1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

近々、はじめての体外受精に挑戦しますH

 とんとん

2015/08/18 12:45

いっぱいになったのでH作成しました〜!!引き続きよろしくお願いします(^^)

過去ログは返信できません

[1] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 さくら

2015/08/18 14:39

こんにちは!
よく晴れてますね!
昨日の嵐が嘘みたいです!
ガジュマルの木を部屋のグリーンとして買ったんですが、外に出すと元気なのに家のなかに入れておくと元気が無くなってしまいます(T . T)
仕方ないので部屋の観葉植物としての役割は放棄してベランダに置いてます。
太陽は偉大ですなぁ。。

とんとんさん
新しいトピ、ありがとうございます!
ほんとに私たちのトピの進みは早いですね!仲良し(^O^)
とんとんさんが次に行くかもしれない病院、ハイテク!
いいですね、その初診の制度、ありがたい(^◇^)あまり初診まで待ち時間もないみたいで良かった!

智子さん
智子さんのお友達、わたしと一緒の病院なんですね(^◇^)
同じ病院の方が成功すると、心強いです(^_^)
チアシード、わたしも気になります。イオンにチアシード入りのジュースが売っているのをいつも横目で見ています。試してみようかなぁ。。

たいみぃさん
携帯、ほんと高くて泣けます(T . T)
落とした自分が悪いんですけどね。。今度は大事に使います(T . T)
急に電源入らなくなるのはびっくりですよね!でも、直してもらえるみたいで良かったですー(^◇^)


[2] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 とんとん

2015/08/18 17:19

さくらさん。
トピがあっという間にHまで来て凄いですね〜(^-^)女子会みたい 笑
お部屋に植物があるって良いですよね(^^)私も置きたいですが、なんせ社宅で狭いので我慢してます…いつか広い所に引っ越したいです(>_<)
チアシード?みなさん知ってるですね〜私はまったく知らず…勉強になりますm(__)m

[3] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 さくら

2015/08/18 19:08

とんとんさん
ほんと、すごいスピードで楽しいです(^◇^)女子会みたいですね!
わたしは花とか緑が好きなんでいつも欠かさないようにしてます(^O^)
お花のお稽古にも行ってるので、お稽古のお花を持ってかえるので、だいたい家にあります(^◇^)
夫は絶対花なんて興味ないと思ってたんですが、無いと、あれっ?なんか花が無いね!とか言うので案外好きなのかなーなんて勝手に思ってます(^O^)
チアシード、わたしは藤原紀香がブログに出してるので知りました 笑
ノリカは美容のために飲んでるみたいです(^◇^)
とんとんさんは社宅なんですね!家賃たすかりますか?うちは社宅は無いし、家賃手当も無く(T . T)厳しいです(T . T)

[4] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 とんとん

2015/08/18 19:32

さくらさん。
お花のお稽古に通っているんですか(^^)凄い!!女性らしくて素敵ですね(*^^*)
いつもお家に花があるだけでなんか明るくなりますよね!!
チアシードって飲み物なんですか?
私もネットで調べてみます 笑
社宅は家賃が駐車場1台込みで約1万です。なので、狭くても古くても文句は言いません(^-^;部屋が少ないので掃除は楽です。あと10年したら必ず出ていかなきゃいけませんが(>_<)

[5] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 さくら

2015/08/18 21:27

とんとんさん
チアシードってなんか、タピオカみたいな、プチプチしたもので、飲み物にいれたり、ヨーグルトにいれたりするみたいです(^O^)
プチプチしてて栄養豊富みたい!

い、い、いちまんえんですって!!羨ましい!ほんと羨ましいです!ナイス福利厚生ですね(^◇^)

[6] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 あづさ

2015/08/18 22:40

みなさん、ずいぶんとご無沙汰してしまいました。あづさです。

主人との一件でもお話を聞いてくださったりアドバイスしてくださったり、大変ありがたかったです(^^)ここにコメントしてみて良かったです!
その後夫とは丸一日無視し(笑)その後、喧嘩しました。結果、して良かったです。言いたいこと言えたので……夫も夫で、誰にも言えない苦しさを自分の身内に相談したんだと分かりました。それでもやっぱり心にはひっかかるので、これからは事前に一声掛けてくれると思います。


それから。
(月)に採卵してきました。初めてのことで何もかも不安すぎましたが、麻酔のおかげで無痛でしたし、一日お休みもしたのでのんびりできました。それもこれも、皆さんにいろいろとアドバイスいただけたことで本当に安心することもできましたし、心強かったです。同じように頑張っている方がいて、いろいろと話せる。本当に感謝です。
採卵翌日の今日、夫に電話してもらったところ、受精したとこのことだったので、20日にまた病院に行ってきます。3つのうち2つは機能してない卵で、残りの1つがまぁまぁだったようです。このまぁまぁだという卵が20日まで無事か、そしてこの後どうなるか、本当に不安です。一体いくつのハードルを跳べばいいんだろう……なんて、思ってしまいます。
でも、20日までほんの少しでも楽しみに思えればいいなぁとも思っているところです。

[7] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 智子

2015/08/18 22:42

早いですね。9ですか(*^ー^)ノ♪
いろんなな話が聞けて楽しいです
(*^^*)
とんとんさん。新しい病院になるかもしれない病院 いいですね♪
初診まで 長いとせっかく やるって決めた気持ちがなくなっちゃいそうですし。
とんとんさんの社宅 安いですね(^o^)
1ヶ月 1万。 羨ましい(^-^)
でも 期限があるんですね〜 次 探すのが大変そう。。
さくらさん。
そうです。A病院です♪ 上手くいくといいな〜(*^^*)
イオンにチアシート入りのジュースが売ってるんですか? 気になる。
私は、アピアで 小さいですけど チアシートがあったから 買おうかな?って
150g ? 700円切ってたので安いかな?( ・∇・)って。 へぇ 藤原紀香さんが飲んでるだ(^o^)
たみぃさん。 携帯壊れると痛いですよね((T_T)) 私も 折り畳みの時 トイレに落として 買い換えました(/。\)

[8] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 とんとん

2015/08/18 23:57

さくらさん。
チアシードはタピオカみたいな感じなんですね。早速、ネットで調べました(^^)私はコレステロールがやや高めなので良さそうだなぁと。でも、高いんですね(>_<)良いものはなんでも試したくなります。
社宅、安くて本当にありがたいです。中はリフォームされててキレイなんですが、外観が古くて恥ずかしいです。でも、我慢です(^-^;治療にお金がかかる分、家賃が安いのは本当に助かります。

あづささん。
採卵お疲れ様でした。麻酔のお陰で痛みがなくて良かったですね。ご主人とも仲直りできてはお互いの気持ちもわかって良かった。
採卵後も、受精確認、分割確認…色々あって心が休まらないですよね(;_q)
結果を待つたびに緊張して…心臓がいくつあっても足りないくらいです 笑
今はとりあえず採卵まで頑張ったあづささんの体を休めてあげてくださいね(*^^*)

智子さん。
そうなんですよ〜初診が待ち時間短縮されるのは嬉しいですよね。待ち時間もけっこう退屈で苦痛なんですよね。
今の病院はすごくスムーズで待ち時間が長くても30分くらいなので、それも良かったんですが、やっぱり最終的には確率が上がる方に気持ちが動いてしまいますね(>_<)
そういえば、昨日の助成金申請の時に体外受精の鼻スプレーから移植までの1回の合計額を見せられ、改めてへこみました(TT)40万でした。しかも移植を2回目もしたので約50万…妊娠できないと50万を無駄にしてるんだと泣きたくなりました(;_q)

[9] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 さくら

2015/08/19 12:05

おはようございます(^_^)
最近の運動はもっぱら楽なヨガばかりしており、サボッております。
もっと筋力つけたいんですけどね(T . T)
今日は頑張ります!!

あづささん
旦那さんとしっかり話し合いができたみたいで良かったです(^O^)
ありますよね、、どの家庭にも。わたしもちょいちょい喧嘩してます(T . T)でも、解決できたみたいで良かった!

そして、採卵お疲れ様でした(^_^)
卵さんが元気にそだちますように!!
20日が楽しみで怖いですよね!わかりますー!

智子さん
チアシード、アピタにもあるんですね!いろいろなとこにあるんですね!カルディでもこの前チアシードフェアみたいなことやってました(^_^)結構流行ってますもんねー(^O^)
紀香効果かしら、、笑

とんとんさん
社宅、お家の中が綺麗なんだ!ますます羨ましい!!
賃貸の家賃なんてただ出て行くだけで、なんにもならないですもんね!
素敵な会社です(^◇^)

[10] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 えるむん

2015/08/19 19:01

お久しぶりです。少しショックな事があって治療の事を考えないようにしていました。義妹二人目妊娠です(ー ー;)しかも計画的妊娠で一周期で成功との事。う〜ん、できる人はほんとにすんなりですよね。笑顔でおめでとうは言えましたが、心の狭い自分に嫌になります。
それからたくさんの方に体調心配してもらいありがとうございました!あれから通院はないので内診はしてもらってないのですが卵巣の腫れは収まってきたように感じます。数日前にキューっと排卵痛のようなものがあったので、もしかしたら排卵したのかもしれません。なんにしても次の生理までは何もする事がないので気持ちが宙ぶらりんです。
生理がきたらテープを貼ってホルモン補充期間に入るそうです。ドキドキ。
秋の連休に被らなければいいなと思ってます。つい検索魔になってしまうので、今の期間はストレスフルのために少しパソコンから離れようと思ってるんですが、治療再開したら良かったらまた相談乗ってください>_<


[11] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 あきこ

2015/08/19 19:44

みなさん(^-^)
お久しぶりです(*^^*)
なかなか報告できなくてスミマセン
(T ^ T)
結果聞くのに病院で2時間待たされて
ドキドキが爆発しそうでキツかったです(T ^ T)
結果は、陽性判定頂きました(^-^)
今回移植したグレードは4AAでした!
なんとか陽性判定でしたが、まだまだこれから胎嚢、心拍確認と何個も難関をこえないといけないようで、考える日々は続きそうです(T ^ T)
ほんとにみなさんに出会えてよかったです!
みなさんに話を聞いてもらい前向きに治療に専念できました(^-^)
ありがとうございます(*^^*)
特に、さくらさん、とんとんさん、しばころさんには、お世話になりっぱなして(°_°)
みなさんとお話しできなくなるのはほんとに辛いです…
生活の一部だったので(T ^ T)
あたしも、まだまだ安心はできません。みなさんもこれからいろいろあると思います。
信じて未来に希望を
どこかでまた再開できることを願って…
ほんとにありがとうございました!
みなさんお元気で…。

[12] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 とんとん

2015/08/19 20:08

さくらさん。
ヨガだけでも、十分な運動ですよ。私は最近さぼり気味で…(>_<)最近は歩くくらいしかしてません。

えるむんさん。
義妹さん、一周期で妊娠ですか…できる人はすぐできるんですね。本当は喜ばしいのに複雑ですよね(>_<)
早く私たちもそうなりたいですよね!!

あきこさん。
良かったー!!どうしてるか気になってました。本当におめでとうございます!!やっぱり、胚盤胞の方が妊娠しやすいですね(^^)でも、本当に良かった。
こちらこそ今までありがとうございました。あきこさんに続きたいです。
たくさん、助けられました、またどこかで会えるといいですね(*^^*)

[13] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 たいみぃ

2015/08/20 07:19

あきこさん
おめでとうございます(≧◇≦)
私もずっと気になっていました☆
そして私が友達のことを色々と言ってしまったので報告しずらいのかなとも思ってました(;_;)
もしそうだったら本当にごめんなさい<(_ _)>
これからはポジティブ思考で頑張ります♪

少し暑さも和らぎましたが、夏バテなど体調に気を付けて下さいね(*^-^*)
まだ採卵の麻酔有無はわかりませんが、無麻酔でもあきこさんを見習って頑張りたいと思います☆
本当におめでとうございます(*^▽^*)

[14] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 たいみぃ

2015/08/20 07:52

とんとんさん
社宅にお住まいなんですね☆私もです♪
そして家賃も同じく駐車場込で1万円ぐらいです(*ノωノ)
でもうちの社宅は外観も内装もボロボロ(;'∀')
たまたま私が住んでる部屋だけ入る前に大きな改修があって他の部屋の人達に比べたらだいぶ綺麗なので私も文句は言いません(笑)

さくらさん
ヨガだけでも十分です(≧◇≦)
私も運動といいつつ、ついサボってしまって。。。
移植すると普段の動きでも気になっちゃいそうなので、今のうちに体力つけとかないといけませんね♪

智子さん
近所にチアシード売ってるんですね☆
通販でしか買えない物かと思ってました(^_^;)
150gで700円切るって安いと思います♪
お試しにもちょうどいいですね(*^▽^*)

あづささん
採卵お疲れ様でした☆
旦那様とも話しができたみたいでよかったです♪
今日までゆっくりできましたか??
落ち着かないですよね(>_<)
無事に成長していることを祈ってます☆

えるむんさん
笑顔でおめでとうと言えたのに心が狭いなんて思いませんよ(≧◇≦)
今は通院がないのなら何も考えずにゆったりと過ごして下さい☆
そしてまた気が向いたら色々お話し聞かせ下さいね♪

[15] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 うまうま

2015/08/20 10:33

あきこさん
おめでとうございます!!
どうだったのかなあと気になってました。
本当に本当に良かった〜。
私もそのパワーをもらって続きたいです!
こちらこそありがとうございました。
引き続きお体大切にすごしてくださいね(^O^)

[16] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 しばころ

2015/08/20 10:41

おはようございます(*^-^*)
ご無沙汰してます<(_ _)>

少し妊活から意識を離したいと思ってしまい、なかなか参加できませんでした(´・ω・`)
でも皆さんの話は見させてもらってました(^^)
携帯からコメできないので、パソコンを立ち上げるのも億劫になってしまい見るしかできずすみません(/ω\)
皆さんこんな出来事あったんだ〜と遠くから見て&応援してましたよ☆
私は特に普段と変わりなく何となく毎日を過ごしてます(´・ω・`)
皆さんのパワーを影ながら頂き自分のパワーにさせてもらってます(*^-^*)
ちょっと疲れてきたので、あまり積極的に何かをしようという気にもならず、とりあえず漢方だけは飲んで体調を整えようかと思ってます(^_-)-☆
またやる気出てきたときにはガンガン参加させて頂きますね(^◇^)
今頑張ってる皆さんそれぞれに良い結果が出ますように!!!
応援してますよ(*´▽`*)

[17] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 しばころ

2015/08/20 10:47

あきこさん

おめでとうございます(≧▽≦)
最近話に参加はできてなかったですけど、ずっと気になってたんです(>_<)
本当に良かったですね(^◇^)あんなにつらいこと乗り越えてきたんだもんね。まだまだ油断はできないでしょうけど、まずは大きな前進ですよ!
体を大事にしてマタニティライフを楽しんで下さいね(^^)
お話ができなくなるのは寂しいですけど・・・卒業おめでとうございます♪
私たちも続きたいもんです(^◇^)

[18] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 うまうま

2015/08/20 11:11

みなさんおはようございます。
私たちもあきこさんに続きたいですね!

さくらさん
ヨガ仲間として(笑)移植後ってヨガ行きます?
私の通ってるところはマンスリーパスなんですね。
今からだと微妙な感じで、、(笑)
やっぱり移植後気になるなら2週間は通わない方がいいのかなあなんて。先生にこないだ確認するの忘れてしまって、、。お布団の上でしようかなあ(^_^;)

とんとんさん たいみいさん
社宅チョーうらやましい!だいぶ助かりますよね。
私も住宅補助が無いので毎月垂れ流し(笑)
主人は転勤もあるので、いつかはマイホームと思いますが、どうなることやら、、、。

あづささん
採卵お疲れ様でした。
受精確認までドキドキが続きますね。
ご主人様とも話し合えて良かったです。
二人で力合わせないとですもんね(^O^)

えるむんさん
出来る人は本当に簡単にできちゃいますよね。
私も4人子供を授かった人が周りに3人もいます。
どうやって??って聞きたいくらい(笑)
次の周期までのんびり過ごしてくださいね。

智子さん
チアシード最近よく聞きますよね。
福岡はイオンもあるんですが、ゆめタウンというスーパーが多いので、今度探してみようと思います〜。

しばころさん
妊活から離れたいときありますもんね。
でも漢方飲んで体調整えてエライですね。
私は漢方は高くて、続けられないなと思ってあきらめました(笑)
しばらくのんびりすごしてくださいね〜(^O^)


[19] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 とんとん

2015/08/20 12:30

たいみぃさん。
たいみぃさんも社宅は同じくらいの家賃なんですね(^^)本当に助かりますよね。私も働いてるので車が2台で、1台分は近くに借りてますがその駐車場代と家賃代が同じくらいですもん 笑

しばころさん。
妊活のこと忘れて何も考えたくないときありますよね。治療始めてから今日まで約3年目に入りましたが、考えない日はないです(;_q)先が見えないし、いつこの不安から解放されるのか…
無理せず、しばころさんのペースで良いと思いますよ(^^)

うまうまさん。
転勤があると、その都度引っ越しとかされますか?うちは転勤はないですが、とにかく出張が多いので、それが困ります。治療には主人がいないてないけない時もあるし治療日程を組むのが大変です(T-T)

[20] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 しばころ

2015/08/20 12:52

うまうまさん☆とんとんさん

優しいお言葉有難うございます(*^-^*)
今日でD27で、AIHの効果がなければもうすぐリセです。
ルトラールの服用のせいで、体温もあてにならないですが今朝はまだかろうじて高温と言えるかな〜な体温でした。
この時期はホント憂うつです。
もしリセがきてしまったらどうしようかと・・・
次周期のことはほんと何も考えてないです( ̄д ̄)
とんとんさんも今週判定日でしたか?良い結果が出ますように(*'ω'*)

[21] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 さくら

2015/08/20 15:58

こんにちはー(^◇^)
ちょっとづつ涼しくなって過ごしやすくなってきましたねー(^O^)

あきこさん!!
わー(^◇^)(^◇^)
おめでとうございます!!
メッセージないからちょっと不安だったですよう(T . T)
でも良かったー(^O^)二時間待ちとか鬼ですけど(T . T)
でもいい結果で良かった!頑張りましたもんね!!
ほんとによかったー(*^^*)
とっても嬉しいです!
こちらこそ、出会いに感謝です!

皆様
あきこさんの卒業がめでたすぎますねっ(^_^)
これからも心拍確認とかさまざまなことがあると思うんですが、良かったらあきこさんとお話できるように、みんなオッケーの掲示板にトピたてようかななんて思ったりしてます。
もちろんこれから卒業するであろう、みなさんにもせっかく仲良くなったし、卒業してからも繋がっていたいな、なんて思います。妊娠中は不安も多いだろうし。
もちろん、参加不参加は自由ですので、もし良かったら参加してみてください(^O^)



[22] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 智子

2015/08/20 17:05

今日 なんかジメジメしてますね。
あきこさん。 おめでとうございます
(*^^*) 良かったですね♪ 私も気にしてました。
私も そろそろ 生理が始まりそうですなんですが、今週期 どうしようかと迷い中です。 以前 お話しましたが、10月に引っ越しがあります。 距離は近いですけど、引っ越しを優先すると
移植できるのは 11月に入ってからになるですが、そうなると 1歳年をとっちゃうんです((T_T))
ただでさえ、30代後半40前の自分的には、この数ヶか月がもったいないような・・
今回で上手く行けばいいのですが、今回が陰性なら、採卵からなのです
(´・c_・`) それを考えると早めに移植をしたほうが、いいのか? 環境が整った後の方がいいのか(^_^;) 悩ましい。 ごめんなさい。自分のことばかりで

[23] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 あづさ

2015/08/20 17:35

あきこさん、おめでとうございます!ここまで頑張ったご自分を誉めてあげてくださいね\(^_^)/

さくらさん、みなさんでお話しできるトピ、賛成です♪せっかくの出会いご縁なので、お話しできたら嬉しいです&#8252;

私はというと、本日無事移植が終わりまして、今夜から服用&1週間後に注射&2週間後に判定です。
それからまたしばらくドキドキの日が続きますが、またこちらでみなさんとお話しして気持ちを紛らわしたいと思います(^^)

[24] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 とんとん

2015/08/20 17:55

しばころさん。
AIHうまくいってくれていると良いですね!!このまましばころさんの生理来ないで妊娠してますように!!
そういえば、昨日、鍼の先生が言ってたんですが、ある患者さんが不妊で鍼治療に通っていて4回移植したけど陰性でしばらく治療お休みしますと言っていたのがお休み中に自然妊娠したと報告があったと。やっぱりそういう事もあるんですよね。なので、辛いときはちょっと休憩したりも良いのかなぁと思いました。
私は土曜日に判定日ですが、昨日あたりから生理前の下腹部痛が時々あって、生理が来そうな気がしてます(;_q)
前回もそうだったので…デュファストンと膣座薬で生理が来ないけど、自然周期だともう生理が来る時期なので。
今回はフライングする気持ちにもなれず…あさってが憂鬱です(T-T)

さくらさん。
みんなオッケーな掲示板、賛成です(^^)あきこさんが卒業されて、すごく嬉しい反面、せっかくこんなに仲良くさせてもらって誰にも言えない話までできたのに卒業することでお話できなくなるのは寂しすぎると…これでみんな少しずついなくなってしまうのは本当に寂しいと思っていたので。ここのみなさんの妊娠後の経過とかも気になってしまうし(^-^;

智子さん。
それは悩みますね。引っ越しが終わったら落ち着いて治療したい気もするし、1ヶ月でも早くしたい気持ちもすごくわかります。私もつい先日誕生日を迎え、さらにあせる気持ちが強くなりましたし(T-T)私だったら引っ越し前に移植してしまうかもしれません。自分の気持ちがあせる方が強いので…
ご主人と相談して決めた方が良いかもですね(^^)
私も今回ダメだったら、残りの卵は使わず、転院して採卵からにするつもりになりました。

[25] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 とんとん

2015/08/20 17:57

あづささん。
移植お疲れ様でした。痛みとかはなかったですか?
判定日までの2週間長く感じるし、気になって仕方ないかもしれませんがなるべくリラックスして過ごしてくださいね(^^)無事、着床してくれますように!!

[26] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 智子

2015/08/21 00:55

あづささん。 移植 お疲れさまです
(*^ー^)ノ♪ まだ、日中は暑いので、体調に気をつけてくださいね♪
ドキドキの2週間 上手くいきますように\(^^)/
さくらさん。 私も賛成です。ここで知りあった人達と これからも 沢山
いろんな話がしたいので(*^^*)
しばころさん。 私も 2年前はそうでした。妊活をしていたものの。旦那は協力的ではなく、なにやってるんだろ?( ・∇・)って思って 止めました。
とんとんさん。 そうなんですよ。中途半端に間が空いちゃって・・どうしようかと。 旦那に相談した結果。
今周期に移植を受けようと思います。
8月は暑すぎで、運動はおろか、出不精なんですけど、これから 移植まで
なるべく 運動をします(^-^)

[27] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 智子

2015/08/21 00:57

とんとんさん。 土曜日が判定日ですか? 上手くいきますように\(^^)/

[28] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 しばころ

2015/08/21 10:34

おはようございます〜

智子さん
迷いますよね・・・一日一日がもったいない気持ちわかりますよ・・・
今回に移植をすることに決めたんですね!周りの協力を得られるのならきっと引越しも何とかなりますよ(^^)
後悔のないように頑張りましょうね(*^-^*)無事成功することを祈ってます(^◇^)

あづささん
移植無事終えられたそうでよかったです☆
2週間いろいろ考えてしまうでしょうけど、なるべく普段通り過ごしてくださいね〜(*^-^*)

とんとんさん
いつも励ましてくださってホント有難うございます(>_<)
奇跡がおきればいいのですが、そういうのには見放されてるかもです(~_~)
今朝また少し体温下がりました( ̄д ̄)ダメだ〜こりゃ・・・朝の検温が恐怖です(/ω\)検査薬するまでもないかな〜って感じです。
お腹痛むんですか?大丈夫ですか??
でも着床した痛みかもしれないですよね?明日ドキドキでしょうけど良い結果でありますように(^◇^)
ちなみに体温って測ってるんですか?移植後ってどのくらいなんですかね?(普段もどのくらいですか?)
私全体的に低いので、37度なんて超えたことないです・・・よくいって36.8℃後半です(;´Д`)

[29] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 あづさ

2015/08/21 10:40

皆さんおはようございます。
東京は曇りの朝です。今朝はのんびりと駅まで歩き、出勤しました。
本当に気にしすぎのメンタル弱すぎなので、ちょっとした、腹痛やちょっとした茶オリモノにもビビっています(--;)もっと強くなりたい……2週間仕事もせずのんびりと過ごしたいですが、そうもいかないので、少しでも心穏やかに過ごせたらと思っています。

[30] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 とんとん

2015/08/21 13:30

智子さん。
今周期、移植されることにしたんですね!!1ヶ月でも無駄にしたくないですもんね(>_<)私は明日判定日ですが、きっとダメだと思っています。ダメなときのことばかり考えてます(*´-`)

しばころさん。
朝の体温、恐怖ですよね。私も毎朝計っています。今は黄体ホルモン剤と座薬をしているので36、8〜36、9くらいをうろうろしています。薬飲まないときは36,6〜8くらいです。私も全体的に低めです(>_<)

あづささん。
茶おりは着床出血とかではないですか?移植後って変化があると気になってしまいますよね。仕事もあまり無理なさらないでくださいね。

[31] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 智子

2015/08/21 18:05

しばころさん。 私もだいたい 36.65〜36.90です。 膣座があったときは、36.85〜37.10 20かぐらいです。
ただ、何にもしてない今は、37度前後
なんで今の方が体温が高いんでしょうね(´・c_・`) 単に暑いからでしょうか??
引っ越しは、お皿類は、引っ越し業者が積み込みから 片付けまでしてくれます。 もちろん 家具類も。
引っ越し自体初めてなので、どうすればいいのか イマイチ分かっていませんが、 移植の結果が ブログ等では シルバーウィーク中に分かるので、ダメなら、そのまま 引っ越しモードに強制的変換したいです ( ̄ー ̄) 出来ればですが(^.^)
引っ越しは、10月の旧体育の日なので、なんとかなるかな〜って。
陽性だったら(^.^) その時はその時かな(・o・) 考えても 虚しいので。


[32] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 智子

2015/08/21 18:11

とんとんさん。しっかり(^o^)
気持ちは分かりますよ。 私もそうでしたから。 でも まだ分からないですよ♪
確かに、何周もずらすのはもったいないですけど、今の時期なら 少しは代謝もいいかな〜(*^^*)って。私、冷え性なんです。 冷え性は、妊活の敵ですよね? 今の時期なら、まだ 暑いですし。

[33] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 あづさ

2015/08/21 20:02

とんとんさん!

今はただ、おなかをよーーくナデナデして落ち着かせてください。みんながついてます(^_^)

[34] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 さくら

2015/08/21 21:04

こんばんは(^◇^)
今日は夫が夜勤でいないのでぼんやり過ごしています。
頑張って働いてくれているのは本当にありがたいですが、いないと寂しいですね(T . T)
昼間は夫とミッションインポッシブルを見に行きました(^◇^)
すっごく面白くて!!
おすすめです(^O^)

とんとんさん
前回の経験があるからこの時期は特に辛いのですよね(T . T)
でもね、まだわからないから、希望を捨てずにいきましょうね。とんとんさんのすぐそばについているつもりでいますからね(^_^)

しばころさん
わたしはもともと体温が高くて、普段でも高温期は後半は36.8から37.3とかになるんですが、妊娠したことありません(T . T)(T . T)
あれって感じです(T . T)
移植はしたことないからどうなるのか、、測ってみますね!

そして、しばころさん、しばころさんのペースで、ほんとにいいと思います。つらいときは休めばいいし、ここで吐き出してもいいし。治療の事を忘れたい気持ち、わかりますよ。

あづささん
移植お疲れ様でした。
わたしも月曜日に移植なので、ソワソワしています。
出来るかはわかりませんが、あまり悩まずゆっくりすごしたいですね。








[35] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 さくら

2015/08/21 21:16

智子さん
わたしも、一日一日がもったいない気持ち、わかります!
確実に年をとりますもんね(T . T)
yahooニュースで22歳が一番妊娠しやすいみたいな事を書いた冊子を、学校などでくばるみたいなのを見まして。妊娠にもリミットがあるよ、みたいな。なんか分かってるけどショックを受けてます。

うまうまさん
ヨガフレンドのわたしとしては、もはや体を動かさないと気持ち悪い感じになっているので、移植日と次の日だけじっとして、その次くらいからは一番ヨガをやるつもりでいました!
さすがにガンガン動いてどっと汗かくプロクラムはやめようと思ってたんですが、、。まずいですかねぇ(´・_・`)

たいみぃさん
なんか体を動かすと気持ちよくて習慣化しております。
ヨガも伸びていいんですが、ガンガン動くジムのプログラムで汗かくのも楽しくて、、笑
手術後に落ちた体力も大分もどってきた感じがあります(^_^)

移植後に運動はどうしようか、、それがちょっと迷いどころです。





[36] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 とんとん

2015/08/22 11:15

こんにちわ。今日は判定日でした。生理前の下腹部痛があったりしたので期待せずフライングもしないで病院に行ってきました。
尿検査と採血検査をしてもらった結果、陽性判定を頂きました。今でも信じられないし、まだまだ初期でどうなるかもわからない不安な毎日が続きそうですが、ここのトピは卒業しなきゃいけないのが凄く寂しいです。みなさんには本当にお世話になり、たくさん励まして頂き本当にありがとうございました。ここのみなさんに出会えなければ治療の辛さに耐えられなかったかもしれません。
皆さんも体を大事に、辛いときもたくさんあると思いますが頑張ってください。応援しています。

[37] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 しばころ

2015/08/22 11:27

とんとんさん(*´▽`*)

おめでとうございます(≧▽≦)(≧▽≦)
あきこさんに続きついにですね(>_<)
いや〜良かったです(*´▽`*)頑張ったもんね!!
気になってトピを見てたんですが、今嬉しい報告を見れたので、すぐおめでとうが言いたくて(*‘∀‘)
いい流れが来てますね♪私たちもホント続きたいです(^^)

ここは卒業ですけど、別トピがあるから全然寂しくないです(*^-^*)
あちらでいっぱい話しましょうね(^◇^)

[38] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 しばころ

2015/08/22 11:43

智子さん
普段の体温と同じような感じですね。風邪ひいた時は37度超えたことありますが、黄体補充してても36.9を超えることはほとんどないです・・・
全体的に低いのでこれもあまりよくないんでしょうね〜
何もしてないのに37度超えはどうして・・・って感じですね(´・ω・`)いいことなんでしょうけど。
引越しのことも考えすぎるとしんどくなりそうなので、なるようになるってくらいでいきたいですね(^^)良い結果がでればそれにこしたことはないですし(*^-^*)

さくらさん
結構高めなんですね!
高ければいいってものでもないんでしょうか・・・ホントよくわからないですね〜でも健康を維持するうえでも低体温よりはいいと思います☆
私はきっと冷えてるんだと思います。だから卵巣の機能も弱いのかも・・
気負いすぎずいきたいと思います。ちょっと最近ストレスになることが続いたりしてたので、弱気になってましたけどとんとんさんやあきこさんに続きたいし、また頑張るつもりです。
いつも温かい言葉かけてくれてホント有難うございます<(_ _)>
月曜日ドキドキしますね(>_<)頑張ってください(^◇^)

[39] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 うまうま

2015/08/22 13:36

とんとんさん
おめでとうございまーす!!
本当に良かった良かった(^O^)
転院なんてどこへやら〜ですよー
私もお二人に続いてパワーもらってがんばりたいです
お体大切にしてくださいね〜

[40] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 たいみぃ

2015/08/22 14:10

とんとんさん
おめでとうございます☆
自分のことのように本当に嬉しいですー(≧▽≦)
いつも優しいお言葉本当に感謝しています(^-^*)
お体大事にして下さいね♪
また別トピでお話ししましょう(*^o^*)

[41] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 あづさ

2015/08/22 14:46

とんとんさん!\(^_^)/
ばんざーーーい!本当に嬉しいです!私も!本当に良かった!お体大切にお過ごしくださいね☆

[42] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 智子

2015/08/22 16:41

とんとんさん。 おめでとうございます
(*^^*) ほんと 転院なんて 杞憂でしたね♪ まだまだ 心配は多いと思いますけど、身体を冷やさないようにしてくださいね(^o^)
ほんと いい流れ 私も 続きたい(*^▽^)/★*☆♪
でも、ここでの仲間 少なくなってきたのが少し寂しいです(/。\)

[43] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 さくら

2015/08/22 17:05

こんにちはー(^◇^)
いい風が吹いてきました、この掲示板!我々も後に続きましょうねー(^◇^)

とんとんさん
おめでとうございます(^O^)
ほんと、、、良かった!とんとんさんの不安を近くで見てたから、嬉しくてうるうるしますわ!
サテライトの方でまたお話ししましょうね(^◇^)

しばころさん
しばころさん、また頑張るのですね(^O^)
しばころさんのペースで大丈夫ですよ!でもそう言ってもらえて嬉しいです。一緒にがんばりましょう!そして、私達もあきこさんととんとんさんに続きましょうね!!





[44] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 さくら

2015/08/22 17:06

みなさん、とんとんさんやあきこさんに続きましょうね!

そして、突然思い出しまして、、以前お話ししていた、運動の件なんですが、、運動することは妊活には有効かもしれません。実は私は大学、大学院の研究や仕事でもこのようなことをやっていたので、みなさんに少しでもいい情報を知ってもらえればとおもいました。
仕組みを分かっていた方が、理解しやすいと思いますので、ちょっとマニアックな話しをします(^O^)
静脈ってありますよね?体からでた老廃物がたくさん含まれた血液を、足の先端から心臓に向かって運ぶ血管です。
体には沢山の静脈がありますが、そのなかで、踵、膝裏、太ももの内側を通って、子宮、卵巣のすぐ横を通る、内側腸骨静脈っていうのがあります。
そこに流れている血液が冷たいとどうしても子宮、卵巣も冷えてしまいます。冷えた子宮、卵巣は血液循環が悪くなり、妊娠には様々な面でよくないと言われます。
この静脈は足からあがってくるので、足の冷えが血液に影響します。慢性的な冷えを冷え性と言います。冷え性の理由は、多くの場合「筋肉の量」にあります。骨格筋は体の熱を生み出す一番大きな器官です。なにもしていない安静時でも熱を生み出すことができます。だから筋肉がすくない人ほど冷え性の人が多いです。
一番大きな足の筋肉が太腿(太もも)の筋肉です。ここを鍛えることで効率よく筋肉を鍛えることができます。
太腿の筋肉を部分的に鍛えるためにはスロースクワット、全体的にはウォーキングや軽いランニングが適しています。
とにかく、足を使った運動をすることです。
筋肉量が増えると、しばころさんが気にされている体温の底上げにもなります。

長くてすいません。でも、私の知っていることをシェアしてみなさんの妊活が少しでもスムーズに行けばと思いました。
良かったら、やってみてください(^O^)




[45] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 たいみぃ

2015/08/23 06:02

みなさん おはようございます♪
本当にいい流れですね☆
私は昨日、生理がきたので月曜に受診して卵巣刺激に入ります(`・ω・´)
何法になるのかなぁ〜

さくらさん
ためになるお話、ありがとうございます(≧◇≦)
なかなか運動するぞ!!とならないので、朝晩のストレッチ、歯磨きしながらスクワット、髪を乾かしながらスクワット。。。てなかんじでできる範囲から始めていたところでした☆
筋肉が少なく冷え症という自覚があったので、少しづつでも改善できたらいいなと思います♪

智子さん
私も1日でも無駄にしたくないって思っちゃうタイプなので、智子さんと同じく今周期移植すると思います☆
そして私も薬とか何も服用していない時に37度超えありました(>_<)
冷え症なのにこの体温ってもしかして!?と何度フライングしたことか。。。
いったいなんなんでしょうね(*´ω`)

しばころさん
その後、体調はいかがですか??
しばころさんのペースでいきましょう☆
あきこさん、とんとんさんのことでなんだかとても希望に満ちてポジティブになっている自分がいます(*^-^*)
しばころさんが頑張るぞ!!って思えた時にまた一緒に頑張りましょう♪
ひとまずはAIHの結果がうまくいきますように☆

[46] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 うまうま

2015/08/23 09:54

おはようございます

さくらさん
運動の話、すごくためになります!ありがとうございます。効率よく太もも動かそうと思います(^O^)
私は何となく気になるのでヨガはお休みすることにしました。でも家だとほんとに動かない(笑)
出来るだけ買い出しなどは歩いて行くようにしてます。
そして、いよいよ明日移植ですね!
リラックスしてがんばってくださいね〜
私も多分週末移植なので続きまーす!(^^)!

たいみいさん
新たな気持ちでまたスタートですね!
自分の体と卵を信じてがんばりましょうね(^O^)
私も筋肉がほとんど無いです(笑)
自覚してないんですけど夏場でも足先が冷たいので、冷え性でしょうね〜
運動もがんばりましょうね

智子さん
私も今周期にしちゃうタイプですー、多分。
でもまだ残暑も厳しいので、体調崩されないようにお引越し気を付けてくださいね。

しばころさん
私も低体温です(笑)
旦那に死体?って言われるくらい(笑)
だから不妊にもなってるんでしょうけどね。
でも冷え性という自覚も無いんですよね、寒がりでもないし、ただ鈍感なだけなのかも、、、(T_T)

[47] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 しばころ

2015/08/23 16:14

さくらさん
いろいろ教えて頂いて有難うございます(*^-^*)
私ほんと運動しないので、まずそこなんでしょうね・・・
やっぱり足が大事ですよね。脂肪はたくさんあるけど、筋肉はほんと少ないと思います( ̄д ̄)
これからはなるべく意識して動くようにします〜(>_<)
足を使った運動ですね!!

たいみぃさん
明日診察なんですね!ついに注射開始なんですね〜
頑張りましょうね☆
冷え性があるのに37度超えするんですね。友人も冷えで腰のあたりまでひやっとしてるのに、全体的に体温高めみたいです。何か不思議な感じですよね(´・ω・`)
AIHの結果もまだいまのところ不明です(+_+)
気になりますね・・・

うまうまさん
移植もうすぐなんですね☆ドキドキしますね〜(>_<)
不妊の人は比較的低体温の人多いんですかね・・・やはり血流が悪いのが一番問題なんでしょうか〜
自覚がないっていうのもやっかいですね。でも意識的に温めればいいので、気づいたらそこから改善できますよね(^^)頑張りましょう♪

[48] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 あづさ

2015/08/23 16:27

さくらさん、いろいろとためになるお話ありがとうございます!

今私は判定前で、気のせいかもしれませんが下腹部が少し重苦しくて痛い感じがあってあまり運動をしていいのかどうか分からず(--;)でも下半身の運動ということで自転車をやめて歩いています。これも運動になりますよね(^_^)また何か思い出したら教えてくださいね〜


私は今から大好きな嵐のDVDでも見てリフレッシュしようと思います(笑)

[49] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 さくら

2015/08/24 18:18

こんちには!
涼しくなりましたねー!
わたしなんですが、今日、移植でした。
無事に終わり、ホッとしています。
でも、うちの病院の方針で、移植後の安静は必要なしと言われ、すぐに歩いて帰されました。
え、、ほんとにいいの?って聞きたくなります。
しばらくはドキドキ過ごす予定です。
夫からは23時には寝るように指令がでております 笑


運動の件はお役に立てればうれしいです(*^^*)
わたしもあまり運動は得意じゃないのですが、なんとか続けて頑張ってます^o^

たいみぃさん
今日から採卵周期スタートですね(*^^*)
ついにきましたねー(^O^)
自己注射もあるのでしょうか?
一緒にがんばりましょうね!
沢山元気な卵さんがとれますように!

うまうまさん
うまうまさんも移植は今週なんですね!!
私は実は、尿を貯めるのが結構ドキドキでした。採卵前に結局800CC位飲んじゃいました。そして、早く呼んでほしかった。。
飲みすぎた感があります 笑


しばころさん
しばころさん、わたしも足と二の腕の脂肪がほんと嫌です(T . T)
仕事やめたとたん増えた気がしてます。一緒に運動、がんばりましょう(*^^*)

あづささん
私も嵐好きなんです!
去年、職場の後輩の子にさそわれて一緒にライブにいってからはまってしまいました(^O^)彼らにはほんと癒されますよね!!
24時間テレビにも出ていて見ちゃいました(^O^)
デジタリアンのDVDですか?
やっぱりわたしも買おうかなぁ。。


[50] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 智子

2015/08/24 23:12

さくらさん。 移植 お疲れ様です(*^^*)
ゆっくり 休んでくださいね♪
さくらさんの病院は、尿を溜めるんですね(^.^) Oは、逆くで 徹底的に排泄の指示がありましたp(^^)q
さくらさんの話だと 太ももを鍛えるといいみたいですね♪ でも ウォーキングもいいみたいですね。 私も運動は苦手ですけど、なるべく歩こうと思います(^o^)
あづささん。 さくらさん。 私も 嵐好きです(*^ー^)ノ♪
ライブ行ったことはないですけど、アラフェスからのDVDは、結構 持ってます(*^^*) DVDは、デジタリアンですか? それとも ハワイかな?
さくらさん いいな〜(*^^*) 私も行きたいよ(*^▽^)/★*☆♪

[51] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 うまうま

2015/08/25 10:42

おはようございます

私は移植前の内診が今日の予定なんですが、、、
本日台風のため朝から電車バスが全線不通(T_T)
診察に行けない、、、どうしよう、、
移植日って2,3日ずれても大丈夫なのかなあ
それとも次周期になっちゃうのかなあ
今はお天気と電車情報をにらめっこしながら待ってます

さくらさん
移植お疲れ様でした。
そんなにあっという間なんですね!
AIHくらい痛みないんですかね??
ここから2週間体を冷やさないようにすごしてくださいね〜。
私の移植はどうなるんだろう(笑)

[52] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 さくら

2015/08/25 13:19

こんにちはー(^◇^)
昨日網戸で寝たら結構寒くて夜起きました。冷やさない方がいいのに何をしているのか!!!
ですΣ(・□・;)

智子さん
智子さんも嵐好きとは!
うれしいです(^◇^)
わたし、ライブ行くまでは特に好きではなかったんですが、ライブが素敵すぎて、大好きになりました(*^^*)
チャンネル変えてて嵐が出ているとそこで止まってしまうので、夫には呆れられてます 笑
Oさんは排泄の指示なんですね!
知らなかった!そんなとこでも病院で違うのですねー!

うまうまさん
なんと!台風め!
わたしのクリニックでは、移植日が3日から選べたんで、多分ずれても大丈夫な気がします!
でも不安ですよね(T . T)

わたしはAIHしたことないのですよー(T . T)
なのであまりわからないですが、ちくっとした違和感はあったものの強い痛みはなかったです(^◇^)

[53] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 智子

2015/08/25 17:33

朝から、風と雨が凄いですね。
名古屋は、晴れ間が出てきたので、歩きに行ったら、強烈な風で、疲れました( ´_ゝ`) まるで、強風にした扇風機を間際であて続けられた状態(^_^;)
うまうまさん。 今も、全線不通ですか? それとも、復旧してのかな?
台風だから、電車が止まるのは分かるけど、他の日にして!!ですよね((T_T)) まだまだ、 雨は凄いと思うので、気をつけてね♪
さくらさん。 ライブから ハマる人 多いですよ(*^ー^)ノ♪ 嵐が出てるとチャンネル変えれないですよね♪ 分かります!
私は、ドラマかなp(^^)q 大野君の♪
その後 歌番組を観て、更にかな(*^^*)

[54] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 あづさ

2015/08/25 18:02

さくらさん、智子さん。

嵐は独身の頃から好きで、どれだけお金を積んだことか(笑)(^_^;)
でも、結婚してからは(2年とちょっと)、だいぶ自粛していて、地方回りをしていたコンサートも、東京だけにしています(^_^)グッズも、結婚してからずいぶん処分してしまいました(笑)


移植後、私も特に注意事項を告げられることもなく……通常は気づかないんだしと私も思い、あまり気にしないようにしつつ、かなり気にしながらの生活をしています(^_^;)自転車はやめてます。
私があまりに歩くのが遅くなったり、おなかをやたらさすっているのを夫が見て苦笑しています(笑)あんまり気にしないんだよーと言われても、気づくとおなかを擦るという……


明日、注射なんです。あ〜ドキドキの毎日。

[55] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 うまうま

2015/08/25 20:07

さくらさん、智子さん
15時に電車がやっと動きだして、診察時間を夕方に変更してもらってギリギリ間に合いました(T_T)
今日の内診逃すと次の周期になるって言われたもので、お昼からずっと電車動いてーっ!って祈ってました(笑)
そして今日から初の膣錠をもらいましたー
でもアプリケーター?って言うんですかね??
意外とすんなり出来て良かったです。実行するまでは恐怖だったんですけどね
あとはみなさん同様色々と薬漬けの日々です。
そして28日に移植することになりました。
私もがんばります!!

あづささん
移植後の過ごし方私も気になります。
今日、病院でもらったんですけど、妊娠判定までは車、自転車、ヨガ、ジム問題ありません。ってパンフもらいました(笑)タバコはNGだけど、判定前の飲酒も適量ならいいですって(笑)
私も移植前から神経質になりすぎてたかもって思っちゃいました〜。
でもやっぱり気にしますよね、高額医療ですもの(T_T)

[56] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 あづさ

2015/08/25 20:26

うまうまさん。


移植28なんですね!それまで頑張ってくださいね\(^_^)/私は膣錠使ったことないんですよね〜。いろいろなことが初めてだとこわいですよねー。でも、一緒に乗りきりましょう♪

[57] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 智子

2015/08/25 23:12

あづささん。 筋金入り入りの嵐ファンですね(*^^*) 何年前からですか?
私は、2008年からかな〜(*^^*)
ハマると地方も行きたくなりますよね♪ 独身時代は、お金もあるし(*^ー^)ノ♪ 私も ハマってた グループのコンサート 結構 行ったな〜(*^^*)
グッズ 処分するのもったいない(T_T)
少し 古いのなら、貴重だし、売れたかもしれないのに・・ っていうか 欲しかったかも(^o^)
注射って筋肉注射ですか? ドキドキですね。。

[58] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 智子

2015/08/25 23:20

うまうまさん。良かったですね(*^^*)
電車が動いて。 普段は、気にしないことでも、こういう時に感じますよね〜
(*^^*) そして、移植の日にち決まったんですか? ファイトです!!
薬づけの日々仲間にようこそ♪
上手くいきますように\(^^)/
移植後の過ごし方のパンフ いいですね。 うちの病院は、なかったです。
へぇ ヨガもいいんだ 意外(´・c_・`)

[59] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 たいみぃ

2015/08/26 07:14

みなさん おはようございます♪
月曜に受診してマイルド法に決まりました☆
やはりOHSSが気になるとのことで低刺激になりました('ω')
てことはあまり数がとれないのかな。。。と思っちゃいますが、質のいい卵がとれるように頑張りたいと思います(`・ω・´)
月曜からクロミッドを服用していますが、そのせいか頭痛がありちょっとだけ不快な体調です(・´з`・)
クロミッドを5日服用して、HMGの注射を数日うちますが自己注射ではなく病院に行ってきます☆
注射は毎日ではないので、なんとか頑張れそうです♪

さくらさん
移植お疲れ様でした☆
痛みもなかったようで良かったです(*^▽^*)
これからドキドキの日々ですね(*ノωノ)
急に寒くてほんとビックリしてますが、体冷やさないように気を付けて下さいね♪

うまうまさん
台風の被害とかは大丈夫でしたか??
病院もギリギリ間に合ってよかったです(≧◇≦)
28日が移植なんですね♪
痛みなく問題なく終わるといいですね(*^▽^*)

あづささん
お腹さすっちゃう気持ちわかります(≧◇≦)
気にしなくていいって言われても気になりますよね〜
今日は注射だけですか??
順調に育ってくれてることを祈ってます☆

うちはあづささんほどではありませんが、夫婦で嵐好きですよ(*^-^*)
私達の結婚式でも歌ってました(*^▽^*)
そしてハワイのDVDは主人が買ってきて車で見てます(笑)

[60] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 しばころ

2015/08/26 13:41

こんにちは(^^)

皆さん嵐ファンなんですね〜(*^-^*)私はファンとまではいかないですけど、たいみぃさんと同じような感じですね(笑)DVDとかは持ってないですけど(^^)
何かそれぞれが良い個性を持ってて、好感がもてますよね(*^-^*)

うまうまさん
台風のせいでとんだ災難でしたね。でも何とか診察に間にあってよかったです(>_<)
28日ってもう明後日ですよね〜ドキドキしますね(*´ω`)
万全の状態で挑んでくださいね〜(*´▽`*)応援してます☆

さくらさん・あづささん
調子はどうですか??毎日いろんなこと気になりますよね。
お腹さすって卵ちゃんにパワーをしっかり送ってあげて下さいね(*^-^*)
きっと伝わりますから(^◇^)

智子さん
薬漬けの日々が始まってるんですか(>_<)?移植は9月に入ってからですかね?
今はどんな状況ですか(*^_^*)?

たいみぃさん
今はクロミッド服用なんですね。体調は大丈夫ですか?マイルド法は卵巣には優しい方法なんですかね・・・
毎日の注射がないのでしたらまだ少し楽な感じがしますね(^^)


私は残念ながら今日リセし始めました。明日診察にいってきます。
重い腰をあげて採卵に向けて頑張ろうかと思います。たいみぃさんと日にちも近いので、採卵に向けて一緒に頑張れたらいいな〜と思います(^_^)

[61] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 さくら

2015/08/26 16:17

こんにちは!
すごく雨が降ってたと思ってたらイキナリ晴れてきて、また曇ってと流石台風!的な天気ですねΣ(・□・;)

うまうまさん
無事に病院いけてよかったです(^◇^)
わたしも病院から普通の生活をすれば大丈夫と言われてます。
とは言いつつ、、きになる。。

あづささん
あらっ(^◇^)あづささん、かなりのファンなんですね!
地方にも行ったりして楽しそう!ちなみに私を誘ってくれた子も、地方にもいく子です。
またライブにいきたいなぁ!!

智子さん
大野くんのぼんやりしている普段と、歌やダンスの時のキビキビ具合のギャップが素敵ですよね!!
わかりますー(^◇^)

わたしも移植後は格闘技とかしなきゃ大丈夫といわれてます。びっくりですよー!

たいみぃさん
たいみぃさん、ついに始まりましたね!マイルド法というのがたいみぃさんにはよいのですね(^◇^)
お薬の副作用はちょっと辛いけど、しばらくの我慢ですよ(T . T)ファイトですp(^_^)q
採卵うまくいきますように!

しばころさん
しばころさん、リセットきちゃいましたか(T . T)(T . T)
リセットするならすんなり生理来てくださいよ(T . T)ってわたしもいつも感じていました。でも前向きに気持ちを切り替えてるしばころさん、素敵です!
私は、正直ほんと、着床とかしてくれるのか、ものすごく不安です(T . T)色々考えてしまう。。
でも、信じるしかないですよね!







[62] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 智子

2015/08/26 17:13

しばころさん。 リセット来ましたか
( ´_ゝ`) せっかく 3週間もったのに、残念です((T_T))
私は、今のところ エストラーナテープを貼る日々なので、今は大丈夫ですが、移植後は、薬づけの日々です。
本当は、内服薬と選べたんですが、テープにしました。
移植は、多分 9月の頭かな(^_^)

たみぃさん。 クロミット服用なんですね(^o^) うちの病院でも 仕様しているみたいなので、低刺激ですよ。
低刺激の方がいい卵が取れるっていいますし♪ 頑張ってね。

さくらさん。 そうなんですよ♪
普段ののほほんとした表情からは、マイナスイオンが(^o^)v ほわほわと♪
歌やダンスをすれば 別人のようにキレキレ 。ドラマをすれば、イキイキと登場人物に成りきれる。そのギャップにはまりました(*^^*)

[63] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 しばころ

2015/08/27 09:49

おはようございます☆

さくらさん
今回はどうしてこんなに長かったのかな〜って考えても仕方ないことを考えてしまいます・・・ルトラール服用してると、体温下がらずに始まることが多かった気がしますが、今回は下がってから来ましたし、飲み終わってから8日ほど経ってるので薬が抜けたんですかね〜わかりません(´・ω・`)
着床してるか気になりますよね・・・信じましょう!

智子さん
3週間長かったです・・・結果は早く知りたいです( ̄д ̄)
エストラーナテープっていうのはよく聞きますが、内膜を育てるものですか?
貼るだけでいいのならまだ楽な気がしますが・・・(*'ω'*)
移植後は薬漬けなんですね・・・
一つ一つクリアしていかないといけない事が多くて心が弱くなりそうです。
こんなにも試練があるとは思ってもみませんでした(´・ω・`)
かわいいわが子に会うため頑張りましょうね!

[64] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 さくら

2015/08/27 10:33

おはようございます(^◇^)
洗濯日和で気持ちいいです。
昼からは暑くなるみたいなので、午前中に家事を終わらせたいなぁー!

智子さん
わかります、わかります!
ギャップ萌えなんですよね!
やる時はやる感がすごく素敵です(*^^*)
今月号のアンアンの表紙がMJで、買おうか本気で悩んでます。。

しばころさん
なんでなんだろうって悩みますよね。。多分薬の影響かなとはおもいつつも、不安になる気持ち、わかります(T . T)たくさんの犠牲を払ってこの治療しているし、解決できるところは解決したいですよね!!
今日は病院ですか?
先生が納得できる答えをくださればよいのですが。。



[65] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 たいみぃ

2015/08/27 12:25

みなさん こんにちは♪
名古屋は洗濯日和なんですね(≧◇≦)いいなぁ〜
成田はドンヨリしています(・´з`・)
本日2回目の注射してきました☆
採血は全然平気な方ですが、やはり薬が入るときの痛みはイヤですね(ノД`)・゜・。

しばころさん
マイルド法は卵巣に優しいみたいで、病院によってマイルド法なら毎月採卵することも可能だそうですよ☆
自然だと1個しかとれない、もう少し卵の数2〜3個増やしたいなぁぐらいの刺激みたいです♪
そしてしばころさんも採卵することに決めたんですね(*^-^*)
しばころさんも一緒ぐらいだと思うと心強く、私も頑張れます(*^^)v

さくらさん
ほんとついに始まったってかんじですが、まだあまり実感が湧いてません(笑)
卵管造影の時は予約してから本当に恐怖で情緒不安定でしたが、採卵は今のところ恐怖はありますがなるようにしかならないし〜ってかんじで自分でもなんかビックリです(*ノωノ)

智子さん
低刺激の方がいい卵ちゃんがとれるんですか!?
低刺激は卵巣に優しいけど数が少ないってことで、たくさんとりたかったなぁって気持ちもあったんですが、いい卵がとれると聞いて俄然やる気になってきました♪
単純です(笑)
嬉しい情報ありがとうございます(≧◇≦)

[66] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 たかこ

2015/08/27 16:10

はじめまして。たかこです。
私も、仲間に入れてください。
治療歴約1年、タイミング、AIH、体外受精、顕微授精、撃沈し、
最近、大学病院に転院し、体外受精しました。
高fshで、プレマリン、プラノバール服用、その後正常値に戻り、クロミッド、毎日の注射、採卵できたのは、2個で、受精しなかったので、移植できず。ひどく落ち込んでます。
薬の副作用で、頭痛、吐き気、で、苦しみ、さらに市販の薬を飲み、
不安になります。そして、
また、採卵からだと思うと、ぞっとしますが、がんばるしかないです。
少し休んで、また、がんばります。
よろしくお願いいたします。

[67] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 智子

2015/08/27 16:15

しばころさん。 確かに、3週間も続けば、期待しちゃいますよね♪ 分かります! 来るなら、早く来いって(^_^)
でも、来たら来たで ショックなんですけど(T_T) 病院に受診されたんですよね。 どうでした?
移植後は、卵を安定させるためなのか? たくさん 薬が出ます(^_^) でも、私 朝食べないことが多くて、薬飲めてなかったんで、今度は、頑張ります。

たみぃさん。 分かります! 採卵するからには、たくさん卵 欲しいですよね(*^^*) 痛い思いも少ない方がいいし♪
私も もう少し卵が多かったら、もっと気楽にできたかな〜って 思う反面。
少ないから、卵ひとつひとつにこだわれたかな〜って思ったり。
私も 人から聞いた話なんですけど、
低刺激は、子宮に優しいので、いい卵が取れやすいって(*^▽^) 本当だと
嬉しいよね♪

[68] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 智子

2015/08/27 16:39

さくらさん。 ほんと いい天気ですね。貯まってたベッドパットとかの大物を洗えました(*^^*) こういうのは、晴天じゃないと 乾かないので(^o^)v
さくらさんは、MJなんですか?
イケメンですよね♪ 少しですが、読んできました! an・an
さくらさんが、欲しいと思うのであれば買った方がいいかも(*^ー^)ノ♪
かっこ良かったですよ。さすが ミスターMJ ♪
私は、ソフト顔が好きなんで。ニノか、リーダーかな(*^^*) 二人のじゃれあいも好きです。

たかこさん。はじめて。智子です。
せっかく たくさんの苦労の末 採卵されたのに、受精されなくて 残念( ´_ゝ`)でしたね。
しかも 副作用に苦しまれるなんて 散々(/。\) ですね。。今は、辛いでしょうが、まずは、身体を元の状態に戻し 気持ちを 落ちつけるといいですね。

しばころさん。 エストラーナテープは、内膜を厚くする薬品みたいです。

[69] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 さくら

2015/08/28 12:37

こんにちは!
昨日とはうってかえっての荒天ですー。昨日洗濯しまくって正解でした(^◇^)

智子さん
はいっ、誰が一番ということになれば、MJに心惹かれます(*^^*)でも嵐はみーんな素敵です(^O^)
そして、智子さんに背中を押していただきまして、やっぱり買ってしまいました、アンアン。
夫に、「ジャニオタめ!」と言われてます 笑
でもかってよかったですー(^◇^)

たいみぃさん
わたしも低刺激の方が質の良い卵さんがとれやすいと聞いたことあります(^O^)
数も欲しいっちゃ欲しいけど、質もかなり大事ですもんね!
なるようにしかならない、いい言葉ですね!わたしも自分にいい聞かせよう!

たかこさん
はじめまして、こんにちは。さくらと言います。34歳です。いまは、移植後の結果待ちです。
沢山辛い思いをされたんですね(T . T)
ここのみなさんも色々な事情を抱えながらも前向きに頑張っています。一緒に頑張れるといいですね(^◇^)
またいろいろお話しましょうね!

[70] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 智子

2015/08/28 16:57

今日はほんと 荒れてますね(^_^;)
豪雨になったり、晴れ間があったり。
ほんと 昨日洗濯出来て良かった(^o^)v

さくらさん。 やっぱり買っちゃましたか(^o^) 気になるものは買った方がいいですよ。 雑誌買ったくらいでジャニオタなら、私は、もっとヤバいですよ
(^ー^) 旦那も最初は言ってましたが、今は、諦めたみたいです。。去年の春は、雑誌の購入が止まらなかったので、言われて当然なんですけど
さくらさんを惑わす情報を一つ。
知ってるかもしれませんが、嵐 10月にアルバムを出すみたいですよ(*^▽^)★ しかも、パターンが3種類あるみたいですよ(^^)v

[71] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 さくら

2015/08/28 19:38

智子さん
ほんとですか!智子さんに惑わされるー笑
知らなかったですー!そして、それはほすぃΣ(・□・;)
三枚も!あれ、反則ですよね!
でも、おこずかいが少ないので、厳選して一枚で我慢します(^◇^)

[72] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 しばころ

2015/08/28 23:26

こんばんは☆

昨日診察に行ったんですが、また前回と同じく2日目にしては大きい卵胞が育ってしまってるらしく、それが前回育ちきらなかった卵の残像なのか本当に育ってるのかを調べるためにE2検査をしてきました。
そして今日結果を聞きに再度診察に行ってきたんですが、やはり数値が高くこの状態では卵胞刺激はできないと言われました。
なので、結局今回はまた中止で今日からプラノバールを18日間服用することになりました・・・(-_-)またか・・・って感じです( ̄д ̄)
何かホントうまくいきませんね・・・何を言ってもどうにもならないので、おとなしく薬飲んで次回に備えるしかないです。その間はフリーなので、妊娠したらできないであろうことをやりたいな〜と思います(^_^)
皆さんそれぞれにお返事をさせて頂きたいとこなんですけど、ごめんなさい<(_ _)>
今は気持ちの整理をして、前向きにいきたいと思います。
自分の体がこんなにもマイナートラブルを抱えてると思うと、何だかやりきれなくて自己嫌悪やらなんやら・・・ちょっと堪えました(=_=)
またすぐ立ち直ると思うので、その時にここに来させてもらいますね☆
多分皆さんのことは気になってるので、覗くとは思いますが(*^-^*)
ではでは〜頑張りましょうね(^◇^)

[73] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 しばころ

2015/08/28 23:49

たかこさん
はじめまして。
私の今の状態はこの前に書かせて頂いたとおりで、今回は体外が中止になりました。
そしてどうして書込みさせて頂いたかというと、少し状況が違いますが、私もたかこさんと同じような経験をしたからなんです(;_;)
タイミング約1年・AIH1年ほどを経て、今年5月に初の体外をしましたが、採卵数が2個でふりかけでは受精せずそのまま終了。
採れた数にもショックでしたが、受精しないっていう現実にもうどうしていいかわからず、頭が真っ白になりました。初めてだったので、先生の判断で顕微はせずふりかけのみでこの結果・・・それなら最初から顕微にしてくれたらよかったのに。と何度思ったことか。今までAIHを何度してもかすりもしなかったのは、受精障害だったのかな〜と見えてきました( ̄д ̄)
そのまますぐ体調整えて2回目をする気にもなれず、まず卵が多く育つように体質改善から始めようと漢方を試したりしてます。(結局今のところ効果がないのか、このざまですが・・・)
だからたかこさんの気持ちすごくわかるつもりです。やっと採卵できたと思ったら数は少なく、受精してくれない・・また一から採卵しないといけない。
また次も同じようなことになったらどうしよう・・・と思いますしね。
正直あの恐怖からまだ立ち直れてないですけど、このままではどうしようもないのでまたやろうかと思いました。
たかこさんもいろいろ不安とかあると思いますが、心と体を少し休めてあげてまた頑張ろうって思える日がきたらスタートしましょうね(*^-^*)
長々と自分のことを語ってしまってすみません。

[74] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 智子

2015/08/29 00:12

さくらさん。
やっぱり 惑わせちゃいましたか(^o^)v
いつもは、初回盤と通常盤だけなんですけどね〜(*^^*) どうしたんでしょうね♪
初回盤が欲しいななら、早急に予約した方がいいですよ(^o^) 結構 早く売り切れるので。 それに 来週はNEWシングルも発売するし、お金が大変です
((T_T))
話変わって さくらさんは、胚盤胞移植ですよね? 判定は、何日後ですか? Oは、移植してから5日後に、陽性判定って書いてあるんですけど、
そんなに早く分かるんですかねp(^-^)q
早く分かるのが嬉しいような、でも陰性だと 気分の落ち込みもひどくなる気も。。(´・c_・`)

[75] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 さくら

2015/08/29 15:29

こんにちはー(^O^)
明日はミスチルのライブなんですp(^_^)qたのしみですー!

智子さん
なんと!貴重な情報、ありがとうございます(^◇^)初回限定版速攻ネットでポチりました!智子さんは三枚ともいっちゃいますかー?
Oさんは5日後に判定日なんですか?
さすが!!早いですねー(^O^)
うちのクリニックは移植後12日目以降に判定日なんですよ^_^;まだまだ先で、長いです。。

しばころさん
なんて声をかけたらよいか、、しばころさんが、とても頑張っていたのをわたしも知っていたので、今回こそはと思っていたのですが(T . T)
精神的に辛いですよね。
しばころさん、今は治療のことから遠ざかりたいきもち、すごくわかります。でも、いつでも私達はここにいますし、しばころさんがまたお話が出来るようになるのを待っていますから、いつでも帰ってきて欲しいです。
こんなことしか言えない自分が嫌になりますが、待ってますので。

[76] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 智子

2015/08/29 23:37

しばころさん。残念ですね。せっかく採卵をしようと決めたのに(´・c_・`)
E2が高いんですよね? 調べたんですけど、E2が高い原因の主なのが、排卵誘発剤の影響みたいなんですけど、
違いますよね(^_^;)
薬でなんとかなるといいのに。。
体質改善をされてるみたいですけど、食べ物でも されてますか?
私は、一応 診察ごとにもらう 検査表を基準値と照らし合わせ、 数値の上げたい ものを調べ、それに必要な食べ物を買ったり、料理に使うようにしてます(^o^)v 効果があるかは不明ですけど、肉や野菜をたくさん取るのは身体にいいので(^o^)v
ただ、私も 今回は、Fsh が高めなので、本当に効果があるかは 微妙ですね。 年齢が上がるといろいろ 問題が出てきますけど、やるしかないですから
(  ̄▽ ̄)

[77] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 智子

2015/08/30 00:00

さくらさん。 いいな〜(*^^*)
ミスチルのライブですか? うらやましい(*^▽^)/★*☆♪ 私も 好きなんです
でも、行ったことはないですけど。
ミスチルは、90年代の頃から ずっと好きで聴いてます(^o^)v
貴重な情報じゃないですよ♪ ブログでも 普通に載ってますし、一年以上ファンをしてれば みんな知ってる情報です。でも そういってもらえて嬉しいです♪
アルバムは、基本レンタル
(^_^;) か通常盤か。。 ごめんなさい
惑わせといて(^_^ )
私のメインは、アルバムより、 ライ
ブのDVD なので、やっぱり 彼らの踊りがあっての アルバムなので。。
ただ、今度のシングルは、買う予定です。 初回盤は買えませんが・・(T_T)

[78] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 たいみぃ

2015/08/30 15:02

たかこさん
初めまして☆
たくさん辛い思いをされたんですね(;_;)
私はこれから初採卵の予定で、受精するかどうかなど不安はたくさんありますが進むしかないと思って頑張っています。
一緒に頑張れたら嬉しいです♪

しばころさん
いつも優しい言葉をかけて頂いているのに、何も言えず申し訳ないです(/_;)
しばころさんのペースでいいのでいつでもきて下さい。
今はなーんにも考えずに旅行や絶叫マシンや妊娠したらできないことをたくさん楽しんで下さいね☆

[79] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 さくら

2015/08/31 12:48

こんにちは(^O^)
ぐずついた天気ですねー!
わたしは移植後相変わらずなんの症状もなく、、。不安に駆られます(´・_・`)

智子さん
わかります、嵐はあのメンバーたちの姿が重要ですもんね!踊っている姿も癒しです(^O^)
なんならずっと喋ってるのを見るだけでも心がほっこりいたしますp(^_^)q
ミスチルは、すごい良かったです!素敵でしたー!!!名古屋ドーム満員でした(^O^)
これであと一週間頑張ります!

たいみぃさん
体調はどうですかー?
クロミッドの副作用、あの後、きつくないでしょうか?
もう少しですね、頑張っていきましょうね!

[80] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 たかこ

2015/08/31 13:51

智子さん。たかこです。
励ましの御言葉、ありがとうございます。卵巣のはれがあり、腹痛がまだ
ありますが、なんとかがんばります。

しばころさん。たかこです。
一緒ですね。
辛い思いされたのですね。私だけでは、ないとおもい、がんばります。
励ましの御言葉、ありがとうございます&#8252;
今は、鍼治療や、ヨガ、サプリメントがんばります。

たいみぃさん。たかこです。
これから、初採卵なんですね。
いろいろ不安もあるかと思いますが、がんばってください。応援してます!
私も、少し休んでがんばります&#8252;

[81] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 智子

2015/08/31 16:11

ほんと 最近 ずっとすっきりしない天候ですよね((T_T)) そんな天気なら、風邪ひきさんが増えそうな予感。。
さくらさん。 体調に変化がないんですか? 気になりますね(^_^;) でも、症状がなくても着床した とんとんさんの例もありますし、大丈夫ですよ♪
ミスチル 満員だったんですか?
凄い!さすがですね〜(*^^*) 人気の曲とか 歌ったのかな〜 いいな(^o^)v
聴きたかった♪
そうなんです。 嵐は、踊りがメインなので、 ガンガン踊り始めてから、人気が出てきたし。 やっぱり ライブDVDは外せません。
ライブのMC は、カットされてるのか、ほとんど映ってないので、どんなのか知りたい\(^o^)/ でも、仲の良さは 嵐の番組を見てたら分かります!
そうそう 嵐にしやがれ にMJのコーナーがあって カッコいいMJが見られますよ(*^▽^)

[82] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 うまうま

2015/08/31 18:13

みなさんお久しぶりです。
福岡も台風以来、晴れの日が無く毎日変なお天気です。
私は台風のあと、無事に初の移植が終わりました。
採卵したときよりも、8分割の卵のグレードが思ったよりよくありませんでした。
でも何とか分割してくれてたのでガンバレ卵ちゃん!と祈ってます(笑)

さくらさん
ミスチルのコンサート楽しめたようで何よりです。
判定まで長いですよね〜
私は判定まで薬とテープと膣錠なんですが、同じですか?膣錠を1日4回で、けっこう時間が経つと吸収しきれなかった分なのか、おりもののように出てくるんですけど、、、どうですか?自分では結構奥まで入れてるつもりなんですけどね(^_^;)

智子さん
私の年の離れた姉とその娘たちも嵐ファンで、大阪やら東京までコンサート行ってましたよー。
ハワイであったコンサートの映像だけが流れるのも見に行ってました(笑)
検査表と基準値を見て食事まで考えてるなんて!素晴らしすぎる〜っ!!
私なんて面倒なときカップ麺食べちゃってますよ(T_T)
私も見習います!!

しばころさん
そうだったんですね。
なかなか思い通りいかなくて、でも自分の体のことだし、どうしようもないお気持ちお察しします。
体調が整うまで、先生を信じてがんばりましょうね!
私は治療を休憩していたとき、歯のホワイトニングをしたり、エステに行ったりしてました。
気が向いたら、またおしゃべりしましょうね。

たいみいさん
いよいよ体外に向けて初採卵なんですね。
マイルド法っていうのは初めて聞いたのですが、薬の副作用は大丈夫ですか?
私はショート法で結構薬の副作用が辛かったので、、。
良い卵ちゃんが採れるの祈ってますよー(^O^)

たかこさん
初めまして。福岡在住の40代のうまうまです。
妊活歴3年、通院は2年で、病院は3つめ(笑)
このたび初めて体外受精してきました。
私も皆さん同様、この年になるまで色々チャレンジして、治療をやめたり、再開したり、転院したりして今に至ってます。
こちらの皆さんは私よりお若いのに色々経験され、苦労もされて、勉強にもなり、励まされてます。
これから一緒にがんばっていきましょうね。

[83] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 智子

2015/08/31 18:49

うまうまさん。 無事初移植お疲れ様です(^o^)v ドキドキの毎日ですよね。
せっかく頑張って分割してくれた卵ちゃんです このまま頑張ってほしいですね\(^o^)/
いいな〜(*^^*) ハワイの映像のやつ。申し込んだんですけど、外れました
(T_T) 一次に申し込めば良かったです
( ̄ー ̄)
私も、移植後は、テープと膣座薬と薬です。 でも、膣座薬 1日4回って凄いですね。 私は、最大 1日3回っていうのはありましたけど(^_^)
検査値と 基準値は、調べますけど、
料理は、必要そうな物をいつもの材料にプラスするだけです。だいたいは、ほうれん草と、ブロッコリーかな
後 アーモンドは、おやつ変わりに食べます。 量も適当なので、 本当に効果があるかは微妙です(^_^;)

[84] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 さくら

2015/08/31 23:32

智子さん
嵐にしやがれのMJのコーナーは毎回楽しみにしてますー(*^^*)
ちょと不器用なとことか、どんなにくだらないことでもカッコよくなるように真剣にやってる姿に癒されてます(^O^)デジタリアンのコンサートでメンバーの心拍数がずっとでていたんですが、最初から最後までMJがいつも一番心拍数が高くて、ポーカーフェイスをきどりつつドキドキしているのが分かって可愛かったです(*^^*)

ミスチルはアンコールでイノセントワールドやtomorrow never knowsとかの過去の名曲がでてきてめちゃ盛り上がりました!ちょうどこの時期に高校生で青春だったので、このへんの曲がライブで聞けるとテンションがあがりますー(^O^)


うまうまさん

移植お疲れさまでした(^O^)

はい、ミスチルすごく楽しめましたよー!一瞬治療を忘れました(*^^*)

わたしはエストラーナと内服だけで膣錠がないので、よくわからないのです。。
わたしの通うクリニックの方針なのか、わたしにだけなのかは謎なんですが。判定まで、ほんと長いです(T . T)怖しです!

[85] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 たかこ

2015/09/01 10:23

うまうまさん。はじめまして。たかこです。
妊活歴3年、通院1年半、転院2つめで、
都内在住の39歳です。
タイミング、AIH3回、体外受精、顕微授精、
最近、体外受精2回目で、2つの卵子が受精せず、
撃沈。とてもおちこみました。

私は、簡単にできると思ってたら、なかなかできず、
病院でみてもらったら、夫の運動率は、大丈夫で、
わたしが、子宮内膜症(チョコ)、卵巣嚢腫ありで、
でも、小さいのでほっといて大丈夫ですと言われました。
でも、不安です。ホルモン剤とか大量に飲むのも、
不安ですが、がんばります。
うまうまさん、移植お疲れ様でした。
良い結果になるように、祈ってます。

[86] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 智子

2015/09/01 11:51

さくらさん。 やはり 見てましたか。
MJコーナー(*^^*)
先週のお化け屋敷 面白かってです
(^o^)v MJもしかしなくても、お化け屋敷苦手ですよね? お化け役の人としてら、驚いて叫んで欲しいはずなのに、お疲れ様で〜す。はやっぱりないかと Oちゃんの突っ込みが一番笑えました♪
ミスチル。私も、イノセンスワールドとか、ドンピシャです(*^▽^)/★*☆♪
良く 聴いてました。 90年代の曲は、疾走感と刹那さがはまってますよね〜
(*^^*)

[87] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 たいみぃ

2015/09/01 11:56

みなさん こんにちは☆
ほんとぐずついたお天気でもう何日も洗濯物は室内乾燥です(ノД`)・゜・。
不快な頭痛も天気のせいじゃないかと思ってしまうぐらいスッキリしない天気ですね(>_<)
でも頭痛はなんとか大丈夫です♪
副作用というよりは偏頭痛な気もしてきました(笑)

昨日受診して、採卵日が明日の9/2に決定しました(≧◇≦)
日曜に受診した時は7個ぐらいかなーと言われてましたが、昨日は10個ぐらいあるかもねーということでした☆
1日でこんなに変わるんだと思うと、明日は一体何個になっているんでしょうか。。。
ということで初めてだし個数も多いので麻酔をしてもらうことになりました♪
そして主人が泊り勤務で明日何時に帰ってこれるかハッキリしないので、顕微受精に変更になりました

卵巣のあたりがチクチクとするたびに排卵してしまっていないか、OHSSは大丈夫かと心配してしまいますが、採卵後寝込むことを想定して(笑)今日は掃除を念入りにしています( *´艸`)
午後は少しゆっくりして明日に備えたいと思います♪
夜、眠れるかな〜(*´з`)

長々と失礼しました☆

[88] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 たいみぃ

2015/09/01 12:13

うまうまさん
移植、お疲れ様でした☆
台風の影響で移植前からドキドキされていたと思いますが、ひとまず無事に移植できてよかったです(≧◇≦)
私もみなさんに続いて採卵、受精、移植と一つづつ頑張りたいです♪

[89] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 智子

2015/09/01 15:14

たみぃさん。初採卵ですか? ドキドキですね\(^_^)/ しかも、卵胞が10個も見えるなんて なんて うらやましい
(^o^) 刺激系ですか? 麻酔ありなら、寝てれば終わりますよp(^-^)q
当日までは、ドキドキかもしれませんが。先生を信じて のんびり過ごしましょう♪
さくらさん。 買えました♪ NEWCDの初回盤\(^o^)/
11時過ぎにCDショップに行った時はなかったんで、時間をずらして、もう一度 行ったら あったので即購入♪ レジに行ったら、アルバムの予約を進められました(^_^;)

[90] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 しばころ

2015/09/02 11:56

こんにちは(^^)
お久しぶりです。

うまうまさん
移植お疲れさまでした(^^)今はドキドキ期間ですね♪
きっとうまくいくと信じて毎日を過ごしてくださいね〜(*^-^*)

智子さん
私卵胞が多く育たないみたいなんです。でも卵胞1つに対してのE2が高かったり低かったりする訳でもなくて・・・(今回は変な卵胞のせいでD2の数値としては高かったみたいです・・)
卵巣機能不全?の疑いがあるそうです。でも今までそんなこと言われてなかったのに、前回の体外してからこっち調子が悪くなってる気がします。
AMHが年齢より低いのに、高刺激をするから卵巣に負担かけるんじゃないのか不安です(´・ω・`)
7月にショート法でしようと、D1から点鼻薬を開始したんですけど、どうやらその点鼻薬があわなかったみたいで、卵胞が変な育ち方をしたそうです。なので、今回はもう一度アンタゴニストに戻して注射を変えることになりました。刺激方法は人によっていろいろ違うみたいですけど、私には何がいいのか・・・
食事は野菜中心で、基本惣菜やインスタント、ジャンク系は食べません。
でも何か足りないんでしょうね〜(´・ω・`)智子さんを見習って足りないものを補わないといけないですね(^◇^)

たいみぃさん
今日採卵ですよね。もう終わってる頃ですかね。
お疲れさまでした(^^)
ゆっくり休んで下さいね(^_^)

[91] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 しばころ

2015/09/02 12:10

さくらさん
嵐トーク楽しそうですね(笑)私も何かはまれるものがあればいいのにな〜と思います(*^-^*)特にないもので(/ω\)
調子はいかがですか??もう少しですよね(^_^)
私まで緊張します!!着床してくれてますように・・・
卵巣を整える為にプラノバールを服用してるんですけど、前回はそうでもなかったのに、今回は胃のあたりの違和感やらムカつきが気になります・・・
我慢できなくもないんですけど、ストレスになるので病院に連絡して以前もらってる吐き気止めを飲んでいいか聞きました。OKがでたので、飲もうと思います。
このところ不調は続くは、皆さんからもかなり出遅れてしまってる焦りやらなんやらで複雑な心境ですが、自分のペースで前を向いて進むしかないですもんね〜(^^)
頑張ります!

たかこさん
少しは落ち着きましたか??
私も調子は良くないですが、このまま持ち直してくれれば今月の下旬くらいから刺激周期に入れるかも?な感じです☆
いろいろ不安が尽きませんが、精神衛生上このままの状態が続く方がヤバいので、前進してみようかと思います(^^)
一緒に頑張りましょうね〜☆

[92] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 うまうま

2015/09/02 17:01

みなさんこんにちわ。
福岡もなかなか太陽が現れず、洗濯物が乾かなくて困ってます、、、。
突然のどしゃぶりにいつも遭遇する雨女な私です。

さくらさん
膣錠はみなさん使うものだと思ってましたー(笑)
みなさん体調が違うから、薬も人それぞれですよね。
判定まで私はヨガに通って、気分転換してます。
家にいると色々考えちゃいますもんね。

智子さん
私もアーモンドがいいと聞いて、以前、おやつにアーモンドばっかり食べてました!
でも飽きちゃって、、また再開しようかな。
ほうれん草とブロッコリーもいいんですね!
最近あまり食べてない(T_T)
お野菜大事ですよね〜。

たかこさん
そうだったんですね、、。
私も妊娠なんて病院に通院すればすぐ出来ると思ってました。私の場合はこれといった理由は特になく、年齢かなあと言われました。体外をして初めて分かる原因もあるとの事で転院して今回挑戦しました(笑)
大量に使ってる薬、私も不安はありますよー。
ホルモン剤は外に排出されないって聞いた事があって、体内に蓄積されるとか、、、。
でも今はそんな事心配してられないっ(笑)
前向きにがんばりましょうね。

たいみいさん
卵ちゃんたくさん育ったんですね!
本日は無事採卵終わったでしょうか?
麻酔が全部抜けるまで何度も睡魔に私はおそわれたので明日までだるいかもですね。
今夜はゆっくり休養してくださいね〜

しばころさん
それぞれの方法の薬で卵巣に副作用らしきものがおこると不安ですよね、、。
私はショート法だったのですが、点鼻薬で副作用があり、吐き気と頭痛に苦しみました、、。採卵まで毎日半日くらい寝てました(笑)
焦りもあると思いますが、前向きに体調と相談してがんばりましょうね!

[93] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 さくら

2015/09/03 13:06

こんにちは(*^^*)
昨日、お誕生日だったんですが、夫にお祝いしてもらえてとても幸せでした(^◇^)そして、妊活している身としては一つ歳をとることへの怖さも。。やれるだけのことは頑張ろうと、改めて思いました。

智子さん
MJもしかしなくても、お化け屋敷苦手ですよね!笑
顔、ひきつってましたよね!そして、おーちゃんの突っ込みも的確!
やっぱ嵐好きです(^◇^)
CD買えて良かったです(*^^*)爽やかなラブソングで、幸せな気持ちになれますねー(^O^)

たいみぃさん
採卵お疲れさまでしたー。
調子はどうですかー?
わたしはOHSSにはならなかったものの、やっぱり2.3日は卵巣がちくちくしました。質の良い卵さんが沢山とれているといいな(*^^*)

しばころさん
しばころさんー(T . T)(T . T)
おかえりなさい!!
ほんと、自分のペースでやるしかないですよね。
わたしもわたしの体はなんでこんな風になっちゃうんだろうって、何度も思ったし、健康な周りの人が羨ましくて憎しみににた感情を持ってたときもあります。
でも、つらくても進むしかないんですよね。止まってしまったら状況はかわらないですもんね。抜け出すためにも前向くしか無いんですよね。。
苦しい気持ちはすごくわかります。でも前向きに頑張るしばころさんを心から応援していますからね!
一緒に頑張りましょう。

うまうまさん
わたしも軽めのヨガは続けています。はー、、ドキドキしますよね。
わたしは相変わらず何も変わらずです。。怖いです(T . T)



[94] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 しばころ

2015/09/03 15:31

こんにちは

今日は大阪も一日雨です。洗濯が臭くなる・・・(;_;)嫌だな〜

うまうまさん
ショート法したんですか!副作用大変だったんですね(;´Д`)
私も点鼻薬苦手です。
前回のアンタゴニストがダメだったので、ショートにするってことでD1から点鼻やりましたが、初回に一時的にホルモン値上がるのが、私には合わないのかもと言われました。
低刺激という選択はしないんですか?って以前聞いたことあるんですけど、しませんって言われました(-_-)高刺激でいいんですかね〜不安です。

さくらさん
ただいま。と言っていいんですかね(笑)
そしてお誕生日だったんですね(>_<)おめでとうございます(*´▽`*)あまり嬉しくないかな(笑)
さくらさんは80年生まれですか?私は80年の3月なんです。だから半年違いなのかな〜と思って(^^)
いつも温かく応援してくれて感謝してます(*^-^*)
今は通院もないし特にすることがなくて、かなりのグータラ生活してます。運動不足がヒドイです(笑)太るし危険です〜
ちょこっと出かけてこようかな(*´з`)
判定まであと数日ですね。この期間がきつそうです・・・早く知りたいけど怖いし・・・
無事に着床してますように!!

[95] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 智子

2015/09/03 16:36

さくらさん。 昨日 お誕生日なんですか? おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪ 移植の結果待ちでドキドキだと思いますけど、気分転換出来ましたか
(^o^)v 一歳年を取るっていうのは、微妙かもしれませんが、大丈夫です。
私より、大分若いですから♪
土曜日の判定 無事着床してるといいね♪
嵐のビビりは、Sちゃんだけかと思ってましたが、MJもだったなんてね
(^o^)v 毎日 新曲を口ずさみながら
毎日 過ごしてます♪ 雑誌の特集記事も 面白いし(*^^*)

[96] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 智子

2015/09/03 18:28

しばころさん。 卵胞が育たないんですか? しかも、卵巣の機能不全の疑いがあるなんて・・ そんな状態で、高刺激は、マズイんじゃないかと 思いますけど、大丈夫ですか? もしかしたら、低刺激の マイルドタイプの方が、向いてるのかも(^o^) 先生と相談してみたらどうでしょう。
食事も、私より、かなり気をつけているのに、どうしてなんでしょうね(^_^;)
うまうまさん。 アーモンドは、ビタミンEが豊富で、内膜を厚くしたり、着床にいいって 書いてあったので食べます。 違ったらごめんなさい。
確かに 食べ過ぎると飽きますよね
(^o^) 私も お休みの時はなるべく食べないようにして、移植や、採卵周期に集中的に食べます。
後 とろとろ昆布をいいみたいです♪
さくらさん。 今 嵐のハワイのDVDを見てるんですけど、
やっぱりいいです\(^o^)/ うっとり曲に浸ってる時に 映えるOちゃんの歌声♪ 肺活量が凄い Sちゃんのラップ♪ たまりません ( ☆∀☆)


[97] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 あづさ

2015/09/03 20:06

みなさんご無沙汰しております。
あづさです。



本日、受診し、陽性とのことでした。
来週胎嚢の確認、再来週心拍の確認をするようです。

皆さんにいろいろお声かけしていただけたこと、本当に感謝しています。ありがとうございます!
まだまだ越えなければならないハードルはありますが、一つ一つ乗り越えていけたらと思っています。

[98] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 うまうま

2015/09/03 23:01

あづささん

おめでとうございます〜!
次々と良い流れで来てますね!
この先もお体大事にしてくださいね。
私もがんばりますっ(^O^)

[99] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 たいみぃ

2015/09/04 09:21

あづささん
おめでとうございます(≧◇≦)
これからも不安なことがたくさんあると思いますが、もう一つのトピでまた色々お話ししましょう♪
寒くなってきたので暖かくして、お体大事にして下さいね☆

[100] Re: 近々、はじめての体外受精に挑戦しますH 

 たいみぃ

2015/09/04 09:22

ちょっと長くなりそうなので、いったんこのトピをしめて新しく作らせてもらいますね(*^-^*)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと