1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 40歳(^^;頑張ります!A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

40歳(^^;頑張ります!A

 ゆずず

2015/07/19 22:32

年齢に関係なく、色々な話しましょ〜(^^)皆さんのもとに素敵なことがありますよ〜に☆

過去ログは返信できません

[1] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 チャオ☆

2015/07/19 22:40

こんばんは☆

ゆずずさんすみません(><)コメント100いったら過去ログになると知らなくて投稿してました...

ゆずずさんは次は何日に病院行きますか?私は24日(金)です☆
あと少しで結果がわかりますがドキドキですね(><)

[2] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆずず

2015/07/19 22:47

ゆきさん、御主人と話し合い出来たんですね。良かった!
少し落ち着かれたかな?
頑張るんですね!私に出来ることはあるかな〜?ゆきさんの力になりたいです☆

漢方、私も耳にします。私も今回ダメだったら、漢方とウォーキングを取り入れようと思っています。
あとは…出来るだけストレスをためないように…

私も皆さんに聞きたいですね(^^)
皆さんの努力は必ずムダにならない!必ず実るものだと思います!
皆で頑張りましょうね\(^^)/

[3] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆずず

2015/07/19 22:54

チャオ☆さん大丈夫ですよ!
なくなっていたので、ちょっと焦りましたが、“そうだった〜”と笑!
100まで続いたことに感謝ですm(__)m

チャオ☆さん、24日なんですね。私は…27日で、それまでに生理がきたら残念。こなかったら期待がもてる?って感じです…。
その判定に最初は複雑でしたが、吹っ切れました。
素直に待つことにしました(^^)
ダメなものはダメだし、◎なものは◎だし〜と思っています(^^)v

[4] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆき

2015/07/20 00:58

チャオ☆さんへ
ありがとうございます。
ようやく話が出来て安心しました。

次に向けて準備の出来る時間が出来たので、漢方もいいですよね。本当に昔、漢方を飲んで基礎体温が2層になったことはあるんですよ。
なので、興味はあって。
医者に相談するものなのですか??

[5] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆき

2015/07/20 01:06

ゆずずさんへ
ありがとうございます。
はい。ようやく話して落ち着き、生理もしっかり来そうな気配がしてます。食事も美味しく食べられるようになりました。

私も体も動かせたらっと思います。糖尿の先生からももう少し痩せた方が妊娠もしやすいよね。っと、助言も頂きましたし。漢方も知識をつけないとまったくわからないですし、さらに調べなくては。
ヨモギパックみたいのもいいんですかね?

[6] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 チャオ☆

2015/07/20 02:40

こんばんは☆

ゆずずさん

あと1週間後ですね(^-^)
私も吹っ切れた感じで旦那からできる時はできる。できない時はできないんだから、そんなに期待してたらだめだよ。っと言われて気持ちが楽になった感じです(^^)
コメント100祝☆すごいですね(><)私も嬉しいです(^^)


ゆきさん

漢方薬は漢方専門の先生がいるので、私はネットで調べて漢方専門の先生がいる内科で内診とか触診をしてもらって私に合う漢方を選んでもらいましたよ。身体は毎日体調が変わるものなので一気に1ヶ月分とかまとめて処方してくれませんが、最初は2週間分とか徐々に増えたりとか...

私は元々冷え性と便秘があったのと不妊の事を伝えたら、それに合ったのを2種類出してもらいました(^-^)

そしたら生理周期が25日とかで、やや早かったのですが、漢方を飲み始めて27.28日に変わったんです(^^)

私もよもぎ蒸し気になります!!どんなのでしょうね(^^)
あと、最近は行ってないんですが整体院も良いと思いますよ☆骨盤矯正をしてもらえたので姿勢や肩こりが改善されました(^^)骨盤が歪んでると冷え性や色々とあるみたいですね...



[7] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ドロシー

2015/07/20 22:10

こんばんは!
いつの間にかAになったんですね。ゆずずさん、スレ立てありがとうございます!
みなさん、今後ともよろしくお願いします♪

ゆきさん、もう一度チャレンジする事になったんですね!良かった〜(*^o^*)
3か月あれば体質改善も出来ますよね!
ダイエットは私にも耳が痛い話です…体外に進んでから以前にも増して太りました(ToT)
でも、妊娠中や出産の事を考えても今から頑張っておかないと〜(^_^;

ゆずずさんとチャオ☆さんは今週が判定なんですね!
お二人とも落ち着いてらしてすごいなぁ。いい結果が出るようにお祈りします☆

私は土日で広島に行ってきました!厳島神社で引いたおみくじには待ち人来たると…!何だか期待してしまいました。
いまhcgを打って来て、いよいよ採卵という実感が湧いてます。緊張しますが、頑張ります!

[8] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 チャオ☆

2015/07/20 22:49

こんばんは☆

ドロシーさんいよいよ明後日採卵ですね(^^)
良い卵チャンが採れますように...☆
採卵自体はあっという間に終わるので大丈夫ですよ(^-^)

今週金曜日まであと少し...胚移植をした事を忘れてしまう時もありますが、毎日笑い楽しく過ごしてます☆

みなさんの所は梅雨明けしましたか?
これからどんどん気温が上昇していくので体調気を付けなきゃですね(^^)

[9] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆき

2015/07/21 07:49

チャオ☆さんへ
いろいろ、教えて頂きありがとうございます。
病院で見たことあったかも!漢方専門の科!!ただ曜日が合うところを探さないとですが!!

ヨモギパック買ってみました!生理がようやく落ちてきたので、終わったら使ってみようと思います!

整体ですね。骨盤とかずれてそうなんで。
でも、仕事も休んでたのでまずは稼がなくて!(笑)

ドロシーさんへ
ありがとうございます。
本当に最後なので出来ることをしたいとは思っているんですが。
元々、糖尿病があるので痩せた方がいいっと言われ続けていたので。
これが一番難しくて!

採卵上手くいくといいですね!!いい卵ちゃんに出会えるのを私も楽しみにしてます!

皆さんのところにコウノトリさんが来ますように!!☆ミ

[10] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆずず

2015/07/21 14:45

こんにちわ!

ゆきさん、落ち着かれている様子で、嬉しいです☆
美味しく食べれることって大事ですよね。普段は全く考えないことですが、心身共にブルーな時なは本当に実感します。美味しいもの食べて、前向きに元気に過ごしたいですね!
よもぎ蒸しどうですか?ネットで調べると良いと書いてあることが多く、知り合いも使っていますよ。でも、合わなかったという知り合いもいます。
自分に合うものをしっかり見つけられると良いですね。
私もなかなかです…

チャオさん、漢方の話、勉強になります。病院で出してくれる漢方良いですね。ちょっと調べたら、私の街でも数は少ないもののありました☆婦人科漢方って!病院で出してくれると安心ですよね。
チャオ☆さんの楽しそうな毎日。私もおすそ分けしてもらっているような気がします☆
あ!梅雨明けしましたよ〜でも、また雨だったりでジメジメ降ったりやんだりです…

ドロシーさん、広島へ行かれたんですね〜。私も厳島神社は行きたい所の1つです。朱印集めが好きで、よく仏閣巡りをするんです。いいな〜☆
待ち人来たる!!スゴイ!私もあやかりたいです(笑)
採卵もいよいよですね。私からも!すぐ終わりますから大丈夫ですよ☆大丈夫!大丈夫!!

[11] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆき

2015/07/21 18:30

ゆずずさんへ
はい。本当に、心身が元気ないと何をしても楽しくないっと感じます。
前を向いて歩けたら幸せですよね。

よもぎパックはまだ生理中なのでまだ使用してないんですよ。生理が終わったら使ってみるので報告しますね。

自分に合うものを見つけるのは確かに難しいでさよね。
でも、見つかったら嬉しいですよね。

[12] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ドロシー

2015/07/22 00:06

こんばんは!
チャオ☆さん、ゆきさん、ゆずずさん、励ましのお言葉ありがとうございます!大丈夫って言ってもらえてとっても心強いです!!
安心して行ってきます(*^-^*)

こんなに優しくて温かいみなさんはきっといいお母さんになりますね〜。
コウノトリさん、こっちだよ☆

[13] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 チャオ☆

2015/07/22 00:19

こんばんは☆

ドロシーさんいよいよ明日ですね(^^)
採卵後はゆっくりとされた方がいいですよ(^-^)頑張ってくださいね☆

私は九州北部でまだ梅雨明けしてなくてジメジメ,ムシムシ暑いです...(^^;

今日は早めに寝て体調万全で挑まなきゃですね☆

しっかりとした卵チャンでありますように...★≡=―
おやすみなさーい(-д-o)。o○Zzz

[14] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 まりー

2015/07/22 07:52

ドロシーさん、採卵は今日でしたか?沢山卵取れると、良いよね♪
チャオさん、
連休に九州行ってきました、、よかったでした。東京よりは気持ち涼しいかも。九州のどちらに住んでますか?

ゆきさん、治療には休む事も大事だよね。私もいつかは、ラストの治療することが、来ると気持ち的には辛いです。バドミントン陣内さんが、決断した事も辛い思いだったんだろうと、思います。私も、最後の時は、里親とかでも、どうしても欲しいと、旦那にも、了解済です。赤ちゃんの養子縁組貰うのは、非常に難しいみたいです。
皆さん、治療頑張りますましょうね

[15] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆずず

2015/07/22 09:15

おはようございます!
ドロシーさん、病院もう行かれたかな?これからかな?
ドロシーさん大丈夫!!!
応援してますからね(^-^)/
卵ちゃん頑張れ〜☆

[16] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 チャオ☆

2015/07/22 11:47

こんにちは(^-^)

ドロシーさん今は採卵中かな??気になる(><)頑張って下さい☆応援してます☆

まりーさん☆
はじめまして(^^)チャオと申します。
私は佐賀に住んでます...
田舎ですよ(^^;九州のどの辺りに行かれたんですか?
東京より九州が涼しいみたいですね(><)

子宝神社で有名な熊本県阿蘇市にある「子安河原観音」という神社はイイみたいですよ☆神社のなかにある赤と黒の石があって女の子は赤男の子が欲しかったら黒の石を持って帰ったら子どもが授かりやすいと聞きました☆
まだ私は行ってないんですが...
色々とパワースポットや妊娠にイイと聞けば色々と試したいものですね(^^)

[17] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ドロシー

2015/07/22 13:41

ただいまです!
無事に採卵して来ました!結果は3コ採れました(^o^)
ロング法にしては少ない方ですが、複数採れた事にホッとしています。
みなさんに声を掛けて頂いたおかげで、さほど緊張せずに望めましたよ!本当にありがとうございました。
後は卵ちゃんに頑張ってもらいます^ ^

私は埼玉に住んでいるのですが梅雨が明けて毎日暑いです(*_*)
今日も風が強いもののすごくいいお天気で、帰って来てからお布団を干しています ^ ^;
チャオ☆さんは佐賀にお住まいなんですね〜。九州には行った事がなくて、いつか温泉&美味しい物巡りに行ってみたいと思っています。
ゆきさんは茨城にお住まいでしたっけ?うちの父が茨城出身で、小さい頃は山と言えば筑波山、海と言えば大洗に出掛けていましたよ^ ^

[18] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆき

2015/07/22 17:37

今日から仕事復帰してきました。
久しぶりで不安でしたがなんとかなりました。(笑)フォローはしてもらいましたが。

まりーさんへ
はい。おやすみ期間があると思うと気持ち的には楽になりました。その期間に40の誕生日があるのが不安になるんですけどね。(笑)
この期間に何をしたらいいのか?とか、余裕を持って調べられますし。
周りは私の仕事上、出来なかったら職場の子供をっと、言ってくれるのですがやはり自分の子供に出会いたいです。養子だとしても。
でも、それは出来ないことなので。夫婦の価値観は難しいです。
養子も20歳以上離れた子供ダメなのですよね。

ドロシーさんへ
3個!!本当に、良かったです。複数個採れると気持ちが違いますよね!!後は、分割の進みの良い卵ちゃんだといいですよね!きっと、大丈夫ですよ!
お疲れ様でした。ゆっくりと休んでくださいね!
茨城県なのですね!筑波山の近くの筑波大学付属病院で治療してます。
でも、育ちは下町亀有なんですけどね。(笑)こち亀の亀有です。
専門学校で埼玉の越谷まで登園してました!

[19] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 まりー

2015/07/22 17:53

ゆきさん、茨城県なんですか。なんか、身近です。義理の母な実家は、水戸だし。旦那は週間二回は、茨城守山迄いってます。茨城県の何処ですか?

ドロシーさん、採卵お疲れ様。良かったね。三個とれて。埼玉に、住んでいるのですね。近いのかなぁ?いつか、会って話したいね。ゆきさんもね、

チャオさん、行きは佐賀空港に着きまして、別府、湯布院、次のひに、阿蘇高原、福岡の柳川にいきました。佐賀からちかいですね。熊本城と、長崎もいきました。あと、高千穂は、昔行ったより、水もきれいで癒されました

[20] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ドロシー

2015/07/22 18:18

ゆきさん、亀有ご出身なんですか!
うちの母が葛飾出身でして、私は亀有駅前の病院で生まれたんです!
今は埼玉在住ですが亀有から近い場所です。
まりーさんもお近くなのかな?ご縁を感じますね(*'ω'*)

今日は晩ご飯作りをサボる予定でしたが、意外と元気なのでこれから支度しようと思います。
出血もないしお腹も痛くないし。。。本当に採卵終わったの?って感じです(^^;

[21] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆき

2015/07/22 19:29

まりーさんへ
取手市ってところに住んでます。もしかして、守谷までご主人来られてるのですか?近いですよ!通院するのに守谷駅で乗り換えます!!(笑)なんか不思議ですね!

ドロシーさんへ
わぁ!奇遇ですね!駅前の病院!わかっちゃったかも!生まれも育ちも葛飾区です!高校まで亀有ですよ!
足立区にも友達いるし、父が足立区育ちなんですよ!すごーい偶然ですね!

全身麻酔をやらないと、意外に平気ですよね!!

[22] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 チャオ☆

2015/07/22 21:02

こんばんは☆

ドロシーさん採卵お疲れ様でした(^^)
自分が思ってたより意外と平気でしたか?
全身麻酔だと寝てる間に終わってるし痛みもそんなにないですよね(^-^)
卵チャン3コ採れたんですね(^^)あとは順調よく分割してくれるのを願って...☆

みなさん住んでる場所近いみたいで羨ましぃ〜(><)
埼玉は今一番日本で暑いみたいですね(._.)熱中症に気を付けて下さいね☆
こっちも早く梅雨明けして欲しい( ノД`)


[23] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ドロシー

2015/07/22 23:55

チャオ☆さん、はい!意外と平気でした!
脈拍を測る機械と血圧計に繋がれた時は多少ドキドキしましたが、麻酔が入った後は痛みを感じる事なく一瞬のうちに終わりました(^o^)
一番辛かったのは暑いのに朝から飲まず食わずで病院まで行った事ですかね(^^;

ゆきさん達とご近所さんみたいで私もビックリしてます!
でも今まで縁もゆかりもなかった九州にお住まいのチャオさんと知り合えて嬉しいです(^^♪
九州も梅雨明け間近みたいですね。次の台風が来そうで気になりますが。。。

[24] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆき

2015/07/23 07:23

チャオ☆さんへ
私もドロシーさんと同じで遠くのチャオ☆さんと知り合えてこうして交流出来ることを、気持ちや情報の交換が出来るとことても嬉しく、楽しく感じています!!


もちろん、ゆずずさんとも知り合えてとても嬉しく幸せです!!


今日はどこも天気が不安な様なので皆様もお身体を、お気をつけください!

[25] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 まりー

2015/07/23 07:45

ゆきさん、
取手知ってます。旦那は車で茨城に行っていますが。やはり、東京は暑いです。那珂湊とか何度か、いきました。安くていいですよね。
私は大田区ですか、治療落ち着いたら、ランチしたいですね。

[26] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆずず

2015/07/23 16:16

ドロシーさん昨日の採卵お疲れ様でした。
3個取れてよかったですね。受精していることはどのようにわかるんですか?
私は、ちなみに病院へ電話をして確認でした。
体調も落ち着いているのかな?

チャオ☆さん、いよいよ明日ですね。緊張する…
フライングしてみたんですか???
私は、勇気がありませんが…汗

ドロシーさんとゆきさんは、お近くなんですね。まりーさんもかな???
お近くなら、いつの日か会えると、また治療の励みになりますね。
チャオ☆さん、実は…私も九州なんですよ!!あまりの田舎に言いだせなかったのですが…宮崎です。以前、関西に住んでいた頃の友達が佐賀に引っ越しをしてイオンの近くに住んでるって言っていました。
あちらこちらで縁がありますね☆

[27] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 チャオ☆

2015/07/23 20:09

こんばんは☆

ゆずずさーん(^-^)同じ九州だぁ〜♪
嬉しい(^^)宮崎は行ったことないから行きたいんです☆モアイの石像がある所に友達が写真撮ってて、そこに行ってみたいな☆

イオンは私の実家から近いですよ(^-^)
フライングはしましたが...早くし過ぎて2回分使ってしまいました...(∩´﹏`∩)
18日土曜日と20日月曜日にしましたが真っ白でした(._.)

昨日の夜から茶おりが少しと今日薄いピンクの出血みたいなのがおりものシートに付着してて心配です...

なんの症状もなく...黄体ホルモン補充のルトラールを服用してるから高温期のまま16日目なんですが...

ゆずずさんは何か症状はでてますか?




[28] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆずず

2015/07/23 22:04

こんばんは!

チャオ☆さん 私…モアイのトコ行ったことがないんです(笑)
海は綺麗だと思いますが…
イオンは、ご実家の近くなんですね!

フライング二回したんですね。ちょっと早かったのかな?
でも、こればかりは病院の検査でくつがえされることもあるみたいですし〜明日!明日!祈ります☆

チャオ☆さん、茶おり聞きますね〜どうだろう…
私は、先週5日間ほど、下腹部痛がありました。それからは特に何の変わりもないです…
今週に入り、生理痛かな〜って言うのもあり、わりきっていたつもりだけど、諦めモードです…
ネットで調べれば調べるほど、病院で調べてもらうまでわからないな〜と思ってるトコです。

[29] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 チャオ☆

2015/07/23 22:13

ゆずずさん

胚移植してから検索魔になっちゃいますね...(^^;
私は今生理前の腰の重さや、また生理前の茶おりらしきものが...( ノД`)

今日の朝体温測った時も高温期だけどいつもよりガクっと下がったので、ちょっと諦めかけてます...

明日また報告します(><)

[30] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆき

2015/07/23 22:58

まりーさんへ
旦那さんは車でこられるのですね!



ゆずずさんとチャオ☆さんは近いのですね!!お二人ともコウノトリさんが来てくれてるといいですね!
調べれば調べるほど、不安にももしかしたら!とか、いろいろ考えてしまいますよね。

[31] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ドロシー

2015/07/23 23:38

こんばんは(^o^)
チャオ☆さんは明日が判定日でしたね!
落ち着かないお気持ち分かります。。。どうかいい結果が出ますように!!
暑いから気を付けて行って来て下さいね。

ゆずずさんは宮崎の方なんですね〜。美味しい食べ物が沢山あるんだろうなぁ(*^-^*)
お陰さまで体調は落ち着いています!
土曜日が移植予定なんですが、当日の朝10時半に電話して移植出来る卵があるか確認して下さいと言われました。
診察は午前中のみ、しかも受付は11時までなのに?と思ったら、すぐに出かけられる準備をしてから電話して下さい、ですって。。。
準備万端で電話して移植出来ないって言われたらそのままセールにでも行こうと思ってます(´・ω・`)

[32] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 まりー

2015/07/24 07:42

ゆすずさん
宮崎県なの。いいところですね。
高千穂いきました。癒されました。大分前に日南海岸だっけ?もいきました。長崎行ったとき、やはりテレビチャンネル少ないですね。ちょっと、ガッカリしました。テレビっ子なので。

チャオさん、今日判定日なのね。気が重いよね。旨くいけば、いいよね!!

[33] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆずず

2015/07/24 09:41

おはよーございます!

ゆきさん、ありがとー(^^)もう…よくわからなくなってます(^^;

ドロシーさん、土曜日!明日ですね!
そっか〜たたみかけるような進み具合になるんですね〜!
セールいいかも!でも、きっと大丈夫ですよ☆
忙しい一日ですね!

まりーさん、高千穂に行かれたって言ってましたね!まだ、ちゃんと行ったことがなくて(^^;
そうそう…TVチャンネルはびっくりしますよ!私も3月まで関西にいたのでよく!わかります!
宮崎は、民放2チャンネルですよ…悲しくなります(ToT)しかも…ドラマもほとんどなく…1ヶ月2ヶ月遅れの番組もあります(;o;)
食べ物は安くておいしいです☆食費もずいぶん安くなりました(^^)v

[34] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 チャオ☆

2015/07/24 12:02

こんにちは。

妊娠判定...陰性でした。
HMG?2.23で着床すらしてなかったです。
先生から卵巣機能年齢は40代だから
次するなら早めにした方がいいですよ。と言われ、今度は自然周期法で9月からする予定になりました。

[35] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆずず

2015/07/24 14:11

チャオ☆さんおかえり〜。

大丈夫?
陰性だったんですね…涙…心配してました。今日は辛い気持ちだよね…
どうかなどうかな〜って2週間過ごしてきて、どっちの結果も考えてはいるけど、いざ結果を出されちゃうと…
どうしたらいいのか…
チャオ☆さんは、9月に自然周期で治療するんですね。早い再開で良かったです!
ネットで見ると、3ヶ月お休みすることもあるみたいで、私ももし3ヶ月待つことになったら、そんなに待てるのか…って…
色々考えちゃいますね…

今日は、ゆっくり休んでくださいね!

[36] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 チャオ☆

2015/07/24 14:39

ありがとうございます(><)

卵子の数も少ないから早めに次へした方がいい。との事だったので8月の生理終わってから開始する予定です。

金銭的にキツいので、今回もダメだったら1〜2年正社員で働いてお金貯めて再チャレンジしようと思ってます。
4回位してもダメだったら、諦めようかと...
まだ1回しか体外受精してないので諦めず前向きに頑張ります(^-^)
今から仕事行ってきまーす☆

[37] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆき

2015/07/24 14:47

チャオ☆さんへ
おかえりなさい。

辛いですよね。
って、!私は数値−0.1って出てました。(TдT)

金銭的本当に。もっと国も助けてくれればいいのにって思います。
すぐ行えるのですね。うちは3ヶ月は開けて欲しいそうです。私なんて50近いって言われているのに。

次はいい結果ですように。

ゆずずさんへ
検索をかければかけるほど、疑心暗鬼が!!って思います。

[38] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 チャオ☆

2015/07/24 14:54

ゆきさん☆

可能な限り次々に再チャレンジしていきたいですよね。

卵巣機能年齢と卵子の質は関係ないらしいので卵子の質を上げるモノを摂ったり、やっぱり規則正しい生活と適度な運動みたいですね...

ホントに国からの援助をもう少し上げてくれたら...と思いますね(._.)

奇跡を信じて挑むしかないですね(><)

[39] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆき

2015/07/24 18:31

チャオ☆さんへ
なかなか、難しいですよね。
卵ちゃんの質を上げるって。難しい。

保険を聞かせて欲しいです。

[40] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ドロシー

2015/07/24 20:04

チャオ☆さん、今回は残念でしたね(ToT)
不妊治療って頑張ってもどうにもならないのが辛いです(ToT)
次は自然周期になるんですね。刺激より質のいい卵ちゃんが育ちそう!
今はのんびりと心も体も休ませてあげて下さいね。

体外ってすごくお金が掛かりますよね…うちもそんなに何回も出来ないなぁ。

[41] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 チャオ☆

2015/07/24 21:15

こんばんは☆

時間が経ったら少しは気が楽になりました。卵の質を良くする方法をネットで調べたけど、真反対の事ばかりだったので、生活習慣から見直さないと...と反省しました。

ドロシーさんは明日いよいよ移植予定ですね(^-^)上手く分割してくれてるといいな☆移植はあっという間に終わった感じがするなぁ(^^)
上手くいきますように...☆


ゆずずさんは来週月曜日判定でしたね☆ドキドキだと思いますが、きっと大丈夫ですよ(^-^)

[42] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆずず

2015/07/24 22:03

ホントに体外ってお金かかります…
考えることばかりです…我が家も3〜4回かな〜。。。

チャオ☆さん少しでも落ち着かれた様子で良かったです!
質の良い卵…自然周期になると質の良いものができるんですね〜
チャオ☆さん、私の事まで(;_;)いいですよ〜チャオ☆さんの優しさに涙が出ちゃいます。

ドロシーさんファイト!!!

[43] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ドロシー

2015/07/25 12:16

こんにちは!
グレード4の5分割胚を1コ移植して来ました!
採卵した3コのうち2コが未成熟で他に選択肢がなかったんです(ToT)
先生からは「グレード4の一般的な妊娠率は15%程度だが0ではない」と言われたので、まだ諦めなくていいのかな?
ふりかけでも受精する事が分かったので何だかホッとしています(*^_^*)

[44] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 チャオ☆

2015/07/25 13:09

こんにちは(^-^)

ドロシーさんお迎えお疲れ様です☆
少しでも確率あるなら大丈夫ですよ(^^)

昨日自分の血液検査の結果をまた読み返したらAMH数値が0.29となってて調べたら卵巣予備能力45〜50歳と再確認したんですが先生からはその年代とは聞いてなかったので更にショックで...(´口`)↓↓
治療に利用出来る卵子の数が少ない事なので急がないと...と焦っちゃう...

ストレスをフリーにする為に体温計測るのやめました。あとは色々調べすぎないようにしなければ...

お迎えして妊娠判定の日まで長すぎるから色々と調べてしまうんですよね(><)ドロシーさん今日はゆっくりとお休みくださいね☆

[45] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ドロシー

2015/07/25 22:59

チャオ☆さん、ありがとうございます!
これから2週間あまり色々と考えないように過ごしたいと思います(^^)

チャオ☆さんはAMHが低いんですね。。。
通っている病院では調べてくれないので数値は分からないのですが、採卵の結果から私も卵巣年齢が相当高いんじゃないかと思ってます。
卵の残りが少ないと思うと焦りと恐怖を感じます(:_;)
でも、卵巣年齢が高い=卵子の質が悪いって事じゃないそうですよ!体質改善に取り組んでみて、少数精鋭で頑張りましょうね!(^^)!

[46] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆき

2015/07/26 13:11

ドロシーさん
お迎えお疲れ様です。0ではないを信じましょう!夢は信じれば叶う!私の大好きなミッキーの言葉です。って私もよく挫折しますが。

チャオ☆さんへ
私も変わらない数値です。
焦る気持ちもわかります。お互いに頑張りましょうね!

[47] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆずず

2015/07/27 17:44

こんにちは!

今日、病院へ行ってきました。そして…陽性判定をいただきました。
移植して18日目の妊娠判定でした。

この書き込みの沢山の体験談を聞きながら、いつも励まされていました。仕事をしながら頑張っている方、何度も挑戦して頑張っている方、沢山の頑張りを聞いてきただけに…こんな私が…良いのだろうか…と…

チャオ☆さん、ドロシーさん、ゆきさん、クッキー☆さん、まりーさん本当にありがとうございました。
短い間でしたが、お世話になりました。ルールに従い、今日で最後にします。ありがと〜☆

[48] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆき

2015/07/27 17:54

ゆずずさんへ
おめでとうございます!良かったですね。すごく嬉しいです。

この後に続かなくては!!

久しぶりに嬉しいニュースでした!
教えてくださりありがとうございました!

[49] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 チャオ☆

2015/07/27 19:57

ゆずずさん

陽性判定おめでとうございます( ¨̮ )
きゃー(><)すごく嬉しいです☆

私も今度こそは...(^Д^)
まだまだ安心出来ないかと思いますが
ゆずずさんなら大丈夫☆

本当におめでとうございます☆

[50] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ドロシー

2015/07/27 21:06

ゆずずさーん、やったぁ!このトピで初めての卒業生ですね!自分の事のように嬉しいです!!本当におめでとうございます(*^o^*)

ゆずずさんには落ち込んだ時や不安な時に優しい言葉を掛けて頂いて、私の方こそどんなに励まされた事か…
ここでお話し出来なくなるのは寂しいですが、元気な赤ちゃんを産んで下さいね!
今までありがとうございました☆

私も卒業まで頑張るぞ(^O^)

[51] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 まりー

2015/07/28 07:13

ゆすずさん、おめでとう♪次はドロシーさんだね。判定貰うの。つきから次に妊娠菌を貰いたいよね。あつくって、クーラつけるが。靴下はいて寝てる?

[52] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 クッキー☆

2015/07/28 19:31

ゆずずさん
本当に良かったですね(≧∇≦)b
おめでとうございます。

元気な赤ちゃんが産まれてくることを、心よりお祈りしています。

お体、ご自愛下さい。

[53] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ドロシー

2015/07/28 20:28

こんばんは!
まりーさん、うちはダンナが暑がりで一晩中クーラーつけっぱなしなんです。だから私は靴下と腹巻きして寝てますよ。
本当は昼間も腹巻きした方がいいのかも知れませんが、暑くて無理ですね(>_<)
でもシャツの下にキャミとかを必ず着るようにしてますよ!素足にサンダルも20代で卒業しました(^_^;)

いま移植から3日経ったんですが、生理前のような感じの腹痛と腰痛が酷くて、電車で立ってるのも辛いです(ToT)
みなさんもそんな症状ありましたか?

[54] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆき

2015/07/28 21:45

うちも暑くて起きてしまうので夜はクーラーつけっぱなしです。ただ、毛布かけて寝てます(笑)腹巻きしようか悩んでます。(笑)

ドロシーさんへ
私は生理前のようの感じはありました。腰が痛くて、下っ腹が痛いって感じで。

[55] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ドロシー

2015/07/30 00:00

こんばんは!
ゆきさん、お返事ありがとうございました。ゆきさんも生理前のような症状があったんですね。。。割と普通の事なのかなぁ。
ネットで調べればいいのでしょうが、色んな症状と照らし合わせて一喜一憂するのが嫌で、なるべく検索しないようにしています(+_+)
判定日まであんまり気にしないようにしようと思ってるんですが、なかなか難しいですね(^^;

腹巻きを買われるならシルク混のものがお勧めですよ〜。お肌に優しいです ^ ^

[56] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 チャオ☆

2015/07/30 13:32

こんにちは☆

ドロシーさんは判定日いつですか?
私は移植後下腹部がチクチクしたり右足の付け根が痛かったり、生理前の症状と同じでした。元々逆流性食道炎持ちなので胃がムカムカした感じもありました。薬を服用してたからかな?

私も採卵する前から腹巻+靴下を常に家にいる時はしてました。
でも暑くて途中布団してない時が多々ありましたが...

日中は外に出れないですね(><)
暑すぎる...
ドロシーさんの卵ちゃん☆ちゃんと成長してますよ(^-^)

[57] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ドロシー

2015/07/30 20:00

こんばんは!

チャオ☆さん、いつもありがとうございます!判定日は8/8です。
私が行ってる病院もそれまで診察がないので、後は結果を待つのみです!二週間が長く感じます〜(^^;
チャオ☆さんもやっぱり症状があったんですか。移植してすぐにこんな症状が出るなんて不思議ですよね。
それはそうと、逆流性食道炎は大丈夫ですか?辛そうです・・・(;_;)

ほんとに日中は暑くて迂闊に外に出られないですよね。。。
こちら埼玉は湿度が高くて蒸し暑いですが、九州も同じような感じでしょうか?
この暑さがまだまだ続くと思うとウンザリしますね(*_*)

[58] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 チャオ☆

2015/07/30 21:49

こんばんは(^O^)

移植後、本来なら生理予定日付近辺りがやはり症状が出てました。
あとは気にし過ぎてて体調が変わったのかな〜と言う感じです(T_T)
私の所は昨日梅雨明けしたんですが、ムシムシした感じはそんなに感じないですが、暑いです...(;_;)
体が溶けそう...(^^;熱中症に気をつけましょうね☆

逆流性食道炎は去年の冬症状がヒドかったですが、移植後また症状が何日か出ただけで、今は良くなりました。
あと約1週間待ち遠しいですね(^-^)
私は毎日毎日ネット検索ばかりして神経質になってました...(;_;)
今後悔してるのはネット検索ばかりしてた時間に他に興味がある事や他に楽しい事を探して他の事に時間を費やせば良かったなぁ〜っと思ってます(^^;
なのでドロシーさん☆楽しい事探してあと1週間過ごしてみては(^-^)

[59] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ドロシー

2015/07/30 23:29

チャオ☆さん、今は胃炎の症状が落ち着いてるんですね〜。よかったです!

ネット検索したくなりますよね(>_<)そのお気持ちよく分かります。
体外に進む前に何回かAIHをしたんですけど、その時はちょっとした事でもネットで検索して、いつもぬか喜びしてました(T_T)
なので、今回はなるべく検索しないようにしてますよ〜
同じ時間を過ごすなら、楽しく待った方がいいですよね!
今週末は桃狩りに行く予定なんです。桃を狩るだけじゃなくて食べ放題が付くプランを予約しちゃいました!
体が冷えるかなと思いつつ、せっかくだから沢山食べるつもりです(*^^)v

チャオ☆さんはリセットしましたか?次に向けて体調を整えて下さいね〜!

[60] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆき

2015/07/31 09:05

ドロシーさんへ
どうしても判定日まで検索をしてしまって一喜一憂してしまいますよね。わかります。
きっとドロシーさんの卵ちゃん頑張ってるんですよ!
8日までドキドキですね。

シルクの入った腹巻き探してみます!!

チャオ☆さん私も逆流性食道炎で胃薬飲んでます。(笑)咳き込みがひどくて診断されました。
子供の頃から吐き癖があるので治療中の吐き気はそのせいだと思うようにしてました。


考えないようにするって難しいですけどね。

[61] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 チャオ☆

2015/07/31 22:24

こんばんは


ドロシーさん
桃刈り良いですね(^O^)私大好きです☆しかも食べ放題だなんて...(><)
私も行きた〜い!!ぶどう刈りといちご狩りしかした事ないから他の果物もしてみたいな(^-^)

リセットはようやく今日生理っぽくなりました(T_T)それまで先週の土曜日からずっと茶オリな感じで少量だったんてす...
体調管理頑張りま〜す(^-^)

ゆきさん
逆流性食道炎の原因は私は多分夜ご飯が遅くなる事があったので、そのまま2時間以内に寝たりする事が多かったので、それが原因で胃炎になったんだと思います。私も去年は胃薬飲んでましたが、今は症状落ち着いてるので服用してません(^^)
胃がムカムカ、キリキリするのは結構キツイですよね(;_;)

本当、考えない。ようにするのは難しいです...他の事に興味を持たせる事でそちらに集中するから良いですよね(^^)

[62] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆき

2015/07/31 23:45

チャオ☆さんへ
私も食事してすぐ寝ることよくあります。それもいけないんですね。

胃痛は本当に、辛いです。
チャオ☆さんは落ち着いているならよかったです!


仕事してる時ぐらいかもしれないです。考えないのは。でも、ここでいろいろ聞いてもらっているのですごく楽です。

[63] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ドロシー

2015/08/02 14:45

こんにちは!
今日もうだるような暑さですねぇ(*_*)
みなさんお変わりないでしょうか。
私は酷い腹痛と腰痛がようやく治まり、さて運動でも。。。と思っていたんですが、あまりの暑さに家から出られないでいます ^ ^;

チャオ☆さん、リセットしたんですね!その後、普通の生理になりましたか?
そろそろ通院が始まる頃でしょうか。いつか絶対に結果が出ると信じて頑張りましょうね!(^^)!
桃狩りはすごく良かったですよ〜。大きい桃を3つお土産にして、食べ放題では甘い桃を4つ食べて来ました!お腹一杯で幸せでした(*´з`)

ゆきさん、私もここで色々と聞いて貰ってここまで来れた感じです!
確かに仕事してる時は治療の事考えなくて済みますね。毎日通院してた時には仕事との兼ね合いがストレスになっていましたが^ ^;

[64] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆき

2015/08/03 15:33

本当に、暑い毎日ですね。
皆様もお身体御自愛くださいね!

ドロシーさんへ
ここの皆様に本当に、救われてます。ありがたいです。
仕事はそうなんですよね。休みをとか考えるとそうなのですよね。でも、一ヶ月休んだので体がきついです(笑)

[65] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 チャオ☆

2015/08/03 22:08

こんばんは

ゆきさん
ご飯食べてすぐ横になったりすると食べた物が消化しないまま胃から食道に逆流するみたいですね(;_;)
仕事はフルに戻った感じですか?
1週間でも仕事しないだけでも体が疲れやすくなりますよね...(^^;

ドロシーさん
桃狩り満喫されたみたいですね(^^)
食べ過ぎたりでお腹くだしたりしてないですか?最近遠出してないので近々遠出してみようかな〜♪
リセットは本格的にきたので良かったですが、いつもよりは血の量が少ないのが心配です。病院には2周期後に行くので、まだですね〜
下腹部の痛みは大丈夫ですか?
着床痛だったらいいですね(^-^)

[66] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ドロシー

2015/08/04 00:06

こんばんは(^o^)
ゆきさん、一か月の休暇明けでしかもこの暑さ、キツイですよね(>_<)
ゆきさんは保育士さんでしたよね〜?ある意味体力勝負のお仕事ではないですか!?
よく食べ、よく寝て夏バテしないようにして下さいね!!

チャオ☆さん、ショート法は毎月採卵出来るって聞いたので、てっきり次の生理が来たら採卵準備に入られるのかと思ってました。2周期お休みされるんですね。治療から少し離れてのんびりするも良し、体作りに勤しむのも良しですね(*^_^*)
移植後の生理はいつもと違うらしいので次の生理が普通なら心配ないとは思いますが、気になっちゃいますよね。。。

今はお腹の痛みもその他の症状も何も出ていません。
やっぱりダメかもって気がしてて、次は鍼をやってみようとか毎日ウォーキングしようとか、そんな事ばっかり考えています(>_<)

[67] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆき

2015/08/04 07:40

おはようございます!
チャオ☆さんへ
一応、パートなんですが九時間拘束で+前と後ろで30分づつ、ひどいと後ろはもっと職場居ます。
本当に、びっくりするほど疲れてしまってます。
食べてすぐ私眠くなって寝てること多いかもです。気を付けなくては。

ドロシーさんへ
ありがとうございます。朝も6時には家を出てるのと、主人の帰りが遅いのとでなかなか眠れないので気を付けます!
そうなんです。覚えていてくださったんですね。保育の仕事は楽しいですけどね。


今日はお休みで、病院にようやく助成金の記入をお願いしに行ってきます。そのあと、ディズニーにちょっと行ってこよっと思ってます。

[68] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ドロシー

2015/08/05 23:19

こんばんは!
ゆきさん、6時には家を出られているとはスゴイです!!私なんてまだ寝てる時間ですよ(^^;
旦那さんのお帰りが遅いんじゃ大変ですね。寝ないで待っててあげるなんて優し過ぎます〜。でも、疲れた時は無理しないで下さいね。
昨日はディズニーに行かれたんですか?暑いけど夏のイベントは楽しいですよね♪
アフター6が2500円ぐらいだった頃は仕事帰りによく行ったのを思い出します。ご飯食べてパレードと花火見て買い物して、それだけで楽しかったなぁ(*´з`)

一日中冷房が効いた部屋にいるせいかも知れませんが、またお腹が痛くなって来ました。今にも生理が来そうで怖いです(;_;)

[69] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆき

2015/08/07 08:29

毎日暑いですね。

ドロシーさんへ
お腹大丈夫ですか?ドロシーさんの、卵ちゃん!!頑張れ!!

主人も同じ時間に今は仕事に出ていってるので休みでもその時間は起きてます。っと言うか、起きてしまいます。
帰ってくると結局起きてしまうので、ネテルト逆にイライラしてしまうので起きてます(笑)
ディズニーは暑さにバテそうでしたが楽しんできました!でも、さすが夏休みで混んでました。びしょ濡れでこの時期のショーは好きなんですけどね。

最近は時期のショーが夜にやらなくなりちょっと寂しいですよね。
ディズニーは中にいるだけで魔法がかかるので楽しいですよね!

[70] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆき☆☆

2015/08/08 10:15

ドロシーさん今日診察でしたよね。いい結果でありますように。

[71] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ドロシー

2015/08/08 10:47

こんにちは!
ゆきさん、お名前に☆☆が付いたんですね〜(*^o^*)
スケジュール覚えていて下さってありがとうございます!
ついさっき病院を出た所ですが、結果は陰性でした。
ホルモン値は全くの0と言われ、着床もしなかったようです…
今回は何となくダメな予感がしてフライングもしなかったんですが、先生から妊娠していませんとハッキリ言われてやっぱりと思う反面、とてもショックで(ToT)
次の採卵の話しも出ましたが、今はその気力も湧きません(ToT)

[72] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆき☆☆

2015/08/08 20:49

ドロシーさんへ
そうだったのですね。諦めていてもどこか信じているんですよね。わかります。
次もそうですよね。
いろいろとありますよね。
ゆっくりとお休みください。
辛い中ありがとうございます。

名前は他にゆきって方がいたので変えてみました。


ちょっと吐き出します。職場の人が産休明けでお子さんが一歳で戻ってこられていたのですが、第2子をご妊娠されて3ヶ月だそうです。なんだか、欲しいっと言われていたので、私も嬉しいのですがどこか寂しくて。

[73] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ドロシー

2015/08/09 23:54

こんばんは。
ゆきさん、職場の方のご妊娠が嬉しいけど寂しいというお気持ちよく分かります。
「良かったね」「おめでとう」の気持ちに偽りはないけど、「羨ましいな」「どうして私は」って思ってしまう事もありますよね。
実は弟の奥さんが第二子を妊娠中で、この冬に出産予定なんです。心から嬉しいと思っていますが何だか少し複雑です。親にも誰にも言えませんけど。。。

さて、私の方は一日経ってだいぶ復活して来ました。
前回ロング法で刺激したにもかからず、生理の後に高温期が来たら準備を始めて9月にまたロング法で採卵する事になりそうです。
そんな頻繁に刺激して大丈夫なのか少し心配ですが、今度は沢山の卵が育つように努力してみようと思っています(^^)v

[74] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆき☆☆

2015/08/10 20:07

ドロシーさんへ
本当に、嬉しいのに複雑なんですよね。

ドロシーさんも次に向けてスタートですね!!一緒に頑張ってゆずずさんに続きましょうね!

[75] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ドロシー

2015/08/10 22:26

はい!みんなで卒業出来るように頑張りましょうねo(^-^)o

チャオ☆さんもお元気かな〜?

[76] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆき☆☆

2015/08/11 13:24

本当ですね!!頑張りましょう!
皆さんお盆前で忙しいのでしょうかね?

[77] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ドロシー

2015/08/12 21:28

こんばんは!
私の職場は夏休みが特に決まっていないので今日も仕事でした。通勤電車が少し空いてて快適でした〜。
我が家はお盆でも通常営業(?)ですが、親戚が集まるおうちの方や遠くに帰省される方は大変ですよね。
みなさんはどう過ごされてるのかな?

判定日から4日経って、今日やっとリセットしました。次への第一歩だと思うと清々しい気持ちがします(*^o^*)

[78] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆき☆☆

2015/08/13 09:58

私は今日からお盆休みに入りました!職場柄、夏休みですが(笑)

ドロシーさんへ
気持ちが落ちいてきて良かったです!私も昨日、リセットがかかりました。体外受精後で、基礎体温が上がったままで排卵のタイミングもわからなかったので、この周期から基礎体温が使えそうです!

私も新しい気持ちで頑張りたいと思います!

[79] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ドロシー

2015/08/18 22:04

お久しぶりです!
義母の入院などでバタバタしていたらあっと言う間に一週間経ってしまいました(>_<)
アラフォーって色々と考えなきゃいけない年頃ですね。。。

12日に来た生理がダラダラと続いていて、ホルモンバランスが乱れたのかなという感じがしています。
次の生理が来る前に点鼻薬を始める予定なんですが、もう一周期見送るべきか悩みます〜

[80] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆき☆☆

2015/08/21 11:19

ドロシーさんへ
入院!!大変でしたね。親の介護とかいろいろ出てきますよね。

ストレスなども良くないので次の周期からでも大丈夫であればっとも思いますよね。
看病疲れでドロシーさんが倒れないように気を付けてくださいね。

[81] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ドロシー

2015/08/21 21:58

こんばんは。
ゆきさん、ありがとうございます。
今は状況が落ち着いて私は普通の生活を送らせて貰ってます。
子育てより先に親の介護を考えなきゃならないなんて、若い頃には想像もしていませんでした(^^;

その後、漢方などの体質改善は始められましたか?
私は金銭的な不安が出てきたのでまずはウォーキングから始めました。妊活を始めた頃は頑張っていたんですが、最近ずっとサボっていたので…
ついでに少しでも痩せたらいいなぁ〜

[82] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆき☆☆

2015/08/22 10:02

ドロシーさんへ
本当に、自分の歳を考えるとなんですが想像してなかったですよね。

結局、先月までは仕事を休んだりでお金がないので私も金銭的に辛くてやれてません。(笑)仕事もスタートしたばかりで休みは家のこと、疲れでどこかに行くこともあまり出来てないですし。友人にも付き合い悪いって思われてそう(笑)

[83] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ドロシー

2015/08/25 23:15

こんばんは^ ^
ゆきさん、お仕事に復帰したばかりじゃ仕方ないですよ〜。
休日は家事をまとめて片づけちゃいたいし、空いた時間はのんびりしたいですよね。
お友達にはもう少し待って貰いましょう。(笑)

お金の事を言っちゃうと身も蓋もないですが、漢方も鍼灸も整体も結構高いですよね(>_<)
定期的に通わないと意味がないでしょうし、興味はあるけど悩みます。。。

最近銀歯が取れてしまったので久しぶりに歯医者に行ったんですが、虫歯が沢山あって大変な事になっていました。
保険が利かない詰め物をしたら全部で30万近く掛かりそうで…踏んだり蹴ったりです(T_T)
妊娠する前に治療が出来て良かったと思うしかないですよ(T_T)

明日は前回の判定日以来の診察で次の採卵のお話しをして来ます。今度こそ!と思う反面、またダメなんじゃ…と不安な気持ちもありますが、取りあえず行ってきます!

[84] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆき☆☆

2015/08/27 21:00

こんばんは!
ドロシーさんありがとうございます。しかも、市の監査なども入り休み返上でした。(笑)ただ短時間の呼び出しで、お金にはならず。

そうなんですよね。調べれば調べるほど金額で厳しくなり主人にもそれはごめんって言われました。身も蓋もないですよね。すみません。治療だけでもどれだけかかるかまだわからないですもんね。

あっ、私も前回の治療中に歯が痛くなり歯医者に通い虫歯がたくさん見つかって治療中です。(笑)保険外を薦められましたが断り続けてます。(笑)

10月までは不妊の通院がないので、怖いです。明日は同じ病院ですが持病の通院です。ただ、血糖値が引っかかると不妊治療も止まるのでドキドキです。

[85] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ドロシー

2015/08/29 22:35

こんばんは! すっかり涼しくなりましたね〜。
ゆきさん、病院はいかがでしたか?血糖値はクリア出来ましたか?病気に対する知識が無くて何もお役に立てないのですが…少しでも状況が改善されているといいですね。

ゆきさんも歯医者さんに通われてるんですか(>_<)妊娠したら暫く治療出来なくなっちゃうし、今のうちに直しておきたいですよね。
保険外の詰物、ものすごく勧められませんでしたか?最初は銀歯にするつもりだったんですけど、何回も話を聞いているうちに高い方のがいいのかなぁって…私、洋服とかも店員さんに勧められて買っちゃったりするんです。ゆきさんを見習って不必要な物はきっぱり断らないとダメですね(^^;

この前の診察で先生と相談した結果、やはり次周期に採卵する事にしました!次もまたロング法でチャレンジするので、今日から点鼻薬をしています。
また頑張らないと!!

[86] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆき☆☆

2015/08/29 23:18

ドロシーさん!
本当に涼しくなりましたね!秋になって行きますね!来月は職場の行事が芋掘りに運動会にいろいろあり忙しくなります。

病院は大丈夫でした!!本当に安心です!毎月ドキドキなんですけどね。病気のことは、気にしないでください。私もそこまで知識はないです。(笑)ここで話を聞いてもらえてるのが助かってます!

歯医者は得意技で主人に相談してみますっていいます。(笑)保険の聞かない治療は主人に相談しないとなので。
高い治療を勧めてきますよね。しかも良いんですよね。不妊治療さえしてなければって思います。仕事もいつ休むかわからないし。

次の周期にいい卵ちゃんがくるといいですね。楽しみですね!

[87] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ドロシー

2015/08/30 00:15

ゆきさん、良かった〜。検査を無事にクリアされたようで何よりです(*^^*)

お芋掘りに運動会、子供たちには行事が盛りだくさんで楽しみな秋ですね!先生は準備から何から大変だと思いますが…どうか体調に気を付けて乗り切って下さいね!

主人に相談してみますっていいですね〜!断れなくて困った時は使わせて頂きます。(笑)

前回ロング法で刺激して成熟卵が1コしか採れなかったのに次も同じ方法で刺激して卵が育つのか不安です。
先生は少しでも多くの卵が育つ可能性がある方法を取るって言ってましたが…自信ないです(*_*)

ゆきさんは今周期にタイミングかAIHされましたか?よく体外受精のお休み期間中に授かったとか聞きますし、上手い事いってくれないですかね〜。

[88] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆき☆☆

2015/08/30 17:47

こんばんは!
ドロシーさんありがとうございます。毎月ドキドキな結果です。
行事はそうなのですよ。当日は楽しいのですが準備が大変で。でも、子供達の笑顔で癒させれます。

主人に聞いてみますいいですよ。ぜひおすすめです(笑)

前回と同じ方法だとそうですよね。ドキドキですよね。いい卵ちゃんが出てくれればいいですよね!ドロシーさんが頑張ってるのできっと!ゆずずさんに続きたいですね!

タイミングなのですが、今回実は先々週に大きな夫婦喧嘩をしてしまって…。 この周期は何も出来ませんでした。
次の周期はタイミングを取りたいと思ってます。生理後に1週間おきぐらいでD10ぐらいが排卵確率が高いのでこそに合わせて。黄体ホルモンが低いので悩むんですが主人もなかなか休みを取れないのでタイミングしか出来なくて。

[89] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ドロシー

2015/08/31 23:01

こんばんは!
ゆきさん、あらら、旦那さんと喧嘩になってしまったんですか(>_<)
今はもう仲直りされましたか??
タイミング取るのって意外と難しいですよね〜。この日にお願い!って男の人にはプレッシャーになるようですし(^^;
あんまり神経質にならない方がいいのかな?と思いつつ、少しでも確率が高そうな日にしたいですもんね。
生理が終わったら2日おきにタイミングを取るといいって聞いた事ありますけど、旦那さんのお帰りが遅いんじゃそれも難しいですよね。。。
次の周期はいい時期にタイミングが取れるといいですね!

今回は点鼻薬を使い始めてから吐き気と頭痛が酷くて結構辛いです(T_T)でもガマンガマン。。。
お互いゆずずさんに続けるように頑張りましょうね!

[90] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆき☆☆

2015/09/01 11:48

はい。おもっいきり喧嘩をしました。姑との生活が。(笑)仕方ないですけどね。姑も精神的に弱い人なので。本人はまったく認めず病院にもいかないのでこちらがまいってしまうですけどね。

タイミングはそうなのですよ。私も知り合いの看護師さんに教えて頂いたのですがなかなか、2、3日に一度は難しくて1週間一回ぐらいはって思うのですが。相手にはいつって言われるのは辛いみたいですね。そこは申し訳ないとは思うのですが。なんだか、焦ってしまって。
次の周期はうまく取れたらっと思います。

副作用辛そうですね。副作用でると本当に辛いですよね。本当にこればかりは耐えるしかないのが…。
いい卵ちゃんが来てくれるといいですね。私も信じてます!

[91] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ドロシー

2015/09/01 22:49

ゆきさんはお姑さんと同居されてるんですね!
変な話ですが、なおさらタイミング取るのが難しくないですか?(^^;
どんなにいい人でもやっぱり他人ですし、一緒に暮らすとなると大変だろうとお察しします。あまりストレスを溜めないように、どこかで発散して下さいね。
お姑さんは中々病院に行ってくれないんですか?お年寄りは頑固で困っちゃいますよね。ウチは実父がそんな感じです。手遅れになってからじゃ遅いのに…どうして分かってくれないのかしら(;_;)

点鼻薬はあと一か月近く続きそうな感じでちょっと憂鬱です。何だか太った気がするし、、、ただの食べすぎかも知れませんが(笑)
ゆきさんも次はいい卵ちゃんが来てくれるといいですね!信じる事が大切ですよね!

[92] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆき☆☆

2015/09/01 23:38

実はそうなんですよ。タイミングもなかなか。しかも、ちょっとした会話も聞こえてて。
姑との関係は上手くいってないのでけっこう辛いです。ありがとうございます。
ストレスの発散も難しいですけどね(笑)
ここで話してることがストレス発散かも!
お年寄りはそうなのですよね。行ってくれたら楽なんですけどね。本人も私も主人も。

不妊治療ってやっぱり太りますよね?私も食べ過ぎもあるかもなんですがお腹回りがかなり肉が着いてきていて。 ビビってます。
一ヶ月不安だし辛いですよね。少しでも副作用が軽減するといいのですが。そのあとも注射などでまた…。
でも、今度こそいい卵ちゃん、赤ちゃんと出会えるといいですよね!お互いに!

[93] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ドロシー

2015/09/04 23:51

こんばんは!やっと一週間が終わりましたね〜。
ゆきさん、お姑さんとの関係って難しいですよね。。。旦那の親だと思うと無下にも出来ないですもんね。

ストレス発散と言えば日帰りハイキングとか温泉に行ったりするんですけど、そんな気力が湧かない時は静かなカフェに一人で行ってボーっと過ごします。
あと、これは共感してくれる人が少ないんですけど、一人で山手線に乗って東京をぐるっと一周したりします。流れていく景色と乗り降りする沢山の人を見ていると気分転換になるんです。変ですよね(^^;

ゆきさんもお肉付きました!?私もお腹周りと下半身がヤバイです(´・ω・`)
天気を言い訳にウォーキングをサボっていたので、週末は動き回りたいと思います☆

[94] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆき☆☆

2015/09/05 16:15

本当に一週間お疲れ様でした!!
今日は一年ぶりぐらいに主人とディズニーシーに来てます!
ドロシーさん、そうなんですよ!実の親子なら気にせず喧嘩もできますがさすがに。一度亀裂が入ると難しいですし、相手からしても息子をとった相手でしょうから。

カフェでボーっと。なんかわかる気がします。私は一人っ子なので一人の時間も好きです。
山手線で1周も楽しそうですね。空いてる時間の電車もいいですよね。うちは父が電車関係の仕事してたので電車もけっこう好きです(笑)景色とかいいですよね!

お腹回り何だか急に増えた気がしてます。ただ、中年太りだと言えばそうなのかもですが。しかも治療中仕事も休んでたので動きが足りなかったのかも。でも、こんなに急にって感じです。
ドロシーさんも無理しすぎないぐらいで動いてくださいね。吐き気とか心配ですし!

[95] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ドロシー

2015/09/06 17:38

こんにちは。
わ〜。ゆきさん、旦那さんとディズニーシーでデートなんていいなぁ(*'ω'*)
昨日はお天気が良くて行楽日和でしたもんね!楽しんでらっしゃいましたか??
うちの旦那は人ゴミを嫌がるし、長時間並んでると腰が痛いとかグチグチ言い出すので一緒にディズニーとか行ってくれる旦那さんなんて本当に羨ましいです!
ハロウィンイベントは明日からみたいですけど、園内の飾り付け(?)ってもうしてましたか?
クリスマスも捨てがたいですが、ハロウィンの時期って装飾が可愛くて一番好きです(*^-^*)

体調の事、気にかけて下さってありがとうございます。
お陰さまで吐き気と頭痛はだいぶ治まって来ました。点鼻薬に体が慣れて来たのか、季節の変わり目で体調が悪かっただけなのか。。。でも治まったからと言って油断しないで規則正しい生活を心がけるようにしますね。

たぶん今週中には次の生理が来るので、いよいよ次の採卵準備が本格的に始まります。
またダメだったらと思うと怖いけど、頑張るしかないですよね(>_<)

[96] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆき☆☆

2015/09/08 09:20

ずっと雨で嫌ですね。

ドロシーさんへ
はい。楽しんできました。私の付き合う人の条件の一つなんですよ。ディズニーに行けるってこが!(笑)
でも、基本的には平日に行きたいので土曜日は混んでて。ハロウィンは楽しいですよね!雰囲気とか私も好きです!クリスマスは寒いので最近は夜まではなかなか居ませんが(笑)飾りつけはしてましたよ!!シーはヴィランズなので良かったです。ランドは昨年、一昨年とショーは同じですが。

体調は落ち着いているようで安心しました。本当に不安ですよ。わかります。でも、今回こそいい結果に!!
私も日曜日にリセットしたので週末ぐらいからタイミング取れたらっと思ってます。

[97] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ドロシー

2015/09/09 21:37

こちらは大雨ですが、みなさんの所は大丈夫でしょうか。
あちこちで河川の氾濫情報が出ていますしとても心配です。どうか大きな被害が出ませんように。。。

なるほど、ゆきさんはディズニーに行ってくれる人が条件でしたか!納得です(^^)
ヴィランズって悪役って意味なんですね!大人のハロウィンって感じです〜。私はランド派なんですがシーもいいですね^ ^
混んでると言えば、今日みたいな大雨や台風の日が狙い目だってディズニー好きの友達が言ってました。熱意のある人はスゴイです(^^;

日曜日にリセットしたんですね><
体調は大丈夫ですか?今度はうまくタイミングが取れるといいですね。頑張って!

私は点鼻薬のせいなのか生理が少し遅れています。次の採卵もまた予定が狂いそうな予感。。。こればっかりは仕方ないですが(T_T)

さてさて、ゆずずさんが立てて下さったこのトピもあと少しで終わりですが、100まで行ったら次のトピを立ててもいいですか?
めでたく卒業者が出たトピなのであやかりたいなって思っています☆

[98] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆき☆☆

2015/09/12 18:52

雨の被害ひどかったですね。皆様はご無事で
ょうか?

私の所は水害には会いませんでしたが、先で川が氾濫して電車が未だに動いていません。まだまだ、未定で仕事が不安です。

ドロシーさんへ!
そうなんです!ディズニーに行けない人とは付き合えません!でも、出来れば平日に行きたいですが。
ヴィランズはディズニー用語なのですね。すみません。悪役の総称です。でも、ディズニーの悪役はなぜか憎めないんですよね。
そうそう、台風とか天気がって言うのはおすすめなんですが、私は一度危なく帰れなくなりかけたことがあり、ビビっていていかれません。(笑)
あとは、連休の後もなかなか少ないですよ。

はい。タイミングとれるといいのですが。

生理はきましたか??薬を使うとそうですよね。

私もここを、続けたいです!!大賛成です!

[99] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ドロシー

2015/09/13 23:44

こんばんは。
今回の洪水の被害にあわれた方に謹んでお見舞い申し上げます。
ゆきさん、ご無事で何よりです!
常総市ってゆきさんのお住まいから結構近いですよね。
もしかして・・・なんて思ってしまいました(;_;)
電車は今も動いてないんでしょうか?早く元の日常生活に戻れるといいですね。

トピ継続の件、賛成して下さってありがとうございます!(^^)!
様子を見てしかるべきタイミングで次トピを立てますね!

昨日生理が来たので明日クリニックへ行って採卵のスケジュールを組んで貰って来ます。
毎日の注射通いは憂鬱ですが、早く次に進みたい!って気持ちが今は強いです。
お互い頑張りましょう(^-^)

[100] Re: 40歳(^^;頑張ります!A 

 ゆき☆☆

2015/09/14 22:58

ドロシーさんへ
家はまったく被害がなくて、電車だけが動かなくて。水海道の基地局が水没をしていまってまだ、目処がたっていないそうです。
仕事も休めないし、代行バスが間に合う時間がなくて。朝が早いので。
持病の関係上、遅番も難しくて。

この書き込みで100ですよね。
次のトピで卒業のトビで皆に会いたいですね!
今日の診察はどうだったのでしょうか?

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと