1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

近々、はじめての体外受精に挑戦しますI

 たいみぃ

2015/09/04 09:24

いっぱいになったので新しく作りました☆
みなさんいい流れですね(*^-^*)
みんなで卒業できるといいです(≧◇≦)

過去ログは返信できません

[1] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 たいみぃ

2015/09/04 10:00

みなさん おはようございます♪

9/2に無事、採卵が終わりました。
12個採卵し、11個が成熟卵とのこと。
採卵前の血液検査で、E2が高かったので今周期の移植はなくすべて凍結することになりました☆
採卵当日は麻酔のおかげで痛みはなかったのですが、みなさんの麻酔とは違うのでしょうか??
意識はあるけどボヤーっとするかんじで何かされているっていうのはわかって、採卵して4時間後ぐらいから吐き気が大変でした(ノД`)・゜・。
寝てると大丈夫なのですが、起き上がると吐き気。
前日の8時から全く食べていなかったので、吐くものもなくえづくだけ。。。
汚い話ですみません(^_^;)
だいぶ吐き気も落ち着いたら今度はお腹がすいて食べたらまた気持ち悪い、でもお腹すいた〜の繰り返しでなかなか本調子に戻れませんでしたが、なんとかご飯も食べれるようになり体調も戻ってきました☆

ここからがとても不安なことなのですが。。。
先生と培養士さんからのお話しで今回は全て胚盤胞まで育てて凍結するということに決めました。
新鮮胚ですぐに戻せるなら3日ぐらいのを戻して残りを胚盤胞まで育てるけど、今回は移植なしなのですべて胚盤胞まで育ててはどうかとの提案でした。
胚盤胞まで全く育たなければ、今回はよくない周期の卵だったということで、初期胚は凍結するお金を次の採卵にとっておいた方がいいと思うという理由からでした。
まだ受精したかどうかもわからず、今何個卵が生き残っているかもわからず。。。全く凍結できなかったらどうしようと不安もありますが、夫婦で話し合い、胚盤胞まで育てると決めました。
今日卵巣のはれなどを確認するために受診するのですが、その時に受精卵の状況教えてもらえる予定ですが、早く聞きたいような聞きたくないような。。。
今日聞いたところでまだ受精2日目なので、胚盤胞になるにはまだまだ先で、凍結予定日は9/7か9/8でした。
凍結後、9/10までに受付の方から凍結結果の連絡があるようですが長いです。

今回は先生、培養士、そして自分達の分身を信じて待ってみようと思います(`・ω・´)
またまた長々と失礼しました☆
ではひとまず今日の診察に行ってきます(@^^)/~~~

[2] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 智子

2015/09/05 11:31

たみぃさん。 採卵お疲れ様です(^o^)v
麻酔が効いたのは嬉しいですけど、副作用は、キツイですね(^_^;) 体調が戻って良かった(^o^)です。
それにしても 沢山取れましたね。卵ちゃん。 羨ましいです。 沢山取れてるから、大丈夫ですよ。 成熟卵です。きっと たくさん胚盤胞になりますよ♪

さくらさん。 今日 判定日ですよね♪
ドキドキですよね。 上手く行ってますように(*^^*) 今日は、しやがれで 新曲披露です(^o^)v 楽しみ〜♪

[3] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 さくら

2015/09/05 11:51

こんにちは!
今日は判定日でした。

陽性でした!

うれしいです(T . T)(T . T)(T . T)

実は昨日結局我慢できず海外製品の検査薬でフライング検査してしまいまして。
それで陰性な雰囲気だったのですごく落ち込んでいました。そして今日、まさかの陽性頂きまして、ビックリしました。
度重なる手術と再発で心かズタズタだったんですが、なんとか不妊治療にこぎつけ、こちらの掲示板に出会いました。
そして、不安な不妊治療中、皆様に支えられてここまで来ることができました。本当に本当にありがとうございました。まだまだ乗り越えることが多く、健康な方よりも様々なリスクは高く、不安はつきませんが、自分のできることを精一杯頑張ります(*^^*)
良かったら、まだサテライトには居ますので、みなさんと引き続きお話できたらと思います。

たいみぃさん
採卵お疲れさまでした。
沢山たまごさん取れたんですね!!良かったです(^◇^)
わたしは採卵中は全く意識はなかったです。麻酔の種類がちょっとちがうのかもしれないですね!
胚盤胞まで育てる選択は、きっと良かったんじゃないかなと思います。胚盤胞なる卵さんは強いから、そこまで育った卵さんを移植することで、妊娠する近道になるんじゃないかと思います。頑張れ、たいみぃさんの卵さん!!

しばころさん
そうです、わたしは1980年9月生まれです。
しばころさんとちょうど半年違いですね(^◇^)
しばころさんはこの掲示板が始まった初期から色々なお話をして励ましてもらい、支えてもらってほんとにありがとうございました。色々な気持ちを共有して、いつもそばに居るような、そんな感じがしていました。しばころさん、ずっと応援していますからね!

智子さん
智子さん、嵐のお話、すごーく楽しかったです(*^^*)
あの地獄のドキドキ期間の気持ちが和らぎました!
最近ではOちゃん見ると、わたしの妄想のなかの智子さんを思い出していました(^◇^)
Oちゃん、ほんと歌うまいですよね!モンスターの時にびっくりしました!
Sさんのラップなのに品格がある感じも、とても好きです(*^^*)
今日は嵐にしやがれ凝視します!楽しみです(^O^)

うまうまさん
わたし、結局、毎日のヨガ(30分くらいの楽なもの)は移植日の翌日以外はずっとやっていました。移植日も移植が昼からだったので午前中にやってからいきました(^◇^)
ヨガ、体が伸びて気持ちがよいですもんね(^O^)
うまうまさんの卵さん、きっと着床してますように!!!

今日でこちらは卒業になります。
皆様、本当に本当にありがとうございました(*^^*)



[4] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 智子

2015/09/05 14:43

さくらさん おめでとうございます
(*^▽^)/★*☆♪ うれしいんだけど、なんか 寂しいです(^_^;) 私も続きたい!
やっぱり 胚盤胞は、凄いですね♪
手術等 散々 苦労した分 嬉しいさ倍増ですね( ☆∀☆)
症状は、なくても 大丈夫なんですね
\(^o^)/ 私ももうすぐなので、ドキドキです。
今 内診待ち。 相変わらずの人の多さに・・(T_T) です。
嵐の話がさくらさんの気を紛らわせてくれて良かった(^o^)vです。
これからも 話していいですか?
なんか 話さないと落ち着かないので、 今まで、 話をしたこと話なかったんですけど、話だすと 止まりません。

[5] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 うまうま

2015/09/05 19:25

さくらさん

おめでとうございまーす!
何だかみなさん次々で、本当にいい流れで羨ましい!
みなさんのパワーをもらって続きたいです。
私も移植後1日お休みして、結局通ってます(笑)
ヨガでいい結果が出るといいなあ。
これからもお体大切にしてくださいね(^O^)

たいみいさん
採卵お疲れ様でした。
たくさん採れて良かったです!!
副作用はタイヘンでしたね。私は記憶が飛んで目覚めたら終わってたので、麻酔の種類ちがうんでしょうね。
もう大丈夫ですか?
私の場合は4個初期胚で凍結して、残り2個を胚盤胞まで様子見ましょうとなりましたが、育たずでした。
基本が初期胚移植みたいです。
先生方も卵の様子みてご提案されたんじゃないですかね?信じて卵ちゃん待ちましょう(^O^)
そして、みんなに続きたいですね〜!!

[6] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 たいみぃ

2015/09/05 20:57

さくらさん
おめでとうございます(≧◇≦)
私も嬉しいけど、こちらは寂しくなってきてなんとも複雑な気分です(*´з`)
でも嬉しいです!!
これからの不安もたくさんあると思いますが、きっと先生方が万全の体制でみて下さると思います☆
お体大事にして下さいね♪

智子さん
本当にみなさんの卒業は嬉しいけど寂しいですね(T_T)
智子さんもいよいよ移植ですね☆
5日で判定なんて聞きたいような聞きたくないような。。。
私は培養士の方からは1個か2個ぐらい胚盤胞になればいい方だと言われ、凍結の電話があるまで本当にドキドキです(>_<)
多くは望まないのでせめて1個だけでも凍結できたらと願うばかりです☆

うまうまさん
記憶がとぶ麻酔の方が吐き気とかないんでしょうか☆
皆さん目が覚めたらスッキリって方が多い気がします♪
うちの病院もその麻酔に変えてほしいです(*´Д`)
先生が、妊娠・出産できる卵子は原始卵の時点で決まっているという考えなので、胚盤胞まで育たない卵は戻しても意味がないということなのかなと思います。
うまうまさんも判定までドキドキの日々ですね☆
私もひとまず電話がくるまでドキドキです(笑)

[7] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 智子

2015/09/05 23:39

たみぃさん。 ほんと 陽性になって 卒業は、いいことなんだけど、寂しく感じますよね〜(^_^;)
たみぃさんの 卵 たくさんあるのに、胚盤胞になるのは、1個 2個なんですか?? やっぱり 厳しいですよね(T_T)
分かります。 1個でも いいから、胚盤胞になって!!ですよね\(^o^)/
胚盤胞は、着床が、早く 妊娠判定がしやすいのかもしれませんが、5日は早いですよね(^_^) しかも、D5が日曜日なため、前日が判定日みたいです。
当日をD1としても、5日目。 なんか 早すぎて 何にも出来ない内に決まっちゃいそうです(´・c_・`) 怖いです。
ここの いい流れを利用して 私も幸運の女神が来ないかしら・・\(^o^)/
なんて、 神頼みをしたい気分です。

[8] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 たいみぃ

2015/09/07 08:09

智子さん
今日は受精5日目で、今日か明日には凍結予定です☆
今の状況が全くわからずドキドキです(>_<)
早く電話こないかなーと思いつつ、早くくると育たなかったってことか!?と思いまだかかってくるなーとこれまた複雑です(^_^;)
火曜に移植して土曜に判定なんですね(゚д゚)!
本当にここまできたらあとはもう神頼みしかないですよね☆
以前アーモンドのお話しがでてましたが、私はアーモンドミルクを飲んでます♪
コップ1杯ぐらいで十分なビタミンEがとれるみたいです(*^-^*)

[9] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 智子

2015/09/07 10:45

たみぃさん。受精5.6日目なんですか?
病院からの電話は、胚盤胞が出来たかの確認ですか? それはドキドキですね
(´・c_・`) うちの病院は、行った際に聞くことが多いので、 待ち時間がドキドキでヤバいです( ;∀;)

そうなんです(  ̄▽ ̄) 火曜日移植して その週に判定日 。なんか、 移植した瞬間に決まるみたいで、 移植前から、緊張します(^_^) 決して 病院から、そう言われたわけてはないんですけど・・(^_^;) 初期胚の時はそんなに気にならないかったんだけどな〜
移植後は、ドキドキでしたけど。
ほんと 神頼みです。
私もアーモンドミルク 飲んでます♪
ただ、アーモンドミルクのバナナ味が、急に店頭から、消えたんですけど。
コーヒー味や、普通のはあるのに・・
人気が出たのか、元から、なくなったのか?? 好きな味だったので残念です。

[10] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 しばころ

2015/09/07 11:21

こんにちは〜
しばらくぶりです(^_^)

あづささん・さくらさん
陽性判定おめでとうございます(*´▽`*)
もう一つの方へコメさせてもらいました!!

ホントめでたいことですけど、こちらのトピが寂しくなってきましたね(笑)
みんなで続きたいですね〜(^◇^)


智子さん
いよいよ明日が移植日なんですね(*^-^*)そして判定までの期間が短いんですね・・
長いとモヤモヤするのが辛いですけど、早く知れるのはある意味いいのかな〜と思ってしまいます(>_<)
応援してますよ!無事移植できますように(^^)/

うまうまさん
その後いかがお過ごしですか?

たいみぃさん
採卵お疲れさまでした!!
11個も採れたんですね(>_<)羨ましいです(*^-^*)体調は大丈夫ですか?
そして胚盤胞まで育てるんですね。どうなったか連絡あるまで落ち着かないですよね(´・ω・`)
卵ちゃんの生命力に賭けましょう!!胚盤胞になってくれますように(^o^)

[11] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 たいみぃ

2015/09/07 18:05

智子さん
受精5日目か6日目ぐらいに胚盤胞に育つそうなので、胚盤胞に育って凍結・もしくは全く育たなかったという電話があるみたいです(>_<)
凍結胚のグレードとか詳細は受診しないと教えてもらえないみたいですが、とりあえず数だけ電話で教えてくれるそうです☆
次の通院が生理がきてからになるので、受診せずに教えてもらえるのは嬉しいですが待っているだけというのもドキドキです。。。
最近アーモンドミルク結構売り切れてますよね!?
うちは砂糖不使用のものを飲んでますが、売り切れ率高いです。。。
ついに明日移植ですね☆
今日はゆっくり休んで明日に備えて下さいね(≧◇≦)

しばころさん
最初はマイルド法で5個から7個ぐらいを目指す予定だったんですが、やはりAMHが高いせいでしょうか。。。
日曜の受診では7個ぐらいだったのが、たった1日で10個ぐらいに増えていました(゚д゚)!
今周期移植できないのがもったいない気がしてしょうがないですが、急がば回れでまずは体調を戻すよう頑張ります☆
土日とゴロゴロしていたらだいぶ楽になって痛み止めなくても平気になりました♪
しばころさんはプラノバール飲まれてるんでしたよね?
吐き気とかはあれから大丈夫ですか??
よくなってるといいです(>_<)

[12] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 智子

2015/09/07 22:57

たみぃさん。 一つでも多く胚盤胞になるといいですね〜(*^^*)
アーモンドミルク、砂糖使わないのもあるんですね♪
しばころさん。 ついに明日です。
結果が早いのが、いいのか悪いのか?
微妙ですけど(^_^) やるだけやります
\(^o^)/ いい流れに続けてたい。

[13] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 うまうま

2015/09/08 13:13

こんにちわ
福岡は良いお天気ですが、風が強いです。
また台風かなあ

今日は判定日で病院に行って来ました。
結果はダメでした(T_T)
血液検査のhcgの値がすごい低かったー
先生いわく、ちょっとかすったかもね〜、との事。
何だ?かすったって?(笑)と思いながら。
みなさんの流れに乗って〜!と思ったのですが甘かったですね、、。
移植後から今日まで全く体の変化も無く(よく子宮がチクチクするとか、茶オリが出るとか聞きますが)昨日フライングで尿検査を先にしておきました。
病院でショックを受けないように(笑)
帰りの電車でちょっとだけうるうるしましたが、また明日からヨガに行って汗流して、残りの凍結卵が2個なので、次の移植へ向けてがんばります!!

智子さん
今日が移植ですよね?
どうでしたか?
私はあっという間でしたけど(笑)
今日はゆっくりお休みくださいね〜(^O^)

たいみいさん
病院から卵の連絡はありましたか?
胚盤胞がたくさんできてるといいですね!

[14] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 たいみぃ

2015/09/08 13:36

つい先ほど、病院から電話がありました☆
結果、4個の胚盤胞を凍結することができました!
電話がきてから心臓はバクバク、メモをとる手は震え、結果を聞いた後は安心したのか嬉しいのか、なんだかよくわからない涙がでました。
移植に向けて、体調を整えたいと思います(≧◇≦)

うまうまさん
残念でしたね(;_;)
かすったかもということは着床しかけたということでしょうか。
次に向けて頑張るという強いお気持ち、尊敬します☆
一緒に頑張りましょう♪
でも疲れた時は頑張りすぎないで下さいね(*'ω'*)

智子さん
無事に移植終わったでしょうか。
痛みなく終わっていたらいいです(*^-^*)
私もひとまず移植まで進めそうです☆

[15] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 しばころ

2015/09/08 19:16

こんばんは

たいみぃさん
胚盤胞凍結できたんですね(*´▽`*)しかも4個も♪
良かったですね!!これでホッと一息で、移植に向けて進めますね〜(*^-^*)
でもいきなり数が増えるもんなんですね・・・見えてなかったとか(>_<)
プラノバールはキツイですね。不調の日々が続いてます(-_-)
昨日病院から連絡があって(しかも院長から)、こないだ吐き気がヒドイって連絡頂いたけど、その後どうですか?って・・・びっくりですよ('Д')そんな連絡くるとは思ってもなかったので。何事かと(笑)
長めに薬を出したけど、残存卵胞が消えてたらいいので、一度受診して確認してみましょうか。と言われました☆なので、金曜日に診察に行ってきます。
それでなくなってたら、薬は終了です(*^-^*)早く終わって欲しいです(T_T)

うまうまさん
今回は残念でしたね・・・
かすったかもね〜ってそんな軽く言わないで欲しいです・・・(;´Д`)
大丈夫ですか?気持ちを切り替えるのはそんな簡単なことではないでしょうけど、もう次に向けてっていう姿勢はすごいなぁと思います(^_^)
少し体を休めてあげて、また頑張りましょうね(*^^*)

[16] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 智子

2015/09/09 13:04

うまうまさん。残念(´・ω・`)でしたね
私の、前回 フライングで 陰性だったので、病院でも、割と冷静でしたが、帰ってからは やっぱり ショック(;゚Д゚)
でした。
うまうまさんは、残りの凍結卵があるんですね♪ なら、まだ 大丈夫です。
気分は、落ち込む(。。)かも しれませんが、頑張っていきましょう(*・з・*)
私は、前回ほど、移植の痛みは、なかったです&#128517;
今回は、重いっていうか、卵管造影をしたときのような感じでした(,,&#8226;&#65103;&#8226;,,)
重いんだけどなんか 痛い&#128552;
なんか 変な感じでした。

[17] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 智子

2015/09/09 13:15

たみぃさん。 おめでとうございます♪
胚盤胞 4つ ですか? すごい!期待が
もてますね(*・з・*) 移植頑張ってください┌(┌^o^)┐
しばころさん。 私も、プラノバール飲んでます。 初日は、夕食後服用だったからか、寝ながら 気持ち悪かったですが、昼服用すれば、気にならなくなりました。 もしかしたら、服用時間により変わってくるのかもしれませんね&#55357;&#128534;&#128534;&#128561;
&#128534; 早く 飲み終わりますように&#9829;

[18] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 智美

2015/09/10 09:18

おはようございます。サテライト版をみられた方はご存知のこととおもいますが、名前の登録トラブルにより 気分を害された方は、お詫びします。
心機一転。名前を智子から、智美に変更します。この名前は、登録を確認しているので、大丈夫だとおもいます。
今後とも よろしくお願いします。

[19] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 うまうま

2015/09/10 19:34

こんばんわ
関東の方は台風の被害大変ですね。
みなさんの所は大丈夫でしたか?

智美さん
お名前の登録いろいろと大変でしたね。
改めましてよろしくです(^O^)
移植お疲れ様でした。
胚盤胞でしたよね?
結果が分かるのが早いと以前書かれてましたが、胚盤胞だとみなさん分かるのが早いんですかね?

たいみいさん
胚盤胞4つ!すごーい!良かったですね。
移植は一つずつですか?私は年寄りなので(笑)最初から2個戻しでした。
移植まで体調整えてリラックスしてお過ごしくださいね〜(^O^)

しばころさん
私はプラノバールというのは飲んだこと無いのですが、副作用大丈夫ですか?先生お優しいですね!
残存卵胞が消えてたらいいですね。

みなさんのお言葉ありがとうございます。
私は2回目の移植に向けて生理待ちです。
今回ダメで号泣する、とかは無かったんですけど、時々ふと頭をよぎってポロリと自然と涙が出る事はあります。主人はいつも二人の人生でもいいじゃん、って言ってくれます。正直、そういう人生も頭の片隅にはいれてます、年齢も年齢なので(笑)
でもまだもうちょっと前向きにと思ってるので、ちょいちょい泣きながら頑張りたいと思います(^O^)

[20] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 智美

2015/09/10 22:50

うまうまさん。ありがとうございます。もう 名前の変更も済んだので、気分もすっきりです。 こんなんなら、さっさと名前を変えれば良かったかな。
どうなんでしょうね? 私の病院では、早いですけど、同じ県の有名病院では、胚盤胞でも、判定が2週間後だって聞いたことがあります。
私も、今回が陰性なら、採卵からなんで、前回以上に考えこむかもしれません(。-_-。) 私も、結構 歳なので(´・・`)
チラッて浮かびますよね。。 いつまでするのかって。
判定日は、土曜日なんですけど、フライングをするか迷ってます。
症状は、なんだか 暑い気もする・・(昨日) 台風で、窓を締切、厚着をしてるから? 今日は、半袖だからか、暑くありません。 食後は、暑いですけど(´°_°`) こんなふうに一喜一憂してます。 前回は、当日フライングをして、真っ白だったのに、診察待合室では緊張しました。 今回は、それよりヤバくなりそうなので、事前にした方がいいのかな〜 でも、陰性なら、診察に行きたくなくなりそうです(´°_°`)
心が弱すぎで困ります。

[21] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 智美

2015/09/11 07:56

皆様 おはようございます。
明日検診なんですけど、朝 検温したら、ガクって下がってました(;゚Д゚)!
前回の嫌な記憶が・・検温しなきゃ良かった(´°_°`)
私が飲んてる黄体ホルモンの薬は、高温にする薬ではなく、高温を維持する薬なんですけど、モヤモヤが酷いです。薬をのんだ後は、身体が暑くなるんですけど、やっぱり 気のせいなのかな〜。

[22] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 うまうま

2015/09/11 13:10

智美さん
病院によって判定までかなり開きがあるんですね。
判定前の基礎体温はあまり関係ないってネットで見ましたよー。移植後は薬を飲んでるから基礎体温はあんまり参考にならないって!それでも明日まで心配ですよね。
フライング検査も迷いますね(^_^;)
私も2回もどうるすだろー、やっぱりフライングしそうな気がします、、、(笑)

[23] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 智美

2015/09/11 14:40

うまうまさん。あれから、ネットを見まくり とりあえず、明日のフライングは、やめようと思っています。
胚盤胞とはいえ、移植後4日では、はっきりhcgが表示されないらしく、やっても、無駄みたいです。
実際にされた方もいるみたいですが(;゚Д゚)!
10日を過ぎると、はっきりわかるそうです(^-^) それまでにやってしまいそうですけど*
判定前の基礎体温は、あまりあてにならない。確かに・・ 薬で、ホルモンを作り、高温期を維持させているなら、
あまり意味がないかもしれませんね(´・_・`) ありがとうございます。スッキリしました。
それと、陽性反応についてですけど、
ネットでも、胚盤胞は、4.5日で、判定をするところも多いみたいです♪
陽性反応と、妊娠判定。2回するのも意味が分からないですけど 何かあるんでしょうね?

[24] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 智美

2015/09/12 15:40

今日 診察に行ってきました。結果は、撃沈。前回と同じでした。
Hcgが出ていないと・・今回は、行けるかな〜って思ったんですけど、
やっぱり 身体は老化してるんですかね? 卵は、なかなかのもの?だったらしいんですけど(´°_°`)
後、もっと 身体を作ってからの方が良かったのかな〜 とか、うだうだ考えてます(´&#8226;ω&#8226;`)

[25] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 うまうま

2015/09/12 20:21

智美さん
こんばんわ。
残念でしたね、、(T_T)。大丈夫ですか??
お気持ちお察しします。
胚盤胞で卵の状態が良くてもなかなか難しいものなんですね、、、。
何をどうがんばればいいのか分からなくなってしまいますよね、、、。
先生とは今後のお話もされたんですか?
今夜はお体いたわってくださいね。

[26] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 智美

2015/09/12 21:15

とんとんさん。ありがとうございます&#9825;
うちの病院は、相談して決めるというより、採血主義なのか、採血の数値で方針が決まるみたいです。
某不妊サイトで、先生に治療の相談をしたら、そう言われたとボヤいてました。
本当かは、聞いてませんけど(´&#8226;ω&#8226;`)
ショックといえば、ショック。
やっぱりな〜って思えば、歳だからな(T_T)
って実感してます。 やっぱり、1歳のさは、大きいのかも。
ただ、せっかくの胚盤胞 もっと 体質改善をした後の方が良かったのかは、後悔しますが、元々 冷え性なので、あんまり変わらなかったかも・・とも 思うし。
でも、最近 代謝が上がっている様に感じてたんですが、これも薬の影響だったのかな〜。とか、2回連続 陰性だったんだから、着床障害かな?って思ったり。悩みは尽きませんね(^-^;

今後は、引越しが終わってから考えます。 先生にもそういいました。
先生が、いうには、卵の質は、1年経てば変わるとのことみたいです。

[27] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 たいみぃ

2015/09/16 07:54

みなさん おはようございます♪
お久しぶりです☆
昨日から生理??と思えないような出血が続いています。。。
生理がきたら受診と言われていて、今日から本格的に始まるかな〜と思っていましたが昨日と変わらず(^_^;)
色々調べてみるとホルモンバランスが崩れ、卵巣や子宮に元気がない時になるようで卵巣がお疲れなのかもしれません(>_<)
移植の前にと子宮頸がん検診を受けたのですが、その時にも30ミリの卵胞が残っていてまた遺残卵胞ですかね〜
生理がくるまでになくなってくれていたらと思っていましたが、この生理?みたいなかんじからしてまだ居座っていそうです(笑)
今日は休診日なので明日受診してみようと思います。

しばころさん
院長先生からの電話、びっくりですね(゚д゚)!
薬が終わったと別トピで見たので卵胞もすっかりいい状態になったでしょうか(*^-^*)
私はまだ残ってそうです(^_^;)
この生理のようなそうでないような出血が終わっても、おそらくちゃんと生理がこないと移植はできないのかなぁと思っています(*´з`)
となると、しばころさんの方が先に移植か同じくらに移植になるでしょうか??
一緒に頑張れたら嬉しいです♪

うまうまさん
移植は1個戻しです☆
先生が双子のリスクの方が大きいから2個戻しはあまりしたくない派みたいです。
採卵後に凍結や移植の話しを培養士さんからして頂いた時に、何個戻すか年齢の表みたいなのがあったのですが麻酔のぼんやり&吐き気でちゃんと覚えていません(^_^;)
2回目の移植も2個戻しですか??

智美さん
名前、変えられたんですね☆
そして残念でした。。。
卵が良くても悪くても着床する時はする、しない時はしない、やはりこればかりはわからないものですね。。。

[28] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 しばころ

2015/09/16 11:58

こんにちは

私は11日に診察に行ってきたところ、卵胞はなくなったみたいです(^^)なので、薬も予定より2日早く終了になりました。今はリセ待ちです。
連休にかぶってきそうなので、毎日の注射に休日加算がとられるはずなので余計な出費がかさみそうです(-_-)
どうせなら1日でも後ろにずれてくれればいいんですけど、こういうときはきっちりとビンゴなタイミングできそうですよね(´・ω・`)ふぅ・・・

うまうまさん
薬が終わってからは体調も少し楽になったような気がします。気のせいかもしれないですけど(笑)

たいみぃさん
採卵後はホルモンバランスも崩れますよね・・・
本来なら自然に消滅するはずの卵胞が、そのまま成長しちゃったんですかね(T_T)
早くなくなって欲しいですね(´・ω・`)
私も明日再度受診して、卵胞ができてないか確認のための採血です。
順調にいけば同じような時期に移植になりそうですね(笑)私の場合そこに行くにはまだまだ先が長いですけど(*´ω`)

智美さん
改めて宜しくお願いします☆
今回は本当に残念でしたね。少しでも気持ちの整理がつきましたか?
今は頑張ってきた心と体を休ませてあげてくださいね。

[29] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 コエ

2015/09/16 15:44

はじめまして。

私は、もうすぐ初めて体外受精に挑戦する38歳です。

いろいろ不安な事がいっぱいで、こちらで一緒にお話させて下さいm(_ _)m

[30] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 智美

2015/09/16 15:58

しばころさん。卵胞がなくなって良かったですね。 必要とはいえ、体調を崩す薬は、飲みたくないですよね。
休日加算ですか、シルバーウィーク
いいことばかりではないですね(涙)
たみぃさん。 大丈夫ですか? 生理とは思えないってことは、量が少量なのでしょうか? 私もありますよ。ちょろちょろ生理。 昔は、もっと多いかったのに・・ 卵巣や、子宮が弱くなっているんでしょうかね(T ^ T)

気持の整理は、つきました。ただ、今まで、不妊治療が、日常のベースだったので、今はまだ、何もする気がしなくて、家でぼーとしてることも多いです。でも、鍼灸に行ったり、ジムに行こうとは思ってます。うじうじしても、進みませんし♪
たみぃさん、 移植周期なんですか? 上手くいくといいですね♪
コエさん。 初めてまして。
智美。 もうすぐ 39歳です。
1回採卵。 2回 移植をするもの。着床すらせず陰性。 次の採卵までに、少し休息中です。 仲間が増えて嬉しいです♪ これからよろしくお願いします。

[31] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 しばころ

2015/09/16 15:58

コエさん

初めまして(^^)35歳今回2回目の体外をする予定のしばころです。
初めてだといろいろ不安ですよね・・・
情報交換とかいろんな気持ちを共有できたらいいですね(^_^)
宜しくお願いします(^-^)

[32] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 うまうま

2015/09/16 20:01

智美さん
引っ越しの準備大丈夫ですか?
ネット回線とか電気、ガスとか公的手続が面倒ですよね〜。私のとこは旦那が年に1回3月に異動があるので、その時期だけドキドキしてます。
着床障害の場合は何か検査で分かるんですかね?
私も今回ダメで、年も年だから着床障害なのかなあ、なんて考えたりしましたが、とりあえず凍結卵で、次は2段階移植することになりました。
1つは初期胚で2つ目は胚盤胞までして移植。でも胚盤胞までいけそうになかったら初期胚のまま2個の予定です。
卵は1年で変わると言われても、今からの1年って長いですよねー、待つ勇気も、、、。
とりあえず今は引っ越し準備や後片付けがお忙しいと思うので(笑)、ゆっくり落ち着いたら体調整えて、がんばりましょうね。

[33] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 うまうま

2015/09/16 20:31

たいみいさん
私は2回目も2個戻しです。
2個のうち1つは胚盤胞まで培養予定で、うまくいけば、1つは初期胚、2つ目は胚盤胞で移植予定です。
生理、私も昔より量はだいぶ少ない(笑)終わるのも早い(笑)でも、生理は生理だからきっと大丈夫ですよ!
卵胞無くなってるといいですね(^O^)

しばころさん
卵胞無くなって良かったですね。
薬も終わって、副作用も終わって良かった良かった。
休日加算かぁ、こればっかりは仕方ないですよね。
お互い移植に向けて体調整えましょうね!

コエさん
福岡在住の40代のうまうまです。
1回採卵、1回移植後着床せず。
残りの凍結卵で2回目の移植待ちです。
どうぞよろしくお願いします(^O^)

[34] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 智美

2015/09/16 23:59

うまうまさん。ありがとうございます♪ ネットや、電気、ガス等の公的手続きは、旦那にやって貰ってます。 やれって言われても多分出来ません。
着床障害は、血液検査で出来るみたいです。 しかも、いままで検査したものを持っていくと、その分の検査は、さし引いて検査をしてくれるらしいです。 ただし、検査代が6万以上。診断結果を聞くために1万5千円別途に必要みたいです(゚O゚) それを聞いて止めました(涙) さすがにそんなお金はないので・・。
原因は、知りたいが、掛かり過ぎですよね?
だから、地道に 運動を頑張ります。
着床には、下半身を温めるのがいいらしいので♪
うまうまさんは、今度も、2個移植をされるんですね。 上手くいくといいですね(^-^)

[35] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 智美

2015/09/17 00:07

うまうまさん。ちなみに、まだ、全然引越しの準備はしていません。 夏服や、着ない冬服は、徐々に圧縮してますけど。 何から片付ければいいのでしょうね(゚O゚)

[36] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 コエ

2015/09/17 11:52

みなさん、コメントありがとうございます(^^)
年齢も近くて嬉しいです☆
これからよろしくお願いします。


私は、11月採卵予定です。
来周期から注射と点鼻薬で準備期間に入ります。
初めての事ばかりでドキドキです(><)
うちの病院は、基本的にロング法で、胚盤胞移植です。
みなさんは、どんな方法でされているか良かったら教えて下さい。

[37] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 たいみぃ

2015/09/17 12:20

みなさん こんにちは♪
ちょっと生々しいかなと思って書かなかったのですが、量が少ないだけじゃなくて色も茶色で(^_^;)
量も半端なく少なく、ティッシュにつくぐらいで。。。
それが2日ぐらい続いて、数日このままで終わるのかなーと思っていたら、昨日の夜急にお腹が痛くなっていつも通りの生理がきました☆
なので、明日受診することにしました(≧◇≦)

しばころさん
私も日曜に注射あって、自費なので加算とかないのかな〜と思ってたんですが、やっぱりあるんですかね!?
領収書は自費○○円しか書いてないし、日曜だけ注射の種類も違って金額も違ったから加算があったかどうかわからない(^_^;)
加算がないといいですね♪

智美さん
私が調べたのは茶色で少ないと卵巣などが弱っているというものでした☆
年齢とともに量が少なくなるのは自然なことのようなので大丈夫だと思います(*^-^*)
いつもと色が違うとか極端に量が変わったとかは、病気が隠れていることもあるので気を付けた方がいいと思います(≧◇≦)

うまうまさん
次も2個戻しなんですね☆
胚盤胞まで順調に育ってくれるといいですね♪
移植はお休みとかなく続けてできるんですか??
やはり昨日までのは生理ではなかったようです(^_^;)
生理前に茶おりがでることもありますが、2日もなんともいえないかんじが続いたのは初めてで戸惑いましたが、無事に生理がきてよかったです(笑)

コエさん
初めまして☆
9/2に初採卵が終わったばかりの33歳、たいみぃです♪
私も初体外で不安ばかりでしたが、皆さんから色々と教えてもらって心の準備ができたからか、そこまで緊張することなく無事に初採卵を終えることができました(*^-^*)
私はAMHが高いので、マイルド法とアンタゴニスト法の併用で12個採卵、成熟卵11個、胚盤胞凍結4個でした。
初期胚移植の予定でしたが、採卵前のE2が高かったため中止、全凍結となりました。
昨日、採卵後の生理がきたので明日受診して今後の移植について検討するといったかんじです。
これからよろしくお願いします☆

[38] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 しばころ

2015/09/17 13:13

こんにちは

智美さん
薬の副作用は結構つらかったですね(-_-)前回はそうでもなかったのに(´・ω・`)その時で変わるもんなんですね〜
それと着床障害の検査って血液検査でわかるんですか?でもすごく高いですね・・・(;´Д`)知りたいけどその金額はきついですよね(T_T)

うまうまさん
次は胚盤胞まで育てるんですね。うまく育つといいですね(*^-^*)
採卵周期直前なので、毎日何か落ち着かないです(>_<)

たいみぃさん
無事?生理始まったんですね(^^)とりあえずよかったです(^^)/
ちゃんと終わってくれるといいですね。ホルモンバランス乱れると、ダラダラ続いたりすることもあるみたいなので・・・
明日の診察で今後の予定も見えてくるんですね!ドキドキしますね(笑)
体外の費用一覧表みたいなのに、休日は別途加算ってあったのであるんだと思います・・・

コエさん
11月からの予定なんですね。万全の体調で挑みたいですよね〜(^_^)
私はアンタゴニスト法の予定です。前回も同じ方法でイマイチだったので不安なんですけど、注射の種類を変えるみたいなのでどうなるかな〜って感じです☆

[39] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 コエ

2015/09/18 08:08

たいみぃさん
こちらこそよろしくお願いします。
マイルド法っていうのもあるんですね。
(まだまだ勉強不足です)
12個採卵、11個成熟卵!!ってすごいですね!
今度は移植周期なんですね(^^)
私は、採卵もまだなので、採卵→受精→分割→移植…
と移植はまだ夢の世界です(^^;
移植うまくいきますように☆

しばころさん
そうなんです!体調万全で挑みたいんですけど、
昔から大事な時になると風邪引いちゃったりするんですよね(><)
結婚式も前日まで発熱してました(汗)

しばころさんもアンタゴニスト法なんですね。
同じ方法でも、注射が変わると期待が持てますね(^^)
今度はうまくいきますように☆

[40] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 パンダ

2015/09/18 08:23

みなさん、始めまして。パンダともうします。
途中からですがお仲間に入れて貰えると嬉しいです。

私も今、体外受精に挑戦中です。
一回目は陰性でした。ただ今二回目にトライしてます。

[41] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 たいみぃ

2015/09/19 07:27

みなさん おはようございます♪
受診した結果、やはり遺残卵胞があり今周期の移植はまたまた延期になってしまいました(;O;)
遺残卵胞を発見してから1週間経つのでなくなってくれてるかな〜と思ったのですがデカデカといました(^_^;)
しばころさんの病院は薬で消すようでですが、うちの病院は何もしないタイプなので次の生理まで受診も薬も何もなしです☆
この間に旅行を計画しようと思ってますが、凍結までにかなりのお金を使ったのでどうしようかと悩むところでもあります(;'∀')

しばころさん
やっぱり残ってました(^_^;)
元気になったつもりでも、卵巣は大量のホルモンで疲れているんでしょうね〜
次となると10月末〜11月にかけて移植となりそうです☆
休日は別途加算って明記してあるんですか(゚д゚)!
できるだけ連休にかぶらないといいですね(≧◇≦)

コエさん
マイルド法は低刺激で自然に近い形なので、AMHが高いとうちの病院ではこの選択しかないようです(^_^;)
クロミッド服用と2日間の注射でしたが、薬も注射も初めてだったのでよく効いたのかもしれません☆
ロング法だと連日の注射が大変そうなイメージです。
胚盤胞移植が基本ってことは全て胚盤胞まで育てて胚盤胞しか凍結しないって方針なんですか?

パンダさん
初めまして☆
1回目の採卵・凍結が終わり、ちょっと休憩に入った たいみぃです♪
よろしくお願いします(*^-^*)

[42] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 パンダ

2015/09/19 08:23

お早うございます。
遺残卵胞っていうのがあるんですね。お恥ずかしながら初めて知りました。
みなさん凍結出来てうらやましいです。
私は一回目は新鮮胚移植だったので、二回目は凍結でお願いしてましたが、卵が凍結に向かないとのことで、急遽昨日新鮮胚移植してきました。
しかも、今回の卵は移植しても妊娠の確率は2%ですって言われました。がーん。キャンセルも出来たんですが、せっかく受精してくれたので戻しました。

たみぃさん。
休憩妊娠の入られたのですね。移植まで体調崩されないように。寒くなる季節ですからね。

[43] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 うまうま

2015/09/21 17:10

みなさんこんにちわ
今日の福岡は昼間はちょっと暑いくらいでした。
連休いかがお過ごしですか?
旦那は連休中も仕事なので、私も特にお出かけも無く、、ちっとも連休気分ではないです(T_T)
家で溜まったビデオ見たりしてます。

智美さん
着床障害の検査は血液で分かるんですね!
私の病院でも出来るのかなあ、、。次の移植でダメだったら相談しようかな。でもお高いですね、、、。

コエさん
私はショート法でした。私の病院では基本がショート法のようです。
点鼻薬の副作用が私はしんどかったですが、大丈夫ですか??

たいみいさん
そうなんですね、、、。生理が無事に来てもなかなか体のホルモンバランスはうまくいかなですね。
ちょっと先の移植との事ですが、それまで体調しっかり整えましょうね。旅行出来るといいですね〜!

しばころさん
連休中も病院通いですよね?追加料金、、、。
私も移植まで特に何もすることが無いのでダラダラすごしてます(笑)

パンダさん
はじめまして。福岡在住40代のうまうまです。
今月末に凍結卵の2回目の移植待ちです。
卵が凍結に向かないという事もあるんですね。
初めて聞きました。2回目の移植お疲れ様でした。
卵の生命力信じてがんばりましょうね。

[44] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 パンダ

2015/09/22 10:27

みなさん、お早うございます。
連休を満喫されてるみたいで書き込みないですね(笑)
私は仕事です。
私も次は着床障害の検査してみようかと思ってます。

うまうまさん。
私は山口なんで近くです〜勝手に親近感湧きます(笑)
私は北九州の病院に通ってます。
今月末に移植予定なんですね。
何個戻される予定ですか?
うまく着床してくれるといいですね&#8252;

[45] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 たいみぃ

2015/09/22 22:02

みなさん こんばんは☆
うちも主人は連休関係ないので、特に変わらずの日々を過ごしてます(^_^;)
通院もなくただゴロゴロと過ごしてしまいそうなので、一人でもブラブラ近所に買い物に行ってます♪
今日は最近かなり女子力が低いなぁ〜と思い、ヘアアレンジの練習したりネイルしたりな1日でした(*^-^*)

パンダさん
遺残卵胞、私も知らなったです(;'∀')
去年、初めてHCGを使った時に卵胞が残ってしまってそこで初めて知りました☆
ホルモン剤が合わない体質なのかなと思ってますが、体外に進んだらそんなこと言ってられないですよね(笑)
そして山口にお住まいなんですね!?
今は千葉に住んでますが、地元は広島で来年戻ります♪
私も勝手に親近感わいちゃいます(*´艸`*)

うまうまさん
移植までにホルモン補充とか通院はなしですか??
主人はまた北海道に行きたいとか言ってます(-_-;)
でも10月まで休めそうになくて、休んでも次の生理か移植のための通院が始まりそうな時期なので近場しか行けないかな〜ってかんじです☆
ここまで治療にかかった費用を報告したはずなんですが、北海道がでてくるとは想定外です(笑)

[46] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 パンダ

2015/09/23 09:02

皆さんお早うございます。
今日はお彼岸ですね。また少しずつ気温が下がりますね。冷え症の私には辛い季節になります。

たいみぃさん。
ホルモン剤合う合わないあると思います。
そしてそして山口なんです。たいみぃさんは来年広島ですか。お隣りです。嬉しい。
今年はカープの応援に広島、二回行きましたよ。(カープファンではありません(笑))
でも今、千葉で治療してるから病院変わらないといけませんね。

[47] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 みっちゃん

2015/09/23 11:07

はじめまして、みっちゃんと申します
35歳です。体外受精の準備段階です。
ショート方で進行予定、9/26日生理5目病院へ行く予定。体外始められるか不安です。祝日の為生理2日目で受診出来ず。8月初め血液検査悪く体外続行断念、注射して生理を8月後半にくるようしたが忌中なり、生理2日目受診出来ず。
A病院:タイミング法:人工受精3回
現在B病院:ショート法で初体外
妊活中で生理が来てしまうのがもう、つらいです。最近、妊活サポート整体に通い始めました。食事療法も取り入れようと気をまわすと月〜金で働いているとなかなか大変ですね&#127925;

[48] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 コエ

2015/09/24 09:48

みなさん、おはようございます(^^)

シルバーウィークどうでしたか??

私はシルバーウィーク中にリセットして、採卵前の準備周期が始まりました(^^)
昨日から、プラノバールを1錠飲んでます。


パンダさん
はじめまして。私も最近仲間にいれてもらったばかりのコエです(^^)
私は、まだ採卵前周期なのでパンダさんより後輩ですが、
これからいろいろお話させて下さい!!
よろしくお願いします♪

たいみぃさん
移植、延期になっちゃったんですね(><)
何もできない周期は、少しあせってしまいますよね(^^;
旅行、良いと思います!あまり遠出したりお金をかけなくても、
リフレッシュできて良いと思います。
私も先周期は何もできなくて、ただリセット待つのみだったので、
夫と旅行に行って楽しんできましたよ♪

基本的には胚盤胞まで育てるみたいです。
でも、採卵で少ししか取れなかった場合は新鮮胚移植もあります的な事を先日の通院で聞きました。
なので、基本的には
 採卵 → 培養 → 5日目に胚盤胞移植
 または
 採卵 → 培養 → 2日目に新鮮胚移植
みたいです。

うまうまさん
ショート法なんですね!やはり病院によって違うんですね。
私はまだ点鼻薬してないんです
副作用あるんですね(><)
私は点鼻薬(スプレキュア)は、10月8日から開始です。
副作用ない事祈ってます(^^;

みっちゃんさん
はじめまして。私も体外受精準備段階のコエです!
血液検査で中止になる事もあるんですね(><)
私は次回通院時に血液検査です。
これからよろしくお願いします☆

[49] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 パンダ

2015/09/24 10:19

みなさん。お早うございます。
シルバーウィークも終わっちゃいましたね。

みっちゃんさん。
最近勝手に仲間入りしたパンダです。
39歳で体外二回しました。
初めての体外不安ばかりですよね。私も何も分からないまま、病院の言われる通りになされるがまま一回目は終わりました。二回目は少し勉強しましたけど、卵は思うように動いてくれません。移植はしましたが、やりたかった方法での移植は叶いませんでした(泣)
みっちゃんさんも血液検査で、延期はきつかったですね。次は挑戦出来るといいですね。

コエさん。
はじめまして。よろしくお願いいたしますね。
これから採卵周期なんですね。
いい卵取れると良いですね〜私は二回採卵しましたが、卵が少なくて、毎回採卵からのスタートになります。
たくさん採れてる人は凍結を使えるので羨ましいです。
年齢のせいかな…

[50] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 うまうま

2015/09/24 13:10

みなさんおはようございます。

パンダさん
私の主人も山口出身なんですよ〜(笑)
山口から北九州ということは多分あの有名な病院ですかね〜??私の知り合いもそこに通って体外で妊娠されましたよ!私はちょっと遠いので福岡市内の病院に通ってます。私は前回も今回も2個戻しです。
毎回採卵だと金銭的にも体力的にもちょっとしんどいですね(T_T)でもこればっかりは仕方ないですよね、、。
私は年の割にはまあまあな状態と言われましたけど、やっぱり年齢が若い方が全てにおいて有利だと言われましたよー。

たいみいさん
移植まではエストラーナテープ生活です。通院は無しで、移植3日前にエコー内診があるだけなんです。
だからヨガに1日おきくらいに通って子宮を良い状態に〜なんて思ってます(笑)
北海道また行けるといいですね〜。

みっちゃんさん
はじめまして、福岡在住40代のうまうまです。
採卵1回、凍結胚移植の2回目待ちです。
今の病院は3つ目で、ショート法で初体外しました。
働きながらなんて本当に尊敬します。
私はパートでしたが3月に辞めて、専念することにしました。40代ということもあり最後のチャンスのため腹をくくりました(笑)一緒にがんばりましょうね!

コエさん
いよいよ準備ですね!
私の使ってた点鼻薬はナファレリールというのでした。
ここで交流した人で点鼻薬で副作用があったのは多分私だけのような気がするので、薬の種類が違うから大丈夫かもですね(^O^)
胚盤胞を移植する方が妊娠率も高いようなので、卵ちゃんがたくさん採れて育つの祈ってますよ。

[52] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 もころん

2015/09/24 19:13

初めまして!近々移植予定のもころんです。
AIH3回目の卵ちゃんチェックの時にいっぱいできてるからAIHキャンセルか体外しかないと言われて、急遽体外に移りました!
9/9に採卵して7個採れ、4つ受精して途中まで順調だったんですが、生き残りは1つでした(´._.`)
その周期は内膜が薄くて移植はできなかったので、生き残った胚盤胞は凍結しました。
チャンスは1回。これがだめならまたAIHをしながらお金を貯めて体外する予定です。
分からない事がいっぱいなので色々教えて頂けたらなぁと思います(*^^*)

長々とすみません。

[53] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 パンダ

2015/09/25 08:59

みなさん。お早うございます。
ここのら方は専業主婦の方が多いのかな?私はフルで仕事してるので羨ましい限りです。

うまうまさん。
旦那さん山口なんですか〜なんか嬉しい(笑)
病院はそうです。あの有名な病院に通ってます。お友だち妊娠されて良かったですね。若い方ですか?
通院が大変だけど、中にはもっと遠くから通ってる人たくさんいるので、、。
うまうまさんは福岡の病院なんですね。先生としっかりお話出来ますか?
うちは、流れ作業です(笑)あれだけ患者さんいたら仕方ないですけどね。

たいみぃさん。
ディズニーランドいいなぁ〜。広島に戻ったらそうそう行けなくなるから今のうちですね。
旦那さんも広島の方なんですね。転勤族なんですか?

もころんさん。
はじめまして。山口に住む39歳のパンダです。二回目体外して、二回目の判定待ちです。
もころんさん、来月戻しの予定ですか?一回でうまくいくといいですね。

[54] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 コエ

2015/09/25 09:33

おはようございます。

パンダさん
私も先日38歳になったので、年齢気になります(><)
パンダさんと年齢が近いので嬉しいです♪
私もフルで仕事してます。幸い、病院は職場から近くて、比較的休みやすい職場なので助かってます。

うまうまさん
点鼻薬いろいろあるんですね!
体外始める前は、こんなに誘発方法や薬がいろいろあるって知りませんでした(^^;
実は、点鼻薬始まる頃から新婚旅行に行くので副作用ない事祈ってます!
卵が育つか?卵が採れるか?ちゃんと受精するか?胚盤胞まで育つのか???
まだまだ未知な部分がいっぱいで不安だらけですが、始まったので進むのみですね!

たいみぃさん
ディズニー&温泉いいですね♪私は先々週、友人夫婦と4人でディズニーランドへ行ってきました♪
楽しんで来てくださいね(^^)
プラノバールの副作用は、何とか大丈夫みたいです!
ありがとうございます。

もころんさん
はじめまして!採卵準備期間でプラノバール飲みはじめたばかりのコエです。
AIHでたくさん卵が育って、急遽体外って事もあるんですね!!
私はAIHのときはクロミッドで育っても2個でした。
でも、予定外の体外で胚盤胞凍結できるってすごいですね♪
私はまだ準備期間なので、胚盤胞凍結って未知の世界で憧れますw
凍結できた卵ちゃんが運命の卵ちゃんでありますように☆
これからよろしくお願いします。

[55] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 もころん

2015/09/25 11:58

おはようございます☆

パンダさん

来月戻しの予定です(*^^*)パンダさんは判定待ちなんですね(*^^*)
移植は痛いですか?
1回でうまくいってくれたら嬉しいですけど、期待はあまりしてないです。


コエさん

薬追加されてクロミッド飲んだらたくさん大きくなりました!先生もびっくりしてましたw
排卵しそうな卵ちゃんが3つ以上あると危険みたいで中止って原則で決まってるみたいです(´._.`)なので急にAIHキャンセルか体外しかないと言われたので悩んだ結果、せっかくたくさん卵ちゃん成長してくれたし思い切って体外に切り替えました!

コエさんは準備期間中なんですね(*^^*)楽しみですねヽ(^ω^)ノ

この卵ちゃんが運命の卵ちゃんだと嬉しいのですが…
こちらこそよろしくお願いします(*^^*)

[56] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 智美

2015/09/25 17:18

シルバーウィーク 終わりましたね(^_^;)
それと同時の雨・・ 。
私は、リフレッシュオープンしたイオンと、映画と、肉フェスに行ってきました☆ 肉フェス 美味しかったです
(*^^*) 値段は、高めでしたけど。
コエさん。 パンダさん。 もろころさん。 みっちゃんさん。
初めまして 智美です。 もうじき 39歳
採卵 1回。 移植 2回。共に着床すらせず陰性。 しばらく お休みの後 治療再開予定です。 よろしくお願いします。
もろころさん。 クロミッドは、良く効いたみたいですね。 いきなり、体外受精の採卵では、心の準備が出来なかったですよね(´&#8226;ω&#8226;`) でも、無事 採卵出来て 胚盤胞になるなんて 凄いですね!
パンダさん。 私と歳が近いですね。
よろしくお願いします*
この歳になると、何気に焦りますよね。

[57] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 智美

2015/09/25 17:28

たみぃさん。 移植 延期になったんですか(涙) 焦りますよね? 何が原因だったのか?って気になるし。 焦っても良くないって分かってても、焦っちゃう。 旅行 いいと思います☆ 気分転換がリラックスするのが一番ですしね。
パンダさんは、毎回 採卵からなんですか? それは、キツイですね(涙)。
金額もキツイですが、精神状態を毎回保つのが大変(´&#8226;ω&#8226;`) 早く いい卵が取れるといいですね(*^^*)
私は、採卵は、1回だけですけど、卵は、成熟卵は一個 後は、未熟卵でした。

[58] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 智美

2015/09/25 17:29

シルバーウィーク 終わりましたね(^_^;)
それと同時の雨・・ 。
私は、リフレッシュオープンしたイオンと、映画と、肉フェスに行ってきました☆ 肉フェス 美味しかったです
(*^^*) 値段は、高めでしたけど。
コエさん。 パンダさん。 もろころさん。 みっちゃんさん。
初めまして 智美です。 もうじき 39歳
採卵 1回。 移植 2回。共に着床すらせず陰性。 しばらく お休みの後 治療再開予定です。 よろしくお願いします。
もろころさん。 クロミッドは、良く効いたみたいですね。 いきなり、体外受精の採卵では、心の準備が出来なかったですよね(´&#8226;ω&#8226;`) でも、無事 採卵出来て 胚盤胞になるなんて 凄いですね!
パンダさん。 私と歳が近いですね。
よろしくお願いします*
この歳になると、何気に焦りますよね。

[59] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 もころん

2015/09/25 19:10

智美さん

はじめまして(*^^*)

AIHを5〜6回してダメなら体外にしようとは思ってたんですが、あまりにも急な展開に気持ちがなかなかついてかなかったですが、無事凍結できてよかったです!採卵が1番怖かったので(´._.`)
卵ちゃんも4つは順調ですって言われてたので、凍結できたのが1つと言われた時はちょっとショックでしたが、強い卵ちゃんだと信じて移植に臨みます!
生理が終わったらお灸に行ったりして温活しようと思ってます(*^^*)
ささやかな抵抗かもしれませんが…

移植後に気をつけた方がいい事とかありますか?
智美さんはどのように過ごされましたか?
差し支えなければ教えて下さい(*^^*)

[60] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 智美

2015/09/25 19:35

もころんさん。気を付けたことですか? ビタミンEを多く含む ほうれん草とき、アーモンドとかを結構食べました。 後 移植後は、楽しく過ごすといいということで、好きなDVDを観たり、聞いたりしましたね☆☆
後 お笑いのテレビ等で笑うといいみたいです。 まぁ 私には効果はなかったみたいですけど(^_^;)

[61] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 もころん

2015/09/25 22:49

智美さん

ほうれん草とアーモンドですかぁ!好きだから食べてみます!(*^^*)
移植後は楽しく!ですね&#8252;&#65038;
気になってソワソワしそうですが楽しく過ごせるように頑張りますw
今も早く移植日が決まらないかなぁとか、卵ちゃんは融解する時大丈夫かなとか色々気になって疲れちゃってますw

[62] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 パンダ

2015/09/25 23:52

こんばんは。
明日から趣味の仲間と熊本に一泊二日の旅に出ます。

コエさん。
病院近いの助かりますね。職場の理解もありますか?
私は他見の病院に通ってるので、本当大変です。仕事を、優先してきて、子作りを、後回しにした事、今ごろ悔やんでます。
でも、同じ年の人でも妊娠してる人もいるので、頑張りましょうね。

もころんさん。
移植、痛かったです。「いった〜い」と叫びましたもん(笑)
今から移植するのにビビらせてごめんなさい(笑)
でも、痛いのは一瞬ですよ。

智美さん。
はじめまして、宜しくお願いいたします。
私、肉大好きなんですよ。肉フェス羨ましいです。
私は卵がそんなに採れないので毎回採卵からのスタートです。
今、判定待ちなんですが、今回ダメならまた採卵からです。ぞっとします…
智美さんは次はまだ、凍結卵がありますか?

[63] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 もころん

2015/09/26 00:07

パンダさん

移植痛いんですか&#8265;&#65038;(;ω;)
怖すぎます!一瞬でも痛いのは嫌だなぁ(´._.`)笑

AIHみたいな感じで卵戻すんですか?

[64] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 パンダ

2015/09/26 06:11

もころんさん。

長い注射針?みたいなのを刺す?から一瞬痛いんだと思います。注射が平気なら大丈夫かもしれません。

そうです。人工受精みたいなかんじですよ。
移植の後は普段通りの生活でいいそうですよ。

[65] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 もころん

2015/09/26 09:39

パンダさん

おはようございます!

注射大の苦手です(;ω;)
今日は注射しますって言われただけでも気分が悪くなります…
移植…怖いですね(;ω;)

AIHの後もそぉだったけど、普通に過ごして大丈夫なのかな?って心配になりますけど、強い卵ちゃんならきっとどんな衝撃にも耐えれるんでしょうね(*^^*)

[66] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 智美

2015/09/26 10:27

もころんさん。 移植は、機械を入れる時と消毒が痛いかも。 私は、1回目 卵の都合で、機械を何度も出し入れされて しかも 待たされて辛かったです。
採卵は麻酔ありかも知れませんが、移植は麻酔はないので(涙) でも、じゅんかなら すぐ終わりますよ。

[67] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 みっちゃん

2015/09/26 13:57

皆さんこんにちは&#8252;
コエさん:血液検査でホルモン値が低くなっていないか調べてからやるそうです。
パンダさん:そうですか、体外2回経験されてるんですね。体力&精神面大変ですよね。私はまだ始まってもいないのにいつも生理がくるたび精神面弱々で泣いちゃいます。前向きに考えて頑張りましょうね&#8252;
うまうまさん:私は静岡県在住です
働きながらは大変ですが、何とかやってます&#8252;妊活専念で、パート辞めるって良い決断だと私は思います。
一緒に頑張りましょうね
たいみぃさん:夫婦で温泉良いな。
お互いリラックス出来て、ベビー待ちには温泉良いかも&#8252;会社は休みとりやすいです。病院は日祭日は休みですが、注射だけなら夜間外来で入れますよ
もころんさん:ううらやましい
移植うまくいって育ちますように
これから頑張って行きましょう
智美さん:次回に向けて、しっかり休みとること大事だと思います
これから頑張って行きましょう〜

[68] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 うまうま

2015/09/26 22:24

みなさんこんばんわ〜
福岡は今年は残暑が無くて涼しいなあと思っていたら、今日の昼間はめちゃ暑くて汗ダラダラでしたー

パンダさん
私の知り合いの人は30半ばだったと思います。
私の通ってるところは先生が4名いるんですけど、それでも混んでて、エコーがあるときは早くても会計までに2時間はかかります(笑)血液検査だけの時は特に先生とは会わずに早く終わります。今の病院は3つ目なんですけど、一番ちゃんと先生と話せてるように思います。私自身も勉強したせいもありますけどね(^_^;)
熊本は温泉ですか?楽しんでくださいね〜

もころんさん
はじめまして。福岡在住40代のうまうまです。
採卵1回、凍結胚2回目の移植待ちです。
よろしくお願いします。
AIHから体外へ急になることもあるんですね。
私はヨガに通ってますが、体を冷やさないように気を付けてますよ〜

智美さん
肉フェス!いいなあーーっ
テレビで見ましたよー、ビビットで(笑)
栄養バッチリでのぞめますね〜(^O^)

コエさん
新婚さんなんですね!きゃあ
新婚旅行はどちらに行かれるんですか??
いいなあー、私もあの頃に戻りたいなあ(笑)

たいみいさん
ディズニー楽しまれましたか?
温泉旅行も計画中なんてうらやましい〜
私は旦那がちっとも休みが取れないのでしばらく旅行にも行けてないです、、、(T_T)
ブラック企業だーーっ

みっちゃんさん
静岡なんですね〜
私は実家が三重で、学生時代と仕事は名古屋でした。
なので浜松の方へは何度か行ったことあります。
休みの取りやすい会社なんて、いい会社ですね!!
私は年のせいか、妊活3年目に入ったからなのか、生理が来てもあまり泣かなくなりました(笑)
早くうれし涙に代わる日をー!と思って頑張りましょうね。

[69] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 もころん

2015/09/26 23:06

智美さん

痛いのは嫌だなぁ〜(;ω;)
融解も不安だし移植も不安だし…不安だらけだけど、赤ちゃんに逢うためには頑張らないとですね!


みっちゃんさん

みっちゃんさんは、もぉ採卵とかしましたか?

うまうまさん

初めまして!20代後半のもころんです!
うまうまさんは移植痛かったですか?
近くにヨガがあるのいいですね(*^^*)
私はないので冷え性改善のお灸に通う予定です!

クロミッド追加されたらたくさん卵ちゃんが育ってしまって急遽体外になりました!こぉいうこともあるみたいです!

[70] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 智美

2015/09/26 23:27

うまうまさん。 私も実家は三重で、今は愛知県に住んでます。 親近感を感じます☆
肉フェスは、東京と、三重県のみみたいですね♪ いろんな番組で放送されてたからか、連休初日は凄い人でしたよ。
パンダさん。いいですね☆☆ 熊本旅行ですか? 私も去年 熊本に行きました。 熊本城とか、阿蘇山とか(*^^*)
雨が多かったですけど、楽しかったです。 初の馬肉も食べれましたし**
凍結胚はないです(涙) 前回 胚盤胞移植で上手くいくつもり? だったんですけど。 だから、採卵からです(涙)
採卵するにはたっぷり 運動した方がいいですよね?
パンダさんは、ヨガはされてますか?
私 身体が硬いので 厳しい気もするんですが・・(^_^;)

[71] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 パンダ

2015/09/27 06:50

みなさん、お早うございます。
今日、熊本観光して山口に帰ります。

もころんさん。
まだ20代なんですね。羨ましい。妊活するなら若いに超したことないですよ。移植は痛いけど、子供産むのはもっと痛いでしょうからね。今は子供のためにがまんがまんです。

みっちゃんさん。
静岡なんですね。私、死ぬまでに富士山に登るのが夢です。
もうそろそろ病院に行く日ですね。私も働きながらなので、妊活らしい妊活も出来てません。妊活サポート整体いいですね。お灸とかもいいって聞きますよね。

うまうまさん。
熊本は温泉ではなく、ただの遊びです(笑)まさかのどしゃ降りにに合いまして、ずぶ濡れになりました。体冷してしまいました。
病院三つ目なんですね。待ち時間長くても先生とちゃんと話せるのがいいですね。私はこの前、11時に行って、終わったの5時でした。ぐったりしました。

智美さん。
今日、熊本城行きますよ。愛知からだと熊本遠かったでしょう。
私、一度だけ愛知に行ったことあります。遠かった〜
智美さんも採卵からのスタートになるんですね。精神的にやられますけど頑張りましょう。
ヨガされてるんですか?私は全く何もしてないです。お恥ずかしながら。
昔はジムに通ってましたが、病気してドクターストップがかかって辞めました。
妊活には規則正しい生活、食事、睡眠
適度な運動ですよね。
私、どれも出来てません。
強いて言うなら、私もアーモンド食べ始めました(笑)

[72] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 もころん

2015/09/27 09:42

パンダさん

おはようございます(*^^*)

20代ですけど治療始めて4年が経ちました。
若いから焦らなくていんじゃない?と相手にしてもらえないとこから始まり、診てくれる病院を見つけてたら男性不妊がわかり、妊娠は難しいと言われ、それでも諦められず色々試してやっとAIHとか体外できるようになったので何十年も年をとったんじゃないかってくらいの疲労感が年を重ねるごと蓄積されてきてます(´._.`)
もっと早く今の病院にたどり着きたかったです。
今の病院にも焦らされてますが…
でも赤ちゃんがほしいから頑張ります!
きっと陣痛とかのが痛いと思うから耐えなきゃですね!

[73] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 みっちゃん

2015/09/27 12:00

おはようございます
うまうまさん:そうなんですね〜
私は静岡県しか住んだことないな〜
いちいちメソメソしてたら、そんなところに赤ちゃん舞い降りて来ませんよ〜と姉にいつも言われてます。

もころんさん:採卵はまだですね。ホルモン値を下げないと、採卵しても育たない卵だそう、、来月には採卵出来たらいいな。

パンダさん:大人になってから富士登山は、ご来光に感動しそう。病院行って来ましたよ、血液検査でホルモン値が高くダメで、また来月にもちこしです。整体は臓器が下がってくると子宮に影響があるとかでもとの位置戻す?そうです。食事にも気をまわすと働きながらは大変ですよね。

[74] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 もころん

2015/09/27 14:53

みっちゃんさん

ホルモン値が高いと卵が育たないんですか?そんな事もあるんですね!
早く採卵出来てたくさん強い卵ちゃんが残ってくれるといぃですね!

[75] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 智美

2015/09/27 17:18

パンダさん 今頃は、熊本城を行かれて帰る頃でしょうか☆
私は、飛行機で行ったんですけど、2泊3日目の最終日
唖然\(◎o◎)/! 呆然とするくらいの豪雨で、空港まで行くのが怖かったです。 運転はしてないんですけど(^_^;)
元々雨が多いんでしょうかね*
ヨガはしてないです。 一年前まではたまにジム通いをしてたんですけど、
でも、秋だし。 新たにジム通いをする予定です(*^^*) 妊活には、下半身の血流を良くすることが大事みたいなので・・ 少しでも 身体を動かして いい卵が取れるように頑張ります*
ただ、私も 規則正しい生活は出来てません。 どうしても 寝るのが1.2時になってしまって(´°_°`)
パンダさんは、持病があるんですか?
アーモンド 私も 体外受精をし始めてから食べ始めました** 効果があるといいですけど。

[76] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 たいみぃ

2015/09/28 07:20

みなさん おはようございます♪
温泉は伊香保に行くことにしました(≧◇≦)
子宝温泉みたいなのでご利益があるといいなぁ(*ノωノ)

パンダさん
主人は転勤族ですが、基本県内の異動だけです☆
今回は出向という形で2年間限定の県外転勤を楽しんでます♪
私は主人の転勤で仕事を辞めてから治療を始めたこともありますが、主人の休みも前より多くなったので今のうちにたくさん旅行をしようということもあって専業主婦をさせてもらってます(*^-^*)

コエさん
プラノバールの副作用なくてよかったです☆
準備期間でしっかり卵巣を休めていい卵ちゃんができるといいですね♪
コエさんもディズニー行かれたんですね(≧◇≦)
ハロウィン楽しみです(*'ω'*)

智美さん
原因はなんとなくわかっているし、生理前から遺残卵胞があったのでやっぱりな〜ってかんじで意外と大丈夫です☆
あと凍結できた安心感からか、気分も沈んでなく普段よりも落ち着いている気がします♪

みっちゃんさん
日祝日は注射だけなんですね(゚д゚)!
休みの日に排卵とかしてたら。。。とか不安になってしまいそうです(>_<)
ホルモン値を下げるのに何か薬とか飲まれているんですか??

うまうまさん
ディズニーはまだですよ〜(≧◇≦)
天気が怪しいですが、曇りでも雨さえ降らなければいいなと願うばかりです☆
旦那様、お忙しいんですね(>_<)
うちは11月までに2回休みをとっていいそうです♪
広島ではそんなことないので今のうちに遊んでおきます(*^-^*)

もころんさん
初めまして☆ 33歳のたいみぃです。
9月初めに初採卵後、全凍結で移植待ちです♪
急遽体外になることもあるんですね(@_@;)
うちの病院は採卵前に必ずピルで卵巣を休めるので、体外を始めるには2ヶ月前から準備が必要だと言われてました。
あと1回AIHをしようかと思っていましたが、移植も延期になったりしたので早めに体外に進んでよかったなと思ってます(*^-^*)

[77] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 パンダ

2015/09/28 08:45

お早うございます。熊本から帰ってきました。

もころんさん。
男性不妊でしたか。私の友人二人も男性不妊でしたが、子供授かりましたよ。だから、諦めずに、心が折れるときもありますが、頑張りましょう。
私はもう歳なので、あと半年したら治療は止めます。もし、子供出来なくてもやるだけやったと思って止めたいです。もころんさんも後悔のないように。

みっちゃんさん。
ホルモン値いくらですか?今、何かホルモン値下げる薬飲んでます?
整体の効果が出るといいですね。私も、一回目の体外の後はFSHが高くて一回お休みになったときはshockでした。

智美さん。
熊本は天気が変わりやすいんです。昨日帰ってから12時間も寝てしまいました(笑)
これからジムに通われるんですね。漢方とかは飲まれてます?
私も仕事上、寝るのは1じ2時です(泣)
私は25歳の時に大きな病気に突然なりまして。その時にドクターストップかかりました。今は奇跡の回復をしたので、運動しても大丈夫なんですけどね、やってません。

たいみぃさん。
伊香保温泉ですか〜いいですねぇ〜
今は出向中なんですね。じゃあ基本は広島なんですね。
旦那さん優しいですね。うちは、私が仕事やめたら生活出来ないので絶対やめれません(泣)

[78] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 コエ

2015/09/28 10:41

おはようございます♪
週末のお休みってあっという間に終わっちゃいますね(><)

もころんさん
せっかく卵ちゃんが育ってくれたのに、中止ってなかなかできないですよね(><)
移植上手く行きますように☆

智美さん
はじめまして(^^)
私も今年38歳になったので、年齢が近くて嬉しいです!
よろしくお願いします。
年齢による焦り、ありますよね(-_-;
難しいけど、あせらず頑張りましょうね!


パンダさん
病院が近いのは助かってます!
職場にはまだ治療している事は言ってないんですが、休みは特に理由も聞かれずに取れるので良い職場ですw
仕事柄、休んでも他の人に迷惑がかかりにくく、休んだ分次の日とかに自分が頑張れば何とかなるのでなりたってるんだと思います。
他県の病院だと本当に通院が大変ですね(><)
お互い、ママになれる日まで頑張りましょうねo(^o^)o

みっちゃんさん
薬や注射を頑張った後に、血液検査で中止になるのは辛いですね(><)
ホルモン値が下がって、採卵できると良いですね。

うまうまさん
結婚が遅かったので、一応まだ新婚なんです(笑)
新婚旅行は沖縄の予定です☆
今はそれが楽しみなので、薬の飲み忘れだけ注意して、あんまり妊活の事は考えずにゆったり過ごしたいと思ってます!

たいみぃさん
子宝温泉良いですね♪ゆっくりつかってたくさんご利益頂いて来ちゃってください(^^)
実は夫がかなりのディズニー好きなので、年に4回位ディズニー行ってます(^^;
遠いので、年パス買っても元は取れないので持ってないですが、きっと首都圏に住んでたら迷わず買ってると思います。
今年のハロウィンは夫的にはシーがオススメだそうです!
(私たちは友人夫婦の希望などもあってランドに行ったのですが「シーも行きたい」とずっと言ってましたw)
ランドも楽しかったです♪ぜひ楽しんで来てくださいね(^^)

[79] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 もころん

2015/09/28 11:22

たみぃさん

はじめまして!27歳もころんです。
たみぃさんはたくさん凍結できましたか?私は胚盤胞まで育ってくれたのは1つだけだったので、その子だけ凍結して移植待ちです(*^^*)

AIH3回目の時に、セキソビット飲み終わってから卵ちゃんの成長がちょっとゆっくりめだったのでクロミッド追加になり、それを飲んだら排卵しそうな卵ちゃんが4つあるからAIHキャンセルか体外しかないと言われました!
体外はAIH5〜6回くらいしてからと考えていたので、病院でやってる説明会もまだ行ってなかったので全然わからないことだらけだったんですけど、せっかくの卵ちゃんを無駄にはできないと思い、体外に踏み切りました!
こんな事もあるみたいです。
たみぃさんのところは2ヶ月前から準備が必要なんですね!長く感じますね(´._.`)
私も言われた時は、怖さと不安で迷いだらけでしたけど、体外に切り替えて良かったと思ってます(*^^*)1回では無理だと思ってるので、ダメだったらお金貯めながらAIHに戻ります。

パンダさん

男性不妊の方で授かった方がいるんですね!心強いです!
私は今のところ卵管造影もホルモン値とかも問題はないんですが、着床障害とか卵管造影してから1年はたってるので詰まってしまってないかとか色々不安です。

不妊治療はほんと心折れる時ありますよね(´._.`)
頑張りましょう!きっと赤ちゃん来てくれると信じて!
私も赤ちゃんは無理って言われたけどここまでこれました!奇跡が起きると信じて頑張りましょう(*^^*)

[80] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 みっちゃん

2015/09/28 12:32

もころんさん:よく分からないですが、FSHが8〜10がいいみたいで私はそれがめちゃ高いらしい。良い卵使うため?先生の考えについていこうと思います。

たいみぃさん:ホルモン値下げる為の薬飲んでません、次回血液検査ダメならクロミッド使う予定です。

コエさん:来月、採卵出来たらいいなと思っています

[81] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 たいみぃ

2015/09/28 14:34

今日の千葉は暑いです(;'∀')
朝ベランダを水洗いしましたが、もうカピカピに乾いてます☆

パンダさん
おかえりなさい☆ゆっくり楽しめましたか??
主人は優しさというよりも旅行に行きたい気持ちが強いだけかと思います(≧◇≦)
家事も全然できないので一人じゃ生きていけないといつも言っています(笑)

コエさん
うちも夫婦そろってディズニー好きで、年パス迷いましたが他にも色んな所に旅行に行きたいのでやめました☆
私もハロウィンのシーに行きたかったのですが、友達がランドに行きたいと言うので今回はランドです♪
うちは夏のシーが大好きで毎回びしょ濡れではしゃいでます(≧◇≦)
コエさんはどちらにお住まいなんですか?

もころんさん
胚盤胞を4個凍結しています☆
今まで薬など飲んでいなかったのでよく効いたのか、低刺激でしたが12個採卵できました♪
良い卵をとるために、ひと月卵巣を休めてから卵巣刺激周期に入るんです(*^-^*)
良い卵がとれるためとわかると、2ヶ月はあっという間でしたよ(≧◇≦)
移植はいつぐらいですか??
私は10月下旬ぐらいかな〜

みっちゃんさん
FSHがすごく高い=卵巣がすごく頑張っている
ので、薬や注射で刺激しても反応が悪いみたいです。
FSHが自然に下がるものかどうかよくわかりませんが、先生が処方されないということは自然に下がってくるんですかね☆
次回は下がっているといいですね♪

[82] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 もころん

2015/09/28 15:22

コエさん

卵ちゃんを無駄にはできないですしね!
1つだけなのでプレッシャーとか不安が大きいですが判定日まで卵ちゃんを信じて頑張ります(*^^*)


みっちゃんさん

どれくらいがいぃとか何がいぃとかはわからないですよね。
ほんと先生を信じて治療頑張るしかないですもんね!
皆移植がうまくいくといぃのに(´._.`)


たいみぃさん

胚盤胞4つも凍結できてるんですかぁ!羨ましいです!
私もクロミッドは良く効いたのか採卵は7個で受精したのは4つ、3つは4日目くらいで成長が止まってしまって胚盤胞は1つだけでした。皆がどれくらい胚盤胞凍結できてるのかわからなかったし、4つとも順調と聞いてたのでちょっとショックでした。笑

良い卵がとれるなら2ヶ月は確かにあっという間に過ぎるかもしれないですね(*^^*)
私は早くて10/7に移植できるみたいですけど、なんとなくもう少し遅れるかな?と思ってます(´・∀・)
たいみぃさんの移植頃には私は判定日になるのかな?
判定日って移植から何日後ですか?

[83] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 智美

2015/09/28 17:56

もころんさん。 初期胚移植なら、移植日から2週間。 胚盤胞は、2週間のところもありますが、私の病院は、4日で判定でした。
みっちゃんさん。 FSHが高いんですか? ブログではFSHが高いから薬を飲んでますっていう記事を読んだことがありますけど、服用の指示がないってことは、大丈夫なのかな*
来月は、下がるといいね☆
パンダさん。 大きな病気をされたんですね。ご苦労様です(*^^*)
回復されてるのなら、気分転換の為にも、ウォーキングされたらどうですか? 最近は、外を歩くだけではなく、AEONなどのモールを歩く、地下街を歩くのもウォーキングになるみたいですよ。 これなら、疲れたら、休めばいいし、お店を見ながら ぶらぶらするだけで結構歩きますよ☆☆ 私は、よくそれで、歩いてます。
それと、漢方は飲んでません。サプリは飲んでますけど。 気にはなってますけど、漢方ってピン切りで、手頃なものだと 効果は薄いかな(^_^;)って思っちゃうので。 パンダさんは、飲まれてますか?

[84] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 もころん

2015/09/28 19:55

智美さん

先生には5日目胚盤胞を凍結しましたって言われたんですが、胚盤胞でも色々ありますか?
智美さんのところは4日で判定でるんですね!凄いですね!

[85] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 うまうま

2015/09/28 20:51

みなさんこんばんわ
スーパームーンは見れましたか?
福岡は昼間晴れてたので期待したのに、夜には雲が、、、、一瞬見えただけで残念。
いつもより大きかったですね〜
私は今日から移植に向けて、エストラーナテープに追加してデュファストン、ルティナス膣錠の生活に入りました〜

智美さん
三重だったんですね!ずっと愛知の方だと思ってましたよー。どこかですれ違ってたかもですね(笑)
私もウォーキングしてますよ〜
ただで出来ますしね(^O^)

たいみいさん
伊香保温泉いいですね〜、しかも子宝の湯だなんて!
しっかりリフレッシュしてきてくださいね。
私は一人旅でもしようかな(笑)

もころんさん
私はまだ1回しか移植してませんが、私の場合はAIHと似たような感じであっという間で幸い痛みも無かったんです。卵を戻す時は横のモニターを私も一緒に見ながらで、先生がこれが卵で今戻しますよ〜、って確認しながらでした。神秘的でしたよ(^O^)

パンダさん
お帰りなさい、雨大丈夫でしたかー?
病院の待ち時間すごいですねっ(T_T)
噂には聞いてましたがそこまでとは、、、。他県から飛行機で診察に来られる方も多いって聞きますもん。
私お城好きで、熊本城は桜の季節に行きましたよ。
黒くてかっこいいですよね!

コエさん
沖縄へ新婚旅行なんですねっ、素敵!
ストレスフリーが不妊治療には一番良いことだから、思いっきり楽しんできて下さいね〜
台風があたりませんように。
私も35歳で結婚したので、遅い方ですよ(笑)
二人だけでバリ島で式と旅行兼ねてしました。

みっちゃんさん
やっぱり富士山登山は経験アリなんですかね?
私は大学のころサークルの合宿で何度か近くまで行きました。のぼったことはないですけどね。
整体いいですね〜、ポキポキする感じですか?
私はヨガに通ってますよ。

[86] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 みっちゃん

2015/09/28 21:42

たいみぃさん:卵巣が頑張ってるんだ
〜。私も自然に下がればいいなと思っています。薬や注射で下げるのもありだと思いますが、妊娠まで生ける力のある卵を採卵して欲しいので、
先生の言われるままで動いてます。
&#128218;

もころんさん:もう先生についてくしかないです。採卵まで食事も気をつけてがんばります

智美さん:FSH高いです。服用の支持がまだないので、先生を信じてついてくしかないです。次回高ければ、クロミッド飲むみたいです。

うまうまさん:富士登山は小5で父と頂上まで、中学はほうえい山まで、高校1年で頂上まで、学校行事で登るんです。整体はポキポキ系じゃなく、内側の臓器を動かす感じです(笑)食事指導もうけてます。
ヨガ良いですね〜

[87] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 もころん

2015/09/28 22:25

うまうまさん

スーパームーン忘れてました!笑
寝る前にちょっと見てみようかな(*^^*)

うまうまさんは移植で辛い痛みなかったんですね!
モニター見ながらはいいですねぇ(*^^*)それは早く見たいです♪
その前に融解が上手くいってくれるといんですが(´._.`)
私も早く卵ちゃんお迎えしたいです(*^^*)

みっちゃんさん

先生は優しい方ですか?(*^^*)
食事ってやっぱり大切ですよね(´._.`)私偏った食事なので気をつけなきゃですね。

[88] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 たいみぃ

2015/09/28 22:29

もころんさん
急遽の体外で卵子の成熟が十分でなかったのかもしれないですね。
受精から5〜6日目で胚盤胞になります☆
早く成長した方がグレードが良いとされているので、もころんさんの胚盤胞はいい卵ちゃんかもですね♪
私は5日目の2個、6日目の2個を凍結してます(≧◇≦)
判定日は病院によって様々みたいですね(*´з`)
だいたい移植から10日前後で判定日というところが多い気がします☆

うまうまさん
移植の準備に入られたんですね☆
次の移植は台風でドキドキしないといいですね♪
九州もたくさん温泉あっていいですよね(*^▽^*)
一人旅もステキです(*ノωノ)
広島に帰ったら九州地方の温泉に行こうって今から言ってます(笑)

みっちゃんさん
次回、FSHが高かったらクロミッドということは卵巣刺激に入るということでしょうか??
クロミッドでFSHが下がるのでしょうか??
みっちゃんさんもよくわからないところに質問ばかりしちゃってすみません(^_^;)

[89] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 もころん

2015/09/28 23:42

たいみぃさん

最初から準備してたわけではないから、そぉそぉ上手くいかないですよね(´._.`)旦那の家族は奇跡の1つだから成功したら名前は”きせき”で決まりだねって言ってくれたりしてるので、本当に奇跡起きてほしいです!

グレードはよくわからないですけど、先生には妊娠の可能性は十分ある良い卵とは言ってもらえたんですが、グレードが良いからって妊娠できるとは限らないですもんね(´._.`)

10日前後…長いなぁ〜。笑 きっとフライングしまくりたくなります!笑

[90] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 パンダ

2015/09/29 01:05

みなさんこんばんは。
今日、判定日です。朝が来たらチェックワンで判定してみます。

コエさん。
新婚旅行沖縄ですか〜私は高校の修学旅行が沖縄でした。お土産話聞かせてくださいね。

もころんさん。
そうですね。どうしても人と比べてしまって、心が折れたりしますよね。私は不妊治療してた友達がどんどん妊娠して焦ってます。嬉しい反面、複雑な心境です。
移植は自然周期で戻すのですか?

みっちゃんさん。
FSHは基本は8〜10ですね。私はこの前20まで上がって体外見送りになりました。閉経前は50になるそうです。

たいみぃさん。
めっちゃ楽しんで来ましたよ〜久々の旅行だったので。
広島にいたらなかなか行けない所に、今のうちに行かなきゃですね。こっちにいたら、やたら九州方面になっちゃいます(笑)

智美さん。
ウォーキングの、時間はあるのに、今日はいっかとズルズルして今に至ります。少しは歩こうかな。
サプリは何飲んでますか?私はマカと葉酸とビタミンE飲んでます。
今、通ってる病院で漢方処方してくれるみたいなんですが、ゴキブリホイホイの味らしいんです←どんな味(笑)
なので勇気出ません。

うまうまさん。
スーパームーン山口からだとよく見えましたよ。白く光ってました。
他見の方は採卵の時は一週間くらい滞在してるみたいです。それを考えたら私はまだましなほうですよね。
熊本城天守閣まで上がりました?
けっこう、老体にこたえますね(笑)
友達は断念してました。

[91] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 コエ

2015/09/29 08:37

おはようございます(^^)
昨日は曇りでスーパームーン拝めずでした(><)


たいみぃさん
私たち夫婦も旅行好きです♪ほとんどが車移動&ビジネスホテル宿泊の貧乏旅行ですが、いろんな所に行けて楽しいです(^^)
ランドも楽しいですよね!私たちは土曜日に行ったのですが、何故か空いてる方で、結構たくさんのアトラクションに乗れました♪
友人夫婦の希望が「たくさんアトラクションに乗りたい!」だったので、満足してもらえて良かったです(^^)
いつもは、どうしても乗りたいの2つ位は乗るんですが、後は雰囲気を楽しんだりショーを楽しんだり、のんびりする事が多かったので、久しぶりにたくさんアトラクションに乗りました(笑)
夏のシー良いですね♪去年も今年もタイミングが合わなくて、夏のイベントには行けてないんです(><)
今度は家族で行きたいなぁと密かに思ってます(≧m≦)
私は富山に住んでます(^^)

もころんさん
そうですね!難しいかもしれないけど、卵ちゃんを信じてリラックスして過ごして下さい(^^)
私も「きっと上手く行く!」と信じて、お薬&注射頑張りますw

うまうまさん
バリ島も素敵ですね&#9825;
海外か国内か迷ったんですが、夫が自営業なので休みが取りにくい事とゆっくりする為に国内にしました♪
のんびりしながら思いっきり楽しんでこようと思います!
本当、台風来ませんように(><)
移植の準備が始まったんですね!うまく行きますように(^^)

パンダさん
今日判定日なんですね!ドキドキです(@_@)
修学旅行で沖縄良いですね♪
私は富山に住んでるんですが、富山の県立高校は修学旅行がないんですよね(><)
なので、高校の修学旅行って羨ましいです!
沖縄楽しんできます(^^)

[92] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 もころん

2015/09/29 11:46

パンダさん

今日判定日なんですね!何だか緊張します!笑 妖精さん来てるといぃなぁ(*^^*)

私の周りには不妊治療してる友達いないです(´._.`)皆自然にできてるから可愛いけど焦ります(;ω;)
周りが妊娠してるとめでたいけど複雑ですよね…

自然周期なのかもわからないです(;´-∀-`)ゞ
今はジュリナって薬飲んでて内診していい時に戻すみたいな感じのざっとした説明しか受けてないです(´._.`)
あと膣錠も使うみたいです!
これは何周期っていうんですかね?

コエさん

旦那さんが移植当日と次の日はゆっくり家のことだけしてのんびり過ごしたらいいよって言ってくれてるので、まったり過ごす予定です(*^^*)

絶対に痛くない注射開発してほしいですよね!笑
べびちゃんに逢えると信じて頑張りましょうね!

[93] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 パンダ

2015/09/30 07:01

みなさんお早うございます。
昨日の結果は陰性でした。もともと、妊娠確率2%って言われてたので、そこまで期待してなかったけど、やはりショックですね。それ以上に、同じ日に不妊の友達から妊娠報告あって、自分と比べてしまいました。むなしくなりますね。

コエさん。
富山の県立高校って修学旅行ないんですか?衝撃です。あんなに楽しい行事がないなんて。勉強熱心なのかしら。
富山行ったことないからどんなところだろう。
山口はびっくりするほど田舎です。

もころんさん。
戻しは自然周期とホルモン補充周期があるみたいです。私も、凍結卵で戻したことないので詳しくしらないんです。すいません。
でも自然周期の方が妊娠率があがるみたいです←ネット情報(笑)

[94] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 コエ

2015/09/30 08:54

みなさん、おはようございます(^^)

もころんさん
やさしい旦那様ですね&#9825;
本当に開発して欲しい「絶対に痛くない注射」!!
私も注射が嫌いで、採血の時とかも針が刺さってるところ怖くてみれません(><)
なので、お尻に打たれる分には見えないしまだましかもw
前に入院している時、採血に散々失敗されて、痺れが走って1ヶ月以上治らなかったので、本当に採血が恐怖です((( ;゜ Д ゜)))

パンダさん
陰性でしたか。。。残念でしたね(≧Д≦)
ちょっとゆっくりして、お互い次の採卵に向けて身体整えましょうね(^^)

そうなんです!修学旅行ないんです(><)
富山もびっくりするくらい田舎ですよ!
基本車社会で、車がないとどこにも行けません(笑)
最近、北陸新幹線が開通したので少し観光客も増えましたが…
私も山口行ったことないです。いつか行きたいなぁ♪

[95] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 もころん

2015/09/30 12:50

パンダさん

陰性でしたか(´._.`)
同じ日に自分は陰性で相手が陽性だとなかなかの精神的ダメージですよね…
おめでたいことだけど、同じ日はきついですね(´._.`)
体も心もゆっくり休めてあげて下さいね!
次があります!頑張りましょう&#8252;&#65038;体の中では次の卵ちゃんが一生懸命成長して準備してくれてますから(*^^*)

自然周期の方が妊娠率あがるんですかぁ!今回はよくわからなくて先生に言われた通りにしかしてないので、次からしっかり考えます!

コエさん

優しい時もあるんですけど、基本そうでもないですよ。笑

私も注射見れないです!拭かれる時にはすでに反対向いてます!笑
失敗されるとトラウマになりますよね!(;ω;)
私も前点滴失敗されて顔から血の気がひいて吐きそうになってからさらに嫌いになりました!笑 痣になって1週間は痛かったです(´._.`)
痺れは相当ですよね( ゚ω゚;)怖すぎる…

[96] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 うまうま

2015/09/30 17:59

こんばんわ
福岡は雨が降ってきました。

パンダさん
陰性、残念でしたね。
多少は覚悟してたとしても少しは希望を持ちますものね。
今後のお話は先生と出来ましたか?患者さんのとても多い病院ですけど、じっくり相談出来るといいですね。
今日はゆっくりと体をいたわってくださいね。
ちなみに熊本城は並んでいたので、上ってません、、
足腰に自信も無かったので、、(笑)

たいみいさん
今回は台風は多分大丈夫のようです(笑)
日帰りでよく熊本の平山温泉というとこに行くんですけど、PH値が高くてぬるぬるなんですよ。初めて入ったときはギョ!っとするんですが、今はやみつきになってます。
いつかご主人といらしてくださいね〜(^O^)

もころんさん
先生から良い卵と言われているんですね!卵ちゃん信じましょう!私は年のせいでしょうけど、年の割にまあまあですよ、って言われてますよ(笑)
前回、私は家でフライング検査しちゃいましたー
まだ手元にあと2本あるから、次もフライングしそう、、。

コエさん
富山なんですね
金沢には何度か行ったことあります。
新幹線が通ったので東京にも行きやすくなっていいですね〜!
修学旅行な無いのはビックリ!代わりに何かあるんですかね??

みっちゃんさん
すごい!静岡の人は何回も登るんですね!
私も死ぬまでに登りたいなあとは思ってますが、、。
先生は薬に頼らず自然な感じでされる方針なのかもですね。今は先生を信じてがんばるしかないですもんね。
私の病院も基本は自然周期で採卵や移植をやってますよ。

[97] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 もころん

2015/09/30 18:23

うまうまさん

2bbで良い卵って言われたんですが、病院によってグレード違うんですかね?ネットで見ると2bbだとよくないから心配です(´._.`)

悪いって言われたらショックだけど、そうじゃないなら嬉しいですね(*^^*)
女は年とると卵ちゃんまで年とるのに男は女ほど影響ないのは何でですかね?ずるいですよね!笑

私は検査薬いっぱいあるのでばんばん使いたいです!笑
日本製は高いから海外の安いもの使ってます(*^^*)気兼ねなく使えるので!笑

[98] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 パンダ

2015/10/01 08:14

お早うございます。今日は山口はすごいあめです。全国的に雨なのかな?

コエさん。
励ましありがとうございます。気持ちをリセットしてまた頑張ります。でも今月はお休みします。きっと卵巣も疲れてると思うので。
富山に行ったら、富山ブラック食べたいです。でも遠いな〜
山口も田舎だけど、たくさんいいところありますよ。いつか訪れて見てください。

もころんさん。
一ヶ月休んでまた頑張りますね。ありがとうございます。
もころんさんの卵はグレートがいいんですね〜期待しちゃいますね。
もころんさんは、何か気を付けてることありますか?

うまうまさん。
お気遣いありがとうございます。
一度お休みしてまた頑張ります。年齢的に休んでる場合じゃないんですけど。
相変わらず先生とはお話出来てません。院長メールがあるのでメールで、今後どのようにしたらいいか聞いてみます。
うまうまさんは、どのくらいまで頑張るとか決めてますか?
私はあと一回か二回で治療はやめると思います。その前にうまくいけば問題ないんですけどね。

[99] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 もころん

2015/10/01 09:09

パンダさん

卵のグレードは2bbって言われたんですけど、ネットで見ると良くないグレードなのに病院では良い卵って言われました。病院によってグレード違うんですかね?

私は今回の生理が終わってからお灸とマッサージに通ってます(*^^*)
ささやかな抵抗だと思うんですけど、少しでも冷え性改善して移植に臨もうと思って(*^^*)
後は飲み物をルイボスティーにしてるくらいです!

明日内診なのでぼちぼち移植日が決まってくるかなあ?って思ってます(*^^*)
生理が少しおかしい感じなのでどぉなるかわかりませんが(´._.`)

[100] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 たいみぃ

2015/10/01 15:15

みなさん こんにちは♪
千葉はまだ雨は降っていませんが、曇っていて風が強くなってきました(+_+)
土曜にディズニーですが、土曜は晴れそうなので楽しみです♪

もころんさん
グレード2bbで良い卵って言われたんですね☆
病院によって違うと聞いたこともあるので、きっと良い卵なんだと思いますよ(*^▽^*)
採卵後って生理おかしくなりますよね(>_<)
私も最初の2日ぐらい変でした。
明日の内診で移植日が決まるといいですね♪

パンダさん
今回は残念でしたね。
私も凍結卵がありますが、先生から「この中から妊娠するのは0個か1個だからね」と言われ現実は厳しいなと(/_;)
この周期は良い卵ができる周期じゃなかったと割り切れたら気分も楽なのですが、やはり受精卵がお腹にあるというのは期待してしまいますよね。
今はゆっくり休んでください(*^-^*)

コエさん
富山にお住まいなんですね☆
魚介が新鮮で美味しいイメージです♪
注射が始まるのは中旬くらいからですか?
お尻の注射は刺す時より液が入るのが痛いですが、注射後に揉んでいたら早く痛みがひきますよ(≧◇≦)
ただ注射によっては揉んではいけない注射もあるようなので、看護師さんに確認してからしっかり揉んでみて下さい(*^-^*)

うまうまさん
熊本の平山温泉☆よさそうです(*ノωノ)
乾燥肌なのでとろみのある温泉の方が、潤ってる〜ってかんじがして好きです♪
これから温泉のいい季節ですね!
九州はたくさんいい温泉があって羨ましいです(*^▽^*)

[101] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますI 

 うまうま

2015/10/01 15:37

こんにちわ
福岡も今日は雨風が、、。
ちょっと肌寒いです。

そんな中、2回目の移植に行って来ました。
今回は2つの凍結卵を融解して、うち1つを胚盤胞まで培養し2段階移植する予定でした、、、が卵の分割状況の片方があまり良くなくて、結局胚盤胞まで培養しないまま、初期胚を今日2つ移植してきました。
もともと2つともグレード3で移植にはギリギリの卵状態。なので残り1つを胚盤胞まで、という懸けに出る事も出来たのですが、安全策をとりました。
今回は胚盤胞までいけるかも!というささやかな期待も散ってしまいました(笑)
前回と同様な感じの移植で帰ってきました。
判定までは何もすること無いので、またヨガの日々です。

パンダさん
私は助成金が3回しか利用出来ない年齢なので、当初は3回でやめようと思ってました。
お金の事ばかり気になってまして(笑)
でも実際に体外始めたら、お金よりも、、という気持ちが強くなってきて正直迷ってます。
今回は2回目で、ダメなら3回目までは考えてます。3回目はまた採卵からなのでその時の卵の状況で考えるつもりです。それまでにうまく行くことをイメージするよう心掛けなきゃですね(^O^)
先生とはメール出来るんですね!面と向かって聞けないこともメールだと聞きやすいような気がしますけど。
やっぱり忙しい病院なりに色々工夫されてるんですね。

もころんさん
多分、グレードは病院によってとかではなく、決められている○○という評価方法を採用しています、みたいなのが病院にあると思うのですが、、。
Veeckの分類というのを多くの病院は採用してるみたいですよ。
先生が良い卵と言ってるから大丈夫ですよきっと(^O^)
私も海外の検査薬です、ネットで買いましたよ(笑)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと