1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 近々はじめての体外受精に挑戦しますG

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

近々はじめての体外受精に挑戦しますG

 あきこ

2015/08/05 18:29

Gに突入です(^-^)
いっぱいお話して、不安など解決できればと思います!

一緒に頑張りましょう(*^_^*)
これからも、よろしくお願いします
(*^^*)

過去ログは返信できません

[1] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 とんとん

2015/08/05 18:50

あきこさん。
新しいトピありがとうございます!!
もうGなんですね!!凄いですね(^^)
今日は無事に移植できて良かったですね(^-^)胚盤胞だからきっと強い生命力がありますね!!判定日までドキドキの毎日ですね、しっかりあきこさんの子宮にしがみついてくれますように!!
なるべくリラックスして過ごしてくださいね(*^^*)

[2] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 うまうま

2015/08/05 19:14

新しいトピありがとうございます

あきこさん
お帰りなさい、お疲れ様でした〜。
ゆっくり歩いちゃうっていうの分かります(笑)
AIHした時、私も何となく大事に歩いてたような気がしますよー。
総額の計算恐ろしすぎて、まだしてません。
でも凍結までで大体50万超はしてますねー。
胚移植とか年間保存とかはまだこれから追加でかかるから本当に恐ろしや〜(T_T)
判定日まではリラックスしてすごしてくださいね。

とんとんさん
私も多分、自然周期で行くと思います。
大体のスケジュールありがとうございます。
そんなに頻繁に行かなくても良さそうですね〜。
私の病院は家からも少し遠くて、予約しててもとにかく待ち時間が長くて、それがしんどいんですよね。
ま、仕方ないですけどね。

えるむんさん
そうですよね、子宮をしっかり休ませないとですよね。
またスケジュール分かったら参考までに教えてくださいね〜。
バスツアーは日本酒やお野菜などのお土産付です(笑)

しばころさん
出ますよ出ます黒い感情(笑)
私は直接旦那に八つ当たりとかもしちゃってました。
何をどうがんばんればいいのか分からなくなることありますもんね。
今夜はおいしいもの食べて明日リラックスして頑張ってきてくださいね〜

[3] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 あづさ

2015/08/05 19:48

あきこさん、みなさん初めまして。37歳のあずさと申します。今月、初めて体外受精を受けることになりそうです。とても不安です。採卵の時、皆さんは麻酔って使いましたか?今から不安すぎて落ち込んじゃいます(。>д<)

[4] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 えるむん

2015/08/05 21:42

あきこさん
胚盤胞移植お疲れ様でした。卵ちゃん着床するといいですね!ほんとにほんとに祈ってます(*^_^*)
私もいろいろなブログを見たり調べたりしているうちに、うちの病院も高いような気がしてきました。採卵までで40万くらいで、採卵数、培養数、凍結数によってプラスになっていくんですが普通でしょうか?ロング法です。

あづささん、はじめまして!えるむんといいます!よろしくお願いします。
私は先月初めての採卵でした。めちゃくちゃビビってたのですが、静脈麻酔での採卵だったのでぐっすり眠っているうちに終わってました笑
採卵後にOHSSになってしまいましたが、今は採卵後の生理がきて嘘みたいに楽になりました。
緊張しますよね。頑張って下さいね!

[5] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 とんとん

2015/08/05 22:21

うまうまさん。
うまうまさんも自然周期なんですね。自然周期だと卵胞チェックがあるのでなんだかタイミング療法を思い出します(^-^;移植もするけど、普通にタイミングで夫婦生活もして良いそうです。
病院遠いと大変ですよね。私の住んでいる所は幸いにも、車で30分くらいの距離に不妊治療の病院が5つくらいひしめきあっているので助かります。待ち時間長いと疲れますよね(>_<)

あづささん。
はじめまして。私も採卵は静脈麻酔で寝てる間におわり、採卵自体はまったく痛くなかったですよ(^-^)あづささんの病院な麻酔しますか?不安がたくさんですが一緒に頑張りましょうね!!

[6] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 あづさ

2015/08/06 17:19

えるむんさん、とんとんさん

ありがとうございます。
明日病院に行くことにしました。採卵、麻酔は行っている病院でも用意はあるようですが、基本的には痛み止の座薬を使うのが主流のようです。卵巣の造影剤でもドキドキで痛かったので、麻酔をお願いしたほうがいいかなぁと思ってみたり……すべてのことが当たり前ですが初めてのことばかりで本当にこわいですよね?

日頃から朝から晩まで体外受精のことを考えてしまいがちです。なかなか笑顔が出ないし、最近笑ってないなぁ〜(T-T)と思いますが、どう気持ちを切り替えたらいいのか……
皆さんはどうしてますか?

[7] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 とんとん

2015/08/06 18:36

こんにちわ!!今日は病院に行ってきました。今日はまだ排卵してなかったんですが血液検査でLHが排卵間近と言われ、排卵まで毎日通院して卵胞消失を確認するか、今日Hcgの注射をして明日卵胞消失とするかと言われ、毎日の通院は厳しいので今日Hcgを打ちました。そして土曜日に移植することになりました。結局、胚盤胞までは培養しないで4分割胚を2つ移植になりました。胚盤胞まで様子見ても良いけど、子宮の中の方が良いという病院の考えなので仕方ないか…と(*´-`)今回は2回目なので、ドキドキはなくどちらかというとまたダメかなぁと今からマイナスな気持ちです。自分のこととなるとどうしてもマイナスな考えになってしまいますね(;_;)

あづささん。
採卵、初めてだと不安ですよね(>_<)体の負担を考えたら麻酔はしない方が良いのかもしれませんが、痛いのは嫌なので麻酔して欲しいですよね。ここの掲示板のあきこさんは無麻酔の採卵で痛かったとおっしゃっていたので、使ってもらえるなら麻酔ありの方が良い気がします(>_<)
私もは暇があると治療のことばかり考えてしまいます。仕事してるので、仕事中は気が紛れますが家にいると色々考えて不安になります。最近はDVDを見るとDVDに夢中になり少し気持ちが紛れてます。

[8] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 さくら

2015/08/06 19:47

あきこさん
お疲れ様でしたー(^◇^)
痛くなくてよかったぁ!!
これからの期間はちょっとドキドキですね!!うまくいきますように!
お金、計算しちゃいましたか(T . T)わたしは以前に計算したきり、まだ怖くてできないけど、移植終わったら恐る恐るしてみようと思います(T . T)

とんとんさん
とんとんさんにはホントに鍼が合ってるんですね!鍼の先生の癒し効果もよいのかな(^_^)
コーヒーゼリー美味しいですね!!
特にこの暑い時期は最高(^◇^)わたしも食べたいです(*^^*)
旦那さんよろこんでくれましたかー?
そして、ついに土曜日に移植なんですね!次は二個戻し、可能性は倍ですね(^_^)
うまくいきますように!!

うまうまさん
すいません、私はまだ移植まで行ってないのであまりわからず。。力になれずに申し訳ありません(T . T)とりあえず、移植周期は生理2日目に病院でした(^_^)次は生理10日目にいきます(^◇^)
バス旅行楽しんできてくださいね(^_^)

えるむんさん
よーく冊子をみていたら、うちの病院も移植まえの受精卵をDVDに焼いてくれるみたいなことが分かりました(^◇^)
楽しみです!!

あづささん
はじめまして!こんにちは!
採卵時は全身麻酔で痛みなく寝ている間に終わりました(*^^*)
初めてですもんね、不安ですよね(T . T)
わたしも気持ちの切り替えはむづかしいです。今は専業主婦ですし。。
ジム行って、料理して、買い物に行って、本読んで、、なるべくやることを増やしていますが、やっぱり考えちゃいますね(T . T)

しばころさん
わかります、わかりますよー、なんで、、と思う気持ち。原因がハッキリしないともやもやしてしまいますよね。。
肝心なことは、先生も「妊娠にはまだ解明されていなことが多いです」とかって言って。。
考えれば考えるほどわからなくなりますよね。。
本来であれば、医療は
Aが原因でBという現象が起きるから、Aを治療する。
であるべきものが、Aがわからないですもんね(T . T)
でも、うまくいきそうなことをかたっぱしから試すのが、不妊治療だと諦めるしかないのかと思っています。もし受精障害ならば顕微でクリアーできる道があります。もしそれがダメならばもしかして培養液との相性がわるいかもだから、転院を考えるという道もあります。
とにかく辛いけど前に進むしかないです。
ここで辛さを吐き出して、次に進む一歩にしましょうね!一緒にね、頑張りましょう!





[9] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 とんとん

2015/08/06 20:31

さくらさん。
コーヒーゼリーひとりで間食しました!!旦那が出張中で不在なので帰ってきたらまた、作ってみようと思います(^-^;
鍼は先生夫婦と会話するだけでも癒し効果があるので良いのかもです 笑
不妊治療のこと、病院と旦那以外で話せるのは鍼の先生と奥さんなので(^^)
明日は移植前のよもぎ蒸しです。
やれることはやっているつもりなので、あとは本当に祈るしかないです(>_<)
移植にまた11万の支払いです(;_;)

[10] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 あづさ

2015/08/06 20:43

さくらさん。
ご返信ありがとうございます。

私が行っている病院は、局部麻酔のようなので寝ていられるのかなぁ……あれこれ考えてしまい困ったものです。
私はフルタイムで働いているのと、主人が週2日しか帰ってこれないのでなかなか話す時間もなくて。母にも先日、治療していることを話せたので少しは肩の荷が降りましたが、これ以上心配かけるのもなぁなんて思ったりします。

[11] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 あきこ

2015/08/06 23:29

とんとんさん(^-^)
いろいろ検索しちゃってとまらない笑
判定日までソワソワが続きますね涙
変な話、ちょっと便秘ぎみで、辛く結構りきんでしまったら、白い塊がどさっと出てきちゃって涙
膣錠だろうけどおもうけど、流れてないだろうか?とか不安になっちゃいます…。普通の生活ができない(。-_-。)

あづささん(^-^)
初めまして(^-^)
先々月採卵後にOHSSになって入院して、先日移植しましたあきこです(^-^)
採卵は無麻酔でした(T ^ T)
なかなかの痛みでしたよ(T ^ T)
無麻酔で未成熟卵いれて、17個。
成熟卵が6個で最終的に胚盤胞が2個の結果です(T ^ T)
今回ダメだったら、あと一回のチャンスです…。
局部麻酔でも、あるのとないのじゃ大きな違いですよ(^-^)
うちの病院は数関係なく無麻酔です…
不安な事だらけらだと思いますが一緒に頑張りましょう(*^_^*)

[12] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 あきこ

2015/08/06 23:37

うまうまさん(^-^)
なんだかどう過ごしていいかわかりません(T ^ T)
ひとつひとつの事がきになっちゃって
(。-_-。)
気にしずきも良くないんだろうけど泣
頑張ります(*^^*)

えるむんさん(^-^)
お金気になってしかたないですよね?
まさか一回でこんなにかかると思わなかったから(T ^ T)
うちの病院は採卵数というより、受精後の状態で胚盤胞になっての凍結ですが、数によって金額が違いますよ。
詳しく聞いてみたほつが安心すると思います

[13] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 とんとん

2015/08/07 07:32

あきこさん。
白い塊、きっと膣錠ですよね!!私も膣錠入れてる時はなんか出てきてドキドキしました(>_<)
色々検索もしちゃうし、気になりますよね。あきこさんは胚盤胞移植だから余計にドキドキしてませんか?少しの症状にも敏感になりますよね。
私も明日2回目移植ですが、またあの2週間が続くと思うと気持ちが落ち込みます(*´-`)考えないようにしても考えてしまいますよね。

[14] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 さくら

2015/08/07 13:29

こんにちはー(^◇^)
暑いですねー(´・_・`)
みなさんが、続々と移植やAIHの時期に入ってきてるので、わたしもドキドキしてます!

とんとんさん
あはは、一人で食べたんですねー(^◇^)旦那さん出張多いって言ってましたもんね(^_^)
また作ってあげてください(^O^)きっとよろこんでくれますよ!
移植にもお金かかりますよね(T . T)採卵ほどじゃないけど、、やっぱり高いですね。。ふぁー(T . T)

あづささん
二日しか帰れないんですかー(´・_・`)旦那さん忙しいのですね(T . T)
あづささんもフルタイムで働かれていて立派ですね!
ここでいっぱい吐き出してくださいね!ノンストレスでいけたらと思います(^_^)

あきこさん
わたしはまだ膣錠の経験はないですが、腹圧かけてでてくるとちょっと嫌な感じですよね(T . T)不安な気持ち、めちゃわかります!
わたしはあきこさんの発表くらいに移植かなと思います(´・_・`)
励まし合いながらともに頑張りましょうね!





[15] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 たいみぃ

2015/08/07 15:27

みなさんこんにちは☆
実家に帰ってきてます
あづささん初めまして♪

今こころに余裕がなくてとても黒い気持ちをここで吐き出させてもらいます
気分を悪くされた方がいたらごめんなさい

12月に結婚したばかりの同級生が妊娠8ヶ月と今日知りました
ほんとは今日会う予定でしたが、体調が悪くて会えなくなりました
友達が妊娠して嬉しいはずなのになんでその子にはすぐできて私にはできないのかと今号泣しながら書いてます
友達のことを心から祝ってあげられない自分もイヤになります

主人はまだ帰省していなくて実家の母も仕事中で今一人で気持ちの整理がうまくできません

みなさんにもイヤな思いをさせてしまったかもしれませんが、スルーして下さって大丈夫です
長文乱文失礼しました

[16] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 とんとん

2015/08/07 16:20

さくらさん。
移植も最初は9万と聞いていたのに、注射やら薬やら保険効かないので11万かかります(;_;)11万あったら何ができるだろうか…と考えてしまいますが、仕方ない出費ですもんね。
さくらさんは来週か再来週あたり移植ですか??

たいみぃさん。
気持ちわかります、すごくわかります。私も仲のいい友達が私よりあとに結婚したのにもう子供が産まれました。正直、祝う気持ちにはなれませんでした。おめでたいことなのに今は知り合いや友人の妊娠をおめでとうと思えないです。自分が嫌になりますが不妊治療してる人ならみんな同じ気持ちになってしまうのではないでしょうか。
なので、辛いときは会わないのもありだと思います。私も子供がいる友人とは正直会う回数は減っています。

[17] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 智子

2015/08/07 16:55

早いですね(*^^*) もう。 8なんですね
\(^^)/ 凄い。 そして だいぶ 流れについていけてませんが・・
あきこさん。 胚盤胞移植お疲れ様です(^.^) ドキドキでしたね(^_^;)
良かった回復してくれて。このまま
上手くいくといいですね♪
治療費 私もかなりいってます(゜_゜)
採卵、移植 培養 日々の診察を含めると70万は越えてますm(。≧Д≦。)m
唖然ですが、続けるしか ないですね。

とんとんさん。 明日移植なんですか?
しかも 2個 上手くいくといいですね♪






[18] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 うまうま

2015/08/07 17:43

みなさんこんにちわ
今朝、主人が会社を辞めて自給自足の生活をする!で森の中で送別会をしているという夢を見ました(笑)
何の前ぶれだろう、、

あづささん
初めまして。
40代のうまうまといいます。
結婚も不妊治療も遅かったので、この年ですが、先月末に初採卵してきました。私の病院は麻酔を選択出来ました。私は痛いのが怖かったのでお願いしましたよ。他の方と同様、目覚めたらすべて終わっていました(笑)
不安な事もあるでしょうが一緒にがんばりましょうね。

とんとんさん
コーヒーゼリー美味しそう。
毎日暑いから冷たいデザート食べたくなりますよね。
っていうかとうとう明日なんですね!
今夜はしっかり食べて、リラックスして明日に挑んでくださいね。
福岡から祈ってますよ〜!

さくらさん
いえいえありがとうございます。
診察も頻繁じゃなさそうなので、ちょっとのんびりすごせそうですね。
また移植までの経過も教えてくださいね〜。

あきこさん
私も説明会で聞いたその膣錠がすごく気になってました、というか怖い〜って思ってます。
ちゃんと出来るだろうか、、って。
出ちゃうこともあるんですね(T_T)
私はまだ先ですけど、練習も出来ないし(笑)
今の不安は移植よりも膣錠かもしれないーーっ。

[19] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 sato

2015/08/07 17:55

うまうまさん。私は、生理2日目に内診して 10日目に診察。 移植前は2日日一回診察がありましたよ。移植後は、一週間後に一回。判定日に一回です。

あづささん。はじめまして、智子です。7月に移植をして陰性でした。
はじめてだと 緊張しますよね(´・c_・`) 私も そうでした♪
痛みを感じやすいので 局所ですが、麻酔をしました。 局所なので、眠るほどではないですが、採卵はあまり痛くはなかったです(^.^) ただ、機械の入れる時と消毒は痛かったです。
それに、 移植の時に何度も機械を出し入れされたのが一番痛かった(^_^;)

[20] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 とんとん

2015/08/07 17:56

智子さん。
明日2回目の移植なんです。2個戻しですが、グレードがあまり良くないのでまたダメかも…なんて思ってしまいます(>_<)今回は妙に落ち着いています。でも移植後はまたドキドキの毎日を送ることになると思います 笑

[21] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 智子

2015/08/07 17:57

またです。 ちゃんとうったのに・・
反応が鈍いのかも。

[22] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 たいみぃ

2015/08/07 18:11

とんとんさん
みなさん頑張ってるなか私だけなんでなんて言ってしまってごめんなさい
思いっきり泣いて主人と電話したら少しスッキリしました
ありがとうございます☆

[23] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 智子

2015/08/07 18:13

うまうまさん。 なんて恐ろしい夢なんでしょうね(゜_゜) でも 以外と ストレスフリーなら うまく行ったりして
(*^^*)
とんとんさんの病院 移植代手頃ですね♪ 私の病院は、移植だけでも10うん万。諸経費別。どんどん お金が飛んでいく(゜_゜)
たみぃさん。 分かります。
旦那の妹が妊娠、出産した後に 旦那の実家に行ったときの 気まずさは半端なかったので(´・c_・`)

[24] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 うまうま

2015/08/07 18:34

たいみいさん
ご実家でのんびりですか?近いのかな?
私は実家は東海圏なので福岡に来てからは年に2回くらいしか帰ってないです、、親不孝ものですよ(笑)
号泣しながら書いてたなんて、かわいそうに(T_T)
私はこの掲示板の皆さんより年を取っているせいかもしれませんが、同世代の子供はもう小学生とか中学生なので(笑)たいみいさんみたいな経験は最近無いんですね。
でも、去年くらいまでは生理が来るたび、芸能人の妊娠出産報告のたびによく泣きましたよー(T_T)
道を歩いてる知らない妊婦さんも見るのいやでした。
でもそういう事が何年か続くと自分もしんどくなるんですよね。私はその時に治療を一度休憩しました。
で、今に至るんですけど、今はなぜだかそういう気持ちがなくなりました。主人の友達が4人目を生んだのですが、早く会いたくてたまりません。そう思えてる自分にビックリなんですよ。
不妊治療をしてる人は誰だってたいみいさんと同じ気持ちを経験してるし、それは自然な正直な気持ちだと思いますよ。無理に良い人になろうとしなくてもいいと思います。自分が治療でがんばってるんだから、黒い気持ちが芽生えても、泣きわめいても神様は分かってくれますよきっと。
人それぞれの時間があるのだから、たいみいさんが自然とお友達をお祝い出来る時間は必ず来ますよ。
辛い経験も人として成熟する時間ですよきっと。
私も今なぜ自分がこういう気持ちになったのか分からないので参考にはならないと思いますが、、、(笑)
年とって判断力が鈍くなったのかもー(^_^;)
たいみいさんがそう思う気持ちは不妊治療してる人からしたら至ってフツーの事!だから自分をあまり責めないでくださいね。

[25] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 うまうま

2015/08/07 18:51

智子さん(satoさん(笑))
移植スケジュールありがとうございます。
みなさん同様、生理中の内診はアリですね、、(T_T)
生理から何日目に移植されましたか?
移植の時、何度も出し入れ!!ナンテコト!
聞いただけで怖いっ
不妊治療って本当に耐える事が多いですね(^_^;)

[26] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 とんとん

2015/08/07 19:23

うまうまさん。
そうなんですよ〜いつも排卵遅いから来週くらいの気持ちでいたら明日になりました。それも昨日決まりました。
自然周期は急です(^-^;
福岡から応援ありがとうございます!!

たいみぃさん。
泣きたいときはたくさん泣いて良いんですよ!!辛いときは我慢したらダメですよ!!直接はお話できないけど、ここのみんなは一緒に頑張ってる仲間だからいくらでも聞きますよ(^^)

智子さん。
智子さんの病院はもっと高いんですか(>_<)移植だけなのにたくさんお金がかかりますね。助成金だけじゃ全然足りません(*´-`)

[27] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 智子

2015/08/07 22:58

うまうまさん。 生理中ありです(^_^;)
2日目です。最初は、え?? でしてたが、2回目は、慣れました。 出血もそんなに多くないのですし。
Satoは別の所で使ってたやつです。
切り替えたいんですけど ダメみたいでです。毎回 めんどくさい((T_T))
移植の時は、試験管に卵がひっついてしまったらしく だからなのか 何度も出し入れされましたm(。≧Д≦。)m
でも 辛かったのは、明るい手術室で、たくさんの人に見られ しかも 何も出来ず ただ 寝てるだけの状態です
ほんと 泣きそうでした(/≧◇≦\)

とんとんさん。高いんですよ。うちの病院は・・ わかってはいたんですけど
培養代が思っている以上に高くでびっくりです。

[28] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 智子

2015/08/07 23:05

うまうまさん。 多分 生理から 14.5日だったと思います。 でも 人によって、移植するペースは違うみたいです。

[29] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 たいみぃ

2015/08/08 10:06

うまうまさん
私は逆なんです(T^T)
今までは友達の妊娠も出産も本当に嬉しくて、生まれたばかりの赤ちゃんに会うのも楽しみでしかたなかったんですが、今回初めて複雑な気持ちになり整理の付け方がわかりませんでした
でもみんな同じ気持ちになりますよね
今は広島にいるので少しうまうまさんに近づけましたね(^_-)-☆
うまうまさんからのパワーを頂いて、お盆明けの採卵頑張ります!
ありがとうございます♪

とんとんさん
一人であんなに涙が我慢ができなかったのは久しぶりです(T^T)
でもスッキリできました♪
みなさんとここを卒業できるよう頑張ります!
いつもありがとうございます(^-^*)

[30] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 とんとん

2015/08/08 11:23

みなさんこんにちわ(*^^*)さっき2回目の移植してきました。移植前に移植する胚の写真を見せてくれるのですが、2つともきれいな分割とは言えず…なんだか不安です。
でも先生や看護師さん、受付の方にもうまくいくように祈ってるからねと励ましてもらえて今回こそは!!と思いたいです。判定日までまた長いです(>_<)

智子さん。
培養代が高いんですね。自費だと病院によって本当に差が大きいですよね。
今日は11万くらい持ってくるように言われてたんですが、会計したら9万でした。2万の違いは大きいです。

たいみぃさん。
私も体外受精しか妊娠できない現実がわかった時はめっちゃ泣きました(>_<)
でも、今は体外受精にチャレンジしている自分に驚きです。きっと乗り越えられますよ、一緒に頑張りましょうね(^^)

[31] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 あづさ

2015/08/08 13:26

みなさん、こんにちわ。あづさです。
昨日受診し、たぶん16日あたりに採卵となりそうです。麻酔のこと、とても不安でしたが静脈麻酔で寝ている間に終わるとのことでした。いろいろと教えてくださりありがとうございます。


たいみぃさん
私も同じ気持ちです。友達や同僚などにお子さんができたり、連れてこられた日にはドタキャンします。それがどんなに、人のして非常識だとしても、私にはそれしか方法が見つからないと感じます。いいことではだろうし、小さい人間だなぁと自己嫌悪にもなります。でも、本当に苦しいんですよね?

[32] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 さくら

2015/08/08 15:38

こんにちは(^◇^)
今日も暑いですね!
洗濯日和ですね!
今日も夫が仕事でいないのでジムに行って帰ってきましたー(^O^)

とんとんさん
移植お疲れ様でした(^_^)写真見せてもらえたんですね。そっかぁ、ちょっと不安になっちゃったんですね(T . T)
卵さんたちの生命力を、応援しましょうね!
判定日まではまたドキドキですね(T . T)わたしも多分、移植は再来週の頭な感じです。一緒に乗り切りましょうね(^_^)

たいみぃさん
うんうん、辛かったですね。
泣きながらメッセージ打ってたなんて(T . T)(T . T)
たいみぃさんが辛い気持ちはよくわかります。
お相手の友達も、祝福してほしいと思っていると思います。
どちらも素直な気持ちです。
だから、お互いの為にも会わずに済むならば会わないでいいと思います。
どちらが我慢してもお互いの心にわだかまりが残ってしまうのはお互いのためによくないですものね。
また、おちついたら会えばいいです。いまはその時期じゃないんですよ。
会わなくて良かったと思います。
メールか何かでおめでとうと伝えれればそれで上出来ですよ!
前向いていきましょうね(^◇^)
応援してます!

うまうまさん
わたしも具体的に移植はいつになるのだろうと思ってます。
予定が分かった方がいろいろ計画たてやすいですもんね!
月末にミスチルのライブに行くので病院がはいらないかちょっと不安ですー!
実家は東海ですか?わたしは名古屋なので実家にちかいかも!

智子さん
智子さんは移植まで14日くらいだったんですね(^_^)
わたしもそれくらいになるのかな、、ドキドキしております!

あづささん
麻酔してもらえるようで良かったです(^_^)痛いのはつらいですもんね(T . T)
あきこさんの話を聞いていたらだいぶ痛そうだったので心配してました。良かったですね(^◇^)








[33] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 あきこ

2015/08/08 16:08

みなさん(*^_^*)
こんにちわ(^-^)
今日は休みなので家でのんびりです
(^-^)

平日だと、なかなか書き込みできなくて…。
移植その後ですが、ちょっと基礎体温が高い位で、特に症状はないです
(T ^ T)
いろいろ検索しちゃうと着床までに1〜3日と書いてあって…。
ダメなのかな?って思っちゃいます
(*_*)
判定日までずっとこんなんだと思うと辛い…。
メンタルを強くしないと、治療も続けられないですよね(T ^ T)
みなさんと一緒に頑張ります!!

[34] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 たいみぃ

2015/08/08 17:17

とんとんさん
移植お疲れ様でした☆
判定日までドキドキですね(*^_^*)
陰ながら応援してます(`・ω・´)
ゆっくり過ごして下さいね♪

あづささん
自己嫌悪に陥ってしまいますよね(T^T)
苦しいですが、自分で立ち直るしかないですよね(`・ω・´)
前を向いて頑張りたいと思います☆
ありがとうございます(^-^*)

さくらさん
メールでおめでとうと伝えました(^-^*)
きっと会って報告を受けていたら泣いていたかもしれません(^-^;
不謹慎かもしれませんが、会えなくてよかったです!
来年まで地元に帰る予定がないので当分会わずに済みそうです
いつもみなさんに救われてます☆
本当にありがとうございます♪

[35] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 とんとん

2015/08/08 20:06

あづささん。
静脈麻酔で採卵なら痛みはないので良かったですね!!本当にあっという間に終わるので安心して採卵を迎えてくださいね(^^)

さくらさん。
さくらさんも、もうすぐ移植ですね!!
胚盤胞の移植ですもんね?うらやましい限りです(^^)今日は2個移植だったのにこれでまたダメだったら…とか嫌な方に考えてしまいますが、信じるしかないですね。今日はまた鍼に行ってきました。着床しやすいように鍼をしてもらい癒されました。

あきこさん。
判定日まで毎日が長いですよね。わかります。何も症状がないと不安になりますが、あきこさんの卵ちゃんは胚盤胞で強い生命力だからきっと大丈夫!信じましょう(*^^*)私も不安ですが、信じます(^-^;

たいみぃさん。
応援ありがとうございます。たいみぃさんも、頑張ってるんだからぎっしり大丈夫、一緒に頑張ってみんなで卒業しましょうね(^^)

[36] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 智子

2015/08/08 23:10

今日も暑かったですね(^_^;)
来客が来るので 昨日の夜から片付け掃除が大変でした(゜_゜)
暑いからと掃除をしなかったしわ寄せが来た感じです・・。
あづささん。静脈麻酔してもらえるなら 安心ですね(*^^*)
たくさん卵採れるといいですね♪
たみぃさん。 みんな 同じですよ♪
相手も 暗い顔だと気を使っちゃいますし、会いたくなった時に おもいっきり話せばいいと思います♪
でも、ちゃんと おめでとう(*^^*) が言えるだけ 凄いです。
とんとんさん。 移植お疲れ様です
(^.^) 卵ちゃん 不安ですよね(´・c_・`)
そう思うことが ストレスにならないといいですけど。 卵ちゃんの生命力にかけましょう\(^^)/
さくらさん。 もうじき 移植ですか?
ドキドキですよね♪ 先生におまかせしてリラックスしてくださいね
\(^-^)/

[37] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 あきこ

2015/08/08 23:18

とんとんさん(^-^)
ホント1日1日が長いです(T ^ T)
とんとんさんも同じ気持ちかな?
話しながら気をまぎらわせましょうね(T ^ T)

みなさんに★
不妊治療…。
いろんな壁がありますよね?涙
不妊治療してる人しかわからない気持ちとか…
人の妊娠や子供の成長を喜べないとか…
不妊ってわかる前は、子供の見て癒されてた…。自分も近い将来子供ができるんだろうな?
早くできないかな?
楽しみだなって(°_°)
黒い気持ち…
誰よりも分かります!
いろんな事話合いながら気持ちの整理つけて治療に専念していきましょうね(^-^)
みんなで幸せになりましょう(*^_^*)
いつもいろんな話聞いてくれてありがとうございます(*^^*)
前向きに治療できるのもみなさんのおかげです!
一言お礼が言いたくなって笑
これからもよろしくお願いします(*^^*)

[38] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 さくら

2015/08/08 23:28

あきこさん
わたしはまだ未経験ですが、きっと移植後のドキドキは精神的にくるものがありますよね(T . T)
葛藤はたくさんあると思います。がんばれあきこさん!うまくいきますように!

たいみぃさん
よくがんばりましたよ、メールで十分ですよ(^_^)
会わなくてよいんです。自分を責めないでくださいね。
いつか、ちゃんと、会える日がきます。焦らなくて大丈夫ですよ。

とんとんさん
とんとんさん、いまとんとんさんの中では2人の卵さんたちが頑張ってるんですね!2人で協力して頑張ってくれてるはず!双子ちゃんかもですよ(^◇^)前回の経験もあるから、いろいろ考えてしまうかもですが、今回は今回!
鍼の効果も抜群の今回ですからね、うまくいきます、うまくいって、うまくいってくださいー!!と、念をおくりますね(^_^)
そうなんです、なんだかんだでそろそろ移植な私です!
胚盤胞ですが、それでも健康な子宮でも確率は半分だそうで。
うまくいくとよいなぁと思います(^_^)

[39] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 さくら

2015/08/09 10:00

おはようございます(^_^)
昨晩は夫とカラオケに行ってきました。カラオケなんて結婚前以来だったからなんだか嬉しかったです(^◇^)
月末にミスチルのコンサートにいくので、そのセットリスト順に歌おうとハリキッていたのに、何故か結婚式で使った曲を歌っていたという、、でも楽しかったので、よしです(^_^)

智子さん
次は10日に受診で方針が決まります。遠かったようで近い、不安なようでワクワクする、不思議な気持ちで居ます!

あきこさん
ほんと、パッと子供ができていたらわからなかった感情が沢山ありますよね。わたしも色々ありながらも前向きに居られるのはこうして色々お話しできるこの場があるのは大きいと思います。特に、トピがたって最初からお話しているあきこさんやとんとんさんやしばころさんとのお付き合いは、(といってもまだ3ヶ月くらいなんだ!と、ちょっとびっくり!)色々な事情を話したからでしょうか、なんだか昔からいた友達のように感じてしまう自分がいます。
もちろん新しく来てくださってお話してくださる皆さんも、ほんとにありがたいと感じています。
治療はつらいけどこの出会いには感謝です(^_^)
私こそこれからもよろしくお願いします(^◇^)がんばるぞー!

[40] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 あきこ

2015/08/09 10:46

さくらさん(^-^)

もうすぐ移植なんですね(^-^)
ここまで、採卵からいつ移植するか先生と話し合っていろいろありましたが
とうとうきましたね!この時が(*^^*)
楽しみな反面、不安でいっぱいと思います(T ^ T)
一緒に頑張りましょうね(*^^*)
あたしもホント昔から知っている友達みたいで何度みなさんに助けられたか
数えきれません!なんだか涙が出てきました笑
近くに住んでたら会っていっぱい話したい位です笑
ホント出会いに感謝です(^-^)
さくらさん(^-^)あたしもがんばるぅ〜

[41] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 うまうま

2015/08/09 11:45

おはようございます
予定より1週間も早く今日、生理が来てしまって焦ってます(笑)
採卵前後のホルモンの関係ですかねぇ

智子さん
14日前後で移植なんですね。
私も思ったより早く生理になったので、移植も前倒しになりそうで、日帰りバス旅行はキャンセルになるかもです、、、残念(^_^;)
何回通ってもやっぱり足をおっぴろげるのは抵抗ありますよね〜。内診の時はカーテンありますけど、移植の時は麻酔も無いから、時間がかかるとちょっと恥ずかしいですよね。

とんとんさん
移植後いかがおすごしですか?
エストラーナテープとか膣錠とかも大変ですよね。
私も2個戻しの予定なんですよ。
卵ちゃんたちを信じてリラックスしてお過ごしくださいね〜(^O^)

さくらさん
ミスチルのコンサートなんですね!
それは楽しみですね〜。カラオケなんてもう何年も行ってないですー、声が出ないかも。
私は実家が三重で名古屋駅前のビルで働いてました。
もうすぐ移植ですね〜、って私も生理がかなり前倒しで来たので火曜日に病院行って予定を聞いてきます。
お互いドキドキですね!がんばりましょうね(^O^)

あきこさん
色々検索しちゃいますよね。
スマホという便利なものがある分どこでも検索出来ちゃいますしね(笑)
お仕事のストレスもあるでしょうし、メンタル鍛えなきゃだし、本当に女性は大変ですよね〜。
暑いですけど子宮冷やさないようにしてくださいね。

あづささん
16日あたりが採卵予定なんですね〜。
麻酔使った日は、病院から帰る時も帰ってからもすごい睡魔におそわれたので、その日はゆっくりしてくださいね。
あと1週間ドキドキですね(^O^)

たいみいさん
逆のパターンだったんですね(T_T)
メールでも十分だと思います!
友達でいるために今は会わなくていい時期なんですよきっと。
ご実家は広島なんですね。主人と付き合っているとき、親に内緒で旅行した思い出の地でもありますー。
私の両親に2年も結婚を反対されてましてね(笑)
戦後70年で悲しい歴史の街ですけど、とてもキレイな街でした。また行きたいね〜とよく主人と話してますよ。お好み焼きもおいしかったです(^O^)
お盆明けの採卵がんばってくださいね〜。

[42] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 とんとん

2015/08/09 11:46

智子さん。
来客があると掃除頑張ってしまいますよね(^-^;分かります 笑 いつも出してあるものを押し入れに片付けたりある意味大掃除ですね(^^)
昨日移植したのがまだ実感ないです。2つのうち、どちらか一つでも着床してくれたら…と祈るしかないですね。

あきこさん。
同じ気持ちですよー!!前回も言われましたが、今回も先生から2週間大変だろうけど頑張ってくださいと言われました。不安の方が多いけどそんな時は必ずここでみなさんに話を聞いてもらって私だけじゃないんだって勇気をもらえます。今の私には一番本音が出せる場所になってます。ありがとうございます。一緒に卒業したいですね(^^)

さくらさん。
ミスチルのライブ楽しみですね(*^^*)ライブって本当にストレス発散になりますよね!!カラオケもたまに行くと楽しいですよね。旦那さんと二人だと歌いたい歌を歌えて良かったですね(^^)
さくらさんも移植はもうすぐ、ドキドキですね!!きっと大丈夫!!こんなに頑張ってきたんですから(^-^)
本当にまだみなさんと出会って3ヶ月くらいとは思えません 笑
もっと前から知ってるような…不妊治療は本当に辛いことばかりだけど、治療してなければみなさんと出会えることはなかったんですもんね、出合いに感謝です。頑張ってる甲斐があります。

うまうまさん。
私はエストラーナテープはないんですが、膣錠は毎日寝る前に入れてます。前回で入れ方に慣れたらしくスムーズに入るようになりました 。慣れは怖いですね 笑
生理早めに来たんですね。採卵後の2〜3ヶ月はホルモンバランスが乱れやすいそうです。生理来たから移植にむけて準備されますか?

[43] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 さくら

2015/08/09 19:44

こんばんは(^◇^)
夫が仕事に行ってしまいました(T . T)ので、そんなときは頻繁にここにきちゃいます(^_^)

あきこさん
もうすぐ移植、、手術含めるとここまで長かったよー!ドキドキとワクワクが共存している感じがします!
多分、16の週に移植かなーなんつ勝手に予想してます(^◇^)

泣かないでー!その涙は嬉しいときにとっといてください(^◇^)
ね、ほんといつか集まりたいくらいな気持ちでいます。
同じ悩みがあって世の中の人にはあまり理解してもらえない我々ですが、ここの掲示板の中では痛いほど理解し合うことができますもんね(^_^)
よーし、あきこさん、みんなでがんばろねー(^◇^)おー!!!

うまうまさん
あれ!!生理はやく来ちゃいましたね!
わたしはむちゃくちゃ遅かった派です。ホルモン乱れちゃいますよね!
バス旅行が、、(T . T)
またの機会ですね!
名古屋駅前のビルで働くなんて素敵!あの、大きなビルですよね!かっこいいですー(^O^)

とんとんさん
そうなんです、ライブかなり楽しみです!アドレナリン出まくりです!カラオケも楽しかったですよ(^O^)うちの夫、いつも声が高いんですが、歌うとなんかいい声になって(笑)それも久々に聞いて嬉しかったです(^◇^)
とんとんさんの優しい言葉にいつも癒されている私です(^◇^)いつもありがとう(^_^)とんとんさん☆

[44] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 とんとん

2015/08/09 20:05

さくらさん。
私もたまーに旦那と二人でカラオケに行くんですが、二人だけだと気を使わなくていいから自分しか知らない曲とか勝手に歌ってます 笑
ミスチルのライブは人気があってチケット取るのが難しそうな気がしますがファンクラブとか入ってるんですか??

[45] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 さくら

2015/08/09 20:18

とんとんさん
ファンクラブ入ってますよ!もうファンクラブ入んないとチケットとれなくて(T . T)
入ってても、毎回はなかなか難しいので、オークションとかで大人の解決をすることもしばしばなんです。笑
でも毎回ライブは感動が止まらないないです。とんとんさんも誰か好きなアーティストとかいますかー?(^_^)

[46] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 とんとん

2015/08/09 23:54

さくらさん。
やっぱりファンクラブに入らないと取れないですよね(>_<)私は前はケツメイシが好きだったんですが、今年に入ってから東方神起が好きになりました。みんなには今さら?とか言われるんですが、YouTubeとか見てたらカッコよくて好きになりました(^^)4月にライブに行ったんですがファンクラブには入ってないのでオークションでチケット買いました。生で聞くと良いですよね〜(*^^*)

[47] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 さくら

2015/08/10 13:06

こんにちは!
今日は受診ですが病院メチャ混んでます(T . T)
旦那さん達もいっぱい!いつもと雰囲気がちがいます。お盆だからですかね(^◇^)

とんとんさん
とんとんさんは今は東方神起が好きなんですね(^◇^)
韓国のスターはすごく優しいし一生懸命な感じが素敵ですよね!
わたしも母も韓流ドラマにはどハマりしてましたよ(^_^)
わたしもちょっとYouTubeのぞいてみよう!

[48] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 さくら

2015/08/10 13:54

そして、さっき移植の日が決まりました!
8月24日です(^O^)
まさかの、再来週でした!
え、、生理23日目でして、すごい遅い気がしなくもないですがきっとよいのでしょうΣ(・□・;)
それまでできることをして待ちます(^O^)

[49] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 しばころ

2015/08/10 16:25

皆さんこんにちは☆
少しあいちゃいました(>_<)
たまにトピは見てたんですが、何だか気持ちに余裕がなく書込みができませんでした(/ω\)すみません・・・
結構いろいろお話が進んでますね(笑)

私事ですが・・・先週の木曜日にAIHは無事できたんですが、やはり運動率が良くなく、いろいろ頑張ったのにどうしてかな〜と思い何だか虚しくなってしまった自分もいてて・・・
先生とも話したんですけど、今回の精子の結果は良いとは言えないけど、このくらいでも妊娠する可能性はあるから。と言われました(-.-)今はその言葉を頼りに過ごすしかないんですけど、はぁ〜って感じです。
夫も完全に自信を失くしてて、精液検査の結果を聞くのが怖いみたいです。そのストレスもかなり影響してるんだろうな〜と思います。本当ならAIHのあとにタイミングとる方がいいのかと思ってたんですけど、元気がなく全くそういう気にもならないみたいで・・・
もともと性欲がない人なんですけど、ここ最近はホント酷いです(=_=)
AIHのために採取するのも無理やりなんとかって感じだったみたいです・・・
その話聞いて、メンタル面をもっとケアしてあげないといけないっていう気持ちと、何でもっと強い気持ちを持てないの??っていう気持ちでぐちゃぐちゃになってしまいました(;_;)どうしたら自信をもってもらえるのか・・・
私たちかなり行き詰ってしまってるかもしれないです。
そうこうしてる時に、夫の従妹2人(姉妹)が妊娠したそうでお姉ちゃんの方はもう2年ほどいなかったので、多分治療してたと思うんですけどやっと授かったみたいで。
妹さんの方は去年の11月に結婚したばかりで早くも授かったみたいです。
私の従妹(去年11月結婚)も前にお話したと思いますが、妊娠しましたし・・
今親戚で3人います(;´Д`)もうホント聞きたくないです(;_;)(;_;)
行き場のない気持ちがどす黒い感情になってます(=_=)こんなんじゃダメなんですけど、さすがにこたえました・・・
一時の感情だと思いますが、夫とも話したくない気持ちが自分の中にあったりして・・・
ダメですね私・・・
長々とすみません。最近ネガティブが全開になってます。皆さんからパワーが欲しいです(;_;)

[50] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 しばころ

2015/08/10 16:55

さくらさん
移植日決まったんですね(^^)2週間先とは少し日にちありますが、そこまでに体調を万全にして下さいね(^◇^)
このトピでお話し始めて早3か月経つんですね。いろいろありましたね(笑)さくらさんや皆さんにはどれだけ救われてきたことか・・・そして今もヘルプを求めてます。私(笑)
すみません<(_ _)>
今まで通り宜しくお願いします(^^)

とんとんさん
毎日暑いですけど、いかがお過ごしですか??体調とか大丈夫ですか?
今の私が言うのも何なんですけど、リラックスして過ごしてくださいね!!
写真とか見せてもらえるんですね。頑張れ〜卵ちゃん!

あきこさん
お仕事は大丈夫ですか?お腹に卵ちゃんがいてるってすごいことですよね(^^)
いろいろ気になりますよね(^^)きっとお腹の中で頑張ってくれてるはずです☆
私も皆さんには感謝してます(*^-^*)出会えてよかったです(^_-)-☆

たいみぃさん
お友達のこと辛かったですね。私もいま少し状況は違えども同じ気持ちです。
もういろんな感情でぐちゃぐちゃです。
ここ数日抱え込んでた気持ちを吐き出させてもらったことで、少し楽になりました。
一緒に乗り越えていきましょうね(>_<)

うまうまさん
予定外に生理きちゃいましたか。ホルモンバランスが乱れたんですかね・・・
薬でいろいろ制御されること多いから仕方ないですよね(´・ω・`)
バス旅行は少し先のお楽しみで(笑)

智子さん
もうすぐ移植なんですね(>_<)ドキドキ
そしてお掃除お疲れさまでした☆暑いからついついサボってしまいますよね。
私も今日は気合いれてしましたが、汗だくで大変でした(>_<)干からびるんじゃないかと・・・
こんなに暑いと何もする気になりません。。。

あづささん
はじめまして☆
先ほどは長々と失礼しました(>_<)ちょっと行き詰まり感がありますが、また前向いて頑張らないといけないと思ってます。
治療歴は2年ほどです。今周期は体外ができず、AIHになりました。
もうすぐ採卵なんですね(^^)緊張すると思いますが、ここでいろいろ吐き出して一緒に頑張りましょうね(*^-^*)宜しくお願いします☆

[51] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 智子

2015/08/10 18:11

さくらさん。 カラオケ いいですね♪
私も旦那と良く行きます\(^^)/
カラオケの点数で勝った負けたと言っるだけでも ストレス発散になるので♪
ミスチル 私も好きです(*^^*)
ライブは行ったことないですけど 良くCDを聞きます。
あきこさん。しばころさ。
ほんと 簡単にできる人には、分からない悩みですよね(´・c_・`) でもここの人達に逢えて良かったです。 いつも 励まされてます(^o^)
うまうまさん。
私も 採卵してから、生理が一週間早くなりました。 なんかリズムが変わるんですかね??
そして やっぱり 気になりますよね

内診台に足をおっぴろげることは・・
気にしないように してますけど( ̄ー ̄)
とんとんさん。 来客は、引っ越しの業者さんなんですけど いつもの状態をお見せできずに 暑さの中頑張りました(^o^) 頑張ったからか?? 担当者はイケメンでした(*^▽^)/★*☆♪


[52] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 とんとん

2015/08/10 20:46

さくらさん。
韓国ドラマ、はまりますよね(^^)私は今さら韓国ドラマにはまり、最近は旦那も出張でいないので毎日見てます。
さくらさん移植日決まったんですね!
ちょうど2週間後ですね(*^^*)いよいよ来ましたね!!ここまで頑張った成果がでますように!!

しばころさん。
AIHお疲れさまでした。私は体調まったく普段と変わりません。検査の結果を聞くと気持ちが落ち込みますよね。わかります。前にも言ったかもですが、うちも旦那の運動率も平均以下です。
うちは旦那があまり不妊治療とかに詳しくないので、精液検査の結果を聞いてもふーん。くらいで私の方が落ち込んでいます。あまり関心がない旦那でも採精はプレッシャーで、さらにタイミングもプレッシャーになると言われました。なのでしばころさんのご主人も落ち込んでしまっているんだと思います。たくさん、辛い思いしますよね、治療やめたくなる時もありますよね。でも、少しずつで良いから一緒に乗り越えましょう(^^)

智子さん。
おー!!業者さんはイケメンでしたか(^^)
お掃除した甲斐がありましたね 笑
宅急便の人に玄関先で部屋を見られるのも気になりませんか?私は気になってしまいます(^-^;

[53] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 えるむん

2015/08/10 20:54

皆様お久しぶりです。採卵後の卵巣を休める期間という事もあり、何年かぶりに治療から離れて気持ちが解放されたのか、遊びまわってました(ー ー;)
そして今日夫と一緒に病院に行ってきました。
凍結胚の確認と今後のスケジュールの確認です。
それからIVF始めのピルから採卵までの請求書をもらいました。
40万越えです(ノ_<)これにプラスで移植代金です。はぁ。辛い。
でも次の生理の二日目からいよいよホルモン補充期間です。
今は期待半分不安半分という感じです。
これまで1度も陽性反応を見た事ないせいか、うまくいく自信がまったくないのです。
でも今日初めて見た凍結胚に頑張らなきゃなぁと励まされた気がします。
移植までに体にいいと言われることは何でも出来ることはやってみようと思います。
なんだか日記っぽくなってしまいすみません。
近況でした。

[54] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 しばころ

2015/08/11 09:17

おはようございます(*^-^*)

智子さん
すぐに授かる人達には絶対にわからない悩みです。
内診台・・・私も苦手です(;´Д`)ほんと人としての尊厳なんてあったもんじゃないって感じです(=_=)出産の時とかそんなん言ってられないんでしょうけどね〜(笑)思いッきし明るいとこでのことですからね(^^)
イケメンの担当者さんですか?いいですね〜目の保養になりますね(^◇^)
ということは、お引越しされるんですか??

とんとんさん
いつも優しい言葉有難うございます☆ホント癒されます(;_;)
旦那さんはそれほど気にされてないんですね。私はそのくらいの気持ちをもって欲しいものですね〜(今の落ち込みからしたらですよ〜)
今の数値でもいけるっていう過剰な自信を持たれたら困りますけど(笑)
でもどうにかして少しでも自信を持って欲しいんですよね(´・ω・`)
男性ってデリケートだからどうしてもそこに影響がでてきてしまうんですかね( ̄д ̄)
困ったもんだ・・・

えるむんさん
リフレッシュできましたか??
そして高額な請求書・・・びっくりですね(/ω\)採卵まででそんなにするんですか!?
かなり高いですね・・皆さんそんなもんなんでしょうか・・・
凍結胚を見せてもらえたんですね☆その子が近い未来のベビちゃんになるかもなんですね(*´▽`*)いえ、きっとなりますよね(*^-^*)
移植にむけて頑張りましょうね♪

[55] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 とんとん

2015/08/11 13:03

えるむんさん。
お久しぶりです(*^^*)
採卵までは毎日のように病院だったのが急に通院回数が減るのでなんか変な感じですよね 笑
最近は病院に行くのが当たり前な日常になってしまってますよね。
いよいよ移植にむけて準備が始まるんですね。うまくいくと良いですね!!
私は移植してから3日くらいたちますが特に普段と変わらず、今回も期待できないような気がしてます(T-T)

しばころさん。
男性は本当にデリケートですよね。精神面も影響があるのかもしれませんね。私たち側も、かなり色々気持ちが落ち込みますがそれ以上なのかもしれません。うちの旦那のように関心なさすぎも困りますが…でも、しばころさんもご主人もきっと乗り越えられると信じてます。

[56] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 あづさ

2015/08/11 14:10

皆さんこんにちは。少し空いてしまいました。朝の飲み薬と注射、明日で終わりです。

今日は久々か悲しいムカつく嫌な気持ちになってます。



夫が、私に相談もなく、義姉に不妊治療していることを話したらしいのです。
ごはんを食べに行くお誘いをされたようで、私が明日午前中病院だからというので、姉に病院だと話したとの事。




本当に頭に来ました。
てか、勝手過ぎやしないか?せめて、私に相談してほしかったです。義姉は悪い方ではないので、(実際彼女も8年ほどしてから出産したので不妊だったのかも)義母に言ったりはしないと信じてはいますし……言うだろうなぁー
体外受精のことは言っていない、ただ病院に行くとまでしか言っていない。でも気遣えなくてごめんね。と、言われましたが。

出張で2日ぶりに主人が帰ってきますが、ホントに頭に来すぎて今は完全無視しています(T_T)



ホントにデリカシーがなさすぎるというか、妻の気持ちがまったくわかっていないと言うことに愕然とします……

[57] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 えるむん

2015/08/11 14:48

しばころさん
しばころさんもしんどい時期に温かいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
私の病院では受精卵の培養数や凍結数で値段が違うんです。思いの外多く凍結できた事もありますが、凍結代金だけで10万円近かったです(ー ー;)移植もホルモン補充、AH、SEETでおこなう予定なので20万近くです。もしかしたら超えるかも。先生の裁量で内診は保険適用にしてもらってる日もあるんですがそれでもこれです(ノ_<)

とんとんさん
移植お疲れ様でした!3日だとまだフライングもできないし、もやもやしちゃう時ですね。よく何も気にせず過ごすのが1番とか言いますが、そんなの無理ですよね。私も来月には移植予定ですが、きっとネガティヴ全開になっちゃいそうですσ(^_^;)
とんとんさんの着床、ネット越しに応援してます!

あづささん
私も両親には治療の事内緒にしてます。結婚6年目で子供がいなくてただでさえ心配されているのに、体外受精を伝えたら悲しませそうで言えません。
私は年齢的にも周りが出産ラッシュでみんな簡単そうにできているので友人にも相談できません。
いつも愚痴や弱音の吐き場所は夫だけです。あと、ここでも相談させてもらってます(*^_^*)
体外受精が始まっても夫はほとんどする事なくて、家事は休んでいいよって言ってくれるけど代わりにしてくれるわけでもないし、辛い時よく八つ当たりしてました。
先進治療に入ると夫婦仲が悪くなるって本当かもしれないです。もちろん絆が深まる人も多いと思いますけどね(^_^)そうなりたいものです。

[58] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 あづさ

2015/08/11 18:39

えるむんさん


ありがとうございます。
先ほど遊びに行っていた実家から、我が家に帰ってきました。夕飯の準備中……
ですが、やっぱり怒りと言うか悲しみと言うか虚しさと言うか、どうにもやりきれません。
夫は、夫に問題がなく私が妊娠しにくい体質ということを理解していないんだなぁと痛感しました。
だから簡単に、不妊治療のことを話せたんだと思います。もしも自分に原因があったとして、私が軽々しく私の親などに話したら、きっと夫も怒ったり悲しい気持ちになる……そう考えなかったのかと思うと、もう嫌になりました。
とても絆が強まるとは思えません。。。

[59] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 とんとん

2015/08/11 20:44

あづささん。
たとえ身内でも言えないことってありますよね。私も不妊治療のことは旦那ととここのみなさんしか知りません。両親にも誰にも話してません。隠す必要はないかもしれないですがやっぱりまだ不妊治療って理解してもらいにくいことだし、とてもデリケートなことですよね。男性はそういう部分も気付かないかもしれないですよね。私も同じことされたら、めっちゃ怒ると思います。今は旦那さんに対して怒りの気持ちばから沸いてしまうと思います。正直な気持ちもぶつけて良いと思います。でも、不妊治療は旦那さんの協力が不可欠なので言い過ぎてしまうと良くないかもしれないので気持ちが落ち着いたら許してあげてくださいね(^-^;ご主人も反省されてるようですし…今回のことであづささんの気持ちがわかってもらえたと思うので。
なんだか偉そうにごめんなさい(*´-`)

えるむんさん。
本当に毎日考えないようにしても、ダメです(>_<)暇な時間ができると考えてしまいます。道を歩いてる赤ちゃん連れの方とか見ると思い出したり…芸能人の妊娠ニュース見てへこんだり…私もネガティブなことばかり考えてしまいます。
えるむんさんの病院は高いですね(>_<)
私の行ってる病院は凍結は個数に関係なく金額が決まってます。病院によって様々ですね。成功報酬制の病院もあったり色々ですね。

[60] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 えるむん

2015/08/11 21:11

あづささん
どちらに原因があったとしても夫婦二人の問題なのに、なんでこう無神経なんだろうって思う時ありますよね。結局不妊治療はどうしても女性側の負担が大きくなるのに‥
うちは私が体を冷やさないように食べ物気をつけたりストレッチしたり、お灸したりしてるの知ってて寝る時寒いくらいエアコンがんがんつけられるので今別々に寝てます(ー ー;)配慮がないというより、何も考えてないんだろうなって思って諦めました。治療に対しては協力的なんですけどねσ(^_^;)

とんとんさん
私も芸能人や友達の妊娠報告には落ち込みっぱなしです。弟にも先越されてますしねσ(^_^;)きっと人それぞれペースがあるんだと思って無理矢理納得してます。
やっぱりうちの病院高いですよね(´・_・`)不妊治療専門の病院が近所ではここだけで、ここしか通ってないのでよその金額が分からなくて。有名な病院もあるんですが、車で1時間くらいかかるので仕事と家事と通院の両立に怯んでしまいました。でも考えたくないけど、もし移植成功しなくて凍結胚なくなったら転院も考えてみます。

[61] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 しばころ

2015/08/11 21:21

こんばんは

とんとんさん
どちらも精神的にギリギリのところで頑張ってるので、いろんな影響もでますよね・・・女性の方はプラス身体的な負担は大ですけど!!まぁ女の方が強いんでしょうね〜(笑)
ボチボチ頑張ります(*^-^*)

えるむんさん
まだまだこれから出費がかさむんですね・・・考えるだけでも恐ろしい・・・( ̄д ̄)
もう少し安くしてほしいもんですね。治療だけでもストレスなのに、お金のこと考えるだけでもっとストレスになります(;´Д`)
私はまだ凍結したことないので、どんな金額になるか不明ですけど・・・怖いですね(´・ω・`)
早く卒業したいもんです・・・

あづささん
私もえるむんさんと同じく実親には何も言ってません。義親は知ってますが・・・義父はいろんな事を知っておきたい性格なので、夫に子どものことはずばり聞いてきたみたいです。なので、嘘はつけず病院に行ってるということは伝えてあります。今どんな状況かは言ってませんけど(-.-)
それを知ったときはほんとショックでしたよ・・・何で話したの!?ってすごく腹がたちました。
だって病院通ってるのは私でも原因は私だけじゃないのに、親の年代だと女側に問題があるって思いそうでしょ?何だかいたたまれなくて少しの間義親に対して距離があいてしまいました・・・今はそうでもないですけど(笑)
あづささんが今すごく辛い思いをされてることよくわかります。デリケートな問題なので、人には知られたくないですよね。
ただでさえ結果のでないツライ治療を頑張ってるのに、もっと理解して欲しいですよね(/ω\)
簡単に口に出した旦那さんが良くないと思いますが、言ってしまったことは戻せないのでもう今後は言わないでね!って釘刺すしかないですよね・・・
偉そうなこと言ってしまってごめんなさい<(_ _)>
どうかこれ以上ストレスを溜めないで、早く気持ちが落ち着きますように・・・

[62] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 あきこ

2015/08/11 22:53

あづささん(^-^)
辛かったですね(T ^ T)
あづささんの今思ってる事全部ぶつけて話し合うのはどうですか?
旦那さんも言ってしまった後言わないほうがよかったのかな?とか思ったかも(*_*)
あたしも自分が原因なので、旦那はさほど重要性を感じてません(*_*)
なるようにしかならんよと一言…
なんだか話を聞いてほしい時もありますが(。-_-。)
男性はそんな感じなのかな?(T ^ T)
あたしは、義理の姉には体外受精した事言いました!義理の母には言ってないですが…。義理の姉も黙っていてくれてるみたいです…
旦那は積極的に協力してくれるほうではないので、話しを聞いてくれる人がほしくて…
デリケートな話ですもんね(T ^ T)
無理しないでくださいね(*_*)

[63] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 あきこ

2015/08/11 23:06

えむるんさん(^-^)
うちの病院も同じ位です笑
かるく70万超えてます(T ^ T)
不妊専門の病院なので、いろいろ設備とかあるかりですかね?
にしても、高い(T ^ T)
お金大変ですが、一緒に頑張りましょうね(^-^)

とんとんさん(^-^)
体調はどうですか?
あたしは、移植後6日目ですが…
症状は、右の卵巣が痛い(T ^ T)
OHSSのときみたいな感じです…
あと、めっちゃ暑い…
立ちくらみもします(。-_-。)
検索したら、熱中症の症状でした笑

ネットで検索するような症状は全く出てないです(T ^ T)
まだ後、6日目あります(。-_-。)
ながいですね(T ^ T)
今回フライングはしないことにしました(。-_-。)
検査薬みる勇気がなくて(T ^ T)(T ^ T)
もうちょっと頑張ります(。-_-。)

[64] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 とんとん

2015/08/12 00:44

えるむんさん。
私も弟に先越されました。私の方が早く結婚したのに…(;_q)その時も身内なのに喜べず…(T-T)複雑でした。
仕事と両立だと本当に近い病院でないと通院が大変ですよね。わかります。
私も今回の2回目の移植がダメだったら転院しようかと思っています。
去年、近くに東京のKLCの系列のレディースクリニックができたので、ダメだったらそちらに転院しようかなと。
そうならないように着床してほしいですが(>_<)

しばころさん。
本当に、男性は痛い思いしないけど女性は注射、内診、移植、採卵…痛いことばかりですよね(;_;)しかもどの痛みも何回やっても慣れないし、何回内診台で足いたことか…毎回嫌です。
本音を言えば男性ももっと精神的に強くいて欲しいですよね。

あきこさん。
私はまったく症状ないです。今回もダメかもしれないと思ってしまいます。
あきこさん、卵巣の痛み?はよくいう着床後のチクチクする痛みという可能性もありますよ!!それに、妊娠すると体温あがって暑いと聞きますし!!

[65] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 しばころ

2015/08/12 10:11

おはようございます(^^)

とんとんさん
そうだそうだ〜<(`^´)>痛い思いも恥かしい思いも(直接)してないんだから、せめて強い気持ちくらいもって欲しいもんです!!
プライドの問題か知らないですけど、ちょっと採精するくらいでへこたれるなって言いたくなります(笑)
男性も一度内診台に乗ったり、自己注射とかしたら私たちの苦しみがもっとわかると思います(>_<)
な〜んて本音がでちゃいました(*´▽`*)
まぁその分お仕事頑張ってくれてるので、感謝してますけどね〜

いまのところ特になにも変調なしですか?個人差あるでしょうし、まだまだわかりませんよ!

あきこさん
やっと折り返しですね。長く感じますよね・・・早く結果知りたいけど、怖い。複雑ですね(>_<)痛みはもしかするともしかしますよ〜(^_-)-☆
毎日暑いですし、お互い体には気をつけましょうね(^◇^)


[66] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 とんとん

2015/08/12 10:56

しばころさん。
内診の恥ずかしさは、男性には絶対わからないですよね。あの注射の痛みも…(T-T)もっと理解して欲しいときもありますが、治療に協力して検査とか受けてくれるだけでも感謝しなきゃですかね(^-^;
今日もまったく症状なく、体調も絶好調に近いです(TT)ほとんど諦めモードに入ってます。卵の写真見たときもきれいな分割じゃなかったし自信ないです(;_q)

[67] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 あきこ

2015/08/12 12:28

しばころさん(^-^)
毎日が恐怖です(T ^ T)
昨日から茶オリがでてきたので、生理がはじまるんじゃないか、トイレに行くのが怖いです(T ^ T)
普通の精神状態を保てない状況です…
折り返し頑張ります(。-_-。)

とんとんさん(^-^)
あたしも半分諦めモードに、半分期待位です(。-_-。)
ドキドキしすぎて、膣錠が、流れてきたのが、生理が始まったんじゃないかと思って恐怖です!
せめて判定日までは、生理こないでほしい(T ^ T)
絶望感がハンパなさそうなので…
とんとんさんは判定日はいつですか?

[68] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 えるむん

2015/08/12 12:32

しばころさん
ほんとですよね。安くなってほしい。これが一回の金額と考えると、もし今回ダメだった時に次の採卵はためらっちゃいます。うちは共働きって言っても夫の出社時間が不規則で私もパートで時間を合わせる形で働いてるので厳しいです。でも私もフルタイムで働いたら所得オーバーで補助金貰えないし(ー ー;)もう少しなんとか出来ないものですかね。

あきこさん
一番大切な時期ですしお体大事になさってくださいね。
あきこさんの病院も高額ですね。70万オーバーすごって思ったけど、うちも変わらなそうです(ー ー;)多分採卵方法によってちがうと思うんですが、ロング法は金額的にも体の負担的にもキツイです。早く卒業したいです!

とんとんさん
私も弟より先に結婚したんですよ。嫌んなる(*_*)4つ下の弟は社会人2年目での出来婚だったので一瞬で追い抜かれちゃいました。ちなみに平成生まれのパパママですσ(^_^;)
近くにKLC系列あるの羨ましいです。やっぱり実績のあるところが一番ですよね。私はハートクリニック検討してます。でもここは今のところよりまだ高くなりそうなんですよね。実績だけは地域で1番ですが。悩みます。

[69] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 とんとん

2015/08/12 14:10

あきこさん。
茶おりって着床出血ってやつじゃないですか?(^^)黄体ホルモン剤飲んでる間は生理は来ないと思うので期待できそうじゃないですか(^-^)
私は22日が判定日です。まだまだ先は長いです(;_;)

えるむんさん。
私の弟もでき婚です。しかも彼女は子供ができにくいって病院から言われたらしいと聞いていたのにすぐできたらしくできにくいなんて嘘じゃん…とか思ってしまいました。KLC系列は採卵が無麻酔らしいので…転院するとしたらそれが恐怖です(;_;)

[70] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 あきこ

2015/08/12 21:13

とんとんさん(^-^)
ネットで検索してると、茶オリ後生理が来たっていう方がいて(T ^ T)
黄体ホルモン剤ってルティナス膣錠もはいるんでしょうか?(*_*)
不安がいっぱいです(T ^ T)

[71] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 とんとん

2015/08/12 21:49

あきこさん。
ルティナス膣錠という名前は初めて知ったので詳しくはわからないのですが…すいません(>_<)あきこさんは膣錠以外は内服薬とかはないですか?
今日の体調はどうですか?ネットで色々検索すると不安になりますよね。
悪い情報ばかり頭に入ってきてしまいますが、信じましょう!!

[72] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 あきこ

2015/08/12 23:13

とんとんさん(^-^)
膣錠はみなさんルティナスだと思ってました(*_*)
スミマセン…。
飲みクスリはなく、ルティナス膣錠とテープだけです(T ^ T)
ネットの情報に惑わされないように
頑張ります(。-_-。)
判定日までのストレスキツイですね(T ^ T)

[73] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 とんとん

2015/08/13 07:24

あきこさん。
あきこさんは膣錠とテープなんですね。私はプロゲステロン膣座薬というのとデュファストンの内服です。
本当に毎日がストレスですよね。精神的にもきついですよね(;_q)

[74] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 えるむん

2015/08/13 08:58

とんとんさん
KLCは自然周期って聞いた事あるので採卵数が多くないから無麻酔なんですかね。でも自然周期の方が質の良い卵とれるみたいだし、毎月でも採卵できるみたいですね。私ももし今回駄目なら自然周期でやってみたいです。OHSSしんどかったんで。

あきこさん
判定までもう一息ですね!私はまだ移植までもいってないのでアドバイスも何もできませんが、ネット越しに応援してます!着床しますように!

[75] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 あきこ

2015/08/13 10:38

とんとんさん(^-^)
考えすぎないように、一緒に頑張りましょうね(*^^*)

えむるんさん(^-^)
応援ありがとうございます(*^^*)
期待しすぎないように、頑張ります
(*^^*)

[76] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 とんとん

2015/08/13 13:18

あきこさん。
茶おりや卵巣近くの痛みはまだありますか?判定日までもうすぐですが一緒に頑張りましょうね(^-^)

えるむんさん。
自然周期の方が質がいい卵が取れるんですか。確かに、今回の連日注射でガンガン誘発した卵は全部グレード3で良くなかったです(>_<)私もOHSS辛かったです。卵巣刺激のための誘発が強すぎると卵巣機能が低下しやすいと鍼の先生に教えてもらったので、そう考えると転院して自然周期の方がいいのかなぁと思います。

[77] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 さくら

2015/08/13 13:21

こんにちは(^O^)
お盆休みはみなさんはどうされていますかー?
私は昨日は義理両親のお家に遊びに行ってきました。義理姉夫婦も来ていて、甥くん2歳が可愛かったです。やっぱりわたしもお母さんになれたらなぁと改めて思いました。
義理両親は事情を知ってくれているので、安心してお家にいることができます。ありがたいです。
そして今日は大学病院にいきました。術後6ヶ月検診で、移植してよいかを診てもらいにいき、結果、移植オッケーの許可をもらいました。
奇跡的に妊娠できたとして、帝王切開、子宮破裂のリスクも高いので輸血などの緊急対応ができる大学病院での出産という条件付きですが、嬉しかったです。これではれて前に進めます。頑張ります!

あきこさん、とんとんさん
わたしももう10日くらいで後に続きますが、やっぱり落ち着かない日々になりますよね(T . T)
わたしもそれをかなり怯えていて、なんとか予定を埋めようとしています(T . T)
やっぱり一人だといろいろ考え過ぎてしまいそうで(´・_・`)
あきこさん、とんとんさん、いろいろ考うちゃうと思いますがもうすこし、頑張って!!

しばころさん
旦那さん、精神的に落ちちゃってるんですね。男の人ってプライドも私達が思っている以上に高いんですよね、きっと。でも肉体的にも精神的にも負担が大きいのは女性の私達だし、落ち込まないでほしいし、なんなら励ましてほしいですよね(T . T)
うちも、今回の不妊治療は全面的に私が原因なので夫はあっけらかんとしてますが、自分原因のうまくいかないことがあるとめっちゃメソメソしてよくまあそこまでマイナスに考えられるって思うくらいメソメソします。
性格なんでしょうが。。ちょっとイライラしますね。。
でも、夫婦は2人で1セットといいますかもういろいろひっくるめて夫婦ですから、受け入れるしかないですよね(´・_・`)
きっとこの試練を乗り越えたら夫婦の絆も強くなるはずと信じてます。
しばころさん、苦しいですね。すごく頑張っているからこれ以上頑張れなんて言えないけれど、、ほんと、思い通りにいかないのだけどここで色々お話ししながらいきましょう(^_^)
いつでも、どれだけでも応援させてください!

あづささん
旦那さん、うっかりというか、、なんというか。。ですね。
旦那さんにとっての不妊治療の捉え方と、あづささんの捉え方がだいぶ違うのかなって感じました。旦那さんにとってはもっと気楽なものというか、、実際にあの治療台に上がったり、注射したり薬飲んだりするのは女性ですしね(T . T)
わたしも一度ゆっくり話し合って、どこまでは話していいかとかきっちり決めた方がよいんじゃないかなと思いました。
ほんとは察してほしいですが(T . T)

[78] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 あきこ

2015/08/13 15:53

とんとんさん(^-^)
茶オリと卵巣近くの痛みは、減りました(^-^)
なんだったんでしょう(。-_-。)
今は、立ちくらみと若干の吐き気と頭痛がします(。-_-。)
ストレスのせいかもですね(T ^ T)
あと3日間頑張ります(T ^ T)

さくらさん(^-^)
病院から良い結果いただけてホントに良かったです(^-^)
移植までもうすぐですね(*^^*)
頑張りましょうね(*^^*)
あたしはというと…
なかなか精神的にきます(T ^ T)
ドキドキしたり、落ち込んだり普通の精神状態ではいられない笑
これも、試練なのでしょうか?涙

[79] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 とんとん

2015/08/13 17:40

さくらさん。
移植オッケーの許可がもらえて一安心ですね(*^^*)これで、あとはお迎えする体と心の準備ができますね(^-^)

あきこさん。
出血と痛みが減ってきて良かったですね(^-^)妊娠すると、頭痛とかも出る人がいるって聞くのでいい結果が出ると良いですね!!

[80] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 さくら

2015/08/13 21:42

あきこさん
普通の精神状態、保つのむづかしいですよね(´・_・`)
精神的にも肉体的にも負担があるし、お金もかかるし、、(T . T)
悩んだって変わらないのはわかっててもバタバタしちゃいますよね(´・_・`)
絶対わたしもそうなります(T . T)

とんとんさん
おかげさまでこれで移植ができるとひと安心です(^O^)
とんとんさんとあきこさんのあとに続きます!ドキドキです!

[81] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 えるむん

2015/08/14 12:36

とんとんさん
うちの病院の先生は自然周期の方が卵の質はいいと言ってました。あと卵巣に負担が少ないので毎月でも採卵移植できるとも言ってました。ただ通院が増えるのと採卵のスケジュールも卵の育ち具合って聞いて仕事してたら難しいかもと思った記憶があります。
でもいろ試して自分に合ってる方法が見つかったらいいですよね。

さくらさん
移植できる事になってほんとによかったです!この半年は長かった事と思います。リスクもあるとのことですが、まずは最初の一歩おめでとうございます(*^_^*)
私も早く後に続きたいんですが、まだ卵巣が腫れてるそうなので採卵後二度目の生理は遅れそうです。

[82] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 智子

2015/08/16 00:29

お久しぶりです。
さくらさん。 移植OK♪ もらえて
本当に良かったですね(*^^*)
後は、心と体の準備ですね(^o^)
って とんとんさんと 同じ言葉になっちゃてますけど(^_^;) でも めでたいです。
えるむんさん。 私も 病院で同じこと言われました♪ 自然周期は身体に優しいから 毎月採卵も出来ると
似ているのかも 知れませんね(^^)v
自然周期の方が 質のいい卵が採れるんですか(*^^*)
あきこさん。 頭痛ですか?
ラインをしている 仲間(陽性反応あり♪)は、移植一週後から 体温が37.5度超えが続いたみたいなので、 あきこさんの 症状が それなら 期待感upですね
(^o^)

[83] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 あきこ

2015/08/16 07:35

みなさん(^-^)
おはようございます(*^^*)
お盆は忙しくお過ごしでしょうか?
あたしは毎年沖縄に行っていたのですが、移植後だったので今年はやめました(*_*)
とうとう明日が判定日です!
本当は今日だったんですが、お盆の為1日伸びました(*_*)
フライングもしたい欲求に押しつぶされながら、旦那の反対によりできず
(T ^ T)
自分も勇気がないんですけども笑
いやぁ〜長い12日間でした(。-_-。)
あと1日頑張ります!
どっちにころんでも、前向きにいきたいです!!ダメだったら、ヤバイ位落ち込みそうだけど…。
その時はみなさん慰めてくらさい…

とんとんさん(^-^)
体調はどうですか?
前みたいな症状は落ち着きました(*_*)
いいのか悪いのか…。
とうとう明日です!
とんとんさんいろいろ励ましてくれてありがとうございます(*^^*)
もうちょっと頑張りやす(^-^)

さくらさん(^-^)
なんとかなるか精神で頑張ります
(*^^*)
ネガティブだけど、ホジティブ人間になりたい笑
さくらさんも移植までもう少し(*^^*)
ドキドキですね(^-^)
心底応援します(*^^*)

智子さん(*^^*)
智子さんのお友達に続きたい(^-^)
明日まで頑張ります(*^^*)

[84] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 とんとん

2015/08/16 09:07

おはようございます(^-^)毎日暑いですね。

えるむんさん。
質が良い方が確率上がりますもんね。通院が増えるのは働いてる私にはちょっと辛いものがありますが、その病院は自宅からも職場からも車で10分くらいの場所なので頑張れるかもです。

智子さん。
智子さんの病院もえるむんさんの病院も自然周期の方が質が良い卵が取れると言ってるならやっぱり自然周期の方が良いんでしょうね。まだ判定日前だというのに、転院のことばかり考えてます(*´-`)

あきこさん。
明日に伸びたんですね。この1日が長いのに早く知りたいですよね。
私はまったく何の症状もないので、諦めています。あきこさん、明日まで長いですがあと1日乗りきってください。良い結果が出ますように!!

[85] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 智子

2015/08/16 11:57

あきこさん。 判定 1日ずれたんですか( ・∇・) ? 早く知りたいですよね♪
ドキドキの1日ですね。 上手くいきまように(^^)v
ちなみに その子は かなり いい卵を移植したみたいです。 やっぱり 妊娠するには 質のいい卵がいるのかな(^_^;) なんて 自分の卵のグレードの低さに気分は落ちました(´・c_・`)
判定前に気分が落ちるコメントでごめんなさい。。
とんとんさん。症状がなくても 大丈夫ですよ♪ 私は、症状あり??でしたがダメでしたし。

[86] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 さくら

2015/08/16 16:28

こんにちは(^◇^)

えるむんさん
ありがとうございます(^◇^)
だんだん気持ちも固まってきています。ここまで長かった分、ここまで来れてとても嬉しいです。
頑張ります!
えるむんさんも、卵巣の腫れが早く回復しますように!

智子さん
ありがとうございます(^◇^)
やっぱり卵さんの質と妊娠率は関係ありますよね(´・_・`)
智子さんも胚盤胞での移植ですよね。でも凍結できたものならば可能性があるってことですね!!
智子さんの病院は胚盤胞の判定が厳しいと聞いたことがあるので、低いグレードでも妊娠率、高いのではないかなーと思います(^_^)

とんとんさん
とんとんさんは今回の結果次第では転院を考えているんですね。
病院の方針は体に合う、合わないがありますもんね。
自然周期の方が質がよい卵さんが取れるのならば、気になりますよね!
ベストな方法がみつかりますように。
その前に、今回の移植がうまくいってますように!

あきこさん
ついに明日ですね!
長かったですね!
あしたはドキドキですが応援してますからね!!
あきこさん、ファイトですp(^_^)q

[87] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 うまうま

2015/08/16 17:41

みなさんこんにちわ
お盆は主人の実家に帰省してました。
だいぶみなさんのお話もすすんだようで(笑)
私は、生理3日目に病院に行って、内診アリと思ってドキドキしてたのですが、無かったんですー。
で、エストラーナテープ生活に入りまして、25日まで内診は無し、で28日頃に胚移植予定となりました。

あきこさん
いよいよ明日なんですね!今夜もドキドキですね。
福岡から祈ってますよー(^O^)

さくらさん
移植日程が私と近いですよね!
移植までどうすごそうかと考えてますけど、結構色々遊びの予定入れちゃいました。
お互いがんばりましょうね!!

とんとんさん
判定まで落ち着かないですよね。
あきこさんと同じく祈ってますよ(^O^)
ちなみに私は今の病院3つ目です(笑)
都会だとたくさんありすぎて迷いそうですね。

えるむんさん
卵巣の腫れは大丈夫ですか?
こればっかりは待つことしか出来ないから、何だか歯痒いですよね。早く落ち着きますように。

しばころさん、あづささん
私もよく旦那に八つ当たりしてます。
今はもう向こうが、ハイハイと流してくれますけどね。
女性のが負担が大きいのは分かってくれてても、実際には体験してないから分からないんでしょうね。
治療始めてから、お互い思いやりの大切さを痛感しております、、(笑)

智子さん
そのお友達に続きたいですね〜。
私は胚盤胞での移植ではないので、どうなのかなあと考えたりもします。年齢もいってますしね。
胚盤胞まで行ったのなら、卵ちゃんがんばったって事ですし、前向きにがんばりましょー(^O^)

[88] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 とんとん

2015/08/16 23:44

智子さん。
症状なくても妊娠する人もいると聞いていながらも、自分のこととなるとどうしても悪い方に考えてしまいます。
あと一週間まだまだ長いです。

さくらさん。
今の病院も先生は熱心だし、休日も診察してくれるし良いんですが…今のところはどちらかというと高刺激でたくさん採る?みたいな感じなのかなぁと。あと、一番の理由が私は抗精子抗体が陽性なので、もしかしたら免疫が強すぎて受精卵も精子同様に異物として攻撃してしまうのかなぁと心配になり…だとしたら何回やっても妊娠しないと思うので、転院を考えてる病院はそういう着床障害の検査や治療も積極的にしているので考えてます。
それより、さくらさんはもうすぐですね(^-^)私までドキドキです!!

うまうまさん。
あと2週間弱で移植ですね!!ドキドキですね(*^^*)私も静岡からうまうまさんのこと、祈ってますからねー!!
うまうまさんは3つめの病院なんですね。私ももし次転院したら3つめです。そうならないようにしたいですが…

[89] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 智子

2015/08/16 23:55

うまうまさん。 内診 3日目なかったんですか? 良かったですね。 ドキドキしますよね(゜_゜)
エストラータテープは、剥がれやすいので 上に防水テープを貼るといいですよ(^o^) ただ、痒みが出やすいのが難点ですが(^_^;)

さくらさん。 そうです。胚盤胞移植です。 ただ、うちの病院の胚盤胞の判定が、厳しいのを今日 知りました(^_^;)
昨日の友達のを見て 自分のグレードに落ち込んだってラインを送ったら、
◯◯は、胚盤胞の判定が厳しくて
低くても 着床率はいいみたいだよ♪
って・・ え?( ・∇・) そうなの?
違う病院の人の方が詳しいなんて・・
どうなんでしょうね(・o・)
おかげで、下がったテンションが急上昇です。 我ながら単純です。

[90] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 智子

2015/08/16 23:59

とんとんさん。 とんとんさんが、自然周期の方があっていると思われるのなら、転院するのもありですね♪
病院が変わると、方針も変わりますし、気分も一新できますよね。。
でも 今回ので上手くいくのが一番ですね♪

[91] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 たいみぃ

2015/08/17 08:54

みなさんお久しぶりです☆
実家帰省中に色々あり、携帯も壊れ散々なお盆でした(ノД`)・゜・。
主人弟の結婚が決まったのですが、友達の妊娠報告のトラウマか、実はもう弟のお嫁さんが妊娠しているという笑えない夢をみました(笑)
今はみなさんのおかげで復活できました(≧◇≦)
今日最後のピルを飲んで生理がきたら刺激周期に入り、やっとみなさんにおいつけるといったかんじです(*'ω'*)

あきこさん
今日判定日ですね☆よく眠れましたか??
私もドキドキです(>_<)
うまくいくことを祈ってます(*^-^*)

智子さん
病院によって胚盤胞の判定基準が違うんですね☆
私は受精するかどうかすらまだわかりませんが、智子さんに続いて胚盤胞まで育ってくれたらいいなぁ(*'ω'*)

とんとんさん
転院を考えていらっしゃるんですね☆
先生の考え方や自分の体に合っている方法など一人一人違いますもんね(*´ω`)
ひとまず今回の移植がうまくいっていること祈ってます(*^▽^*)

うまうまさん
移植予定日決まったんですね☆
生理中の内診経験はあまりないですか??
うちの病院は生理がくるたびに3日以内に受診し内診があります( ;∀;)
最初は本当にイヤでしたが今は慣れてしまいました。。。慣れって怖いですね(笑)

さくらさん
移植OKがでたんですね☆
色々と不安なこともあるかと思いますが、ひとまず前に進めて本当に良かったです(≧◇≦)

えるむんさん
まだ卵巣の腫れはおさまりませんか??
痛みもあるのでしょうか?心配です(/_;)
早く移植したいという気持ちが大きいと思いますが、今はゆっくりと過ごして下さいね☆

しばころさん
しばころさんも同じような心境だったのですね(;_;)
やっぱり回りとか色々気になってしまいますが、人は人、自分は自分と思って気にしないことにしました♪
一緒に前に進んでいきましょうね(*^-^*)

あづささん
気持ちは落ち着かれましたか??
色々と書きたいこともありますが、あづささんが落ち着いた気持ちを蒸し返してはいけないので書かないでおきます(*^-^*)
でもまだまだ愚痴がいい足りないー!!って時はいつでも言ってくださいね♪

[92] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 とんとん

2015/08/17 13:17

智子さん。
やっぱり卵の量より質なのかな?と思って…治療方針も違うのでまた新たな気持ちで治療できるかなぁと。自分に合うのはどんな病院なのか悩みます。

たいみぃさん。
身内とかが結婚すると、先に妊娠できなかったらどうしよう…とか考えてしまいますよね。特に年下だと余計に考えてしまいますよね。
たいみぃさんもいよいよ採卵にむけての準備が始まりますね。私も今回の移植の結果がダメだったら残ってる卵は使わず転院しようかと考えているので、そしたらまた採卵からになりますのでもしそうなったら一緒に頑張りましょう(^-^)判定日前からそんなこと考えたらダメですね(>_<)

[93] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 さくら

2015/08/17 22:17

こんばんは(^O^)
きょうはイマイチな天気でしたね。
洗濯物は浴室乾燥機頼りでした(T . T)

うまうまさん
おかえりなさーい(^O^)
ほんと、移植日近いですね!
わたしもなるべく考えなくて良いように色々予定を入れてみております。
絶対気になりますが(T . T)

たいみぃさん
たいみぃさんもおかえりなさい(^O^)
携帯、壊れちゃったんですか(T . T)
結構ショックですよね(´・_・`)わたしも先日落として画面を割りまして、新しく変えました(T . T)
ショック!高いし。。
義理の弟さんの話、オメデタイとはわかっていながらも、でき婚じゃないよねとか思ってしまいますよね(T . T)
わかります(T . T)
話を聞きつつ、妊婦じゃないかキーワードを探してしまう。。わたしもですよー!

とんとんさん
とんとんさんの病院の先生、すごく親身で素敵なとこだと思ってましたが、やっぱり病院は人柄というよりかは、技術で選びたいですもんね。
着床の検査や治療もしてくれるとこがあるんですね!
たしかに、そちらの方が可能性が広がる気がします!

智子さん
違う病院のこと、わたしも気になります。
もし私の通うとこでダメだったら、、みたいなことかんがえたときに、次は智子さんの病院かなみたいな気持ち、あります。
だから、わたしも調べちゃいましたよー。


[94] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 とんとん

2015/08/17 22:43

さくらさん。
名古屋も強風&雨でしたか?静岡はさっきまで台風のようでした(>_<)

今の病院の先生は治療に対して本当に熱くて、休診日も普通に午前中診察したり、産科もあるのでお産でも呼ばれるしいつ休んでるの?とこっちが心配になるくらいです(^-^;病院が嫌だってことじゃないんですが、治療や検査の種類からいったら最先端の病院の方がいいのかなと思っていまして…とりあえず今週の判定結果を待って決めます。さくらさん来週移植ですね。もしかして、ミスチルライブはお腹の中の卵ちゃんと一緒にいきますか??(^-^)

[95] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 さくら

2015/08/17 23:27

とんとんさん
名古屋も結構嵐でした!!
静岡もですか!変な天気ですね(´・_・`)

人柄がいいぶん、一生懸命やってくださるぶん、病院は代わりづらいけど、でもやっぱり最先端の技術ですよね。どちらにしてもお金もかかりますし。。
とんとんさん、一週期も無駄にしたくないなら、初診の予約だけ取っておいた方が良いかもです。キャンセルはいつでも可能な場合が多いし、人気病院だと初診まで3ヶ月待ちとかって聞くので、保険のためにも。
でも、もちろん、結果を知ってからっていうのもありですよー!必要ない可能性もありますしね(^O^)

そうなんですよ、卵さんと共に、ミスチル行ってきます!
あまりはしゃぎすぎないようにしなくては!

[96] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 智子

2015/08/18 00:10

こんばんは。 確かに 今日は変な天気ですね(^_^;) 朝から 洪水警報がうるさかったです。 なにより 困ったのは湿度の高さです(T0T) 高さ過ぎて クラクラきました。 すかさずクーラー入れましたけど(^^)v
さくらさん。 病院を選ぶときに少し調べただけで、 体外授精の詳しい所は全然・・ ライン友達には詳しい人がいるので 教えてもらうくらいです。 さくらさん凄い(*^▽^)/★*☆♪
そして 私の友達は、さくらの所で陽性だったので そのパワーを どうぞ!! (*^ー^)ノ♪ なんてね あげられたら いいのにね♪
移植 上手くいきますように\(^^)/

うまうまさんも 移植決まったんですね♪ 上手くいきますように\(^^)/

とんとんさん。 私も さくらさんと同じく 転院の意思があるなら、早く 予約を取った方がいいと思います♪
有名病院は、人が集まりますから・・
とんとんさんは、どこに住でるんですか? 私は、名古屋です。名古屋は、不妊で有名な所は限られてるので
大変です(・o・)

[97] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 智子

2015/08/18 00:17

皆さんに質問? チアシート 飲んでる方 みえますか?( ・∇・)
ネットで調べた見たら 凄く栄養素が多いみたいなんですけど、値段が高くて 躊躇してます(^_^;)

[98] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 とんとん

2015/08/18 07:35

さくらさん。
ミスチルライブ、3人で参加ですね(^^)さらに楽しみですね(*^^*)
初診予約入れようと思って、病院のサイトを見たら初診は予約なしで、事前にメールで先に今までの治療経過とかを送ると病院側が初診の前にカルテを作っておいてくれるそうです。メールを送ってから3日くらいしたら病院へ行けば良いそうで…しかも、生理3日目とか関係なくいつでも良いそうで(^^)そのやり方も最新!!と感動してしまいました 笑
初診はだいたい待たされるけど待ち時間短縮の為らしくありがたいです。

智子さん。
雨の日は体が重くなって、くらくらしますよね(TT)
私は静岡に住んでます。その病院ができたのが1年前くらいで今年に入ってから助成金対象の病院の指定を取って、そこから患者が増えてるみたいです。良い病院はあっという間に人気になりますもんね!!
チアシート?初めて聞きました!!サプリメント的なものですか?

[99] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 たいみぃ

2015/08/18 10:08

とんとんさん
色々病院のこと調べるのいいと思います♪
普通の病気と違って治るとか治らないとかの問題ではないので、自分が納得できることが大切だと思います(*^-^*)
後悔しないよう、でもストレスにならない程度にみんなでいっぱい悩みましょう(≧◇≦)

さくらさん
携帯の画面割れちゃったんですね(>_<)
私は急に電源が切れてそれ以降全くつかなくなっちゃいました(^_^;)
見た感じの破損や水濡れはないので、無料で修理にだしてもらえることになって一安心です☆
最近の携帯ってなんであんなに高いんでしょう( ;∀;)

智子さん
チアシード、私もちょうど今調べているところです☆
主人のコレステロール値が高いのでそれに効くかなぁとか。。。
でも買ってからおいしくなかったらどうしようと思ってまずはチアシード入りのチルドカップ?タイプのアップルティー買ってみました♪
飲んだかんじはプチプチして美味しかったです(≧◇≦)
といっても無味無臭とのことなので、食感だけですが(*´ω`)
満腹感が得られるとありましたが、あまりそれは感じなかったように思います
エブリデイチアと健康大陸 チアシードという商品のどちらかにしようかなと今考え中です(*^-^*)

[100] Re: 近々はじめての体外受精に挑戦しますG 

 とんとん

2015/08/18 12:41

そういえば、昨日、県?国?の特定不妊治療助成金の申請1回目をしてきました。通算6回までのやつです。
色々詳しく教えて頂けて、病院の情報とかも教えてもらえました。何より申請担当の方がすごーく優しくて、カウンセラー並みの対応してもらえて話していて泣きそうになりました。やっぱり話を聞いてもらえるだけでも救われますよね(^^)

たいみぃさん。
不妊治療って高額な治療費もかかるし、自分が納得できて後悔しないようにしなきゃですよね!!自分にはどんな病院が合っているのかもわからないけど、やれるだけのことはやってみようと思います(^-^)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと