1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 着床したい!!A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

着床したい!!A

 とみい☆

2015/09/12 00:11

過去ログへいってしまったのでパート2を作りました!
引き続きお話ししましょう(^_^)

過去ログは返信できません

[1] Re: 着床したい!!A 

 とみい☆

2015/09/12 00:14

タイガーさん、おめでとうございます!私も嬉しいです(^_^)
海外生活で大変な中、治療に仕事に頑張ってこられた結果ですね!!
どうぞ、お身体大切にしてこれからを楽しく過ごしていって下さいね☆応援してます!

[2] Re: 着床したい!!A 

 とみい☆

2015/09/12 00:28

プラノバール、あんまり使わないものなんですね!やはり自然に待てるなら薬は使わない方が負担ないのかもしれないですね!Fumiさんが言ってくれたように、様子によっては次回使ってみようかと思います!

移植後のランニングの見解、病院によっても違うんだな…軽くジョギング程度なら大丈夫なのかもしれないですね!やっぱり移植後の運動は気になっちゃいますよねー。

きたまゆさん、大阪いいですね!たくさん食べられましたか?私も一度行ったことありますが、ほぼたべてばっかな記憶が(^^;;

タイガーさんの明るい話題の中恐縮ですが…わたくし、今朝リセットしました>_<
ほぼ予定通りきてしまい、やはり採卵が連休にぶつかってしまうので、今週期は見送ります。体力作りをしてまた頑張ります!

[3] Re: 着床したい!!A 

 きたまゆ

2015/09/12 01:55

とみぃ☆さん、残念でしたね・・・。
移植でないだけ、落胆度はマシかな?
新しいトピありがとうございます!
私は次週期は、移植を見送ろうかと。
10月に酒のテイスティングの試験があって、ちょうど移植後の日にちなんですよね。だから、次は11月になるかな〜。
来週期、採卵が無事にいくように
体力つけましょうo(^_^)o

[4] Re: 着床したい!!A 

 Fumi

2015/09/12 18:39

とみい☆さん、新トピありがとうございます。
リセット残念でしたね…。実は私もとみい☆さんと同じく昨日きました(でも私の場合は採卵→空胞だったので、必ず来るのを待つだけだったのですが)。来ないで〜という時のリセットはツラいですよね…。

きたまゆさん、大阪旅行お疲れ様でした。食べ物美味しいですよね。大阪には20代の前半に3年ほど住んでいた事があって、主に梅田で買い物したり飲んだりしていました。
お酒のテイスティングの試験、カッコいい! 確か前に自営業をされていると書かれていましたが、もしかしてお家のお仕事関係ですか? 治療中だと治療の日にちとの兼ね合いが出てきてしまいますが、応援してます^ ^ 頑張ってください。

今日、病院に行ってきたのですが、シルバーウィークも(採卵と移植のみ)やってくれるとのことで、血液検査をして、無事採卵できることになりました。今度は卵が採れてくれるといいのですが…。

[5] Re: 着床したい!!A 

 きたまゆ

2015/09/12 22:03

Fumiさん、血液検査の値がよかったのですね!しかもシルバーウィークも採卵できて良かった!
良い卵が取れるまで頑張りましょう!

そうです(^。^)休みもらったので、資格取ってしまおうと思って。

[6] Re: 着床したい!!A 

 とみい☆

2015/09/13 15:56

なんか今回の基礎体温はビックリするくらい低くて、いつもは大体36.7以上なのがほとんどなのに、36.6くらいをウロウロ…なのでダメかなと思いつつ、お腹張ったりしていたので少し期待してしまう自分もいたり。まあ、次ですね!!

昨日病院行ってきたんですが、色々取り決めが変わったらしく、シルバーウィークも採卵出来ることになりました。Fumiさんと全く一緒でビックリなんですが…こんなこともあるんですね!今日からクロミッドを飲んで卵育てます。

きたまゆさん、テイスティングの試験なんてあるんですね!素敵な資格☆色々なとこで活用できそう(^_^)そーいえば私は接客業だけどレジなのであんまり動かないんです…足先が冷えてしょうがないです。ウォーキング頑張らないと!

[7] Re: 着床したい!!A 

 Fumi

2015/09/13 17:31

きたまゆさん、やっぱりそうだったんですね。治療で仕事を休んでいる間も着実にスキルアップをはかっていて偉いなぁ。旦那さんもきっと心強いでしょうね^ ^

とみい☆さん、判定待ちの間って色々考えてしまいますよね。私も1回目の移植はあまり体温が上がらなかった上に判定を待たずに下がり始めたので、こりゃダメだと思っていて、やはりダメ。2回目の時はずっと37度台までいっていたので、これはイケたんじゃと期待したら、これもダメで…。
でも、無事今周期、採卵になって良かったですね^ ^
私も今日からクロミッド飲み始めました。お互い頑張りましょう〜

[8] Re: 着床したい!!A 

 きたまゆ

2015/09/14 01:43

とみぃ☆さん、ホントに良かった〜!採卵出来て!!
仕事、足もとが冷えるし大変ですね。私も、ずっと立ちっぱなしの仕事でした。冷え対策もっと若いうちからやっておけばよかったです。
判定待ちの基礎体温なんですが、ソワソワしますよね。体もいつもと違う気がするし。
ホルモン補充期間だったら、ずっと上がりっぱなしだから関係ないですけどね。(それすら知らずに一回目の移植は毎日期待してました)

Fumiさん、ありがとうございます(^。^)もう、褒め上手なんだからっ!ただじゃ休まないぞってな感じで頑張ってますよo(^_^)o休み慣れしてないんです。
一次試験は筆記だったんですが、久しぶりに暗記したら、凄く脳みそが痛かったですよ!笑 脳の老化を感じました。(^^;;

今日は病院の看護師さんに、きたまゆさんの家の近くはいい保育園あるからいいですねって言われました。
凄く優しい看護師さんで、ご近所さんなのですが、毎日の注射は彼女の家でやってもらってるんです。(頭が上がりません)
そんな彼女が疑いようもなく笑顔で、保育園って言葉を言ってるのを聞いて、「出来るんだから疑いなさんな」って言われてる気がして、心の底がグッて熱くなりました。

二人とも、卵ちゃんが育ちますように!!


[9] Re: 着床したい!!A 

 Fumi

2015/09/14 18:13

きたまゆさん、ありがとうございます。
ご近所で注射して貰えるなんてアットホームでいいですね。その看護師さんが言っているように、きっとその保育園を使う日が近い将来やってくると私も信じてます^ ^v
資格は一次、二次と試験があるんですね。難しそう。私も合否が決まる訳ではないけれど、ちょうど来月、仕事関係で能力チェックのテストを受ける予定なので、来月に向けて一緒に頑張りましょう^ ^

ついに冷えが大敵の季節がやってきますね。私はひどい冷え性で、体外に踏み切ってからも、血流が悪くて投与した薬が全然効かなくて…。病院から漢方医を紹介されて漢方を飲み始めたんですが、1年過ぎた今は、卵の採れは相変わらず低空飛行なものの移植後のホルモン補充では体温が上がってくれるようになったので、薬が効くようになってきたのかなぁと淡い期待を抱いています。あとは、とみい☆さんも書いていたように、自分で運動ですね!

[10] Re: 着床したい!!A 

 きたまゆ

2015/09/14 20:55

漢方はトウキシャクヤクサンを飲んでますo(^_^)oなんとなく、冷え症が改善したような。
冷えって怖いんですね。。。薬が効かなくなるんですね。。。

おととい位から、卵巣の辺りが痛くて、便秘かなぁと思ったんですが、今日改めて押してみたら、やっぱり痛いんですよね。病院行ってみます。なんだろう?体外受精で負担かかってるのかなぁ。。。

[11] Re: 着床したい!!A 

 とみい☆

2015/09/15 10:39

あまり関係ない場合もある!とわかりながらも体温によって一喜一憂しますよね>_<測りたくないけど今の病院は体温表提出しなきゃなんで、仕方なく測ってます。

お二人とも試験やテストなど、仕事面でも努力されていて偉すぎる!!モチベーションも上がって治療にもいい影響があるかもしれないですね!
私も見習わなきゃ…陰ながら応援しています!頑張ってくださいね(^_^)

きたまゆさんの看護師さん、すごく親身に寄り添ってくれているのが伝わってきます。あなたならきっとできる!そう信じて接してくれてる(^_^)本当に嬉しいし、頑張ろうと励みになりますよね!私も信じてます!!

[12] Re: 着床したい!!A 

 とみい☆

2015/09/15 10:45

冷えの季節がやってきましたね…
私足の冷えが特に酷くて夏でも足首隠れる長い靴下欠かせません!
私もきたまゆさんと同じ漢方飲んでます。お腹の冷えは以前よりマシになったかな…生理痛がだいぶ改善されましたよ!

痛みはどうですか?今日病院行けましたか?場所が場所なだけに気になりますね>_<なんでもないことを祈ります!!

[13] Re: 着床したい!!A 

 Fumi

2015/09/15 18:41

私も夏でも靴下です。さらに冬は靴下を重ね履きしています^^;

きたまゆさん、腹痛心配ですね。大した事になっていないといいんだけど…。くれぐれもお大事に。

[14] Re: 着床したい!!A 

 きたまゆ

2015/09/15 20:25

卵胞が3センチまで大きくなってました。
やっぱり、今週期は薬の影響で排卵がうまくいってないと言われました。

自然に排卵するまで、しばらく痛みを耐えるしかないですT^T

[15] Re: 着床したい!!A 

 Fumi

2015/09/15 21:22

えー!大丈夫?!
それは痛い筈だよね。これ以上大きくならずに一刻も早く排卵が来てくれるといいね。
くれぐれもお大事にね。

[16] Re: 着床したい!!A 

 とみい☆

2015/09/16 07:17

3センチ?!相当痛いですよね…
ほんとに早く排卵きてほしい!!
今日もお仕事なのですかね?少しゆっくり身体休めてくださいね!お大事にしてください。。

[17] Re: 着床したい!!A 

 きたまゆ

2015/09/17 02:49

無事排卵したようですT^T左下腹部の卵みたいなシコリがなくなりました。
まだ、名残で痛みありですが、今日はゆっくりと近所の温泉に浸かりました〜o(^_^)o
次周期からきちんと排卵してくれるといいなぁ。。。

とみぃ☆さん、私は5月から仕事してないから助かってます。こんなんで仕事だったら、無理だなぁ。想像すると怖いです。

今まで他で仕事してても休んだ事なかったけど、不妊治療始めてから急にスケジュール決まったり、体調崩したり。仕事しながら病院通ってる女性はホントに凄いです。

自営飲食業なんで、経理の事務作業とか、フライヤー作ったりとか、草むしりとか、あんまり期限が決められてない仕事はボチボチやってます(^^;;
毎日の朝から晩までの仕事でないから、ホントに毎日ラクです。

とりあえず、排卵してホッとしました〜o(^_^)o心配かけました〜m(__)m

[18] Re: 着床したい!!A 

 とみい☆

2015/09/17 18:18

排卵したんですね!まだ若干痛みはあるようだけど…とりあえず一安心です!良かった!今度はスムーズに排卵できますように>_<
なんか普段と違うことあるとほんとに怖いですよね…

仕事は特にこの日って決まった感じではないんですね!すみません…色々ごちゃごちゃになって勘違いしてました>_<
フルタイムでやられてる方はすごいですよね、本当に。休みが取れやすかったりするのかもしれないけど、体力的にもキツイですしね。
私は10月で今の仕事辞めます。今回のがダメだったら新しい仕事探そうかなと思っています。

[19] Re: 着床したい!!A 

 Fumi

2015/09/17 18:40

きたまゆさん、無事排卵したみたいで良かった^^ 近所に温泉があるんですね、いいなぁ。
それにしても、私も破綻出血とかあったけれど、治療で結構体に負担かかってますよね(>_<)

とみい☆さん、今の仕事、来月で辞めるんですね。今の治療も、来月以降の新しい仕事探しも、うまくいくことを祈ってます。

今日は全国的に寒かったですね!
ところで、お2人は治療中に市販薬を飲むことはありますか?
私は頭痛持ちで、今日も、採卵のための薬も投与中だし、できるだけ他の薬は飲みたく無いと思いつつも我慢出来なくて頭痛薬を飲んでしまいました(今週で2度目です^^;)。

[20] Re: 着床したい!!A 

 Fumi

2015/09/17 18:50

とみい☆さん、ゴメンなさい。きっと、今の治療がうまくいったら、妊婦さんになるし、仕事はしばらくしない、という意味だったんですよね。仕事探しをしないですむように、治療がうまくいくことを祈ってます!

[21] Re: 着床したい!!A 

 きたまゆ

2015/09/18 03:14

完全ふっかーつo(^_^)o

とみぃ☆さん、ごっちゃになりますよー。仕事の事なんとなくしか言ってないから(^^;;
五月までは、自分の店で朝9時から夜10時まで、立ちっぱなしで働いていたんですがやっぱり体外受精始めてから半端なく疲れちゃって(^^;;スタッフ二人入れて自分は引退したんですよ!
働きたいんだけど、今は我慢しようって。
とみぃ☆さん、お仕事疲れましたか?
大丈夫ですか?

Fumiさん
5月に車が衝突してきて、むち打ちで頭痛くて、しかもちょうど採卵and移植の時期で、心配で薬飲んだらいけないか聞きました。そしたら、妊娠してなかったら大丈夫って言われましたよ。(^_−)−☆
でも、心配ですよね。。。だから、私は耐えれない時だけ飲んでました。
ちなみに、MRIは妊娠初期は駄目って言われて採卵前に無理やり撮りました。

今日は、しばらく採卵も移植もないので、股関節が痛いのを診察してもらいました。前にランニングで痛めてからずっとおかしくて(^^;;
したら、生まれつき右股関節のかぶせが浅いんだって。だから、ランニングは適してないそうな。ガーン( ̄▽ ̄)あぁ、好きなのに。歩くぞぉ。


[22] Re: 着床したい!!A 

 Fumi

2015/09/18 18:27

きたまゆさん、ありがとうございます^ ^
市販の頭痛薬、大丈夫なんですね。ほっとしました。でも私も我慢できない時だけ頼るようにして出来るだけ飲まないようにします。鞭打ち、今はもう大丈夫ですか?治療のど真ん中と重なって大変でしたね。

それにしても5月まで本当にハードな日々でしたね。でも今でも家でできる仕事や資格のために頑張っていて偉い^ ^
股関節の痛みは生まれつきの骨格の問題だったんですね。ランニングすると体のクセみたいなものが出ますよね。私もランニングで痛めた左膝はそんな感じでした。できる範囲で楽しくウォーキングできたらいいですよね(-_^)

[23] Re: 着床したい!!A 

 とみい☆

2015/09/18 22:28

Fumiさん、気にさせてしまってすみません。わざわざありがとうございます!みんなそれぞれいい結果になるといいですよね>_<
市販薬は生理痛が酷かった場合の鎮痛剤ですかね。月に1.2回くらい。あまりにも毎月飲んでたから先生に大丈夫か聞いたことありますけど、あっさり大丈夫ですよーって言われました(^^;;
でも頭痛辛いですよね…私はルトラール飲み始めた時、とにかく頭が痛くて頭痛持ちの人はこんなに辛い思いしてるのかと感じました>_<

きたまゆさん、ずいぶん長時間お仕事なさってたんですね>_<体外するとなると今のペースが負担少なくていいですよね!でもみんな仕事に対して向上心があってほんとにすごいな…

仕事は転院した今の病院が通いづらくなってしまったので、自宅と病院の中間くらいの駅で探そうかなと。あとは忙しさやストレスもありまして(ー ー;)仕事自体は好きなんですけどね。。

うちの親も後ろから車で追突されてから、時々頭痛に悩まされています。だいぶ経った今では少し落ち着いたみたいですけど。きたまゆさんは大丈夫ですか?大事な時期に大変でしたね…

[24] Re: 着床したい!!A 

 Fumi

2015/09/19 20:44

とみい☆さん、そうだったんですね。確かに病院が遠いと仕事との両立が難しくなりますよね。今の仕事をやめた後は、のんびりとリラックスしつつ通院できるといいですね。

私は今日病院に行って、月曜日に採卵が決まりました。クロミッド5日間、hMGの注射を1日おきに打っていた割には、育っている卵胞は2つだけ(T_T)という相変わらずな低空飛行にやや落ち込みぎみですが、がんばります。

[25] Re: 着床したい!!A 

 とみい☆

2015/09/19 21:57

そうなんです…通院の大変さもあるし、あの職場のギスギス感といったら。
なのでちょっとホッとしてます…

Fumiさんは月曜日なんですね!私も今日病院で、火曜日あたりになるかなーって言ってました。また明日病院行って採血、診察して決定するようです!
私も3つしかなかったです>_<
以前飲んだ時も2.3個しか育たずでした。。
クロミッドとゴナール注射です。でも実際採卵する時は見えなかった部分の卵があるかもしれないし&#8252;&#65038;
一緒に頑張りましょう☆

[26] Re: 着床したい!!A 

 きたまゆ

2015/09/19 23:29

お二人とも、そろそろですね!o(^_^)
体が冷えやすい気候ですから、足元注意です!
きちんと採卵ができるように祈ってますね。
とみぃ☆さん、外で働くと人間関係とかストレスが絶えないですよね。。。
今の仕事終わるまでまだまだありますが、人間関係は適度に適当に流してやって下さいね〜o(^_^)o
肉フェス、ニュースでやってました!全国3カ所開催なんですね!みんな美味しそうでした!とみぃ☆さんを思い出して、ニコニコしちゃいました。

昨日は、体に悪いからと後回しにしてたお店の看板のペンキ塗り直しをしました。ペンキ塗りって、簡単そうなのに、次の日は全身筋肉痛になるんだよなぁ。と思ってやってたんだけど、今日はやっぱり全身筋肉痛でした笑


[27] Re: 着床したい!!A 

 とみい☆

2015/09/20 18:02

Fumiさんいよいよ明日採卵ですね。
身体暖めて、しっかり食べて明日に備えてくださいね!いい卵が採れることを祈ってます!!

私は今日病院で採血したら昨日打った注射の反応があまりなく、もう少し育てますってことでまた明日受診になりました。採卵は23日になるかもしれないです。
シルバーウィーク、病院の予定ではなかったので仕事を入れてしまっていて…。今日と明日、他の人に代わってもらいました!連休だからなかなかみんな都合があり、代わってもらうの大変でした>_<
それにしても採卵まで連日採血、卵胞チェックそして注射…慎重ですよね。

肉フェス凄そうじゃなかったですか?!行きたいけど、病院になってしまって行けないかもしれない>_<しょうがないですけどね。。

ペンキ塗り、確かに簡単そう!!だけど普段使わない筋肉動かすから筋肉痛は避けられないですね(^^;;お疲れ様でした!

[28] Re: 着床したい!!A 

 Fumi

2015/09/20 18:33

とみい☆さん、きたまゆさん、ありがとうございます。

それにしても連休に入ってから全国的にいい天気ですね。まさにペンキ日和ですね。きたまゆさん、お疲れ様でした。きっと普段使わない筋肉もいっぱい使ったんでしょうね^ ^

とみい☆さん、仕事の交代頼むの大変でしたね。特に連休中でしたし、胸中お察しします。でも病院は慎重にベストなタイミングを見極めてくれているから、この苦労が報われることを祈ってます。

私も当初はこの連休は治療はないと思っていたので、我が家は、夫が22日から23日にかけて信州の山道を110キロ走るレースにエントリーしていました。採卵が入って出場をキャンセルしようかとも話していたんですが、昨日、採卵日が明日になったので、明日の採卵後、信州に向かって発つことになりました。採卵の結果も気になりますが、気分を切り替えて、とりあえず夫の応援をしてきます^^;

[29] Re: 着床したい!!A 

 きたまゆ

2015/09/21 00:38

とみぃ☆さん、お休みとるの大変 でしたね。。。注射大変ですが頑張りましょう!長いですよね。

採血は採卵日決まってから最終日にする位で、あまり私の行ってる病院ではやらないんですよ。大丈夫かなぁ。。。

採卵の日はいつでも急に決まるから、
二人ともハラハラしますね。旦那さんも自分も急に休めないし!ね。

Fumiさんの旦那さん、うまくレースに出場出来て良かったですね〜o(^_^)o110キロって凄いですね!!

[30] Re: 着床したい!!A 

 とみい☆

2015/09/22 00:29

Fumiさんどうだったかな…ひとまず、お疲れ様でした!
もう信州にいるんですよね。旦那さんすごいな…110キロなんてフルマラソンの倍以上!?応援頑張ってきてください☆空気も美味しそうで、いい気分転換になりそうですね!採卵翌日なので無理はせず>_<

私今日行っても採卵日決まりませんでした…一つの卵のゆっくりな成長を待つようで。なんだか不安になってきました。また明日採血と注射です…注射は卵育てるからするのはわかるんですが。
きたまゆさん!前の病院では採卵前の採血は一回でしたよ。だからビックリしてます…だって明日で4日連続採血(^^;;
こないだの薬と注射代、明日のお会計入れたらたぶん10万くらいかかってる。あー恐ろしい>_<

[31] Re: 着床したい!!A 

 Fumi

2015/09/22 12:03

とみい☆さん、4連続の採血と注射、体力的にもキツいし、お金も湯水のように消えてしまうし、不安ですよね。
私の通っている病院も、大抵1回で採卵日が決まるんですが、1度、卵胞がなかなか育たない時があって、初めのチェック日から3日連続して採血、注射がありました。やはり体力的にもキツいしお金もかかるので、先生にも「毎日ゴメン!でも粘らせて貰ってもいい?」と声をかけられながらでした…。
ただ、転院したばかりの病院でいきなり4連続だとやっぱり不安も大きいですよね(>_<) 今回がたまたま、そういう育ちにくい回だったという可能性もありますが…、とにかく卵胞より前に体が参ってしまわないように栄養をいっぱい取って、無事採卵できることを祈ってます。あと一踏ん張り、頑張って。

[32] Re: 着床したい!!A 

 Fumi

2015/09/22 12:08

昨日の採卵ですが採れたのは2個でした(>_<) 本心はもっと採れてほしい!と思うのですが、こればっかりはしょうがないですね^^;
24日に1度経過を聞きに行きます。

走る方は大変でも応援する方はのんびり信州の秋を楽しんでいます^ ^

とみい☆さんは無事採卵を、
きたまゆさんは良い連休になるといいですね^ ^

[33] Re: 着床したい!!A 

 とみい☆

2015/09/22 23:50

無事採卵出来たようで良かった!お疲れ様でした>_<
もう少し…のFumiさんのお気持ちわかります。たとえ二個だとしてもきっと質のいい選りすぐりの卵だと信じましょう。あとは卵の成長を見守って…うまく分割していますように!!
信州の秋、楽しんで下さいね(^_^)

私はやっと24日に採卵決まりましたー。長かった…
連日の採血はこのクリニックでは普通なようです(^^;;
というか、Fumiさんが言うように卵胞がなかなか育たないとそうなるんですね!病院によっても違いますよね…勉強になりました>_<

きたまゆさんは連休どこかへ行かれましたかー?肉フェス行きたかったけど、旦那に遠くて疲れちゃうからやめよう!と言われてしまいました。なので明日は近場の食べ放題でたっぷり栄養補給してきます☆

[34] Re: 着床したい!!A 

 Fumi

2015/09/23 17:58

とみい☆さん、ありがとうございます(^_-)
そして、無事、採卵が決まって良かったですね!本当に長かったですよね。毎日、血は減るし、仕事の交代をお願いしなければならなかったり、体力的にも精神的にも大変だったと思います。
食べ放題でじゅうぶんエネルギー補給できましたか?^ ^
明日、がんばってください。

[35] Re: 着床したい!!A 

 Fumi

2015/09/24 21:05

今日は経過を聞きに行って来ました。2個とも受精はしてくれたようです。私は採れる卵が少ないので、培養の負荷がかかる前に、という事で毎回8細胞期で凍結→移植していたんですが、今回は胚盤胞までの移植をお願いしてみました。というのも今まで受精卵の発生がうまく進まないケース(4細胞期止まりなど)も多くて、移植2回陰性も、もしかしたら着床障害以前に受精卵自体の発生が胚盤胞までいっていないんじゃないか…と思って。というわけで卵はまだ培養中で、来週の月曜日に最終的な結果を聞きにいってきます^^

とみい☆さん、今日初めての部分麻酔での採卵だったと思いますが大丈夫でしたか?私は初めての採卵の時、結構怖くなっちゃって前日の夜もなかなか寝付けませんでした^^;
今日は本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでください。

きたまゆさん、もうすぐ10月ですね。テイスティングの試験に向けて色々準備している頃かな?お酒の味や香りの違いが分かるってすごい。前にテレビでバリスタの試験が特集されていたけど(利き酒ならぬ利きコーヒー)きたまゆさんもあんな感じの試験を受けるのかな、と勝手に想像しています^^

[36] Re: 着床したい!!A 

 とみい☆

2015/09/24 23:08

Fumiさん、無事に受精したようで良かったです!!
胚盤胞まで培養するんですね…色々な方法を試してみた方がいいかもしれませんね!胚盤胞までなったら、凍結するのですか?それとも今周期に移植ですか?

私も今日採卵してきましたー。Fumiさんの初めての時と同じく、前日はなかなか眠れなかったです>_<
局所麻酔、鈍痛程度で大丈夫でした!回復も早いんですね。ビックリです!
4個採れたけど、2個は変性卵だったので受精可能な卵は私も2個でした。
そして検査ではクリアしていた旦那の運動率が今回低くく、またも顕微になりました。本番に弱いようです(^^;;
明日受精結果聞きに行って、午後は仕事してきます。

[37] Re: 着床したい!!A 

 きたまゆ

2015/09/25 03:30

久しぶりになってしまった(^^;;
連休は、スタッフがお休みして、しかもめちゃ混みなんで、久しぶりにお店に出ました(^^;;疲れたわ 。。。

水曜日は、ショッピングモールに大好きなアーティストがライブしに来たので、久しぶりに生演奏を聴きに行ってきました!o(^_^)o最近24時間テレビで出演していて知ったバンドですが本当に楽しかったぁ〜。
帰りは焼き肉!笑 前日は、お仕事頑張ったご褒美でお寿司!キラキラ

皆さん、無事採卵お疲れ様でしたo(^_^)oあとは祈るのみ!
Fumiさん、信州は満喫できましたか?月曜日まで落ち着かないですね。。。卵ちゃん、受精率100パーセントは優秀ですね。胚盤胞まで挑戦なんですねo(^_^)oずっと気になってた事だから、やっぱり挑戦したほうが良いです!
とみぃ☆さん、本当に長い戦いお疲れ様でした!麻酔も、鈍痛で良かったです。その後の仕事は大丈夫でしたか?
私も二回目の採卵は3日延びたんです。その時は、旦那がひと月前から禁酒をしてて、、、延びた時に落胆してたのが忘れられません 笑
明日ドキドキですね。受精してますように!

2人とも、本当にお疲れ様でした!!
よく頑張りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

[38] Re: 着床したい!!A 

 Fumi

2015/09/25 20:07

とみい☆さん、きたまゆさん、それぞれ採卵と連休中のお仕事、お疲れ様でした(^o^)/
とみい☆さん、そんなに痛くなかったみたいで良かった!
うちの夫も基準をクリアしたりしなかったりで、2回に1回ぐらいは顕微です。確かに体調だけでなく気持ち的なこともあるみたいで、男性って女性よりもずっと繊細なのかも…ですね^^;
きたまゆさんの旦那さん偉いですね!1ヶ月前から禁酒してくれたんですね。

ところで今回は内膜が採卵時に9ミリまでいっていたので、移植しようと思えば出来るのですが見送りにしました。私の通っている病院は医師が2人いて、月曜に採卵をしてくれた医師は、このまますぐ移植することを提案してくれたんですが、昨日経過を報告してくれた医師(こちらが主治医)は、内膜が十分厚くてもクロミッドを使った周期の移植はお勧めできないという事だったので…。どちらにするかは自分で決められるんですが、ひよって見送りにしました^^; なので、月曜に結果を聞きにいったら、今周期の治療は終わりです^^

[39] Re: 着床したい!!A 

 きたまゆ

2015/09/26 10:03

あっ!読み間違え!とみぃ☆さん、仕事は結果後でしたね(^^;;すみません。

Fumiさん、あとは今週期はゆっくりなんですね。o(^_^)oお疲れ様です。
焦らず考えてて良いなぁと思いました!
家とか近かったら、お疲れ様会、三人でお茶とか夕飯とか食べたかったなぁ〜とか、思ったら笑えました!(^。^)

[40] Re: 着床したい!!A 

 とみい☆

2015/09/26 21:37

きたまゆさん、連休のお仕事お疲れ様でした!久しぶりなのに混むとほんとどっと疲れますよね(^^;;
ライブいいなぁ(^_^)私も以前はよく行ってたんですけど、最近はめっきり…元気でますよねー!
そしてきたまゆさんの旦那さん、禁酒偉い!うちなんて採卵前日普通に飲んでて、「飲むんだー。」って思いましたよ>_<まあ、一杯にしてたから何も言いませんでしたが…

Fumiさん、胚盤胞までなったら凍結するんですね!うちのクリニックでもそれを推奨してました。クロミッドを使った周期の移植はあまりよくないのは知らなかったな…それじゃ次周期の方が良さそう!先生によっても色んな見解があるんですね。
また月曜日ですね!受精率100%の優秀な卵なら大丈夫です、きっと(^_^)
祈っております!!

[41] Re: 着床したい!!A 

 とみい☆

2015/09/26 21:45

私、昨日受精確認してきたんですけど。一個しか受精しなかったです>_<顕微だから二個とも受精してくれると思って、初期胚で一個戻してもう一つは胚盤胞で凍結!って考えてたんですけどね(^^;;
だいぶ悩んで先生とも相談して胚盤胞まで培養して、凍結することにしました!なんか、あんだけ注射追加して1個かーとかなりガックリきましたけど、これが運命の卵だ!と信じることにします。
2日に結果を聞きに行くことになりましたー!

ほんと、みんなでパーッと乾杯でもしたいですね!絶対話尽きないですよねー(^_^)

[42] Re: 着床したい!!A 

 きたまゆ

2015/09/26 23:28

とみぃ☆さん、卵ちゃん無事に育つといいですね!o(^_^)o
禁酒は、一回目がボロボロだったんで、、、。前日に飲み屋で早く帰りたいのに旦那が呑み過ぎ、私は採卵前に寝不足で。その時、精子の運動率が良くなかったのを気にしてですよ〜。ザンゲの気持ちかも(^^;;
1日前に作られる訳じゃないから前日に飲まなくても変わらないって旦那論です(^^;;
飲めなくてつまらないって愚痴言われるから、結構面倒です。笑
それでも優しいなって思います。o(^_^)o

とみぃ☆さん、普段は弱音もなかなか言えないですもんね。そして多分パーッて遊んじゃうかもですね!
二人とも優しいから、きっと楽しいだろなぁo(^_^)o

[43] Re: 着床したい!!A 

 Fumi

2015/09/27 12:57

とみい☆さん、そうだったんですね。
私も採れる卵が少ないので、気持ち分かります。1つでも本当に本当に惜しいんですよね。でも、今育ってくれているもう1つの卵がきっと運命の卵になってくれることを祈ってます!

きたまゆさん、1回目の事があってからの旦那さんの対応、やっぱり偉いなあ(1ヶ月、うちは無理かも…)大きな愛を感じます^ ^

とみい☆さんも今周期は凍結にするんですね。だとしたら、本当に、きたまゆさんの書いてくれたように、家が近かったらみんなでお疲れ様会したいですよね。パーッと乾杯、いいですね!

[44] Re: 着床したい!!A 

 とみい☆

2015/09/27 17:11

お二人共、優しいお言葉ありがとうございます!!

きたまゆさんの旦那さん、一回目のを気にしてなんて…やっぱり凄くステキな旦那さんなのが目に浮かびます!
うちは一回目のを気にしてたかと思いきや、特に何もせずです(^^;;というより、仕事が忙しすぎていっぱいいっぱいな様子。。
連休も付き添いいいよ?って言ったんですが、付いてきてくれたはいいけどかなり疲れたようで、昨日からダウンです>_<今は少しよくなってゲームしてるくらいですが(ー ー;)
肉フェス今日までなのを一昨日知ったから行こう!!って言ってたんですけど…結局行けない>_<
お肉食べてお酒飲んで発散しようと思ってたのになー。なんか、肉肉しつこくてすみませんT^T

そーいえば聞いたことなかった気がしますが、皆さんはお住まいはどの辺ですか?
私は神奈川県民ですー!

[45] Re: 着床したい!!A 

 Fumi

2015/09/27 18:37

とみい☆さん、肉肉書いてください。私も好きだから^ ^
旦那さん、仕事が忙しくて疲れていても付き添ってくれたんですね。優しい!毎回の採精、男性にとってもかなりプレッシャーみたいですし、この週末ゆっくり休んで回復できるといいですね。
そして偶然ですね!私も神奈川県に住んでいます。藤沢市です(^_-)

[46] Re: 着床したい!!A 

 Fumi

2015/09/28 20:54

きたまゆさん、とみいさん、こんばんは。
今日結果を聞きに行ったのですが2個ともダメでした。今日はさすがに家に帰って来てから泣いてしまいました。
本当は当初は今年一杯で治療をやめようと思っていたのですが(そして2年半前にそう決めた時は「とは言ってもそれまでにはできるだろう」と軽く考えていて…)。
でも、これまでに治療に費やしたお金を考えるとついつい勿体無くて、だからこそ結果を得たいと思っちゃうんですよね。なんだかギャンブルから抜け出せない人ってこんな心理なのかなぁと…。
とりあえずは今年いっぱいは採卵してみます。こんな暗い報告でごめんね。
とみい☆さんの卵ちゃん頑張れ!きたまゆさんも来周期以降の移植頑張って^ ^

[47] Re: 着床したい!!A 

 とみい☆

2015/09/28 22:11

Fumiさん、せっかく二つとも受精卵になってくれたのに…この結果は悔しすぎますね。。
辛かったですね…今日はたくさん泣いていいと思います。泣いてスッキリしたらまた前向きに笑顔で頑張りましょう>_<
私も期間は決めていなかったけど、人工、体外までするなんて考えてなかったです。そして我が家はあまり貯金がないので、次また採卵ってなったらいつになるかわかりません。
確かにギャンブルのようでなかなか抜け出せない苦しみはあるけど、挑戦できるうちは挑戦した方がいいと思います。納得のいくまで…。
一度決めたことを変えるのは勇気がいるかもしれませんが、Fumiさんの決断は私は正しいと思います!心の底から応援してます!!

皆さん、スーパームーン見ましたか?光のパワーが凄くて感動しました。みんなに赤ちゃんきますようにとお願いしました!絶対妊娠するぞー!!

[48] Re: 着床したい!!A 

 Fumi

2015/09/29 19:38

とみい☆さん、ありがとうございますTT

2個だけの結果だからまだ結論付けるのは早いけれど、私の卵はやっぱり胚盤胞まで発生がいかないんじゃないか…と怖くなってしまいました。でも、とみい☆さんの温かい言葉で勇気付けられました。とりあえず次の周期まで何もないので、ゆっくり気持ちを回復していけたらと思っています。

昨日、とっても綺麗な月でしたね。みんながうまくいきますように!

[49] Re: 着床したい!!A 

 とみい☆

2015/09/29 22:53

他の刺激法を試してみるのもいいかもしれないですよね。あと病院によっても培養技術や培養液も違うらしいし…何が正解で何が不正解かわからない。人によって合う合わないもある。不妊治療って思っていたよりもほんと難しい!って思います。。

少しゆっくりして、好きなこと思いっきり楽しんでくださいね。
月きれいでしたね!
そういえば、私は座間市なので同じ小田急線です(^_^)
藤沢は確か助成金ありますよね?羨ましすぎる…。座間市よ、ガンバレ!

[50] Re: 着床したい!!A 

 きたまゆ

2015/09/30 01:46

生理1日目から36日になりました(^^;;ここ一週間、体調が悪いというか生理前みたいな情緒不安(落ち込み、不安、ドキドキ)があって大変(^^;;
今日は、腹が痛くていよいよ来るか?って感じ、少量出血後はまた止まってます(^^;;早く来て欲しい

Fumiさん、本当に心が痛みます。Fumiさんが大丈夫か心配です。。。
治療法か病院か変えてみますか?

とみぃ☆さん、旦那さん優しいですね〜!でも、疲れちゃってダウン(^^;;笑えました。肉は残念でしたが、リベンジ焼き肉!!

お二人とも神奈川県なんですね!
私は鹿児島県!
予定があったら是非お二人は打ち上げやらお茶やらしてみて下さいね(^_−)−☆ウフフ
鹿児島県に旅行来る時には、必ず会いましょう!(^_−)−☆

今日は、お店のお客様で気があった方と初めてのランチが実現!そして同い年である事判明!結婚5年目で、子供願望なしだそう。二人でいるのがいいと考える夫婦も沢山います。
私達は子供がいる家庭を目指していますが、もしも出来なくても大丈夫。
ってなんとなく思いました。

早く早くって焦ってましたが、今回は自ら移植を見送ってみて、少し冷静になったかな(^^;;

不妊治療が上手くいかないと、なんとなく自分に自信がなくなっていくんだけど、、、二人とも凄く素敵な女性ですよ(^_−)−☆他人に優しくて綺麗です。ずっと友達でいて下さいねo(^_^)o





[51] Re: 着床したい!!A 

 Fumi

2015/09/30 17:59

とみい☆さん、きたまゆさん、心配してくれてありがとうございます^^
確かに刺激法は、今までに色々な方法を試して貰ったのですが、培養液に関しては、ずっと同じもので培養されているので、他の製品を試して貰えるのか聞いてみようかな。病院も治療法も今のを変えた場合に、それで改善される可能性もあれば、もっと結果が出なくなる可能性もあって、悩んじゃいますよね^^; でも、私もとみい☆さんと同じく不妊専門の病院でも1度転院して今の病院に掛かっているので、もう少し今の病院で様子をみてみることにします。

とみい☆さんは座間市なんですね。かつては小田急線で通勤していました^^
市によって助成制度が違うのって不公平ですよね。座間市、頑張れ〜!

きたまゆさん、鹿児島県なんですね。昔勤めていた会社には同じ部署に鹿児島県出身の方が2人いて、お正月休みの後とかは、かるかんや、かすたどんを買ってきてくれました。どっちも大好きでした^^
早く生理が来てくれるといいですね。もう生理前の症状も出ているし、あと少しですよね。この時期ってイライラや落ち込みもあるけれど、昨日は楽しいランチタイムになって良かったですね!やっぱり人に会って話すのが1番の気分転換になりますよね。

立ち止まったり、遠回りもありの治療の道のりですね。お2人のおかげですごく励まされています(^_-)

[52] Re: 着床したい!!A 

 とみい☆

2015/10/02 17:16

ちょっぴりお久しぶりです!
先週末の旦那ダウンから、今度はぎっくり腰になり、介護的なことしたりしたらどっと疲れました(^^;;うちの旦那完全に病んでます。。今は快方に向かってますが。

Fumiさん、刺激法色々試されていたんですね。
確かに色々変えることで良くなる人もいれば悪くなる人もいますしね…難しいですね>_<でも転院されたのであればもう少し様子を見るの、いいかもしれませんね!

藤沢は色んな路線がありましたね!
そうですよね…助成金の有無の差はやめてほしいです>_<金額の差はしょうがないにしろ。。

きたまゆさん、生理こないの心配ですね…私も生理前はなんだか人に見抜かれるくらい元気ないです。早くこのモヤモヤを脱したいですね。
お客様と気が合ってランチ会なんてすごい( ^ω^ )楽しそう!色んな夫婦のあり方、参考になりますね。
そしてきたまゆさん、鹿児島県なんですね!
こないだ噴火がありましたけど大丈夫でしたか?桜島のお近くですか?
私色々旅行行ったことあるんですが、唯一九州地方だけないんです(^^;;
今度パーッと旅行に行くとなったら絶対鹿児島と決めています☆あと熊本あたりも(^_^)

[53] Re: 着床したい!!A 

 きたまゆ

2015/10/02 20:21

Fumiさんo(^_^)o
以前に病院は転院したんですね!
これからの採卵で、胚盤胞まで育ってくれるように祈りましょうねo(^_^)o
信じるしか私達には出来ないけれど、体を作って気持ちを強くもって!!

最近は焦らないでいかなきゃなって、思ってます。o(^_^)o

[54] Re: 着床したい!!A 

 きたまゆ

2015/10/02 20:26

とみぃ☆さん、鹿児島に旅行来たら、絶対会いましょうねo(^_^)oウフフ。
桜島は遠い地域なんで大丈夫なんですが、色々地殻変動が起きてるのかな?とか不安になりますよね〜。。。
旦那さん、大丈夫ですか?!
私の生理は無事に来て、とりあえずホっとしてます。

[55] Re: 着床したい!!A 

 とみい☆

2015/10/03 22:58

鹿児島!ぜひ色々教えてくださいね!桜島から遠い地域なんですね。良かったです!ほんと、自然災害は怖い…日頃から備えないとですね>_<
そして生理きて良かった…なんかいつもと違う体の変化は不安すぎますよね。

昨日病院に行ってきました。なんとか凍結できたようです。今月の移植も可能なんですが、きたまゆさんがいうように、焦らずいこうと思って来月以降にしようかと思います。
なんかここ数日、実はなんだかすごく不安感というか、気分的に落ち込みが激しくて>_< 鍼の先生に、あまり頑張りすぎないで。って言われて涙堪えたり…「テレビで東尾理子夫妻の事やったの見た?あの夫婦、とっても明るいでしょう。だから、ね?」って。先生はそれ以上何も言わなかったけど、明るく前向きに頑張ってればいつか報われる日がくるって言われた気がしてハッとしました。
周りが妊娠、出産ラッシュで焦る気持ちもあったのですが、まずは明るく楽しく過ごしていこうと思います!

[56] Re: 着床したい!!A 

 N

2015/10/04 20:14

初めまして。
山口県から福岡県の病院に通っています。
初めての凍結胚盤胞移植が陰性に終わりました。
なかなかうまくいかないものですね…

今月も続けて移植に挑戦します。
今度は、アシステッドハッチングをする予定で、透明帯除去を希望する予定です。

よろしくお願いいたします。

[57] Re: 着床したい!!A 

 きたまゆ

2015/10/05 00:43

とみぃ☆さん、私も数日心がザワザワしてました(^^;;珍しく夫婦喧嘩しちゃって、結婚3年目で初めて1日話しないで過ごしました。耐えられないほどの不安感(^^;;
仲直りしたので大分治まったんですが、もともと動悸とかあるのでまだ情緒不安定で胸が苦しいです。

我々は考えれば考えるほど不安が毎日付きものですから、その時ほど旦那さんの大切さとか、普段生活出来る事の幸せとか考えて行きましょう!o(^_^)o
景色がいい所とかゆっくりウォーキングしたりしてみて下さいね!あと、私は東京では駅前のロータリーとか大好きでした。人を待ってるふりしながら、コーヒー飲みながら人の流れとか見てたら 結構自分はちっぽけな気もして。(^^; 元気出して下さいね!!

Nさん、はじめまして!
私は三度目の移植待ちです。今周期は見送ったので11月に移植予定です。
色々不安だと思いますが、不安とか世間話とかこの掲示板で話に来て下さいねo(^_^)o

[58] Re: 着床したい!!A 

 Fumi

2015/10/05 13:20

みなさん、久しぶりになってしまってすみません。Nさん、初めまして!
先週の後半から恒例の夫の実家で、義母の介護をしています。介護というか、ほとんど掃除と食事作りなんですけど^^; 昔はちょくちょく帰っていたけれど、最近は治療費のために帰省の交通費が出せなくなってきていて…。1度行ったらがっつりみたいな感じで働いていますorz

とみい☆さん、旦那さん大丈夫ですか?確か9月の連休の時からかなり疲れているご様子でしたよね。介護って相手の精神状態も良くないから、する側もほんとに疲れちゃうんですよね。きたまゆさんも勧められていたように、ウォーキングとか、体を軽めに動かして気分転換するのもいいかもしれませんね。そして、卵ちゃん、1個凍結できて良かった!運命の卵ちゃんになるよう祈ってます。

きたまゆさんも無事生理が来て良かった^ ^ 旦那さんとの喧嘩も翌日に持ち越さずにすぐ仲直りできて良かったですね(こういうところがきたまゆさんのご夫婦の素敵なところだと思います)。でも動悸は心配ですね。徐々におさまってくれるといいんですが。
きたまゆさんは昔は東京に住んでいたんですか?人の波を見ていると、ほんと自分や自分自身の悩みがちっぽけに思えてきますよね。

Nさん、次はアシステットハッチングでいく予定なんですね。私の通っている病院も凍結胚は透明帯が硬くなる傾向があるので、凍結胚の移植にはアシステットハッチングを推奨しています。
移植で陰性になると、それまでの過程でストップするより、ずっとダメージが大きいですよね。私もこのサイトに来たきっかけは移植の陰性判定でした。ここで、不安なこと、日々のこと、なんでも書いてください。次はうまくいくことを祈ってます!

[59] Re: 着床したい!!A 

 Fumi

2015/10/05 13:26

久々だったので長々と書いてしまってすみません。私も無事生理がきたので、明日神奈川に帰って、明後日病院に行って来ます。夫の家族には治療のことは話していないので、仕事で止むを得ずということにしているんですが、とにかく帰る理由ができて、今はかなり嬉しいです^^;

[60] Re: 着床したい!!A 

 とみい☆

2015/10/05 18:28

Nさん、はじめまして!
私は3回目の移植に向けて調整中です
。陰性判定、ほんとに辛いですよね。悲しかった時も嬉しかった時も色んな気持ちを共有して、みんなで前向きに頑張っていきましょうね!
私もここでいつも元気もらっています。

きたまゆさん、励ましのお言葉ありがとうございます。一回落ちると、とことん落ちる悪いクセ?が>_<
昨日旦那のリハビリも兼ねて近くの自然公園にお散歩行ってきました!一周45分くらいでウォーキングにちょうどよさそう(^_^)これから毎週行ってみようかと。
旦那さんと1日口利かないなんて私もザワザワしそう…でもきたまゆさんご夫婦はお互いの思いやりが強いから仲直りも早くていいですね☆
いやーな気持ちはスパッと断ち切って、移植に向けて心も体も調整します!

Fumiさん、介護されに行ってたんですね!お疲れ様でした>_<
本当の介護の方が大変なのに、たった数日の事で疲れたと言ってすみません。。
掃除と料理だけでも、普段と勝手が違うから疲れますよね…帰る理由が出来て良かったですね!
帰ってからすぐ病院もバタバタして大変…あまり無理をせず、寒くもなってきたので体調気をつけて下さい>_<

[61] Re: 着床したい!!A 

 きたまゆ

2015/10/05 23:56

Fumiさん!介護お疲れ様でした。実家でないと気も使って大変ですよね。。。風邪ひかないように気をつけて下さいね(^_−)−☆
とみぃ☆さん、近くにちょうどいい公園あっていいですね〜o(^_^)o私はご近所を徘徊してますよ笑 秋風が気持ちいいですよね〜!

あんまり出来た夫婦仲じゃあないですよ〜!激しく旦那が荒れたので、物が破壊したし怒鳴られたのが恐かった。。。
まだ動悸がおさまらなくて(困る)、診療内科とか受けたほうがいいのかもしれないけれど薬とか飲みたくないしなぁ。って感じです。
比較的元気なんですが(^^;;なんだか落ち着かないんです。おかしいぞ私。
移植期でなくてよかったよーって思ってます。早く治って欲しい(^^;;

[62] Re: 着床したい!!A 

 とみい☆

2015/10/07 18:31

文字だけでもステキなご夫婦だなーって伝わってきますよ(^_^)
旦那さんそんなに荒れたなんて…なんか仕事とかのストレスとかも影響してるんですかね>_< 物が壊れるなんて、怖かったですね。動悸は治まりましたか?私も緊張感がなかなかぬけなくてたまに動悸が…自分が出来ないのに人に言うのもなんですが、リラックスしてあまり考えすぎず過ごして下さいね!
移植周期は笑顔で穏やかにお迎えできますように☆

[63] Re: 着床したい!!A 

 Fumi

2015/10/07 19:11

とみい☆さん、きたまゆさん、ありがとうございます。介護といっても、土日には夫も来てくれて、水周りとか、よその家で気が進まないような場所の掃除は全部してくれたので、私はそんなに大したことはしていなくて(^-^)
それよりも、旦那さんの体調不良や喧嘩の方が辛かったと思います。私達のやっている治療ってそんなに誰にでも言えることじゃないから、その分、旦那さんの存在が大きいんですよね。お2人とも凄く不安だったと思います。動悸、大丈夫ですか?気分転換できる事を考えてゆっくり過ごせるといいですね。

私は今日病院に行ってきたんですが、前の周期の卵胞が残っていて、今周期の採卵は見送りになりました。なので今年中(11月と12月)あと2回採卵をやったら、もう採卵はせずにそこまでで採れている卵を移植して治療終了です。今日は、治療、全然進まないなぁと何とも言えない気持ちになって、さらに疲れていたのと夫が飲み会で夕ご飯を作らなくていいのとが重なって、夕方から今の今まで寝てしまっていました〜^^;

みんなの次の治療がそれぞれうまくいってハッピーエンドが待ってますように!

[64] Re: 着床したい!!A 

 きたまゆ

2015/10/08 02:34

今日は旦那がお休みだったので、ランチを食べに行ってのんびりと一緒に過ごしました。動悸治ったよー!

Fumiさん、今年で採卵終わりにしちゃうんですか?みんながハッピーエンド迎えられるように私も祈ります!

とみぃ☆さん、も動悸なったりするんですね。
移植は来月かな?身体作り頑張りましょうね!身体作りもそうだけど、メンタル面も整えて。o(^_^)o




[65] Re: 着床したい!!A 

 Fumi

2015/10/08 21:35

きたまゆさん、動悸がおさまったみたいで良かった!^ ^
旦那さんともゆったりとした時間を過ごせたみたいで良かったですね。

治療、当初は今年いっぱいやってダメだったら、年明けから就活をしようと思っていたのですが、諦めきれずに今年いっぱいまでは採卵することにしました。治療ってやった人が誰でも妊娠にできるわけじゃないから、いつまでやるのか判断が難しいですよね…でも、どこかで自分でヨイショっ!と方向転換しないといけないから…
とはいえ、あと2回チャンスがあるから最後まで楽観的でいたいと思います(^_^)v

[66] Re: 着床したい!!A 

 とみい☆

2015/10/09 18:21

きたまゆさん、動悸治まって良かったですね!旦那さんとのゆったり時間必要ですよねー(^_^)うちの旦那ようやく腰が普通になったから、連休でお買い物でも行こうかな☆
移植は来月にしよーかと…今月から新しい仕事を始めるのでバタバタしそうだから。。

Fumiさん、前の周期の卵胞残ってると採卵出来ないんですね>_<知らなかった…
今回は残念でしたが、卵の質を良くする準備が出来るチャンスですよ!
前の病院で教えてもらったんですが、メラトニンのサプリは確か卵の質を良くする効果があるようです。最近注目されているみたいですよ。
就活するんですね!正社員ですか?
方向転換しても、少し気持ちにゆとりができたらまた挑戦してもいいんじゃないかと思います。

[67] Re: 着床したい!!A 

 きたまゆ

2015/10/09 22:07

Fumiさん、沢山悩まれて決断したのでしょうね。
とみぃ☆さんの言うみたいに、方向転換してもまた始めてもいいと思います〜o(^_^)o

なーんて言いつつも、あと二度の採卵がうまくいきますように!

あんまり、プレッシャーかかると、精神的に良くないかなって思って。
不妊治療が上手くいこうがいくまいが、私達の人生は素晴らしいものになりますからo(^_^)oそれだけが全てではないから。
あんまり上手く言えないけど、年末まで一緒に頑張りましょうね!(*^^*)

[68] Re: 着床したい!!A 

 Fumi

2015/10/10 15:19

とみい☆さんも、旦那さんの腰、回復に向かって良かった!
お仕事、前に今の職場を辞める話をされていたけれど、すぐに新しい仕事を見つけられたんですね。すごい(^O^)

じゃあ、きたまゆさんも、とみい☆さんも来月、移植ですね。
それから2人共、励ましてくれて本当にありがとう!今年いっぱいは私も頑張ります。とみい☆さん、メラトニン、病院の壁にも貼り紙がしてありました。試してみようかな^ ^v きたまゆさん、そうですね、私達の人生は素晴らしいものだと信じています。本当に2人共ありがとう。みんなで来月に向けて体調、万全にしていきましょう〜(^O^)/

[69] Re: 着床したい!!A 

 とみい☆

2015/10/12 11:43

そうですね!!悔いの残らないよう、みんなで来月に向けて頑張りましょう!
メラトニンのことすっかり忘れてて、今回の採卵の時に飲んどくべきだったーと反省>_<
Fumiさんの病院でも書いてあったんですね。効果があるかもしれませんね!
今の仕事、今月で辞めるし、移植する予定だったから全然入れてなくて。でも移植がなかったから、時間あるし仕事探そうかなと。思いのほか早く見つかってビックリです。
今月一生懸命頑張って、早く慣れたいです。

[70] Re: 着床したい!!A 

 Fumi

2015/10/13 21:08

とみい☆さん、仕事すぐに見つかって良かったですね^ ^
新しい仕事、内容も人間関係も慣れるまでがちょっと大変だけど、それがとみい☆さんにとってほど良い緊張感になって、次の移植の周期を迎えられるといいですね。くれぐれも体に気をつけて頑張ってください^ ^
私も今周期は、ちょっと治療から離れてのんびりしまーす。

[71] Re: 着床したい!!A 

 とみい☆

2015/10/16 21:21

ありがとうございます!
今日新しいところの初出勤でした。
一から仕事覚えるのってこんなに大変だったか?って思うくらい、なんか頭パンクしそうです。
でもすごく優しい方々で、人間関係は問題なさそうでホッとしました(^_^)

友達の赤ちゃんに会いにも行ってきました。ずっと見てても飽きないくらい可愛いかったな…私も絶対妊娠するぞ!と誓いました!!

Fumiさんもゆっくりされるんですね!楽しいことたくさんしましょ☆
私は面白そうな映画がたくさんあるので見に行こうかと(≧∇≦)

[72] Re: 着床したい!!A 

 きたまゆ

2015/10/17 15:01

私も試験終わったら、漫画を沢山読んだりしよっとo(^_^)o

とみぃ☆さん、新しい職場お疲れ様〜!赤ちゃん見るとそう思いますよね!

[73] Re: 着床したい!!A 

 Fumi

2015/10/17 17:01

とみい☆さん、お疲れ様でした。新しい職場、みんな優しい人達で良かったですね。

きたまゆさん、試験、もうすぐですか。頑張ってください^ ^
私は来週の日曜日なんですが、全然勉強進んでいない。マズイ…

今日は私も前の職場の後輩のお家に遊びに行って、まだ3ヶ月の赤ちゃんを見てきました。やっぱり可愛いですね。羨ましかったなぁ。

そうそう、この秋、映画いろいろと面白そうなのが出てますね。来週の日曜を乗り切ったら見に行こうかな♪

[74] Re: 着床したい!!A 

 とみい☆

2015/10/18 21:11

みなさんは試験なのですね!
これまでの成果が出せるよう、頑張ってくださいね!応援しています☆

私、あんまり赤ちゃん見に行くの控えてたんです。羨ましさや自分の状況と比較してかなり落ち込むので…でも今回は素直に見に行って良かったと思いました。少し気持ちが落ち着いてるのかも。

漫画もいいですね〜(≧∇≦)
次の土曜日は山登りしてきまーす!
自然に触れてリフレッシュです。

[75] Re: 着床したい!!A 

 きたまゆ

2015/10/19 23:27

とみぃ☆さん、時期によっては赤ちゃん駄目な時もありますよね〜!
体外受精一度目失敗の時はそんな感じでした。
赤ちゃんが駄目っていうより、ハイになってズケズケ来るママが苦手というか。(^^;;
山登りは最高ですよね!結構ハードだし、山の香りとか好き。天気がいいといいですね〜o(^_^)o
Fumiさん、日曜日頑張れ〜!
私は沈没ですT^T頑張ったのに〜。多分駄目だT^T
来年は一次試験が免除なんで、また頑張ります。

最近また動悸が再開。。。精神も体調悪い。手が震えるんだけど、病院行かないといけないのかなぁ(^^;;
薬嫌なんだけどなぁ。
とりあえず、遊ぼうっと。治るかもしれないし。見た目は健康的なんだけどね。笑

[76] Re: 着床したい!!A 

 Fumi

2015/10/20 17:40

そうですね。赤ちゃんに会うの大丈夫な時もあれば、ダメな時もありますよね^^; 私も陰性判定の直後とかはダメだった…>_<…

とみい☆さん、我が家も山ぶいて、一昨日の日曜日、山登りをしてきました(勉強しなきゃと言っていたのに)。秦野にある鍋割山という山で、その名の通り、頂上の山小屋で鍋焼きうどんが食べられるんです。青空の下で食べるうどん美味しかったです\(^o^)/とみい☆さんも今週末、楽しみですね!

きたまゆさん、試験お疲れ様でした。きたまゆさんは沈没って書いていたけれど、まだ結果は出ていないんですよね。受かりますように!
それから動悸、やっぱり心配ですね。治療に影響が出ないように漢方薬で何かいい薬があればいいですね。とりあえず遊びに行ったり、できるだけリラックスして、おさまってくれるといいですね。

[77] Re: 着床したい!!A 

 とみい☆

2015/10/22 00:08

きたまゆさん、試験お疲れ様でした!
Fumiさんが言うようにまだわからないですから…ダメって思っていても意外と大丈夫だったってこともあると思いますよ!

ハイになるママ…わかります>_<
ママもだけど妊婦も。ものすごい喋りますよねー。
でも最近はほんと、大丈夫になった…かな!?
動悸はどうですか?こうも頻繁にあると心配ですね…
なるべくリラックスして過ごして、気にならなくなればいいですが(T ^ T)

Fumiさんも山登りされたんですね!
その山にも今度行ってうどん食べたいです。私は伊勢原にある大山に行ってきます!そこは小学生の遠足で登った以来です。
Fumiさんもいよいよですね。日曜日の試験頑張って下さい!!

[78] Re: 着床したい!!A 

 Fumi

2015/10/23 18:44

とみい☆さん、私も今年の6月に大山、登って来ました^o^ 初めてだったんですがとても良いところですよね。ケーブルカーの駅までの道も川沿いに並ぶお店に風情があって素敵でした。先週行った山でも紅葉が始まっていたので、大山もきっと綺麗だと思います。楽しんで来てくださーい^ ^

ところで私は昨日、前の職場の仲間に誘われて飲み会に行って来たんですが、私以外の3人はみんな小さな子供がいる人ばかりなので、全体的に子供の話になっちゃって。そのメンバーは私が治療していることも知っているけれど、特に自然妊娠した人には、治療がどの程度大変なのかも分からないから、しょうがないですけどね。そのうち1人は体外で第一子を授かったんですが、4細胞期の初期胚移植で授かったそうです。でも第二子は自然で授かったと話していて、8細胞期で移植2回失敗、胚盤胞は培養で失敗の私とは随分違うな、やっぱり治療って何がうまくいくかは人によって違うんだなぁ、と改めて実感しました。
久々に会えて楽しかった一方で、何となくビミョーな気持ちにもなっちゃって^^; きたまゆさんととみい☆さんも書いていたけれど、ハイなママさん達、しょうがないけれどやっぱり今はちょっと辛かった。

[79] Re: 着床したい!!A 

 きたまゆ

2015/10/24 02:58

お二人とも、励まししてくれてありがとうです!旦那にも、勝手に落ちたって決めて報告すんなーって言われちゃいました。笑
んでも、まぁなんとなくわかりますから(^^;;

山登りお二人ともされたんですね!いいなぁ!

Fumiさん、せっかくの飲み会が残念でしたね。。。なんだか、話に同調もできないしね(^^;;
せめて、体外経験者の子育てママなら色んな話も出来ただろうけれど。
気持ち追い込んじゃって辛かったですね。。。
優しいFumiさんですから、きっとそんな態度も微塵も出さずに聞いていたんだろうな・・・泣
独身とか子供のいない友達と話す方がしばらくはいいかもです。私達、きっと耐えられないですものね(^_−)−☆
あと、私達で話を沢山しましょ!元気出して下さいね!

私も、この前友達のやってるお店に食べに行ったらね、病院行ってる?っていきなり言われて、、、話をしたくない時に聞かれると凹みました。
そして、旦那も合う人合う人に子供出来た?って聞かれているみたいで。。。(田舎だから)なんだか、次に聞かれたら夫婦揃って、キレてしまいそう(^^;;うるさいなぁ!って。
毎日チャンスがあるわけでもないし、頑張って出来るもんでもないのに。ねぇ。

[80] Re: 着床したい!!A 

 きたまゆ

2015/10/24 19:29

今日、ずいぶんと巻き気味で生理開始。。。24日目なんだけど。
病院に電話してみて、エストラーナテープを貼ってと言われたけれど、移植して大丈夫なんだろか?と不安になり聞いてみた。10日間高温期があったら大丈夫ですよー。って言われたけれど、なんだか微妙な基礎体温表なんですよね。
一応月曜日に病院にファックスで基礎体温表を送るように言われました。

血液検査とかしなくていいのかな??

[81] Re: 着床したい!!A 

 きたまゆ

2015/10/24 19:56

動悸について。多分、アルコールアレルギーなのに毎日テイスティングしてたからかも。アル中みたいな?笑

でも、この前鹿児島で唯一出来た友達がたまたまセラピストで、セラピーとか興味もなかったんだけどランチついでに少しやってもらったら、なんと手が震えなくなりましたo(^_^)oいやーびっくり!調べてみたらきちんとした資格で、病院でやったら結構いい額するんだよね(^^;;
私、結構今まで人間関係はラッキーが多いと勝手に思ってるので、びっくりです。
不妊治療に、こういうセラピーがついていたらいいなぁと思った。

[82] Re: 着床したい!!A 

 Fumi

2015/10/24 21:16

きたまゆさん、ありがとう。ちょっとウルっときちゃいました。きっと、きたまゆさんもとみい☆さんも、優しくて温かくて前向きなお母さんになれると思います^ ^
そうですね。ここでいっぱい話しましょう!

動悸、アルコールのせいかも、なんですね。鹿児島で出来たお友達がセラピストなんて、本当にステキな偶然^ ^ 人との出会いって、たまに、神さまがそうしてくれたのかな?って運命を感じる時がありますよね。震えがおさまって良かった^ ^ 不妊治療の病院でもそういうケア、してくれるといいですよね。

そして、ついにまた治療再開の時期が来たんですね。確かにいつもより高温期が短いと心配になっちゃいますよね。基礎体温表を送って、しっかり判断して貰って大丈夫!というお墨付きが貰えるといいですね。体をくれぐれも大切に、栄養いっぱい摂りましょう。私も来週末ぐらいかな?来たるべく採卵の周期に向けて頑張ります^ ^


[83] Re: 着床したい!!A 

 きたまゆ

2015/10/24 21:45

Fumiさんも、いよいよ採卵が迫りますね。
リラックスして下さい〜。

急なんですが、皆さん相模原って近い?
気がむいたらで構わないんですが、「木の里」という所でライブに出ます。31日です。全曲出るわけではないんですが、暖かい感じで歌詞も前向きになるような曲が多いので、よかったら是非。
「じゅんや人情と夕焼けの集い」で検索したらユーチューブで出るので聴いてみてね(^_−)−☆私はアコーディオンです。
何度か帰省してボチボチやろうかなと思ってますんで無理はしないでね。まぁ、会えたら嬉しい なo(^_^)oって感じです。

[84] Re: 着床したい!!A 

 Fumi

2015/10/25 15:46

きたまゆさん、ライブやるんですね!相模原、うちの最寄駅から4,50分で行けます。だけど、31日は昼東京観光+夜飲み会の同窓会があって、残念ながら行けません〜T_T
何度か帰省してっていうことは、きたまゆさんのご実家は関東なんですか。次の機会があったらぜひまた教えてください^ ^
YouTube 観てみるね!

そして私もいつもより1週間も早く生理きてしまいました。今回、私も高温期が短くて体温も低めで…これで大丈夫か?と自信が持てない感じだけど、とりあえず明日病院に行ってきます^^;

[85] Re: 着床したい!!A 

 きたまゆ

2015/10/26 02:33

Fumiさんも!生理まいちゃったんですね〜。病院はどうでしたか?
生理早く来ちゃって、本当は内膜厚くする注射が30日予定なんですが、東京に帰っているのを伝えた所、2日にずらしても問題ないと看護師さんに電話で言われたんですが、、、少しでも確率に影響あるなら早く帰ってきた方がいいのかなーって思ってますT^T
問題ないって言われてもなんだか心配で。あんまりくどく聞いても失礼かな?高温期も短かったし、不安ぬぐいきれず(^^;;一応、相談しに病院に行ってみようかな。。。

私は実家は千葉県なんですよー!
ユーチューブ、ケセラセラとか本望とか元気貰えますよ。o(^_^)o
検討してくれてありがとうございました!会えなくて残念!
ちゅうか、私はライブに出れるでしょうか、、、?ライブしないで鹿児島に帰る可能性もありだ。参ったなぁ。。。

[86] Re: 着床したい!!A 

 Fumi

2015/10/26 16:49

今日、病院に行って来たら、FSHが今までで最高値で、今周期の採卵は見送りになりました〜。うう〜、2周期連続治療が進まないとは…さすがに落ち込みました。。。

でもね、家に帰ってから聴いたよ〜。「本望」の「君は君のままでいい、まっすぐ行こう」で泣けてきちゃって。
アコーディオン弾いているのがきたまゆさんなんですよね。すごい!曲の最後のアコーディオンとギターのサウンドも素敵。それから「ケセラセラ」も。こちらはアップテンポで元気が出ますよね。
きたまゆさん、ご実家は千葉なんですね。私は神奈川に引越して来る前は茨城に住んでいて職場は千葉でした。とみい☆さんも同じ県だったり、こうやってネットで知り合ったけれど、ちょっとずつ近い部分があって面白いですね。
きたまゆさんの方は、病院からレスありましたか。ライブもあるけれどくれぐれも無理せず、移植がうまくいきますように。YouTubeからでも元気いっぱい貰えたよ〜(^O^)/

[87] Re: 着床したい!!A 

 とみい☆

2015/10/26 21:12

話がすごい進んでるー!完全乗り遅れました(T ^ T)

Fumiさん、楽しいはずの飲み会なのに辛かったですね。体外経験してるとはいえ、内容聞いて比較しちゃうとやはり落ち込みますよね。なんかただ友達と話したり楽しく過ごしたいだけなのに、そういうことも難しくなったり…向こうの生活の中心は子供だからどうしても話題は決まってくる。なので私も独身の子とよく会ってますよ!前は旦那友達の3夫婦でよく集まっていたんですが、それぞれに子供が産まれてからは全然会わなくなりました>_<同じ時期に産まれたから、うち抜きで会ってると思います…寂しいけど仕方ない。
なのでここでたくさん話しましょ☆どんなにくだらない話だって大歓迎です(^_^)

そして今周期の採卵見送り…残念すぎる。高温期が短かったというのもなんか影響してるのですかね?良い卵が出来るタイミングがあると思います。なかなか進まずもどかしいですが、次こそは採卵できますように!

[88] Re: 着床したい!!A 

 とみい☆

2015/10/26 21:38

きたまゆさん、動悸治まって良かったです!セラピーってすごいんですね!
体験しないとわからないですよね、そういうのって。薬じゃないから身体に負担もないし、リラックス効果もありそうでいいですね(^_^)
生理早くきちゃったんですね>_<
注射ずらしても大丈夫って言われてもなんか心配ですよね…大丈夫じゃなかったらはっきり言ってくるとは思うんですが。不安なまま臨むのはよくない気がするので、もう一度確認してもいいんじゃないでしょうか?!

そしてきたまゆさん、ライブとかするんですね!カッコイイです(^_^)
しかも相模原とか近いですよ!ただ31日は私も送別会があって…またありましたら教えてくださいね!
youtube見てみます!アコーディオン、小学生の頃少しかじりました…懐かしいな。歌って元気もらえますよねー!

[89] Re: 着床したい!!A 

 きたまゆ

2015/10/27 03:45

四年前は1カ月に2〜3回はライブをやってたんですが、鹿児島に来てから全くやってなくて、一次試験終わった直後くらいに楽器を親に送ってもらったんです。だから、四年ぶりです笑
ずっと変わらない仲間がいて、感謝ですー。旦那にも感謝。
本望良かったでしょ?笑
ケセラセラは、なるようになるって意味です!イタリア音楽でも、ケセラって民謡曲があるんですがそれも素晴らしい名曲です。
なんだか私のおまじないなんですよね。ケセラだし〜って(^_−)−☆

とみぃ☆さん、乗り遅れたってウケました!歌って凄く元気出ますよね。私も楽器を弾くと元気になりますo(^_^)o
今日またしつこくファックスで基礎体温表を送り、電話したら、大丈夫ですって!て言われました。(^^;;
心配しすぎ的なオーラを感じました。。。信じて頑張ります。

Fumiさん、待つしかないのだろうか?採卵したいですよね。。。T^T
生理周期が24日と早くなった知人が、漢方で調剤してもらって30日周期になったそうです。でも、とても強くて30日周期になる前に随分と生理周期が一度乱れたそうです。半年ぐらいで整ったようです。
今年いっぱい採卵してというのをちょっと延期して、一度漢方で体を整えるのも手かなと。

[90] Re: 着床したい!!A 

 Fumi

2015/10/27 21:26

とみい☆さん、きたまゆさん、励ましてくれてありがとう^ ^

2年前から病院に漢方医を紹介して貰って、年に何回か受診して、卵巣のチカラをつけるような漢方をその時の状態に合わせて処方して貰っているんだけど、うーん、なかなか難しいですね。看護師さんに「やる事やってるよね。きっとストレスかな。治療自体が重荷になってる?」って言われて、確かに、毎周期初めの治療できるかどうかを決める採血、治療が進まない焦りで「今度こそ!」みたいな気持ちが強くなっちゃったかも。ジタバタしてもしょうがないので、体を労わりつつケセラセラ〜♪の精神でいきます(^O^)/

きたまゆさん、無事移植が決まって良かった^ ^ 変わらない仲間、続けているアコーディオン、きっとそういうことが、ストレスから守ってくれる強い味方になるんですよね。

とみい☆さん、大山楽しめましたか?我が家は今、山ブームで来週の火曜日にまた、どっか近場で登りに行こうかと考えてます^ ^

[91] Re: 着床したい!!A 

 とみい☆

2015/10/28 23:51

きたまゆさん、無事移植に進めるようで安心しました!念には念を…聞いてみて良かったと思います。
それと、youtube見ましたよ☆なんかあったかくてどこか懐かしい曲ばかりでステキでした(^_^)
なるようになるさ〜っていい意味で気が抜けてて、張り詰めて考えすぎてもよくないよなーって思うことができたり…きたまゆさんが前に出てくるソロパート&#8264;には私も前のめりになっちゃいました!アコーディオンの音がすごく響いて、聞いていてとても心地よかったです!!

Fumiさん、漢方は状態に合わせてということはすぐ良くするような速効型なのですかね?私は継続して飲まないとあまり意味がないと言われて毎日飲んでいるんですが>_<
不妊治療は焦ったり落ち込んだりの連続でやっぱり誰でもストレス溜まりますよね。いかに上手く付き合っていくかって事なんですかね(T ^ T)
ストレスから守ってくれる強い味方がきたまゆさんにはついてますよね(^_^)だって顔ははっきり見えなかったけど、生き生きととっても楽しそうでしたもん!
ほんと、ケセラセラの精神で乗り切っていきましょ(≧∇≦)

大山は旦那がその週仕事が忙しすぎて疲れたから山登り出来ないと言い出し、結局行けずじまいでした>_<
手をついて岩みたいなのを登るとこがあるって本当ですか?義母に大山の話をしたらそんなこと言われて…2度と行きたくないと(^^;;

[92] Re: 着床したい!!A 

 きたまゆ

2015/10/29 21:04

関東上陸!
昨日1日と今日半日は、旦那の実家で親孝行。
旦那と別れて、池袋で96歳の親戚に会いに行く。お寿司を二人で食べてから今からやっとこ自分の実家へ。あー久しぶり。

96歳のおばさんに、子供なかなか出来ないって話したら、子供が出来たって結婚したって歳をとったら一人で一緒よなんてスケールのでかい話をされました!笑
話す度に、涙ぐむおばさん。私はこのおばさんに少しは孝行出来てるんだろうかな?て、考えました。

皆さん、ユーチューブ見てくれてありがとうo(^_^)o随分昔の映像だけど。
今は結婚もしたし、なかなか音楽も出来ないけれど、暇な時に少しでも練習して上手になりたいです。

[93] Re: 着床したい!!A 

 きたまゆ

2015/10/30 03:23

Fumiさん、漢方は結構頑張っていたのですね。。。T^T
たしかに不妊治療のストレスが強いのかもですよね。
だから、よく言う不妊治療やめたら妊娠したって話もあるんでしょうね。。。
出来る限り頑張るのも大事だけど、あと2年くらいかけてゆっくり不妊治療する気持ちも大切かもですよね。。。
私達にとって2年なんて、とんでもない気もするんですが(^^;;

[94] Re: 着床したい!!A 

 Fumi

2015/10/30 21:55

とみい☆さん、私の飲んでいる漢方も速効性はありません^_^; 年に3、4回受診して、基本の卵巣を強化する漢方プラス、その時の体調(というか季節柄?冷えが強いとか)に合ったものを加えて、2、3種類の成分を微調整?して貰っている感じです。かれこれ2年ぐらい飲んでいるんですけどね^_^; でも、初めての採卵がいきなり空胞だった時から漢方を勧められて、そこから2回移植までいけたのは、ちょっとは漢方も効いたのかなぁ、と思ったり^_^;

大山、そうだったんですね〜。とみい☆さんの旦那さん、お仕事忙しそうですね。そんな時は確かに休日は、無理せずリラックスして疲れを取るのが先決ですね。山登りはまたコンディションの良い時に^ ^

きたまゆさん、関東上陸、そして旦那さんのご実家での親孝行、お疲れ様です!
おばあさんのお話、じーんとしました。今こうやって不妊で悩んでいること、そしてこの先降りかかるかもしれない他の色んな悩みも、96歳のおばあさんからしたら、過ぎ去りし日のことになるんでしょうね。なんかスケールの大きい話を聞くと考える視点をちょっと変えることができそうです^ ^
明日のライブ、思いっきり!楽しんできてくださーい(^O^)/

2人とも私の治療の事、色々心配してくれてありがとう。このやりとりにほんと元気貰えてます。とりあえず今やれる事って毎周期初めの血液検査だけなので、12月まであと2回やってみて、ダメだった時は、その後の事はまたその時に考えることにしてみるね^ ^

[95] Re: 着床したい!!A 

 とみい☆

2015/11/01 18:53

きたまゆさん、親孝行お疲れ様でした!ライブはいかがでしたか?久々の仲間との再会楽しいだろうな(^_^)
おばあさんのお言葉、胸にきますね。
確かにスケールは大きいけど、いろんな経験をされたからこそだし、「そのうち出来るよ」などの聞き慣れた言葉よりすんなり受け入れられますね。優しい方なのが伝わってきます。

Fumiさん、漢方は即効性があるものはないのかな…あまりわかっておらず、すみません。状態に合わせて細かく調整されていたのですね>_<
でも長い目で見るとやっぱり効果は少なからずあると思います。Fumiさんが移植まで進めたのもそうかもだし、私も生理痛が軽くなったのも漢方か鍼のおかげかなーと思っているので。何事も信じて続けてみるのも大事ですかね?!
前向きなFumiさんの姿勢、すごくいいと思います!頑張っている人は神様がちゃんと見てくれてるはずだと私は思ってます(^_^)

私はただいま生理待ちなんですが、おとといから風邪を引きまして鼻水とたまに咳…ここ1.2年の風邪は喉の痛みくらいですぐ治ったので、鼻水ってけっこうしんどいんだなーと痛感してます。こんなんで移植に進んで大丈夫なのか不安>_<

[96] Re: 着床したい!!A 

 きたまゆ

2015/11/01 20:42

ライブ楽しかった!仲間が何より、歓迎してくれたのが嬉しかったです(^^)
ボーカルは久しぶりの再会に感極まり、本望で泣きながら歌い、初めて見たお客さんも号泣してた。
とみぃ☆さん、風邪心配ですよね。鼻水はすするのが疲れて体力使いますよね。。。
私も咳だけがずっと止まらなくて、薬飲んでも止まらなくて、このまま移植に突入です。不安です。
一応薬の事を病院に確認した所、移植した後は注意しないといけないとの事でしたよ。

[97] Re: 着床したい!!A 

 Fumi

2015/11/02 17:23

とみい☆さん、大丈夫ですか?きたまゆさんも書いていたけれど、鼻水、体力消耗するからほんと辛いですよね。今日も寒い雨が降っているけれど、暖かくして、お仕事も無理しないでね(と言っても仕事は自分のペースでというわけには、なかなかいかないのかもしれませんが^_^;)。

きたまゆさん、ライブお疲れ様でした〜「本望」YouTubeで聴いただけでも泣けてきたので、実際に演奏して歌う方は、メンバーの再会もあって、本当に気持ちがひとしおだったと思います!それがお客さんにも伝わっていたんだと思います。いい時間を過ごせて良かったですね。
咳のほうは心配ですね。私も移植のためのホルモン療法を始めると、なぜか咳喘息みたいなひどい咳になってしまうんです。私も市販の咳止めも効かなかったので、その辛さ分かります>_<

とみい☆さんもきたまゆさんも、どうかくれぐれもお大事に。移植の日までに2人の体調が回復するよう祈ってます!

[98] Re: 着床したい!!A 

 とみい☆

2015/11/03 18:19

きたまゆさん、ライブ楽しかったみたいで何よりです(^_^)やっぱり歌って見てる人に気持ちが伝わりますよね!私も聞きたかったな…。
きたまゆさんも風邪なんですか>_<
咳だけっていうのも気になりますね。
移植前になんとかしないとですね。治りそうで治らない(-。-;

Fumiさん、昨日すっごく寒かったですよね?!治りかけてたのにあの寒さはないでしょーって感じでした(^^;;
仕事が忙しくないのが何よりの救いです!
移植までになんとか回復させます!

みなさん自然周期移植はしたことありますか?私は今までホルモン補充だったのですが、前に先生から、もう一周期あけるなら自然でもいけると思うって言われたんですけど…通院回数が増えるのが大丈夫なら自然の方がいいのか。でもキャンセル率も高いって聞いたし。今だに悩み中です>_<
みなさんは今回ホルモン補充ですよね?

[99] Re: 着床したい!!A 

 きたまゆ

2015/11/04 02:09

とみぃ☆さん、私は二回ともホルモン補充でした。
自然周期の方が体の負担が少ないのですかね?
キャンセル率が高いなら、ちょっと悩んでしまいますね。。。
メリットとデメリットが知りたいです。

私は、今回はエストラーナテープの他にバファリンを出されました。血流を良くするためだそうです。

私の咳は季節のアレルギーの物らしいです。今はだいぶ治まったんですが、タバコとか香水が苦しいですT^T


[100] Re: 着床したい!!A 

 Fumi

2015/11/04 19:30

私もこれまでの移植2回ともホルモン補充でした。私の通っている病院では、まずホルモン補充で移植して、陰性だった場合、次の周期は自然なので、もし、移植する胚がたくさん採れていれば、ホルモン補充と自然を交互にやっていく感じなのかな。確かに、メリットとデメリットを知りたいですね。

ここのところ、天候が急変しているから、体調を整えるのが難しいですよね。
きたまゆさん、タバコと香水、咳が出ている時は勘弁してほしいですよね(私はこの2つで頭痛になります>_<)。
2人とも体調管理頑張って。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと