1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 低AMHで体外受精します☆A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

低AMHで体外受精します☆A

 おらふ

2015/08/12 12:58

100件達成早いですね。過去ログにいってしまったのでAとなりました!
低AMHのため初めての体外受精に向けて準備中です。これから初体外の方、経験ありの方など、おしゃべりできたらうれしいです。

返信=83件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 おらふ

2015/08/12 13:02

さちさん、さろんさん、にかさん、シュナさん、きららさん、たかこさん、ノッチさんこんにちは♪
連休に入った方も多いのではないかと思いますが、お元気でしょうか?
私は長い連休に(旦那さんの)ちょっと飽きてきてしまってます(^-^;)
今日はいよいよ体外受精の説明会に行ってきます!
生理2日目、出血大サービス中の為長い時間話を聞いたりするのがきついですががんばってきます(-_- )

[2] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 さち

2015/08/12 20:41

こんばんは(*´∀`)

おらふさん新しいトピありがとうございます☆
100件てあっという間ですね。
体調戻ってきて良かったですね。体外受精の説明会お疲れさまでした(^^)/
病院の治療方針とかわかるので大事ですよね。
旦那さんと長く休みが合うと色々遊びに行けそうだし、家で一緒にゴロゴロできたりいいな〜♪
私はホルモン補充に入って最初はテープだけで様子をみながら、内膜が薄いと薬が追加されることもあるそうです。肌が弱いからテープ負けしてしまって、テープをしているときの痒さと剥がしたあとは皮剥けしているようにかぶれて痛いしで過ごしてます(´`:)

たかこさん
採卵周期に入りそうでどうなのかなという時期なんですね。
不安や緊張はここで吐き出して少しでもリラックスして向かえられたらいいですね(○´∀`○)

[3] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 おらふ

2015/08/12 22:01

さちさんこんばんわ♪
今日体外受精説明会受けてきました〜!60人くらい参加だったらしいです(+_+)すごい人でビックリしました。2時間半長かったです。
体外のメカニズム?とか採卵、移植についてよくわかりました!
確率の低さや採卵の手順やらにちょっと腰が引けてしまいましたが…。
さちさんは採卵経験者なんですよね〜。すごいなぁ。がんばられましたね!尊敬です!
移植に向けてホルモン補充が始まったんですね。テープかぶれ痛々しいです(>_<)今回はなんとか持ちこたえられそうですか?ひどいようなら病院にいって違う補充法にできないのかな?
このまま順調にさちさんの内膜がいい状態になりますように☆

私の病院は採卵では静脈麻酔で爆睡中に終わるらしいですが、麻酔前の膣内のゴシゴシ消毒と尿道に管を入れるのが絶対痛そう!と思って怖いです(T-T)
経験者のみなさん、どうでしたか?

[4] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 さろん

2015/08/13 12:43

おらふさん皆さんこんにちは!
最近書き込みしてなかったのに私の名前も覚えていてくれて嬉しいです!

私は今4回目の採卵に挑戦中です
初めての低刺激で5日間フェマーラを飲んだ後2日に一度の注射です
高刺激だと毎日注射なのでだいぶ楽です
昨日の診察で左右3〜4個づつ8個位の卵胞が見えていて低刺激なのにって先生が驚いてました!
これで質もよければいいんですが

明日採卵前の最終チェックで月曜日採卵の予定です

おらふさんうちの病院も静脈注射ですが全く意識がなく眠ってたこともあれば意識があって痛みを感じることもありました
消毒の時の痛みはほとんど無かったです
静脈麻酔の場合は痛みが無かった人が多いので大丈夫だと思いますよ!

[5] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 おらふ

2015/08/13 13:06

さろんさんこんにちは♪
お久しぶりですね(^-^)書き込みにきて頂いて私も嬉しいです!
採卵に向けてがんばってらしたんですね!新たに取り組んでいる低刺激☆卵ちゃんも8個育っているとは嬉しい報告でしたね。さろんさんに合っていそうで良かったですね!良い子が採れるよう祈っています(*^-^*)
消毒時の痛みがなかったと聞いてちょっと安心しました。尿道の管は大丈夫でしたか??細かいことですが初めての為ビビっています(;_;)
私は明日受診して、今周期プレマリンとかの服用が終わって生理が来たら次はいよいよ採卵に向けて点鼻薬や注射が始まるようです。9月末頃かな?
楽しみでもあり、怖いからやりたくない気もあり…。
でもみなさんのがんばりに励まされつつ前向きにやることやらないと!って思ってます(^-^)
年内に絶対陽性いただきます!!
ゴルゴ松本がテレビで言霊について話してるのを聞いてから、ダメかもとか悪いイメージは口にせず、良いイメージで叶えたいことを口に出すようにしようと決めました!影響されやすい性格(笑)
のわりにビビって弱音吐いてしまってますが(^-^;)

[6] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 さち

2015/08/13 16:58

こんにちは
おらふさん
ホルモン補充はジェルタイプもあるみたいですが、通院予定がまだなくてこのまま耐えようと思います。テープより剥がれないように保護する低刺激のテープにかぶれているようで保護テープは今日から止めて様子みてるけど、痒みはなくなりました。
採卵私は局所麻酔で導尿は今回はしなくてよかったです。消毒は全く痛くなくて、局所麻酔が一番痛かったです。卵巣の位置が取りにくくて出血して止血剤も使って痛かったな。と思ったけどすごく短い時間でしたよー(○´∀`○)

[7] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 おらふ

2015/08/13 19:04

さちさん♪
テープ負けだったんですね。痒みがなくなってよかった!ほんと色々な症状との戦いですね(-_- )
さちさんは局所麻酔だったんですね。注射が痛そう〜(+_+)
だれか尿道に管やった人いないかなぁ。だって尿道ですよ!そんなとこに管なんて入れちゃだめでしょ!(*_*)パニックですよ!
さちさん止血剤まで使って大変でしたね。でもあっという間という感覚なんだぁ。私も病院で12、13分で終わると聞きました。がんばるから卵ちゃんたくさんできてね〜☆

[8] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 さろん

2015/08/13 21:09

おらふさん
尿道に管ってなんのことだろう?
移植の時のカテーテルの挿入のことかな?
おらふさんの病院では採卵の前に尿道に管を入れるという説明があったんですか?
なにをやってるか自分では見えないんでもしかしたらうちの病院でもやってるのかもしれないけどうーん多分やってない気がします
多分採卵前はあまりネガティブな情報を入れない方がいいと思いますよ
怖がって緊張するとその分麻酔が効かなくて痛いし
三回採卵経験した私でも尿道に管?そんなのあったっけ?ってちょっと恐くなっちゃいました(^-^;
やる前はいろいろ不安だと思いますがやっちゃえばなんだこんなもんかって感じですよきっと

[9] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 おらふ

2015/08/13 21:55

さろんさんアドバイスありがとうございます(;_;)
昨日体外受精の説明会で話してたんです。採卵の時は、静脈麻酔ですぐ寝ちゃうから痛みはない。でも麻酔前に、膣内を結構ゴシゴシ消毒して、その消毒を拭くためにもう一回ゴシゴシするのでそれは痛い場合がある。あと、麻酔中おしっこできないから尿道に管を通すのでご協力お願いしますって、院長が説明にきてました。
私的には尿道ってのがかなりドキッとして、楽しみにしていた採卵が一気にこわくなってしまったんです(T-T)
説明会では結構ネガティブな情報ばかり話された気がする(-_- )
採卵直前の個別のオリエンテーションでまた詳しく聞いてみます。
まだ日にちもあるのでなんとか気持ちを前向きに立て直さなきゃと思っています!
みなさんに話を聞いてもらったり、教えてもらったりして少し楽になりました。なんといっても経験者の方に教えてもらえるのが一番安心します(^-^)
ありがとうございます!

[10] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 さろん

2015/08/14 09:41

おらふさん

体外受精の説明会で言われたんですね〜
私は説明会では体外受精全般についての説明で採卵についてそんなに詳しく言われなかったなぁ
不安にならないように詳しく説明してくれるのかもしれないけどネガティブなことばかり聞かされると余計不安になっちゃいますよね

麻酔の間トイレ行けないからっておらふさんのところはかなり強い麻酔なんですかねぇ
うちの場合は目が覚めたら最初のトイレはナースコールして看護士と一緒にトイレに行くように指示があります
二回目からは自由です
麻酔から最初に目が覚めるまでせいぜい一時間だからトイレ行けないってほどじゃないと思うんですけどねぇ
病院によっていろいろですね

[11] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 おらふ

2015/08/14 16:36

みなさんこんにちは♪
今日も病院に行き、いつもの薬をもらって採血してきました。プレマリン最後の周期です!また来週受診して、血液検査の結果をみて問題なければいよいよ採卵の準備となりますと言われました(^-^)

さろんさん♪
私もさろんさんの病院がいいです(;_;)麻酔強めなのかな〜。
そもそも寝てる間におしっこしないと思うんですけど…。意識ないときにしちゃうなんておもらしじゃないですか!1時間くらいで目は覚めると言ってました。
目が覚めてしたかったら誰かに連れて行ってもらえばいいし。
そんな風にいかないほどの麻酔を打つつもりなのか?!こわい〜!!
採卵当日は朝7時半に病院行って、8時半から採卵して、その後帰れるのは早くても15時過ぎてから、しかも誰かの付き添いないとダメらしいです。ますます怪しい(-_- )もはや手術扱い!?
病院によってやり方は様々なんですかね〜。
さろんさんも今日病院でしたよね?
私が言っても説得力ないですが(笑)
採卵に向けてゆっくりゆったり過ごしてくださいね(^-^)

[12] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 ☆あこ☆

2015/08/14 17:36

始めまして(*ノ▽ノ)

採卵は病院によってさまざまだなぁ〜っと思って読ませて頂いてました。

私も採卵まで終えたので
参考になればと思い書かせてもらいます。

採卵当日は病院へ朝8時半頃行き
着替えなど済ませて
9時頃採卵でした。
※所要時間約15〜20分だったかな

まず温かい洗浄液で膣内を消毒しました。ゴシゴシはしてません。
液量は結構あったけど、痛みは何もありません。
静脈麻酔をして
意識もうろうとしてるなか
採卵しました。
※麻酔は付き添いが絶対みたいですね。
終わると声をかけられて
目を開けたり声を出すことはできました。
その後点滴をして
11時頃には内診して帰りました。

元々、採卵したら2時間くらい休んで帰宅できると聞いてました。
もちろん尿道に管も通していません。

以前、子宮外妊娠で手術をしたときは
麻酔もきつく、起き上がることもできないので尿道に管が通されてました。

病院によっては麻酔なしや局部麻酔も
あるみたいですよ。

病院の方針やその方にあったやり方かもしれませんが、
気になることは担当医に全て聞いた方が安心できますよ〜☆

無事に採卵できることを祈っています!
ちなみに私は初めての移植に向けて
内膜をふかふかのベッドにしている
最中です☆

すいません…急に横から入ってしまって(/。\)

[13] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 おらふ

2015/08/14 17:57

☆あこ☆さんはじめまして♪
採卵の様子、細かく教えて頂きありがとうございました!すごいイメージできました。映像が浮かんできました(笑)
みなさん採卵では尿道管やらないんですね。私の病院の場合、手術の時くらい麻酔をガッツリかけるんだろうと予想していた方がいいですね。病院としては、体が無意識にでも反応すると作業に時間がかかってしまうため、爆睡するくらいの麻酔をかけるとのことでした。詳しくはオリエンテーション時によく確認しないとですね!

ビビりのわたしの為にみなさんありがとうございました(^-^)

☆あこ☆さんも初めての移植を控えてるんですね!ドキドキ!私も応援しています!
お互いがんばりましょうね〜(*^-^*)

[14] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 ☆あこ☆

2015/08/14 18:37

おらふさん

ちなみにですか
私は以前の外任手術の時の
尿道に管を通しましたが
麻酔をされて意識が無い中だったので
つけられた痛みはありませんでしたよ。
もちろん管があるので
違和感はありましたが(笑)

1度目のトイレは看護師さんの付き添いがあり
トイレで管を抜いてくれました。
私は抜くときも痛みはありませんでしたよ〜
イメージとしてはタンポンを抜く感じですかね〜(* ̄∇ ̄*)

あと書き忘れたことは
採卵直後に止血として
ガーゼを沢山詰められました。
帰宅前の内診で全てのガーゼを抜き取られました。
感染予防の薬を処方されましたが
その後は血が出ることもなく
痛みや腹水もたまることなく
って感じです。

また頭の中で映像化しちゃってください(*^^*)

[15] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 さろん

2015/08/14 20:33

こんばんは〜

今日の診察で月曜日採卵決定しました!
現在13個位の卵胞が見えているようです
小さいのもあるので全部採卵できるかわからないとのことですが二日に一度の注射なのに毎日の注射と同じ位卵が育ってます!

今日診察の後誘発の注射して採卵についての説明がありました
4回目ですが説明されないといろいろ忘れてました

明日も誘発の注射と採血に行きます
そして夜22時にhcg注射を打ちます

前日は夜21時から絶飲食です

同日は8時半に病院に行きます
順番に案内されるので8時や8時10分の人もいます
着替えて点滴をします
多分採卵当日の流れは☆あこ☆さんと同じですね
体調によって帰れる時間は違うけど12時〜13時過ぎ位ですね
うちの病院もお迎え必須です

ただうちはガーゼを詰められたりはしなかったです
出血するかもしれないからナプキンを持ってくるように指示がありますが実際に出血したことはないです

大体次の日まではお腹が痛いです

[16] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 おらふ

2015/08/14 22:00

あはは(*^▽^*)
☆あこ☆さんっておもしろいですね!
さっそく映像化しました!なんとか耐えられるかもと思えました(^-^)
ありがとうございました〜!!

さろんさん♪
卵ちゃんたくさん育ってくれててよかったですね!毎日注射じゃなくても…ってことはやっぱりさろんさんには今回の低刺激?があってるってことなんですね。いいなぁ(^-^)
うちの病院はたぶん刺激強めの感じですね。今までの流れでお分かりかと思いますが(^-^;)注射も毎日だそうです〜。
前日って絶飲食なんですね。水も飲んじゃだめなんですか?私飲み物ないとすごい不安になるタチなんですよ(*_*)枕元にもいつもペットボトル置いてます。飲めないときはガム噛んだりとか。カバンに必ず飲みもの入れてます。
胃カメラとかもまるで経験ないので絶食って…なんかちょっとかっこいいですね(*_*)
…って無理やりいいイメージにもっていってみました(笑)

[17] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 さろん

2015/08/15 11:14

うちの病院も基本的には刺激ですよ
最初の頃低刺激はやってないんですか?と聞いたらやってないですと言われました(;´д`)
でも何回かやって駄目な人には低刺激も行ってるみたいです

なので前回までは注射も毎日でした

基本的には21時から絶飲食ですがどうしても我慢できない時は水だけなら12時まで飲んでいいと言われました
それいこうは喉が乾いたらうがいでしのぐ感じです

私も飲み物がないと不安なんでどうしようと思ったんですが意外に大丈夫でした

なのでそこまでトイレ我慢できないってこともないと思うんですよね〜

[18] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 おらふ

2015/08/15 12:54

みなさんこんにちは♪
迷ったあげく、今年は旦那さんの親戚宅への線香上げは行きませんでした。今日旦那さんだけで行ってくれてます。ちょっと後ろめたい気もしましたが(^-^;)正直ホッとしました〜。めったに会わない人達なので緊張するし、以前出して頂いた食べ物飲み物を残したら悪いと全部頂き、3件はしごした結果、生理中なのもあってか気持ち悪くなった事がありトラウマなんです(+_+)
その分今年は治療がんばります!!ってことで自分的に納得!
良い報告でもあれば喜んで親戚まわりしてもいいんですけどね〜(^-^)

長かったお盆休みも明日で終わりですね〜。私は引き続き毎日が休日ですが(笑)ゆくゆくは働きたいんですが、年末に引っ越しを予定してるし、今は不妊治療に専念させてもらってます。落ち着いたらパートを探すつもりです。
その前に妊娠する予定ですが(^-^)

さろんさん♪
その人によって色々やり方をかえてくれる病院でいいですね(^-^)うちの病院も一応有名な不妊治療専門クリニックなのでやり方は色々あるっぽいです。
私はまだ体外受精初心者?なので言われるがままですが(^-^;)
うがいで水分補給かぁ。がんばります!経験談ありがたいです(^-^)
さろんさん&卵ちゃんもファイト〜!!

[19] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 おらふ

2015/08/21 13:57

こんにちは♪
みなさんご無沙汰ですが、お元気でしょうか?
暑さも落ち着いたのはいいですがジメジメしてますね(+_+)早くカラッとしないかな。

今日病院に行き、採卵への準備が始まりました。もう少ししたら夫婦で抗生物質を飲み始め、生理がきたら点鼻薬をはじめます。ブセレキュアってやつでした。
抗生物質は胃痛や下痢などが出てつらければいつやめてもいいとのことで…ちょっとほっとしました。
私、薬に弱くて…プレマリンとヒスロンには慣れたのかなんの違和感もなくなったのですが。
あんまりたくさんの種類を飲みたくないけど仕方ないですね。10日間の辛抱です(-_- )
次の生理が来たら勝負の周期が始まります!!たくさんいい卵ちゃんが育つように気合いです!
そういえば以前ちょっと騒いでいた、生理3日目の内診も次回の通院でいよいよ体験します(*_*)みなさんに聞いた対処法?を思い出して実践してみます。


[20] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 さろん

2015/08/22 21:58

こんばんは〜

今日病院で卵の途中経過を聞いてきました!

5日目胚盤胞二個凍結出来ました!

6日目に胚盤胞になる可能性がある卵が三個あるので最終的な凍結結果を月曜日に聞きに行きます!

おらふさん点鼻薬ってことはショート法ですかね?
毎日同じ時間に点鼻薬するんですよね?
私は仕事中忘れないように会社のパソコンの予定表に入れておきました

夫婦で薬を飲むんですね
私は主人に処方されたことないからびっくりしました!

薬苦手なんですね
頑張ってくださいね
ホルモン補充周期移植だとかなりたくさん薬を飲むのでもし自力で排卵できるなら移植は自然周期にしたほうがいいかもですね

[21] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 おらふ

2015/08/24 17:42

みなさんこんにちは♪
今日は茨城は涼しいです〜(^-^)
みなさんのところはいかがですか?
このまま秋がやってくるといいなぁ。

さろんさん♪
卵ちゃん凍結できたんですね(^-^)よかったです!今日最終的にいくつ凍結できたかわかるんですよね?前向きになれる結果で嬉しいですね(*^-^*)
私もこれからがんばります!今回はプレマリン飲んでる途中ってのもあってショート法みたいです。
旦那さんも抗生物質を飲むのは珍しいのかな?何か感染したりすると受精の妨げになるから夫婦で飲むらしいです。うちの旦那さんはほとんど薬を服用したことがないので大丈夫かな?(^-^;)励まし&アドバイスありがとうございます(^-^)
自然周期移植がよさそうですよね〜。何事も自然が一番。でも病院がどんな方針かによりますね(^-^;)
さろんさんは次周期移植ですか?
楽しみですね(*^-^*)

[22] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 たかこ

2015/08/27 12:24

ご無沙汰してます。たかこです。
涼しくなりましたが、皆さま、
お元気ですか?
プレマリン、プラノバール服用の副作用で、頭痛と吐き気で大変でした。
あと、夫の実家の法事で、バタバタしてました。パソコンいじる時間も、ありませんでした。
そんななか、fshも下がり、採卵に向けての毎日の注射でした。採卵して、
2個しか卵子がとれなかったです。
2個とも、受精しませんでした。
なので、とてもへこんでますが、
少し休んで、また、がんばります。

[23] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 おらふ

2015/08/27 16:21

たかこさんこんにちは。
副作用の中、法事お疲れ様でした。お忙しい中採卵もされてたなんて(+_+)がんばりましたね。
残念な結果で…なんと言っていいか…(;_;)
心身ともにゆっくり休むことも大事ですよね。気が向いたらいつでも書き込みしてください(^-^)

私もまだ採卵までほんとにいけるのか先がみえなくてモヤモヤしています。でも一番好きな秋がチラッと感じられるようになってきたのでだらけてた分活動的に過ごしたいと思っています!

[24] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 さろん

2015/08/27 19:16

こんばんは〜

たかこさん
残念でしたね
頑張って注射に通ったのに。。。
ゆっくり休んで次は誘発を変えてみたり低刺激にしてみてもいいかもですね
私は今回初めて薬5日間と二日に一度の注射の低刺激にしたんですが注射が二日に一度だとだいぶ楽ですよ

おらふさん
報告が遅れてすみません
最終的な結果は胚盤胞三個です!
前回高刺激で胚盤胞二個で前回よりグレードもいいです!
昨日生理がきたんですが自然周期移植だと一周期あけるので次に病院に行くのはその次の生理三日目です

しばし治療から解放です!
でもスクワットやお灸などは引き続きがんばります
今日駅から徒歩15分をはや歩きで帰ってきたら太ももが結構きつくていい運動になったので続けたいと思います

[25] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 たかこ

2015/08/31 08:58

おらふさん。
おはようございます。
採卵後の腹痛がまだありますが、体調もなんとか戻り、
少し前向きになってきました。
結果は、仕方ないので、受け止めて、また次にがんばります。
前の個人病院のときは、採卵前に、水分、栄養の点滴、
感染予防の点滴もしてくれて、時間がかかったのですが、丁寧にかんじました。
今の大学病院は、着替えたら、すぐ採卵ってかんじで、
点滴もなかったので、不安でした。
しかも、6個の卵胞から2つしか卵子とれず。
みなさんの病院は、点滴とかしますか?
おらふさん、採卵にむけての準備いかがですか?
刺激法は、なににしましたか?

さろんさん。
たかこです。
薬5日間で、注射も1日おきなんですね。
なんていう薬でしたか?
私は、クロミッド10日間、注射毎日、
しかも、おしりとお腹に打ちます。
血液検査もあり、とても金額が高くて、落ち込みました。でも、考えても仕方ないので、がんばります。
今は、デュファストン飲んでます。
移植してないのに、飲み切ってくださいと言われました。
はり、お灸、ヨガ、サプリなど、がんばります!

[26] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 おらふ

2015/08/31 18:50

みなさんこんばんわ★
いよいよ8月も終わりですね〜。ここから年末まで早そうだなぁ(-_- )

さろんさん♪
グレードもよいということで期待が持てますね(^-^)移植まで待ち遠しい中、久々にゆっくり過ごされてるのかな?運動も心掛けてて、見習わなきゃです(-_- )私はチベット体操やめてしまいました(^-^;)今は母から譲り受けたレッグマジックという器具で下半身と腹筋を鍛えてます。気が向いたときにテレビ見ながら。便秘が解消した気がします。もしくは抗生物質がゆるくしてくれてちょうどいいのかな?
今のところ副作用もなくホッとしてます。

たかこさん♪
体調戻ってきてよかったです。
これからですね!
私はまだ薬の服用のみです。変わりばえないなぁ(-_- )生理がきたら点鼻薬スタートです。その後毎日注射なので刺激法は…なんだろ。高刺激法なのかな?
病院により色々ですね、ほんと。
うちの病院は採卵前には点滴はしないみたいです。静脈麻酔しか。
感染予防は抗生物質を事前に飲むのと、膣内洗浄をゴッシゴシやるみたいで。それが一番痛いと体験した方に聞きました(;_;)
たかこさんのとこは刺激法選べるんですか?さろんさんとかのお話を聞くと低刺激法よさそうですよね(^-^)

[27] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 たかこ

2015/09/01 10:31

おらふさん。
おはようございます。刺激法は、先生にどれにしますか?っていわれました。
私は、法事があり、その日にちをはずしてほしいといったら、最初1日おきっていわれましたが、思ったより、
卵胞が小さいので、途中から毎日の注射になりました。
前の個人病院のときは、膣の洗浄がすごい痛くて、
あと、麻酔も膣に打つので、すごい痛いし、こわかったです。
今の大学病院では、洗浄はなんか拭くだけってかんじで、麻酔もスプレーでしたが、採卵の瞬間は、泣くくらい痛かったです。採卵後に3日間感染予防の抗生物質をのみますが、はじめる前には、飲みません。
病院によっていろいろ違いますね。
刺激法は、さろんさんが言ってた低刺激がいいみたいですね。体調に気をつけて、がんばりましょうね!

[28] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 さち♪

2015/09/01 15:50

お久しぶりです。
しばらくぶりでご無沙汰してしまいました。皆さんそれぞれ頑張ってましたね(^^)/
私は先日移植してきました。移植まで内膜を厚くするのに時間かかるのかなと思っていたけど、なんとかOKもらえました。
もう卵はいなくなってるかもしれないけど、判定日までのんびり過ごして待とうと思います(*´∀`)

[29] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 おらふ

2015/09/02 10:23

みなさんこんにちは♪
雨続きでジメジメ辛いです(@_@)除湿つけちゃった(^-^;)

たかこさん♪
激痛バージョンの膣洗浄を経験済みなんですね…。尊敬します(>_<)
まだどれほどの痛みか想像できないですが…こわいです〜(;_;)
部分麻酔だったのかな?痛いのっていやですよね。でも不妊治療では必ず何かしら乗り越えなきゃいけないものがあって…弱気になってしまいます(-_- )せめて天気くらいカラッと爽やかに晴れていてほしいです。

さちさん♪
お久しぶりです!!
移植おめでとうございます(?)
今の私にとっては移植は夢のイベントです★
よい結果がやってきてくれるといいですね(^-^)
私はこれから恐怖の採卵に向けてトボトボ歩いているところです。進みたいけど止まりたい…みたいな。
注射が始まって卵が育っている様子がわかれば不安も少し消えるかな?
みなさん色々乗り越えて、あきらめずに進み続けてるんですよね…私もがんばらなきゃ〜!!

[30] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 さち♪

2015/09/02 17:37

おらふさん
結果は自信ないけれど、優しいお言葉ありがとうございます(^^)
採卵も移植も体調バッチリというより、どちらも緊張して具合悪かったり頭痛がしていたりでちょっと残念でした。昔から大事なことがある前の日は眠れなくなって、緊張から吐き気で食欲もなくなるってパターンになります(笑)
短時間で終わって移植してすぐ帰れました。移植する胚の写真やモニターで見せてもらって感動でした。
おらふさんも採卵前で期待より不安が大きいのかもしれないですね(>_<)
私は選択肢なく自己注射だったから、通って看護婦さんに注射してほしかったな〜。アンタゴの針をお腹に自分でブスッと刺すときが嫌でした(x_x)
膣洗浄のゴシゴシバージョンは痛いんですね!
採卵周期がスタートすると、後戻りはできない!やるしかない。みたいな気持ちになって注射してました。
不安を乗り越えてお互い頑張りましょー(○´∀`○)

[31] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 おらふ

2015/09/02 18:14

さちさん♪
私も緊張しいです(^-^;)
新婚旅行でも1日おきに具合悪くしてました。あげく船のトイレで吐きました(笑)今ではネタになってていいんですけど。
採卵の日も絶対吐くと思います(-_- )体外の事も、授かった後思い出話として話せるようになるといいな。
私も感動を味わえるようにゴシゴシバージョン乗り切ります!!(>_<)
そうですよね、後戻りできないですよね!今更戻ってたまるか!です(^-^)
いつも気持ちを受け止めて頂いて、前向きになれます!さちさんありがとうございます(^-^)

[32] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 さち♪

2015/09/03 10:38

おらふさん
一瞬ですね〜(笑)
私は勝負どころに弱くて、何か大事なことがある日に体調良いことなんて少ないです(´Д`)
採卵周期はずっと体調悪くて採卵当日は吐き気MAXでした(笑)スポーツ選手とか当日に向けてコンディションを合わせてこれる人って凄いな〜と羨ましいです。採卵のあと家で寝まくりました。
体外受精をやろうときめてから採卵まで長いから色々知って考えたりで、早くやりたかったな〜と思います。
体外受精であんなときもあったけど、頑張ってよかったな〜なんて思えるようになりたいですよね(*´∀`)
胚が融解に耐えて無事に移植できただけでもよかったなと思います(●´ω`●)

[33] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 たかこ

2015/09/04 12:01

おらふさん。
こんにちは。たかこです。
部分麻酔だったので、痛かったです。
でも、分娩に予行練習だと思って、がんばるしかないです。
最近、普通のヨガとホットヨガ2種類はじめます。
やれることは、なんでもやります。
後悔したくないので。
がんばりましょうね。

さちさん!
移植お疲れ様でした。体調に気をつけてゆっくり過ごしてくださいね。
良い結果になること、祈ってます!

[34] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 さろん

2015/09/04 17:57

こんにちはー

おらふさん
点鼻薬に注射だとショート法でしょうね
採卵に向かって頑張ってるんですね

さちさん
移植お疲れ様でした
結果が待ち遠しいですね。

たかこさん
私は採卵時点滴あったけど何の点滴なのかよくわかりません
でもないとなんか不安ですよね〜
もしかしたら部分麻酔だったからかもですね

私は次の生理まで通院がないので明日土日で姫路城に旅行に行ってきます(*^O^*)
皆さんも適度にリフレッシュしながら頑張って下さいね!

[35] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 おらふ

2015/09/04 19:30

みなさんこんばんは〜★

さちさん♪
ほんと採卵まで長かったです。低AMHでなければすぐに採卵までいってたのかな?まだ採卵日がキチンと決まるまではソワソワです。怖いけどやっぱり早くやりたい!!
さちさんは採卵前に何か気をつけてた事とか、意識してやった事とかありますか?

たかこさん♪
ヨガ&ホットヨガはじめるんですね!すごい!アクティブですね(^-^)
私はチベット体操やめてしまいました(-_- )やっぱり誰かに指示されたり、やらざるを得ない状況じゃないと続かないんです。運動できないよ〜(;_;)

さろんさん♪
このまま点鼻薬スタートして毎日の注射が始まる予定ですが、そうなると9月の連休中に当たってしまうような気がするんですよね。病院休みだからずらすように調整されるのかなぁ?
次に病院いった時にスケジュールわかると思うんですけどね。今から気になってます(^-^;)
さろんさん旅行行かれるんですね!お泊まりですか?いいなぁ〜(*^-^*)
楽しんできて下さいね♪

飲み薬が明日で終わります!イェーイ!点鼻薬もやっぱり副作用出る可能性ありますよね?うまく入れられるかも心配です(-_- )吸い込みながらシュッってやるんですよね?器官に入ってむせて吐くとかならないかな。(考えすぎ)生理初日は痛みの具合によってイブを飲むこともあるんですが、みなさんはどうされましたか?イブとかなら飲んじゃっても大丈夫そうですよね?

[36] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 さち♪

2015/09/04 21:13

こんばんは〜(●´ω`●)

たかこさん
ホットヨガ老廃物が排泄されてよさそうですね☆こんなに前向きに一生懸命頑張ってるから、本当に次こそ成果が出てきてくれるように願ってます!
私も同じ麻酔で採卵前は点滴なしでした。

さろんさん
胚盤胞3つできたんですね☆
5日目4ABの胚杯盤を勧めでAHAして5ABになったものを移植してきました。

6日目朝に胚盤胞になった4AAが2つあって、凍結すれば5日目と妊娠率は変わらないという話も聞いたことがあったので、てっきり4AAを移植すると思っていたら、私の病院の先生は5日目から優先で移植した方がいいということでした。
6日目4AAより5日目4ABという考えみたいだから、さろんさんの5日目胚盤胞期待できるんじゃないかと思います〜(∩´∀`∩)

修理して真っ白になった姫路城いいですね〜♪陰性だったら旅行とか行ってこようかな♪楽しんできてくださいね。

おらふさん
いよいよ近づいてきましたね☆
点鼻薬じゃなくて注射だったけれど、私も生理1日目頭痛薬飲みました。
看護婦さんに聞いたら採卵前は飲んでも影響ないからいいですよ。とのことでした。
採卵前は子宮のツボという腰の辺りとかへその下のところを押してました。
検索するとすぐ出てくると思います〜(*´∀`)
男性の生殖器のツボも旦那に押してました(笑)
あとは梅雨時期だったから風邪を引かないように言われて気をつけて食事もバランスよく食べるようにしてました。

結果は来週の火曜日なので結果を知るのはちょっと怖いけど、待ち遠しいです(^^)

[37] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 おらふ

2015/09/07 11:48

みなさんこんにちは♪
今週も雨のスタートになっちゃいましたね。また土日には晴れるらしいですがすっきりしないなぁ(-_- )

さちさん♪
ツボおしされてたんですね(^-^)子宮のツボ調べてみました!ほんとに場所合ってるのか半信半疑ですが(^-^;)
火曜日判定日なんですね。ドキドキ!楽しみですね(^-^*)

最近お腹だけが出てきてしまって。体重もちょっと増えました。不妊治療で太ったってどこかで見たんですが、仕事やめて運動不足だからかな?
みなさんは治療で体調、体質の変化とかありましたか?

土曜日に日光へ行き、あちこちたくさんお参りお願いして、子授け御守りをGETしてきました!石階段を上り下り…2日たった今日も足が筋肉痛でふくらはぎが取れてしまいそうです(*_*)旦那さんは全然大丈夫みたく…やっぱり運動不足(-_- )
御利益ありますように…卵ちゃんがんばれ〜!

[38] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 さち♪

2015/09/07 17:14

こんにちは
今日は一日中どんよりした天気でした

おらふさん
採卵前は私もお腹が張ったような感じになりましたよ。でも気にならない程度でした。あとは特に症状がなかったです。どんな症状が出るのか、気になっちゃいますよね。
私も御守り持って採卵日は病院に行きました☆日光に行って気持ちの準備はバッチリでしょうか(^^)/~~~おらふさんの卵ちゃん粒揃いで質が良く育ちますように(*´∀`)

明日は判定日で先生が言う前に診察室の雰囲気で既にどっちかわかるみたいなんですけど…どうなんだろう(笑)
結果がどっちでも明日は旦那とすき焼き食べに行って、大好きなお肉を食べてこようと思います(∩´∀`∩)

[39] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 リリー

2015/09/07 23:12

初めまして(^^)
20代後半のリリーと申します♪
今年に入ってから不妊治療専門院に通い始めてタイミング2回、AIH2回で撃沈。カウフマン療法を経て今週期から体外受精にステップアップしました!
早めのステップアップに精神的にやられていましたが、AMHが低く卵巣年齢が41、2歳という現実を受け止めて頑張っています!
おととい初めての採卵を終えたところです♪
まだまだわからない事だらけなので色々教えて励ましあっていけたらいいなと思います★
よろしくお願いします(*^^*)

[40] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 さち♪

2015/09/08 21:29

こんばんは☆

今日判定日で通院して、陽性でした!

hcg注射はしていないので移植してBT7でドゥテストでフライングして陰性だったと思い、帰ってゴミ箱から検査薬を探し出すとくっきり陽性になってました。
時間が経って陽性になってたようです!移植してからの症状も軽い腹痛くらいだけだったので、きっとダメだろうな〜と思っていたから、まだ実感がないです。

まだここから関門はたくさんあるけれど、卵の力を信じていきたいと思います。

おらふさんが立ててくれたトピで皆さんとお話しできて、本当に感謝しています(●´ω`●)
これからも皆さんの頑張りを影ながら応援していますね♪

皆さんに幸がありますように…☆
ヾ(o´∀`o)ノ

[41] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 おらふ

2015/09/08 22:42

みなさんこんばんは★

さちさん♪
陽性おめでとうございます(^-^)
うらやましい限りです!
色々相談に乗って頂いてありがとうございました。
さびしくなります〜(;_;)このトピで2人目の卒業者…幸せな流れがきていると信じています☆

リリーさん♪はじめまして。
私も同じく低AMH、卵巣年齢42才でした(+_+)ちなみに私は35才です。結婚が遅かったので仕方ないんですが妊娠するのがこんなに難しい事だなんて思ってもいませんでしたよ(^-^;)
リリーさんは採卵したてホヤホヤなんですね!膣消毒とか痛かったですか?
私は一応今月初採卵予定です。
私も全然知識ないですし、調べてもよく理解できないのでこちらで色々教えて頂いて本当に助かってます(^-^)
私は先生からこの治療は○○治療法とかって言われたことなくて。
たぶんカウフマン法っぽいんですが、リリーさんも同じなのかな?
私は3周期プレマリンとヒスロンを飲みました。これから点鼻薬と注射のショート法で採卵予定です。

[42] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 さろん

2015/09/10 00:13

こんばんは〜

さちさんおめでとうございます!!
5日目胚盤胞期待できると言って頂きうれしいです!
さちさんの後に続きたいです!

リリーさん
はじめまして
20代で体外受精を受け入れるのは大変だったでしょうね
でも若ければ若いほど妊娠率は高いかるきっと大丈夫!
私は35才で治療を初めて今年37才です
次の生理がきたら6回目の移植予定です
一緒に頑張りましょう!

この間の土日で姫路に旅行に行って来ました!
楽しみました!

おらふさん日光いいですね〜
子授け守り売ってるんですね!
私は鎌倉で買いました
私は神奈川に住んでるんですが圏央道繋がったし日光行きたいです〜

[43] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 おらふ

2015/09/10 08:23

みなさんおはようございます♪
昨日からの大雨、茨城栃木と大変な状態です(+_+)うちは住宅街のアパートなので被害はありませんが。みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?自然ってこわいですね(*_*)

さろんさん♪
姫路旅行楽しまれましたか?いいですよね〜二人でお泊まり★気持ちもリフレッシュできたのではないでしょうか。私も日光でパワーをたくさん頂いてきました!旦那さんと「こりゃ授かっちゃうね〜」と言っています(^-^)神社は結婚前に行ったきりで久々でした。
これから紅葉になるし、夏もちょっとは涼しかったりするのでさろんさんもご夫婦でぜひ遊びに行って見てください!

私は昨日の夜から生理が始まり、今日朝から点鼻薬を始めました。初の点鼻薬でほんとに入ったのかわかりませんでしたが…大丈夫かな?もっと霧吹き状にシュワッと出ると思ってました。
卵ちゃん、たくさんは採れないかもですが、がんばって育っていてくれますように(>_<)

[44] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 リリー

2015/09/10 11:40

みなさんこんにちは☆
さっそくお仲間に入れていただき嬉しく思います!今日は採卵から5日目で卵巣の腫れと卵ちゃんの状態をチェックしにいってきました。
4つが分割していたのですが、1つ安全策で凍結し、残った3つが胚盤胞までいっていました☆でもまだ安心できないみたいであさってまで様子見て成績表を渡すと言われました!なんだか学校みたいですね^^;

おらふさん☆

卵巣年齢同じですね(>_<)私は結婚は27で、生理はいつもほぼぴったりに来ていたので同じくこんなに苦労するとは思ってもいませんでした。。
旦那も最初の検査では正常だったのですがストレスからかどんどん悪くなってしまい体外に進むことになりました!
採卵今月なんですね☆私もショート法でした!点鼻薬は私も最初ちゃんと入ったか不安でしたが喉の奥が苦くなりますが飲み込んで大丈夫ですと書いてあり、苦かったので安心しました(笑)
膣洗浄は看護師さんがやりましたが痛くなかったですょ!お湯でゴシゴシされましたがお湯がちょっと熱かったくらいです(笑)注射に通うのも一苦労ですが卵ちゃんたくさん育ちますように☆

さろんさん☆

励ましのお言葉ありがとうございます。一時期は本当に毎日泣いていて病院の帰りも泣きながら歩く日々でした。。同い年の友達はどんどん妊娠していくのにどうしてってすごく辛かったです(>_<)ここの掲示板を見つけて、(以前はAIHの方でしたが)たくさん励まされステップアップの決心もつきました!
さろんさんは移植6回目なんですね!採卵は何回ほどされたのですか?失礼な質問でしたらすみません(>_<)
ご主人と旅行うらやましいです☆一泊でも気分がリフレッシュされますよね♪♪

[45] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 おらふ

2015/09/10 12:39

リリーさん♪
凍結卵1つと胚盤胞3つ育ってるんですね!良かったですね(^-^)
私もまたちょっと希望が持てました。リリーさんのがだいぶお若いのでそのパワーもあるかと思いますが、私もイケるかも!って。
採卵はいくつぐらい採れたんでしょうか?ズケズケすいません(+_+)
採卵までの流れも同じ感じで安心感を持てました!点鼻薬、私もちょっと喉の奥が苦かったので入ってるな、たぶん。と思っていた所です。リリーさんのコメを見て同じだったので笑ってしまいました(^-^)

[46] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 リリー

2015/09/10 17:54

おらふさん

すみませんカウフマンについて書くの忘れました!私はカウフマン療法と書かれた紙を渡されプレマリン17日間とプラノバール17日間飲み、飲み終わって5日で生理が来ました!おらふさんと薬は違いますが同じですかね??すいません知識がなくて。。

私は6つの卵ちゃんがとれました!卵巣年齢が低いので、先生にも5個くらいと言われてましたし、ネットでよくみる10個とかは望めないのかなぁと思ってましたがショート法だと平均1から10個とどこかのサイトで見ました☆ざっくりだなぁと思いましたが(笑)

採卵の2日後電話で受精の確認をしたは5つ受精してそのうち4つ分裂始めてますとのことでした。その次の日(おととい)に受診しその時点で1つ安全策で凍結した感じです!

点鼻薬苦いならきっと大丈夫です!!笑
時期も同じくらいで本当に心強いです(((o(*゚▽゚*)o)))おらふさんも質のいい卵ちゃんが育ちますようにお祈りしています♪

[47] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 matan

2015/09/10 20:41

初めまして。33歳のmatanと申します。私も低AMH(0.12) 高FSH
1年前から不妊治療始めて、6回AIHし、1度陽性反応を見れたのも束の間、化学流産して、今初めての体外受精にステップアップ。
今日IVF、1回目の採卵をしてきました。
是非、みなさまと励ましあいながら、少しでも笑顔の妊活ライフにできたらとおもっています。よろしくお願い致します(*^_^*)



[48] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 おらふ

2015/09/10 22:10

みなさんこんばんは★

リリーさん♪
カウフマンのこと教えて頂きありがとうございます!たぶん同じですね。原始卵胞?を少しでも多く大きく刺激出来るようにと3周期も飲みました。注射してみないとわかりませんががんばった成果がちょっとでも出ればと思います(*_*)6こ採卵で5こ受精なんてすごいです!優秀賞あげちゃいます!
リリーさんに応援して頂いてうれしいです(^-^)♪

matanさんはじめまして♪
採卵お疲れ様でした!がんばりましたね(^-^)同じ低AMHのお仲間だからこそ分かり合える事もあると思います。
みんなで励ましあって一つずつ乗り越えていけたらいいですね!かわいい赤ちゃんを授かりましょう!!(^-^*)

私は結婚4年目、茨城県に住んでいます。タイミング法を5回やりましたが全然で(-_- )春に仕事を辞め、不妊治療専門クリニックに転院し検査後すぐに体外受精準備に入りました!
準備期間が長くてもう9月…。時が経つのは早いですね〜(^-^;)
というわけで、まだ採卵も未経験のひよっこですがよろしくお願いします!

[49] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 さろん

2015/09/11 18:07

こんにちはー

おらふさん被害がなくて良かったですね
でも近くだから怖かったでしょうね

リリーさん
失礼な質問じゃないですよ〜
気になりますよね〜
一度目アンタゴニストで初期胚二個凍結
二度目アンタゴニストで誘発を増やしたにも関わらず取れる卵増えたけど凍結卵は初期胚一個のみ
三度目ショート法で採卵前にDHEAとメラトニンを飲み初の胚盤胞二個凍結
5回の移植全て陰性
4度目の採卵は転院しようか迷ったけどこの病院でも低刺激ができると聞いて薬5日間と二日に一度の注射の低刺激に初挑戦
胚盤胞三個凍結
一周期待って次の生理がきたら自然周期で6回目の移植予定です
そんなわけで採卵数は4回です

いや〜最初の頃はお金もかかるし何度も体外受精なんて耐えられないと思ってたんですがやってみると意外にあっという間でしたね〜
二回目の採卵に失敗した時が一度辛かったけど気分転換に旅行に行ったりして乗り切りました!
今はもう吹っ切れて年令が上がってるのに4回目の採卵が一番いい結果なんで希望を持って取り組めてます

matanさん
はじめまして!
一緒に頑張りましょう!

[50] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 リリー

2015/09/12 12:29

こんにちは★
今日胚盤胞の3つの卵ちゃんたちの成績表をもらってきました。4AB、4BB、3BAでした☆先生には「Cはないしうまくいけば3人望めるということですよ!」と期待しちゃうようなお言葉をいただけました♪
でもグレードがよくても着床しなかったり流産することもあるので浮かれないようにします。。
卵巣がまだはれているのでいったん凍結して、次の次の周期に移植になりそうです♪
わかる方がいたら教えていただきたいのですが、胚盤胞のグレードの数字はスピードを表す数字で1〜6までありますが5と6はハッチングが始まっている状態なので6まで育てた方がいいんですよね??私は3と4で凍結したのですがこれ以上育たないということなのですかね(>_<)?調べてもわからずすみません。。

matanさん☆

初めまして☆29歳のリリーと申します。
治療歴8ヶ月で低AMH、男性不妊もあり1週間前に初めての採卵を終えたばかりです。
AIHで陽性ってすごいです!!ステップアップが良い結果につながることを信じて一緒に頑張っていきましょう♪知識もなく未熟者ですがよろしくお願いします♪

おらふさん☆

お薬3周期も飲んだんですね(><)忘れないように気をはってないといけないので大変でしたよね!頑張ったんですからきっと良い卵ちゃんが採れますよ〜(^^)
私は採卵のときに緊張から血圧があがってしまい看護士さんに何度も深呼吸して〜笑と言われなかなか麻酔にいけなかったのが今思うと反省点です。笑

さろんさん☆
誘発の方法も色々されたんですね!!勉強になります!人によって合う合わないがあると聞きましたが本当なんですね。でも3度目、4度目と胚盤胞まで育っているのは希望が持てますね(≧≦)♪
次の移植はきっとうまくいきますようにお祈りしています☆ミ

[51] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 たかこ

2015/09/13 14:46

みなさま。おひさしぶりです。
茨城、栃木と大雨で大丈夫ですか?

おらふさん。
茨城在住とのこと、
大丈夫ですか?自然災害ほんとうにこわいです。
でも、無事でよかったです。
そして、日光旅行は、いかがでしたか?
ご主人と旅行、うらやましいです。

さちさん、陽性反応おめでとうございます!
うれしいです。あやかりたいです。

私は、風邪をひいて、寝込んでました。
でも、もう、だいじょうぶです。
そして、改めて自己紹介しますね。
都内在住の結婚3年目、妊活2年目の39歳です。
不妊治療歴1年半、前は、個人病院で、タイミング、
AIH3回、体外受精、顕微授精、撃沈。
そのご、大学病院にかえて、体外受精するも、
受精せず。撃沈。
今、D3で、タイミング待ちです。
私は、すこし出血して、その後しばらく出血しなくて、
1週間後にドバっと出血します。
私の病院では、すこし出血から1日目とカウントするので、あってるのかどうか不安です。

さろんさん。姫路旅行、いかがでしたか?
ご主人と2人で旅行うらやましいです。
うちは、夫が忙しくて計画たてれないので、
ほんとうにうらやましいです。結婚してから、旅行は、新婚旅行と、1泊の旅行しかしたことないんです。

リリーさん。はじめまして!採卵お疲れ様でした!
凍結できてよかったですね。
採卵後は、疲れがでやすいので、お体に気をつけてくださいね。

matanさんはじめまして。採卵お疲れ様でした!
私も、低AMH、高FSHを病院で言われたときは、
ショックでしたが、1ヶ月カウフマン療法をして、
体外受精しました。
いろいろつらいけど、がんばりましょうね。
私は、こちらの子宝ねっとで、とても救われました。

では、まだ残暑がきびしいですが、
お体に気を付けて、がんばりましょうね!

[52] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 おらふ

2015/09/13 19:45

みなさんこんにちは♪
すっかり秋らしくいいお天気になりましたね。しかし暑い…(-_- )まだあと1ヶ月ほどは残暑厳しいでしょうね。
ほんとに自然災害って恐ろしいです。栃木県の知人宅など断水になってしまったところもあって…震災当時を思い出してしまいました(;_;)断水、食料品不足、ガソリンを入れる為に並んだとんでもない行列(;_;)もう二度と味わいたくないです。
何事もない日常がほんとに幸せな事ですよね(^-^)

さろんさん♪
私も採卵に向けてがんばります!運命の卵ちゃんに出会うまで何度でもやるしかないですよね!
さろんさんは今回が一番いい状態なんですね。いい波が来てますよ!!(^-^)

リリーさん♪
素晴らしい卵ちゃん凍結できてよかったですね!移植が待ちきれないですね〜(^-^)
私は点鼻薬を忘れそうでハラハラしています(-_- )外出してるとつい時間を忘れてしまいます。危ない(^-^;)
毎日の注射も始まりました!
どのくらい卵ちゃん出来てるかなぁ。

たかこさん♪
お久しぶりです!風邪ひいてしまってたんですね(x_x)大変でしたね。
暑かったのに急に寒くなったり(+_+)まいっちゃいますよね。
タイミング法☆予想通りにいくといいですね!
これからの季節、お互いに気をつけましょうね(^-^)

[53] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 香苗

2015/09/14 10:51

初めまして。もうじき、39歳の香苗といいます。 低AMHです。
1年前から、不妊治療を始め、AIHを3回、体外受精の採卵(低刺激)を1回、初期胚と、胚盤胞移植を移植したものの、着床すらせず陰性に終わっています。 皆様お仲間に入り。 色々と教えて欲しいです♪ 宜しくお願いします。

[54] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 おらふ

2015/09/14 11:52

みなさんこんにちは♪

香苗さんはじめまして♪
AIH、採卵、移植とがんばってこられたんですね。
これからまた次に向けて踏み出す準備中といったところでしょうか?
お互いに色々と情報交換などして少しでも不安を解消できるといいですね!
よろしくお願いします(*^-^*)
私もご存知の通り(?)低AMHで体外受精準備中の35才です。今は初の採卵に向けて毎日の注射に通っています。
私も早く香苗さんのように移植までいってみたいです。
初めてなので卵ちゃんいくつ採れるのかがわからず心配で(^-^;)

採卵されたみなさん、刺激注射してからどれくらいで何個くらい採卵できそうかわかりましたか?
ちなみに私は明日で注射4日目です。超音波検査が入ってるようなのでそれでわかるのでしょうか?
予定では10日間注射とのことでした。
低AMHなので、リリーさんが仰ってたように私も5〜6個採れればありがたいと思ってるんですが。
あ〜受精卵がほしいよ〜(>_<)
心の叫び…。

[55] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 おらふ

2015/09/16 12:16

みなさんこんにちは〜♪

採卵へ向けての注射も今日で5日目となりました。
昨日から注射がちょっとかわってHMGが半分入ったものになりまして、その影響か今日朝から下腹部が痛くて(+_+)
看護士さんに聞いたら、卵胞が大きくなってきてるからじゃないかとのこと。痛い時は出かけたりしないで家で安静にしてたほうがいいよと言われました。明日も注射のみ。
診察は金曜日なので色々聞きたいとは思っています。
なにぶん初めてなので不安で。激しい痛みじゃないのですが地味にずっと痛いし(*_*)
同じような痛みがあった方いらっしゃいますか?(;_;)

[56] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 たかこ

2015/09/17 16:40

おらふさん、こんにちは。たかこです。お腹の痛み、大丈夫ですか?つらいですよね。
注射のとき、下腹部、私も、ずっと痛かったです。
卵胞がたくさん育って、卵巣が腫れるからと、私は、先生に言われました。
あと、薬の副作用で、頭痛、吐き気が、ありました。つらかったけど、お家で、安静にしてました。
卵が、たくさん育ってるんだ、がんばってるんだって、私も、がんばりますって、自分に言い聞かせてました。
採卵までの、注射は、長いけど、がんばってくださいね!

[57] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 おらふ

2015/09/23 15:20

みなさんこんにちは♪
大型連休も今日で終わりですね。みなさんお出掛けされたり、家でゆっくりまったりしたりお休み満喫されたでしょうか?

たかこさん♪
励ましの言葉ありがとうございました(^-^)たかこさんのおかげで注射もがんばれました!

私はこの連休でついに初の採卵&移植をしてきました!
5個採れて3個受精したのですがその内1個は凍結出来そうもないとのことで(x_x)2個お腹に戻されました!
凍結はできませんでしたがとりあえずホッとしています。
膣洗浄は思っていたほど痛くはありませんでした(^-^)でも私にとっては点滴の針や麻酔が血管に入ってきた痛さや尿道の管の入れて抜いてのがめちゃめちゃ痛かったです(;_;)
でも移植は意識ある中、膣洗浄、子宮へ管?カテーテル?を入れたり最後に尿を抜くためまた管の入れる抜くで…一人で痛い痛いとワーワー騒いでしまいました(;_;)
どちらかというと私は採卵より移植のが辛かったです(+_+)個人差ですかねやっぱり。他のみなさんは静かに淡々と治療を受けていて恥ずかしくなってしまいました。
これからはあまり意識せず普段通りに過ごして行きたいと思います(^-^)
膣剤がうまくできず、それがちょっとストレスですが(-_- )

[58] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 さろん

2015/09/23 21:25

こんばんは〜おひさしぶりです

リリーさん今さらですが
5日目胚盤胞で凍結しましたよね?
6日目胚盤胞の妊娠率は5日目胚盤胞の半分だそうです
なので6日目の5よりも5日目の4の方が妊娠率は高いそうです
だから2以下じゃないと6日目培養はしないんじゃないかな?
ちなみに一番いいのは5で6は育ち過ぎてよくないんじゃなかったかな?

たかこさんご主人忙しいんですね
連休はあまりとれないんですか?
私は主人と同じ会社なんで休みが一緒なんで旅行の予定はたてやすいです
でも主人はなかなか有休とれないんで一泊旅行が多いですね

香苗さんはじめまして!一緒に頑張りましょう!

おらふさん二個戻ししたんですね!
しかも凍結じゃなくて初期胚移植なんですね!
多胎のリスクがあるから初めてで二個戻しはやらないことが多いのに珍しいですね
いい結果になるといいですね!

[59] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 おらふ

2015/09/24 10:27

みなさんおはようございます♪
今日は涼しいっていうか外は寒そうですね。ずっと家で安静(ゴロゴロ笑)していたので、久々に今日は外出してきます。税金や体外の振り込みをしてこなくては。残高がガッポリ減りますわ(-_- )こわいです。

さろんさん♪
お久しぶりです(^-^)さろんさんももう少しで移植でしょうかね?ワクワクドキドキですね!
私は移植が痛くて痛くて(;_;)まだ出血しています。
さろんさんは移植時の痛みとか大丈夫ですか?
今日の朝からまた膣剤入れなきゃで(+_+)痛くて奥まで入らず入口付近がジワジワして辛いです。
さろんさんは卵胞について詳しいんですね!すごい。私も胚盤胞っていうのを移植したかったです。凍結出来そうな卵がなかったり病院の方針なんでしょうかね。
ちなみに採卵から2日後に2分割のと4分割のを移植しました。ほんとに大丈夫なのかしら(*_*)
説明会の時に、35才以上の人や2回目以降の移植の人は2個戻しできますよって聞いてましたが、その判断はこちらがするものと思っていました。
でも院長にズバリと今日2個戻すからねと言われ。「あっ、2個入れちゃうんですね」としか返答できませんでした(-ω-;)よく聞く受精卵のグレードの話も詳しくは聞けず。用紙で頂いたのでまぁなんとなくわかりましたって感じでしょうか。
意識と関係なく流されまくっています〜(+_+)
次は判定日まで通院なしです。毎日通院してたのでなんか変な感じですがゆっくり家のことでもします(^-^)
助成金の手続きもしなくては(@_@)

[60] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 リリー

2015/09/24 22:58

こんばんわ☆
だいぶお久しぶりになってしまいました^^;
シルバーウィークも終わり、今日から仕事が始まってしまいました!体外でお金がかかるので旅行とかは行けなかったんですが、近場で旦那とのんびり過ごしました☆
今周期はプラノバールを21日間飲んで卵巣を休ませて次の生理が来たらいよいよ移植の準備に入るみたいです!!プラノバール、、いつも飲み始めに副作用が来て先週は辛かったです。。

たかこさん
香苗さん

初めまして☆29歳リリーと申します。
みなさまと情報共有し、励ましあいながら治療を頑張っていけたらなと思ってます。よろしくお願いします(*^^*)

おらふさん

採卵、移植お疲れ様でした!!
卵ちゃん最終的に2個育って戻すことができたんですね☆同じ周期に移植できてうらやましいです♪
移植は痛いのですかぁ。。ちょっと怖いです。。
尿を抜かれるんですか!?膣剤とかも未知でびびります(笑)
まだ出血されてるんですね(>_<)判定まで緊張すると思いますがゆっくり過ごしてくださいね☆良い結果になりますように☆

さろんさん

5日目に凍結しました!!教えていただいてありがとうございます☆先生にもなんとなく聞きづらくて。。お詳しいんですね☆
さろんさんは来月移植されるんですか??私はプラノバール飲み終わるのが7日なので10月後半には移植になると思うので同じ時期だったら心強いなぁなんて勝手に思ってます笑

おらふさんが助成金とおっしゃってましたが、他の方も助成金の申請ってされてますか??もしくはされますか??

[61] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 たかこ

2015/10/02 11:57

こんにちは。たかこです。
ちょっとご無沙汰です。連休は、いろいろと忙しくて
、あと病院のタイミングに通ってました。
でも、なんか下腹部痛とチョコが食べたいので、
そろそろ生理がきそうです。

もしきたら、今月は顕微1本にしぼります。

おらふさん、採卵、移植お疲れ様です。
大変だと思いますが、良い結果になること祈ってます。
2個戻されたのですね。
私の病院は、原則1個なので、2個戻せてうらやましいです。これから寒くなる季節なので、お体冷やさないように、気をつけてくださいね。

香苗さん
リリーさん。
はじめまして、たかこです。
私は、タイミング、AIH3回、体外受精1回、顕微授精1回、そして、転院し、体外受精1回、タイミング、
もし、今月生理きたら顕微にまた挑戦です。

プラノバール飲んだことありますよ。副作用の吐き気と頭痛がつらくて、さらに薬飲んでました。
つらいですよね。がんばりましょうね。

さろんさん。
うちは、夫が休日出勤もありますが、私の家庭より、
自分の親やきょうだいの用事を優先するので、
旅行は、一緒に行くのは難しいんです。計画がたてにくいんです。
さびしいです。子供がまだいないときしか、自由に旅行できないしね。でも、私は甘えるのが苦手だし、働いてないから、自分の意見をきつく言うのも控えてます。
あとは、自分で楽しみ探すしかないです。
私の行動について、夫は自由にさせてくれてます。
愚痴になってしまって、ごめんなさい。

助成金、私も申請します。
うちのほうは、病院がきめるランクによって、戻る金額も違うのですが、すこしでも戻るとありがたいですよね。申請、めんどいけど、がんばります!

では、急に涼しくなったので、お体冷やさぬように、
気をつけてくださいね。

[62] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 さろん

2015/10/02 16:16

こんにちは〜

今日は生理10日目でこれから診察です
前回生理10日目で排卵したのでおととい8日目に行ったんですがまだまだと言われました
私は廃盤胞を自然周期移植するので排卵5日目に移植です
ただうちの病院日曜日と祝日は病院休みなんでその日にあたると移植キャンセルになるんです
らので来週火曜日か水曜日に排卵すると移植キャンセルなのでその前に排卵してほしいです!

私も体外受精始めたばかりの頃は全然わからなかったんですが回数重ねて自分で調べたりこちらのサイトで情報交換して少し分かるようになりました!

私は今回が最後の助成金申請です

たかこさん
たまにはご主人と二人で過ごしたいですよね
ご主人の予定が決まる前に先に予定入れちゃえばいいと思うんですが難しいんですかね
たまには自分の気持ち言ってもいいと思います!

[63] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 おらふ

2015/10/02 19:50

みなさんこんばんは★
日中は暑くて夜は寒くて秋の始まりは忙しいですね(*_*)このまま健康を維持したいものです!!みなさんも体調崩さないように気をつけてくださいね(^-^)

リリーさん♪
移植の準備期間に入るんですね。副作用落ち着きましたか?移植はたぶんそんなに痛い処置ではないかな?おどかしてすみません。私が痛がりで騒ぎ屋なだけです(^-^;)膣剤もやっと上手にできるようになりストレスじゃなくなりました。何事も慣れですね!
移植楽しみですね!痛くないこと願って応援してます(^-^)

たかこさん♪
連休お忙しくされてたんですね。お疲れ様でした!体外と違ってタイミングだとほんとに目に見えないからドキドキ感も増してしまいますよね。もしかして〜みたいな。私の周りも顕微で授かった人が多いので私も気になっています。どちらにしても前向きにがんばっているたかこさんにいい結果がやってくるよう私も応援しています!茨城からですが…遠いですね(^-^;)

さろんさん♪
自然周期移植☆ドキドキですね。自然な分排卵もコントロールできないし。病院休みによってのキャンセルイヤですね(x_x)どうか月曜日までに排卵しておくれ、さろんさんの卵ちゃんよ!

私は移植からお腹がチクチク痛かったり、なんともない日があったり。その日によってバラバラです。
でも下腹部痛とかって意識が子宮に向いてるため、いつもなら感じない腹痛を過剰感じてしまってるだけ…みたいな話を読みました。そうかもね。でも気にしないなんて無理だし(-_- )
とりあえず判定日の前日にフライングで検査薬やってみるつもりです。やってみたかったし。
ある程度心構えして行かないと診察前の待合室で吐いちゃうかも(+_+)騒ぎ屋なうえ緊張しいなもので。
そして一昨日から結膜炎になってしまい…。コンタクト気をつけてきれいに使ってたんですけどね。しばらく度数の合ってない眼鏡でよく見えないし、ネギ系切ると目がしみるしで不便です(@_@)←コンタクトだとしみないですよね〜。早く治りたい(;_;)
週末は秋晴れ〜暑いみたいですね。みなさんよい週末を〜♪

[64] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 おらふ

2015/10/05 20:32

みなさんこんばんは★

今日は初の判定日でした。
陰性でした〜(+_+)やっぱね。前日フライングして真っ白けだったので覚悟してましたが緊張しました。そしてへこみました。がんばってきたのに何も残らなかったんだなぁとか思ってしまいました。脱力感(-_- )
夕飯は作らずコンビニ買い。ケッとやさぐれて旦那さんに話しました(-_-#)
先生は悪い卵じゃなかったからもうちょっと様子みさせてくれとのことで、注射を受け、また膣剤とテープをもらって帰ってきました。来週最後の判定です。
もう結果出てるのに膣剤やりたくないですよ〜。もう一度判定聞くのもいやだ〜(-_- )ケッ。
はぁ〜スッキリしました。
ここに書かせてもらえるとそれだけで少し前向きになれます(^-^)
ところで生理はいつ来るのでしょう。自分のいつもの周期でくるのでしょうか?それとも膣剤やテープやってる間は来ないようになってるんでしょうか?
私はまた採卵に向けての準備からスタートになるのかな。長いなぁ(-o-;)
さみしいけど旦那さんと気晴らしにお出掛けどこ行くかでも考えるようにします!
そしてまたできることからがんばって行こうと思ってます(^-^)

[65] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 たかこ

2015/10/06 10:32

おらふさん。おはようございます。
判定、残念でしたね。
判定、つらいですよね。今までの注射や、痛い採卵も無駄になってしまうって、私も考えてしまうことあります。判定後は、泣いて、なにも考えられなくて、
大好きなコーヒーとチョコをほおばり、夕飯は、夫に、
コンビニで買ってきてもらったりします。
旦那様に、甘えてくださいね。
膣剤とテープは、もらったことないです。
来週、また判定があるのですね。良い方向に行くこと祈ってます。
子宝ねっとで、すっきりしてくださいね。
私も、子宝ねっとで、とても救われたので。
つらいけど、またがんばりましょうね。
私は、先月、タイミングみてもらって、期待してたけど、やっぱり生理がきました。コーヒーとチョコをがぶ飲みしてます。そして、また病院通いです。
がんばります!

さろんさん。
私は、夫とふたりで、旅行とかはあきらめてます。
計画たてても、夫は、きょうだいに聞いてみないとわからないというので、行く気がないのだなと思いました。
夫は、休日は、たまに出勤もあるけど、たまに私と外出したり、外食もできるし。
私の洋服などは、夫が買ってくれます。
あと、私が習い事したいとかは自由にさせてくれます。
家事もうるさく言わないし、私は夫に求めすぎてるのかもしれないと思いました。でも、結婚3年って新婚に入るよね。
海外旅行も行ってないし。
なんか、ごめんなさい。また、愚痴になってしまいました。子宝ねっとがあること、感謝してます。
では、がんばりましょうね!

[66] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 さろん

2015/10/06 10:51

こんにちは!

おらふさん残念でしたね
でも一度陰性出てるのにまた膣座薬して最後の判定ってよく分からないですね
聞いたことないです
うちの病院は移植後2週間後位が判定日なので判定日の結果は確定で大体一週間後位に生理がきます
なんだかおらふさんの病院ってあまり説明もないみたいだしもし可能なら転院を視野に入れてもいいんじゃないのかなって思っちゃいます
おらふさんが納得して不満がないなら余計なことを言ってすみません
切り替えて次の採卵頑張りましょう!
慰めにならないかもしれませんが5回陰性でもめげずに頑張ってる私がいるんで(^o^;)

たかこさん
先に予定を入れるのも難しいんですね
まあ旅行に行かなくても仲良く過ごせてるならそれでいいですね
私も海外は新婚旅行以来行ってないですよ〜
新婚旅行イタリアにツアーで行ってさんざんだったんで自由に動ける国内がいいって海外は行ってくれません
まあ確かに日本は安全だし清潔だし食事美味しいからいいんですけどね

私は木曜日排卵目指して昨日卵を育てる注射打ってこれから病院です
なんとか木曜日排卵に調整してもらえるといいんですが

[67] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 おらふ

2015/10/06 20:04

みなさんこんばんは★

たかこさん♪
コーヒーとチョコ良いですね!わたしも大好きです。採卵に向けておやつはかたくちいわし?食べるにぼしみたいなのにしてた頃たまに食べるチョコがおいしくて(^-^*)
たかこさんいつも励ましありがとうございます。たかこさんもこれからですね!一緒ににがんばりましょうね!

さろんさん♪
ほんと残念でした(;_;)初移植でお腹の変化に敏感になりつつやはり期待もしてしまってたので。
そうなんです!うちのクリニックはグイグイ聞かないと最低限のことしか話してもらえないんでしょうね。あんまりグイグイすると怒られそうで小心者にはきついっす(+_+)
うちのクリニックでは尿検査のみ、みんな2回判定するみたいです(-_- )もう期待させて落とすのやめてほしいです。
今回は採卵日に初めて会った院長が採卵&移植したのでなんだか半信半疑で(-o-;)失礼かな。
次回はいつも診察して頂いてる副院長にお願いしたいとお話するつもりです。腕がいいらしいので!膣洗浄は一番痛いみたいなんですけど(x_x)
転院はそのあと考えてみようかとも思っています。
次はなんとか凍結卵が作れるようにしたいです!!
さろんさん、排卵調整うまくいくといいですね!

こちらの掲示板ではグチってもみなさん優しくしてくれて、同じ目標に向かってがんばってる一体感みたいなのもあって元気がでます!
いつもありがとうございます(^-^)
ムダだと思いつつも、明日からまた膣剤がんばります!こうなったら膣剤プロになりますよ!

[68] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 さろん

2015/10/08 18:27

こんばんは〜

今日の朝病院に行ったら排卵済みでがっかりしたんですがオリモノの量からして排卵したばかりだろうってことで採血で黄体ホルモンを調べたら今日の朝排卵ってことで火曜日に移植できることになりました〜
排卵が遅くなったことで内膜の厚さも10ミリあっていい感じです!
シート法なので土曜日にシート液を入れることになってます

おらふさん
判定結果は一回の方がいいですよね〜
うちの病院は判定は尿検査のみで一回ですが初期胚の場合は判定前に採血をして数値が悪ければ薬が増えたり座薬を注射に変えたりします
院長なのに採卵日にはじめて会うんですね〜
痛くないなら院長の方がいいような気もしますがおらふさんが副院長の方が安心なら次は副院長だといいですね!

[69] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 おらふ

2015/10/09 14:34

さろんさん♪
移植できることになったんですね!よかったですね(*^-^*)自然周期移植いいなぁ。胚盤胞ですよね?うらやましいです。シート法ってどんな感じなんだろ。色んな方法があるのですね〜。
前向きにがんばっているさろんさん。運命の卵ちゃんを迎えに行くの楽しみですね(^-^)

私は今は判定日まで膣剤とテープをやり続けてます(+_+)面倒ですが膣剤はかなり上達して吸い込まれるように入っていきます(笑)
昨日茶オリみたいのがでて、今日はもっと薄い色になったりで生理になる前の軽い腹痛みたいのもありました。腹痛は便秘かな?それか膣炎?まえにカンジダ膣炎?になったときは黄色〜緑のオリモノがたくさん出てきて、そのうちヒリヒリ痛むようになりました。
こわいよ〜(;_;)今は痛みやかゆみなく膣剤も続けてますが。たまにお腹が痛いです。
早く薬やめて生理でさっぱりしたいです(-_- )生理ためすぎ〜もう無理〜って子宮が訴えてるように感じますよ。
判定日は月曜日。長く感じます。

[70] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 リリー

2015/10/10 23:17

みなさんこんばんは★
私は21日間のプラノバールがやっと飲み終わり、生理が来たら採血に行っていよいよ移植に向かいます。移植のためにも色々方法があるんですね。
勉強不足ですね。。私は自然周期なのかどうかも知らないのでどう進んでいくのか先生に聞いてみようと思います。どんな方法があるのか今から検索魔になります^^;

おらふさん
遅くなってしまいましたが、残念でしたね。初めての移植で判定までの緊張やストレスもたくさんあったかと思いますので今はご主人に甘えてゆっくり休んでください。判定がもう一度あるということで、まだ月曜の判定までは膣剤など大変かと思いますがあまり無理せずお過ごしください(><)

たかこさん
プラノバールの副作用、なぜか私は最初の2、3日だけなんですよね。。そのあとは何事もなく飲み終えることができました。薬の種類はなるべく増やしたくないですよね(><)
助成金の申請私は初めてなんですがするつもりでいます!必要書類とか面倒くさそうですね。。でももらえるものは欲しいので(笑)頑張ります!!

さろんさん
移植火曜日になりそうなんですね☆良かったです!!
うちの病院も祝日・日曜はお休みなのでドキドキです。。
卵ちゃんのお迎え楽しみですね♪

次病院にいく時は生理中なので生理中の内診が本当に憂鬱です。。前回内診あることを知らず2日目に行ってしまい本当に嫌でした!!看護士さんは「みなさんされてるので大丈夫ですよー」と言いますが抵抗ありますよね(><)
1日でも早くみなさんがそれぞれの悩みから開放されてかわいい赤ちゃんを授かれますように☆

[71] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 たかこ

2015/10/11 14:35

さろんさん。
移植、火曜日なんですね。がんばってくださいね。
応援してます!
内膜の厚さ、10ミリも、いい感じですね。
うまくいくこと、祈ってます!

おらふさん。
月曜日、判定なんですね。ドキドキですね。
良い方向へ行くこと祈ってます。
私の病院では、採卵から2週間後の血液検査だけで、判定が決まるので、2回も判定って、ドキドキですね。

リリーさん。
薬の副作用、つらいですね。でも、2、3日でひくのですね。私は、薬の副作用がでやすいと、看護師さんに言われたことあります。

助成金の申請、書類そろえたりして、めんどいけど、
いくらか戻るなら、ありがたいことです。
私も、申請しました!

そして、生理になり、病院に行ったら、高FSH(14)で、今月は、プレマリンとプラノバールをまた、飲んで、様子をみることになりました。
頭痛がひどくて、ずっと頭痛薬飲んでます。
1ヶ月がもったいないけど、仕方ないので、
がんばります!

急に寒くなったので、みなさま、お体気をつけてくださいね。

[72] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 さろん

2015/10/11 22:21

こんばんは〜

皆さん応援して頂いてありがとうございます!

昨日無事シート液を入れてきました〜
これで着床してくれるといいんですが

リリーさん
私も最初は全然分からなかったですよ〜失敗を繰り返すうちにいろいろな方法を試してきました
うつの病院では自然周期ではピルを飲まないので恐らくホルモン補充だと思います
というより特に説明がなければホルモン補充じゃないかなと思います
クリニックの休みがあればキャンセルのリスクもあるし
うちの病院も基本はホルモン補充なんですが何度か失敗してキャンセルのリスクを納得した上で自然周期にしました

移植日の明後日は私の誕生日なんです
今日は誕生日祝いに横浜でランチしてブーツを買ってもらいました!
明日はゆっくりして移植に備えます

[73] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 おらふ

2015/10/12 22:36

みなさんこんばんは★
今日最終判定日で、結果は陰性決定です!だから〜わかってたってば(-_-#)って感じでした。
病院めちゃ混みで3時間弱…疲れた。
期待してなかった分、最初の判定日よりドキドキもショックもありませんでした。膣剤から解放されてほっとしましたよ〜。おまたが痛いです。
早く生理こないかな。
今日は旦那とフラフラ遊び、夜はやけ酒や!とひさびさにお酒を飲んでぽかぽかいい感じです。
次の採卵まで2〜3周期あけるらしいですが、解放された自由の身でリフレッシュしたいと思います(^-^)

リリーさん♪
いよいよ移植ですか!楽しみですね(^-^)生理中の内診やですよね(-_- )かわいい卵ちゃんを迎えるためがんばってください!応援してます(^-^)

たかこさん♪
ほんと判定は一度でお願いしたいですよ(-_- )でもはっきりしてスッキリしました。あとは大量の生理を迎える心の準備をしておかなくては(+_+)
たかこさんはお薬で様子見ですか。どうしても頭痛が出てしまうんですね。頭痛薬は病院からもらってるんですか?つらいですね。
たかこさんもお大事にしてくださいね。

さろんさん♪
横浜いいですね!私も大好きです(^-^)素敵なお誕生日祝いになりましたね!どんなブーツ買ってもらったのかなぁ。
明日の移植がんばってください!
ちょっと遅くなったお誕生日プレゼントとして素敵な結果になるよう祈ってます(*^-^*)

[74] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 さろん

2015/10/14 16:44

こんにちは!

昨日無事移植してきましたよ。
午前中だけ仕事してランチして移植して最寄り駅からタクシーで帰って寝てました

今日も仕事午後半休にして午後から不妊針灸に行ってきました!
移植後24時間以内の針灸が効果的だそうです
電車で15分立ってたんで今日も最寄り駅からタクシーで帰ってきました
明日からは普通に仕事して最寄り駅から徒歩15分歩いて帰ってこようと思います

おらふさんそんなに待って残念な結果でしたね
ほんとがっかりするのは一回で充分ですよね
次の採卵まで2〜3周期も空けるんですか〜長いですね〜!
うちの病院は次の周期からピルのんで飲み終わって生理がきたら採卵周期ですがピルを飲まないとそのくらい空けないといけないんですかね

おらふさん横浜行ったことあるんですね〜
カジュアルなヒールのないえんじのショートブーツと別売の取り外しできるボアを買ってもらいました!
ヒールのあるおしゃれブーツと迷ったんですが妊娠しても履けるようにヒールのないブーツにしました!
そして予算より安かったのでもう一足ムートンブーツも買ってもらっちゃいました(*^O^*)

[75] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 たかこ

2015/10/25 14:26

こんにちは。たかこです。急に寒くなり、少し風邪ぎみです。みなさまは、大丈夫でしょうか?

おらふさん。判定、1度にしてほしいですよね。
残念だけど、またがんばるしかないですね。
頭痛は、いつも市販のを飲んでます。
いけないと思いつつ、飲んじゃいます。

りりーさん。
プラノバール、最初はきつかったけど、だんだん慣れてきました。
市販の胃腸薬を同時に飲んでるからかもしれないけど、
あともうすこしなので、がんばります。
助成金の申請、めんどいけど、戻るとありがたいですよね。私も、今回はじめて申請しました!振り込まれるまで、まだ時間がかかりますが、助かります。

さろんさん。
移植お疲れ様です。良い結果になること祈ってます。
移植後、針灸いいのですね。はじめて知りました。
私も、今、不妊針灸行ってるので、移植したら行ってみます。
横浜、いいですね。私も、たまに行きます。
とても好きな街です。
ブーツ、いいですね。これから大活躍しますね!
私は、今、子宝整体、針灸、普通のヨガと、ホットヨガやってます。
ホットヨガは、本格的で、きついけど、
無心になれて、不妊治療のストレスも、ふっとびます。
採卵に向けての注射がはじまったら、我慢しなきゃいけないのかなと思ってます。
調べると、ハードな運動はいけないみたいです。
みなさん、なにかホットヨガについて知ってますか?
教えてくださいね。
あと、生徒さんが主婦が多くて、お子さんの話されるときついです。でも、がんばります!


[76] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 リリー

2015/11/01 14:10

みなさまお久しぶりです★

2週間プレマリンを飲み先日病院に行き内膜を検査したところ13ミリと言われついに明日初の移植を迎えるリリーです!
ホルモン補充での移植なのですが、プレマリンに加えルトラ−ルも追加で3週間追加され、点鼻薬のように決まった時間(7時15時23時)に飲むことがストレスだったのか病院の帰りに急に涙がでてきました。最近泣いてなかったのに、、移植もせっかく決まったのに何ででしょうね。。
何にも苦労せずに何人も産んでいる友達もいるのに・・・なんで私はって(。_。)
2人目いつにしようかな〜と友達が言っていて「私はいつでも選べるのよ」と言われているようで大ダメージです笑(私が治療していることは知りませんけどね^^;)

ネットで移植前後の鍼灸がいいと見たので明日の14時から鍼灸で夕方に移植です☆
鍼灸も初めてで緊張なので明日は何だか疲れそうです。。
尿も2時間でちゃんとためられるか不安です。。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか??

[77] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 おらふ

2015/11/02 22:04

みなさんこんばんは★
ごぶさたになってしまいました。
移植が陰性に終わり、出先でやたら妊婦さんや赤ちゃん連れの幸せファミリーを見かけ落ち込む日々も自然と過ぎ去りましたわ(^-^)人間って忘れながら立ち直っていくもんなんですね。
生理後受診し、次回生理が来たらまた採卵の準備に入ると思います。最近人工受精もちょっと気になっているんですが、金銭的にも身体的にも体外より手軽に出来るし。でも受精するか一か八かで毎月ガッカリしていくのもキツいかな(-_- )低AMHなので時間もないしなぁ…って迷ってます。
今は何にも治療しなくていい気楽で自由な毎日をゆっくり過ごしています〜(^-^)

さろんさん♪
その後体調はいかがでしょうか?私の場合、前回3周期プレマリンとか飲んで卵を増やしたので次回も2〜3ヶ月かかるんじゃないかなぁと思ってます。次回受診したら詳しく聞けるかな?採卵は春になっちゃいますね(^-^;)この前、次はなんとか凍結したいんですけどね〜って院長に言ったら、いや〜AMH低いからねぇ〜みたく言われちゃいました(-_-#)次ダメだったら隣の大学病院に転院しようかと思ってます!

たかこさん♪
風邪はもう治りましたか?今日も寒いですね(-_- )コタツ&ファンヒーターまでつけちゃいました。
たかこさん、針灸やヨガやら色々やってるんですね(@_@)すごい!
ホットヨガどんな感じなんだろ…。私は汗かくとイライラするので(なんでなんでしょうか?)涼しい所でヨガとかならやってみたいなぁ。元気な卵ちゃんが採れるといいですね!

リリーさん♪
今日移植だったんですね!
お薬の服用も大変でしたね(;_;)卵ちゃんの為にがんばったんですね(>_<)えらいですリリーさん!泣くのもストレス解消に大事ですよ。スッキリと移植を迎えられたかな?
体調は大丈夫でしたか?お腹の卵ちゃんとゆっくりまったりして過ごせるといいですね!私もまた移植したいなぁ(^-^*)

[78] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 さろん

2015/11/06 16:15

皆さんお久しぶりです

結局前回の移植は陰性で今はまた次の移植周期です
これかは生理11日目の診察に行ってきます
自然周期だと陰性でも次の周期に移植できるからいいです

おらふさんは次採卵に2〜3か月かかるんですか〜長いですね〜
低AMHでも凍結できますよ!
次駄目なら転院もいいですね
私も残り二個の凍結卵を移植しても妊娠しなければ転院するつもりです

[79] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 おらふ

2015/11/07 20:46

さろんさん
残念でしたね(;_;)でも次へ向けてすぐに準備できてよかったですね。自然周期いいですね〜!体への負担もあまりなさそうだし。あと2回挑戦できるなんてうらやましいです〜(o´∀`)b次こそは!ですね!
私は治療から離れて、今は子どもほしい〜!ってのが薄れてます(^-^;)引っ越し準備やらなんやらでドタバタしてるのもあるし、出来たらでいいか〜とか。採卵からやるのはやっぱり覚悟がいりますよね(-_- )始まったら後戻りできないし。生理がくるまではぼや〜っと過ごしてそのときまた考えようかと思ってます!

[80] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 たかこ

2015/11/10 14:57

寒くなりましたが、いかが、お過ごしでしょうか?私は、また風邪をひき、寝込み、そして、リセットしました。
薬で、fshが少し下がり、卵巣も大丈夫なので、前回は、受精しなかったので、今度は顕微授精にします。
クロミッドを毎日飲み、1日おきの注射です、大変だけど、がんばります!

リリーさん。移植お疲れ様です。
良い結果になること祈ってます。
薬をたくさん飲むのもこわいですよね。体調に気をつけて、ゆっくり過ごしてくださいね。

おらふさん。
次まで、3周期くらい休むのは、不安ですよね。でも、ゆっくり休んで、また、次に向けてがんばってくださいね。ホットヨガは、ハードで、汗だくですが、ストレス解消になります。
そして、夫に、私の意見を言ったら、少しわかってくれました。少しスッキリしました。
鍼治療とかやってると、ホルモンや、卵が良くなると聞いてるので、期待しちゃいます。でも、がんばります!

さろんさん。
結果、残念でしたね。次の移植、
がんばってくださいね。でも、凍結できてて、うらやましいです。
自然周期も、薬や、注射がないので、
うらやましいです。
寒くなりましたので、風邪ひかないように、気をつけてくださいね!

[81] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 リリー

2015/11/11 22:55

こんばんわ☆
移植も無事終わり今日でBT9となりました!
移植の時は今までのことを思い出してウルウルしてしまいました。やっとこの時が来たんだなぁって。。。
アシストハッチングもしてもらって移植した卵ちゃんの写真ももらってとても愛おしく感じてしまいました!まだ、ただの細胞なんですけどね笑

うちの病院は移植後安静も全くなく直後に帰宅でした。
その日から検索魔になってまして…AHAした胚盤胞だと24時間以内には着床するみたいなのでBT4くらいからフライング可能みたいでやってしまいました。。
BT6で真っ白・・・早すぎたかなと思い今日もやりましたが残念な結果でした(;;)
判定日はBT14と遅いのですが早い病院は判定日BT7とか9みたいなので、99%諦めています。
今日は少し泣いてしまいましたが、次の移植に向けて気持ちを切り替え始めてます(><)

おらふさん
次の採卵まで2、3ヶ月となるともどかしく思ってしまいますよね。。私も低AMHなのでお気持ちよくわかります。今は少し治療から離れてリフレッシュできるイイ時期だと思いますので、今はぼや〜っとしてリフレッシュして次に良い卵ちゃんが採れるように祈ってます!

さろんさん
今回は残念でしたね(;;)自然周期は次周期に移植できるんですね!!ちなみにホルモン補充周期だとどうなのでしょうか??1周期とかはあけなきゃなんですかね(><)
転院すると慣れるまで大変ですよね。。残りの卵ちゃんで赤ちゃんが授かれますように(u_u)

たかこさん
ありがとうございます☆
薬と注射本当に大変ですよね(><)通うのも大変ですけど私はさすがに自己注射にする勇気はなかったです。。
ホットヨガ私もやっています☆判定までは一応お休みしてますが、たくさん汗かいて気持ちいいですよね!!
体調は大丈夫ですか??寒くなってきたのでお互い気をつけていきましょうね!

[82] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 さろん

2015/11/12 11:28

こんにちは
今日は排卵確認の為に今病院です
木曜は午前中しかやってないからめちゃ混みです

月曜日採血をしてLHが下がってないのでまだ排卵しないってことでhcgを打って水曜日の朝排卵するようにしたので今日排卵確認に来るように言われたので今日は午後出勤です

火曜日排卵だと移植日が日曜日になってしまうので日曜日は休診なので移植キャンセルになってしまうのでひやひやしましたが良かったです

多分明日シートで月曜日移植になると思います
シートと移植は14時半位からなんで三連続半休です

リリーさん
ホルモン補充だとせいで3日目から14日間ピルを飲んで次の生理がきたら移植周期なので1周期空けてからになります
病院によって違うかもですが

[83] Re: 低AMHで体外受精します☆A 

 たかこ

2015/11/19 17:32

みなさん、いかが、お過ごしでしょうか?
採卵手術をして、2個の卵子のうち、1個が受精卵になり、移植してきました。凍結は、できなかったけど、
前回、受精しなかったので、顕微授精にして、やっと受精しました。
移植前後の鍼治療が、いいみたいで、
鍼治療やってきました。
判定までは、安静で、ホットヨガも、おやすみです。体が、なまってます。

リリーさん。
注射も、薬も大変ですよね。
私は、前の個人病院のときは、自己注射してました。こわかったです。
今の大学病院は、注射は、基本病院でやってくれます。
夜の注射も、別の科でやってくれます。ホットヨガ、気持ちいいですよね。私が、行ってるところは、90分でけっこうハードですが、達成感がたまらないです。先生も、明るくて、良いパワーがもらえます。
寒くなるので、お腹を冷やさないように気をつけてくださいね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと