1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 前向きに☆体外受精B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

前向きに☆体外受精B

 sakuna

2015/07/09 12:14

また過去ログ行ってしまったのでトピ立てますね!
またこちらでよろしくお願いします!

返信=56件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 前向きに☆体外受精B 

 るぅちむ

2015/07/09 12:58

トピたてありがとうございます(^^)


今日でやっとBT9です

今朝ピンクおりが出てびっくりして不安になったんですが、すぐに止まったようで次トイレ行ったときにはもうティッシュペーパーにもつきませんでした
着床出血だといいんですが。。。

特に妊娠っぽい症状はなにもないんですが、昨日右足の付け根からふくらはぎにかけて痛くて、もしかして?なんて思ってます

sakunaさん☆
排卵してしまってたんですね(>_<")
今周期は残念な結果になってしまいましたが、次周期に向けて頑張っていきましょう\(^^)/

はなさん☆
その後体調どうですか?
私は気になる症状はあれども、妊娠の自信がありません(>_<")
妊娠できたら、継続できるのか、すごく不安です(;_;)

こってぃさん☆
私はいよいよ明後日判定日です
あと2日。長いです(T▽T)
旦那から安静を言い渡されてるので引きこもり生活でそろそろストレスが…

しばころさん☆
気になる症状は今朝のピンクおりと昨日からある足の付け根の痛みとさりげな〜い感じの乳首痛ですかね(;´∀`)
以前妊娠したとき(繋留流産)にはなかった症状たちです
それ以外には下腹部痛と腰痛があります
初期症状だったらうれしいんですが。。。

[2] Re: 前向きに☆体外受精B 

 しばころ

2015/07/09 20:49

こんばんは☆

sakunaさん
トピ有難うございます(>_<)私で最後になってたんですね(/ω\)すみません<(_ _)>

るぅちむさん
明後日が判定日なんですね。そして何やら気になる症状が出てるんですね(>_<)もしかすると・・・って期待しちゃいますよね(/ω\)
初期症状でありますように・・・(^◇^)
私までドキドキします〜(>_<)

[3] Re: 前向きに☆体外受精B 

 るぅちむ

2015/07/10 07:12

おはようございます(*´∀`)
今日から晴れ間が見えてくるらしいですね♪
気温も高くなるみたいなので皆さん体調に気を付けてくださいね☆

しばころさん☆
やっとこさ明日です(;´_ゝ`)
しっかりhcg出てるといいなぁとおもうんですが。。
うちの病院尿検査しかしないのでどのくらいのhcgだったかわからないんですよね(>_<")

[4] Re: 前向きに☆体外受精B 

 こってぃ

2015/07/10 08:46

みなさん、おはようございます!
今日の関東地方は天気マシな感じですね〜!やっとバスタオル外に干せますo(^_^)o

sakunaさん
お忙しい中、トピ立てありがとうございます:)
また皆さんとここでお話できて嬉しいです♪

るぅちむさん
ついに明日なんですね!!!
hCGいっぱい出てますように!!
あぁ、私もドキドキしてきました>_<

しばころさん
しばころさんは今、高温期ですか?
というか北海道ですか??
旅行中、天気が良いといいですね〜!
旅行でリフレッシュされてまた一緒に治療頑張りましょうねo(^_^)o

[5] Re: 前向きに☆体外受精B 

 sakuna

2015/07/10 14:17

こんにちはー。

トピだけ立ててコメントなしで失礼しました〜。
というのも私、今日で4日目寝込んでます(−_−;)
採卵や移植があった時の為と思って、6日から4連休取ってたんです。で、結局採卵できず暇になったので、お家のことして、実家でも行ってのんびりしよー…とか思っていたら38度の熱が出てほぼお布団で過ごしてました〜。

治療も仕事も張り詰めてたものが、一気に解放されて気が抜けてしまったんでしょうね( ; ; )
明日明後日が仕事の大きなイベントなので、今日でしっかり治さなきゃデス(/ _ ; )

るぅちむさん、明日なんですね!
いろんな症状が妊娠の兆候でありますように☆

はなさんももうすぐですか?
良い報告待ってます☆

しばころさん
北海道いいですね〜!この時期はラベンダーとかですか?数年前にわたしも行きました!北海道は開放感が最高ですよね(^^)
楽しんでください☆

こってぃさん
具合があまり優れないのに、今日は私もここぞとばかり頑張って布団干したり洗濯したりしてしまいました(笑)
おかげで今はポカポカの布団の中ですε-(´・`) フー疲れたのでもう一眠りしようかな〜って感じです。

やっぱり日頃の無理が祟ったたのか、体力や免疫力が完全に落ちていて、風邪の治りも遅いです。
こんな私が言うのもなんですが、皆様無理はなさらず過ごしてください〜(笑)

[6] Re: 前向きに☆体外受精B 

 しばころ

2015/07/10 20:25

こんばんは!

るぅちむさん
いよいよ明日ですね(^^)
陽性判定でますように(*^-^*)

こってぃさん
大阪は昼から晴れてきましたよ!そして暑かったです(>_<)
今は恐らく高温期のはずです(笑)測るのやめたのでわからないんです(^^)
北海道は来週の木曜日からなんですけど、台風11号が悪さしそうでビクビクしてます( ゚Д゚)
どうしてこんなことになるのか・・・何か悪いことした・・・(;_;)?って感じです。無事に行けることを祈るしかないです(>_<)
また帰ってきたら病院です。一緒に頑張らせてくださ〜い☆

sakunaさん
体調大丈夫ですか!?心配です(;_;)疲れとかでちゃったんでしょうね・・・
明日・明後日のお仕事も忙しいんですね(´・ω・`)
体力を回復させるには休息しかないですもんね・・・早く治りますように(^◇^)
雪まつりに一度行ったことあるんですけど、今の時期は初めてなので楽しみです☆ラベンダーとか他の花を見るのとても楽しみです(^^)
あとは海鮮です!!太って帰ってきます(笑)
その前に台風どっか行って欲しいです(>_<)

[7] Re: 前向きに☆体外受精B 

 るぅちむ

2015/07/11 17:01

こんにちは!
判定行って来ました!

結果は陽性でした(つд;*)
すごく嬉しくて泣いてしまいそうになりましたが、なんとか病院で泣かずに済みました。

繋留流産から1年、待ちに待った陽性判定でした。

まだ胎嚢確認、心拍確認と、壁は何個もありますが、とりあえず陽性判定が出たのでこの報告を持ちまして卒業とさせていただきます

あまり書き込みは来れませんでしたが、皆さんと話せてよかったです
ありがとうございました

みなさんがうまくいってここを卒業出来るのを願っています。

では(*´ー`*)

[8] Re: 前向きに☆体外受精B 

 しばころ

2015/07/11 18:07

るぅちむさん
おめでとうございます(≧▽≦)(≧▽≦)
よかったですね!!あぁ〜待ちに待った瞬間ですよね(>_<)
まだまだ乗り越えなければいけない壁はあるでしょうけど、とりあえず一歩前進でホント良かったです(*^-^*)
お身体に気を付けて下さい!!
短い間でしたけどお話できてよかったです(^◇^)
有難うございました☆
私たちもあとに続きたいです〜☆

[9] Re: 前向きに☆体外受精B 

 こってぃ

2015/07/12 10:41

るぅちむさん
おめでとうございます(≧∇≦)!!!
このトピからは初めての卒業じゃないでしょうか?!
嬉しいですね〜!!
私たちもるぅちむさんの後に続けるように頑張ります!!!
これからまだクリアしないといけない関門はあると思いますが、一先ずお疲れ様でしたo(^_^)o
まだまだ暑い日が続きますが、お身体大切になさってくださいね♪

私もるぅちむさんとお話できてよかったです^ - ^
アドバイス等ありがとうございました☆

[10] Re: 前向きに☆体外受精B 

 sakuna

2015/07/14 13:56

おはようございます!

るぅちむさん!
判定、おめでとうございます〜(≧∀≦)
すごーい!
羨ましい〜!
これまでのたくさんの苦労が報われましたね(/ _ ; )
本当におめでとうございます。
そして、トピに参加してくださってありがとうございました。
私はまだまだ先は見えませんが、るぅちむさんに続けるよう頑張ります!
お体を1番に、夢の妊婦生活満喫してください☆


そして、そんなおめでたい話題の中、私ですが。。
先週の風邪…諸症状が出るわ出るわ(ー ー;)
3日間38度の熱、扁桃腺の腫れ、喉の痛み&声が出ない、蓄膿ぎみの鼻、喘息ぎみの咳、なぜか目ヤニが大量発生し目がパンパン。。。
と、体の悪いものが全て出てきてる感じです(;_;)
もともと、ひどいアレルギー持ちで、鼻炎、喉、結膜炎、喘息は持病みたいなものですが、全部が一気にこんなに悪化したのは初めてで、自分の体質の弱さを改めて認識させられました。(T ^ T)
これじゃ子供どころじゃないのか…とも思えてきます(+_+)

今日はとりあえず、耳鼻科&鍼灸行って、なんとか改善しそうな雰囲気になってきましたε-(´・`) フー

あと半日は寝て過ごします〜。

今日は全国的に暑いですかね??
皆様も体調崩さないよう、ご注意くださいね〜!




[11] Re: 前向きに☆体外受精B 

 しばころ

2015/07/15 15:42

こんにちは〜(^◇^)

sakunaさん
大丈夫ですか!?何かいろんなものが一気に吹き出した感じですね( ゚Д゚)
最近暑い上に、今までの仕事に治療にという生活で体が限界に近づいてたんでしょうね・・・心配です(;_;)
無理なさらずに、まずは体を労わってあげてくださいね(>_<)
早く良くなりますように!!!

[12] Re: 前向きに☆体外受精B 

 こってぃ

2015/07/16 10:40

みなさん、こんにちは!

sakunaさん
その後、体調の方はいかがですか?!
前回、採卵まで転院、通院と頑張ってらっしゃった疲れが出てきてしまったんでしょうか、、、>_< 心配です。
今は体調を治すことを第一に美味しい物をたくさん食べて、よく寝てくださいね。
今日はジメジメしていて気分も上がりませんが、こういう時はあまり頑張りすぎずのんびり過ごしたいですね。
早くよくなられますように、、、>_<


私は今朝、病院で内診してもらい来週の火曜日に移植することが決まりました。
明日からは初めての膣座薬も開始です。初めての移植なんでわからないことばかりですが、あまり色々考えず挑めたらと思います。

[13] Re: 前向きに☆体外受精B 

 sakuna

2015/07/19 20:16

こんにちはー!

ようやく元気になってきました〜〜ε-(´・`) フー
あの投稿のあと、また38度の熱をぶり返してまたまた大変でした〜〜。
その日鍼灸行って、風邪の諸症状に合わせて少々強めの刺激をしてもらったんですが、きっと瞑眩というやつで、治る為の発熱だったのかな〜と勝手に解釈してますf^_^;)
そのおかげか、とりあえず快方に向かってます!
ご心配おかけしました〜〜。

さて、治療の方は、生理3日目(たぶん…)にあたる明日、診察の予定です!今週期は、クロミッドを服用しての周期になる予定です。
また採卵がいつになるのか、その時休めるのか…とめちゃくちゃ心配ですが、始めないことにはしょーがないので、周期スタートです(^-^)

こってぃさん、
もうすぐ移植ですね〜( ´ ▽ ` )ノ
私採卵は1度だけですが、移植は4度もやってるので、膣座薬は慣れっこになってしまいました。
最初はなんか不快で嫌ですが、頑張って、内膜万全に持って行ってくださいね〜!

しばころさん、
今度こそ北海道旅行中??ですか?
台風は大丈夫でしたか?
日頃のストレス発散させて戻ってきてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

[14] Re: 前向きに☆体外受精B 

 しばころ

2015/07/20 12:58

こんにちは!

こってぃさん
ついに移植なんですね〜(^◇^)ドキドキしますね(>_<)
体調を万全にして挑んでくださいね!!
どんな感じだったかまた教えてくださいね〜

sakunaさん
少し落ち着いてきたみたいで良かったです(^^)
そして明日から新しいスタートですね☆いろいろ心配事もあるでしょうけど、深く考えこまず頑張りましょうね(^^)/
私は昨日の夜中に帰宅しました(*^-^*)
北海道は解放的ですごく良かったです☆食べ物もおいしいし、景色は綺麗だし言う事ナシって感じでした(^^)台風も出発した直後に近づいてきたみたいで、午後からは飛行機が欠航になってました。
現地では1日だけ雨にあいましたが、それ以外はいい天気でした(^^)
リフレッシュできましたよ♪
そしてまたこれから頑張ります!!

[15] Re: 前向きに☆体外受精B 

 こってぃ

2015/07/21 17:01

みなさん、こんにちは!

あまり書き込み出来なくてスミマセン>_<
本日、無事にほぼ無痛で移植を終えれました(o^^o)

私は以前、模擬移植をした時に痛みが強く出血もかなりあり今回も心配していたんですが今日は大丈夫でした!
先生曰く、子宮の形がちょっと骨盤のほうに入ってる?だかなんだかで、やはり通常よりもチューブが若干入りにくいそうで、それによって痛みや出血が起こるそうです。
が、今日は尿を貯めて挑んだからか鈍痛はあるものの、前回とは比べものにならないほど楽に終わりました。
移植中は深呼吸して出来るだけ他の事を考えるようにしました。
というか必然的に移植以外のことを考えてしまうようなハプニングが今朝、起こってしまったんです、、、

今朝、犬の散歩中に産まれたての子猫が4匹、段ボールに入れられて捨てられているのを見つけてしまったんです。
今日は主人も休みを取ってくれていたので、散歩も一緒だったんですが、私も主人も見つけてしまった以上ほっておくことも出来ず家に連れて帰って保護することにしたんです。
犬は飼ってますが猫の知識は全くなくどうしていいのかわからず、朝から市役所、保護センターなどに問い合わせたりして大忙しでした。
最初は保護センターに引き渡そうかとも思ったんですが里親が見つからなければ殺処分の可能性もあるとのことで、それは避けたいと思い、行きつけの動物病院に相談にのってもらい、とりあえず里親が見つかるまで子猫の世話をすることにしました。
まだ生後3日前後の猫だったそうで当分は一時間に数回ミルクをあげたりしなければならないそうです。
正直、犬も二匹いるし大変なのですが、でもやっぱり見つけてしまった以上見捨てるわけにもいかないし、移植の日に猫の赤ちゃんと出逢ったということも何かの運命なんじゃないかと思い、頑張ってみることにしました!

お陰で移植の直前まで猫のミルクや哺乳瓶を買いに行ったり、初めての授乳をあげたりしていて大忙しでしたσ^_^;
そんなわけで移植中も子猫がちゃんと育って貰い手が見つかりますように、と考えてたら無事に移植も終わったかんじでした。笑

当分は忙しくなりそうですが、移植後のストレスや心配も軽減されるかもと思い、かえってよかったかもと思っています^_^
治療と関係ないことを長々と書いてしまいスミマセン>_<

そんなこんなで無事に終わりましたことをご報告いたします^_^
判定日まで、のんびりとは行きませんが受精卵にエールを送るつもりで猫ちゃん頑張って育てたいと思います!

[16] Re: 前向きに☆体外受精B 

 こってぃ

2015/07/21 17:10

sakunaさん
体調、徐々に良くなられてよかったです♪
梅雨が明けたと思ったら猛暑がやってきて、体調も崩しやすいと思いますが病み上がり気をつけて下さいね^_^
そして今週期の治療がうまくいきますように!!

しばころさん
お帰りなさい♪
北海道満喫されたようで何よりです(o^^o)
お天気も大きな問題もなかったようで本当良かったです〜!
予定通り8月からまた治療再開されるのですか??
また一緒に頑張りましょうね(o^^o)

[17] Re: 前向きに☆体外受精B 

 しばころ

2015/07/22 11:53

こってぃさん
無事移植できて良かったです(*^-^*)
そして猫ちゃんを保護してるんですね。何かの縁なんでしょうか・・・今どきまだ捨てるなんて酷いことする人いるんですね(-"-)
猫ちゃん、こってぃさんたちに見つけてもらえて良かったですね。大変でしょうけど小さな命をしばらく預かってあげて下さいね(*^-^*)

旅行のため20日までルトラールをのんで、昨日病院に行ってきました。それで、妊娠検査をしてばっちり陰性で、もうすぐリセットでそれからすぐ注射開始です。
下腹部に違和感が出始めたので、もうくるかな〜って感じです。
予定では8月7日までに採卵になりそうですね。
また始まります〜(/ω\)

[18] Re: 前向きに☆体外受精B 

 こってぃ

2015/07/22 16:27

みなさん、こんにちは^_^

しばころさん
もうすぐ注射が始まるんですね!
今回はどういった誘発で採卵される予定なのですか?
連日の注射や通院は大変ですが、誘発方法が違うと採卵数や卵の質も変わってくるようですし、上手くいかれますことをお祈りしております>_<

[19] Re: 前向きに☆体外受精B 

 しばころ

2015/07/23 10:54

こってぃさん
その後体調は大丈夫ですか?
猫ちゃんたちも元気ですかね(^^)?

今回はショート法の予定です。先生は最初ロングにするつもりみたいでしたが、話してる時に急にやっぱりショートにしようか!ってなりました。どうして急に変わったのかは謎ですが・・・
ロングとショートの違いって点鼻の期間の問題だけなんですかね〜イマイチよくわかってないんです(笑)

[20] Re: 前向きに☆体外受精B 

 こってぃ

2015/07/23 11:37

しばころさん

こんにちは^_^
体調は全く変化なしです^^;
移植後に先生に『私の年齢と今回のグレードとを考えるとどれくらいの可能性ですか?』と不毛な質問をしてしまったんですが、『35%くらいかな〜』と言われ、そんなもんかぁ、と思ってしまいましたσ^_^;
あまり期待せずに過ごしたいです。

猫ちゃんは今の所順調にすくすく育っていっています(o^^o)
でもこの時期は急に育たなくなる子もいるそうで気をつけて見ている感じです。
今まで犬派で猫は触ることも出来なかったんですが、だんだん可愛くなってきましたo(^_^)o

ショート法だと採卵まで早く進みそうですね!
私は点鼻薬は一度しか使ったことがないですが、あまり気持ちいいものじゃないですよね〜苦い液体が口の中に垂れてくるし、、、ロングだと点鼻薬が長そうだしショートで良かったですね(o^^o)
誘発頑張ってくださいね♪

[21] Re: 前向きに☆体外受精B 

 sakuna

2015/07/24 10:29

こんにちは!

また少し空いてしまいましたー。すみません。

しばころさん、
治療再開されたんですね!
自分にも言い聞かせるようですが、頑張りすぎず、自分のペースを崩さずやっていけるといいですね!
ショート法とか、ロング法とか私全然無知で…(・・;)
でもショート法というくらいだから、採卵までが短期間ってことでしょうか??

そして、こってぃさん、
無事移植できてよかったですね〜!
なんだか良い流れが来てる感じがします〜(^-^)
今はいろいろ気になる時期だとは思いますが、とにかくお腹冷やさないように&素敵な未来を想像して過ごしてくださいね!

私は、先日の診察からクロミッドを飲み始めていて、来週月曜日の診察でうまく育っていれば、水・木あたりに採卵になりそうです。
卵の数は期待できませんが、自然周期は注射も点鼻薬もなく、楽チンです!

それと、明日待ちに待った新居の引渡し日で、明日〜8月5日頃までに荷物の整理や移動をしようと思っているため、毎日バタバタとした日々を過ごしております。
体調崩して、なかなか引越し準備が進まず焦りましたが、ようやく元に戻ってきたので、ここからが勝負!といった感じです(笑)

夫婦2人には大きすぎるお家なので、早く新しい家族が増えたら良いな♪( ´θ`)ノと、願うばかりです☆

[22] Re: 前向きに☆体外受精B 

 しばころ

2015/07/24 14:22

こんにちは

こってぃさん
35%くらいってそれはどんな確率・・・?って感じですね(笑)高いのか低いのか基準がよくわからないです(>_<)
成功してる人でどのくらいの確率からいいけたのか・・・
なんて屁理屈をこねてしまいました(/ω\)
だからそんな数字当てになりませんよ♪リラックスして過ごして下さいね〜(*^-^*)
私も犬派です。猫は昔いてましたが、今ではなかなか触れ合うこともないですね〜(笑)

sakunaさん
ショートだと短いんですかね(^^)イマイチよくわからないですけど、あまり深く考えず流されるままいく方がストレスにならなくていいのかな・・・なんて思ったりします(笑)
そして自然周期でもうスタートされてるんですね!注射とかないなら負担も少なくていいですよね(*^-^*)
順調に良い卵ちゃんが育ってくれますように(^◇^)
ついに引越しなんですね☆新居いいですよね〜(*´▽`*)荷造りするのとか大変ですけどボチボチ頑張って下さいね(^^)/
新しい家に早く新しい家族が増えて欲しいですよね〜(≧▽≦)

[23] Re: 前向きに☆体外受精B 

 こってぃ

2015/07/25 11:58

みなさん、こんにちは〜^_^

sakunaさん
新居にお引越しされたんですね〜o(^_^)o
ピカピカの新しいおうちいいな〜♪
早くベビちゃんも一緒に住みたいですね(o^^o)
そしてもうすぐ採卵かもなんですね!
クロミッドだと複数卵ちゃん育つかもですね!うまく採卵できますように!

しばころさん
本当、確率なんて当てになりませんよね。
確率が高くても妊娠しなければ自分にとっては0ですもんね。
今日で移植4日目ですが全く何の体調の変化もありません!笑
強いて言えばいつもの高温期より体温が高いくらいです。
でも今週期から初めて飲む薬ばかりだし、気温が高いからコレも当てになりません。笑

しばころさんもワンコ飼ってるんですか??ワンコは可愛いですよねぇ。毎日動物たちに癒されていますU^ェ^U

[24] Re: 前向きに☆体外受精B 

 しばころ

2015/07/25 18:27

こってぃさん
こんにちは☆
高温期高いんですね(^^)薬のせいもあるかもしれないですけど、いい兆候じゃないですか(^◇^)
過度の期待はせず、普段通り生活してくださいね(笑)

実家に黒柴がいます(^^)ちょっと凶暴ですけどかわいいですよ(^_-)-☆今もこちらで飼いたいな〜と思う時はありますが、もう少し先で考えます(*^-^*)
動物は癒されますよね♪

[25] Re: 前向きに☆体外受精B 

 sakuna

2015/07/27 09:35

おはようございます!

ここ数日めちゃくちゃ暑いですね〜(~_~;)皆さん、体調大丈夫ですか??

一昨日新居の引き渡しが終わり、昨日は私の両親と姉夫婦が見学&手伝いに来てくれ、新居の掃除やら荷物運びをしてました〜。
今の自宅からあまり遠くないので、大物だけ引越し業者に頼む形にして、他は1週間位かけて片付けながらちょこちょこ自分たちで運ぶ予定です!
暑いけど頑張りますε-(´・`) フー

こってぃさん、
高温期高めなんですね〜!
良い傾向ですね(^^)!
判定はいつ頃ですか?
そして、猫ちゃん達は元気ですか?
その子達、こってぃさんに拾ってもらえて本当に幸せでしたね〜♪
良い貰い手があると良いですね!
私も実家でヨークシャテリア飼ってて、昨日久々に会いました(^-^)
本当に可愛くて癒されますよね〜。

しばころさん、
皆ワンコ繋がりでしたね(笑)
黒柴だからしばころさんなのかな??

治療の方はショート法始まりましたか?毎日点鼻薬ですか?
大変ですが、明るい未来を想像して、お互い頑張りましょうね(^-^)

さて、私は今朝は診察の日で、先ほど終わったところです!
で、3つの卵胞が育っていて明後日採卵に決まりました(^o^)
明後日はたまたまお休みだったのでホッとしました(>_<)
時間を気にせず&周りに気を使わず、採卵に挑めそうで良かったです!
今日スプレキュア点鼻して、明日は排卵抑制にロキソニンを飲むそうです。
排卵抑制にロキソニン?って感じですが、KLCではボルタレン座薬かロキソニン処方するんです。
痛み止めが排卵抑制とは不思議ですよね?
丁度喉も痛かったし、排卵抑制しながら痛みも抑えられてラッキー…なんて呑気な事を考えてしまいました(笑)
前回排卵済みだったから、今回はそうならない事を祈るばかりです。

今日は早めに終わったので、KLCラウンジでゆっくり休憩してから仕事行ってきます〜!

[26] Re: 前向きに☆体外受精B 

 こってぃ

2015/07/27 11:11

みなさん、こんにちは〜!
今日も関東地方はとても暑いです〜。
本当みなさん体調崩されないよう、気をつけて下さいね>_<

しばころさん
ご実家に黒柴ちゃんがいるんですね〜!うちも実家で以前シェルティ飼ってましたが亡くなってからは両親はもう悲しいからペットは飼わないそうです>_<
ペットはお別れが辛いけど、一緒に暮らしていると毎日癒されるし楽しいです^_^
猫ちゃんも当初はうちで飼うのは難しいかなと思っていたんですが、毎日ミルクをあげスクスク育っている様子を見るとやっぱり情が湧いてきて1匹くらい残すべきか悩んでいますσ^_^;
しばころさんもそろそろ誘発が始まる頃でしょうか?頑張ってくださいね!!

sakunaさん
お引越し作業お疲れ様です^_^
ご両親やお姉さまがお手伝いに来られたということは、みなさんお近くにお住まいなんですか??
いいな〜!うちは私の実家は京都、主人は九州なんでそういう時頼れるのは横浜の姉家族だけなんです〜。
なので妊娠できたら里帰り出産か犬たちのためにこちらで頑張るかこれも悩むところですσ^_^;
sakunaさん、採卵日決まったんですね!しかも偶然お休みだったなんて良い感じに進んでいますねo(^_^)o
そして3個も育ってるのも素敵〜!
3個だったらその周期に戻せるんでしょうか?
そうだったら移植までアッと言う間に終わりそうですね(o^^o)
ワクワクですね!リラックスして頑張って下さいね!

私は今週末に判定です。
体調の変化も全くなく、期待半分諦め半分くらいですσ^_^;

[27] Re: 前向きに☆体外受精B 

 しばころ

2015/07/27 14:08

こんにちは(^◇^)
今日朝から病院へ行ってきました。今日から注射開始かと思ってたんですけど、エコーしたら2つの卵胞が生理3日目としては少し大きく育ってしまってるらしく、このままだと他の卵胞が育ちにくく、数が増えないかな・・・と言われました。
選択として、血液検査でホルモン値を測って100以内なら注射を始める。もしくは、今回は止めてホルモンを整えて来月に仕切り直しする。でした・・・( ゚Д゚)
なんと・・・こんなこともあるんですね〜先生がまぁこのくらいならいけるかな?っていう感じだったら、このまましようかと思ったんですけど、あまり勧められないようでしたし、前回のことがあるので、数が増える可能性が低い状態でこのままスタートする気にもなれず、今回は体外は止めました(´・ω・`)
想定外の話だったので、気持ちがついていかなくてどうしたらいいかかなり迷いました・・・しかも短時間で結論を出さないといけないので・・・
何だかな〜って感じです(;´Д`)前回の2個で受精しないという結果には、言葉にならないくらいのダメージを受けましたし、あんな思いはもうしたくないっていうのが本音です・・・戸惑ってます(*_*)

sakunaさん
明後日採卵ですか(^○^)休みの日で良かったですね!!運が味方してくれてますよ〜(*^-^*)頑張ってくださいね☆
ロキソニン・・・そういう使い方もあるんですね(笑)
黒柴です。そうです。そこからとりました(笑)
引越しも暑い中大変でしょうけどボチボチとして下さいね(^_-)-☆うちは業者に頼まず、全部自分たちでやりましたが大変でした(>_<)ケチったから仕方ないんですけどね(*´з`)

こってぃさん
思うようにいかないもんです・・・仕方ないですけど。
猫ちゃん1匹残すかもなんですね(^^)かわいいからそんな気持ちになっちゃいますよね〜
しかし暑いですね・・・家で一人だとクーラーも勿体ないし、窓全開で扇風機で頑張るしかないですが(笑)
判定日までもう少しなんですね!ソワソワしてきますよね〜
ちゃんと着床してくれてますように(^◇^)

[28] Re: 前向きに☆体外受精B 

 こってぃ

2015/07/27 16:17

しばころさん
辛い決断でしたね、、、
おやすみ周期明けで気持ちもリフレッシュされて挑まれていたのに、本当に残念ですね。
でも先生があまり勧めていないのにそのまま採卵に向かうのも心配ですし、私が同じ立場だったとしても、しばころさんと同じ決断をしたと思います。
不妊治療、特に体外って自分でタイミングを決めれるわけじゃないし、いきなり重要な決断を迫られたり(旦那さんと相談する時間もなく)精神的にキツイですよね、、、
でもお金もたくさんかかるし、少しでも不安を感じるなら、焦らず良いタイミングを待つしかないのかな、とも思います。でも一週期でも無駄にしたくないですよね、、、辛いですね。
しばころさんとご主人が納得されて、次回の採卵へ挑めますように。
あまり自分を責めないでくださいね。
(見当はずれな事を書いていたら、ごめんなさい)

[29] Re: 前向きに☆体外受精B 

 しばころ

2015/07/28 12:02

こってぃさん
有難うございます(;_:)全然見当はずれなんかじゃないですよ(*‘∀‘)温かいお言葉嬉しいです!!
全くもう何も打つ手がないわけでもないでしょうし、次できることを考えていきたいと思います。
このまま放置でもいいかと思ったんですけど、知ってしまった以上、今の卵胞を見捨てるのもなんなんで、育ててAIHなりタイミングなりをできないか先生に聞きました。
かつ、ホルモンを整えることもできないかなぁ・・・と。欲張りですよね(~_~)
そもそも昨日の卵胞の大きさ自体も変なホルモンのせいでなってるかもしれないので、今後期待できるものじゃないかもしれないですけどね〜
AIHでいきましょうか・・ってあまり乗り気な感じではなかったですけど、金曜日に再度受診してから今周期どうするか決めます。
私のフラフラした気持ちが、全てを中途半端なことにしてしまってるんでしょうね〜(>_<)反省です。しっかりしないと!!

[30] Re: 前向きに☆体外受精B 

 sakuna

2015/07/29 13:48

こんにちは!

しばころさん、今週期は採卵は見送られたんですね。
せっかくまた頑張ろうと前に進まれた矢先で残念でしたね。
でも、採卵には向かなくても、タイミングやAIHなら優秀な卵ちゃんかもしれないですよね?!
また次回の診察で良い方法が見つかると良いですね(^-^)
この治療をしていると、予期せぬことで選択を迫られる場面多々ありますよね。
私も診察の短い時間に決めたあとに、やっぱり…って申し出ちゃったりすることあります。帰宅後に電話してしまったり。。
でも、自分が納得することが1番大事だと思うので、納得いくまでバンバン先生に突っ込んで、最善案を見つけていけるとよいですよね!

こってぃさん
今週末ですか!あと数日…ドキドキですね(^-^)
期待半分!その位がいいですよね。
暑い日が続いてますが、くれぐれもクーラーの下でお腹冷やさないようにされてくださいね〜!

さて、私は無事採卵終了しましたーε-(´・`) フー
結果は4つの卵胞に刺しましたが、取れたのは1つだけでした(>_<)
初めての無麻酔の採卵でしたが、やっぱり痛かったです。
3つ取れたらいいなー。と期待してしまってたので、1つだったのは少し残念と思ってしまいましたが、前回のこともあったので、ひとまず排卵済みでなくて良かったです(/ _ ; )

ちなみに移植は、どうしても今週期は仕事の都合が合わず、うまく凍結まで行けば来週期に凍結胚移植する予定です。

そして、これから受精・分割と難関が待ってますが、とりあえず先ずは明日の受精確認を冷静に待ちたいとおもいます。

今日はこれより帰宅して今度は引越し準備です〜(−_−#)
倒れない程度に頑張ります(^^;;

[31] Re: 前向きに☆体外受精B 

 こってぃ

2015/07/30 09:36

しばころさん
そうですよー!打つ手がなくなったわけじゃないし、今周期はAIHもできるかもだし、少しずつでも確実に前に進んでいると思います(o^^o)
なかなか結果が出なくて気持ちもスッキリしないかもしれませんが、これもベビちゃんに会えるまでの道と思って一緒にがんばりましょう!でも無理されないで下さいね^_^

sakunaさん
採卵されたのですね!
無麻酔痛いでしょうねぇ>_<
本当にお疲れ様でした!
予想より数が少なかったのは残念でしたが一つでも取れて本当に良かった!
今日はドキドキの受精確認ですね>_<
順調に受精、分割、凍結までいけて来週期、移植できますように!
ちなみにK◯Cは初期胚での凍結なんですか?それとも廃盤胞まで育てるんでしょうか??

[32] Re: 前向きに☆体外受精B 

 しばころ

2015/07/31 17:12

sakunaさん
採卵お疲れさまでした(*^-^*)とりあえず無事にできて良かったです!
そして予想よりは少なかったみたいですが、今の卵ちゃんが運命の卵ちゃんでありますように・・・
無麻酔って痛そうです・・・・・よく頑張りました(>_<)
今日の診察ではD7でまだ出血があり、ちょっと様子見でした・・・また来週診察してあまり改善されてないと、AIHも無理かもですね。
自覚症状はないんですけど、卵巣が疲れてるようです。
なかなか思うようにいかないもんですね〜(´・ω・`)

こってぃさん
少し進んだかと思えばまた問題発生・・みたいな感じでなかなか結果には結びつかないのが現実ですね(^^)
ほんと焦っても仕方ないのでボチボチいくしかなさそうです(*^-^*)
何か美味しいもの食べたいです(^◇^)
こってぃさん・・・今日ですよね・・・すごく気になってます。ドキドキしてトピを拝見してます・・・もう自分のことのようです(/ω\)
いい結果だといいのですが(*´ω`*)

[33] Re: 前向きに☆体外受精B 

 しばころ

2015/07/31 17:22

こってぃさん
ごめんなさい〜
私早合点してました(>_<)週末ってことは明日ですかね!?
すみません〜週末って自分の気分的に金曜でした(>_<)
ごめんなさい!
今日はドキドキされてるのに、余計なことを言ってしまいました(/ω\)
でも、明日良い結果であって欲しいという気持ちは同じなので、先の分は一日早いエールだと思ってスルーしてくださいね!!

[34] Re: 前向きに☆体外受精B 

 こってぃ

2015/07/31 18:33

しばころさん
そうなんです!明日なんです。
気にかけて下さり、ありがとうございますo(^_^)o
明日は仕事後に病院に行くのですが、仕事中そわそわしそうです。笑
判定は主人と一緒に受ける予定です。
良い報告が出来ますように>_<!!

[35] Re: 前向きに☆体外受精B 

 sakuna

2015/08/01 14:05

こんにちは!

こってぃさん、
あと数時間でしょうか??
私もドキドキしてきました(^^)
ご主人も一緒に行かれるんですね!
ご報告お待ちしてます!

そして、ご質問の件ですが、
K○Cでは、初回の移植は分割胚、それでダメなら胚盤胞と段階を踏むらしく、今回は初めての移植なので分割胚移植になるそうです。
そして、丁度先ほど無事2日目の分割胚を凍結できた確認が取れました!
前の病院で3日目胚を4度移植してダメだったので、期待薄いですが、今の卵ちゃん信じて来週期の移植に向けて体調管理&スケジュール調整頑張ります!

しばころさん、
診察お疲れ様でした。
今はまだ様子見なんですね。
一難さればまた一難…、私もこれまで本当にその繰り返しでした。
治療が進まないのもストレスになり、辛い時期かと思いますが、ここを乗り切ればきっと良い時期がやってくると思います。
同じ気持ちを味わってる仲間がたくさんいるので、一緒に頑張っていきましょうね( ´ ▽ ` )ノ


また今日も暑いですね〜。
私もまだ風邪が完治しておりませんが、皆さんもお身体気をつけてください!

[36] Re: 前向きに☆体外受精B 

 こってぃ

2015/08/01 20:28

皆さま、こんばんは!
先ほど、主人と判定受けてきました。
陽性でしたo(^_^)o

5月から体外受精に挑戦し、わからないことばかりで不安なことも沢山ありましたが、皆さまとお話することで悩みや不安を吐き出し、共感し、時には落ち込むこともありましたが、トピタイ通り前向きに治療に挑むことが出来ました。本当にありがとうございました…>_<…
正直、全く実感もなくこれから乗り越えなければいけない関門への不安もいっぱいですが、これからも前向きに過ごしていきたいと思います。


しばころさん
いつも気にかけて下さり、ありがとうございました^ - ^
しばころさんのこれからの治療が上手く行かれますことを心よりお祈りしております。
書き込みは出来ませんが、これからもみなさんの状況読ませて頂きたいと思います。陰ながら、いつもエールを送っています>_<
まずは子宮の腫れがひいて次の採卵へのコンディションが整いますように!
諦めずに前向きに頑張ってくださいね>_<
本当にありがとうございました!!

sakunaさん
凍結おめでとうございますo(^_^)o
よく今まで結果が出なかったけどK◯Cに転院したらすぐに妊娠した!というエピソードを聞きますし、同じ初期胚移植でもやはりK◯Cだと何かが違うのかもしれませんよ?!^ - ^
sakunaさんの治療に対しての前向きな気持ちと姿勢にいつも感銘を受けておりました!
またsakunaさんがこの掲示板を立ててくれたから、こうやって皆さんとお話することが出来ました…>_<…
本当にありがとうございました!

皆さんともうお話出来ないかと思うと、とても寂しいです…>_<…
みなさんの努力が報われますことを心よりお祈りしております。


最後に移植周期にしていたことを書き記しておきます。

移植前も移植後もとにかく血流を良くすることに専念していました!

移植前
☆ヨガレッスン週1、2回と自宅でのヨガストレッチ毎日
☆ウォーキング(犬の散歩)朝夕40分ずつ、ほぼ毎日
☆間食は素焼きアーモンドと豆乳&パイナップルジュース
☆半身浴ほぼ毎日

移植後
☆移植当日以外は上記と同じウォーキング
☆軽めのストレッチ
☆間食は素焼きアーモンド
☆水分2リットル以上摂取!!

特に水分摂取は不育症、着床障害で有名な青木産婦人科クリニックの先生が移植後は水分を多めにとるように指示ているそうで(子宮周りの細かい血管の血流をよくするため?)、頑張りました!
今日、陽性判定後にも看護士さんから「この時期はお腹を下さない程度に水分はたくさんとってくださいね!」と言われたので、やはり充分な水分摂取は重要なようです!
私はお水かノンカフェインのお茶を常温かホットで頂いていました。

あと、子猫がやってきたお陰で全く安静にしていませんでした。笑
夜中もミルクをあげなければいけなかったので常に寝不足でした。
でもお陰であまり移植のことを考えることもなく過ごせたのが良かったのかもしれません。

皆さんはすでに色々な努力をされているかと思いますが、ちょっとでも参考になれば嬉しいです(o^^o)

最後の書き込みだと思うと、つい長くなってしまいました。笑
スミマセンッ!

本当に本当にありがとうございました!!!!!
皆さんのこといつも応援しています!!!!!!!

こってぃ

[37] Re: 前向きに☆体外受精B 

 sakuna

2015/08/01 22:06

こってぃさーん!!

おめでとうございます(≧∀≦)!!!
すごーーい!
このトピから早くもお二人も結果が出るなんて(^-^)☆

そして、たくさんたくさん努力されてたんですね〜。
子猫ちゃんも引き取ったり、心優しいこってぃさんだから、きっと素敵なお母さんになりますねー(^-^)
本当に本当におめでとうございます!


そしていつも励ましていただきありがとうございました。
実はすっごく後ろ向きでウジウジ考え込んでしまう性格なんですが、こってぃさんや皆さんとお話しすることで、少し前向きになれてるかなと感じます。
今後こってぃさんとお話しできないと思うと寂しいし、心細いですが、こってぃさんは小さな小さなベビちゃんを1番に、素敵な日々をお過ごしください( ´ ▽ ` )ノ

本当におめでとうございます!
そして、これまでありがとうございました!

[38] Re: 前向きに☆体外受精B 

 ひた

2015/08/01 23:00

こんばんは、はじめまして。
ひたと申します。
子宮内膜症、チョコ持ちなのでステップアップ段階にいます。

月曜日に体外受精の説明を受けて来ます!
つい最近別トピでこってぃさんとお知り合いになって、寂しくなったので来てしまいました。

いろいろお話したいです、お願いします!

[39] Re: 前向きに☆体外受精B 

 しばころ

2015/08/02 09:51

こってぃさん(≧▽≦)

おめでとうございます!!!!
ほんっとに良かったですね(>_<)あ〜よかった(*´▽`*)
今までいろいろとお話してきて私も力もらってました(*^-^*)
まだまだこれからですけど、どうかお腹の赤ちゃんを第一に健康で元気に過ごして下さいね!
やっと努力が実りましたね(*^-^*)私も今の状態から早く抜け出して、後に続いていきたいです!!

こってぃさんが試してきたこと、私も参考にさせてもらいます☆
ホントにありがとうございました(*´ω`*)

[40] Re: 前向きに☆体外受精B 

 しばころ

2015/08/02 10:03

おはようございます

sakunaさん
こってぃさんもついに卒業ですね〜(*^-^*)私たちもあとに続きたいものですね!
そして受精確認とれたとのことで、よかったですね!
一つの卵ちゃんでもちゃんと受精できるんですもんね。私は数の問題ではないんでしょうね・・・はぁ〜(-.-)顕微いがいでどうしたら受精してくれるんでしょうかね〜こればかりは難しいのかしら(*´ω`*)
次から次へとトラブルばかりで凹みます(-.-)
現状をどうにかするしかないんですけど、頑張ります〜(^^)

ひたさん
はじめまして☆
私は今月2回目の体外をする予定だったんですけど、卵胞が思いのほか大きくなてしまってたみたいで、見送ることになりました。来月に向けて体調を整える感じなので、今は特になにもしてません(*´з`)
ひたさんは、ステップアップする段階なんですね(´・ω・`)悩みますよね・・・
愚痴でも悩みでも何でもここで吐き出して、心を軽くして治療を頑張りましょうね〜(^◇^)
宜しくお願いします(*^-^*)

[41] Re: 前向きに☆体外受精B 

 sakuna

2015/08/02 21:58

こんばんは!

ひたさん初めまして。sakunaです。
治療歴は4年位で、体外歴は一度の採卵で出来た凍結胚を4度戻しましたが、全て陰性でした。
今は自然周期の某有名クリニックに通っていて、先日採卵して分割胚を1つ凍結出来たところです。うまくいけば来週期移植の予定です。

フルタイムで仕事をしており、仕事の愚痴や、近日中にマイホームに引越しを控えていて、そんな話とか、たまに関係ない話をしてしまいますが、よろしければお話し出来たら嬉しです( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いします。

しばころさん、
今は辛い時期ですね(/ _ ; )
私は凹んだ時は、いつも何か新しいことを始めてます。
ウォーキングとか、ヨガとか、サプリとか…。そして、それについて調べまくって、そんな効果があるんだ〜とか、それで妊娠した人いるんだな〜とか考えていると、なんだかうまく行きそうな気がして、自然と気持ちが前に向く気がします。
気にもせず当たり前にやってる事ですが、私はそれで何度も救われてきました。
大したアドバイスではありませんが、しばころさんの気持ちが少しでも楽になるといいなと願ってます。

それと、しばころさんは顕微はしたくない感じですか?顕微以外で…と書かれていたので…。
私は今回は旦那が採卵当日来れなかったので、以前凍結しておいた精子を使い、顕微にしてもらいました。
顕微の受精率は私のクリニックでは80%と言ってました。
精子の所見が良ければする事ないでしょうが、もしそうでなければ顕微でしてみるのも一つかもしれないですね!
…って、なんだか的外れな内容でしたらすみません。
また近々診察ですか?
今週期は、AIHかタイミングでチャレンジ出来ると良いですね!

私は、明日1日仕事頑張ったら、その後3連休とって引越し予定です!
めっちゃ暑い中ですが頑張ります〜(´∀`;A

[42] Re: 前向きに☆体外受精B 

 しばころ

2015/08/03 13:52

sakunaさん
こんにちは(^^)今日も暑いですね〜

私も凹んだ時は何か新しいことを始めてるかもしれないです(笑)今回は、新たに漢方をはじめました(^^)
効果があるかはわかりませんが、何もしないよりいいのかと思うようにしてます(*^-^*)ただ、いろんなことを複雑に考えすぎてるのが余計自分を追い込んでるのかな〜とも思うんですよね〜
シンプルでいいのかな・・・とも(-.-)
とは言え元々の体質とかもあるから、何もしないと何も変わらないって思うのもあります(笑)
私は顕微しないとダメだと思うんです。きっと今までAIHを何回もしたけどかすりもしなかったのはきっと受精障害だったんだろうな〜と体外をしたことで見えてきました。
次回は顕微もいれてする予定です(^^)ただ、本音としてはふりかけでいけて
欲しいって思います。運動率がいつも良くないので、それを改善できたらふりかけでもいける可能性は上がるのかな・・・って。
明日診察です(*^-^*)

毎日暑いですけど熱中症には気をつけて下さいね!
引越しも大変でしょうけど、楽しみもあるから頑張れますよね(^◇^)

[43] Re: 前向きに☆体外受精B 

 ひた

2015/08/06 21:23

しばころさん
よろしくお願いします!
今は充電期間なんですね(*^^*)
万全な状態の方が、しばころさんの体の負担も少ないだろうし、今は猛暑が続いてますから熱中症には気をつけてくださいね!

sakunaさん
よろしくお願いします!
マイホームですか(*´ω`*)素敵です。
気分もリフレッシュですね♪引っ越し作業大変だと思いますが、水分補給は大事ですよー

私は明日、チョコレート膿疱の手術です。ちょうど9時から絶食、明日の6時から絶飲で、手術より脱水にならないか心配゜゜(´O`)°゜
でも、これで一歩ベビちゃんに近づくと思って頑張ります!

ニンカツは正解とか不正解とかなくて不安になりますよね。
子育てステージ前のプロローグ部分でうろうろしてるといいますか。

夫も協力してくれるんだけど、女性ならではの痛みとか分からない部分が多いんだろうなーって思います。
二人で頑張ってるけど、孤独みたいな。
気のもちようだとは分かってるんですが、
何はともあれ、明日頑張ります!

[44] Re: 前向きに☆体外受精B 

 sakuna

2015/08/11 08:27

こんにちは〜。

ご無沙汰してました。
5日の日に引越しして、その後仕事の合間に片付けやら手続きやら怒涛の日々を過ごしておりましたε-(´・`) フー

まだまだやることは山積みですが、とりあえずほんの少し生活のペースが出来てきてホッとしてます(^o^)

ひたさん、手術されたんですね〜(>_<)
経過はいかがですか??
原因があって、それが取り除ければ、妊娠も近いかもですね!
この後の治療はどんなスケジュールになりそうですか?

しばころさん、
その後いかがですか??
気分も回復してきてますでしょうか?

私はそろそろリセきそうな感じです。
その後排卵を確認後凍結胚移植の予定ですが、またどうにもならない仕事が重なりそうで…(+_+)
自分の体ですが、コントロールできないのがもどかしいです(/ _ ; )

ま、とりあえずやることもいっぱいあるし、その時まであまり考えず過ごそうと思います。

少し涼しくなったかと思えばまた真夏に逆戻りですね(;^_^A
まだまだ暑いですが、お身体気をつけて〜。

[45] Re: 前向きに☆体外受精B 

 ひた

2015/08/12 09:34

おはようございます!

sakunaさん
引っ越しお疲れ様です(*^^*)
まだまだ残作業があるかと思いますが、気分一新ですね。

私は術後の診察が今日あります!
特に痛みや出血はなかったので大丈夫だと思います。

予定としては9月から体外受精チャレンジっていう話です。
採卵用に毎日注射するので、スケジュールが知りたい\(>_<)/
仕事調整しなきゃ。
採卵後は、注射とかの影響が出ていなければ移植するのかな、
胚培養士さんとお話できてないので不明点が多々あるから、先生に申し出します。

あー!ベビちゃん来ておくれー!

まだまだ暑い日が続きますので、お体にお気をつけください

[46] Re: 前向きに☆体外受精B 

 sakuna

2015/08/16 17:35

こんにちは〜。

少し空いてしまってすみません。
ひたさん、診察結果はいかがでしたか?
そして、9月からスタートなんですね!初めては何かと不安でドキドキかと思いますが、大きな前進、楽しみでもありますよね(^^)

しばころさん、その後いかがですか?
また気が向いたらお話聞かせてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

私はリセ中です。
今後は13日目に診察して、移植日が決まるかどうか…という感じです。
排卵前に診察して移植日決めると先生言ってたんですが、13日目というとまさに排卵日頃なんですよね。
排卵後で排卵日が特定できないと移植中止みたいなのでちょっと不安です。
ただ、私の都合的にも13日しか行けそうにないので、その日に掛けようと思ってます(>_<)

ひたさんもお仕事されてるんですね。
本当にスケジュール調整苦労しますよね。。
私も移植日は休まないといけないので、せっかく日取りが決まったところで仕事休めなければどーしようもないんですよね。(+_+)

職場には報告されてますか?
そして融通効きますか??

[47] Re: 前向きに☆体外受精B 

 しばころ

2015/08/20 11:09

こんにちは☆

ずいぶんご無沙汰してしまいました<(_ _)>

sakunaさん
新居生活どうですか??新しいおうちで気持ちも新たにされてると思います(^^)
片づけも落ち着きましたか?
そして移植日もいよいよ見えてきたんですね(*^-^*)日にちが合うか少し不安なんですね・・・仕事との両立もなかなかに難しいものですよね(>_<)
うまくいくことを祈ってます(^◇^)
私は今は何かやる気がなく、これからどうしようかな〜って感じです。
ガツガツと動く気にもなれず宙に浮いた感じですかね(´・ω・`)
またやる気スイッチが入るといいんですけど・・・

ひたさん
術後の体調はいかがですか??なかなかお聞きすることもできずすみません。
9月からスタートな感じなんですね☆ドキドキするでしょうけど、ボチボチいきましょうね(*^-^*)
仕事との両立はほんと大変だと思いますが、ストレス溜めすぎないようにいけたらいいですね!応援してます♪

[48] Re: 前向きに☆体外受精B 

 sakuna

2015/08/26 10:50

こんにちは!

しばころさん、やる気スイッチいかがですか〜??
じつは私も昨日喪失しました〜(−_−#)

実は昨日移植日決定するために通院だったんです。。
そして、診察の結果排卵済みで、明日移植しましょうと言われました。ただ、ちょっと仕事的に難しいと伝えたら、じゃ明後日でもいいですと言われ、明日でも明後日でも成績は変わらないというので、明後日にしてもらうことに決まったんです。

ただ、明後日というのも勤務日だったので上司に休みが欲しい旨連絡入れたところ、『今回はしょうがないけど、今後毎回休みを許す訳にはいかない』とか、『無理だというこっちのストレスも考えて』とか、たくさん嫌味を言われながらもなんとか頭下げて休ませてもらえることになったんです。

ここまでは順調で、移植ができるなら嫌味なんてなんのその!とか思ってました。

そしたらなんとなんと…
全てが終わって家で休んでるとクリニックから電話がかかってきたんです。診察とは違う先生でした。
『改めて血液検査の結果見返したら明後日では遅すぎて意味無いので、やっぱり明日来てください』と。。。( ̄O ̄;)

もう完全パニック状態でした。
本当ありえないです。今回の休みを勝ち取るために、大きな犠牲を払いました。多分上司の風当たりも厳しくなるし、次からは仕事の調整は無理だろうと思っていたし。
今回できなければ仕事を諦めようとも思ってました。

なのに、やっぱり日にちがずれてましたって。。。(−_−#)ひどすぎます。
当然、職場にはもう交渉の余地は無いので今回の移植は中止です。
明日でも明後日でも成績変わらないとと言った先生はなんだったの?
嫌がらせ??とまで思えてきてしまいます。

今日、休みがいらなくなった旨また上司に伝えなければです(ーー;)
なんと言われることか…。

という訳で長くなりましたが、昨日からやる気喪失中です〜。
今後の身の振り方をよくよく考えていかなければと気が重い中、今通勤中です。

自分のことばかりすみません。
お互い頑張りましょうね( ̄^ ̄)ゞ


[49] Re: 前向きに☆体外受精B 

 しばころ

2015/08/26 13:16

sakunaさ〜ん

なんと!!なんと!!!<(`^´)>
大丈夫ですか!?
ほんとあり得ないですね( ̄д ̄)何なんですか?
先生に不信感わきますよね・・・これまでもこの日のためにいろいろ努力して、犠牲にすることもたくさんあったでしょうに、全てを無にされた気分ですよね(怒)
先生にしたらたかが1日かもしれないけど、こちらはそうじゃないですから!!もっと真剣にやってよ!!!改めて見直したらって、何じゃそりゃって感じですよ<(`^´)>
私が怒っても仕方ないですけど、すっごく腹がたちます!!
sakunaさんの気持ち考えたら黙ってられないです(/ω\)
それなのにお仕事に行かれるんですね・・・
上司との関係も心配ですが、今後のこともありますし穏便に事が進みますように・・・
またストレスフルになったら(なってなくても)吐き出してくださいね!!!
いつでも聞きますから(^^)/

私はAIHから今日で3週間。もしや・・・なんて淡〜い期待を持ってましたが、どうやら奇跡は起こらず、撃沈のようです( ̄д ̄)
今朝きっちりリセし始めました(-_-)どうせダメならどうしてここまで引っ張るのか・・・(=_=)自分の体が嫌になります。
もうこのままズルズルいっても無理なんだろうな〜と腹をくくり、もう一度採卵に向けて頑張ろうかと・・・朝病院に連絡して明日診察に行ってきます(´・ω・`)
今後について何も考えてなかったんですけど、こうなればやるしかないので勢いでいきます(^_^)やる気スイッチ無理やりONにしました(笑)

刺激は何になるかわかりませんけど、電話で点鼻開始した方がいいのか聞いたら、点鼻薬は使わないらしいのでまたアンタゴニスト?と思い前回のこともあるので不安です。
7月に中止になった時は、同じ方法より違う方がいいでしょ?と言われショート法にするって話だったんですけど、今回は違うのかな・・・
先生を信用するしかないですけど不安です。また明日聞いてみます☆

って私も自分のことたくさん書いちゃいました(>_<)すみません〜

[50] Re: 前向きに☆体外受精B 

 sakuna

2015/08/27 12:38

こんにちは!

共感してくださってありがとうございます( ; ; )
せっかく休みを取ったのだから少しでも可能性があるならやりたい!と先生に伝えたんですが、可能性はほぼゼロ、大事な卵ですからね、無駄にしないでベストな時に戻しましょう…って諭されました。

そっちが間違えたのになんなんだよー!!
私が卵を無駄にしようとしてるように話をすり替えられました(-。-;
可能性がゼロの日を指定して無駄にしようとしてたのはそっちだろー!!!
って感じです。

でも、今はここに頼るしかないので、愚痴を言うのもここまでにしておきます( ̄^ ̄)ゞ以上。(笑)

さて、しばころさん、AIHされてたんですねー。でも、リセきちゃいましたか(>_<)3週間も来なかったら期待しますよね。
でも、次に進む決心されて良かったです。気分が乗る時に頑張るのが一番です。気持ちが一番大事ですもんね!
採卵まで苦労も多いと思いますが、辛い時はここで吐き出しながら頑張って下さいね(^^)

私もまた来月移植できるか、それにかけようと思ってます!

そして、仕事の話で話逸れますが、
私が係員みんなのシフトを作ってるんですが、今朝、結婚2年目の女の子に病院の予約をしたいので来月の休み教えてと言われました。
ただ、それだけなのに、きっと妊娠したんだろうな〜となんとなくテンション下がってしまいました。
そう決まったわけでもないし、そうだとしてもおめでたいことなのに…(>_<)そんな狭い心じゃいけないと思いながら、今日は気分が上がりません。。

いつも大抵予想はあたるので多分間違いないと思います。

すごく近い立場なので、これからお腹大きくなるの見とどけていけるか不安です。次から次へと試練です(~_~;)

[51] Re: 前向きに☆体外受精B 

 しばころ

2015/09/07 11:43

sakunaさん
こんにちは〜(^^)ご無沙汰です!!
元気にしてますか??
なかなか書込みできずすみません<(_ _)>

病院の方はどうですか?今度はちゃんといけそうですかね(>_<)?
どんな先生(病院)であれ、今はそこに頼るしかないという気持ちわかる気がします。私も今通ってるとこは個人病院なので、技術とかホントに大丈夫なのか不安です。
一応先生は地元にある不妊専門病院から独立された方だし、今も週1回その病院で診察もされてるみたいなので、信用するしかないですけどね(^^)

そして今回また変な卵胞が育ってしまってたみたいで、刺激周期は延期になりました・・・(;´Д`)今はプラノバールを服用してリセ待ち中です・・・
何かお互い思うようにうまくいかないもんですね(=_=)
シルバーウィークの関係もあり、前より少し長めに薬飲まないといけないんですけど、胃の不快感がきつくてツライです(泣)少しマシにはなってきましたが、胃が焼けるような感覚?があったり、イライラするし毎日無気力状態です( ̄д ̄)
はぁ〜精神的にヤバいです。

職場の女の子の話何かそんな感じがしますね・・・
私も最近そういう勘がすごく働くようになりました・・・そんな才能を授けてくれるなら、子宝を授けてくれ〜って感じです(´・ω・`)
身近な存在なら毎日見るのツライですね・・・
彼女も2年経ってるということは、治療されてたんですかね・・・
仕方ないとはいえ微妙な気分ですよね(=_=)

[52] Re: 前向きに☆体外受精B 

 sakuna

2015/09/17 12:19

こんにちは!

しばころさん、私もご無沙汰してしまいました〜。
最近はいかがですか?

先週期はお互い色々と残念でしたね(T_T)
でもプラノバール飲んで次に向けて準備されてるとのこと、安心しました(^-^)
プラノバール副作用大丈夫でしたか?
無理されず、でも卵ちゃんのため、頑張ってくださいね!

私は今日移植日を決めるための診察行ってきました!
そして、4日後に移植と決まりました(^-^)!
1ヶ月前シフト作る際に、とりあえずこれまでの周期から予測を立てて休みを入れてたんですが、ピンポイントで的中しましたー!!

先月のこともあり、今後は職場にシフト変更の相談するのはやめようと決めていたので、本当に良かったです。

あれから仕事のこともいろいろ考え、あと半年だけ仕事に支障をきたさない範囲で治療をして、その間は少しでも蓄えを増やす&気持ちの整理の時間にし、
そして、気持ちの整理がついたらきっぱり仕事辞めて治療に専念しようと決めました!

ウジウジとめっちゃ悩みましたが、決めてしまったら気持ちが楽になりました!あと半年間だけ、しっかり仕事も頑張ろうと思います。

そして、今日は病院帰りに、いつも行列ができてるチーズタルトのお店に寄り、たくさん買い込んで帰ってきました!
これから、お家でのんびりまったりタイム楽しみます( ´ ▽ ` )ノ

なんだかどんよりな天気が続きますが、お身体お気をつけてお過ごしください!
お互い上手く進みますよーに☆

[53] Re: 前向きに☆体外受精B 

 しばころ

2015/09/17 13:31

sakunaさん

お久しぶりです〜(^^)
しばらくの間に進んでますね!そして移植日も決まったんですね〜(*^-^*)よかった!やっとですね!!
そしてお仕事の方も決断したんですね。そういう時に良い結果が出そうですよね(*´▽`*)
コメントを読んでて、sakunaさんが久しぶりにスッキリした気持ちになれたのかな?と感じました(*^-^*)私も何かホッコリしましたよ♪

チーズタルト・・・(*´▽`*)美味しそう・・・(*´▽`*)
ティータイム楽しんで下さいねっ(≧▽≦)
そういう時間はほんと大切だと思いますよ〜(>_<)羨ましい♪

私は薬も終わり、今はリセが来る直前な感じです。まだですけどね(*´з`)
来たらE2検査して数値が悪くなければ刺激開始です。
前回のことがトラウマでかなり不安なんですけど、次こそはって思います。

気温が下がって一気に秋になった感じですね〜(^^)
風邪ひかないようにしましょうね!

[54] Re: 前向きに☆体外受精B 

 sakuna

2015/09/22 09:59

こんにちは!

連休はいかがお過ごしですか?
しばころさんはお休みですか??

私は連休ではなく単発の休みが2日ありましたが、1日は家でのんびり、1日はクリニックで終わってしまいました〜(ノ_<)

そして、昨日が移植日で、無事お迎えしてこれました!
転院後は初ですが、その前の病院で今回と同じ初期胚の移植を4度やってダメだったので、実は上手くいくのか不安ばかりです。
でもあまり気にせず、ストレスだけ溜めないように普段通りに過ごしていこうと思います(^^)

しばころさんは連休あけに診察ですか??

身体の調子、うまく整ってると良いですね!
常に不安が付きまといますが、少しでも気持ちを楽に前向きに頑張りましょうね!

[55] Re: 前向きに☆体外受精B 

 しばころ

2015/10/15 10:00

sakunaさん

ご無沙汰してます(>_<)
なかなか返事できなくてすみません<(_ _)>

体調はいかがですか?
しばらくあいてるので状況もかわってると思いますが・・・(>_<)

[56] Re: 前向きに☆体外受精B 

 sakuna

2015/10/28 11:48

しばころさん、こんにちは!

本当にしばらくになってしまって、すみません。
しばころさんはその後いかがですか?

前回投稿した移植ですが、実は始めて陽性の反応が出ました!
そしてその後うまく行き、今の所順調に進んで心拍も確認でき今7週目になりました。

判定前からいつも通りに茶オリが続いていたので、完全に諦めモードで次の採卵スケジュールを考えながら判定日を迎えましたが、まさかの陽性で本当に驚きの判定でした。

4年半の不妊治療、5回目の移植でようやくここまでこれました。
正直、これまで上手くいかなかった事が多すぎて、これからも上手くいく自信が全くなく不安な日々を過ごしてます。

とはいえ、待ち望んだ妊娠なので、体を大切に前向きに過ごしていきたいと思います。

しばころさん、これまでお話を聞いていただき、本当にありがとうございました( ; ; )
いつも励ましていただき、本当に心強かったです。
ここでの書き込みは今回で最後にさせていただきますね。
しばころさんが、今どのような状況かとても気になりますが、どうぞ自分と先生を信じて前に進まれてください。
素敵な日々が1日でも早く来ること、心からお祈りしてます。

そして、この場を借りて、
『前向きになる方法☆』という別トピで長い間お世話になったrikoさん、もう絶対見てらっしゃらないとは思いますが、私もようやくここまでこれました!
rikoさんはもう子育て中ですよね。
もうずいぶん前になりますが、あの頃たくさんお話できたこと、支えていただいたことがあってこそここまで頑張ってこられました。本当に本当にありがとうございました。

そして、これまでお話させていただいたたくさんの方々に、感謝申し上げます。
皆様にたくさんの幸せが訪れますように…☆

本当にありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと