1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外受精にステップアップしました

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精にステップアップしました

 ひよりっち

2015/08/09 10:53

初めまして。34才です。低A M H で体外受精にステップアップしました。今まで2回行いましたが、採卵までいきませんでした(T_T)
今後、卵子が育ってくれるのか不安です。
色々、情報交換やお話しができると嬉しいです。

過去ログは返信できません

[1] Re: 体外受精にステップアップしました 

 わんころ

2015/08/09 13:18

はじめまして。
私も体外受精二回したのですが採卵までいっていないのです。
1回目は卵胞が一つだけで人工受精になったけどダメでした。
2回目は卵胞らしきものはあったみたいのですがしぼんでしまってダメでした。
私は40歳なんですが。
それでもよかったら話しましょう(*'▽'*)

[2] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ゆき☆☆

2015/08/09 13:29

始めまして。私も二回行いました。

一回目は採卵出来ても未熟または空砲、2回目は未熟ひとつだけよかったですが新鮮胚が着床もせず沈没。3ヶ月のお休み期間に入ってますがす次が最後の体外受精に挑みます。
何か情報交換やお話をさせて頂けたら幸いです!
私も9月で40歳になります。

[3] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ひよりっち

2015/08/09 14:11

わんころさんゆきさんこんにちは(*^^*)書き込み有難うございます。宜しくお願いします(^ー^)
お二人共、体外受精2回されているんですね。どういう刺激方で行いました?私は、1度目は、生理3日目から、9日間毎日注射を打って、2つ卵胞があったんですが、育ちが悪く採卵できず、2度目はクロミッドを生理3日目から5日間服用しました。1つ卵胞があったのですが、採卵前に確認すると既に排卵していました(T_T)
9月に、3回目の体外受精する予定ですが、また採卵出来ないのでは?と不安が募ります。

[4] Re: 体外受精にステップアップしました 

 わんころ

2015/08/09 15:32

ひよりっちさん
返事ありがとうございます(^^)
私はショート法で生理初日から点鼻薬して皮下注射をしていました。
卵胞の育ちが悪くて皮下注射から筋肉注射にかえましたがダメでした。
2回ともその方法でした。
2回目の卵胞がしぼむのはホルモン不足だったみたいでしたが。
今は3回目チャレンジ中です。
今点鼻薬しています。
ただ先生に話して注射をかえてもらいました。今回はどうなるか…


ゆき☆☆
ゆきさんはもうすぐ40歳なんですね。
よろしくね(ゝω・)

[5] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ひよりっち

2015/08/09 21:07

わんころさん
今、3回目に挑戦中なんですね。注射の種類を変えたんですか?卵胞が育ちますように(^-^)
私は、次はどういう方法でいくのかは分からないんですが、卵巣の機能も低下しているらしいんです(T_T)
今は、運動をしたり腹巻き(今は、ちょっと暑いんですが)をしてるんですが、わんころさんは、何かしている事や飲んでいるものってありますか?

[6] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ゆき☆☆

2015/08/10 00:14

ひよりっちさんへ
私は一回目はアンタゴニストなんですが刺激は少な目で数回注射のみで点鼻薬で排卵させて採卵。2回目は転院してアンタゴニスト法で二日目からしっかり注射を毎日打ちました。
私も低AMHなので卵ちゃんがなかなか出てきません。

わんころさんへ
まもなく40です。こちらこそよろしくお願いします!

[7] Re: 体外受精にステップアップしました 

 わんころ

2015/08/10 07:42

おはよう(^-^)

ひよりっちさん

卵巣低下を防ぐには薬とか何かしているのですか?
私も運動しています。スポーツクラブに入ったので(^^ゞ
あとは寝るときに暑いですが腹巻きとレッグウォーマーをつけてます。
あとは漢方薬局で子宝相談してタンポポ茶ショーキt-1を飲んでます。値段高めですが。
最近はタンポポ茶の安いのを発見してそれも飲んでます(^-^)

ゆき☆☆さん
私は今3回目に挑戦しています。
今点鼻薬しています。
ゆきさんは今はどんな感じですか?

[8] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ひよりっち

2015/08/10 12:47

こんにちは(^ー^)
ゆきさん☆☆
とりあえず、1個でも卵ちゃんが、育ってくれて採卵が出来ると良いんですけどね〜。転院したって事ですが、病院病院でやり方というか、違うものですか?不妊治療専門の病院ですか?

わんころさん
今月は、プレマリンとルトアールの薬を飲んでいます。少しでも、数値が下がってくれると良いんですが(T_T)
スポーツクラブに通っているんですか凄い。本格的ですね。身体を冷やさない為にも、温かいものを飲まないといけないんだけど、ついつい冷たい物を飲んでしまって(。>д<)いけないですよね。
タンポポ茶聞いた事はあります。普通の薬局にも売ってますかね?
わんころさんは、何日目から注射ですか?

[9] Re: 体外受精にステップアップしました 

 わんころ

2015/08/10 13:56

ひよりっちさん

こんにちは(^^)
午前中は運動してきました。
冷たいものはダメなんだけど私も食べてしまいます(>o<)
安いタンポポ茶はドラッグストアで買いました。ひよりっちさんのところにあるかわかりませんがアオキっていうドラッグストアで買いました。もしアオキっていうドラッグストアあれば見てみてね(ゝω・)
今度木曜日に病院で卵胞診てもらってから注射かもしれない。
育ってくれますように。

[10] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ひよりっち

2015/08/10 17:06

わんころさん
駄目って分かってても、こんなに暑いと(。>д<)
残念ながら、私の近所にはアオキは、なくて(T_T)でも、近所のドラッグストアに行ったら見てみます(^-^)何か、色々試したくなります。
木曜日から、注射かもしれないんですね。本当、卵胞育ちますように(^-^)
私は、途中に卵胞見て貰う時に、どうかな?あるかな?って凄く緊張しちゃいます。

[11] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ゆき☆☆

2015/08/10 20:17

わんころさんへ
私は3ヶ月空けてくださいって言われて何もしてません。(笑)なので、漢方か整体かやろうかといろいろ調べてます。次を行う前に何か検査をするそうですが。

ひよりっちさんへ
病院は職場近くのところの不妊治療専門から大学病院に転院しました。もともと持病があるので出来たらそこの産婦人科っと決まっていたのと、血圧の問題的には専門のところでも大きい所でやった方がいいっと言われていたので決めました。
病院によりやり方はまったく違いました。そして、私の行ってる大学病院の方がこまめに見てくれてます。(笑)
いい卵ちゃんかどうかが不安ですよね。

[12] Re: 体外受精にステップアップしました 

 わんころ

2015/08/11 14:17

ひよりっちさん

こんにちは(^^)
ドラッグストアでタンポポ茶見てみてね(ゝω・)
卵胞がちゃんと育っているのか心配です(>o<)今はお腹温めてます。
温めると卵胞の育ちもいいみたいです。よもぎ温座パッドも使っていたんだけど今は暑いかもしれないから小さい湯たんぽをのせてます。


ゆき☆☆さん

こんにちは(^^)
今はお休みなんですね。
漢方薬局行ってみるといいかも。
私は漢方薬局行って子宝相談してきました。でも漢方薬は飲んでないのですが(^^ゞあと鍼治療もいいって聞きますよね。色々してみるといいですよ(^-^)

[13] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ひよりっち

2015/08/11 18:01

ゆきさん
持病があるんですね。大丈夫ですか?血圧は、高めなんですか?
大学病院の方が、こまめに見てくれるなら、良かったですね(^-^)やっぱり、病院病院でやり方が、違うんですね。

わんころさん
三度目の正直っていいますから、大丈夫ですよ(^ー^)卵胞が育ってますように私も、願っています。
あ〜、私も、この間ヨモギパット買ったんですよ。体の芯から温まる感じがして良いんですが、でも今の時期はちょっと厳しいです(T_T)蒸れるのです。湯タンポ良いですね。

[14] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ゆき☆☆

2015/08/11 19:33

わんころさんへ
まだ調べてるだけで動けてないんですが。出来ることをやらなくては。病院にはかかってないけど、タイミングだけはっと思ってます。

ひよりっちさんへ
糖尿病と高血圧があります。
先生の考え方でやり方が違うので全然違います。待ち時間は長くなりましたが良かったかなって思ってます。排卵のタイミングとかも人工受精の時もタイミングの時も少し?が付くこともあったので。

[15] Re: 体外受精にステップアップしました 

 さろん

2015/08/11 19:52

こんばんは〜
初めまして!

私もAMHが低いです

3回採卵して毎回10個位採れますが凍結できるのは1個か二個、5回移植して全て陰性です

現在4回目の採卵のために二日に一度注射してます

一度目と二度目はアンタゴニスト三度目はショート法で今回はアンタゴニストで注射は二日に一度の低刺激です

[16] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ゆき☆☆

2015/08/11 23:32

さろんさんへ
始めまして。よろしくお願いします!

なかなか難しい治療ですよね。

[17] Re: 体外受精にステップアップしました 

 わんころ

2015/08/12 13:59

昨日点鼻薬が無くなってしまったので病院に電話したら急遽今日受診になりました。今日から注射が始まりました。日曜日まで注射通いです。
頑張ります(^^)v

ひよりっちさん
ありがとうございます。
今もお腹に湯たんぽしています(^^ゞ
育ちますように。


ゆき☆☆さん
ゆきさん血圧高いんですね。
私も血圧高くて薬飲んでいました。
不妊治療始めたら飲むのやめたんですが。
毎日朝血圧計ってます。
病院行ってなくてもタイミングとらないとね(ゝω・)


さろんさん
はじめまして。
今注射しているんですね。
私も今採卵のために注射始まりました。また色々話しましょう(^-^)

[18] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ひよりっち

2015/08/12 16:46

ゆきさん☆☆
血圧が高いんですね。私は、逆で低いんですよ。上が80〜90、下が40〜50位なんです。
長く待っても確かに、ちゃんとこまめに診てくれる方が、良いですもんね。
わんころさん
今日から、注射始まったんですね。注射通いお盆とかも対応してくれるんですね。私が行ってる病院は、3日間ぐらいお休みみたいです。
湯タンポでいっばい温めてあげて下さいね(^-^)
さろんさん
初めまして。毎回10個ぐらい卵採れるんですね。私は、まだ1度も採れた事がなくて。
今は、4回目の挑戦なんですね。私は、9月に3回目をする予定です。

[19] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ゆき☆☆

2015/08/12 16:49

わんころさんへ
お疲れ様でした!!通院も大変ですよね!
そうなんですよ!今は薬剤師さんと糖尿の先生と話して妊娠中も飲めるお薬を処方されてます。
血圧は朝晩っと図るよう指示がでてるのですが、どちらかしか仕事があると難しくて。

[20] Re: 体外受精にステップアップしました 

 わんころ

2015/08/13 13:22

ひよりっちさん
注射行ってきました。
お盆休みの人が多いからか病院も人いっぱいだったし帰りも車が多かったです(>o<)ひよりっちさんは血圧低いのですね。薬飲んでいるのかな?


ゆき☆☆さん
私は朝起きたら血圧計ってノートに書いて受診日にノート見せてます。
私は夜計ってないな(^^ゞ
前本屋で玉ねぎ酢が血圧にいいとあったので作って食べてます(^^)

[21] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ゆき☆☆

2015/08/13 20:23

ひよりっちさんへ
私も昔は低かったのに!!
基礎体温って低いですか?前に人に言われて事があって血圧が低いと体温低い人が多いと。私も体温低めなので。
はい。でも、一日かかりなのでそれも辛いですけどね。

わんころさんへ
私は最近汗をかくと血圧が下がってます。なんで不妊治療にもいいですし、夜のエアコン設定を高めにして汗をかくようにしてます(笑)玉ねぎはいいと言われてますもんね。
お酢は私も飲むようにしてます!

[22] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ひよりっち

2015/08/14 11:43

わんころさん
お盆休みで、車多いんですね。毎日大変だけど、気をつけて注射通って下さいね〜。
血圧の薬とかは飲んでないです。ちょっと貧血は、あるんですが。

ゆきさん☆☆
1日がかりは辛いですね(T_T)やっぱり大学病院だから、多いんでしょうね。遠いんですか?
ゆきさんも血圧低かったんですね。高くなったのは、最近ですか?
そうです。体温も低めなんですよ。冷え性なので、腹巻きしたりヨモギパットしたりしてなるべく温めるようにはしてるんですけど。

[23] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ゆき☆☆

2015/08/14 14:37

ひよりっちさんへ
たぶんそうだと思うのですが。
やはり血圧が低いと体温関係あるのですね。私もそうなんですけど。
血圧は糖尿の合併症なのだと思います。完全に高血圧っと診断がくだったのは子宮筋腫を取ろうとしたときです。不妊治療の一貫で。

[24] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ひよりっち

2015/08/14 19:49

ゆきさん☆☆
高血圧、糖尿の合併症なんですね。糖尿は、合併症が怖いですもんね。
子宮筋腫は、取られたんですか?子宮筋腫は、痛みなどがあったんですか?

[25] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ゆき☆☆

2015/08/15 19:07

ひよりっちさんへ
たぶんそうだと思うのですが。
やはり血圧が低いと体温関係あるのですね。私もそうなんですけど。
血圧は糖尿の合併症なのだと思います。完全に高血圧っと診断がくだったのは子宮筋腫を取ろうとしたときです。不妊治療の一貫で。

[26] Re: 体外受精にステップアップしました 

 わんころ

2015/08/15 21:57

こんばんは(^^)

ひよりっちさん
遅くなってごめんね。
貧血なんですね。何かサプリとか飲んだりしているのかな?
私は前に貧血で薬飲んでいた時期がありましたよ。今は大丈夫ですけど。
食べ物でも鉄分とれるもの食べないとね(ゝω・)

ゆき☆☆さん
遅くなってごめんね。
汗かくと血圧下がるんですか?
夜のエアコン設定高めは体にもいいですね(^^)血圧には運動もいいですよね。それも汗かくからいいのかな?

[27] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ひよりっち

2015/08/16 20:20

お盆だったので、自分と旦那の実家に行ってました。わんころさんとゆきさんは、旦那さんの親とかから、子供の事言われます?私は、旦那のお父さんが、まだか?まだか?と(。>д<)旦那が、怒るのでそれ以上は、言わなかったですけど。親戚にも色々言う人がいて、(T_T)
わんころさん
貧血の薬飲んでたんですね。貧血には、レバーがいいんでしょうが、どうしても苦手で(T_T)以前は、鉄分のサプリ飲んでました。

ゆきさん☆☆
子宮筋腫は、もう大丈夫なんですか?痛み等ないですか?

[28] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ゆき☆☆

2015/08/16 22:40

ひよりっちさんへ
家は姑が精神的におかしな方なので子供の事は何も言ってきません。一緒に暮らしてるので、言われない事は助かりますが、別の意味で大変です。
両親は私の体がどちらかと言うと弱いので何も言っては小ないですよ。でも、孫は見せたいです。
子宮筋腫は何か症状が合ったとかではなく、排卵する側に大きいのがあっていつ排卵するかとか見ずらいから切った方がいいと言われて切ったのですが、今度は血糖値が高いから治療できないとっ、一度は言われました。って言うのがあって前の病院に対してあまり信用が無かったのもあって転院したのもあります。(笑)でも、それを切ったから、糖尿の治療がしっかり出来ていい先生に出会うきっかけにもなったんですがね。

[29] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ゆき☆☆

2015/08/16 22:42

わんころさんへ
私は汗をかくと下がってる気がしてます!運動もそうなんですかね(笑)
私は塩分が多いのかもしれないです。でも、一食2グラムさすがに難しいです。

[30] Re: 体外受精にステップアップしました 

 わんころ

2015/08/17 11:38

今日卵胞チェックしてもらったのですが注射しても反応していないみたいです(ToT)今週注射しても反応なかったらダメかも(ToT)
うまくいかないですね…

ひよりっちさん
旦那さんの両親は言わないけど私の親や親戚の人に会うと聞かれます。
鉄分はほうれん草やプルーンとかもいいですよね。

ゆき☆☆さん
運動したあとは下がってますね(^^)
塩分かぁ。私気にしていないですね。
気にしないとダメですね(^^ゞ

[31] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ひよりっち

2015/08/17 15:41

わんころさん
こんにちは。卵胞育ってなかったんですね。毎日、注射通ってたのに残念ですね(T_T)辛い気持ちよく分かります。でも、まだ大丈夫ですよ。今週の注射で反応してくれますように!
プルーンやほうれん草も良いんですね。食べて見ます(^ー^)

ゆきさん☆☆
孫の顔見せたいですよね。私のほうは兄の子が3人いるけど、旦那さんのほうは、義兄にも子供さんがいないので、孫がいなくて。
子宮筋腫は、不妊治療の為に切ったんですね。痛みなどなくて良かったです。血糖値が高いと、治療が出来ないんですか?薬とかの関係ですかね。
でも、良い先生に出会えて良かったですね。

[32] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ゆき☆☆

2015/08/17 19:02

わんころさんへ
私は汗をかくと下がってる気がしてます!運動もそうなんですかね(笑)
私は塩分が多いのかもしれないです。でも、一食2グラムさすがに難しいです。

[33] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ゆき☆☆

2015/08/17 20:26

わんころさんへ
汗をかくって大事なんですよね。塩分はむずかしいですよね。
でも、薬無くても落ち着いていれば意識し過ぎなくてもいいと思います。

ひよりっちさんへ
私も主人も兄弟も姉妹もいないので比べる人はいないのですが、実の父方のいとこは誰も子供が居ないので家族を増やしたいとは思ってるんですが。
血糖値が、高いと子供が巨大化しやすかったり母子ともに危険が伴いやすいので治療をするのは倫理的には許せないそうです。自然に出来るはいいけどっと。出来るなら治療しに行かないのに。って、思ってました。

[34] Re: 体外受精にステップアップしました 

 わんころ

2015/08/18 12:10

ひよりっちさん
ゆき☆☆さん

私は甲状腺の病気があるので病院で甲状腺の数値みるので採血してきました。結果でるまで待つので長いです(>o<)
結果は大丈夫でした(^^)v
待ち時間に婦人科で注射してきました。

ひよりっちさん
私はプルーンは苦手なんですけど食べれるなら食べてみてね。ほうれん草なら色々料理に使えるしいいかもね☆

ゆき☆☆さん
今日は内科で採血しました。
血圧計るといつも高いです(^^ゞ

[35] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ゆき☆☆

2015/08/18 14:21

わんころさんへ
甲状腺に…。お辛いですね。
乗り越えて赤ちゃんに出会う日楽しみですね!
でも、採血の結果が良くてよかったです!
血圧は緊張やイライラでも上がりますし。

あっ、私糖尿の先生から鉄分と葉酸と鉄分の薬出てます。妊娠にいいからって。

[36] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ひよりっち

2015/08/18 15:46

ゆきさん☆☆
こんにちわ。糖尿があると、母子共に危険が伴う事があるんですね。それは心配ですね。今は、薬とかを飲んでるんですか?

わんころさん
こんにちは。甲状腺の数値が、問題なくて良かったですね。わんころさんも大学病院とかですか?
今日は、ほうれん草のお浸ししま〜す。旦那に、タンポポ茶の事を言ってたらタンポポ茶は、なかったみたいですが、野草茶というのを買ってきてくれて飲んでいます。体質改善とかにも良いみたいです。

[37] Re: 体外受精にステップアップしました 

 わんころ

2015/08/19 13:14

ゆき☆☆さん
甲状腺は落ち着いてきてるからよかったです。今の病院でやっと見つかったんだよね。
葉酸の薬があるんですか?
私は葉酸のサプリ飲んでます(^^)


ひよりっちさん

私は総合病院です。
旦那さん優しいですね(*'▽'*)
お茶買ってきてくれるなんて。
タンポポ茶はあまりないのかな?
なかったらネットで買うかですね。
でも旦那さんが買ってきてくれたお茶飲まなきゃね(ゝω・)

[38] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ひよりっち

2015/08/19 17:55

わんころさん
今日、いつも行く所と違うドラッグストアに行ったら、タンポポ茶発見しました。タンポポコーヒーってのもありました。とりあえず、タンポポ茶だけ買って見ました(^ー^)早速飲んで見ます。

[39] Re: 体外受精にステップアップしました 

 わんころ

2015/08/20 09:16

ひよりっちさん
おはよう(^^)
タンポポ茶あったんですね。
よかったですね。私の買ったタンポポ茶にはタンポポコーヒー試飲で一つ入ってましてた。
まだ飲んでないですが(^^ゞ
今は病院で注射です。
明日受診ですがどう言われるか(>o<)

[40] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ひよりっち

2015/08/20 19:55

わんころさん
こんばんは。明日、卵胞のチェックなんですね。ドキドキしますよね。でも祈っています。

[41] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ゆき☆☆

2015/08/21 11:17

ひよりっちさんへ
糖尿はインスリン注射をしてます。なので、不妊の自己注射も全然何も感じなかったのですが、いかにも注射ってのはさすがにきつかった(笑)って感じでした。

わんころさんへ
はい。でも、最近出てませんでした。すみません。
でも、前は処方されて血液検査でも数値見てました! 検査はどうでしたか?

[42] Re: 体外受精にステップアップしました 

 わんころ

2015/08/22 13:16

ひよりっちさん
ゆき☆☆さん

昨日病院行ってきたんですが結果はダメでした。私は早発閉経もあるので卵胞の育ちが悪いみたいです(>o<)

次は低刺激法でしてみるんですが2〜3周期あけてからみたいです。
低刺激法で少しかわればいいかな。

[43] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ひよりっち

2015/08/22 14:09

ゆきさん☆☆
こんにちは。インスリンの自己注射してるんですね。食事の前は、毎回ですか?ゆきさんは、体外受精の時は、自己注射だったんですね。毎日、病院に行かなくて良いのはいいですけど、私は、自分でするのはちょっと怖いです

わんころさん
こんにちは。毎日、注射に通ったりと大変だったのに残念でしたね(>_<)今度は、2、3周期あけるんですね。何か薬とかを飲まれるんですか?
私は、高FS H 、低AM H なので早発閉経の可能性があるらしいです。私も、9月は、低刺激でいくのかな〜。って思っています。

[44] Re: 体外受精にステップアップしました 

 わんころ

2015/08/23 08:08

ひよりっちさん
おはよう(^^)
今はプラノバールを飲んでます。飲み終わったら生理きます。
カウフマン法をしてから低刺激するんだと思いますよ。
2〜3周期の間に卵胞があったら採卵できるか聞いてみるつもり(^^)

[45] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ひよりっち

2015/08/23 12:45

わんころさん
こんにちは。私は、8月はプレマリンとルトラールを飲んでいます。飲み終わって、生理が来たら、受診です。
わんころさん、カウフマン療法後、4回目に挑戦する時、良い結果がでると良いですね。
2、3か月が待ち遠しいですよね。

[46] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ゆき☆☆

2015/08/23 23:38

わんころさんへ
今回は残念ですよね。いろいろ努力してるのに。卵ちゃんも頑張ってくれてるんでしょうけど。次は採卵までいけるといいですよね!!信じるしかないですよね。私もわんころさんにコウノトリが来ると信じてます!!

ひよりっちさんへ
はい。自己注射です。朝晩に長く聞くのと毎食前です。毎日ないと思ってたんですが、前回の周期は卵ちゃんの様子を見るためなどでけっこう通院をして病院で自己注射してたり(笑)
でも、自己注射は筋肉注射ではないので痛みは軽減します!でも、確かにビビりますよね。私も妊娠を考えなければインスリン注射してなかったっと思います。



今週期は夫婦喧嘩を大きくしてしまいタイミングすら出来ずに大きく後悔です。40の誕生日が生理前後にあたってしまうのが少し辛くなってます。
1周期そんなに変わらないっと主人には言われましたが。

[47] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ひよりっち

2015/08/25 13:02

ゆきさん☆☆
今週期は、タイミング出来なかったんですね(>_<)旦那さんには、一周期ぐらいかわらん。って思うかもしれないけど・・・。
ゆきさんもうすぐお誕生なんですね。
自己注射は、お腹にするんでしたっけ?毎日、大変でしょうが、あまり痛くないなら良かったですね。筋肉注射は痛いですもんね。腫れて3日ぐらい痛かった時がありました(>_<)

[48] Re: 体外受精にステップアップしました 

 わんころ

2015/08/25 20:33

ひよりっちさん

次生理きたら病院行くんですね(^^)
次体外するのかな?
2〜3周期あけては長いな(>o<)


ゆき☆☆さん
ありがとうございます(^^)
夫婦喧嘩したんですか?
もう仲直りしているよね?(^^)
1周期そんな変わらないって…
その1周期が大事なのにね(>o<)

[49] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ひよりっち

2015/08/26 11:29

わんころさん
一応その予定です。多分、低刺激でする事になるとは思います。不安ですが、ストレスにならないようにしたいです。わんころさん、2〜3周期は長いと思いますが、卵巣を休ませて次こそは(^ー^)

[50] Re: 体外受精にステップアップしました 

 わんころ

2015/08/26 20:33

ひよりっちさん

こんばんは(^^)
低刺激のときは注射はするんですか?
薬だけですか?
私はまだですが
低刺激法なんですが注射するみたいですね。

[51] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ひよりっち

2015/08/27 11:33

わんころさん
こんにちは(^-^)多分、薬だけだと思うんですよね。何か、薬と注射を併用してする人もいるみたいですが、私は、2回目の体外受精の時は、薬(クロミッドを5日間)のみでした。
低刺激法の注射は、数が少ないって事なんですかね?

[52] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ゆき☆☆

2015/08/27 20:40

こんばんは!!
ネットで見たのですが、あまり続けて採卵するのは卵巣が疲れてしまって、いい卵ちゃんが出にくくなるらしいです。そういう方が何人か居ました。

ひよりっちさんへ
はい!お腹です。チックとはしますが、筋肉注射よりは本当にましです。揉まなくてもいいですし。でも、絶対にやったことがないと怖いと思います。
ほんとう本当に、1周期がとても大事なのに!来月の上旬が誕生日で40歳になります。

わんころさんへ
ありがとうございます。
仲直りは一応しましたよ。
本当に、一回が大切ですよね。もしかしたら今回がいい卵ちゃんかもしれないのに!卵ちゃんの数が少ないからこっちは焦ってるですけどね。

[53] Re: 体外受精にステップアップしました 

 わんころ

2015/08/28 11:09

ひよりっちさん
おはよう(^^)
ひよりっちさんは薬だけでも卵胞育っているんですね(^-^)
私は注射ばかりで薬は飲んだことないんです。
低刺激法の注射は少ないんだと思うけど。
今の病院は低刺激法頼んだけどあまりいい顔されなかった。


ゆきさん☆☆

おはよう(^^)
仲直りしたのならよかったです。
来月は誕生日なんですね。
40歳になるとガクンと成功率?とか下がるんですよね(>o<)
私も今40歳なんですけど(^^ゞ


[54] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ゆき☆☆

2015/08/28 12:11

わんころさんへ
そうなんですよね。だから今週期は少なくともタイミング取りたかったのに!!わかってくれてないです。
焦ってもダメなのわかるんですが。
わんころさんは同学年なんですね!

[55] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ひよりっち

2015/08/28 12:26

ゆきさん☆☆
こんにちは。旦那さんと仲直り良かったですね。うちの旦那さんも、不妊治療に対して協力的ですが、でも1周期1周期の大切さは、多分分かってないと思います。難しいですよね。
やっぱり、続けての採卵は卵に悪いんですね。良い卵が現れてくれるのを気長に待ったほうが良いんでしょうが、正直、焦りますよね(>_<)

わんころさん
こんにちは。クロミッドを服用した時は、ちょっと育つまでに時間はかかったんですが、1個育ちました。だけど結局、採卵前に排卵していて、採卵出来なかったんですけど(>_<)
わんころさんの病院は、低刺激法に関してあまりいい顔しないんですね。う〜ん。何ででしょうね?わんころさんには、注射のほうが良いって事でしょうかね。

[56] Re: 体外受精にステップアップしました 

 わんころ

2015/08/29 09:17

おはようございます(^^)

ゆき☆☆さん
多分私の方が一つ年上かな(^^ゞ
誕生日で41歳なので。
お互い頑張りましょ♪


ひよりっちさん
クロミッドだけだったら点鼻薬はしないのですか?
私は点鼻薬していて点鼻薬は排卵しないように抑えるらしいです。
私の病院は基本刺激法なのかな?
わからないけど。
学会でこういうの発表されてるとかって難しい話になってので…
もしかしたら合うかもしれないからってしてみようってなったんですけど。

[57] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ゆき☆☆

2015/08/29 11:23

ひよりっちさんへ
ありがとうございます。なかなか妊娠も不妊治療も男には理解されずらい様ですよね。生まれるまでは男女が理解合うのは難しいのかもしれないですね。男が父になるのは育てながらっていいますもんね。

わんころさんへ
学年は上なんですね。共に頑張りましょうね!

あの、ところで排卵を止めるのも点鼻薬があるんですね。私、注射でしかやったことなくて。しかもその注射も自己注射なんですがいかにも注射器で針も長くて怖いんですよ。子供を産むためって言い聞かせてなんとかするんですが、4日も(1日一回ですが。)行うので。点鼻薬で行えたら。でも、先生の方針ですものね。

[58] Re: 体外受精にステップアップしました 

 わんころ

2015/08/29 15:02

ゆき☆☆さん

点鼻薬は1日三回しています。
排卵を抑える注射があるんですね。
知りませんでした。
もし点鼻薬が気になるなら先生に聞いてみてはどうですか?
先生が注射って言われれば仕方ないですが聞くだけ聞いてみてもいいと思いますよ(^^)

[59] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ひよりっち

2015/08/29 15:33

わんころさんこんにちは。1回目の注射で刺激をした時は、1日3回点鼻薬を使いました。でも、2回目のクロミッドの時は、点鼻薬の指示がなかったんです。何でかは分からないんですが今度、3回目をする時に聞いて見ます
刺激の仕方は、病院によっての方針みたいのがあるんでしょうね。でも、卵が育ってくれればどんな刺激でも良いですが。

ゆきさん☆☆
そうですね。男の人にはなかなか難しいのかも知れません。私が不妊治療をしてる事を実家の母は、理解してくれていますが、母が父には言っても分からないから、わざわざ言わなくていいって。
排卵を抑える注射の事は、知りませんでした。私は、1日3回ブセレキュアっていう点鼻薬を使っていました。

[60] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ゆき☆☆

2015/08/29 22:41

わんころさん ひよりっちさんへ
ガニレストっと言う注射です。
そうですね。聞いてみます!


不妊治療って意外と孤独な戦いですよね。ここを知って私は話を聞いてもらえて助かってます!

[61] Re: 体外受精にステップアップしました 

 わんころ

2015/08/30 11:52

ひよりっちさん

クロミッドのときは点鼻薬使わないのかな?友達もクロミッド飲んでいるときは点鼻薬してないみたいだったな。
でも排卵しちゃっていたらイヤです。
私は育ちにくいからいつも毎日注射なんですよね(>o<)それで育ってくれたらいいけど育たないから悲しいです(ToT)


ゆき☆☆さん
その注射の名前は初めて聞きました。
色々注射あるんですね(^^)


私もここで色んな人と話できて気持ちが楽になりましたよ(^^)
色々話しましょう(*'▽'*)

[62] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ゆき☆☆

2015/08/30 17:54

わんころさんへ
自己注射でしっかりと注射器なんですよ。始めてのときビビりました。っと言うか毎回ビビるんですけどね。

注射の方が止める力がつよいんですかね?

本当にここは救われますよね!

[63] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ひよりっち

2015/08/30 19:58

色々お話も聞いて貰えるし、励みにもなります。有難うございます☆

わんころさん
私が知ってる人もクロミッドのみの時は、点鼻薬なかったみたいです。今度病院で聞けたら聞いて見ます。
本当、1つでも卵ちゃんが出来ますように!わんころさん今は、お薬飲んでいるんですか?

ゆきさん☆☆
普通の注射器での自己注射なんですね。ビビりますね。点鼻薬は、1日8時間置きに3回でした。
でも、注射のほうが排卵を止める力が強ければ、迷いますね。

[64] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ゆき☆☆

2015/08/30 23:01

ひよりっちさんへ
8時間おきなんですね。仕事してらたら難しいそうですね。
はい。針の長さも長いので。私はどちらかっと言うとビビりなんで。子供を産むためってって本当に言い聞かせて。
どうなんですかね。
次は10月にかかるので聞けてらそのときにでも聞いてみます。

私の方こそありがとうございます。でて気持ちです。

二人の卵ちゃんもしっかりと育ちますように!!

[65] Re: 体外受精にステップアップしました 

 わんころ

2015/08/30 23:48

ゆき☆☆さん
自己注射怖いですよね(>o<)
私は怖くて自己注射できず通っていたんですけど…
点鼻薬と注射のこと今度聞いてみたらいいかもしれませんね(^^)

ひよりっちさん
今はプラノバール飲んでいます。
生理来る頃に予約入って入るんですよね(^^)
今の病院は卵胞一つだけだと体外受精はしないような感じです。体外受精1回目のとき卵胞一つだけだったので人工授精になりましたよ。
して!って言ったらしてもらえたかもしれませんけど。

2人の病院は卵胞一つだけでも体外受精しますか?

[66] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ゆき☆☆

2015/08/31 09:42

わんころさんへ
はい。自己注射怖いです。インスリンも子供を望むなら始めた方がいいと言われてスタートしました。それまでは、絶対に嫌ですって拒否してました。糖尿もそれなら入院した方がいいって!(笑)子供の為!っが魔法の言葉です(笑)

採卵は、今の病院はどうなんだろう?大学病院なのでどうなんだろう。
前に居た病院は二個で行いました。
返事になってなくてすみません。

[67] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ひよりっち

2015/09/01 12:02

ゆきさん☆☆
こんにちは。そうですね、お仕事してると難しいかもしれませんね。でも、聞いてみてみるのは良いかもしれませんけど。
ゆきさんは、10月なんですね。私は今日生理が始まったので、3日に病院受診します。本当に、3人とも卵が育ちますように!

わんころさん
こんにちは。私が通ってる病院は、卵が1個でも採卵します。体外受精2回目の時に1個だったけれど、採卵する予定でした。結局は、排卵後だったので採卵出来ませんでしたが。
私は、1個でもあるなら採卵して欲しいです。

[68] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ゆき☆☆

2015/09/01 19:43

ひよりっちさんへ
移植後の膣座薬は、八時間起きでした。なのでやれるとは思うのですが。聞いてみます。一応、次に行うのは周期の一回前なので10月かな?っと、思ってます。仕事柄10月は忙しそうですが。前半で行事も終わりますし。

三人の卵ちゃんを信じるしかないですよね。早く卒業版に行きたいです!

[69] Re: 体外受精にステップアップしました 

 わんころ

2015/09/01 21:45

ゆき☆☆さん
そうですよね。
子供のためならできますよね(^-^)
私も子供のために痛い注射毎日していたんですけどね。
今日は運動してきました(^^)


ひよりっちさん

今日は久しぶりに運動してきました(^-^)
私の病院は一つだったらうーん…って言われます(>_<)

[70] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ゆき☆☆

2015/09/01 23:22

わんころさんへ
今日は運動してきたのですね!!運動なかなか出来なくて。
でも、私は関東に住んでるのですが、池袋までいってきました。友人が誘ってくれたのでいい機械だと思い思いきって出掛けてきました。ただ、歩くって私は苦手で。
でも、ウォーキングだけでなく筋トレもしないとなんですよね。
子供の為にも…。こればかりは苦手です(笑)

[71] Re: 体外受精にステップアップしました 

 わんころ

2015/09/02 12:59

ゆき☆☆さん

こんにちは(^^)
私は毎日注射通いで体が辛くて仕事辞めたんです(>_<)
そのとき行っていた医者は自己注射がなかったので。
今はスポーツクラブに入って色々教えてもらいながらしています。
私は太っているので痩せないといけないんですけど…(ToT)
長く歩くのも大変だよね。
でも友達がいたのならまだ大丈夫だったかな?

[72] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ゆき☆☆

2015/09/02 20:27

わんころさんへ
私は仕事場がまだ理解があるのかもですね。ただ、辞めるっと言ったらダメで。だからくれてるのかも。


私も太ってて婦人科の先生からはいわれないですが糖尿の、先生からも妊娠しずらいからって痩せるように言われてます。
昨日はお友だちが居たので歩けました。なかなか一人では頑張れなくて。寂しがり屋のめんどくさがりなんでしょうね。
お互いに頑張りましょうね!

[73] Re: 体外受精にステップアップしました 

 わんころ

2015/09/03 14:50

ゆき☆☆さん

私は体が辛かったんで(>_<)
通うのも会社から医者まで一時間くらいかかっていたので(ToT)
毎日は辛かったですね。

今日も運動してきました。
太っているからかすごい汗いっぱいかくんです。なんか恥ずかしいくらいです(>_<)

[74] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ゆき☆☆

2015/09/03 23:25

わんころさんへ
タイミング、体外受精、一回目の採卵までは会社から近くてよかったのですが、今の病院は家からも職場からも一時間半近くかかります。

前回は一ヶ月近く休みをもらいました。採卵も入院だしで。

次回も一ヶ月休ませてくださいっと伝えてあります。職場の忙しい1月〜3月末までは一切治療は出来ませんでした。なので、前回の治療が決まったときに辞めさせて欲しいと伝えました。前回が最後の予定だったので全力でやりたくて。職場の現場のメンバーも園長もなら休んでもいいと(笑)


体も心もボロボロになる治療ですよね。一つひとつ副作用もけっこう出ますし。毎日も辛いですよね。きついですよね。仕事をしながら大変だったと思います。

私も太ってるで汗っかきですよ!!糖尿のコントロールがいいと太りやすいですし、治療をしてからさらにお腹回りお肉が。
もともと太ってたので、本当にまずいです。でも、運動まで回らないのはやっぱり仕事もあるからなのかも。
仕事中にもう少し動くようにしてみます。
わんころさんも頑張っていらしゃるので私も頑張らなくては!!

[75] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ひよりっち

2015/09/04 13:14

わんころさん
ゆきさん☆☆

昨日、病院に行って来ました。血液検査の結果、ホルモンの値が高いらしく今週期も私も、わんころさんと同じでカウフマン療法になりました。正直、気持ちは3回目の体外受精の気持ちだったので、ちょっとがっかりでしたが気持ちを切り替えて、次は採卵までいければいいな〜。って思います。
私も、頑張ってウォーキングします☆

[76] Re: 体外受精にステップアップしました 

 わんころ

2015/09/04 17:42

ゆき☆☆さん
ゆきさんの行ってる会社は理解ありますね。羨ましいです(^-^)
いい会社に行ってますね。
1ヵ月も休んだら辞めさせられそうだし(^^ゞ

仕事中動くなら万歩計とかつけてみたらいいかもしれないですね。
仕事上つけれないなら仕方ないですが。一万歩歩ければいいんですけどね。
私は運動行かなかったら2〜3千歩だからね。友達と買い物行ったりしたらもっと歩くかもしれないけど。最近は携帯にも万歩計ついているのでたすかります(*'▽'*)


ひよりっちさん
ひよりっちさんもカウフマン療法になったんですね。
いつから薬飲むんですか?
私は今プラノバール飲み終わったので生理待ちです。
お互い頑張りましょう〜(*⌒▽⌒*)


[77] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ゆき☆☆

2015/09/04 18:37

ひよりっちさんへ
そうだったのですね。でも、次はきっと採卵まで行きますよ!卵ちゃんも見てますもん!!

いい結果になることだけを信じてます!!

わんころさんへ
理解があると言うか人が居ないんです。しかも続く人が。一応七年目を迎えて正社員よりも今の園長よりも古いんですよ。あっ、私は保育士をしているですがうちは無認可なので有資格者がけっこう大切で。なので、首にはしたくないようです。(笑)
理解はたぶんないですよ。不妊治療はいつで終わるのかとか聞いて来るぐらいなんで。

仕事柄なので仕事に行けば体は動かします。でも、決まった動きでは体が覚えてしまって足りないらしいです。万歩計は持ってたんですが水没してしまってからは携帯ですか、ずっとは持ってないのでイマイチです。また、購入しないとなんですよね。

[78] Re: 体外受精にステップアップしました 

 きらら

2015/09/04 18:44

私も、低AMHです(^_^)先月低刺激で採卵してきましたが、4個とれました。今までは、1、2個です。
受精卵は、必ずできていましたが、今回は0でした。
次は顕微受精になります。
卵が以前よりとれたのは、DHEAのおかげかなと、思ってます。

[79] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ひよりっち

2015/09/04 21:14

わんころさん
生理3日目から、プレマリンを22日間、生理15日目からルトラールを10日間で、朝晩2回です。
わんころさんの薬とは違いますね。病院で違ってくるんでしょうね。わんころさんは、何日間服用でしたか?

ゆきさん☆☆
有難うございます。メッセージ元気になります。
ゆきさんは、保育士さんなんですね。私も子供の頃は、保育士になりたかったんですが、音楽関係が全く駄目で諦めました。今は、仕事していないんですが介護士をしてました。え〜、不妊治療いつ終わるか聞いてくるんですか?びっくりですね(>_<)

きららさん
初めまして。メッセージ有難うございます(^-^)低刺激で、4個も取れたんですね。凄いですね。DH E A というのは、他のトビで服用されている人がいました。3ヶ月くらいのんだほうがいいとかって聞いたんですが、きららさんは、どのくらい飲まれたんですか?病院で処方されたんですか?
興味があります。

[80] Re: 体外受精にステップアップしました 

 わんころ

2015/09/05 08:26

おはようございます(^^)

ゆき☆☆さん
ゆきさんは保育士なんですね。長く勤めているから辞めてほしくないんですね。でも1ヵ月休めるのはいいですね。不妊治療いつ終わるとかってイヤですよね!ストレスにならないようにね。ストレスもよくないのでね。

ひよりっちさん
私は今プラノバール飲み終わったので生理待ちなんで生理きてから薬飲むとおもいます。今は少し出血しているのですが生理なのか?
ひよりっちさんはもう薬もらってきたんですね。私は今度受信日に薬出されるとおもいます(^-^)

きららさん
はじめまして。
4個も採れたなんていいですね。
DHEAっていいんですね。
ドラッグストアで売っているのかな?

[81] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ゆき☆☆

2015/09/05 16:31

きららさんへ
始めまして!!
4個すごいですね!その、サプリメント?お薬っていいのですかね??私も気になります!

ひよりっちさん、わんころさんへ
はい。保育士をしてます。私も音楽は苦手でピアノはギリギリな上、専門学生時代はずっと学校とは別にピアノ習いに行ってました。今もあまり引けないですし。
子供の頃からの夢で一度仕事に着いて挫折もして。でも、やっぱりこの仕事がしたい!って戻りました。
ひよりっちさんは介護士さんだったのですね。大変なお仕事ですよね。専門の友達も保育の仕事が見つからないって介護の仕事をして介護士の資格とっていて大変だなぁ。って思ってました。

一ヶ月休んでても仕事の電話は鳴りますよ。指示はしてるので。(笑)
そうなんですよ。採卵を最後にしても凍結胚が残せればいつまでって、わからないし。だから辞めますって言えば駄目だと言うし。( 。゚Д゚。)
ストレス気を付けないとですがなかなか難しいですね。仕事休んでも姑と主人との三人暮らしだし。
すみません。愚痴ってしまいました。

まもなく、今週期のリセットなんですが、三日前から基礎体温が下がったままで。ホルモン異常とかなのか不安です。

[82] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ひよりっち

2015/09/05 21:32

わんころさんわんころさんは、カウフマン時の薬は二種類ですか?
食事とか何か気をつけている事ありますか〜?

ゆきさん☆☆
保育士の仕事が大好きなんですね。大変な事もあるでしょうが。私には甥が3人いて可愛いんですが、動きが激しくて。男の子はそうなんでしょうけどね。
介護の仕事して力が強くなりました。大変な事もありましたが、多分また介護の仕事すると思います。
保育園側もゆきさんに辞められたら困るんでしょうね。
溜め込まないで、どんどん愚痴っちゃって下さいね〜。
基礎体温気になりますよね。私も、高温期のはずなのに、なぜ低温?って一喜一憂してしまって(>_<)なので今は、計っていません。心配な気持ちは分かりますが、あまり考えすぎるとストレスになっちゃいますので!

[83] Re: 体外受精にステップアップしました 

 わんころ

2015/09/06 22:07

ゆき☆☆さん
休んでるときも電話かかってくるんですね。指示だしてるんですね。
大変ですね。
ゆきさんは同居なんですね。
家にいてもストレス溜まりそうですね(>o<)愚痴りたいときはここで愚痴ってね(^^)
近々病院行くのかな?


ひよりっちさん
まだ病院行ってないので薬はわからないです(>o<)ネットでは2種類と書いてありましたけど。
食事ですか?煮物を作るようにしています。根菜類食べるようにしたりくらいかな。ひよりっちさんはどうですか?

[84] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ひよりっち

2015/09/07 12:36

わんころさん
こんにちは(^-^)すいません、カウフマン療法は、次に病院に行ってからですね。
私は、納豆とか緑黄色野菜を食べるようには、しています。昔はあまり好きではなかったんですが。

[85] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ゆき☆☆

2015/09/08 09:29

ひよりっちさんへ
男の子三人揃うと激しそうですね。やんちゃさんでも子供はかわいいですねどね。介護士さんは大変だと思います。人の命を預かるって大変な仕事ですよね!って、どの仕事も大変なんですけどね。
職場は必要とされているのか、良いように使われているのかですけどね。フォローしてくれてるのは現場の人間なので。 申し訳ないですが。みんな、辞めなくてもとっ、言ってくれて助かってますが。
基礎体温は今の病院からの指示なんで。一喜一憂してます。

[86] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ゆき☆☆

2015/09/08 09:35

わんころさんへ
休んでても電話対応してます。でも、病院には行けるので助かりますよね。職場のメンバーには感謝してます。
姑とはなかなか難しくて。ありがとうございます。
日曜日にリセットしたので次の生理がきたらその次の生理で病院に行こうかなぁっと、思ってます。次の周期の時期がおそらく行事が重なるので通院が難しそうなのですが。

[87] Re: 体外受精にステップアップしました 

 わんころ

2015/09/09 10:57

今日は台風が近づいていて風が強いです(>o<)
みなさん大丈夫ですか?

ひよりっちさん
プラノバール飲み終わったのですが茶色っぽいのがでていて。不正出血?
って感じです。次病院行ったら前採血もしたのでその結果も聞けるかな。
私はネバネバ系も食べてます。
納豆、オクラ、長芋。
旦那さんが長芋嫌いで…旦那さんにも食べて欲しいのですけど(^^ゞ

ゆき☆☆さん
同居だと大変ですよね(>o<)
私は今2人でアパートですが。
いずれは…って言われてます。
リセットになったんですね(>o<)
行事があって病院行けないのですか?
そういうときはその周期休むのかな?

[88] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ひよりっち

2015/09/10 19:38

台風大丈夫でしたか?被害が結構でている地域がありますね(>_<)
私は、九州なので大丈夫でしたが。

わんころさん
不正出血大丈夫ですか?わんころさんは、生理は何日ぐらいありますか?私は、2日〜3日で量も少なくて(>_<)
私も、オクラと納豆は食べています。長芋は嫌いではないですけど、料理のレパートリーが・・・。

ゆきさん☆☆
そうですね、大変でしたけど多分また仕事をする時は、介護の仕事すると思います(^-^)
病院からの指示なんですね。基礎体温上がりましたか?

[89] Re: 体外受精にステップアップしました 

 わんころ

2015/09/11 07:57

おはようございます(^-^)

ひよりっちさん
生理がようやくきました。
私はプラノバール飲んでもすぐ来ないんですよね(^^ゞ
生理は4〜5日かな。でも量が減ってきてるように感じるよ。
長芋はすって醤油かけてご飯と食べるくらいかな。
でもクックパッド見たら他にもありそうですね(^-^)

[90] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ゆき☆☆

2015/09/12 20:06

わんころさんへ
なかなか、同居はストレスです。いつかは、ギリギリまで待った方がいいですよ。一緒に住むの近くに棲むだけでも全然違います。
出来れば医者に行きたいと思ってますがもしかしたら難しいかもです。

ひよりっちさんへ
介護のお仕事もやりがいありますものね。
先週の日曜日にリセットをしました。

生理なのですが、私最近早いと三日で終わることあってドキドキします。

[91] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ひよりっち

2015/09/12 20:46

わんころさん
そろそろ病院ですか?何か、生理の日数が短かかったり量が少ないのは、卵巣機能の低下もあるらしく、私は、その両方なので(T_T)
クックパッド良いですよね♪私は、料理が苦手なので、クックパッド凄く助かっています(^-^)

ゆきさん☆☆
リセットしたんですね。私も、2〜3日で終わっちゃいます(>_<)
最近、どこかの介護施設で虐待があったっていうニュースを見て、憤りを感じた。
私も、いずれは同居です。でも旦那と義父が仲良くなくて(T_T)微妙です

[92] Re: 体外受精にステップアップしました 

 わんころ

2015/09/13 11:22

ゆき☆☆さん

やっぱりそうですよね。
今は私と旦那さんの実家に近いアパートにいるんですけど
話するだけと住むのは違いますよね。
病院行けるといいですね(^^)


ひよりっちさん
今回生理中は鮮血の色なんですが一度だけ赤黒い?色が出てきてびっくりしました。それも卵巣とか関係あるんですかね?
明日病院です。何言われるかドキドキです。

[93] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ひよりっち

2015/09/14 18:34

わんころさん
赤黒い?びっくりしますよね。私も、そういう色が出てきた事があります。何でしょうね(T_T)
今日、病院だったんですよね。カウフマン療法始まったんですか?

[94] Re: 体外受精にステップアップしました 

 わんころ

2015/09/14 23:02

ひよりっちさん

今日病院行ってましたよ。
カウフマン療法することになりました。プレマリンとプロベラを処方されました。生理くるころに受診です。

カウフマン療法のときは排卵しないんですよね。何もできないんですよね。

[95] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ゆき☆☆

2015/09/14 23:03

私は生理の量が減ったのが、筋腫を取ってからなのですが、子宮の働きが悪くなったのですかね。

同居は出来るだけお勧めしないです。近くても別の台所、玄関があることってとても大切だと思います。
なかなか、難しいですけどね。

[96] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ひよりっち

2015/09/16 11:47

わんころさん
カウフマン療法始まったんですね。カウフマンの時は、排卵しないんですね。(T_T)何も出来ないのは、辛いですが2〜3カ月後は、いい卵ができるように、お互い、頑張って運動とかしましょうね。

ゆきさん☆☆
そうですね〜、台所は別がいいですね出来れば同居はしたくないんですが、旦那の兄夫婦は、北海道にいて(私は、九州です)こちらには帰ってこないでしょうから。しょうがないです

[97] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ゆき☆☆

2015/09/17 18:35

ひよりっちさんへ
そうですよね。難しいですよね。
すみません。

[98] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ひよりっち

2015/09/17 20:23

ゆきさん☆☆
ゆきさん謝らないで下さい。嫌な思いさせてしまったかもで、こっちこそすいません。

[99] Re: 体外受精にステップアップしました 

 わんころ

2015/09/17 21:26

ひよりっちさん
ひよりっちさんは何周期カウフマン療法するんですか?
タイミングとかしようと思って先生に聞いたら排卵しないから無駄だって言われました(ToT)
でもネットではタイミングするとしたら…って書いてあったのでタイミングするだけしてみようかな(^-^)


ゆき☆☆さん
そうですよね。
住むのは大変ですよね。
今はまだアパートだと思うけど(^^ゞ
ストレスため込まずにここでなんでも愚痴ってくださいね(^^)

[100] Re: 体外受精にステップアップしました 

 ゆき☆☆

2015/09/19 19:08

ひよりっちさんへ
いいえ!嫌な思いはしてないので気にしないでください!!

ひよりっちさん、わんころさんへ
同居は永遠に難しいテーマですよね!
ありがとうございます。吐き出させてもらって助かります。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと