1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外受精にステップアップしましたA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精にステップアップしましたA

 ひよりっち

2015/09/19 20:23

100までいったので新しくトビ立てました。わんころさん、ゆきさん☆☆引き続き宜しくお願いします。
他の方も宜しければお話しましょう。

過去ログは返信できません

[1] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ひよりっち

2015/09/19 20:37

わんころさん
一応、次は採卵に向けての予定ですが血液検査の結果次第になるかなと思っています。私もネットで調べてみたら妊娠は難しいけれど、0ではないと書いてました。0ではないのであればタイミング取りたいですよね。

ゆきさん☆☆
良かったです(^-^)

ゆきさん☆☆とわんころさんは、シルバーウィークは何処か行かれるんですか?

[2] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/09/20 03:25

ひよりっちさんへ
トピありがとうございます。100だったの気がつかず、書き込みをしてしまって。
立ち上げどうしていいか、わからずすみませんでした。

シルバーウィークはどこも行く予定はないです。映画ぐらいは見に行くかな?ピクセル気になってて。

[3] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ひよりっち

2015/09/20 21:44

ゆきさん☆☆
あっという間に100になっちゃいました。これからも、宜しくお願いします(^-^)
良いですね♪私も、ピクセル気になってました。ゆきさん映画好きなんですね。

[4] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 わんころ

2015/09/20 23:00

ひよりっちさん
新トピありがとうございます(^-^)
ひよりっちさんは次は採卵に向けての周期なんですね(^^)
私はまたカウフマン療法だと思います。
旦那さんは今日だけ休みなので近くで肉祭りしていたので行ってきました。
明日体重計るの怖いです(;゚ロ゚)
ひよりっちさんはどこか行くのかな?


ゆき☆☆さん
映画いいですね(^^)
私は映画館行くことがあまりないんですよね(^^ゞ

[5] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ひよりっち

2015/09/21 20:31

わんころさん
これからも宜しくお願いします(^-^)
本当は、カウフマンは2〜3周期したほうが効果的?みたいですよ。私は、採血の結果次第ですけど。
わ〜、肉祭り良いですね♪私も、お肉大好きだから羨ましいです。色んなお肉があるんですか?
私も、旦那が1日しか休みがないのでショッピングに行くぐらいですね

[6] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 わんころ

2015/09/22 11:37

ひよりっちさん

肉祭りは子豚の丸焼きとかありましたよ。それを切ったのを食べました。あと牛串とかラーメンとか。1つ買って旦那さんと分けて食べるので色々たべました。最後に凍ったイチゴを砕いたのに練乳かかってるのもおいしかった(*⌒▽⌒*)
今は薬のみなんでついつい色々食べちゃいます(^^ゞ
最近ローヤルゼリーを飲み始めました。何か効果でるといいな☆

[7] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/09/23 12:20

ひよりっちさんへ、わんころさんへ
映画は好きです。結局、一昨日にピクセルと天空の蜂を見て来ました。
どちらも面白かったですよ。ピクセルは時間の関係で日本語で見たので吹き替えでないのも見たいかも(笑)

肉祭りいいですね!でも、私もこの連休は甘いものたくさん食べて、スイーツ祭りかも(笑)毎日何か食べてるかも。連休が終わったら何かしなきゃ。
私は最近、果物酢を1日一回は取るようにしてみてます。いいのかわからないですが。内臓脂肪に聞くって聞いたので。

[8] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ひよりっち

2015/09/23 17:08

わんころさん
牛串とかイチゴ美味しそうですね〜。私の旦那さんは祭りとか花火大会とかいそいそと出掛けるんですが、お目当ては出店です。嬉しそうに色々買ってます(^-^)
でも楽しいですよね♪
ローヤルぜりーは、飲むゼリーみたいな感じですか?錠剤ですか?身体に良さそうですね。効果が出ますように!
わんころさんは、腹巻きとレッグウォーマーしてましたよね?首とか手首も暖めると良いみたいなので、最近ネックウォーマーしています。若干暑いですけど。

ゆきさん☆☆
天空の蜂は、江口さんが出てるのですよね?私も、週末映画に行く予定ですので、何見ようかな〜♪
ゆきさん甘い物好きなんですね。私も大好きでコンビニ行ったらついつい買ってしまいます。
果物酢は、何かと割って飲んでいるんですか?そのままですか?

[9] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/09/23 22:18

ひよりっちさんへ
そうです!江口さんのです。江口さんけっこう好きなんです。
アンフェアも気になってます。(笑)

甘いの大好きです。これが辞められないんですよ。医者には持病があるので内緒ですけどね。
果物酢はそのまま飲めるのを買いました。
果物酢でないと飲みづらくて前に挫折したので。

[10] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 わんころ

2015/09/24 16:42

ゆき☆☆さん
ゆきさんは映画好きなんですね。
私は最近映画館行って見ることないかな。みたいなって思いながら見てないことが多い(^^ゞ旦那さんと見に行くのかな?
甘いものはおいしいですよね。疲れてるときは特に欲しくなりますよね(^^)


ひよりっちさん
ひよりっちさんの旦那さんも店がでてるの好きなんですね(^-^)
ローヤルゼリーは他のトピで良さそうな感じだったので。あと生理こなかった人がきたりといいかなって思って。
ドリンクと顆粒があるんですが。
ドリンクは即効性があるんですが高いので顆粒にしましたよ。
首がつく場所温めるといいみたいですよね。首は温めてないな。
私は腹巻きとレッグウォーマーしています(^-^)

[11] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/09/25 13:53

わんころさんへ
映画は好きです。
主人と行きます。っが、物によっては違う映画を見てることありますが。(笑)

今日リセットになりました。月曜日に久しぶりに通院です。
ただ、生理が20日で来ていて、大丈夫なのか不安ですが。

[12] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ひよりっち

2015/09/25 13:56

ゆきさん☆☆
私も、江口さん好きなんですよ〜(^-^)旦那がアンフェア観たがっているのでアンフェアになるかな〜。でも、ゆきさんが観たピクセルも気になります!
果物酢は、飲みやすいですか?リンゴ味とかですか?
私も、内臓脂肪が気になります(>_<)

わんころさん
ローヤルぜりーは、ドラッグストアとかに売っていますか?良い事は、色々試したくなります(^-^)
最近、お灸をしているんですが、日によって、たまらなく熱い時とそうでもない時があって、なぜだろうって思います。効くと良いのですが。

[13] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/09/25 19:37

ひよりっちさんへ
江口さん素敵ですよね!!アンフェアは私も見たいです。
ピクセルは面白かったですよ!
二人で見れるの楽しみですね!

果物酢は飲みやすいですよ!今回はザクロ酢にしてみました!リンゴ酢も飲みやすいですし。

[14] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 わんころ

2015/09/25 22:12

ゆき☆☆さん
私は旦那さんと映画館で映画見たのはドラえもんの映画でしたよ(^^ゞ
旦那さんと見る映画が合うのかな?
リセットしたんですね(>o<)
病院行くのかな?


ひよりっちさん
ドラッグストアでは見かけなかったような…
私の飲んでるローヤルゼリーは資生堂のローヤルゼリーです。
資生堂のローヤルゼリーがいいみたかったので。ネットで調べたら色々書いてありましたよ。また見てみて(ゝω・)
お灸しているんですね。
自分でしているんですか?
どこかでして貰ってるんですか?

[15] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ひよりっち

2015/09/26 15:39

ゆきさん☆☆
ザクロとかもあるんですね〜。今度見てみます。
月曜日病院なんですね。私も、そろそろリセットなので受診になりそうです

わんころさん
ネットで調べてみます(^-^)
お灸は、旦那さんにしてもらっています。旦那さんがツボに詳しくて。足に生殖器関係のツボが割と多いみたいです。初めは、マッサージというかツボ押しをしてもらっていたんですが、痛くて痛くて(T_T)まだお灸のほうが良かったです。

[16] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 わんころ

2015/09/27 09:37

ひよりっちさん
昨日は友達とアウトレット行ってきました(^^)夜ご飯も食べて久々にゆっくりできました♪
旦那さんツボ詳しいんですね。
それはいいですよね(^-^)
痛いのは力の強さかな?
それとも効いているのかな?
お灸もいいみたいですよね(^-^)

[17] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ひよりっち

2015/09/28 13:37

わんころさん

アウトレット良いですね〜(^-^)ゆっくり出来て良かったですね。
ツボ押しで、身体のなかで弱っている所とか、血流が悪い所は、痛いみたいです。お灸続けて、血流が良くなれば冷え性も改善するかな〜。
わんころさんは、冷え性とかではないですか?

[18] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/09/28 16:13

今は久しぶりの通院で診察の順番待ちです。
どんな診療方法になるのかドキドキです。本当に最後のチャレンジなので後悔ないようにしたいと思います。

ひよりっちさんへ
はい。ザクロもあります。ただ、今回は割らないでもいいものにしたらジュースのようで甘すぎました(笑)
マッサージやお灸、やっと行ってみたいなぁ。自分でも出来るなら。

わんころさんへ
ドラえもんでも、お互いが好きならいいじゃないですか!
うちは見たい映画は同じなことも多いですが、映画館は一緒だけど別のを見ることもありますよ(笑)私はけっこうお一人様平気なんで(笑)

[19] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 わんころ

2015/09/29 08:27

ひよりっちさん
アウトレット行ってたくさん歩いてきましたよ。あと運転していたので疲れましたが楽しかったです♪
私も冷え症です。
足湯したりしていますよ(^^)


ゆき☆☆さん
病院はどうでしたか?

ザクロっていいって言いますよね。
味は甘めなんですね(^-^)

ドラえもんはよかったですよ(^^)
別々の映画見て時間バラバラになりませんか?




[20] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/09/29 12:06

わんころさんへ
病院は検査は血液検査で子宮の年齢が3か月前よりどうかみるってだけでした。
そして、治療については前回と同じように注射でたくさん刺激して採卵。凍結をして戻すことになりました。
次の周期で採卵予定です。

ざくろはそう言われてるのを読んで見つけて買ったんですがジュースでした。(笑)なので次は割るタイプを買ってみようかっと思ってます。

映画はでも、最大で一時間ぐらいだと思います。お互いにいくつか見たいのがあるときにするので、時間の近いものを選んだりします。

[21] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ひよりっち

2015/09/29 17:31

ゆきさん☆☆
次の周期に採卵予定なんですね。自己注射ですか?
卵ちゃん今度こそ!!
お灸は1人でも出来るとは思いますが私は、旦那さんにお願いしています。
アンフェア観てきましたよ〜(^-^)面白かったです。

わんころさん
色々お店見て歩くと楽しいですよね♪
足湯良いですね〜。暖まりそうですねちょっと肌寒くなってきましたもんね。風邪に気をつけましょうね〜。

[22] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/09/29 18:45

ひよりっちさんへ
はい。自己注射でいきます!また、ドキドキな注射がありますが。
今回が最後なので後悔しないようにしたいと思います。

お灸はネットで調べると出てきますか??夫婦でいいですよね!

アンフェアも面白いですね。一人で意向かしら。(笑)

[23] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 わんころ

2015/09/30 11:14

昨日ナイナイアンサーって見てましたか?東尾理子さんの不妊治療の最後に見たんですがそれだけだったのかな?

ゆき☆☆さん
血液検査で子宮年齢わかるんですか?
すごいですね。
次の周期に採卵なんですね。
今の周期はゆっくり休んでね(ゝω・)
ザクロは気になりながらまだ飲んでません(^^ゞ

ひよりっちさん
ローヤルゼリーは冷え症にもいいみたいです。
お風呂入って髪洗ったり体洗うときに足湯しながらするといいと聞いてやっています(^^)

[24] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ひよりっち

2015/09/30 15:58

ゆきさん☆☆
自己注射ドキドキですね。最後の挑戦なんですね。今まで頑張ってきた事が報われますように!!大丈夫だと祈っています。
私も、リセットしたので明日、病院に行ってきます。
お灸は、ドラッグストアとかに売ってると思います。足のかかとの周辺に子宮とか卵巣のツボがありますよ。

わんころさん
なるほど〜(^-^)早速今日から足湯をしてみようって思います。ありがとうございます。
ナイナイアンサー観ていないです。東野理子さんは、二人目の不妊治療しているんですか?

[25] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 わんころ

2015/09/30 22:25

ひよりっちさん
ここで知り合った人が妊活セミナー行って足湯の話聞いたみたくてそれから私しているんですよ(^^)
体洗ったり髪洗ったりしているとき足冷たいんですよね。
東尾理子さんは2人目できたんですよね。今のところ4ヵ月みたいですよ。
私みたのはそれでしたけど他にも不妊治療のあったのかな?って思って聞いてみました(^-^)

[26] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ひよりっち

2015/10/01 18:12

わんころさん

妊活セミナーとかあるんですね。色々話とか聞けそうで良いですね。
早速昨日から足湯試してます。今から特に寒くなるし続けます(^-^)
理子さん2人目出来たんですね。不妊治療の事なら見たかったです。
今日病院に行ってきて、低刺激での体外受精になりました。クロミッドのみです。でもやっぱり点鼻薬がないから採卵前に排卵する可能性は、あるみたいです。注射で排卵を防ぐ方法もあるらしいんですが、それは卵ちゃんの質にあまり良くないらしく、なるべくなら使わないほうが良いらしいです。
私は高FS H だったんですが、カウフマン療法のお陰で、だいぶ数値が下がっていましたよ〜(^-^)

[27] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 わんころ

2015/10/02 09:40

ひよりっちさん

妊活セミナー色々聞けそうですよね(^^)聞いてきたことを教えてくれました。
足湯したらお風呂上がりも足ポカポカしていますよ♪
クロミッドの場合点鼻薬はしないのかな?
FSH下がったんですね。
よかったですね(^-^)
卵ちゃん育ちますように☆

[28] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/10/02 13:50

ひよりっちさんへ
はい!いい結果になって欲しいです
。足のツボと同じなんですよね?やってみます。

わんころさんへ
AMH検査です。子宮年齢と卵巣年齢は同じに見ているようです。
ざくろの実を食べれれば一番いいんでしょうけどけ。

足湯よさそうですね!!私もやってみたいと思います。


[29] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ひよりっち

2015/10/03 20:34

わんころさん
私も、足湯したらポカポカでした(^-^)
私が行ってる病院では、クロミッドのみの時は点鼻薬しないみたいです。
排卵しないようにする注射があるらしいですが、卵の質が悪くなるかも知れないと言われて(T_T)
排卵しても困るけど、質が悪くなっても・・・。

ゆきさん
本に書いていますよ(^-^)
リンゴ酢を買って飲んで見ました。色々な種類があるんですね。
ザクロの実食べてみたいけど、見掛けないです。

[30] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 わんころ

2015/10/03 23:13

今日はある会社のコンサートでPuffyがきていて行ってきました。コンサートは久々だったけど楽しかったです(^^)
昔の曲しかわからなかったけど(^^ゞ


ひよりっちさん
排卵しないように卵胞チェックしてもらわないとね(^^)
卵胞の質悪くなったらイヤですよね(>o<)

ゆき☆☆さん
私はAMH検査はしたことないのですが結果聞くのも怖い気がします(>o<)
足湯試してください(*^o^*)

[31] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/10/04 07:58

ひよりっちさんへ
果物酢は種類たくさんありますよね!しかも、今のは飲みやすくなりましたよね!!
排卵を止める注射って卵胞に良くないのですね。今回もおそらくする予定なので心配になってきてしまいました。聞いてみないとですね。
お灸を薬局に、のぞきに行ってきます!

わんころさんへ
私は、AMHかなり低くて50近いって言われてて閉経間近の数値なんだとか。なので、今回もっと下がっていそうで怖いです。
会社でコンサートなんて素敵ですね!歌は好きなので、仕事が休みになったら一人カラオケでストレス発散しようかと思ってます!


[32] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ひよりっち

2015/10/04 09:59

ゆきさん☆☆
私は飲みやすかったんですが、旦那さんは飲んだ後、あ〜(>_<)って言ってました。
排卵を抑える注射の件ですが、看護師さんの話では、あくまでも私に関してだと思います。私にはあわないって事だと思いますので(>_<)
誤解をさせるような事を言って、不安にさせてすいません。
皆がそうではないと思いますので。

わんころさん
コンサート良いですね〜。puffy懐かしいな〜。学生の頃カラオケで歌ってました(^-^)
こまめにチェックして貰えると良いです。

[33] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 わんころ

2015/10/05 07:50

おはようございます(^-^)

ゆき☆☆さん
私は早発閉経です。
FSHが高いのかな?
私は最近ローヤルゼリー飲み始めました。他トピでローヤルゼリー飲んでFSH下がったって書いてあったんで。
コンサートはいとこが誘ってくれて楽しそうだったので行ってきました♪
1人でカラオケ行くんですね。
ストレス発散にいいですね(^^)


ひよりっちさん
コンサート楽しかったですよ♪
こまめに卵胞チェックしてもらえてますか?

[34] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/10/06 12:02

すっかり涼しくなりましたね!
ひよりっちさんへ
果物酢、旦那さんはダメだったのですね。って、男性の方が酸っぱいの苦手てなのですかね??主人も実は弱いです(笑)
ただ、割らないタイプのは平気でしたが。
注射はそうなんですね。たぶん前回がひとつでも成功したのでその方法がいいと思われているのだと思うのでその方法なのだと思います。

わんころさんへ
FSHは言われてないですが、たぶん早そうな気がしてます。
ロイヤルゼリー試してみようかな??
先日皆さんか話していたので薬局で見てたんです(笑)

[35] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 わんころ

2015/10/06 16:08

ゆき☆☆さん
見てきたんですね(^^)
ローヤルゼリーありましたか?
高いですけど。
ドリンクの方が飲みやすいみたいですけど。
今薬飲んでいるんですが前は副作用で吐き気があったんですが今回ばっかりローヤルゼリーのおかげか?
副作用ないんですよね。
吐き気すると出かけるのもイヤになるので今回でなかったからよかったです♪

[36] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/10/06 20:03

わんころさんへ
ローヤルゼリーなんですね。すみません。間違ってました!
そんなに効果あるんですね。再度、明日薬局見てきます!!

[37] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ひよりっち

2015/10/07 17:32

すっかりですね。食欲の秋で体重が〜(笑)
今日受診だったんですが、卵胞1つで明日もう一度受診して採卵になるか決まります。ちゃんと育ってくれると良いですが。

ゆきさん☆☆
旦那さん酢の物は好きなんですけど、飲むのは〜(T_T)って言ってました。

わんころさん
まだローヤルゼリー買ってはいないんですが、ローヤルゼリーのお陰で、副作用ないですね。凄い!
また見てみます(^-^)

[38] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 わんころ

2015/10/08 07:47

ゆき☆☆さん
ひよりっちさん
おはようございます(^-^)
ローヤルゼリーのおかげかわからないけど勝手にローヤルゼリーのおかげって思ってます(^^ゞ
吐き気がないのは楽ですね。前回は横になったりしていたから。
ネットで見たらよさそうなので薬局行ってみてください(^^)

ひよりっちさん
今日受診して採卵が決まるんですね。
育ってますように☆

[39] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ひよりっち

2015/10/10 15:45

わんころさん
ゆきさん☆☆

こんにちは。今日2個採卵出来ました木曜日に土曜日に採卵だと決まったのですが、やはり先に排卵してしまう可能性が大きいと言われており、今回も駄目だったかなぁ。って思っていたんですが・・・。
麻酔なしだったので、痛みがあったんですが、卵取れました。って言われた時は、嬉しくて泣きそうになりました。受精してくれますように!!
今日、結婚記念日なので美味しいもの食べたいと思います。

[40] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 わんころ

2015/10/11 09:38

ひよりっちさん

おはよう(^-^)
採卵してきたんですね。
2個とれたんですね。よかったですね(^^)受精してくれますように(*^o^*)

結婚記念日なんですね。
おめでとうございます(^o^)
おいしい料理食べたかな?

[41] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/10/13 08:48

すみません。今月中旬からお休みを頂くのと運動会だのっでなかなか、見にこれず。
今日は通院日です。前回の血液検査の結果を聞いてきます。

ひよりっちさんへ
わぁ!!採卵出来て良かったですね!本当によかった!無事に受精してるといいですよね!きっとしてます!ひよりっちさんの卵ちゃんを信じます!

結婚記念日楽しめましたか?良い結婚記念日になりましたよね!

わんころさんへ
ローヤルゼリーはまだ薬局に行けてなくて(笑)
ただ、ネットで見たらDHCでお手頃のが合ったので買いたいっと思ってます。もう遅いかもですが。

[42] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/10/13 12:19

AMHが0.16未満で測定出来ないぐらいですね。って診断されました。なので、何をしても一個か二個しかとれないので低刺激にしましょうとのことでした。
なので、低刺激で凍結予定で行きましょうとのことです。&#10071;

[43] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ひよりっち

2015/10/13 14:47

ゆきさん☆☆
AMH の結果に落ち込まれているかも知れませんが、私は約1年前にAMH 0,1だと言われました。それでも、卵ちゃん育ってくれました。ゆきさんもきっと卵ちゃん育ってくれますよ!!
低刺激は、クロミッドですか?

わんころさん
美味しいものいっぱい食べてきました〜。最近ちょっと食べ過ぎですが(>_<)わんころさん、スポーツジムではどんな運動されていますか?

[44] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/10/13 14:58

ひよりっちさんへ
ありがとうございます。一年ちょっと前より下がっていてすっかり落ち込んでました。

落ち込みひどくてやり方は低刺激で前回よりは注射を少なくして、負担を減らしてダメそうならもう一回、同じようにやってよさそうなら採卵しましょうっと言われて詳しく聞きそびれてます。すみません。
明後日は主人と書類にサインをしにまた病院なので聞いてみます。
本当にありがとうございます。

[45] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/10/13 15:27

ひよりっちさんへ
あっ、飲み薬と注射が少しって先生が話していたのでクロミッドだと思われます。

[46] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ひよりっち

2015/10/13 15:43

ゆきさん☆☆
落ち込む気持ち凄く分かります。私もAMH が0,1だと言われた時は、ショックでショックで、先生の話が終わって多分、凄く落ち込んでいたんでしょうね、看護師さんが大丈夫?少し話をしましょうって言ってくれて、話ながら思わず、涙がポロポロっと(ToT)
1回目の体外受精の時は、高刺激でしたが、卵は育たないし、それに加えてF S Hが、ぐ〜んと上がって(>_<)
でも、カウフマン療法で卵巣を休ませたからか、FS H が下がってくれました私が知っている人は、低刺激で様子をみながら注射を1、2回しているみたいです。私は、注射なしでクロミッドの方法があっていたみたいです。
ただ私は、内膜が薄いみたいです(>_<)ゆきさんに合った誘発方法が見つかりますように!!

[47] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 わんころ

2015/10/13 16:18

今日病院行ってきました。
次もカウフマン療法です。
薬飲み終わったので生理待ちですが生理きたらまた薬飲みます。
前回と違う薬で副作用で体調悪くなったら病院に連絡してって言われました(>o<)副作用なかったらいいな。
あと甲状腺の病気もあって内科に行ってきたんですが数値が高くなってきました(>o<)次で戻ってくれたらいいな。


ゆき☆☆さん
病院の帰りに見たらDHCのローヤルゼリーありましたよ。値段もいい感じでしたよ(^-^)
いえいえ。今からでも飲んでみましょう♪何か変化あるかもしれないし。


ひよりっちさん
ジムは自転車20分機械で負荷かけるのを5種類のをしてあとはランニングマシンで30分くらいかな。
最初に有酸素運動の自転車して最後にまた有酸素運動のランニングマシンをするといいみたいです。

[48] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/10/13 19:19

ひよりっちさんへ
数値が計れないってことです。って言われて。でも、落ち込んで半泣きでも誰も声はかけてくれず、ついここに書いてしまいました。

本当にありがとうございます。
私も内膜は薄いと思います。エストロゲンとか低いので。
いい方法を見つかって欲しいです!
ひよりっちさんもいろいろ合ったのですね。

わんころさんへ
わんころさんも今日は病院だったんですね。
不妊治療もいろいろあって難しいです。
甲状腺心配ですね。次回は数値がよくなってるといいのですが。副作用もでないといいですね。副作用辛いですもんね。
地元の薬局一ヶ所はなくて一ヶ所は閉店してました。(笑)
なので、明日職場の近くでDHCのお店あるので見てこようと思ってます!!

ひよひよりっちさん、わんこわんころさん、!!ほんと本当にありがとうございます。
主人も今忙しくて、聞いてもらえないし本当に本当に救われました。

[49] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ひよりっち

2015/10/13 20:37

ゆきさん☆☆
私もここで話を聞いて貰えて助けられています。ゆきさん辛い時、何でも聞きますので(^-^)
運動会お疲れ様でした。甥っ子の運動会に行ったんですが、可愛いかったです。先生達は、大変そうでしたが。

わんころさん
カウフマン療法、副作用ないと良いですね。吐き気とか辛いですもんね(>_<)
甲状腺も心配ですね。数値が戻りますように!!
運動たくさんしてますね。有酸素運動が良いんですね。
私も運動しようと思ってるけど、なかなか出来なくて・・・。

[50] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/10/14 20:42

ひよりっちさんへ
本当にありがとうございます。
明日は主人と病院に行って書類にサインをしてきます。その時に治療の説明を聞けたらっ思ってます。

運動会は楽しいのですがいろいろと準備が大変ですね。先生はですが。どの行事も同じなんですけどね。

わんころさんへ
今日無事にローヤルゼリーをゲットして来ました。ついでに葉酸も。
でも、二つ勝手もお手軽なお値段でした!!

[51] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 わんころ

2015/10/15 09:38

おはようございます(^-^)

ひよりっちさん
運動は毎日あのメニューですね。
ずっとインストラクターの人がいるのでサボれないんですよね(^^ゞ
昨日生理きたので明日から薬服用します。副作用でませんように。


ゆき☆☆さん
ローヤルゼリーと葉酸買ってきたんですね(^^)
飲み忘れしないようにね(ゝω・)

[52] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ひよりっち

2015/10/15 15:54

一応、胚盤胞にはなってくれたんですが、グレードが悪くて(T_T)
私は内膜が薄かったので、本当は次周期にホルモンの補充をしてからの移植の予定だったんですが、凍結にはもたないだろうって事で、急きょ、今日移植してきました。正直、可能性は低いみたいですが、祈るばかりです(ToT)

ゆきさん☆☆
病院行って来たんですね。色々話は聞けましたか?

わんころさん
サボれないんですね(笑)頑張って下さい。副作用ありませんように(^-^)

[53] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/10/15 16:08

わんころさんへ
そうなんですよね。ただ、朝と夜は薬があるのでなんとかなるような気がしてます。(笑)

ひよりっちさんへ
そうだったのですね。卵ちゃんの力を信じるだけですね。
いい結果になるといいですね。

病院は今待ってます。

[54] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/10/16 10:37

連投すみません。
昨日の病院でしっかり、話をすることができました。主人も含めて。

低刺激で行くことにしてそれでもダメなら前回と同じようにしてみましょうと。採卵のキャンセルは簡単に出きるからっと。

ただ、低刺激をしたのも別の病院で、話もなくいきなりのスタートだったし、今回に比べたら違うかなっと先生を信じようっと思えました。

昨日はピルを4日分処方されて生理を調節して、生理が来たらクロミッドを朝晩1錠づつ処方されました。注射も前回とは違うもので数回やるとの事でした。

今日は糖尿で通院中です!なんだか最近よく妊婦さん見るなぁ。

[55] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ひよりっち

2015/10/16 16:20

ゆきさん☆☆

旦那さんと一緒にちゃんと話が聞けて良かったですね(^-^)
ちゃんと説明して貰えると安心しますよね。
私の通ってる病院は、不妊治療専門ではないので、妊婦さんいっぱい見掛けます。昨日は、新生児がいっぱいいました。可愛いな〜。私も自分の子供を抱けるかな〜。とか色々考えちゃいます(´・ω・`)

[56] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 わんころ

2015/10/16 17:37

ゆき☆☆さん
だんなさんと病院で色々話してきたんですね。前は刺激周期だったんですよね?
先生を信じるって大切ですよね。
私は今の先生には不信感があるんですよね(>o<)
今は注射と薬なんですね。
卵ちゃんが育ちますように(^-^)


ひよりっちさん
今日から薬飲みます(^-^)
ひよりっちさんも運動行っているんですよね?

[57] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ひよりっち

2015/10/19 11:32

わんころさん

薬の副作用は、大丈夫ですか?
運動はほどほどしてますが、1人でするのでよくサボっちゃいます(笑)

[58] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 わんころ

2015/10/20 21:24

ひよりっちさん

こんばんは(^^)

薬の副作用は今のところないです。
今日吐き気したんですが肩凝りからみたいです(>o<)明日マッサージ行ってこようかな。

今の病院の先生に不信感があって
今日県外のクリニックで相談してきました。説明もわかりやすくてよかったです。今通うか悩み中です…。

[59] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ひよりっち

2015/10/21 12:05

わんころさん

こんにちは♪今のところ副作用ないなら良かった。肩凝り辛いですよね(>_<)肩甲骨をほぐして貰うと良いですよ〜。
県外の病院に行かれたんですね。不信感のある先生より、信頼できる先生のほうが良いですしね。病院選びは難しいですよね(T_T)
車で通えるんですか?

[60] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 わんころ

2015/10/21 17:24

ひよりっちさん

今の薬の副作用なのか…
生理終わったって思ったのに出血あるんだよね。
少しだけだけど。
病院で聞いてみようかな。

相談に行ったクリニックは車で2時間、電車で1時間40分くらいかな。
電車は一番時間かかるやつで。
お金安いから(^^ゞ

[61] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/10/22 09:29

ひよりっちさん、わんころさんへ
主人の遅い夏休みにはいり、なんだかんだでなかなか見にこれず、すみませんでした。

話をして、信じられるようにしました。先生を信じるしかないですし。ひよりっちさんは不信感が強いと辛いですよね。私は持病で先生と不信感ありで治療してなかなか良くならなかったこと、今の先生は本当によく話をきいてくれて、教授もなんでも聞きなさいって人でこの先生がいうなら、この先生が信じてる先生ならって思うようになり、本当に先生との相性って大切だって感じました。

実は生理がまだ来なくて、治療がストップしてます。ただ、基礎体温が下がったのでそろそろなはずなのですが。
明日が通院なのでもう少しはっきりするかなっと。なので薬だけが手元にあるだけです。

[62] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ひよりっち

2015/10/22 18:59

わんころさん

出血はどうですか?気になりますよね。聞いて見ると良いかも知れません。もう聞いたかな?
車で2時間なんですね。通えない距離ではないかも知れないけど、ちょこちょこ行くのは大変ですね。でも不信感のある先生より、信頼出来る先生のほうが良いですしね(>_<)難しいですよね旦那さんは、何て言ってますか?

ゆきさん☆☆

旦那さん夏休みなんですね。
じっくり話を聞いてくれる先生良いですよね。良かったですね(^-^)
生理が定期にこないと、あれ〜。って思いますよね。私も最近、生理周期が不規則になっちゃって。何でだろう〜。って思ってます。

[63] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/10/22 20:35

ひよりっちさんへ
昨日でお休みが終わり、飲み会もあるとの事で実家に来てます。治療が終わるまで少し実家にお世話になろうかと話し合いをしまして。
はい。持病の先生は何か心配事ない?とか不妊治療してるのもあり、ゆっくり話せるように枠を2枠取るねとか言って下さる先生で。私より若いのにしっかりしてるなぁ。っと、感じてます。ただ抜けてるとこあるんで面白いんですが(笑)
その先生が勧めてくれた先生ですし。信じようって思いました。不妊の先生も。
生理はやはり子宮の働きが悪くなってるからなのかなっと最近感じてます。AMH低いからっと先生にも言われたので。
でも、きっといい卵ちゃんが残っててお腹で育ってくれるっと信じてます!

ひよりっちさんも良い先生と素敵な卵ちゃんとママになれるといいですよね!信じるしかないですよね。

[64] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 わんころ

2015/10/23 09:40

おはようございます(^-^)

ゆき☆☆さん
生理はきましたか?
持病の先生いい先生ですね(*^o^*)
いいですね(ゝω・)


ひよりっちさん
出血は昨日出なくなったかも?
しばらく様子みます。
転院の話ですが旦那さんは通うのは私なので決めてって言われました。
遠いねって2人で言ってますが
旦那さんはネットで早く行けるような方法を調べてくれてます。
もし行くなら次の生理きたら連絡するんですがまだ日あるので…。

[65] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/10/23 15:06

わんころさんへ
生理は来てません(笑)また、今日体温が上がりました(笑)また、26日まで様子を見ることになりました。
持病の先生はとてもいい先生です。今まで一番かも。
遠いけど信頼出来る先生です。

私も不妊治療も含めて遠いねって夫婦で言ってます。排卵の注射も来ないとですし。
難しい問題ですよね。

[66] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 わんころ

2015/10/24 21:12

ゆき☆☆さん

ゆきさんの病院は遠いんですか?
私は違うクリニックに相談に行って悩んでます。
遠いんですよね(>o<)

生理はまだなんですね。
今度病院行ってからなんですね。

[67] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ひよりっち

2015/10/25 15:55

ゆきさん☆☆

実家なんですね。ゆっくりして下さいね〜(^-^)
信頼出来る先生からの紹介なら、安心出来ますよね。ゆきさん病院まで遠いんですね。車ですか?
ぜ〜ったい良い卵ちゃんあります(^-^)
信じましょうね♪

わんころさん
出血止まったみたいで良かったですね。旦那さんネットで調べてくれているんですね。優しい(^-^)
後悔しないようにゆっくり考えて下さいね〜。わんころさんは、今検討中の病院は、紹介とかですか?

[68] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/10/26 11:22

今日は通院でした!
土曜日に、ようやく生理がきて今日の朝から飲み薬がスタートしました。
次は金曜日に通院です!一応、左右から一つづつ卵ちゃんが見えてるそうです。これから薬でもう少し出てきて欲しいのですが。なのでまだ、注射の予定などたってはいないです。
ただ、来月6日に採卵予定ですっと言われました。

病院は一時間半弱ぐらいです。車の運転が出来ないので、電車とバスを使って通院してます。

わんころさんへ
遠くても信頼出来る先生であれば転院をしてもいいかもです。私は今は遠くなりましたが後悔してないです。夫婦で遠い〜って文句は言ってますが(笑)

ひよりっちさんへ
はい。土日だけ家に帰って平日は実家です(笑)
姑がいなければ家に帰れるのに。

[69] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ひよりっち

2015/10/26 16:06

ゆきさん☆☆

キャ〜。卵ちゃん二つ見えているんですね(^-^)良かった〜。このまま卵ちゃん育ってくれますように!!
ゆきさん病院1時間半かかるんですね。1日がかりになりますよね(>_<)

[70] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 わんころ

2015/10/26 22:29

ひよりっちさん
前相談してきたクリニックはネットで見てました。KLC系列で人気あるクリニックだったんで。転院最後にしたいので相談してみました(^-^)


ゆき☆☆さん
信頼できる先生だったら通うのもありですよね(^-^)
生理きたんですね。
飲み薬始まったんですね。卵ちゃんもあるんですね。
よかったです(*^o^*)
卵ちゃん育ちますように☆

[71] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/10/27 15:31

ひよりっちさん、わんころさんへ
はい。卵ちゃん見えてました。そうなんですよ。生理始まってすぐに卵ちゃんが出てきてしまってて。早いみたいなんですよね。
でも、その二つがいえ、どちらか一つが良い卵ちゃんでしっかり成長してくれればですよね。
飲み薬が始まって少し気持ちが悪くなるんですよね。気のせいだと思うようにしてるんですが。

病院は大きいだけ合って待ち時間も長いので午後からだと特に、1日かかります。
ただ、一つ辛いのが産科と隣同士なので待合室が同じなんですよ。
始めたばかりは、そのうちを私もって思えてたんですけど。って気持ちがダメですね。

[72] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 わんころ

2015/10/27 16:49

ゆき☆☆さん

私も生理中に診てもらった時卵胞見えてましたよ(^^)
育ちますように(^^)
ゆきさんは総合病院なのかな?
私も今行ってる病院は総合病院で妊婦さんもいます。
早くああなりたいなーって思いながら見てますね。不妊治療が長くなると気持ち的に余裕がなくなりますよね。

[73] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ひよりっち

2015/10/28 17:15

ゆきさん☆☆

薬の副作用ですか?大丈夫ですか?
私も待ち合い室で、妊婦さん見ながら良いな〜。って羨ましい気持ちいっぱいです(ToT)

わんころさん
ネットで見たんですね(^-^)
良いクリニックで良かったですね。病院選びは、本当難しいですよね。

[74] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/10/29 10:19

わんころさん、ひよりっちさんへ
大学病院なので総合病院です。
気持ちも余裕があればなのですがね。ダメですね。

わんころさんへ
わんころさんも生理中に見えるのですね。良かった。前に先生から「あれ?早い」っと言われたことがあって。本当に良かった。

ひよりっちさんへ
副作用は注射の時よりは全然楽なので大丈夫です。少しの吐き気だけです。&#10071;ご心配お掛けしました。

[75] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 わんころ

2015/10/29 21:22

ひよりっちさん
相談に行ったクリニックはKLC系列なんです。本当に難しいですよね。
今もなやんでます(>_<)


ゆき☆☆さん
今の病院の先生は生理中に診た方がいいって言われますね。だからよく生理中に診られますよ。
生理中の内診はイヤですけどね。

[76] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/10/30 00:04

わんころさんへ
そうなのですね。三日目にはきて欲しいっというのが今の病院では多いです。
生活中の内診は本当に苦手です。しかも、大学病院なので若い男性の研修学生さんなどにも見られるので嫌だなぁっと思うこともありますが、きっと何かの役にたてるのでしょう。っと自分にはいい聞かせてます(笑)そちらも、診察後嫌そうな顔してるからこちらも嫌なんですけど。

[77] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ひよりっち

2015/10/30 15:31

わんころさん
ゆきさん☆☆
昨日判定日だったんですが、陰性でした。やはり簡単にはいきませんね(>_<)昨日、旦那さんと泣いてスッキリしたので大丈夫です(^-^)
採卵、後一回にしようって思っているので悔いのないようにしたいと思いま〜す。
お二人のお話しで、生理中にも内診があるんですね。内診は、本当何度しても嫌ですよね。しょうがないんですが(>_<)

[78] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/10/30 17:55

ひよりっちさんへ
次そこはですね。
次が最後。気持ちは同じなので後悔しないように、お互いしましょうね!
私はいよいよ注射を二本打ち始めました。HMG注射フェリング、セトロタイドっと言う注射でした。でも、注射を打ってくれた看護士さんが治療経験者で話を聞いてくれて嬉しかったです。処置室の看護士さんなので次はいつ会えるかですが。
卵ちゃんは、先日の二つだけみたいです。育ってくれますように!

そして、ひよりっちさんの卵ちゃんもいい卵ちゃんでありますように!

[79] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ひよりっち

2015/11/01 10:56

ゆきさん☆☆

う〜寒いですね(>_<)風邪ひかないようにしましょうね。
看護師さんに話を聞いて貰うと嬉しいですよね。それに治療経験者なら、気持ちも分かってくれるし。
卵ちゃんきっと二つとも育ってくれますよ(^-^)

[80] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 わんころ

2015/11/01 13:02

こんにちは(^^)
今薬飲んでいるんですがまた不正出血?が出てきました。前レバー状の出血?が出てびっくりしました。病院で電話して聞いてみようかな。


ゆき☆☆さん
研修学生さんも内診のときいるんですね。それはイヤですね。
でも研修学生さんには勉強になるんだろうけど顔は見えないだろうけどね。
注射始まったんですね。自己注射なのかな?


ひよりっちさん
陰性だったんですね。
次に向けて頑張りましょう(^-^)
大丈夫ならよかったです。

[81] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/11/02 07:49

おはようございます。
今日はとても寒い朝になりました。
注射が毎日通院になり、今日は診察があります。卵ちゃんが育ってくれてるといいのですが。
今回の注射は注射を打って数時間だけ強い吐き気に襲われます。吐くほどではなければ大丈夫っと言われましたが、吐かないようにしてるだけなので…。でも、つわりは、もっと辛いのでしょうし頑張らなくては!

ひよりっちさんへ
そうなんですよ!ここの病院にきて初めて、不妊治療で話せた看護士さんで心から救われた気持ちになりました。今日も注射があれば会えるかもっと、少し楽しみです!
卵ちゃん育てて欲しいです!

わんころさんへ
不正出血大丈夫ですか?塊でっと言うのはとても、心配です。病院に聞いたろうがよさそうです。
なんともないといいのですが。

そうなんですよね。研修医、研修生の役に立てるのであればとも思うのですが、生理中は気持ち的嫌です。顔が見えないのが救いですが、終わったあとの嫌そうな顔が嫌なんですよね。
注射は一つが自己注射出来ないようで毎日来てっと言われて毎日通院してます。

[82] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 わんころ

2015/11/02 13:02

ゆき☆☆さん

こんにちは(^^)
注射で吐き気あるんですね(>o<)
大丈夫ですか?
診察はどうでしたか?

病院に電話してみました。看護婦さんが出てそのまま飲んでみてって。
先生に聞いて受診しなきゃいけなかったら電話するって言われました。

前県外のクリニックで相談したところに転院しようと決めたんです。
今の状態のままで行ってみようかな。
今の病院に電話しない方がよかったのかな(>_<)

[83] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ひよりっち

2015/11/04 09:08

ゆきさん☆☆
おはようございます。注射での吐き気きついですよね。大丈夫ですか?
本当、看護師さんに優しく話を聞いて貰えると救われた気持ちになりますよね(^-^)また、会えたかな?

わんころさん
おはようございます。出血はおさまりましたか?
相談したクリックに決めたんですね。良い結果になりますように(^-^)

[84] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/11/04 11:28

こんにちは!

わんころさんへ
病院としては良くあることや事例なのかもしれないですが、患者からしたら初めてのことで不安だから相談してるのに!って感じますよね。
出血止まりましたか??
転院決めたのですね!良い結果になるといいですね!
吐き気は数時間なのでそこが辛いですが大丈夫です!

ひよりっちさんへ
本当に話を聞いてくれるだけで救われるんですよね!日々、先が見えなくて不安にばかりなるし、診察では忙しそうで聞きづらかったり。

注射は本当に。吐き気は数時間っと言い聞かせて頑張ってます!!卵ちゃんよ、育ってっと念じながら(笑)

[85] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/11/04 17:41

こんばんは!連投失礼します。
20oに到達を一つもしてませんが、6日の採卵が決まりました。受精してしっかり分裂してくれる卵ちゃんであることを祈って頑張ります。
夜中に注射です。

[86] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ひよりっち

2015/11/04 22:02

ゆきさん☆☆

こんばんは。採卵6日に決まったんですね。今は20oなくても、採卵まで後2日あるので、大丈夫ですよ〜。ちゃんと育ってくれますよ(^-^)
注射は、22時かな?気をつけて帰って下さいね〜。
筋肉注射って看護師さんによって、痛みの度合いっていうか、痛い時と痛くない時がありません?
1度注射打ってから、3日ぐらい腫れちゃった事があって(>_<)でも、このくらい我慢しなくっちゃなんですが。

[87] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 わんころ

2015/11/05 15:18

ひよりっちさん
こんにちは(^^)
まだ出血続いてます。
出血する日としない日とあります。
心配ですが今度は次に行く病院で聞いてみます。
次の病院で少しは前に行けたらいいな。


ゆき☆☆さん
前の病院の看護婦さんもなんかわかっていないみたいでしたけどね。
今も出血しています。
出血する日としない日があるんですが今度は次行く病院で聞いてみます。
ゆきさんも病院まで遠いんですよね?
だんな様の精子とかは持って行くんですか?それとも凍結しているんですか?
ゆきさん明日採卵なんですね。
いい卵ちゃんでありますように。

[88] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/11/05 16:51

ひよりっちさんへ
育ってて欲しいです。卵ちゃん!!っと祈ってます。
注射は夜中の2時なんです。うちの病院。主人に申し訳ないかんじなんですけどね。

注射は昨日が一番痛かったです。
腫れるのは辛いですよね。注射は看護師さん、ドクターによって痛みは違うと私も思います。

わんころさんへ
看護師さんも…。でも、出血してる本人には不安だと思うので。新しい所はきちんと対応してくれるといいですね。
精子の元気がうちはまばらなので、院内指定なんですよ。ふりかけるか直接刺すかもその日に決まるので主人は居ないとダメなんですよ。

明日は不安ではありますがもう、信じて祈るしか出来ないので。

[89] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ひよりっち

2015/11/07 16:03

わんころさん

まだ出血続いてるなら心配ですね。病院からの折り返し電話はないんですね?電話がないって事は、大丈夫って事なんですかね。一言、電話があると安心するのにね。

ゆきさん☆☆
注射夜中の2時だったんですね。採卵がお昼からだったんですね。
ゆっくり休んで下さい。
やっぱり、注射は看護師さんやドクターで痛みが違いますよね〜。

[90] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/11/07 18:01

今回の採卵は一つ未成熟、一つの大きい方が消えたそうです。
片方は未成熟なのがわかっていたので、消えた方が大切だったのに。
どこに行ってしまったのでしょう。昨日からたくさん泣きました。
まだ、取れて未成熟、変形、空砲だったら諦めもついたのですが、消えたのが本当に心残りです。

そして、落ち込んだ結果、次の1回で取れなくても最後っとお許しがでました。
でも、来年度になってからだと思いますが。

ひよりっちさんへ
採卵は13字からなんですよ。なので、夜中の2時でした。

[91] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ひよりっち

2015/11/08 11:23

ゆきさん☆☆

おはようございます。
そうなんですね。何て言ってよいか。まずは身体をゆっくり休めて下さいね
消えたって事は、排卵したって事何ですかね? 私も2回目の体外受精の時に、確認すると既に排卵しており、何で?って凄く悲しかったです。
旦那さんもゆきさんの気持ち分かってくれて、もう一回の挑戦良かったですね。すぐすぐ、気持ちに切り替えが出来ないでしょうが、来年度ならゆっくり体も心もリセット出来るかな。

[92] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/11/09 12:48

ひよりっちさんへ
たぶん排卵したんですよね。エコーでは合ったそうです。
なので、何度も刺したっと。
でも、排卵はしたと言われなくて。

ありがとうございます。心を少し休めたいっと思います。すぐには治療しないですがここに来ても大丈夫ですか??

[93] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ひよりっち

2015/11/09 16:47

ゆきさん☆☆

何度も針で刺したんですね。お腹の痛みとか張りとか大丈夫ですか?無理しないで下さいね。
ゆっくりリセットして、次こそは!ですね。
もちろん、また色々お話しましょうね〜。

[94] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/11/10 18:24

ひよりっちさんへ
ようやく出血は止まりました。
液体を入れて何度が捜してくれたそうです。奥にも刺してみたらしいですし。
リセットしたらタイミングで少し通ってみようっとも、考えてみてます。4月の体外受精に向けてですが。
はい。ぜひ話してください。

わんころさんはは出血大丈夫だったんのですかね?

[95] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 わんころ

2015/11/10 20:05

ひよりっちさん
ゆき☆☆さん

出血は今もあります。あと2日で薬飲み終わるので飲み終わったら生理くると思います(^^)
昨日旦那さんと電車で県外のクリニック行ってきました。今度は1人で行くと思うので確認で駅から歩いたりしてきました。やっぱり通したですね。
そのあと違う所も行って歩き疲れました(ToT)携帯の万歩計が2万歩超えていました。今日は足痛いです。

ゆき☆☆さん
遅くなりましたが採卵お疲れ様(^-^)

[96] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/11/11 00:25

わんころさんへ
お疲れ様でした!駅からかなり歩くんですね。バスとかも無いんですか??
歩くの時期によっては大変そうですし、時期によってはいいお散歩になりそうですね。
でも、先生が信頼できるのであればですよね!

出血まだあるんですね。薬が終われば良くなるのであれぱ…。
そんな中本当にお疲れ様でした。

採卵ありがとうございます。

[97] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 わんころ

2015/11/12 08:41

ゆき☆☆さん

おはようございます(^-^)

駅からは10分ほど歩いたらクリニックに着きます(^^)
前は観光もしてきたので歩き疲れただけなので大丈夫ですよ(^-^)

生理きました。今生理3日目です。
昨日クリニックに電話して予約しました。今度土曜日に行ってきます。
初診察でドキドキします(^^ゞ
卵ちゃんがあればいいな。

[98] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/11/12 20:23

わんころさんへ
徒歩10分なら良かったです!安心しました。治療が上手くいって妊娠したときにも大変なのではっと心配になってしまって(笑)

いよいよ新しい病院で治療がスタートするのですね!!いい卵ちゃんに出会えること信じてますし祈ってます!

[99] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ひよりっち

2015/11/12 20:33

旦那さんが休みだったので、温泉に行ったんですが、その近くに神社があるんですが、365段の階段を登らないといけなくて、旦那さんが行って見よう!って事で行ったんですが、きつかった(´・ω・`)温泉入った後なのに、かなりの汗をかいちゃいました。
明日は筋肉痛かな〜。

ゆきさん
出血止まったなら良かったです。体調も大丈夫ですか?

わんころさん
新しい病院、ドキドキですね。気をつけて行って下さいね〜。

[100] Re: 体外受精にステップアップしましたA 

 ゆき☆☆

2015/11/13 11:21

ひよりっちさんへ
こんにちは!良い運動をされたんですね!365段きつそうです。
私の考え方なんですが筋肉痛は筋肉が笑ってるっと思うようにしてます。楽しいことをしたのだと(笑)
痛いの嫌なんですけど。

温泉もいいですね。不妊治療始めて二人で旅行にも行けてないです。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと