表”で検索してみて下さい。
もころんさんは確か2bbと言われていたでしょうか?
グレードだけを見るともころんさんの胚は、初期胚盤胞より少し成長した中期胚盤胞にあたるかと思います。
ただこのグレードは培養士か先生の目視によってつけられるので、見る人によってグレードのつけ方が変わることもあるのではと私は思っています。

高温期について
高温期8日目からフライングというのはホルモン補充なしの時の話しでした。
私の書き方が悪かったです。すみません_(._.)_
もころんさんはホルモン補充をされていたと思うので、おそらく排卵はないと思います。
ホルモン補充周期では、内膜さえ十分なら移植すると私の病院では言っていましたよ。
もころんさんも内膜がいい厚さになっていたから移植されたのではと思います。
ホルモン補充している時は体温を気にしないでいいと言われる方も多いみたいなので、高温期もちゃんとわからないのではないでしょうか??
私は移植未体験なので想像でのお話しですみません。

フライングについて
私が移植から3日目とか言ってしまったのがいけなかったですね(>_<)
ここを卒業された方のお話しですが、判定日前日にフライングして陰性っぽかったけど病院では陽性だった方いますよ(*^-^*)
まだまだ早いですし海外の早期検査薬は怪しいとも聞きますし、やはり判定日に病院で検査されるのが1番確実かと思います☆

もころんさんは本当に素直な方で、私の言ったことを素直に聞いて下さるのでなんだか申し訳ないです。
私もなるべく正しい情報を書き込みたいですが、違うこともあると思うので「へぇ〜」ぐらいの軽いかんじで聞いて下さいね(笑)

みなさまへ
なんかここ違うよ!ってことがあったらじゃんじゃん教えて下さいね☆

[89] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/11 15:02

たいみぃさん

すごく分かりやすかったです!(*^^*)
病院からは一切説明なかったので不安しかなかったですが、なんだかすっきりしました!ヽ(^ω^)ノ
ホルモン補充してると排卵関係ないんですね!ずっとどぉなってるんだろぉと疑問でした!内膜さえ大丈夫だったらOKなんですね(*^^*)
高温期もよくわからない感じだったので、不安でしたが気にしない事にしますヽ(^ω^)ノ

フライングは気にしないで下さいね(*^^*)生理前の症状が出てきた感じだったので、期待が薄れ、怖かったフライングが平気になったので今朝から始めてみました!生理前の症状がなかったらフライングする勇気はなかったです(´._.`)
今日して陰性でしたが、何故か精神的には全然平気でした!笑
まだ早いと自分の中で思ってるからかもしれないです(*^^*)
ネットで見てても海外の検査薬は反応悪いです( ゚ω゚;)笑でも日本製は高いので我慢します(;ω;)笑
前日まで陰性でも病院での判定まではわからないって事ですね(*^^*)

たいみぃさんありがとうございました(*^^*)
疑問だらけだったので少しスッキリしました(*^^*)病院からは卵の説明くらいしかなかったので(´._.`)

[90] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 たいみぃ

2015/10/11 18:09

みなさん こんばんは☆
連休はお出かけでしょうか?
うちは連休関係なく、夜勤明けでやっと今から帰ってくると連絡がありました(>_<)
用意していたお昼ご飯が夜ご飯になりそうです(;'∀')

もころんさん
スッキリできたみたいでよかったです(*^-^*)
色々気になると思いますが、これからはゆったりと過ごして下さいね☆
これからもたくさん乗り越えないといけないことが待っていると思うので、今のうちはゆったりと構えていましょう♪
といいつつ、私もいざ自分が移植した時はゆったりしていられない気がしますが(笑)
人には偉そうに言ってすみません(^_^;)

[91] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/11 21:45

たいみぃさん


うちは連休が稼ぎどきなので仕事三昧です(;ω;)笑
移植後はゆったり過ごしたかったのですがそぉもいきませんでした(;´-∀-`)ゞ


金曜日まですごーーく長く感じますが、卵ちゃんの事考えながら気持ちを穏やかに過ごしたいと思います(*^^*)
今卵ちゃんはどんな状態かなぁ〜着床してくれてるといいなぁ〜って思ってるのですが…判定日が怖すぎます(;ω;)笑
生理前の症状しかないので…(´._.`)
なんだか疲れやすいですが、これは考えすぎて疲れてるだけって感じだし。笑

自分の番になったらゆったりできないのは仕方ないですよ(*^^*)きっと皆同じです(*^^*)
私もそぅだし!笑 そんな時は皆さんがいるから大丈夫です!ヽ(^ω^)ノ
私このサイトを知ってからかなり助けてもらってるし(*^^*)

[92] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 Nao

2015/10/11 22:27

みなさんこんばんはぁ☆

もころんさん

協力的な優しいご家族でよかったですね♪♪ほんと身体を大事に、お仕事無理なさらないで下さいね!

まさかフライングを始めているとは!(*_*)私はあの真っ白な状態を見るのが恐くて恐くて…
でもでも、まだ検査薬では信用できない日にちですよね!卵ちゃんを信じなくてればイカンですね!!

たいみぃさん

素晴らしいご説明ありがとうございます!とても分かりやすいです♪
ちなみに私は、ホルモン補充周期なのですが、ルトラールを移植5日前から飲み始めたので、低温期から高温期にキレイに移行しましたよ!病院から何も言われてないので、体温は計り続けています。意味ないのかもしれませんが(笑)

さおりさん

私の場合なのですが、卵ちゃんの成長が遅いので…良い大きさになるまでD15くらいかかってます。注射大量にしててるんですけどね(T_T)病院によって注射が始まる日にちも違うと思いますが、エコー見ながら調整してくれるはずです!分からないことは医師や看護師さんに、遠慮なく聞いた方が良いと思います(>_<)高い医療費払ってますからね!

[93] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/12 00:11

Naoさん

こんばんは(*^^*)
自分でもまさかフライング始めるとは思ってませんでした(;´-∀-`)ゞ
生理前の症状が出てきた感じなので、期待が薄れてしまい検査薬してます(´._.`)普通は期待してフライングするんだと思うのですけどね(;´-∀-`)ゞ笑
何の症状もなければフライングしてなかったと思います(´._.`)
判定日まで楽しみましょうねとか言ったのに脱落しました(;ω;)ごめんなさい(;ω;)
でも、まだまだわからないし、ネットで見てると同じ検査薬使った人の画像見るとまだまだ出てない人とかもいるから希望は捨ててないです(*^^*)

やっと月曜日!旦那は緊張してきたー!怖い!と毎日連呼してます(*^^*)笑

Naoさんは何か変化ありましたか?(*^^*)

[94] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 Nao

2015/10/12 11:17

もころんさん

そうですよー♪まだまだ分からないですからね(*^^*)
手元に検査薬があったら私も試しちゃってたかもしれません(^^;

私はほんと症状ないんですよー(^o^;)眠気だの頭痛だの少しあっても、ただ過敏に感じてるだけか、薬の副作用だと思います(T_T)これといったものがなくて…
でももう5日目なので、お腹のなかでは決まっちゃってるんですよねぇ(^^;

もころんさんの旦那さん、一緒にドキドキしてくれて良いですねぇ!うちのは何かそーゆーのなくて、私一人でびくびくしてます(笑)

[95] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 パンダ

2015/10/12 11:26

みなさん。お早うございます。
旦那が仕事をやめました(笑)
笑い事じゃないんですけどね。辞めたいのはこっちだよと思いましたけど。
人生なんとかなると思って頑張ります。

Naoさん。
いかがお過ごしですか?
私は移植後、ネットでパイナップルがいいと見て、せっせと食べてました(笑)いづれも陰性でしたねどね。

たいみぃさん。
解説ありがとうございました。
花火が家から見えるなんて素敵です。
私は昔から土曜日は仕事なので花火見に行ったこと数えるしか無いです。
受精の二個戻しは病院に、よって違うかもしれません。一応、二個戻しても何かあっても責任は私たちにありますって誓約書?書かされました(笑)

もころんさん。
人工受精から急遽、体外に、なったんでしたね。そしたら何法とかないですよね。みんなの話がごっちゃになってました(笑)
もころんさんこそ体調どんなですか?
無理なさらずにね。

さおりさん。
うちの病院も忙しそうなので聞きづらいことあります〜でも高いお金払ってるので聞きたいこと払ってるので聞いた方がいいですよ。

[96] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/12 12:54

Naoさん

陽性ばっかり出る検査薬なら楽しくできるのに(´._.`)っていっつも思います!笑

私も頭痛はたまにあるけど、首の骨が出てくるとなるのでたぶんそれだし、眠気も少しあるけど、私のは気にしすぎで疲れてるだけですねぇ(;´-∀-`)ゞ
この時期はめっちゃ敏感になりますよね(´._.`)
お腹の中も見れたらいぃのに(´._.`)
もぉ決まってるのかぁ(;ω;)
ちなみに今日も真っ白でした!笑


パンダさん

私は結果が毎日気になってかなり疲れてきてます(;´-∀-`)ゞ笑
仕事もなかなか忙しくて(´._.`)判定日までにお休みあればいんですが、きっとないと思うし(;ω;)
なかなか滅入ってきてます(;´-∀-`)ゞ笑
1日まったりしたいなぁ〜(´・∀・)

[97] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 Nao

2015/10/13 06:54

おはようございます♪今日も秋晴れです♪お布団干そうと思ってます(^o^)

もころんさん

ほんとですよねぇ(T_T)あの真っ白な状態の検査薬みると…精神的ダメージが大きすぎです…でも、病院でわかる分かる方がもっとダメージあるかも…

この時期、敏感になりすぎてほんと疲れますよねぇ(*_*)

パンダさん

パイナップルの話、他の方も言ってましたぁ♪私はそれまで知らなかったです。私も今日買ってこようかなぁ!

私は何の体調の変化ないし、お腹にいてくれる気がしなくて(T_T)でも、期待してる自分もいるんですけどね(笑)その葛藤中です。

[98] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/13 10:51

おはようございます(*^^*)
昨日は冬布団干してポカポカの布団でぐっすり寝ました♪
皆さん風邪とかひいてないですか?

Naoさん

真っ白の検査薬はほんと見たくないですよね!でも病院で始めて結果わかるのもドキドキしますよね(´._.`)
どっちにしても陰性はいやなものですね!
私は後3日…怖すぎます(;ω;)
お昼過ぎくらいまでちょっと吐き気あるときもあるけど、緊張しすぎなだけなのは目に見えてるので(´._.`)笑
試験とかもそぉなんですけど、大事な事とかあると吐きそうになるんですよね(;´-∀-`)ゞ笑

Naoさんは体調どぉですか?何か変化ありますか?(*^^*)

[99] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 たいみぃ

2015/10/13 12:02

みなさん こんにちは♪
今朝生理がきたので病院に行ってきました☆
遺残卵胞はキレイになくなっていたので、やっと移植に進めることになりました(≧◇≦)
あさってから私もテープの日々が続きます♪
順調にいけば31日に移植かな〜という予定です。
うちの病院の判定日が何日後なのかわからないんですが、私の誕生日にあたりそうで嬉しいような嬉しくないような(^_^;)
どんな結果でも忘れられない誕生日になりそうです。。。

もころんさん
判定日までお休みがなさそうなんですね(>_<)
忙しい分余計なことを考えなくて済むのはよさそうですが、やはりゆっくりしたいですよね。
お腹の中、自分で見れたらいいのにと私もいつも思ってます(笑)

Naoさん
ルトラールでキレイに高温期に移行するんですね☆
私も26日に受診してOKなら5日後に移植すると言われたので、26日から何か薬がでて高温期に行こなのかなーと思います。
体温計るのもう面倒と思い始めてましたが、気になるので実験みたいなかんじで計ってみたくなりました(*^▽^*)

パンダさん
2個戻す時は誓約書がいるんですね(゚д゚)!
今日は解凍胚移植の誓約書もらって帰りました。
私もパイナップル食べようかなと思っていますが、冷え症なのでほどほどにと思っています☆
鍼がいいとよく聞くのですが、近くに不妊鍼みたいなところがないので自分で冷え症改善頑張ります(`・ω・´)

[100] Re: 近々、初めての体外受精に挑戦します。J 

 もころん

2015/10/13 13:53

たいみぃさん

順調にいったら31日移植ですかぁ(*^^*)
楽しみですねヽ(^ω^)ノ
素敵なお誕生日になるといぃですね(*^^*)

私は仕事が木曜日休みになるかもです(*^^*)旦那が休みにできたら休みにするって言ってくれてます♪
休みになったらワンズと戯れて癒されようと思いますヽ(^ω^)ノ

お腹の中ほんと見たいですよねぇ!
携帯のアプリとかでお腹に近づけたら中の様子見れたりする機能があればいぃのに(´._.`)笑

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと