1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 着床したい!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

着床したい!!

 とりたま

2015/08/10 13:38

体外受精に挑戦中です。
2回移植も陰性。
卵のグレード、内膜も悪くないのに着床すらしてくれません(~_~;)
いよいよ着床不全、着床障害なんて言葉がよぎってきました‥
同じような境遇の方お話しませんか?

過去ログは返信できません

[1] Re: 着床したい!! 

 Fumi

2015/08/10 17:23

とりたまさん、はじめまして。
私も今日、2回目の移植陰性判定を受けて落ち込み中です。私も、内膜の厚さも胚のグレードも悪くないのですが‥。
私の場合は、採卵でクロミッドという薬を使っているために、内膜が薄くなってしまうので、採卵後、移植可能な胚が取れても、すぐには移植せず、凍結して、次の周期で、エストラーナという薬を使って内膜を十分に厚くしてから移植しています。
でも、その努力も虚しく今回も撃沈です。
ところで、とりたまさんは移植の時は一度にいくつ胚を戻していますか。私は、1つだけ戻しているのですが、主治医から一度に2つ戻すと胚同士が助け合うから、着床の確率が少し上がるよ、という提案がありました。ですが、私はそもそも卵があまり取れないので、凍結胚はあと1つしかなく、この方法を実践するには、また採卵からやらなければならないのですが‥。

[2] Re: 着床したい!! 

 とりたま

2015/08/10 18:25

Fumiさん、はじめまして(^^)
判定結果残念でしたね‥。私は3回目の移植判定待ちですが、先日フライング検査をして撃沈しました(T_T)
私も今までの移植は採卵後すぐに移植できず、凍結したものを移植しました。本当に陰性判定の後は虚しい気持ちでいっぱいになりますよね。
私の病院では、1つだけしか戻さないという方針のようです。確かに着床率が上がるなら試してみたいけど、凍結胚が一気に減ってしまうと思うとなかなか踏み切れないですよね‥。

[3] Re: 着床したい!! 

 Fumi

2015/08/10 21:06

とりたまさん、こんばんは。
とりたまさんのところも戻す胚は1つなんですね。私も今の病院で説明を受けた当初は、多胎を避けるため1度に戻す胚は1つと聞いていたのですが‥。なので、2つ戻すという選択肢もある、と言われて、うーん、大丈夫なのか?!という心配もあります。
次の周期、残りの1つを戻すか、もう1度採卵に戻って、胚をあと1つ以上取る事を目指すか、考え中です。

初めて移植までいった時は、あと少し!って、ものすごく希望を感じていたのですが、ここから着床までもなかなか厳しいものですね‥。

[4] Re: 着床したい!! 

 とみい☆

2015/08/10 22:25

とりたまさん、Fumiさんはじめまして!
私も4月に2回目の移植が陰性に終わりました。グレードも内膜もすごくいいと言われていたのに…
これまでタイミング1年以上と人工授精7回で陽性を見たことが一度もないのでもしかしたら着床障害なのかと思ってます。
今まで2年以上通った病院では着床障害に関しての検査がなかったので、転院して今度子宮鏡検査することにしました!
着床の壁、なかなか越えられません。


[5] Re: 着床したい!! 

 とりたま

2015/08/11 08:07

Fumiさん
私の病院も胚を1つしか移植しないのは多胎を避けるためとのことでした。と、いうことはうちの病院も2つ戻すという選択肢もあるのかな?今回の判定結果が出たら、別の方法があるか聞いてみようと思っています。移植だけの周期と、採卵の周期では負担が全然違いますよね‥。採卵痛いし、お金かかるし‥。
私も初めて移植までいった時は希望に満ち溢れていました。が、甘くないのですね(~_~;)


とみい☆さん
はじめまして(^^)
私もとみいさんと同じようにタイミング1年以上と人工授精8回やってきましたが、陽性を見たことが一度もありません!やっぱり着床障害なのかなぁ‥。私の病院でも着床障害に関しての検査はなく、近隣にもないようです。昨日調べてくれるところ探してたら13ヶ月待ちなんてのを見て驚愕しました(笑)
着床の壁、本当になかなか越えられないものですね‥(T_T)

[6] Re: 着床したい!! 

 きたまゆ

2015/08/11 14:01

初めまして。
1度目は体外受精、二回目は顕微授精。8月3日に、凍結胚移植をして判定待ちです。胚移植して、7日目の昨日に早期妊娠検査薬でフライング。結果陰性(。-_-。)
13日に、病院妊娠判定行くんですが、もう行きたくないです。。。
1度目の採卵では、胚盤胞まで一個しか出来なかったけど、2度目の採卵では5個凍結出来ました。しかし、まだ二回目とはいえ、着床障害の言葉が頭をよぎります。

[7] Re: 着床したい!! 

 とりたま

2015/08/11 18:47

きたまゆさん、初めまして(^^)
私もフライングして陰性だったので、判定に行くのが憂鬱です。私の病院の判定は検尿と採血(結果が出るのに40分程かかります)なのですが、無駄に採血したくありません(~_~;)
これ以上どうしたらいいのか迷走中ですが、最近藁にもすがる思いで鍼灸院に通い始めてみました。

[9] Re: 着床したい!! 

 Fumi

2015/08/11 21:16

とみい☆さん、はじめまして。
子宮鏡検査では、どんな事が分かるのでしょうか。
私は子宮内膜症による卵管の癒着を解消するために、子宮鏡を使うFTという手術を受けた結果、子宮に複数のポリープがある事が分かりました。ポリープが着床を妨げる原因の1つにもなるので、その後、1年に1回、合わせて2回にわたり、ポリープを切除する手術を受けました。
ただし、大雑把に超音波でもポリープの有無は分かるので、その後は移植前に医師に「ポリープ、大丈夫ですか?」と確認しています。
とみい☆さんが受けようとされている検査では、どんな事が分かるのでしょうか。ポリープ以外に子宮鏡検査で分かる着床障害の原因があるなら、私も知りたいです^ ^。検査結果が出るのはまだ先かと思いますが、その時に、差し障りのない範囲で教えていただければ嬉しいです。でも、1番は、何も問題が無いこと、問題があったとしても解消できる範囲であることを祈っています。

みなさん、陰性と分かりながら行く判定、本当に辛いですよね。私のところも、尿検査と血液検査の2本立てです。病院からの帰り、採血の跡を見て、とても切ない気持ちになります。

[10] Re: 着床したい!! 

 きたまゆ

2015/08/11 23:32

とりたまさん^_^それが、不思議なんですが、うちの病院判定が尿検査だけなんですよね〜(。-_-。)なんでだろう。。。今回は凍結胚移植でしたので、生理始まってから計注射3本。後はエストラーナテープと、ルティナス膣錠でしたのでまだ楽だったです。陰性なのに、まだ膣錠入れ続けてるから、なお虚しい(T ^ T)採卵の周期には毎日毎日注射で、1日に二本も打つ日もあり。それが20日位続くんだから、なんだか疲れ果てますよね。。。体も心もお金も。

子宮鏡検査、気になります!
子宮口にポリープがあって、移植の最中に『チューブが入り辛いので違うのに変えます』って、初めての移植の時に言ってた(u_u)その後はポリープについては何も触れないのですが。。。

[11] Re: 着床したい!! 

 とりたま

2015/08/12 19:10

こんにちは(^^)
今日は判定日でした。分かってはいたものの、みごとな陰性でした。。hcgかすりもせず(笑)
そんな中これからの治療について先生から着床不全検査の提案がありました。まさか自分の病院でやってもらえるとは!
やはり、良好胚(しかも胚盤胞)を3回移植したけれど着床に至らずだったので、先生も疑い始めた模様。
私は免疫の病気を患っているので余計にかもしれませんが、私の病院では3回が検査のボーダーラインのようです。

[12] Re: 着床したい!! 

 きたまゆ

2015/08/12 21:14

とりたまさん、お疲れ様です^_^
私は明日ですわ。病院。。。(。-_-。)
着床不全検査か。。。結果が良くない場合どうしたらよいかな。治療法とか分かるのかな?
怖いですね。でも、分からずにずっと体外受精やり続ける方が厳しいですしね。

私は昨日、養子を考えてました。そういう人生の受け入れ方もありかなとか。

[13] Re: 着床したい!! 

 Fumi

2015/08/12 22:57

とりたまさん、きたまゆさん、こんばんは。
とりたまさん、本当に残念でしたね。
わたしも月曜日に陰性判定を受けてから、ちょっと元気がなくて、寝込みぎみです。
でも、とりたまさんの病院、しっかりしていますね。着床不全の検査、どんな事が分かるのか、また教えてください。

きたまゆさん、明日なんですね。
注射も、辛いけれど、膣錠も毎日辛いですよね。私は1回目の移植の時からそれで結構、精神的にクタクタになってしまいました。
ところで、ポリープに関してですが、私も初めは子宮口にポリープが見つかって、その病院ではその部分だけ取り除いたのですが、不妊専門の病院で、子宮鏡で見ながら切除すると、実際は子宮一面にできていました。きたまゆさんの場合も、もしかしてポリープが原因であれば、それを取り除いて、着床が上手くいく、って可能性もあるかもしれませんね。
私も、もう結構な歳なので(笑)、最近、どこでこの治療を終わりにするか、とかも考え始めました。でも、きたまゆさん、まだ凍結胚があるから、それでうまくいくといいですね!

[14] Re: 着床したい!! 

 とみい☆

2015/08/12 23:09

とりたまさん
治療歴同じくらいなんですね!私は自己タイミング2年を含めるともう4年以上陽性なしです。何かもっと別に原因があるんじゃないかと思っていて、まだ受けたことない子宮鏡検査をしてみようと思いました。
そして今日の判定本当に残念でした。わかっていてもどこかで少し期待してしまいますよね…私がそうでした。
今の病院で着床障害の検査してくれるならよかった!3回がボーダーラインなんですね。

Fumiさん
子宮鏡検査ではポリープや筋腫、癒着、子宮奇形なんかがわかるようです。わかりやすく言うと、胃カメラの子宮バージョンらしく、超音波よりも詳しく観察できるそうですよ!着床の妨げになる場所とかに癒着やポリープがあれば、こすってその場で除去したりするとのことです。それにより、着床しやすくなるとか書いてあるのを見ました!

[15] Re: 着床したい!! 

 とみい☆

2015/08/12 23:16

きたまゆさん
私も超音波で小さい筋腫がいくつかあるって言われました。
もしかしたらそれが着床の妨げになる場所にあるのかもっていう不安があって、検査してみたいと思ったんです。
問題ないと言われていたのに、いざ詳しく子宮内を見たら超音波ではわからなかった癒着やポリープが見つかった人もいました。それを除去すべきか否かは程度や場所によるとは思うんですが…

[16] Re: 着床したい!! 

 Fumi

2015/08/12 23:28

とみい☆さん、丁寧に情報を教えてくれてありがとうございました!
ということは、多分、私が受けたものとほぼ同じで、私はそれで見つかった卵管の癒着とポリープを解消させたので、、、私の場合は原因はまた別にある可能性がありますね。あと、もう少し移植(とはいえ凍結胚は1つなので、採卵も?)を重ねてみた方がいいのかなぁ。さっきのレスにも書いたのですが、どこで終わりにするのかも、考え始め中です^^;

[17] Re: 着床したい!! 

 とみい☆

2015/08/13 12:43

Fumiさん
子宮鏡検査で癒着やポリープ、筋腫などがあった場合、子宮鏡下切除手術を行うみたいです。Fumiさんがやられたのは検査の次の段階のものだったんですね。
他のところのポリープを発見、除去できてよかったです。Fumiさんの病院はしっかり見て下さってるんですね。一つ一つ問題をクリアすることで着床へ近づいていると信じましょう!
あと、少し着床した反応が出ているなら、その後育たないということで不育症の部類に入るようです。
私が通っていた病院はきたまゆさんと一緒で判定が尿検査のみだったので、かすったかどうかもわかりませんでした。
なので今回は本当に調べまくって、判定が血液検査もあるところ、子宮鏡や不育症についての治療も行なってるところ、体外の評判がいい病院に転院しました。費用が高いのがネックなんですが。
少しでも着床してるのにその後ダメなのであれば不育症に関しても先生に聞いてみるつもりです。

私もいつ区切りをつけるべきか悩んでます…治療にかけるお金がほんとに厳しく次にまた採卵からやったら次はいつになるかわかりません。できないかもしれないし…。ストレスがよくないといっても、結婚した子はすぐ妊娠、すでに2人目も続々でなんだか精神的にもキツイんですよね。

[18] Re: 着床したい!! 

 Fumi

2015/08/13 20:22

とみい☆さん、みなさん、こんばんは。
なるほど、確かに尿検査だけではどの段階までいっていたのか、わかりませんよね。とみい☆さん、転院した病院で治療が進むといいですね^ ^
私の場合は、2回の陰性のいずれもhCGが検出限界以下だったので、多分、着床すらしていないんだと思います。それで、ふと気になったのが、今迄、採卵6回で、移植までいった受精卵がたったの3個なんですが、ここまでいく胚が少ないから、全て培養3日の8細胞期胚で凍結して、移植しています。もしや、私の胚は着床以前に、胚盤胞まで発生が進んでいないんじゃないか、と思い始めました。

胚盤胞までいっているみなさん、質の良い卵を作るために気をつけている事や、やっている事がありましたら、ぜひ教えてください^ ^(私のやっていることといえば、週1回のヨガ、漢方薬、亜鉛のサプリメントぐらいです)

[19] Re: 着床したい!! 

 きたまゆ

2015/08/14 01:54

とりたまさん、とみい☆さん、Fumiさん、誰とも話が出来なかったから、凄く気持ちが楽になりました。ありがとう!検査前日夜中、もう嫌だーって大泣きしてぐちゃぐちゃになってました。
実は、昨日の病院の検査結果が陽性が出ました。
4週2日でhcgが63で、これから、きちんと育つかは60パーセント位って。
ちょっと値が低いんです。
尿検査だけだと思ってたんですが、少しでも陽性反応が出たら血液検査でした。尿検査の陽性も、私が見たら線が見えない位でした。
これからどうなるかはわからないけれど、着床してくれた事に感謝して穏やかに過ごしてみます。
フライング陰性でも、こういう事もある。ちなみに、フライングはドイツ製EGENSの早期妊娠判定薬。胚盤胞移植してから7日目。

[20] Re: 着床したい!! 

 Fumi

2015/08/14 20:05

きたまゆさん、ヤッター!良かったですね。
私も1回目の移植が陰性で、1人でグスグス泣いていた時に、このサイトを見つけて、同じような状況を抱えている人たちとやり取りをして、気持ちが整理できたり、救われたりしました。
毎日、猛暑続きだけれど、どうかくれぐれもお体を大切に^ ^

[21] Re: 着床したい!! 

 タイガー

2015/08/14 20:44

みなさんはじめまして。

私は今日がはじめての移植の判定日だったのですが、だめでした。
着床すらしていなかったそうです。
判定を貰う直前にトイレで生理がはじまるし、最悪でした。
今お酒飲みながら書いてます(笑)
私のところは移植から12日目で血液検査でした。

次の周期で移植するかどうかが今の悩みです。
みなさんは陰性だった次の周期はお休みしましたか?
休んでしまったら張りつめている気が抜けてしまいそうで、休むのも怖いです。でも、お金もきついし…

[22] Re: 着床したい!! 

 とみい☆

2015/08/15 18:18

Fumiさん
私は2個胚盤胞になったんですが、グレードが悪くて凍結したのは1個でした。旦那の方の状態も悪くて体外ではなく、顕微でした。顕微のほうが胚盤胞になりやすいという書き込みを見たことがありますよ!
私がしてるのは…ルイボスティー、葉酸&ビタミンE、漢方、毎日湯船に浸かる、寝る前のストレッチ、月3回程度の鍼灸院ですかね。猛暑になる前までは週に1、2回は必ずウォーキングしてたんですが、今はやってません…

きたまゆさん
すごいじゃないですか‼︎おめでとうございます(^^)第一関門突破ー!
フライングでもわからないものですね!
まだまだ暑い日が続きますがお身体大切にして下さいね!無事出産までたどり着くよう、祈ってます‼︎

[23] Re: 着床したい!! 

 とみい☆

2015/08/15 18:26

タイガーさん
はじめまして!
初めての移植、期待しちゃいますよね。私もやけ酒しましたよ!ゆっくり心と身体休ませてあげて下さいね。
私は新鮮胚移植後、次周期に凍結胚を移植しましたが、今思えば空けるべきだったかなーと思ってます。
4月に陰性判定受けてから漢方飲んだり鍼に通ったりして体質改善してるんですが、中学のときからのたうち回る程苦しんできた生理痛がすっかり軽くなってきたんです!自分でもびっくりしました。子宮環境良くなったのかしら⁉︎
なのでこれを2回目の移植前にやれば少しは違ったのかなーなんて。凍結胚が一つしかなく、また採卵からです。

[24] Re: 着床したい!! 

 Fumi

2015/08/15 21:42

とみい☆さん、ありがとうございます。ルイボスティーやその他のサプリ、試してみます^ ^
私も軽いランニングとストレッチを前はやっていたのですが、、、治療が長引くにつれて精神的に疲れてしまって、最近はサボりぎみでした。やっぱり体のメンテ、怠ってはいけませんね。
それと、確かに顕微の方が発生が進んでくれるのかもしれませんね。というのも、私の通っている病院は、体外受精の時に精子の数や運動率に問題がなければ、まずは自然に任せて、数時間後に観察して、受精していなければ、顕微になります。私の今まで凍結までいった8細胞期胚はいずれも顕微でした。
次周期の採卵、頑張ってください。私も月曜に病院に行って、次の周期がまた始まります。

[25] Re: 着床したい!! 

 Fumi

2015/08/15 21:54

タイガーさん、はじめまして。
私も、移植までいく卵がなかなか取れなかったので、初めて移植までいった時は、それだけで、もう関門を突破したような気持ちになっていたので、陰性判定にすごく落ち込みました。
私の通っている病院でも、移植のためにホルモンを補充した次の周期は、同じ誘導をかける事ができない、と説明されました。そこで、その次の周期では、ホルモンの補充はせず、排卵の時に自力で内膜が7.5ミリ以上になっていれば、移植、そうでなければ見送ることになります。
なかなか治療が進まないと、苦しいけれど、ベストな状態で移植が出来るといいですね。

[26] Re: 着床したい!! 

 タイガー

2015/08/15 22:51

とみぃさん、Fumiさん、お返事ありがとうございます。
クリニックによって調べ方も進め方も本当に色々ですね。私は前回がクリノンで黄体ホルモン補充で凍結胚盤胞の移植だったんですが、もし今週期もするならまた同じホルモン補充になるみたいです。
はじめての移植はやっぱり期待してしまいがちですよね。お二人のお返事で気持ちがかるくなりました、ありがとうございます。

Fumiさん、私はウォーキングと葉酸だけ意識して続けています。過度な食生活の改善とかはリセットされたときに「こんなにがんばったのに!」と私はなってしまうので、、、あまり無理はしていませんが、でも、何かをしていると、少しでも近づいているような気がして精神的にもいいですよね♪月曜日からの周期、がんばってくださいね!私も、頑張ると思います。


[27] Re: 着床したい!! 

 Fumi

2015/08/16 20:56

タイガーさん、ありがとうございます。
そうなんですよね。治療を始めた頃は、まさかこんな長丁場になるとは思わなくて。元々、冷え性がひどかったので、体質改善に向けて頑張ってみたり、治療で結果が出ず、やる気を失ってしまったりの波を繰り返しています。でも、ここで気持ちを吐き出したり、他の人と情報交換をすると、またちょっと頑張ろうかなって気になれますね。

[28] Re: 着床したい!! 

 きたまゆ

2015/08/17 19:19

二回目の移植、やっぱり、化学流産でした〜(T_T)
また、頑張ります。生理待ちです。
移植してから2週間。判定から4日、短いようで長い。。。
採卵から関門が多すぎて。ため息が出てしまいました。
タイガーさん、はじめまして。
移植の周期、私の行く病院では次の周期は見送りでやってます。焦りますよね。でも、せっかく採れた卵ちゃん無駄にしたくないですしね。
『こんなに頑張ったのに』ってなっちゃいますよねー。私も、仕事まで辞めたのにってなってます(^^;;
いけない、いけない。考える時間が多すぎて、マイナスになってしまう。
体を冷やすのがいけないので、上着と靴下を持ち歩いてますよ〜(^_−)−☆
結果が悪かった時は、大好物を食べるようにしてます。お寿司と焼き肉!

[29] Re: 着床したい!! 

 Fumi

2015/08/17 20:02

きたまゆさん、こんばんは。
本当に残念でしたね。ステップが進むと、ショックも大きいですよね。
私も、治療のために仕事を自宅でできる簡単な仕事に変えました。もちろんフルで働きながら時間のやりくりをして通院している人も大変だと思いますが、一方で、仕事を辞めると、友人達は、バリバリ働いているか、子供がいて子育てに夢中か、のどちらかなので、どっちのタイプの友人達とも話が合わなくなっちゃって。この状況に置かれている事に焦っちゃうんですよね。何やっているんだろう、何時まで続くんだろう、って。
私も、今周期はお休みです。ホルモン誘導かけずに、内膜の厚さが、十分だったら、残っている1つの胚を移植するという選択肢もあったのですが、年齢的に、採卵できる期間もあと少しだと思い、採卵の方をお願いしたのですが、FSHの値が高くて、こちらも見送る事にしました。
お寿司と焼肉、私も大好きです^ ^
私は気分転換に病院帰りに美容院に行って来ました。

[30] Re: 着床したい!! 

 きたまゆ

2015/08/17 22:57

Fumiさん(^。^)
優しいなぁ。ありがとうございますT^T
ほんとに!仕事辞めたら、たしかに、どっちとも話出来なくなった!
だから、鬱っぽくなっちゃったんだな。
私は自営なんですが、旦那さんは仕事させると、凄く頑張り過ぎるし、重たい物持つし、ストレスもあるだろうからと、不妊治療に集中するように休ませてくれたんですが、見送りの時期は時間ばかりあって金も使っちゃいけない気がして、非常に悲しくなりますT^T
採卵出来なくて残念でしたね。。。
身体がいっぱいいっぱい頑張ってるんですね。
大事な卵ちゃん、バッチリの状況で移植したいですよね。
Fumiさんは、とりあえず、注射も薬もフリーですか?私は、フリーになったのでちょっと休憩です(。-_-。)

[31] Re: 着床したい!! 

 とみい☆

2015/08/18 09:39

おはようございます。
きたまゆさん、せっかく着床したのに…本当に悔しかったですよね。。大好物食べて、好きなことしてゆっくりして下さいね。
着床できるってことがわかったから、次は今まで以上のベストコンディションで望めばきっと大丈夫だと信じましょう‼︎私も頑張ります!

Fumiさん
今周期、採卵できなくて残念です。。
猛暑続きで身体が疲れていたとかも影響するんですかね。夏ももうすぐ終わりなので、楽しい事たくさんして気分転換してくださいね!

私は明後日ついに子宮鏡検査です。原因が見つかって欲しいような、欲しくないような…。あと卵管に水が溜まる?と着床率を下げてしまうと言われ、卵管造影も一緒にやる事になりました。もう2度とやりたくないと思っていたのに!痛みに耐えて頑張ってきます!

[32] Re: 着床したい!! 

 きたまゆ

2015/08/18 13:21

とみぃ☆さん、ありがとうございますT^T無気力になってしまいました(^^;;
もう、検索魔にならないと思います。
駄目な時は駄目なんだなぁと。。。

子宮鏡検査!怖いですね。しかも、卵管造影…。あれ、痛いんですよね。私も二度とやりたくない(>_<)
痛いって知らなくて検査して(教えてほしかった…)しばらく検査台からも起き上がれず。ベンチからも立ち上がれず。汗
でも、私はあの検査で、片方卵管閉塞してるってわかったんですよね。しかも通っている卵管の方の卵巣がなかなか排卵しなくて、人工授精は可能性低いのです。
検査結果は怖いけど、旦那が私によく言います。駄目なら結果を先送りにしても変わらないんだから、早く知った方がいいんだよーって。
私事だけど、実は胎嚢確認が出来なくて、先生には金曜日にもう一度超音波しましょうって言われたんです。ホルモン剤も渡されて、注射も打ってもらって。でも、やはり気になって、血液検査(hcg)を自らお願いしました。家に帰ってから結果を聞く事になったのですが、後悔の念にかられました。やっぱり検査しなきゃよかった〜って。ウジウジ(。-_-。)
その時に言われたんです。「よくやった。怖くて先送りしたって結果は変わらないし、きちんと事実は受け止めて次に進もう。」って。

とみぃ☆さん、検査を決断して偉いです。怖いけど!きちんと原因がわかるといいです。応援してますね!(^_−)−☆

[33] Re: 着床したい!! 

 Fumi

2015/08/18 21:06

きたまゆさん、色々大変だったんですね。でもエラい! 勇気を出して検査したんですね。それに、きたまゆさんの旦那さん、仕事に関しても治療に関しても本当に優しいですね。素敵です^ ^
私も今周期は完全にフリーです。治療を始めてからお金が飛ぶように消えていくので、節約しつつ(笑)のんびりすることにします。

とみい☆さん、明後日の子宮鏡と卵管造影、頑張って〜。一生懸命調べて決めた病院だから、きっと妊娠までの道のりを着実に進んでいっているはず。引き続き応援しています^ ^

[34] Re: 着床したい!! 

 タイガー

2015/08/19 00:13

きたまゆさん、はじめまして。
せっかく着床したのに残念でしたね。検索魔になっちゃうのわかります!旦那さんと一緒に治療が出来ている感じで素敵です。卵管がつまっているのもやっぱりショックだったと思いますが、きたまゆさんの旦那さんがいうように知らなければ気持ちの切り替えもできないし、前にすすめないですよね。せっかくのフリー期間、楽しんでくださいね☆

Fumiさん
採卵できなくて残念でしたね。
わたしも冷え性ひどいです。歩くようになって改善されつつあるなと最近思います。だから…って少し期待してしまうのがまた辛いんですけどね 笑
どんな髪型にしたんですか?気分転換は大事ですよね!

とみぃさん
子宮境検査と卵管造影、緊張しますよね。2回目ともなると、痛みを知ってしまっているので怖さもプラスされてよけいに辛いですよね。でも結果がどうであれ、一歩ずつ妊娠に近づいているとおもって頑張ってください!応援しています!

[35] Re: 着床したい!! 

 タイガー

2015/08/19 00:21

皆さんのお返事読んでておもったのですが、陰性後はお休みするクリニック多いんですね。
わたしは海外で体外受精しているのでもしかしたら国によって違うのかな?実は自分が自然周期なのかホルモン補充なのかもよくわかっていません(汗)

生理〜排卵までは血液検査と超音波だけでお薬無しなので自然周期かなと思っていたのですが、排卵日はトリガー打ちますし、その後は毎日黄体ホルモン補充してます。みなさんはどんな流れですか?

今日は仕事の前にあたらしい周期の初の血液検査に行ってきました。
移植日までに10万円払う同意書にもサインしました。
排卵日に打つ注射を7千円で購入したのはいいのですが冷蔵庫に保管しないといけないタイプだったので困りました。職場の冷蔵庫に保管する勇気もなく(笑)クリニック、仕事、クリニックと走り回った一日でした。
あー、お金がいくらあってもたりないです。

[36] Re: 着床したい!! 

 きたまゆ

2015/08/19 01:37

タイガーさん(^_−)−☆
一回目の移植は、採卵後、同じ周期に5日目の胚盤胞を移植。その時は、採卵後に黄体ホルモン補充として、7日間注射(1日に1から2本)と飲み薬。

二回目は採卵後は、OHSSが疑われ、胚盤胞は凍結して、一カ月お休み。
二回目の生理開始から、ホルモン補充開始。1日おきにエストラーナテープを3枚と膣座薬を1日に3回。さらに、一週間に注射を一本。これが、移植後も続きました。

次の移植は、また同じ事するのかな?と思ったのですが、高温期が始まったら電話して下さいって言われたのでまた違う事するかもです。わからんちん。。。
毎回、微妙に薬とか、通う日も違くて、頭を使います(^^;;

旦那さんは、子供いなくてもいいって未だに言いますよー。だから感謝です。(^。^)
でも、高額な体外受精をさせてくれている皆さんの旦那さんも(精子採取に協力してくれているし)ほんとに素晴らしいです。
私の友達は、病院拒否されたり、結婚しぶられたり。でも、それが悪いんじゃなくて、当たり前だと思うから。
きっと精子採取の時点で嫌になる男性多いと思うんです。
だから、私体外受精してる夫婦は凄く絆が深いなぁって感じてます。
偽善的ですが、みんな成功したらいいですよね(^。^)

[37] Re: 着床したい!! 

 きたまゆ

2015/08/19 01:53

あっ、自然周期はもしかしたらなんですが。
採卵まで飲み薬だけで、無理に何個も卵を増やしたりしないで採取する事かなぁ〜?身体も負担ないみたいです。一個二個の卵だから、採卵も麻酔なしでやってるそうです。採卵もそれほど痛くないって言ってました^_^
ちなみに私は、採卵周期には毎日卵を増やす注射?卵を成長させる注射?を打って沢山卵を取る方法です。少ないか分からないですが一度目は8個、二回目は10個取りました。おなかパンパン(^^;;
違かったらすいませんm(__)m

[38] Re: 着床したい!! 

 Fumi

2015/08/19 20:51

タイガーさん、こんばんは。
私の通っている医院では、移植前は、きたまゆさんの2回目と同じような感じです。継続的にエストロゲンの経皮吸収テープとプロゲステロンの注射です。これで陰性だった場合、その次の周期はホルモン剤による誘導はせず、自力で内膜が厚くなれば移植になります。採卵の方は、刺激の種類が大、中、小とあって、生理2-3日目の血液検査でのホルモン値をみて、医師がどれにするか決めています。小は、タイガーさんがされているのと同じで、特に排卵まで薬剤の投与はなく、排卵日にトリガーと、採卵までに排卵がきてしまいそうな場合はLHのアンタゴニストを注射します。刺激 中と大は、クロミッドを服用しつつ、1日おきにゴナドトロピンの注射(大だと薬剤の量が多い)という感じです。私はクロミッドを服用すると、内膜が顕著に薄くなってしまうので、中と大の刺激をして採卵した場合は、続けて移植することができず、やはりこの次の周期はお休みになります。タイガーさんは海外にお住まいなんですね。海外だと日本では承認されていない薬が使えるので(例えば米国ではクロミッドの内膜を薄くしないバージョンとかがあるみたいです)続けてホルモン誘導が可能だったりもするみたいですね。日本でも病院によって治療法がいろいろだけど、海外だとさらに治療のスケジュールが変わってくるのかもしれませんね。海外での働きながらの治療も大変だと思いますが、頑張ってください〜。
一昨日の美容院ですが、セミロングのパーマヘアにチェンジしました^ ^ 待ち時間の飲み物として、とみい☆さんオススメのルイボスティーが出てきたのでラッキーでしたv
きたまゆさん、そうですよね。パートナーが治療に協力してくれる時点でありがたいですね。お互いに支えられつつ、感謝しつつ、ですね。

[39] Re: 着床したい!! 

 もぐねこ

2015/08/20 18:29

初めまして☆
初凍結胚移植をしました、もぐねこです。ホルモン補充をしながら、3日目G2の8細胞を戻して13日目。判定は来週ですが、不安で不安で12日目にフライング検査しましたら、真っ白、、、、。
何事もはじめてで、落ち込みそうです。年齢も40歳なのでそんなに甘くないのは解ってはいるのですが、やはりショックです。移植後から、お腹ぽっこり、腹痛続きでしたが、体調も急に移植前の何事もないかんじになりました。。。しんどいけど、頑張って判定までホルモン補充は続けます!!皆さん判定までの気分転換はどうなさってますか?

[40] Re: 着床したい!! 

 きたまゆ

2015/08/20 21:51

もぐねこさん(^_−)−☆
はじめまして。
移植後は、時間経つのが遅いですよね〜。
体冷やさないようにして、いつもは見ないバラエティー番組とか見て食べたい物食べてケタケタ笑ってますよ汗
あと、なるべく屈んで力入れないようにしたり。あとは、祈る!腹をさする。
トイレもお風呂もおっかなびっくりです(^^;;
ホルモン補充すると、なんとなく体型が変わりますよね。腰回りと胸が少しグラマラスになるというか。。。
ホルモン補充時期がこの間終わり、今休憩中なので、少しダイエットしようと思います。笑

Fumiさん
詳しい!
病院で説明されますか?どういう注射かとか。

[41] Re: 着床したい!! 

 とみい☆

2015/08/20 23:08

皆さん、応援して下さっていたのですね…ありがとうございます!
きたまゆさんの旦那様、ステキすぎます☆優しくて前向きになれる言葉になんだかウルウルしちゃいました(>_<)

今日の検査の結果なんですが、子宮鏡の方は特に問題はなく、キレイな子宮です!と言われました。
卵管造影では卵管は問題なく通っているようなんですが、卵管の癒着がわかりました。2年前は言われなかったんですが…ただ詳しくは腹腔鏡?でないとわからないようです。
やっぱり私はタイミングや人工では可能性低いんだなと改めて思いました。
そして着床しない原因は子宮内にはなく、結局わからずじまいです…

もぐねこさん
はじめまして!初めての移植だと色々考えちゃいますよね。。でも来週判定ならまだわからないですし!
私は仕事があったりであんまり気分転換できなかったんですが、移植後はとにかく「笑って過ごす」のがいいようです!不安など赤ちゃんに伝わってしまうとか…
私は今度の移植後にはお笑いライブに行こうかと思ってます!以前行った時だいぶ笑わせてもらったので(^^)

[42] Re: 着床したい!! 

 きたまゆ

2015/08/21 00:38

とみぃ☆さん、お疲れ様です!
子宮が綺麗で羨ましいです!私、この間子宮筋腫が邪魔して超音波が見えずらいって言われて、筋腫の存在を知りましたT^T手術をしたら一年お休みしないといけないから、触らない方がいいですって言われました(^^;;大丈夫かなぁ。。。

卵の染色体異常を乗り越えて今妊娠中の方のブログをこの間読みました。
それ見てたら、綺麗な胚盤胞でも染色体異常があるんだなぁって。
その方は流産を繰り返し、卵の診断をしてくれるクリニックを探しました。診断はことごとく異常卵。それを奇跡的に乗り越えて現在妊娠中。凄く素敵なブログだったから、是非皆さんにも読んで欲しいです。
着床のヒントにはならないけれど、頑張らなきゃなって素直に思えました。

[43] Re: 着床したい!! 

 ぃぉ

2015/08/21 14:30

失礼します
はじめまして(*'▽'*)

凍結胚盤胞ホルモン補充で
移植し、昨日判定日で 陰性をいただきました(つд`)
もしよければお話に入れてください♪

多嚢胞なのに次は自然周期でいく?
といわれ
不安な毎日が始まっています(・_・、)

[44] Re: 着床したい!! 

 Fumi

2015/08/21 17:24

とみい☆さん、子宮鏡の検査お疲れさまでした。癒着がちょっと心配ですが、子宮もきれいで卵管も通っていて良かったですね。じゃあ他に原因は?ってなってしまうけれど、今の病院で治療を続けていくうちに解消できたらいいですね。

きたまゆさん、そうなんです。毎回、周期の初めに、その周期はどのような治療でいくのか医師から説明を受ける他に、注射は、投与の度に看護師さんと薬剤名と容量の確認を行うことになっているので、なんとなく頭に入っている感じです。
本当に色んな原因があって、妊娠に辿りつく事ができるか心配になってしまいますが、乗り越えた人の話に勇気を貰えることもありますよね^ ^

もぐねこさん、はじめまして。私は早生まれの39歳なので、もぐねこさんと同じ学年だと思います。これまで判定待ちを2回経験していますが、未だに、うまい時間の過ごし方が見つかりません^^; どうしても気になってしまってネット検索魔になっちゃったり‥。でも、他の方も書いていたけれど、何か楽しめるようなイベントを入れたり、気の合う友人と会う約束をしたりすれば、気分転換になるのかなぁ‥。一緒に模索していきましょう。

ぃぉさん、もしかして、8月の初めに判定待ちでトピを立てた時にレスしてくださった方ですか? 初めての移植、本当に残念でしたね。私は多嚢胞のことはよく知らないのですが、ここでみんなで情報交換しながら、気分転換しつつ、治療を進めていけたらいいですね。

[45] Re: 着床したい!! 

 きたまゆ

2015/08/21 21:19

ぃぉさん、はじめまして!
判定日残念でしたね。。。
次の治療方針で不安な事。よく分かります。
不妊治療のクリニックは忙しすぎて、ちょっとパンク気味かなという印象です。
説明や治療方針も、いくつか提示してくれて、可能性なども納得の上に進めたいですよね。
何事も初めての経験ですし、体調も心も崩れがちですものね。
私も、不安のままに、言われるがままに進んでいる感じです(^^;;
でも、信じて、疑問点はきちんと聞くようにしてます。

ここ数ヶ月は、食事に気をつけてます。夕飯は、沢山の食材を組み込んで、化学調味料は使わないようにしたり、食材も国産の物を使ってます。
夫婦でいい卵、いい精子を作れるように(^_−)−☆

[46] Re: 着床したい!! 

 タイガー

2015/08/22 18:08

きたまゆさん
一回目と二回目でやり方が違うってこともあるんですね、そのときの状況に応じて先生が選んでくれているのだとしたら、心強いですよね。今回はまた新しいやり方になりそうですか?そうしたらそれが合って、うまくいく可能性もありますよね☆
私は採卵はまだ一度しかしていないのですが、そのときは23個の卵胞から20の卵子がとれました。最終的に5日目で胚盤胞で凍結できたのが14個あるんです、なので採卵をしばらくする必要がないのは良かったなと思います、あのときはおなかパンパンで泣きましたが(笑)
色んなやり方がありますね、正解不正解はなくて、合う合わないだけなのかもしれません。お互いにいい方法があるといいですよね♪


Fumiさん
詳しいですね〜♪やっぱり自分の知識も増やしていかないとダメですよね。先生を信じる信じないとは別に、私も勉強しなきゃなって思いました。きたまゆさんもですが採卵→移植の流れになることが多いとお薬もそれに合わせて変わってくるのかな?と思いました。
私は上にも書きましたが採卵はしばらく必要ないので、移植だけを繰り返す形になります。採卵をしたときはゴナドトロピンの注射を毎日、トリガー、採卵って感じでした。本当だったら新鮮胚移植だったんですが、おなかパンパンでそれどころじゃなかったです(笑)
セミロングでパーマいいですね♪私も髪の毛切りたくなってきました〜☆
ルイボスティーがでてくるのもなんだか突いてる感じがしていいですよね^^

[47] Re: 着床したい!! 

 タイガー

2015/08/22 18:26

もぐねこさん
はじめまして、はじめての移植、期待しちゃいますよね。気持ちわかりますよ〜。フライングをしても、不安が増すだけになっちゃうのならしない方がリラックスできるかもしれませんよ〜。私はフライングをしても真っ白だったらショックだし、薄い線ならオロオロしちゃうし、精神的に不安定になってしまうのでフライングできないように、買いません(笑)
卵ちゃんの力を信じて美味しいものを食べたり、ホルモン補充などもぐねこさんにできることは全てやってるって自身をもって毎日を過ごしてみてください。判定日まではやっぱりわからないので、毎日時間が長いと思いますが頑張ってください!

とみぃ☆さん
検査おつかれさまでしたー!まずは子宮に問題がなくてよかったですね^^でも卵管は少し心配ですね…一度検査して大丈夫だったからって安心してちゃダメだってことなんでしょうか?でも着床と卵管は直接は関係がなさそうだし、、、原因不明ってやきもきしますよね。
でも一つずつ原因の可能性をつぶしていって、確実に着床に近づいてるって信じてがんばりましょう♪

ぃぉさん、
はじめまして
陰性残念でしたね、気持ちの切り替えはできましたか?
私もこの間陰性がでましたが、意外とすぐに「じゃあもう一回!」って感じになってます(笑)
ぃぉさんは前回がホルモン補充だったから次は自然周期ってことなんでしょうか?ここは同じような治療してる人がたくさんいるので、いろんな治療方法が知れていいと思います^^不安な事はやっぱり先生に聞いてみた方が良いんじゃないかなって思います。
お互いにがんばりましょう♪

[48] Re: 着床したい!! 

 Fumi

2015/08/23 16:31

タイガーさん、凍結出来た胚盤胞が14個もあるんですね。すごい!
お腹パンパンで苦しかったと思いますが、よく頑張りましたね。私の通っている医院で見せて貰ったデータでは、新鮮胚移植よりも凍結胚移植の方が着床率が少し高かったように思います(理由は不明ですが)。移植後判定待ちの日々が連続すると、大変かと思いますが、きっと、それだけ胚があればゴールに辿り着けると思うので頑張ってください^ ^

[49] Re: 着床したい!! 

 きたまゆ

2015/08/23 16:55

Fumiさん(^_−)−☆
私は、10月で39歳になりますから、学年では一つ下ですが、同じ年です!
一緒に頑張りましょo(^_^)o。
私は採卵二回ですが、一回目より少なくなりました。
前に書いたブログの方は44歳だったかな?ちょっと上なんですが、採卵の回数も多かったし、採卵個数も少なかったです。でも、妊娠しました(^_−)−☆
年齢にはかなわないですから(^^;;受け止めて一緒に頑張りましょo(^_^)o
次は採卵からですものね。体力作りと、健康的な生活!私も頑張ります。
さっき書いたブログの方、結構転院されてましたが、病院によっても採卵個数が違うのが印象的でした。最後の病院でいきなり10個越えてたから、病院によっても違うんだなぁと、、、。
Fumiさんの優しい感じが、凄く好きo(^_^)o

タイガーさん、凍結胚移植は、体調が整ってから移植するから、着床率が高くなるみたいです(^_−)−☆
多分、この間は、沢山卵が出来すぎて子宮環境が整っていなかったかもです!海外で大変かもしれないですが、頑張りましょo(^_^)o

[50] Re: 着床したい!! 

 ぃぉ

2015/08/23 20:40

みなさん返信ありがとうございました(´;ω;`)

落ち込んでいた気持ちも落ち着き
次に向かいたいのですが!

なかなかリセットが来てくれません(・_・、)
ルトラール、ルティナスやめてから4日たち、お腹も重い日が続いていますがなかなか現れてくれません

みなさん陰性後のリセットは
何日くらいですか??

[51] Re: 着床したい!! 

 きたまゆ

2015/08/23 22:43

ぃぉさんo(^_^)o
私も今リセット待ちです。
生理始まってから41日になります。
ホルモン補充やめてから、6日になってしまいました。。。一週間以内に生理来ますよ。って言われました。
来週に来なかったら病院に行ってみます(^^;;早く来て欲しいですよね!!
この前は、ホルモン補充やめてから、4日で来ましたよー。

[52] Re: 着床したい!! 

 Fumi

2015/08/24 18:09

きたまゆさん、同じ辰年なんですね。私も、きたまゆさんの前向きなコメントにいつも励まされていますよ(^_−)−☆
当初は治療のことを甘く考えていて(周りの友人達に体外で授かった人が結構多かったこともあって)体外にさえ踏み切ればすぐにでも授かる、と思っていました。ところが思いのほか治療が長引いてしまい、最近は、気持ちが焦ってしまうこともあるんですが、年齢が近い人がいると、それだけでもちょっと勇気づけられます^ ^

ぃぉさん、私はだいたい5日ぐらいです。リセット待ち、気持ちが落ち着かないと思いますが、体を温めながら、次の移植に備えられるといいですね。

[53] Re: 着床したい!! 

 きたまゆ

2015/08/25 12:05

Fumiさんo(^_^)o
辰です!私も体外受精したらすぐに出来ると思ってました。というか、避妊しなければすぐだと(^^;;
私の周りの友達には体外受精経験者がいなくて、3個下の妹だけです。

一番辛いのが、周りに不妊治療の辛さが分かってもらえないことかな。
気にしなければ自然に妊娠するよとか言われたり。
仕事辞めたのは妊娠したからじゃないかと詮索されたり。
急がないとと言われたり。
結構傷つく事言われたりして、人が苦手になりました。

多分、体外受精は身体も心も大変で、子供が出来るのはホントに奇跡だ!って認識があったら、
自然に『辛いよぉ』って話が出来ると思うんですが、そんな言葉すら吐き出せないから、辛いんですよね。。。
移住4年弱で実家も遠いんで
誰か近くに、体外受精で成功した人とか、今挑戦中の人がいたらよかったのになぁって思ってます。
話出来るのは、旦那のみ!笑

[54] Re: 着床したい!! 

 Fumi

2015/08/25 18:05

きたまゆさん、確かに、周りに経験者がいないとツラいですね‥。
今住んでいらっしゃる場所には引っ越して来たんですね。
私も、双方の実家からは遠い所に住んでいるのですが、どちらの親も世代的に体外とか、ちょっとびっくりしちゃうと思うんで、治療の事は全く伝えていないんです。あるいは、授かる、と、期待されても最終的にどうなるか分からないので。
ところで、私も仕事を辞めた時に、周りからの詮索で困りました。体調不良って事にしたんですが、別に入院とかしているわけでもないので、「仕事に対して真剣じゃなかったのか」的に取る人もいて。
ただ、治療を開始したのは、夫婦でどういう生き方をしたいのかを考えた末の結論なので、周りが無理解でも、夫婦さえしっかりしていれば、なんとかなる!‥‥と、気持ちが強い時には思えるんですけどね(笑)。でも‥‥それだけでは、気持ちが治らない時もあるので、ここに来るわけですが^ ^

[55] Re: 着床したい!! 

 タイガー

2015/08/25 18:45

リラックスすれば出来るよって、言われるとイラッとしますよね(笑)あと○○食べれば出来るとか、逆立ちすればいいとか。
「じゃあ今度は逆立ちしてみるよ。」って真顔で言うとすごく困った顔されます。相手は悪気なく言ってるの、わかってるのにこんなに突っかかってしまう、感じ悪いですよね…。
私も夫だけが唯一同じ気持ちをわかってくれる人かな。あとココ!皆さんに癒やされてます☆


前回の移植はD25でトリガーとかなりゆっくりだったのに、今回はD11でトリガーを打つ事になってびっくりしてます。明日、超音波で内膜を確認してどうなるかの判断なんですが、最後に血液検査をしたのは1週間前だし、排卵済みで内膜のピークを超えた後だったら嫌だなーと思ってます。

[56] Re: 着床したい!! 

 Fumi

2015/08/26 17:23

「逆立ちすれば」にいっそう真顔で返したタイガーさん、いいなぁ(笑)!
ほんと、無責任なお節介さんっていますよね。
そうそう、この前のタイガーさんの排卵日までは超音波だけで排卵日にトリガー、の話は移植前のことを言っていたんですね。私は自分が採卵→移植のループなので、勝手に、採卵前の話だと思って長いレスをしてしまって失礼しました^^;。
今回の移植、前回とあまりにも日にちが違うと心配になっちゃいますよね。私も、採卵の日がまちまちで、あれ?これって、医師や病院の都合が入ってる?!って、たまに懐疑的になっちゃうこともあります。もちろん、クリニックは混んでいるし、患者1人1人に絶対ベストなタイミングで、というのは難しいんだと思いますが‥‥^^;

[57] Re: 着床したい!! 

 タイガー

2015/08/26 22:32

採卵と移植のループは辛そうですね。私は採卵一回しかしたことないですが、二度とやりたくないって思いました(笑)
長いレス、うれしかったですよ♪色んな人の治療方法を知るのっていい勉強になりますよね。
私はやっぱり今回はかなりはやく内膜が厚くなっていたみたいで通常トリガー後5日目の移植を4日目に変更することになりました。日曜日が移植なんですが、クリニックは本当は日曜日はお休みなんです。でも移植のためだけに1時間先生が出てきてくれるみたいで、ありがたいなって思いました。
通常通り月曜日に移植にしてても、ベストな時より伸ばされたなんて私はきっと気付かなかったと思うし、こういう対応してくれる先生なら信じてついていこうって思いますよね!

Fumiさんのいってるクリニックはそんなに混んでるんですか?待合室の雰囲気って独特ですよね(笑)みんな同じ目的で通ってるとわかっていても、どこか相容れないというか・・・

2回目の移植がんばってきます。痛くなかったらいいなぁ。

[58] Re: 着床したい!! 

 Fumi

2015/08/27 21:10

タイガーさん、移植の日にちが無事決まって良かったですね。
日曜日も開けてくれるなんていい病院ですね。私の通っている病院は注射までは日曜もやってくれますが、移植と採卵はさすがにやっていないなぁ。なので、その場合は、土曜か月曜に振り分けられるんだと思います。
採卵にしても移植にしても初回は怖くて体が緊張しているのか、痛みも感じ易い気がするけれど、2回目以降は、もうちょっとリラックスして臨めますよね。痛くないといいですね。頑張ってきてください。
待合室の雰囲気、確かに。本来病院にお世話にならないような働き盛りの世代が集まって、期待と失望が渦巻いていますからね(笑)。この雰囲気は海外も共通なんですね。

[59] Re: 着床したい!! 

 きたまゆ

2015/08/28 02:35

タイガーさんo(^_^)o
移植、内膜が厚くなっててよかったですねー!日曜日もやってくれるなんて、凄くいいですね!
私の病院は、多分前後にされてると思います。
じゃ、終わったら逆立ちしなきゃですねぇ爆笑。 ホントによくわからない助言はいらないですよね(^^;;
でも、優しさからかもしれないし。。。悪意がなければ、なるべく気にしないようにしてます!
移植は、あんまり痛くなかった認識で、二回目の移植に臨んだ時、意外と痛かったT^T
次はうまく着床すると良いですね!

[60] Re: 着床したい!! 

 タイガー

2015/08/30 21:14

2回目の移植してきました。
前回とは違う先生に「前回はすごく大変だったみたいだね?」と言われてそうだったのか(汗)と思いました。子宮口がいびつらしくそれが初回はわからなかったので先生も苦戦、私も苦痛だったようです。
そのときの先生から今回の先生に子宮口の位置とか方向とかの報告があったのか、今回はほとんど痛くなかったです!これなら続けられる。いや、続けたくはないけど(笑)
今度こそは着床したいです。

[61] Re: 着床したい!! 

 とみい☆

2015/08/31 11:21

少し間が空いてしまいました(´-&#65103;-`;)
検査翌日から義母の実家の岩手に行ったり、帰ってきてから仕事、旦那との久々のケンカなど…なんだか色々大変な日々を過ごしておりました。

きたまゆさん
私も筋腫があるんですが、検査では触れられませんでした…わたしが痛がったから早めに終わらせて発見できなかったのか&#8264;癒着や筋腫も突然出来るんですかね?今まで言われたことないと不安になりますよね。。
私も色んな方のブログを見ては励まされて、頑張ろう!って思えます。その方のブログも探して見てみたいです。教えて下さり、ありがとうございます!

Fumiさん
結局知りたかったはずの着床の原因はわかりませんでしたが、せっかく調べて転院した病院なので信じて治療を続けていきたいと思います!

タイガーさん
着床と卵管はあまり関係なさそうですよね!ただ癒着があっても妊娠する人はするとあっさり言われました。
やきもきするけど、一つずつ原因を潰して前に進みます!

[62] Re: 着床したい!! 

 とみい☆

2015/08/31 11:40

いぉさん
はじめまして!
今回の判定残念でしたね。私初めての移植の判定の時は前日に友達2人からの同時おめでた報告を受けたばかりだったので、ほんとに落ち込みました…
その後リセットはきましたか?私も確か1週間近くかかった気がします。

タイガーさん、移植お疲れ様でした!
ちゃんと先生の間で子宮口について伝達があって対応してくれたみたいで良かったです!また同じようには苦しむのはイヤですよね。今度は卵が着床してくれるよう、私も祈ってます!

みなさま…
私は周りに不妊症の知り合いがいないので、ほんとにここで話をしたり聞いてもらって励まされています。ありがとうございます&#41485; .&#814; &#41485;
検査の後ということで今周期はタイミングでいきましょうと言われ、今高温期に入りました。ただあまりタイミングも取れず、ケンカしてイライラMAXでストレスが。。昨日柄にもなく、キャンドルを灯したりして無理やり心を落ち着かせました…笑。
ちなみに私、逆立ちした方がいいよ!と言われ、すでに調べて実践していたので「逆立ちしてるよ!」って言ったら「ほんとにしてるの?」って驚かれましたよ(^^;; 驚くって何よ?と思いましたー。

[63] Re: 着床したい!! 

 タイガー

2015/08/31 17:07

とみぃ☆さん
義実家のお手伝い、お疲れさま〜!ケンカのあと、仲直りできましたか?タイミングってそういうのが難しいですよね。ケンカしてるのに仲良しなんてできないし、でもしなきゃできないし…でまたイライラ。
キャンドルで落ち着こうとするとみぃ☆さん、かわいいです(笑)
ほんと、おどろくって何よって思いますよね。こっちは真剣だから治療した事ない人とは温度差があるなって思います。だからココは話しやすくていいですよね♪
祈ってくださってありがとう!あまり考えすぎず、仕事がんばりま〜す!

[64] Re: 着床したい!! 

 Fumi

2015/08/31 19:37

とみい☆さん、色々大変でしたね。
義実家、私は行く度にちょっとイラっとします。というのも義母が寝たきり要介護のため、定期的に帰って掃除や食事の面倒を見るのですが、義妹(私の2つ年上、独身)が何もしないんです T_T
タイミングは、その時の夫婦の状況があるから、難しいですよね。私は、治療を始める時に外での勤めから在宅でできる仕事に切り替えたのですが、タイミングの日に限って、夫婦共に超多忙になったりで、夜になったらクタクタ、とてもそんな気分じゃない、という時もありました。
私もアロマキャンドル灯してみようかな(笑)。

タイガーさん、移植お疲れ様でした!今回は痛くなくて良かったですね。また判定待ちの期間突入ですね。私も早くまたそのステップに進みたい〜
どうかお体に気をつけて!^ ^

[65] Re: 着床したい!! 

 きたまゆ

2015/09/02 04:00

Fumiさん
介護大変ですね。何もしない義妹さん、なんでかなぁって思いますよね。
『肉親だと介護が辛い』という面もあるかもしれないですよ。そんな話を聞いた事もあります。。。
とみぃ☆さん
色々疲れてるから、喧嘩も増えますよねT^T
私も昨日喧嘩しましたっ!ハデに!
最後には、自己嫌悪でギャン泣きで、もうイヤだーってなりました!笑
多分根底は体外受精のストレス(何も出来ないストレス…かな)が爆発した感じ。自分との戦いに負け、旦那に八つ当たり。。。
今日はもう仲直りしました o(^_^)o笑
お互いが、色んな事で気持ちがいっぱいいっぱいになってるなぁって実感。
(おまえだけねって言われましたが)

出来なかったらどうしようって思うけど、出来なくても今までと何も変わらないだけよって旦那に言われました。
そういえばそうですよね!

みんなでキャンドルでも灯しましょか〜。o(^_^)o
必要よね。心の穏やかさ。
みんな、次の移植が上手くいくといいね。
で、もし、上手くいかなくても、すれないでいようね。。。
体外受精経験者は、心もきっと成長してるよ。夫婦間も成長してるよ。
だから、人に優しくなれるよね。

[66] Re: 着床したい!! 

 きたまゆ

2015/09/02 09:46

皆さん、生理来てから基礎体温通常に戻りましたか?
私今回、生理来てから8日間36.6度位が続いてます(^^;;
いつもは低温期は36.2位なんですが。
基礎体温計が、異常マーク出してて不安になりました。。。

[67] Re: 着床したい!! 

 とみい☆

2015/09/02 18:31

タイガーさん
仲直り…というかほとんどの場合、旦那が私のイライラや怒りが収まるのを待つみたいな感じです(^^;;向こうはイライラしてるなーくらいにしか思ってなく、自分に否があっても謝らないことの方が多くって…。今はだいぶ落ち着いたのでもう大丈夫です!
キャンドル、冷静になってみたら笑えました(^_^)

Fumiさん
介護もなさってるなんて大変ですね…
あまり無理しないで下さいね>_<
Fumiさんが色々してくれるから、その時だけは甘えちゃってるのかな…でもこっちからしたらあなたも少しはやってよ!と言いたくなりますね!
タイミング難しいです。新婚の頃だったらタイミングで授かれたかなとか考えちゃいました。ダメですねー!

きたまゆさん
きたまゆさんもケンカしたんですねー!私も久々に泣きましたよ>_<
まあ、でも我慢するよりはケンカしてぶつかってみるのも一つかなと…
心も、夫婦間も成長してる…胸に染みます!成長してるといいなぁ☆

[68] Re: 着床したい!! 

 とみい☆

2015/09/02 18:46

基礎体温、戻ったのいつだったっけ?と思って2月の初めての移植の時のを確認したら、判定後の生理を通り超して次の生理の3日目まで高温期続いてました…生理なかったら妊娠ですよ!っていう(^^;;
それからは普通になったので不安ですが、あまり気にしなくていいかもです!

こないだ排卵後のチェックに行ってきたんですが、生理がらきたらまたタイミングにしましょうか…とか言われて思わずタイミングですか?!と聞き直しました…前の病院2年通って顕微までして陽性なしですよ?みたいな。ご希望でしたら体外でもいいと言われましたが。なんか不安になりました…
しかもうちの病院、日曜日も採卵してくれるってリサーチ済みだったから、もしリセットが来て採卵するとしたらちょうどシルバーウィークに当たるから、旦那も休みでちょうどいいと思ってたら、祝日は出来ないと言われ……また採卵が先延ばしになりそうです
>_<

[69] Re: 着床したい!! 

 Fumi

2015/09/02 21:31

きたまゆさんのところも、とみい☆さんのところも、たとえ喧嘩しても旦那さんがドンと構えてくれている感じがいいですね。やっぱり治療は女性の方が負担が大きいし、常に頭から離れないから、どうしても気持ちが乱高下してしまうんですよね。
ところで、基礎体温、私もきたまゆさんと全く同じです。普段低温期は36.2度なんですが、今回は36.6度です。で、今高温期に入って36.7度台ってところです。ちょうど先週、リセットから2週間しか経っていないのにまた出血があって、病院に行ったら排卵が遅れたために起きる破綻出血というものでした。それと高温が関係しているのかなぁ、と思っていたけれど、とみい☆さんも移植後高温が続いたということは移植後に共通してみられる現象なのかもしれませんね。
とみい☆さん、前の病院でどこまで、どれぐらいの期間治療したかって、今の病院に伝えているんですよね。それなのにタイミングを勧めるんだとしたら謎ですね。。。でも日曜日に採卵してくれるならやっぱりいい病院だと思います。シルバーウィークにできないのは残念ですが‥‥。私もお盆とか年末の病院の休診のため、これまでに2度ぐらい周期を見送りました…>_<…

[70] Re: 着床したい!! 

 タイガー

2015/09/02 22:49

基礎体温、体外受精してるみなさんもやってるんですか?
私は体外をやりはじめる頃から計るのやめてしまいました。だからきたまゆさんの質問に答えられなくて申し訳ないんですが…。体温計に異常っていわれたら心配ですよね。とみぃ☆さんがいうように心配ないといいですね。

とみぃ☆さん、ここにきてタイミングっていうのはちょっと受け入れ辛いですよね。タイミングでできてるならもう出来てるんじゃ?って思ってしまいますし…。理由はきいてみましたか?お休みしないといけない期間だから念のためタイミングとってって話じゃないんですよね…?うーん、なんだか不安になりますね。とみぃ☆さん夫婦にとって納得できる方法に進むといいですね。

[71] Re: 着床したい!! 

 きたまゆ

2015/09/02 22:59

とみぃ☆さん
採卵延期はがっかりしますよね(。-_-。)
でも、先生も看護師さんも休みないといけないし。でも、出来れば交代制で休診日なしにして欲しいですよね。。。焦ってしまいますね。
気分転換しなきゃですね!o(^_^)o
ゲームセンターの、3Dのゾンビを倒すシューティングゲームがあって、凄く怖がりなのにやってみたら、メチャメチャ怖かった!リアル過ぎて。そしたら、気分転換になりましたよo(^_^)o笑
いつもやらない事やってみて下さい〜。

何故タイミングから?始めからやらないといけない病院なのかしら。。。心配ですね。せっかく選んで転院したのに。不安要素が消せるといいですね。。。

皆さんありがとうございます。基礎体温は崩れるものなんですね。ホッとしましたo(^_^)o明日から、体力作りにウォーキング始めてみます!

[72] Re: 着床したい!! 

 きたまゆ

2015/09/03 14:18

タイガーさんo(^_^)o
基礎体温必要ないかなーと思ってずいぶん計らなかったんですが、この間、陰性後「基礎体温計って高温期になったら一度受診して下さい」って、看護師さんに言われて計り始めたら、こんなんになってて、焦ったという(^^;;
なんだかなぁ。狂う確率が高いんだったら、教えておいて欲しいです。。。
しかもいつ受診したら良いのかわかりません(^^;;シルバーウィーク前に一度受診してみようかな。。。

こういう周期も排卵ってしてるのですかね??

Fumiさん、生理じゃない出血、びっくりしますよね。私達は体に負担かかっているのだなぁと実感しますね。。。(。-_-。)私は、最近やっと腹周りのムクミが取れてきました(^^;;

[73] Re: 着床したい!! 

 とみい☆

2015/09/03 17:50

前での病院のことは全部伝えてあります。こないだは検査の後妊娠することもあるから今回はタイミングにしましょうかって言われて、じゃあそーしますって言ったんですけど…次周期までしなくても(・・;)
卵管造影の後のゴールデン期間ってやつだと思います!前回やった時もだいぶ期待したけど結局ダメで、何がゴールデンだ!と思いました>_<
でももうそんなタイミングでは可能性感じられない…次は採卵してもらえるようにします!
さすがに先生方も休みますよね!自分勝手な思い込みでした…。

基礎体温は測るのやめた時もあったんですが、病院に体温表を提出しなければならず、お休み期間中以外は測ってましたー!

きたまゆさん
ゾンビのやつ、なんか密室に入るやつですか?!ついこないだゲーセン行ったらそれがあって、すごい怖そう!!と思いましたよー。あれに入ったのならすごすぎます…笑。

[74] Re: 着床したい!! 

 Fumi

2015/09/03 18:30

とみい☆さん、病院側はゴールデンタイムだから、もう少しタイミングでいける‥という見解だったんですね。でも、できるだけ早く病院との都合がうまくついて採卵ができるといいですね^ ^
きたまゆさん、破綻出血、普通に生理っぽかったので、そういうのもあるんだと驚きました。ただ、病院で超音波をしたら、卵胞がいい感じに育っていることが分かって、医師に「1個だけだけど採りに行きますか」と言われ、翌日、急遽採卵になったんですが、結局、空胞でしたT_T 元々、お休みのはずの周期だったけど、1個でも!って期待が生まれてしまった分、ショックでした。まぁ、また次‥、次ですよね。
ゾンビのシューティングゲーム、きたまゆさんの「凄く怖がりなのに、やってみたらメチャメチャ怖かった!」を読んで、何だかほっこりした気持ちになりました^ ^

[75] Re: 着床したい!! 

 きたまゆ

2015/09/03 18:47

とみぃ☆さん
卵管検査の後は妊娠しやすいってやつですよねo(^_^)o今週期は自然妊娠するかも。って思いたいですね!
したらいいなo(^_^)o願いましょう。
初めてタイミングした時と子宮環境も変わっているし!
せっかく転院したから、少しずつ病院のやり方に慣れるしかないですかね...(^^;; 病院の意図がくみ取りづらいですね。うまくいくといいです。


ゾンビのやつそれです!私は極度の怖がりなんでホントは無理なんですが、無理やり乗せられました!振動や風までリアルで怖すぎましたT^T心拍数が表示されてましたが、超早くなっちゃって旦那大爆笑( ̄▽ ̄)たまにはいいもんですよ〜。

[76] Re: 着床したい!! 

 きたまゆ

2015/09/04 02:00

Fumiさんo(^_^)o
同じ時刻に書き込みしてたみたい。
急遽採卵!!お疲れ様でしたT^T痛いのに、残念過ぎです。なかなか、うまくいかないものですね。。。んでも、急遽やってくれる病院でいいなぁと思いました。Fumiさんは全身麻酔ですか??
私は全身麻酔です。

さっき、排卵検査薬をしてみたら、生理9日目で、全くラインが出ませんでした(°_°)
排卵痛っぽいのがあるので、私も空砲で、もしかしたら卵が育たないのかなと思いました。移植前に内膜を厚くする薬が長かったから、卵作るのを抑制するのかな?とか思いました。
Fumiさんもゾンビやりましょ〜笑

[77] Re: 着床したい!! 

 タイガー

2015/09/04 17:32

とみぃ☆さん、タイミングにしても体外受精にしても、説明があればすっきりしますよね。うまく先生と話ができて納得して次の治療に進めるといいですね。ゴールデン期間だし、もしかしたら☆もあるかもしれないですよね。ポジティブでがんばりましょう!応援してます^^

Fumiさん、急遽採卵おつかれさまでした!空砲だったの、残念〜〜!!麻酔もして大変だったと思いますが、採卵してなければもっとモヤモヤしてたかもしれません。Fumiさんはベストをつくしました。とっても偉いです!気を取り直してゾンビ対決です(笑)

きたまゆさん、D9だとまだ出なくても大丈夫じゃないですか?それともいつもはその辺りででてるんでしょうか?ウォーキングとかゾンビとか(笑)色々心拍数の上がる事してるので、もしかしたら体質も少しずつ変わってきてるかもしれないですし薬の影響ならしばらくすると戻るかもしれないですね。ばっちり排卵日をつかめるといいですね。そうそう、私は全身麻酔で採卵でした☆


今、膣座薬してるんですが、これ難しい。ボロボロに折れている物が2個もあって、価格を計算(笑)したら6百円分をゴミ箱に捨てた事になりました。もったいない!

[78] Re: 着床したい!! 

 Fumi

2015/09/04 19:00

きたまゆさん、タイガーさん、励ましのお言葉ありがとうございます!^ ^
私は採卵、部分麻酔なんです。病院は部分か全身かは選べるようにしてくれているんですが、私の場合は、最大容量の薬で刺激しても育ってくれる卵胞がせいぜい3つぐらいなので、部分で終わらせてしまっています。でも、部分、普通に痛いです^_^;
採卵で落ち込んで帰ってきて「お昼何食べようか」と夫となった時に、そういえば、きたまゆさんが以前、お寿司か焼肉って書いていたのを思い出して、焼肉に行ってきました。モリモリ食べて来ました!
きたまゆさん、排卵心配ですね。タイガーさんの書いているようにまだ日にちが少し早い可能性もありますね。それと、きたまゆさん自身も書いていたように、今回は内膜を厚くする薬の影響もあるのかもしれませんね。いずれにしても、次の治療のためにも早く通常周期を取り戻せるといいですね。
ゾンビのシューティングゲーム、とみい☆さんも知っているということは、きっと全国のメジャーなゲーセンには入っていそうですね。私も探してみます!^ ^
タイガーさん、膣座薬、折れているなんてひどいですね。折れたのを病院に持って行って、新しいのに替えて貰えたらいいですね。(でも逆に面倒くさいかな?)

[79] Re: 着床したい!! 

 タイガー

2015/09/04 20:35

焼き肉いいですね!あった事もないのにこうして日々の生活に少し影響されているってすごい事ですよね(笑)私はココで書き込んだりみなさんのコメント読んだりしてると元気がでます^^
部分麻酔してもやっぱり痛いんですね…でも確かに少ない数ってわかってたら迷いますね。きっと値段も違ってくるだろうし。

膣座薬は薬局に電話したら持ってきたら替えてくれるっていわれたんですが、具体的な話で申し訳ないのですが、入れようとしたら分解?した感じだったので、それをまとめて袋にいれて?持っていくのはやっぱり抵抗あって遠慮しました(笑)

[80] Re: 着床したい!! 

 きたまゆ

2015/09/04 23:59

Fumiさんo(^_^)o焼き肉で元気になりましたか?笑
最近は、昔よりもあまり量が食べれなくなりましたT^Tもっと食べれたらいいのになぁとぼやいてますσ^_^;
最低限の薬で部分麻酔も選べる。いい病院だなぁ。体に負担がないように考えてくれるんですね!次の周期も続けて採卵は出来そうですか??
タイガーさん!
わかります。その気持ち!私も、この間陰性判定の結果待ちで、ホルモン補充の注射打って、結果陰性であぁ2千円T^Tて思いましたf^_^;
不良品の多いものなんですかね?封を開けたら、ちょっとコンコン叩いて用心して見ないと損しちゃいますね。
タイガーさんは現地の言葉で医者も行くのですか?英語ペラペラですか?
ホルモン補充しっかりして、判定まで頑張りましょ〜!o(^_^)o

[81] Re: 着床したい!! 

 とみい☆

2015/09/05 00:11

Fumiさん
急遽の採卵、お疲れ様でした!
事前の心構えもままならない中、痛みを知ってる上での急な決断をしたFumiさんはとてもすごいと思います!!空胞だったのは残念でしたが、Fumiさんの1つでも…という今回の強い思いがきっと次に繋がるはずと信じています!
前回は静脈麻酔だったんですけど、今度の病院はほとんどの人が部分麻酔って言ってました。痛いんですね>_<

きたまゆさん
願ってくれてありがとうございます!
心穏やかに待ちたいと思います。
排卵、気になりますね…確かに9日目では早い気はしますが、排卵痛は毎回あるんですか?
私がそうだから気にしなくていいかも。なんて言ってしまいましたが、高温期で受診してと指示が出ているのなら、一度病院で確認してもらってもいいのかもしれないですね。
ゾンビ、今度は勇気を出して入ってみよう!たまにはしないこと、気分転換になりますよね!こないだはあまりの雰囲気に旦那と二人、無言でその場を立ち去りました(^^;;

タイガーさん
まだ先生と私の意思疎通が出来ていないからですよね、モヤモヤするのは。
ポジティブに…そうですよね!最近の私、真逆でしたー。応援ありがとうございます!心強いです(^_^)
膣座薬、私も少し先がボロッとなったのありましたがタイガーさんのはもっとだったんですよね?
持っていかなくても事情説明してるんだから変えて欲しいですね!
その状況のものを持ってきてと言われても遠慮したい気持ちわかりますよー>_<

[82] Re: 着床したい!! 

 Fumi

2015/09/05 18:34

タイガーさん、そうだったんですね。それは確かにちょっと持って行けませんね^_^; 確かにあれって、ちょっと心もとない材質ですよね。対策は、きたまゆさん提案の使用前にちょっとコンコンでしょうか。

きたまゆさん、私も食が細いほうなんですが、この前はヤケクソ半分で美味しく食べることができました! きたまゆさんも少食なんですね。これから涼しくなるし、食欲の秋だから、少し食欲が上がってくれるといいですね。次の周期、採卵できるかどうかは、また生理2日目の血液検査で決まるのでドキドキですが、今は出来るだけリラックスして過ごすようにしています。

とみい☆さん、私が、部分麻酔では普通に痛い、なんて書いてしまったので、採卵が怖くなっちゃいますよね。スミマセン^_^; 刺す時に一瞬痛いんですが、卵管造影のグワ〜ンと来る痛さよりは大丈夫です。ファイトです!

[83] Re: 着床したい!! 

 タイガー

2015/09/05 20:42

膣座薬、使う前にコンコンはいいアイディアですね!今日さっそく実践しました^^英語は一応、日常会話程度なら問題ないんですが病院の医学英語は別です!最初は何いってるのかさっぱりでした(笑)今は不妊関係の事なら少しはわかるかな?という感じです。支払いとか契約書とかの大事な場面は一応夫に確認します。不安なので^^;

きたまゆさんは排卵日確認できたのかな?D10じゃまだあせらなくてもいい時期かな?うまくタイミングとれること祈ってます^^

[84] Re: 着床したい!! 

 とみい☆

2015/09/05 21:49

Fumiさん
気にしないでください!事前に知れたのでよかったんです。痛くないと思って臨んだ子宮鏡検査の衝撃があるので
(^^;;
そーいえば、検査待ちの時隣に採卵終わりの方が来たのですが、看護師さんに「ゆっくり深呼吸してー!」と何度も促されてるのにも関わらず、ずっと呼吸が乱れていて可哀想でした…と同時にここの病院の麻酔は切れるとそういうことになる可能性が…と少し恐怖心が>_<でもやるしかないので頑張ります!

タイガーさん
膣座薬これから上手くいきそうですね!私も注意深く開けてみます。
英語はやはりそちらで生活していくと慣れるものなんですねー!私、接客業をしてるんですが、たまに外国の方が来て英語で話しかけられます。英語が苦手な上、とっさに言われると簡単な単語ですら聞き取れずひたすらジェスチャーです(^^;;


[85] Re: 着床したい!! 

 きたまゆ

2015/09/06 01:41

とみぃ☆さん
部分麻酔私もやった事ないですが、診察室でそんな光景みたら心配になっちゃいますねT^T麻酔切れた時に、痛くなる時になるべくパニックにならないように気をつけないといけないですね。
タイガーさん、英語凄い!私も、とみぃ☆さんみたいに接客で外人さんが来ますが、ジェスチャーと単語だけです。海外で不妊治療で大変なのに、頑張ってて偉いです!
今日は11日目でもう一度排卵検査薬やったら、薄っすら出てましたo(^_^)o
体外受精を始める前は、排卵が早かった(11日目位)んですが体質が変わったみたいです。
今思えば、あの時は排卵も早いし、生理周期も早いし、タイミングで妊娠する確率低いなぁって思います(^^;;
薬で整ってきてるのか、乱れているのか、どちらなんだろな?って思います。
Fumiさん、少食じゃあないですよ〜(^。^)
生理二日目の血液検査で決まるんですね。痛いから大変なんですが、また採卵出来たらいいですね(^^)リラックス!!

[86] Re: 着床したい!! 

 Fumi

2015/09/06 17:04

タイガーさん、英語圏に住んでいらっしゃるんですね。私も数年前に1年間だけ米国に滞在していたことがあるんですが、病院や書類関係、言語が違うと大変ですよね。それでも帰国する時は、英語の上達のためにも、もう少し居たかったなぁという気持ちが強かったです^ ^ タイガーさんはまだこの先もしばらく滞在が続くんですか?

とみい☆さん、そういう人を見かけたら怖くなっちゃいますよね。私は、採卵後にそんな感じになっている人をまだ見かけたことはないので、もしかしたら、その方は初めてで怖さが先に立って呼吸が浅くなってしまったのかもしれませんね‥。人によって痛みの感じ方や採卵の個数も違うから何とも言えませんが、とみい☆さんが、やってみたら大したことなかった〜^ ^vってなるのを祈ってます。

きたまゆさん、排卵、陽性が出て良かったですね! 勝手に私と同じ少食にしてしまってスミマセン〜^_^;
今の周期、色々整ってきている結果だと信じたいですね。

[87] Re: 着床したい!! 

 タイガー

2015/09/07 00:17

とみぃ☆さん、心構えってあった方がいいのかどうかわからなくなるときありますよね。知ってしまうとやっぱりちょっと心配になってしまう事もあれば、心配しすぎて?逆に平気になる事もあるし、難しいですね。思ったより平気だった!って感じで終る事を祈ってます!

きたまゆさん、排卵日確認できたんですね^^そう考えるとタイミングってホント、タイミングですよね〜(意味伝わります?笑)検査薬とか血液検査で本当の排卵日を知ると、思っていた日とほぼ毎周期違っていてそりゃー妊娠しないわけだ、なんて思いました。それでも妊娠できている周りのこと考えるとちょっと落ち込んじゃいますけど(汗)考えない、考えない^^;

Fumiさん、今はリセット待ちですか?次の血液検査でいい結果が出るといいですね。リセット待ちのときって私は一番リラックスできる時間ですが、Fumiさんはどうですか?検索魔ともフライング魔ともおさらばできる貴重な時期ですよね。あ、検索はやっぱりたまにしちゃいますけどね(笑)Fumiさんがゆったり過ごせていますように。


英語、苦手ですー。なんとか、です。。まだしばらくはこの国で暮らすかなと思いますが、一時帰国するたびにやっぱり日本がいいなぁと思いますよ。接客で外国の方いらっしゃるんですね〜でも日本にいるのだから相手が日本語しゃべってくれたらいいのに〜って思います(笑)
また明日から月曜日、みなさん頑張りましょう☆

[88] Re: 着床したい!! 

 きたまゆ

2015/09/07 02:51

田舎で車社会なんで、運動不足を解消するために移植前はランニングをやっていたのですが、つまづいて股関節を痛めてしまいウォーキングを始めたのですが、なかなか良いですよ(^。^)
体がなまっているなぁと実感。膝や股関節にも負担ないですね。
走る方が、ストレス発散出来て好きですがやむえまい( ̄▽ ̄)
3年半ぶりに地元友達とくだらないマンガの話でメールしたりして、ホッコリしました!

[89] Re: 着床したい!! 

 とみい☆

2015/09/07 17:59

きたまゆさん
同じ接客業なんですねー!外国の方が来ると少し緊張しますよね(^^;;こないだEXITをめっちゃ発音良く言われて聞き取れず、近くにいたスタッフに出口だよ!って言われて出口までその方を案内しました…リスニング力弱すぎて泣けました。
排卵わかってよかったですね!私も体外始める前は排卵が8日目.16日目とかバラバラだったんですが、最近は14.15日目にほとんどなるので、周期が整ったのかなと思ってます!やはり薬の影響ですかね?

Fumiさん
確かに初めての方だったのかもしれないですね。私が検査から帰ってきても隣でそんな感じだったんで、思わず看護師さん呼んじゃいました!
私も初めての採卵の時は終わってしばらく休んでからの診察待ちの時に気分が悪くなって休ませてもらいました。初めてやる緊張や不安があるからなんですかね>_<
2回目はそれなりの覚悟は出来てます!

タイガーさん
そうですよね!確かに私達が海外行った時は精一杯英語で伝えようとしてるんだから、日本では精一杯の日本語で伝えてほしいなー。なんて都合よすぎですかね…笑。でも英語は通用する言語として使ってるのだろうし、私ももっと努力しなくてはー!!
私も海外で生活できる体になりたい…今まで3回行きましたが、全部体に不調が。なんでかよくわからないですけど>_<


[90] Re: 着床したい!! 

 とみい☆

2015/09/07 18:05

私もウォーキングたまーにやります!気持ちいいですよね☆
8月はあまりの暑さに断念、最近は雨続きでサボりがちですが、またやろうかな(^_^)
変わらない友達とのやり取りって安心しますよね!ほっこりタイム、良かったですね&#127926;

今日、旦那とカラオケに行ってきたんですが、隣にあったゲーセンできたまゆさんおススメのゾンビやってきましたよー(^_^)
始まる前から手に汗が凄いし、音とか振動とかかなりヤバかったです!すぐコンテニューになりました…笑。旦那が意外とすんなりやってくれたのでビックリでした!
ストレス発散のいい1日でした(^_^)

[91] Re: 着床したい!! 

 Fumi

2015/09/07 19:50

タイガーさん、そうですね。リセット待ちはあらゆる事から解放されて、しばし病院通いを忘れられますよね。夜もちょっと晩酌したり^ ^。私は移植の後の判定待ちの期間が1番辛かったのですが、タイガーさん、今まさにその期間ですよね。この期間を乗り越えて朗報が待っているといいですね!日本にたまに帰ってきて気分転換しつつ海外生活も頑張って^ ^

きたまゆさん、実は私もランニングに一時期入れ込んで、膝を痛めました>_< 今は膝が痛くならない程度に、やっぱりウォーキングを取り入れて、短い距離を走っています。といっても夏の間は移植とか、その後の落ち込みとか色々あって休んでいて、9月に入ってから再開したばかりですが(笑)

とみい☆さん、ゾンビのゲーム、もうやったんですね。いいなぁ! 旦那さんと楽しい1日になって良かったですね!

友達とやりとりしたり、カラオケやゲーセンで楽しく過ごすことが、体調にもいい影響になりそうですよね。

[92] Re: 着床したい!! 

 きたまゆ

2015/09/08 02:07

Fumiさんも!ランニング好きなんですね〜(^。^)四年前は5キロとか楽勝だったのに、2キロしか走れなくなりました。そして今は2キロのウォーキングでお尻が筋肉痛という。。。(^^;;仕事辞めてからは、運動不足なんです。
体が弱ると妊娠力を低下させて体力を保つので、体を鍛えるのは大切だ とどこぞの鍼治療院のHPに書いてありました(^。^)今からの季節ウォーキングが気持ちいいですね!

とみぃ☆さん!ゾンビ怖かったでしょ?(≧∇≦)やってくれたんですね。嬉しい。
カラオケ夫婦では行った事ないんで、行ってみようかな(^。^)すっきりしそうですね!
英語の発音、聴き取り難しいですよね!分からないと、凄く残念な顔されるから、なお焦る(^^;;
でも、へんなジェスチャーしたり、つまらないギャグすると、笑ってくれるし、ノリがいいですよね(^。^)

[93] Re: 着床したい!! 

 タイガー

2015/09/08 10:28

みなさんウォーキングされてるんですね!何分くらい歩いていますか?私はこの間1時間歩いてみたのですが、後半飽きちゃってつらかったです。20〜40分くらいが無理なく続けられる時間なんですが、20分じゃあまり意味がないかな〜。ランニングなんて500メートルくらいで息があがります(笑)何キロも、なんてみなさんすごい!

英語の発音は難しいですよね、私も毎日苦労してます^^;外国人にとって日本語はとてもややこしいらしくて(1時、2時は数字+じなのにどうして4時はよんじじゃないのかって聞かれました 汗)だから話せないのもしょうがないかな、って思いますけど「ありがとう」「すみません」くらいは日本語で言ってくれると嬉しいなって思います☆

判定日まで後数日ですが、なんの症状もないので検索する事もないような状態で、ダメだったら旅行に行こう!と今から夫と盛り上がってます。どちらに転んでも喜べるように、かなりリラックスできています。2回目だからですかね?期待値が低めです。
ちなみに皆さんのクリニックではコーヒーについて何か言われたりしますか?私は移植の後「コーヒーでものんでリラックスして!」って言われてびっくりしました。国がかわれば、ですかね?

[94] Re: 着床したい!! 

 Fumi

2015/09/08 21:43

ランニング、元々は夫がマラソンに入れ込んでいて、大会とかに付いて行くついでに、私も10キロとか5キロのレースに出場し始めたのがきっかけです^ ^ でも膝を痛めた今は1キロウォーキング、4キロランニングという感じで、だいたい40分ぐらいかけてのんびり走っています。

きたまゆさんが鍼治療院のHPで見たこと、なるほどなぁと思いました。私は、ランニングみたいに一時的にエイッと使う体力はあるんですが、普段が全然ダメダメで‥。外での仕事を辞めた後は、朝、夫を見送った後、2度寝とかしちゃうんですよね。体外になって、薬で刺激さえすれば、すぐに治療が進むと思っていたけれど、卵の採れも、育ちも悪くて、根本的な基礎体力がないと、ダメなのかも‥と実感しました。最近は、食事とか運動とか気を付け始めているんですが、たまにサボっちゃうんですよね。今は再開期です^ ^

英語、私達にとって難しいけれど、逆に外国人にとっては日本語、難しいでしょうね。確かにどうして「よんじ」じゃないの?ってなりますよね。異文化コミュニケーションはお互い大変だけど、ジェスチャーにも笑顔でノッてくれると、あ、気持ち通じた!って嬉しくなりますよね^ ^

タイガーさん、旅行案、いいですね!どっちに転んでも楽しみがあるってパターンですね。

私の通っている病院では、特に医師からコーヒーはダメというのは聞いていないのですが、採卵後に出して貰える軽食では、コーヒーやカフェオレは一応カフェインレスなんです。どこかで、1日に摂るカフェインの量が多いと妊娠に影響してくる、というのを見た気がするんですが‥。程度問題で、そんなにガブ飲みせず、1杯ぐらいなら、その効果でリラックスするのもいいんじゃない? ということでしょうか^ ^

[95] Re: 着床したい!! 

 とみい☆

2015/09/09 17:52

Fumiさんもきたまゆさんもランニング凄いなぁ…わたしも一時期やり、靴やウェアも買ったんですが、2.3回やってやめてしまいました…情けない。涼しくなってきたし、また挑戦してみようかな(^_^)
採卵時期や移植前後とかも軽く走ったりするんですか?!
ウォーキングは平均40分くらいです。あんまり長いと足にきちゃいます、私(^^;;
暑い時は20分くらいでした!少しの時は骨盤をよく動かすように意識して歩いてるつもりです。

きたまゆさん
めちゃくちゃ怖かったですよ!!
でもなんか面白かったです(^_^)隣にあったジュラシックパークの恐竜倒すやつもやりましたー!たまにはあーゆーのもいいですよね☆

タイガーさん
確かによんじ…なんででしょう?小さい頃から当たり前のように使っているから、言われないと疑問にもつことがないことって意外と多いかもしれないですね!
旅行いいですね!!楽しみを作るの大事ですよね^_^
私も箱根、伊豆あたりに温泉行きたかったんですが、最近予約しようとしたらどこもいっぱいで>_<
旅行あきらめて、一度行ってみたかった肉フェスでお肉がっつり食べてきます!
コーヒーに関しては私も特に言われたことなかったです。
Fumiさんが言うように、リラックスしてねっていう意味のことかもしれないですね!採卵後に軽食だなんて…気遣いがステキな病院(^_^)

[96] Re: 着床したい!! 

 とみい☆

2015/09/09 18:00

そーいえば、皆さんの病院ではプラノバールでリセットさせてから採卵という感じですか?!
前の病院では普通に10日間飲んで診察…排卵に近付いたら採卵だったのですが、今回の病院ではどっちでもいいと言われて。
自然に生理を待つ方がいいのか、薬飲んだ方がいいのか悩んでます。

[97] Re: 着床したい!! 

 Fumi

2015/09/10 17:49

とみい☆さん、私は採卵前の期間も軽めに走っていますが、採卵日と移植後は自粛しています。移植後に関して医師には「10キロぐらい走っても大丈夫」とは言われているんですが、さすがに怖くて^^;

肉フェスなんてものがあるんですね!想像しただけでジュルジュルっとなりそう。お肉、堪能して来てください〜^ ^

ところで、プラノバール、私は旅行の予定の関係で、狙った日に生理を来させるために1回処方された事があるんですが、通常は無しでいってます。確かにどちらでもいいと言われると迷ってしまいますよね。無しでいけるならその方が余分な薬代もかからないから…1度無しでやってみて、ホルモンバランスや生理周期が整わないようだったら、処方をお願いするというのはどうでしょうか?^ ^

[98] Re: 着床したい!! 

 タイガー

2015/09/11 15:53

移植から13日目、血液検査での判定日でした。HCGが380で、はじめて妊娠しました。
なんの兆候もなく、まぁダメでも旅行にいけるし♪と考えていたので未だに信じられていませんが、とても嬉しいです。
これから順調に育ってくれる事を祈りつつ、ウォーキングなど頑張りながら過ごしたいと思います。
このトピももう少しで100ですね。次のトピにはお邪魔しませんが、みなさんとお話できてすごくリラックスできましたし、楽しかったです。
みなさんも体調に気をつけてお過ごしください^^

[99] Re: 着床したい!! 

 Fumi

2015/09/11 18:13

タイガーさん、おめでとうございます!本当に良かったですね。短い間でしたが、英語-日本語あるある話もできて楽しかったです。どうかくれぐれもお体にお気をつけください。

[100] Re: 着床したい!! 

 きたまゆ

2015/09/11 21:17

おぉ!タイガーさん!よかった。o(^_^)o仕事しながら、海外で大変だったのによく頑張りましたね!
また、妊娠初期で大変な時期が続くかもしれないけど、応援してますね!
この掲示板で会ったのも縁ですし、またみんなが繋がる事を祈ります!
旦那さんと力を合わせて、頑張ってね!(^_−)−☆

[101] Re: 着床したい!! 

 きたまゆ

2015/09/11 21:44

大阪に、プチ旅行に行ってました!
串カツや、たこ焼き美味しかったですo(^_^)o義妹の赤ちゃんと会うのが一番の目的!可愛かったです(^。^)
今住んでるのが人口少ない田舎なんで、駅で沢山の人混みが久しぶりに新鮮でリフレッシュ出来ました!
でも凄い疲れちゃって2日間眠ってました(^^;;
とみぃ☆さん、プラノバールは使った事がないです。。。今回の病院は選択性な部分が多いんですね。どっちがいいのかなぁ。。。
とみぃ☆さんは、お仕事で結構歩いてるんじゃないですか??通勤も、意外といい運動してますよ!だから、大丈夫かも!!
今回大阪でちょっと歩いただけで、15000歩ですもん(^_−)−☆
私は、移植後は走らないように言われました。自分でも横になった方が着床する気がして、ゴロゴロしたり(^^;;

Fumiさん、結構走れますね〜!凄い!o(^_^)o精神面でもいいですよね!
食事と運動一緒に頑張りましょう!o(^_^)o適度に適当に!
二度寝、私もしちゃいます!
体力なくなったのかなーって感じてます。



過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと