1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 多精子受精

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

多精子受精

 怜

2015/07/22 19:31

始めまして

今回初めての刺激法で体外受精をしたのですが
受精した卵のうち半分が多精子受精となってしまい
培養中止になりました。

先生からは、体外受精だと良くあることだから〜と言われたのですが・・・
どうしても気になってしまいます。
同じような方がいましたら情報交換をしたいので
宜しくお願いします。


返信=38件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 多精子受精 

 ラウラ

2015/07/22 22:50


私も過去に一度、多核受精で培養中止になった事がありました。
よくあるとは言われませんでしたが、通常、一匹の精子が入れば、もう入る事は出来ないのですか゜、卵子側に何らかの原因があったのでしょう。と言われたような憶えがあります。

でも半分というのは心配ですよね。顕微であればこのような事はないのでしょうけどね...。こればっかりは、やってみない事には分かりませんもんね。



[2] Re: 多精子受精 

 怜

2015/07/23 13:56

お返事ありがとうございます^_^
よくある事だから…と先生に言われたものの、調べれば調べるほど、
5%から10%の割合と書かれている記事を良く見かけるので、少し心配しています。
確かに、顕微にすれば、多精子受精は解決できるんですが、そのような卵子は途中で成長が止まってしまうような気がして(^◇^;)
もし、卵子側に問題があれば、顕微してもな〜と考えものです。

次また採卵するときは、何を気をつければいいか、摂取した方が良いサプリなどありましたら教えてください。

[3] Re: 多精子受精 

 ラウラ

2015/07/25 19:02

伶さん、お返事ありがとうございます。そして、遅くなり、ごめんなさい。

そうですよね。私も最近、成績が悪くて数もあまり採れず、3分割で止まったり、卵子の状態が良くなくて顕微になったり。でもこれもまた移植できるまでには至りませんでした。


サプリのご質問ですが、何も飲んでいないんです。
よく聞くのは、DHEAってサプリ。ご存じですか?日本では承認されていないサプリで、入手するには海外からの取り寄せになります。何でも卵子の質を良くするらしいと言われているみたいです。真偽は分かりませんが...。

私も飲んだ事ありますが、ホルモン剤なので、数値に影響がでました。E2が上がらなくなってしまい、私はすぐに止めました。そしたら普通に戻りましたけど。ちょっと怖いな...と感じました。あくまでも、私の場合なので。


あまり参考にならなくてごめんなさいね。伶さんは何かされていますか?


[4] Re: 多精子受精 

 怜

2015/07/25 21:02

ラウラさんはサプリ飲んでらっしゃらないんですね。
私は、葉酸と、亜鉛飲んでます^_^

忘れちゃったりして、毎日は飲めてないですが笑

オススメサプリ情報ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ DHEAは
聞いたことはあります。でも、E2が正確に出ないと困ってしまいますもんね^_^;
ちょっとリスク高いんですね。

そして卵子の質が悪くて顕微になる事もあるんですね!
知らなかったです。顕微は男性不妊なのかな?と勝手におもいこんでいました。

[5] Re: 多精子受精 

 ラウラ

2015/07/25 21:54

葉酸も飲んでいた時期ありました。あと漢方薬も。でも目に見えた変化を感じられず、漢方薬も高い金額だし、続かなかったですね...。

顕微になった時は、卵子の周りを覆っている、卵丘細胞が通常より多く、精子が入りづらいと言われました。
体外でも受精しない事はないけど、顕微の方が確率が高いそうで。

顕微になると、追加料金かかるし、でも受精確認できないのも嫌だし、と色々葛藤し顕微にしました。
あと、未成熟卵が採れたときも、私の通っている病院では顕微になります。

何が良くて何が悪いのか本当にわからないてすよね。

[6] Re: 多精子受精 

 怜

2015/07/26 03:22

漢方は、病院で処方してもらうと安いですよ!

不妊によいとされるトウキシャクヤクサンを処方して貰いましたが、
月1500円位でした。
でも、まずくて飲んでないです笑

卵丘細胞が多いと、精子が通過しにくいんですね。本当不妊治療って奥が深い^_^; 体外受精をはじめて、実感させられます。

ちなみに、ラウラさんは
治療はどんな具合で進んでいますか?
私は、移植待ちのお休み期間です。
3個凍結できたので、それがダメならまた採卵からです(^◇^;)
次は、ショートを考えてます。

ちなみにアンタゴニスト法での採卵はありますか?
私、前周期アンタゴニストでの採卵をしたのですが、今回遅れて排卵がきたので、少し気になりまして…^_^;

[7] Re: 多精子受精 

 ラウラ

2015/07/29 12:56

伶さん、こんにちは。お返事遅くなりごめんなさい。

今は次周期、移植するか採卵するか考え中です。凍結胚が1個あるんです。でもあまり状態が良くない分割胚なんです。
実は今月の半ば頃にD3で通院したのですが、20ミリの遺残卵胞があり、E2が300超えてたんです。排卵させてリセットと言われたんですが、これって採れるんですか?ってきいたら、あっさり採れるよ〜。採ってみる?とラフな感じで言われて。でも絶対質は悪いよな?でも、もしかして当たりかも。と診察室で一人で凄く考えて、D5で採卵しました。まぁ、成熟卵が採れたんだけど、3分割で止まっちゃいました。
やっぱりなと思って排卵させれば良かったな...と後悔し落ち込みました。でも培養してみないと分からないしね。難しいです。
で、採卵後2週間で生理くるからね。って言われたらどんぴしゃり来ましたよ。
今月は生理が2回も。この暑いのに堪えられないです。

うちの病院は基本、自然周期または定番刺激なんです。アドバイス出来なくてごめんなさい。

明日、D3で通院してきます。

[8] Re: 多精子受精 

 怜

2015/07/29 18:30

遺残卵胞を採卵ってできるんですね。
採卵を選んだラウラさんの気持ち凄くわかります。
もしかしたら〜って思ったりしちゃいますよね!

私は次生理来たら、移植準備です。
黄体補充周期での移植なので、エストラーナ、プロゲステロン注射がはじまります。

ちなみに、ラウラさんが書かれている定番刺激とは、どんなものでしょうか?
自然を行っている病院との事なので、クロミッドとかが定番になるんでしょうか?

[9] Re: 多精子受精 

 ラウラ

2015/07/29 19:32

伶さん、こんばんは。気持ちわかっていただけて嬉しいです。もしかしたら...っておもいますよね。

あ、それと私の変換ミスです。低刺激です。お恥ずかしい(>_<)

伶さんのおっしゃる通り、クロミッド又はフェマーラをのみます。

移植はホルモン補充周期になるんですね。私もしました。飲み薬だったのですが、何時間おきにと時間が決まっていて、面倒でしたよ〜。

[10] Re: 多精子受精 

 怜

2015/07/29 20:14

私、今回失敗したら、次の採卵は、ショートか又は低刺激のフェマーラかクロミッドでやってみようかなぁと考えているので、低刺激について教えていただけるとありがたいです^_^

気になるのは、卵がいくつ位出来るのか?やはり、フェマーラより、クロミッドの方が多いですか?
そして質も、気になります!

私は、20個近く卵ができたのに、採卵は7個と少なく、凍結は3個でした。
もし仮にクロミッドでも、同じくらいの凍結数は上手くいけば可能かな?
と思う部分があり、
悩むところであります。

アンタゴニストは採卵まで費用も高いし笑
採卵する前から、もし排卵済みだったら、今までの費用が無駄になるーってプレッシャーがあったのでw
できれば、アンタゴニストは使いたくなくて^^;
一本1万もするんです^^;
しかも予定した日より採卵が伸びたので、毎日支払いが憂鬱でしたw

[11] Re: 多精子受精 

 ラウラ

2015/07/31 22:58

伶さん、こんばんは。昨日病院行ってきました。
エコーみて「うーん、黄体が残ってるな」と不吉な言葉を。
後で診察室で話を聞いたら、やはり黄体が残っているとの事。通常わたしは3日目ぐらいから出血量も少なくなるのですかわ、今周期はちょっと違った感じがして。もしかしたらまだ出血あるかもしれないから。と。
移植も採卵も厳しそうかきいたところ、また数日後に来てもらって、その時の数値で。
でも何だか気分が乗らなくて...といったら、今周期はお休みする事になりました。

会計前を待っていたら、普段は採卵前とかにしか呼ばれないのに、看護師さんが呼んでくれて、採血する時の私の表情がいつもと違ったからと、心配してくれて、話を聞いてもらい、泣いてきました。
ここではいくら泣いてもいいから。ラウラさんはずっと頑張ってきてるからねと。気持ちが弱っている時には涙もろくなってしまいます。
もう何度も採卵をしているし、もう限界なのかと考えてみたり。

先生が言ったとおり、今朝方大量出血がありました。これできれいになってくれればいいのですか。

長々とすみません。
クロミッドとフェマーラですが、フェマーラは数より首席卵胞をしっかり育てますね。成熟卵で採れるように。
その点、クロミッドは数が多く採れるかもですね。私が言うのも説得力ありませんが、フェマーラの方が数は少ないですが、しっかり育った卵が採れるかもしれませんね。あくまでも私の考えですが。
でもフェマーラって高い!飲まれた事ありますがか?小さい薬なのに1錠1000円しましたぁぁぁ。


[12] Re: 多精子受精 

 怜

2015/08/01 06:32

おはようございます
昨日はお昼寝しすぎてしまい(パートお休みでした)
その結果夜は寝られず笑
こんな時間に書き込みです(^_^;)

仕事中睡魔に襲われそうですが
まぁ、自業自得なので頑張ってきますW

採血結果あまり良くなかったのですね・・・
黄体がでているとのことですが、遺残卵胞のせいでしょうか?
気分が乗らないときはお休みが一番ですよ!!お出かけしたり美味しいものを食べたりして
リフレッシュしてください^−^

心のケアもしてくれる優しい看護師さんがいる病院に通われているのですね!
私も一度だけ涙したことがあります。

たしかに諦めるタイミングって難しいですよね><

私は、体外受精6回まではやるつもりでいます。
というのも
助成金が6回までで、採卵から移植までの時は、15万
凍結胚を移植した場合は(採卵なし)7万5千なので
移植だけの時は申告せずに、15万の時のみ申告するつもりでいます。
それが終わったらもう終わりにしようって決めています。なので期間的には、3年と考えてます。
(半年おきに体外受精すると考えて)
私のAMHの結果も悪かったので、3年が妥当かなと・・・

ラウラさんは諦めるのはまだ早いですよ!
誘発方法を変えて、刺激周期で挑戦してみてはいかかでしょう?

私の病院では、AMHは低いですが、
ショートやアンタゴニストを押してました。
私は自然も気になってたのですが・・・
先生からは1個じゃリスクが高いと説明されました。
アンタゴだと平均は8個採卵で、
そのうち勝負の卵は3こくらいかな〜といわれました。

迷いましたが、沢山取れれば、1個くらいは良い卵が得られるかな?と思って刺激を選びました。

病院によって考え方は様々ですが、日本が体外受精の成功率がとても低いのは自然周期がふえているからだそうです。

誘発方法を変えると卵の質も変わるって聞きますし、
まだ諦めないでください^−^
一緒にがんばりましょう!!

そして、クロミッドとフェマーラについて教えていただいてありがとうございます^−^
ちなみにこちらは何個くらい採れるのですか?
一錠1000円もするんですねw
お高いですね。それは一日一錠のむのでしょうか?
質問ばかりですいません><

[13] Re: 多精子受精 

 ラウラ

2015/08/01 23:27

今日も暑い日でした。お仕事中、眠くなりませんでしたか?
私もよく眠くなる時ありますよ!ひどい時なんて、午前中から睡魔が...。
下向いて、ちょっと目を閉じると気分いいんですよね〜。

怜さんの一緒に頑張りましょうって言葉、凄く凄くうれしかったO(≧∇≦)oです。ありがとう。
先日の病院では多分患者さんが少なかったから、話をしてくれたのかな?
二人の方が待合室にいるだけでした。看護師さんも忙しそうですもんね。

フェマーラは1日1回1錠飲みます。飲むときなんか、なくなっちゃわないように、慎重になります。高すぎですよね?
個人差はあると思いますが、クロミッドはそれでも3個ぐらい。エコーではもう少し見えてたりするんですけど、実際採れる数とは違いますね。フェマーラはクロミッドより少ないです。1個をしっかり育てる薬なので。
刺激も考えたんですが、そうなると転院になるので、悩み所です。

クロミッドを久しぶりに飲んだ周期でしたが、私には合わなかったみたいですね。今までは黄体が残っていたり、遺残卵胞があったりってなかったので。やっぱり卵巣機能も低下してきてるのかな?年齢には勝てませんね。

[14] Re: 多精子受精 

 怜

2015/08/03 03:17

こんばんは

今日は旦那とカラオケに行って
ZARDを熱唱してきました!笑
外は暑いですしね〜(^_^;)

ラウラさんが通われている病院は自然押しなんですね。
もしかしてklc系ですか?
今まで治療してきて、転院するのは腰が重たいですよね〜>< 話を伺ってると、とても患者さん思いの病院のようですし・・・


やはりクロミッドの方がフェマーラよりは数が多く採卵できるんですね!!

ラウラさんはクロミッドはあまり合わないんですね・・・

治療のために飲んでいるのに、そのせいで思うように進まないのは、なんだかもやもやしちゃいますよね。
でも、きっといつか赤ちゃんになる卵ちゃんきてくれますよ!!

私は何も問題が起こらなければ今月末に移植です
ドキドキ(^_^;)
ホルモン補充周期でハッチングしてもらう予定です。
なのでもうすぐ、エストラーナはりまくりの生活が始まります笑
かぶれそうだなぁ・・・夏だし(^_^;)

[15] Re: 多精子受精 

 ラウラ

2015/08/09 20:18

怜さん、書き込み遅くなってすみません。
久しぶりに体調崩しました。風邪の症状は特になく、怠さ、頭痛、たまに吐き気でどうしたらいいのやら。
病院に行きましたが、様子見てみましょう。と言われ...。
暑さのせいかわかりませんが、ただただ、怠いです。

一時期よりは良くなりましたが、とりあえず近況報告まで。

またゆっくり書き込みますね。ごめんなさい。

[16] Re: 多精子受精 

 怜

2015/08/09 23:26

大丈夫ですか&#8264;
きっと、暑さのせいですかね!
中と外の温度差が、半端ないですもんね〜…>_<…
早くよくなりますように^_^

私は、今日の朝、生理ちゃんきました笑
今回お休み期間だったんですが、
一応、タイミングは取っていたんですw
やっぱり自然じゃできない体なんだな〜って、改めて思いました。

また元気になってからで良いので、
お返事気長に待っていますね^_^

[17] Re: 多精子受精 

 ラウラ

2015/08/10 12:38

怜さん、ありがとうございます。

今朝は仕事に行くつもりでしたが、やっぱり怠さがあり、少し休んでこれから出勤です。
本当は休みたかったのですが、今日中にどうしてもしなければいけない仕事こあり、仕方なくなんとか行きます。

怠け病ですかねぇ。でも今からの出勤も暑くてね...。
ちょっとだけ頑張ってきます。

怜さんタイミング取られてたんですね。偉いです。私なんて全くです。でもそれじゃダメなんですよね。今回は残念でしたが、絶対ないって事はないんですもんね。

[18] Re: 多精子受精 

 怜

2015/08/11 03:20

ラウラさん大丈夫ですか?
なんか、文章からして凄く辛いのが伝わってきます…>_<…

怠け病ではないですよ!
きっと、この暑さのせいですよ。

夏風邪は長引きますし、早く元気になりますように!


話しは変わりますが…
ミトコンドリアサプリって試した事ありますか?
気にはなってるんですが…どうなのかなって思っていて(^◇^;)

はい。一応、ダメもとでタイミングとっていたんです笑
旦那は、え?って感じでしたけどね笑
体外受精してるのに、なぜ今更タイミング??って思っていたんだと思いますw

でも、レスなので、このタイミングでやっておいた方が、精子にも良いのかなと思う部分もありましたし!
たまには出さないとねw

余談ですが…
まだ付き合っている時、
あまりにタンパクすぎる人だなーって思って…まぁそれは気にしてないんですが、精子はいるのかな?って不安になって、一応検査だけは結婚前に済ましておいた程なんです!
もちろん当時は、結婚前なので子供は考えていませんでしたが、
さすがに一年に一度とかだと心配になりました。

結果、私に原因があり、旦那は問題なしなので
精子と性欲は一致しないという事はわかったので、勉強にはなりましたが笑

なので、子作り始めた時は、年に一度から、月に一回〜二回に増え
それはそれはタイミングとるのすら苦労したのを思い出しましたww

寝付けなくて、余計な話しをしてしまいました!笑
もう寝ないとですね〜おやすみなさい。

[19] Re: 多精子受精 

 ラウラ

2015/08/21 23:43

怜さん、なかなかこちらへ来られなくてごめんなさい。

あれから一時期は良くなりかけていたのですが、頭痛が酷くなりました。普段から頭痛持ちなのですが、朝目が覚めた時が酷くて。寝ている状態で痛いんです。部分的に引っ張られるような、なんとも不快感。
病院へ行ったら、緊張性頭痛と言われるました。確かに肩、首周辺を少し押されただけで、痛みと吐き気が...。
安定剤と鎮痛剤を処方され、昨日辺りから大分楽になりました。
お盆休みもなく、出勤していましたが、電車は空いていて、座れたのがせめてもの救いでした。
でも治療には薬ダメですよね。これから頻繁に症状がでるようなら、困ります(>_<)

怜さんはその後いかがですか?順調ですか?私は体調が悪いせいなのか、生理が遅れています。でも今周期も休もうかな?と思っています。

[20] Re: 多精子受精 

 怜

2015/08/22 11:46

お久しぶりです^_^
頭痛大変でしたね。
少し良くなられたようで、安心しました。
あまり無理なさらずに…今はゆっくりしてくださいね。
治療が進まない焦りもあると思いますが、やはり健康でないと、結果もついてこないと思いますし、やはり健康第一ですよ^_^

私の方は、今、移植周期です。
ホルモン補充周期での移植なので、
プロゲステロン注射昨日から始まりました。
今回駄目だったら〜とか考えると、残りの凍結卵はグレード良くないので、不安でしかたないです。
なので、どうにか着床してもらいたい所です。

[21] Re: 多精子受精 

 ラウラ

2015/08/22 21:30

怜さん、いつも優しい書き込みありがとうございます。

移植周期に入られているんですね。それもホルモン補充なんですね。
飲み薬はありますか?私は2回、ホルモン補充周期で移植しましたが、飲み薬とジェル状の薬を塗りました。
良い状態で移植できますように。

私はマンションに住んでいるのですが、今日は自治会が主催する夏祭りでした。敷地内の公園でやるのですが、夕方買い物にでたら、子供達でごった返していました。私も子供でもいれば、連れて行くのにな...となんだか空しい気持ちになりました。

そうそう、この前怜さんが書いていたミトコンドリアサプリ。私も気になっていました。聞いた事はあるのですが。怜さんは何かご存知ですか?

[22] Re: 多精子受精 

 怜

2015/08/23 01:09

飲み薬はないです。
エストラーナテープ、プロゲステロン注射です^_^
昨日から注射始まりましたが、5日間プロゲステロン注射してから移植です。
移植後も判定日まで、連日注射です。
電車で通ってますが、定期券かいましたよ笑
連日だと、定期券買った方が安いのでw

お祭りとか、子供大好きですよね!
確かに、寂しくなる気持ち分かります。私なんて、結婚するまで幼稚園で働いていたのもあり、色々と考えてしまいますよ…寿でやめて今は全く違う職種でパートしてるんですが、もし結果が出なくて治療諦めた時、正職員で働こうって思ってますが、さすがに自分が子供諦めた立場なのに、幼稚園に再就職はキツイのではないか…
かといって、他に資格ないですしね
^_^;

できれば、そうなりたくないので、
赤ちゃんほしいです。

ミトコンドリアサプリ
気にはなっていますが、詳しくはわからないです。
ニラとかニンニクとかが、ミトコンドリアを作り出すような事が書いてはあったので、もしかしたら足りていそうな気がしたので、そのままになってますw
移植日決まりましたが、内膜チェックなしに、決まったので、先生エコーなしですか?と思わず聞いてしまいました(^◇^;)
E2が250に達していたから、そこで判断したんだと思いますが…そんなもんなんでしょうか?
先生からは、注射で厚くなるから、大丈夫との事でした。

[23] Re: 多精子受精 

 ラウラ

2015/08/25 23:19

こんばんは。

移植、決まったんですね!良かったです。私は移植日当日も採血します。そこでP4値が悪ければ、移植キャンセルになります。過去に2度ありました。移植する気満々のところ、突き落とされた感じになります。

移植後も注射があるなんて、手厚いですね。羨ましいです。でも毎日通院も大変ですね。病院までは近いですか?
定期...買ったんですね(^-^;確かに毎日の事になると、その方が安いかも知れませんね!

[24] Re: 多精子受精 

 怜

2015/08/27 01:53

移植キャンセルはつらいですね。
ちなみにその時は、自然周期の移植ですか?
自然周期、ホルモン補充周期とやはり、基準値は変わってくるものでしょうか?
色々調べてはいるのですが…
どれ位の数値がベストなのかが、よくわからず…

プロゲステロンは10以上
エストロゲン150以上
あれば大丈夫と言われたのですが、
ベストな数値はあったのかな?と今となって疑問なんです。
(以上だけで、以下はないのかな?って思いました。)

病院までは、4つ先の駅で、だいたい10分ほどです。
車だと、30分ほどです^_^
自宅、病院も駅から、5分ほどなので
そんなに大変ではないかもです^_^
うちから、2分ほど歩いた所に、不妊治療専門クリニックがあって、はじめはそこに通っていましたが、手術をすることにしたので、術後も今の病院で継続して診ていただいてるんです。

[25] Re: 多精子受精 

 ラウラ

2015/08/29 11:23

移植キャンセルの時は、いずれも自然周期の時でした。P4が良くなくて...。ちょうどセール時期だったので、むしゃくしゃして、移植のお金で我慢していた洋服を馬鹿みたいに買った記憶があります。でその後、自己嫌悪...


怜さん、今日も病院ですか?わたしはD3で通院してます。今周期、どうするか迷って、結局来ちゃいました。
移植にしろ、採卵にしろ、結果が出ないので、治療が怖くなってきました。

土曜日なので、激混みです。待合室にだんだん人があふれてきます。
採卵の人か゜多いようで、診察が全く始まりません。せっかくの休日なのに、病院で一日が潰れます。


[26] Re: 多精子受精 

 怜

2015/08/29 21:06

予定していた移植がキャンセルになったら、本当ムシャクシャしますよね!
買い物ってストレス発散できますもんね。お気持ち凄くわかります。

ただでさえ、先が見えない治療に一体いくらつぎ込めば妊娠するんだろうって不安なのに…
結果が出ないと治療も怖くなりますよね…でも今諦めたら、この先後悔すると思いますし、ここまで来たのだからお互いやりきりましょう…

D3で病院にいらっしゃるんですね。
せっかくのお休み混んでいて大変ですね。
たまには、治療の事を忘れて、ぱ〜っと息抜きしてくださいね!

私は、昨日と今日息抜きに、ねこカフェ行ってきました。ねこちゃん大好きなんです。
寝てる姿とか見てるだけで、癒されますw

ちなみに、p4はホルモン補充周期だといくつくらいでしたか?
私、5日間のプロゲステロン75注射で
移植だったんですが…当日p4が50超えてて…ネットで検索しても、そんな人いないから、高すぎなんじゃって不安になってます。

[27] Re: 多精子受精 

 ラウラ

2015/09/05 22:52

怜さん、こんばんは。無事に移植はできましたか?
私は先週通院し、レトロゾールという薬を飲み、今日また通院してきました。ホルモン値も順調に伸びて来ているとの事で、火曜日に採卵になりました。怜さんは採卵前に座薬の処方はありますか?今の病院は、自然周期に近いので、排卵防止の為に処方されるんです。私、苦手なんですよ。結構みなさんお腹が緩くなるみたいて。通常は3回なんですが、今回は5回分もあるんです。看護師さんに、30〜40分は頑張って我慢して!と言われ、気が重いです。

移植時のP4ですが、前の数字見てみたら、キャンセル時は2.97でした。ホルモン補充周期でも17でしたね。50ってすごいですね。私が低すぎるのかも知れませんね。

話かわりますが、猫ちゃん好きなんですか?私も好きです!飼ってらっしゃいますか?前は犬派で結婚前は飼っていましたが、最近は猫ちゃんの魅力にもはまっていま〜す。野良ちゃんとかにも、話かけたりしちゃいます。ちょっとヤバい感じの人ですね(?_?)

[28] Re: 多精子受精 

 怜

2015/09/07 01:16

こんばんは

座薬は、排卵済みが怖かったので
処方してもらいました^_^
私は、全然問題なかったですが…
5回分は多いですね。採卵日が1日ずれ込んでいるんでしょうか?

移植の時のプロゲステロン値は、
注射だったから、50も数値があったみたいです。座薬だと、そこまでいかないみたいですね^_^
気になって、高いですか?って聞いたら、少ないよりは良いし、注射だからこのぐらい出る人はいるから、気にしなくて大丈夫だよーと言われました。

移植は無事に終わりました。
今週、診察なので、ドキドキです^_^;

猫ちゃん、可愛いですよね。
私たち夫婦も、野良猫ちゃんに話しかけてますよ笑
ペット不可マンションなんで、飼えないんです。残念^_^;

火曜日採卵日うまくいきますように…頑張ってください^_^

[29] Re: 多精子受精 

 ラウラ

2015/09/09 23:08

怜さん、こんばんは。体調はどうですか?
昨日、採卵してきました。二個見えていた卵胞も結局は一個だけでした。今日は受精確認だったのですが、確認できませんでした(T_T)
今周期は分割胚を明日移植する予定だったのですが、分割が進んでいれば移植になるけど、スピードが遅かったり、受精してなかったりしたら、今月もお預けだよ〜。最後に移植したのが、今年の2月...。そんなにのんびりできる年齢でもないのにー!!!

こうなってしまったら、ダメなんですよね?あーあ、ため息ばかり。

[30] Re: 多精子受精 

 ラウラ

2015/09/10 10:11

やっぱり、ダメでした。受精反応出ませんでした。
採卵料金、無駄になりました。

疲れました。怜さんは上手くいきますように。

[31] Re: 多精子受精 

 怜

2015/09/10 12:46

採卵おつかれさまです。
今回は残念でしたね…>_<…
ラウラさんが悪いわけではないから、しかたないですよ。元気出してください!
ちなみに、受精しなかったのは、
何が原因なんでしょうか?
未熟だったのでしょうか?

私がどうこういうものではないですが…やはり転院されてみるのもいいのかなぁ?思ってしまいます。

数取れた方が、確立も上がりますし
まだ試した事のない誘発方法でやってみる価値はあるとおもいます!

今はゆっくり休んで、また次周期頑張りましょう^_^

[32] Re: 多精子受精 

 ラウラ

2015/09/22 11:01

怜さん、こんにちは。連休はどちらかにお出かけですか?

私は母が体調を崩してしまい、実家と会社。家と実家。ここ10日間忙しくしていました。ようやく落ち着いたので一昨日から家に戻り家事をやったりと、くたくたになっしまいました。
まぁ、連休も何処へいく予定も立てていなかったので、良かったのですが。

寒かったりで、昨日朝起きた時から喉が痛いです。悪化しなければいいのですが。
怜さんも体調には気をつけて下さいね。

[33] Re: 多精子受精 

 怜

2015/09/22 15:43

お母様大丈夫ですか?
早く回復されると良いですね!
シルバーウィークは土日以外仕事なので、とくに出掛ける予定もなく地味に、過ごしてます笑


[34] Re: 多精子受精 

 ラウラ

2015/09/22 19:19

ありがとうございます。入院までにはなっていないので、様子を見る感じです。
ちょっと疲れてしまったし、まだリセットしていないけと、今周期は休もうと思っています。でも主人は昨日、今月は病院は、いつ頃行くの?と聞いてきて...。

怜さんはどんな感じですか?

[35] Re: 多精子受精 

 怜

2015/09/23 23:44

こんばんは

報告遅くなりましたが、8月21日に凍結胚盤胞移植をして、陽性でした。
先週、胎嚢確認した所です。

すぐに報告したかったのですが、ちょこちょこと出血があり、大丈夫かなぁと不安でした>_<
一昨日に、出血は止まりました。

次の診察は心拍確認で、出血もあったので不安はありますが、赤ちゃんを信じて過ごしていきたいと思います。

今まで、色々相談に乗って下さって、支えていただいて、本当にありがとうございました。
たしか、一度妊娠報告したら書き込めないんでしたよね…
最後になってしまうのは、凄く寂しい
です>_<

ラウラさんの治療が、上手くいくように心から願っています。
ありがとうございました。

[36] Re: 多精子受精 

 ラウラ

2015/09/24 12:15

おはようございます。

怜さん、良かったですね!私こそ沢山の愚痴を聞いて頂き、そして優しい言葉をかけて頂き、感謝しています。

もし、怜さんが嫌でなければ、場所を移してまたお話しませんか?
みんなOKの「仲良し広場」にトピを作っておきますので、気が向いたらでいいので来て下さい。

[37] Re: 多精子受精 

 怜

2015/09/24 14:50

はい。是非、宜しくお願いします^_^
みんなokの仲良し広場ですね!!

[38] Re: 多精子受精 

 はなはな

2017/07/04 12:19

いまは、如何ですか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと